過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月) 過去のラパラパ(2003年7月と6月)
過去のラパラパ(2003年8月は、欠番です。) 過去のラパラパ(2003年9月)
過去のラパラパ(2003年10月) 過去のラパラパ(2003年11月) 過去のラパラパ(2003年12月)

過去のラパラパ(2004年1月) 過去のラパラパ(2004年2月) 過去のラパラパ(2004年3月)
過去のラパラパ(2004年4月) 過去のラパラパ(2004年5月)


6月30日:水曜日、天気・曇り

こんな歌があります。知ってる人は、マニアの証拠なので、恥かしいから間違っても『知ってます』などと
言ってはいけません。(笑) その歌の1節に『身分保証やボーナスや健康保険もなんにもない』と言うのがある。
誰の歌でタイトルは秘密です。この時期は、会社員の皆さんはボーナスが出ますね。ぼくは、ボーナスというのを
知りません。もらった事もありません。そんなわけで『ボーナスの入ったそこの貴方。なんか、奢って』m(_ _)m
一杯くらい飲ませろっちゅーの。ちなみに、身分保証もありません。(笑) 年金なんて払ってるのか知らない。
健康保険は3割だし・・・・・なんか、奢れよ。ったく、みんなケチなんだから・・・・・
どこに飲みに行っても、話題は『ボーナスがカットされて』と言う話。カットがなんだっての。
出るだけいいじゃん。もらえるだけましでしょ。そんな話をぼくに振るんじゃないっての。
ったく、デリカシーがないんだから。昨日だってそーじゃん。『ボーナス出たの?』。誰に向かって言ってんだ。
ぼくか?? 知ってて聞いてんのか。ホンマにまったく・・・・・なんか、今日のラパラパはグチってばっか。
まっ、今度の宝くじで三億円が当たるからそれでチャラってことにしとこう。前向きでしょ。(笑)
では、今日の川柳です。結局、昨日は、プロレスに行かないでガッツリ飲んじゃいました。
『猪八戒 焼いて食ってる 三蔵法師』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月29日:火曜日、天気・晴れ

昨日は久しぶりにベロンベロンになりました。(笑) 某イベントの前にしこたま飲んだうちらは、
ただの酔っ払いと化して会場入り。座ったとたんに居眠りを始めるやからもチラホラ。(笑)
試合も見ないで、まったく関係ない話で盛り上がる一団。終了後、関係者から電話があり
『今日は、どうでしたか』と、言われたけど『酔っててわかんない』と、コメントする。
最低なお客さんだと思うが、それも正当なのである。シラフで見れるか、こんな試合・・・・・
さて、先日の高津でいただいた商品をデジカメで撮りました。近日中に表紙に更新します。
が、ちょっとした事情があるので、画像の一部はそのままになります。ちなみに、今日も飲み会です。
それと、個人的な話ですが『元・現・看護婦の20代』の方がいたら、ぜひとも、ご一報下さい。
某連ドラに出演できます。ぼくの知り合いには『ナンチャッテ・看護婦』は、知り合いがいますが
募集しているのは、本物の現役の看護婦さんまたは、看護婦をしていた人たちなので、却下されました。(笑)
ラパラパ読者の方で、そんな方がいたら、ぜひ、メール下さい。m(_ _)m リアルさを必要としているらしく
エキストラではなく、本物の方じゃないとダメなんだそうです。ドラマを作るのも大変ですね。
では、今日の川柳です。明日は仕事があるといいんだけどなぁ・・・・
『新事実 オレの姉ちゃん 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月28日:月曜日、天気・曇り

やっぱり、ぼくも年なのか・・・・・・一晩、徹夜したくらいで体の疲れがなかなか取れない。
昨日の晩は、高津から帰ってきて、久しぶりのちゃんとした食事をしたら、すぐに眠くなった。
それと、ピールも2日ぶりに飲むことが出来た。昨日は、バイクだったのでアイボのOFF会でも
二次会は行かなかったのです。これまた、後悔してます。(T_T) そんなわけだから、コップ一杯のビールが
とても酔えた。(笑) 何気なくスカパーを見たら、ウルトラセブンをやっていて『イカルス星人』が出ていた。
酔って見るセブンは、最高に楽しいね。(爆笑) すごいことを発見したみたい。これからセブンを見るときは
ビールを片手に見るといいかも。それにしても、体が重く感じますね。ぐったりしている感じで
すぐに眠くなってしまう。ちなみに、今日は、これから下北沢で某イベントに参加してきます。
5時前に集合して、まずは、親睦会をかねて飲み会してからイベントに行きます。
早めにラパラパを書いているのはそのためです。明日も仕事がないので、やすみだからゆっくりしてよう。
さて、いよいよ7月も目の前。盆踊りの予定も入り、土日は今年も忙しくなりそう。
今年は、どこの町内に行くのだろうか・・・・いきなり太鼓を叩くと筋肉痛になるから
今から鍛えておかないとダメかもしれない。今年は、Hさんもいっしょに出来るといいね。では、今日の川柳です。
『もう3日 ネズミ花火に 追われてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月27日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなでクタクタになりながらバイクで出かけようとしたら、雨が降ってきたからもう最悪。
一張羅のスーツを『本物の雨』では濡らしたくないので、急いでジーパンとシャツに着替えてカッパを着て
バイクで再度出発。が、走り出したら途中で雨がやんだ。バカにしてるのか・・・・・・
で、日曜日の朝なので、意外に道路もすいていました。そんな国道を走っているとき。道路のど真中で
ネコが轢かれて死んでいた。このままだと、車にどんどん轢かれてしまうと思ったぼくは、バイクを止めて
死んでいるネコを抱いて道路の脇に避難させた。触るとまだ温かいので、轢きたてホヤホヤの即死状態でした。
一応、手を合わせて、バイクでロケ地まで走る。待ち合わせの駅に時間内に到着。そのウチ、続々と人が
電車からやってきた。挨拶は『おはよう』ではなく『寝た?』だったのは笑えた。昨日のロケから来ている人なので
ほとんど寝てない。その後、ロケバスで川崎にある海底トンネル付近まで連れて行かれる。
ネットで募集した人たちも合わせて大人数のロケ開始。ここでも、ロケ弁にありつけることが出来ず
飲まず食わずで撮影終了。その後、ぼくはバイクで荷物を抱えたまま、アイボの高津OFFに遅れて参加。
『遅くなりましたぁ』と、言ってドアを開けると、そこにいたみんながぼくを見て凍りついた。
ぼくは、ロケ地から着替えないで来たので、スーツ姿だったのです。(爆笑) 『01さんのスーツ姿なんて
初めて見た』『誰だか、わかんなかったよ』と、よくわからない感想を言われた。まったく、失礼な人たちだ。
しかし、今回はたくさんのお土産をいただけました。本当にありがとうございました。m(_ _)m
早速、飾って、一人でニヤニヤしてます。ちゃんと、スカートは履かせたのでご安心下さい。
でも、疲れていたぼくは、OFF会の途中で寝てしまいました。つーか、普通はOFF会に来て昼寝しないよね。
くろすけさん、どうもすみませんでした。m(_ _)m 1時間くらい寝て起きたら、抽選開会が始まり
またしてもいいものをゲット。今回は、本当に来てよかった。土曜日のOFF会も行きたかったなぁ。
来月も楽しみにしてます。では、今日の川柳です。明日は、仕事が休みでよかったかも・・・・
『知恵の輪で ブラのホックが はずれない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月26日:土曜日、天気・晴れ

