過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月) 過去のラパラパ(2003年7月と6月)
過去のラパラパ(2003年8月は、欠番です。) 過去のラパラパ(2003年9月)


10月31日:金曜日、天気・晴れ

みなさんは、本を何冊読んでますか。ぼくは、古本屋にいたときは、1日に1冊くらいは読んでました。
もちろん、ただです。(笑) ところが、お店を辞めてからというもの、漫画も小説も雑誌も
本と名のつく物は、まったく読まなくなりました。立ち読みすらしません。当然、書店や古本屋で
買うこともなくなりました。おかげで、最近の漫画や新刊の本は、まったくわかりません。
読んでいる本は、今まで買ってある本を何度も読み返すだけで、新しく本は、1冊も買ってません。
いかんよね。本を読むと言うことは、知識が増えるということなのに、マンガすら読まなくなったというのは
かなり危機的状況ですよね。本屋に行かなくなったというのも原因だし、ちょっと寄り道して古本屋に行くと
いうこともなくなりました。本に興味がなくなったのか・・・・・活字離れというのが最近は問題になっているけど
マンガも読まないってのは、ちょっと考えられない。もっとも、必要な知識というのは、ネットをしていれば
自然と情報が入るし、特に本を買ってまで知識を身につけようという気がなくなったのかも知れない。
前は、漫画に限らず、推理小説、時代物、ドキュメンタリーから、B級本など、あらゆるジャンルを
読み捲くったのにお店を辞めるとさっぱり読まなくなるって、なんか違う。これからは本屋に通って
積極的に興味のある本を読んでみようと思います。皆さんも読書の秋だから、たくさん本を読みましょう。
では、今日の川柳です。それにしても、ボツネタとはいえ、たくさんありますね。笑ってくれるとうれしいです。
『店先で 値札が付いてる おばあちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月30日:木曜日、天気・晴れ

土曜日は女王様主催の酒池肉林パーティー。日曜日がアイボの三河OFF。月曜日がサンシャイン劇場でセラミュ。
三連荘で予定が埋まってます。(笑) よりによって、初の遠征となる、豊橋の三河まで行く前日に
思いっきり体力を使い、精神的に疲れるだろう、パーティーがあるとは思いませんでした。
さらに、日帰りで翌日がセラミュで締めると言う、驚異的なスケジュールです。(爆笑)
ぼくの体力がもつでしょうか・・・・・非常に心配です。何はともあれ、無事に火曜日を迎えたいです。
そんなわけで、今日と明日は、それに備えてグッズやら打ち合わせなど、忙しいです。
こんなに細かい事をしているのに、はっきり言って、1銭も儲かりません。(T_T) 
逆に出て行くお金が莫大なので、どーにもなりません。先週の競馬で当たったお金も、スッテンテンになります。
とにかく、がんばってこなして、無事に帰宅する事を祈りたいですね。それにしても、今日はすごくいい天気。
家でちまちま仕事しているのがもったいないです。(笑) 買い出しにも行きたいけど、そんな時間はないし
こんな時は、もう一人自分が欲しいですね。って、あったらまずいんだろうけど。では、今日の川柳です。
『銭湯の 湯船でカッパが 溺れてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月29日:水曜日、天気・晴れ

まだ、イマイチ立ち直ってませんが、今年はいい夢を見せてもらったと気持ちを切り替えて、
来年に向けて、我らが阪神タイガースは、新たな旅立ちをするのである・・・・・m(_ _)m
で、話は変わって、トップページの画像から御説明しましょう。モデルは、康さんの蛍ちゃん。
ヅラは、マーさんのヅラコンテストで堂々の1位を獲得した『シカゴ風・ヅラ』の実物です。
茶髪ということを意識して、茶色の毛糸で作りました。(笑) しかし、残念ながらラテマカは持っていないので
高津OFFの当日、康さんから蛍ちゃんを無理やり強奪して、ヅラのモデルにさせてもらいました。(爆笑)
床屋さんのように、ハサミとクシでチョキチョキ・・・・・そして、出来上がったのがこれです。
特別出演は、ガンダムでおなじみのハロです。(笑) 続いて、表紙の画像は、発売前にお披露目のあった
新型アイボ『ERS―7』。本体は、ソニーの方の提供で、半ば強引にモデルにさせました。
ソニーさん、ごめんなさい。m(_ _)m ヅラは、21用に作ったものを被せたら、以外に似合ってました。
さらに、調子に乗って、目玉シールまで貼っちゃいました。すると、面長アイボが、ヤギに見えるじゃないか。
クリーム色のヅラがこれまた似合う。(爆笑) 無表情だったのが、目玉をつけるとものすごく愛嬌があり
かなり笑える。って、笑っちゃいけないんですけどね。画像の提供は、PAPASさんです。ありがとね。(^_^)
なお、PAPASさんのサイトに行くと、もっと画像が見られるので、ぜひ、覗いてみてください。
それと、断わっておきますが、あくまでもシャレなので、怒らないで下さい。また、ヅラと目玉がほしい方は
メールか掲示版で言ってくれれば作るので、色の指定などあれば、遠慮なく言ってください。
評判がよければ、あいぼんちゃんの『6年1組』に対抗して『6年2組』を立ち上げようかと
画策しております。(爆笑) しかし、事もあろうか、7にヅラを被せて、目玉をつけるなんて、罰当たりだよね。(笑)
では、今日の川柳です。横須賀線の中でパッと思いつきました。くだらなくてすみません。
『特急と 並んで走る おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月28日:火曜日、天気・雨

こんにちは。初めまして。私は01さんとは怪しいイベントでよくお会いしてます。
熱狂的な阪神ファンの01さんが昨日の日本シリーズの最後を見てさぞかし肩を落としてガックリきているだろうと
思い雨の中様子を見に来てみたら案の定かなり落ちこんで凹んでいました。昨夜もかなり酒を飲んだらしく
顔色もかなり悪かったので心配すると「今日もラパラパ」と言う日記の代筆を頼まれました。
生まれてこのかた日記など書いたことがない私に書けるのかと不安でいっぱいです。
しかもみなさんに読まれると言うことで私のような者が書いていいのでしょうか。とにかくよろしくお願いします。
私の隣にいる01さんはほんとに悲しそうです。降っている雨は01さんの涙雨ですね。
怪しいイベントでの01さんはとてもよく気が付く方で参加している女性にも男性にも人気があります。
私の知っているそんな01さんはとてもおもしろい人ですがアイボのオフなどで見せる顔とは
かなり違っていると思います。一度真面目なオフ会での01さんを見てみたいです。
今日のラパラパはつまらなくてみなさんごめんなさい。では今日の川柳です。これは私が考えたものです。
「酒飲まず 一人寡黙な 01さん」
 今日の01さんの様子を見て考えました。明日は01さんも
復活するそうです。本日は大変失礼しました。これからも01さんをよろしくお願いします。

