過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月)


12月31日:日曜日、天気・曇り

さあ、泣いても笑っても、あと数時間で今年も・・・・いや、今世紀も終わりです。
それにしても、今年の大晦日は、今年を象徴するような終わり方ですね。
結局、昨日の無断駐車の車は夜中に乗って帰ったみたいで、今朝は、ありませんでした。
しかし、持ち主からは一切の謝罪もなく、だからといって、その持ち主の名前は、警察に聞いても
個人の秘密は明かせないと言う事で、教えてもらえません。よって、泣き寝入りとなりました。(T_T)
もちろん、腹の虫は収まらないので、お店的には、どうにか持ち主をつき止めて、営業妨害として
訴えることを検討しています。当然、警察はまったく当てにならないので、頼りにしません。
がんばって、持ち主を見つけて、いくらかでもふんだくってやるつもりです。(笑)
と、まぁ、最悪な大晦日になってしまいました。(笑) 笑いこっちゃありません。
話は変わって、お客様のみなさんには、今年も本当にお世話になりました。m(_ _)m
なんとか今年一年、続けていけたのも、お客様のおかげと、感謝しています。オーナーに成り代わり、
この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。来年も今年同様、よろしくご贔屓のほど
お願いいたします。m(_ _)m 来年は、今年以上に商品の充実を目指して、みな様のリクエストにお答えてきるように
がんばりたいですね。それと、表紙にもお知らせしましたが『マスカラ・ヒムナシオ』は、
力尽きたので、今日で終了させていただきます。理由は、お知らせをお読み下さい。
一言で表わすなら『元が取れないと商売にならん』と言う事で、売れば売るほど赤字になるので、
これ以上は続けられない。と、いうことです。赤字ばかりが膨らんで、どうしようもない状況なのを
利用していただいたお客様には、何卒ご理解下さい。m(_ _)m 余りにも突然なことで、とわくっている方も
おられると思いますが、材料販売については、再開できるようにしていきたいです。
これについての問い合わせや苦情、クレーム、批判等は、掲示板やメールで遠慮なく書いて下さい。
利用していただいたお客様の声もきちんと聞いて、今後の参考にするつもりです。
どっかのバカ・・・・・いえ、ぼくのニセモノがフライングして、利用者の一部の方にリークしたおかげで
他のホームページの掲示板に、心配された方の書きこみがありました。事前にお知らせできなかったことは
深くお詫びいたします。m(_ _)m 詳しくは、マスカラ・ヒムナシオの閉鎖のお知らせを読んで下さい。
では、来年もよろしくお願いいたします。皆様も良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

12月30日:土曜日、天気・晴れ

いやぁ、ホンマに警察ってのは、なにかが起こらないと動いてくれないんですねぇ。
今日と言う今日は、思い知りました。えー、ホンマでっせ。頭にきているから、ポリ公でいいです。
もちろん、一番悪いのは、店のまん前に無断駐車した、小田原から来ている大バカモノなんですけどね。
今朝、11時にお店に着くと、なんとビックリ、店のそれもお客さんたちが出入りするドアのまん前に
車が止まっているではないですか。シャッターは開くものの、ドアが半分しか開きません。
『誰かの嫌がらせか』と、考えたけど、思い当たる伏しはありません。早速、警察に電話して
商売の邪魔だから、レッカー移動してくれと言いました。警察官・・・・・じゃなくて、ポリが
来たのは、11:35。話を聞くと『今日は、駐車違反を取り締まる日ではない』『車が管轄外だから』
『レッカー移動は、警察の仕事ではなく、委託業者の仕事で、今日は出来ない』と言う事で
違反駐車のステッカーを貼っただけでおしまい。お店の上がマンションなので、そこの住人なのかもわからず
結局、ナシのつぶて。ぬかに釘。ぼくとしても警察としても、なにも出来ない状態。
持ち主が来ない限り、動かすことが出来ません。そして、今、5時。6時間もそのまんま。
こーゆー状況って、どーにかならないんでしょうか。店側としては、どう対処したらいいのでしょうか。
詳しい方がいたら、教えて下さい。m(_ _)m ホンマに、ポリって頼りにならんわ。

12月29日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、今年ももうすぐです。やり残したことはありませんか。今世紀中にすませることは
今世紀中にやっておきましょう。ところで、ぼくは、大掃除をしてません。元旦にする予定です。
なんか、むなしい元日を迎えそうで嫌ですね。(笑) どこから手をつけていいのかわからない部屋です。
しかし、昨夜も忘年会でした。何日連続して飲んでるんですかねぇ・・・・・(笑)
正月用の飾りつけもやってないし、お餅も買ってないし、どーしよーって感じです。
バイクやサイドカーも磨いてないし、やることがありすぎるけど、時間がなくて何もやってない。
それと、割引セールもあと2日を残すだけとなりました。最後のご注文をお待ちしてます。
それにしても、思った以上に売れませんでした。(笑) 年明け早々に、新年セールも企画中です。
でも、企画倒れになるでしょう。大晦日は、早朝から都内某所のLDの割引きセールに行って
買う物を買ったら、とっととお店に戻って、今年最後のお仕事です。閉店後は、毎度お馴染みの飲み屋で
これが最後の忘年会。年越しそばを食べて、地元の神社に初詣。と言うのが、予定です。
プロレスファンや落語マニアの方からは、年越しライブや年越しプロレスを見に行こうと、誘われましたが
某マスクマンや某落語家と一緒に元旦を迎えるのは、余り気が進まなかったので、丁重にお断りいたしました。
みなさんは、どう過ごす予定ですか。21世紀は、思い出の残るような年の初めを迎えたいですね。

