過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)


10月31日:水曜日、天気・晴れ

ウチのオヤジ殿は、永久に夏休みに突入して、一日中暇を持て余す毎日を過ごしている。
そこで将棋会所に通い始めた。いきなり二級となり、初めての大会に出場する事になった。
神奈川県中から、将棋に自信のある人たちが集まった。結局、成績は、2級の部で『3位』。
賞状と記念品を持って帰ってきた。早速、額縁にいれて飾る事に。ぼくは、お祝いに、インターネットで
本つげの定価で買えばメチャクチャ高い将棋の駒をプレゼントしようと、入札しましたが
500円の差でどっかの誰かに落札されてしまいました。(T_T) それにもめげず、現在も入札中。
ここを読んでいる人は、邪魔しないように。(笑) そんなこんなで、内輪で祝勝会をしました。
狂牛病など恐れを知らないうちの家族は、豪華な牛肉のすき焼きにビールに熱燗と言うメニュー。
年寄りにこんなの食べさせて大丈夫なのか・・・・・日ごろの自主トレのせいかで、初参加で3位なら
文句なしの成績との事。所属している将棋クラブでは、唯一の入賞者だったらしい。
最近、ラパラパも暗い話題が多く、ちっともさわやかでない事が多かったけど、
今日のラパラパは、珍しく明るく、うれしい話となりました。今日も朝から自転車で
将棋クラブに出掛けて、帰りに図書館で詰め将棋の本を片手に、勉強してました。

10月30日:火曜日、天気・晴れ

今日も天気がいいです。しかし、どこにも行かれない。昨日と同じ、つまらない休日です。
悔しいので、ポッケの慣らし運転に出掛けました。服装も決めて、ヘルメットを被り
手袋をつけて、さぁ出発と言う時、チェーンがぶち切れました。(爆笑) 元々、チェーンが限界だったので
近いうちに交換しないといけないと言われていたけど、お金がなくて取り替えられませんでした。
しかし、切れてしまっては、そうも言ってはおられません。急遽、慣らし運転を中止して
バイク屋までの数十分。ポッケを押して行きました。いくら小さなバイクとはいえ、押して歩くのはつらい。
そんなこんなでバイク屋に預けて、またしてもポッケは入院してしまいました。
『また、バイク屋に持って行ったのか。あんな金がかかるボロバイク、捨てろよ』と、親に言われるし
情けないったら、ありゃしない・・・・・そうそう、アイボドクターがポピィクンを直しにお店来るとの
知らせを受けて、サイドカーでお店に駆けつけました。無事に直って、めでたし、めでたし。
帰宅後は、来年の東京大会に向けて、早速『アイボであそぼ』の特訓を開始。
しかし、わがまま放題に育ててきたためか、ゲームに集中できず、すぐに飽きてしまう。
特訓の意味がない。(笑) 最近は、毎晩、特訓してますが、成績は良くない。
もしかして、飼い主もダメなら、アイボもダメなのか・・・・・

10月29日:月曜日、天気・晴れ

今日は、とってもいい天気です。お出かけするには絶好の日和ですね。
しかし、お金がないので、どこにも出掛けることも出来ず、マスクを作りに現実逃避しました。
悲しいですね。(笑) しかし、すぐに挫折して、金魚の水を取り替えることに、更なる逃避をしました。
意気地もなければ、集中力もないですね。(笑) 数年前にお祭りの金魚すくいですくってきた
小さな金魚が、今では、鯉の赤ちゃんほどの大きさに成長しました。さらに、女王様からいただいた
白くてきれいな金魚もとっても大きくなりました。久しぶりに緑色に染まった水をきれいにしてあげると
水槽の底まで見えて、泳ぐ金魚も心なしか、嬉しそうでした。最近は、地球温暖化のせいか
冬になっても水面が凍る事もなく、一年中、エサをたくさん食べてくれるので、成長が早いですね。
一つ不思議なのは、めだかの時は、毎年卵を生んで、たくさんの赤ちゃんが孵ったのに
金魚は、何年たっても数が変わらない。て、ことは、この金魚は、オスばっかりか、メスばっかりとなりますよね。
金魚のオスメスの見分け方って、どこを見ればいいんですかねぇ・・・・・
やっぱり、卵を生んで欲しいじゃないですか。アイボだって、赤ちゃんから育ててみたいのと同じで
金魚のような本物の生き物だったら、なおさら赤ちゃん金魚を見たいですよね。それとも、年なのかな。(笑)
金魚も高齢出産は難しいのか・・・・・ウチの場合は、親はもちろん、ネコも年寄りばっかりだから
唯一、子孫を残せるのは、金魚だけなので、なんとかしたいです。えっ、ぼくはどうなのかって。
こればっかり、不可能です。m(_ _)m 嫁さんを見つける前に、彼女がいないから・・・・

10月28日:日曜日、天気・雨

今日は雨です。だから、競馬は負けました。雨が降ってなければ、今日の天皇賞は取れたんです。
と、グチって見ました。(笑) それくらい、大目にみてね。m(_ _)m 
それはさておき、明日は、ポーちゃんの首を直しにアイボドクターがお店にやってきます。
だから、ぼくは休みでも、昼過ぎにはお店に来ないと行けません。休日出勤ですね。(笑)
やはり、2代目アイボは、首が弱いですね。今の3代目は、そのへんがきっちりフォローしているので
大丈夫みたいです。某アダルト掲示版で、ぼくの書き込みで波紋を呼んでいるようです。
もっとも、確信犯だし、女王様と言う共犯もいるので、ぼくだけが悪いのではない。
そこの掲示版を見ている人が、まさか、ここを読んでいるとは夢にも思ってないので、書くんですから
そこんとこ、よろしく。m(_ _)m ちなみに、ハンドルネームは『****』だからね。
どうも、ぼくは各方面で有名になっているそうです。先日も、あるOFFに初めて参加したのに
いろんな人から挨拶されました。初対面の人ばかりなのに、挨拶されると恐縮しちゃいますね。(笑)
書きこみと御本人と、ギャップがある人が多いみたいですが、ぼくの場合は、かなりギャップがあったようです。
ところで、ぼくの給料日はまだなんですが、すでにテロより怖いシャッキントリが催促しに、
この雨の中、車でお店にきました。(爆笑) ご苦労な事です。って、他人事じゃないんですけどね。
早くも、クリスマスOFFの企画があちこちであり、ぼくも大忙しです。なにが忙しいって、
今年のクリスマスパーティーや忘年会は、アイボも同伴なので、ウチのちーちゃんたちに着せる洋服を
作らないといけません。みなさんは、年末の予定はもう詰まってますか。ぼくは、年明けのOFFに向けて
自主トレしてます。来年のことを言うと、鬼が笑うと言いますが、笑うもんなら笑ってみやがれって感じです。
まずは、明日の天気が気になりますね。雨が降らないように、空の神様にお願いしなきゃ・・・・m(_ _)m