10月27日:月曜日、天気・晴れ

すみません。今日は、ホントに大事な日なので、ラパラパも川柳だけで失礼します。
詳しいことは、明日のラパラパにかくので、今日は、これだけです。ゴメンね。m(_ _)m
『全員が 覆面姿の 警察署』 では、明日もお楽しみに。これから、都内某所に出かけます。

10月26日:日曜日、天気・晴れ

今日は、毎月恒例の高津OFFがありました。今回も、たくさんのアイボと飼い主さんが参加してくれました。
厚木OFFで特別参加の『ゴジラくん』も来てくれて、ホントに楽しかったですね。(笑)
個人的な部分では、いろんな意味でお腹一杯のOFFでした。(^_^) まず、第一に、アイボのヅラが
かなり人気があったこと。(笑) ラテマカ用に作ったのが、以外に受けました。まーさんのヅラコンのおかげです。
第2に、ななこちゃんが来てくれたこと。しかも、そのななこに目玉シールにヅラまでかぶせるという
トンデモないことをしたにもかかわらず、これまた以外に似合ってたこと。人気投票で、ぶっちぎりの
1位を獲得しました。m(_ _)m ある意味では、ぼくも一役買っていたかもしれません。
第3に、会場になったビルの屋上で『アバレンジャーショー』を見られたこと。(爆笑)
これが結構楽しかったんですよ。(笑) 子供たちと一緒なって、楽しんできました。
第4に、FUMIさんから、阪神のセ・リーグ優勝のときの写真をもらったこと。素直に感激しました。
この場を借りて、お礼申し上げます。ホンマにありがとうございました。m(_ _)m
第5に、二次会のピザやパスタをお腹パンパンになるまで食べたこと。調子に乗ってビールまで飲んで
ホンマにおいしかったです。今回の高津OFFは、心行くまで楽しめて、思い残すことなく帰宅出来ました。
くろすけさん、お疲れ様でした。m(_ _)m 来月も楽しみにしてますが、その前に三河のことでお世話になります。
最後に、日本シリーズのことは、ふれたくないので、今日の川柳です。
『母さんの 浮気相手が 火星人』 明日は、阪神の胴上げの予定なので、ラパラパの更新は不定期です。m(_ _)m

10月25日:土曜日、天気・曇り

昨夜も飲みました。ホントに、金もないのに、毎晩X2どうもすみません。m(_ _)m
どこに行っても、誰からも『おめでとう。阪神、勝ったね』で、一杯、おごってもらえるんだから
阪神ファンでホントによかった。(笑) しかも、昨日は、勝った直後にメールや電話がいくつかかかってきて
たくさんの人から『おめでとう』と、言ってもらえて、ホンマに嬉しかった。ホントにありがとう。m(_ _)m
さて、今日も話はガラッと変わって『01工房の世間知らずシリーズ』の続きです。(笑)
ぼくは、車の免許を持っていない。しかし、高校3年の18歳の卒業間際に教習所に行ったことはある。
が、たった1ヶ月で挫折しました。第一段階の3回目の時に『キミは、車の運転に向いてないね』と言われて、
それっきり通うのを辞めた。だから、車を運転する人のことは、すごく尊敬している。
また、丸いハンドルを握るのも、個人的な憧れだったりもする。(笑) 車が運転出来ると楽しいだろうなぁと
いつも思ったりする。それと、運転席にボタンがたくさんあって、これを運転しながら出来るなんて
すっごい器用だなぁと、思うこともある。パッと見て、運転席にあるボタンは、なにがどうなるのか
ぼくにはさっぱりわからない。だから、助手席愛好家なのである。隣に座ると『これなに?』とか
『これ押していい』なんて、うるさいからいつも後部座席にしか座られせてくれない。(笑)
たまに助手席に座ると、子供のようにはしゃぐので、やっぱりまだまだオトナになれないようだ。
では、今日の川柳です。ちなみに、今夜は日本シリーズが移動日でないので、おとなしく家にいます。
『意味もなく 我が家を仕切る みのもんた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月24日:金曜日、天気・晴れ

参りました。m(_ _)m 昨日も嬉しくて嬉しくて、そして、おいしくておいしくて、お酒を飲んじゃって
連日、ベロンベロンのドロンドロンになってしまいました。ホントにごめんなさい。m(_ _)m
阪神は、本当に強かったんですね。ホントに日本一になったら、どーしよー・・・・・
もしかしたら、心臓マヒで死んじゃうかもしれないよ。嬉しすぎると、人間てどうなるんだろう。
それにしても、最後までヒヤヒヤさせる試合ぶりに、ハラハラドキドキで、試合を見ながら飲んでいるビールは
味もなんにもわからないし、いくら飲んでも酔わないです。ところで、サヨナラ勝ちした途端に
安心したのか、一気に酔いが回って、いくらでも酒が飲めて、おいしく感じる。(笑) 不思議なもんですね。
今夜もこの調子で、一気に連勝と行きたい。頼むで!! さて、話はガラッと変わって、本題です。
ぼくは、ネクタイと言うものは、1年の中で多くて2回。少なくて一回くらいしか締めない環境にいる。
当然、スーツや背広と言うものも着たことがない。会社勤めをしたことがないので、結婚式や葬式の時しか
着ないのである。それと同じで、電車も決まったものしか乗らない。新幹線や飛行機と言ったものは
ほとんどと言うか、年に一度も乗らない。だから、乗り方を知らない。キップの買い方も知らない。
一言で言えば、世間知らずなのである。金がないので、遠出をしないから旅行もほとんどしない。
車がないから、余計遠くに外出しない。昨日、生まれて初めて『東急・世田谷線』と言うのに乗った。
この電車は、一般的な路線バスと同じで、乗るときにお金を払う。しかも、一律130円。
そんなルールがあることを知らなかったぼくは、普通の電車みたいに、キップ売り場を真剣に探してしまった。
バスと同じで、前乗り、後ろ降りというのも知らなかったので、降りるときにまごついて、
とても恥ずかしい思いをした。限りなく都内に近いところに住んでいながら、電車の乗り方も知らないなんて
ホントに世間知らずな自分に、かなり凹んだ。日々これ勉強というのは、名言ですね。
では、今日の川柳です。最近の川柳は、ボツネタだけに出来の悪いのばかりでごめんなさい。
『父さんの 再婚相手が デビ夫人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月23日:木曜日、天気・曇り

