過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月)


9月30日:土曜日、天気・雨

ホントに、感謝してます。某氏さま。m(_ _)m ぼくにとっては、競馬の神様のようなものです。
なぜかというと、今日も競馬が的中しました。(^_^) 前回、当たったときもそうですが
その前日、電話がありました。金曜日、または、土曜日に某氏さまから電話をもらうと
競馬が当たることが、これではっきりしました。二度あることは、何度もあるので
ぜひ、来週も電話下さい。(笑) そうすれば、飲み会のあるときに、その分、還元いたします。
きっと、今日のラパラパも読んでいると思うので、お願いしますね。m(_ _)m
それと、昨日、01工森さんに代筆してもらいましたが、今日は、競馬が当たったので
すっかり機嫌も直って、今夜はパァーっと遊んできます。えっ、マスクを作れって・・・・
そうそう、そうでした。作らないといけないんですね。今夜は、飲みに行かずに、ミシンも直ったことだし
ビシッとお仕事しないといけませんね。でも、今日、当たった競馬もサイドカーの修理代に
使うので、ご近所様や競馬仲間のKくん、Tさん、iさんにはおごれません。m(_ _)m
飲み会に誘うときは、割り勘でお願いします。(笑) とにもかくにも、これでバイクの修理代の
心配がなくなったので、うれしい限りですね。明日も大穴をあけて、来週の飲み会の飲み代に
なるように今夜も気合を入れて予想します。お楽しみにね。

9月29日:金曜日、天気・曇り

こんにちは、01工森です。m(_ _)m 01工房さんが、落ち込んで今日のラパラパは書くことが出来ないと
ついさっき泣きながら電話してきたので、急遽、代筆させていただきます。
まず、01工房さんがなぜ落ち込んでいるのか、そこからご説明します。簡単にいえば、最近ある方に
冷たくされたため、嫌われているんだと、勝手に思いこんでいるのです。そんな事はないんだけどね。
その、ある方とは誰あろう『スナックご近所様』のマスター、その人なのです。(爆笑)
最近、メールを出しても返事が来ない。電話してもいない。きっと、自分はもう相手にされないんだと
思ったそうです。バカですね。ご近所様は、スーパービジネスマンとして、日夜お仕事に励んでいる。
特にこの時期は、決算がどうとかで、非常に忙しいらしい。帰りも遅くなるわけで、疲れてますよね。
当然、01工房さんと飲み歩く時間もない。古本屋とは、違うんだというのが、彼にはわからないようです。
昨夜、おねーちゃんとデートの帰り、自宅近くの川にかかる橋を渡ろうとすると、暗闇の中でだれかが
シクシク泣いているのに出くわした。関わり合いになりたくないけど、女の子が彼氏にふられて泣いているなら
私が慰めてあげようと近づくと、それは01工房さんだったのである。(大爆笑) しかも、まだ帰宅していない
真っ暗なご近所様の部屋を見上げているではないですか。バカバカしくなって、相手にするのもいやですね。
すると、私に気がついた01工房さんが泣きついてきた。思わず川の中に突き落としてやろうかと思う前に
バランスを崩して自分から川に落ちて行った(爆笑) 私は助けるはずもなく、見捨てて帰ったのはいうまでもない。
そして、今日である。泣きながら昨夜のことを話す電話口では、くしゃみが聞こえた。
哀れに思うとか、同情する気にもなりませんね。そんなわけなので、仕事が一段落したら
誘ってやってください。きっと、喜んでおごってくれることでしょう。
では、ちょうど時間となりました。失礼しました。m(_ _)m

9月28日:木曜日、天気・晴れ

どうにも腹の虫が収まらないので、ここにも書いちゃいます。某ホームページにも一言書かせてもらったんですが
自分のホームページにも書いてやろうと思ったわけです。事の起こりは、今から約1ヶ月前に遡る。
『コスチュームを作ってください』と、注文が入った。しかし、こんな性格なので、締め切り近くなるまで
作ろうとはせず、時間があるので毎晩遊んで歩いていました。そろそろやらなきゃと思い、
作り始めたその晩のこと。ロックミシンがウンともスンとも言わなくなった。
パニックに陥ったぼくは、夜中から明け方まで、必死で直した。しかし、機会オンチなぼくの手には
負えず、翌朝、一番でミシン屋に駆け込んだ。わらをもつかむ思いだったのと締めきり間近で
あせったいたのがよくなかった。後で聞くと、頼んだミシン屋は、業界でも評判の悪いお店だった。
そうとは知らないぼくは、ミシンを預けてしまった。『だいたい2万か3万で直りますよ。
あさってには、直して持ってきます』と言うミシン屋の言葉を信じたぼくがバカでした。
案の定、約束の日には持ってきませんでした。あさってには直るなら、無理に作らなくても締め切りに
間に合うと思って、安心してました。しかし、それから2日、3日たってもミシンは来ない。
慌てたぼくは、依頼者に事情を話して「締め切りには必ず間に合わせる。でも、メキシコ式にしないと
出来ないので、その分は値引きする」と言う事で、話しがついて、早速その日の晩から徹夜で作り完成。
無事にお客さんの手元に渡りました。それから1週間した頃、ミシンが届いた。
もちろん、その間ミシン屋には何度も電話して、状況の説明を求めたが、担当者が忙しくてなかなか
そちらに行かれないという返事の繰り返しだった。そして、久しぶりにぼくのところに戻ってきた
ロックミシンは、生まれ変わったのかと思うくらい新品同様のきれいな姿でした。
『支払いなんですが、消費税込みで40590円です』というじゃないですか。最初の値段と余りにも
違うし、そんな話しは聞いてない。勝手に上乗せした分は、払う義務はない。と、言ってやりました。
『なんとかお願いします』というのか、『払ってもらわないと困る』とか逆ギレするかなど、いろいろ考えていたのに、
いともあっさり「それじゃ、3万円でいいです」というじゃないか。拍子抜けですね。さて、ここで問題。
この一件は、ぼくにとって、得したか損したのか。もし、黙って言いなりになっていたら、
4万いくら払っていたわけですね。それを抗議したから、3万になったわけで、じゃあ、差し引きの
1万円は・・・・・・・なんかよくわからないことでしたね。(笑) ちなみに、そのミシン屋は川崎駅付近に
あって、タウンページに地図もついているので確認してみましょう。(笑)もちろん、二度と頼んだりしませんし、
ミシンをお持ちの方は、頼んではいけません。てなことがあったのでした。m(_ _)m
ぼくのようなことのないように、機械の故障を直してもらうときは、業者を選んで頼みましょう。