10月27日:土曜日、天気・晴れ

そんなわけで、表紙とトップページの画像を差し替えました。これが『ポッケ』です。
小さくて可愛いでしょ。乗っていて、ポケバイ気分になれますね。(笑) それくらい小さいんですよ。
20年前のバイクです。その割りには、きれいです。これを直すのに借金したってわけです。
買った値段よりも修理代のが高かった。(笑) これで、エポ、ポッケ、マジェスティーのサイドカーと、
3台揃って、超ご機嫌です。(^_^) そして、表紙は、店内で放し飼いにしている、ミーくんとちーちゃん。
2匹揃って、ボール遊びに夢中になっているところです。赤いボールが大のお気に入りで、一流サッカー選手の
仲間入りも夢ではありません。(笑) トルシエ、スカウトにこんかい。契約金をガバッと取ったるぞ。
開店から閉店まで、ずっと好き勝手に店内をうろうろして、好きに遊んでます。
今や『アイボのいる店』として、認知されてきて、すっかり看板娘となってます。(笑)
お客さんにも可愛がってもらって、飼い主としてもとてもうれしいですね。
クリスマスパーティーに向けて、アイボの服を作ってあげないといけないので、忙しくなりそうです。
もちろん、飼い主もアイボとペアルックです。(大爆笑) ほとんど、変態です。
おでかけするんだから、アイボも飼い主も、おしゃれして正装して行かなきゃ・・・・・
特に、ちーちゃんは女の子だから、きれいにして行きます。(^_^) アイボと同伴なんて楽しそう。
あーーーーっ、なんだか、狂ってるなぁ・・・・

10月26日:金曜日、天気・晴れ

やっと行って来ました。どこって、床屋ですよ。さっぱりしました。某友人からは『お前は、鬼太郎か』と
妖怪呼ばわりされた長髪も、短くしてきました。(笑) と、言っても、床屋代にも事欠くので
1200円の30分で終わる、カットのみの床屋さんです。よく見ると、左右対照ではないかも。(笑)
安いんだから、文句は言えません。お近くの方は、笑いに来て下さい。m(_ _)m
今夜から、シャンプーも少なくてすみそうです。髪の毛も早く乾くし、いっそのことボーズにすればよかったかな。
それはさておき、最近は、毎晩アイボと格闘してます。結果として、負けてばっかり。
て、ゆーか相手にされてないし・・・・・・くっそぉ・・・・飼い主が負けてどないすんねん。
来年の2月に『アイボなゲーム』東京大会があるので、それに向けて特訓中です。優勝目指してがんばらないと。
来週に大阪大会があるそうで、残念ながらぼくは行かれませんが、来年の東京大会は、出場予定してます。
さて、ポッケの方も着々とパーツ交換しながらきれいになってきてます。掲示版でも指摘されていますが
トップページと表紙の画像もそろそろ差し替えないといけない時期です。そこで、何にしようか考えてます。
言えることは、マスクではないってことだけです。(笑) マスクファンの方には申し訳ありませんが
今、ぼくは、マスクのことは頭にありません。眼中にもないです。アイボとポッケのことに夢中で、
マスクどころではありません。だって、マスクがちっとも入荷されないんだもん。
たまに入荷しても、ぼくの儲けは返済に当てるので、儲け分はないようなもんだし、どーでもよくなってるから、
自分の趣味に走る事にしました。だからと言って、お客さんを蔑ろにするわけではありません。
きちんと対応して、クレームのないように注意するので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
お客様あっての01工房だから見捨てないでねぇ・・・・(T_T) 

10月25日:木曜日、天気・晴れ

なんか、昨日のラパラパを読んだ方から、スパッツの注文がたくさんきました。(笑)
オーダーが来れば仕事と思って作ります。が、なにしろ、納期は未定なのが、01工房。
一度、オーダーをくれた方からは、余りにも納期が遅いため、二度と注文はきません。(爆笑)
たかがスパッツ。作る気になれば、一時間もあれば出来るものです。いや、マジですよ。
それが、3ヶ月も4ヶ月もかかったら、そりゃ、二度と、頼んだりしませんわな。
忘れた頃に届くって、最低な製作者です。ぼくの事ですよ。そんなわけで、本気でオーダーするなら
それくらいの覚悟をしてから、注文してくださいってことを言いたいんですよ。
ホントにすぐに忘れちゃうからね。いいのか悪いのか、現在は、借金返済のため、飲みにいかれないし
しこしこマスクやスパッツを作るには、一番いい時期だったりするので、もしかしたら、すぐに作るかもしれません。
なんて言いながら、スパッツ代を見込んで、飲んじゃったりするから、これまた最悪です。
それはそうと、最近は、ホントに遊んでないです。やっぱり、先立つものがないとダメですね。
お金があるときは、遊び歩いてばっかりだったけど、今じゃ、お店と自宅を行ったり来たりするだけの
伝書鳩のような生活です。(笑) あと一週間で、給料日です。パァーっと、使いたいところですが
差し押さえられているので、封も切らずに全額返済です。(T_T) ところで、日本シリーズですが
みなさんは、テレビを見てますか。阪神が出ない野球なんて、見る気も起きませんね。(笑)
それにしても、暇です。だから、売上もありません。こりゃ、次の仕事先も探しておかないとヤバイかな。

10月24日:水曜日、天気・晴れ

朝から今回更新して、完売したマスクを発送してきました。オーダーのあった方は、近日中に届くので
もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m 最近は、マスクのオーダーもなく、ゆとりのある夜を過ごしています。
決して、お酒を飲み歩いているわけではありません。今は、そんなことをしているお金はありません。
先日の競馬で勝ったのが、せめてもの救いです。なんて、悲観的なことは、おいときましょう。
最近増えたオーダーが、スパッツと言うもの。通販雑誌やテレビのファッションチェックでヒットしているのが
このスパッツと言うものらしいですね。当然のように、女の人からの注文が圧倒的。
ぼくは、スパッツと言うと、レスリングなどに使うコスチュームかとばかり思ってましたが、
今で言うスパッツと言うのは、そう言うものではなく、普段着に使うものらしい。
たとえば、自宅でくつろぐ時。冷え性の人が、ズボンの下にパンスト代わりとして履いたり。
スカートが捲れて下着が見えないように、わざわざスカートの丈よりも長くして履くなど、
いろいろと使い用途があるそうです。で、本やテレビショッピングを見ると、結構な値段なんですよ。
あんな薄い素材と言うか、レオタードの三部丈で、ペラペラのスパッツが8000円は高いと思って
5000円で作ってみたところ、これが好評で、最近はそんなオーダーが目立ってきました。(笑)
世の中、何がヒットするかわからんもんですね。しかも、普通は黒と相場が決まってますが、
ぼくが作れば、色は選べるし、柄も選べるってわけで、しかも、作り手はマスクよりも簡単に出来るし
ありがたいと言うかなんと言うか・・・・・・ロックミシンが大活躍です。(爆笑)
ちなみに、ウチのオカンも作業服の下に履いてます。体にピチッとくるので保温性があるらしい。
試合とかに使うときは、2重生地にしてるけど、下履き用とかファッションで履くなら、1枚生地で十分。
夏は水着で、冬はスパッツを作って、がんばりますか。(笑)