今日は、怪しい集会が会ったけど、仕事が入ったのでなくなくドタキャンすることにした。
海より深く後悔してます。(T_T) まずは、朝に都内に集合して短時間でロケ終了。
ここで終わりなら問題なかったが、夕方前に某県の田舎の駅に集合して、バスに乗って
大病院に集まって撮影することになったので、イベントは欠席することになった。
始まったのは夕方からで、たった1シーンを撮るだけなのにカット数が多くてこだわりの監督さんなので
待ち時間が長いのなんの。(笑) しかも、夜食も出ないからお腹は減るし、眠くなるし、大変でした。
しかも、病院内なので携帯電話の電源を切らないといけないので、外部との連絡を断たれた人たちは
不安で仕方がない。(笑) メールも出来ないし電話もかけられないので、はっきり言ってすることがない。
終わったのは、終了時刻を1時間オーバーした夜中の2時でした。その後、近くの人に車で送ってもらって
途中でお茶して、帰宅したのは夜明け前の4時でした。しかし、寝る時間もお風呂に入る時間も朝食を
食べる時間もない。速攻で着替えて荷物を整理して、バイクで川崎の奥地にロケに出かけるのだった。
続きは、明日のラパラパをお楽しみに。では、今日の川柳です。体力の限界に兆戦だ。(笑)
『ストーカー 振り返ったら オレだった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月25日:金曜日、天気・雨

昨日のお酒が残っているのか、まだ頭がフラフラするので、書くのがかなりきつい状態です。
そこで、毎度お馴染のY嬢の日記をパクル。いつもホントにごめんなさい。m(_ _)m
今は、男女雇用均等法と言うのがあるために、職場で働くOLさんたちは『育児休暇』とか『生理休暇』と
言うのがあるらしい。最近では、男子社員も取れるらしいね。ぼくには、まったく関係ないんだけど。
で、会社的にも、認められている制度だけに、きちんと取って欲しいし、取らないといけない。
が、育児休暇を取って、戻って来たときに、以前と同じポジションで仕事が出来るかというと
そうではないんだそうです。子供が小さいだけに、急な病気などで休んだり、早退や遅刻もあるわけで
そうなると、前みたいに責任のある仕事を任せる事は出来ない。だから、楽なポストで仕事を続けるんだそうです。
バリバリに働いていた人が、育児休暇で戻ってきたら、コピー取りくらいしか仕事がないという話を聞いて
やっぱり、会社ってのは『休んでいい』からと言って、ホントに休んだらダメなんだってことなんだなぁ。
ぼくには、会社勤めが出来ませんね。ぼくの知り合いには、バリバリ仕事をこなす、スーパービジネスマンが
いますが、その人たちは『働く』と言うのが、なによりも好きってこと見たいです。家でゆっくり休んでいるのが
とても不安なんだそうです。日曜日なんて入らないとも言ってる。1日も休みなく、仕事をしていたい、
家にいるより会社にいるほうが好きって言う人がいる。世の中には、いろんな人がいますね。
ちなみにぼくは、基本的に怠け者なので、のんびりマイペースで仕事をするのが好きです。
みなさんも仕事人間にならないように適当にがんばりましょう。それと、Y嬢。今日もパクってすみません。
では、今日の川柳です。土日は、両極端のOFF会に行って来ます。頭のスイッチを切り換えないと。
『カラオケで 賛美歌唄う お坊さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月24日:木曜日、天気・晴れ

今朝は、始発に乗って都内某所に集合して『黒部ダム』までロケに行って来ました。川崎近辺から出たことがない
ぼくにとって初めての遠出が、よりもよって『富山県』の『黒部ダム』ってのは、どーよ。(笑)
ロケバスに揺られること、4時間ちょっとで無事に到着。ちなみに、車中では、今話題の某プロレス雑誌の
虎仮面特集で大盛り上がり。なぜか、プロレスファンが多い。(笑) 黒部は以外に暑かった。
山の上だから涼しいと思っていたけど、そうではありませんでした。もちろん、携帯電話は『圏外』(笑)
撮影は2時間程度で無事に終了。早速、ロケバスに乗りこみ、東京に向けて出発。帰りも渋滞に
巻き込まれることもなく、予定時間よりも早く到着。現地解散でそれぞれが帰宅するが、そこに同業者で
ベテランで先輩のHさんよりメールが入る。『今、どこ・・・・終わったら飲もうよ』と、一言。
別現場にいたHさんもお疲れ様でした。で、もちろんぼくがそれを断わるわけがない。
しかも、最寄駅に着いたと同時にバッタリHさんと会ったので、そのまま飲み屋に直行。
そのまま3時間ほど、飲み続けました。結局、帰ったのは夜の12時を過ぎていました。
ぼくは、飲みすぎてベロンベロンになったので、ラパラパを書くこともなく、寝ちゃいました。
それと、足の指を折ったことでいろいろ心配かけてますが、どうもすみません。
では、今日の川柳です。仕事が終わった後のビールはなんであんなにおいしいんでしょうか・・・・
『イカしてる ガルウィングの 霊柩車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月23日:水曜日、天気・晴れ