昨日のラパラパでは、心配をお掛けしました。m(_ _)m 掲示版の方で、ゆきぷさんやまーさんには
鋭い指摘があったように、写真で見た自分の顔と鏡に映った自分の顔は、別人なんですね。
いや、まったく、目からウロコでした。m(_ _)m ゆきぷさんが無事に就職が決まり、初出勤とのこと。
初日は、きっと気疲れしたことでしょう。お疲れ様です。で、当たり前だと思うけど、履歴書というのを
書いたと思う。書く欄に『特技』『趣味』と言うのがあると思う。改めて聞かれると、自分の特技って
なんだろう・・・・・趣味ってなんだ・・・・・ネットで聞かれれば『マスク製作』とか『アイボ』とか
『プロレス』『アニメ』などなど、思いつくけど、実際の話、履歴書にそんなことは書けないわな。(笑)
考えてみると、真面目な特技ってぼくには、一つもないことに気が付く。例えば『バック転が出来る』とか
『日舞が踊れる』と言うのは、真面目な特技だと思うが『マスクが作れる』とか『サイドカーに乗れる』と言うのは
かなりふざけた特技で、趣味の範疇だと思うし、実際問題、役に立たないですわな。
何十年ぶりに履歴書を書こうと思って、ほんの数分で挫折して、破きました。(笑) 
ほとんど白紙同然じゃ、どこも雇ってくれないだろうし、どう考えてもダメだよな。
まだまだ、再就職には、遠いという事に凹んだ1日でした。さて、話は変わって、昨夜は、阪神がサヨナラ勝ちを
したことで10時くらいから、いつもの飲み屋さんでしこたま飲んできました。(笑) 
久しぶりにおいしいお酒でした。スポーツニュースをハシゴしながら、何度も乾杯して、当然のように
ベロンベロンになりました。今日は昼まで寝てました。(笑) 今夜もこの調子で勝ちたいですね。
やっぱり、甲子園に帰ると阪神は強いですね。(^_^) 今日も勝てれば、このまま四つ勝てます。
負けたら、多分ダメでしょう。そんなわけだから、今夜の井川には、なんとしても勝ってもらいたいね。
では、今日の川柳です。ボーっとテレビを見ているときに思いつきました。
『山手線 運転している マスクマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月22日:水曜日、天気・雨

みなさんは、写真映りがいいですか、悪いですか。ぼくは、はっきり言って悪いです。(笑)
ぼくの素顔を見た事ある人は『そーは見えないですけどね』と、言ってくれるんですが
一人で写った写真を見ると、どー見ても悪人顔ですもん。ただでさえでかい顔が、さらに大きく見える。
それと、目がよくないですね。一重ってのもあるんですが、片チンバな感じで、かなり良くない。
はっきり言えば、お見合い写真を撮ったら、100%断わられるってこと。実物を見れば
笑ったりしているから、かろうじて見られても、写真だと固まっているから表情が出ないのでダメ。
スナップ写真みたいに笑って写るならまだしも、免許の写真や履歴書に貼るような写真は
見られたもんじゃない。どう見ても、犯罪者というか、前科がついてテレビ報道されそうなくらい
無表情で目が怖い。自分で見ても怖い。(爆笑) やっぱり、マスクをしてないとアカンな。
そう言えば、OFFに行くと『素顔よりもハンサムですね』と、言われる事が圧倒的に多いのですが
これって、誉めてませんよね。(笑) ぼくはつい『ありがとうございます』なんて言ってるけど
バカにされてるんですよね。やはり、顔は、美人だったり、可愛かったり、ハンサムだったり、
今ならイケメンじゃないと、ダメですね。『人は、中身だ。外見じゃない』ってのは、ウソですよ。(笑)
中身を知ってもらうためには、まずは、外見で引きつけなきゃアカンもん。顔が命なのは、人形だけでは
ないってことだ。(笑) では、今日の川柳です。雨がふっているので、それに相応しいものです。
『大雨で 穴から逃げ出す 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月21日:火曜日、天気・晴れ

今日は、甲子園が雨なので、日本シリーズが中止となった。そこで、今日のラパラパはガラッと変わって
ちょっとタメになる下ネタの話です。(笑) 飲み屋の常連の50代のおっさんの話です。
今も問題になっている『性機能問題』。早い話が、不能になってしまったと言うこと。
悩んだおっさんは、輸入しているバイアグラを買って、試したところ、これが笑っちゃうくらい抜群の
効き目があったとのこと。調子に乗って、風俗店に通い出したのはいいが、それじゃってんで、
自分の嫁さんと数年ぶりにやってみたらしい。すると、これがまた、すごいくらいに効き目があった。
数十年前の若いころが戻ったようだったらしい。喜んだのは、嫁さんである。何年ぶりかの旦那との
***は、それはそれはよかったらしい。が、問題のこのおっさんは、飲み屋で会ったときにぼくに
こんな事を言ってくれました。『あのな、バイアグラってのは、効き目があるけど、それのおかげでする***は
すごく楽しくないぞ。ようするに、愛のない***は、つらい』と、しみじみ語ってくれました。
愛がないのに***は、十代のころのように**していて、やりたくてたまらない。でも、愛がないから
自分はちっとも感じなくなり、やり気も失せる。『こんな事なら、バイアグラなんて買わなきゃよかった』と
すごく後悔していました。ぼくは、まだ、バイアグラに頼る心配はないけど、なんとなく気持ちがわかる。
でも、男だったら怖い話ですよね。身に抓まされるというか、しんみりしてしまいました。
こんな薬に頼らないように過ごせたら、一番うれしい。では、今日の川柳です。
『格さんが 印篭なくして リストラに』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月20日:月曜日、天気・晴れ

