過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)  過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)  過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)  過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月)  過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)
過去のラパラパ(99年5月)


6月30日水曜日、天気・雨/晴れ

今日は、朝から失敗続きです。夜明けまでマスクを作っていたが
大雨が窓の隙間から吹き込んで、気がついたら作り置きしていた
びしょびしょに濡れて、またまた苦労が水の泡と化しました。
さらに、バイクのシートが風に煽られてどこかに飛んでしまいました。
そして、大雨の中、傘をさして電車に乗ってお店に来る途中
なんと、晴れてしまいました。(笑) お店に着いた頃は、いい天気。
こんなことなら、無理してでもバイクで来るべきでしたね。
帰りは、寂しく電車で帰ります。(T_T)
しかも、ある高いマスクに重複して注文が来ました。
抽選というわけにもいかないので、話し合って先にメールをくれた方に
お譲りすることに決めたとたんにキャンセル。しかたがないので、もうひと方に
譲ろうとしたら、これまたキャンセル。こんなことってあるんですねぇ・・・・
今日は、余りいいことがないようなので、おとなしく帰って寝ます。
明日は、きっといいことがあるでしょう・・・・・・

6月29日火曜日、天気・曇り

天気が悪くてうっとうしいですね。マスク作りには、最高の天気です。
こんな天気の悪い日は、マスク作りもはかどりますね。(爆笑)
しかし、目が疲れて休憩しようと、ちょっと昼寝するつもりで
起きたら8時でした。(笑) ちっとも、はかどってません。
夜は、お酒を飲みながらスカパーで映画見て、気がついたら1時。
昼寝したから目がさえて、4時までマスクを作ってました。
しかし、寝る直前に気がつきました。当初と予定が違っていたことを。
今までの苦労は、すべてパァーとなったので、もう一度、最初から
作り直しとなりました。(T_T) カニ仮面に違うパーツを付けてしまった。
なんで、こんなことに気がつかないのか、自分が情けなくなりました。
そんなこんながあった、休日でした。m(_ _)m

6月28日月曜日、天気・曇り

お金がないといいながら、やっぱり、飲みに行ってしまいました。
吉祥寺のいつものお店です。そこで、会ってしまいました。
きっと、これを読んでいることでしょう。そうです、ノーザンライトさんです。
そこであったことは、書けません。(爆笑)
書いていいなら、書きますが、ぼくは書きません。(笑)
だって、あんなことやこんなこと、ぼくの口からは・・・・・
どこで、誰がこれを読んでいるのかわからないって、怖いですね。
これから、滅多なことは書けなくなりました。
どこかで会ったときに「ラパラパ、読んでますよ」なんて言われると
冷や汗ものです。いやぁ、読者ってのは、どこにでもいるですね。
昼間は、買い出しに行っていつもの勢いで、おもしろいもん買いました。
でも、冷静に考えると、こんなもんどんなマスクに使うんだと
帰りの電車の中で、現実に戻りました。これで、また、ひとつ、
使わないの買ってしまった生地が増えたな・・・・・・

6月27日日曜日、天気・不良

雨、雨、雨、雨、雨・・・・・・・
川崎も雨。福島も雨。阪神も雨。もう、気分も雨ですわ。
雨ばっかりで、競馬はボロ負け。野球は中止。えー加減にしてもらいたい。
おかげで、金欠どころか財布の中身は、スッテンテン。鼻血も出ません。
明日は休みなのにこれでは、どこにも遊びに行かれません。
おとなしく、なんか作って寂しい休日を過ごします。
さてさて、マスクの更新も少しですが出来ました。
なんか買ってねぇ。(笑) それと、リンクも更新しました。
プロレスファンの社長で、吉祥寺でブティックしているノーザンライトさんと
リンクを貼りました。近くの方は、行ってみましょう。
プロレスのTシャツとか作っちゃった人です。ちなみに、資料を
提供したのは、ぼくです。(爆笑)リスマルクTシャツやブロディTシャツなど
作って遊んでます。某維新力の店に行くと、マスター自ら着てます。
お金がないので、飲みに行くこともできない。空しい休日を過ごすことに
なりそうです。水曜日には、元気で帰ってくることが出来るだろうか。

