過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月) 過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)
過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月)  過去のラパラパ(99年8月)
過去のラパラパ(99年9月)  過去のラパラパ(99年10月)
過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)
過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月)
過去のラパラパ(2000年3月) 過去のラパラパ(2000年4月)


5月31日:水曜日、天気・雨

今年もこの時期が来ました。梅雨ではありません。
やってくれました。今年、1発目の・・・・・(笑)
それはそれは、素敵なプレゼントをバカ猫からもらいました。
そうです。それは・・・・ネズミです。(爆笑)
朝から、大騒ぎ。一気に、目が覚めました。うれしそうにネズミをくわえてバカ猫が
見せにくるではありませんか。しかも、そのネズミは、子供のようで、まだ生きている。
可哀想に鳴いているではありませんか。なんとか、取り上げようとするが、家中を逃げ回り
外に飛び出すと、人間の手の届かないところで遊んで、ついに、殺してしまいました。
毎年、この季節が憂鬱でたまらない。寝起きのネズミの死体は、心臓に悪い。
人間で言えば、約90歳近い年齢で、少しボケているばあちゃん猫なのに
いまだにネズミを捕まえることが出来るなんて、猫は、いくつになっても野生のようです。
だけど、年寄りネコに捕まるネズミもネズミですわな。なんで、捕まるかなぁ・・・・
夏になると、スズメやセミとかも捕まえてくるし。なんで、空を飛べる生き物が
あんなババネコに捕まるのか、不思議で仕方がない。それよりも、後の処理が大変。
ネコは、遊んで殺して終わりでも、それを取り上げて、埋めてやる飼い主の身になれと。
毎年、その繰り返しで、そのたびに怒るのに、ネコはすぐに忘れてしまう。
やっぱり、ネコより犬のが頭がいいですね。ペットにするなら、犬に限る。
可愛い犬が欲しいよぉ・・・・・・

5月30日:火曜日、天気・晴れ

ボーっと、テレビを見てました。スカパーですよ。(笑)
すると、トレーニングの仕方をしていました。みなさんは、ジムに通ったり
プールで泳いだりして、日ごろからトレーニングしてますか。
ぼくは、まったくしてません。(笑) いま、自分の体は、どれくらい体力が
あるのかわからないので、やってみようと思い立って、テレビのモデルさんと一緒に
体を動かしてみました。しかし・・・・・・・運動不足なんですね。
その場・うさぎ跳び・・・・・・5回。
腕立て伏せ・・・・・8回
ヒンズースクワット・・・・・・15回。以上で、体力の限界を感じてリタイアしました。
膝は笑うは、腿はひきつるはで、息切れしてとてもそれ以上、続きません。
ほとほと体力がないし、運動をしていないなぁと、感じました。
ジョギングとかもしてないし、普段から、店番しているときも座ったままだしね。
古本屋は、健康に良くない職業なのかもしれません。
それと、靴です。靴。どんな靴をはいてますか。外回りの営業マンのように
1日中靴をはいているのでありません。お店に来るまでの数分間しか靴というのは
履いてません。お店では、サンダルだしね。(笑) 休みのときに買い物に行ったり
近所に飲みに行くときは、ゲタだったりします。だから、靴というのは二足しか持ってません。
冠婚葬祭用の皮の靴と、普段履いている1000円で買ったスニーカー。これだけです。
飲みに行く金と暇があったら、運動をして、靴を買おう。(笑)
これじゃ、いつまでたっても彼女が出来ないね。

5月29日:月曜日、天気・晴れ

何年か振りに友達と会ってきました。なんか、同窓会みたいな雰囲気になったのは
いいんですが、飲みに行った場所がすごかった。そこで、とんでもないものを
見てきました。もちろん、それは、ここでは言えません。m(_ _)m
ほんまに、人間の体というのは、鍛えるとなんでも出来るんだなぁと
感心するやら、ビックリするやら・・・・・
それにしても、今日は、熱いですね。天気がいいので、サイドカーでちょっとばかり
出かけてきました。夏日で、気温がぐんぐん上がったので、ちょっと調子に乗って
手袋をしないで行ったのが、大きなまちがいでした。2時間のドライブから帰ってきたら
両手の手首から先が、見事に真っ赤に日焼けしていました。(爆笑)
夜になったら、熱いのなんの・・・・・・火傷したみたいでした。
夏用の手袋を買わないとダメですね。素手で、バイクを運転すると、こーなるんだと
言うことは、わかっているのに毎年同じ失敗を繰り返す。
バイクを運転する人は、手袋とヘルメットは、忘れずにしましょう。
そして、決してTシャツでツーリングはやめましょう。真っ赤になってからでは遅いのです。
事故にあったときの保護するためでもあるので、暑くても長袖で行きましょう。
以上、サイドカーライダーからのご注意でした。m(_ _)m

5月28日:日曜日、天気・晴れ

今日は、熱いですねぇ・・・・ひどいね。この暑さ。隣の商店街ではフリーマーケットが
やってます。フリマって好きなので、ぼくもお店をほっぽって行きたいです。
それはいーとして、眠いです。余り、寝てません。寝たのが3時、起きたのが7時。
で、この暑さ。クラクラします。(笑) 吸血鬼の気持ちがよくわかりますね。
それと、今日のダービーは、いいレースでしたね。結果は、ボロ負けですけどね。
個人的に、武豊って好きじゃないし、心情的には、河内騎手に勝たせたかったもん。
ダービー3連覇なんて、やらせちゃいけませんよ。一度も勝てない人が、たくさんいるんだから。
一人で、三連覇なんてしたら、バチが当たりますわな。宝くじが3年連続当たったような
もんだからね。いかんよ。それは、いかん。鼻差で負けてよかったですな。
レース的には、よかった。でも、馬券的には、最低。(笑)
最終レースは、いつもの通り、2着3着だったしねぇ。(爆笑)
そうそう、ご近所様がふらっとお店にやってきました。聞くと、自宅からお店まで歩いてきたとか。
どんなに近道しても、1時間はかかると思う。しかも、この暑さ。ぼくには、真似が出来ません。
明日は、久しぶりの友達と会ってくる予定。あさっては、予定なし。(^_^)
飲み会のない休日は、体にも、経済的にもよろしい。
とにもかくにも、雨だけは降らないで欲しいね。では、みなさん、水曜日にお会いしましょう。

