過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月) 過去のラパラパ(2003年7月と6月)
過去のラパラパ(2003年8月は、欠番です。) 過去のラパラパ(2003年9月)
過去のラパラパ(2003年10月) 過去のラパラパ(2003年11月) 過去のラパラパ(2003年12月)


1月31日:土曜日、天気・晴れ

『今日のラパラパ・夜の部』 ちなみに今日は、仕事が休みなのでウチにいます。
後ろ髪を引かれる思いで桜木町の駅で、鉄道マニアの友だちと別れて、都内某所のロケに参加するため
電車に乗りました。待ち合わせの時間に目的の駅に着くと、他のエキストラさんたちと合流して
ロケ場所まで、徒歩で約20分も歩いて移動しました。(笑) バスくらい出せばいいのに・・・・・
到着後、すぐに『迷彩服』に着替えて集合。(爆笑) 今日の役は、某サティアンに突入する刑事。
そして『ガスマスク』を装着して、しばらく待機。が、その横には幼稚園があるため、園児を迎えに着た
お母さん方から異様な目で見られる。国道沿いの幼稚園と畑に挟まれたところで、迷彩服にガスマスクの男たちが
30人もいたら、怪しいに決まってる。(笑) 『寒いから、護送車の中で待っていてください』と言う
スタッフの後について、暗幕が窓に貼ってあり、車内灯もつかない、真っ暗闇の護送車の中で、
迷彩服にガスマスク姿で待つこと約2時間。(爆笑) あたりも真っ暗になったころ、いよいよ撮影開始。
段取りを教わって、車も走りながらの撮影。本番前に、トイレタイムがありました。
が、どこにも公衆トイレがない。すると『あそこの***屋さんで借りて下さい』と言われて
迷彩服にガスマスクを片手に数十人が列をなして、食べ物屋さんのトイレに並ぶ。(爆笑)
店員はもちろん、お客さんたちも凍り付いていました。客でもない、迷彩姿の異常な集団が突然お店に乱入とは
すごい光景でした。バスに戻って本番終了。着替えを済まして、元来た道をみんなでトボトボ歩いて駅に到着。
切符を買って、電車に乗って、ドアが閉まり定刻通りに出発しようとしたそのとき、突然電車が急停車。
なにかと思ったら、駆け込み乗車をしようとしたおじさんがいました。再びドアが開くと、他のお客さんとケンカを
始めたから大変。車掌や駅員も出てきて、大揉めに揉めて、結局、電車は約10分遅れて発車。
みなさん、駆け込み乗車で電車を止めると、何千人のお客さんが迷惑するので、やめましょう。m(_ _)m
そんなこんなで、疲れたので帰りがけに飲みに行っちゃったので、ラパラパはサボりました。ごめんなさい。
では、今日の川柳です。それにしても、今日1日は、最後まで気の抜けない1日でした。
『スリリング 全員バイトの フグ屋さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月30日:金曜日、天気・晴れ

『今日のラパラパ・昼の部』(笑)
この日は、いろんなことがあったので、2回分けて書きます。まずは、昼の部です。
鉄道ファンと地域限定版なので、わからない方は飛ばして構いません。この日は、東横線を愛する人にとって
特別な1日である。今日をもって、東横線がみなとみらい線に乗り入れるため『桜木町駅』と『高島町駅』は
廃止となります。70年以上の古い歴史を持った駅がなくなるとあって、地元の人はもちろん、鉄道ファンが
大挙して訪れたのは、ニュース等で知ってる方もいると思いますが、実際に行ってみると、ものすっげぇ数の人が
ホームにいて、それを整理する警備員も大勢いて、お客さんよりも圧倒的に数が多い。
さらに、記念切符を買い求めるお客さんが長蛇の列。こんなにたくさんの人がいる桜木町の駅は初めて見た。
また、乗り入れにともない現在の「反町駅」と「横浜駅」は、地上2階から地下5階に移行するため、
これまた鉄道ファンが一目見ようとカメラ片手にあちこちにいました。駅だけでなく、駅が見えるビルにも鈴なりの
人だかりで、すごい光景でした。さらに、この日の運転手と車掌は、スーパーヒーロー並みの扱いで
警笛を異常に鳴らす大サービス振りに、感慨深くなった年配のおじさんも感動して泣いていたり
『まるで、電車が泣いているみたい』と言う、マニアの言葉は、そばで聞いていたぼくもホロッときました。
思い起せば、東横線の駅の中でもっとも錆びれた高島町の駅を利用したのは、生涯でたった一度きりのあの日が
とても懐かしく思います。いい記念になりました。そして、2/1には、いよいよみなとみらい線が開通するので
たぶんぼくも見に行くと思います。きっと、たくさん人がいるんだろうねぇ・・・・・
では、今日の川柳です。夜の部は、かなりマニアックなので、続きも読んでね。
『えんぴつの 芯が直径 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月29日:木曜日、天気・晴れ

今日は、お休みだったので都内某所に買い出しに行って来ました。その帰りことです。
乗換えに上野駅に着いたとき、ばったりT嬢に会いました。このT嬢は、中国人でも日本語がぺらぺらで
主に日本の観光ツアーの添乗員をやっています。今日も、千葉県のネズミ王国の観光ツアーに来たそうです。(笑)
その帰りにアメ横で買い物に来たときに、ぼくと会ったというわけです。せっかくだから、お茶でもしようとしたら
『ケンタッキーに行こう』と、さっさと歩き出した。母国では、鳥インフルエンザの影響で、大好きな鶏肉が
食べられないと言うことで、かなり鶏肉に飢えていました。(笑) しかも、ケンタッキーが大好物な彼女。
中国にはないんですかねぇ・・・・・そして、店に入ると注文して、席に座るなり、指や口元が油でベトベトに
なるのも構わず、むしゃぶりついてバクバク食べている。見た目がすっげぇ美人なだけに人目を引く。
『もう少し、上品に食べれば』とぼくが言っても『だって、おいしいんだもん』といって聞きません。
やっと落ちついたのか、店を出ると待ち合わせの日本人のお友達と合流。この友だちってのが、
これまた美少女系でとても可愛いときてるからすごい。いったい、この二人はどこで知り合ったのだろう・・・・・・
そして、二人は上野の町に消えて行きました。どこに行ったのか、ぼくは知ってるけど、ここでは言えない。(笑)
ちなみに明日、成田から帰国して、来週早々にもネズミ王国に観光ツアーに来日するそうです。忙しい人だ。
では、今日の川柳です。帰りの電車の中でパッと閃きました。いいか悪いかは判断してください。
『カネゴンが 預金係の 都民銀行』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:水曜日、天気・晴れ