6月26日土曜日、天気・曇り

そんなこんなで、締め切りにはムチャクチャ遅れて完成しました。
Kくん、ごめんなさい。m(_ _)m 
それはそうと、コスチュームのデザインを考えるのが、頭が痛い。
昨夜も友だちと、あーでもないこーでもないと夜中まで話し合ってたけど
いいものがない。バカが何人集まっても、出てくるアイディアなんて
たかがしれてると言えば、それまでですが・・・・・
なにか考えなきゃいけないんだけど、これを読んでるみなさんの中で
これはと思うものがあったら、絵を描いて送って下さい。
採用されたら、まったく同じ物を作ってプレゼントです。(笑)
こんなこと言っていいんだろうか・・・・作るのは、ぼくだぞ。(爆笑)
それはおいといて、今日も競馬は負けました。(T_T)
もはや、赤字も雪だるま式に膨れ上がり、万馬券を*回とっても
追いつけない額となりました。明日こそ、明日こそ、なんとしてでも
いくらかでも取り返さないと・・・・・
今夜は、マスクなんか作ってないで競馬の検討だぁ!

6月25日金曜日、天気・雨

今日は、寒いです。熱かったり、寒かったりで体調を壊している方も
いると思います。十分注意して、風邪など引かないようにしましょう。
その点、ぼくは、3時過ぎまでマスクを作ってますが、
体調は、すこぶるいいです。それは、お前がバカだからって
思っている、そこの貴方。貴方は、まちがってます。
そりゃ、ぼくは、バカですよ。でもね、そうじゃないんです。
答えは、昨夜、阪神タイガースがメチャ勝ちしたからなんです。(^_^)
ぼくにとっての良薬は、阪神が勝つことと競馬で勝つこと。
もちろん、お酒は欠かせません。(笑)そんなわけで風邪なんか引いてません。
それはともかく、雨がふるとお客さんの足が鈍りますね。
こんな大雨の中、古本屋に来るなんて、そうはいませんからね。
明日も天気は、悪いようで競馬の馬場状態が心配です。
心機一転、夏競馬で開催地も先週から変わっているので
気分転換のつもりで、秋に備えて貯金シリーズと行きたいですね。

6月24日木曜日、天気・くもり

外は、蒸し暑くていやですねぇ。梅雨とはいえ、はっきりしない天気で
調子も悪いですね。特に、阪神が・・・・・・
あっと言う間に、4位に転落です。優勝のハズだったんですが・・・・
メールの方も一段落しました。みなさんには、大変お騒がせしました。
マスク作りも着々と進んでいる・・・のかな??
よくわかりません。(笑) 大幅に遅れているのはわかってるんですけどね。
さて、こうも毎晩阪神が負けているので、荒れてます。
昨夜も飲みに行ったきり、気がついたら12時を過ぎていました。
慌てて帰ると、予想通り家を閉め出されました。(笑)
冬じゃないので、凍死することはないけど、真夜中にチャイムを鳴らしまくって
中に入れてもらいました。オヤジ様からビシッと説教されました。
「お前もいい年した大人なんだから、みっともないことするな」
返す言葉もありませんでした。m(_ _)m みなさんも、お酒は飲んでも
飲まれないように注意しましょう。それと、分別のある立派な
大人になりましょう。

6月23日水曜日、天気・くもり

と、言うことで、お店で解毒法を教えてもらって、なんとか処置しました。
これで、直ってるはずですが、パソコンは、いまだに自信がないので
いまいち不安です。うまくいってない方は、再度メール下さい。
それにしても、怖いですね。感染すると、知らないウチに、相手方にも
それを移してしまって、どんどん広がっていくって、不気味ですよね。
きっと、罰が当たったんですね。(笑) インターネットを始めてから
遊びまくってるからねぇ・・・・・こりゃ、どうしたって神様が
罰を当ててくれたんですね。そうとしか、思えないもん。(笑)
いい勉強させてもらったと思って、しばらく遊びは控えないとね。
おとなしくしてます。m(_ _)m 
それはともかくとして、ぼくのメールで感染してしまった方々には
この場を借りて、深くお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。
今後は、このようなことにならないように、パソコンのことも勉強して
注意していきます。これからもみなさんを頼りにしているので
不勉強な点は、アドバイスして下さいね。m(_ _)m
解毒法を教えてくれた、Uさん。本当にありがとうございました。

