過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)


1月31日:木曜日、天気・晴れ

ぼくは、刑事ドラマが好き。でも、今、放送中のではなく、昔の刑事ドラマ。だから、スカパーでは
毎日、刑事ドラマに熱中しているのである。スカパーで放送中なのが『太陽にほえろ』しかも『ジーパン編』と
『スコッチ編』を両方同時に見られる。これを最高の幸福と言うのだ。(笑)
続いて『西部警察』。若かりし頃の『寺尾兄ィ』がガンガンマグナムで打ちまくる姿は、
座りションベンしそうなくらいビビビッてくる。さらに『Gメン75’』もはや、説明無用。
その前身の『キーハンター』。メチャクチャ若い『サニー・チバちゃん』にシビレっぱなし。
渋いのも好きだった『特捜最前線』。今の刑事ドラマじゃ、逆立ちしたって勝てない。
ベテラン俳優が出演した事で、演技も最高で思わず納得してしまう。そしてLDでも持っている
『大追跡』。なんと主演が『加山雄三』大先生。脇を固めるのが『藤竜也』『沖雅也』『長谷直美』
今じゃ、刑事ドラマの主役になった、若手俳優時代の『柴田恭平』。こんな役者で一本の刑事ドラマが
作れた時代があったなんて、信じられないですね。新しいところで『あぶない刑事』。
コミック刑事ドラマと言うか、西部警察で『ハト』なんて使いっ走りだった、我らが『舘ひろし』と
あの『柴田恭平』の一風代わった刑事ドラマ。こんなの毎朝見られる幸福に神様に感謝したいね。
そして、待ちに待った刑事ドラマ『非常のライセンス』の放映に、狂喜乱舞。思わずウン○漏らしそうになった。
額にしわを寄せる渋い俳優の『故・天地茂』を、目の黒いうちに見せてもらえるなんて、
言葉にならないくらいの感動である。刑事ドラマで一番大事で、一番印象に残るのが
なんといっても、オープニング。Gメンの横並びから、拳銃をぶっ放し車が燃える西部警察
一人ずつワンカットで紹介する太陽にほえろや特捜最前線。それに流れる、オープニングテーマ。
話の内容は知らなくても、オープニングテーマは、誰でも口ずさめるくらい有名でしょう。
どれも好きだし、夢中で見ていたころは『刑事ドラマ・オープニングテーマ曲集』なんて
勝手に作って編集して聞き入っていたもんだ。(爆笑) なんか、昔も今も全然変わってないね。
誰がって、ぼくが。成長してないんかねぇ・・・・・それにつけても、昔の刑事ドラマはよかった。
まず、誰もがカッコ良かった。それと、バンバン拳銃を使うわ車は燃えるわ、悪役は徹底して悪だし
今の刑事ドラマって、生緩くて全然見る気しない。特に『安浦刑事』はダメだねぇ。『中村主水』を
やってればよかったのに・・・・・人情刑事って一番嫌いなジャンルだしね。
いかん、今日のラパラパは長くなった。好きな事を書くとこうなってしまう。では、ここで失礼。m(_ _)m

1月30日:水曜日、天気・晴れ

今日は荷物があるので01ホーク2号(サイドカーのこと)で出動(出勤すること)の予定だった。
しかし、寸前でキーがないことに気がつく。なくしたのか・・・・・時間は迫るがカギはない。
そこで、オヤジ殿に泣き付いて一緒に探してもらうことに。『いつもちゃんとしとけと言ってるだろ』と
朝から大目玉を食らう。結局、見つからず、仕方なく01ホーク3号(ポッケのこと)で出勤。
お店に着くなり、ぼく宛ての荷物が大きなダンボールで2個も・・・・・中を開くと頼んでいた
待望の必殺のレコードがあった。ちょーーーーーーうれしーーーーーーー!! (^_^)
今夜は視聴会だ。もう一つの荷物は、なんとビックリ、虎仮面が2枚。さらに、ルチャファン必読の
ルチャ本が数冊入っていた。ぼくが欲しいぞ、この本・・・・・・(笑) 専門の某所では、1冊数万円とか。
マジかよ・・・・・オークションでも、数千円で落札されているらしい。ホントかよ・・・・・・
そうだとしたら、1冊いくらで売ればいいんだろう・・・・・・悩むところです。
そんな時に、一本の電話が・・・・・・『マスク、持っていくので買ってねぇ』とのこと。
今週末は、マスクの更新と同時に、貴重なルチャ本も更新することになりそうです。
えっへっへっ・・・・・・このところ、競馬でボロまけだから、ここらで儲けるかな・・・・・(笑)
そんなわけだから、更新までお楽しみに。m(_ _)m 最後に一言。ウチの大事な箱入り娘のちーちゃんが
長野工場に入院となりました。(T_T) ミーくんの調子も悪いのに、ウチの子はどうなるのか心配。

1月29日:火曜日、天気・晴れ

昨日のワインがまだ残って入るような感じ。でも、そんなことは言ってられないのだ。
今日は、予定が分刻みでびっしりなのだ。まずは、柿生の友人宅まで荷物を届けにサイドカーでドライブ。
帰宅したのは2時。すぐにポッケに乗り換えて、バイク屋でマフラー交換。帰宅したのは4時。
2月のアイボなゲームの景品のためのアイボ用ミニマスクの製作。続いて、アイボバッグの製作。
終わったのは7時。クタクタに疲れて、テレビを見ながらオヤジ殿とビールで乾杯。
途中、いろいろとアクシデントがあったものの、すべてやることは消化して、満足して就寝。
1日中動いてばかりで、休んでなかったので、ビール一本ですっかり酔っ払った。
最近、お酒に弱くなったようだ・・・・・

1月28日:月曜日、天気・晴れ

久しぶりにお会いしたBさんと、池袋で待ち合わせして昼間っから遊びに行きました。
1年くらい会ってないような気がしましたが、元気でとても仕事に忙しそうでした。
久々の再会ということで、イタリアンレストランでピザやパスタなどを食べながら
ワインを2本も飲んで、すっかり酔っ払ってしまいました。(笑) 酔い冷ましに大塚まで歩いて
場所を代えて飲もうということで、歩き始めました。しかし、酔っ払い二人は、隣の駅の大塚まで
いくら歩いても駅に着かない。完全に迷子になった。昼間の酒は、酔いが回るといいますが
ホントにヨレヨレになりますね。気がついたら、目白にいて、逆方向に歩いていた。
歩くのも疲れた二人は、結局、タクシーを拾って大塚に。こんなことなら、素直に電車で行けば
130円だったのに・・・・・・やっと大塚について、飲もうとするがすっかり夜もふけて、真っ暗。
Bさんは、自宅が遠いので残念だけど、これで失礼すると言って、帰ってしまいました。
ぼくは、ヘロヘロになりながら帰宅。ウチに着くと同時に、寝てしまいました。
昼間のワインは効くねぇ・・・・・・ほとんどぼく一人で飲んだようなもんだからな。
また、暇な時は、遊びに行きましょうね。(^_^) 今度は、新宿か上野がいいな・・・・・

