過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月) 過去のラパラパ(2003年7月と6月)
過去のラパラパ(2003年8月は、欠番です。) 過去のラパラパ(2003年9月)
過去のラパラパ(2003年10月) 過去のラパラパ(2003年11月) 過去のラパラパ(2003年12月)

過去のラパラパ(2004年1月) 過去のラパラパ(2004年2月) 過去のラパラパ(2004年3月)


4月30日:金曜日、天気・曇り

好評連載中の15回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。どーでもいいけど、長いね。(笑)
さて、今日は、午前9時にリハビリに行ったら『先生は、N大病院にいるので、そっちに行ってください。
どうせバイクでしょ』と、あっさり交わされたので、バイクで5分のところにある、大病院に行ってきました。
リハビリは、ほんの30分ほどで終了。その時『肩がこるし、頭と首が痛いんだけど』と、いらんことを
言ったがためにこれから大変なことになりました。『じゃ、話しつけるから、ついでに見てもらいなよ』と、
親切にしてもらって『神経内科』に手続きして、ロビーで待つこと『6時間』。(大爆笑)
ホントならサイドカーで午後に出かける予定だったのに、それもパー。(T_T) なんでこんなに待つんだ。
エキストラで待つのは慣れているとはいえ、いくらなんでも待ちすぎるじゃん。
ネタを明かせば『予約患者優先』とのこと。待ちくたびれてぐっすり寝てしまって、起きてもまだぼくの番ではない。
『アレ、まだいるの』と、リハビリ先生に笑われました。結局、診察はほんの2分で、CTを撮って
結果の診断してもらったら、内科のじいちゃん先生が『専門の先生じゃないとわからないから、来週に来て下さい』と
そりゃ、ねーだろ。6時間以上も待たされて、その結果が『来週、来い』とは・・・・・・
だもんで、今日は1日中、病院で過ごしました。(笑) クスリももらったけど『いつもと同じ』じゃ、
大病院で見てもらった意味ねーだろ。ちなみに、同じように待たされていたおっさんが『何時間、待たせるんだ』と
ぶち切れて、看護婦さんを怒鳴っていたけど『ぼくは、6時間も待ってるんだよ』と、言ったら凹んでました。
そんなこんなで、今日は、すっごく疲れた。では、今日の川柳です。待ち時間に考えたものです。
『すごくイヤ 覆面姿の 担当医』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月29日:木曜日、天気・晴れ

好評連載中の14回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。連休中には、普通に歩けるように治したいですね。
さて、ぼくには、数少ない『人に言える友だち』がいます。例えば『ちょっと足りない、ゆりさん』や
『火を吹く母・まーさん』とか『かなりエッチな○エローセヴンさん』『まお姐&こぐま隊長のマダムズ』
最近掲示版に書込みしてくれる『カラスとお友だちのおさるさん』など、ちょっと変わっているものの
『人に言える範囲』のお友達がいます。ホントに友だちは選ばないといけませんね。(笑)
それとは逆に『人には言えないお友達』といえば・・・・・・それはないしょです。
そんな人たちと楽しいOFF会や飲み会をするのが、ぼくには一番楽しい時間だったりします。
5月〜6月にかけて、いろんなOFFが目白押し。中でも、泊りがけの一泊温泉OFFがいくつか企画されている。
が、温泉には入れない事情があるぼくは『唯一1つだけ』を覗いて、他は泣く泣く諦めなければならない。
ホントに悔しくて悲しい。(T_T) 誘ってくれる人たちがいるだけに、ホントに残念の一言。
そんな人たちには、この場を借りてお詫びします。行かれなくて、ホントにごめんなさいね。m(_ _)m
ぼくも行きたかった・・・・・思わせぶりな言い方してすまん。話は変わって、ゆりさんの掲示版で
書いた通り、トップページの画像は『ミニーちゃんの手』です。(爆笑) ちゃんと『両手』です。
見た目はこんな感じです。でも、個人的には片手しかなくても『ミッキーの手』のがお気に入りです。(^_^)
速攻でバイクで買いに行ったこのフットワークのよさを誉めてほしい。足をケガしてるのに・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても久しぶりに今日はバイクでたくさん走ったなぁ。気持ちよかった。
『なぜなんだ 毎回斬られる 主人公』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月28日:水曜日、天気・晴れ