5月27日:土曜日、天気・雨

と、言うわけで、今日は、夕方から某パーティーに出席してきました。
どんなパーティーだったかは、国家機密事項のトップシークレットなので、ないしょです。
無事、終了後、参加者数名と二次会に繰り出したのは、いうまでもない。
そっちの方が、おもしろかったですね。(笑) 入った居酒屋が、最低なとこで
いやぁ、参りました。一番おいしかったのが、生ビールってとこです。(笑)
その後、地酒屋さんに移動しました。そこはいつも行っているお店なのでゆっくり出来ました。
お酒が入ると、口が軽くなるのはしょうがないですよね。また、お酒を飲んだ以上
酔っ払うのは当然なわけです。それにしたって、実名報道で悪口のオンパレード。
周りのお客さんの視線が、痛いのなんの・・・・(爆笑) 調子に乗って、王様ゲームま始め、
しかも、知らないお客さんまで巻き込んで、ひやひやしました。
飲むだけ飲んで、とっとと帰ったS子。あんたとは、二度と飲みに行かないから、そう思いなさい。
終電ぎりぎりで帰宅するが、スカパーの録画が夜中過ぎまで待っていて、酔っ払いながらも
ビデオのセットしながら寝たのは、3時だったりしました。(笑)

5月26日:金曜日、天気・晴れ

昨日は、月野家うさぎ師匠に臨時で書いてもらいました。ありがとうございます。
また、疲れたときは、なんか書いて下さい。m(_ _)m
で、昨夜は、やきとり屋で飲んできました。頼まれた、ゴルフバッグに貼るネームを
合皮で作ったので、持っていきました。お礼は、焼酎のボトルです。(笑)
最近、マスクを作っても、なぜだかお金をもらったことがないです。
決して、下手だからお金をもらえないというのではなくて、どうせもらうなら
物でもらった方がいいということに、気がついたのですね。しかも、マスク同士の交換ではなく
『ビール一杯』『焼酎のボトル一本』『チャーハンとラーメンに餃子』など
この程度のもので、ほいほいマスクを作るぼくもぼくですね。だからといって、これを読んで
マスクをビール一本で作って下さいなんて、注文しないように。わかりましたね。
なんで、こんなことしてるかというと、頼んでくる人が、酒屋のおっさん。
ラーメン屋の出前持ち。やきとり屋のマスター。ただの酔っ払いなど、こんな人を相手に
マスクを作っているから、お金は取らないだけです。誤解のないようにね。
でも、酔っ払ってるときは、機嫌がいいからもしかしたら、ビール一杯でマスクを
作ってもらえるかもしれません。ただし、次の日まで、それを覚えているかどうかは
保証しません。(爆笑) それを覚悟するなら、いっしょに飲みに行きましょう。
そして、ベロベロになった頃を見計らって、マスクを注文してみよう。
絶対『ダメ』とは、言わないはずです。(大爆笑) 問題は、それを覚えているかどうかなので
気になる人は、朝までいっしょにいましょう。女の子だったら、大歓迎ですね。(笑)
夜明けのコーヒーをご馳走します。m(_ _)m 男の人は、却下なのは言うまでもない。

5月25日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、すごいですね。何がすごいって、マスクの問い合わせ。
黒・ライガーしか売れないんでやんの。(大爆笑) まぁ、いーんだけどね。
これじゃ、他のマスクの立場がないですな。(笑) どーでもいーんですけどね。
オイラ、そうそう、自己紹介がまだでしたね。オイラは『月野家うさぎ』って言う
ケチなシロウト落語家でやんす。m(_ _)m 01工房さんがね、チョイと疲れたって
言うんで、又聞きして書いてるんでやんす。これから、お見知りおきを。m(_ _)m
大きいことを言うようですが、月野家うさぎというのは、わが国では・・・・
って、どっかで聞いたことのある、枕ですな。(笑) 落語マニアは、突っ込んでください。
このホームページでリンクの貼ってある、立川談生さんのところの落語台本ですか
ありゃ、おもしろいですな。勉強になります。覚えてから、自分流にアレンジして
作りなおすと、プロレスファンに受けそうな話がたくさんあって、いつかやってみたいですな。
高座に上がるときに、オーバーマスクを被るのも検討中。(笑)
でも、話に入るときには、マスクを脱がないと、表情がわからないから
謎の覆面落語家というのは、よくないですな。一度、やってみたいと思うけど
演技が下手なので、お客さんに伝わらないのではと、躊躇してるんですがね。
そのうち、01工房さんと飲むときがあったら、酒の勢いで、一席やってみたいですね。
彼も落語会に通って、下手なりにやるそうだから、聞き役に回るのも楽しそう。
ちょうど時間となりました。お後がよろしいようで・・・・・m(_ _)m

5月24日:水曜日、天気・晴れ

中途半端に寝たので、かえって体がだるい。チャッピ−の放送を録画しながら
むちゃくちゃ早い朝食を食べる。そう言えば、自宅で食事をするのは、
本当に久しぶりだったりする。起きている、親の顔を見るのも久しぶりかも。
すっかり、目が冴えてしまったので、寝るのも惜しいので昨夜のビデオのチェックを始める。
朝から『オレたちひょうきん族』と『必殺仕業人』を立て続けに見る。
ハイテンションで、なんの脈略もない二つの番組を見るのは、強烈。
一気に、目が覚めた感じ。(笑) ところで、うちのバカネコは、人間で言うと
約90歳近いとのこと。見た感じ、かなりボケているように見える。
年をとると人間もネコもボケるようだ。さっき、エサを食べたのにまた、欲しくて鳴く。
1日に、3個も缶詰を開けるときもある。しかし、年寄りなのでいくら食べても、太らないし
毛並みのつやもよくならない。第一、ブラシをかけても毛が抜けない。今日のように暖かいときは
毛がいくらでも抜けたもんだ。それが、今じゃ、痩せてしまって歯も抜けてない。
年はとりたくないのは、ネコも人間も同じですねぇ。寝たきりにならないのが、
せめてもの慰めですね。今年の夏は、暑くなるようですが、果たして、夏を越せるのだろうか。
そうそう、今日は、マスクを更新したので、見てねぇ。(^_^)
それと、たくさん、買ってねぇ・・・・m(_ _)m みなさん、今回もよろしくお願いします。
てな感じで、今日から平常通りです。問い合わせの電話やメールをお待ちしてます。

