過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)


4月30日:月曜日、天気・雨

今日で魔の4月も終わり。やっと終わったって感じですね。外は、雨なので、こりゃ、下手に動いて
4月の最終日もなんかあったら嫌なので、家でじっとしてるに限ると思い直して、おとなしくしてました。
ずっと作っていなかったマスク製作にかかりました。とっくの昔に締め切りをすぎた某マスクもまもなく完成。
また、ずーーーーーっと前に依頼されて、すでに試合も終わってしまった某選手のマスクも、もうすぐ出来ます。
出来たところで、すでに手遅れと言えば、それまでですけどね。(笑) 酒を飲まずに昼間っから仕事をするのは
とてもはかどりましたね。(それが当たり前なんですけど)1日で、2枚も同時進行で作るなんて
ぼくにしたら奇蹟ですね。(笑) すでに、ゴールデンウィークに入っている方は、どこかに遊びに行ったり
していますか。ぼくは、そーいったことにはまるで関係なく、今日と明日がお休みなだけです。
遊びに行こうにも、昨日の競馬でオケラになったので、どこにも行かれません。(T_T) とにもかくにも、今日で
4月が終わるのは、いいことです。明日から、月も変るので何かいいことが待っているといいですね。

4月29日:日曜日、天気・雨

そんなこんなで、凹んでいる場合じゃなくなったので、出てきました。ぼくが本物の01工房です。
ちょっと凹んでいたとき、大変なことになっていたようで、慌てて戻ってきました。
それにしても、4月はいいことが何一つなかったような気がしますね。月が悪いんですかね。
金は出ていくし、マスクは売れないし、本はもっと売れないし・・・・・厄払いしないとアカンのかな。
今が最低な時期だと思うから、5月は、きっといいことが待っているだろうね。これでなかったら、神様は
不公平だもん。(笑) 負けを取り戻そうとした競馬、パチンコ、麻雀など、すべて負け。
逆に赤字を増やしてしまいました。(T_T) ちなみに、今日の天皇賞も負け。
もう、捨てるもんなんかなんにもないからどーとでもしやがれってんだ。(笑) 煮るなり焼くなり好きにしろィ。
昨日、おとといのラパラパを読んで、心配かけたみたいで、たくさんの方からメールをいただきましたが
ぼくは、とりあえず元気だからね。病気になったわけではないし、バイクでこけたわけでもない。
月が変れば運気も変わるってことだってあるから、気を取り直してがんばります。m(_ _)m
それにしても、01工森ってのは、困ったもんだわな。もう、二度とここには書かせないからな。
明日は、祭日ですが月曜日なのでお休みです。人が休みの日に休めるのってなんだかうれしい。
火曜日は、買い出しに行って、マスクなどのセールで売れた賞品を発送してきます。
GWのため、問屋さんや公共機関が休みに入るため、発送が遅れることがあります。
受けた注文は、必ず発送するので、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m
ついでに、ここしばらく、お騒がせして申し訳ありませんでした。

4月28日:土曜日、天気・晴れ

『負けるな、01工房・改訂版』
申し訳ありませんでした。m(_ _)m 今朝、激怒した01工房さんから電話があり、午前中に昨日の
ラパラパは、削除しました。01工房さんと匿名とはいえ、その知り合いの方、お客様には
大変申し訳ありませんでした。この場を借りて、お詫びと訂正をさせていただきます。
ホントなら、昨日の続きで今日は、オチがあったんですが、それも書くことは出来ないので、01工房さんが
なぜ、凹んでいるのか、その本当の謎を暴露することで、その埋め合わせてさせていただきます。
みなさんの中に、オークションを利用して、通販している方もいると思いますが、01工房さんは
前から『アイボくんが欲しい』と、耳にたこが出来るくらい言ってました。そこで、オークションに手を出した。
01工房さんは、貯金を解約し、親にも借りて借金は、無事に返せましたが、一度でも借金をしたことが
命取りになったようです。つまり、借金することが怖くなくなったということのようです。
旧型アイボの色違いを2匹まとめて20万円で落札したのが、水曜日のこと。そこにあるメールが来ました。
それは、出品者ではなく、別のオークションのサイトの出品者からでした。内容は、すごかったようです。
『貴方が落札したアイボは、私が出しているものです。しかし、貴方が落札したアイボは、持ち主である
私に無断で画像と説明をコピーして別人が出品したものです。当然、落札価格も貴方が落札した値段では
ありません。詐欺の疑いがあるので、決して、代金を支払わないようにしてください。また、欲しい場合は
私のアイボを改めて入札してください』要約すると、こんな感じだったそうです。
01工房さんは、寸前のところで、詐欺にかからずにすんだわけですが、それは、かなりショックだったようです。
昨日のラパラパに書いたこと以上に、落胆している様子で、酒に溺れています。代金は、払ってないので
損はしていませんが、一度、落札したものが別の人のものだったというわけで、もし、代金を払っていたら
アイボは送られてこないのは明白。20万円の詐欺にあったということです。ただでさえ、現在は大赤字を
抱えて大変なのに、その上20万円の詐欺にあったら、ガス管くわえて、首を吊ってますね。
皆さんも、01工房さんのようなことのないように、オークションは詐欺に気をつけてください。
以上が、01工房さんが凹んで立ち直れない大きな理由でした。m(_ _)m

4月27日:金曜日、天気・晴れ

01工房氏が、激怒したので、削除しました。m(_ _)m
プライバシーの問題なので、訴えられたら大変なので、自主規制しました。

4月26日:木曜日、天気・晴れ

やっと、床屋さんに行ってきました。(笑) ぼくの場合、特に決まった床屋さんはありません。
たまたま目に付いた床屋さんに行くようにしているので、通いなれた床屋さんはないんです。
それに、しょっちゅう行くようなところでもないからね。特に、ぼくの場合は、1年に数回しか
行かないわけで、常連の床屋さんを作る必要もないわけです。しかし、今回ばかりは、そうもいかない。
ぼくが暇さえあれば通っている焼鳥屋さんの常連のおじさんが、床屋さんだったことが判明。
そこで、何度も顔を合わせているので、その方に頼んでみることにしました。
『俺の店に来いよ。その長い髪の毛を切ってやるから』と、言う言葉に甘えて、午前中に行ってきたわけです。
結果は、今までのぼくの顔を見なれている人からすると、人が変わったように短くなってます。
いきなりここまで切ることないだろって、いう人もいます。坊主にしたわけではないけど、実際に
髪を切っているとき、首に掛けられたシートにバサバサと長い髪が切り落とされるのを見ると
『こんなに長かったんだなぁ』と、しみじみと我がことながら感じました。5センチくらい切ったかな。
切っているときも『こんなにバッサリ切ると、こっちも気持ちがいいね』と、そのおじさんが笑ってました。
とにもかくにも、今夜からシャンプーするのが楽になりますね。(笑) 感想としては、ヘルメットが
スカスカに感じて、マスクを被ってもちょっと大きいように感じますね。それくらい髪の毛って量があったんだなと
ちがう意味で感心した、今日この頃です。m(_ _)m 