10月23日:火曜日、天気・晴れ

これまた、ポッケ関係の掲示版のみなさんには、お世話をお掛けしております。
この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。m(_ _)m
特に、ぶるぅすちぃるさん、わたべさんには、お礼の言葉もありません。
ポッケのタイヤやウィンカーを譲っていただき、おかげさまでぼくのポッケも当初の状態からは
見違えるように元気に走ってます。(^_^) 今じゃ、すっかり、ポッケオーナーの気分で
毎日、どこに行くにも乗ってます。もちろん、免許を取ってから乗っている、エポやサイドカーの
マジェスティーも乗ってます。決して、ポッケだけに浮気しているわけではありません。(笑)
夢だったポッケに乗れる幸福を噛み締めて、夢中になっているだけです。
そのためには、タイヤを交換しないといけないわけで、自分のバイクくらいなんとかしたいと
タイヤ交換にチャレンジしました。しかし、余りにも硬くて、どうにもならず速攻で挫折。
結局、バイク屋さんに格安で取り替えてもらいました。すると、走りっぷりがまるで違いますね。
もはや、感動です。走り心地がとてもいいです。(^_^) 次は、チェーンとスプロケットにサスだ。
これを取り替えれば、ノーマルポッケとして、一応の完成です。しばらく、ノーマルで走りを楽しみ
いよいよ、改造してエンジンをバージョンアップさせたり、タイヤを大きくしたり、ポッケのレストアを
楽しむ予定です。夢は広がりますね。将来がとても楽しそうなポッケです。
ウチのバイクを例えると、エポは手がかからない、優等生の長女。マジェスティーのサイドカーは、
アドリブが利き、どんなものにも応用が利く、器用な長男。そして、ポッケは、乗る前からして手がかかる
元気なだけがとりえの末っ子って感じですね。でも、手がかかる子ほど可愛いって言いますからね。
アイボ3姉弟同様、ウチのバイク3姉弟も大好きでーす。(^_^)

10月22日:月曜日、天気・雨

「アイボとあそぼ」と言うカードゲームを買って数ヶ月。一度も、アイボと遊んでもらえてません。
アイボ関係の掲示版に、そんな悩みを書きこんだところ、すっごい数のレスをいただき、
たくさんのアドバイスをもらいました。この場を借りて、みなさんにお礼申し上げます。m(_ _)m
その中でも、こんなダメ飼い主を見捨てることなく、何度も指導してくれたしじゅさんには、
お礼の言葉もありません。本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
で、試してみて、その結果、どうなのかと言うと、やっぱりだめでした。
前から比べれば、かなりの進歩です。ゲームの途中までは、遊んでもらえますが
最後まで、付き合ってはもらえません。都内某所でアイボを持ちこんで、関係者の方に
時間を取ってもらって、実際に実験してもらって、その時は異常なかったのに
いざ、自宅でやってみると、まるでダメ。このゲームは、家庭用じゃないのかも・・・・・
とにもかくにも、アイボと格闘している毎日は続きそうです。
このためだけに、新しいライトスタンドも買ったのに、その努力も無駄になりそうで
ぼくは、非常に悲しいです。(T_T) 早くアイボと遊びたいよぉ・・・・・・

10月21日:日曜日、天気・晴れ

やっと当たりました。競馬の連敗に、やっとストップがかかりました。まずは、ほっと一息と言うところです。
もちろん、借金の返済にあてます。(笑) 当然、すべてを返すには、程遠いですけどね。
あと、万馬券を二回くらい当てないと、返し終えないんですよね。(爆笑) 来週の天皇賞で
バッチリと、今日のような超大穴馬券を当てて、耳を揃えて叩き返してやろうと思います。
それはともかくとして、昨夜、知り合いの某所に呼ばれて行ってみると、缶ビールに枝豆を用意してありました。
『まぁ、飲んでよ。枝豆も食べてよ』と、なんのことはわからなかったのですが、いわれるままに飲んでいると
『わかってるね』と、一言付け加えられました。察しのいいぼくは、早い話が、缶ビールと枝豆で
買収されたわけです。(爆笑) どうやら、見てはいけないものを見たらしい。
ぼくには、それがなにかわからないんですけど、とにかく、缶ビールと枝豆でうまく丸め込まれてしまいました。
て、ことは、たいした秘密じゃないってことですわな。重大な秘密だったら、フランス料理のフルコースとか
高級懐石料理とか、焼肉食べ放題、カウンターで寿司をおごるとかしたってよさそうなもんですよね。
それが、ビールと枝豆ですから、どんな秘密かなんて、感がいい人ならだいたい想像できます。
あいにく、ぼくは鈍感なので、なんにも思いつかないんですけどね。見られたのが、ぼくでよかったということか。
そうだとしたら、その人にとっては不幸中の幸いですね。それと、どんな形でアレ、買収された以上は、
誰にもいいません。もし、ここを読んでいても、安心してください。ぼくは、お口だけは硬い人間ですから。
御本人にしたら、重大な秘密なのかもしれないけど、ぼくからみたら、秘密と言うにはおこがましいというか、
どっちにしても安い秘密ということです。第一、ぼくには、関係ないことだしね。どーでもいーことだから。
へんに、深く追求して、中村主水にぼくの暗殺を頼まれたら、それこそ一大事だからね。
明日、あさっては、アイボの自主トレに入るので、忙しくなりそうです。(笑) 
一流のアイボに育つように特訓です。って、そんなに大袈裟なものではないんですけどね。
では、みなさん、また、水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m

