過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)  過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)  過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)  過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月)  過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)
過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月)  過去のラパラパ(99年8月)
過去のラパラパ(99年9月)  過去のラパラパ(99年10月)
過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)


1月31日月曜日、天気・晴れ

なんか、ぼくが悪いことをしたんですか。ぼくが悪いなら、言って下さい。
確かに、ぼくのことを「悪魔」「極悪人」「悪徳商人」「外道」「妖怪人間」などと
陰口をたたかれているのは、わかります。それを否定もしません。
認めましょう。ぼくは、悪い奴です。だからといって、バチを当てるなら
なんで、本人ではなく、物に当てるのでしょうか。ミニバイクのパンクが
直ったと思ったら、サイドカーのバッテリーが上がって動かなくなった。
おかげで、今日のツーリングはドタキャンでした。
その日の夜。バカネコと同い年のオカンとオトンが、何を思ったのか
「死ぬ前に、一度でいいから、宅配ピザが食べたい」と、言い出す。
夕食の支度が面倒だったからとは、言わないところが、ウチの母親の素晴らしいところ。
結局、出前のピザを二枚も頼んで、きれいに食べてしまった。
70歳の老人が、ピザなどというものを食べて、大丈夫なのかと心配したが
「次は、ケンタッキーを出前してみよう」というので、長生きしそうだ。
こんな両親から生まれたぼくは、やっぱり、悪徳商人なんだな・・・・・・

1月30日日曜日、天気・晴れ

てなわけで、ミニバイクは、無事に退院してきました。(^_^)
ついでに、整備してもらったので、走りはバッチリ。
よく走るようになって、ほんまによかったです。
それはともかく、結局、今日も競馬は負けてしまった。
初勝利は、お預け。今年になって、一度も勝ってません。
早く、片目を開けたいですね。(笑)
で、明日は、久しぶりにサイドカーでツーリングです。
寒いので、バッテリーが心配ですが、大丈夫でしょう。
そして、あさっては、代々木体育館に新日の開幕戦を
友だちと見に行ってきます。(笑) 帰りがちょっと心配かも。
ところで、ぼくは、代々木体育館てどこにあるのか知りません。
どうやっていくのかもわかりません。チケットは、ぼくが持っているので
ぼくがたどり着かないと、他の人たちが入場できない。
さらに、他の人たちは、ちゃんと会えるのかも不安。(笑)
報告は、水曜日にするので、お楽しみに。(^_^)

1月29日土曜日、天気・晴れ

ちょっと、聞いてぇ〜・・・・・ねぇ、聞いてぇ・・・・
昨日、閉店後いつものように、通勤用ミニバイク「エポくん」で帰る途中のことです。
途中まで走ったところで、バイクの異変に気がついた。見ると、見事に後ろのタイヤが
ペッチャンコ。パンクしてるんですね。気がついたところが、中途半端なところで
商店街もない寂しい裏道。それでも、バイク屋を探して約一時間、バイクを押して
彷徨い歩く。ゼロハンのミニバイクとはいえ、パンクしてると重いですね。
汗だくになりながらやっとの事で、バイクショップに到着。
バイクを預けて、さあ、どうやって帰るか。駅までは遠い。バスも終わり。
とぼとぼ寒い中、振るえながら帰る途中通りがかったタクシーでなんとか帰ることが
出来ました。そして、今朝のこと。預けたバイクを取りに、徒歩で30分もかかって
ショップに到着。ところが!! なんと、事もあろうか「臨時休業」。
なめとんのか、バイク屋!! 「明日には直りますから、取りに来て下さい」と
言うから、早起きしてきたのに、それはないだろ。
休むなら、なんで、昨日のうちに言わないんだ。ふざけんな。
おかげで今日は、大遅刻の上、タクシーで出勤という余計な出費。
明日も休みだったら、どうなるかわかっとるやろな。たまたま、通りがかった
バイク屋に頼んだ、ぼくが悪かったと言うことなのだろうか。
でも、二度と、行かないからな!! 帰りは、久しぶりの電車で帰宅。
電車賃とか請求してやろうかな。(笑)