昨日の続きです。3時に帰宅して、お風呂に入って、ボーっとして、朝ご飯を食べて、スーツに着替えて
始発で出かけました。48時間ほど寝てないので、頭がハイになってるのが自分でもわかりました。(笑)
ぼくは、CMに3本出てますが、いずれも自分では見たことありません。
その理由は『早朝、または深夜の放送』だから。『地方のCMだから関東地方では見られない』。
そして、今日のCM撮影は『アメリカで放送するから、日本では見られません』と、言うロケだった。(爆笑)
この話を聞いた時点で、やる気ゼロ。都内某所に集合するなり『免許証』で本人確認。
続いて『証明写真の撮影』。『誓約書に署名』。以上三点を始める。理由は『タバコのCM』だからというのと
『アメリカは、契約書を交わすこと』が常識だからだそうです。たった数千円のギャラの仕事でさえも
ここまで細かくこだわるのは、さすがアメリカである。スタッフもアメリカ人なので、英語のわからないぼくには
通訳を通しても、よくわからないので、エキストラたちも困ってました。笑ったのは『雨のシーンを撮るので
傘を持ってきて下さい』と言うことだった。今日の天気は、ピーカンのいい天気で暖かかった。
それなのに、傘を持って電車に乗るというのは、非常にヘンである。まして、観光スポットの一つである
都内某所に傘を持ったサラリーマンが数十人も集まる異様な光景はほとんど変態である。(笑)
気がつくと、本物の警備員が一人、二人とやってきて、4人もやってきて異様な集団を取り囲んでいた。(笑)
寒い中、移動して無事に撮影終了。仲間内でお茶を飲んで帰宅したのが7時すぎ。
2日ぶりの夕食を自宅で食べて、これを書いてます。明日は休みなのでゆっくり寝てよう。
寝不足なので、外に飲みに行く気力もないのが今の素直な感想です。では、今日の川柳です。
『心臓の 音が聞こえる キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月27日:火曜日、天気・晴れ

この日のロケは、都内のスタジオで朝から延々と続いて、結局、帰宅したのは宅送で夜中の2時をすぎてました。
木曜日のオンエアを見ればわかると思いますが、ずーーーーーーーーーーっと座ったきり、一言も話すこともなく
ひたすら前を向いているだけなので、ちがう意味でものすごく疲れました。そんなわけなので、ラパラパを
書く余裕もなく、また、気力なくて、そのまま寝てしまいました。特に、この日の収録は、主要な出演者が
全員参加したので疲れましたね。(笑) でも、収録中もすごく和やかで、笑いが耐えなませんでした。
中でも、某釣りの映画の主役の方や、この番組の主人公が、とってもおもしろかった。(笑)
休み時間に夕食を外に食べに行ったら、たまたま主役のKさんといっしょになって『遅いから大変ですねぇ』と
言われて、すごく恐縮しました。また、M助教授役の方にも『眠くならないですか』なんて言われたり
個人的には、居眠りするゆとりもありませんでした。本番中にも笑わせようとするから、必死に我慢したり
テレビの放映とはまったく違う雰囲気で、毎回収録しています。で、明日は、朝の6時に都内某所に集合して
CM撮影なので、たぶん寝ている時間はありません。体がもつでしょうか・・・・・・
では、今日の川柳です。疲れていても、これだけは欠かさず考えています。
『しもやけで アカギレしている 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月26日:月曜日、天気・晴れ

今日は久しぶりにロケがないので休みでした。だから、昨日の夜は、すっかり酔っ払いモードに突入しました。
ヘロヘロになるまで飲んだくれて、帰りがけに『電柱に謝ったり』『ポストと話をしたり』してたそうです。
ホントに酔っ払いはイヤですね。午前中はずーっと寝たきりの状態で、お腹が空いたので目が覚めて
食事をしてから『買い出しに行くのを忘れていた』ので、慌てて着替えて都内某所に出かけました。
いってみたら、昔ながらの生地が売っていたので、残りを全部ゲットして来ました。(笑)
しかも、値段は激安。店員さんから『なぜか、この色だけがなくなるんですよね』と聞かれたので
『タイガーマスクなんですよ』と、教えてあげたが、プロレスファンじゃないのでよくわかってませんでした。
買う物を買って、帰ろうとした時、顔馴染みの生地屋さんが『春物処分市してるから、見てよ』と
いうので、軽い気持ちで寄ってみた。メーカー品のもので、見た目はわからないキズ物など、
B級の服が1000円で売っていたので、ハーフコートにジャンパーを買ってきた。(笑)
ホントは、ロングコートがほしかったけどサイズが合わなかったので諦めた。2000円のコートだから
仕事に使うならこの程度で充分である。結局、両手一杯の荷物を持って帰宅。
明日も早い時間にスタジオ入りなので、遅刻しないように早めに寝ようと思ってます。
では、今日の川柳です。最近、いいのが思い浮かばなくてスランプですぅ・・・・・
『イカしてる オープンカーの 霊柩車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月25日:日曜日、天気・晴れ

今日は、朝の6;30に横浜市内に集合して、某コンピューター会社のロビーを借りてロケをしてきました。
役はもちろんその会社に勤めるサラリーマン。監督とスタッフのイキが合わず、段取りがうまくいかず
もたついていたけども、無事に時間内に撮影完了。昼過ぎには終わったので、食事して帰りました。
朝が早かったので、これを書いたら昼寝をします。(笑) 明日は、久しぶりの買い出しの予定です。
なにか欲しい物がある方は、今日のうちにオーダーしておかないと間に合わないのて゜よろしく。m(_ _)m
それと、昨日、オリジナルマスクの更新をしました。今回も01製ではなくて、日本製のマスクです。
タグが付いているのですが、英語の筆記体なのでなんて書いてあるのか読めません。(笑)
今回も3枚限定なので、値段も安いし、欲しい方はどうぞお買い上げ下さい。m(_ _)m
そんなわけで、今夜は久しぶりに夜更かし出来るので、ゆっくりお酒も飲めます。
今月は、宅送とか早朝ロケとかあったので、お酒を飲む機会がなかったのですが、今日は堂々と飲めます。
明日は、午後まで寝て、買い出しに行こうと思ってます。晴れるといいなぁ・・・・・・
では、今日の川柳です。最近、余りいいのがないので、もう少し考えないとな。
『ウチのポチ よく見りゃ背中に 羽がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月24日:土曜日、天気・曇り

