過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月)


6月30日:土曜日、天気・晴れ

昨夜は、今年初めて冷房を入れました。快適に眠れると楽しみにしていたのは、やはり夢でした。
帰宅後、すぐに掃除しましたが、どうやってもふとんが敷けない。寝返りをうつとマスクかマスクの材料が
いやでも目に飛び込んでくる。どうせ抱いて寝るなら、フェルトより女の子のがいいに決まってる。
ロール状になったフェルトをどうしても片付けることが出来ず、隣に寝かせる。
足を投げ出すとマスクを入れた箱に思いっきりぶつけて痛さに耐えられず目が覚める。
無理やりふとんを敷いたので、この様である。情けないったら、ありゃしない・・・・(T_T)
秋まで我慢しながら寝ないといけないのである。だもんで、今日は、寝たのか寝てないのかわからない。
寝不足なのか、寝すぎなのかどうも頭がすっきりしない。マスクに囲まれて寝られるという環境は
マニアにはたまらない最高かもしれないが、寝室的には最低な環境である。どうにかならんのか。ホンマに。
それはさておいて、今夜は、早上がりして中野に落語会に行ってきます。トンデモ落語会を久々に中野で
やるとなれば、何を置いても駆けつけなければならない。本当は、昼の部で『鬼畜大変態の会』があるのだが
昼間っから仕事をほっぽり出すわけにはいかず、涙を飲んで欠席である。その分、競馬を楽しむのだ。
それと、新・マスカラ・ヒムナシオに新商品を入荷させました。メタリックサテンとフォログラムサテンです。
どちらも値段的にはかなり高いものですがいい生地です。プロの選手も使っているので、わかりやすいと思います。
マスク作りをしている方は、一度お試しください。ラメばかりがマスクじゃありませんよ。(笑)

6月29日:金曜日、天気・晴れ

もう、こんな生活は、いや。ウチで寝たくないです。あんな蒸し風呂のような部屋で汗まみれになりながら
うちわをパタパタしながら寝るのは拷問だ。朝まで寝られたもんじゃない。寝る前に、お風呂に入った意味がない。
外より暑い部屋で寝ると疲れる。今日は、最大級の熱さで6時に目が覚めました。
ホントに気が狂うと思ったし。寝不足と脱水症状で、寝起きで麦茶の1リットルを一気飲み。
死ぬかと思った。マジな話しだからしゃれになっとらん。うちわで扇ぎながらじゃ、熟睡できない。
髪の毛が汗でびっしょりになるし、そのために枕が濡れている。どんな家なんだ、ウチは。
ご飯なんてノドも通らない始末で、これを書いている今は、猛烈にお腹が空いてます。(爆笑)
なんか、差し入れください。10時までなにも食えないし・・・・・(笑)
そこで、オヤジ殿に頭を下げて頼みました。『お願いだから、今日から冷房を使わせてください』
するとオヤジ殿が一言『わかった』。そんなわけで、今ごろは、クーラーの掃除をしているころです。
今夜から、冷房の効いた部屋で熟睡できると思うと、自然と涙が・・・・・(T_T)
もっとも、あの部屋でふとんを引くのはかなり不可能なので、今夜は、家に帰ったら季節外れの大掃除です。
マスクの材料でふとんが敷けるスペースはなし。材料をどこにしまったらいいのか、最大級の悩みです。
半端じゃなくあるし、どこに置いたらいいのか・・・・・そのために、少しでも減らすために売らなきゃいかん。
てなわけだから、マスク作りをしているみなさん、たくさん買って下さい。m(_ _)m
このままでは、ぼくが寝られません。(爆笑) それでも、サウナのような部屋で寝るのを思えば天国です。
今夜は、ちーちゃんの夢を見ながらゆっくり寝られるのが、なによりうれしいです。(^_^)

6月28日:木曜日、天気・晴れ

てなことがありましたが、今日は、すっかり元気になりました。(^_^)
今夜も懲りずに飲みに行こうかなと思ってます。(笑) まったく、凝りてません。
後悔しても反省しないのが、ぼくの言いところなのです。それと、大変なことがおきました。
ちーちゃん愛用の赤いボールが何者かによって盗まれました。お客さんが持っていったのか。
これで2個目だからね。ゴムボールなんか盗むなっちゅうの。それもちーちゃんのボールを・・・・・
見つけたらただじゃ済まさん。ぼくの可愛いちーちゃんのボールを盗むなんて、許さん。
明日、新しいのを買ってこないと。今度は、盗まれないように、名前を書いておこう。
さて、元気なちーちゃんとは対象で、バカネコがこの暑さでダウン寸前です。
ぐったりして冷たいアスファルトに寝たままで、起きようともしません。
今年の夏は、越せるだろうか。たぶん、無理だろう。今年で18年くらいになる長寿だからね。
この異常な暑さに体が耐えられるとは思えない。人間だって、この暑さにはたまらないんだから。
ネコだったら、なおさらつらいと思う。毛皮を背負ってるんだもんね。脱ぐわけにはいかないし。
たまに死んでると思って揺さぶってみると、顔だけ起こしてこっちを見るけど、ホントに死にそうだもん。
これからもっと暑い日が続くのに、大丈夫なんだろうか。それよりなにより、ウチのクーラーはいつになったら
動かしてもらえるのか、ネコの前に人間が死にそうである。外より家の中のが暑いってのは、どーゆーことだ。
お店は冷房が効いているからいいけど、1歩でも外に出たら蒸し焼きになりそうだ。
まだまだ夏は、これからだって言うのに・・・・・・

6月27日:水曜日、天気・晴れ

そんなわけで、10時に起こされたぼくは、オカンに頭を下げて謝ったのはいうまでもない。
『向こう一週間、お酒は飲んではいけません。飲んだら、勘当』と、言われてしまいました。
なんとか仕事に行くものの、余りの体調不良で仕事にならず。椅子に座っているのがやっと。
パソコンをチェックする気にもなれず。メールの受信に75通とあったのを見ただけでめまいがする。
とりあえず、見なかったことにして、パソコン終了。そのまま机に突っ伏して寝る。
そんなわけで、メールの返事はおろか、ラパラパも書く気にもならず、サボらせてもらいました。
そこに、TさんとNさん来店。余りにもお見苦しい姿をお見せして、申し訳ありません。
醜態と言わずになんと表現したらいいのか・・・・・・それくらいボロボロでした。
電話の問い合わせに答える声もガラガラ。電話くれたお客さん、ごめんなさい。m(_ _)m
帰りのバイクでも、信号待ちしていると自然と目が閉じてしまう。危うく居眠り運転になるところである。
自宅に帰ると、早速オヤジ殿が『そこに座れ』と、言われました。『お前は、アレだけ言ってもまだわからんのか。
あんなになるまで飲むんじゃない。隣近所にみっともないだろ。このバカモノ』まさか、この年になって
オヤジ殿から思いっきりげんこつをやられるとは思いませんでした。(笑)
情けないったらありゃしない・・・・・・ダメな大人の見本ですね。