4月25日:水曜日、天気・雨

なんちゅうか、今までいろいろあったけど、とりあえず話はついたから、まだ、凹んでいるのは確かですが
今更、どうあがいてもどーにもならないので、吹っ切れましたね。心配してくれた方々、すみませんでした。
で、今日もマスクの更新しましたけど、どうですか。今回、セールで注文くれた人には、それぞれ発送してあるので
近日中にお手元に届くはずです。届いていない方は、もう少しだけお待ち下さい。m(_ _)m
最近の近況として、自宅の屋根が築20年以上たったために、ついに改築することなりました。
雨漏りがするとかではなくて、見かけが貧相になったし、回りの近所はみんなきれいにしたから
ウチもやらなきゃと言うことで、一念発起して業者に頼んで、直すことになりました。
それが、今週の月曜日から始まってます。だもんで、毎朝8時に職人が来るので、作業の音でいやでも
起こされることになりました。(笑) 今までは、10時過ぎまでのんびり寝ていたのに、8時に起きると言うのは
メチャンコ早起きすると言うことなのです。早く終わって欲しいです。しかし、昨日の強風は危険と言うことで
中止。今日も雨なので中止。二日続けて仕事をしてくれていないので、いつになったら終わるのか心配ですね。
当然、終了するまでサイドカーは車庫から出られません。だから、乗れません。(T_T)
今度は、瓦屋根もどきになるみたいです。自分ちの屋根に上ったことがある人はわかると思うけど
屋根って意外ともろいんですよね。ボコボコしていて歩くと穴が空きそうで、落ちる心配よりも怖いです。
明日は晴れてくれるとうれしいです。久しぶりにテルテル坊主でも作ろうかな・・・・・・

4月24日:火曜日、天気・晴れ

昨日は、あれだけお酒で失敗したにもかかわらず、今日も飲み会に行ってしまいました。
今日は、同人誌のサークルの会合でした。夏コミ用の打ち合わせと言うか、どんなものを書くかなど
作家さんたちが集まってアイディアを出し合うと言うのが、今回の議題と言うか、名目でした。
場所は、いつもの居酒屋さん。集まったメンツは、ウチらのサークル仲間の中でも、最強と言われるメンバー。
メンバーを仕切って印刷から製本まで事務的なことをする編集長的役割の、学習塾で講師をしているT子さん
毎回表紙を担当してくれる、銀行員のEさん。カット割りからベタ塗りまで、なんでも上手な美人OLのY美さん。
ストーリー担当で、家では3歳と5歳の可愛い姉妹と、素敵な奥様を持つ、エリートビジネスマンのO氏など
多種多様なメンバー数人で、白熱した議論で盛りあがったのは言うまでもありません。
その結果、夏コミは「美少女ずたボロシリーズ・第8段」と言うサブタイトルをつけたものに決定。
タイトルは、とても言えません。(笑) 内容は、当然、成年向きなので全編エロ。
未成年のよい子もここを見ているかもしれないので、詳しいストーリーは放送禁止にしておくとして、
とても、普段真面目に仕事をしている人たちから考え付くとは思えない、悪逆非道で、外道で、残虐で、悪魔で
どんな言葉を持ってしても、表現できない物語になる予定です。そんな話を大きな声で言うもんだから
それを聞いている他のお客さんが次々と席をたち、ビールのおかわりを頼んでも店員がやな顔をするなど
ウチらもいい扱いはされませんでした。自業自得ですね。(笑) ちなみにぼくは、脚本を担当してます。
ホントにみんな性に対しては、屈折していると言うか、どっか間違っていると思うね。(笑)
同人誌の中だから許されることで、こんなこと実際にやったら、犯罪ですからね。
そんなわけで、ぼくも明日から最低な台本を書かないと間に合わないので、昼間はのんきにインターネットをしたり
ゲームをやってる場合ではなくなるのだった。

4月23日:月曜日、天気・晴れ

申し訳ありません。m(_ _)m 今日は、夕方すぎから神様と飲み会がありました。
しかし、余りにも調子こいて飲みすぎたため、この日の記憶は一個たりとも残ってません。
ホントーになんにも覚えていない。一件目に行った、洋風居酒屋で話したことすら覚えてない。
だから、次に行った某スナックなど、きれいさっぱり覚えてないのです。
詳しいことは、神様から聞いてください。カラオケを歌ったような気がするけど、わからない。
なんか、とんでもないことを口にしたような気がするけど、わからない。
先に帰ったらしいけど、自宅に帰りついたときは、1時を当に回っていたとのこと。
ベロベロになるまでお酒を飲んではいけません。わかっちゃいるけど、やめられないのもお酒です。
お酒は、百薬の長と言われる飲み物なので、飲み方によっては、クスリとも言えるすごいもの。
でも、飲みすぎはダメ。ほどほどに飲むと、こんなにおいしい飲み物はないのです。
しかし、飲みすぎたらこれほどまずい飲み物はない。てなわけで、みなさんは、ぼくのような真似はしないように。