6月22日火曜日、天気・雨

今日も飲み会の予定でしたが、うれしいことに相手が仕事で中止になりました。
よって、一日中マスクを作ってました。外は、雨だしちょうどいいですね。
おかげさまで、2枚出来ました。(笑) 早く送ってあげないとね。
仕事が終わった充実感で、ほっと一息、のんびりしていたその時
事件が起きたのであった。(火曜サスペンス風に読んでね)
昨夜飲みに行った人から電話がありました。
「キミのメールでウィルスが感染したよ」という、波乱含みの知らせ。
これは、一大事。数日前にもらったメールに、テキスト文書の他に
花火のような物が上がる添付ファイルが同時に送られてきました。
ぼくは、きれいだなぁ・・・・くらいののんきにしていたら
それがウィルスだったのです。すぐに、ホームページを作ってくれた
スペシャルサンクスの方々に電話で知らせて、応急処置。
と、言っても、緊急告知として表紙に載せるくらいしかできません。
明日は、お店に行くので対処する予定です。ぼくからメールをもらった方は
絶対に、開かないで下さい。開いてしまった方は、解毒法をメールするので
それで直して下さい。迷惑かけて、すみませんでした。m(_ _)m

6月21日月曜日、天気・晴れ

今日は久しぶりの飲み会です。参加メンバーは、某マスクマニアの4人でした。
場所は、吉祥寺の「維新力の店」です。まさしく、放送禁止の
デンジャラストークのオンパレード。とてもじゃないけど、話せません。(笑)
その上、おもしろすぎる裏話は、笑点の100倍おもしろい。
一人でお腹を抱えて笑ってました。(爆笑) 強烈すぎるメンバーは
体に悪いですね。この日は、ベロベロになりませんでしたよ。
カラオケも歌う暇もありませんでしたね。それに、もっと話すことが
あったんだけど時間がなくて残念でした。次の機会にでも、
お話しするので、楽しみにしててください。
さて、マスクとコスチュームですが、ほんまにいきづまってます。
もはや、アイディアは出尽くした感じ。どーとでもせーって、開き直ってます。
そこで、デザインやロゴマークなど、考えて下さい。
採用の時は、マスクを一枚作ります。よろしくお願いします。m(_ _)m

6月20日日曜日、天気・晴れ

今日は、昼過ぎから雨が上がりました。でも、競馬は昼過ぎてもダメでした。
今日も毎度毎度の連戦連敗。(T_T) ほんまにたまには当たれっての。
阪神も昨夜は負けたし、ぼくの体調はすこぶる最悪です。
昨夜は、マスク制作のアシスタントTさんが彼氏と自宅に来てくれました。
夜中過ぎまで、あーだこーだとデザインについて打ち合わせ。
決定稿は、なんと・・・・です。(秘密だよ〜ん)(笑)
果たして、何人の人がわかるでしょうか。かなりこった作りになってます。
ぼくが作ることが出来るか、技術が問われますね。(笑)
それにして、優秀なアシスタントが二人もできて、とてもうれしい。
ちなみに、今日は、その二人で後楽園にWARを見に行ってます。
仲がよろしいことで、ぼくとしては当てられっぱなしです。
ぼくも女の子とプロレス観戦など、してみたいですな。(笑)
きっと、次回の興行からそのマスクを使うでしょう。
それに合わせて、コスチュームもあっと驚く爆笑デザインになってます。
みちプロに行く方は、確認してねぇ。
で、明日は、お休みですがいつものとおり、飲み会です。
水曜日にヘロヘロになってることと思います。元気だったら、会いましょう。