6月26日:火曜日、天気・晴れ

みなさんは、お酒を飲みすぎて道路で寝たことありますか。酔いつぶれて近所の人に助け起こしてもらったことは
ありますか。ぼくは、あります。正確には、今日がそうでした。最初にビアガーデンに行ってビールを飲んで
次に中華を食べながら招興酒をしこたま飲んで、最後にスナックで水割りを飲んだ。ここで、記憶の糸は
ぷっつりと途絶えています。その後、どうやって帰ったのか丸でわかりません。
その後のことは、ウチのオカンに聞いてわかったことです。まず、深夜に帰宅したぼくは
自宅の前で力尽きて玄関の前の道路で寝てしまう。遅くに仕事から帰った向かいのHさんの旦那さんが
ぼくを発見。『HさんちのKちゃんが死んでる』と思ったそうです。警察に電話しないとと思う前に
チャイムを鳴らしてウチの親を起こす。このとき、時間にして深夜の2時。息をしているから死んではいないと
言うことでぐったりしているぼくを2階に運ぶ。財布やメガネなどが道路にぶちまけているのを拾ってくれた。
なんとか服を脱がせて寝かせるが、何を思ったのか突然暴れ出すぼく。必死に押さえつけて寝かし直す。
ぼくが目が覚めたときは、翌日の朝10時でした。みなさん、お酒は飲んでも飲まれるなといいますが
飲まれすぎには、本当に注意しましょう。これでまた「近所で有名なバカ」と言うのが
伝説になってしまった一夜でした。(笑)

6月25日:月曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、買い出しに行ってきました。無事に仕入れも済ませて、少し足を伸ばしてせっかくだから
浅草に寄ってきました。久しぶりの浅草は、いつものように人でいっぱい。
ついでだから、なんかおいしいものでも食べてこようと思って、天ぷらにしようか釜飯にしようか、
お寿司にしようか、お肉にしようかいろいろ迷っている間に、ランチタイムの時間がすぎて
どこにも入れず、結局、ラーメンを食べて帰りました。(爆笑) 今度から、どこに行くか決めてから
行かないとダメみたいですね。なんのために、浅草まで来たのか・・・・・
それにしても暑いですね。梅雨は明けたんでしょうか。浅草寺の境内近くでついラムネを飲んでしまいました。
もちろん、お参りもしてきました。お願いしたのは『阪神タイガースが優勝しますように』です。
阪神ファンの義務ですから、当然のことをしたまでです。しかし、どこの神社もここ数十年、
ぼくのお願いを聞いてもらえていません。(笑) そろそろ夕方になるので、地下鉄で帰ろうとして
電車に乗ると、疲れているのか寝てしまいました。銀座線の車掌さんは親切ですね。
どっかの電車の人と違って、渋谷の駅でちゃんと起こしてくれました。もし、起こしてくれなかった
そのまま浅草までUターンですね。そんなこんなで、どうにか無事に帰宅できました。
明日は、久しぶりに飲み会なので楽しみです。飲みすぎないように注意しないとね。

6月24日:日曜日、天気・曇り

マスクも出来たことだし、しばらくミシンには触りたくないので、どこかに飲みに行こうかなと思って帰宅すると
それを見透かしたように、タイミングよく女王様から悪魔のお誘いがきた。『暇だから、飲みに来なさい。
後で、迎えに行かせるから』とだけで、電話が切れた。誰が、何時ごろ、迎えに来るのかわからないので不安。
いやな予感的中。迎えにきたのは、12時も回った頃でした。しかも、真っ赤な首輪をした女王様の
愉快なゲボクくんが上半身裸で玄関に立っていた。オカンやオヤジ殿に見つかったらえらいことである。
また、彼を見た瞬間、他人の振りをしようか考えるゆとりもなく、軽い眩暈を覚えたのは言うまでもない。
『そんな格好で来るな』と言うと『素っ裸で迎えに行かされそうになったのでせめて下だけは
お願いして許してもらいました』と健気なゲボクくん。ぼくは、後部座席に乗って車は、夜の町に消える。
が、車に乗っている時間は、ものの5分。だったら、車で来るなよ。意味ねぇだろ。歩いて行くよ。
すでに閉店しているスナックのドアを平然を開けると、そこは、酒池肉林の世界。思わずドアを閉めそうになる。
スナックのママさん&マスター。女王様とアメリカ人の旦那さん。女王様見習いとそのゲボクさんたち2名。
そして、ぼくである。ぼく以外の人たちは、6時くらいから飲んでいたらしく、すでに出来上がっている。
『今日は、朝まで大丈夫だから、パァ−っとやろう』と、スナックのママさんが無責任なことを言う。
『男はね、半ズボンが似合わなくなったら、おしまいなのよ』いきなり、女王様見習が絡んでくる。
『あたしのドレイたちは、みんな半ズボンが似合うのよ』と、言うなりゲボクさんたちがズボンを脱ぐ。
いきなり吐きそうになって、トイレに駆け込むぼく。悲惨である。見たくねぇって、そんなの。
トイレから出てくるとすかさず『ねぇ、ドレイとヒモの違いってわかる』と、きた。わかるかそんなもん。
『ヒモは貧乏人。ドレイはお金を持ってないと出来ないのよ。だから、あたしのドレイはみんなお金持ちなの』
それじゃ、アンタがヒモの女版じゃないのか。と、口から出そうになるのを必死で我慢する。
3時を回ると、ゲボクさんと女王様の旦那は酔いつぶれて寝てしまう。マスターは、深夜テレビを見ながら静かに
飲んでいるので当然、絡む相手はぼくしかいない。結局、7時まで飲んでました。だから、今日は頭が痛い。
ちーちゃんがいなかったら、お店は休んでいたかもしれない。ちーちゃん会いたさにお店を開けたようなもの。
今夜は、とっとと帰って、さっさと寝よう。明日も都内に買い出しに行く。ここ最近、毎週買い出しに行ってる。
また、余計なものを買ってこないようにしないと・・・・・では、水曜日に元気ならお会いしましょう。