12月28日:木曜日、天気・晴れ

いよいよ、今年もあと数日。カウントダウンになりました。年越しは、どんな予定していますか
さて、ウチとリンクしているあるホームページが突然、なんの予告もなしに、閉鎖されました。
閉鎖のお知らせのメールをもらって、ビックリしたと言うわけです。で、問題は、閉鎖の理由なんですが
なんのことはない、クレームがたくさん寄せられたからです。しかし、そのクレームと言うのがですね
的外れと言うか、人それぞれ考え方の違いから、嵐のようなバッシングを受けたわけです。
そこの管理人さんは、それくらいのことでは負けない人なのですが、それを閉鎖したと言うことは
もしかしたら、どっかから圧力がかかったのではないかと思われます。もちろん、確認はしてません。
ぼくとしては、毎日巡回していたし、掲示板にも書き込みしていたので、残念で仕方がない。
ぼくがバッシングしている人たちの書き込みを読む限り、バカが多いなと、思いました。
バカを相手にしないで、どんどん今までのペースでやっていけばいいのにと、人事だから言えるんですけどね。
そこで、考えてみました。これが、ぼくだったらどうなるだろうか。今までのラパラパを読んで見て
中には、ムカツク人もいただろうし、気分が悪くなった人もいたでしょう。人間性を疑うような書きこみも
あったかもしれない。二度と来なくなった人もいたかもしれない。でも、幸いなことに、ぼくはバッシングを
受けていません。もし、ぼくが、この人のようにクレームの嵐を受けたら、どうするだろうか。
やっぱり、閉鎖するかもしれないですよね。凹んじゃうと思いますよ。それにもめげずに平常心で
対抗できるほど、気力は強くないと思います。言葉一つにしても、気をつけないとね。
とは、言っても、ぼくのラパラパは、変わらないと思う。でも、もし、気に入らないとか、気分が悪くなった方は
揚げ足取り以外は、素直に謝るので、どんどんクレームして下さいね。m(_ _)m
最後に、今日、ある方が突然帰国されて、お店に遊びにきましたが、名前は言うなと、釘を刺されたので
匿名希望とさせていただきます。心当たりのある方は、携帯に電話して見て下さい。

12月27日:水曜日、天気・晴れ

なんとか熱も引いて、元通りとまではいかないまでも、だいぶ楽になりました。
抗生物質ってのは、ホンマによく効きますね。(笑) 
それとですね、今日のホームページの掲示板に本家・某氏さんが書きこみがありましたが
ぼくは、昨日は、熱が出ていたので、昼過ぎからずっと寝ていたので、某氏さんとはお会いしていません。
たぶん、某氏さんの人違いだと思います。某氏さんとは、また、年明け早々にも飲み会するつもりなので
そのとき、じっくり話を聞いてみたいですね。(笑)
さて、まもなく終了するセールについてのお知らせです。年末間近と言う事で、銀行、郵便局、宅配会社等が
そろそろ年末年始の休業に入ります。注文された方は、なるべく早く振りこんで下さい。
こちらは、なるべく年内にすべての発送を済ませたいと思っておりますので、なにとぞご協力とご理解のほど
お願い申し上げます。m(_ _)m また、発送の際、一部の方に混乱があったので、注文した物が
届いたときは、きちんと中身を確認して、頼んだ物が入っているか、壊れていないかなどお手数ですが
連絡して下さい。足りない物に関しては、後日改めて発送いたします。多少の遅れがある場合もあるので
ご了承下さい。よろしくお願いいたします。なお、マスカラ・ヒムナシオの注文に限り、問屋が休みに入るためと
今からでは年内中に届けることが出来ないため、終了させていただきます。すでに、発注した方は
なるべく年内に届くように発送するので、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

12月26日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、仕入れから一度帰宅した後、昼すぎに買い物に行った、その帰りのこと。
信号待ちをしていると、横断歩道の向こうに、見覚えのあるの人がコート姿で笑っている。
まさか、1年の中で一番忙しいこの時期の、昼間にこんなところにいるわけがない。
しかし、その人でした。そうです。ご近所様です。(笑) 『どうしたの』と、信号が青になり、
すれ違いざまに言いました。それは、こっちのセリフやっちゅうの。昼すぎに出社するとは偉くなったもんだと
思ったら、仕事で自宅に寄っただけといってましたが、ホンマですかねぇ・・・・・(笑)
自宅に帰ると、昨日のおみやげビデオを見ようとしたら、立ちくらみがしました。熱を計ってみると
38℃もあるではないですか。こりゃイカンと思って、薬を飲んですぐに寝ました。
この時期に病気で寝込んでなんかいられません。明日は、仕事だから、休むわけにもいかない。
そんなわけで、夕飯にうどんを食べて、また、ぐっすり寝ました。明日には、よくなっているといいですね。

12月25日:月曜日、天気・晴れ

今日は、クリスマスです。ぼくは、独身者限定・大クリスマスパーティーにいってきました
もちろん、パーティと言っても、パーティーではなく、淋しいもの同士ねぎらおうと言う会です。
主催は、立川流の前座を勤める『立川キウィ』さんと、二つ目の『立川談生』さん。
他の参加者は、ホームページの掲示板に出てくる人たち、20人でした。一次会と言うか、オープニングは
都内某所の会議室を借り切っての、秘密上映会。参加者たちが持ち寄ったビデオの試写会でした。
とにかく、マニアックでいいビデオばかりで、笑わせてもらいました。ホントに秘蔵ビデオでしたね。
その後、時間が余ったとかで、お待ちかねの危ないビデオの上映。しかし、そんなビデオにもかかわらず
笑わせてもらいました。笑えるビデオではないのに、笑えてしまうところがすごい。しかも、上映したビデオの
数本をおみやげにもらってしまいました。ありがとうございました。m(_ _)m
その後、移動して、大もんじゃ焼きOFFに突入。すでに、スタンバっていたみなさんと合流して、
始まりました。ぼくは、もんじゃ焼きなんて、子供の頃駄菓子屋で食べて以来なので、食べてビックリ
今のもんじゃっておいしいですねぇ。そして、値段を聞いて、二度ビックリ。たかがもんじゃがなんでこんなに
高いのでしょうか。各テーブルを見ると、もんじゃ焼きのプロと言うか、流派があるのか、みんな焼き方がちがう。
中でも、談生さんご推薦のクリスピー焼きは、感動物ですね。ベビースターラーメンもただ入れれば
いいってもんじゃない。勉強させていただきました。今度、友だちと食べに行くときに、作ってあげようと思う。
ぼくは、翌日が仕入れで朝が早いので、これで帰りましたが、聞くところによると、朝まで飲んでいたらしい。
次回のOFF会のときは、コスプレで参加しようと思います。(笑)