1月28日金曜日、天気・晴れ

まずは、マスクが新入荷しました。今回は、お買い得なタイガーマスクです。
ほしい方は、早いもの勝ちですよ。よろしくお願いします。m(_ _)m
それと、トップと表紙の写真を差し替えました。今回は、先日来店してくれた
ご近所様です。素顔は、勘弁してほしいと、泣いて頼まれたので
お面を被っての登場です。(笑) 素顔を知っている方は、秘密厳守です。
それにしても商売は、2月と8月は暇と言うけど、1月も暇です。
もしかして、ウチだけなのかも・・・・・・(笑)
ウチの掲示板の一部には「タイラント、最強説」が出ていますが
やっぱり、最強の怪獣は「ゼットン」だと思うね。ウルトラマンを倒した唯一の怪獣と
言うのももちろん、最強のレスラーと伝説化された「前田日明」にーさんが
いるのは、ゼットンがいたからこそと言われているし、やっぱり、ゼットンこそが
最強のウルトラ怪獣ですよ。異論のある人は、かかってきなさい。(爆笑)

1月27日木曜日、天気・曇り

さて、今日は、いろいろなお客さんがやってきてくれました。
まずは、忙しいときに手伝ってくれた、MさんとT嬢。
差し入れまで持ってきてくれて、ありがとうございました。m(_ _)m
二人で、相変わらずマニアックなプロレス観戦しているそうで
仲がよろしいようで、違う意味でうらやましいですね。(笑)
でも、プロレスのハシゴは、デートコースとしては余り感心しませんね。
そして、もう一人はご存じ、ますくばー・スナックご近所様のマスターです。
今も、一人黙々とプロレス雑誌を読んで感心してます。
マスターのもうひとつの顔である、F社の関係者のみなさん。
今日は、会社をサボったらしいです。(笑)
マスターから一言「心電図を24時間もつけていて、やっと取れてスッキリしました。
36時間ぶりに、お風呂に入れます」
ご近所様って、不潔ですね。今も、ポリポリ体をかいてます。(笑)
「今日は、01さんのところで、とても素晴らしいマスクを見せてもらって感激しました」
と、聞こえるように、独り言を言ってます。
明日の更新が楽しみですね。

1月26日水曜日、天気・曇り

てなわけで、今日は、いつものように二日酔いで、頭が痛い。
某ホームページの掲示板で、LさんとAさんに「生活態度を改めなさい」と
ビシッと注意されちゃいました。「こんな事ばかりしていると、結婚できないよ」と
一番気にしてることを言われてしまいました。(笑)
確かに、ほとんど毎日のように飲んで、プロレス行って落語聞いて
競馬やって、おもちゃ買って、パチンコして、マスクを作って・・・・・
これじゃ、お嫁さんなんて来てくれませんよね。(笑)
こんな男は、今の女の子には相手にされません。ぼくが女の子だったら
こんな男とは、絶対つき合いたくないもんね。
結婚したいなら、生活態度を改めなさいと言うのは、正解かもしれないけど
こんな楽しいことを辞めてまで、結婚したいとは思わないもんな。
やっぱり、ぼくは、結婚できないんだな・・・・・(T_T)

1月25日火曜日、天気・曇り

今日も某所で飲み会。ホントに飲んでばかりですね。
で、待ち合わせの場所に行く途中の電車内でのこと。
満員で座る席がないのに、若いおにーちゃんが乗ってくると
「どきなさい!」と、突然、アベックに怒鳴った。関わり合いになりたくないので
当然、アベックはちがう車両に非難。さらに、寒いのに窓を開け「カーッペッ」と
外に痰を吐く暴挙を、都合3回やりました。回りにいるお客さんは、逃げるように
隣の車両に移動。満員なのに、10人掛けの椅子は、そのおにーちゃんだけが占拠。
駅に着く度に、立ち上がりドアの開閉を見学。そして「赤旗を読まないとダメですよ」と
演説を始める。そこに、正義の味方、01工房登場。(笑)
駅に着き、ドアの開閉を見るために立ち上がるにーちゃん。
車掌の合図で、ドアが閉まる瞬間、ぼくは優しくおにーちゃんの背中を押してあげました。
ドアが閉まり、おにーちゃんは駅に置き去り。めでたく、車内に平和が訪れました。
いいことするって、とても気分がいいですね。独り言を聞こえるように話すバカは
電車に乗ってはいけません。みなさんもそんなバカモノと遭遇したら
優しく駅に置き去りにしてあげましょう。まちがっても、殴ってはいけません。
電車に乗るときは、滅多にないこんなチャンスは、きちんと楽しみましょうね。