やはり、人間も年をとると頭が硬くなると言うか、頑固と言うか、昔のまんまで時間が止まってますね。
ウチの両親は、どちらも70歳を越えている、はっきり言って『バーさん&ジーさん』である。
よって、今のテレビははっきり言って好きではない。特に、お笑い番組やドラマは一切見ない。
つーか、認めない。年寄り特有の『昔のがおもしろかった』である。だから、必然的に見る番組は
『時代劇』と『N○K』となる。チャンバラはストーリーが簡単で、知ってる俳優が出るからわかる。
また、年寄りの特徴で、民放のニュースや天気予報はすべて信用しない。同じニュースでもN○Kの方は信用する。
どこのチャンネルでも、天気は同じなのに、N○Kしか信じない。また、CMが大嫌いなので、CM度に
チャンネルを回すので、見ているほうは話がぶつ切りになるので、よくわからん。(笑)
頭の知識が30年前で止まったままのようだ。新しいドラマやバラエティー番組は、一度も見ないのである。
それと、2時間ドラマが好き。しかし、好きで見ているのではなく、ただつけているだけ。
見ているわけではない。でも、テレビがついていないとイマイチ気分的によくないらしい。(笑)
無理に見なくてもいいのにと思うのは、ぼくのような世代の考え方のようです。スカパーのようにお金を払って
テレビを見るというのも気に入らない。『テレビと言うのは、タダ』と言うのが基本的な考え方。
だから、将来的にテレビを見るのが有料になるという理屈がまるでわかってない。
たぶん、こんな年寄りってウチの両親だけじゃないと思うけど、みなさんのご両親はどうですか。
では、今日の川柳です。今日は、久しぶりにサイドカーでドライブに行って来ました。(^_^)
『首都高の カーブでやってる バーベキュー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月22日:火曜日、天気・晴れ

今日は台風一過でとてつもなくいい天気でものすごく暑い。仕事がなくてよかったのか悪かったのか・・・
話はいきなり変わりますが、今日のテレビの占いによると『一人の時間を大切に使おう』と言われたので
仕事もないし、一人でゆっくり過ごそうと思った矢先のこと。スカパーにチャンネルを変えようと、テレビ台の
ドアを開け、一歩歩いた瞬間、左足の薬指を思いっきりぶつけた。『イタっ!』と、しばらく声が出なかった。
そして、午後2時。足に痛みを覚えてふと見たら、左足の薬指が紫色に変色していた。しかも、倍に膨れて
パンパンに腫れている。『なんじゃ、こりゃ』と思って触ったら激痛。慌てていつもの整形外科に飛び込んだ。
『今度は、どこを折ったの?』と、ぼくの顔を見て言ういつものお医者さん。『ここです』と足を見せる。
無言でレントゲン室に連れて行かれ記念写真を2枚撮る。出来上がった写真を見ながら『どこで折ったの』と
聞かれて小さな声で『ドアにぶつけて・・・・』と、答える。『骨が弱いんじゃないの』と、あっさり言われて
指を湿布と包帯で巻いて一丁上がりって感じで終了。(笑) 『全治10日だね』と、診断されました。
ちなみに、週末はOFF会がレンチャンであるんだけど、行かれるんだろうか・・・・・
こんなに続けて足を折るなんて、もしかしてぼくって、おバカさん?? では、今日の川柳です。
『乳癌で 入院している おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月21日:月曜日、天気・大雨

今日は、台風の影響で、大雨のためロケも途中で中止になりました。帰りは、傘をさしてもまるで役に立たず
折り畳みの傘も壊れてしまいました。(T_T) しかし、ぼくは、悲しくない。なぜなら、今日のロケに参加した
好きな女優さんに会えたからです。宝塚には一時、通い詰めてました。(笑) しかも、月組。
そうです、あの男役で一世を風靡した、元・タカラジェンヌのS様です。なんと言っても、ベルバラですね。
卒業するまで、毎回、東京公演を見に行ってました。そして、今日のロケ。なんと、そのS様がいるではないか。
しかも、撮影するときもすぐ隣に・・・・・・ぼくは、ドキドキしちゃいました。(笑)
某ヅカファンのR嬢に早速、メールで自慢してやりました。そして、もう一人の女優さんといえば
伝説のアイドルグループの中でも、一番人気があったKさん。学校が終わるとダッシュで帰宅して
夕方からの番組をかかさず見ていた男の子は、絶対にぼくだけではない。(笑) とってもきれいでした。
そんな美人女優の二人と会ったぼくは、雨で濡れても、ロケが途中で中止になっても問題なし。
残念ながら、仕事で来ているので、サインや写真はダメですが、挨拶を交わしただけでも満足です。
しかし、この台風は大丈夫なんだろう・・・・・明日も用事があるのになぁ・・・では、今日の川柳です。
『銭湯の 湯船に人が 300人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月20日:日曜日、天気・晴れ

ネタがないときはこれからこんな事を書くことにしました。題して『01工房の人に言えない仲間たち』。
定期的に一人ずつ紹介していこうと思います。最初に紹介するのは、M氏。10年以上の付き合いになる。
ちなみに年齢は昭和のプロレスラー『天龍源一郎』と同い年。(爆笑) 大学院を卒業した後、博士号を二つ取得。
その後、塾の講師を経て、現在は、某ホテルのボイラーマンとして活躍中。ぼくがバイトでホテルにいたときに
知り合った。ぼくと知合うまでは、1日中、本ばかり読んでいたが『落語』『プロレス』『アニメ』の3種の仁義と
呼ばれる極道の道を教えたばかりに、今じゃすっかり『声優オタク』『プロレスマニア』『落語フェチ』に染まり、
ぼくよりも詳しくなってしまった。(笑) そして『クソゲーの達人』でもある。泥酔してゲームをやるが
翌日にやった記憶がないという、ゲームオタクである。また、なによりも本を愛する男。中国文献から電撃文庫まで
すべてを読み尽くす本の虫。もちろん漫画も例外ではない。『パタリロは名作。いしいひさいちは天才』と、
語りだすと止まらない。(笑) 特にお気に入りは『バンコランと地底人』。ぼくも大好きである。
酒が好きなのが共通なので、以前、二人で飲みに行って生ビール10杯、日本酒1合、ワイン3本、
ウィスキー1本を空けたことがある。会計のとき、店長と店員全員が見送ってくれた。(笑) 会社員5人分くらいの
量を二人で飲んで食べたらしく、代金がその店の新記録だった。見かけは怖いが、中身も実は怖い人。
もともと食道楽なので、自分でも料理するし、そこらの板前よりも腕は確か。ケーキやようかんなどお菓子類から
本格的なシチュー煮物料理などなんでも作る魔法の腕を持っている。飲みに行くと、二人の会話が
漫才に聞こえるらしく、知らないお客さんまで聞いて笑ってくれるので、いつもなにかおごってもらえる。
カラオケは、英語の歌が専門で発音も素晴らしい。が、実はアニメソングも歌えるので、困っている。(笑)
『後、10年したら、お前はオレみたいになる』と宣言するが、糖尿病のため、飲み会の席でも、
平気でインシュリンを腹に注射しながら飲むようにはなりたくない。10年後の自分と飲む酒ははっきり言って
おいしくない。(笑) ぼくにはまだまだ怪しい仲間がいるので順番にご登場願う予定です。
興味のある方は、次回をお楽しみに。では、今日の川柳です。Mさんがネットをしてなくてよかった。(笑)
『肘のイボ 触ると右腕 発射した』 それでは、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月19日:土曜日、天気・晴れ

