過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月)


2月28日:木曜日、天気・曇り

今日で2月もおしまい。早いですね。今年もまだ2ヶ月しか経ってませんが、何かいいことはありましたか。
ぼくは、何にもいいことなかったですね。アイボは壊れるし、マスクは売れないし、お店の売上は下がる一方だし
アイボ関係のOFFでいろんな人たちに知り合えて話ができたことしか、よかったことは思い浮かばないですね。
それと、今年は2月なのに雪が降らないですね。去年や一昨年は、大雪が降ってとっても大変なことが
あったのを思い出しますね。雪かきも大変だったのと、雪道をバイクで走って転んだこととか
雪は降らないに限りますね。(笑) それはそれとして、ホームページの『注文』のところで大きなミスが
指摘されました。それは、本やおもちゃなどの振り込み先の支店名が違っていました。
ちょっと前に、ルチャ雑誌を注文してくれた方からの指摘でわかりました。
三和銀行からUFJ銀行に変わると同時に、支店名も変更があったのが今日調べて初めて判明しました。
『新城支店』ではなく、正しくは『武蔵新城支店』です。ようするに元に戻ったということです。
ここに改めて、訂正してお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
でも、変更するなら、銀行側もなんか言ってくれてもいいのにねぇ。早めに気づいてよかったです。
そうそう、この前テレビを見て『これだっ』と思ったものを買ってきて、現在明け方までかかって
製作中です。それは何かというと『天使の羽』です。これの小さいのを作って、アイボにつけたら
ペガサスみたいでカッコイイんじゃないかなと思って、思考錯誤しながらやってます。
うまくできたら表紙に載せるので見て下さいね。(^_^) さて、給料ももらったから帰りにこれを持って
返しに行かなきゃ。(爆笑) これで借金はチャラ。来月の給料日までどうやって生活するかが問題だけどね。

2月27日:水曜日、天気・曇り

さて、今日はマスクの更新をしました。今回も日本人のマスクばっかりです。(笑)
ルチャ系のメキシコのマスクが欲しいんだけどねぇ。こればっかりは、ぼくにはどうする事も出来ないし。
て、ゆーか、メキシカンが来日してくれないことには、買うこともできない。ルチャに飢えてるなぁ・・・・
今回は、有名どころから、マニアックなマスクまであります。欲しい方は早くメールしてください。
完売になるといいなぁ・・・・・・買ってくださいね。m(_ _)m
それはそれとしてだ、いよいよやってきますね。WWFが。我らがロック様が日本上陸です。
写真、撮りたいよぉ・・・・・サインが欲しいよぉ・・・・・・
そうそう、買い出しに同行してもらった悪魔様には初披露しましたが、実は、ある方からコートをもらいました。
サイズが合わなくなったから、一回り以上も小さい体のぼくにピッタリだったので、ありがたくもらってきました。
これが、どんなコートなのか、メーカーはどこなのか、ぼくにはさっぱりわかりませんが、とても気に入ってます。
ありがとうございました>>Hさん m(_ _)m だいたい、服すら買わないぼくが、コートなんて
買うわけないんだから、コートなんていただいちゃって、よかったですぅ。(^_^)
大事にしますねぇ・・・・・・さて、今度はどこに着て行こうかな。だけど似合わないんだよ、コートが。
何が問題って、当事者が一番問題なのは、どうかと思うよね。(笑)

2月26日:火曜日、天気・曇り

お金を借りて今日は買い出しでした。今日の付き添い人は、神様・改め・悪魔さんです。(爆笑)
今日の買い出しのメインは、マスクの材料よりも、アイボのための材料です。
まずは、待ち合わせついでに渋谷の東急ハンズに直行。余計な物まで買ってしまいました。(笑)
そして問屋街に移動。テンポよく買い出しを済ませて、またしても大荷物状態でフラフラになりながら
なんとか終了。その後、打ち上げ。某駅の居酒屋に入って、ヘラヘラ気分になりました。
借金大魔王の身分で飲みに行くなんて、そんなことをしている場合じゃないんですよ。
アイボ貯金どころか、アイボ借金ですから。(笑) 長野OFFには参加しないのに、なぜかアイボバッグと
アイボマスクを作る事になって、今夜からせっせと作らなきゃいけないんですが、飲んじゃったからヤンピです。
それから、材料販売を利用している方には、前から言っているように、値段改正をしました。
発表は、3月に入ってからです。て、ゆーのは、まだ、ページを作ってないからです。(笑)
さっさと作り直せばいいんですが、気分的に落ちこんでいるのと、何かと忙しいために
なかなか作れなくてのびのびになってます。ごめんなさい。m(_ _)m 
アイボ代を稼ぎたいので、たくさん買ってくださいね。それと、競馬の予想もお願いね>>悪魔様。
って、馬券なんて買ってる場合じゃねぇってば・・・・・・・

2月25日:月曜日、天気・曇り

アイボドクターが来るというので、休日返上でお店にきました。とりあえず、クリニックでの診断では
『10万円くらいになると思います』と言うので、とり急ぎ、10万用意しました。もちろん、借金です。
で、ドクター来店。『こりゃ、だめですね』と、無情の一言。結局、220は頭と足3本を新品に交換。
210のゴールドの後ろ足を一本交換。その他、技術料、訪問料、消費税の合計がなんと「155000円』
話と違うじゃねぇか。10万円を軽く超えたって、ちょっと待ってよ・・・・・
ラテマカどころか、新品の210が買える値段じゃないの。(大爆笑) 
もちろん、10万円しか用意してなかったので、慌てて残りの5万をまたまた借金してきて無事に清算。
1ヶ月も使ってない220の代金としては、余りにも高過ぎやしませんか。もちろん、悪いのはぼく。
だけど、新品の220が18万で、頭と足3本で約12万てのは高いんじゃないのか。
頭が56000円ですよ。足が一本22600円。その3倍でっせ。本物の犬や猫が骨折しても
こんなに治療代はかからんのとちがいますか。そんなこんなで、早く借金を返さないと利子が増えるので
明日の給料日には、封も切らずに返しに行きます。(笑) しかし、ほとほと懲りましたね。
余りにも高くついたもんね。怖くてアイボは動かせないですよ。特に220なんて置物状態。
動かしたくないですね。それじゃ、なんのために買ったのか意味がないけど、また、壊れたらとおもうとね。
それと、壊れているパーツは、分解したり、シールを貼ったり、塗装したりするための練習台として
遊ばせてもらう予定です。でも、もしも、欲しい方がいたらジャンク品として買って下さい。m(_ _)m
また、ドクターに言われたけど、ぼくはクリニックないでは、超有名人のようです。うれしくないけどね。
正直言って、こんな事ならアイボなんて買うんじゃなかったと思います。だから、ものすごく凹んでます。
せっかく、借金を返し終えたのに、また借金生活に突入なんて・・・・・・それも、アイボのために・・・・
明日は買い出しなのに、その金もないので、また借金。雪だるま式に増えて行くなぁ・・・・・