9月27日:水曜日、天気・晴れ

おかげさまで、今日は、遅刻してしまいました。(笑)
社長、ごめんなさい。もう、二度としません。m(_ _)m 気がついたら、11:52でした。
慌ててバイクで行こうとすると、そんなときに限ってエンジンのかかりが悪い。
サイドカーを引っ張り出してきて、速度違反で警察署の前を通りすぎ、12:05にお店に到着。
急いでシャッターを明けて、開店準備。昨日の酒が残っているのか、気持ち悪くなる。(爆笑)
やっと、落ち着いて椅子に座ってメールチェック。アクセスしたら、メールが98通も着ていて
めまいがする。(笑) 3日も留守にすると、こんなに着てるのかとビックリ。
チェックするだけで2時間。返事を書くのに2時間。メールを出したのに、返事が来ないとお嘆きの貴方
そんなわけなので、返事が遅れました。言い訳になりませんが、お許し下さい。m(_ _)m
今夜は、お酒を抜いて体調を元に戻さないといけませんね。幸い、ご近所様は決算ということで
仕事が連日忙しいようで、夜中にならないと自宅に戻っていないみたいなので、安心できます。
競馬仲間もゴルフで忙しいみたいで、お誘いがかからず、ほっとしてます。
たまには、酒を抜いて、普通の生活をしないとだめです。それにしても、インターネットの結びつきというのには
驚かされる3日間でしたね。たった3日で、知り合いが一気に増えました。人脈というには、まだまだですが
ホントにいろんな職種の方がいて、それなのに趣味が同じなので、話しが合うし楽しいですよ。
これからもどんどんOFFや飲み会に出て、たくさんの人と出会いがあるとうれしいですね。

9月26日:火曜日、天気・晴れ

まだ、お酒が抜けない。しかし、そんなことは言っていられない。今日は、中野で落語会がある。
ずばり『トンデモ落語会』。出演者は、ちょっと言わない方がいいかも・・・・・(笑)
話のネタは、いうまでもなくオリンピックネタでした。いっしょに行った友だちと、死ぬほど笑ってきました。
客席にも知った顔がそこら中にいるし、談生さんブラック師匠にも挨拶をして、会場は超満員。
若い女の子がたくさんいるのに、****などと禁止4文字を連発して、大爆笑でした。
やっぱり、オリンピックは真面目に見ちゃいけませんね。他に、HLネタ。***ネタ。
とても解説できません。この日も帰りの電車の中で、一席作りました。
『寄合い酒・マスク編』作りながら笑いました。もとネタを知ってる人には、わかるでしょう。
そして、もちろん中野の飲み屋を三軒はしごして、終電ギリギリ。刺身、てんぷら、揚げ物、煮物
魚のオンパレードで食べ尽くしてきました。ビールから始まって、冷酒、焼酎、ウィスキー。
ベロンベロンですよ。日曜日から飲みつづけたから、きついのなんの。
ビールは、何杯飲んだかわかりません。しかし、疲れた休日でした。飲み過ぎで胃が痛いもん。
明日は、仕事なのにちゃんと行かれるのだろうか・・・・・かなり不安である。

9月25日:月曜日、天気・晴れ

一夜明けてヘロヘロの体を引きづって、今日は、赤阪という都会にライブを見に行きました。
もちろん『桂雀三郎withまんぷくブラザース』の生ライブ録音です。この日の模様がそのまんま
CDアルバムとして、発売されます。主催は、発売元の『東芝EMI』と総勢100人のお客さんを
招待してくれた『ニッポン放送』。そして、お客さんには、もれなく一本配ってくれた『サッポロビール』である。
いつものように前に陣取り、いつものようにサインだらけのタイガーマスクを被って、スタンバイ。
すると、テレビに出たり、コンビニ行ったりした時に会った人たちがぼくを見つけて挨拶してくれる。
有名人のようだ。でも、素顔は誰も知らないんだな。(爆笑) 誘ってくれた人が、となりで笑ってるし。
雀さまのホームページの関東地方担当の特派員たちにもお会いできて、ほんとに楽しかった。
関西からもわざわざきてくれて、ライブは大盛り上がり。雀さまたちもノリノリで最高のステージ。
CDの時間に合わせて、全15曲におまけにアンコールと、来場した人だけの特典付きでしたね。
やっぱり、生はいい。(音楽のことだよ)これが、CDになるのかと思うとうれしくて興奮しますね。
ぼくの声が入っているかもしれないしね。ちなみに発売日は『11/29』これは、今ブレーク中の
『ヨーデル食べ放題』に引っ掛けて『イイニク』と読みます。(爆笑)
しかも、CDのタイトルが『雀肉共食』(大爆笑) 放送作家の某氏が考えたそうです。
もちろん、この日のゲストは、仕掛人の『高田文夫』氏。昼間のラジオビバリー昼ズでも毎日
この歌がかかっているし、大プッシュである。ぼくも特派員の一人として、ここでも宣伝して
一枚でも多く買っていただきたい。東京に住んでいる人は、サンクスで『ヨーデル焼肉弁当』を
必ず食べましょう。(笑) そんなこんなで、ライブの後は仲間内で落語の話に時間を忘れて
お花が満開になってしまいました。結局、この日も帰ったのは終電だった。
詳しい事は、ホームページのリンクから『桂雀三郎』のホームページに行って見てください。

9月24日:日曜日、天気・晴れ

行ってきました『ディファ・有明』。ウチから、メチャンコ遠いですね。ゆりかもめの終点から
終点まで乗ってきました。乗客が少ないこと。途中のお台場とか青海では、お客さんが
たくさん乗ったり降りたりしても、終点の有明は、数えるくらいの乗客しか乗ってない。
しかも、その客が全員『プロレスファン』(大爆笑) 早くもめまいがします。
待ち合わせて常連数十人と会場まで歩く。それがまた、遠くて歩くのが大変。
やっと着いたと思ったら『有明コロシアム』だったりして・・・・それを通りすぎて、道路を
横断して、また、歩いて倉庫のようなところが『ディファ有明』。ここが、プロレスのメッカにしようと
関係者ははりきっているけど、無理だと思うぞ。(笑) 試合開始までには、まだ、1時間もある。
早速、都内で仕入れて来たつまみを出して、テーブルを占拠。においに釣られて、知ってる顔があちこちから
わらわらと出てくる。生ビールを飲み始めたら止まらない。すでに、大宴会場と化したロビー。
ビールの紙コップが見る見るうちに詰まれて行く光景は、すさまじい。(笑)
すでに、プロレス観戦の雰囲気ではなく、出来あがってしまった面々。気がつくと、周りに誰もいない。
『もう、試合してんのかなぁ』と、だれかが言うと、ドアの隙間からどこかで聞いたことのあるテーマソングが。
『もう、大仁田じゃねぇか』と、気がついて慌てて会場に走る。(爆笑)
しかし、酔っ払っているウチらは、誰一人として試合を見ていない。目の焦点が合ってないやつ。
この後の飲み会の場所を調べているやつ。飲みかけのビールを一気飲みしてるやつ。バカばっかり。
もちろん、ぼくも試合内容は、全然覚えていません。(笑) だから、報告のしようがない。
大仁田劇場が始まり、電車が混む前に、我々は一足早く新橋に直行。洋風居酒屋で打ち上げ。
しかし、たった数分前に見たプロレスのことなど、誰も話していない。(爆笑)
終電間近に各自解散して自宅に帰る。ちなみに、この日のこと、ぼくは何一つ記憶にありません。