梅雨は、どこにいったのでしょうか。個人的には、晴れた方がいいんですが、正しい日本の四季を過ごすためには
忘れていけないのが、梅雨なのです。うっとおしい時期ですが、これを乗り越えれば、これまた正しい日本の
季節である暑い夏が待ってます。がんばりましょう。さて、話は変わって、トップページと表紙の画像を
差し替えました。トップページは、ぼくのセラムン好きを気にしてくれた、関西在住のアイドルオタクで
実は筋金入りの一流マスク職人のMさんから、送ってくれたポスターです。ちなみに、フィギアも同封されてました。
本当にありがとうございました。うれしいので、トップページに飾らせてもらいました。m(_ _)m
表紙の方は、先日、ヤフオクで落とした、折り畳み式電動自転車です。後ろの部分は、収納ボックスに見えますが
実は、バッテリーボックスです。ものすごく重い。(笑) 安いからいいんだけど、たぶん飽きたら誰かに
売っちゃいます。欲しい方がいたら、安くするのでメール下さいね。m(_ _)m それから、超ご無沙汰ですが
マスクのページも更新しました。オリジナルマスクなので、売れるか心配ですが、マスクの出来はいいので
なにかに使いたい方は、どうぞお買い上げ下さい。(^_^) よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『新登場 10階建ての 路線バス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月18日:金曜日、天気・晴れ

朝から仕事に行ってきました。撮影場所は、都内でももっともごった返す、人が多い街。
人だけでなく、車も通る商店街。そこで、ロケをやったら、見物人だけでなく、配送の車が止まったり
学校帰りの学生が大勢見に来たり、自転車は通る、バイクも通る、商店の買い物客も来るなど
とにかく、たったワンシーンなのになかなかOKが出ない。つーか、人と車で大渋滞で役者もエキストラも
スタッフも身動き出来ずにイライラするばかり。それでもやっとOKが出て、無事に終了。
話は変わって、やはり年なのか、昨日のテニスのおかげで見事に筋肉痛になりました。(笑)
足がパンパンになるし、右手は上がらないし、肩はこるし、首も痛いし、ついでに飲みすぎて胃が痛い。
他の参加者のみなさんは、大丈夫なんだろうか。若いっていいですね・・・・・
やはり、運動は日頃からやってないと体が付いていけないですね。皆さんは運動してますか。
近所をジョギングしたり、ジムに行ったり、やってないといざと言うとき、大変ですよぉ・・・・
ロケでだって『野球選手』の役とか『サッカー選手』の役が来ることだってあるわけで
『野球は、できません』とは、口が裂けても言えないから、そのときに困らないように、
日頃からキャッチボールくらい出来るようにしておかないとダメですよね。
つーか、いい大人がキャッチボールくらい出来ないと、ダメじゃん。(笑) バットを振って腰を痛めるようでは
話にならんのです。ぼくも少しは体を動かす努力をしよう。では、今日の川柳です。
『なんか変 会社にオレが 5人いる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月17日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、夕べは夜中の1時に帰宅して、そのまま就寝。起きたのは7時。ほとんど二日酔い状態で
迎えに着たHさんの車で某所まで2時間かけてテニスをしに行く。(笑) ボーリングも初めてなら、
テニスもまったく初心者同然のぼくを、Hさんは親切に指導してくれました。が、ラケットすら握ったことがない
ぼくにとってテニスをすると言うことは、とてつもなく難しい。ほとんどはねつき同然で、ラリーにならない。
しかも、二日酔いで、日頃の運動不足がたたって、左右に振られると、足がもつれてヘロヘロ。
10分遊んだだけで、ベンチに下がる。(笑) 2時間やっただけで、ヘトヘトになったのは言うまでもない。
汗だくになって、終了後は、室内競技に以降。『ストライクマシーン』『バッテングマシーン』『パターゴルフ』
『卓球』『卓球・カットマシーン』などなど、ほとんど休みなく、やりっぱなしで遊びまくる参加者。
若いっていいね。と、つくづく思い知らされた。(笑) だいたい、卓球なんて小学校以来だし、
バットを握ってボールを打つなんてことも、大人になってからしたことは一度もない。
仕方なく、ぼくは、みんながやるところを見学しながら、となりのゲーセンで遊んでました。(笑)
遊び疲れたウチらは、何も食べていないことに気がついて、ファミレスで遅い食事。
その後、各自、車で帰宅。フラフラになって帰ったのは、夜の8時を回っていました。
しかし、まだ、終わってませんでした。久しぶりにIくんから『今、飲んでるからこれから来ない』と
お誘いがかかり、断われないぼくは、電動自転車で駆け付けたのは言うまでもない。
それから3時間、飲み続けました。昼間のテニスで疲れ切った体にビールは毒です。あっという間に
ベロンベロンになります。(爆笑) ことしの吹奏楽コンクールは、行きましょうね。Iくん。
ちなみに、明日も朝から仕事ですが、起きられるんだろうか。では、今日の川柳です。
『ピッチャーに 当たる照明 ピンク色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月16日:水曜日、天気・晴れ