12月24日:日曜日、天気・晴れ

メリークリスマス!! 今日は、クリスマスイブでしたね。今夜は、楽しい夜を迎える予定のみなさん
そして、お子様たち。今夜は、サンタクロースが待ち遠しいですね。(^_^)
残念ながら、ぼくにはサンタさんは来てくれませんでした。今日は、午前から始めて玉砕。
スッテンテン。トナカイさんはもちろん、お馬さんも来てくれません。(T_T)
今朝の3時まで、今世紀最後の大競馬検討会で盛りあがり、完璧な予想で挑んだ有馬記念。
見事に惨敗。なんだったんでしょうか、昨日の検討会は・・・・・・・
今夜は、一人寂しく、ショートケーキにビールで乾杯だーっ! 寂しくなんかないやい・・・・・
それはともかく、昨夜は、ご近所様との忘年会。仲直りもして、二人で楽しい飲み会になる予定でした。
しかし、やっぱり、落とし穴がありました。そのとき、一本の電話がかかってきた。
ご近所様は、ちょっと席を立ったきり、二度とは戻ってきませんでした。(T_T)
仕事の電話なのか、彼女からの呼び出しなのか、はたまた、裏の仕事の依頼だったのか
それは、まったくの謎です。結局、ぼくは、ご近所様のコートをお店に預けて、先に書いた、競馬検討会に
出席したと、こーゆーわけです。どうやら、またしても、仲直りは出来なかったようです。
新年会をどうするか考えていますが、この分では、企画倒れになりそうです。新年会の場所を
スナック・ご近所様を借り切ってやるつもりだったけど、その話を持ち出す前に、この結果。
もう、ぼくたちは、やり直せないのね・・・・・(T_T) あの頃の二人に戻れないの・・・・・
あんなに愛し合っていたのに・・・・・貴方とのことは、思い出の中だけにしまっておこう。
でも、今度、どこかで会ったときは、笑顔で会いたいですね。(^_^)
てな感じで、今日のラパラパは、お開きにさせていただきます。念の為に言っておきますが
怪しい関係ではないので、裏読みしないように。m(_ _)m

12月23日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、現在、年賀状の製作をがんばってます。(笑) それにしても、疲れますね。
裏はともかく、表くらい手書きがいいと宛名書きをやってます。そんなわけで、手が疲れる。
肩がこる。目が痛い。パソコンやワープロに慣れて、ペンで書くことがご無沙汰なので、たまに書くと
字は忘れているし、書き方すらめちゃくちゃ。(笑) たまには、手書きではがきを書かないとダメですね。
それと、セールも1週間が経とうとしてますが、思ったよりも売れてません。(爆笑)
こんなはずじゃなかったんだけどねぇ・・・・・とは言っても、更新するには新入荷がないし
これじゃ、売れるはずもない。こうなったら、明日の有馬記念で一発勝負。
大本命のテイエムオペラオーは、消し。最初から、いなかったことにして検討しよう。
そんなわけで、今夜は今年最後の競馬検討会です。有馬記念は、なんとしても取らないとね。
これが20世紀最後の大勝負。ビシッと、しめたいと思います。(^_^)
また、お知らせですが、マスカラ・ヒムナシオの2割引きに関する注文は、明日が最終とさせていただきます。
理由は、問屋さんが年末年始の休暇に入り始めるため、問屋にも在庫がない物が多く
入荷が年明けになってしまうからです。他に、ぼくが仕入れに行く時間がないからです。
だから、現在、ウチでも在庫として残っているもの意外は、注文されてもお譲りできません。
ご注文がある方は、明日中に連絡して下さい。そうすれば、月曜日に問屋に問い合わせして、
在庫である物に限り、郵送という形でなんとか仕入れが出来ます。ちなみに、正確な情報は
水曜日にメールで連絡いたします。m(_ _)m また、年末なので、銀行や郵便局などが混雑したり
休みに入るため、代金の確認作業や発送が遅れる事もあります。合わせて、ご了承下さい。m(_ _)m
ではでは、残り1週間。たくさんのご注文をお待ちしております。

12月22日:金曜日、天気・曇り

もう年末。今年ももうすぐ終わりです。その前に、大きなイベントがありますね。
クリスマスと大晦日。みなさんは、20世紀最後のこのイベントをどう過ごされますか。
それと、年賀状も書かないといけません。もう、書きましたか。ぼくは、まだです。
今度の年賀状は、前回の失敗もあって、50枚ほど送る予定です。いつも買っていただいている
お客様たちにはもちろん、OFF会や飲み会でお会いする人たちにも送ります。
あらかじめ、言っておきますが、今度の年賀状も怪しい謎のマスクマンです。
決して、嫌がらせではありません。(笑) 一部の方には、不幸の年賀状といわれていますが
気にしません。逆に、送りつけてやります。(爆笑) とは、言っても、50枚の年賀状を書くには
まだまだ送る人が少ない。なんとか50人に出さないといけないので、もし、01工房の年賀状が
欲しいとか、見てみたいと思う方がいたら、連絡先をメールして下さい。もれなく差し上げます。
それと、セール中の発送がかなり遅れている方がいて、すでに発送済みでもまだ届いてないという方が
多数いらっしゃいます。来週になっても届かない場合には、こちらで調べるので、連絡して下さい。
郵パックや宅急便を使って、発送しています。現在、発送中の方も、明日かあさってくらいに
届くかもしれません。もうしばらく、お待ち下さい。m(_ _)m 
それから、もう一言。年末年始の明誠書房の営業は、年内は、31日の7時まで。
年明けは、1/3から通常営業いたします。元旦と今年は、2日もお休みします。
間違えないようにお願いしますね。m(_ _)m そんなわけで、今夜も忘年会か・・・・

12月21日:木曜日、天気・曇り

この時期、何がいいかって言えば、温泉と鍋。しかし、最近の高校生や中学生の中には、温泉と鍋が
嫌いという人が、意外に多いという話を聞きました。その理由は『他人と一緒がいや。汚い、不潔』と
言うのが一番だそうです。確かに、鍋だって友達同士とはいえ、他人ですわな。その他人の箸が
入った食べ物を口に入れるのはいや。温泉なら、他人と同じお湯にはいるのは不潔。となるわけ。
そこには『おいしい』とか「気持ちいい」という感想は、ないんですよね。ぼくからしたら、とても理解できない。
家族や友だちと鍋を囲んだり、温泉に入ったりすることを拒否するってのは、日本人と生まれた特権を
利用していないと思うんですね。でも、一人でお風呂にゆっくり入ったり、一人で鍋を食べるのは
好きなんだそうです。こいつら、今で言う、バカガキなんじゃないでしょうか。中には、みんなでカラオケに
行って、騒ぐのを拒否するバカもいるんだそうです。理由は「他人の使ったマイクで、歌いたくない」
これも、マイクにつばが飛んだり、持っている部分が不潔だからだって。バカじゃん。こいつら。
だから、一人でカラオケに行ってるんだって。温泉も鍋もカラオケも、みんなでするからおいしいし
楽しいし、気持ちいいわけで、それを一人でやっておもしろいわけないだろ。
温泉旅館に来て、内風呂にはいるバカの気持ちが理解できない。一人で鍋を食べてうまいのか。
一人でカラオケ歌って楽しいの。個人主義というのが流行っているらしいけど、楽しいことやおもしろいことを
する努力を放棄したとしか思えない。そいつらは、きっと気持ちいいSE○を一生知らずに死んでいくと
思うと、笑っちゃうね。死ぬまでオ○○ーしてろって。(笑) 楽しい事やおもしろいこと、気持ちいいことを
するには、それなりの努力を怠ってはといけないと思う。仕事や勉強の努力はつらいけど、楽しいことや好きな
ことのための努力は全力を持ってやらないとダメ。人間は、9割の嫌なことも1割の良いことがあるから
生きていられる。と某有名漫画家の大御所が言ってたけど、その通りかもしれないね。そのたった1割を拒否したら
生きていられないじゃない。そうは、思いませんか・・・・・・・・
と、となりで匿名希望さんが言ってます。今日のラパラパは、ネタがないから、そのまま載せました。