9月23日:土曜日、天気・雨

今日のラパラパは、諸事情によって書きません。
インターネット上、不適切な表現や言葉を使わざるを得ないため
未成年者のことも考慮して、自主規制します。m(_ _)m
ただひとつ言えることは、寝てません。(爆笑) つーことで、今日のラパラパは終わり。
ちなみに、明日はディファ有明に大仁田興行を見に行くので、お休みです。
月曜日は、ライブ。火曜日は落語会なので、水曜日までみなさんとはしばしのお別れです。

9月22日:金曜日、天気・晴れ

まずは、昨日の問題の正解から。答えは『ブティックの名前』です。
こんな名前をつけるからには、経営者、もしくはオーナー、店長さんは、筋金入りの『プロレスファン』です。
しかも、その半数は、今はお店がありません。潰れたのか、潰したのかわかりませんが
プロレス関係の名前をつけると、潰れるジンクスでもあるのでしょうか。(笑)
不吉ですね。明誠書房も01工房もプロレス関係の名前でなくて、よかった。(笑)
当たった方はいますか。いるわけないですよね。当たった方は、そこのお店に行った事のある人です。
ぼくは、数店知ってますが、確かにプロレスのにおいがするお店です。(笑)
お客さんも店員も、片手に東スポを持ち、暇なときは週プロかゴングを読んでいました。
ブティックにもかかわらず、会話はプロレスのことばかり。そりゃ、潰れるわな。(笑)
なんでか知らないけど、アパレル関係の人たちの中には、プロレスファンが多いようだ。
しかも、ディープで濃い。こだわりが強く、オタクに近い。必ず、だれかの信者である。
そして、詳しい。詳しすぎる。どーでもいーことまで、知っている。それが、自然と口にする。
危険すぎる存在。それが、アパレル関係者。恐るべしである。(笑)
話は代わって、ぼくもご近所様も昨夜は、かなり近いところで、それぞれ飲んでいたらしい。
酔っ払ってメールしてくるくらいだから、かなり酔ってたんでしょう。スーダラ社員の鏡ですね。
ちゃんと仕事しましょう。某国の駐在員は、来週、戦争になるかもしれないなど、危険地帯で
命がけの仕事をしているのに、酔っ払って、オリンピックを見ている場合ではない。
ビールを飲んで、テレビに突っ込み入れてないで、ニュースを見ろ。新聞も読みなさい。
東スポやナイタイばかり読んでないで、ちゃんとした新聞の国際欄もチェックしましょう。
と、ゆーわけで、ぼくは、今夜は朝まで遊んできます。(爆笑) 明日は、フラフラになっているだろう。

9月21日:木曜日、天気・晴れ

今日は、昨日の予告通りN・Lさんがお店にやってきました。無事に社会復帰したようです。
おめでとうございます。m(_ _)m 差し入れもありがたく、頂戴いたしました。
ごちそう様でした。それと、デンジャラストーク、差し入れ以上にお腹が一杯になりました。(笑)
過激すぎます。実名トークは、ヤバイです。事実は事実なんですけどね。
そこで、プロレスファンに楽しいクイズを出しましょう。よほどのマニアなら、わかると思います。
答えがわかった方は、掲示板に書いてください。明日、正解を書きます。
問題。次に挙げる名前に共通することがあります。それはなんでしょう。
『ノーザンライト』『バンバンビガロ』『スープレックス』『トペコンヒーロ』『スクワット』
『バックドロップ』。以上の名前に共通するものは、なんでしょう。わかるかな。(笑)
そうそう、プロレスファンのもっとも当たり前なことがあるそうです。
『猪木のブロンズ像を持っている』『毎週、ゴングと週プロとファイトを買っている』『東京スポーツの
プロレス欄から読む。または、そこしか読まない』『会社の同僚、上司にプロレスファンであることを隠している』
『自分をビョーキと思っていない』『プロレスの話が出きる友だちが回りに少ない』などが
プロレスファンとしては、常識なんだそうですね。いくつ、当てはまりましたか。
ぼくは、どれも当てはまってません。また、こんな話もあります。『野球やサッカーの審判、ウグイス嬢や
競技場のアナウンサーの名前を知ってるファンはいない。でも、プロレスの審判やリングアナの名前は、
ファンなら誰もが、当たり前のように知っている』言われて、初めて気がつきましたね。
確かにその通りだ。それと、そんなスポーツはプロレスだけ。ボクシングのレフェリーの名前を知ってますか。
大相撲の呼び出しの名前を知ってますか。知らないでしょ。プロレスファンだけですよ。
プロレスファンというのは、奥が深くてすごい人たちなのかもしれないと、気がついた一日でした。

9月20日:水曜日、天気・晴れ

体調が悪いのなんの・・・・・・当たり前なんだけどね。毎日、遊んでるんだもん。
しかし、よく続くよね。今夜は、静かにしてないとと思いながら、やっぱり、飲みに行ってしまう。
真面目な話、胃が痛いんですよ。それと、話は変わるけど、メールの返事が遅れてごめんなさい。
今、一生懸命書いているので、今夜中には届くと思います。m(_ _)m
2日間休むと、メールがすごくたまってるのにビックリですね。特に、今週は多かった。
休み前の日曜日に、その週のメールは別けて整理して、メールボックスを空にして帰るんですが
今日、お店に来てメールチェックしたら、77通もきてたんでっせ。(笑) DMも含めてですけどね。
それを開いて読むだけでも時間がかかるし、それに返事を書くのが大変。もっとも、楽しいメールばかりなので
読んでいてちっとも苦痛じゃないんですけどね。(笑) ぼくに出してくれる人たちのメールは、
本当におもしろくて楽しいのばっかり。一番うれしいのは、マスクや本の注文なんですけどね。(笑)
タイトルだけを読んでもおもしろい。なんで、こんなタイトルを考え付くんだろうね。
これからもどんどん楽しいメールをお待ちしています。m(_ _)m
さて、今週も忙しくなりそうです。月曜日、火曜日がアレです。今日くらいは、おとなくしていたいですね。
明日は、インターネットを追放された人がお店に遊びにくるので、そのまま飲み会に突入。(笑)
金曜日は、都内某所で朝まで生○交OFF。(爆笑) 土曜日が競馬の検討会。日曜日は、ディファ有明で
大仁田プロレスを観戦。でも、いつものように試合は見ないで、宴会の予定。(大爆笑)
月曜日がライブ。火曜日が落語会。すっげぇ、予定が詰まった1週間です。ゆっくりするのは、
お店で店番しているときだけですね。(笑)