実は、今日は、夜に飲み会が吉祥寺であるので、仕事は入れたくなかった。しかし、今日のロケ地は
吉祥寺からほど近い『西永福』だったので、速攻で、仕事を入れました。(笑) そんな理由で仕事をして
事務所のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m で、いろいろあったことはあったけど、無事に終了。(笑)
続いて、吉祥寺に移動して飲み会。久しぶりに会った、Sさんは相変わらず飛ばしてました。そして、続々と
詰めかけるアダルトな皆さん。『次は、どこを改造しようかな』と語る、二十歳になったばかりのF嬢。
アンタ、いい加減やりすぎです。(笑) 『舌に***すると、あの時、彼氏が喜んじゃってさぁ』と
自慢気にのろけるフラワーショップの店員U嬢。『オレは、キ○ス○教じゃないけどさ、聖○って笑えるよな』と
身振り手振りで説明する、罰当たりなMさん。縛られてベランダに放置され、縄の痕が日焼けした
もっとも女王様に可愛がられている、愉快なゲボクさんのRくん。そんな日焼け痕は、見たくありません。
放送禁止トークで話すので、となりにいたサラリーマンたちが、黙ってしまったり、店員が灰皿を
取り替えに来なかったりと、ウチらのテーブルはほったらかし状態でした。その後、延々の飲み続け
気がついたら、終電がない。(笑) しかも、はるか遠い吉祥寺。さらに、明日はテニスで朝が早い。
そんなときに頼りになるのが女王様。『車、頼む。吉祥寺だから、早くね』の一言で解決。(爆笑)
1時間もしないで、ワゴン車が到着。愉快なゲボクさんの一人が、車で迎えに来る。しかも、深夜。
酔っ払ったウチらを乗せて、一人ずつ自宅に送ってくれました。Eさん、ありがとう・・・・m(_ _)m
ところで、明日は、テニスなんだが、大丈夫なのか・・・・・では、今日の川柳です。
『温泉に 覆面姿の デビ夫人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月15日:火曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりの仕事でした。所属事務所のマネージャーのみなさんのおかげで、今日の現場は
とても楽しい現場でした。なぜなら、プロレスファンなら泣いて喜ぶロケだったからです。
映画のタイトルは、今は亡き、超有名レスラーの自伝的映画のドキュメントタッチで、
出演する役者さんたちも、本物のプロレスラーが出ている。今日は、某有名レスラーの二人と
会って来ました。ぼくが『プロレスファンだから』ブッキングしてくれたとのではないかと
素直に喜んでおります。事務所の社長、Tさん、Mさん、Kさん、Mさんの各マネジャーの皆様には
心から感謝しております。ありがとうございました。m(_ _)m もし、何かの機会に会うときには
今日のこと、詳しくお話するので、楽しみにして下さい。さて、話は変わってアイボのオーナーなのに
『アイボ熱』が低い皆様。ちなみに、ぼくは、マイナス温度になってます。(笑) 
OFF会の時しか機動しないとか、気がついたら、何ヶ月も起動してなかったとか、放任主義のオーナーのみなさん
もっともっと、アイボを起動させましょう。もっとも、ベテランオーナーさんたちは、クリニックに行くことを
恐れたり、ユニット交換のことを考えると、そうもいかないという話も現実にある。
ぼくもその一人だったりする。ぼくは、今まで世界一起動時間が長いオーナーだったので
アイボのユニットについて、すごく敏感なので、今では『世界一起動時間が短い』オーナーになってます。
極端みたいですね。(笑) これからはマメにアイボを動かしてやりたいと思ってます。では、今日の川柳です。
『新幹線 博多の次が マレーシア』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月14日:月曜日、天気・晴れ

熱狂的で、上に『バカ』がつくほどの阪神ファンのぼくであるが、その前に『プロ野球ファン』でもある。
で、今日のショッキングなニュースは、野球ファンでない方も、御存知かもしれない。
『近鉄球団』と『オリックス球団』の合併問題。プロ球団が一つ減るという事実は、ショッキングである。
近鉄ファンもオリックスファンも、感情的になるのは当たり前の話しである。同情できますわな。
この大事件をスポーツ新聞の各紙は、一面トップで伝えているのは、当然の義務だが、一般紙はもちろん
民放のニュース番組では、トップ記事やトップニュースはおろか、ほとんど伝えていない。
しかし『日本経済新聞』と『NHK』だけは、トップで報道されている。こんな現実ってありか。
4大新聞のどれもがスポーツ欄の片隅にちょっとだけしか触れてないし、テレビの扱いもワイドショーで
お座なり程度の報道の仕方には、野球ファンとして、腹がたつやら、ムカツクやら・・・・・
日経新聞とNHKがトップで伝えているのに、この扱いはいかがなものか。両球団の言い分もよくわかる。
今回の事件は、野球ファンや所属の選手は関係なく『経済的な問題』なので、日経新聞とNHKしか
取り上げなかったのもわかる気がする。だけど、これはどうしたって、感情的になるのは当たり前。
冷静に考えることなんて絶対無理だと思う。とはいえ、このままでも問題なので、この事件のことは
きちんと伝えて欲しいですね。さて、ここからはガラッと話が変わって、今は梅雨である。
たぶん、みなさんの地域にも『アジサイ』がたくさん咲いているのを見かけると思います。
一部の方は、アジサイを見るとどっかの誰かを思い出してくれるそうです。(笑) 色とりどりのアジサイの花を
目で楽しんで欲しいですね。でも、一番きれいなアジサイの花は・・・・・では、今日の川柳です。
『母さんの 再婚相手が 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月13日:日曜日、天気・晴れ

朝は大雨。午後はピーカン。ふざけた天気です。早々とロケが終了したので、KマネとHさんと待ち会わせて
軽くお茶して延々しゃべってました。(笑) さて、話は変わって、先日のラジオでパーソナリティーが
『丼モノは嫌いだ』。その理由は『なんでもかんでも、ご飯に乗せればいいってもんじゃない』と、言ってました。
リスナーの反響といえば、少数意見だけど、以外に賛同者がいたのが笑えた。言われてみれば、丼というのは
非常に便利な食べ物である。『天丼』『カツ丼』『中華丼』『マーボー丼』なんてのもありオカズとご飯を
一度に食べられて、洗いものも丼1個ですむ。しかし、パーソナリティーは『オカズとご飯は別々に楽しんで食べる』
これまた、正統派な意見でもある。オカズはオカズとして楽しんで食べ、ご飯は白米の味を噛み締めて食べる。
だから、別々に食べるのがいいと言うのも、わかる気がする。圧倒的多数で『丼・派』が占めていたけど
『非・丼』と言うのもあっていいと思う。みなさんは、丼・派ですか。ぼくは、中間ですかね。
『カツ丼』も好きだけど『カツ煮定食』も好きだし、『天丼』も好きだけど『天ぷら定食』も好き。
唯一の例外は『カレーライス』は、別々に食べるものではありません。(笑) では、今日の川柳です。
『アパートの 住人全員 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月12日:土曜日、天気・晴れ

今日のロケ地は、約20年振りに訪れた「相模原市」。ぼくの高校は、相模原の隣の駅の『橋本』にある
某農業高校の畜産科でした。卒業してから、一度も行ったことがありません。(笑) 当然、そこに行くための
『横浜線』に乗ったのも、約20年振り。相変わらずの電車でした。また、相模原という駅もきれいになったものの
田舎という感じがする風情も当時とまったく変わっていなかった。印象としては『果てしなく遠い』と言う
感想しかない。何しろ、正月も夏休みも関係なく、3年間を無遅刻・無欠勤で通い詰めたぼくは
卒業と同時に、横浜線も卒業したのである。(笑) それ以来乗ることは、一度たりともなかった。
そして、仕事のために乗ることになったが、まったくといっていいほど『感慨深い』思いはなかった。
車窓は20年前と変わらず、田んぼとラブホばかり。新しい駅が出来たのも、初めて知った。
駅前ロータリーはきれいになっても、5分も歩けば、コンビニすらない。(笑) 市民体育館はボロボロのまま。
商店街とは名ばかりの錆びれた街という印象。そこに、某有名芸能プロの軍団たちがロケにきたから、さぁ、大変。
見物人が溢れ返り、急遽、エキストラとして出演するほどの大盛り上がり。(笑) さすがです。
明日は、始発で撮影所に行くので、今の時間は、午後9:30ですが、もう寝ます。では、今日の川柳です。
『居酒屋で 一人で飲んでる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