6月19日土曜日、天気・雨

今日も雨です。復帰第一弾の競馬予想も全滅。仕事は暇。
今日のラパラパは、書くネタがない。(爆笑)
でも、最近思うことをちょっと書きましょうか。ここを見てる人たちは
当然、インターネットをやってるわけですよね。当たり前なんだけど。
で、インターネットをやってると、ほんまにいろんな人と知り合えますね。
このおもしろさを味わったら、インターネットはやめられないです。
御本人の許可を取ってないので、どんな人と知り合ったのかは言えないけど
一歩まちがうと、犯罪者って人もいるからね。(笑)
情報化時代とはいえ、世の中には、いろんな人がいるんですね。
知らなくてもいい人まで、知ってしまうと最後ですな。
と、言っても、アチラさんだってぼくのことを「マスク作りながら
古本屋してるバカがいてね」くらいのことは、思ってるはずだしね。
お互い様ですね。せいぜい、飲み会の時のネタ話に利用して下さい。
それにしても雨がふってるので、バイクに乗れない。バイク中毒ですね。
もっとも今は、川崎の天気よりも福島の天気のが気になるけどね。
明日の馬場状態は当然、重か不良なんだろうな・・・・

6月18日金曜日、天気・雨

寒いですなぁ。昨日が31度で今日が15度って、どないなってんの。
こりゃ、ウルトラマンじゃないけど、地球の気候はどうかなってんのと
ちがいますか。地球滅亡の危機の前兆じゃないかな。
だって、7月に魔王が降りて来るんでしょ。のんきに酒飲んで、
マスクなんか作ってる場合じゃないってば。白覆面魔王なら
しゃれが効いてるからいいんだけどね。(笑)
昨夜は、寒くて眠れなかったです。寝苦しい夜も嫌だけど、
寒くて寝つけないってのも嫌ですな。4時までマスクを作っていたけど
寒くて、眠くてふとんに入ったけど、5時まで眠れなかったです。
今夜からオカンとオヤジ様は、親戚の家まで旅行に行きました。
バカねこと二人きりの寂しい夜を迎えます。今夜も寒いみたいだから
久しぶりにネコを抱いて寝よう。(笑)

6月17日木曜日、天気・晴れ

今日は、みなさんに悲しいお知らせがあります。
みなさんの中にも、買われた方がいるはずです。そうです。3億円宝くじです。
残念ながら、ハズれてしまいました。当たった総額「1200円」。(T_T)
当たれば、外国に移住する予定で用意もしてたんだけど・・・・・
当たった人がいたら、なんか買ってね。だって、1億使っても2億余るんだから
マスクなんか安いもんでしょ。(爆笑)
それから、今日は、有名なおもちゃ屋さん「ゴジラや」とリンクを貼りました。
プレミアがついている、ブリキのおもちゃとか、昔のプラモや
怪獣のソフビ人形などが売ってる、高円寺のお店です。
そこで店員をしている、お姉さんがプロレスファンなんですよ。
近くの方でおもちゃが好きな方は、ぜひ、行ってみましょう。(^_^)
それと、今日は、仕事もしないで、マスクのパーツを作ってました。
優秀なアシスタントが出来たので、指導しながら作りました。
おかげで、ぼくの負担も少なくなりそうです。
コスチュームのデザイン等もやってくれるみたいなので、ほんま助かります。
ネタ切れ状態だったので、うれしいですね。
それにしても、3億当たっていればなぁ・・・・・

6月16日水曜日、天気・晴れ

なんですか。梅雨は、どこに行ったんですか。夏日に熱帯夜って
まだ、6月でっせ。なんでこの時期から、クーラーをガンガンに効かせんと
アカンのですか。夏本番になったら、どないすんねん。
それはともかくとして、久しぶりのラパラパの更新です。
毎日チェックしてくれている愛読者の方々、サボってどうもすみません。
メールの返事も着々と書いてます。まだ届いてない方もうちょっと待っててね。
リンクも更新しました。今度は、全国古書店案内とリンクしました。
古本マニアの方は、一度、行ってみて下さい。きっと、貴方の近くの
古本屋が見つかるかもしれませんよ。インターネットをしている古本屋さんも
全国にはたくさんあるんですね。古本といえば、神田、神保町が有名ですが
探すと穴場の古本屋さんがたくさんあります。地元の古本屋さんにも
たまには覗いてみると、あっと驚く本が見つかりますよ。
ウチが、プロレスマスクばかりだと思ったら大間違い。(笑)
あくまでもぼくは「明誠書房」の店長であって、怪しいマスク職人では
ありません。(爆笑) そこんとこ、誤解のないようにね。(笑)
と、言っても、今さらだれも信用しないよね・・・・・・