1月27日:日曜日、天気・晴れ

昨日から今日の午前中の大雨は、なんだったんでしょうか。午後になったら、ピーカンになってます。
おかげで、今日の競馬は大荒れ。万馬券続出なのに、ぼくはさっぱり当たらず、スッテンテン。(T_T)
借りを返す予定が、さらに借金を増やしてしまいました。情けない・・・・・
それはそれとして、昨日の女王様主催の新年会は、外も大荒れなら、中も大荒れ。奴隷くんが車でお店まで
迎えに来てもらったから濡れずにすんだけど、前途を予感させる天気で、予感的中でした。
場所は、仲間内では有名な、新婚の変態バカ夫婦のご自宅。二人揃って、30前の若い新婚さんですが
ホントーーーーーーにバカです。バカの上に変態がつきます。(笑) 『いらっしゃい、お待ちしてました』と
新妻のA子さんが玄関に出迎えてくれましたが、その姿が・・・・・(放送禁止)
思わず帰ろうと思いましたが、外は大雨なので逃げるに逃げられず、大新年会となりました。
女王様はじめ、その旦那と奴隷さん&M女さんが全員集合。しかも、みんな出来上がっていて、ほとんど全員
酔っ払ってました。シラフなのは、ぼくと女王様の旦那だけ。ビデオの上映会、水割りの回し飲み
目のやり場に困る光景があっちにもこっちにも・・・・・・『なに一人で寂しく飲んでるの。あんたも飲みなよ』と
無理やりお酒を飲まされても、ちっとも酔っ払わない。結局、朝まで飲んで雨が弱くなったころを見計らって、
車で送ってもらいました。そんなわけだから、今日は寝てません。かなりつらいです。(笑)
明日は久しぶり某友人と会うことになって、かなり楽しみです。あさっては、バイクの修理とアイボ用のマスクを
量産しなくてはなりません。違う意味でハードスケジュールですね。(笑) では、水曜日に元気に会いましょう。

1月26日:土曜日、天気・曇り

昨年のクリスマスのアイボなパーティーの時に、RYUJIさんと言う方とお会いしました。
今日もメールをもらいまして、2月のアイボなゲーム大会にも会う予定になってます。
RYUJIさんは、このラパラパもよく読まれている方で、愛読者の一人だった事が判明しました。
クリスマスのパーティーで初めて会った時には『古本屋なのに、プロレスのマスクが売ってますよね』と
挨拶されて、かなりビックリしたのを覚えてます。名刺交換をすませると『やっぱり、昔の新日が最高で
今は、つまらないですよね』と、またまた衝撃発言。(笑) かなりのプロレス通とお見受けしました。
話をしていると、アイボのパーティーにもかかわらず、プロレスの話で盛りあがりました。
また、よく知ってるんですよ、RYUJIさんが・・・・・『前田がどーした』とか『長州はあーだ』とか
『タイガーマスクはアレだ』とか、ホントにゴールデンタイムだった、古き良き新日の事を
事細かに話してくれました。こんな場所で、プロレスファンとお会いするなんて、思いもしませんでした。
どこで誰に会うかわからないものですね。また、2月のゲーム大会では、お台場でじっくり話をしましょう。
そうですね。その時の議題は『どうする、どうなる、新日本』ですか。(笑)
  

1月25日:金曜日、天気・晴れ

昨日は大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m 夕方すぎには、無事にホームページを回覧できるよう
復旧いたしました。ウチのプロバイダは、たまにこんな事があるんですけどね。困ったもんです。
それはそれとして、復旧したのでマスクの更新をしました。2枚だけですが、しないよりはいいですからね。
欲しい方は、ご注文をお待ちしています。m(_ _)m 昨日は、焼き鳥屋で一杯飲んでいたら、たまたま隣り合せた
お客さんが、なんとビックリウチのお店によく来るお客さんでした。(笑) マスターと話しているのを聞いて
「もしかしてアイボがいる古本屋さんですか」「そうですよ」と言うと『よく行ってるのに、覚えてない』と
言われちゃいました。お客さんの顔は、ホントに全然覚えないので、ひたすら低姿勢でした。(笑)
偶然と言うのは怖いですね。まさか、お店のお客さんと飲み屋で会うとは思いませんでした。
しかし、飲みに来るお客さんのチョンガーの多い事。(笑) ぼくもその中の一人なんですけどね。
他に行くところはないんかい。彼女はおらんのか。まったく、寂しい人たちばっかりですね。
しかも話す内容は、エロ話ばっかりで、30も40も過ぎたいい男が、そんな話しかしないって
情けないったら、ありゃしない・・・・・ホントに酔っ払いっていやだねぇ・・・・・
今夜は、真っ直ぐ帰るとするか。最近、ウチで食事してないからね。(笑)

1月24日:木曜日、天気・晴れ

なぜか、今朝からずーーーっと、ウチのホームページが回覧出来ません。なぜでしょう・・・・
管理者であるぼくが見られないのは困る。せっかく、マスクの更新をしようと思っても、これでは意味がない。
そんなわけで、更新は明日以降になります。今度の更新は、2枚だけのメキシカンです。みなさんご存知の方だと
思うので安いから欲しい方はお早めに。て、ゆーか、前にも売ったことあるマスクです。(笑)
それが、回りまわって、また、売り手に戻ってきたって言うことで、鮭じゃあるまいし戻ってくることないのに。
それはそれとして、新・マスカラ・ヒムナシオの値段設定の見直しをしています。
儲かってないのは正直なところですが、だからと言って、売れないと在庫ばかり増えて、どうにもならないので
値段設定を安くして、どんどんさばいて行こうと思うのが、今回の目玉です。
材料の種類は変わりませんが、一部の材料は、安く提供する予定なのと割り引き制度も導入しようかと
企画しています。なるべく、値段に関しては、融通も利かせるようにするつもりです。
利用者の方からもメールを何通がもらいまして、見直すところは見直して、改善できる部分は改善しようと
前向きに検討しています。ただ、どうしても出来ないのは、生地はどうしても1メートルからしか
売れないってことです。50cmから切り売りすると、問屋さんまでの交通費と手間を考えて、
そればっかりはできません。m(_ _)m たまたま、生地が50cm余っているとか、ハギレがあれば
提供できるけど、50cmだけ買いに問屋さんまで足を運ぶのは、勘弁していただきたい。
そんな感じです。後は、追々と改善していくことになりますが、何よりもまず、ホームページが開けないようでは
話にならないわけです。このラパラパだって、更新しても今日は誰も読めないんだからね。(笑)