5月23日:火曜日、天気・晴れ

てなわけで、二日間酒浸りだったので、今日は、休肝日にしようと固く心に誓った。
その心を緩くさせてしまった、Tさん。誘いに乗るぼくもぼくですけどね。(笑)
またしても、帰りは、千鳥足でほろ酔い気分で帰宅した。そこに、一本の電話が・・・・
『マティマティコのマスク、日曜日に買ったんだろ。見に行くからな』と、
マスクマニアの某友人からでした。こちらが確認するまでもなく、すでに、車で向かっている
とのこと。いくら、夜は道路がすいているからと言っても、片道約2時間はかかる。
しかも、夜中である。根性あるね。たかが、マスクを見たいがために、2時かかけて車で
川崎の田舎までくるんだから。立派である。無事に、ぼくの家に着いて、マスクを眺める某友人。
しかし、ぼくは、すっかり酔っ払っているのである。(笑) すると『交換してくれないかな』と
言い出し、ゴソゴソと交換用に持ってきたのであろう、マスクを数枚出してきた。
シラフと酔っ払いの話し合いなど、成立するわけもなく、結局、商談決裂となる。
深夜になって、一人寂しく車で着た道を引き返して行く、某友人。背中に哀れみを感じるが
酔っ払っていたぼくは、笑って手を振って見送る。悪魔と言われてもしかたがない、言動。
早く寝ないと、明日は仕事なのでつらくなると思いながらも、頼まれたネームプレートを期日に
間に合うようにしないといけないので、目を擦りながらミシンの前に座る。
すっかり、酔いも覚めてきた3時に就寝。しかし、また、5時30分に起きなければならない。
スカパーで早朝放送される『宇宙鉄人キョーダイン』と『魔法使いチャッピ−』を録画するため
チャンネルを変えて、テープを入れかえるためである。続きは、水曜日にね。

5月22日:月曜日、天気・晴れ

ビールの飲みすぎで、頭がクラクラする。(笑) しかし、今日も飲み会なのだ。
しかも、場所が『維新力の店』だったりする。(爆笑) 昨日の今日である。
まったく、懲りないねぇ・・・・(笑) で、今日の参加者は、某掲示板でおなじみの
某氏その1さんと某氏その2さんの二人とぼく。酒癖悪くて、心のない人たちの
集まりのようなもんです。怪しげな紙袋の中から、まるで、ドラえもんのポケットのように
次々と出てくる***。(笑) 笑うしかない。関係者からのクレームにドキドキするのは
ぼくなのに・・・・・さらに、危険な香りを漂わせ、開いたかばんの中から
これまた、怪しい***が顔を出す。その上、インターネットの某ページをプリントアウトして
取り出すと、逐一説明を始める。こーゆーのを絡み酒というのだろう。(笑)
そんな、和やかな雰囲気の中、無事に商談成立して、乾杯。(笑)
そのうち、昨日、いっしょに騒いだ人たちが、続々と飲みに来て、あっという間に満員となる。
昨日、あれだけ飲んだのに、また、飲みにくるのんべぇの気が知れないですね。(爆笑)
電車の時間が押し迫るころ、昨日の主役『ニセ・大仁田選手』登場。
お客さん、全員の拍手で迎えられる。何度見ても、リングの上とは、別人のように感じる。
終電に合わせて、後ろ髪を引かれながらお店を出て、某氏その1さんと分かれて、某氏その2さんと
帰路に着く。しかし、酔っ払っている二人は、電車内でも、お客さんたちの視線を
ものともせず、***を堂々と広げて、品評会を始める。最低である。(爆笑)
二日間で、1ガロンくらいビールを飲んだかもしれない。それくらい、飲んだと思う。(笑)
しばらく、お酒は抜こう・・・・・・m(_ _)m ところで、某氏さんたちは、ちゃんと帰れたん
だろうか・・・・・人の心配する前に、自分の心配しろという声は、聞こえないことにします。

5月21日:日曜日、天気・晴れ

行って来ました、『ニセ・大仁田引退試合』を見にゼップ東京へ。ゆりかもめに乗られて
ついたところは、めちゃ込みで大変。待ち合わせの時間に到着すると
『どりんくばぁ・維新力』で会う、常連さんたち30数人の大団体で、
どれも知った顔ばかりでした。そのまま、いくつかのグループに分かれて、
ウチらはイタリアンレストランで、腹ごしらえ&ワインで乾杯。すっかり、いい気分になって
他の人たちと合流して、オープンテラスのビアガーデンへ。すると、すでに、そこは宴会。
ビールピッチャーどんどんカラになっていく。試合開始の時間ぎりぎりまで、ビールを飲み
すっかり出来あがった、酔っ払いの集団は、会場入りするやいなや、売店のロビーで
再びビールで乾杯。(大爆笑) 第一試合の「ニセ・大仁田VS本物の大仁田』の記念試合を
おとなしく観戦。終了後、ロビーに行くと、またしても酔っ払い集団が、ロビーで大宴会の真っ最中。
『メインの試合まで、見る気ないから』といって、ビールを飲みつづける異様な暴徒と化す。
そこに、花束を渡して挨拶するために来場した『維新力・親子』が登場。
『もう、飲んでるんですか』と飽きられながらも、ハイピッチでビールの空コップがゴミ箱に
詰まれていく。メインのタッグマッチのころには、ベロベロになって観戦するも、
すっかり出来あがってしまったうちらは、場外乱闘で逃げる時も千鳥足でままならず
逃げ遅れる者、自分のイスを紛失する者などなど、被害者続出の中、ニセ・大仁田選手が
見事に最後をピンフォールで締めて、大団円。(^_^) いつもの大仁田劇場の途中で
ゆりかもめが混まないうちに、新橋に移動。その後、再び、大宴会に突入。
あちらこちらで酔っ払いの笑い声が聞こえる最中、ぼくは、途中で退散して、12時に帰宅。
この日は、12時間以上飲みつづけていた計算になる。ビールも何杯飲んだかわからない。
しぱらく、ビアガーデンは行かなくてもすみそう。(笑) それにしても、よく飲みました。
『あんたたち、プロレスを見にきたのか、ビールを飲みにきたのか、どっちなんだ』と
維新力・夫人の『詩子さん』に怒られても『ビールを飲みに来たに決まってるだろ』と
全員で突っ込み返されていました。(大爆笑) ぼくもその中の一人なんですけどね。m(_ _)m