6月15日火曜日、天気・晴れ

家出中、たくさんの方に迷惑と心配をおかけしてこの場を借りて
深く陳謝いたします。m(_ _)m 電話を自宅やお店にかけたのに
いなくてごめんなさい。また、メールも80通ほど来てますが
返事を書くのが遅れるので、ご容赦下さい。
追いつめられて逆ギレして逃げたんだけど、どーゆーわけか
失踪前よりも仕事がすっごくたまっている。(笑)
仕事を放棄したんだから、当たり前なんですけどね・・・・・
今日は、お店にいるんですが、留守中たまっていた仕事があるので
ラパラパも書いている時間もありません。これを書いているのは、水曜日です。
そうそう、いろんな方から心配のメールをもらいましたが、
返事は、みんな同じなのでここでしちゃいます。決して、メールを書くのが
面倒だからというわけではありません。(笑)
特に関西方面の方には、かなり誤解があるようですが
ぼくは、TガーMスクに関しては、何にも知りません。
知らないと言うより、興味がありません。マスクの鑑定はもちろん
いろいろと種類がありますが、区別がつきません。(笑) いや、マジで・・・
なにやら悪い評判があるようですが、それは嘘だから惑わされないでね。
心配してメールしてくれた方々、本当にありがとうです。m(_ _)m

6月14日月曜日、天気・晴れ

昨夜、遅くに帰宅して、今夜はゆっくり寝ようとすると、某氏から
電話が来て、泊まりに来ることになる。
夜中中、マスクの話やコスチュームの作り方などで盛り上がる。
夜明け近くまで、特撮やアニメのLDの上映会で徹夜状態。
そのまま、都内某所に久しぶりにおもちゃなどの買い出しに行く。
途中、サイン会にも来てくれた某レスラーと合流して有名なおもちゃ屋に行く。
店員のお姉さんたちと、なぜかいっしょに記念撮影。(笑)
ホームページも出しているようなので、近々リンクを貼る予定です。
そうなったら、当ホームページのおもちゃ類も充実するかもしれませんね。
それにして、金曜日からほとんど寝ていない状態で、失踪する前よりも
疲れたかもしれない。(笑)
今夜は、誰にも邪魔されずにゆっくり寝ることにします。
飲み会の誘いなど来ないことを祈ります・・・・・

6月13日日曜日、天気・晴れ

飲みすぎて、朝食の時間がぎりぎりだった。またしても、危険な一日の始まり。
年に二回は、三人で温泉に行ってる、腐れ縁みたいなメンツです。
パソコン通信デビューしてからのつきあいなので、10年くらいですかね?
有料道路のナントカスカイラインなどを、行き当たりばったりでドライブ。
午前中にホテルを出るが、昨夜の酒と温泉に入りまくったため体調が最悪。
走ってる時間よりも休憩の時間のが多かった気がする。(笑)
休憩所に着くと、トイレに直行する三人。(爆笑)悲惨な帰りになる予感。
次の日は、仕事のために早めに帰ろうとするが、これまた恒例で
寄り道することになる。クアハウスによって、温泉&プールに行って
酔いを醒ます。昼食後、東京に向けて帰るが、またしても高速道路は
渋滞の上、出口をまちがえて迷子になる。(笑)
帰宅時間を大幅に遅れて東京着。最後は、これまた、恒例の大喧嘩。
「お前なんか、二度と誘わないからな」
「こっちこそ、今度は、違う人間と温泉に行く」と、ケンカ別れする。
しかし、3日もしないうちに「今度は、海に行こう」と、次の
予定を立てるのである。とにもかくにも、失踪中は、とても楽しかったです。
写真もたくさん撮ったけど、余りにも品がなくて、放送禁止なので
いっさいお見せすることは出来ません。m(_ _)m
まだ、続く。