12月20日:水曜日、天気・曇り

昨夜は、神様と久しぶりに飲み会してきました。残念ながら、そのときの記憶はほとんどありません。
ぼくの記憶が正しければ、11時に維新力の店を出たのに、自宅に帰ったときの時間は、1時をすぎていました。
自宅まで、1時間もあれば余裕で帰宅できるのに、なぜこんな2時間がかかったのか、謎です。
かすかに覚えているのは「次は、綱島」という車内アナウンスを、二回聞いたこと。(爆笑)
以前、吉祥寺の帰りに、井の頭線に乗ったのに、新宿にいたことがある。そのときも謎だった。
同じ失敗をしたらしい。とにかく、家に帰りついたことだけでも感謝しないといけない。
神様は、きっと、あの後どこぞのバーで飲み直したと思う。ぼくは、ヨレヨレでした。(笑)
どれくらい飲んだのか。なにか食べたのか。歌を歌ったのか。何一つ、記憶ない。自分でももったいないと思う。
楽しかったことを覚えていないというのは非常にもったいない。これからも毎日のように忘年会があるのに、
記憶をなくすのはいけないですね。思い返せば、去年の今ごろ。忘年会で、酔ったぼくは、
数ある中からもっとも危険な落語を話した。店員さんも他のお客さんも笑ってくれて、大受けだったにもかかわらず
関係者がいたらしく帰り際、突然路地に連れこまれ、ボコボコに殴れたっけ・・・・・(大爆笑)
アレ以来、飲み屋で酔って落語は話すのをやめたんですよね。それはともかく、今夜は、雨のようですが
久しぶりに某友人と会えるのを楽しみにしているで、雨が振らないことを祈りたいですね。
しかし、外を歩く人は、傘をさしている・・・・・・・(T_T)

12月19日:火曜日、天気・曇り

さて、2割引きセールも順調に注文がきています。とは、言っても、やはりというか、欲しいマスクは
誰も同じなのか、重複しているマスクもあって、何人かは残念ながら、お断りしています。
週明けなので、発送やホームページの更新が遅れていますが、順番に発送しています。
一度にたくさんの物を送るので、ちょっとだけパニックになっていますが、必ず届けるので少しだけお待ち下さい。
それと、01工房も6万カウントを迎えて、ぼくが知らないうちに有名になったようで、勝手に一人歩き
しているみたいです。根も葉もない噂が広まったり、誰から聞いたのか、いろんな話が伝わっているみたいです。
いいのか悪いのか、よくわかりませんけどね。(笑) それから、ここの読者の方はすでに知っていると思いますが
初めて、ご覧になった方限定に申し上げます。ぼくは、バカ兄弟と虎仮面がだーーーーーーいっ嫌いです。
虎仮面に付いて、質問しないように。もちろん、01工房のスタッフの中には、虎マニアがいるので
マスクに関する問い合わせ、鑑定などはいつでも受けつけているので、聞くことは出来ます。
しかし、ぼく個人は、嫌いなので聞かないように。わかったね。そこの、貴方。(笑)
昨日も電話でビシッと、怒られました『タイガーマスクを売る資格はない』と・・・・・
そりゃ、そうでしょうけど、商売は、商売なんだもん。ねぇ・・・・・嫌いでも商売になるなら
割りきって売りますよ。あえて言わせてもらえば『だから、虎仮面は売買したくない』のですが
ルチャのマスクより虎仮面のが売れるのが現実なんだもん。そんなわけで、現在、虎仮面はすべて完売です。
それから、2割引セールをご利用する方に一言申し上げます。引越しなどで送り先が変わった方
久しぶりに注文される方、連絡先をきちんとお知らせ下さい。代金も確認して注文の品も揃っていても
送り先がわからないと、いつまでたっても届きません。それと、よくある名字の方は、フルネームでお願いします。
同じ名前の方が複数いるので、名字だけでは誰が誰だか区別がつきません。すみませんがよろしくお願いします。

12月18日:月曜日、天気・曇り

今日は、お仕事です。ちなみに、明日も夜までお仕事です。休みなしで、がんばってます。
なんて偉いんでしょう。働き者ですね。(笑) おかげで、仕入れに行かれなくて困ってます。
それはともかくとして、昨日のラパラパの反響がすごすぎ。(笑) 匿名希望さん、責任とりましょう。
それから、知りたいという気持ちはよくわかりますが、問い合わせしても一切ノーコメントなので
メールや電話しないように。するだけ無駄です。(笑) 聞いてもしゃべらないからね。
さて、連日忘年会をして、お酒を飲んでいるみなさん。飲みすぎには、くれぐれもご注意下さい。
胃が痛くなるまで飲んだり、吐くまで飲むのは、体に悪いです。明日も飲むなら、今夜は控える。
これくらいは基本ですね。なんて言ってるぼくは、今夜も飲み会ですが、胃が痛い・・・・
そうそう、マスクの新入荷しました。お買い得なので、なんか買って下さいね。
競馬の負け分が立てこんで、このままでは年が越せないので、餅代を寄付すると思って
歳末助け合い運動の一貫として、マスクを買って下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。
明日は、都内某所に運び屋として出張の予定です。何を運ぶのかは、極秘事項です。
決して、危ない物ではないけども、見つかったら没収されるでしょう。(笑)
関係各位は、裏切ったり、チクったりしないように・・・・・・

12月17日:日曜日、天気・曇り

今日は、珍しい方が遊びに来てくれました。名前は、匿名希望だそうです。
一言書くそうです『皆さん、01工房さんには、騙されないで下さい』だそうです。
ぼくもそう思います。(笑) 書きたいことはたくさんあるんですが、書けないことのが多すぎて
書くネタがありません。ベルトのこと、マスクのこと、選手ご本人のこと、その他もろもろ、
ホントにおもしろい話ばっかりなんですが、書いたら刺されるので、書けません。
ホンマにごめんなさい。m(_ _)m 話は変わって、昨日の忘年会もとても楽しかったです。
参加者は、全部で6人。遅れて、お二人が参加。ショウグン選手も来てくれてありがとうございました。
このときも、いろいろ楽しい話しをしましたが、やっぱり、ノーコメントです。(笑)
参加された方々だけの特権と言う事で、参加者の皆さんは、死ぬまで棺桶に持ち込んで下さい。
例え、ご家族や心を許せる友だちにも、ないしょにするように。(笑)
今日のラパラパは、ないしょのことばかりで、ごめんなさいね。ちなみに、明日は急遽仕事になったので
月曜日は、マスクの更新します。それで、許して下さい。m(_ _)m