今日のロケは、裁判所の看守でした。裁判のシーンの撮影でした。そこに入ってきたのは、
今世紀最大の大犯罪者、A教祖でした。エキストラのBさんにヅラとヒゲをつけたら、なんとビックリ
双子と思えるくらいにクリソツ。(大爆笑) 入場するなら、スタッフも出演者もみんな大笑い。
余りにも似すぎていて、本人と間違えそうになる。隣に座るので、笑いが止まらず、本番が苦労した。
エキストラとはいえ、ナイスキャスティングですね。しかし、こんなのホントにやっていいのかな。
某テレビ局もチャレンジャーですね。さて、話は変わって、本皮を数本仕入れることになりました。
色は『金』『濃紺』『むらさき』『メタルむらさき』『カラシ』『濃カラシ』『茶色』『赤、3種類』『濃エンジ』
金もないのに買ってしまったぼくは、やっぱりおバカさん・・・・・・(笑)
つい、買ってしまった色もあるので、買ってくれるとうれしいです。それと、前からここに書いているように
『ワンコがほしい病』は、すでに慢性になっています。そこでオヤジ殿とオカンにこんなことを言われました。
『2階の材料を全部捨てるか売って、きれいにしたら、そこに犬を飼ってもいい』と、交換条件が出されました。
そんなわけだから、材料をなんとかしないとまずいだ。最悪は、捨てるしかないけど、もったいないしねぇ・・・・
なるべくみなさんに買ってもらって、使ってもらえばと思ってます。だから、たくさん買ってね。
色によっては、安く出来るのもあるからね。遠慮なく問い合わせて下さい。では、今日の川柳です。
『新幹線 博多の次は 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月23日:金曜日、天気・晴れ

昨日の深夜ロケが悪かったのか、完全に風邪をひいてしまいました。海岸で、風除けもなんにもないところの
海っぺりの強風が吹く中、深夜の1時すぎまでやってたのがよくなかったようだ。
体がだるいし、体の節々が痛くて、肩もこってるし、とにかく眠い。それでも、今日の昼間は横浜のロケに
参加してきました。(笑) 疲れてるような気がする。そうそう、空き時間に他のエキストラさんたちと
話していたとき『今まで、どんな役をやって、何人の芸能人と仕事した』と、言われて考えてみたら
これが結構な人数になってるのが笑えた。役柄も、刑事や警官、通行人というその他大勢の他にも
かなり変わった役もしたことに改めて気がついた。もちろん、ここでは恥かしくて言えません。(笑)
つーか、こんなの役名になるのかって感じ。先日の医学ドラマでは、裁判官になったし・・・・
『ガッツリ映ってますから、テレビで見てくださいね』と、監督さんから言われたのは、うれしいような
恥かしいような。でも、その時間て飲んでるから見てないんだよな。録画も撮らないからいずれ再放送のときに
確認してみようと思ってます。それにしても、昨日は寒かった。アレで、なんにも映ってなかったらと思うと
何しに行ったのか・・・・・・明日も早いのでとっとと寝ます。皆さん、おやすみ。では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 庭に住んでる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:木曜日、天気・晴れ

今日はいい天気です。絶好の買出し日和ですね。(笑) 仕事は夜なので、昼間は出かけちゃいました。
久しぶりに買い出しに行くと、店の様子が変わっていてビックリしました。いつも置いてある商品が
別のところに移動しているから、一瞬、焦りました。それと、ちょうど昼時だったので、近くのラーメン屋さんが
すごく混んでいて、昼食を食べそこなったので、お腹を空かせて帰宅しました。これを書きながら、
おやつ代わりにカップラーメンを食べてます。(笑) ところで、ラーメンといえば、最近はいろんなラーメンが
流行ってます。先日、都内からちょっと外れたところにロケに行った帰り、エキストラさんたちと
駅前のラーメン屋さんに行きました。すると、ものすごい行列。駅の階段まで人が並んでいました。
しかも、ほとんど全員、ウチらの事務所に人たちなのが笑いました。貸し切り状態で店内に入ると
なんとビックリ。ラーメン一杯が『100円』でした。『いったい、100円でどんなラーメンが出てくるのか』
椅子に座りながら全員ビビッてましたが、出てきたラーメンは極普通のしょうゆラーメン。
普通に食べれば、500円くらいのラーメンの味でした。それが、たったの100円。得した気分でした。
ちなみに、大盛りが200円。しかも3玉も入っているので、食べきれないくらいの量がありました。
味噌ラーメン、タンメンも200円。タンメンなんて野菜たっぷりなのでお腹パンパンになります。
来週もそこでロケがあるので、食べて帰ろうと思ってます。たまには、こんなおまけもあるもんです。(笑)
ロケ地に行くと、そこで食事するのも一種の楽しみだしね。(^_^) では、今日の川柳です。
『心臓が ときどき止まる おばあちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:水曜日、天気・曇り

今日は、夕方の5時すぎにこれを書いてます。書いたら、とりあえず寝ます。(笑)
裁判官の役と言っても、ずーーーーーーーっと座ってるだけだから、眠くなります。
『眠って下さい』と、言わんばかりのゆったりした椅子に照明でポカポカして、ある意味過酷でした。
話は変わって、エキストラもいろんなプロダクションがあるのですが、特撮系のマニアックな作品ばかりを
作っているプロダクションもあるそうです。また、時代劇専門の事務所とか、バラエティ専門の派遣会社とか
他にも、CM専門、映画専門、広告やポスター専門などなど、いろんな分野に分かれているそうです。
ちなみにぼくの場合は、連ドラや2時間ものを中心に、たまにドキュメントやCMをやってます。
たまには、刀を刺したり、怪獣にやられたりしてみたいもんです。(笑) とは、言っても、チャンバラや特撮も
他の事務所のヘルプで、一度や二度は行ったこともある。でも、あーいった特殊な仕事は、たまにやるから
楽しいのであって、現実は連続物のドラマよりもずっと大変なので、連日やるのはかなり大変です。
さて、明日は、どんなロケなのでしょうか・・・・・・では、今日の川柳です。
『サイコロの 出た目で決める 裁判官』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:火曜日、天気・晴れ