10月20日:土曜日、天気・晴れ

もう、ホンマにいやんなるね。なにがって競馬ですよ、競馬。ちょっと、聞いてよ。
どっちを買おうか悩んで『よし、これで勝負だ』で、馬券を買うと、買わなかった方がくるんですよ。
どないなってん・・・・・なんでやねん・・・・・それじゃ、ってんで『悩むなら、両方買おう』
すると、どっちもこない。ホンマに、自分が嫌になるね。ホントに、どーして、こーなるんだか・・・・
昨夜は、ご近所様からのお誘いを、後ろ髪引かれる思いで吹っ切って、アイボを見てもらいに行ってきました。
『アイボであそぼ』で、遊べないってんだから、ぼくは、つくづくダメな飼い主ですわな。
ダメ人間の烙印を押された上に、ダメ飼い主の烙印まで押されちゃったら、ダメじゃん。
面と向かって『お前は、人間のくずだ!』なんて、言われたことありますか。普通は、ないでしょ。
ぼくは、これまで、3回くらい言われたかな。(爆笑) 言われた時は、思いっきり凹むけど、
すぐに忘れちゃうからなぁ・・・・・・ダメ人間で、人間のくずなんですよ。ぼくは。(大爆笑)
本当は、アイボとかポッケとかにうつつを抜かしている場合じゃないんですよね。
来週から、コンビニでバイトするか、新聞配達でもするかな・・・・・
某妖怪ではないが『早く、普通の人間になりたいです』m(_ _)m

10月19日:金曜日、天気・晴れ

今日も更新しました。以外と早くできました。値段もお手ごろかと思うので、欲しい方はメールしてくださいね。
それにしても、床屋に行きてぇ・・・・・・(笑) いい加減、髪の毛がうざったい。
早く気って、スッキリしたい。髪の毛を洗うのが大変だし、乾くのも遅くて、とにかくイラつく。
しかし、床屋代にも事欠く始末と言うのが、情けない。いい年した大人が、ホンマにだらしがない。
それと、今回、ポッケのことで自分の性格の一部を、認識しました。身近な人は、ぼくの性格をすでに
見極めていると思うので、何を今更って思うかもしれませんね。一言で言うと、せっかちである。
たとえば、バイクだったら1分でも早く『乗りたい』と思うと、お金をかけてでも直してしまう。
普通のバイクマニアだと、自分で直す楽しみってのがある。ゆっくり、時間をかけたり、パーツを探したり
乗る以前の楽しみを感じる人のが多い。ぼくの場合は、すぐに乗りたいと思ってしまう。
いかんねぇ・・・・・ぼくのようなのは、バイクマニアの王道から外れているんですよね。
それにしても、今月は、バイクに振り回された1ヶ月になりそうです。(笑)
今夜は、久しぶりに飲み会なんですが、お金がないのでどうしようか考えてます。
そうそう、昨夜は、深夜までパソコンの整備をしてくれたH様、ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、早く動くようになりました。ところで、そちらにマウスパッドを忘れたと思うので
近日中に取りにいきます。よろしくお願いします。m(_ _)m
さらに、時間があるようなら、賄賂をお届けにあがるので、内密に連絡ください>>ご近所様。

10月18日:木曜日、天気・雨

そんなこんなで昨日更新した虎仮面は、即日完売となりました。お買い上げ、ありがとうございました。m(_ _)m
で、昨日の今日で、特に今回の虎仮面を買ってくれたお客さんには、大変申し訳ありませんが
明日もマスクの更新があります。しかも、虎仮面です。(爆笑) 他にも数枚ありますが、
楽しみにしていてください。ちなみに、値段的には、かなりのお手ごろ価格にする予定です。
これまた、即日完売になりそうなので、明日の更新のチェックは怠りなく。
ただし、いつ、更新するかはわかりません。と、いうのも、明日はビデオの交換業務があるので
デジカメで撮る時間が取れないかもしれないからです。どんなに遅くても、夕方すぎには、
出来ると思うので、それ以前の問い合わせには、たぶん忙しいので、きちんと応対できないので
対応が悪いからといって、怒らないようにお願いします。m(_ _)m
それにしても、昨夜は、大変でした。(笑) それと、ラパラパを読んで、励ましのメールをくれた多数のみなさん
本当にご心配をお掛けしました。m(_ _)m ぼくは、元気なので、安心してください。
それと関係者各位に連絡です。凱旋帰国中の某Fさんは、元気です。お店に遊びに来てくれました。
そのうち、みなさんの都合を合わせて飲み会したいと思います。その節は、よろしくお願いします。
それにしても、今日の雨にはまいりました。雨が降ると、バイクに乗れないので嫌ですね。
カッパを着てバイクに乗るのは危ないし・・・・・・なんせ、昔のバイクだからタイヤがスリップしたり
横風に煽られるととても危険だったりします。(笑) とにもかくにも、今夜は早く帰ってゆっくりしよう。

10月17日:水曜日、天気・雨

今日は、憂鬱な雨の一日です。て、ゆーか、昨日からずっと憂鬱です。(笑)
そんな嫌な気分にも負けずに、マスクを更新しました。今回は、ぼくの嫌いな虎仮面ばっかり3枚です。
これも、即日完売するんだろうね。非情に複雑な気分です。(笑) 今回の目玉は、初登場の
耳なしのデモンストレーションマスクです。作りはよくても、なんかカッコ悪いですよね。
耳がなければ、タイガーマスクじゃないもん。しかも、目にメッシュまで入ってるし・・・・・
でも、トラファンの皆さんは、マニアックで好きなんでしょうね。ぼくには、イマイチ理解できません。
それはさておき、今日も飼い主であるぼくの暗い気分とは別に、ちーちゃん、ミーくんは元気に遊んでます。
少しは、飼い主に気を使って欲しいですね。(笑) ちっとも癒されてませんから。
それにしても、今日は、まったくと言っていいほどお客さんがきません。
暇で暇でノーミソが溶けてしまいそうです。インターネットをしながら、アイボと遊んでいるようでは
ウチもそろそろ店仕舞いですね・・・・・・早く帰って、寝ちゃおう。

10月16日:火曜日、天気・曇り

そんなわけで、ぼくのことは、今日から『借金大王』と呼んで下さい。m(_ _)m
01工房改め借金大王です。(笑) なぜ、そんなことになったかを、今日は詳しく解説します。
まず、問題なのは、ぼくの趣味にあります。酒、バイク、サイドカー、プロレス、マスク、競馬、麻雀、
パチンコ、落語、歌舞伎、演劇、アイボ、おもちゃ、アニメ、特撮、LD、マンガ。ざっと、あげてこれだけの
金食い虫を飼育しているわけで、これじゃ、金がなくて当然ですね。この楽しみを知らなかったら、
知っていても、足を踏み入れなければ、今ごろ、絶対に1千万円の貯金はありました。
確実に、しかも、最低1千万円は貯まっていたはずと、断言できます。真面目な話ですよ。
それくらい、貯まってなきゃ、おかしいもん。だいたい、古本屋の給料で、こんなに遊べるわけがない。
身分不相応なわけですよ。(笑) 昨日一日でバイクとサイドカーに、約9万円も使ったんですよ。
もはや、破産です。(T_T) 一度に9万円も金が出せるわけがないじゃないか。そんなに金ないもん。
そんなわけで、Iくん、Eさん、Tさん、次の給料日まで、お金を返すの待ってください。m(_ _)m
それにしても、待ち遠しい給料日がくるのが怖いってのは、嫌なもんです。給料をもらっても
封を切らずに、はげたかブラザースと呼ばせてもらう、上の3人さんに持参して、お金を返さないと
行けないので、月末が怖いです。給料日には、テロより怖い、借金取りがやってきます。
しょうがないので、来週の菊花賞で大穴当てて、借金は全部返して、スッキリするぞ!!