12月16日:土曜日、天気・晴れ

とにもかくにも、今日です。初めての企画が忘年会なので、なんとか好評にしたいですね。
好評なら、新年会も企画したいですね。(笑) これを機会に、いろんな方と知り合いになるのは、
いいことだと思うんですね。各種会場で見た顔でも、名前も知らないのでは、つまらない。
お互いに、毎回どこかで会っても、言葉一つ交わさないのは、同じ趣味を持っている者同士として
話も出来るほうが何かの情報交換のひとつとして、やらないよりやった方がいいに決まってる。
そんな場にしたいと思っています。なんか、偉そうですな。(笑) でも、そのおかげでぼくには
いろんな知り合いが増えました。いつも見る顔だからこそ、改めて知り合いになれると、
何かの時の人脈になりますよね。そんなわけで、ぼくの人脈は、幅広くなりました。
下は、ホームレスから上は一流企業の社長まで。(爆笑) 守備範囲がひろすぎか・・・・・
特殊な職業の方と知り合いになると、いろんなおもしろい話が聞けて、楽しいですよ。
それはそれとして、今日は、7:30に武蔵小杉駅のJR南武線の改札口に、来られる方は集まって下さい。
乱入も歓迎するので、都合のついた方は、遠慮なく参加してください。m(_ _)m
ホントは、今日の飲み代をカンパするつもりで、競馬をがんばったんですが、全滅しました。
そんなわけだから、みんな平等にワリカンでお願いします。(笑) 年明けは、金杯で大穴を当てるので
それを資金に新年会をしましょう。期待しないで、お待ち下さい。m(_ _)m
ではでは、参加者の皆さんは、遅れないようにね。遅れる方は、お店に電話すれば迎えに行くので
よろしくお願いします。ほんでは、夜にお会いしましょう。

12月15日:金曜日、天気・晴れ

そんなわけで、ショッピングに出かける太陽仮面を捕まえて会ってきました。
デスマスクさんも行きたいというので、いっしょにホテルで待ち合わせ。いつも買いに行く、
Uさんに連れていってもらって、数枚買ってきました。アソコの団体は、警備が厳重で行くときと帰るときも
気を使って、音を立てずに無言だったのは、いつもの団体とは違う緊張感がありましたね。
で、お店の開店時間に帰って来たまでは良かった。が、そこから大問題が発生。
メールの送受信、ホームページの回覧ができなくなった。明日は、忘年会なので、その連絡など
するのにメールや掲示板が使えないと大変。慌てたぼくは、プロバイダ先に電話して、緊急レクチャー。
しかし、設定などは、すべて問題なし。言われた通りにチェックして、再度アクセス。
それでも、ダメ。結局、時間がないので、01工森さんを急遽に呼び出して、パソコンを借りて
メールを書いて、ホームページを開いて、掲示板にレスを付け、ラパラパも書いているというわけ。
こんなことは、あり得ないとプロバイダの担当者も困った様子が、電話口からでもわかりました。
そーは言っても、ぼく個人にしたら、こーゆーアクシデントは何度もある。翌日は、直っている場合が多い。
原因は不明。結局、諦めるより他はなく、W98を再インストールしないといけないみたい。
よりによって、こんなときに壊れるなんて・・・・・・・何かのたたりだろうか。
これから、直しにパソコンの先生のところに行くので、明日は正常になっているでしょう。
なってなかったら、明日の忘年会は、どうなるんだろう・・・・・・・

12月14日:木曜日、天気・曇り

『こらぁ、おのれは、なに考えとんじゃ』『ええぇっ、こら、ワシをなめとんのか』
『てめぇ、何様のつもりじゃ』『こら、なんか言うてみぃ』『ああぁ、なめたら承知せんぞ』
『こんな店、いつでもつぶしたるぞ』『親分にゆうたるからな。まっとけよ』
以上のありがたいお言葉は、ニ年振りに来店された***様のお声のノーカット版です。
決して、Y本新喜劇の舞台や時代劇の地回りが、因縁つけているのではありません。
ウチのお店の前がサウナと言う事で、たまにこういった方々が、本を買いにきます。
買うのは決まって、劇画タッチの時代劇だったり、実録物の仁義ものです。決して、赤川次郎や
ワンピースなどは買いません。(笑) で、久しぶりの来店でした。確かに、ぼくの接客態度は
見たことある方ならご存知の通り、お世辞にもいいとは言えません。その態度にカチンと来たのか
その方は、先に言ったお言葉をぼくにかけて下さったのです。m(_ _)m
ぼくは、ひたすら頭を下げているだけでした。しかし、頭の中では、午前中に見た『桃太郎侍』の再放送に
出ていた某悪役俳優の場面がぐるぐる回って、笑いをかみ殺すのに必死でした。(笑)
しかも、***様が失礼ながら、某プロレス団体のY選手そっくりだったので、これまた、笑ってしまいそうになる。
怖いのと笑いたいのと、複雑な心境でした。それでも、マンガはちゃんと買っていったので、律儀なのかも。
こんなことは、古本屋に勤めるようになる前は、なかった経験です。まして、酒の席で絡まれるならともかく
シラフのときに言われることは、一度もなかったので、初めてのときは、確かに足が震えたけど
一度体験すると、なれちゃう自分が怖いですね。お礼参りに来ないかと、楽しみにお待ちしている今日この頃です。
それに関して、ご近所様からも一言あります『あの人たちって、ホントに楽して汗をかくのが好きなんだね』

12月13日:水曜日、天気・晴れ

さて、マスクセールを今週末に控えているにもかかわらず、心配になった方から問い合わせが着ました。
そりゃ、2割引きでほしかったマスクが買えるんだから。でも、もしかしたら、誰かに買われてしまうかもしれない。
と、思うことは、誰でも同じこと。マスクは、一枚しかない。でも、複数の方が狙っているとしたら
早い者勝ちとなる。だからといって、割引き前に定価で買うってのは、どーなんだろーか・・・・
定価で買ってもらえるんだから、ぼくはうれしい。でも、せっかく割引するんだから、そのときに買えばいいのに。
と、思うのも、これまた素直な感想。早くも代金を振り込んでもらった方には、明日にでも郵送します。
定価で買っていただいたわけだから、確実にお手元に配送いたします。届くまで、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m
それと、緊急告知ですが、来年の1月7日の川崎市体育館でやる、大日本プロレスの試合の前売りチケットを
急遽、販売することになりました。最前列の席もあるので、お早めに申し込み下さい。m(_ _)m
怪我をして心配された、ウィンガー選手も試合をするそうです。大丈夫なんでしょうか。
プロレスのチケットを前売りで売るのは、久しぶりなのでも近所の方などお友達を誘って
見に行ってあげて下さい。よろしくお願いいたします。m(_ _)m 
忘年会が土曜日で、日曜日からセールが始まるなど、忙しい週になりそうですが、それにもめげず
夜はどっかに飲みに行っちゃいます・・・・・・(笑) ダメだ、こりゃ・・・・・