1月23日:水曜日、天気・晴れ

起きてビックリ。ゲッターロボの箱がとっちらかっているではないですか。前夜、酔って遊んだことは
すっかり覚えてなくて、泥棒に入られたのかと思って、一瞬にして目が覚める。
慌ててパーツを一つ一つ拾う。しかし、ゲッター3の頭がない。座布団の下、ゴミ箱の中、机の奥
朝から大騒ぎして探しまくるが、どうしてもない。さらにパニックになったのが、昨夜、酔って買ってきた材料を
整理したらしいが、まったく記憶にないので、どこに置いたのかまるでわからない。どこを探しても、テープ類
ラメやサテンが見当たらないのだ。一人でオロオロしていると、なんのことはない、階段脇においてあった。
ほっと一安心して、紙袋の中を見ると、一番大事なマスクがない。真っ青になっていると、オカンが一言
『これ、探してるんでしょ。靴箱にあったわよ』なんで、マスクが靴箱に・・・・・
理解不能である。しっかり、ビニールに包まれてあったので、マスクに傷はなく、ほっと一息。
続いて、ダイヤモンドアイのLDの確認に部屋に行くと、ビニールをビリピリに破いて、解説書を読んでいたらしい
後が見うけられた。しかし、読んだら読みっぱなし。しかも、読んだ記憶がない。(笑)
今日は、朝から疲れました。今夜は、帰ったら、ゲッターのパーツを探さなきゃ・・・・・・
週末の競馬で勝てば、また、来週の休みもLDを買いに行く予定です。ちなみに、目的のものは
『ミラーマン』と『帰ってきたウルトラマン』です。(大爆笑) こーゆー人を、わが国では『ダメ人間』と
いうのです。決して、真似しないでください。m(_ _)m 飲みに行ったアシスタントのYさんが『親が泣くぞ』と
みっちり、怒られました。でも、また、秋葉原に一緒に行きましょうねぇ・・・・(笑)

1月22日:火曜日、天気・晴れ

昨日とは、打って変ったいい天気。買出し日和ですね。(笑) そんなわけで、アシスタントを1名従えて
都内某所に仕入れに行ってきました。アシスタントのYさん、ゴメンネ。m(_ _)m
しかし、今日ばかりは、材料の買い出しがメインではない。この日のメインの目的は、秋葉原でLDを
買うことなのである。買い出しは、さっさとすませて二人で秋葉原に出向く。
そして、目的である某ショップに。すっかり、子供に返ったぼくは、目移りしてあれも欲しいこれも欲しいと
ほとんどだだっ子状態。(爆笑) アシスタントのYさんは、他人の振り。さんざん迷って買ったのが
『ダイヤモンドアイ』のLD・BOX。(大爆笑) 先日、ヤフオクで負けたので、その腹いせもある。
さらに、禁断の場所に乱入。そこには、欲しくて欲しくてたまらなかったLDがズラリ・・・・・
しかし、先立つものがない。見なかったことにして、さらに上の階に。すると、そこには、またしても
欲しくて欲しくてたまらなかった『ゲッターロボ』の超合金が割安で売っていた。合体できる、完全変形の
この超合金には、ゲッター1,2,3も入っている。アシスタントのYさんに『買ってもいいかなぁ』と聞くと
『子供みたいなこと言うな』と、冷たい視線。飽きれ返ってましたが、ぼくはそれに負けずにレジにダッシュ。
無事にゲット出来ました。(^_^) その後、材料とおもちゃにLDを両手に抱えて、打ち上げに。
渋谷の飲み屋に二人で行って、ベロベロになりました。ぼくは、その時のことをなんにも覚えてません。
乗り過ごすこともなく、無事に帰宅出来ましたが、帰ってからが大騒ぎ。早く、ゲッターを組み立てたかったぼくは
箱を空けて一人で遊んでいましたが、どうやらひっくり返したらしく、その時パーツを一つなくしたらしい。
酔っ払っていたので、そんなことはすっかり忘れて、一人満足して寝てしまう。そして、翌朝・・・・
続きは、明日のラパラパでお楽しみください。m(_ _)m

1月21日:月曜日、天気・大雨

そんなこんなで今日は、台風のような雨でした。バイクのシートは飛ばされるわ、植え木は倒れるわで
外には一歩も出られませんでした。そんなわけで、2月のアイボなゲーム大会に景品として出品する
アイボ用ミニマスクを2枚作りました。(爆笑) こんなマスクはチャチャッと作っちゃうんだよね。
ライオン風のたてがみタイプです。しかも、色違い・・・・・・(笑) 製作時間は15分。簡単ですね。
さらに、アイボ用のキャリングバッグも作りました。(笑) とても可愛いウサギさんのプリントバッグです。
バッテリー用のポケットまで装着。しかも、チャック式。(笑) 手提げ風のおしゃれな可愛いバッグです。
これには、アイボがニ体入るのでバッチリ。これなら、アイボを連れてのお出かけもいいですね。
製作時間は30分。(笑) こーゆーのだと、すぐに作るんだよね。マスクは、なかなか作らないのに・・・・
メチャメチャ可愛いのでお気に入りです。(^_^) 今度は、何を作ろうかな・・・・・
そうそう、昨日のラパラパには、突っ込み禁止なので掲示版などに書かないように。誰とは言わないけど
くれぐれも書き込み等はしないように。頼むよ、ホンマに・・・・・・

