過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)


4月30日:水曜日、天気・曇り

トップページにある『ミニ・モンキー』ですが、結局、扱いきれなくなったというか
2時間ほど、休みの日に乗って遊んで、もう飽きてしまいました。(笑)
そこで、持て余したぼくは、隣の高校生の男の子を誘惑して、言葉巧みに操って、ミニ・モンキーを
買わせてしまいました。(爆笑) 買ったご本人は、すっかり気に入ったようで、乗りまわしています。
好きな人に乗ってもらえば、ぼくの方も安心できますね。もちろん、これはへりくつです。(笑)
さて、今日は、2日振りにお店に行って驚いたのなんの。店内の通路にマンガ本がズラーーーーっと
所狭しと置いてありました。昨日、買い取った本なんでしょう。すごい本の量です。
これを処理するなんて、今日一日で出来るわけがない。そんなこんなで、少しずつやってます。
そんなわけなので、今日は、ラパラパを書いている場合じゃないので、ここで失礼します。
それどころじゃないので、本を整理しないと通路を歩けないので、仕事に戻ります。m(_ _)m

4月29日:火曜日、天気・晴れ

今日は、ネットのOFF会がある。しかも、昼間だったりする。昨夜、しこたま飲んだぼくは、無事に参加出来るか
すごく心配だった。そして、当日の朝の事。神様から電話がありました。
『大丈夫、起きてる。今日のOFFは行かれる』。心配して電話してくれた神様は、本物の神様でした。(笑)
おかげで、遅刻せずに無事に参加することが出来ました。この場を借りて、お礼申し上げます。
さて、このOFFも夕方5時には解散となりました。しかし、真っ昼間に飲むお酒は、夜飲む酒より利きます。
3時すぎには、すっかり出来上がってしまったぼくは、まだ、陽も高い時間から、帰りの電車内で酒臭い息を
プンプンさせて回りの乗客から顰蹙を買ったのは、言うまでもありません。m(_ _)m
帰宅すると、ご飯も食べずに7時に寝てしまいました。(笑) しかし、11時に目が覚めてしまう。
深夜テレビを見たら、それっきり寝られなくなって、ふとんに入っても4時すぎまで眠れませんでした。
明日は、仕事なのにこんな生活リズムでいいのだろうか・・・・・・・・

4月28日:月曜日、天気・晴れ

今日は、神様と飲み会がありました。いつもよりも楽しかったですね。
毎度のことですが、地下の怪しい飲み屋さんは、何度行っても場所が覚えられません。(笑)
まずは、腹ごしらえをしてから、吉祥寺の某スナックに、久しぶりに行ってみました。
しばらく飲んでいると『やぁ、偶然だね』と、とってもわかりやすいわざとらしく現れたのが
ヨセフ様でした。神様とヨセフ様が裏でツルんでいたんですね。まったく、悪いやつらだ・・・・・
すっかり酔っ払ったぼくは、ビールを4杯飲んでヘロヘロになったのは、言うまでもありません。
『今日は、保護者がいるから、安心して酔っ払えますね』と、言ったらしい。(笑)
ここで言う保護者とは、帰る道が同じヨセフ様のことである。とりあえず、井の頭線を3往復する心配はない。
渋谷までは無事に帰り着ける計算になる。なんとか無事に渋谷に到着して、後は東横線で帰るだけ。
ここからは、一人で帰らないといけないので、かなり心配だったけど、往復する事もなく無事に帰宅しました。
そうそう、これから飲み会だから無駄にお金を使ってはいけないというのを知りながら
待ち合わせの時間までを潰すのに、某キャラクターショップに入ったのがいけなかった。
見つけてしまったのが『アイボのジグソーパズル』。しかも1000ピース。(笑)
残りが1個ということもあり、フロア内を三周して考えた挙句、3000円で買ってしまいました。
『ホントに、キミって、ダメ人間だねぇ」と、神様から怒られました。m(_ _)m 自爆してゴメンね。

4月27日:日曜日、天気・晴れ

どうしたら競馬が当たるのか、教えてください。m(_ _)m この3ヶ月間、さっぱり当たりません。
明日は、飲み会があるのにお金がありません。スッテンテンになっちゃいました。
『月曜日は、競馬で大穴を当てて、全部奢っちゃうから』と、宣言したのに、当の本人にお金がないので、
明日はどうしたらいいのでしょうか・・・・・・明日のことを考えると、とても憂鬱です。
それはそれとして、久しぶりにヤフオクで買い物しました。トップページの画像にある、ミニ・モンキーです。
ようするに、電動バイクです。早速、充電して、昨日の帰りに乗って帰ってみました。
通常の時間で言うと、バイクで10分の距離が、ミニ・モンキーで帰ると30分かかりました。(爆笑)
しかも、タイヤが硬質で硬いため、振動をモロに受けるので、お尻が痛くてたまらん。
道の悪い道路をオンボロバスでずーっと揺られている感覚なので、気持ちが悪くなりました。
家に着いても体が揺れている感じがするほどでした。もしかしたら、このヤフオクは失敗したのかも。
安かったので、思わず入札したのがまちがいのもとなのか。それにしても、きつかった。
その上、遅い。(笑) 余りにものったりした走りにイライラしました。こんなにスピードが出ないとは
思いませんでしたね。まずは、タイヤをゴム製に乗り換えて、バッテリーを乗せ替えないことには
乗ることは出来ません。さらに、カギがないために泥棒にあう可能性が非常に高い。
しかも、片手で持ち上がるほど軽い。いまさらながら『こんなはずでは・・・・・』と、グチになります。
これをわが国では『安物買いの銭失い』と、言うそうですね。まったく、そのとーりです。m(_ _)m
もう少し、買い物を勉強した方がいいようですね。ついでに、馬券の買い方も修行がたらないようです。