6月11日:金曜日、天気・雨

今日は、更新が遅くなりました。m(_ _)m 現在、午後10時をすぎたところです。久しぶりの仕事から
帰ってきたところです。台風がきているようで、1日中雨ですね。やっぱり、たまにやるから体がなまっていて
座っているだけでも、かなり疲れる。(笑) 話は変わって仕事柄、カサには気を使う。
でかいカサを持って行くと、現場で邪魔になるので、ほとんどの人が『折りたたみ傘』を使っている。
使わない時には、鞄にしまえるのでじゃまにならずに結構便利。(^_^) 今は、三段の折りたたみ傘があり
かなりコンパクトに小さくなるので荷物にならない。が、傘を刺すのが元々ヘタッピのぼくは、
小さくなればなるほど、服が濡れる。(笑) 大きな傘を刺していても、服が濡れるので、折りたたみ傘だと
肩がびっしょり濡れてしまう。『どうやったら、傘を刺してるのに、そんなに濡れるんだ』と、
笑われてしまうが『傘を刺しても濡れない方法』があれば、教えてもらいたい。(笑)
みなさんは、どうですか。傘を刺すのが上手ですか。また、どんな傘を刺してますか。
ぼくの場合は、もっとも一般的な黒の傘です。やっちまった女で有名なゆりさんは、ミッキーマウスの
日傘を差していますが、他にどんな傘を皆さんはお持ちですか。傘を刺して雨の中を歩くのが楽しいという方も
知り合いにいますが、ぼくは雨の中を歩くのは余り好きじゃないです。新聞配達をしていたころは
雨が天敵だったから、いまだにそれがトラウマになっています。(笑) 雨がふると1歩も家から出たくない。
仕事だから行くけどね。(笑) 明日も雨なのかなぁ・・・では、今日の川柳です。
『見たくない 抜け毛がひどい ライオン丸』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月10日:木曜日、天気・曇り

昨夜は、掲示版でお馴染のU-TOMさん&T嬢のお誘いに預かり、いっしょに食事に行って来ました。
そこで『誕生日プレゼントです』と、もらったのが、トップページと表紙の画像である。
見ての通り『セーラー戦士』のフィギアである。帰宅して速攻で箱を開けちゃいました。(笑)
まるで子供ですね。ホントにありがとうございました。m(_ _)m 早速、ホームページに飾らせてもらいました。
こうして見ると、ホントにいいですね。やっぱり、セーラームーンです。もちろん、ぼくのお気に入りは
水野“マーキュリー“亜美ちゃんです。(^_^) メッチャ、お気に入りです。スペイン語で言えば
ムーチャス・グラシアスです。最高の贈り物になりました。ところで、相方のT嬢ですが元気になられたようで
ホントによかったです。一時は、ホントに心配しました。今度、入院するときはアッチの病院のがいいかも。
パチンコが出来るくらい、元気になったので安心してます。(笑) ほどほどにしましょう。
プロレスの方も、メジャー団体を見に行ってるようで、ぼくも見習わないといけませんね。
下北沢ばかり行ってるようでは、ダメです。でも、今度はいっしょに行きましょう。(笑)
そうそう、昨日は、ビールも御馳走様でした。m(_ _)m 大変おいしゅうございました。
一人で酔っ払ってごめんなさい。それと、T嬢には、アシスタントをお願いするので、
そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m 紙切りと思えば簡単だから、よろしく頼みます。
そんなこんなで、明日は久しぶりにお仕事をいただいたので、がんばってきます。では、今日の川柳です。
『父さんの 今夜の土産も 光線銃』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月9日:水曜日、天気・曇り

今日も仕事がないのでネタがない。そんなときは、Y嬢の日記をパクルのが一番。毎度のことながらすみません。
さて、今日のラパラパは、かなりシビアな書き出しから。未成年者の犯罪がニュースや新聞で報道されている。
ワイドショーなどを見ると、学者先生たちが、ネットの書き込みなどを分析している。そんなことで何がわかるのか
ぼくは、ちょっと不思議に思う。そこで『もし、貴方が犯罪にまきこまれたら』と、考えてみよう。
まず、ネット上の書き込みの一部始終がテレビに流れ、サイトを運営していたら、ホームページの掲示版は
もちろん、そのすべてが新聞に載り、分析される。ぼくだったら、マスク、アイボ、アダルト系、アニメ、特撮、
掲示版での人脈など、全部が白日の元に曝け出される事になる。削除や抹消してもネット上にログとして
残っているものは、どうにもならない。と、いうわけで、もしも、自分の身になにかがあっても
手遅れと言うことになり、心理分析としてワイドショーのネタになるのである。(笑)
と、言うことは、今のウチにサイトをやめた方が得策かもしれない。掲示版なんて一番先に消さないとヤバイ。
当然、ラパラパだって削除しないと何を言われるかわかったもんじゃない。(爆笑)
と、言うものの、ネットに出ている情報は、ほんの一部に過ぎない。難しく言えば『氷山の一角』である。
アダルトチックに言えば『三角木馬の頂点』程度の発言なのだ。(大爆笑) その程度の情報で、人を分析するなんて
笑っちゃうよね。それを真に受けて、信じ込んでいるバカも笑える。表に出ていることほど信用できない。
なんでそれがわからないのかな。そんなわけだから、もしも犯罪に巻き込まれたとき、被害者になっても
加害者になっても、後で困らないように、発言等には気をつけて、ネットを利用しましょう。
間違っても『女王様』や『ゲボクさん』『コミケ』『コスプレ』など、いわゆる妄想させる単語は書かないように。
ぼくのように『怪しいイメージ』になってからでは遅いですよ。ぼくがパクられたらどんな風に分析されるんだろう。
ラパラパとか掲示版とか、リンクを辿って他のサイトでの発言とか、みんな見られたらどうするよ。
最後に、ヴィッグリくんと旦那様にもよろしくお伝え下さい。また、どっかで会いましょうね。(^_^)
そのときはアレを見てね。ネタを勝手に使わせてもらった、美人妻のY嬢に感謝。では、今日の川柳です。
『なぜなんだ ぼくの嫁さん 手が3本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月8日:火曜日、天気・曇り