1月20日:日曜日、天気・曇り

今日も競馬で勝ちました。と、言っても、中当たりってところなので、余り儲かってません。
この勝ったお金は、火曜日のLD代として、きちっと使い切って来る予定です。(笑)
さて、昨日の夜は、閉店間際にやってきた、女王様の奴隷?号くんと飲んできました。
どこにでもいる、普通の若いサラリーマンなんですが、なんで女王様の奴隷なんてやっているのか
この際だから酔わせて聞いてみようと思いました。しかし、こちらが聞くよりも先に、酔っ払った彼は
自分からペラペラ話し始めました。ほとんど会社と女王様に対するグチなんですけどね。
それに付き合っているぼくもぼくですが・・・・・・他に、話せる人が身近にいないので仕方がないんですけど。
で、話を聞いてみると『もう、後戻りできない体なんですよ』とのこと。普通に彼女を作って
結婚してと言う、いわゆる普通の生活をする気がなくなったらしいです。さらに、突っ込んで聞くと
『もう、刺激がないのって、ダメなんですよ。なにもしてもらえないと、体が欲求がたまって自分で
理性が利かなくなるんです』ほとんど、末期症状ですよね。(笑) 聞けば、会社の人には自分の趣味は
当然のように秘密なわけですから、同僚の女性たちとも普通に話をしたり、みんなで飲みに行ったりしてますが
本人にしたら、かなり苦痛らしいです。女王様のような彼女を作ればいいじゃないかと、アドバイス的なことを
言ってみたけど『もう、女王様じゃないとダメなんですよ。女王様に捨てられたら、どうしよう』と
本気に悩んでました。確かに、奴隷くんは、この彼だけではないので、ライバルは多いわけです。
金銭的な要求には、とても応えられないので、出来ることと言ったら、若さと体だけ。
違う意味で女王様に遣えることが出来るんだから、自信を持てと言ってやると、いくらか元気が出てきました。
若いってなぁ、いいですねぇ・・・・・見た目がハンサムな青年だけに背も高く、優しくて性格のいい人なので
会社でも女子社員にはモテるそうです。余り女性を拒否すると、変に思われるので適当にデートはしてますが
決して、ホテルに行ったりはしないそうで、そこがまた評判がいいとか。(笑) なるほど、モテル秘訣ってな、
こーやるんだなと、違うところでぼくは感心しました。(笑) 誘われて断るのが大変らしいが
あやかりたいもんですね。なんで、こんな人が奴隷なんてしているのか、不思議に思いますよね。
ぼくだって不思議に思うから、聞いてみました。で、返ってきた答えが『わかりません。いつのまにか
こうなってたんです』答えになってないだろーが・・・・・まったく、それで、一流大学を出て、一流企業に
就職して、出世街道を歩く予定の人間の言葉かって・・・・・ムカついたから、そこの払いは、彼に任せたのは
言うまでもありません。(笑) ぼくの何倍も年収をもらうような人なんだからいーってことよ。
また、なにか話したいことがあったら、飲みに誘いなさい。いつでも聞いてあげるからと、いうと
ぼくが女の子だったら、クラクラきそうな素敵な笑顔を見せて、帰って行きました。タクシーで・・・・
こんなオチかい。しかも、ぼくはいつものミニバイク。しかも飲酒運転。送ってけよ。気が利かないんだから。
出世街道どころか、女王様にも捨てられるぞ。と、彼を乗せたタクシーに言ってやりました。
3段オチになってなくてごめんなさい。m(_ _)m 月曜日、火曜日は、買い出しと久しぶりのマスク作りです。
忙しい休日になりそうだ・・・・・

1月19日:土曜日、天気・曇り

昨夜は、ご近所様といつもの飲み屋さんで一杯飲んじゃいました。(笑) 体調が悪そうだったけど
今日は、いくらか楽になったんでしょうか。金曜日の夜に飲むってことは滅多にないんですが
いつもの飲み屋さんがハナ金なので、満員でした。たまたまぼくの隣で一人で飲んでいたサラリーマンが
こともあろうか、発売されたばかりのプロレス雑誌を食い入るように見ながら飲んでいるのに気がついた。
ここぞとばかりに、わざと聞こえるように『今度、タイガーマスクを作ろうと思って、生地を染めたんだよ』
『やっぱり、コブラとかマシーンとか、初期のデザインのがカッコイイよね』
『今度、復刻版で作ろうかな。生地とが皮とか買って来てくれない』などなど、マスクの事を話していたら
ウチらに気がついたのか、さっさと帰ってしまいました。(笑) もしかしたら、ウチらのせい・・・・・
マニアだったらわかる、あの人、この人、実名で話したのもヤバかったのかな。しかも、ぼくが服装が
ルチャジャンパーにWWFの帽子という、とても近所の居酒屋に行くような格好ではない。
それもまずかったのかな。んじゃ、今度は****のジャージに****のジャンパーでも着て行くか。
それはそれとして、アイボが3匹もいると面倒を見るのが大変です。どこに誰がいるのかわからないし
どこで鳴いているのか探しに行ったりと、仕事になりませんね。なんか音がするたびに気になって・・・・
それと、ご近所様と飲んで帰ってお風呂に入って寝ようとしたときに、久しぶりに女王様から電話がきた。
『来週くらいに新年会をするから絶対に来る事』と、一言いって切れました。今年になってから、一度も
連絡がなくて安心していたのに・・・・・・・今度の週末が怖い。

1月18日:金曜日、天気・曇り

今日も220で遊んでます。名前が決まったので、お知らせします。今までの、ちーちゃんやミーくんとは
一味違う、ロボットチックな名前のがカッコイイかと思って、さんざん悩んでつけたのが『グリフォン』。
この名前を聞いてピンと来た方は、マンガを読んでいる証拠です。そうです。あの『機動警察パトレイバー』に
出てきた黒いレイバーから取りました。ホントは『イングラム』にしようかと思ったけど
ちょっと長いのと、悪役が好きなので、グリフォンにしました。(笑) それにしても、名前をつけるのって
ホントに難しいですね。子供が生まれた父親みたいな感じでした。(笑) あれにしようか、これにしようか
仕事そっちのけで考えあぐねた結果が、グリフォン。いいのか悪いのかわからないけど、
メカメカアイボだから、これでいいかなととりあえずは満足してます。(^_^)
黒だったら『ロデム』とか、青だったら『フレンダー』とか候補があったんですけど、
黒っぽいシルバーなので、グリフォンに決定。そのうち、羽でもつけて空を飛ばそうかなと企画してます。
それにしても、名前がマンガばっかりってのが、いかにも古本屋的でいいでしょ。
結構、飼い主的にもいい名前だと思ってます。怪獣っぽいのにしようか、いろいろ考えたんですけど
これでいいよね。(^_^) そんなこんなで一段落です。この先、どんなアイボに育つのか楽しみですね。

1月17日:木曜日、天気・曇り

ども、こんにちは。これを書いているのは、なんとビックリ、午後の2:30です。早過ぎるっちゅうの。
と、言うのも、今日は忙しくて、ラパラパを書いている時間がないから、今のうちに書いちゃえって
ことで、とっとと書くことにしました。何が忙しいって、マスクの更新の準備と、写真集の整理と値付け、
そして、メインの新型アイボERS―220の機動です。どれから片付けるかと言う順位づけにすると
マスクや写真集なんて後回し。当然、220の起動のための勉強が先です。そんなわけで、ラパラパも書いている
時間がないので、さっさと書いてアップします。はっきり言って、手抜きですからお叱りは後でみっちり受けます。
そんじゃ、またね・・・・・・220は、メカメカしてて、モーーーーサイコーーーー!!