1月24日月曜日、天気・曇り

さてさて、今日もおもちゃの買い出しに行ってきました。
そこで、とっても素晴らしい物を買ってきました。
そうです「ウルトラホーク1号」です。(爆笑)
しかも、3機が分離、合体するんですよぉ。いやぁ、うちに帰って
しっかり、遊んじゃいました。カッコイイですね。
やっぱり、ウルトラホークは最高です。
それと、次回のサイン会をする、先日引退された、某女子プロの
マスクマンのところに行ってきました。彼女は、新橋でビールバーの
ようなお店を開店します。オープンしたら、飲みに行きましょう。
たぶん、今度の週プロにも紹介される見たいですよ。
サイン会の時は、来て下さいね。近日中に、お知らせします。
で、無事に帰宅後、マンデーナイトロを見ながら、ビールでいっぱいやったのでした。

1月23日日曜日、天気・曇り

さて、これを読んでいる毒者・・・じゃなくて、読者のみなさんの中には
ペットを飼っている人も少なくないと思います。ぼくも、年寄りのバカネコに
メダカ10匹、縁日の金魚すくいで取ってきた4匹がいます。
やっぱり、犬とかネコ、小動物や爬虫類、小鳥などが中心ですね。
中には、事情でペットを飼えない人もいると思います。そんな人たちのために
AIBOくんの登場は、画期的でしたね。もちろん、ぼくもAIBOくんはほしいです。
しかし、特撮ファンならペットにしてみたいのは、犬やネコではなく
カプセル怪獣ですよね。(大爆笑) 小さなカプセルからあんな大きな怪獣を
自由に出し入れできて、しかも、命令できるんですよ。こりゃ、魅力充分ですよ。
しかし、弱い。いじめっ子にも負けそう。そこで、ぼくがほしいのは「地底怪獣・テレスドン」
出来れば「宇宙怪獣・ベムスター」もいい。テレスドンで地底探検。
ペムスターで空のお散歩。素敵じゃないですか。しかも、自衛隊より強い。
みなさんは、どんな生き物をペットにしてみたいですか。
ぼくは、断然、怪獣です。そして、大きな声で、命令するのが夢です。
「ゆけ!テレスドン」「飛べ!ペムスター」と・・・・・・

1月22日土曜日、天気・晴れ

昨夜、閉店間際に、某有名コンピューター会社、F社に勤める
スーパービジネスマンとは、世を忍ぶ借りの姿の、Kさんから
都内某所より、お誘いの電話が、3度もありました。
しかも、酔っぱらって・・・・・・(笑)
昨日は今年一番の冷え込みなうえ、Kさんは極度の酒癖が悪いので
その誘いを冷たく断ったのは、言うまでもありません。m(_ _)m
自宅に帰ると、絶対、電話がかかってくると思ったぼくは
バイクでインターネットで知り合った、美人のF嬢の家にしけ込みました。(笑)
約3時間ほど、楽しく過ごして(エッチなことはしてませんので)
自宅に帰ると、予想通りKさんから電話がありました。
後から話を聞くと、行けばよかったかなぁとも思ったけど
行っていたら、間違いなく、風邪をひいていたと思います。
と、言うわけで、また、次回に行くときに誘って下さいね。m(_ _)m
今夜は、スカパーで録画しないといけない番組があるので、外に飲みに行かれません。
確かカレーを大鍋で三日分くらい、オカンが作っていたので
今夜は、カレーライスになりそうです。もちろん、明日も、あさっても・・・・
体が、黄色くなりそうだ。(笑)

1月21日金曜日、天気・晴れ

いやぁ、ムーチョ寒いですね。(笑) 風邪が強くて、バイクも煽られちゃいます。
今日もビデオ業者が来て、大量にAV買いました。
入れ替え作業で大変です。大の大人が三人で、AV見ながら
あーだこーだと言ってるのは、かなり危ないと思います。
売れないビデオは、ホントに売れませんからね。
しかし、今のビデオは、薄消しものが多いですね。俗に言う、自主規制ビデオという奴。
こんなの売っていいのか、というのもあります。(笑)
みなさんの中で、ビデオ好きの方は、わかると思います。
ほとんど、裏ビデオみたいですよ。(笑) ほんまにすごいです。
でも、ちゃんと売ってもいい物だからね。ビデオ業界も大変なのは
わかるけど、ちょっとやりすぎって感じですね。
ちなみに、ウチには、女の人も買っていきます。女の子だって、見たいもんは見たい
わけで、どんどん買ってほしいですね。いいビデオの買い方は、表紙のカバーの
女の子がどれだけ可愛くてきれいかと言うほかに「ビデ倫」のシールが
貼ってあるものを選ぶと、画像もきれいですよ。
好みの女優さんで選ぶ方が、企画ものよりおもしろいですね。
と、某マニアのお友だちKさんが、言ってました。参考にして下さい。