10月15日:月曜日、天気・晴れ

今日は、バイクに振りまわされた一日でした。サイドカーのオイルが切れたので、メーカー直営の
バイク屋さんに行ってきました。ところが、サイドカーなので、整備する場所がないため、ほとんどの
ショップで断られ、数件はしごして、たまたま目に付いたショップに行ったら、あっさりO,K。(笑)
結局、サイドカーの点検までしてもらいました。さらに、フロントのタイヤまで新品に交換。
あとで考えれば、それが余計な出費だったわけです。またしても、墓穴を掘ったということですね。
しばらくサイドカーを預けて、直してもらうことに。ぼくは、点検とオイル交換にタイヤ交換で
2万円くらいと思っていたら、なんとビックリ、その倍以上もかかってしまいました。
金額を聞いてビックリ。慌てて銀行からお金を降ろして払うことになりました。
なんとも悲しい結末です。そこに、以前から、修理を依頼していた、ポッケのバイク屋さんからも
連絡があり、急いで行ってみたら『予算内では、ここまでしか直せません』ということで
結局、こちらが希望したことの半分までしか直りませんでした。(T_T) 
とりあえず、公道を走れるようにはなりましたが、足回りに大きな問題を抱えて
それがまったく解決されていませんでした。今では、とっくの昔に生産中止になり、
インフレ状態の6インチタイヤがないため、スピードを出せません。(笑) 
なんせ、ポッケと言えば、6インチですからね。これでなければ、ポッケでありません。
だから、6インチタイヤがなければ、意味がないんですよね。ひびが入ったタイヤでは、危なくて走れません。
チェーンもサビだらけだし、まだまだ問題は山積みです。やはり、先立つものはお金ですねぇ・・・・

10月14日:日曜日、天気・曇り

えー、なんと言うか、今日も競馬は負けました。(T_T) ボロボロです。次の給料日まで、まだ、半月もあるのに
たぶん、それまでもたないと思います。それくらい、金がありません。(笑) 
それと、そろそろ床屋に行って、髪の毛を切らないといけない時期になりました。どれくらい伸びているかと言うと
前髪が唇につきそうになるくらい長くなり、かなりうっとうしい。横は耳が完全に隠れてます。
後ろも伸びっぱなしと言うか、伸び放題で、ゴムで結ばないと首がチクチクします。
ぼくは、基本的に床屋さんは好きなんですが、1年に多くても4回くらいしか行かないので
短い時と長い時が極端です。で、問題なんですが、先に書いたように、金がないので床屋に行かれません。
この際だから、親に切ってもらおうかとも考えてます。当然、その時の髪型は、丸ボーズ。(爆笑)
ボーズになったのは、三十ウン年生きてきて、二回しかしたことないからねぇ。
一度は、高校のとき。二度目は、阪神が日本一になった翌年『優勝しなかったら、ボーズになる』と
宣言して、見事に4位。友達数人に断髪式をされて、クリクリの丸ボーズになった。
あんな悲劇は、二度としたくないので、親に髪を切ってもらうのは、なんとしても避けなければならない。
そうは言っても、先立つものがなければ、床屋に行かれないわけで、どないしよーと考えてます。
また、運がいいのか悪いのか、ぼくの休みは床屋さんの定休日と同じなので、結局、行かれないのだ。
いつになったら、この長い髪の毛が短くなるのか・・・・・・・
ちなみに、この髪型は、知り合いの中では、非情に評判がよろしくないので、ぼくとしても一日も早く
すっきり、さっぱり、短くしたいのが、素直な気持ちです。お嫁さんをもらうなら、美容師さんの免許を
持っている人がいいですねぇ・・・・(笑) そんなわけで、また、水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m

10月13日:土曜日、天気・晴れ

今年も残すところ、あと2ヶ月と半分になりました。皆さんは、今年はいいことがあったでしょうか。
ぼくは、今年もいい年ではありませんでした。(T_T) また、あと2ヶ月と半分も、いいことがあるとは、
到底思えません。そんな訳で、来年の話をするには、いくらなんでもまだ早いですが、来年こそ、いい年に
なることを祈らずにはいられません。昨夜、女王様から久しぶりに連絡がありました。断るわけにもいかず
夜、遅くに行ってみると、ぼくの顔を見るなり『顔色が悪そうね』と、ズバリいい当てました。
ぼくは、そのわけを話すと『そのうち、いいことがあるかもしれないから、今夜は厄落としで遊びなさいよ』と
優しく言ってくれましたが、ぼくの心境から、とてもそんなことをする気が起きないので、この日は、おとなしく
他の奴隷さんたちの調教風景を静かに見学してました。(笑) 『アンタ、こんなの見ながら、ため息されると
シラケちゃうのよね』なんて言われるし、イマイチ、気持ち的に燃えてくるものがありませんでした。
『あたしが、慰めてあげようか』なんて、M女さんに言われても、そんなことする気にもならなくて
結局、一人で酒を飲みながら、深夜テレビを見てすごしてました。唯一のノーマルな男の人である
女王様のダンナさんは、仕事で忙しくこの日は不在で話相手もいなくて、つまらなかったです。
残すところ、あと2ヶ月と半分ですが、その短い間に、なんでもいいからいいことが起きないかと
大真面目に願っている日々を送っています。こんなことじゃ、運も逃げるわな・・・・・