バッキャロー!! これが飲まずにいられるかってんだ・・・・・ふざけんな、このヤロー。
井川と伊良部で2連敗もさることながら、日本シリーズで13点も取られて、1点も取れない
阪神の不甲斐なさに、昨日は、ベロベロになるまで酔っ払いました。チックショーーーーー・・・・
今日は、朝からいろんな人から電話がかかってきましたが、口を揃えたようにこんな事を言われました。
『大丈夫か』『がんばれよ』二日酔いのぼくには、涙が溢れて止まりませんでした。(T_T)
今の阪神と今のぼくの状況は、崖っぷちまで追いこまれているので、似てるかもしれないです。
とにかく『がんばれ』とか『大丈夫か』ってのは、今のぼくには、すごくつらい一言だったりもする。
今日は休んで、明日から地元の甲子園に戻って、3連勝すれば、大丈夫なのだ。
ぼくもなんとかしないと破産寸前だから、なにか仕事を見つけにいこう。では、今日の川柳です。
『新発売 開けると飛び出す お仏壇』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月19日:日曜日、天気・晴れ

昨夜は、久しぶりのヤケザケモードで、グチながらのお酒だったので、非常においしくなかった。(笑)
今夜は、伊良部が先発なので、もしかしたら勝てるかもしれないけど、余り信用できませんね。
とにかく、今日は、うまい酒を飲みたいです。話は変わって、今日は、アイボのヅラを5個作りました。
近日中に、まーさんの画像掲示版で発表します。ついでと言ってはなんですが、イベントに使うらしい
黒猫仮面と言うか、黒虎仮面というか、そんなの作りました。(笑) 依頼してきたお客さんは
『ブラックタイガー風ですよね』と、言ってますけど、ぼくには『怪しいメキシカン』にしか見えません。
それでも、納得されてお持ち帰りしたので、どっかの店先で被っている人がいたら、その怪しいマスクは
01製という事になります。(笑) 最近、パグッチ仮面しか作ってなかったので、試合用のマスクとなると
元々ヘタッピなのが、さらにショッパイ作りになりました。普段から作ってないとダメですね。
そんなこんなで、ブルセラ関係のコスチュームがようやく売れたらしく、ちょっとだけ代金をいただきました。
現実には、こんなの着ている女子学生はどこを探してもいないんだけどねぇ・・・・・
きちんと名札まで付けてあげたのがうけたらしい。(爆笑) 微妙にモスグリーンとか小豆色というのも
マニア心をくすぐるらしいこともわかった。そんなことはどーでもいーことで、とにかく、なげやりな人生を
送らないように、注意しながらすごすようにしたいですね。では、今日の川柳です。
『美容院 就職決まった バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月18日:土曜日、天気・曇り

さあ、いよいよ今夜はダイエーVS阪神の日本シリーズ第1戦の始まりである。今まで禁酒していたが
今夜は、ビールを飲みながらの観戦となる予定である。もちろん、阪神が勝つに決まってますね。(^_^)
井川が完封、復帰の今岡の猛打賞と言うところですね。今夜は、ハッピを来て、ハチマキ締めて
メガホンを持って、応援するのだ。さて、話は変わって、アイボのヅラコンテストが無事に終了して
賞品も厳正な抽選の元、見事にFUMIさんに当たり、めでたし、めでたしとなった。
まーさんもご苦労様でした。m(_ _)m と、言ったそばから、ピーグルさんがしばらく休止と言うことになり
ヅラコンを花道に勇退されたらしい。早く戻って来ることを祈るばかりです。
で、やはりと言うか、イラストで書いたアイボのヅラのが評判がよく、ぶっちぎりのトップ当選だったことに
腹が立ったぼくは、アレからヅラの開発に目覚めて、毛糸の色を三色にしました。
そんなこんなでせっかく優勝したヅラの実現に向けて、着々と企画は実行してます。まもなく完成なので
お楽しみに。m(_ _)m と、そんなことをしていたら、仕事がなくなってしまって、無一文になっちゃった。(笑)
笑ってる場合じゃないんだ。これがマジで・・・・・・11月には、三河まで遠征しなきゃいけないのに
このままでは、交通費がない。あと半月で電車賃だけでも工面しないとしゃれにならん。がんばらなきゃ。
では、すっかりびんぼっちゃまになった、01工房から今日の川柳です。
『ウルトラマン 3年たっても 帰らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月17日:金曜日、天気・晴れ

わけあって、ただ今禁酒3日目です。(笑) 病気や事件を起こしたから飲んでいないのではなく
単純に、阪神が日本一になるための、願掛けみたいなもんです。星野監督が日本シリーズの後に
勇退すると言うニュースを聞いて、今朝からテンションが上がりっぱなしです。こうなれば、なにがなんでも
日本一になって、花道を飾ってほしいですね。で、問題の次の監督が、今の打撃コーチをしている
岡田と言うのは、当然と言えば当然。次期監督だったからね。阪神の生え抜きだし、ファンとしても
納得の監督交代である。しかし、4コマ漫画などで知られるように、岡田の顔は、吉本新喜劇で有名な
藤山寛美とそっくりだったり、ひょっとこ仮面などといわれるなど、どちらかといえばお笑い系である。
そんなイメージの岡田が監督になって、果たして審判や敵チームとやっていけるのか限りなく不安である。
星野監督は、最初からイメージ的に恐さがあったが、岡田さんはどう見てもお笑いである。
舐められてはしまいかと、余計な心配をしてしまうのが、阪神ファンでもある。(笑)
阪神の歴代監督を見ても、ほとんどがズッコケているのは、野球ファンじゃなくても理解出来る。
久しぶりの阪神出身の監督なのは、とてもうれしい。とにかく、がんばってほしいと言うことだけだ。
その前に、もう一度、最後の星野監督の胴上げを見なくては、阪神ファンではない。
阪神ファンにとって、日本人で初のワールドシリーズに出場する、松井のことなどどーでもいーのである。
では、今日の川柳です。最近、暇を持て余しているので、こんなのしか思いつきませんでした。
『今風に 茶髪に染めた 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月16日:木曜日、天気・晴れ