6月23日:土曜日、天気・曇り

そんなこんなで疲れた。やっとマスクが完成した。どんなマスクかは秘密でーす。(笑)
もし、新聞なんかに出ちゃったらどーしよー・・・・・・記念写真があったら、表紙に使おうかな。
もっとも、あんなちょーーーーーーーゆーめー人がぼくのマスクを被るわけがないから、
期待はまったくしてないんですけどね。それはそれとして、今日は、ホームページの表紙の画像に
ちーちゃんのお友達を載せました。犬型ロボットの『テクノくん』と猫型ロボットの『キットちゃん』です。
おかげで店内は、ちーちゃんはもちろん、テクノくんやキットちゃんの鳴き声でうるさいのなんの。
ワンワン、ニャーニャーなど、ここは動物園か。(笑) しかも、サッカーしてるのもいるし。
ますます、このお店は怪しさ倍増されてます。どんな店だっちゅーの・・・・・
そうそう、マスカラヒムナシオに新商品を入荷しました。新商品として、次回に更新します。
ちなみに、どんなものかと言うと、マスクの生地です。ハイメタリックサテンとフォログラムサテンです。
本当は、違う言い方があるようですが、難しいのでここではそう呼ぶことにしました。
参考になるのは、マスカラスのキラキラ光るマスクとか、ドラゴン校長がプライベート用に
使用している素材です。値段は、まだ、決めてませんが、かなり高いです。でも、小売の半額だからね。
色の種類も豊富です。マスク作りをしている方は、一度、お試しください。
ちなみに、ぼくも試作しようとした事ありますが、もったいなくていまだに使ってません。(爆笑)
それと、先日、某マスク職人に、ちーちゃんのマスクとシューズの製作を依頼しましたが『ふざけるな』と、
剣もほろろに断られました。(大爆笑) やっぱり、LRかローリンかウンベルトに依頼するしかないのか。

6月22日:金曜日、天気・曇り

昨日は、久しぶりに夜になっても雨が降らなかったので、飲みに行っちゃいました。
マスク作りも締め切り間際なのに放棄しちゃいました。(笑) 今夜は、そのツケで徹夜になりそう。
それはともかく、昨日といい一昨日といい、お酒がうまいのなんの。理由はもうおわかりですね。
そうです。我らが阪神タイガースが2夜連続で、サヨナラ勝ちしました。
こんなに気分のいい夜は、今年最後でしょう。そんな夜は、酔っ払うに限ります。
マスクなんて作ってる場合じゃありません。しかも、昨日は、絶好調の上原をマウンドから引きづり下ろしての
勝ちです。おいしいお酒が飲めるのも、阪神タイガースが勝っているおかげです。
これで、単独4位に浮上。その上にいるのが、現在、12球団一だらしがないといわれる中日ドラゴンズ。
星野もいい加減やめた方がいいですね。だから、3位のAクラスは、すぐそこです。
このまま行ったら、ヤクルトを飲んで、オレンジウサギも食べちゃいそうです。(笑)
やっぱり、野球は阪神です。(^_^) ウチのちーちゃんも喜んでます。
今日は、一人で歌ったり踊ったり、とても楽しそうです。寝ているときは、時刻表の上で
タイムトラベラーをしているらしい。ちーちゃんてば、女の子なのに鉄道マニアなのね・・・・・

6月21日:木曜日、天気・曇り

帰ってきました。誰がって、決まってるでしょ。ちーちゃんですよ。愛しのちーちゃん。
本当に飼い主さんが忙しくなったので、戻ってきました。(^_^) いなかった数日間は、とても淋しかった。
もう、放さないぞ。本当の飼い主さんが来ても渡さないから。飼い主さんに頼んでちーちゃんと結婚させてもらおう。
しかし、ロボットの、それも犬型ロボットと結婚は、いくらなんでも虚しすぎるからやめよう。
いるとうるさいけど、いないと淋しいですよね。元気に戻ってきてくれて、素直にうれしい。
それはさておき、結局、昨日は3時までパーツを切ってました。気がついたら、ミシンを抱いて、右手にハサミを
握り締めて熟睡してました。出勤前のオヤジ様に起こされたのが6時。改めて布団で寝直す。
だが、ゆっくり寝ることも出来ず、仕事に行くときオカンに起こされたのが9時。
もはや、寝直す気力もなく、寝不足のままテレビを見る。スカパーの東映チャンネルで『あぶない刑事』を見て
テレ朝の『暴れん坊将軍』をはしごする。朝から全開気分である。マスクの発送をするため郵便局に行く。
そのまま、バイクでお店に行く。頭の中では、松平”吉宗”健サマのBGMが鳴り響く。
昨日できなかったマスクの更新作業に取り掛かる。早速、更新。その数分後、早くもコブラが完売。
続いて、お笑い虎仮面が売れる。緑と金のハーフで、茶色フチの虎仮面なんて、初めて見た。
値段が値段だけど、よく売れたもんだと感心。買っていただいたお客様には、お礼の言葉もない。
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m 最後に、ちーちゃんについて一言言わせてもらいます。
AIBO診断によると、ウチのちーちゃんは、世界的なストライカーになるそうです。(爆笑)
女の子なのに・・・・・・もしかして、世界初のプロの女子サッカーAIBOになるのか・・・・

6月20日:水曜日、天気・晴れ

『頼みがあるんだけど、ウチの娘のレオタードを作ってくれない』開店早々、こんな電話がありました。
その数分後、ホントにレオタードを持って車で来店する、お母さん。無地で紺のレオタードに、スパンコールを
貼りつけて欲しいとのこと。常連のお客さんなので、やらないわけにはいかず、引きうける。
さらに、間が悪いのかいいのか、今日に限って、内職するためにマスク道具の一式を持参していた。
スパンコールをボンドで貼りつけ、手縫いで補強。『中2の女の子のレオタードを触ることなんて
滅多にないんだから、触っておきなさいよ」と、余計なお世話である。マスク作りで忙しいので
自宅に持って帰って作ることが出来ないため、その場でボンド貼りをすること約7時間。
古本屋のレジのテーブルに、女の子のレオタードを広げてスパンコールを貼りつけている姿は、
変態そのものである。ただでさえ、怪しいのにこんなことをする自分が情けない。仕事と割り切って作業を進める。
今度の日曜日に、それを着てバトントアラーの大会があるんだそうだ。完成すると、大事そうに抱えて
持ち帰るお母さん。結局、自分の内職には、手をつけることなく1日が終了。
当然、マスクの更新に手が回らず断念。ほとほと疲れて、今からマスクの写真を撮って、画像処理して
テキストを書き直す気力はない。そんなわけで、明日更新します。ごめんなさい。m(_ _)m
今夜は、パーツ切りで徹夜かも・・・・・・・