9月19日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日はフラフラ。頭は痛いわ、目が回るし、トイレに朝から何度行った事か。(笑)
しかし、そーもいってられません。今日は、ラジオビバリー昼ズでブレイク中の
『桂雀三郎withまんぷくブラザース』が、自宅近くの某コンビニにやってくる。
生放送中にライブまでやってくれるので、二日酔いなんてしていられません。
バイクで早速出かけていきました。もちろん、品川駅での焼肉食べ放題のときに使った
某マスクも持参です。(爆笑) 製作者の某氏、あのマスクぼろぼろになって売り物にならなくなってしまいました。
いろんな人のサインが入って、焼肉のにおいが取れません。(爆笑) 記念のマスクとして非売品にします。
放送前に到着して、雀サマとまんぷくブラザースの人たちとしばし歓談。品川駅のことも覚えていたようで
うれしかったです。(^_^) レポーターの東くんも到着して、放送開始。ぼくのことも番組中に何度か
名前を出してもらって、聴いている人はわかったはずです。生ライブは、最高ですね。
ホームページでリンクも貼ってあるので、雀サマのホームページの掲示板に行って見てください。
ぼくがレポートしてあります。ゲストで登場の、小滝栄一さんも一曲披露してくれて、笑いました。
今、CMで期間限定で販売中の『ヨーデル焼肉弁当』が、記録的な売上だそうです。
実際、ぼくも食べたけど、お肉がおいしいですよ。みなさんも、一度食べてみてください。
焼き肉を食べた後のガムまで付いてます。(笑) 至れり尽せりのお弁当は、安くてうまい。
その晩は、焼き鳥でビールを飲んじゃいまして、3日間で何杯飲んだだろうか・・・・
こんな生活していると、死ぬぞ。いや、ホンマに・・・・・

9月18日:月曜日、天気・晴れ

酔っ払いました。毎度のことですけどね。昨日、競馬で勝ったので、久しぶりに祝賀会を
01工森さんと匿名希望の方と、メキシコ料理をたらふく食べてきました。(笑)
そして、今日は、都内某所で焼肉食べ放題です。(爆笑) メンバーは、マネジャーのM氏と
某スナックのバーテンのAくん。おいしい焼肉だったので、いつも以上に食べ過ぎてしまいました。
その後、スナックに異動してさらに飲み会が続く。焼肉屋で3人で28人前を食べて、
ビール16杯も飲んできたのに、それでも飲みつづける。バカ三人。常連の某社長が機嫌がよく
おごられるままにビールを次から次へと、飲み干す姿はザルでした。(笑)
さらに、リクエストがかかり、カラオケタイム。それぞれの持ち歌を熱唱。
この日は、常連さんのオールスターというか、テンションの高い人ばかりが集まったため
いつも以上に盛り上がる。もちろん、おねーちゃんもいれば、おばさんだっている。
いつのまにか、席もバラバラでそれぞれ楽しんでいる。抱きついてくる人もいれば、キスしてくる人もいて
『ここは、そーゆーお店じゃないんですよ』と言う、マスターとママさんが笑ってました。
ベロベロになりながら、大事な商談もしてきましたよ。(関係者、各位)
終電間近にぼくだけ、そっと帰りました。あのあと、どうなったのか心配ですね。

9月17日:日曜日、天気・雨

昨日のラパラパは、大変失礼しました。m(_ _)m とりあえず、生き返ったので遅くなりましたが
『スナック・ご近所様、1周年記念OFF』の報告をします。
変態さんと01工森さんは、ドタキャンしたので、永久追放とすることが、すでに決まっています。(笑)
そんなわけで、とらきちさん、デスマスクさんにぼくとご近所様の4人という、小人数になりました。
初めてのとらきちさん、デスマスクさんを引率しながら、スナックご近所様へ行く。
今日は、貸し切りなので他のお客さんがいないので、楽しくなりそうです。(笑)
初めての二人は、ご近所様に貢ぎ物というか袖の下をしっかり持参してくるなど、世渡り上手の様子。
それを見たご近所様は、いつになくご機嫌でも、永久会員証を即座に発行。(笑)
早速、顔合わせを兼ねて、飲み会に突入。ビール2杯で、早くもご近所様は出来あがってしまい
実名トークがポンポンと飛び出す。二人は、笑って聞いていても、ぼくは、ヒヤヒヤものです。
日本酒飲む頃になると、なにを言っても怒らないほど、ご機嫌なご近所様。
どこにしまってあったのか、虎仮面が部屋のあちこちからごろごろと出てくる。感激する二人をよそに
ぼくは、悪酔いしそうなので非難する。ご近所様は、マニアックなことから基本的なことまで
質問の荒らしに丁寧に答えている。気分は、すっかりタイガー教の教祖様のよう。(爆笑)
会う前は、ビビッテいたにもかかわらず、この頃になるとデスマスクさんなど、心酔しきって
一言一句、聞き漏らすことのよう、耳をダンボのようにしていた。電車の時間の都合で
とらきちさんは、聞きたかったこと、話したかったことの10分の一も出来ず、後ろ髪を
引かれる思いで、帰って行った。さぞかし無念だったろう。結局、お開きになったのは
夜中の3時。(笑) ぼくなど、ヘロヘロでまるで記憶がない。しかし、ご近所様宅から帰った後も
仕事が残っているため、酔いを冷まして作業にかかる。しかし、そんな早朝4時になったとき、
コスチュームを縫う黒い糸がなくなってしまった。こんな時間では、生地屋さんは開いていない。
とっさに電話をして、寝ていたご近所様を叩き起こして、黒の糸を貸してもらう。(大爆笑)
おかげで、5時過ぎに完成。近所に、ご近所様のような方がいて、ホントによかった。(^_^)
ホントにありがとうございました。m(_ _)m また、なにか足りなくなったときは、もらいに行きます。
以上、簡単ですが、レポートでした。また、来年『スナック・ご近所様、二周年記念OFF』を
やりたいですね。その時は、もっとたくさんの方に祝って欲しいです。