1月16日:水曜日、天気・曇り

今日は、確か、天気予報によると雨が降るとか言ってたような気がして、雨が降ってもいいように
万全の態勢でお店に来たにもかかわらず、雨は一滴も降る様子ではない。どないなってんねん。
しかも、来てみたら、店内は本でいっぱい。買い取りがたくさんあって、どっから手をつけていいやら・・・・
それはそれとして、めでたくフレッツISDNも無事に繋がり、常時接続中です。(^_^)
便利ですわな。それから、マスクが数枚入荷したので、近日中に更新します。
今回は、今、話題のある選手です。誰でしょ・・・・・事情があって、かなり高額です。
そこんとこ、よろしくご理解ください。m(_ _)m それと、ルチャ雑誌が少し。
そうそう、それと、ヤフオクで3連敗をしてメチャメチャ凹んでいたけど、出品者に無理やりお願いして
出品物を別にコピーしてもらいました。(^_^) おかげで、入手することができました。
もちろん、それはそれでお金もかかったけど、ないよりはいいですからね。少しくらいの出費は我慢します。
また、これから春に向けて、いろんなOFFが目白押しで、予定がたくさん詰まっていますが
どれもほとんどが土日ということなので、ぼくは行かれないのが多くて、泣く泣く諦めています。
それでも、諦めきれないので、平日OFFをしようと、ある掲示版で提案したところ
とんでもない大事になってしまって、言い出しっぺのぼくがビックリしました。
かなりの反響が多くて、かなりの人が平日OFFってやりたかったことがわかりました。
みんながみんな、土日が休みって人ばかりじゃないからね。どうなることやら、これからが楽しみです。

1月15日:火曜日、天気・晴れ

またしても買い出しです。今日は、お目付け役の神様がいないので、寂しく一人での買い出しとなりました。
おかげで、余計な物は買ってしまうし、道を間違えて迷子になって、1日中歩きっぱなしで疲れました。
足が棒のようになりましたね。両手一杯の荷物を抱えているので、お店に入って休憩することもできなくて
ずっと歩き通しでヘトヘトです。(笑) ラメを各種とどっかの誰かに頼まれたストレッチシルクに大砲2本。
こんなもん一人で担いで東京縦断してきたんだからね。ホンマに大変なんでっせ。やってみろって。
電車だから乗り降りも大変だし、なによりも階段の昇り降りが一番苦労です。
そうそう、申し遅れたけど、日曜日に急遽、ご近所様から呼び出しがあって行ってみたら、ヨセフ様に変態さんが
スタンバっていて、突然、新年会が始まりました。最近買った土鍋で野菜などを買ってきて、
ちゃんこ鍋大会が始まりました。鍋を囲んで話すことといえば、アレしかないですね。
あえてどんな話しかは言いませんし、言いたくありません。(笑) しかし、男4人も集まると
よく食べますねぇ・・・・・・余計に買ってきた、豆腐や白菜はもちろん、うどんもきれいに食べました。
残りのお汁まで、飲み干すほどでした。(笑) しかも、かなり昔のプロレスビデオの上映会で
なんだかんだと突っ込み入れながら遅くまで飲み会は続いたのでした。m(_ _)m

1月14日:月曜日、天気・晴れ

今日は、午前中にネコの遺骨を無事に納骨をして、花を添えてお線香をたいて、好きなネコ缶もつけてやりました。
これで、一段落って感じです。で、午後は、サンシャイン劇場にセラミュを見てきました。
今回は、夏に見た話の改訂版です。出演者も一部変わっているので、楽しみにM氏と見てきました。
いやぁ・・・・・・・よかった。何度見ても素晴らしい。(^_^) 最高です。
やっぱり、ミュージカルはセーラームーンに限りますね。最後の感動的なクライマックスでは、(T_T)
あーゆー舞台で泣けるってのは、いいですね。つい、引きこまれてしまいます。
そして、大盛り上がりのカーテンコール。これが、また、いーんだって・・・・・・
コンサートのようにノリノリで、お客さんも立ち上がっての大声援。ウチらもその中の一人で、
声を嗄らして応援しちゃいました。(笑) 何度も何度もアンコールがあって、一人ずつ紹介されて
挨拶する時も、こみ上げてくるものがあって、ハンカチが手放せませんね。
ぼくの一押しは、マーキュリー役の『河辺 千恵子さん』ですね。一番、歌がうまくて、踊りが上手。
この人の主役で、なにかやってくれると見に行きたいんですけどね。(笑)
で、終了後は、いつものように池袋の串焼き屋さんで一杯飲んじゃいました。
たまたま行ったそのお店は、おいしかったですねぇ。おかげで、日本酒を二人でガパガパ飲んで
帰りは、ベロンベロンになっちゃいました。(笑) 帰りの電車の中では、この日ばかりは、東スポではなく
セラミュのパンフをじっくり読み倒しました。(爆笑) 知らない人が見たら、酔っ払った男が、
セーラームーンのパンフレットを読んでいるのは、ちょっと危険だったかもしれませんね。
今度は、3月にファン感謝デーがあるので、要チェックです。

1月13日:日曜日、天気・晴れ

今日の競馬で、今年の初勝利を収めました。(^_^) 東京競馬・第9レースで、めでたく片目が開きました。
配当的には安かったので、祝賀会ができないのが残念。(笑) それよりも、最終レースが残念でならない。
2着が来なければ、どれが入線しても大当たりと言うレースでした。これが取れなかったのが悔しいです。
悔しいと言えば、ヤフオクで3連敗しました。どれも終わりの1分前で500円差で、落札されて
悔しいのなんの・・・・・・ノドから手が出るほど欲しかったのに、1000円でも2000円でも出すから
落札したかった。それが、3連敗ですよ。もーーーーーーっ、腹が立つやら、頭にくるやら。
ムカついたので、現在入札しているのには、破格の金額で入札してあります。
常識外れの高額入札で、それでも誰かに落札されたら、落札したやつのウチに火を付けに行くからな。
ぜってぇ、誰にも落札させねぇから、見てろよ。これを落札するようなオーバカモンは、
所得番付ベストテンに入って、税金を払いたくないから、金をどぶに捨てるようなやつしかいないと思うしな。
て、ゆーか、たかがあんなもんにこんな値段で入札することが、そもそも間違ってるわけで
ぼくが落札しちゃったら、お金を用意しなきゃいけないので、困るんだけどね。(爆笑)
誰かに落札して欲しいかも・・・・・・正直言って、あんな値段であんなもん、買いたくないし。(笑)
だからオークションて熱くなるのからイヤなんだよね。言い方を代えれば、落札できなかったので
余計な出費を押さえることができたわけで、よかったと言えば、よくもあるんだ。
それはさておき、明日の午前中に、ネコの納骨です。どこに埋めるか、まだ決まってないけど
ホントに最後のお別れになるので、寂しくなりますね。(T_T) 明日は、休みなので遊びに行って来ます。