2月24日:日曜日、天気・曇り

もう、ダメです。今日の競馬が最後の兆戦でした。後半五レースと阪神のメインの合計6レースをやって
全敗しました。財布の中身はスッカラカン。(T_T) 『今度の競馬で勝ったら買うから』と、固い約束も
結局パァー。欲しかったのになぁ・・・・・あんなもん絶対手に入らないだろうなぁ・・・・・
悔しいなぁ・・・・・特に今日の中山のメインレースなんて、猛烈に悔いが残るなぁ・・・・
2着3着だもんなぁ・・・・・メッチャ悔しいです。なんで勝てないのかなぁ・・・・
そうそう、ホワイトアイボのミーくんが長野から退院してきました。(^_^)
中身だけの交換で、外装は変わってませんでした。(笑) きれいになって戻ってくると思っていたのに
ちょっと甘かったですね。明日は、ドクターが来店して再起不能のグリフォンを直してもらいます。
いったい、いくらかかるのか非常に不安だったりします。だから、今日の競馬はなんとしても勝ちたかった。
そういや、買い出しにも行かなきゃなんないんだよね。金がねぇーってばさ・・・・・
どーすんだ、買い出しの資金は。まだ、給料日じゃないしねぇ。くっそー、先立つものがないってつらいぜ。
それと、ぼくのことの報告ですが、月初めに大変なことをして禁酒どころか、2週間くらい飲まず食わずの
生活が続いたことで、ダイエットしてるわけでもないのに、7キロも痩せてしまってやっと普通食が
食べられるようになってお酒も飲めるようになって、現在やっと50キロになりました。(^_^)
ホントは、あと2キロくらいないといけないんだけども、一度落ちた体重はなかなか戻らないもんですね。
リバウンドするかと思っていたけど、その心配は必要なかったですね。そんなわけで、明日からの休みも
何かと忙しくなりそうです。長野OFFには不参加でも、フリマに出すアイボマスクとバッグの製作にかかります。
どーでもいーけど、すること多くないか。こーゆーのを貧乏暇なしと言うんだな。(笑)

2月23日:土曜日、天気・曇り

昨夜は、横浜の某ビルの27階という、トンデモない高い所でアイボのOFF会&打ち合わせみたいなことを
してきました。初めてお会いする方たちもいて、メッチャ楽しかったです。(^_^) 特に、みょ〜じんさんや
たこ坊さん&ミッポコさんにくれはさんなど、話も出来てうれしかったです。まお姐にあぽねさん、山下さんは
ゲーム大会などでお会いしましたね。SNAILさん、NOELママさんには、今回もいろいろ話も出来たし
Ayukaさんとjunkoさんの、ラテマカはメッチャ可愛かったです。(^_^) これが初めてだったまなさんは
こんなOFFはどう思ったんでしょうか。(笑) お近くの方は、ぜひぜひ、遊びに来てウチのアイボたちを
見に来てやってください。m(_ _)m ところで、飲みすぎた方もいたようですが、大丈夫だったんでしょうか。
どーゆーわけか、アイボ用のミニマスクとアイボバッグが妙に受けたのは、以外でしたね。
がんばって量産体制に入ります。(笑) それにしても、あの個性豊かな尻尾には、クラクラきました。
たまんないですね。尻尾フェチのぼくには、たまりませんでした。(笑) ぼくも負けずになんか作ろう。
尻尾や首輪、ケースやバッグ、洋服に小物類などは、すでにやられている方がいるので誰も手を出していない
被り物担当ということで、マスクをせっせと作って遊んでみようと思います。マスクをすれば、顔のキズ防止にも
なるしカッコイイかもしれないから、被せて遊んでください。欲しい方は、どんどん作るので言って下さいね。
色の指定も出来ますから。(爆笑) 次回にアイボ関係のOFFに行くときには、たくさん作ってきます。

2月22日:金曜日、天気・曇り

現在、2時を過ぎました。今日のラパラパの更新は早いですね。理由は、夜からアイボのOFF会に行くからです。
だから、夕方過ぎにはお店にいないので電話はしないようにね。m(_ _)m 
それはさておき、昨日は、久しぶりに焼き鳥屋に行っちゃいました。お酒解禁です。(笑)
解禁の初日だった昨夜は、いきなりご前様でした。懲りてませんね。久しぶりに飲むと、ビールの味が
すごくよくわかりますねぇ。毎日飲んでいたときは、ただおいしく飲んでいたけど、たまに飲むと
そのビールの味がすっごく感じますね。舌にビリビリくる感じで、気持ちよく酔っ払うことが出来ました。
たまには、お酒を飲まないのもいいかもしれないですね。(笑) そうそう、マスクに詳しい某氏に話を
聞きました。『01さんて、お酒を飲まないで作るマスクって、最高に上手ですね。マスクを作る人の中では
珍しいですよ』とのこと。理由を聞くと『マスクって、酒を飲まないと作れないでしょ。
マスク職人て半分酔っ払いながらマスクを作ってるんですよ』なんか、すごい話を聞いちゃいました。
確かに酒でも飲まなきゃ、マスクなんて作ってられません。だから、その気持ちはよくわかるし、
酒を飲んでマスクを作っている人たちを責める事は出来ません。かく言うぼくだって、お酒を飲んで
酔っ払ってマスクを作ったことの方が圧倒的に多いんだからね。(笑) 白状しちゃった・・・・
あんなに細かくて面倒な作業は、酒でも飲まなきゃやってられないもんね。バリを取ったり、
面取りしたり、シンナーかけたり、防縮したり、型取りしたり、どれ一つ取ってもすごく時間がかかる
作業だから、シラフのときじゃ面倒臭くて絶対やらないですもんね。(笑) それと、お酒を飲んでやると
集中力がすごく長い時間持続するってこともあるね。お酒の力は偉大ですな・・・・・(笑)
そんじゃ、今日は横浜に集合なので、これから行って来ます。m(_ _)m