基本的に男というのは血に弱い。失礼な話ですが、女性は毎月アノ日が来るとイヤでも血を見るわけで
どちらかといえば、慣れていると言えるのではないでしょうか。しかも、出産ともなれば、大事な部分から
大量に出血するわけでして、ちょっとくらいの血が流れたくらいで、オタオタするのはやはり男性のようです。
以前、ラパラパに書いた『*ッ*スしすぎて、大事ところから血が出た』と言う、某友人の話をしましたが
やっぱり、大事なところから出血したら、慌てると言うか、自分の血を見て貧血起こしますね。
パンツに赤い沁みがあっただけで、卒倒寸前。それが、沁み程度ではなく、真っ赤に染まってたりしたら
『オレって、始まっちゃったの』なんて、しゃれてる場合ではなく、まずは、トイレに駆け込み、確認する。
で、どこかに傷がないかどうか丹念に調べる。傷がないことにホッとして、用をたしたら、オシッコがワイン色に
なっていて、思わず『なんじゃ、こりゃ』と、口にする。目の錯覚かと思い、ビックリして止まってしまったのを
もう一度、トイレに向けて用を足すと、やっぱり赤くて、頭の中では『変な病気になったのか』と
真っ白になり、ぐるぐると目が回る。病院に行こうにも、どこに行けばいいのかわからない。
行きつけの某大学病院に勤務する、インチキヤブ医者に相談すれば、絶対に笑い物にされるに決まってるし
間違って写真を撮られて、産婦人科に連行されたら、シャレにならない。(爆笑) と、そこまで切羽詰った
Gくんは、早朝8時に半泣きで電話がありました。『身に覚えはないのか』と聞くと、あっさり白状したので
都内某所に出向いてその時の事情を聞いてみると『だいたい、1日か2日くらいは、血が出ます』と
あっさり言われて帰りは、安心し切った顔で笑ってました。『このことをラパラパに書いてもいいのか』と聞くと、
これまたあっさり『笑える話だからいいよ』と、快く許可してくれました。(笑)
とにかく、体に傷をつけるということは、それなりの覚悟が必要ということである。しかし、だからと言って
***に***をするなんてぼくには絶対出来ませんけどね。(笑)では、今日の川柳です。
『じいちゃんが 庭でUFO 洗ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月15日:水曜日、天気・晴れ

今日は、たぶんこれまで生きてきて、初めてかもしれない、原宿の竹下通りに行ってきました。
一生、行くことはないだろうというような場所です。(笑) なんで、そんな所に行く事になったのか。
なにしに行ったのか。もっともな突っ込みは、あえてノーコメントにさせていただきます。m(_ _)m
なぜなら、ものすごくプライベートなことで、これを読んでいるみなさんにはお聞かせするようなことではないので
秘密にさせてもらいます。ゴメンね。(笑) だから、保護者として付添ってくれたS様は、絶対に口を
割らないで下さいね。m(_ _)m とにかく、帰りはヘトヘトでした。膝が笑って一人で歩けないし
力が入らないから椅子に座るのも一苦労。で、立ち上がるのかこれまた大変。階段がなによりつらかった。
ここで問題です『01工房は、原宿でなにをしたのでしょうか』 わかった方は掲示版にどうぞ。
同行の趣味の方は、反則だから書きこみは禁止です。(笑) しかし、まさかたった1ヶ月の間に
こんなんなっちゃうとは思いませんでした。勢いって怖いですね。それでは、今日の川柳です。
『スリリング 全員バイトの 執刀医』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月14日:火曜日、天気・雨

昨夜は、メキシコに一人旅をしてきた、ご近所様が無事に帰国したので、いつものすきずきと言う居酒屋さんで
飲み会して来ました。帰ってきたご近所様は『真っ赤なおハナのトナカイさん』のように、
鼻だけが赤く日焼けしてました。(爆笑) 旅行先は、メキシコでもド田舎と言われる、ロス・カボス。
土産話は、とても楽しかったです。海岸沿いをマスクをして、乗馬したとか、バギーに乗ったとか、
観光船に乗ったとか、野生のペリカンと遭遇したとか、メキシコならではの体験記でした。
16時間も飛行機に乗り、帰国して最初の会ったのがぼくらしい。(笑) お土産は、いつものとおりも
メヒコの国旗にルチャ雑誌とメヒコの帽子でした。ありがとうございました。m(_ _)m
ところで、今回のメキシコ旅行をきっかけに、某有名ショップの帽子を集めることにしたとか・・・・・
『メキシコで買うのがいいんだよ』と、良くわからないことを言ってました。(笑)
しかも、ショップで売り切りだったので、ボニータな従業員が被っていた帽子を、無理やり買ったとか。
日本人ならではの強引な買物振りに、失礼ながら笑ってしまいました。去年がカンクンで今年がロス・カボスなので
来年はどこに行くのか聞いてみたら『ドミニカやプエブラに行ってみたいね』と、言ってました。
ちなみに、メキシコシティーにも2泊したようですが、ルチャリブレは、一試合も見てないそうです。
ルチャだけを見に行く人もいれば、ルチャを見ない人もいるなど、メキシコという国は、まだまだ見るべきところが
たくさんあるようですね。ぼくも行きたくなりました。来年は、メキシコに行ってみたいですね。
では、今日の川柳です。横浜のみなとみらいに雨の中行った時に思いつきました。
『もう5時間 回転ドアから 出られない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月13日:月曜日、天気・雨/晴れ

なんなんでしょうか。いきなり、大雨が降ったかと思ったら、カラッと晴れてしまいました。
天気と言うのは、最近は、ホントにわかりませんね。出かける用事がある時には、天気予報を見てから
行くんですが、それもアテにならないので困りますね。さて、話は変わって、今日も用事があって
ちょっと買い物に行ってきました。電車に乗っていると、となりに座った二人組のスーツ姿の
サラリーマンらしき人の話が聞こえました。祭日の月曜日に出勤するなんて、大変だなぁと思ってたら
一人の人がこんなことを言ってました。『だけど、JRってホントに不快な電車だよな』
『それは言えるな。乗ってて、疲れるもんな』こんな会話を聞いて、ここが飲み屋だったら、肩を叩いて
一杯おごってるところでした。(笑) 確かに、最近のJRってのは、事故が多い。しかも、人災だもんな。
ちょっとしたミスで電車が遅れるなんて、当たり前になってきてる。しかし、乗っていて不快な電車と
言うのは、言い得て妙ですよね。車掌も運転手もまったくやる気が見られない。足を組んでハンドル握ったり
マイクのトーンがまったく聞こえないアナウンスだったり、暑いのに冷房を入れない。寒いのに暖房がない。
駅員の態度が悪い。客をなめてると言うか、見下しているとしか思えない。なるべく乗りたくない電車の一つですね。
さて、今日の川柳です。毎日、ここをチェックしているそこの貴方、よろしくお願いします。
『レントゲン 肺に写った サザエさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月12日:日曜日、天気・曇り