好評連載中の13回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。噂では、TzさんとToさんも読んでいるらしい。
今日は、ケガをしてから仮復帰の仕事をしてきました。なんと、プロレス観戦の観客ってことと
現場が近かったので、行ってきちゃいました。久しぶりの仕事なので、ちょっと緊張して、気合を入れ直し
『さぁ、これから』というときに事件が起こりました。『あのさぁ、阪神ファンでプロレスオタクって最低だよな』
この一言が耳に入ったその時、ぼくは限りなく凹みました。(T_T) 何百人もいるエキストラの人たちの中で
『阪神ファンで、プロレスオタク』は、たぶんぼくだけ。て、ことぼくに対する嫌がらせなのか・・・・・
これで、ガクッと落ちこんだぼくは、結局、満足に仕事をすることが出来ませんでした。
たぶん、飲み屋で面と向かって言われたら、間髪入れずにグゥーで殴ってたと思う。(笑)
思いっきり否定されたも同然だもんね。これはつらかった・・・・・・で、終了後は、残っていた人たちと
軽く一杯のつもりが、延々と飲んじゃいました。(笑) 今日の仕事は大丈夫なのだろうか・・・・
また、この日は、書きたいことがたくさんあるんですが、実名報道になってしまうのでやめました。
心当たりのある方は、掲示版に書いたりしないように。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『レントゲン 撮ったら骨が 見当たらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月27日:火曜日、天気・晴れ

好評連載中の12回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。まもなく終了間近なので、もっと心配してください。
7氏とYりさんは、某サイトでの書きこみは、ないしょにするように。m(_ _)m
さて、明日からいよいよ仕事復帰です。本格的にではなく『ロケ場所が近いから』と言う理由で
足の具合を見ながら試しに仕事をしてみるという感じです。だもんで、明日のラパラパは遅くなるので
早く見に来ても書いてないからね。今日もネタがないので、Y嬢の日記のパクリです。いつもすまん。m(_ _)m
『非・喫煙者』は『喫煙者』に厳しい。『タバコを吸っている』と言うだけで、かなり差別されている今日この頃。
なぜか『タバコを吸っている』と言うのは、秘密めいているようで、人前で吸うことはもちろんのこと
吸っている事実も隠したがる。タバコを吸うことは、第一印象でかなりのマイナスらしく、好きな人には
なかなか言えないというか、言ったら嫌われると思われるようだ。それとは逆に『お酒が飲めない』と言うのは
堂々とカミングアウト出来る。しかも、お酒が飲めないのは『好感度アップ』になるらしい。
酒もタバコも体には決してよくはないが、なんでこれほど『印象』に差があるのか。
『お酒=酔っ払い』と言うイメージがあるのは事実だけど、お酒が飲めないから『真面目な人』と言うのは
どうかと思う。酒もタバコも『不良』のイメージがあるのはわかるが、大人になってもそう見られるのはつらい。
んじゃ『男が好き』『女が好き』って言うと『エッチ』だとか『イヤらしい』と言う印象を受ける。
それじゃ『男がキライ』『女がキライ』と言うと、これも余り印象がよくない。どうすりゃいーんだ・・・・・(笑)
ようするに、酒もタバコも男も女も『程々に』って事なんだろう。堂々と『好きです』とか『吸ってます』とか
言うからよくないんだろうね。『吸わない』のも自由なら『吸う』のも自由なんだから、それを押しつけるのが悪い。
『好きなもんは好き』と、開き直るのもいいかもしれない。無理は体によくないってことだ。(笑)
そんなわけで、みなさんも何事も『程々』に楽しみましょう。ちなみに、程々に楽しめないのが
『阪神タイガース』なので、こればっかりはやめられません。(笑) では、今日の川柳です。
『棺桶の 中から聞こえる 咳き払い』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月26日:月曜日、天気・晴れ

好評連載中の11回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。まだまだ、治るまで続きます。(笑)
みなさんは、ゴールデンウィークの予定はありますか。ぼくは、なんにもありません。
つーか、あるんだけど、足がこんな状態だから全部断わってます。(T_T) 飲み会が二つ、演奏会が一つ
OFF会が二つ、泣く泣く欠席届を出しました。連休中は、1人でウチにこもっておとなしくしてます。
ホンマに足が痛いとなんにも出来ませんな。さて、話は変わって、リハビリの帰りに昼食を食べに行こうと
商店街を歩いていると、気がついたことがいくつかあった。いわゆる『電気屋さん』が軒並み閉店していた。
ディスカウントのお店でなんでも安く買えるから、昔のような町の電気屋さんはやっていけないんだろうね。
それと『金物屋さん』もない。ぼくは、仕事柄よく通っているけど、たったの一軒しかない。
さらに『毛糸屋さん』もない。急に、糸がなくなったときが困る。逆に多くなったのがなんと言っても
『携帯電話』のお店。すっごい勢いで増えてるもんね。そして、チェーン店の『すし屋』と『ラーメン屋』。
小さな商店街に、ラーメン屋とすし屋がずらっと並んでいる。それに『100円ショップ』と『薬局』もすごい。
今は、病院内の薬局ではなく、処方箋をもらって外部の薬局でもらうようになったので、あちこちに出来ている。
なんか、すごい。便利になったとも言えるけど、なんとなく身近に感じなくなったような気がする。
みなさんも地元の商店街をブラッとしてみると、意外な発見がありますよ。では、今日の川柳です。
『なんかイヤ そば屋の出前が ボブサップ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月25日:日曜日、天気・晴れ