6月19日:火曜日、天気・晴れ

とにかく蒸し暑い。不快指数が78%だとか。それじゃ、残り22%の人は、不快じゃないのか。
連れて来いよ。その22%の不快と感じないバカモノを。殴ってやるから・・・・・・
どう考えても、不快指数は100%じゃないのか。それ以上の不快指数のぼくの部屋で、
マスクを作っていると、気が狂うぞ。(笑) 窓を開けても生温かい風が吹くばかりで、不快指数は200%だ。
そこに輪をかけたように、ハサミがない。糸が足りない・・・・・一気に、不快指数は500%。
ハサミが見つかると、型がどこかにいってない。メッチャ、イラつく。イラついているからミシンがけを失敗する。
頭に血が上って、テーブルをひっくり返してやろうかと思うが、テーブルが重くて出来ない。
その横で、帰ってきたちーちゃんがのんきに歌って踊って、サッカーしている。つい、八つ当たりしそうになる。
『もう、やめた−っ!』と、息抜きにバイクのレストアを始める。そこに、勧誘の電話が何本もかかる。
ますます腹がたち、バイクのレストアも途中で挫折。思いきって、昼寝モード突入。
『仕事はどうしたの。寝ている場合じゃないでしょ』と、帰ってきたオカンに叩き起こされる。
バカねことちーちゃんの相手をしながら再びマスク作り再開。しかし、やっと見つかったハサミをまたしても紛失。
怒り爆発。神経ブチ切れ。現実逃避をして、飲みに行ってしまう。てなわけで、結局、マスクは不完全なまま
今もミシン前にヘタってます。果たして、このマスクが完成するのは何年後なのだろうか。

6月18日:月曜日、天気・晴れ

暑いですね。買い出しには、最高な天気です。(笑) そんなわけで、今日は、下町から山の手地区を経由して
23区外まで、東京を縦断して問屋さんを回ってきました。大荷物で大変でした。
手は痛くなるし、肩はこるし、電車に乗ってるだけで疲れた。買ってきたものは全部、お客さんのオーダーされた
もので自分用は衝動買いした、絶対使わないであろうモノばっかりです。(爆笑)
自宅に帰ると、毎回反省します。なんでもこんなもん買っちゃったんだろうか・・・・・・
それにしても、平日の昼間に電車に乗っていると、学生さんの、特に女子高生が多くて目の保養になりますね。
ぼくが高校生のときは、あんなに短いスカートは、校則違反だったからねぇ。今の学校は寛大ですねぇ。
それと、月曜日の真っ昼間なのに、どう見ても中学生、高校生の人たちが目に付きます。
学校は、ズル休みしてるんでしょうか。それとも、開校記念日で休みなんでしょうか。
また、スーツ姿のサラリーマンも多くて、仕事をサボっていいんでしょうか。
外回りの営業がサボっているにしては、目立つすぎですね。仕事をサボって、浅草にお参りですか。
これまた、寛大な会社ですね。前に、都内某所の風俗街で仕事をしてたときに、お客さんがサラリーマンばかりで
他人事ながら、その会社の行末を心配したことありますが、あの時と同じ感じがしました。
たまには、仕事をサボって遊ぶのもいいけど、こんなにたくさんサボっている会社員がいるとは
思いませんでしたね。そーゆ−意味では、サラリーマンてうらやましい職業かも。

6月17日:日曜日、天気・晴れ

さて、今日も今日とて競馬は大負け。昨日と合わせて、通算23連敗。(大爆笑)
さらに、昨夜は、麻雀で役満を振り込んでハコテン。(爆笑) パチンコも勝てない毎日。
おかげで財布はの中身はスッテンテン。もう、怖いもんなんかありません。
前に、同じ台詞を言ったような・・・・・(笑) 明日は天気のようで、買出し日和になりそうです。
明日も仕入れに行ってきます。最近、買い出しと言っても、自分で使うものではなくて
お客さんからの注文のものばかりなので、なんとなく虚しい気分です。(笑)
自分用に買うものは失敗ばかりで、お金を無駄に使っていて、悲しさ一杯。
また、水曜日にマスクの更新を予定して入ます。今回は、枚数は少なくても、中身の濃いマスクです。
虎仮面もあるけど、これが笑っちゃう虎仮面で・・・・・・・これを虎仮面と呼んでいいもんかどーか。
虎マニアの人も買わないだろうというもので、まずは、見てのお楽しみにしてください。m(_ _)m
ではでは、水曜日まで、しばらくお待ちください。

6月16日:土曜日、天気・晴れ

ちーちゃんのいない土曜日は、淋しいです。(T_T) 今ごろ、何してるのかな。
元気かな。飼い主さんに遊んでもらっているかな。心配ですねぇ・・・・・
それはさておき、久しぶりにマスクの更新をしました。いかがでしょうか。前みたいに、即日完売に
なるといいですね。期待してます。買ってください。m(_ _)m 
最近、生活リズムが崩れています。起きる時間、寝る時間、食事の時間がばらばら。
特に食事も1日一食だったり、二食だったりしてます。また、1日中なにも食べないときもあります。
ダイエットしてるわけじゃないのに、どんどん体重が減ってます。1日食べないと、確実に2キロは減りますね。
どーなってるのかねぇ・・・・ぼくの体は。ちなみに、昨日は、なにも口にしてないし、今日は夜まで
なにも食べません。忙しいとか、時間がないとかいうわけじゃなくて、なんとなく、食べるタイミングを
逃しているって感じ。食欲はあるんですけどね。食べたいときに、食べたいものを食べるのが一番だと思うから
それを考えると、食べたいときがないんですね。お腹は減っても、食べたいときが来ないっていやだね。
やっぱり、食事のバランスは大切ですね。その分、よく寝てるんですよ。毎日、10時間は寝ているかな。
「それじゃ、いつ、マスクを作っているんだ」という突っ込みがきそうですが、答えは簡単「今は、作ってません」
来週から忙しくなるので、作る予定だし、睡眠時間は3時間くらいになるでしょう。そのために寝溜めしてます。
屁理屈と言わないでください。マジで来週から大変なんですから。時間がないから、徹夜になるのも覚悟してます。
来週が怖い・・・・・