4月26日:土曜日、天気・晴れ

今日は、トップページと表紙の画像を差し替えました。トップページは、久しぶりにヤフオクで落札した
ミニ・モンキーです。電動スクーターのバイク型と言う感じ。小さいので小回りが利くのはいいけど
カギがないのと軽いので、盗難が非常に心配。それに乗った感じも硬くて乗り心地はイマイチでした。
表紙の画像は、マスクマニアでハーフフェチのSさんです。(笑) 常連さんとはいえ、こんな人がお店にくるとは
いかがなものか・・・・・しかも、見ての通り、ペンタゴンとオクタゴンのハーフと言う、非常にバランスの悪い
マスクで思わず笑っちゃいますね。そっくりのデザインだけに、ハーフにするとちょっと無理がありそう。
断っておきますが、これは非売品なので売ることは出来ません。って、こんなの買うのはSさんだけですね。
話は変わって、今日から東京競馬場が開催されました。新設されたスタンドに馬場は、きれいすぎて
とても競馬場とは思えません。それよりなにより、ただでさえ長い府中の直線が、さらに延長されて
メチャンコ長くなった。おかげで今日の競馬はボロ負けです。(T_T) 長すぎるぞ!!
今日の競馬を見て、とても参考になったので、明日のレースはバッチリいただきですね。
そして、月曜日の飲み会は、ビシッと奢るので、参加者のみなさんはお楽しみに。m(_ _)m

4月25日:金曜日、天気・雨

飲み友だちのMさんに聞いた話である。『45歳にもなるいい大人が、風邪で会社を休むのに、
母親が電話してくるんだぜ』ぼくは、この話を聞いたとき『小学生じゃないんだから』と、信じられませんでした。
でも、これは本当にあった話です。かなり情けないですよね。でも、これと同じ事をぼくがするとは思わなかった。
事の発端は、マスクの材料販売でした。これまでにも電話では、たくさんの人からオーダーもらってます。
当然、電話の相手は、マスクを作るご本人からなので、専門用語も理解してくれるので話は早い。
しかし、先日かかってきたのは、マスクを作る人の親御さんからでした。当たり前の話ですが
『なに色のラメとなに色の皮が必要ですか』と、ぼくが聞いても『ちょっと待って下さい』といって
御本人と思われる人にいちいち聞きに行く様子。なぜ、御本人が電話に出ないのか不思議でした。
年がいくつかぼくには想像もつきませんが、自分が欲しい物なら、なんで自分で電話してこないのか。
今年で36歳になるぼくには、考えられません。そこで、最初に書いたMさんの話を思い出したわけである。
それと、最近のマスクのオーダーにしても、本の注文にしても不思議に思うのは、電話での注文が目立つこと。
判で押したようにぼくの台詞は『すみませんが、メールを1通でいいので出してもらえませんか』と言う。
しかし『メールが出せないんです』と、これまた判で押したような返事。それじゃ、どこでウチのホームページを
みたんだろう・・・・・・ネットを見られる環境なら、メールアドレスは持ってると思う。
また、パソコンがなくても携帯電話でメールは出せるはず。いまだに、携帯電話を持ってないぼくが言っても
説得力はまったくないけど、電話注文だと『言った』『言わない』と言うトラブルになりやすいので
証拠を残すためと確認のために、メールを必ず出してもらうようにしてもらってます。
それでもダメなときは、仕方なく電話のみで受けてますが、電話は在庫の確認程度にして
実際には、メールで正式に注文するつもりでいて欲しいですね。だけどネットは見られるのにメールが出せないって
ぼくにはまったく考えられない。ぼくでもメールを出したり出来るのに・・・・・・・その前に携帯を持てと
言われたら、返す言葉もありませんけどね。(笑) それにしてもこの雨はイヤだな・・・・・

4月24日:木曜日、天気・曇り

最近、テレビや雑誌、ラジオなどで引っ張りだこなのが、某有名議員さんの愛人だったYさん。
今日のラジオのゲストでも、ぶっ飛んだ話をしてました。(笑) 愛人で思い出すのが以前、都内某所で
スナックのボーイをしていた時のことです。そこには、特殊な職種の人たちが自然と口コミで集まるように
なっていました。忘れもしないある日の夜。その日は、特別危険な人たちが集まってました。
刺青彫師、調教師、密輸入専門業者、密入国手配師、SM作家、エロ漫画家、AV監督、各種風俗嬢、ヒモ
それに混じって今回のような『愛人』のみなさんがいました。そのとき聞いた話は、たぶん忘れないと思う。
今回のYさんが言うように『別れ方』が実は、すごく問題であるということ。そんなことも言ってました。
囲う方も囲われる方も、そんな関係がずっと続くとは、最初から思っているわけでなく、いつかは別れる時が来る。
そんなことは百も承知。それじゃ、どうやって別れるかってことが非常に難しいということ。
一番簡単なのは『カネでカタをつける』ってこと。だけど、これがすごく感情的になるらしい。
その時の愛人さんたちも口に出るのは『最近、お手当てが少なくて』ってことだった。グチと言えばそれまで。
一時とはいえ、お互いにいい思いをしてきたからとはいえ、別れるときはきちんと、そしてドカンと
お金を出せばいいのに、やっぱりその時になるとケチってしまう。それが、愛人さんの立場からすると
『ふざけんな。だったら、全部バラすぞ』となるわけだ。(笑) こうなると、お互いに水掛け論。
囲っているときはそれなりの経済力があったからよかったけど、それもだんだん落ちてきて、囲うお金も底をついて
『だから、別れよう』なんて言っても、愛人さんは納得しない。そこで、いろんなへりくつを並べて言葉で
誤魔化そうとすると、それが余計にドロ沼化して、裏目に出てしまうらしい。
どっちにしても、ぼくは、囲う方にも囲われる方にもなる心配はないから関係ないんだけどね。
その夜のA子さんから『どう、アンタ、アタシを囲ってみない』と言った一言は、一生、忘れないでしょう。
当時のぼくは、二十代前半だったから、最初から相手にされてなかったとは言え、強烈なお言葉でした。
たぶん、いまだに結婚できないのは、その時のことがトラウマになってるのも原因のひとつだと思う。(笑)

4月23日:水曜日、天気・曇り

日曜日に大量に買い取りしたプロレス雑誌の整理をするのが、今日の仕事です。
しかし、昨日の酔いがかなり残っていて頭がガンガンする。(T_T) なんで、あそこでラーメンを食べに行こうと
思ったのか、悔やまれますね。で、整理してみたら、昭和40年代の古い『ゴング』やら『マスカラス』や
『虎仮面』が表紙の『別冊ゴング』。さらに『プロレス』とか『デラプロ』なんてのもありました。
かなりの数なので、整理するのが大変。きちんと中を見ると、きっとすごいプレミアが付いているのもあるでしょう。
更新するまでもう少し時間がかかりますが、しばらく待って下さいね。全部はホームページに出せないので
欲しい方は、お店まで未に来て下さい。更新しない物は、安いですよぉ・・・・・・・
それにしても、あの当時のレスラーは当たり前とはいえ、若いですねぇ。(笑) 年月を感じますね。
話は変わって、ゴールデンウィークはどう過ごす予定ですか。ぼくは、例年通り仕事です。
どこかに旅行など行ったら、おみやげも買って来てくださいね。m(_ _)m 
そうそう、神様、昨日はホントにごめんなさい。たまには、掲示版にもなんか書いてね。