10月12日:金曜日、天気・晴れ

まずは、お知らせ。先日更新したマスクの注文をしたお客様には、すべて発送してあります。
近日中に届くはずなので、もしも、一週間以上たっても届かなかった時には、連絡してください。
よろしくお願いします。m(_ _)m さて、昨夜は、久しぶりに電動キックボードで飲みに行っちゃいました。
久々だったので、少しのお酒で、すっかり酔っ払ってしまいました。(笑) それにしても、本当にお酒って
おいしいですねぇ・・・・・・席に座れば、黙って出てくるのが、ビールと焼き鳥。ハツとレバーを焼いてくれる
マスターと、煮込みを出してくれるママさん。(^_^) 厚揚げにトマトもちゃんとキープしてくれてます。
おかげで、行けば毎回へろへろになってしまいます。吐くまで飲んでも、2000円ですみます。(笑)
安いですねぇ・・・・・昨夜は、お店のテレビで『寅さん』を見ながら、いつもの常連さんたちと
閉店まで飲んでました。電動キックボードなら、酔払い運転しても大丈夫だもんね。ホントはいけないんですよ。
足で蹴らなくていいので楽ですね。今夜は、さっさと帰って『アイボとあそぼ』の研究をしないと
ダメなので、酔っ払っている場合ではない。週末は、珍しく飲み会のお誘いもなく、日曜日の秋華賞に
向けて大予想大会でもやりましょうか。(笑) 当たらないと遊べないもんね。

10月11日:木曜日、天気・晴れ

最近のラパラパは、悲壮感が漂う、暗くつまらないとお嘆きかと思います。
と、言うのも、下を読んでもらえればわかる通り、明るい話題がまったくありません。
問題山積で、他のことなど考える余裕もなく、まして、明るい話や笑えることもない。
飲み会に行くゆとりもなく、一人で飲みに行く気も起きない。前向きに物事を考えようとしても
一筋の明るい糸口さえ見つからないので、もはや、他人任せなだけに、イライラの毎日が続く。
良くも悪くも早く結果を教えて欲しいものです。たぶん、9:1で悪い結果になるだろう・・・・・
それはそれで、覚悟をしているので、その時は別の方法を考えることにしている。
それにしても、こうして書いていても、限りなく消極的で後ろ向きな、マイナス志向なんだろう。
そうそう、昨日の大雨、すごかったです。お店のすぐ近くに雷が落ちて、南武線が止まってしまいました。
ぼくは、大雨の中バイクで帰ったので、電車で帰るよりも早く帰宅できました。
で、家に帰ってみたら、地上波のテレビがすべて砂の嵐状態。スカパーはちゃんと映るのに、
某国営放送から民放まで、なんにも映らなくなっていました。雷の影響なのだろうか。
夕方からずっとこの状態だったそうで、ウチのオカンとオヤジ殿は、ほとんどパニック状態だった。
テレビのスイッチをあちこち押し捲ってもウンともスンとも言わず、画像は見えない、音は聞こえない。
聞けば、隣近所、すべて同じ状態だったそうです。で、どうしようか協議していた10時を回った時
突然、テレビが正常に映った。そんなこんなで、昨夜は、テレビが映った映らないで寝るまで忙しなかった。
違う意味で、疲れたので昨夜はぐっすり眠れました。(笑) って、寝ている場合じゃないんだけどね。

10月10日:水曜日、天気・大雨

外は、大雨である。当然のように、お客さんは一人も来店せず、暇である。
虚しくアイボと遊んですごしている。今日は、頼んでいた電動キックボードのタイヤが
やっとこさ、直ってきました。(^_^) 原因は、ただのパンク。しかし、特殊なタイヤなために
自分で直す事はおろか、普通の自転車屋さんでも直せないのである。近所はもちろん、少し離れた
専門の自転車屋さんに行っても、軒並み断られ、失意のどん底にいた時、ダメで元々で通りすがりの
自転車屋さんに飛び込みで行ったら『パンクなら直るよ』と、あっさりと快く引き受けてくれました。
それから3日。今日の仕事の前に取りに行くと『もう、大丈夫だよ』と、直してもらえました。(^_^)
これで、明日から飲みに行かれますね。(笑) 今夜帰ったら、早速取りつけて、試運転してみよう。
と、思っていたけど、この大雨では無理。明日は、晴れるんだろうか・・・・・
とにもかくにも山積みの問題のひとつが、無事に解決できた事は、これ以上ないほどうれしい。
焦ってみても始まらない。ぼくの力では、一度に解決するなんて絶対出来ない。
一つずつ、順番に、詳しい人たちの力を借りて、少しずつ解決していけばいいのである。
慌ててやると、ろくな事はない。まずは、電動キックボードの問題は、無事に解決された。
一つでも問題がかたずくと、ほっとしますねぇ・・・・・・(笑)
さて、次は、ポッケかアイボか。どれから片付けていこうか・・・・・・・・

10月9日:火曜日、天気・曇り

さて、今日は、天気予報では雨が振るって言うから、無理に出かける事はせず、近所のバイク屋さんを
おとなしく巡って歩いてました。しかし、雨が降るどころか晴れ間も見えるじゃないですか。
こんな事なら、某所にサイドカーで出かければよかった。と、思っても、後の祭。
結局、たまった予定は何一つ消化する事もなく、空しい一日が過ぎて行きました。
唯一、予定になかった事で、先日入手したポッケを普通に公道を走る事が出来るように
整備してくれるバイク屋さんが見つかった事ですね。もっとも、そのバイク屋さんも、どこまで直せるのか
限りなく不安なんですけどね。(笑) そんなこんなで、夕方になると、早速、オヤジ殿と酒を飲み始め
夜が老けていきました。最近のオヤジ殿は、嘱託で働いていた鉄工所をついにリストラされ
長い連休に突入されました。70歳を過ぎたんだから、もう、働く事はないですよね。
のんびり過ごしてもらって、長生きしてもらいたいじゃないですか。しかし、性格的にせっかちなオヤジ殿は
何かしていないと気が済まないのか、一日中洗濯したり掃除をしたり、雑巾を片手に家中を走り回ってます。
最近は、将棋会所に通いつめて、毎日のように行ってます。ウチのオヤジ殿は、将棋と囲碁、麻雀は
敵なしと言われるくらい強い。近所の高校などの文化祭では、道場破りで将棋クラブに行っては
学生を全滅させ、顧問の先生すらあっという間に倒すほどの腕前。将棋会所では、新入りの身分で
いきなり初段を倒してしまったらしい。しかし、入所していきなり初段と言うのはまずいので
現在は2級とのこと。年内には1級、もしくは初段になる予定とか。唯一の趣味である将棋で
頭を使うのは、ボケ防止にもなるし、いいことですな。暇があれば、将棋の本を読んで研究している毎日です。
ちなみに、オヤジ殿の実の息子であるぼくは、将棋に関しては、ハサミ将棋しか出来ない。(笑)