5月20日:土曜日、天気・雨

パンパカパーン! 突然ですが、今日のラパラパは『第1回・コマッタちゃん大賞』の
発表です。司会は、ぼく。アシスタントは、ぼくのニセモノでおなじみの、01工森さんです。
みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m 古本屋を4年もしていると、
ホントにコマッタちゃんが多くて、困ってしまいます。そんなコマッタちゃんたちを
晒し者にするためと、今後消滅させるために、この賞を作りました。まずは、第5位から。
第5位・・・・・・(ドラムロール)『お店の前に、吸殻やごみを捨てる人』
第4位・・・・・・(ミラーボール)『お店の前に、無断駐車する人』
第3位・・・・・・(エスコート嬢)『本を勝手に捨てて行く人』
第2位・・・・・・(くす玉が割れる)『大声で話す、学生』
第1位・・・・・・(スポットライト)「これで買えと、高値に売りつけるマニア』
どれもコマッタちゃんですねぇ。5位と4位は、モラルがないですね。
すぐそばに、パーキングがあるんですよ。道端に、吸殻やごみを捨てるってのは
マナー違反ですよね。3位は、ホントに困る。しかも、今日のような雨の日にやられると
本が濡れてしまうので、ゴミに出すしかない。ウチは、ゴミ屋じゃないっちゅーの。
2位は、他のお客さんの迷惑になるから、ホントに困る。帰ってほしい。二度と来るなですね。
そして、栄光の第1位は、マニアに多い頑固者で、人の話を聞かなくて困る。
高いのはわかるし、プレミアがついているのも知ってる。でも、それだったら、専門店に行け。
ウチのような一般的な古本屋で扱えないものは、高く買えないのだよ。
そんなに自信があって高く売れるものを、川崎の田舎のそれまたへんぴな
新城の小さな古本屋が、高く買ってくれると思っているのか。まったく、コマッタちゃんである。
また、時期がきたら、第2回・コマッタちゃん大賞を開催します。お楽しみに。m(_ _)m
ちなみに、明日の日曜日は、ニセ・大仁田選手の引退試合を見に行くのでお休み。
月曜日は飲み会。火曜日は休日なので、水曜日までバイバイ。m(_ _)m

5月19日:金曜日、天気・晴れ

ハーイ、まさるくん、ゆうじくん、ふみやくん、元気ですかー?
ひろこちゃん、なつみちゃん、ゆみちゃん、いい子にしてますかー?
ロンパールームのお時間ですよ−。さぁ、みんな集まってぇ。
ロンパールームがわからない人は、お父さんやお母さんに聞いてください。
って、なんだかわかんない始まりですが、古本屋を4年もやっていると
よい子よりも『コマッタちゃん』のが圧倒的に、多いんですよね。
特に、新聞報道でもおなじみの、10代後半の少年たち。ほんまに、たちが悪い。
防犯ビデオがあっても、堂々と万引きしてるしね。(笑)
そんなときのぼくの対応は『見なかったこと』にする。または『見ないこと』にしてます。
だから、ぼくも悪いんです。それは、認めよう。しかし、注意して、逆ギレされて
刺されたら大変。事実、同業者のおじさんが今も入院中。
あんな風にはなりたくない。でも、明日は、わが身である。
ぼくの両親が両親なので、子供のぼくは、いたってケンカに弱い。(笑)
さらに、逃げ足も遅い。だから、少年たちになめられているぼくも悪いんです。
でも、ぼくなんかなめても決しておいしくないです。実際、なめたことのある人に聞くと
『味がなくて、まずい』と評判ですが、彼らにしたら、サッポロ一番みそラーメンのように
おいしいんでしょう。(爆笑)
そこで、教訓『古本屋の店員は、ケンカに強くて、足が速くないと出来ない』です。
勉強になりましたね。さぁ、みなさん、おやつですよぉ。今日のおやつは、プロテインが
たくさん入った、筋肉増強ジュースです。甘くておいしいですよぉ。(^_^)
これで、明日は、アックスボンバーですねぇ・・・・・(特に、意味はありません)

5月18日:木曜日、天気・晴れ

さて、リンクに『立川談生さん』のホームページを追加しました。
談生さんは、とってもおもしろい話を高座でします。どんな話かは、
ホームページに行くと、わかります。あえて、ここではネタはばらしません。
ちなみに、朝のワイドショーにもレポーターとして出てます。
しかし、本名で出ているので、顔と名前が一致しないと、確認できません。
テレビでの社会派レポーターと高座での落語では、二重人格のように見えますが
気のせいではありません。興味のある方は、ぜひ、一度行って見てください。
それはさておき、マスクを更新しました。しかし、反応がない。(爆笑)
応援用マスクは、ダメなんですか。お買い得だし、応援用とバカしている人もいるけど
セミプロマスク程度のものもあるんですよ。虎仮面は、いいとして、バカ兄弟のマスクは
問い合わせすらない、寂しい状況。(笑) 当たり前なんですけどね。
いまさら、そんなマスクが欲しいという人がいるとは、思えません。
とは、言っても、売れてもらわないと困るので、どれでもいいから買って下さい。m(_ _)m
そうそう、夕べも夜中に酔っ払って帰宅した後、バロム1を見ちゃいました。
『イカゲルゲ』と『ミイラルゲ』が出てました。夢、見ちゃいました。(大爆笑)
起きたら、寝汗がすごかった。やはり、夜に見るものではないですね。

5月17日:水曜日、天気・曇り

買っちゃいました。(笑) 衝動買い、してしまいました。(爆笑)
なにを買ったのかって・・・・・・これを探しつづけて、ようやく出会えたんですよ。
そこの棚に並んであったときは、銀行のキャッシュディスペンサーに走りました。(笑)
で、これですよ。これ。たまたま、覗いた中古LD屋に鎮座しているこれです。
『超人バロム1』のLD−BOX1,2。最高ですね。これ。名作ですよ。
『さいとうたかを』大先生の原作とは、まるで違うものになってますが、これは、これでいいんです。
そこらの三流ホラー映画よりも怖いですよ。とても、子供番組とは思えません。
夜見たら、絶対、夜中にトイレに行かれません。夢でうなされることまちがいなし。
お店を開ける時間が迫っているにもかかわらず、我慢できずに朝から見ちゃいました。(爆笑)
子供のころ、リアルタイムで見ていたのが、20年後見ても、ちっとも変わってない。
不気味さが画面いっぱいに漂って、明るい朝に見ても、怖いです。
そして、バロム1がなにより素晴らしい。ムーチョビエンです。(大爆笑)
さらに、出演者がいいです。唯一、素顔でテレビに役者として出た番組なんですよ。
そうです。『次元大介』で有名な『小林清志』氏が、出演されてます。
何から何まで文句なし。これを、2−BOXで25800円は、チョ−激安。(大爆笑)
迷わず買ってしまったのは、特撮ファンならわかるはず。今夜は、外に飲みに
行っている場合ではない。とっとと帰って、続きを見なければ・・・・・・
と、いうわけで、今夜の飲み会は、お断りするので、ご了承下さい。
バ、ロー−−−−ム!! 