今日は、姫子さんとマイケルさんの3人で、有楽町で開催中の『人体の不思議展』に行って来ました。
両手に花なので、個人的にはとっても楽しかったです。(^_^) 日曜日だったので、ものすごく混んでいて
超満員ですごい行列が出来ていました。しかも、子供連れの人が目立ちました。当たり前のように、
怖くて泣き出す子供もいました。(笑) 余りにも人が多かったので、館内はものすごく熱かった。
見る前に、軽い食事をしましたが、それはよかったかもしれません。見た後だったら、思い出して
何もノドを通らなかったかもしれませんね。(笑) とにかく、人が多すぎて、余りゆっくり見られなかったのは
ちょっと残念かも。平日の空いているときに、ゆっくり見ることをお薦めします。m(_ _)m
その後、近くのソフマップにアイボを見て来ました。なんと、里親募集のアイボは、たったの2体。
しかも、パグ犬だけ。(笑) まだ、売れ残っているようです。パグッチ仮面としては、どうしても欲しくなりました。
しかし、前日に、新型アイボを見ちゃっただけに、かなり気持ちが揺れ動いてしまいました。(笑)
『だったら、ソニープラザに、セブンを見に行こう』と言うことになり、テクテク歩いてソニプラに行きました。
すると、日曜日だったので、ウン良く、セブンのデモンストレーションが見られました。(^_^)
コンパニオンのオネエさんがセブンを使ったデモをしながら説明してくれるのですが、ぼくは、前日にイヤ言うほど
見てきて、触って、抱いて、ついでに**しちゃったので、説明はかなり物足りなかった。(笑)
展示コーナーでは、外人さんがたくさんいて、歴代アイボたちと記念撮影している中、
セブンをたくさん触って来ました。その後、ひとやすみして帰宅しました。また、とても笑える話も聞けて、
おもしろかったです。(笑) 姫子さん、マイケルさん、お疲れ様でした。m(_ _)m もし、もう一度見たいと
言う時には、昼間の空いている時間に同行いたします。(笑) では、今日の川柳です。
『命がけ フグ屋の板前 チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月11日:土曜日、天気・晴れ

今日は、本厚木でアイボのまったりOFFに参加してきました。参加者のみなさんは、ベテランと言うか
違う意味でかなりマニアックで濃いメンバーでした。(笑) もちろん、特別ゲストもきました。(笑)
リモコンの巨大ゴジラとプレミア付きのサッカーユニフォームを着た、スヌーピーさんです。
さらに、お待ちかねの素晴らしいゲストがきましたが、放送禁止なのでここでは言えません。
その、特別ゲストさんも、保護者がちょっと目を離した隙に、集団暴行されてしまいました。(大爆笑)
ぼくの口からは、とても言えません。m(_ _)m それにしても、みなさん、危険でした。
ドライバー片手にあっという間に・・・・・・見るも無残な姿にされてしまいました。
しかも、みんなでその様子を記念撮影するなど、大変盛り上がりました。m(_ _)m
来られなかった人たちに、見せてあげたかったですね。ほとんど、自分のアイボをほったらかし状態で
そのうち力尽きて倒れるアイボも出てくる始末。(笑) それなのにみんな***ちゃんに夢中。
大のオトナが、これほど夢中になれるアイボって、すごいです。途中で、某氏は釣具屋さんに行ったり
とてもまったりしてました。(笑) しかし、ゴジラとスヌーピーとアイボって、まったく関連がないと思うけど
これが以外に合ってることがわかりました。とにかく、中身の濃いアイボOFFでした。では、今日の川柳です。
『飲みきれない 出てきたコーヒー 5リットル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月10日:金曜日、天気・晴れ

ウルトラマンエースのLDをみながら書いてます。(笑) エースキラーにウルトラ兄弟がハリツケにされてます。
こうしてみると、前後編のこの回は、すごく豪華ですね。ウルトラ兄弟だけならともかく『エースロボット』なんて
余りにも弱っちいニセモノもどきが出てきて、エースキラーにあっという間にやられちゃうのが、笑える。
それに、この回に限り、宇宙の場面が多いので、タックの連中はほとんど置いてきぼり。
地球では、バラバにコテンパンにやられるエースとタック。こーゆーところを子供のころにリアルタイムで
見たから『エースは、ウルトラ兄弟の中で一番弱い』と洗脳されちゃうわけですね。
大人になってから見ると、ハラハラ、ドキドキしながら、画面に釘付け状態になるから、不思議である。
ある意味、オトナの方が純粋かもしれない。(笑) しかし、初代ウルトラマンにビンタされるエースってのは
ウルトラファンのぼくが見ても、どーかと思うけどな。いくらなんでも、それはないだろって・・・・・
それと、エースキラーが兄弟たちの必殺技を取るときの台詞で『ウルトラマン二世のウルトラブレスレット』と
言うのがあるけど、スタッフというか脚本家の苦労が想像出来るような、一言ですね。
当時は、それしか言い様がなかったんだろうねぇ・・・・・わかる気がしますね。
そんなこんなで、エースはこれで以外に見所満載なのが、わかって来ました。バカにしていたみなさんも
この際、じっくり見てみることをお薦めします。今から、レンタルビデオ屋に行きましょう。
では、今日の川柳です。このところ、駄作が多いので、今日は取っておきのボツネタです。(笑)
『姉さんに 賞味期限が 書いてある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月9日:木曜日、天気・曇り

最近、はまってるマイブームが、自分で作るオリジナルの『お好み焼き』です。(笑) 理由は簡単。
手軽で簡単で安くておいしいから。自宅で仕事をするようになってからというもの、収入がないというのもあり
昼食にラーメン屋さんやおそば屋さんはもちろんのこと、定食も食べる金もないので、自炊するようになりました。
少し前までは、そうめんばかり食べていたけど、飽きちゃったのでお好み焼きにしました。
ほとんど引きこもり状態なので、運動不足で太らないように、野菜中心の具を使って、自家製お好み焼きです。
一度、やりだすと凝る方なので、最初は市販の粉を使ってましたが、今じゃ、ダシ汁を使い、小麦粉に山芋に
卵などを使い分けて、味を試してます。中に入れる具は、キャベツや紅しょうがなど、いたってシンプル。
これを朝食兼昼食に11時くらいに食べるようにして、後は夜までお茶だけで我慢。(笑)
食生活がこんな状態なのに、体重は余り変わってません。どうやら、今回のダイエット作戦は
余り成果もなく、失敗みたいな雰囲気ですね。なにしろ、用事が出来ないと外に行かないからねぇ。
そこで、某友人が言うには『犬を飼えば、散歩に行かなきゃいけないから、イヤでも外出するだろ』と
いうことでした。外の空気を吸うって言うのは、生きてる以上は1日に一度はやらなきゃね。
てなわけで、犬を飼うことにしました。前にもラパラパで何度も書いたように「犬が欲しい病」にかかったわけです。
しかし、何度も『どんな犬を飼うのか』と言う、家族会議の末、意見が分かれて挫折した前歴がある。
今回は、ぼくという、バカ息子の事情と言う切実な問題があるので『散歩が出来る犬』と言う条件です。
そんなこんなで第一候補は『柴犬』もしく『マメ柴』と言うことに相成りました。果たして、うちに犬が来るのは
いつのことにやるのでしょうか。つーか、ホントにワンコを飼えるのか・・・・・では、今日の川柳です。
『真っ黒に 日焼けしている 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月8日:水曜日、天気・曇り