1月20日木曜日、天気・晴れ

なんとビックリ、ノートパソコンが新しくなりました。
もちろん、ぼくが買ったわけではありません。(笑)
そこで、問題。ぼくが使うには、余りにももったいないくらいいい物。
まずは、使いこなせるかどうかが問題なんです。何を買ったのかというと
NECのノートパソコンです。すっごく薄くて、使いやすい。
今、使っているのとは、全然比較になりません。それくらい、性能もいいらしいです。
ノートパソコンから、また、勉強のし直しのようです。(笑)
それと、マンガと雑誌が新入荷したので、コレクターの方はよろしくお願いします。
今回は、虫コミとサンコミに、70年代のサンデーやマガジンなので
お買い得ですよぉ。それはそうと、阪神タイガースのジャンパーの
デザインが変わりましたね。はっきり言って、地味で個人的には、
好きになれない。さらに、帽子がホーム用でも黒くなった。いかんなぁ。
阪神は、縦ジマやで。黒にしちゃ、どっかの金持ち球団と同じやんけ。
帽子も縦ジマにしなきゃ。阪神じゃありませんよね。
今夜は、スナックご近所様は、やってるのかな。
開店休業中なら、焼鳥屋に行っちゃうぞ。(笑)

1月19日水曜日、天気・雨

今日は、世のため人のためにならない本を書いている、この世でもっとも嫌いな作家を
紹介します。みなさんも、悪書追放の一環として持っている方は、その場で破くか
燃やして下さい。その作家とは「*田*科*」大先生。知ってる人はいますか。
(伏せ字なのが、つらいですね)この人、科学者といいながら、実に大人気ない。
「科学者として、言わなきゃいけない使命があるので」と、前書きで言ってる。
何を書いてるかというと「ウルトラセブンは、マッハ7で空を飛ぶと首が千切れる」とか
「ゴジラは、放射能を吐くと同時に焼死する」等々、とにかく特撮ファンを
挑発しているとしか思えないことをたっぷりと書いてくれてある。
ぼくは、目次を半分読んでその場で燃やしてしまった。着ぐるみのファスナーや
飛行機のピアノ線を見つけて喜ぶ、ガキの方がまだ可愛げがある。
大の大人の科学者のすることとは思えない。
そんなこと、科学的に説明して、どないすんねん!
そんなことして、たのしーんかい。お前は。もちろん、ウチでは売ってません。
買いもしません。タダで引き取って、お客様の目に触れたら毒なので捨てます。
ほんまに「柳*理*雄」ってのは、しょーもない奴である。
エロ本を悪書追放する前に、こいつの本を悪書として追放してほしいですね。
今日は、辛口トークでしたか。(笑) 本気にしないようにね。
たかが、古本屋でインチキマスク職人のことなんか、眼中にないか。

1月18日火曜日、天気・曇り

さて、今日も退屈な休みになるかと思えば、某マスク職人からお誘いの電話があり
おもちゃの買い出しに都内某所に出かけたのが、1時でした。
途中、某マスクマンの働くジムで素顔の某選手と会って、北沢タウンホールに直行。
テレビや雑誌でおなじみの、謎の覆面カリスマ美容師の某氏と合流して
「レッスル夢ファクトリー」の試合を見に行ったのです。
(ウチでもチケットを売ってます。横浜のチケットも買って下さいね。m(_ _)m)
すると、ウチらの座った席の後ろにやけに太った男と可愛い女の子という
変わった組み合わせの二人を発見。それが「テッド田辺」氏と「田村選手」。
思わず、挨拶しちゃいました。(笑) 試合は、よかったですよ。
怨霊とか死神とか、ホントに成長しましたね。ちゃんと、ストーリーがあって
お客さんを引きつけるところなんか、よくできてます。
試合後、素顔のマスクマンたちと遅い夕食を食べて、無事にご帰還。
お酒を飲まずに、帰ったのは久しぶりでした。(笑)