みなさん、こんばんわ。今、午前2時を少し過ぎたところです。1時間前に、やっと収録が終わり、
タク送でたった今、帰宅したところです。明日は、8時に都内スタジオで、今日の続きの撮影があります。
いや、もう『今日』ですね。(笑) 6時に起きるので、さっさと寝ます。ラパラパも短くてゴメンね。
そうそう、仮面ライダーブレイドは見たでしょうか。来週からだっけ・・・・・放映日すらわかりません。
ここで、問題です。『この番組で、ぼくは何回死んでるでしょう』(爆笑) 
たぶん、顔がわからないから見てもわからないと思うけど、見た方はぼくの死体を探して下さい。(笑)
では、今日の川柳です。たくさんネタを考えたけど、疲れているのですっかり忘れちゃいました。
『昼すぎに 出前が届く 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m お休みなさい・・・・・

1月19日:月曜日、天気・曇り

今日の仕事は、昼の部と夜の部があります。はっきり言って、両極端でした。(笑)
昼の部は、お待ちかねの特撮ブームの先駆けといわれる、伝説の『ウルトラ*』の第1回目の撮影でした。
記念すべき第1号の怪獣は、ちょーーーーーーーー有名なあの『ガラ**』です。当然、東京タワー。
しかし、実際のロケ場所は、歴代徳川の将軍様たちが奉られている有名なお寺さんです。(笑)
ぼくは、それを撃退する、自衛隊の隊員。(大爆笑) フル装備を身につけると、寒さよりも重たさでヘロヘロ。
さらに、ジェラルミンの盾を持って走るので、メッチャ疲れた。ぼくは、隊長といっしょに行動するので
ずーっと出ずっぱりです。しかし、ヘルメットを被っているので顔はまったくわかりません。(笑)
いつ、放送するのかわかりませんが、その時は『あの警備隊の一番前にいるのが01工房』と思って下さい。
伝説の怪獣と共演できたことは、記念といえばそうですが、肩がこりましたね。(笑)
続いて夜の部は、都内某所のスタジオに場所を移して、本番を明日に備えるリハーサルに参加。
ぼくの役柄は、ガンを治してくれた、財前教授を裁く『裁判官』でした。恩を仇で返すとはこのこと。(爆笑)
昼間とはまったく違うスタジオ撮影なので寒くもなく、座ってるだけでいいのである意味楽でした。
放送日は、来週と再来週なので、もしかしたら映ってるかもしれません。その時間は、ぼくは飲みに行ってるから
一度も見たことないんですけどね。(笑) 助監督から『先週見てると思うので話はわかると思いますが』と
説明を受けたとき、ぼくだけわからなかったのは予習不足ですね。では、今日の川柳です。
『よく見たら 俺のオッパイ 百八つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:日曜日、天気・晴れ

昨夜は、夜の仕事から帰り、お風呂に入って、寝ようと思って携帯電話の電源を切ろうとしたら
着信が入っていたのでチェックしてみたら『ご近所様』でした。こんな遅くになにかあったのかと
電話をしてみると『ちょっといい』と、言うから着替えて行ってみたら、超ご機嫌の酔っ払いモード全開。
すでにヘラヘラしていて、かなり飲んだ様子。近くのスナックに行って話を聞くと『合コンしちゃって』と
ものすごく機嫌がいい。しかも、相手は「ヨセフ様」に『変態さん』も同席したとか。
こんなくだらないことで夜中の1時に呼び出されたぼくの立場はどうなる・・・・・・・
終始ご機嫌のご近所様は、2時すぎにぼくの部屋に乱入。酔っ払っているためか、傘を持ってズカズカ上がる。
勝手知ったる他人の家って感じですね。(笑) で、材料置き場を荒らしまくると『これとこれを買うぞ』と
言って酔ってるにもかかわらず、しっかり買って行かれました。お買い上げ、ありがとうございます。m(_ _)m
しかし『こんなに材料ばっかり買って、どうすんだ。腐るだけだろ。俺が買ってやる』と、啖呵を切ってくれました。
たぶん、酔っ払っていて酒の勢いで言ったと思うし、今日になるとすっかり忘れているはずだから
ラパラパに書かせてもらいました。(笑) 寝たのは3時です。で、これは6時に書いてます。
今日の撮影は、待ち時間があったら、絶対に寝ちゃうな。帰りは、深夜なので今のウチに書いておきます。
では、今日の川柳です。寝起きに書いているので、出来が悪くてごめんなさい。
『ピグモンが 会社に住みつき 遊んでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:土曜日、天気・曇り

雪かと思ったら、それほどではなくてホッとしました。それでも、ウチの方はチラチラ雪も降ってました。
今日のロケ場所は渋谷でした。しかも、渋谷駅から20分くらい歩いた、寂しくて小さな商店街。
駅前はすごいけど、ちょっと歩くと渋谷といえども閑静な街並みで、静かですね。
歩いている人もほとんどいなくて『ここは、ほんとに渋谷かよ』と、錯覚に陥りました。
お昼にロケ弁が出ないので、自分たちで食べないといけないのに、飲食店が一つもない。(笑)
コンビニすらないのには、かなりショック。通行人役の黒服姿のエキストラたちと、食べ物屋を探して歩くと
すれ違う人が避ける。パッと見が某団体系の人たちだから、その気持ちはわかる。どっかの圧力団体ですね。
歩き続けるうちに、着いたのが『代々木八幡』と言う小さな駅。こんなところまで歩いたおかげで
全員でそば屋に入りました。店員のおばちゃんは、かなりビビってました。(笑)
食事も終わり再びロケ開始。が『寒いから、さっさとやって終わりますから』と、監督さんの言うとおり
ホントにあっという間に終わりました。(笑) そんなこんなでエキストラ全員で渋谷の駅まで歩いて帰りますが
有名な『センター街』をみんなで通ると、若いにーちゃんたちが道を空けてくれるのには、笑いました。
人は見かけによるんだなぁと、実感した瞬間ですね。(笑) 明日はスタジオ撮影なので楽だ。
では、今日の川柳です。昨日の川柳は、下ネタですみません。今日は明るく行きます。
『ハゲオヤジ 頭に3本 チューリップ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月16日:金曜日、天気・晴れ