4月22日:日曜日、天気・晴れ

今日は、天気はいいけど、風が強いですね。外では嵐のように吹いてます。
日除けのシートがバタバタいって、危ないしうるさいし、困ったもんです。
さて、今日の競馬は、昨日の神様の予言どおり、的中しました。しかし、なんですかこのオッズは。
高配当のつもりだったのに、確定したら、当たってもマイナスの低額配当。(爆笑)
当たってマイナスでは、素直に喜べないです。神様にお礼をしようにも、出来る金額ではない。
明日は、神様とご一緒してもらえるようなので、それはうれしいですが、残念ながら
ご馳走することは出来ません。ごめんなさいね。m(_ _)m それと、昨夜は、ご近所様と珍しく商談してきました。
あんなマスクでごめんね。(笑) 今日は、仕事のようで、さすがはエリートビジネスマン。忙しそうですね。
体調は戻ったようだったけど、無理しないでね。無理するときは、マスクだけは01工房に管理を委託してから
無理をして、倒れるなり、入院するなりしてください。(笑) 話は代わって、こんな状況の中で
またしても、マスクをし入れてしまいました。来週の水曜日に更新するので、買ってくださいね。
もちろん、2割引です。無理して仕入れたので、これが売れなかった、ホントに首を吊るしかない。(爆笑)
それは冗談ですが、売れ残ったときのことを考えると、まんざらしゃれではすまないのだ。
今日、買い取りに来た人の話を聞くと『01さん、マスクの売買は、もう足を洗ったほうがいいよ。
このままだと、ホントに大変なことになるよ。今も大変なのに、手遅れになったらどうするの』と
妙に説得力のある話を聴きました。ぼくも、そろそろ潮時かなぁ・・・・なんて思ったりもするし
10万件いったら、やめてもいいかなと思ってます。男は、引き際が肝心なんて言いますが
もしかしたら、当たってるかもしれませんね。ではでは、マスクの更新をお楽しみに。m(_ _)m

4月21日:土曜日、天気・雨

そんなこんなでいろいろあって、もう、怖いもんなんてありません。(笑)
矢でも鉄砲でも、持って来いってんだ・・・・・・しかし、お金がないですわ。
今日の競馬で一発当てようと思ったら、やっぱり、大負け。昨日も飲みに行って、ベロベロになったし。
人間、開き直りが肝心。て、ゆーか、開き直った人間は、強いですよぉ・・・・
マスクも順調に売れています。買ってくれたお客様は、先日なくなった三波春夫さんではないですが
本当に『お客様は、神様』ですね。今、素直にそう感じています。本当に、感謝、感謝です。
もちろん、これだけ売れても焼け石に水なんですけどね。それでも、1枚でも売れてくれれば
少しずつでも返していけるんだもん。本当にうれしいですよ。別に、ヤケクソになってるわけではないんです。
金なんて所詮薄い紙だもんね。あんなもん、最初からなかったと思えば、諦めもつくってもんです。
一から出直しのつもりで、これからもお客さんのため。そして、ぼくのためにもがんばっていくので
見捨てずによろしくお願いします。m(_ _)m さて、今夜は、ご近所様の体調が戻っていれば
マスクでも持って、押し売りしてくるかな・・・・・・(爆笑)

4月20日:金曜日、天気・晴れ

今日は、とても天気がいいですね。でも、ぼくの心中は、大雨です。(爆笑)
理由は、聞かないで下さい。(T_T) そのうち、話せるときが来るからね。
これからは、余り遊んだり出来なくなるので、飲み会などには誘わないで下さいね。
競馬やパチンコ、宝くじやサッカーくじで、儲けることが出来ればいくらかでも足しになるので
うれしいんですけど、根っからギャンブルは下手だし、くじなども当たったためしがないので
期待は限りなく薄いんですよね。(笑) 地道に働いて稼ぐしかないようです。
こんなとき、ぼくが女に生まれていたら、体の一つも売って、一度に返せるんですけどね。(大爆笑)
もっとも、美人に生まれていたらの話ですけどね。男じゃ、どーもならんもんね。
それはそれとして、マスクもたくさん問い合わせが来て本当に助かります。
それと、ドスブイユーザーっていう本が本屋さんに並んでいると思います。読んだ事はあるでしょうか。
今月号にウチが紹介されているらしいです。ウィンドウズやドスブイユーザーの方は、見てみてください。
そうそう、今日もマスクの更新をしました。今回のマスクは、いかがですか。欲しいマスクはありましたか。
早くもドスカラスのロペス製が売れちゃいました。(^_^) それもあっという間です。
他のマスクも問い合わせが来ているので、ご注文はお早目にお願いしますね。m(_ _)m
ご近所様は、体調を壊しているそうです。今までの数々の悪行三昧だったので、罰が当たったんでしょうか。
ヨセフ様は、明日、帰国されるそうです。飛行機が落ちないといいですね。それと、余り悪くならないうちに
病院に行きましょう。手遅れになったら、大変だからね。また、神様。見てますか。
明日とあさっての競馬予想、お願いします。m(_ _)m 大穴が当たるように頼みます。
マネージャーのMさん。舞台のチケットは押さえたから、来月、見に行きましょう。
なんか、今日のラパラパは、伝言になってしまいましたね。(笑)

4月19日:木曜日、天気・曇り

おかげさまで、ワグナー親子特集は、少しずつですが売れてます。割引したからですかねぇ・・・(笑)
それはともかく、売れたことはうれしいことです。ありがとうございます。m(_ _)m
順次、発送するのでもうしばらくお待ち下さい。話は変わって、今日、またしてもマスクがいくつか
入荷されました。明日の更新を予定しています。値段的には、安いと思うので、明日もお楽しみに。
マスクの話ですが、買い取り依頼の他に、探しているマスクの問い合わせがたくさん来ます。
たとえば、こんなマスクが欲しいのですが、なんとか探してもらえませんか。と言う、類のものです。
だけど、そんなマスクというのは、ほとんどないんですよね。あったとしても、高いので結局成立できずに
話が終わってしまうことがある。みなさん、こだわりがあるのと、社会人として働いて、ある程度の収入があり
お金にいくらかでも余裕が出きるようになったので、いいマスクを探しているようですね。
共通して言えるのは、皆さん、欲しいマスクは同じと言うことです。年代物のマスク。本人使用のもの
皮を使っているもの。生地は旧ラメ。メーカーがはっきりしている初期のもの。メキシカンから日本人まで、
ホントにいろいろです。やはり、地道に探すのが一番いいのではないかと思いますね。
ウチのような売っているところではなく、個人の人脈で探すほうが、いいマスクが出てくるようです。
ショップでは、いろいろと騙されている方もいるようで、同情してしまうこともあるので、
お店には頼らずに、自分の目で見て、手で触ってから買うようにするのが、一番いい買い方です。
なんて、言ったら、ウチでマスクが売れなくなるなぁ・・・・・・(笑)