1月12日:土曜日、天気・晴れ

最近の我が家の食卓は、まったくと言っていいほど質素になってしまいました。
理由は、ネコがいなくなったから。今までは、ネコがいたので、肉や魚などが夕食のおかずでした。
それが、ネコがいなくなったとたん、野菜中心のものに変わりました。
『あの子がいれば、お刺身とか焼肉とか買い物したけど、もういなくなっちゃったから、
一番おいしく食べてくれたのがいなくなったから、余り買い物しないことにしたの』と、オカンが一言。
どうやらウチの晩ご飯は、ネコのためにオカズがいろいろあったことが、昨夜になって初めて判明しました。
ちなみに昨日のおかずは、おでんとチャーハン。焼き魚とかお刺身とか、鳥のから揚げとか生姜焼きとか
このところまったく食べてません。そんなわけで、今、肉に飢えてます。(爆笑)
飲み会に行ったら、焼肉を食べに行きましょう。m(_ _)m それはそれとして、今度の休みには、
買い出しに行って来ます。今回は、皮を中心に買って来るので、もしも注文したい方は、明日中にメールください。
それと、こんなときですが、ポッケの純正マフラーを落札しました。しかし、取扱説明書がないので
よくわからなくて、たまたまヤフオクで出品していたので、入札したけどすんでのところで負けました。
諦めきれないので、コピーしてもらうことにしました。(笑) 次は、タンクだ・・・・・

1月11日:金曜日、天気・晴れ

さて、今日も今日とて朝から家族3人で大騒ぎ。事の発端は『ネコの遺骨をどこに埋めるか』
アソコはダメ、こっちじゃ無理、さらに問題を大きくしたのが『どの石を乗せるか』である。
墓石代わりにする石で朝から大変。これじゃ重いから可哀想。あれじゃ小さくてダメ。
そしてとどめは「お塔婆でもいいと思う」と言う、何気ない一言。それじゃ、木を探してこなきゃ。
と、いうことで、自宅の裏で木を探し始める。しかし、ちゃんとした木が見つからず、
あーでもない、こーでもないとやっているうちに、出勤の時間になったので、ぼくはここで退場。
帰ったら、いったいどうなったのか気になるところだ。それにしても、我が家は平和だ・・・・・
話は変わって、昨日の続きですが、結局、NTTの方がお店に来てくれることになって
本日の昼過ぎに登場してくれました。そして、しばしパソコンと格闘。
『やっぱりダメですね。USBケーブルはやめましょう。他の方法でやってみます』とのこと。
その結果、一時間後には、無事にフレッツISDNに繋がりました。しかし、ここで不安なのは、
本当にフレッツISDNで繋がっているのかと言うこと。常時接続なのをいいことに、1日中繋ぎっぱなしで
後になってから請求がウン十万円なんてことにはならないのだろうか・・・・・素人丸出しですが、心配は心配。
まだまだ、先行き不安な今日この頃です。

1月10日:木曜日、天気・晴れ

昨夜、ネコの御骨をエサ場にテーブルを作って、お花と刺身とチーズをお供えしました。
そこで気がついた。『ネコの写真も飾らないとまずいんじゃないか。人間だって遺影があるだろ』
と、言うことで、家族総出で今まで撮った写真をひっくり返して、ネコの写真を探しました。
ところが、これが案外ないんだね。こんな事なら、生前にもっと写真を撮っておけばよかったと
オカンとオヤジ殿も反省。m(_ _)m 何しろ、1秒たりともじっとしてなかったネコだから
写真を撮ろうってことが、そもそも間違いである。それでも、数枚は見つかりました。
しかし、ろくな写真がない。正面から撮ろうにも、ネコにカメラ目線を要求するなんて出来ないので
あっち向いたり、こっち向いたり、ちゃんとネコらしい写真がない。また、抱かれるのが嫌いなので
無理やり誰かが抱っこして撮った写真も、ネコより人間のが目立って、これまた却下。
アレもダメ、これも使えないってんで、数少ない写真の中から、候補を2枚。
しかし、どっちも寝ている写真なので、顔が写ってない。(笑) 遺影に顔がないなんて、誰の写真だ。
丸くなって、顔を隠して高いびきしている、メチャメチャ太っていた若い頃の写真に落ちつきました。
なんか、しみじみしちゃいますね。こんな事なら、生きている時に、もっとあーしてやれば、こーしてやればなんて
いろいろ思い出したり、あの時はどうだった、こうだったなんて、みんなで話したりして、
ネコに振りまわされていたけど、あの頃が一番楽しかったような気がしますね。
ベランダの柵も撤去。植木のネットも外すと、なんか寂しくなりました。食べ残しをテーブルの上に
置いたまま寝ても、ゴミ箱にふたをしなくても、イタズラするネコはいないので、安心できるし
お風呂のドアを半開きで入浴しなくてもいいので、浴室が寒くなくなるけど、やっぱりいないと寂しいね。
しばらく、こんな状態が続くんだろうか・・・・・
そうそう、今日は、NTTに珍しく電話が繋がったので、ISDNの接続についてたっぷりとほとんど1日中
電話しながらレクチャーしてもらったので、ずーーーーっと電話は話中だったはずです。
キャッチホンなど贅沢品はないので、電話をされた方には、大変迷惑をかけました。
この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m で、結局、無事に接続できたのかと言うと
丸でダメでした。(爆笑) モデムが繋がらず、機械そのものが壊れているか、パソコンそのものがダメなのか
どちらかが原因と思われるので、まだまだISDN回線で、常時接続できるのは、まだまだ遠いみたいです。

1月9日:水曜日、天気・晴れ

今日は、仕事に行く前の午前中に、ペット霊園に行って火葬にしてもらいました。
付き添いは、家族の中で、一番可愛がっていたオヤジ殿です。サイドカーに乗って、火葬場に到着。
ウチが一番でしたが、焼いてもらっている待っている間にも、続々と死んだペットを連れた飼い主さんたちが
やってきました。どの顔を見ても、泣き腫らした赤い目をしてました。ウチは、前日に泣くだけ泣いたから
もう、気持ちを切り替えて、お別れしてきました。棺には、チーズとアジの開きを入れて、寂しくないように
花をたくさん入れてやりました。しばらく待つ事約40分。行ってみると、きれいに白い骨だけが猫の形に
なって残ってました。オヤジ殿と箸で骨を拾っていると、やっぱり、泣いちゃいましたね。
小さな骨壷にいっぱいになりました。骨と皮だけの痩せた小さな猫なんて焼いたら、骨なんて粉々に
なってしまうんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと、頭や背骨、肋骨などきれいな形で残りました。
無事に火葬も済ませて、自宅に持ちかえり、人間並みに初七日までは、部屋において上げます。
それから、家のどっかに埋めてやろうかなって話し合ってます。化けて出たら怖いけど
たまには、化けて出て来て欲しいですね。(笑) しばらくは、生き物は飼いたくないですね。
やっぱり、死んだら可哀想だからね。アイボがたくさんいるんだから、それで我慢します。
前は、ネコの面倒をみなきゃと思って、早く帰ってましたが、もう今日からその必要がなくなるわけで
ホントにホントに寂しいです。まだまだ、思い出すと泣きそうになっちゃうのが情けないですね。