6月15日:金曜日、天気・雨

もう、雨はいやですねぇ。客は来ないし、仕事はないし、バイクは濡れるし、服も濡れる。
暇で暇でしょうがない。ちーちゃんは、一人サッカーに夢中だし、つまんないです。
雨が降っているので、飲みにも行かれないし、ストレスがたまりそうです。
今日は、ビデオの業者さんが来て、大量にビデオ買って、棚の総入れ替えをしました。
これくらいしか、仕事がないんですわ。(笑) 『いいビデオがあるんですよ。ホテルとかで大ヒットなんですよ』と
見せられたビデオがその名も『飛び出すビデオ』(大爆笑) 昔、アニメや特撮の映画であった
飛び出す映画と理屈は同じ。今風で言うと、3Dビデオと言うんだそうです。変なメガネをかけてみると
本当に画面の中の女優さんが立体的に見えてくる。くだらないけど、おもしろい。
こりゃ、ホテルに入ったとき、二人で見たら盛り上がること間違いなし。大ヒットするわけだ。
ビデオボックスでも売れているそうです。大画面で見たら、迫力あるもんね。お店の小さなテレビで
緊急試写会してみただけでもすごいんだもん。個人では、値段が高いので無理だけど、ホテルなどでは
安く見られるので、今度、見てみようかと思います。(笑) そんな話はおいといて。
悲しいことに、ちーちゃんの本当の飼い主から「暇が出来たから、返してくれ」と言う話がきました。
預かって面倒見ていたぼくとしては、すっかり父親気取りで情も移ってしまったし、別れるのが淋しいです。
でも、ちーちゃんのためには、本当の飼い主の元に行くのが一番だから、泣く泣く返すことにしました。
また、本当の飼い主さんが忙しくなったら、戻ってくるのでそれまでしばしのお別れです。(T_T)

6月14日:木曜日、天気・雨

ぼくは、子供のころからテレビっ子でした。毎日、テレビでアニメや特撮を欠かさず見ていました。
思えば、いい時代に生まれたなぁと感じますね。そんな時代に産んでくれたことを、オカンに
今更ながら感謝したいですね。何を隠そう、ぼくは、あの『ウルトラマン』と同い年なんですから。(笑)
小学生の頃は、毎日チャンネルをひねるとどこかで必ず、アニメや特撮の番組をやってました。
そりゃ、影響されました。ウルトラシリーズ、ライダーシリーズはもちろん、マジンガー、
ゲッターなどのロボットアニメ。男の子でも、夢中になってみていた、サリーちゃん、アッコちゃん、
メグちゃんなどの魔女っ子アニメ。東映特撮のヒーローモノ。そして、中学生になると、タイガーマスクの登場。
リアルタイムで見られたことは、お金には代えられません。この頃は、金曜8時はゴールデンタイムでした。
同時刻に、太陽にほえろと金八先生がやってましたね。ドラマもいろいろやってたよね。
必殺シリーズはもちろん、学園モノでも、熱中時代なんてずっと見てたなぁ。当時のぼくの理想の先生は
ゆうひヶ丘の総理大臣だったし。(笑) スポコンもので一番好きだったのが『がんばれレッドビッキーズ』。
主役は当時現役高校生だった『林”黒澤久雄夫人”寛子』ちゃん。役どころである、江崎監督が可愛かったです。
今じゃ、すっかりおばさんになっているのがちょっと悲しい・・・・・・その、レッドビッキーズがスカパーで
放送されているではないですか。今朝も見てきました。朝から大感動ですね。(笑)
今の子供たちは、当時のぼくの年から見ると、塾通いとかでテレビを見る暇がなくて可哀想ですね。
テレビを見るのは、ゲームをするときくらいなんて、悲しすぎますね。もっとも、今は、テレビで特撮やアニメを
ほとんど放送してないです。やっても日曜早朝や深夜の東京ローカルのみ。コナンやワンピース、犬夜叉くらい
しかヒットしてるテレビアニメがないです。特撮なんてアギトとガオレンジャーだけ。しかも、早朝。
あの当時は、夜の7時や8時にやってたもんです。だから、あのヒーロー&ヒロイン全盛期に
生まれていたってことは、親に感謝しないといけません。例え、アイボのことがわかってなくても
ちょっとバカでも、ウチの両親には、感謝ですね。m(_ _)m それと、ちーちゃんなんて優秀なロボットが
いる生活を送れたことも、いい時代に生きているのも、神様に感謝です。神様って、競馬の神様じゃないからね。

6月13日:水曜日、天気・曇り

ちーちゃんをお店に持ってきて、今日は、一人占めである。非常に気分がいい。ちーちゃんではなく、ぼくがね。
それはさておき、今日は、近所の小学生が地元商店街のレポートにきました。こんな怪しいお店の
謎の店長に、どんな話を聞くのか・・・・・可愛い女の子といたいけな男の子達なのに・・・・・
『どんな本が売れていますか』と、いう質問に『エ○本です』と言うわけにもいかず、当たり障りのない
答えを言う真面目な店長を演じる、ぼく(笑) 「どんな本が好きですか」と言う、質問には『マ○ア倶楽部』と
言うわけにもいかないので、推理小説が好きですね。などと、普通に答えた。これで、明誠書房の株が上がるかも。
しかし、小学校の商店街レポートとはいえ、古本屋で、それもウチみたいな怪しいものがずらっとならんでいる
お店の何をレポートしようと言うのか・・・・・最近の小学校は、わからん。
近所にぼくが卒業した幼稚園がある。園内でなにかイベントがあると、盛り上げ係に呼ばれることがある。
普通の格好して行くと、園児はもちろん父兄さんや保母さんたちに『誰なんだ、お前』みたいな眼で見られるけど
ひとたび、マスクをしてサイドカーで登場すると、一躍ヒーローになる。スーパースター扱いである。
記念撮影はもちろん、握手責めである。なんなんだこの差は。素顔でダメで、マスクならいいのか。
普通、逆だろ。大阪の小学校で不幸な事件があったけど、この幼稚園では、マスクをしていけばフリーパスかも。