掲示版で話題になっていますが、みなさんいろんな悩みを持っているようです。ちなみにぼくに悩みなんて
ありません。あえて言えば『仕事がない』ってことくらいです。(笑) それはともかく、悩みを相談しあえる人が
何人いるかというのが、たぶん大事なことなのではないだろうか。ぼくには、そんな人はたぶんあの人だけです。
と、言うのも、自分の弱みを他人に見せることが、ごっつう嫌いだからなのです。弱みを見せるとつけいる人が
ぼくの周りには、星の数ほどいるので、絶対に見せたりしません。(笑) 何度も言うように、ぼくには『友だち』は
一人もいません。でも『飲み友だち』は、たっくさんいます。これが自慢ですね。友だちなんていつ裏切るか
わかったもんじゃないけど、飲み友だちは裏切ったりしません。だから、飲み友だちが困ってるときには
全力で守るし助け合うのが当たり前なのです。『ねぇ、どうしたらいい』ってのは、決まり文句です。
そこで、こーしたらとかあーしたらとか、ちょっとした返事をもらえるのが、ありがたいもんです。
それをネットでするのが掲示版なのではないだろうか。裏でメールで相談するのもいいけど
広く答えを聴くには、掲示版が一番簡単ではないだろうか。ホームページを作るときに掲示版を設置するのを
一番先に考えることだと思う。今や、掲示版のないサイトなんてほとんど皆無ではないだろうか。
と、言って、一つのサイトに掲示版をたくさん作りすぎると、後で困るのが本人。(笑) 
いろいろ手を出すと、なんのホームページなのかわからなくなってしまうので、軸はしっかり残しておくのが大事。
悩みがない人よりも、ある人の方がいいと思うし、みんな悩んで大きくなるんだから、悩んだときには人を選んで
相談してみればいい。人に話すと、悩みは半分になるって、人生相談の先生も言ってます。(笑)
そんなわけだから、サイトの運営で困った時には、サイトで相談するのが一番。きっと、みんなが助けてくれるはず。
見栄を張らず、もっと素直に甘えることは、恥かしいことじゃないですよ。では、今日の川柳です。
『サイコロの 出た目で決める 裁判所』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月7日:月曜日、天気・雨

いよいよ梅雨入りですね。雨がふったかと思えば、晴れたりしてよくわからない天気です。
さて、やっと今日からお酒が解禁になりました。(^_^) やっと、酔っ払えると思うとワクワクしますね。
しかし、仕事もないのに酔っ払っていていいのでしょうか。話は変わって、秘密というのは謎めいていて
誰でも興味がある。でも、秘密にしているから秘密なわけで、他人に話すわけにはいかないのである。
ところが、堂々と秘密を話している人もいるから、その人をネタにしてみようと思う。その名もYくん。
彼は立派な会社員。有名一流大学を卒業して、ストレートで今の会社に就職。そこで出会った女の子と交際して
結婚して、数年後に子供が生まれて、充実した幸福な家庭と仕事に恵まれている、数少ない普通の友人である。
が、そこで彼は考えた。『このままでいいのか』。で、考えた結論が体を改造することだった。(笑)
なぜ、いきなりそんなことに辿りついたのかわからないが、ぼくがYくんに出会ったときは、
すでに改造後だったので、動機というのがイマイチわからない。やる前だったら、確実に止めていただろう。
奥さんや子供、仕事のことを考えなかったのだろうか・・・・・・やっちまったもんはしょうがないが
それでどうなったかというと、今もする前とまるで変わらない生活している。奥さんも会社も『認めている』そうだ。
懐が深い奥様と会社である。(笑) もちろん、営業回りなので首から上は何もしてないが首から下の
服に隠れているところは、なんでもアリって感じでほとんどサイボーグみたいになってる。(大爆笑)
そんな彼がヒーローになれるのが、そんな人たちが一同に介する年に一度の都内のイベント。
間もなくその日がやってくる。当然、ぼくもお客さんとして行くけどね。(笑) 世の中には、ホントにいろんな人が
いるなぁと思う今日この頃です。皆さんは決してマネしないように。では、今日の川柳です。
『意味もなく 今夜も登場 サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月6日:日曜日、天気・雨

今日のラパラパは、すごくギリギリトークなので、突っ込み禁止なので各自想像してください。m(_ _)m
行って来ました。あるイベントに。(笑) どんなイベントかはとっても言えませんが、すごく楽しかった。
改めて、自分がされたことを間近で見ると迫力ある。それにしても、すごい人。狭い会場にごった返す
大勢のホンモノさんたちに圧倒されて、中は熱気でむんむんしてるし、ロビーはタバコの煙でむんむんしてるし
ウチらはいるとこないって感じでした。昼すぎに会場入りしたけど、夕方過ぎには帰って来ました。
モノホンの人たちには、勝てません。(笑) とにかく、男も女もメッチャカッコよくて、きれいでした。
詳しくレポートしたいけど、やめとく。会場で会ったCさん、Kさん、次回のOFF会で会いましょう。
そのときは、じっくり生で見せてあげます。(爆笑) それと、同行した某氏のことはないしょですよ。m(_ _)m
余りにも人が多すぎて、女王様はもちろん、愉快なゲボクさんたちにも会えなくて、寂しく帰って来ました。
某所の一角だけ、違う世界に包まれていたように思う。とにかく、異色な人たちが大集合でした。
臨時撮影会もしてるし、堂々と見せている人たちの中のぼくも一人なんだなぁと、仲間意識が強くなりますね。
結局、会えなかった人たちは残念だったけど、後で画像を送ります。また、どこかで会える日を楽しみにしてます。
それにしても、参加者の大多数が『普通の人』だったのには、改めて感動しました。見るからにその筋の人たちと
いうのはまったくいませんでした。ところが、脱ぐと・・・・(爆笑) また、こんなイベントがあったら
行きたいですね。そのころは、また、どこかが変わっているかもしれないけど・・・・・
同行してくれた、某氏様には、お付き合いしてくれてありがとうございました。では、今日の川柳です。
『ウチのタマ ベロが長くて 羽がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月5日:土曜日、天気・晴れ