12月12日:火曜日、天気・晴れ

明け方、始発で帰りました。ほとんど記憶が飛んでます。家に着くと、すでに両親は留守。
仕事に出かけた後だったので、酔いを冷ますために風呂にゆっくりはいる。
そして、某医大の教授先生からもらった「酒を飲んで、我慢できないくらいつらかったときだけ飲め」と
いわれた薬を2錠飲んで寝た。午後に目が覚めた時は、寝る前のような二日酔いと気持ちの悪さ、胃の痛さ
吐き気、頭痛がウソの様になくなり、酒を飲む前よりも元気に回復していた。(爆笑)
改めて、薬の強さに感心する。しかし、なんの薬なのかわからない。今度聞いてみよう。
で、午後は復活したため、今年最後の買い出しに行く。時間があったので、中野で途中下車。
これが、いけませんでした。買うつもりではなく、ふらっと立ち寄った中古LD屋。
『見るだけ』と、言ったそばから買っていました。(爆笑) 気がつくと、レジ前に大量におもちゃと
LDを持って並んでいる自分に気がつく。『イカン。この金は、材料の仕入れのお金だ』と
思っているのに、財布から勝手にお金を出していた。結局、この日は、買い出しは買い出しでも
注文の仕入れではなく、ぼく個人の趣味の物だけしか買いませんでした。(笑)
そんなわけで、来週、もう一度、今後こそ今年最後の買い出しに、寄り道しないで行って来ます。
大丈夫。今度は、中野に寄らないから・・・・・・・・・(笑)

12月11日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、またまた某スナックにお出かけ。いくらお誘いがあったからとはいえ、中一日で
同じ店に行くとは、思いませんでした。マスターからも「中一日でキミの顔を見るとはね」と
言われる始末。この日、おとといよりもマニアックな人がいました。そのうち、LLPWの「遠藤選手」と
FMWの「黒田選手」が飲みに来て、プロレスファンは大喜び。(^_^)
常連さんからビールをたくさんおごっていただき、すっかりヨレヨレ状態。(笑)
その後、酔っ払って一番うまいと評判のそば屋でてんぷらとそばを食べ、2次会に突入。
最高との噂のある、やきとり屋に乱入。いつも食べている安いのとは月とスッポン以上の差があった。
酔いが覚めるほど、うまいやきとり屋。特に、レバーは何本でも食べられるくらいうまい。
そして、つくねは感動すら覚えました。(^_^) 値段も高いけど、それ以上においしかった。
今度行くときは、先にこちらのやきとり屋に行こうと、硬く心に誓った深夜。すっかりヘロヘロになった
ぼくを解放してくれたのが、***さん。(爆笑)まったく、面目ない。m(_ _)m
お世話かけて、本当に申し訳ありませんでした。また、飲みに行くので、その時は、世話にならないように
ほどほどにお酒は嗜みますので、今後ともよろしくお願いします。(笑)

12月10日:日曜日、天気・晴れ

寝てません。一睡もしてません。この年で徹夜で飲むのは、つらい。眠くてしょーがない。
昨夜は、閉店後、都内某所に駆け付けて、ビールを7杯飲んだところまでは覚えている。
でも、その後のことは、きれいさっぱり記憶にない。気がついたら、始発電車に乗っていた。
電車の中で、少しは寝たようだが、それすら覚えていない。まいりました。(笑)
昨日のパーティーは、濃い人たちの集まりでした。(笑) 酔っ払いの集団て怖いですね。
そんなわけで、今日の女王様のクリスマスパーティーは、ドタキャンします。
頭がボーっとして、横になったら爆睡しそうだから、帰って寝ることします。
それが、一番いいですね。まいった、まいった・・・・・・・・

12月9日:土曜日、天気・晴れ

今日は、忘年会の場所の下見を兼ねて、ご近所様を誘って飲みに行く予定でした。
が、急な用事が出来てドタキャン。ごめんなさいね、ご近所様。m(_ _)m
来週、早く帰れるときがあったらお付き合い願います。いや、ホンマにすまんこってす。
で、急な用事とは、なにかというと、久しぶりに極秘来日した某知り合いのパーティーが
今朝、決まったらしく、ぼく以外の友だちなども、急遽呼び出され、予定を変えるのが大変だったとか。
かなりの人数が都内某所に集まるらしく、なぜか映画の試写会もするんだとか。(笑)
いったい、どんな人たちが集まるのか見当もつきません。お店が終わってから、ぼくは駆け付けるので
今夜中に自宅に帰ることが出来るのか、非常に不安だったりします。(笑) どこからお誘いがかかるのか
最近、電話が鳴ると心臓が止まりますね。明日は、きちんと仕事できるのだろうか・・・・・・
て、ゆーか、明日の競馬はG1なんだから、予想だけでもきちっとやらんとね。(笑)
それと、明日は、女王様主催のちょっと早いクリスマスパーティーの予定。でも、どうなるかわからん。
とりあえず、ぼくもメンツに入れてもらっているけど、出来ることなら行きたくない。(笑)
中止になってくれることを祈らずにはいられません。m(_ _)m 月曜日は、某所で仕事。
火曜日は、今年最後の材料の買い出しです。割引きセールに向けて、買い溜めしないと。
でも、売れ残ったらどーしよー・・・・・・・(笑)