4月18日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、日曜日の約束どおりマスクの更新をしました。また、ぼくが休みのときに、8万件に
達成してしまったようで、更新が遅れて、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
予定通り、今日から2割り引きセールをします。みなさん、たくさん買ってくださいね。
そして、今日は、無事に凱旋帰国したヨセフ様がいらしてくださいました。
どこの国に行っていたのかわかりませんが、大変な病気になって帰国しました。(笑) 体が心配です。
では、ヨセフ様よりありがたい説法があるので正座をして聞くように。『マスクは、量より質。借金は
遠くの親類より、近くのサラ金などと言っては、ダメです』以上、深い意味があるのかわかりませんが
ありがたい一言でした。さすがは世界を股に掛ける国際ビジネスマンですね。古本屋の店長風情では
理解することも出来ません。今週末には、再び某国に帰っていくそうです。飛行機が落ちないといいですね。
さて、話は変わって、昨日の飲み会は、昼間に子供さんたちも含めた数家族で盛りあがってきました。
ぼくは、近くの保母さんを誘って参加してきました。その中に、プロレス好きのお父さんがいました。
その方の5歳の女の子に、こんなことを聞いてみました。『好きなプロレスラーは、だれ』と聞くと
『ライガー』と、元気よく答えてくれました。そこで、なんで好きなのかさらに突っ込んだ質問をしてみました。
なにしろ、筋金入りのプロレスファンのお嬢さんですからね。しかも、ライガーならプロレスファンではない人も
どんなマスクなのか知っているので、どんな答えが返ってくるのか、大人たち一同は、期待していると
『だって、バイキンマンなんだもん』と、きっぱりと言いきりました。これには、大人一同、大爆笑。
確かに、黒で角があって牙があれば、だれが見てもバイキンマンですわな。(笑)
ライガー本人が聞いたら怒るだろうけど、言い得て妙ですよね。素晴らしい感性をしてる娘さんですね。
この書き込みは、そのお父さんであるH氏の許可をもらって書きました。Hさん見てる。書いたよ。(笑)

4月17日:火曜日、天気・晴れ

最近はまっているものと言うか、マイブームがある。それは、ずばり『カツ丼』。
自分で作るというのではなく、おいしいカツ丼を食べさせてくれるお店はないかと、探しては食べている最中。
カツ丼と言えば、だいたいが日本そば屋さんである。とんかつ屋さんというのは、意外とカツ丼と
言うのはやってないのだ。ちょっと不思議な感じですね。で、地元のそば屋さんでカツ丼を食べ歩いているけど
昨日のラパラパではないが、おいしいカツ丼と言うのがなかなか見つからない。まず、ご飯がおいしくない。
カツがおいしくない。玉ねぎが生煮えである。など、これって言うのがまだ巡り会ってない。
自分で作ったのが一番おいしいと言うのは、問題だと思うんですよね。お店屋さんで食べるカツ丼でおいしくないと
いけないと思うんですよね。マスク作りだって、LRやローリンなど、いくらがんばってもそれを抜けるほど
手作りマスクは、上手に出来ることは不可能だと思うんです。それが、LRよりも上手に出来ちゃったら
自分がうまくなったのではなく、LRが下手になったということで、これは問題ですよね。
それと同じで、自分が作るカツ丼のが、店屋物のカツ丼よりおいしく出来たら、アカンと思うんですよ。
家庭では真似が出来ない味を出すことが出来ないと、アカンと思うんですよね。どっかに、うまいカツ丼を
食べさせてくれるお店はないですかねぇ・・・・・・

4月16日:月曜日、天気・晴れ

今日は飲み会でした。久しぶりに吉祥寺でした。待ち合わせて約束の時間に某スナックに行きました。
しかし、待てど暮らせど待ち合わせたマネージャーのM氏が来ない。(笑) 
こんなはずではと、終電まで他のお客さんと飲みながら待ってましたが、結局来たのはぼくが帰った後でした。
ぼくは、すっかりいい気分で帰ったので、その後どうなってたのか知る由もありません。
後でM氏に事情聴衆ですね。それはいいとして、その後、駅に降りるとどうも飲み足りないと言うか
ラーメンでも食べて帰ろうと思って、武蔵小杉のセンター街(ちっともセンター街じゃないけど)の
ラーメン屋に初めて入り、味噌ラーメンを食べてみたところ、これがアンタ、大ハズレじゃないですか。
まずいと言うのではなく、なんだこりゃって感じ。おかげで酔いが覚めてしまいました。(笑)
普通、どんなにまずいラーメンでも、酔った時に食べると世界一おいしく感じるのに、酔っていたにもかかわらず
激マズとは、これいかに。(笑) ご近所様を含めた、01工森さんなど、地元の方はそこのラーメンだけは
食べないように。テレビのおかげでずいぶん有名になった武蔵小杉ですが、はっきり言って、
おいしい食べ物屋さんはありません。お客さんなどが来て、どこかのお店で接待しようなどと思っても
連れて行けるお店がないってのは、どーゆーわけだ。しまいにゃ、引っ越すぞ。(笑)
東横線が特急も止まるなら、他の駅にも恥ずかしくないお店を作れって。と、地元に30年以上住んでいる
01工房からの個人的なお願いでした。m(_ _)m 東急関係の方が見ていたら、何とかして。

4月15日:日曜日、天気・晴れ

そんなわけで、先週から始まった、春のG1シリーズは、桜花賞に続いて、今日の皐月賞もボロ負け。
完膚なきまで叩きのめされて、立ち直ることすら出来ません。凹んでしまいました。(T_T)
愚痴はこっちに置いといて、話は代わって前に書いた、大量にマスクが入荷する予定ですと
言ったら、すっごい問い合わせが来ちゃいました。マニアのみなさん、落ち着いてください。
期待が大きいだけに、水曜日の更新がどんなもんなのか、心配です。
確かに20枚前後入荷されましたが、来たマスクは、ほとんど同じ人のマスクでして
この人のファンじゃないと、買ってくれそうな気がしません。(笑) でも、いいマスクはあるんですよ。
メーカー的にもいいし、この選手だっていい選手だからね。値段的にもいいと思います。
とにもかくにもフライングはなしで、来週の水曜日の更新をお待ち下さい。なんか、もったいぶった言い方ですけど
先走っちゃう人がいるので、今は、とりあえずノーコメントとして、ご容赦下さい。m(_ _)m
ルチャもやらなくなったし、今回もルチャドールはビザの都合だかなんだか知らないけど、来日してないしで
マスクやルチャに飢えている人がかなりいるようですね。もちろんぼくもその中の一人です。
それはそうと、もうすぐアクセスカウンターが8万件に行くんですよね。予定ですけど、8万件に達したら
2割引セールします。これは、決まったからね。だからと言って、何回もカウントしないでよ。
一応、真面目にカウンターはいじらずに来たから、早くセールをしたいからと言って、一人で何度も
カウントしないようにね。遅かれ早かれ、もうすぐなんだから焦らないようにお願いします。
明日とあさっては、いつものように飲み会の予定です。でも、昼間はきちんとマスクを作りますよ。
真面目にやらんといい加減に怒られちゃうからね。では、水曜日にマスクの更新をお楽しみに。m(_ _)m