4月22日:火曜日、天気・晴れ

今日は神様といつものように、両手いっぱいの荷物を買い出しに行ってきました。
その帰りは、渋谷で軽くいっぱい飲んで、9時前に別れました。最寄駅についたのは9:20。
いつも神様と飲むと、ベロンベロンになって記憶が飛ぶのに、今日はちゃんと覚えていました。
明日は仕事だから、早めに切り上げたのがよかったようです。それにしても、早すぎるので、ラーメンでも
食べて帰ろうと思ったのが、まちがいでした。交差点で信号待ちをしていると、肩を叩かれて振り向くと
そこにいたのは、いつものヤキトリ屋の常連さんのTさん。『仕事の帰りですか』と、聞かれたから
『飲み会の帰りだよ』と、両手いっぱいの荷物を見せていいました。『それにしては、全然酔ってないじゃん。
これからちょっとだけ飲んで行こうよ』と、無理やり手を引っ張られていったところが、いつものヤキトリ屋。
そこから先の記憶はまったくなし。デロンデロンになるまで飲んで、結局、帰宅したのは12時すぎ。
かなり大騒ぎしたらしく、やきとり屋のテーブルにマスクの材料を広げて、マスク教室をやらかすほどの大盛況。
すっかり記憶をなくして、両手に抱えた大荷物をやじろべえのようにして、フラフラしながら帰宅しました。
せっかく、神様が気を効かせて早く切り上げてくれたのに、なんの意味もありませんでしたね。m(_ _)m
本当に申し訳ない事をしました。これからは、自宅の玄関まできちんと送り届けてください。
それにしても、こんなことで明日は大丈夫なんだろうか。非常に心配で不安いっぱいですね。
神様、ごめんなさい。やっぱり、記憶はなくなっちゃいました。m(_ _)m

4月21日:月曜日、天気・雨

ついに、我が家にも泥棒が入りました。空巣なのかもしれないけど、どっちにしても盗まれたことにはちがいない。
何が盗まれたって・・・・・・そこのアンタ聞いて下さいよ。こんなことが許されていいんですか。
現金や貴金属、下着などを盗まれるってのなら、許せないけど諦めもつく。それが、よりにもよって
『金魚』ですよ、金魚。どこの世界で金魚を盗む泥棒がいるんだって。だいたい、高価な金魚でもなく
そこらにいる金魚ですよ。それを盗まれるってのは、飼い主にとってどれほど凹む事かわかりそうなもんでしょ。
日曜日の朝には、ぼくがエサを上げました。そのときはいたんだから。それが、今日の朝、エサを上げようとしたら
4匹の金魚ちゃんがどこにもいない。外に飼ってたぼくも悪いかもしれない。でも、狭くて外部からも手が
届かないような位置にでかい水槽に置いていたのに、それを盗むってのはいかがなもんか。
まして、蓋まで外して・・・・・・網で掬ったのか。それこそ計画的犯行じゃないか。
お祭りの夜店で救って来てから5年もかけて大きく育てて、今日の昼間にも汚れた水槽を洗ってやろうと
思った矢先の出来事に、家族一同、しばらくポンプだけの何もない水槽を呆然と見てました。
オカンなんて泣いちゃうし・・・・・・生き物を盗むってのは、ホントに許せないね。
まして、金魚なんて盗んでどうするつもりなのか。食べるのか。そんなわけねぇーだろ。
ペット屋に売るのか。たぶん、少しは高く売れると思うよ。15cmの出目金なんてみたことないだろ。
20cmを越えるくらい大きくなった金魚なんだから確信犯なのか。大事に育ててきたのに、ホンマに悔しい。
金魚泥棒なんて警察じゃ相手にしてくれないし、どうしたらいいのか・・・・・・ホントに凹むよ。(T_T)
近所の人の話では『夜中に掬ったのかも』『サギが川にいるから食べられたのかも』『猫の仕業かも』
誰が犯人にしても、飼い主にすれば、悔しくて悲しくて・・・・・・(T_T) どうしたらいいんだ。
盗んだ奴がここを見ていたら、ぼくの金魚を返せーーーーーッ!!

4月20日:日曜日、天気・雨

昨夜は、ゴルフ帰りで真っ赤に日焼けしたご近所様と飲んできました。二人揃って、ベロンベロンになりました。
それにしても、酒の勢いと言うのは強いですね。ウチらの席の斜め後ろに座ったのが、3人組の外人さん。
飲み屋の店長が、身振り手振りでメニューを説明するのに、大活躍してました。『これは、やきとり。
ファイヤーバードね』。それを聞いたご近所様は『それって、火の鳥じゃん。やきとりはヤキトリでしょ』
素晴らしい突っ込みですね。(笑) で、その中の一人がスペイン語を話していたので、なんとなく話しかけると
通じちゃいました。さすがエリートビジネスマンのご近所様。スカしてますね。(爆笑)
しばらくスペイン語と日本語で会話すると、外人さんも笑ってました。酒の勢いがないと、知らない外人に
外国語で話しかけるなんて出来ませんな。すると一言『これで目覚めたから。6ヶ国語くらいは話せるようになるぞ』
ビジネスマンならそれくらい話せないと勤まりませんね。(笑) ちなみに、ご近所様が話せるのは
日本語、英語、スペイン語、イタリア語だそうです。日本語が一番話せてませんけど・・・・・(笑)
次に会ったときには、ドイツ語、アラビア語、韓国語、中国語、フランス語が話せるようになってることでしょう。
それにしても、昨日は飲みすぎですね。2人ともトロけてたからね。とにもかくにも、今日は雨だし
ゆっくり寝てることでしょう。それにしても競馬の当たらないこと。(T_T) なんとかならんかねぇ・・・・