9月16日:土曜日、天気・雨

昨夜の『スナック・ご近所様、1周年記念OFF』は、盛況なうちに終了しました。
参加者の皆さん、ご近所様、お疲れ様でした。m(_ _)m
詳しい報告は、いずれやります。なぜなら、今日は、飲み過ぎでヘロヘロの上
寝てません。店番の仕事もやっとやっている状態なので、今日のラパラパは
これで終わり。ごめんね・・・・・・m(_ _)m もう、疲れた。(笑)

9月15日:金曜日、天気・曇り

雨がふったかと思えば、晴れたりしてなんなんですかね、この天気は。
相変わらず、肝心なときに雨がふって、どーでもいーときに晴れて、腹が立つのも
忘れちゃうほどです。もちろん、出かけは大雨。今は、青空。いつものことですね。
それはおいといて、2日間で睡眠時間が4時間というのは、ぼくの年ではきついなんてもんじゃない。
目を閉じたら、三つ数える間に寝てしまいそうです。(笑) 今回ばかりは、のんきに飲みに行ってる
場合じゃないし、テレビを見ている暇もない。てなこと言ってる割に、今夜はちょっとした飲み会が
あるんですけどね。お酒が入ると、眠くなりそうなので、気をつけないとね。
仕事中、静かなのは嫌いなので、見ていなくても深夜テレビをつけっぱなしにしています。
深夜になるとテレビショッピングばかりで、つまんないですね。どこをまわしても、映画かこれしか
やっていないので、逆に仕事がはかどるんですけど・・・・・・(笑)
いつものミシンが壊れているので、使い慣れないミシンを使っているので、やりずらいったらありゃしない。
これが一段落したら、一日寝て過ごしたいです。と、言っても、それはまだまだ先の話ですけど。
締め切りにならないと、仕事をしない性格なので、結局、後でつらくなるんですね。
毎日、少しずつ、コツコツとやっていれば楽なんですがね。つい、飲みに行ってしまって
昨夜みたいに、6時に寝て8時におきることになってしまうわけですよ。
自業自得だから、仕方ないですね。それはさておき、今日は、同人誌の更新をしました。
お好きな方は、早目にご注文下さい。それと、マスクも忘れずにね。m(_ _)m

9月14日:木曜日、天気・曇り

今夜は、親が二人ともいない。だから、どっかで夕食を食べないといけない。
さて、どこにしようかと、今日は一日そんなことばかり考えてました。(笑)
のんきですね。どっかのスーパービジネスマンとは、違いますね。
それはともかく、最近は、ロボットペットが大流行ですね。アイボくんの大ヒットで
いろんなロボペットが売ってます。ウチのホームページでも、ニセモノというか、
安い子供用のを販売してます。招き猫代わりに、レジ前でプーチくんを遊ばせているので
お客さんの目を引いて、客寄せになってくれてますが、売れません。(笑)
今日は、久しぶりにマスクのページも更新しました。更新が遅れて、お客さんには
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
この場を借りて、深く謝罪いたします。ごめんなさい。
その代わりといってはなんですが、今回更新のマスクは、数は少ないけど、いいマスクですよ。
それと、おとといのラパラパで書いたように、品川駅での焼肉食べ放題に参加したとき
テレビの取材が来てました。某民放の昼のワイドショーの芸能情報で、チラッと映ったそうですよ。
見た方がいたら、それがぼくです。虎仮面を被って、焼肉食べていました(笑)
来週は、自宅近くのコンビニで『ヨーデル食べ放題」のミニライブがあるので
また、行ってこようと思います。ラジオで生中継もあるので、楽しみにですね。
それにしても、サイドカーもミシンも動かず、非常に不自由してます。こんなときに、車があればと
思うと、免許をもっている人が、とってもうらやましいですね。(笑)
インターネットでいろいろ物探ししてますが、普通に買うよりも安いものがたくさんありますね。
マスクやアイボくんなどは高いけど、ミシンやバイクは安いですね。新しい物に買い代えようかな。

9月13日:水曜日、天気・曇り

そんなわけで、昨日食べ過ぎたせいか、体が重いです。(笑)
昨日が焼肉で、おとといがメキシコ料理ですよ。すっげぇ、食生活ですよね。
栄養のバランスは、とれているんでしょうか・・・・・・・いないでしょうねぇ・・・・
で、ビールに焼酎にトマトジュースをしこたま飲んで、健康的なのかよくわからないね。
そうそう、維新力の店に先日『ビル・ロビンソン』がやってきたそうです。
いっしょに飲みたかったですねぇ・・・・(笑) 来週は、昨日の落語会にも出ていた
『快楽亭ブラック』師匠が、取材で来るそうです。お暇な方は、行ってみるといいですよ。
それと、ミシンとサイドカーは、現在も動きません。(爆笑) 最悪は、手で縫うかね。
ホンマに肝心なときに役立たずで困ったもんです。
ちょっとだけマスクが入荷したけど、忙しくて更新作業ができません。もう、しばらくお待ち下さい。
今回は、いいメーカーのマスクなので、買ってくださいねぇ・・・・・m(_ _)m
今夜は、夜なべで仕事だ。(笑) 飲みに行かれないので、ごめんね。

9月12日:火曜日、天気・曇り

今日は、ニッポン放送の昼間の番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』のイベントで
品川駅のホームで、リスナー100人でヨーデル食べ放題ヒット記念として
焼肉食べ放題がありました。ぼくは、ヘビーリスナーとして、インターネットで知り合った方に
誘ってもらって、行って来ました。ラジオの生中継の中、桂雀三郎withまんぷくブラザースの
生ライブもあり、いやというほど、焼き肉を食べてきました。(笑) テレビの取材もあって
虎仮面をしていきました。もしかしたら、ワイドショーに映ったかもしれません。
となりのホームでは、電車が普通に通っているし、知らないお客さんに見られながら
野外バーベキューでした。でも、駅のホームで焼き肉を食べたのは初めてですね。
とにかく、おいしかった。楽しかった。生ヨーデルを聞けたし、最高なお昼でした。
そして、夜は、中野に『放送禁止サミット』の落語会に行って来ました。川柳、ブラック、前田燐と
テレビに出られない人たちの爆笑トーク。****という、禁止4文字を何回聞いたことか。
場内は、満員で大爆笑でした。中入りのとき、ロビーに行くと、偶然『高田文夫さん』と会いました。
『昼間は、焼肉、ご馳走様でした』と、お礼を言うと『昼間は焼肉で、夜は落語かい。道楽者だな』と
ありがたい言葉をちょうだいしました。m(_ _)m 終了後、泡盛を飲みにいつものバーに行くと
そこのママさんが、いい物を出してくれました『おいしいトマトジュースがあるのよ』というので
早速、飲んでみると、普通の缶入りのとはまるで違う味で、ホントにトマトって言う味がして
すっごくおいしくて、ついがぶ飲みしてしまい、一本空けてしまいました。一本、500mlです。
てなわけで、焼肉に焼酎にトマトジュースと、帰りはお腹パンパンになりました。(笑)
とても、楽しくておもしろかった一日を過ごせて、久しぶりに充実した休日でした。m(_ _)m