5月16日:火曜日、天気・晴れ

さて、今日は『快楽亭ブラック・毒演会』の日です。
マネージャーのM氏と、中野の怪しい某劇場に行く。(笑)
タイミングがいいといったら、すっごく失礼なので、謝りますが
前首相やら某プロレス団体の元エースなどが、相次いでお亡くなりになり
放送禁止トークの嵐で、笑いすぎてお腹が痛かったです。
さらに、初めて聞いた講談というか、浪花節ですが、最高でした。
もちろん、ネタがですよ。(笑) プログラムにも書いてあったので、
ここで言っても大丈夫でしょう。演目は『特種浴場・大晦日の夜』。
ただし、本当のこの話のタイトルは、違うんですよ。(笑)
禁止4文字を何百回と大真面目に叫び、隣の三味線を弾く、若いおね−さんが
鉄火面のようにニコリともせず、合の手を入れ、三味線を弾く姿が笑えた。
落語版でよければ、酔っ払ったとき、女の子がいる前で、やってみたいですね。
嫌われること、まちがいないので、好きな女の子の前では、やりたくないですな。(笑)
そして、その後は、いつものように飲み会に突入。めっちゃおいしいけど、めっちゃ高い
焼酎を二本並べて飲み比べ。(爆笑) 贅沢ですね。よい子は、絶対こんな飲みかたしては
いけませんね。焼酎も、高いものはやっぱりおいしいです。
だからといって、焼酎ごときにウン万円も出すのは、バカですけどね。
明日、大丈夫なんだろか。飲み過ぎだよぉ・・・・・

5月15日:月曜日、天気・雨

みなさん、母の日は、ちゃんとお母さんに感謝しましたか。
カーネーションとかプレゼントしましたか。
ぼくは、すっかり忘れてました。都内某所に臨時のアルバイトに行った帰り
飲んだくれて深夜に帰宅しました。すると、親父様が奴怒り炎之助のような
恐ろしい顔をして、出迎えてくれました。『今日がなんの日かわかってるのか』
もちろん、ベロンベロンのぼくは『なんでーすかー!』と、ギャグをかわすと
いきなりゲンコツが飛んできました。「普段、飲んだくれて心配をかけてるんだから
こんな日くらい、早く帰ってきて、母の日に感謝しろ』と、いい大人が深夜に説教されました。
みなさんは、こんなことはないだろうと思います。ぼくの場合、普段が普段だから
信用なんてこれっぽっちもありません。情けないったりゃ、ありゃしない・・・・・
それにしても、都内でやってきた、臨時のアルバイトは久しぶりなので楽しかったです。
あんなことして、お金をもらうのは、ちょっと気が引けますね。(笑)
どんなことをしてきたのかは、誘ってくれた人のことがあるので、ないしょです。
てなことで、とんだ母の日でした。m(_ _)m

5月14日:日曜日、天気・晴れ

惜しい! ほんまに惜しい!! 1着の馬からいったのに、クビ差で負け。
ほんまにくやしいです。(T_T) もうチョイで、今夜は宴会できたのに・・・・・
だから、競馬ってやめられまへん。(笑) 来週は、オークスだから気合を入れて
バッチリ、取り換えさんとあかん。てなこと言っている間に、明日は、急の仕事が入り
お休みではなくなってしまいました。(笑) でも、古本屋にはいないので
電話しても無駄だから、しないように。(笑) ぼくの癖で、ときどき酔っ払って気分がいいと
居酒屋などで、素人落語をすることがあります。もちろん、ただです。
休みのときに、落語会に行くので、そこで覚えたのをアレンジして、話します。
持ちネタは、三つあって、今、二つ覚えているところ。そのうち、どこかでぼくの落語を
聞くことがあるかもしれませんね。素人でも、笑ってくれるとうれしいものです。
プロの噺家の気持ちがわかりますね。知らないおじさんから、ビールを奢ってもらったり
板前さんから、サービスで焼き鳥をもらったり、個人的にもおいしい思いしてます。
しかし、話す内容を吟味してから話さないと、時には、お店を出てから殴れることがある。
あの時は、会計を済ませて、ほろ酔い気分で店を出たらいきなり腕をつかまれて、
路地裏に連れ込まれて、ボコボコにされたっけ。(爆笑)
そのとき、やったネタが「御萬公社』という話。実際に、これをやった某落語家は
某所を出入り禁止になったという、いわく付きの演目だったりします。
それを素人が覚えてやっちゃ、まずいわな。(笑) それからは、おとなしめの話をしてます。
さて、話は変わって、今日は、マスクがたっくさん来ました。(大爆笑)
どんなマスクかは、更新してのお楽しみ。きっと、ビックリするよりも、
あきれて笑ってしまうでしょう。腰を抜かさないように、心の準備をしてから
アクセスしてくださいね。ではでは、それまで、お楽しみに。m(_ _)m

5月13日:土曜日、天気・雨

えー、今日の天気予報は、降水確率10%の晴れでしたね。今、外は、雨です。(笑)
バイクが濡れてます。どないなってんねん。責任者、出てこんかい。
予想を外していいのは、競馬評論家だけと、相場が決まってるんやで。
おかげで、今日の競馬もボロ負けやないかい。責任とって、金返せ。
と、言っても始まらないので、負け惜しみは、これくらいで勘弁してやるわ。
改めて言っておくことがあります。ウチは、古本屋です。廃品回収業者ではありません。
読まなくなった本を買いとって、安くお客さんに売る。これを仕事としてます。
だから、売れない本は、持ってこないで下さい。m(_ _)m ウチは、ゴミ屋じゃないんです。
買えない本は、売れないわけで、ゴミとして持って帰ってください。
買った本を自分で捨てるのはいやだから、他人に捨ててもらうというのは、反則です。
他人に罪をかぶせるようなもんでしょ。『これは、売り物にならないので、お金になりません』と
買取を断ることがあります。しかし、せっかく重たい思いをして持ってきた本を
また、持って買えるというのは、いやだから『そちらで処分してください』と、言って
放置して行く人が多いんですよね。こちらも、捨てるしかないわけで、そうなると
ウチは、体のいいゴミ捨て屋になるんですな。また『捨てようと思っていたけど』とか
『ゴミとして捨てるのも面倒なので』と、いって持ってくる人もいます。
その中で、ごくまれにいい本があることがありますが、ほとんどない。だから、全部
ゴミとして捨てます。同業の方も言ってますが、古本屋をゴミ屋さんと思って
捨てる本を持ってこないで下さい。m(_ _)m 捨てるつもりなら、自分で捨てましょう。
だいたい、捨てるような本を売るなんて、お客さんに失礼でしょ。そんなこと、できません。
きれいな本を安くお客さんに買ってもらいたい。これが、古本屋です。
ゴミを売ったら、反則でッせ。(笑) そこで、今日の教訓「買う身になって、本を売ろう』
以上、覆面店長からのお願いでした。m(_ _)m