4月19日:土曜日、天気・曇り

『赤い玉』と言う話がある。ウルトラマンが初めて地球に来たときの『赤い球』ではない。
男の人のウチ止めを知らせるのが、この赤い玉という。アソコからポロっと出るという話だが
そんな話は、もちろん本当なのかどうか、かなり眉唾的な話しである。実際、出た人の話しは聞いたことがない。
しかし、玉ではなく『液』だったら、出た人を知ってる。しかも、飲み友だちのF氏である。
ぼくが通っている病院の隣の科にいて、たまたま顔を合わせたことで、発覚したのである。ぼくに見つかったのが
運のツキ。悪いやつに見つかったと思って諦めたのか、会計を待っているときに切々と話してくれた。
ようするに、アソコから真っ赤な液体が出たという話だった。それも、彼女と***している最中の
最後の瞬間だったから大変。彼女ももちろん、当の本人のがビックリしたらしい。そりゃ、そーだって。
まさか、赤い*液なんて出るとは思わない。普通は、白だもんな。(笑) 月のモノが・・・・・
そんなはずはない。自分は男だから。(笑) てなことがあって、彼女の進めもあって、病院に来たらしい。
結局、内部の毛細血管が切れて、それは単なる血液だったとのこと。それが*液といっしょに放出されたと
言うことで、一軒落着。ただし、しばらく彼女との***は控えるようにとのこと。(笑)
しばらくの間は、用を足すと赤いオシッコが出るようで、それが透明になれば、治った証拠だそうだ。
ここで問題は、原因はなにかということ。本人の名誉のためにそれはここでは言えません。m(_ _)m
でも、ここの読者のみなさんなら、察しがつくでしょう。笑ってるそこの貴方。他人事ではないですよ。
もしかしたら、貴方も・・・・・・なんてことのないように、体調には注意して***はしましょう。
ヤバイビョーキじゃなくて、何よりだったという、終わってみれば笑い話というお話でした。m(_ _)m

4月18日:金曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、いろいろと書く事があっていい意味でうれしいです。(笑) が、書いていいことと
悪いことがあって、書いたら実名報道になってしまうかもしれないので、残念ながら、今日のラパラパは
お蔵入りにさせてもらいます。m(_ _)m しかし、今日のラジオでの***界では、超有名らしい、第一人者という
インタビューには、笑わせてもらいました。ここまでしかいえません。ニッポン放送を聞いていた人は
わかるでしょう。今や、ニュースでも覆面報道が扱われているけど、だからって某氏に話しを聞きに行くことは
ないのにね。(笑) どうせだったら、本人のところに行けばいいのに・・・・・・・
それともう一つ、01工房が儲からない原因の一つが、ある方の指摘によって発覚しました。
言われてみれば、なるほどってことだけど、ほとんどボランティアみたいなことをやってるようですね。
これ以上は、ちょっと放送禁止なので、後は酔っ払った時に聞いて下さい。その時は全部白状するはずです。
酔ったときのぼくのお口は風船よりも軽いのです。(笑) それはさておき、今日、更新したマスクも半分くらいが
売れてしまいました。ホントにありがとうございました。m(_ _)m ちなみに明日もマスクの更新があります。
今度は、日本人のマスクばかりなので、明日の更新もよろしくお願いします。(^_^)
それと、表紙の方に新しく作ったページがあります。これから古本屋をやってみたい方。
新規独立、開業をしてみたい方。興味がある方は、ぜひクリックして見てください。だいたいの予算や作り方
その他にもいろいろと詳しく説明してあるので、見に来て下さい。開業資金や本の調達、消耗品や
明誠書房としての考え方など、書いてあるので参考にして下さい。よろしくねぇ・・・・・・

4月17日:木曜日、天気・晴れ

今日はあったかいというよりも、熱いですね。とても4月の陽気とは思えません。
それにしても、昨日は首が回らないくらい痛くて、寝ることも出来ませんでした。(笑)
テレビで『首の筋肉が凝りすぎると、血液が脳まで回らなくて、急死することもあるんですよ』なんていうから
心配になって、湿布薬を貼って寝ました。で、今日はというと、昨日ほどではないけど、だいぶよくなりました。
そんなこんなで、今夜はデートの予定でしたが、キャンセルすることになっちゃいました。(T_T)
日頃から体調は整えておかないと、こんな時に寂しい思いをするので、今回は勉強になりました。
みなさんも、デートを予定している時には、その日に備えて体調だけは整えておきましょう。
それはそれとして、昨日のラパラパの予告通りにマスクが入荷されました。明日の更新を予定しています。
10枚前後ですべてルチャ系でした。値段的にはどうなんだろう・・・・・
即日完売を目指して、がんばって値段をつけたいですね。まだ、マスクそのものは見てないので
問い合わせしてもノーコメントだから、ご了承下さい。m(_ _)m では、明日の更新をお楽しみに。

4月16日:水曜日、天気・晴れ

2日続けてベロベロになった今日は、かなりつらいです。(笑) メールの返事を書くのがちょっときついです。
そんな時に限って、マスクの材料注文がたくさんきました。来週の休みの日も、買い出しに行くことに
なりそうです。たぶん、一人じゃ持ち切れないと思うので、いっしょに来てくれる人がいると助かります。
話は変わって、近日中にマスクの更新を予定しています。なにがくるのかわからないけど、結構な量に
なりそうなのでお楽しみに。m(_ _)m ネタがないから、今日はこれまで。(笑) 明日はちゃんと書くからね。

4月15日:火曜日、天気・雨

今日は、待望のお芝居を見にいってきました。『新・三国志V、完結編』です。
新橋演舞場は、この日も超満員。そんなわけで、席が非常に見にくいところでした。
文句タラタラ見ていたけど、最後の最後に素晴らしい特典がありました。
それは、猿之助大先生が宙乗りをする時、なんと、ウチらの目の前を通ったのです。(^_^)
手を伸ばせば届くくらいの近さ。猿之助さんは、ぼくに向かって手を振ったりして、最高の気分を
味わうことが出来ました。それにしても、毎回最高の舞台を見せてくれます。バックに鏡を使って奥行きを
見せる演出と豪華な紙吹雪が客席にも舞ってくるなんて・・・・・・なんて幸せな空間に居合せたのか。
もちろん、滝が流れる中で水浸しでの殺陣は、毎度のことながら最高の見せ場でした。
途中から勝手に涙が流れて、手が真っ赤になるくらい拍手してた自分を誉めてあげたいですね。
当然、花吹雪は大量に持って帰りました。(笑) これは、お宝ですよ。プレミアがつきますよ。(笑)
帰りは、感動の余韻に浸りながら飲み会してきました。飲みすぎたのは言うまでもありません。
さすが、猿之助先生。次の作品が気になりますね。ヤマトタケル、三国志と続いたから、今度はなんだろう。