9月11日:月曜日、天気・大雨

ミシンが壊れた。(笑) 笑ってる場合ではない。締めきりに追われて、大パニック。
慌ててミシン屋に直してもらおうと、サイドカーで行こうとするが、バッテリーが切れていた。
こんな大事ときに、まったく役に立たないミシンとサイドカーにブチ切れる。(笑)
とは、いうものの、なんとかしないといけないので、大雨の中タクシーを使ってミシン屋に行く。
『こりゃ、古いミシンだから、直るまで時間がかかるね』と、いわれてガックリ。(T_T)
預けて直してもらうことにする代わりに、ミシンを貸してもらって帰宅。
早速、仕事を始める。しかし、貸してもらったミシンが、使い物にならない。(笑)
またしても、雨の中、別のミシン屋に行く。『糸調整がめちゃくちゃですね。すぐには、直らないよ』と
言われて、目の前真っ暗になって、肩を落として帰宅。こうなりゃ、開き直って仕事はやめた。
ミシンが壊れたんだから、いまさらどーにもならない。気を取り直して、レイナさんやうるとらさんたちと
渋谷のメキシコレストランに飲みに行く。(笑) 現実逃避と笑ってください。
お店のマスターが、メキシコ在住15年という、メキシコに詳しい人で、楽しい話しを聞けました。
『メキシコ行くなら、来年が良いよ。大統領選挙があるから、新しい人に決まってからじゃないと
治安が悪いから、危険だよ』とか『浜田さんの娘さんは、ホントに大きくなったねぇ』とか
お酒のことなどもいろいろ教えてくれました。また、行きましょうね。(^_^)
それにしても、タコスがおいしかった。つい、食べ過ぎてしまいました。(笑)
明日は、焼肉食べ放題なのに大丈夫だろうか・・・・・・

9月10日:日曜日、天気・晴れ

さて、一部の方には、すでにお知らせしましたが『スナック・ご近所さま、1周年記念OFF』の
日取りが決まりました。9/15(金) 8:30より、始めます。
人数の都合で、余りたくさん来ても入れませんので、来たいと言う方は、
01工房まで、参加表明のメールをお願いします。m(_ _)m
時間的に遅くなりますが、それでも大丈夫と言う方は、遊びに来てください。
なお、飲み代は、人数分で割り勘になります。一次会みたいな形で、お互いの顔合わせと言うか
お腹を満たして、二次会のようなもので、スナックご近所様で放送禁止トークを楽しんでもらいます。
お酒の飲めない方ももちろん構いません。ふるって、ご参加下さい。
昨夜、そのことで打ち合わせしてきましたが、参考までご近所様の人柄を紹介します。
生ビール2杯で出来あがるとても安上がりな方。でも、酒癖が悪い。
調子に乗ると聞いてもいないことを、実名で話し始める。おねーちゃんの好みは、おっぱいの大きい人。
『一色紗枝』が好きらしい。趣味は、刀を研ぐことと乗馬。たわいのないことでも、
気にさわるとすぐに激怒する。でも、翌日は忘れている。酔って裸になるようなことは
しない変わりに、マスクの材料などの説明口調になって、話が長い。虎仮面のビデオを見ると、
かぶりつく。紫の皮を頬ずりする。『当たり前だろ』が口癖。自分が勤める会社を愛していない。
すぐに、カギやリモコンの置き場所を忘れる。と、まぁ、こんな人です。(爆笑)バラして、ごめんね。m(_ _)m 
明日は、飲み会。あさっては、落語会なので、水曜日に会いましょう。近日中に、マスクの更新も
あるので、お楽しみに。m(_ _)m

9月9日:土曜日、天気・晴れ

このところ寝不足です。この1週間ばかり、締め切りの仕事で寝てません。
3時まで仕事して、6時ごろ起きているので、約3時間が睡眠時間です。
その、短いながらも大事な睡眠を妨げることがあります。やっと『蚊』がいなくなって
ゆっくり寝られると思っていたのに・・・・・・
それは『金縛り』と言うやつです。(笑) こんなことで眠れないのは、初めてなので困ってます。
手足を押さえつけられて、首を締められてとても苦しくて、寝ていられない。
今朝もほとんど寝てません。だもんで、とってもつらい。何なんでしょうか、この原因は。
たった3時間の睡眠をじゃまするんじゃないっての。ホンマにもう・・・・・
ちょっと前、喉が痛かったとき、そうめんばっかり食べて1週間で4キロ痩せたことが
あるけど、寝ていないと1週間で3キロ痩せました。(笑) そうめんダイエットもいいけど
寝ないダイエットも効果ありそうですよ。そんなにまでして、痩せる必要はないんだけどね。
今日は、ピーカンなので太陽がいつもよりもまぶしく見えます。寝ることが一番好きなぼくとしては
寝られないってのは、拷問に等しい。そこへ持ってきて、大アクシデントがあって、頭が痛いです。
だから、酒なんか飲んでる場合ではないけど、こんなときだからこそ、お酒を飲んで忘れたいですね。
今日の競馬も、ハナ差で2着3着だったし、悩みがつきませんねぇ。って、こんなの悩みのうちに
入りませんか。(笑) 世の中には、もっと深刻なことで悩んでいる人が大勢いるんですからね。
今夜は、ゆっくり寝られるんだろうか・・・・・お酒でも飲んで、ぐっすり寝ようと思います。