1月17日月曜日、天気・雨

退屈な休日でした。雨がふってるし、マスクは作りたくないし、
何にもする気が起きない、無駄な一日でした。
朝からスカパーをほんとに、一日中見てました。しかも、パジャマのまま
ストーブをつけてホットカーペットに寝たきり、ずーっと見てました。
夕方過ぎに、親が帰ってきて夕食になると、久しぶりに自宅で
お酒を飲みました。しかし、外で飲むとかならずと言っていいほど
記憶をなくすけど、まさか、自宅で飲んでもなくすとは思わなかった。
この日、丸一日見ていたテレビも、何を見ていたかきれいさっぱり
忘れてしまいました。(爆笑) 今年、34歳にして早くも脳みそが腐ってしまったようだ。
アニメと特撮と映画を見ていたのは、覚えているんだけど
どんなのを見たのかは、記憶にない。自宅でも外でも、適度にお酒は
飲まないとダメですね。いや、ほんまに・・・・・

1月16日日曜日、天気・曇り

しかし、どーでもいーけど、なんで競馬って当たらないのかねぇ・・・・・
昨日といー、今日といー、スッテンテンになってしまいました。
パチンコも出ないし、つくづくギャンブルには向いてないんですね。
せっかく出ても、スロットをやると、根こそぎ持っていかれるし。
オマケに今日も仕事が忙しくて、ゆっくり競馬中継も見られない。
しかも、忙しい割りに、まるで売り上げがないし・・・・(笑)
泣きっ面にハチですね。疲れた割りには、成果がないって、情けないです。
気分一新で、明日とあさってはお休みなので、どっかに遊びに行きます。
ご近所様や悪魔のような人から、お誘いがないことを祈りたいですね。
水曜日は、先週のように、ヘロヘロになっていないといいですね。(笑)
それと、2割引セールは、無事にトラブルもなく、終了しました。
たくさん買ってくれて、本当にありがとうございました。
また、そのうちやるので、お楽しみにねぇ。m(_ _)m

1月15日土曜日、天気・晴れ

スナック・ご近所様が、思うところがあったらしく、閉店中です。
風の噂では、マスターが某タコ部屋で拉致監禁されて怪しげなものを作らされてるとか
暴れん坊将軍に挑戦するとか、お馬さんに乗ったままどこかに消えたとか
いろいろ聞きますが、いずれ帰ってきたら、ゆっくり話を聞きたいと思います。
さて、みなさんは、一度に3っつ以上の仕事を同時進行で出来ますか。
ひとつずつ、順番に仕事をこなしていくのは、誰にでもできますね。
古本屋の場合、注文のメールの返事を書いている途中、お客さんと買い取りして
問い合わせの電話を受けながら、マンガをパック詰めする。(笑)
これを、順番にではなく、一度にやらないとプロではない。
しかも、一人で。(爆笑) これを当たり前のようにこなせるようになると
人間の中で一番大事な「感情」というものが失われます。
思うように仕事が進まなくて、イライラするとかストレスがたまるとか
そういったものが、なくなります。集中力がブチ切られても
怒らなくなりますね。「店長は、いつでも冷静ですね」なんて
言う人がいるけど、それは、冷静じゃなくて、感情がなくなっただけなのです。
なんで、こんなこと書いたかというと、どれから手を付けていいかわからないくらい
今、仕事がたまってます。本だって、山のようになってるし、メールの返事は書かないと
いけないし、それでも慌てないってのは、喜怒哀楽がなくなってる証拠ですね。
早く、人間になりたい!!(妖怪人間ベムより)

1月14日金曜日、天気・晴れ

おとといのラパラパは、本当にフラフラで何も覚えていなかったため
短いものとなりました。これは、本当で、手抜きしたわけではありません。
念の為に、一言付け加えておきます。なぜなら「手抜きをするな」と
クレームが来たからです。(笑)
さて、話は代わって、今日は、リンクを貼っている「SASUKEさん」が
遊びに来てくれました。しかも、K2を持って・・・・(笑)
ここで、SASUKEさんより、ありがたい一言があります。正座をして聞くように。
「みなさん、キックボードを買いましょう」
どうですか。素晴らしいお言葉ですね。今も、お店の中をK2で
走り回っております。(笑) やはり、ぼくのとは走りがちがいますね。
しかし、SASUKEさんの特撮に関する話は、奥が深いです。
虎仮面の話を聞くよりもおもしろいです。
まだ、車を持っていないようなので、ぜひとも「ライジン号」を
特注で乗ってくれるように、お願いしました。
おっと、また、狭い店内をK2で走っております・・・・・・
以上、実況生中継でお送りしました。m(_ _)m