4月14日:土曜日、天気・晴れ

女の人は美容院ですよね。では、男の場合は、どこに行ったらいいのでしょうか。
最近の若い人は、美容室なども利用していて、昔ながらの『床屋さん』なんてとこには
行かないようですね。でも、ぼくは、どうも美容室と言うのは、足が向かないんですよね。
まず、髪の毛を洗うのに仰向けになるって言うのがどうも好きにはなれない。
それと、美容室は剃刀など刃物を使ってはいけないことになっているので、顔を剃ってもらえない。
女の人はわからないと思うけど、男の場合、床屋さんで顔を剃ってもらうととても気持ちがいい。
だから、子供のころから髪の毛を切ってもらうときは、床屋さんを利用しています。
しかし、これが年々値段が高くなってるんですよね。ぼくは、パーマをかけるとか、色をつけるとか
そんな必要がなく、単純に短く切って、頭を洗って、ひげを剃ってもらう。これだけなんですよね。
時間的にも一時間もかからないです。なのに値段が4000円でっせ。こんな頭に4000円は高すぎる。
だから、1800円などの安い所に行ってみたら、左右がちがって切られていた。(笑)
正面から見ると、長さがちがうのである。安いだけに文句も言えないけど、それにしてもね・・・・
しかも、ぼくの休みが、月曜日と火曜日。床屋さんも月曜日と火曜日が休みなのがほとんど。
だもんで、ぼくは髪の毛を切りに行く時間がない。普段の日の午前中に行って、午後から仕事に行くしか
都合が取れないけど、午前中の床屋さんて以外と混んでいて、開店の時間に間に合わないことがある。
そんなわけで、どうしても床屋に行かなくなる。普通の人は、たぶん髪を切るのって3ヶ月くらいだと
思うんですが、ぼくは、半年に一度行くか行かないかです。(笑) だから、一度切りに行くと
半年行かなくてすむように、ばっさり短く切ってきます。で、伸びた髪の毛を後ろで縛ったり
ゲゲゲの鬼太郎のように、前髪で前が見えなくなったら、そろそろ床屋さんに行こうかなと思う。
それが、今ごろと言うわけ。いい加減行かないと邪魔くさくて、切りに行きたいと思ってるんですが
休みが合わないとの値段が高いので、なかなか行く気が起きません。頭を洗うときや乾かすとき
すごく時間がかかるので、明日こそ必ず行こうと思って、もう一週間です。(爆笑)
明日こそ、絶対短く切ってこよう。うん、そーしよー・・・・・・

4月13日:金曜日、天気・晴れ

今日も特撮の話で恐縮です。(笑) 最近は、スカパーでガメラ特集をやってます。
平成ガメラから、昔のガメラなどです。どちらかと言うと、ぼくは、ゴジラよりもガメラのが好きなんですよね。
ゴジラとちがって、空を飛べますよね。特に、空をグルグル回って飛ぶシーンなんて最高ですね。
アレを見たいがために、映画館に足を運んだんですから。(笑) で、それを今ではテレビで見られるし
余計なCMが入らないので、集中して見られる。今朝は『ガメラ2』を見てきました。
昨日の、新ギャオスもよかったけど、今日のレギオンもよかったですな。もちろん飛ぶシーンもありました。
朝から怪獣映画を見て、それから仕事に出かけるなんて、なんて贅沢でバカなんでしょう。
子供のころは、ウルトラマンの背中にのって空を飛ぶよりも、ガメラの甲羅に乗りたいなんて
本気で思ってましたから。(笑) 平成ガメラは、昭和ガメラよりも顔がきつくなって怪獣らしく
怖い感じになってますよね。それなのに、人間の味方として最初から作られているというのが
なんとなくいじらしくて、ゴジラよりもそそられるんですよね。(笑)
今年の東宝の年末映画は『ゴジラ・モスラ・キングギドラ、怪獣総攻撃』のようです。
なんとなく、昔の怪獣総進撃を想像できますよね。でも、監督が、平成ガメラを作った
樋口監督だから、期待してもいいと思います。ガメラを撮った監督が、今度はゴジラを撮るって
特撮ファンとしては、とてもいいですよね。ちなみに、樋口監督は、アニメでは『エヴァ』や
『ウルトラマンレオ』でも、特撮監督をやってた人で、ゴジラの特撮を担当していたK北監督より
評価が上なのは、特撮マニアでは常識のようです。K北監督もウルトラマンエースをやってたんですけどね。
ガメラ3から新しい作品はやってないですが、ぜひ、復活して欲しいですよね。

4月12日:木曜日、天気・晴れ

世の中は、日に日に進んでいるんですね。ちょっと行くのを忘れて、久しぶりに行ってみたら、
ガラッと変わってついて行けないと言うことがあります。それが、今朝でした。
ぼくがガキの頃から世話になっている近くの大病院に、今も通ってます。何度も入院したし
当時新人だった看護婦さんが、今は婦長になってるわけで、月日がたつのは早いものです。
今日は、半年振りに行ってきました。目的は、看護婦さんのナンパではなく、薬をもらってくることです。
このヤクが切れると、苦しいんだ・・・・・(笑) で、いつものように診察券を出して、
診察室の前の長椅子で、のんびり新聞を読んで順番を待っていた。毎度のことながら、診察2分で
待ち時間が1時間だから、気長に待ってました。朝イチの8:30に出したが、待てど暮らせどぼくの名前が
呼ばれない。ぼくよりも後に来た患者さんがどんどん診察室の中に消えていく。こりゃ、おかしいと気がついたのが
9:40をすぎたときでした。すると『この診察券は、古いですね。今は、カード式だから受付に行って
新しいカードを作ってもらって、機械に通してください』と、ぼくには何がなにやらわからない説明。
1階の受付に行くと、なんとビックリ。今の時代は、診察券も磁気入りのカードになってるんですね。
さらに、前のように診察してもらいたい本人が診察券を受付に出すのではなく、電車のオレンジカードのように
機械に入れると、自動的に診察科目に連絡が行くと同時に、カルテが届く仕組みになっていた。
前みたいに、診察券を持って並ぶ必要はないわけである。進んでいるのは、医療だけではないんですね。
しかし、この時点ですでに10:00をすぎている。これから一時間も待つと、遅刻してしまう。
イライラしながら順番を待ち、やっとぼく番。診察は、2分もかからず。(爆笑)
あとは、会計と薬をもらえばいい。しかし、これがまた時間がかかる。ほとんど時計とにらめっこである。
それにしても、朝イチで来たのに、終わったのがぎりぎりの11:30とは・・・・・・
今日の午前中は、ほとんど意味がなく無駄に時間を使っただけで、虚しい1日の始まりだった。