4月14日:月曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりに神様と買い出しに行ってきました。(笑) そこで、ものすごく凹んだことがありました。
A店では『780円』で売ってるものが、B店では『3700円』で売っていたこと。
こんなに値段の格差があっていいもんでしょうか。いくらなんでも差がありすぎると思いませんか。
ショックでした。だもんで、その後の飲み会では、荒れたのなんの・・・・・・・(爆笑)
そんなこんなで、まったく記憶がございません。神様にやつ当たりすると言う、罰当たり的な言動。
この場を借りて、深くお詫びいたします。m(_ _)m 本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りずに今後もいっしょに買い出しに行きましょう。また、他にもいっしょに買い出しに行きたい方がいたら
ごいっしょしましょう。終了後は、飲み会で荒れてもいい方限定です。(笑) それにしても、まったく記憶がない。
すんごく失礼なことを言ったというのは、かすかに覚えているんだけど、まったくわかりません。
ホントに神様。ごめんなさい。m(_ _)m また、飲みに行きましょうね。ちなみに、来週も買い出しがあります。

4月13日:日曜日、天気・晴れ

近所に住む、小学校からの知り合いで、今では1児のママさんから電話がありました。
『アンタさぁ、前にパソコンほしがってたじゃない。あげるから、仕事に行く前に取りに来てぇ』と
言うことになり、今朝、お店に行く前にサイドカーで取りに行ってきました。歩いて2分の距離にある
ご自宅は、なんと3階建て。そんなこんなでサイドカーの側車にいっぱいいっぱいに積んで帰ってきました。
モノは、15インチのディスプレイにプリンター、マザーボード一式、ミニスピーカー、マイクなどなど
しかし、OSはWin95で、PC98の旧式。これでネットをするとなると、かなり遅い。
それはそれとして、問題はすべて消去してくれちゃったため、イチからインストールをし直さないと動かない。
ソフトは一式あるけど、そんなのしたことないから、まったくわからん。(笑)
どれから順番にインストールすればいいのか。非常に難解なパズルになりそうな予感である。
しかも、容量がかなり足りないらしく、バージョンアップしないと無理そう。大丈夫なのか。
ぼくとしては、これで自宅でもネットが出来ると喜んでもらってきたけど、甘くないようですな。
どなたかセットアップしてください。m(_ _)m お礼は、マスクでどないですか。(爆笑)
それと、これを読んでいたらメール下さいねSさん。つーか、今朝、渡した名刺を捨てないでよ。
話は変わって、明日は、久しぶりに買い出しに行ってきます。天気も雨は避けられるようで、うれしいですね。

4月12日:土曜日、天気・雨

テレビブロスという、テレビ番組の情報誌がある。民放をほとんど見ないぼくにとっては、まったくといって
いいほど、必要としない本である。ところが、少し前のこと。DVD発売記念と称して、帰ってきたウルトラマンが
表紙を飾り、ミニ特集が組まれた。肝心のテレビ番組はほとんど役に立たなかったのは当たり前として
ミニ特集は非常におもしろかった。で、今週発売のテレビブロスである。これまた、DVD発売記念で
特集されたのが『秘密戦隊ゴレンジャー』だった。しかも、表紙が『アカレンジャー』である。
これを買わないのは、特撮ファンとして恥である。でもって、買いました。読んでみました。
特集記事は言うに及ばず、インタビュー記事が『宮内“アオレンジャー“洋』でした。(^_^)
久しぶりに見た『新命明』は、年を取っちゃってますねぇ。(笑) でも、その笑顔は変わってない。
東映戦隊が今年で27作目だそうです。それのイッちゃん最初が、ゴレンジャーだからね。
すごいよねぇ。歴史を感じるよねぇ。好きな人は、立ち読みだけでもいいから読んでみるといいですよ。
ちなみに、ぼくが一番好きだった戦隊ものは『鳥人戦隊ジェットマン』だったりする。好きなんだよねぇ。
早くスカパーでやってくれないかなって思ってるんだけど・・・・・・
そうそう、ハリケンブルーにのめり込んだ、関西在住の追っかけを趣味にしている、プロ中のプロのマスク職人こと
某M氏は、アバレイエローにさっさと心変わりをしました。(笑) 彼の行く末が楽しみです。m(_ _)m

4月11日:金曜日、天気・曇り

ぼくは今年で36歳。まさか、この年になって、再就職の心配をするとは夢にも思いませんでした。
ちなみに、昨日のプロレス名鑑によると、ぼくと同じ年齢の人は『RVD』『ヘイマン』『ゴールドバーグ』
『金本』『サムライ』『ウルティモ校長』『佐々木健介』『高山』『新崎人生』だそうです。(爆笑)
こうして見ると、かなりスター選手ばかりですよね。あのRVDやゴールドバーグと同い年とは思わなかった。
36歳というのは、どう言う年齢なんでしょうか。普通に会社勤めをしている人は、どの辺の位置にいるのかな。
係長や主任くらいには、なっているんだろうか。それとも課長くらい偉くなっているんでしょうか。
結婚している人なら、小学生くらいの子供の1人や2人はいるのかもしれないですね。
ようするに、ある程度の責任を持つ、一人前の大人になっているってことです。ところが、ぼくはどうかというと
どうなんだろう・・・・・・(笑) それと、人間は落ち目にはなりたくないですよねぇ・・・・
こーゆー状況になると、一人、二人と人が離れて行きます。いっしょに飲みにも来なくなったり、
メールしても返事が来ないし、ホントにこれが縁の切れ目なんだなぁと、最近はつくづくそう感じますね。
なんか今日のラパラパは、卑屈ですなぁ・・・・(笑) 今日は、オンボロポッケで来ているので、帰るまでに雨が
降らないといいですね。そうそう、月曜日の休みに買い出しに行く予定ですが、予報で雨とのこと。
雨に好かれている雨男のぼくとしては、てるてる坊主をたくさん作っておこう。