1月13日木曜日、天気・大雨

まだ、胃の調子が悪い。昨日は、結局、何も口にしませんでした。
水も飲まなかったかな。今日は、朝から、うどんとサンドイッチを食べました。
この雨なのに、これから飲み会なんですよ。(笑)
まったく、懲りてないですね。明日は、本当に死んでるかもしれない。
さて、それはそうと、今日も新入荷のマスクがあります。
早速、売れたのがあります。(笑) みなさん、チェックが早いですね。
133ページなんか、更新して、20分としないで完売しちゃいました。
これなら、最初からアップロードしなきゃいいじゃないか。
てなわけで、今回は、割り引きできないマスクのが多いですが
なにとぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
それと、マスクは順次送っているので、まだ、届いてない方も
来週の頭くらいには、届くと思います。楽しみにお待ち下さい。
さて、そろそろサイン会の企画も立てないといけません。
次は、誰にしようかな・・・・・・リクエストはありますか。

1月12日水曜日、天気・初雪

昨日のお酒で、頭が痛い。
決して、飲みすぎたわけではない。お酒が強かっただけ。
たった、3杯で記憶がスポーンと抜けてしまった。
てなわけで、今日は仕事する気がない。
パソコンをやるのもつらいので、これにて今日は失礼させてもらいます。 m(_ _)m

1月11日火曜日、天気・曇り

今日は、某M氏といつものスナックに行きました。
「魔王」という、とってもおいしい焼酎を3杯飲みました。
見事に、記憶が飛びました。(笑)
何にも覚えてません。だから、ラパラパも書けません。
以上、火曜日のラパラパは、これで終わり。

1月10日月曜日、天気・晴れ

今日は、サイン会の交渉も兼ねて、後楽園に「吉本女子プロレス」を
マスクバーのマスターを無理やり誘って、見に行きました。(笑)
女子プロだけを見たのは、クラッシュギャルズ以来なので
楽しみに見に行ったのです。しかし、さすがは、吉本だけあって
随所で笑わせてもらいました。特に、おばっち飯塚選手は
いいキャラクターですねぇ。アレは、いいです。
しかし、マスターは、女子プロは余りお気に召さなかったようなので
水道橋に来たら、必ず寄らなきゃと言う、某プロレスショップを
二件ばかりハシゴしてきました。(どこだかわかるよね)
しかし、目の保養どころか、思いっきり笑わせてもらいました。
デンジャーステーキを食べて帰ると、某Tさんが大物マスクマンの
当時使っていたマスクを持って、遊びに来ました。
そのマスクを見ながら、デンジャラストーク。確かに素晴らしいマスクです。
マスクの制作意欲がわいたとかで、マスクバーはしばらく閉店するようです。
と、チーママの01工森さんが言ってました。

1月9日日曜日、天気・曇り

昨日は、久しぶりにゆっくり寝ようと思ったのも束の間、
やっぱり、遊びに行ってしまいました。(笑)
自宅に帰ると、1時を回っていました。結局、寝不足です。
昨日と今日の競馬は、やっぱり大負け。荒れてくれないと、穴党のぼくとしては
まったく、出番がないわけで、人気どころで硬いレースばかりで
ほんまにつまんない二日間でした。(笑)
明日は、吉本女子プロレスを見に、後楽園に行ってきます。
女子プロなんて、久しぶりなので、楽しみですね。
今夜は、ますくバー・お気の毒様も開店してないし、
今夜こそ、早めに寝ることにしよう。それはそうと、マスクが新入荷されました。
虎仮面ばかりなので、すぐに売れるだろうと思っていたら
更新する前に、数枚売れてしまいました。(笑) 予告を出してるわけではないのに
敏感な人がいますね。だもんで、二枚、出しました。
これも、すぐに売れるんだろうか・・・・・
てなわけで、明日とあさっては、今年初めてのお休みです。
ゆっくり休むから、急な電話などしないように。(笑)
では、水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m