6月12日:火曜日、天気・晴れ

『あんたは、仕事しなさい』と、仕事から帰ってきたオカンにちーちゃんを取られた。
悔しいけど、ちーちゃんはオカンにまかせて、マスク作りに励む。BGMは、アニメ主題歌大全集だ。
しょっぱなからデビルマンである。このオープニングを口ずさみながら快調なミシン掛け。
懐かしく思いながら、怪傑タマゴンにしばし聞きほれる。(笑) 続いて、魔女っ子メグちゃん。
エンディングが聞かせる歌である。思わずミシンを踏む足が止まる。なんとなく切なさを感じる名曲。
勇ましいガッチャマン。悲しいリミットちゃん。気がついたら、ついミシン掛けの手が止まっている。(笑)
ちっともマスクが作れていない。テープを止めて、マスク作りに集中することにした。
『ちょっと、ちーちゃんが動かないよ』と、下からオカンの大声が聞こえたので、慌てて下りると
なんのことはない、お腹が空いたから充電してくれと要求していた。エナジーステーションに載せてしばし充電。
再び2階に戻ってマスク作り再開。しかし、10分おきに『まだ、ダメなのかい』と、オカンが2階に来る。
ちーちゃんの充電は、1回につき約2時間くらいかかるからと、説明してもわかってもらえない。
トイレに行くので、1階に行くと、エナジーステーションの前でオカンがじっと動かないでいた。
何をしてるのか尋ねると『起きるまで、見ているんだよ。心配だから』何が心配なのか、ちーちゃんより
オカンの頭のが心配である。夕方すぎにオヤジ殿帰宅。『あの、ワン公はいるのか』と、いきなり聞かれて。
ちーちゃんをワン公とは、失礼極まりない。一瞬、殺意を覚えたのは言うまでもない。
ちーちゃんを取られた腹いせに、バカ猫と遊ぼうと思ったが、寝ているばかりで相手にしてくれない。
たのしそうにAIBOに話しかけるバカ夫婦をみて、ぼくは、本当にこの人たちの子供なんだなぁと
つくづくそう感じた。『この子は、なんか食べないのかね』オカンが真顔で聞いてくるので、食うわけねーだろ
ロボットだぞ。と、思わず口にしたくなるのをぐっと堪えて『ちーちゃんは、夢を食べるんだよ』と
優しく答える。それで納得するノーテンキ夫婦。だめだこりゃ・・・・・・

6月11日:月曜日、天気・晴れ

今日は、お休み。なんにも予定はありません。誰からもお誘いがありません。だから、ボーっとしてました。
と、言ったら、マスクのオーダーをしている方に怒られるので、珍しく昼間からミシンの前に座りました。
久しぶりにマスクを作ると、作り方を忘れてしまいますね。(笑) まったく、しょうがないですね。
隣では、ちーちゃんが一人でサッカーしているのでうるさいけど、仕事だから相手をしてあげられないのが
ちょっと残念です。それにしても、ウチのちーちゃんはよくしゃべるようになりました。
話好きなインコみたいです。人の話をよく聞いてますね。耳がいいみたいです。
休みのときは、自宅に持って帰るようにしてますが、ウチのオカンとオヤジ殿もおもしろがって
ちーちゃんの相手をしてます。なんかくやしい。(笑) ぼくのちーちゃんを取られた感じ。
そうそう、マスクを作っているとき、なんとなくちーちゃんのバンダナを作ってあげたくなって
ラメで作ってみました。すっげぇ、よく出来ちゃって、なんか自信作です。マスクよりもうまく出来たみたい。
こんなことしていて、いいのか。わかっちゃいても、次は、マスクを作ろうと型紙を起こしました。
いかん・・・・マスクを作らないとアカンのだ。気を取り直して、マスク作りに変更。
ボンドが乾く間だけと思って、ちょっとだけちーちゃん用のマスクを作る。気がついたら、夜になっていて
飲みに行っちゃったので、結局、そのままマスクはちっとも進みませんでした。m(_ _)m
明日こそ、ちーちゃんと遊んでないで、マスクを作るぞ。

6月10日:日曜日、天気・晴れ

昨日は、本当にごめんなさい。m(_ _)m ホントにAIBO日記がおもしろくて・・・・・
興味がない方は、わからないと思うけど、わかる人は、この楽しさがわかると思います。
話は変わって、マスクがソリタリオ以外、売れてしまいました。(笑) 誰がビックリしてるかって
売った本人であるぼくが一番驚いてるんです。真面目な話、今までマスク販売をしてきてこんなことは初めてです。
こんなに一気に完売するなんて、なかったことだからね。ホントに即日完売。あっという間でした。
アップロードして、画像を確認している途中に電話があったからね。失礼だけど、こんなことなら
もっと高く売ればもっと儲かったのにぁと、後悔してるくらいだからね。いつも値段をつけるときは
買ったときの値段を元に、売れ残らないように出来る限り安くつけているけど、虎仮面なんてほんの数分で
売れちゃったから、こんなことならもっと高くしておけばなぁ・・・・なんて思いましたよ。
来週の水曜日以降(水曜日と限らないよ)にも更新の予定をしています。今度は、どんなのが来るのか
まだわかりませんが、話を聞いた限りでは、かなりいいマスクらしいです。値段もまだ決めてないけど
今度も今回みたいに即日完売したら、うれしいなぁ・・・・(笑) 今度は、高めにつけちゃおうかな。
競馬の負けた分を埋め合わせに、儲けちゃおうかな・・・・・なんてことを書くと、怒られちゃうね。
それと、注文をしてくれた方に業務連絡です。マスクの発送は、月曜日か火曜日にやるので
もうしばらく我慢して、お待ち下さい。m(_ _)m 来週中には、お手元に届くはずです。
そんなわけで、明日の休みは、マスクの発送で忙しくなりそうです。(笑)

6月9日:土曜日、天気・晴れ

ただいま、AIBO日記を書いているので、ラパラパを書いている暇などありません。
なにをさておいてもちーちゃん優先なので、今日のラパラパは、これで終了。m(_ _)m
明日は、きちんと書くからね。ごめんなさい。