5月12日:金曜日、天気・曇り

今日は、天気予報によると、雨だったはず。なのに、雨は降ってません。
いーんだけどね。雨が降ると、お客さんが少ないから。(笑)
もっとも、雨が降ってなくても、暇なんですけどね・・・・・・
それはおいといて、虎仮面の反響がすごいですね。売れるってことはうれしいんですが
虎が嫌いなぼくとしては、複雑な心境です。(笑) とにもかくにも、できの保証はするので
欲しい方は、お早目にお願いします。m(_ _)m 問い合わせは、たくさん来ていて
うれしい限りですね。でも、問い合わせの内容が、どれも同じだったりします。(笑)
在庫状況を聞くのは、当たり前だからいいとして、製造元が気になるんですね。
マニアの方は、それが一番聞きたいことなんでしょう。でも、ぼくもわかりません
だれが作ったのかなんて、ぼくが一番知りたいです。(笑) もっとも、わかったら
あの値段では、売れませんけどね。気になる方は、直接、見に来てください。
来れられない方は、ホームページでチェックするしかありませんけどね。m(_ _)m
売るほうとして、どれから売れていくのかとか、どれが売れ残るのか。
予想するのも楽しみのひとつなんですが、今回の更新に関して言えば
大ハズレでした。(大爆笑) 予想を外すのは、競馬だけかと思ったら
マスクの売れ行きも外すんですね。まったく、ぼくって奴は・・・・・
わからないこと、気になることは、どんどん聞いてください。安い買い物でないので
後悔のないように、納得してから、代金を振り込んでください。先走って後悔しないよう
よく考えてから、注文しましょう。出来ることなら、見てから買うのがいいんですけど
遠いところに住んでいる人は、そうもいかないから、ハンデがあるんですけどね。
そんなこんなで、たくさん買って下さいね。m(_ _)m
ところで、関係ありませんけど、シラフで食べるラーメンは、ゲロまずなのに
酔っ払って食べるラーメンて、なんであんなにおいしいんですか。
誰か教えてください。m(_ _)m

5月11日:木曜日、天気・曇り

そーゆーわけで、マスクを更新しました。今回は、ぼくの嫌いな虎仮面特集です。(笑)
しかも、暗闇の虎二世まで仕入れちゃいました。いーんでしょうか・・・・・
写真じゃ見ずらいけど、スリーマークの虎仮面は、黒の皮ではありません。
青のメタリック風な皮を使ってます。欲しい人は、とっととメール下さいね。
それはおいといて、皆さんの中で、ラーメンが嫌いな人はいませんよね。
ぼくも大好きです。味噌、塩、しょうゆ。どれも好きです。(^_^)
でも、トンコツって言うのは、イマイチ好きになれないんですよねぇ。
ラーメンの麺は、細くてちぢれていないと食べたいと思わないんですよ。
スープもあっさりしているのが好きですね。今は、太い麺でコッテリしたのが流行っている
見たいですが、そーゆーのは好きじゃないんです。細麺であっさりスープが一番好き。
なると、しなちく、のり、チャーシューが乗っていれば、言うことありませんね。
ワカメとかコーンとかキムチとか野菜炒めを、ラーメンに乗せるのは反則だと思うだけどね。
コーンやワカメは好きですが、ラーメンに乗せて食べるって言うのは、どうですかねぇ。
でも、バターは許そう。(爆笑) で、なんで、今日のラパラパは、こんなこと書いているかというと
ラーメン屋さんを開くという知り合いがお店に挨拶に来たとき、いろいろ言うんですよ。
リサーチでもするつもりなんですかね。ぼくなんかの話を聞いても、役に立たないと思うけど。
不景気のこの時期に、食べ物屋さんを開店させるって言うのは、大変ですよね。
開店したら、食べに行こうかなと思ってます。どんなラーメンを食べさせてくれるのか
今から楽しみですね。(^_^) おいしかったら、ここで紹介します。
そういや、今朝の朝食は、カップラーメンとご飯だけだったな・・・・・(笑)

5月10日:水曜日、天気・曇り

さて、今日は、ちょっと真面目な話を書いてみよう。ぼくは、男だから、対象は女の子。
女の子を好きになるって言うのは、すっごくパワーが必要である。
さらに、付き合うことになると、そのパワーを持続しなければならない。
残念なことに、振られてしまうと好きになる以上に、立ち直るためにパワーが必要になる。
ぼくの場合、何度も振られたことがある。と、言うか、好きになった女の子には
『当たって砕けろ。振られて元々』と思って、アタックするが本当に『当たって砕けて』しまう。
慣れというのは、恐ろしいことで、立ち直るのに時間とパワーを必要としなくなる。
しかし、慣れていない人は、立ち直るまで時間とパワーが必要となる。
女の子だったら、髪を切るとかイメチェンするなどして、吹っ切ることがあるけど
男の場合だったら、振られて坊主になる人はいない。いいのか悪いのか知らないが
ぼくの身近にいる人たちは、なぜか、振られたことが滅多にないので、とてもうらやましい。
しかし、某友人は、久しぶりに振られたせいか、かなり落ち込んでる。プロレス的に言うと
凹んでるのだ。吸えもしないタバコを吸って咽たり、飲めないお酒を無理に飲んで吐いている。
みるに耐えない。可哀想と思うし、同情もする。彼の場合、タバコやお酒で吹っ切ろうと
しているみたい。しかし、体がついていけないので、つらそうです。
こんな人は、どうすればいいんでしょうかね。飲めないから『お酒を飲んで忘れる』ことは
無理なのである。風俗に通って、彼女を忘れるのもいいかもしれないが、そんな勇気もない。
こんな人は、立ち直るのに時間とパワーをかなり必要とするだろう。
振られるのが怖くて女の子を好きになれなくなってしまうかもしれない。
でも、一度も振られたことがない人って、いないと思うし、人生勉強と思って
次から、また、がんばればいいんだから、そこまで落ち込むことはないよね。
って、ぼくが言っても説得力は、まるでありませんが・・・・・
女の子に一度や二度、振られたからってどうってことはない。そう思いませんか。(笑)
振られた腹いせに、同性愛に走るのだけは、やめろとそいつに言ってやりました。(爆笑)
次に会うときまでに、元気になっているといいですね。

5月9日:火曜日、天気・晴れ

暑い。暑いです。静岡は、なんと30℃も気温が上がったそうです。
川崎も夏のような暑さで、扇風機を回してしまった。
それはともかく、今夜は『せーけんどー』を後楽園に見に行きます。
(漢字がわからなくてごめんなさい)
とにかくビックリでした。なにが驚いたって、普通一般のお客さんが極端に少ない。
柄の悪いダフ屋がいない。スーツを着て、サングラスをかけた人たちばかりで
後楽園ホールなのか、どっかの事務所なのか、目を疑ってしまった。
いやぁ、怖い人たちが多くて、後楽園ホールで緊張したのは初めてですね。
そして、肝心の試合ですが、見てませんでした。ちゃんと、客席に座ってました。
リングの中の選手たちも見ました。でも、視線は、ラウンドおね−ちゃんたちの
過激なコスチュームと素晴らしいナイスバディに、釘付けにされちゃいました。
ロシアのお姉様方は、プロポーションが最高。さらに、どれも美人。
しかも、踊りがいい。文句のつけようがない。スカパーのWCWで見ている
『ナイトロガールズ』など、幼稚園のお遊戯に見えるほど。
また、コスチュームがいい!! スケスケのシースル下着風、スクール水着タイプ、
ロシアンチックな派手なコスチューム、南米のサンバスタイル、スペインの踊り子から
超ハイレグカットなどなど、格闘技なのかコスプレ会場なのか、わからなくなった。
それにしても、ほんまにえーもん見せてもらいました。m(_ _)m
また、見に行くので、楽しみにしてます。試合じゃなくて、おね−ちゃんを・・・・・
それにしても、おととい『大阪プロレス』を見て、今日『せーけんどー』を観戦。
両極端の試合を見る節操のなさに、我ながら素晴らしいと思いませんか。(笑)