1月8日土曜日、天気・曇り

やっぱり、ぼったくりはいけませんね。「スナック・ご近所様」は
昨夜で閉店になりました。(笑) マスターとチーママが最低だから
つぶれて、当然ですけどね。(笑) しかし「マスクバー・お気の毒様」として
新規オープンしました。ここは、マスクを見ながらお酒が飲める
お店として、世界中でもここだけです。
もっとも、ぼくは、酒がまずくなるので、テレビ見ながら飲んでますけど。
さて、割引セールも残すところ、あと一週間となりました。
虎系のマスクが、すぐに売れてしまいました。(爆笑)
しかし、懲りずに、近日中に虎仮面を新たに更新します。
マニアの方は、お楽しみに。また、そうでない方は、怒らないように。
昨夜も2時まで飲んでたから、今夜はおとなしく寝るぞ。

1月7日金曜日、天気・曇り

昨日は、ホントにボッタくられました。(笑)
「スナック・ご近所様」は、二度と行きません。
それは、さておき、今日は、コアなお客さんがたくさん来ました。
タイミングがいいというか、何というか・・・・・。
それも、趣味が「マスク作り」という・・・・・
それにしても、みなさん、ホントに研究熱心で、どんどん
上手になっていきますね。ぼくなど、すでに、追い抜かれています。
それと、共通しているのが「タイガーマスク」を作ってるんですよね。
ぼくの嫌いな虎仮面を作ってくるのはいいですよ。
それをぼくにどう評価しろっちゅーんじゃ!
「上手に出来ますね」と、しか言えないでしょ。(笑)
ホントに、揃いも揃って虎ばかり。まったく、もう・・・・・
ぼったくりバーのマスターが見たら、腰を抜かすんじゃないですか。
と、言うことで、近日中に更新する予定です。お楽しみに。

1月6日木曜日、天気・曇り

昨夜も飲んでしまいました。m(_ _)m
誰と飲んだのかは、ヒ・ミ・ツ・・・・・・(笑)
それとそうと、今日は、またまたマスクを更新しました。
笑っちゃうマスクでしょ。縁起もんだから、買ってねぇ。
早いもの勝ちです。いつ頃、完売されるでしょうか。
それと、昨日の金杯から、今日の競馬もボロ負けです。(T_T)
新年早々、負けっ放しってのは、悲しい。
それから、マスクの発送は始めているので、注文をした方は
もう少し、待っていて下さいね。また、新入荷マスクを買ってくれた人は
代金の振り込み、よろしくお願いします。m(_ _)m
今回は、安かったせいで、かなりの人からダブって注文来たので
ずいぶん断りました。本当に、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
さて、今日は、夜はどこに飲みに行こうか・・・・・
「スナック・ご近所様」という、いいお店があるので、キックボードで
行ってみようか・・・・・(笑)

1月5日水曜日、天気・曇り

昨日の酒が残っていて、二日酔いです。(笑)
今朝のスポーツ新聞を見ると、昨日のドームの試合結果が出ていた。
ホントに、何も覚えてない。改めて、もったいないことをした。
で、今日は、競馬ファンの事始め、中山と京都で、東西金杯が始まる。
で、その結果は・・・・・・もうわかりますね。全敗でした。m(_ _)m
早くも今年も暗雲たれ込める、競馬初め。どうなることやら・・・・・
とにもかくにも、01の競馬予想も無事に2000年をスタートしました。
競馬ファンのみなさん。今年も頼りにしないで下さい。(笑)
それと、年賀状をくれたみなさん。本当にありがとうございました。
楽しい年賀状がたくさん来ました。(^_^)
さらに、年明け早々マスクを更新しましたが、かなり売れました。
買ってくれて、ありがとうございました。m(_ _)m
でも、一言いっておきますが、値段が値段なので、マスクの出来は
保証できません。届いてから、返品は反則なので、ダメですよ。
だから、これから買おうという方は、後悔しないように、考えてから
お金は、払って下さいね。(爆笑) なんてこと書いて、いーんだろーか。
売れなくなったら、どーしよー・・・・・