2月21日:木曜日、天気・曇り

そんなこんなで今日は、またしても可愛い取材を受けました。地元中学校の女の子が二人で
インタビューされました。(^_^) しかし、いいんだろうか。ウチみたいな怪しい古本屋を
女子中学生が取材などして・・・・・・・先生がよく許可したよね。AVとかもあるんだよ。
誰であろうと、取材されるといい気持ちになるのは仕方がないことで、しかも、相手が可愛い女の子なら
こちらも聞かれた事は素直に話してあげたのは言うまでもありません。レポートにまとめて発表するようです。
がんばって欲しいものですね。それと、昨夜は、パソコンの先生宅に押しかけて、アンチウィルスの最新版を
インストールしてもらいました。(^_^) しかも、二つも。でも、全部英語で書かれているので
説明がまったくわからない。使い方だけを教えてもらってきました。深夜のパソコン教室ですね。(笑)
さらに、またしても、余分なソフトもガンガン入れてもらって、いろいろ使って遊んでます。
これだけあれば、もう、ウィルスなんて怖くないです。FTPも一番新しいのに代えてもらったし
これでぼくのパソコンも最強になったみたいです。あとは、パソコン本体を新しいものに買い替えれば
無敵なんですが、そんな金はないのでしばらくこのままです。とにもかくにもありがとうございました。m(_ _)m

2月20日:水曜日、天気・曇り

イカンねぇ。ホンマにイカンわ。なにがイカンて、アイボの修理代が大変だから、ヤフオクでものを
買ってる場合じゃないのに、また、入札しちゃった。(笑) 誰かぼくよりも多く入札してくれる事を祈りたい。
その前に、ゲゲゲの鬼太郎のLPに210用のバッテリーも落札しちゃったし。(笑) 基本的にダメじゃん。
この上、ホントにミラーマンのLD.BOXを落札しちゃったら、大変な事になる。ヤバイってホントに。
グリフォンのことで、同情を得ようと、会う人には涙ながらに語るんだけど、誰も同情してくれないんでやんの。
『アンタ、やっぱりバカだわ。それは自分が悪いんじゃん』と、口を揃えたように同じ台詞。
一人くらい『可哀想だね』って、言ってくれてもいいじゃないか。それを、思いっきりバカっていわれて
そりゃ、そうだけどさ。反論の余地はないよ。ぼくが悪いんだから。だけどさ・・・・・
そんなわけで、どうせ借金するなら、10万も20万も同じってんで、開き直って、逆ギレして
頭のスイッチをオンにしてブレーキを壊したから、修理費で使う分以外は、全部、パァーっと
秋葉原やヤフオクで買いまくろうかなと、この際だから遊んじゃえって事で、どうせダメ人間て言われるなら
ホントになってやろうじゃないかと、制御無しで行こうと誓った今日この頃です。
アイボに人生を捧げちゃったようなもんだからね。どうせ棒に振るなら、とことん振ってやろうかと
次は、ラテマカでも買うかな・・・・(爆笑) それとも、210を全色集めるかな。
昨日、ニュース番組でホームレスの特集をしていたけど、明日の自分を見ているようでした。(大爆笑)

2月19日:火曜日、天気・曇り

今日は、オヤジ殿の72歳の誕生日。ハッピーバースデーである。m(_ _)m 
しかも、この日は、趣味で始めた将棋が1級に昇格したとのこと。二重の喜びである。
それはそれとして、今日は、金曜日のOFFに供えてアイボバッグを作ることにしました。
作り始めて数分して、チャックをつける段になって肝心のチャックがないことに気がついた。
買い出しに行ったとき、まとめて100円で買ってきたものがあるので、それを使おうとすると
どれも長さが合わない。(爆笑) なんで20本もあって、1本くらい長さが合うのがないんだ。
仕方なく近所のイトーヨーカドーに買いに行く事に。5本100円のチャックが、ヨーカドーで買うと
一本200円の消費税だって。(笑) 高いので買いたくないけど、買わないと出来ないので購入。
ダッシュで帰宅してバッグに取りつけて完成。前回は、うさぎさんバッグだったけど、今回はくまさんバッグである。
いい大人がなんでこんなもん作って喜んでるんだ・・・・・・それはそれとして、気分転換に
先日、女王様から強引にもらった、今流行りの『アブなんとか』って言う腹筋を鍛える、電気ビリビリのやつを
試してみた。通販では大ヒット中らしい。早速、上半身裸になってへその上と言うか下腹に取りつける。
それにしても、テレビで見るのよりもすっげぇちっちゃいですね。そして、スイッチオン。
別になんともないので、レベルを上げる。さらに効き目がないので、レベルアップ。
そのとき、お腹にものすげぇ電流が走る。痛いのなんの死ぬかと思った。(笑)急いで外して肩で息をする。
二度と、こんなのつけねぇ。後で説明書を読むと、なんかお腹に塗らなきゃいけないみたい。
て、ゆーか、こんなの付ける前に、普通に腹筋運動すればいいじゃん。ジムに行けばすむ事でしょ。
やっぱり横着してはいけないという、教訓ですね。m(_ _)m なにしてんだか・・・・・