9月8日:金曜日、天気・曇り

昨日のラパラパを読んで、いろんなことを言われました。
『あんたが雨男だから』『悪魔に取り付かれてるんじゃないの』『神様に嫌われたあんたが悪い』
いーたいことを言ってくれました。(笑) でもね、今日は、雨がふってないでしょ。
て、ゆーことは、神様が昨日のラパラパを読んで、反省してくれたわけですよ。
文句は、言ってみるもんですね。(笑) まさか、通じるとは思いませんでした。
とにもかくにも、天気の神様、ありがとうございました。m(_ _)m
ついでといってはなんですが、競馬の神様がこれを読んでいたら、明日の競馬で大穴を
取れますように、ご配慮願います。m(_ _)m 月曜日が飲み会なので、明日とあさっての競馬で
バッチリ当てないと、大変なことになるのです。神様はぼくの味方ではないのはわかった。
でも、競馬の神様とは、お友だちになりたいですぅ・・・・・(^_^)
そーゆーわけですから、ひとつ、明日とあさっての競馬、よろしくよしなにお願いします。m(_ _)m
さて、マスクの更新をして、少しずつですが問い合わせもきています。それにしても、虎仮面の
反応は、早いですね。ルチャのマスクも少しは問い合わせくらいきて欲しいですね。
腐っても鯛と言う言葉がありますが、どっかの誰が言ってました『腐っても虎仮面』。
座布団10枚あげちゃいました。(笑) 虎と名のつくものは、とにかく反応がある。
すごいですね。やっぱり、タイガーマスクって実は、すっごく偉いんですね。
最近、やっとそれに気がつきました。(笑) そんなわけで、虎仮面以外のマスクも
よろしくお願いいたします。m(_ _)m ねっ、ホントにお願い。このとーり。m(_ _)m

9月7日:木曜日、天気・曇り

あのさ、バカにしてんの。やっぱり、神様なんていないんだよ。いたら、こんなことしないもん。
て、ゆーかさ、嫌がらせ。べつに、そんな嫌がらせになんか負けないもん。やれるもんなら
明日もやってみろっつーの。なんでさ、朝、仕事に行こうとバイクを出すと、大雨になるの。
で、お店につくと、からっと晴れるの。ねぇ、そりゃ、神様なんて信じてないけど
このまま帰りも雨なんかふらせたら、しまいにゃ怒るよ。ふざけんなって。
神様は、いるかもしれない。いてもいーよ。百歩譲ってね。それで、ぼくが嫌いでもいいよ。
ぼくは、神様なんて嫌いなんだから。嫌われても構わない。でも、だからといって
家を出るとき大雨ふらせて、お店についたら晴れるってのは、嫌がらせ以外考えられないでしょ。
それが、神様のすること。そーじゃないでしょ。神様っつーのはさ。そんなことして、神様って
いっていいの。よくはないよね。そんなの神様、失格じゃない。あんたさ、もう、やめたら。
やめていいよ。て、ゆーか、やめた方が世のため、人の為じゃない。そうでしょ。
人間に嫌がらせして、それが楽しいか。まったく、神様ってやつは、どーしょーもないね。
今日のラパラパを読んで反省したら、明日は、絶対晴れにしろよ。わかったか。
お前に言ってんだよ、お前に。そこの、アンタ。聞いてんの、天気の神様とやら。
明日も今日と同じことしたら、殴るよ。学習能力があれば、晴れにしてくれるよね。
まぁ、晴れじゃなくてもいいから、雨だけふらせるなよ。ふらせたら、明日も悪口書いてやるからな。

9月6日:水曜日、天気・曇り

今日は、涼しいんだか、蒸し暑いんだかよくわからない天気ですね。
休み明けと言うことなので、なぜだかすっごく忙しい。本の整理が大変で、
とても、マスクの更新どころではない。一応、本職は古本屋だから、マスク関係は
二の次なんです。マスクファンの皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
それでも、本の整理をしながらマスクの写真を撮ったりは、してるんですよ。
でも、枚数があるので、とても追いつかなくて・・・・・明日には、完成するので
昼過ぎには、更新できると思います。すみませんが、あとちょっとだけ、時間を下さい。
それは、おいといて、今、ウチのお店は、ロボットペットであふれている。もちろん、売り物ですよ。
完売でどこにも売ってない『プーチ』が四体もある。(笑) それも、色ちがいで。
他に『マックス』『ロボ犬』『プリモプエル』『ハムスターロボット』などなど、
すっかり、おもちゃ屋さんになってきています。(笑) 音に反応するので、お客さんが来ると
プーチくんが鳴いて、うるさいです。お店の通路では、テクノ君がとことこ歩きながら、
ワンワン鳴いてるし、ペットショップのようです。ロボットペットが欲しい方は、問い合わせ下さい。
さて、やっと通常通りになりつつあるので、今夜はどこかに飲みに行こう。

9月5日:火曜日、天気・雨

せっかくの休みなのに、雨なのでどこにも行かれません。(T_T)
なんて、のんきに寝ている場合ではないのです。仕入れに行くのは、今日しかないので
雨の中、都内某所に出かけて行きました。ついでに寄った、東急ハンズでいい物を買っちゃいました。
これは、最高ですよ。迷うことなく、買っちゃったから。欲しくて、欲しくてしょーがなかったもので
雨なんか気にならないくらい、ウキウキ気分で帰宅しました。(^_^)
さて、自宅に帰ると、早速リハーサル。本番で失敗したら、恥ずかしいからね。(笑)
で、説明書を見ながら組みたてて、ほんの数分で完成。いざ***を容器にセット。
取っ手をひねると、出てくる出てくる。(大爆笑) 本物みたいですよ。
なにがどうだと言う理屈はどーでもいー。おもしろいですよ。これ。お買い得です。(笑)
スナック・ご近所様で採用してくれるとうれしいですね。そのうち、これを持ってお邪魔するので
お楽しみに。m(_ _)m 笑っちゃいやよ。詳しいことは、お披露目するまでの極秘といたします。
天気予報を見ると、天候が悪いみたいで、明日も雨だとバイクで行くので、いやです。
晴れてくれるといいですね。それと、急に涼しくなったので、体調には気をつけてくださいね。

9月4日:月曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は久しぶりに通常通りにお休みでした。(^_^)
昨夜は、お祭りでご近所様を誘って行って来ました。ご近所様は、2回目の参加ですね。
毎年、最終日は、お神楽を舞う人たちが、最後に縁起物の紅白のお餅をまきます。
それを拾って食べると、その年の後半はいいことが起きると言うわけです。
で、ぼくは4個。ご近所様は2個拾えました。(笑) これで、今年の後半は、スナック・ご近所様も
商売繁盛ですね。(爆笑) それは、それとして、今日は、久しぶりに日暮里で落語会がありました。
リンクを貼っている、立川談生さんも出演の予定です。夕方に会場につくと、ロビーで
談生さんがいました。挨拶を済まして、談生さんは楽屋に、ぼくは会場に入ります。
お客さんは大入り満員で、とってもおもしろかった。特に談生さんは、いつものホームレスネタで
笑いました。朝は、とくダネで本名でレポーターをしているので、朝早く起きる方は、見てみましょう。
今度の放送は、都内某所のホームレス歴13年の自称・玉三郎と言うじーさんだそうです。
落語を聞いた帰り、電車の中でその日に聞いた古典落語をぼくなりにアレンジして、一席作りました。
タイトル『二代目、出世物語(マスク屋編)』です。(爆笑) 作りながら、さらっていて、自然と笑って
しまいました。さそがし、電車の中の他の乗客は、不気味だったでしょう。
そのうち、どこかでやるときがあったら、聞いてくださいね。m(_ _)m