今日の仕事は、有名2時間ドラマでした。しかも、題材は、今世紀始まって以来の凄惨な事件のドラマ化。
内容もかなりきつい問題作です。たぶん、春ごろに放送するらしいです。この事件もやっぱり春に起きたようで
しかも、ぼくはその当時、一歩のところで助かりました。もし、この事件に巻きこまれていたら、
ぼくはここにいなかったかもしれない。思い出してもつらい事件だけに、それに参加するぼくの心中は
ちょっと複雑でした。(笑) で、夜の7時に終わる予定でしたが、予定変更のために1時に終わったので
こうして3時にはこれを書いてます。(笑) 早く終わってよかったです。(^_^)
さて、特撮ファンにはうれしいお知らせ。今月の末から、新ライダーと新戦隊シリーズが始まります。
また、アニメファンにはうれしい、エースをねらえがドラマ化するなど、当時のヒット作のリメイクが流行ってます。
お待ちかね。真打登場は、特撮の神様が起こした『円谷プロ』が製作する、ウルトラシリーズの撮影が
開始されました。しかも、ウルトラはウルトラでも、ウルトラマンではないところが、ミソです。(笑)
さらに、当時の怪獣たちが復活。その上、カラーで見られる。(^_^) まさか、まさかの復活に
ロケに参加した人たちは、ほとんど舞い上がっていました。しかも、いつものドラマや映画のロケよりも
やる気満々で演技過剰なほど、張り切っていたように見えます。ぼくもその一人ですけどね・・・・・
ぼくがこれに出られるなんて夢みたいです。映ってなくても実物を見られるなら、それでもいい。
個人的にも大ファンだから、ギャラなんて入らないね。(爆笑) ちなみに、製作発表がまだなので
詳しいことは言えません。たぶん、みなさんはわかると思うけど、口に出さないように。m(_ _)m
では、今日の川柳です。かなり下ネタ的ですみません。良い子のみなさんは読まないように。
『嫁さんの パンティ脱がすと 自爆する』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月15日:木曜日、天気・晴れ

今日は、うれしい給料日。(^_^) 何しろ、2ヶ月振りだからね。(笑) 先月は、ちょうどロケがあったので
取りに行くことが出来なかったので、今日は久しぶりに事務所に行って、給料をもらってきました。
2ヶ月分で約11万円。ちょっとお金持ちになった気分。(笑) でも、皮を買ってくるのですぐになくなってしまう。
今月もがんばって働かなきゃ・・・・・・話は変わって、事務所に行くときにしか乗らない『東急・世田谷線』と
言うのがある。小さな電車で、交差点では電車の方が止まるし、とても可愛い庶民的な電車である。
運賃も均一130円で安い。しかし、これがかなり混むのである。行きと帰りは、キュウギュウ詰め。
バスみたいなもんだからね。(笑) 電車の速度も遅いし、のどかな電車だから、昼間に乗ると楽しめるかも。
ぼくも男の子だから、電車は好きなので、座れないならどうしても一番前か一番後ろが好き。
前か後ろが見えるのってなんかいいんだよね。(笑) 小さな子供が背伸びをして外を見ているのって
なんとなくほのぼのします。たぶん、ぼくも子供のころはあんなことしてたんだろうね。
では、今日の川柳です。電車に乗って入るときに考えました。下手だったらごめんなさい。
『読むたびに なにかが飛び出す 参考書』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月14日:水曜日、天気・晴れ

今日は、風が強いですね。ピューピューいってます。ところで、某掲示版ですっごい画像を教えてもらいました。
アメリカ人と思われる外人の男性が、ピアノを弾いてるんですが、手で弾いているのではなく
ちがうモノで弾いてます。これには、バカバカしくて大笑いしました。日本人では無理ですね。
ホントに久しぶりにくだらないものを見せてもらいました。発想がすごいよね。普通じゃないもん。
とてもチャレンジしてみようとは思いません。今度は、アレで太鼓でも叩いてもらいたいですな。(笑)
話は変わって、ぼくの地元の武蔵小杉と言う街のことですが、久しぶりに降りたと言う友だちと待ち合わせしました。
そして一言『久しぶりに来たけど、緑がない街になったなぁ』でした。確かに、東横線を複々線にするために
木を切り倒して、土手をなくして、少し前は大工事をしていました。それをリアルタイムで見ていたぼくは
寂しく見ていたけど、久しぶりに見たその人は、余りの変わりようにちょっとショックだったようです。
改めてこの街を歩いてみると、ホントに緑というか木というか、何一つなくなって、マンションだらけ。
たまにあるのは、コインパーキング。これじゃ、商店街なんてすたれちゃうに決まってる。
実際、この街は安い飲み屋はあっても、お客さんを連れて行かれるちょっといいお店は一つもない。
しかも、風俗店も駅前にピ*サ*が一軒あるだけ。余りにも刺激がなさ過ぎる。
悪く言えば、つまらない街になってしまった。確かに電車やバスなど、交通の便はとてもいいけど
いいところは、それしかないってこと。昔は、こんな街じゃなかったのになぁ・・・・・・・
みなさんの地元の街の移り変わりはどうですか。では、今日の川柳です。
『笑点の テーマ流れる 甲子園』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:火曜日、天気・晴れ

今日が初仕事でしたが、あっという間に終わり、昼前どころか、10時には帰宅してました。(笑)
話は変わりますが、アメリカってのはすごいねぇ。なにがすごいって、戦争しているイラクでプロレスの慰問ですよ。
しかも、最大団体のWWEがオーナー自ら率いて、スーパースター軍団が勢揃い。砂漠地帯にリングを作って
いつもと同じことを同じようにしちゃうってのがすごい。日本はそんなことやらんもんね。
自衛隊の慰問に、ジャニーズ軍団とかモー娘が行くなんて、絶対考えられない。
アメリカってのは、寛大なのかバカなのか・・・・・・新日本プロレスとかKー1とかプライドとか
行かないかなぁ。そんなこと、絶対ないんだろうけどね。(笑) それと、まーさんのサイトでやっていた
『第2回・アイボのヅラコンテスト』も無事に終了しました。優勝したのは、当然と言えば当然なのか
メッチャ豪華なパグアイボでした。あんな髪型は、とても実現出来ません。m(_ _)m
やはりと言うか、イラスト画は強いですね。(笑) 第3回は、どんなことを企画してくれるのだろうか。
当の本人はアイボは持っていないのに、なぜかアイボの話しで盛り上がると言うのも、おかしいかもしれないけど
持っていない人のサイトで盛り上がる方が、返っていいのである。製造元はそのへんをわかってるんだろうか。
昨日の高津OFFでも話が出たけど、アイボを持っていない人にも来てもらいたいというのは、
アイボを知ってもらうと言う意味で、すごくいいことだと思う。高い物には違いないけど、少しでも興味を
持ってもらえれば、それが大きな第一歩なのである。ヅラコンの当事者にもいずれ来てほしいですね。
では、今日の川柳です。それにしても今日は寒かったですね。部屋の中にいても寒かった。
『ファックスで ウチのジイちゃん 送られた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:月曜日、天気・晴れ