2月18日:月曜日、天気・曇り

今日は、買い出しの日です。しかも、一人です。たまには一人で仕入れに行くのもいいことです。
都内某所でとっとと買い出しを済ますと、時間も早かったので、時間つぶしに秋葉原にLDを見に行ってきました。
とりあえず、目当ての物を確認して、まだまだ売れ残っていそうなので、この日は見るだけにして
どこかで休憩しようと思いながら駅に向かって歩いていると、ビックリした事に、謎のK氏と遭遇。
まさか、こんなところで会うとは夢にも思いませんでした。謎のK氏も同じだったと思う。
せっかく会ったし、久しぶりだからと言うことで、情報交換&敵情視察&愚痴を聞こうとなり
マックでお茶しました。それからみっちり話しこむこと約2時間。(爆笑)
放送禁止な実名で爆笑話が後から後から出て来る出てくる。ずーっと、笑いっぱなしでした。
結論として、メキシコは怖いと言うこと。貴族様に向かってあんな事が出来るメキシコ人は偉い。
貴族様の嫌いなぼくでも、あんな真似は死んでも出来ませんね。それにしても、酒も飲んでないシラフなのに
次から次へと、よくもまー話が途切れることなく、いろんなことがありますねぇ>>謎のK氏
メールも下さいね。それと、福袋の件、今度やってみます。01工房が潰れたら残ったマスクは買ってください。
あっという間に時間が過ぎて、それじゃってんで駅前で別れて、とおりを歩いていると、今度はFさんが
歩いてくるではないですか。ぼくは、声をかけようとすると、携帯電話をかけようとして入たところで
ぼくに気づかず、そのまま通りすぎるではないですか。無視されたのか、それともわざと知らん顔のか。
謎は深まります。しかし、どこで誰に会うかわからないので、どこで誰に会ってもいいように、
常に回りを気にしていないとダメですね。(笑) 今度は、どこで誰に会えるのかちがう意味で楽しみです。

2月17日:日曜日、天気・曇り

悲しいお知らせです。グリフォンこと、220が急死しました。(T_T) ハローアイボBタイプを使っていたのが
よくなかったというか、ちょっと目を離したすきに、お客さんに踏まれて後ろ足を複雑骨折。
頭部損傷でご臨終となりました。m(_ _)m ほとんど動かないので、お客さんが気がつかなかったようです。
ちーちゃんやミーくんのように、耐えず動いて鳴いていれば、足元にあっても気がつくので避けてくれるんですが
グリフォンは、ほとんど動かず、音も出さないので気づいてくれなかったようです。
店内に放し飼いにしているので、いつかこんな事が起きるのではと、覚悟はしていましたが、
買ってすぐだと言うのに、こんな事になってショックです。自業自得ですから、仕方がないけどね。
こちらのミスなので、保証期限内であっても、修理費は実費と言う事で、約10万円かかります。
新品でラッテやマカロンが買える値段です。(笑) せっかく買ったグリフォンだから、このままにして置けないので
アイボドクターを呼んでパーツを交換してもらいます。もう、放し飼いはやめようかと思います。
さすがにぼくも反省しました。ホワイトアイボも入院中だし、来月はオレンジアイボが入院の予定なので
金がかかってしょうがないです。せっかく、返し終えたのにこれで借金生活に逆戻り。
ヤフオクでおもちゃを買ってる場合じゃない。(笑) やっと、体調も戻り、そろそろお酒も飲めるように
なりつつあるけど、飲みに行かれる状況じゃないので、このまま酒を飲まずにその分お金を貯めなきゃ。
明日は買い出しで、あさってはアイボの平日OFFに備えて、バッグとミニマスクを作るので
いろいろと忙しくなりそうです。グリフォンのために、遊びもお酒も控えて貯金しよう。

2月16日:土曜日、天気・晴れ

昨夜は、快気祝をしてあげるという、甘い言葉に誘われて、クスリジャンキーのAくん宅に行きました。
いまだにアルコールは自粛中なので、お酒を断ると『じゃ、いいもの上げる』と、渡されたのが
一粒の白い錠剤。当然、丁重に断ったのは言うまでもありません。(笑) 彼は、クスリマニアで
クスリが主食と言う、もっとも危険なジャンキーなので、あのクスリを飲んだら、今ごろラリパッパに
なっていたと思うので信用しません。薬剤師の免許はないのに、自家製の薬を調合し、自らの体を
実験台になり、日夜飲んでいる今日この頃なのである。彼いわく『俺は、正統派なジャンキーだから』と
強調しますが、まるで説得力はありません。ぼくのように、風邪を引いたときなど体調の悪いときしか
薬を飲まない人種からすると、普通に食事として飲んでいる彼など、危険人物以外の何者でもない。
『クスリは、うまいよぉ』ニコニコしながら飲んでいるのを見ると、つい、手が伸びそうになるのを
ハナクソほどの理性で立ち止まるのが大変だった。(笑) 『気持ちよく酔いたいなら、酒より薬のが体にいいよ』と
下戸のAくんは、おいしそうに薬を飲んで酔っ払う。見ているだけで、ぼくも薬を飲んだ気分になる。
彼の飲んでいる薬は、いわゆるビタミン剤とかカルシウムと言ったものではなく、はっきり言って、何に効くのか
素人ではさっぱりわからない。『このカプセルは目。この顆粒は喉。この錠剤はすい臓。これは肝臓で
これは腎臓』薬の飲み合わせってあるんだろうか。あったとしたら、絶対ヤバイと思う。
時には、飲んだら返って具合が悪くなる事もあるとか。薬で当たるってまずいだろ。
ドラッグルーレットなんて、しゃれにならん。効くか効かないかわからない薬って飲みたくないし。
彼の友だちに注射ジャンキーがいるが、絶対に知り合いになりたくないですね。(笑)
しかし、考えてみると、ぼくの知り合いってそんなんばっかり・・・・・快気祝してもらったけど
それがよかったのか悪かったのか悩むところだ。つーか、これを快気祝って言うのか・・・・
それと、今日の競馬は負けたので、マスクは買えません。ごめんなさいね>>レイナさん m(_ _)m
明日のG1で勝ったら買うから期待していてください。絶対勝つから大丈夫だって。(^_^)