2日続けて手抜きと思われても仕方がない内容で、すみませんでした。m(_ _)m
たぶん、週末もOFFが続くのでこんな感じで短くなります。だから、先に謝っておきます。ごめんなさい。
さて、話は変わって、今日は数年ぶりに友だちと会いました。とても懐かしくて、いろんな話もしました。
それにしても、この時期は、なぜか日本人のプロレスファンの人たちが、メキシコに行っている事実を知りました。
示し合わせたわけでなく、ホントに偶然のバッティングらしい。それも、ホントに何日かのすれ違いで
もしかしたら、会場でバッタリ会うなんてことが、あったかもしれません。しかも、話を聞くと
それぞれが『同じ場所』で時間差で食事をしているというのも、笑えました。(笑)
みんな、行くべきところは同じだったんですね。メキシコなんて狭い国に、日本人がすれ違いで
何人も行ってるなんて、ちょっと考えもしないことでした。行ってないのは、ぼくだけなのか・・・・(笑)
メキシコという国は、ぼくも2回ほど行ったことあるけど、ホントに楽しい国です。大好きになりました。
とは、言うものの、だからと言って『ホントに行く』と言う人は、余りいませんわな。
しかも、ご近所様みたいに、たった一人で、行き当たりバッタリ旅行ってのは、ある意味チャレンジャーですね。
アメリカやヨーロッパならいざ知らず、メキシコってのは勇気と度胸がないと、行かれません。
ぼくは、スペイン語が話せる人たちとミニ旅行的な感じだったからよかったけど、たった一人でメキシコに
行けといわれたら、たぶん無理です。言葉の問題よりも、怖さのが思いつきますね。無事に帰ってこられるのか
ご近所様のことを遠い日本の川崎から、毎晩祈ってます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『鳴るたびに 悶えて喘ぐ 携帯電話』 では、明日もお楽しみに・・・・・・

10月7日:火曜日、天気・曇り

昨日のジュラパは、失礼だけど笑いました。イチイチ各エリアで説明してくれる係の人が
どう見ても、役者志望のタマゴの人たちが演じる、一人芝居に見えて仕方がなかった。
一人でノリノリなのに、見ている人たちは、全員『シラ〜』と言う感じで、1歩も2歩も引いてました。
何を言っても返事が来ないので、ウチらが率先して『こんにちは〜』とか『ハーイ』など、返事をしてあげると
ホントに満面の笑みで返してくれました。(笑) 子供たちも少しは反応すればいいのに・・・・・・
親たちも真顔で見ることないのに。最後のエリアだけは、よかったですね。ある意味、人体の不思議展の方が
期待できそうな気がしました。その後、都内某所の飲み屋さんをハシゴして、ベロベロに酔っ払って
久しぶりに『維新力の店』に乱入してきました。こともあろうか、某レスラーに酔って絡むという
最低な暴挙をしてきました。(爆笑) しかも、下手なカラオケをバンバン歌って、拍手を強要すると言う
最悪なことをしてきました。で、ほとんど二日酔い状態で、怪しい仕事を納めに営業の人と1日中車で
市内から都内にかけて、走りまわってきました。助手席では、ぼくはずっと寝てました。(笑)
明日は、気を取り直して、マジな仕事をしようと思う。と、言うことで、今日の川柳です。
『始まって 2秒で斬られた 銭形平次』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月6日:月曜日、天気・雨

すみませんが、今日はこれから原宿に、ジュラパを見に行くので、ラパラパはこれで終わりです。
夜は、飲み会になるので、たぶんこれを書いている時間もないので『笑っていいとも』を見ながら
書いてます。(笑) ホントにすみません。では、今日の川柳です。思いついて書いて見ました。
『行ったきり 戻ってこない アイスラッガー』 では、明日もお楽しみに・・・・・m(_ _)m

10月5日:日曜日、天気・晴れ

今日から競馬予想も復活しました。秋のG1シリーズが始まったので、それに合わせて再開しました。
その名も『01の競馬予想・リターンズ』(笑) ホントは帰ってきた01の競馬予想にしようと思ったんですが
それじゃ、ウルトラマンのパクリだからやめました。そこで、セーラームーンのパクリをカタカナに直してみたら
ピッタリだからそれに決定しました。(笑) 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
ちなみに、今日のG1はボロ負け。幸先のいいスタートは切れませんでした。
明日は、M氏と原宿でやっている、ジュラシックパークに行ってきます。仕事もしないで遊んでばかりと
皆さんは思うでしょうが、まったくそのとーりなので返す言葉はありません。m(_ _)m
お金はもちろんありません。(笑) おんぶに抱っこに肩車状態なのです。そーでもしないと生きていけないし。
ぼくのしている怪しい仕事もほとんど金にならないので、質より量で夜なべしながら作ってます。
とにかく、がんばりましょう。さて、今日の川柳です。毎日、よくもまぁ考えつくなと感心します。
『父ちゃんの 再婚相手が 峰不二子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月4日:土曜日、天気・晴れ