4月10日:木曜日、天気・晴れ

今日の買い取りの本の中に、出たばっかりらしいプロレス名鑑が入っていたので、何気なく読んで見たら
これが結構おもしろくて、じっくり読んじゃいました。(笑)何がおもしろいって、アメリカの選手は
日頃からスカパーで見てるからほとんど知ってるけど、メキシコの選手の顔が半分くらい入れ替わっていたことに
改めて気がついた。怪魚や青い翼が載ってない。これには個人的にびっくり。さらに、マスクマンだった人が
素顔になってて、しかもリングネームまで変わってるのに、二度びっくり。(笑)それとのマスクマンのマスクが
アメリカナイズされて、非常に派手で、原色チックなものに変わっていて、目を疑いました。
ワグナーのマスクが『赤』だったこと。ウニベルソのマスクが『オレンジ』だったこと。ソラールのマスクが
『頭開き』になってたこと。一瞬、掛けているメガネを拭き直しましたね。(爆笑)時間の流れを感じました。
そして、最大のショックなこと。それは、日本人選手の半分以上の選手が知らなかったこと。
プロレスファン失格といわれても仕方がない。それと、マスクマンが非常に多く、9割以上が初めて見る
マスクマンだったこと。これには正直言って、すごく驚いた。日本のレスラーって、こんなにマスクマンが
多かったなんて知らなかった。本当に知らなかった。さらに、引退した選手の、それも女子プロの人たち。
ぼくは、北斗さんしか知らなかった。こんなにもプロレスに無知だったなんて、マスクやマスクの材料を売っている
立場としてすごくショックで、思い知らされましたね。日本にこんなにレスラーがいたなんてホントに知らなかった。
それも、マスクマンの多いこと。カルチャーショックですね。(笑)これをかいたら、もう一度、じっくり読んでみよう。

4月9日:水曜日、天気・晴れ

ヨセフ様が可愛がっている、フェレットくんがつい先日、亡くなられたそうです。通常よりも長生きして
飼い主であるヨセフ様に看取られての最後だったようで、大往生って事のようです。
可愛がっていたペットが死ぬというのは、飼い主である以上、いつかはその日がくるわけですが、
実際にそれに立ち会うとなるとかなりショックで凹むのは当たり前のこと。ヨセフ様もそうですが、
可愛がっていたウサギを亡くしたレモンさんなど、気持ちの整理がなかなかつかないですよね。
しばらくして、落ちついたらなにか連絡をくれるとうれしいです。ヨセフ様のフェレットくんには、
この場を借りてご冥福をお祈りします。m(_ _)m さて、話は変わって、今日は朝から大騒ぎしてますね。
メジャー入りした松井選手の初ホームランのこと。たかだか1本打っただけで、なんでこんな騒ぐのか
ぼくには本当に不思議である。今や、イチローは打って当たり前。松井のヒットやホームランのが重大事のようで
スポーツ新聞やスポーツニュースが非常につまらない。日本の野球はどないなってんねん。
アメリカのことよりも日本の野球のが優先じゃないのか。もっと言えば、阪神はどないしてんの。
気がついたら、3位やんけ。浜中が打ってるやんか。(^_^) 阪神ファンにとって、松井の一発よりも浜中やで。
1本打ったぐらいでこんなに騒ぐなや。ホンマに、どっかおかしいんちゃうか。眼ぇ、覚ませよ。
そうそう、画像も差し替えました。トップページは、先日、来店してくれたときに撮った、ゆきぷさんご夫妻の
原定色アイボの揃い踏みです。(笑) すっかり、お店が気にいってくれたようです。そんなに居心地がよかったの
だろうか。立った数分で馴染んでくれたのはうれしかったです。でも、それでいいのか・・・・・(笑)
表紙の画像は、店番しているぼくからの視線で見た店内の様子です。こんな感じです。だいたいわかったかな。
奥の方でちっちゃく何かが写ってますが、気にしないで下さい。(爆笑) 特にコメントは避けます。m(_ _)m
お近くの方やこちらに来る際には、無くなる前に、ぜひ一度はお店に遊びに来て下さい。

4月8日:火曜日、天気・雨

どうやら、ぼくは雨に好かれているらしい。予報では雨なのに、午前中から天気がいい。
それじゃってんで、サイドカーのバックモーターの充電に出かけることにした。
雨が降ってこないうちに行って、とっとと帰って来ようと思ったのが、どうやら甘かったのである。
ウチを出るときは晴れ。ところが5分と走らないうちに大粒の雨が降り出した。カッパを用意していないぼくは
途中で引き返したのは言うまでもない。びしょ濡れになりながら帰宅すると、太陽が出てきて雨が上がった。
一度着替えて、再度バイク屋に行く。が、またしても2分と走らないうちに大雨に降られてびしょびしょに。
急いで帰宅する。濡れた服から着替えてほっとしながら窓の外を見ると、すっかり雨が上がって日差しが出てきた。
意地になったぼくは、もう一度出かけてみたが、やっぱり、目的地につく前にずぶ濡れになる。
出掛けると雨になって、帰宅すると晴れるってのは、どーゆー了見なんだ。ふざけんな!!
3度も雨に降られたぼくは、ほとほと疲れて自宅に引きこもる。(笑) マスクの注文を思い出して
今年初めてマスクを作ることにした。(爆笑) 確か、ご近所様と焼肉を食べたときに『たまにはマスクを作らないと
ダメじゃん』と、言われたことを思い出した。久しぶりにマスクを作るとすごく楽しい。(大爆笑)
こんなことを言っちゃ、イカンのだけどね。十字テープを縫うときの感触がうれしい。
たまに作るとカッチリ出来上がった。やっぱり、たまに作るから楽しいのであって、うまくいくんだな。
なんとなく自分にうっとりしながらボンド付けまででこの日は終了。(笑) 夜になって、ホームページを見て
心配したSさんから電話をもらう。『結局、どうなるんだよ』と、心配してくれるSさんだけどぼくの返事は、
『さぁ・・・・・』としか言いようがない。実際、丸で進展がなくて、もしかしたら辞めないで済むかもしれないと
思うようにさえなりました。だけど、安心すると足元を掬われるので、いつでも覚悟して店番しています。