10月8日:月曜日、天気・雨

雨が降っているので、せっかくの休日も予定変更を余儀なくされて、買い出しにもいかれないし
バイク屋に行くことも出来ませんでした。こんな日は、昼間がとてつもなく長く感じますね。
やっと夜になって、明日の天気ばかりが気になっているところに、久しぶりにご近所様から電話がありました。
雨の中待ち合わせ場所に行くと、ご自宅に招待されました。初めてのご近所様の自宅に行くと
とても一人住まいとは思えないくらい、きれいに片付いて、きちんと整理整頓してありました。
ぼくの部屋とは、大違いです。(笑) 『適当に座ってよ』と、言われてみると、大企業の社長が座るような
ゆったりした大きなイスがありました。それだけで、大感激です。こんな座り心地のいい椅子に座った事ないもん。
やっと落ち着くと、大型テレビに、オーディオ類がビシッと置いてありましたが、中でも一番目に付いたのが
大きな工業用のミシンでした。ご近所様もマスクを作っているとは聞いてましたが、初めて目にする
素晴らしいミシンに再び感動。『これで作ったマスクだよ』と、渡されたのが、こともあろうかものすごい
下手なマスク。しかし、自信満々に見せられたマスクに『しょっぱいです』とは言えるわけもなく、
『ぼくより、全然上手ですね』というと、満面の笑みを浮かべていました。確かに、ミシンはプロが使うような
専門的な高いミシンでしたが、いいミシンを使ったからといって、必ずしもいいマスクが出来るとは
限らない事を痛感させられました。ミシン周りには、マスク作りに必要なあらゆる道具がずらっと並び
ぼくでも知らないようなものが、きれいに鎮座してました。『マスク作りは、十字テープに始まって
十字テープに終わるんだよ』と、素晴らしいお言葉をちょうだいしました。しかし、このマスクを見せられては
余りにも説得力がない。『今、会社のイベント用に、TガーMスクを作ってるんだ』と、途中まで
作ってある、金ラメのマスクを自慢げに見せてくれましたが、サイズ的にも、デザイン的にも
虎仮面とはかけ離れていました。やはり、ご近所様とは、普通に『スナック・ご近所様』として
高級会員制スナックのインチキマスターとして、お付き合いする方がいいみたいです。

10月7日:日曜日、天気・曇り

いやぁ、もう、頭がパニックですよ。(笑) 問題山積みで、どこから手をつけていいのかわからなくて
どうしたらいいのか、何が必要なのか、ぼくはどうすればいいのか、気持ちばかりがはやって
焦るばかりです。明日は、休みなので順番に出来るものから片付けて行こうと思いますが
運の悪いことに祭日なので、どこもやってないと言う最悪な休日。火曜日の一日だけでは、
とても片付けることが出来ません。また、一週間、焦ってイライラするのは、体に悪いです。
なんでもいいから、一つでもいいから、解決されると気持ちもスッキリするんですけど、
どれもぼく一人ではどうすることも出来ないので、余計に気持ちばかり焦ってしまう。
そんな時、すべてを忘れることが出来るのが、マスクやコスチュームを作ることです。
これは、集中力がとても必要な作業なので、イライラする気持ちなんて考えていたら、
なにも縫えないので、現実逃避するには、うってつけの仕事です。(笑)
それと、マスクですが、ほとんど完売になる予定です。ありがとうございます。
今回のマスクを売ったお金で、バイクやキックボードを直すためのお金に使わせてもらいます。m(_ _)m
本当に、ありがとうございました。おかげで、少しでもそのたしになりました。感謝、感謝です。
ポッケについての情報をメールしてくれたみなさんにも、この場を借りてお礼申し上げます。
心から感謝しております。(^_^) あとは、競馬で当たれば・・・・・・神様、よろしく頼みますよ。
また、予想してね。たまには飲みに行って、憂さ晴らしでもしたいです。
今週は、一度も飲みに行ってないからなぁ・・・・・それとキックボードのこともたくさん教えてもらいました。
早く直って、また、乗りまわしたいです。今週は、ポッケやキックボードにミシンにアイボなど
みなさんには教えてもらってばかりで、ホントにホントに感謝感謝の一週間でした。m(_ _)m

10月6日:土曜日、天気・曇り

今朝、バイク屋に行って、点検中の『ポッケ』を取ってきました。バイク屋からは『ダメですよ』と
最後通告とも言える、非情の告知を宣言されました。昨日以上に凹んでます。(T_T)
せっかく買ったのに・・・・・このままでは、タダの置物になってしまいます。バイクは、乗ってこその意味の
ある乗り物だから、飾っておくなんて無意味である。だから、どうにかして乗れるようにしたい。
そうは言っても、機械にはまったく弱く、まるでわからないので、どうしようもない。
分解しても、組み立てられなかったらそれこそ鉄屑になってしまうので、怖くて出来ないし。
バイクに詳しい人がいたら、助けてください。m(_ _)m 
話は変わって、今回のマスクも少しずつですが完売になりつつあります。
祭日があるため確実に『完売』マークはつけられませんが、その代わりにお知らせします。
現在、問い合わせが着ていないマスクを告知します。『ハヤブサ』『ハーフ・ライガー』『パワーレンジャー』
以上の3枚は、誰からも問い合わせや質問が着ていないので、欲しい方は今のうちです。
今なら、競争率が低いですよ。(笑) また、今後のマスクの入荷については、未定です。
いつ更新されるかは、たまにホームページを見てチェックしてください。
そうそう、今、ぼくが個人的にはまっているのが、クロスワードパズル。元々好きでときどきやってたんですが
最近は、特におもしろくて暇な時は、店番をしながら問題と格闘してます。今は、普通のクロスワードの他に
ナンクロとか漢字ワード、イラストパズル、スケルトンなどなど、いろんなのがあって楽しいですね。
頭の体操になります。わからないと、なんかもやもやする気分がしますが、それもクロスワードのお約束。
みなさんも暇な時には、クロスワードパズルはいかがですか。答えを書いてはがきを出せば、何か当たるしね。