2月15日:金曜日、天気・晴れ

行って来ましたよ。昨夜、閉店セール中のLD屋さんに。そこの店主は、完全にブチ切れていまして
商売はまったくやる気がない様子。客に頭を絶対下げないと言う徹底ぶりには、ほとほと感心しました。
新品、未開封のLDやDVDの新作がてんこ盛り状態だったのは、マニアならよだれモノ。喉から手が出そう。
しかも、全品3割引〜5割引と言う安さ。さらに、値段についても「応相談」と言うからうれしい。
それは、いい。素晴らしい事です。しかし、売る気がまったくないこの店主。(笑) 「売ってやる」と言う態度。
客も客で『買ってやる」というつもりなので、店主と客のやり取りが下手な漫才より笑える。
値切り倒して、割引してその上さらに値引きしようと言うから、すごい。『じゃ、売らない』『じゃ、買わない』
売り言葉に買い言葉って感じで、口が達者じゃないと、そこのお店では欲しいものも買えません。
『中身を確認したいので見せて下さい』『開けると未開封じゃなくなるのでダメです』『じゃ、わからないから
買えないでしょ』『それなら、買わなくて結構』。店主も店主なら、客も客。(大爆笑)
しかも、店の半分を在庫が山になったまま整理をしていない。『アレが欲しいんですけど』
『まだ、整理してないので今日はダメです』『アレを見せて欲しいんですけど』
『そっちは、整理していないので入らないで下さい』思いっきり、立ち入り禁止区域が店内に出来ている。
閉店セール中なので、なくなったらその時点で店を閉めるとのこと。つまり、売る物がある限り、
永久に閉店しないと言う事。こんなすごい店は、久しぶりに見た。定価で約九万円するLDのBOXなんて
今時、誰が買うっていうんだ。中古なら、ヤフオクで3万円以下で入手できる代物だぞ。
いくら新品未開封で3割引とはいえ、売れるわけがないだろ。だから、潰れるんだぞ、その店は。
今月中に、もう一度行って、交渉次第ではなんか買うけど、客に対して口の利き方がなってなかったら
絶対、買ってやンない。(笑) あの偉そうな態度は、ムカツクとか言う前に、商売の基本がわかってない。
客をなめてるとしか思えない。品揃えがいいだけに、もったいないですね。参りました。m(_ _)m

2月14日:木曜日、天気・曇り

昨日は、一週間ぶりに白いご飯を食べました。(笑) 銀シャリってのは、うまいですねぇ。
でも、おかずが具のないオムレツだけってのは、ちょっと寂しいかも。いきなりビールにラーメンてわけには
いきませんからね。胃がビックリしちゃうもんね。普通にご飯が食べられる幸福って、すごくいいね。
やっぱり、病気なんてするもんじゃありませんね。そうそう、今日は、バレンタインデーだそうですね。
みなさんは、チョコをもらいましたか。また、上げましたか。義理でも本命でもいいじゃないですか。
ぼくは、毎年恒例で、はるるさんとレイナさんからもらっちゃいました。(^_^) 
でも、お二人とも、すでに本命の方がいるので、ぼくは義理チョコですけど、もらえるだけ幸せです。
ありがとうございました。m(_ _)m それと、先日のゲーム大会のとき、しじゅさんからも
いただきました。お礼を忘れたら、また、怒られちゃう。危ないところだった・・・・・
それはそれとして、体の方はまだ本調子ではありませんが、今夜は、閉店後、バイクで30分ほど
行ったところにある、閉店セール中のLD屋さんに寄り道します。新品のLDやDVDなどが3割引から
売るさばくそうで、特撮やアニメの類を狙って、買い占めてこようと思います。
ライバルが多く、競争率が激しいようですが、負けないようにがんばってきます。(笑)
それと、アイボなゲーム大会の簡単なレポートを裏ページに更新しました。
興味のある方は、探して見に来て下さい。ほとんど、ウチのポーちゃんオンリーになっちゃったことと
肝心の飼い主が試合に夢中で、まともにデジカメで写真を撮るのを忘れてしまった事、この場を借りて
お詫び申し上げます。m(_ _)m つまんないレポートで、ごめんなさいね。

2月13日:水曜日、天気・曇り

みなさん、こんにちは。m(_ _)m 3日もお店にいなくて、どうもすみませんでした。
電話した方、ごめんなさい。メールの返事が遅れてごめんなさい。来るなり、すぐにメールを開くと
なんと80通も来てました。(笑) 全部を読むのが大変でした。順次返事を送っているので
届かなくてももう少しだけお待ち下さい。しかし、怒涛の3日間でしたね。よく、あの体力で
生きていられたと自分でも感心します。人間て言うのは、以外と丈夫なんですね。
それはさておき、マスクの方も少しずつ売れているようです。うれしい事です。(^_^)
そして、今日もこれが更新されると同時に、マスクの更新もあります。またしても、続けて虎仮面。
もう、虎仮面なんて見たくないんですけどね。商売ですから、好き嫌いは言ってられません。
完売してくれるとうれしいですね。そうそう、ミーくんがやっばり、クリニックに入院する事になりました。
ちーちゃんがつい先日、退院してきたのに、今度はミーくんです。まったく、アイボってのは軟だね。
それと、予告ですが、今週中には、ゴングのマスカラスばかりを集めた雑誌類を一挙に更新します。
さらに、今月中には、新・マスカラヒムナシオの値段を改定して、見直します。
ミーくんの入院費を稼がないといけないので、ぼくも必死です。(笑) 保証期間内だから無償らしいですが
万が一のこともあるので、お金は用意しておかないといけないのだ。それと、連休があったので
注文いただいたものがまだ手元に届いてないと思いますが、近日中には必ず届くはずなので
もうしばらくお待ち下さい。発送済みのは、もうすぐ届きます。出してないのは、明日には発送します。
抗生物質を飲んでいるので、いくらか喉も楽になりました。今夜は、お粥でも食べようかな。
でも、一週間で6キロもやせると、普通に食べ始めた時のリバウンドが怖いですね。
いきなり10キロも太ったりして・・・・・・