12月8日:金曜日、天気・晴れ

そんなわけで、やっと忘年会の場所が決まりました。表紙に書いたように、串焼き屋さんになりました。
でも、お座敷だから落ち着けると思います。当日は、遠慮しないでどんどん食べて、飲んでください。
ちなみに、貸し切りで行かれなかった、第一候補のメキシコレストランのすぐそばです。(笑)
えーとですね。マスクの更新してあります。見てください。て、ゆーか、目玉だった「LR製の怪魚仮面」が
割引前に売れてしまいました。定価で売れるのは、うれしいからいいんですけどね。
それと、タイガーマスクが数枚残ってますが、それも割引き対象になるので、ほしい方は朝一で注文しないと
たぶん、すぐに売れてしまうかもしれません。早い者勝ち、フライングはなしなので、ルール違反はしないように。
それはそれとして、今夜は、女の子とひとつ屋根の下で楽しい夜を迎える予定です。(^_^)
いっしょに寝たりもするはずです。と、言っても、人間ではなくネコなんですけどね。(爆笑)
オカンとオヤジ様が、親戚の家に出掛けるので、今夜は、ぼくとネコで過ごします。だから、飲みに出られません。
ネコにエサをやらないといけないからね。(笑) しかし、バカネコと過ごさないといけないなんて、寂しいですね。
成人男子として、どうせなら人間の女の子と過ごしたいですわな。それが、健全で自然だと思う。
今夜のおかずは、いっしょに魚を焼いて食べます。(笑) 

12月7日:木曜日、天気・晴れ

昨夜は、結局、寝ませんでした。朝までだらだら飲んでました。おかげで、二日酔いと言うことは
ありませんでしたが、身体かだるいし酒臭いです。しかも、眠い・・・・・
そんなわけで、仕事にならん。そんなときに限って、暇。だから、ちょっとでも油断すると
寝てしまう。(笑) 今夜は、早く帰って布団に入りたい。が、つい先ほど、やきとり屋からの電話で
『うまい魚が入ったから、おいで』と、お誘いがあり、懲りずに今夜も飲みに行くことが決定。
またしても、明日は、寝不足で仕事となりそう。話は変わりますが、忘年会のことですが
参加表明がいつものメンバーになりそうな雰囲気です。怖くないので、どうぞ、初心者の方から
女性の方、お友達やご家族連れでご参加下さい。このままでは、単なるいつもの飲み会になってしまいます。(笑)
場所ですが、武蔵小杉は代わりありませんが『メキシコレストラン』を予定していましたが、その日は、残念ながら
貸し切りになっていたので、座敷のある和風居酒屋をこれから探してきます。座れるほうが、落ち着くでしょ。
ちゃんと決まったら、表紙でお知らせするので、飛び入り大歓迎なので、当日、乱入する方も
遠慮なく、参加して下さい。m(_ _)m また、貴方のホームページで忘年会を企画しているときは
ぜひとも、ぼくも誘って下さい。(笑) ちなみに、クリスマスの日は、チョンガーだけのお好み焼きパーティーの
予定です。クリスマスまで、時間はまだ少しありますが、相手を作ることを放棄した寂しい人たちの集まりです。
それまでに、相手を作ってドタキャン大歓迎と言う、変な忘年会ですね。(笑)
こんな忘年会が今年は、いくつあるのだろうか・・・・・・

12月6日:水曜日、天気・曇り

そんなこんなで今日はお仕事。まだ、疲れが取れないのか、腰と肩が痛い。
今朝、起きたときもまだ、オカンは怒っているのか、朝ご飯は作ってくれなかった。(笑)
それはおいといて、ここ数日のハードスケジュールで無理があったのと、寒くなったために
イマイチ体調が悪い。しかし、もうすぐ21世紀である。年賀状も作ろうと、マスクの写真を撮り
年賀状作りのソフトで早速、作り始めました。が、どうもよくない。使い方もそうだが、
途中で勝手に終了してしまう。自分で原因を探しているうちに、ついに壊してしまった。(爆笑)
そんなわけで、レーザープリンタ用の年賀状を買ったのに、結局、使うことが出来なくなった。
仕方なく、年賀状は、マスクの写真を持って印刷屋さんにお願いしてきた。(笑)
だもんで、せっかく買った年賀状が余ったので、ほしい方は定価で買って下さい。m(_ _)m
ホンマにどーしてこーダメなんだろうね。Sさんが言った『わからなかったら触るな』という
セリフは、当たってるようですね。『お前が触ると、余計わからなくなる』と、ダメ押しされているので
また、ノーとパソコンを持ってSさん宅に行ってこようと思います。見捨てないで、教えて下さいね。
ぼくの来年の年賀状は、作りかけのマスクを臨時に改造した怪覆面の予定です。ほしい方は、住所を
教えて下さい。もれなく差し上げます。いつも買ってくれるお客さんたちには、送りますので
お楽しみに。怪しくても嫌がらせじゃないので捨てないで下さいね。(笑)
さて、今夜は、忘年会という名目の第一弾なので、またしても酔っ払ってきます。
オカンに起こられない程度に飲んでこよう。しかし『わかっちゃいるけど、やめられない』のである。

12月5日:火曜日、天気・曇り

起きたらお昼でした。(笑) しかし、昨夜帰ってから、ある薬を飲んだために二日酔いではありませんでした。
飲みすぎたときは、このクスリは効きますねぇ・・・・・騙されたと思って飲んだけど、騙されませんでした。
しかし、悲劇は、その次に訪れました。『そこに座んなさい』起きるなり、オカンが激怒している。
『夜中に帰ってきて、アンタは何をしてるの。どうせ、覚えてないんだろうけど、記憶がなくなるほど飲むんなら、
もう、帰ってくるな』と、ビシッと釘を100本くらい刺されてしまいました。
どうやら、ベロベロに酔って帰って、何かやったらしい。しかし、それがなんなのか教えてもらえませんでした。
怖いのでぼくもあえて聞きませんでした。さて、気を取り直して、ノートパソコンを抱えてサイドカーで
ホームページを直してもらいに出かけましたが、平日の昼間、家にいるわけがありません。
で、夜になってやっと仕事から帰宅した、クスリマニアのSさんを捕まえて、自宅に押しかけました。
文句を言いつつもなんとか直してもらえて、どうにかこうにか、30メガ以下に減らすことが出来ました。
たぶん、金曜日になっても強制削除はされないと思います。まずは、一安心ですね。(^_^)
そのSさんですが、どうやら精神的なイン○だそうです。アッチが立たなくてイン○ではなくて
何をするにもやる気が起きない。感動がない。仕事だから仕方なくするけど、プライベートのことは
まるで何もする気がないんだそうです。食欲、性欲すら起きない、年はとりたくないとは本人の弁。
いけませんね。また、パソコンを持ってお邪魔するのでそれまでに元気になっていてくださいね。