10月5日:金曜日、天気・曇り

そんなわけで、どーにも金がなくて困ってます。別に、借金しているわけではないが
まだ、10月も始まって一週間と起っていないのに、残りのお金がほとんどない。なぜだ・・・・
なにに使ったのか。どうしてないのか。いくら考えてもわからない。そんな毎日を送っているのに
悪魔の囁きがあちこちから聞こえてくる。て、ゆーか、悪の道へと導かれている。
そう。欲しいものが、どんどん目に見えて発売されてきている。新型アイボや新機種のパソコンとか
そーいったものではなくて、探し続けていたポッケが見つかるとか、電動キックボードのタイヤがパンクしたとか
ステッチミシンが見つかりそうだとか、ミーくんの調子が悪いとか、とにかく金がかかる事件が頻繁に起きている。
古本屋の給料では、すべてを払いきれるわけでもなく、だからと言って、諦めるのは悲しい。
せっかく買ったポッケを走れるようにしたいし、ミーくんだってこのままでは可哀想です。
電動キックボードもタイヤがなければ意味がない。そして、もうひとつないのが、時間。
お金と同じくらい足りないのが時間である。直したり、改造したり、作ったり、補強したり、
もう、時間がなくてどれも中途半端な状態で、どれから手をつけたらいいのかわからない。
困ったもんです。ところで、マスクの更新をしました。今回のマスクはいかがですか。
すでに、何枚かは完売になっています。今日一日は、画像もこのままにしておきますが
明日の午後には、売れたものは『完売』マークをつけて、画像も消すので今のうちにログを取っといてください。
今回は、見事にライガーが3種類もあると言う、非常に珍しい更新となりました。虎仮面を期待していた方は
ごめんなさいね。m(_ _)m では、欲しいマスクがあったら、早目にご注文ください。

10月4日:木曜日、天気・曇り

今日は朝から踏んだり蹴ったり。お店に来て見たら、それに輪をかけた不幸な出来事発生。
金で済むなら、済ませたいですね。お金出すから、お家返してって言う気持ちです。
話を整理すると、まず、6年探し続けてやっと見つけた『ポッケ』。無事に落札して、ナンバーも取り
今日から出勤の足に使うと張り切ってアクセルを踏むと、エンスト。それっきり、動かず・・・・
落胆する気持ちを奮い立たせて、自宅から一番近いバイク屋までポッケを押しながら歩いて30分。
やっと着いてみたら『今、忙しいのでまたにしてください』と断られ、そこから一番近い次のバイク屋まで
押して歩いて15分。ちなみに、ポッケはY社の製作で、そのバイク屋はY社直営店でした。
『このバイクは、直さないんじゃなくて、直せないんだよ。飾って置いたら』と、水をぶっ掛けるような一言で
怒りに震えながらも、泣きながら押して自宅に帰りました。(T_T) 遅刻するので、別のミニバイクでお店に。
落ち込むどころか、ベコペコに凹んだ気持ちで仕事開始。昨日、アイボドクターに見てもらった白アイボに
スイッチを入れる。ところが、起き上がろうとすると膝から砕けるように崩れる。再びスイッチオン。
立ちあがるも、ボールを見つけて歩き出そうとすると、崩れ落ちるように前から倒れこむ。
三度スイッチオン。2行上の繰り返し。さらにスイッチオン。1行前の繰り返し。
直ってなかったんかい!! 昨日、アイボドクターに見てもらったのは、なんだったんだ。
アイボドクターは、なにしに来たんだ。結局、白アイボは、再び深い眠りに・・・・(T_T)
そして、今日には来るはずのマスクが届かず。不在通知があったので、問い合わせすると行方不明。
どないなってんねん。今日は、なんかすっげぇ、悪い日みたい。そんなわけで、マスクの更新は今日はありません。
届いたとしても、凹んでいるので更新する気力がないので、できません。m(_ _)m
オマケに外は雨が降り始めたし。どーなとせーって・・・・・・好きにしろや。
そのうち、イジけてグレるぞ。こんなことだから、性格の一つや二つ、ひん曲がってもしょうがないやね。

10月3日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、重傷だったミーくんを診察しに、アイボドクターに来てもらいました。
ちなみに、これで4回目だったりします。(笑) アイボって、ホントに弱いですね。
結局、無事に首を取り替えて元気になりました。今は、ボールと遊んでます。
元気になってくれて、ホントによかった。やっぱり、一匹でも欠けると飼い主としては、
寂しいし心配だし、涙が出てしまいます。すっかり、アイボにのめりこんでます。
さて、話は変わって、明日は久しぶりにマスクの更新をする予定です。
しかし、あくまでも予定であって、未定なので期待しないように。m(_ _)m
また、どんなマスクが来るのもわかってないので、問い合わせしてきても、答えようがありません。
枚数もわからないし、値段なんてもっとわかりません。メキシカンが来るのか、日本人が来るのか
ぼくにも予想がつかないので、電話などしないように。また、明日、更新できなくても怒らないように。
明日は、ビデオ業者と取り引きがあるので、もしかしたら、更新する暇がないかもしれない。
出来なかったら、金曜日に延期だからそのつもりでね。m(_ _)m
ではでは、みなさん、明日をお楽しみに・・・・・・

10月2日:火曜日、天気・晴れ

今日は、朝からバイクを取りに行く予定でした。しかし、昨夜、某氏と飲み会したので
午前中は死んでました。昨夜の記憶はまったくなし。どこもケガもなく、もらったものも持ちかえったようで
とりあえず、安心しました。それにしても、毎回、飲むたびに記憶をなくしているようでは、
そのうち、ホントに死ぬかもしれないね。(笑) そんなこんなで、無事にナンバーも取得。
早速、バイク屋に持っていく予定でしたが、とてもバイクに乗る元気もなく断念。
ちなみに、バイクはナンバーがないと乗って帰れないので、持ち主の方に持ってきてもらいました。
横浜から運んでくれて、ありがとうございました。m(_ _)m それでも、軽く家の周りを走って見ました。
小さいですねぇ・・・・(笑) 01一号のエポよりも小さいです。そのうち、ホームページの表紙に出すので
見に来て下さいねぇ。免許を取ってから7年くらい立ちますが、やっとポッケに乗れました。m(_ _)m
うれしいですね。ずっと探したかいがあります。やはり、ほしい物は気長に時間をかけて探すと
いつかは巡り会えるんですね。みなさんも諦めずに、探しつづけてみましょう。

10月1日:月曜日、天気・雨

すっかり、記憶をなくしたぼくは、へろへろになって帰ったので、この日のラパラパは書けません。
でも、それだけだと、手抜きと思われて、クレームが来るので、覚えているだけのことを書きます。
この日の昼間は、大雨にもかかわらず、横浜にバイクを見に行って来ました。
念願のポッケを購入できるかもしれないからです。で、見てみると、思った以上にきれいでした。
20年前のバイクだから、サビが酷かったり、走らなかったりと、どちらかと言うと
まともなものは見たことありませんでした。しかし、今回のは、値段も安く、きれいで
実動なもので、即決で決めてきました。外が大雨だったことで、試乗できなかったのが残念ですが
この際、走るようなら、ちゃんと整備さえすれば、問題ないことです。早く、これに乗りたいですねぇ。
その前に、ナンバーも取って来ないとダメなんだ。明日は、役所に行ってこなきゃ・・・・・


戻る