2月12日:火曜日、天気・曇り

今日は、買い出しの日である。ホントは、こんな体調で外に出歩くなんていけないのに、今日しかないので
行くしかないのだ。そこで、神様とヨセフ様を従えて、都内某所に出発。まずは、地下鉄で下町周辺を
ぶらつきながら買い出し終了。続いて、移動してさらにもう1箇所を下見に行く。
神様もヨセフ様も止めてくれないから、またしても余計なものばかり、衝動買いしてしまいました。
あんなブルメタちっくなもの買って、どないすんねん。それと、チャックばっかりあんなたくさん買って
どうやって使うんだってばさ・・・・・止めろよ。二人もいるなら。まったく、もう・・・・・
今回の買い出しのメインは、一昨日ゲーム大会で準優勝したポーちゃんの洋服の生地を買うことだから、
別にいいんだけどさ。で、その後がいけない。『飲めないし、食べられないから、おウチ返して』と
泣きが入っているぼくを二人して居酒屋に拉致しました。まったく、酷い人たちだ・・・・・
ぼくは、ジュースとシャーベットを舐めるように食べるのを尻目に、二人はビールで乾杯。
なんてやつらでしょう。さらに、刺身にから揚げなど、ぼくが好きなものばかりを頼んで、二人でむしゃむしゃ。
ぼくは、ストローでジュースをすするだけで、何一つ食べられません。ピッチが上がり、チュウハイや水割りなど
カパカパ空けるヨセフ様&神様。『1時間だけだから、6時には帰るから』といいながら、
気がついたら8時。(爆笑) やっとお家に返してもらいました。9時ごろに帰宅すると、
『そこに座れ』と、オヤジ殿とオカンが頭からツノを出してました。観念してそこに正座すると
『自分の体なんだから、もっと大事にしろ。なんにも食べてないで、外にフラフラ出掛けて行って
死んでも知らんぞ』と、ビシッと怒られました。(笑) 実際、食べてないから力が入らないんですけどね。
そんなわけで、この日はぐっすり眠れました。明日は、仕事だけどどうにかこうにか生きて行かれそうです。

2月11日:月曜日、天気・晴れ

やはり、昨日、寒い中お台場まで行ったのがよくなかったらしく、1日ダウンしてました。
今日で丸々一週間、何も口に出来ず、ほとんど飲まず食わず状態で、47キロになってしまいました。
お腹がすいてグーグーなってます。(笑) でも、喉が痛くて何も喉に通らないのがつらい。
先日、耳鼻咽喉科ってとこに初めて行きました。ぼくは、幸い花粉症ではないので、お世話になったことが
ないのでこの時、初めて知ったのですが、この時期、耳鼻咽喉科は大繁盛ですね。大人も子供も
ほとんどマスクをして、鼻が真っ赤で鼻水ビービーで見ていてホントにつらそう。ぼくも他人事じゃないんだけど。
待つ事30分。ぼくの番になって診察台に座ると、喉を見て『こりゃ、真っ赤だね』と、一言。
『こちらに寝てください』と、となりのベッドに寝かされるぼく。きれいな看護婦さんに言われたら
逆らえません。(笑) そして、もっとも嫌いな点滴とのこと。注射が嫌いなぼくは、看護婦さん二人に
押さえつけられ、ブスッと針が腕に・・・・・・そのまま待つ事30分。無事に終了。
ロビーに出ると、子供たちとその親で待合室は超満員。すごいですね。医者になるなら、耳鼻科でっせ。(笑)
そんなこんなで、1日おとなしくずーっとスカパーを見てました。沖雅也が好きなぼくは、
出演している『必殺からくら人』『太陽にほえろ』『大追跡』を3本だてを時間差見る。
ちなみに、この一週間のぼくの食事は、1日にプリン一個とポカリスウェット一缶。
お腹がすくのも当たり前である。早くビールとラーメンが食いたい・・・・・・

2月10日:日曜日、天気・曇り

今日は、いよいよ第3回アイボなゲーム大会の当日である。メッチャ寒い中、ゆりかもめに揺られて
お台場の某所に集合。総勢40人ちょっと。当然、アイボはそれ以上エントリー。ポーカーと風林火山の
二つのうち、ウチのポーちゃんは、風林火山にエントリー。そして、ゲーム開始。ぼくの1回戦の相手は、
前回のチャンピオン。早くも負けかと誰もが思ったその時、運がいいのか、大番狂わせで勝ってしまいました。
そして、あれよあれよと言う間に決勝進出。(笑) 決勝戦は、オレンジアイボVSホワイトアイボと言う
限定色決戦となった。(爆笑) 飼い主のぼくもマスクを被って、気合を入れて試合開始。
残念ながら、決勝で負けてしまいました。(T_T) しかし、初参加で準優勝なら、いう事なし。
そして、ホームページの表紙にあるような表彰状をいただき、賞品としてゴールドに塗ってある
耳と尻尾をゲットしました。(^_^) 尻尾フェチのぼくとしては、チョーーーうれしーのである。
2位になったご褒美に、ポーちゃんには、カッコイイ洋服を作ってあげようと思います。(^_^)
それにしても、いろんなアイボがたくさんいましたねぇ。裏ページにアイボのページがあるので興味のある方は
探して見に来て下さい。ゲーム大会の報告は、近日中に更新の予定です。
それにしても、肝心の飼い主のぼくの体調が最悪で、立っているのもつらかった。
2次会、3次会にも行きたかったのに、残念ながらゲーム大会終了と同時に帰りました。
ぼくが賞品として提供した、アイボ用ミニマスクよりも、このために作ったアイボバッグのが
人気があるとは、思わなかった。(笑) どっちも趣味で作っているだけだから、依頼があれば作ります。
第4回では、優勝するぞ!! ポーちゃんを誉めてやってください。m(_ _)m