毎月恒例の高津OFFの参加者のみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m ぼくは、二次会でビールとワインを飲んで
すっかりいい気分で帰宅しました。今回のアイボOFFでは、初披露のアイボマスクとアイボ用アイスラッガーでした。
評判はいいのかどうかわかりませんが、かなり笑えました。しかし、それ以上に、ヅラアイボがいました。
中でも、カミナリ様のアイボは最高ですね。角は付いてるし、シマシマパンツまで履いてるし、素晴らしかったです。
また、ニセ・マカロンやどっか怪しいラッテ、にゃんこアイボなど、だんだん違う方向に行ってる気がしました。
また、秘蔵ビデオの上映会は、出入口で座布団持参で見ているのは、かなり怪しい。
それ以上に怪しかったのが、某テレビ番組の上映会。誰とは言わないが、ほとんど映っていない素顔の某氏を
見つけてみんなで大笑いしたのは楽しかったです。(笑) 素顔を知らない人にはわからないのです。
二次会は、おいしいピザにパスタにケーキなど、お腹一杯になりました。オマケにピールにワインまで
飲んじゃって相変わらず、アルコール軍団の飲みっぷりは最高でした。(笑) また、乾杯しましょう。
では、今日の川柳です。酔っ払っているので、出来の善し悪しに関しては多めに見て下さい。
『ヅラつけて マスクをしている プロレスラー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月11日:日曜日、天気・晴れ

今年になってから、まだ一度も仕事をしていないだけに、荒んだ生活しています。(笑)
ちょっと前に逆戻りしたみたいに、引きこもりしてます。足を怪我したからってのも理由なんだけどね。
早くこんな生活から脱出したいもんです。暗い話しはこっちに置いといて、OFF会というのはそれなりの目的が
あって初めて企画されて開催されるもんだと思う。なのに、実際にその場に参加してみると、
なぜか当初の目的とはまったく違うことで盛り上がることがある。特に、お酒が入ると隠れた趣味が発覚して、
それがたまたま共通だったりすると本来の話とはものすごく横道にずれてしまうことが多くある。
そこから人との人脈が新しく出来て、違うOFF会で会ったりすると、もうそれは大笑いである。
『人は見かけによらない』と言うことだ。でも、そんなんだからOFF会は楽しい。
見た目は普通なのに、実はトンデモないことをしていたり、実はすごい実力者だったりすることがある。
しかし、そんなOFF会に限って長続きして、すごく楽しいOFF会になる。そんなOFF会をぼくは何度も経験している。
これはこれですごく幸福なことかもしれない。話が途切れることなく、誰とでも盛り上がって、
『また、このメンツで飲み会したいなぁ』と、思わせるような集まりがホントは一番なのである。
幹事さんが特になにか企画を考えなくてもみんなが勝手に盛り上がってくれるなんて、最高だよね。
特にアダルト系のイベントの飲み会は、メッチャ楽しいよ。アダルト系なのに全然下ネタじゃない。
それなのにすごくマニアックな話が出来て、明るくカミングアウト出来る。こんな雰囲気はなかなか作ろうと
思って出来るもんじゃない。それを自然に出来るってのがすごくいいね。今年の最初のOFF会が明日ある。
明日もそんなOFF会になるといいよね。では、今日の川柳です。ボーっとテレビを見ているときに思いつきました。
『彼女から 矢文で届く ラブレター』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:土曜日、天気・晴れ

仕事がなくて、自宅で暇を潰していると、いろんな用事をやらされます。もちろん、マスク作りもそうです。
足は痛くてもミシンは踏めるから、ケガがいいわけにはならないのである。それはそれでいい。
そんなとき、ウチのオカンから『こんなに材料があるなら、アタシになんか作ってよ』と、
ほぼ強制的な命令があり、結局、マスクのボンドが乾く間に、有り余るボアでベストを作ることになった。
ボアのベストなんか着て、どこにいくつもりなんだ・・・・・(笑) はっきり言って趣味が悪い。
しかも黒。(爆笑) ミンクの毛皮ならともかく、ボアなんか着て恥ずかしくないのか。困ったもんだ。
話は変わって、みなさんの自宅というか、貴方の部屋にはどんなカレンダーが飾ってありますか。
アイドル物、スポーツ関係、アダルトチック、日捲りなどなどいろんなカレンダーがあると思います。
ぼくの部屋で使っているカレンダーはというと、これが超マニアックな『星野仙一・カレンダー』である。(大爆笑)
去年ならともかく、辞めた今年にこんなもん作ってどうすんだ。しかも、ホントに星野さんしか写ってない。
星野マニアならいいかもしれないけど、阪神ファンとしたら、選手のがいいよね。星野さんも嫌いじゃないけど
どうもイマイチな感じです。なんかいいカレンダーがあったら、ぼくに下さい。一番ほしいのは言うまでもなく
『セーラームーン』のカレンダーなのである。余ってたら一つ下さい。では、今日の川柳です。
『ジイちゃんの 胸の大きさ スイカップ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月9日:金曜日、天気・晴れ