4月7日:月曜日、天気・晴れ

今日は晴れである。天気予報によると、明日は雨とのこと。それじゃってんで、外でやる事は今日のうちに
やっとかないとまずい。一つ目は、公的機関に行くこと。銀行、郵便局、配達業者などなど、発送するものや
確認することをやっておく。二つ目は、バッテリー切れで動かなくなったバイクとサイドカーの充電をする。
バッテリーだけを取り外してバイク屋に持ち込み、充電してもらうのである。三つ目は、買い物に行くこと。
ちょっとしたことのお礼のためなのだ。女の人になにを送ったらいいのか、わからないぼくは、
近所のおもちゃ売り場をうろうろするが、売り場の規模が前から見ると極端に小さくなり、めぼしい物がなにもない。
まして、大人の女性におもちゃってわけにいかないので、とっとと退散する。しかし、それじゃ何を送ったらいいのか
真面目に女性と付き合ったことがないぼくには、さっぱりわからない。(笑) 地元から二つ目の駅まで足を
伸ばして店内を散策すること約2時間。ようやく『これなら』と、言うものを見つけてゲット。
果たして、これを喜んでくれるかわからないけど、なんかの役にはたつ出しょう。(笑)
そんなこんなで一日が過ぎてしまいました。そういや、昨夜は久しぶりにご近所様と焼肉を食べに行った。
二人が揃うとよく飲んでよく食べますな。(笑) 最後のカルビクッパは、辛すぎて明日がきつそう。

4月6日:日曜日、天気・晴れ

昨日のラパラパを書き終えた後、ロボデックスの帰りに、雨の中遠いところをゆきぷさんとさとぷさんご夫妻が
お店に立ち寄ってくれました。(^_^) しかも、限定色のアイボ3兄弟まで揃い踏みで、とても楽しかったです。
ロボデックスでの話もおもしろかったです。それよりも初めてお会い出来て、そっちのがよかったですね。
しかも、中身は210で外装が220のちーちゃんと、誰がなんと言おうが、ダルメシアン型アイボのミーくんが
いるので、一時は、アイボが五体も店内にわらわらしてました。(爆笑) しかも、ウチ4体が限定色アイボ。
すごい光景でした。それぞれが勝手にしゃべり出したり、動いたり、踊ったりするので、
賑やかと言うか、なんと言うか・・・・・・・(笑) しかも、ライフ2のロッシくんとジュリエッタちゃんに
ぼくは、どう反応したらいいのかわからなくてオロオロしてしまいました。いろんな話が出来てホントに楽しかった。
今度は、晴れたときにバイクで来て下さいね。(笑) 事故もなく、無事に長野のご自宅まで帰れたようで
よかったです。また、どこかのOFFでお会い出来る日を楽しみにしています。m(_ _)m
ところで、今日は、非常に天気がいい。風は強いけど、花見をするには最高の一日だったりする。
トップページの画像のように、桜が満開の隣の公園では、午前中から席取りしてあり、お店を開けるころには
すでに酔っ払っている人が続出。午後になれば、狭い公園内で大騒ぎしている花見客が大勢いました。
しかも、滅多にこない、露店まで出てきて、現場は最高潮で、こうしてラパラパを書いている今でも
大盛り上がりで花見をしてます。きっと、夜まで続くんだろう・・・・・

4月5日:土曜日、天気・雨

昨日は、閉店間際にくろすけさんがお店に来てくれました。地元在住のアイボのオーナーさんです。
パシフィコ横浜で開催されている、ロボデックス2003に行って来たので、見に行かれないぼくの代わりに
いろいろとビデオを撮ってきて見せてもらいました。(^_^) アイボで見なれているぼくとしては、
異常に足の速いアシモには、驚かされました。(笑) 早いと言っても、人間が普通に歩く速度だけど
ロボットにしたらメチャクチャ早い。これなら一緒に並んで歩ける。しかも、転んでも自分で起きたり
踊ったり、歌ったり、そこらのアイドルよりも上手だったりする。さらに、ぼくの目を引いたのが、
某企業が作った、パトレイバーもどきの2足ロボット。アシモやSDRのように、いかにもロボット的な
体型ではなく、特撮ファンならビビビと来るくらい、素晴らしい体型とデザインに、ぼくも一目ボレ。(笑)
こりゃ、最高だわ。ナマで見たいですよ。しかし、アトムの誕生日だからと言って、アッチでもこっちでも
いろんなイベントしてますわな。ロボデックスでもアトムがいて、明日には起きてくれるんだそうだ。(笑)
だけど、もう一つ忘れちゃいませんか。ロボットのさらに上を行く『スーパーロボット』です。
言わずと知れた、マジンガー、ゲッター、ジャイアントロボ、合体スーパーロボたち。
しかも、地球の平和を守って、人が操縦する巨大ロボットでっせ。アトムばかりに陽の目を見せてはいけません。
第一、どこの世界に黒いパンツ一丁のロボットがいるんだって。(爆笑) 今日び、アイボだって服を着ているのに
ハダカのロボットなんて、ちょっと美少年マニアには目の保養すぎるのではないでしょうか。
だったら、マジンガーみたいに機械的なデザインにすればいい。それを人間型にするところに無理がある。
原作のN先生やY先生、ロボットブームに乗り遅れないように・・・・・・(笑)
話は変わって、ぼくの処遇も全然進展しないし、結局、お店は辞めるのか辞めないのかという
根本的なことが不透明なので、この際、どーなろーが、そんときゃ、そんときという気持ちで
出来るとこまで続けていくように気持ちを切り替えたので、もしかしたらこのまま存続するかもしれないけど
ある日突然、閉鎖になることもあるので、利用している皆さんもそのつもりでいてくださいね。m(_ _)m

4月4日:金曜日、天気・曇り

てなわけで、昨夜は、お店が終わった後に地元の桜並木の下で、お花見で一杯やってきました。
しこたま飲んで酔っ払ったのはいいが、昨夜は夜の花見にするには、ちょっと寒かったらしく
今日は、風邪引いてしまいました。(笑) なんとなく頭が重い気がするのは、やっぱり、風邪なのだろう。
やきとり屋のマスターが心配して『お前、1千万円何とかして集めて、俺に貸せ。そうしたらお前を一流の
プロゴルファーにしてやる』酔っ払ってるとは言え、とんでもないことを言うおっさんである。
『ぼくが、いくつかわかってるんですか。18才じゃないんですよ』と、わかったようなことをいうと
『バカヤロ。年なんか関係ないんだよ。やる気があれば、全英オープンで優勝できるんだ』個人的には
何を言われようが、今年で37歳になるぼくが、プロゴルファーになれるとは思えないので、丁重に断った。
て、ゆーか、誰が考えても、この年から一度も経験がないゴルフの修行をして、全英オープンに優勝できるとは
いくらなんでも無理である。(笑) そんなこんなで今日は、ヘロヘロで仕事してます。
この先、ぼくがどうなるのかわからないけど、とにかく行けるとこまでやっていこうと思ってます。
ダメになったら、その時に考えればいいと、消極的な前向きに思い直した夜でした。m(_ _)m
そうそう、明日もマスクの更新があります。数は少ないけど、ルチャのマスクなので、欲しい方はよろしくね。