6月12日土曜日、天気・晴れ

今日から楽しい逃避行が始まります。今は亡き、EYE−NET時代からの
つきあいがある、友だち3人と温泉に行ってました。
東北の豪華な某温泉ホテルです。八重洲口で待ちあせたのに
渋滞で大遅刻。早くも暗雲立ちこめるスタートとなる。
午前中に東京を発つ予定が、午後にずれ込む。そして、常磐道に乗る。
車中は、昔話で「あの人は今」で大盛り上がり。
当時とは、ログネームが違うためインターネットで会っていても、
御本人とはわからないために、すれ違いばかりらしい。
チェックインの時間にかろうじて間に合い、さっそく露天風呂にはいる。
とってもよかったです。広くて、眺めもよくて、最高でした。
その後、夕食までホテルのゲーセンで遊ぶ。夕食は、値段の割に
おいしかったですね。途中の酒屋で買った地酒で、二次会突入。
ヤロー三人で、夜中過ぎまで飲み明かす。
温泉に入っては、お酒を飲むの繰り返しで、フラフラになって就寝。
明日に続く。

6月11日金曜日、天気・晴れ

今日は、みなさんにお知らせがあります。
ぼくは、もう疲れました・・・・・・そこで、逃げることにしました。
現実逃避するので、3日間ほど家出します。だから、探さないで下さい。
お店にも家にも帰りません。火曜日か水曜日に、帰ってくるかもしれません。
でも、心を入れ替えることに失敗したら、帰ってこないかも・・・・
だから、今週の競馬予想も事情により、休止です。
電話やメールをしても無駄なので、しないように。(笑)
で、どこに逃げるのかは、秘密です。(って、当たり前やんか)
そんなわけだから、すべてを忘れてきます。
では、みなさん。元気に帰ってきたら、会いましょう。m(_ _)m

6月10日木曜日、天気・晴れ

疲れた・・・・・・一日でマスクと同人誌の更新は、疲れた。
体に悪いです。しかも、4時まで起きて仕事してたし、疲労のピークです。
でも、まだまだまだまだまだ、やらんとアカンことが残ってるし・・・・
そうそう、マスク作りを手伝ってくれる人が出来ました。(^_^)
と、いってもバイト料など払えないんですけどね・・・・・(T_T)
それも、可愛い女の子です。とってもうれしいです。なにがうれしいって
これで少しは、楽できるってことです。これで寝不足の解消になると
引退せずにすみそうです。(笑) これを読んでいたら、この場を借りて
感謝しています。手伝ってくれて、ありがとうございます。m(_ _)m
さてさて、マスクも新入荷したので同人誌同様、買って下さいね。
今回は、スーパージュニアで本人使用のマスクもあります。
ちょっと高いのは、個人的に売るのが惜しいから、あの値段に設定してます。(笑)
どうもすみません。m(_ _)m それと、カシンの試合用は、マニアックですよ。
さて、今夜は、何時に寝られるだろうか・・・・・・

6月9日水曜日、天気・晴れ

てなわけで、久々に今日からお仕事です。
今日は、某ネットの昼間のOLTに参加しました。
楽しかったです。ネットでチャットするのは、久しぶりだから。
いつもは、土曜の夜にやってるんですが、その時間はぼくは、いつも飲んでるか
マスクを作ってるから、一度も参加したことがないんです。
今日は、初めて昼間にやるんで、初参戦してきました。
もっとも、ぼく以外の人は、会社の昼休みにやってるので
1時前になると、落ちなきゃいけないわけで、ゆっくり出来なかったですね。
また、やってほしいです。Aなさん、N坂さん、よろしく検討して下さい。
さて、今日は、ホントだったらマスクのページや同人誌のページの
更新をしないといけないんですが、忙しいので何もやってません。m(_ _)m
明日以降にずれ込みます。楽しみにしていた方、ごめんなさい。
今回は、マスクの他にレスラーのフィギアも何個かきたので
紹介する予定です。普通にお店でも売ってるんものだから、すでに
持ってる方もいるかもしれません。これから買おうと思っていたら
他のお店よりも安くするので、買ってねぇ。(^_^)