5月8日:月曜日、天気・曇り

てなわけで、今日は、昨夜のお酒が完全に抜けてなくて、グロッキー状態です。
体を動かすのもつらい。歩くと頭が痛いし、せっかく、いい試合だった昨日の試合も
半分以上、忘れてしまった。(笑) ここぞとばかりに、スカパーを丸1日横になって
見ていた。まるで、寝たきり老人である。しかも、ちょっと油断すると、寝てしまう。
テープを取り替えないといけないので、寝てはいけないのだ。
凍死寸前の遭難者のように、自分で自分のほっぺたをたたきながら、眠気と戦いながら
テープを1時間おきに、交換して録画の繰り返しで、1日が終わった。
空しい休日だった。(笑) それでも、夜は外に飲みに行ってしまう。
それと、最近、某マスク職人に教わったことがあります。マスクを作っている皆さんは
参考にしてください。きっと、ためになると思います。
「マスク作りは、日々勉強。初心に返って、研究心をなくしてはいけない』
どうですか。いい言葉でしょ。(大爆笑) ぼくなど、すっかり忘れていました。
その帰り道、今を満足してはいけない。今夜、帰ったら早速マスクの研究を
始めて、恥ずかしくないマスクを作るように努力を忘れないようにしよう。と
固く心に誓った。が、偶然、立ち寄ったやきとり屋でお酒を飲んだので、忘れた。
心底、ダメな奴なんですね。m(_ _)m

5月7日:日曜日、天気・曇り

大阪プロレスに行って来ました。(笑) ニセ・ニタVS犬仁田厚の試合は、
ぼくの中のベストバウトですね。いやぁ、最高。これを見れただけで
この日の観戦は、大満足。ニセ・ニタはもちろん「犬仁田」ですか
あの、ワンワンマスクは、どんなマスクよりもよかったです。
ホームページでマスクを売っているけど、今まで見た中で、あれほどそそられる
マスクはありませんね。作ってみようとか、欲しいとか思ったマスクは、
ジパングプロレスで見た『エル・コンサドーレ』以来、久しぶりですね。(爆笑)
ワンワンマスクの前では、ライガーや虎仮面なんか、おもちゃ同然に見えますね。
で、女子の試合を見て、とっとと会場を後にしました。(大爆笑)
デルフィンや大阪プロレスは、見てません。同席した人たちと、ピザを食べに
行っちゃいました。その方が、楽しかったみたいです。
それにしても、大田区体育館てすごいところですね。大田区民プラザがドームに見えました。
それと、道路に沿って、デモ行進している人たち。なにも、大阪プロレスの会場の前に
来ることないじゃないかねぇ。プロレスを観戦しに、大阪から来た人に、
『核兵器廃絶』を訴えても、聞いちゃいないと思うんですけどね。
さて、競馬は、予想通り負けたようなので、お金がないから明日は、おとなしくしてようと
思います。お暇な方は、家に遊びに来てね。(笑)

5月6日:土曜日、天気・曇り

昨夜は、スナックご近所様と久しぶりに飲みに行ってしまいました。(笑)
ピーコン焼きという、ちょっと変わったものを食べちゃいました。
頼んでみてわかったけど、ピーマンにコーンが乗っているから、ピーコン焼き。
ちっとも、変わってなかったんですけどね。それなりに、おいしかったですよ。(^_^)
その後、スナックご近所様を貸切にして、二次会。と、言っても、お客さんはぼくと
01工森さんの二人だけ。(爆笑) 行って、ビックリ。**ガーの抜け殻がずらっと
晒し首か干物のように並んでいるではないですか。しかも、ヒゲがない。(爆笑)
ぼく的には、悪酔いしそうな雰囲気でした。そんな中でも、一人しこしこと作り始める
インチキマスター。しかも、BGMがセパラドス。(大爆笑) 最悪な音楽に
酔いが冷めてしまいました。酔っ払っているのに、このマスクはどーだこーだ。
少年法がどーしたこーした。まるで、説得力のない話をしたような気がするが
ぼくは、覚えてなかったりする。インチキマスターは、連休中、趣味であるらしい
暴れん坊将軍ごっこをしてきたようで、筋肉痛だといってました。(笑)
運動不足なのは、お互い様のようだ。すっかり、つぶれてしまった01工森さんを送りながら
自宅に帰ったのは、1時でした。明日は、大阪プロレスを見に行くのでお休みします。
また、月曜日は飲み会。火曜日は、せーけんどーなるものを見に行くので
水曜日にお会いしましょう。皆さんも飲みすぎ、遊びすぎには注意しましょう。m(_ _)m

5月5日:金曜日、天気・晴れ

しかし、どうでもいいけど、ぼくの知り合いっちゅーのは、どーして人に言えない仕事を
してるんですかねぇ・・・・・ぼくも、余り人に言える仕事はしてませんけどね。(笑)
昨夜の飲み会は、仕事らしい仕事はしてないけど、リッチな生活しているって人たちでした。
名前は、極秘なので言えませんが、例えばD子さん。職業「女王様」(大爆笑)
年収何千万という人たちを、何人も「奴隷」として飼ってます。きれいなマンションで、奴隷たちに
貢がせて、悠悠自適に暮らしてます。また、その反対に職業「ヒモ」という
男だったら、とてもうらやましい仕事をしている人がいました。(爆笑)
それでも、それなりに悩みがあるらしくて、酔っ払うとヒモと女王様が、
真面目に話しているのをそばで聞いていて「人生、いろいろだなぁ」と、感心しました。
さらに、犯罪すれすれの「密輸入」をしているJ氏。東南アジアから騙して連れてくる女の子から
**や**から、*****条約で禁止している動物まで、なんでも持ってきちゃいます。
それと、ハーレクインからジュニア小説など、恋愛小説を書いているK先生が
実は、裏ではペンネームを代えて、**小説の大先生だったり、仕事もいろいろあるけど
ホントにいろいろあるんですねぇ。古本屋の店長が、マスク屋なんて、可愛いもんです。
ちょっと前にドラマでやっていた恋愛詐欺師というのがあるけど「結婚詐欺師」という人もいました。
他にも、前科二犯の****線専門の痴漢のSさん。ショタコンで、レズの小学校のH先生。
「やっぱり、アソコに毛が生えたら男はダメよ。でも、女は毛が生えてないといやなのよね」
返す言葉もありませんでした。(笑) 変態さん、大集合のような集まりでした。
そんなわけで、2時まで騒いでいたので、今日もつらいです。(笑)
今夜は、何処に飲みに行くのだろうか・・・・・