さて、新年1発目の画像の更新は、なんとも恥かしい画像ですみません。m(_ _)m
ぼくの足です。(笑) こんな感じに固定してます。プロレスファンなら知ってるはずですが、
ちょっとした『ストーンコールド』みたいな感じです。って、いっしょしたら怒られますね。
歩くのもだいぶ楽になったので、週明けには仕事復帰しようかと思ってます。もっとも仕事があればってことね。
それにしても、掲示版では、かなり大事になってますが、心配かけてすみません。
これからは、記憶がなくなるまでお酒は飲まないように、細心の注意をします。m(_ _)m
で、表紙の方は、アイボのマスクで『なりきりラッテ』です。初めて作った物だからイマイチの出来と言うか
たぶん、ダメ出しされると思うけど、とりあえず次回の高津OFFには持って行きます。
同じタイプで、マカロンとパグッチも作って見ました。気に入ってくれるとうれしいです・・・・・
それと、ついでに作ったのが『アイボ用・アイスラッガー』っての、やっちゃいました。
新型アイボの7の裏技に、これに似たようなのを見せてもらったので、それならいっそのこと作ってみるのも
シャレが利いてるかもと、構想5分、製作10分で完成させました。(爆笑) うけてくれるといいが・・・・
実物は、高津OFFで初披露なので、しばらくお待ち下さい。そんなこんなで、今日もそろそろ夕方になりました。
では、今日の川柳です。応募がないので自分で作りました。いかがなもんでしょうか・・・・
『サンタさん 正月すぎても 帰らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで痛くてたまらなかったので、御近所様の自宅の階下にある整形外科に行って来ました。
思い起こせば、数年前にも同じ箇所を怪我して行ったことがあるが、それ以来である。
レントゲンを撮って、触診するだけで、特になにもしてくれなかったです。骨折したわけでもなく
ヒビが入ったのでもなく、捻ったときに骨がちょっとだけ飛び出たときに神経に障ったらしい。
ギプスをすると靴が履けなくなるので、それは断わって、サポーターと言うかテーピングみたいのを
巻いてもらいました。歩くのはそれでかなり楽になりました。新年早々、とんだことになったもんだ。
話は変わって、今度の日曜日に高津OFFがあるので、そのときにご披露するアイボの『なりきりマスク』を
とりあえず試作して見ました。近日中にトップページでご覧いただけます。果たしてこんなもんでいいのか。
作ったのは3枚。『なりきりラッテ』『なりきりマカロン』「なりきりパグッチ」です。
気に入ってもらえると、昨年のヅラと目玉に続く、ブレークするかもしれません。(笑)
それはそれとして、ウチのパグッチJrの名前はどうしよう・・・・・・シカゴくんにするかなぁ。
では、今日の川柳です。まだまだやおい川柳は募集してるので、思いついた方はメール下さい。
『急用で 2分で帰った ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:水曜日、天気・晴れ

昨夜、飲みすぎてほとんど記憶のないままに寝た。で、今日の朝のことである。異常に足が痛くて目が覚めた。
見ると、左の足首がパンパンに腫れているのがわかった。思わず『なんじゃ、コリャ』と、叫んでしまった。
で、起きようと足を付いたら、ものすごい激痛が走り、まともに足を床に付けない。一言で言うと歩けないのである。
階段を降りるのもものすごく時間がかかる。座るのも、立つのも一苦労。まずは、湿布を貼ってから
テーピングで足を固める。それにしても、なぜ、こんなに痛いのかわからない。
しかし、考えられる原因は一つしかない。『酔っ払って転んだ』これしかない。間違いない!!
こんなに痛いと歩けないから、仕事に行かれないぞ。ちなみに、今日も仕事がないのでお休みである。
年が改まって1週間がすぎたが、いまだに初仕事が来ない。(T_T) 足が治るまで安静にして起きたいから
仕事がないのはいいことかもしれないけど、治療費がないから、少しは仕事をしたいです。
今夜は、お風呂にはいるのが、きっとすごく大変だろうなと思う今日この頃です。では、今日の川柳です。
『冷え性で 寒いの苦手な 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:火曜日、天気・晴れ

今日は、ご存知『セーラームーン・ミュージカル』略して、セラミュに行ってきました。
場所は、セラミュの聖地と呼ばれる池袋のサンシャイン劇場である。正月公演だけに、超満員。
回りは、小さなセーラー戦士や大きなチビうさまで、たくさんいました。(笑)
今回の目玉は、本物のオペラ歌手を連れてきちゃったこと。これって、かなり反則だと思う。
他の出演者たちだって、歌は上手である。が、オペラ歌手には太刀打ちできない。
あの声を聞くと、若い出演者たちとは、まったくと言っていいくらいちがうのである。
ある意味、比べられて可哀想な気もする。しかし、オペラ歌手に演技をさせるのは、無理だよね。
逆に、踊りや演技となると、さすがのオペラ歌手もまったくヘタクソである。
動かさないで、立ったまま歌わせればいいのに・・・・それにしても、パンフレットが回を増すごとに
『パンフ』じゃなくて『写真集』になってきている。(爆笑) しかも、かなり豪華な表紙。
金のかけすぎって感じがする。今度は、春かな。次も行かなきゃ・・・・
で、その後は、今年最初の吉祥寺にある『維新力のお店』に行って、飲んできました。
今日と明日は、力さんも試合があるらしい。ホントに酔っ払って、フラフラになって帰りました。
ちなみに、このラパラパは、水曜日に書いてます。ごめんなさいね。では、今日の川柳です。
『オレの妻 怒ると口から スミを吐く』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:月曜日、天気・晴れ

今日から仕事始めですね。ぼくは、まだまだ休みですけど・・・・って、仕事がないだけなんですけどね。(笑)
さて、今年も年賀状を出しましたが『喪中』の方が意外に多くて、すごく失礼なことをしました。
知らないこととはいえ、身内の方には、年始早々からあんな年賀状を送りつけて、さぞかし驚かれたと思います。
この場を借りて、お詫び申し上げます。本当に失礼致しました。m(_ _)m
それと、パグッチJrの名前を考えてください。候補として『シカゴくん』と言うのがあるんですが
他にないでしょうか。改めてと言うわけではないけど、名前を募集したいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
話は変わって、昨日のラパラパがかなり反響があったようで、年賀メールに混じって、川柳の投稿が届きました。
ありがたいことです。2日続けて、発表出来るのがうれしいですね。では、今日の川柳は、いつもマスクの材料を
買ってくれる関西在住でペンネーム、シャイダーの一番弟子、職業・宇宙刑事見習の39歳の方からです。
『幼稚園 3時のおやつが 女体盛り』 最低ですね。(笑) では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月4日:日曜日、天気・晴れ

昨日はラパラパを書けなくてすみません。m(_ _)m 昨日の分は、今日書いてます。(笑)
帰宅したのは、午前中でした。疲れたので少し寝ちゃって、夕方にこれを書いてます。
それにしても、昨日のことは思い出してもショッキングなことばかりでした。
それはおいといて、今日は、新年セールに行ってきました。(笑) いろいろ買うものがあったんですが
結局、靴しか買ってきませんでした。しかも、3000円の・・・・・・・・(笑)
う〜ん・・・・・・これでもぼくには高い買い物なのである。正月三が日は、飲んで食べて、飲んで食べて・・・
連続だったので、気がついたら3キロも太っちゃいました。(笑) 痩せなきゃいかんぞ。
昨日も女王様から『ダイエットしなさい』と、ダメ出しされたので、がんばらないといけません。
しかし、昨年のダイエット大作戦は見事に失敗したと言うか、成果がなかったので他になにか試さないと。
でも、なにがいいのかわからないしなぁ・・・・・なんかいい方法があったら、教えてください。m(_ _)m
明日は月曜日で、ほとんどの会社が仕事始めと言うことですが、ぼくはまだまだ休みです。(笑)
そろそろマスクを作らないといけません。明日は、必ずミシンの前に座ります。
今日の川柳は、年賀メールでいただいた方からの一句です。恥かしいので名前は伏せて暮れと言うことなので
ペンネームが付いてます。では、26歳の職業・宇宙飛行士さんからの今日の川柳です。
『番頭と 女将が顔出す ラブホテル』 みなさんからのやおい川柳もどしどしご応募お待ちしてます。m(_ _)m