6月8日火曜日、天気・晴れ

今日は、新日本プロレスの年に一度のジュニアの祭典「スーパージュニア」の
決勝戦。場所は、日本武道館。当然、ぼくは見に行きませんでしたよ。(爆笑)
それでも、某所でルチャドール二人と会ってきました。
久しぶりに楽しかったですよ。いっぱい話もできたし、食事もしたし
本音も聞けておもしろかったです。(^_^)
それと、いっしょにいた、Mはやっぱりでかいですね。
アメプロの代表みたいな体格だったSは、親切でした。
素顔のリング外の選手とふれあうのは、親近感を感じますね。
また、記念写真やサインをもらいにずっと待っているファンには
ホントに感心します。いつ、出てくるかわからないのに、ロビーで待ってる
根性は、すごいの一言ですね。自分よりもはるかに大きな外人選手に
片言の英語で話しかけて、サインをもらったりにするのって
すっごく勇気がいるはずです。断られるのも覚悟で、アタックする
その度胸は、頭が下がります。ぼくは、あらかじめ行くのを知ってるから
選手は、部屋に入れてくれるけど、そうでない場合は、ずっとずっと
出てくるまでひたすら待ち続けるんだからね。
ファンていうのは、ほんまにありがたいものです。決して、無愛想な態度は
取ってはいけませんよね。特に、某選手は・・・・・

6月7日月曜日、天気・雨

あいにくの雨でした。久しぶりの休みなんだから、晴れてくれれば
いいのにねぇ。なんで、こんな時に雨なんだろう。
やることがいっぱいあるのに、雨だから出かけられないです。
と、思いきや。某Mさんからのありがたいお呼び出しに、のこのこと某所に
雨の中、出かけていったのでした。もちろん、お酒を飲みにです。
で、記憶をなくすのは、いつものことでした。
それはさておき、最近、体力の限界を感じてます。
ちょっと飲みすぎると、すぐに記憶がなくなるし・・・・って
そーゆーことじゃなくて、マスク作りの体力がなくなったということね。
最近、つらくなってきてるんですよね。特に、夜中がつらい。
居眠りしながら作ると、前みたいに手を切っちゃうし。
でも、ここまで今夜中にやらないと明日がますますつらくなるしで
そろそろ引退の時期に近づいてます。(笑)
どなたか、あとを継いでくれる人はいないでしょうか。

6月6日日曜日、天気・晴れ

今日のダービーは、負けたけど、いいレースでしたね。
まさかの武騎手が二年連続優勝するとは、さすがだ。
で、それがわかってるなら、何で買わないんだと、思われる方が
きっといると思うけど、ぼくは、穴党なので配当が安いのは
買いません。でも、万馬券も取れないってんだから、しょーがねーよね。(笑)
それはさておき、明日は、久しぶりに何も予定のないお休みです。
たまってるマスクを作りましょう。一日、それで終わるだろうね。
一日で、どれだけマスクが出来るか、試してみるのもいい。
今日は、インターネットを見てきてくれたお客さんが、3人も来ました。
ほんまにありがたいことです。遊びに来てくれて、うれしかったです。
それと、掲示板の調子が悪くて、カキコできないことが続いたけど
何とか元に戻ったので、これからもなんか書きに来て下さいね。
ご迷惑をおかけして、この場を借りて、謝ります。ごめんなさい。m(_ _)m
来週は、新入荷マスクの更新の予定をしているのでお楽しみに。
でも、いつものように、未定なのでどうなるかは、わからないけどね。
余り期待しないように。(笑) では、水曜日に、会いましょう。

6月5日土曜日、天気・晴れ

今日も競馬は負けました。(T_T) それしか、いうことないです。
今日は、土曜日なのにそれほど忙しくもなくて、天気も良くて
いい雰囲気で競馬を見てましたが、見事に負け。しかも、高配当ばかり
出ていて、悔しいったらありゃしない。(笑)
一度でいいから、そんな馬券を取ってみたいよ。
そうそう、ホームページの掲示板が動いていませんね。
みなさんには大変ご迷惑をかけています。この場を借りて深く陳謝いたします。
早急に、直して早く書き込めるようにします。m(_ _)m
しばらくお待ち下さい。ぼくも書き込めなくて困ってます。
そして、明日は、いよいよダービーです。騎手も馬も調教師もそしてファンも
すべてをこの日のためにがんばってきたようなものです。
普段、競馬をしない人も、この日だけは特別のようですね。
明日は、がんばりましょう。そして、楽しい月曜日を迎えましょう。