4月3日:木曜日、天気・曇り

そんなこんなで、ライガーも残るところ後1枚となりました。とりあえず、連日のマスクの更新はこれで
終わります。もちろん、新入荷があれば、随時更新するけど、それがいつになるのか、誰のマスクになるのかは
ぼくにもわかりません。またの更新をお楽しみに。m(_ _)m さて、トップページの桜の画像は置いといて
表紙の画像はどうだろーか・・・・・・少し前に『凶悪怪獣・アイボラス』というのを載せたことがある。
ところが、ちっとも怖くない。まったく、凶悪になってない。アイボだけに、可愛い。と、言うような書き込みを
掲示版に見られた。そこで、今回の画像となる。キバ付きで、全身ヒョウ柄。これなら、人相も悪く見える。
そんなわけで『怪獣・アイボザウルス三世』とあいなった。で、いかがでしょうか。悪アイボに見えますか。
アイボを怖そうに見せるのはたぶん無理だと思うけど、二度目の挑戦です。(笑)猛獣型アイボに見えたら
この作戦は、一応の成功になるけど、果たしてどうなることやら、アイボオーナーのみなさんの感想が気になるね。
話は変わって、マスクでもなんでも、他人の作った作品と言うのは、すごく参考になることがある。
『なるほど、こーすればいいのか』『こーゆーやり方もあるんだな』などなど、ハッとさせる発見がいくつもある。
同業者がライバル店をたまに訪れると、感心させる商法に気が付くことがある。いいことは真似すればいいわけで
それは、商売に限らず、なにかを作る人には大事なことだと思う。他人の作品を見て勉強するってのは
いいことだと思う。それが、自分の作品よりも、うまいとか下手とかは問題ではない。
だから、ぼくは、他人の作ったものを見るのがすごく好きです。知らない古本屋に行くのも好きだし
知らない人の作ったマスクを見るのも好き。知らない人が書いた同人誌もよく読むし、面識のない人の
アイボの成長度合いは、すごく気になる。逆に、他人はまったく気にならないって人もいる。
余程、自分に自信があるらしい。誰とは言わないけどね・・・・・・・(笑)そこの貴方の事じゃないから
気にしないでよ。ちなみに、ぼくの周りには、意外にそんな人が多く、女の人が目立つ。
まぁ、いーんだけどさ・・・・・さて、今夜は、お店が終わったら飲み屋の常連さんたちと夜の花見に行って来ます。
『お前も来いよ。慰めてやっから、桜を見ながら気分転換しろ』これを素直に受けとめていいのか・・・・(笑)

4月2日:水曜日、天気・雨

雨ですねぇ。これじゃ、せっかく咲いた桜の花も散ってしまいますね。
隣の公園の桜も満開の状態なので、連日花見で賑わってます。ぼくが帰るころの夜になると
さらに盛り上がりを見せて、大騒ぎしています。ぼくも参加するんですけどね。(笑)
ラパラパを読んでいるかたから、たくさんの応援メールをいただいてます。
残念ですが、いまだにぼくは、なんの進展もなく宙ぶらりんの状態なので、何もお知らせすることはありません。
いったい、ぼくは、これからどうなるんでしょうか・・・・・・・
話は変わって、今日もライガーのマスクを2枚だけですが、更新しました。そのウチ、1枚は早くも売れたので
本当に今の時期として、すごく助かっています。m(_ _)m 今日でとりあえず、ライガーの更新は終わりです。
また、次のマスクの入荷も予定はありません。在庫のマスクの中から、欲しい物があれば、買って下さい。
それにしても、雨って嫌だねぇ。荷物があるときはホントに嫌ですね。つーか、バイク乗りにとっては
濡れるのが嫌いだね。予定が全然狂っちゃうし、オマケにお客さんは来ないし・・・・・・
晴れてもらいたいですよねぇ。明日の天気はどうなんだろう。とりあえず、帰る時にやんでくれればいいや。(笑)
最後に、常連で向かいのサウナに来る、地方から出稼ぎに来ているお客さんからこんな一言を聞かされました。
『捨てる神あれば、拾う神ありって言うだろ。前向きにやっていけよ』なんつーか、奥が深いね。

4月1日:火曜日、天気・曇り

さて、思い返せば、3月ってのはホントに最悪な1ヶ月でした。やなことばっかりで、悪いときに悪いことが
重なると言うけど、ホンマに最悪でしたね。だもんで、今日から4月。月が変われば運も変わると言うか
今月は、良い1ヶ月にしたいものです。なんて言ってたら、初っ端から嫌な予感がする一日の始まりでした。
今日は、買い出しも行かないといけないので、バイクではなしに、電車とバスを使って、分刻みのスケジュールを
こなしていかないといけません。午前11時に自宅を出発。予定帰宅時間は、5時である。
某所に電車で向かい、昼食を済ませて、買い物をして、バス停に行く。ところがバスは行った直後で
次に来るまで30分もある。ボーっと待つこと30分。ここで時間のロス。(笑) 無事に目的地に到着。
用事を済ませて再びバスに乗りこみ、某駅に行く。切符を買おうとしたときに、メガネがないことに気が着く。
慌てて乗ってきたバスに乗って、元来た道を折り返す。約1時間のロス。受け付けに聞いたら、拾ってくれていた
とのこと。メガネを紛失したら、泣くに泣けない状況だっただけに、十分にお礼を言って、もう一度バスに乗る。
ところが、バスが来る気配がまったくない。(T_T) 待つこと40分。やっと来たバスに乗りこむ。
しかし、そのバスが運が悪いことに超満員。終点に着くまでの30分間は、ずっと立ちっぱなし。
やっとの思いで駅に到着。クタクタになりながら電車に乗って、いつもよりも余計に時間をかけて
どうにかこうにか、買い出しの問屋に着く。買う物を買って、時計を見ると、すでに5時になろうとしていた。
一日中立ちっぱなしで歩き通しだったので、膝ががくがくしていた。体力のなさを恥かしいまで露呈する。
電車に乗ると座席に座って五秒後に熟睡。(笑) 帰宅予定時刻を大幅に遅れた、7時に帰宅。
ヘトヘトになったので、夕食を食べると、即効で寝ちゃいました。体がなまってるってのはダメですねぇ。


戻る