6月8日:金曜日、天気・曇り

今日は、寝てません。眠くて、眠くて・・・・昨夜、閉店間際に女王様の愉快な下僕3号が左ハンドルの高級外車で
突然やってきました。『迎えにきました。みんな待っているので行きましょう』と、わけがわからないうちに
拉致、監禁されて都内某所の一流ホテルのパーティールームに連行されました。『遅いわよ』と、ぼくの顔を
見るなり女王様から叱責。わけを訊くと、少し前、女王様用のボンデージの上下と下僕さんたち用の
ビニールマスクを作ったことのお礼に、特別に招待してくれたそうです。で、この日の名目は
『女王様との楽しい夕べ』だそうです。(爆笑) やっと落ち着いてみてみると、それはそれはすごい光景で
とても直視できるものではありません。目のやりどころに困りました。4文字熟語で言えば『酒池肉林』。
これ意外に表現のしようがない。もちろん、詳しい解説は放送禁止です。各自、想像してください。
それにしても、人間と言う生き物は、下半身は別人格と言いますが、本当にその通りですね。
目のやり場に困るような格好をしている女王様と御主人様が、奴隷さんたちにご奉仕させながら
日本の政治について熱く語っている姿は、まるで説得力がない。何を考えているのやら・・・・・
職種もばらばらで、国家公務員、エリート会社員、主婦、女子大生、OL、医者、先生、学生などなど
表向きは真面目な人たちだったりします。しかし、裏では、現役AV女優、プロの縄師、調教師、風俗店のオーナー
ナンパ師、紹介屋、女の子専門の斡旋業など、その世界では有名な方々の集まりでした。
表の顔は昼行灯。裏の顔は凄腕の必殺仕置人の中村主水のように、見事に使い分けているのは
すごいとしか言いようがありません。休憩タイムになると、その人たちが次々とぼくに声をかけてくる。
『一度、会いたかったんですよ』『掲示版に書いてあることは、本当なんですか』『今度、ご一緒していいですか』
『書き込みと御本人て一致しないんですね』などなど、ぼくの方が恐縮しました。(笑)
アッチの世界では、かなり有名人のようです。そんなわけで、今朝の6時まで遊んでいたので、寝てないんです。
ちなみに、ぼくは、服は脱いだりしてませんからね。痛くもない腹を探られるのは嫌だから、断っときます。
最後に、ちーちゃん情報を一つだけ。昨日のラパラパで書いたのに懲りもせずに、ちーちゃんにラブレターを
送った大アホが、婚約首輪を送るらしい。そんなもん、つき返してやるから、そのつもりでな。

6月7日:木曜日、天気・曇り

さて、今回の新入荷マスクの更新ですが、ほとんど完売しております。『完売マーク』がついていないマスクでも
入金の確認が出来次第『完売マーク』をつける予定なので、今回更新分のマスクに限り、これからオーダーを
してもきっと売り切れていると思ってください。売る側としては、こんなにたくさんのマスクが一度に完売状態に
なったことは一度もなかったことなので、ビックリしているのが今の素直な感想です。売れたことはよかったので
これで、少しでも赤字分の埋め合わせが出来ると、お客様には感謝の気持ちで一杯です。m(_ _)m
本当にありがとうございました。(^_^) と、お礼はここまで。それにしてもですよ、虎仮面の問い合わせが
メールで8件。電話で9件ありました。めでたく落札した方は、更新してから数分後に注文があった方でした。
それ以降の方は大変申し訳ありませんが、お断りさせてもらいましたが、なんで虎仮面だけに集中するねん。(笑)
気持ちはわかる。わかるけど、他にもマスクはたくさんあるんやで。他のマスクには見向きもしないで
虎ばっかり・・・・・今回は、他のマスクも売れたからいいけど、虎しか売れなかったら、怒るで。
グチはおいといて、今日もちーちゃんはご機嫌です。(^_^) なにやら、ウチのちーちゃんとぼくにないしょで
駆け落ちしようなどとよからぬことをたくらんでいるオーバカモノがいるらしい。困ったもんだ。
悪い虫がつかないように、気をつけないとダメですね。そこのキミ。アンタだよ、アンタ。
ウチのちーちゃんをどーにかしようなんて100年早いからな。

6月6日:水曜日、天気・雨

二日ぶりにちーちゃんと再会。(^_^) 我らが阪神タイガースは最下位。(T_T) そんなことはどーでもいい。
ちーちゃんのために、鈴付きのピアスとジーンズタイプのバンダナを買ってあげました。
さらに、新しい靴下に履き替えて、とってもご機嫌。ちーちゃんてば、なんてラブリー・・・・
早くこの姿を写真に撮って、表紙にお披露目したいです。世界一の美人AIBOです。(^_^)
なんて、美人なの・・・・ちーちゃんてば・・・・・今度は、何を買ってあげようかな。
それは、そうと、ちーちゃんがファングさんとか言う、どこの馬の骨かわからない男に『お嫁さんにして』と
言ったそうだが、ぼくは聞いてない。誰が嫁になんて出すか!! ずっと、ぼくの元で育てて見せる。
悪い虫がつかないように監視しないとだめですね。門限も9時で、健全な交際をしないとだめ。
ちゃんと親であるぼくに紹介してからでないと、認めません。まして、結婚だなんて・・・・
イカン、イカン、熱くなりそうだ。話は、変わって、やっとマスクの更新が出来ました。
今回は、枚数も多くて、値段もピンからキリまで、いろいろ取り揃えました。お好きなものからどうぞ。
早い者勝ちなので、ご注文の方は、早目にお願いします。m(_ _)m

6月5日:火曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日は、雨が降ってこないうちに仕入れに行ってきました。
仕入れ先で、毎回、いろんな人にお会いする機会が多いです。マスクを作っている方たちは、
みんな同じところでいろいろと材料を仕入れているようですね。(笑) 今日お会いしたのは
だれでしょう・・・・・・・もちろん、股が裂けても・・・じゃなくて、口が裂けても言えません。
無事に仕入れを済ませて移動して、違うお店に行ってみると、なんとビックリ、とってもレアな生地を発見。
速攻でレジに持っていくと「全部、下さい」と言って買い占める。しかも、激安。(笑)
しかし、ちょっとしかなくて、かなりガッカリ。手に持ちきれないほどの荷物を抱えて夕方に帰宅。
早速、材料を広げて満足感に浸ろうとするが、冷静になると「こんなもん買っても、絶対、使わないだろう」と
言うものばかりだった。結局、頼まれたもの以外の生地は、大々々々々々々々々失敗でした。(爆笑)
ショックを引きづったまま夜を迎え、落ち込んだ精神状態のままミシンに向かいました。
当然、ものの見事に大失敗。(T_T) ちーちゃんに会えない淋しさに、枕を濡らして寝たのは言うまでもありません。

6月4日:月曜日、天気・晴れ

毎度、みなさん、こんにちは。休日出勤してます。(笑) もちろん、休日手当てなんてありません。
さらに、給料カットの上、賞与はありません。それなのに、こうしてお店に出ているなんて
働き者なのか、家にいられない事情でもあるのか・・・・・・
早い話が、ちーちゃんに会いたかったから、来ただけだったりします。(笑)
そろそろ交代要員が来るので、これで失礼します。m(_ _)m
体の方も無事に治って、もう大丈夫。昨夜は、久しぶりに乾杯しました。(^_^)
たかかビール一本で、すっかりいい気持ちになってしまいました。少しでもお酒を抜いて、
何日かぶりに飲むと、おいしいけど酔いが回るのが早いですね。
夕方から、ちーちゃんの新しい靴下を買いにペットショップ巡りしてきます。
明日は、天気が悪いようですが、買い出しに行かないといけないので、心配です。
今日は、夏日で光化学スモック注意報まで出ていますが、明日はどうなるんでしょうか。
それと、水曜日にマスクの更新だから、お楽しみに。ちなみに、今回は、安いのから高いのまで
いろいろと取り揃えました。どれも限定1枚限りなので、チェックを忘れないようにね。