4月11日:水曜日、天気・晴れ

ぼくは、午前中は暇である。お店がお昼からなので、朝はゆっくり起きる。
だもんで、必然的に朝のワイドショーを見るようになった。今月までは、確かにおもしろかった。
しかし、番組改編とかで、朝のワイドショーもかなり変わった。一言で言えば、つまらなくなった。
すると、どうなるかと言うと、スカパーを見るようになる。てなわけで、今月の東映チャンネルでは
『少女コマンドーIZUMI』を放送開始した。あの『スケバン刑事』全三部作に続く、
東映少女特撮シリーズ第4段である。主演は、わが永遠のマドンナ『五十嵐いずみ』ちゃんである。
このシリーズに主演して、卒業すると有名アイドルになれた。『斎藤由貴』『南野陽子』『浅香唯』がいい例。
しかし、肝心の五十嵐いずみは、これ以降パッとせず2時間ドラマ等の脇役にたまに出るくらいになってしまった。
でも、そんなことはどーでもいー。セーラー服の美少女がバズーカ砲をぶっ放したり、コマンド部隊と
死闘を演じるアクションが派手でおもしろかった。しかし、悲しいことに、新人だけに演技が下手。
が、そんなことはどーでもいーのだ。いずみちゃんは、とにかく可愛かった。
毎週、番組の最後に「あなたがターゲット、ばぁん」とやってくれて、毎週、ぼくはやられたもんだ。(笑)
今日から、再びやられるのである。こんなうれしいことはない。いずみちゃんなら、やられてもいい・・・
いずみちゃんに会えるなんて思いも寄らなかったから、感激である。再放送もなければ、ビデオもLDにも
なっていないのだ。東映チャンネル様、また、いずみちゃんに会わせてもらってありがとう。(^_^)
いずみちゃんのたった一冊しか出ていない、しかも今は絶版の写真集は、大事にしてます。
ファンクラブにも入っていました。(笑) 朝からこの番組はハードで、ちっともエロチックな場面は
出てこないけど、いずみちゃんの笑顔が見られれば、それで満足・・・・・
もちろん、リアルタイムで録画している。宝物候補、第一希望になること必然。ホンマに、えーわ・・・・
成長した姿のいずみちゃんをたまに、2時間ドラマや時代劇で見かけると、とてもうれしい。
当時の可愛さを失わず、これからの活躍を祈らずにはいられない。また、元気な姿をテレビで見せてね。
これからは、早起きが苦にならない季節になるし、うれしい限りです。さぁ、皆さんごいっしょに
『次は、あなたがターゲット、バァン』・・・・・・・

4月10日:火曜日、天気・晴れ

今まで、ここに書くのをずっとずっと我慢していたことがあります。しかし、もう、我慢できないので
今日は、書かせてもらいます。全国の阪神ファンのみなさん。おめでとうございます。2位ですよ、2位。
ぼくは、毎日のスポーツニュースを見るのが、楽しくて楽しくて・・・・・(^_^)
思い起こせば、ぼくがガキンチョのころ、オヤジ殿に毎週のように連れて行ってもらった、今は亡き川崎球場に
これまた、なつかしのオレンジのユニフォームの大洋ホエールズと阪神タイガースの試合を見に
レフトスタンドに通って、田淵と江夏に声援を送っていました。そして、昭和60年。日本一達成。
しかし、それからと言うもの、ずっと最下位街道まっしぐら。肩身の狭い思いをしていました。
ところが、今年は違います。いきなり、2位ですよ。中には『5月までだよ』とか『今のうちだね』などと
ほざくやからがいますが、今年の秋は、甲子園で日本一の胴上げを見ているはずです。必ず・・・・
そんなこんなで、阪神のことを書くと、負けると言う話があるので、ずっと我慢してましたが
もう、我慢できません。書かずにいられません。今年は、絶対優勝するでしょう。もちろん、それは、夢です。
阪神ファンの一人として、個人的な夢は『田淵監督』『江夏投手コーチ』『バース打撃コーチ』で
20年連続優勝である。某新聞社の子会社のテレビ局に、阪神の魂を売った、K布は、阪神から永久追放である。
ぼくの嫌いなものの中に、虚人と言うのがある。そこの監督が、これまた大々々々々っ嫌いである。
今年の阪神は、一味も二味も違います。新庄がいないからと言うのではない。いないからこそ、やるのである。
このまま、優勝に向けて爆進するのは、間違いない。それにしても、夢にしては、半年は長いぞ。

4月9日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで天気もよくて、買い出しに行ってきました。久しぶりに都内某所にお散歩気分で
お出かけしてきました。しかし、この日は、ウンが悪いのか、ちっともいい出物が見当たらず
結局、手ぶら同然で帰ってきました。こんな日もあるんですねぇ・・・・・長年通いつめて
行けば必ず、一つは使える材料で、新しいものを発見してきましたが、今日は、何一つ発見できませんでした。
大荷物になることを覚悟して行ったのに、小さな手提げ一個で買い出し終了。(爆笑)
夕方すぎに帰るのを予測して行ったにもかかわらず、そんなわけで早々と帰宅。空はまだ青く、陽も高かった。
なんとなく淋しい帰りだった。早々と帰宅しても、マスクを作るしか用事がない。こんな日に限って、
飲み会のお誘いもなく、かと言ってマスクを作るのもいやで、現実逃避の理由を探す。
そこで、いい理由が見つかった。我が家に家族が4匹増えました。今まで、7匹の大きな真っ赤な金魚を
飼ってました。今度は、赤と白の大きな金魚を2匹と、砂利の掃除をしてくれる、コリドラスと言う小さな
熱帯魚もどきを2匹、新しいお友達として、女王様宅からもらってきました。(笑) そのための水槽の掃除を
して、マスク作りをやらない理由にしました。(笑) それに、鯉の赤ちゃんみたいで
金魚にしては、かなり大きいです。今までは、小さな金魚鉢の中にいたけど、今度は大きな水槽だから
広くなった分、楽しそうに泳いでいました。これで、近所も十匹以上になり、にぎやかになりました。
金魚が泳いでいるのを見ていると、飽きないですね。なんだか、ずーっと見ていたくなります。
これから暖かくなって、餌もたくさん食べて活発になるので、もっともっと大きくなって欲しい。