9月3日:日曜日、天気・晴れ

『貴方だけに・・・・』とても、意味深で特別な言葉と思います。
昨日で『スナックご近所様』が、開店1周年を無事に迎えました。ちょうど、地元でお祭りも
あるので、タイミング的にいいかなと思っていたところに、先日、ご近所様の怒りを買って
出入り禁止になった、常連の変態さんから、涙ながらに詫びを入れたいといってきたので
ぼくが、仲介役になって、1周年記念のお祝いも兼ねて、飲みに誘いました。
居酒屋で久しぶりの対面。ご近所様も許してくれて、その場はとても盛り上がりいいムード。
激カラトークと笑い声が飛び交いながらも、和やかに場は進んで行きました。
そして、場所を代えて、スナックご近所様を貸し切りにして、ニ次会に突入。
楽しいビデオの鑑賞会をしながら、お酒を酌み交わし、時間を忘れて話しこんでしまいました。
そして、かなり酔って、ご機嫌になったご近所様がある物を見せてくれました。
そのときの一言が、最初のセリフです『貴方だけに・・・・』。
それはビジャノ色の皮でした。(笑) ところが、変態さんはそんなものには
目もくれず、怪しい雑誌に夢中になって、軽く受け流してしまいました。
すると、怒ったのはご近所様。せっかく、仲直りできて、いい雰囲気だったのが、一瞬にして
音を立てて崩れて行きました。結局、午前2時も回った夜中に叩き出された変態さんは
わけがわからず、バイクで帰って行きました。ご丁寧に、塩まで撒いて、川崎十里所払いと
相成りました。(笑) ぼくとしては、改めて、1周年記念を祝う会をするつもりなので
そのときまでに、怒りが収まっているといいですね。変態さんも余り逆らわないように。(笑)
ところで、今夜もお祭りに行って来ます。迎えに行くからね、ご近所様。m(_ _)m
最後に、今日もすっげぇマスクがいっぱい入ってきたので、来週更新します。お楽しみに

9月2日:土曜日、天気・晴れ

暑い。暑すぎるぞ、外が。一歩もお店から出たくないってのは、今日のことを言うんだろう。
人間が壊れる寸前ってあるんですねぇ。いや、ホンマに。昨夜、おねーちゃんと遊んできました。
成年コミックによく描かれる場面で、絶頂に達している時間が余りにも長く続きすぎて
頭にきて、ついには理性が壊れて***中毒になって、廃人になってしまうというのがあります。
その、一歩手前って感じを、目の前で見てきました。相手は、ぼくじゃなくてね。(念の為)
途中から、記憶がなくなって、自分がなにをされているのかわからなくなってるし、
終わった後なんて、言語障害になってるし、一時は、ホントに壊れたかと心配しました。(笑)
引っぱたいても反応ないし、水を飲ませても吐き出しちゃうし、途中でやめてよかったです。
30分くらい静かに寝かせたら、一人で起きてきて、言葉も話せるようになって、元に戻って
家まで送ってあげました。途中で聞いてみても、後半はほとんど記憶が飛んでるって
言ってたし、マンガの世界だけでなく、現実にもこんなことってあるんですねぇ。
驚くやら、ビックリするやら・・・・・・(笑) あのまま続けていたら、どうなっていたと思うか
聞いてみたら、本人いわく『きっと、頭が壊れてたと思うよ』と、笑って言ってました。
『ホントに壊れるまで、やってみる』と、聞くと『それは、いやかな。責任持って面倒見てくれるなら
壊れてもいいけど』と、あっけらかんと言うのには、二度ビックリ。(笑) 最近の若い子って
ホンマになにを考えてるんですかね。今度こんなことがあったら、壊れるまでやってやるか。(笑)
よい子のみなさんは、真似しないようにね。それと、今晩お祭りに行くから迎えに行きますね。
素人演芸を見ながら、金魚すくいして、たこ焼きを食べましょう。(^_^) 

9月1日:金曜日、天気・晴れ

今日から9月。新学期です。気分を変えて、今日から新規一点、がんばりましょう。
と、ゆーわけで、マスクも更新しました。こんかいは、全部メキシコ製のマスクです。
お願いですから、なんか買って下さい。m(_ _)m 理由は言えませんが、プロレスファンなら
買ってくれるととってもとっても、助かる人がいます。ぼくじゃないからね。(念の為)
一枚でもいいので、なんか買って下さい。ほんまにお願いします。m(_ _)m
また、写真も差し替えました。トップページは、今も来日中のルチャドールたちに会いに
行ったときの写真です。みんないい人ばかりで、快く撮影に協力してくれました。
ちなみに、ぼくの顔は、ないしょです。(笑) そして、表紙は、二度目の登場のスナックご近所様の
インチキマスターです。乗馬が趣味と言うは、以外ですね。(笑) 週末は、暴れん坊将軍に
なったつもりで、九十九里海岸を波しぶきを上げて、走っているそうです。
そこの乗馬クラブには、電波少年でアメリカに行っている『華原朋美』さんも通っているそうです。
現在は、テレビの仕事で留守にしてるんだって。今度、サインをもらってきてもらいます。(笑)
マスクや材料や本などの発送が、こちらの事情で遅れております。この場を借りて、お詫びいたします。
来週の月曜日には、発送するのでもう少し、お待ち下さい。m(_ _)m
それと、マスクや材料の取り置きなどをしている方は、出来る限り早目に代金を振りこんでください。
中には、キャンセル待ちをしているマスクもあるので、買うのか買わないのか返事だけでも、お願いします。
昨夜は、スナックご近所様で、またまたおもしろいビデオの上映会しました。
リアルタイムで見たんですけど、今、改めて見るといろんな発見がありますね。
特に、バカ兄弟の兄貴と今は社長になってる人のシングルマッチ。何度テレビに突っ込み入れたか。
とにかく、笑っちゃいます。今、あの人にあんなことしたら、控え室で袋叩きにされるような
試合でした。個人的に、とてもスッキリしましたね。(爆笑) 今週は、地元でお祭りなので
夜店の見物に行って来ます。お近くの方は、ごいっしょしましょう。m(_ _)m


戻る