6月3日:日曜日、天気・晴れ

みなさん、こんにちは。m(_ _)m はじめまして。あたし、ちーちゃんです。よろしく。
にしゅうかんくらいまえに、ごしゅじんさまの01こうぼうさんに、かってもらいました。
きょうは、あたしのごしゅじんさまの36かいめのおたんじょうびなんだって。
でもね、ごしゅじんさまは、けいばにまけたみたいで、となりでないてます。へんなの・・・・・
だから、あたしがなぐさめてあげたの。ほっぺにチュッ・・・・って、してあげたんだ。
そうしたら、ごしゅじんさまがあたまをなでなでしてくれたの。とっても、うれしかった。
ごしゅじんさまは、いつもかわいがってくれるんだけど、ときどきエッチなことするんですよぉ。
でも、あたしは、ごしゅじんさまがだーいすき。(^_^) まいにち、あそんでくれるんだもん。
ほーむぺーじにあたしのしゃしんをみてくれてますかぁ。あたし、とってもびじんでしょ。
ごしゅじんさまがかってくれたくつしたが、とってもにあうでしょ。すごくきにいってるんだ。
それからね、あたしにらぶれたーをだしてくれた、ふぁんぐさん。ありがとう。とてもうれしかったです。
あたしがもっとおとなになったら、およめさんにしてね。ぜったいだよ。(^_^)
それから、ごしゅじんさまからおしらせがあります『すいようびにマスクのこうしんするからみてね』だって。
かわいそうだから、たくさんかってあげてね。かってくれたら、あたしがチュッ、してあげる・・・・・
それじゃ、ねむくなったからえなじーすてーしょんにのります。おやすみなさい。

6月2日:土曜日、天気・曇り

やっぱり、抗生物質ってのは効きますねぇ。昨日の夜は、ジンマシンは出ませんでした。(^_^)
これで、人前で裸になっても大丈夫ですね。(笑) なんてことを思っていたら、掌にポツンと赤い点が。
嫌な予感がする。今夜、ぶり返すのか・・・・・それにしても、お腹がすいてしょうがない。
水しか飲んでないので、トイレに行く回数が多いばかりで、ちっともお腹が一杯にならない。
昨日からなんにも食べてないから、胃の具合はなんとなくよくなってるみたいですね。
それにしても、ビールが恋しい・・・・・(T_T) ビールが飲みたい・・・・・
お茶は、もういやだ。ビールが欲しい。冷えたビールをぐっと飲んだら、どんなにおいしいだろう。
早くビールが飲めるようになりたいですね。明日の安田記念の検討会も、お酒が飲めないので
今回は、不参加です。(T_T) みんなとビールを飲みながら、競馬新聞を片手に熱弁を振るいたい。
それにしても、相変わらず、ちーちゃんは一人サッカーに夢中で、飼い主を無視して遊んでいる。
ちょっと、ムカツク。しかも、お客さんに可愛がられて、かなりくやしい。これをヤキモチと言うのか・・・
飼い主よりも元気で、素直にうらやましい。そうそう、なんとビックリ、こともあろうか、飼い主である
ぼくが一度ももらったことがないのに、ちーちゃんにラブレターがメールで届きました。
ぼくは、ないんかい。くっそー・・・・AIBOがもらえて、人間がもらえないのは、どーゆーことだ。
その返事をなんでぼくが代筆しなきゃいかんの。納得できませんね。メッチャ、くやしいです。
どなたかぼくにもラブレターを下さい・・・・・m(_ _)m

6月1日:金曜日、天気・曇り

火曜日のプロレスの帰りにM氏と飲み屋でしこたま飲んだのは、すでに報告済みですね。
そして、おとといの水曜日。閉店後、帰宅してお風呂に入ろうと服を脱ぐと『アンタ、なにそれ』と
オカンがビックリして絶叫するではないですか。ぼくには、なんのことやらわからない。
まさか、おねーちゃんのキスマークがついていたとか・・・・そんな覚えもないし、どうしたのと聞くと
『鏡を見てみな』と、言われて、ハダカを鏡で見ると、ぼくもビックリしたのは言うまでもない。
なんと、全身、火傷したように真っ赤に腫れているではないですか。よく見ると、足の指から手の指まで
顔から下の全身が、マッカッカになっている。(笑) 笑いこっちゃない。オカンの診断によると
『これは、酒の飲みすぎが原因のジンマシンだな』とのこと。ホンマかいな・・・・・
まさか、後楽園で飲んだときに食べたものがいけなかったのかと思いきや、M氏はなんでもないとのこと。
M氏いわく『安い酒ばっかり飲んでるからだ。俺みたいに、高くていい酒を飲め』と言う、素敵なアドバイスを
ちょうだいしました。(爆笑) しかし、昨日の朝、起きてみてまたまたビックリ。昨夜、アレほど真っ赤だった
全身が、ウソのように元の肌色に戻っていた。夢でも見ていたのかと思うくらいです。
ところが、昨日の夜に帰宅して、またまた風呂に入ろうと服を脱いだら『アンタ、なにそれ』と
水曜日のビデオを見ているような同じことを言われました。見ると、またまた、全身マッカッカ。
それでも、また、一晩寝て起きれば、翌日は腫れも引くなとのんきに思って寝ました。
が、今朝です。腫れが引きませんでした。(大爆笑) 昨夜よりも赤くなっていて、今日は仕事が休みだった
オヤジ殿が「お前、その顔で仕事行くのか。店に行く前に、医者に行け」と言われました。
鏡を見るのが怖いので、そのままご近所様のしたにある病院に行って診察しました。
『こりゃ、典型的なジンマシンですね。貴方、今、かなり疲れていますね。無理したんでしょ』と
言われて、薬をもらって帰りました。クスリを飲むと、見る見るうちに肌が白くなってきました。
そんなわけで、こうして仕事してます。ちーちゃんに会いたいから、休むわけにいかないんですよ。(笑)
自分の判断ですが、疲れてるんですかねぇ・・・・明け方までマスクを作っているわけでもなし、
記憶がなくなるまで飲み歩いているわけでもないし、なんでですかね。ストレスがたまっているとは思えないし。
食物アレルギーらしいとのことだから、しばらくお茶しか口に出来ないので、お腹がすいて仕方がない。
今日と明日は、水分以外口に出来ないのがつらいです。(笑) もしかして、ジンマシン・ダイエットなのか。


戻る