4月8日:日曜日、天気・晴れ

いい天気ですね。暑いくらいですね。この時期としては。仕事をしているのが、もったいない天気です。
昨夜は、ゴルフ帰りで真っ赤に日に焼けたご近所様とお酒を飲んできました。
見事なまでに、左手の手袋焼け。素晴らしい焼け方でした。(笑) ちなみにスコアは・・・・・・
ぼくは、日焼けに弱い体質なので、あんなに焼いたらお風呂はもちろん、長袖の服を着られませんね。
遠くのゴルフ場まで、車で行ったとかで、運転でも疲れている様子でした。サラリーマンの週末の過ごし方を
垣間見たような気もしますね。(笑) 古本屋では、そんなことはあり得ません。
さて、今日の桜花賞を見ましたか。思いっきり強いですね。ぼくは、本命は当然外したので、大負けです。
しかし、9レースでちょっとだけ勝ちましたが、当たってもマイナスです。(大爆笑)
かなりむなしいです・・・・・・でも、勝ったことにはかわりはないわけで、また、来週がんばります。
それと、マスクが少しだけですが入荷しました。水曜日に更新できれば、やる予定です。
また、大量にマスクが入ってくるかもしれません。一人では、捌ききれないので、どなたか手伝って
1枚でも買ってもらえると、資金繰りの足しになるので、マスクファンの方はお願いしたいです。
ちなみに、どんなマスクが来るのかは、まったくわかりません。(笑) わかっているのは、20枚以上は
くるということだけです。こんなに一度に買えるだろうか・・・・・買ったとしても、こんなにたくさん
更新できるだろうか・・・・・今日の競馬で、ドカンと大穴が当たっていれば、そんな心配もなかったんですが
なにしろ、当たってマイナスでは、話にならない・・・・・(爆笑) マスクを売っていると、いろいろありますね。
明日は、お休みなので久しぶりに買い出しに行ってきます。マスク作りファンの欲しい材料を見つけてきます。
どんな珍しい生地があるでしょうか・・・・・・

4月7日:土曜日、天気・晴れ

みなさんは、泣いてますか。子供のころの話ではなく、大人になった今の話です。
もちろん、結婚式やお葬式。今なら、卒業式や入学式などで泣くこともあるでしょう。
でも、そーゆーものではなくて、たとえば、テレビや映画などを見てないたことはありませんか。
マンガや小説でもいいじゃないですか。スポーツで感動して泣いてもいいです。
最近、泣いてますか。恥ずかしながら、ぼくは、そーいったことでは泣いたことがありません。
もしかしたらぼくは冷たい人なのかもしれないですね。(笑) 定番といわれる『フランダースの犬』などは
わかりきってることだけに、最初から見ない。プロレス観戦に行くと、馬場さんのテンカウントゴングのときは
回りの人はみんな泣いてました。わかりますよ。気持ちは。でも、泣けないんですねぇ・・・・・
感動というのが、ぼくには余り伝わりにくいようです。昔のドリフやひょうきん族を見て、笑いすぎて
涙を流したことは毎週ありますが、感動したとか、悲しくてとか、うれしくてという涙は、流した記憶がない。
一度、思いっきり泣いてみたいですねぇ。やっぱり、感動したときや感極まったときの涙がいいですね。
花粉症で毎日泣いてますとか言うのは、なしですよ。(笑) 心のそこから泣いて、一生分の涙を流してみたいね。
そうそう、悔し涙ならときどき流してます。やっと完成したマスクの毛羽を小さなハサミで切っているとき
うっかり、生地まで切ったとき。郵送直前で、サイズを間違ったことに気がついたとき。久しぶりに完璧に出来た
マスクを被り、鏡を見たら眼にメッシュを入れ忘れていたとき。こんなときは、思いっきり泣きますね。
でも、涙の質が違いますね。大変失礼いたしました。m(_ _)m

4月6日:金曜日、天気・晴れ

まだ、調子が悪いです。だるいし疲れるし、よくないですねぇ・・・・・・
マスクも本もビデオも売れないし、いいことがこれっぽっちもありません。(笑)
と、言うことは、日曜日の桜花賞は、大穴馬券が的中するんでしょうか。
ここらで、一発いいことが起きないことには、バランスが悪いですもんね。
それはともかくとして、ウチの家族は、ぼく以外の人間や猫は、本当に年を取りましたね。
目が悪い。耳が遠い。食事の量が減る。暇があれば寝ている。夜は早くて朝も早い。
生活パターンがぼくとは、完全に逆になってる気がします。そのうち、ボケたりしたらどないしょ。
3人一度にボケたら、ぼく一人では世話が出来ない。現在では、誰が一番先に寝たきりになるのか
競争している毎日です。(笑) ホンマに笑いこっちゃありません。友だちのお母さんが元気にボケたため
本人は、世話をしなくてはいけないので、仕事をやめました。しかし、仕事をやめたら生活できないので
バイトを始めました。が、必ず一度は仕事先に電話がか買ってきて、バイトも安心して出来ないそうです。
元気にボケると、勝手に外出してしまうそうです。警察から保護されて、電話が毎日のようにかかってきたら
バイト先の印象も悪いわな。お手伝いさんを雇うお金もないしで、これまで集めてきたコレクションを
オークションに出して、やっと生活しているそうです。おもちゃ、マスク、まんが、写真集、カード
レコードその他もろもろ、遊びに行くと自慢げに見せてくれたものを売って、生計を立てているそうです。
他人事ではありません。いつか、ぼくもそうなると思うしね。ぼくも買える物は、高く買ってあげたりしてますが
とてもぼく一人の力では対応できません。オークションで怪しいコレクションを売っていたら、きっとそれが
そのSくんかもしれません。独身男性の働き盛りが、つらい毎日を送るのって、身につまされますよね。
明日は、わが身というのは、このことです。たまに飲みに行って話を聞くと、老人介護ってホントに問題ですよ。