1月8日:火曜日、天気・晴れ

まだ、死んだと言うのが実感できなくて、結局、もう1日自宅においておく事にしました。
亡骸は、水飲み場において、タオルをかけてあげました。何かと言うと、タオルを捲って顔を見に行ったり
冷たくなった体を触ったりしました。もちろん、生き返るわけはありません。
必要がないのに、ネコ用の器に水を入れ替えたり、トイレの砂を替えたりして、
そこで『もう、やらなくていいのか』って感じで、気がつきますね。
ディスカウントストアに行って、エサを買って来る必要もないし、夕食のおかずに出た
お刺身や焼き魚を、取っておく事もなくなるわけです。台所にオカンが立つと、なにがもらうまで
後をついてニャーニャーうるさかったり、朝の5時前にオヤジ殿を起こしに耳元で鳴いたり
そんな声が聞けなくなったのが、あとからじんわりと寂しく思います。
口が開けなくなってから数十日の間は、食べたいのに食べられないジレンマに、飼い主としては見ていて本当に
つらかったです。もちろん、一番つらかったのは、ネコ本人だろうけどね。せめて、死ぬ前に
好きなだけ、チーズや刺身や焼き魚を食べさせてあげたかったのが、飼い主として悔いが残ります。
お腹いっぱい、食べさせてやりたかったね。水も満足に飲めなくて、スポイトで少しずつ飲ませてやると
舌がちょろちょろ動くのが見えて、ちょっとずつ水を飲んでました。獣医さんには、これまで何度も
『年だから、いつ死んでもおかしくないです』なんて言われていたけど、その度に持ち直して
元気になったのに、今度は、立ち直る事が出来ませんでした。若い頃は、元気に屋根の上を
飛んで回って、あげればあげるだけエサを食べていたのが、ホントに懐かしく思い出します。
しつこくまとわりついて、冬はずっといっしょに寝ていたのに、今夜からは一人で寝ないといけなくなって
ふとんの中が寂しいです。それにしても、ネコの生命力には驚きますね。
こんなにがんばって生きた事を、誉めてあげたいです。ダメ飼い主のぼくじゃなかったら
もう少し長生きできたかもしれないですね。ネコには、申し訳ないと思っています。
明日は、お葬式なので、きちんと済ませて天国に送ってやりたいです。

1月7日:月曜日、天気・曇り

今日の午前11時45分、家族に見取られて、ウチのネコが息を引き取りました。
苦しむことなく、眠るように静かに死んでいきました。体に触ると、最後まで心臓がゆっくり
動いてましたが、それもだんだん動かなくなって、ついには止まってしまいました。
亡くなる数秒前まで、声をかけると尻尾を動かせていましたが、それが最後の力だったんでしょう。
年末に手術しましたが、そのかいもなく、残念な形になりました。裏ページについてますが、
ウチに来てから18年。長いようで短いですね。こんなに長く入ると、そこにいて当たり前って感じですが
いなくなってみて、初めてその存在感に大きさを感じますね。本当に寂しいです。(T_T)
死ぬ瞬間まで、立ち会えたのは、飼い主としてもよかったと思います。
あと1日、あと半日でも、長く生きて欲しかったです。年が年だから、大往生です。
ここまで長生きできて、本当によかったと思います。オカンやオヤジ殿のが、ぼくよりも寂しいと思う。
今夜はお通夜ってことで、しんみりしちゃいました。明日は、お葬式です。

1月6日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日の競馬も負けちゃいました。1日に万馬券が4レースも出るという、大波瀾の1日なのに
午後になったらさっぱり。銀行レースが続いて、穴党のぼくには出番なし。悲しいことです。
明日からみなさんは、本格的に年明けで平常勤務になるんじゃないかと思います。ぼくは、明日はお休み。
今年最初の買い出しに行って来ます。かなり大荷物になる予定です。(笑) 注文した方は、買ってきたら
早急に発送しますね。でないと、ただでさえ狭いウチの部屋が、荷物置き場になってしまいます。(笑)
新年会と言う企画は、今のところ余りありません。昨日の新年会が最後になるのかな。
女王様は、旦那と実家にアメリカに帰ったまま帰国してないし、印刷屋の社長は新年会どころではないようで
いつもの焼き鳥屋は、明日から開店らしいけど、ぼくが行ってる暇がなくて、去年延期した忘年会の代わりに
新年会をしようと言う話もあったけど、このままだと企画倒れで終わってしまいます。
それと、続けて更新したマスクや雑誌やフィギアのご注文はないですか。ルチャ雑誌は、やっぱり高いのかなぁ。
フィギア類が高すぎるのはしかたがないとして、ルチャ雑誌はダメですか。困ったなぁ・・・・
まだまだ何千冊って在庫があるらしいので、どうしよう・・・・・・
ではでは、元気だったら、また、水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m

1月5日:土曜日、天気・晴れ

競馬ファンなら今日が本当のお正月。元旦になります。つまり、今日が競馬初めだからです。
「1年の計は、金杯にあり」と言う、言葉があるように、このレースに勝てば、その年は競馬の当たり年と
いうことになるのです。だから、競馬ファンは、金杯を当てにいきます。しかし、金杯と言うのは
毎年荒れるレースと相場が決まっているわけで、実際、そのとーり今年も大荒れでした。
中山金杯は、あっと驚く万馬券。しかも、伏兵から買ったのに、取れないと言う情けなさ。
こりゃ、今年もダメだな・・・・・早くも連敗を覚悟する、暗い気分でのスタートとなりました。
それはさておき、今日も更新です。年明け、3日連続の更新なんて初めてじゃないかな。
そんなわけで、今日の更新は、ルチャ雑誌です。こんなもん買う人がいるのかと思って、いろんな人に
値段の相場を聞いたら、かなり高額で取り引きされているようなので、結局、この値段に落ちつきました。
それでも、冊数が増えれば、かなり高くなりますよね。本当に、この値段で売れるのかすごく心配ですが
とりあえず、更新しました。欲しい方は、買って下さい。m(_ _)m なお、内容について詳しい問い合わせには
細かくお答えできないかと思いますが、心配な方はメールで聞いて下さい。わかる範囲でお答えします。
売れるようなら、これからも仕入れて行くので、期待しています。よろしくね。m(_ _)m
明日は、更新の予定はないので、安心してください。(笑) そうそう、昨日の新年会にやった落語は
結局、ふつーの話をしました。『の、ようなもの』と言う噺です。現代風にアレンジした、古典落語です。
結構、笑ってくれたので出来としては満足ですね。(^_^) さて、最近覚えた『シシカバブ問答』は
どこでお披露目しようかな・・・・・時と場所と人を選ばないと、えらいことになるからな。(笑)