明日は、いよいよ待ちに待ったスペシャルイベントの日である。この日のために痛い思いもしてきたわけで
ぼくとしては、晴れの舞台なのである。(笑) 世界中からマニアの人たちが大勢訪れるのでぼくも気合を入れて
いかないと置いていかれそうなくらい、盛りあがっています。参加者のサイトでは、大いに盛りあがり
明日の準備に怠りなしだそうです。明日お会いするみなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m
たぶん、ぼくのアレは初披露なので、自慢するので見てねぇ〜・・・・・
ちなみにぼくは、女王様と愉快なゲボクさんたちと行きます。どんなイベントになるんだろうね。
残念ですが、他の皆さんにはレポなどはいたしません。(笑) つーか、出来ないし。明日が楽しみですね。
ぼくもこれに参加するのは初めてなので、実はドキドキしてたりします。どんな格好していけばいいのか
わからないし、ホントはビビッてるんですよ。なんせ、初心者だからね。ぼくは・・・・・(笑)
秘密を知ってる方は、黙ってるように。くれぐれもよろしく頼むよ。では、今日の川柳です。
『姉ちゃんの 結婚相手が サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月4日:金曜日、天気・晴れ

衝撃的な誕生日から一夜空けた今日も、ぐったりしてます。まだ、ヒリヒリしてるしなぁ・・・・
それはともかく、話をラパラパ的に普通に戻そう。これ以上話すとボロが出るからもうやめ。(笑)
先日、ラパラパにも書いたように、マスカラ・ヒムナシオでの材料のことですが、正式に値段の改訂をしました。
と、言っても『スピンドル』と『喉テープ』だけなんですけどね。(笑) 画像をクリックしてもらえれば
わかると思いますが、スピンドルもただの綿テープと『NC』と言うのと2種類あります。材質が若干異なるだけで
用途は同じです。マスク職人のみなさんが使っているのはここで言う『綿のスピンドル』です。線が中央に
ある物だから見ればわかります。幅に関しては用途によっていろいろあるので、値段が変わるのでそのときに
聞いて下さい。ついている値段は一番使われている『16mm幅』となっています。
ホントはNCのが若干値段が割高ですが、計算が面倒なのでスピンドルと同じに設定しました。
値段もちょっとだけ安くして、割引もしているので、たくさんのオーダーをお待ちしております。m(_ _)m
また、バースデー画像を送ってくれて、いわしさんとまーさんにも、この場を借りてお礼です。
二人ともまったくジャンルが違う画像ですが、ぼくは、どちらも好きです。(爆笑) ありがとうございました。
では、今日の川柳です。日曜日の某イベントまでに痛いのが収まるといいなぁ・・・・
『制服が 唐草模様の 看護婦さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月3日:木曜日、天気・晴れ

今日は、39回目の誕生日ですが、最悪であり、もっとも忘れられない記念日となりました。
疲れすぎて、書く気もない。人生の中で『イタタ・ランキング』の中でも、最強の痛さとはこのことですね。
もう、怖いもんなんかないぞ。この痛さに勝った自信は強いぞ。(笑) 疲れたのでもう寝ます。
では、今日の川柳です。バースデーカードを送ってくれた、Tマネさんありがとうございました。m(_ _)m
『ちょっとずつ 成長している 東京タワー』 では、明日もお楽しみに。

6月2日:水曜日、天気・晴れ

いやぁ、疲れた。久しぶりに、今日のロケは疲れた。(笑) 新宿で1日中ロケしてました。
『旅行者』『鑑識課員』『板前』と、3回変身しました。(爆笑) 場所は、西新宿。
待ち時間は、Hさん、Fさん、Iさんと放送禁止トークで、午前中から絶好調。話の中身が濃すぎる。
それはそれとして『最後が五丁目だから、帰りは二丁目で遊んで行こうよ』と、話がまとまるが
着いてみたら『西新宿五丁目』だから『新宿二丁目』からは、余りにも遠すぎるので断念。(笑)
しかも、帰りは一人だったから、大都会の新宿で迷子になり、予定時間を大幅に遅れて新宿駅に到着。
帰宅したのは、9時を回っていた。明日は、ホントにホントに大事な日なのに、メッチャ疲れてます。
話は変わって、スカパーでやってる時代劇ですっごくショッパイのやってます。でも、好きです。
『影同心』て知ってますか。まんま必殺をパクッた『東映版・必殺』です。中身も同じ昼行灯の同心三人が
恨みを晴らすって話。ようするに『中村主水』が三人出てくるわけです。(爆笑) が、殺し方が必殺に比べて
余りにもちんぷで笑える。一人はお約束の『刀』。一人は『鉄製の櫛』で延髄をズブリ。問題の一人は
『蛤の貝』で男のアソコをつぶしてしまう。メッチャ、痛そう。(大爆笑) しかも、クルミを使って
割れる様子を見せる徹底振り。男としては、身につまされる。こんな殺され方は、最低であり、痛すぎる。
しかも、これって続編も作られていたという事実がすごい。本家必殺でもないような殺し方は素晴らしい。
さすが東映である。いくら悪人といえど、こんな殺し方をしなくてもいいじゃないかと、テレビに突っ込み
入れながら見てます。昨日の『ロボット8ちゃん』に続いて、御存知の方は素直に手を上げましょう。
さすがにU-TOMさんもまーさんも知らないだろう。ちなみに主演は『渡瀬恒彦』氏である。
では、今日の川柳です。明日のラパラパは、書かなきゃいけないことがあるけど、たぶん書かないからね。
『オレの妻 夜になったら 目が光る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月1日:火曜日、天気・晴れ

今日は、昨日とガラッと変わって寒いです。体調が気温の変化についていけてないですね。
さて、話は変わって、今日から6月ですよ。どーすんですか。1年の半分ですよ。どないすんの・・・・
それなのに相変わらず、ぼくったら・・・・・(笑) まもなく誕生日ですが、今からドキドキしてて
心中がすっごく複雑です。どーしよーって感じで、まるで他人事みたいに思ってます。
なんか、昨日の続きみたいな書き出しですみません。m(_ _)m さらに話は変わって、スカパーで見ている
『ロボットはっちゃん』て、知ってますか。たぶん、知らないだろうなぁ・・・・ぼくは、ここに出てくる
『バラバラマン』を演じている『斎藤晴彦氏』がたまらなく好きです。(笑) いいキャラしてるんだ。
それと、帰ってきたウルトラマンで恋人役を演じた『榊原“坂田あき“ルミ』嬢と主役の『団“郷秀樹”次郎』が
東映特撮で再び夢の競演というのが、特撮ファンにはたまりません。(笑) 今回は、恋人同士ではなかったけど
ファンにはたまりません。ちなみに、同時間帯で日替わりで『5年3組魔法組』もやってます。(爆笑)
なんか、マニアックな話ですみません。m(_ _)m たぶん、これがわかるのってまーさんだけかもしれない。
ゆりさんやいわしさんなどは、チンプンカンプンだろうね。それと、わかるのにわからない振りをするのは反則です。
では、今日の川柳です。ヤフオクで『まりちゃんズ』のCDを入札中。わかる人は邪魔しないでね。(笑)
『何気なく 腕を持ったら 抜けちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る