4月5日:木曜日、天気・晴れ

さて、今日は、ホームページでお知らせした通り、大日本プロレスの川崎大会のチケットを
扱うことになりました。お近くの方は、お店に買いに来るとか、メールや電話で申し込んでください。
よい席は、お早めにねぇ。ちなみに、メキシカンの参加選手二人は(常連というかすでにファミリー化している)
今回が最後の来日になるとのこと。見納めだから、ぜひ、見に来てやってください。
それと、リンクも追加しました。鉄道ファンの方には、参考になる楽しいところなので
一度、見に行ってあげてください。おもしろいですよ。(^_^)
それから、連日の花見で体調が最悪です。腰が痛い、喉が苦しい、肩がこる、頭が重いなどなど
きついです。オーダーされたマスクもストップしているので、もうしばらくお待ち下さい。
なにしろ、納期は未定ですから・・・・(爆笑) また、ずーっと危険地帯に長期遠征していた
某F氏がやっと一時帰国するそうです。関係者のみなさんは、飲み会するので予定を空けておくように。
期日や時間などがわかり次第、お知らせします。それにしても、これを風邪というのだろうか。
風邪だとしたら、ぼくはバカじゃないってことの証明になるから、もしかしたらよかったのかも。
とにもかくにも早く治さないと、こうつらいんじゃ仕事にならん。今夜も早く寝よう。
こうして、マスク製作は着々と遅れていくんですね・・・・・・・・m(_ _)m

4月4日:水曜日、天気・晴れ

無事にといえるかどうかわからないけど、どうにかこうにか『マスカラ・ヒムナシオ』が復活しました。
とにもかくにも、まずは、ほっと一息です。m(_ _)m 値段が前と比べて、だいぶ違いますが
倒産しないための思い切った判断ですので、どうぞご了承下さい。m(_ _)m 
なお『高い』とか『これは違うぞ』などといったことがあれば、随時問い合わせしてください。
臨機応変に対応していくつもりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
マスクの材料的には、もっと紹介したい珍しい生地もあるんですよ。メタリックレザーとかね。
でも、継続的に続かない生地だから、あえて無視しました。他にも、スパンの生地とかあるんですけど
高いからね。そんなわけで、一部の材料は、今回もありません。ほしい方は、問い合わせしてください。
運のいい方は、問屋で残っているのを分けてもらえると思います。(笑) ちなみに色は黒でレインボーと
ライトグリーンです。こんな色のが使えるかどうかも問題ですけどね。とにかく、細かく紹介したら
いろいろありすぎて捌ききれないので、今回も代表的なというか、一番使えそうなものを選びました。
こんなもんでどーでっしゃろ。(爆笑) それと、表紙とトップページの写真も差し替えました。
今も隣の公園の桜は満開です。風が強いせいか、桜吹雪がすごいです。(笑)
表紙は、01工房というか、マスカラ・ヒムナシオの材料置き場というか、倉庫の一部をお見せしました。
見ればわかるとおり、とっ散らかってます。(笑) 見に来た方はわかると思います。足の踏み場がありません。
材料が少しでも減ることを祈って、マスク製作マニアの方は、たくさん買ってくださいね。m(_ _)m
今日、更新したばかりで、すでに泣きが入ってます。(爆笑) ホンマによろしゅうたのんます。

4月3日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、1日死んでました。以上。m(_ _)m

4月2日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、飲み会です。昼間っから某公園で大宴会でした。
集まった人たちは、男女合わせて約二十人。下は幼稚園児の可愛い女の子から、上は仕事をサボってやってきた
30代後半の営業マンまで、幅広く集まりました。お母さんたちのお弁当から、一升瓶まで全部食べて飲んで
大騒ぎ。ちなみに、なんの集まりかというと、アニメソング熱唱同好会という、わけのわからん団体でした。
カラオケセットを持ちこんで、みんなで熱唱する様子は、いつの間にか知らない人たちまで撒きこんで
誰が誰だかわからないくらい、混乱しました。中には、リクエストをもらって歌うおばさん。
ぼくは、セーラームーンをちっちゃい子供ちゃんとデュエットしました。(笑)
夕方に解散。その後、ぼくは、へろへろの千鳥足で某スナックに移動。すでに出来あがっているぼくは、
昼間の歌いすぎで喉がいたいにもかかわらず、続けてアニメソングを立て続けに歌う。
そのうち、常連のおっさんやらオネーサンやらもやってきて、熱い抱擁&キス攻撃を受けてフラフラ。(爆笑)
気がついたら、終電間近の電車に乗って帰宅していました。寝過ごすことなく、きちんと帰りついたけど
手提げの中には、大きなみかんがたくさん入っていました。記憶はないけど、おみやげでもらったらしい。
とても甘くておいしかったです。m(_ _)m どうもご馳走様でした。

4月1日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、メチャンコ忙しいんでやんの。引越しが二件入ったので、本の買い取りで
マンガやら小説やらがとっちらかって、山になってます。本の雪崩が三回おきました。(笑)
そんなときに、隣の児童公園では、花見の宴会が大賑わい。露店まで出てきて、酒が入るとうるせぇのなんの
人が忙しくて目が回ってるのに、外じゃ宴会。ちっくしょー・・・・・悔しいぜ。(T_T)
しかも、競馬も大負け。最強のテイエム・オペラオーがまさかの四着。重賞の連勝も10で止まる。
競馬に絶対はないというのは、本当なんですねぇ。もっとも、それが勝ってもぼくは買ってないから
どっちにしても負けてんですけどね。(笑) それにしても、仕事が終わらない・・・・・
時間までに本の処理を済ませないと帰れない。今夜は、女王様宅にお呼ばれしてるし、遅れたら
何をされるかわからないからな。(爆笑) 今夜は、前にラパラパで書いた***から赤い液が出た男の人の
全快祝いをみんなでやります。もしかしたら、桜の花の下で、とんでもないことなるかもしれない。
本当は、これを書き終えたら、マスカラ・ヒムナシオを正式に再開する予定だったけど
それどころじゃないんで、水曜日にずれ込みます。材料販売の利用者のみなさんは、もうちょっとだけ
待っててね。m(_ _)m 明日は、井の頭公園で花見をやってきます。昼間っから飲んだくれる予定なので
夜になるころには、ベロンベロンのドロンドロンになってるはずです。火曜日は、一日死んでるでしょう。
そんなわけで、また、水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m さて、本を仕分けして縛らなくちゃ。


戻る