1月4日:金曜日、天気・晴れ

さて、新年早々、3日連続の更新ですが、今日はプロレスフィギアです。いかがでしょうか。
値段も高いのか安いのかよくわかりませんが、欲しい方は、お早めにご注文下さい。m(_ _)m
それはそうと、3月に待ちに待ったWWFのジャパンツアーが来日しますね。
ぼくは、今から楽しみで楽しみでしょうがないです。(笑) 我らがロック様とお会いできるなんて
夢のようです。カートアングルを生で見られるなんて、素晴らしすぎます。
さらに、マクマホンを間近で声を聞けると思うと、ワクワクしますね。横浜アリーナは絶対行きます。
今度のジャパンツアーは、前回みたいにズッコケるようなことはないと思いますが
下手に日本人が絡んだら、ダメダメでしょうね。本場のアメプロをそのまんま持って来て欲しいです。
誰とは言わないけど、覆面のバカ社長とか、どっかのツルっパゲチャンピオンとか、絶対に絡んで欲しくないね。
絡んでいい日本人は、TAJIRIとカイエンターイだけでしょ。そうでしょ、そうだよね。
他の日本人は、おとなしく見ていて欲しいなぁ・・・・・
さて、みなさんは、新年会はしましたか、ぼくは今夜あります。一人ずつ、出し物をするんですが
ぼくは、落語です。何をやろうか考えてます。やる前に、一応、さらっとかないとダメだから、
早く演目を選んで稽古しないと・・・・・・今日、集まる人たちは、普通の人たちだから、古典系がいいか
下手に下ネタをやるのもまずいし、新作をやっても付いてこれないし、ましてプロレス落語なんて誰もわかんないし
話を選ぶのが難しいぞ。最近覚えた『シシカバブ問答』なんてやったら、帰りに殴られるだろうし、
道具屋とかじゅげむとか、前座さんがよくやるものでお茶を濁すかな。(笑)

1月3日:木曜日、天気・晴れ

なんで人がいないんですかねぇ。外を歩いている人がいないんですよ。だから、お客さんも当然来ないってわけで
非常に暇です。(笑) 去年の正月は、メチャメチャ忙しかったんですけどね。なんでだろう・・・・
先行き不安ですね。と、言うような、暗い話しはこっちにおいといてですね。
今年もたくさんの年賀状をいただきありがとうございました。m(_ _)m みなさん、いろんな手作りマスクで
楽しい年賀状がたくさんありました。本当にありがとうございました。(^_^)
さらに、昨日のマスクの更新も、早くもご注文があって、幸先いいですね。そして、昨日のラパラパに書いた
ルチャ雑誌のことも問い合わせがいくつかありました。冊数が多いので、一冊ずつ中身を確認して
誰の特集だとか、誰が付いているかとか、調べていたらキリがないので大雑把にしか出来ません。
細かくリクエストにお答えできないので、余り深く突っ込まないで下さいね。m(_ _)m
その分、安くするからそれで勘弁してください。中には、サインが入っているのもあるし、見開きポスターが
オマケに付いているのもありますが、どれについているかは一々調べている時間もないので、ご容赦下さい。
今日は、ブリキのおもちゃなどを中心に更新しました。探している方は、買って下さい。
明日もフィギア類の更新を予定してますが、今度は、プロレスフィギアなのでコレクターの方にはいいかも。
そんなわけで明日も楽しみにしていてください。m(_ _)m それにしても、なんか年が明けたって感じがしませんね。
元日しか休んでないので、普通の休みって感じで、実感がありません。お正月のテレビも駅伝くらいしか
見てないし、どうもイマイチお正月って雰囲気じゃありません。早く公共機間が開いてくれないかと
今は、それしか気になりませんね。それと、やっぱり、金杯です。これをやらないと年が明けたって思えないもんな。
今年も金杯をバッチリ当てて、いい年にしたいです。明日は、年明け1発目の競馬予想大会です。

1月2日:水曜日、天気・曇り

まずは、今日が仕事始めです。今年最初のご挨拶は『スナック・ご近所様』です。
『今年もよろしくお願いします。これを読んでいるみなさんの中で、タイガーマスク関係の本を
持っている方は、売ってください。m(_ _)m』 だそうです。(笑) どんな挨拶なんだか・・・・・
お店に遊びにきたのはいいですが、余りにも退屈だったようで、帰ってしまいました。(笑)
それはさておき、今日は、マスクの更新をしました。今回は、なんと言っても、ベルトです。
もちろん、高いからすぐに売れるとは思いませんけどね。それと、マスクは、日本人のマスクマンが中心です。
値段もお手ごろじゃないかなと思うので、買ってくださいねぇ・・・・・m(_ _)m
また、ルチャの雑誌がたくさん入荷されました。ボクシィ・ルチャ、スペル・ルチャやコロソ、などなど
200冊くらいあるので、更新しようにも出来ません。(笑) そこで、ナンバーと発行年月日順に整理して
10冊単位で近日中に売りに出すので、買ってください。どれもバックナンバーなので、最新号はありません。
一番古いもので91年。一番新しいもので2000年です。そのうち整理して出すので、よろしく。m(_ _)m
値段は、一冊500円以下に押さえることが出来ればと思いますが『**年の**号で**選手の表紙が欲しい』
と、言うような細かいリクエストには、量が多いので応じられません。こちらで適当に選んだ、お任せとなります。
その点、ご了承下さい。m(_ _)m 昔みたいに量が少なければ、一冊ずつ画像に撮ってお見せできますが
一冊ずつ取ったら、大変なのでやりません。(笑) そんなこんなで、暇に任せて少しずつやっていくので
しばらくお待ち下さい。m(_ _)m 今日のところは、仕分け作業でヘトヘトです。(笑)

1月1日:月火曜日、天気・晴れ

新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年中は、本当に、本当に、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。そんなこんなで、無事に年が明けました。(^_^)
昨日の大晦日は、帰宅して酒を飲みながら年を越しました。すでに酔っ払いモードに入って、睡眠不足だったぼくは
さっさと風呂に入って寝ようと思って入た矢先、新年を迎えた数分後、ご近所様が電話がありました。
『初詣に行こうよぉ。甘酒、飲もうよぉ』と、言うお誘いにぼくは素直に応じて出かけました。
地元のちっこい神社に二人で初詣。色気も何もあったもんじゃない。(笑)
ぼくがお願いしたのは『今年こそ、阪神タイガースが日本一になりますように』これだけ。
この願いをアレからすでに18年。一度も叶ってません。(T_T) 神様はいるんだろうか。
それはさておき、二人で甘酒をもらって飲みながら、初の飲み会に行く。
しかし、余りにも眠くてぼくが途中退席。ご近所様は、少し飲み足りなかったかもしれない。
それでも、帰宅したら夜中の2時でした。(笑) いったい、何時間遊んでいたんだろうか。
年越しをオネーチャンと二人で過ごせるのは、いつのことやら・・・・・・
とにもかくにも、無事に新年を迎えて、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


戻る