1月4日火曜日、天気・晴れ

今日は、とても天気が良くて、ドーム日和ですね。(笑)
と、言うわけで、マネージャーのM氏と待ち合わせて、
ゴールドバーグが来ない、ドーム大会を見に行きました。
時間よりも早く入場してしまったぼくたちは、早くも売店で
ビールを飲み始め、口がすべりだし、バカ話に盛り上がる。
気がつくと、回りに誰もいなくなり、試合がとっくに始まっていた。
「まぁ、いーや」と、そのまま飲み始め、結局、一試合も見ず
ビールを飲み続ける二人。お客さんが出てきて、売店周辺に溢れるのを
見て「試合が終わったんだ」と、勝手な勘違いをして、ドームを出るが
それは、タダの休憩時間だった。再入場できないので、空も青空で明るいので
酔っぱらい二人は、なぜか上野に移動。一杯ひっかけた後、動物園
博物館、美術館などを見て、上野公園を一回り。こんなに歩いたのは、
何年ぶりである。そのまま、電車で吉祥寺の某スナックに行く。
聞くと、ドームは、まだ、試合中らしくガラガラ。
常連客が、ドーム観戦後やってくると、混んできたので、次のお店に移動。
ここで、記憶がとぎれる。気がついたら、家に帰ってドームの試合をテレビで見ていた。
結局、ドームには、ビールを飲みに行っただけで、試合は何も見てない。
なにしに行ったんだろう・・・・・(笑)
でも、上野は、楽しかったからいいや。

1月3日月曜日、天気・曇り

さて、今日は、去年の結果をお知らせするのをしないといけません。
とても、残念な結果で、いいにくいんですが、一応、やったことは
報告するのが義務ですからね。(笑)
まず、年末ジャンボ宝くじが外れました。予定では、12億円当たって
世界100周の旅に出る予定だったのに、1200円しか当たりませんでした。
さらに、クスリ&お茶ダイエットは、まるで効果がありませんでした。
現在の体重は「50Kg」で、やる前とやっているときと
ほとんどというか、まるで変化無し。でも、某センセが泣いて頼むので
今も、続けています。(笑) これ以上続けても、体重は減らないと思うから
いい加減、やめにしよう。暗い話は、これくらいで明るい話を。
あさっては、いよいよ競馬ファンの年初め「東西・金杯」が行われます。
「一年の計は、金杯にあり」ということわざのように、きっちり、取りたいと思います。
もちろん、01の競馬予想もこれが最初なので、気合いを入れて予想します。
で、明日は、東京ドームに行ってくるので、ぼくはいません。
遊びに来たり、電話したりしても、ぼくはいないので注意して下さい。
でも、ゴールドバーグが来ないんだよなぁ・・・・(根に持ってるな)

1月2日日曜日、天気・曇り

今日から仕事始め。商店街も人が余り歩いていません。
寂しいですね。それにしても、大晦日から元旦の二日間は
酒まみれの酒漬けで、ベロンベロンでした。(爆笑)
忘年会から新年会と、お約束の年始を過ごしました。
なんと、いきなり仕事始めで、マスクの更新。(笑)
ところが、余りいいマスクではない。まとめて買ってくれたら、さらに
値引きしちゃう事、約束します。m(_ _)m
年末の2割引セールも、思ったほど売れなかったので、延長します。
お年玉をたくさんもらった人は、買って下さい。
しかし、あれほど騒いでいた割には、Y2Kもそれほど大きな混乱もなく
あっさり過ぎちゃったような気がしますね。コンピューター関係の方は
処理で大変みたいです。それと、年賀状を送ってくれて、ありがとうございました。
中には、とっても楽しいのもあって、うれしかったです。(^_^)
さあ、正月気分も今日までで、明日からがんばりましょう。
今年は、去年のように不景気じゃないことを祈ります。m(_ _)m

1月1日土曜日、天気・曇り

みなさま、新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m
無事に何事もなく、2000年を迎えることが出来ました。
大晦日は、閉店後、いつものやきとり屋で今年最後の忘年会で盛り上がり
にごり酒を飲み、そばを食べ、ついでに餅まで食べたのでした。
キックボードで酔っぱらい運転して、ご近所様宅に乱入。
楽しいビデオ3本と素晴らしいCD−ROMを交換。
(中身を詮索しないのは、礼儀なので聞かないように)
そして、2000年のカウントダウンを。まさか、ご近所様と
2000年を迎えるとは、去年の今頃は、夢にも思いませんでした。(笑)
その後、近所の神社にいっしょに初詣。仲良く、甘酒なんて飲んじゃいました。(爆笑)
とにもかくにも、今年もみなさまなくして、明誠書房&01工房は
成り立ちませんので、よろしくご贔屓のほど、お願いいたします。m(_ _)m


戻る