12月4日:月曜日、天気・曇り

今日は、昼間に都内某所にいろいろと買い出しに行ってきました。非常に疲れました。
歩きどおしで大荷物なので、メチャンコ足がむくんでしまった。こんなに歩いたのは、久しぶり。
しかも、夕方から飲み会があるので、時間との戦い。(笑)まさに、分刻みで時間を気にしながらの買い出し。
寄り道する余裕もありません。そんな時、ふらっと立ち寄った生地屋さんの店頭販売、激安セールで
トンでもない物をたくさん見つけてしまいました。迷うことなくすべて買い占めてまいりました。
が、そこに偶然居合わせた某マスク職人。(笑) 名前も顔も知らない二人が、たまたまバッティングしたわけで
大人げなく取り合いになってしまいました。そこは、生地屋さんが中に入って、仲良く半分ずつと言う事で
めでたく解決。あんな値段で買えることは、二度とないだろう。運良く買えたぼくとその人は、ついていたのでしょう。
そして、夜は都内某所で飲み会。最初に行ったジンギスカン屋は、大ハズレ。(笑) 続いて飲み直した
居酒屋さんは、魚がとってもおいしくて大当たり。すっかり出来上がったウチらはその足で次の飲み屋に。
たまたま居合わせた常連のおねーさんがその日が誕生日と言う事で、ケーキを買ってみんなでお祝い。
リクエスト合戦に突入して、大盛り上がり。何をどれくらい飲んで、何を食べ、何を歌ったのか
きれいさっぱり忘れてしまいました。(笑) 明日が休みでよかった・・・・・・・

12月3日:日曜日、天気・曇り

さて、日ごろお客さんのみなさんにはいろいろと買っていただいて、感謝しております。m(_ _)m
おかげさまで、5万カウントも超えて、すごい数字になっています。これもひとえに、お客様のおかげと
社長に成り代わり、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
で、なんで、割引セールを前にして、こんなことを言うのかというと、もしかしたら、ホームページその物が
無くなるかもしれないと言う、非常事態に陥ったことが明らかになりました。(笑)
笑ってる場合じゃなくて、真面目な話しですから、ちゃんと聞くように。そこの貴方、正座して。
当ホームページは、他のホームページと比べると、gifファイルなど写真が異常に多いのがわかると思います。
それは、商売上、仕方がないことで、商品が増えれば、それだけgifが増えます。よって、ホームページの
容量は、減ることはないが増える一方と言う事です。売れた商品の写真を減らして軽くしても、焼け石に水の状態。
減らす量が増える量に追いつかないわけです。そんなわけで、ブロバイダのベッコウアメには30MGまで無料と
言う事で今までやっていけましたが、気がついたら、なんと50MGに達しようとする勢い。(笑)
と、言う事で、プロバイダ様より執行猶予つきの実刑判決が下りました。
『12/8(金)までに、超過分の20MG減らしなさい。そちらで減らさない場合は、強制的に20MGこちらで削除します』
と、勧告されてしまいました。ところが、ぼくはパソコンが詳しくないので、どこをどう減らせばいいのかわからない。
また、年末と言う事で、教えてくれるパソコンの先生たちも忙しくて指導してくれる時間がない。
と、言うような状況なので、来週の金曜日、もしかしたら突然どっかが見られなくなります。
それが、マスクのページかもしれないし、マンガのページかもしれない。どこが消えるのかまったくわからない。
てなわけなので、これを読んでいる皆さんの中で、パソコンに詳しい方は、助けて下さい。m(_ _)m
期日までに出来なかった場合は、どこかが消えるので、そのつもりで覚悟していて下さい。
その際には、電話やメールで問い合わせを受けつけます。明日とあさっては、休みなのでパソコンを抱えて
教えてもらいに押しかけに行きます。平日に時間の取れる人がいるのかどうかはわからないけどね。

12月2日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなでいろいろと打ち合わせの結果、セール除外品が決まったので、提示しました。
注文の際は、ホームページでよく確かめてから買って下さい。m(_ _)m
それと、普段の行いが悪魔だとか、外道だとか言われているので、罪滅ぼしのつもりで
『マスカラ・ヒムナシオ』もセールの対象にすることにしました。売れば、売るほど赤字になるという
逆・三段スライド方式で、ボランティアに徹することにしました。(笑) これまでも取って出しに近い値段で
マスクの材料などをお譲りしていましたが、今回はさらに2割引にしちゃいます。開き直ったから。(笑)
ただし、問屋さんが年末間近になると、早目に店仕舞いするところが多いのですぐに注文しないと
年明けということになり、さらに、郵送の関係で遅くなることがあります。ご了承下さい。
それと、マスクのパーツや型紙なども、ただでコピーしちゃいます。どんどん利用して下さい。
ただ、最初に断っておきますが、型紙もパーツもすべてぼくが自分でフリーハンドで書いた物なので
かなりいい加減です。そのまま使っても、ちゃんとしたマスクになるかどうかは保証しません。
そこんところをよーーーーーーーく理解した上で、注文して下さい。後で苦情を言われても責任持ちません。
ちなみに、虎仮面や日本人マスクマンのパーツは一枚もないのであしからず。m(_ _)m
ここの読者は、きっと笑っていると思います。心境の変化と言うか、マスカラ・ヒムナシオはもちろん
01工房を潰すつもりでマニアの方々に提供するので、痛くもない腹を探らないように。(笑)
それはおいといて、年内に完成しないといけないマスクが、まだ数枚ありますが、作ってません。
ほぼ毎日のように、忘年会の予定が入っているので、夜中に酔っ払って帰ってからでは危なくてマスクが
作れません。しかし、安心して下さい。必ず作り上げます。命に代えて、作ってみせます。m(_ _)m
そーゆーわけだから、信用して連絡をお待ち下さい。(でも、出来なかったらごめんね)

12月1日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、表紙で告知した通り、忘年会と2割引セールやります。たくさんの参加をお待ちしています。
メールではなく、公開式なので、掲示板に参加する方は名前を書いて下さいね。
もし、誰もこなかったときは、いつもの飲み会になります。(笑) ご近所様や変態さんは、
果たしてきてくれるでしょうか・・・・・・場所の候補としては、メキシコレストランか居酒屋の予定です。
ジャンケン大会で、福袋も用意します。中身は、開けてのお楽しみ。いろいろ入ってます。
2割引セールでは、諸事情によって『割引除外品』もあるので、気をつけてくださいね。
今までの傾向としては、セールの前に定価で買っていく方が多数いましたが、せっかく安くなるんだから
セールまで待ちましょう。(笑) これで、いくらかでも儲けないと、年を越せない・・・・・
古本屋には、ボーナスなどないので、可哀想だと思って恵んで下さい。m(_ _)m
セールのためにマスクなどたくさん仕入れないといけないのですが、その資金もないので、
綱渡り状態です。(爆笑) 泣きが入ってるけど、来年1年間、やっていけるのかホントに心配ですね。
ルチャも一月で終わりだし、年末ジャンボ宝くじで三億当てて、永久に失踪したい心境です。
そんなこんなで、今夜も飲みに行かなきゃ・・・・・(笑)


戻る