1月3日:土曜日、天気・晴れ

今日は、午前中に女王様宅に集合して、車3台に分乗して、まずは初詣の某有名神社に出発。
男女混合で総勢12名。ぼくは、愉快なゲボクさんNo3の方の高級外車に乗ることになりました。
車の中は、早くも放送禁止トーク。酒も飲んでないうちから大盛り上がり。正月の道路は空いていたので
思ったよりも早く到着。早速、初詣に行くが、余りにも人が多くてはぐれる人も数名。(笑) 
初詣だって言ってんのに、ボディコンに生足のねーちゃんとか、ジーパンに皮ジャンのにーちゃんとか
ブラにパンティを身につけて、コートを着ただけのおっさんとか、罰当たり的な格好の面々。
早くも女王様はブチ切れ寸前。(笑) 携帯で連絡をとりながら、全員が集合したときは、人の多さで酔ってました。
そして、個室の飲み屋で新年会に突入。運転手役のゲボクさん2名と、女王様のダンナ様の外人さんは
ウーロン茶で乾杯。(笑) 早速、カミングアウト大会に突入。次から次へと、デンジャラスなカミングアウトの連発。
正月からなんてことを言う人たちだろう。ちなみにぼくが白状したことは口が裂けても言いません。m(_ _)m
アイボな人たちには話せる内容ではない。OFFで会っても聞かないでね。ほろ酔い気分で女王様宅に帰宅。
二次会に突入しながら『ブラックジャックによろしく』を全員で鑑賞。見た方には、たぶんわからないと思うので、
当人であるぼくが解説するとたくさん映っていた割りにはフレームアウトされて、顔が半分しか映ってなかったとか、
マスクで顔がわからないとか、ホントに一瞬だったとかその度にみんなで大笑いしました。
中でも、後頭部が画面一杯に映ったときは、椅子から転げ落ちました。(大爆笑)
シリアスなドラマなのにウチらで見ると、バラエティーみたいなノリでした。そんなこんなで、夜中まで延々と
続いた新年会は、最後はみんなで雑魚寝状態でした。せっかくの晴れ着も脱いじゃったら帰りどうするんだろうと
心配をよそに、マグロ状態で爆睡する人たちを見ながら、ため息をつく自分がなんか悲しい・・・・・
では、三が日、最後の川柳です。明日から通常バージョンなので正月気分でどうぞ。
『初夢が ゴジラに踏まれて ペッチャンコ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:金曜日、天気・晴れ

年が明けて2日目なのに、まだ飲んでます。m(_ _)m 山形さんの言葉を借りると『奈良漬け状態』です。
それと、パグッチJrが勝手に隣で遊んでます。中身が『元気なアイボ』なので、ちっとも飼い主の言うことを
聞いてくれません。(笑) 新米パパのパグッチ仮面様は、ふてくされて飲んだくれてます。
早くもダメパパ振りですね。年明けからウチのサイトにもたくさんの方が来てくれて、ホントにうれしいです。
それから、怪しい年賀状も届いたようで、安心しました。笑ってくれてうれしいです。m(_ _)m
皆さんからの年賀状も届きました。ホントにありがとうございました。(^_^)
それはそーと、明日は新年会です。『女王様と行く、初詣&新年会・カミングアウト大会』があります。
ゲボクさんたちと車数台で都内某所の有名神社に初詣をしたあと、新年会を予定してますが
今年の新年会のテーマは、カミングアウトです。いったい、どんなことをカミングアウトするんでしょうか。
酔っ払ってるだけに口が滑りそうですごく怖い。(笑) だもんで、明日のラパラパは書けるかどうかわかりません。
では、今日も凝りずに川柳です。意味は、みなさんで勝手に想像してください。突っ込みは歓迎します。
『駅伝の アンカー勤める 3歳児』 では、これからもお楽しみに。m(_ _)m

1月1日:木曜日、天気・晴れ

新年、あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって、良い年でありますように、お祈り致しております。
昨年は、本当にお世話になりました。また、たくさんの方にサイトに来てもらってホントに感謝してます。
掲示版にも書きこみありがとうございます。(^_^) 今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
さて、話は変わって、トップページと表紙の画像を差し替えましたが、見たまんまです。
パグッチ仮面様に、なんと思いがけずに年末の押し迫ったころに、Jrが誕生致しました。
ヤフオクで落札しちゃったからさぁ大変。お金の工面をしなきゃいけないので大騒ぎの末、どうにかこうにか
耳を揃えることが出来て、めでたく元旦の今日、初めて起動させました。01工房にとって、5体目のアイボで
31系は初めてなので、どう接していいのかわからなくて、オロオロするばかり。
しかも『元気なアイボ』は、ホントに元気です。(笑) ラテマカ系は初心者なので、桜桃の味さん、FUMIさん
こぐまさん、まお姐さん、yu‐yuさんなどなど、先輩オーナーさんにいろいろ教えてもらわないと。
それにしても、昨日から飲んだくれてます。数ヶ月振りにご近所様と会って、近所の神社に初詣に行ってきました。
そのあと、3時ごろまで飲んでました。(笑) それと、年賀状を出してくれた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。住所を間違えて、お店のほうに出した方がいたら、ごめんなさい。
それにしても、みなさんの年賀状は、楽しいですね。共通しているのは、ほとんどマスクをしていること。(笑)
ホントに上手ですよね。ぼくの行き当たりバッタリ、手抜きマスクは恥かしい限りです。
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m 今年こそ、ぼくにとってもいい年にしたいです。
では、新年1発目の川柳です。飲んだくれて酔っ払ってるのでこれしか出来ませんでした。
『お年玉 袋を開けたら こっぱ微塵』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る