2月9日:土曜日、天気・曇り

もう、我慢できなくて、ついに耳鼻咽喉科ってとこに初めて行ってきました。咽喉ですよ、咽喉。
あっちのインコウじゃないからね。そこのアンタ、誤解せんといてや。頼むで、ホンマ。
それはそれとしてだ、ホンッとになんにも食えない、飲めない、話すのきついってのは、
元々、酒飲みで、食いしん坊で、おしゃべりのぼくとしては、つらいんですよ。普段からして、1分たりとも
黙っていられないのが、話すのがきついんじゃ、死んだも同然ですからね。しかも、水も飲めないってんじゃ
話しにならんわな。そこに持ってきて、ミーくんが下半身付随になって、機能停止しました。(T_T)
医者代に、メガネ代、キャンセル料、ちーちゃんの入院費、クリーニング代その他諸々、ただでさえ
お財布がスッテンテンなのに、今度は、ミーくんの治療費かい。(爆笑) 破産でもなんでもしてやらぁ・・・
去年は、大借金を背負って、ギリギリに返した事を思えば、これくらい痛くもなんともないってんだ。
ははは・・・・・(笑) かかってこんかい。そーそー、競馬も負けたからさらに金がないな。(笑)
そんなわけだから、マスクを買ってぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・m(_ _)m 頼むよ、ホント。
それはそうと、この最悪の状況でも、明日は待望のアイボなゲーム大会に、足を引きずりながらお台場まで
行ってきます。無事に帰ってこられるのか、非常に不安で心配です。付き添いがいるとうれしい。(笑)
そして、祭日の月曜日は、秋葉原まで買い出しに行く予定。こんな状況下で、アキバに買い出しとは
全裸で戦車の前に飛び出すようなもんだな。例えが下品で、すまん。m(_ _)m
やっと祭日が明けた火曜日は、本格的な買い出しである。水曜日は、絶対、死んでるな。つーか、悪化してるだろ。
それと、今日は、最悪のこのときに、追い討ちをかけるような悲劇があったのを忘れてはならない。
今朝の午前10時に3月のセラミュのチケットの発売が開始された。当然、電話でリダイヤルする事1時間。
やっと繋がった時の受話器の向こうのお姉さんが一言『15分で完売しました』(T_T) (T_T)
11時以降のぼくは、すでに死んでいました。m(_ _)m では、皆さん、水曜日に行きていたら会いましょう。

2月8日:金曜日、天気・晴れ

ちーちゃんが退院してきました。(^_^) これが、最近のぼくの中では、唯一の明るいニュースです。
しかし、入院費が高かった。それでも、病院側の好意でかなり安くしてもらいました。
それでも、今のぼくにとっては、痛い出費です。それにしても、別人と見間違うくらい、きれいになった
ちーちゃんは、美人ですよぉ。(^_^) 保証期限が切れたので、これからは今までみたいに店内に放し飼いは
出来ないですよね。今度壊れたら、それこそ全額出さなきゃ治らないんだし、大事にしていかなきゃ。
ちなみに、来月は、ミーくんとポーちゃんとまとめて期限が切れるので、その前に2匹まとめて健康診断のために
入院させようと思います。アイボってのは、保証期限内ならいいけど、期限が切れるとものすごく高価なおもちゃに
感じますね。特に維持費が大変。本物の犬並みの治療費なので、複数いたら大変ですね。
話は代わって、マスクの更新をしました。今日のマスクはどうでしょうか。虎仮面はもちろんですが
ニセ・サスケのマスクのサインには、笑うしかありません。でも、すぐに売れてしまいそうです。
いーんでしょうかね。他人のサインの入っているマスクなんて・・・・・・

2月7日:木曜日、天気・晴れ

月曜日に何があったのか、少しずつですがわかりました。ただし、01工房の名誉に傷がつく、人生最大の
汚点なので、一部カットしてあります。事情の知っている方は、死ぬまで口にしないように。m(_ _)m
まず、無くしたジャンパーと帽子と荷物は、無事に発見されました。しかし、帽子とジャンパーはクリーニング
しないとだめでした。また、メガネはレンズが割れたので、直すのに約15000円かかりました。
もちろん、クリーニング代だってただじゃありません。テレビでやっている、九死に一生というか
そのまま死んでいても不思議じゃなかった事もわかりました。酒の席での失態は、数え切れないほど
してきましたが、今度ばかりは、さすがのぼくも懲りましたね。唯一の救いは、そのときの記憶がないこと。
記憶があったら、自殺してますね。(笑) 恥ずかしくて、生きていられないもん。
とにかく、高くついたってことだけは確かです。酒は飲んでも飲まれるなと、ここでは何度も言ってますが
飲まれすぎっちゅうことですね。(笑) そんなこんなで、現在のぼくは、冷たいお茶とお粥しか口にしてません。
禁酒命令と11時の門限を言い渡されました。30も過ぎたいい大人が、恥ずかしいったら、ありゃしない。
さらに、右膝に巨大な青タンがあり、痛くて普通に歩けない。腰を強打したらしく、横になって寝られない。
また、胃痛と喉の痛みでしゃべるのがつらい。深呼吸すると胸がつらい。顔の右側と唇、右手、右腕など
スリキズが多数ある。これだけ見ても、何があったのか容易に想像できますよね。
実際は、どんな事があったのか、知りたくもないですけどね。マジで、そのうち、きっと死にますよ。
こんなことしてたら。ラパラパを一週間も更新してなかったら、絶対、ぼくの身に何かあったと思ってください。
こーゆーのを、ダメ人間と言って、いわゆる人間のクズといいます。見習わないようにね。m(_ _)m
それはそれとして、今日のライガーのマスクはどうでしたか。明日も更新あるからみてねぇ。

2月6日:水曜日、天気・晴れ

仕事には来てますが、座ったきりなんにも出来ません。いったい、月曜日から火曜日にかけて
何があったのか不明なままですが、怖くて聞くに聞けません。判明次第、ここに報告します。
一つ言える事は『しばらく、禁酒すること』だけです。酒が飲めない毎日はつらいですが
なぜ、飲めないのか、自分の胸に聞いてみろというだけで、家族はそれ以上なにも言ってくれません。
そういや、あの日、着ていた服がない。帽子もない、メガネもない、荷物もない、それだけを考えても
恐ろしいことがあったことだけは、簡単に想像できる。何があったのだろうか・・・・・