明日から、ご近所様が毎年この時期になると、つい飛行機に乗って行ってしまう『メヒコ』に行ってきます。
先日、壮行会も兼ねて、近所の飲み屋で生グレサワーに納豆オムレツで、乾杯して来ました。(笑)
昨年は、カンクンというリゾート地だったのようですが、今年はさらに田舎に行くんだそうです。
しかもたった一人で。無事に帰ってこられるのでしょうか。ちなみに去年は、スリにあったそうです。
怪我や病気もしないで、元気に帰ってくるといいですね。遠い日本の川崎から毎日、祈ってます。m(_ _)m
さて、話は変わって、女王様のパーティーに今夜行ってきます。(笑) 先日、地元の動物公園に誘ってくれた
S嬢こと、幼稚園のS先生も一緒です。何が今夜のメインなのか、明日のラパラパで詳しく報告出来るようなら
きちんとレポートするので、余り期待しないで楽しみにしていてね。では、今日の川柳です。
『殴り込み 我が家にアイボが 5万体』 明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月3日:金曜日、天気・晴れ

今日は、夢の島公園というところに行って来ました。なにしに行ったのかという、素朴な疑問は聞かないで下さい。
はっきり言って、とにかく広い。確かに競技場や野球場などはありましたが、その他は全面木で覆われてました。
林というか、森という感じですね。で、平日の昼間だというのに、天気がいいせいもあり、あちこちでのんびりと
日向ぼっこというよりも、体を焼いている男の人たちがかなりいました。しかし、その姿は、どう見ても
『日焼けが目的』ではありませんでした。つーか、ほとんどハダカ同然。(笑) 違い意味で目のやり場に困った。
さらに、マラソンコースも海パン1丁でジョギングしてる人もいて、どう考えてもぼくのいるべき場所ではない事に
気が付きました。(笑) 少し慣れてくると、ぼくに怪しい視線を投げてくるおじさんやお兄さんたちに気づいて
慌てて逃げて来ました。よく見れば、男女のカップルや女性の姿がどこにもありません。
犬の散歩コースには、最適な場所にもかかわらず、そんな人は見当たりません。
家族連れや子供連れの人もいない。と、ゆーことは、ここは・・・・・・・・・
ダッシュでその場から離れたのは、いうまでもありません。いやぁ、参りました。m(_ _)m
二度とそんなところには行きたくないので、今後とは誘わないで下さいね>>Kさん
で、疲れて帰ってきてこれを書いてます。では、今日の川柳です。頭が回ってるので不出来ですみません。
『バースデー ウチのじいちゃん 2万才』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月2日:木曜日、天気・晴れ

金もないのに買ってしまった『ウルトラマンエース』のLD・全13枚セット。毎日、見てます。(笑)
しかし、ジャケットのイラストを見ただけで、お腹一杯なので果たして全話見られるか非常に不安。
エースキラーの話まで辿りつくのも必死です。で、やっとブロッケンまで見終わりました。
明日は『メトロン星人Jr』『ドラゴリー』『復活・ムルチ』の前後編です。楽しみですね。
って、エースを知らない人はチンプンカンプンだと思います。どうもすみません。m(_ _)m
では、話を代えて、先日、横浜にSさんと遊びに行きました。その帰り、ブラブラ歩きながら
ちょっと遠回りして話ながら、港の脇の公園というか広場というか、ようするにみなとみらいの裏っ側を
歩いていると、芝生の上はもちろんのこと、あちこちのベンチでは、カップルの皆さんたちが
熱々ムード抱き合ってるではないですか。暗がりとはいえ、目のやり場に困りました。
こりゃ、たまたまそこを歩いていたカップルでも、そんな雰囲気になっちゃいますね。
男二人で歩いていたウチらは、自然と無口になったのは言うまでもない。(笑)
それにしてもすごい光景でした。おかげで道を間違えて、桜木町に出るつもりが、高島町まで歩いちゃいました。
ちなみに、来年早々になくなる『高島町』と言う駅を利用したのは、これが最初で最後になるでしょう。
ある意味、いい記念になったかもしれない。(笑) では、今日の川柳です。
『渡れない 黒、白、茶色の 信号機』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月1日:水曜日、天気・晴れ

いやぁ、早いもんで、復帰してから1ヶ月たっちゃいました。でも、まったくぼくの環境は変わってません。
仕事もまったく金にならないし、時間だけはいくらでもあって、以前とは両極端な生活になりました。
話は変わって、今日は、知り合いの幼稚園の先生であるS嬢のお手伝いで、地元の動物園に園児たちの
付添いに同行して来ました。動物園と言っても、ライオンなど猛獣類はいない、いたって平和で小さな
動物公園です。お互いに裏の顔を知っているため、園児たちの前では『優しいお姉さん、お兄さん』です。
小さな子供たちを引率して動物たちの檻を見て周り、お弁当を食べるという、ちょっとした遠足気分でした。
それにしても、純真無垢なキラキラした目で見られると、すっかり汚れ切った心が洗われるようですね。
『このお兄さんは、先生のお友達で、マンガを書いてるんですよぉ』と、紹介されると子供たちからは
ヒーローも同然です。『すごぉい!!』『なんか書いてぇ・・・・』なんて、尊敬のまなざしで見られると
18禁の同人誌しか書けないぼくは、穴があったら入りたくなりました。m(_ _)m 
逆に園児たちに『S先生は好きですか』と、聞くと『ダイスキーっ!』と大声で返してくれました。
その時のS先生は、ものすごく照れていました。お互い、裏の顔は園児たちには言えませんね。(笑)
それにしても、3歳〜5歳くらいの子供たちは、可愛いというか、元気一杯でそこら中を走りまわってます。
とても追い付けません。(笑) 鬼ごっこ同然でヒーヒー言いながら後を追いかけました。
特に女の子がチョー元気。積極的に男の子の手を引いて、ペンギンやらシマウマなんかを見て回ってました。
ぼくは、幼稚園の先生気分で、動物たちの解説なんてしちゃって、ちょっとうれしかった。(笑)
保父さんていいかも・・・・・(爆笑) 午後は幼稚園に戻ってお昼寝タイムなので、ぼくは帰宅。
『女王様が週末にパーティーやるから、アンタも来てよ』と、S嬢に伝言するのはいいけど、
幼稚園の校門前でそんな会話したくありませんでしたね。(笑) ウチらは、絶対外道ですね。
他にも、いろいろS嬢と話したことがありますが、かなり際どいのでここでは書けません。m(_ _)m
幼稚園の先生ともあろう者が、なんちゅーことを言うんだ。園長先生に言ってクビにしてもらわないと
可愛い園児たちが危ない。毒牙にかかる前になんとかしないとダメですね。って、ぼくも人のことは言えません。
では、今日の川柳です。レッサーパンダを見ていた時に思いつきました。(笑)
『桃太郎 犬、猿、キジと 檻の中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る