6月4日金曜日、天気・晴れ

しかし、まぁ、どーでもいーけど、暇やね。平日の昼間なんて
ほんまにやることありません。本の買い入れもないから、仕事がない。
お客さんも来ないから、レジも暇。寝不足の今日も、居眠りしました。
今のところ、ウチのオーナーは、インターネットをやっていないので
大丈夫だけど、そのうちパソコンを買うらしいので、そうしたら
「暇です」だとか「居眠りしました」なんて、書けないよね。
それはそうと、今日から神宮に今年初めて「阪神」が乗り込みます。
一気に三タテと行きたいですね。仕事で、試合を見に行けないのが残念です。
そういえば、今年は、まだ一度も阪神の試合を見てないな。
昨夜は、お酒を飲んで夜中に帰宅してから、酔いを醒まして
マスクを作り始めました。なんと、3枚同時進行してます。
何でこんな器用なこと出来るかというと、3枚とも同じマスクだから
大量生産できるんですね。(爆笑) でも、完成すると、3枚とも
どこかちがってできます。なんで?? 七不思議のひとつです。
さぁ、今夜もばっちり寝ないで作るぞ。(笑)

6月3日木曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、昨日の続きの結果です。
来日予定の某選手のマスクを作っていると昨日書きましたが
悪い予感が的中しました。そうです。ドタキャンしました。(大爆笑)
不幸中の幸いというか、作っている途中だったので、何かのマスクに
変更します。ぼくも、もしかしたらと言う予感があったんだけど
見事に的中してしまいましたね。理由は、放送禁止なので書けませんが
大変ですねぇ。人間関係というか、しがらみというか、自分は知らなくても
どこかで誰かと繋がってるんですね。それで、来日したいけどできないって
楽しみにしていたファンとしては、がっかりですよね。
特に、この選手は、いい選手だからね。女の子のファンもたくさんいるし。
そこまでするかと思ったけどね。(笑) 素直な感想です。
そんなわけだから、作りかけのマスクも今夜から作り始めます。
それと、阪神が不調だ・・・・・(T_T) だから、ぼくも不調です。
って、阪神のせいにするなと突っ込みが来そうだけど、阪神の調子の
いいときは、ぼくも調子がいいんです。
そして、今週は、いよいよ競馬の最高峰「日本ダービー」がある。
しっかり予想して、ガッポリいただきます。(^_^)

6月2日水曜日、天気・晴れ

昨夜は、3時まで仕事してました。結構、つらいです。(笑)
お店は、平日の昼間なので暇です。思わず、居眠りしてます。
今、作っているのは、新デザインの某ルチャドールの試作品です。
作るのはいいけど、使う御本人が来日しなかったら、どうなるんだろう。
などと、不安もあるけど、その時はその時で、何とかなると思ってます。
と、ゆーわけで、浪花選手のマスクも注文のマスクも
作りかけのままストップ状態です。(笑) 無責任でごめんね。
そうそう、今日は、マスクの問い合わせが数件ありました。
珍しい日ですね。マスクを買って下さいというのが、多かったんですが
買うのはいいけど、実物を見ないと、値段は提示できないので
売りたい方は、持ってきて下さいね。こられない方は、詳しい解説と
写真など送って下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
ちなみに、今月でぼくは、33歳になります。(爆笑)
祝ってくれる人もいない、寂しい誕生日です。可哀想だと思った人は
なんか下さい。もしくは、なんか買ってぇ・・・・(嘘だよ)

6月1日火曜日、天気・晴れ

今日は、本来なら休みなんですが、なぜか、お店に出ています。
それはさておき、暑いですね。なんじゃ、この天気は。
二日酔いでボロボロのぼくには、つらいなんてもんじゃない。
それはともかく、ウチでも「8/10のクラブチッタ川崎」のルチャの
前売り券を売ることになりました。川崎で「マスカラス」が見られます。
まだ、チケットを買っていない方は、ぜひぜひ、当店で買って下さい。
って、宣伝でごめんなさい。m(_ _)m
今回のポスターは、マスカラスファンには、とても素敵に出来てます。
チラシもそうだけど、カッコイイですね。すでに、盗まれているらしいです。
それと、脱サラした方が古本屋になりたくて、ウチで修行してます。
なんで、こんなに儲からない職を選んだのか、不思議ですね。
何の保証もない、日雇いのような仕事ですよね。会社に勤めている方が
家族がいるんだから、安定しているそっちの方がいいと思うけどね。
みなさんも、会社勤めが嫌だからって、古本屋になろうなんて
思わないようにしましょう。(笑)


戻る