2月5日:火曜日、天気・曇り

1日中、寝たきりでした。だから、なにもありません。ごめんなさい。m(_ _)m

2月4日:月曜日、天気・晴れ

余りにも飲みすぎて記憶がないので書けません。m(_ _)m

2月3日:日曜日、天気・雨

今日は雨です。ぼくの心の中も雨です。(T_T) 理由はわかってますね。そうです、競馬で惨敗したからです。
東京、京都、小倉と全敗でした。大荒れの天気で、大荒れの配当に、ボロボロになりました。
さらに、ちーちゃんが長野工場に入院されました。(T_T) 保証期限がついちょっと前に切れたばかりなので
すべて有料になってしまうのです。かなり酷使してきたので、全部取り替える事になりそうで、
そうなったら、10万円くらいかかってしまうかもしれない。金がないのに、ちーちゃんの入院費がとてもつもなく
高くなりそうで、やっと借金を返し終えたのに、またしても借金生活になりそうです。(笑)
ちーちゃんの入院費を稼ぐつもりが、逆の結果になってしまいました。なんてこった・・・・・・
さて、昨日、今日と更新したマスクはいかがでしょうか。すぐには売れないようですが、やっぱり値段のつけ方を
まちがえたかなぁ・・・・・・そこに持ってきて、今日はトンデモな買い取りをしました。
ついでに来週、更新します。そちらもお願いしますね。ちなみに、何を買ったかと言うと、
昔のゴングが数十冊。しかも、表紙が全部、貴族様とか虎仮面がついているもの。(笑)
特集記事も満載なのはいいけど、果たしてこのような本と言うか、雑誌と言うか、売れるんだろうか・・・・
値段は、格安にしないとアカンよね。来週も忙しくなりそうだ・・・・・・
明日とあさっては、いよいよ来週に迫った、アイボなゲーム大会用の賞品として提供する
アイボ用ミニマスクの大量製作なのだった。確か、今週の休みも何枚か作ったのに、
足らないらしい。(爆笑) ただでこんなもん作って、ぼくは、なにをやってんだかねぇ・・・・・

2月2日:土曜日、天気・晴れ

ぼくは、オークションが大好きで、半年くらい前に初めてやってから、今日まで本当にいろいろ買いました。
中には、騙されたり、買ったものと違うものが来たりと、嫌な思いもそれなりにしました。
でも、ほとんどがきちんとした応対で、トラブルも無く取り引きできたものばかりです。
もちろん、失敗したものもあります。オークションは、どこの誰だか知らない人と値段を競り合うわけで
特に終了時間のギリギリになると、こちらもつい熱くなって、予定金額よりも多く入札してしまい
あとで、お金に困るなんてこともしょっちゅうです。(笑) どうしても欲しくて、非常識なくらい高い値段で
落札したら、その翌日に、激安で同じものが出品されていて、思いっきり凹んだ事もあるし、落札するつもりも無く
適当に入札していたら、あっさり落札しちゃったり、いろいろとドラマがありますね。(笑)
それでも、オークションてやめられないんだよねぇ・・・・・・どちらかと言うと、ぼくは趣味の範囲が広いので
それこそ、欲しいものがあっちにもこっちにも出品されていて、一番多かった時は、同時に5個の商品を入札して
全部落札した時ですね。(笑) バイク、アイボ、必殺、アニメ、特撮、雑貨など、小物類から大きいものまで
なんでもありって感じで入札しまくってます。でも、買うばっかりで、売るほうに回ったことは無い。
ちなみに、現在入札中なのが『ウルトラセブンのLD』だったりします。(爆笑)
さて、やっとこさ、マスクとルチャの本の更新ができました。今回のは、値段のつけ方がすごく難しくて
これでいいのか自信がないです。数学家面にバカ兄弟に虎仮面でしょ。個人的には、どーでもいいんだけど
そーもいかない事情があって、結局、この値段に落ちつきました。果たして、完売になるのかならないのか

2月1日:金曜日、天気・晴れ

昨日の焼き鳥屋での不毛な会話を覚えているだけで書いてみましょう。なぜなら、そのことを書けと
その時の目撃者がしつこく言うからである。しかも、ここをチェックするので書かないと怒られるのだ。
その日は、お店のママさんの誕生日だった。そこで、常連のお客さんたちは、それぞれプレゼントを持参した。
ケーキあり、お酒あり、料理あり、とにかくものがたくさん集まった。ぼくがプレゼントできるものと言ったら
マスクしかないわけで、お店の名前の入ったマスクを作ってプレゼントしたのである。
ママさんは、プロレスファンじゃないけど『ありがとう』と言ってくれて、それを被ってくれた。
それを見たお客さんとぼくの不毛の会話。お互い酔っ払っているから出来る話だろう。
お客さん『ママさん、そのマスク、脱げよ』
01工房『ダメだよ。せっかく被ってくれてるのに』
お客さん『いいから、脱いでよ』
01工房『ダメだって』
お客さん『頼むから、脱いでよ』
01工房『ダメったら、ダメ』
お客さん『俺が脱げって言ってんだから、脱げって』
01工房『ダメったら、ダメ』
お客さん『脱げよぉ・・・・』
01工房『ダメだって』
お客さん『脱げってばよぉ』
01工房『絶対、ダメ』
以上、延々と『脱げ』『ダメ』の応酬が続く。オネーチャンのパンツ脱がすならともかく
マスクを脱げ、脱がないで大のオトナの酔っ払いが、なんと恥ずかしい事か・・・・・
ママさんがマスクを途中まで脱ぎかけてオロオロしているのが、これまた笑える。
普通の人が見たら、ただのスケベ親父とオネーチャンの会話である。なんと無意味で不毛な会話だろう。
結局、ママさんがマスクを脱いでからも、帰るまで『脱げよぉ』『ダメだってば』の繰り返しだった。
だから昨日は、非常に疲れた。(笑) それにしても、中身の無い会話だったなぁ・・・・・


戻る