5月4日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで昨夜は、飲んでしまいました。(笑)
1週間ぶりのお酒は、効きますねぇ・・・・・ちょっと飲んだだけで、クラクラします。
それにしても、昨日のテレビは、すごかったですねぇ。古本屋もいつ、ジャックされるか
わかりませんね。(爆笑) これから、グァテマラに行ったら、写真を撮るときは
チップを忘れずにしたいものですな。(笑) それと、高速バスに乗るときは
未成年の男の子には、気をつけないとダメですね。(笑) しかし、報道は当てになりませんな。
人質の年齢を20歳もサバを読んではいけませんね。未成年だし、病院に通っていた
わけだから、無罪になるだろうし、怖い世の中ですね。ぼくもいつ殺されるか、わかりません。
殺されるにしても、あんな奴には殺されたくないですね。ぼくを殺した奴は、死刑にしてほしい。
無罪にされたら、死んでも死にきれませんね。(笑) そうそう、ぼくを殺したいというそこの貴方
刺すときは、後ろからお願いします。(爆笑) 顔は、傷をつけないでね。美しく死にたいから。
って、なにを言ってんだか・・・・・それはともかくとして、ゴールデンウィークだというのに
暇です。連休に、古本屋で本を買おうなんて思う人は、いないんでしょうか。
マスクを買いに来る人は、いないんでしょうか。天気がいいから、きっと、高速バスに乗って
グァテマラに遊びにいってるんでしょう・・・・・無事に帰ってきたら、買いに来てね。m(_ _)m

5月3日:水曜日、天気・晴れ

天気がよすぎて、めまいがしますね。(笑) ぼくは、吸血鬼かって・・・・・
いや、ほんまに日差しがまぶしいです。喉の薬が切れて、ちょっと苦しいです。(笑)
禁断症状なんだろうか・・・・・って、そんなわけないだろ。
それはともかく、そろそろお酒など、飲んでみようかなと思ってます。
1週間もお酒を飲まないと、なんか体がだるい。(笑) って、それは、気のせいですね。
ホームページもそろそろイメージチェンジしようかなと、思ってます。
いきなり、変わるかもしれないけど、ビックリしないようにね。
自宅の隣近所は、みんなどっかに遊びに行って、とても静かです。
連休なのに、ずっと家にいるのは、ウチだけのようです。しかも、普通の休みと同じように
洗濯したり、掃除したり、休みという自覚がウチの家族にはないようですね。
皆さんは、休みだと思うけど、どんな連休を過ごしているんでしょうか。
デートしたり、田舎に帰ったり、旅行に行ったりしてるんでしょうか。
そうそう、今度の日曜日、大田区体育館で「大阪プロレス・1周年記念大会」が
あるようで、当初は、仕事の予定でしたが、某選手が「見に来てくださいね」と
チケットを用意してくれたので、急遽、見に行くことになりました。(笑)
だから、日曜日は、お店にいません。遊びに来ても、いないので注意してね。
ではでは、まだ、連休は続くようですが、写真を無断で撮ろうとして
殴られないように注意して、遊んでくださいね。(笑)

5月2日:火曜日、天気・晴れ

昨日と同じく、暇です。ボーっとしてます。脳みそが腐りそうです。(笑)
起きたのが、7:30。東映チャンネルで「ジャッカー電撃隊」をチェック。
8時。キッズステーションで「ポンキッキ」を見る。8:30、東映チャンネルで
「セーラームーンSS]をチェック。9時より「ミクロイドS」をチェック。
9:30、録画してある「オレたちひょうきん族」を見ながら、朝食。
11:30。いつものように「高田文夫のビバリー昼ズ」を聞く。1時。「乗ってけラジオ」を
そのまま聞きながら笑う。3時。「ハングマン・U」をチェック。4時「パパと呼ばないで」を
続いてチェック。東京スポーツを買いに行くついでに、カップラーメンを買う。
帰宅後「特捜最前線」を見ながら、遅い昼食。5:30から「仮面ライダー」を見る。
6時から、録画してあった「マンデーナイトロ」をチェック。7時、夕食。7:20夕食終了。
8時「魔法使いチャッピー」をチェックしながら「阪神−横浜」を見る。
9時。「なんでも鑑定団」と「影の軍団・W」を交互に見る。10時「加山雄三のブラックジャック」を
チェック。11時、入浴。11:30。夜中のビデオ録画をすませて、就寝。
丸1日、スカパーばっかり見てますね。とても、34歳のいい大人が見る番組ではない。
でも、非常に充実した1日ですね。ダブルライダーは見たし、ジャッカ−は明日が最終回だし
恐怖川柳は笑ったし、ハングマンに宮内洋がゲスト出演してたし、亜美ちゃんのヌードは
きれいだったし、蝶野選手のインタビューはおもしろかったし、千葉ちゃんはカッコよかったし
スカパーって、ホントにいいですね。(笑)

5月1日:月曜日、天気・晴れ

飲み会に行かれないから、なんにもすることがない。(笑)
天気がいいので、サイドカーでちょっと走ってきました。それくらいしか、
することがないんですよ。いや、ほんまに・・・・・・
帰ってきても、スカパーを見るだけで、どーにも手持ち無沙汰です。
食事をしても、ご飯を食べるだけなので、あっという間に終わってしまう。
酒のみは、食道楽とは、よく言いますが、お酒を飲まないと食事がつまらないです。
早く、お酒が飲めるようになって、おいしいものを食べたいですねぇ。
それはそうと、世間は、ゴールデンウィークらしいけど、ぼくは関係ないです。
仕事ですからねぇ。休みもいつもと同じで今日と明日がお休みですが
やることがない。つまらない休みですね。マスクは、作らないのかって
そんなもん、たとえ暇でも作りませんよ。(笑) なにもすることがないのって
たまにしかないんだから、一生懸命のんびりして、マスク作りなんて面倒なこと
する気もありませんね。ぼくがこんなことを言ってはいけないみたいですが
マスクは、作ろうと思ったときしか、作らないのが01工房の掟なんですね。
なんちゃって・・・・・・


戻る