好評連載中の10回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。長いねぇ・・・・・(笑)
先日の将棋大会で、圧倒的な強さで優勝したウチのオヤジ殿は、かなり変わっている。
よく言えば『せっかち』。悪く言えば『落ちつきがない』。普通の75歳は年寄りだからテレビを見ながら、
ゆっくりお茶なんか飲んだりするもんだ。それが出来ないのが、ウチのオヤジ殿。とにかくじっとしていられない。
『止まったら壊れる』と思うくらいだ。(笑) 掃除、洗濯、炊事など、家中のことを1日中している。
5分もじっとしていない。タバコも吸いながらなにかしている。思い立ったら、すぐにやらないと気が済まない。
しかも、やると決めたら何が起ころうとも徹底的にやる。しかも、ジジイだから朝が早い。早朝の7時から
掃除機をかけたり、洗濯機を回すのは、かなり迷惑である。そんなに早くからやらんでもえーやん。
今日も7時に起こされました。理由は、ふとんを干すからである。やってくれるからうれしいんだけど
そんなに慌ててやらんでもいいのとちがいますか。(笑) 今時、こんな元気なじいさんはいないと思う。
家族的には、ちょっと迷惑である。ちなみに、ウチのオカンは必殺遊び人なので、家にはいません。
昨日は、明治座に舞台を見に行って、今日は朝から踊りの稽古に行った。なんでウチの家族は、家があるのに
ウチでじっとしてないのだろう・・・・・でも、ぼくがウチでじっとしてるのもある意味、おかしいんだけどね。
では、今日の川柳です。ところで、先端恐怖症のp-様、表紙を差し替えましたがいかがですか。
『新事実 俺の父ちゃん 神だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月24日:土曜日、天気・晴れ

好評連載中の9回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。今日は、日頃から読んでくれている、ラパラパ愛毒者と
やおい川柳の中毒のみなさんにお礼をこめて、書かせてもらいます。m(_ _)m
まずは『メルヘン風味の恐怖味』『貴方のばら色の人生をドドメ色に変えるひととき』『読んだそばから忘れて行く』
『五・七・五のファンタジー』にようこそ。(^_^) 毎日、来てくれて感謝します。このラパラパも来月で丸5年。
ちょっとだけ欠番を空けただけでほぼ毎日書いてます。そして、半年くらい続いた、毎日一句のこの川柳。
みなさんは、覚えてますか。ぼくは、書いたそばから忘れて行きます。(笑) しかし、よくこんなに続いたよね。
つーか、ネタがあるよね。最近、どこのサイトでも日記を書いている方が多いですが、個人的に人の日記は
とてもおもしろいので覗き見趣味的に読んでます。たぶん、ぼくのもそんな感じで読んでいる人がいるのでは。
特に、若いオネーチャンの日記ってのは、ドキドキしますな。(爆笑) 誰とは言わないが、Y嬢とか
I嬢とかY嬢とかK嬢とかM嬢とかO嬢とか、毎日楽しく読ませてもらってます。ネタがないときはパクッたりして
非常に助かります。(笑) これからも続けて書いてください。m(_ _)m 画像も差し替えました。
今のぼくの足は、トップページみたいな感じになってます。イマイチ情けない。(笑) 表紙の方はぼくの必需品です。
前回の『えんぴつ削り』に続く第2段の紹介は『ハサミ・各種』です。いろいろな用途に使い分けてますが
ときどき行方不明になるのが玉にキズ。(笑) どれも余り切れなくなったので、新しいのがほしい。
では、今日の川柳です。まったく記憶に残らない川柳ってのも珍しいね。いつまで続くのか・・・・
『ボーリング ピンが全部で 108本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月23日:金曜日、天気・晴れ

好評連載中の8回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。今日でちょうど1週間です。長いですね。
さて、昨日のラパラパで書いたTくんから早速メールが来て『アレ、パセリっていうんだ。知らなかった』と
言ってきました。どこまでもおめでたいヤツです。(笑) 掲示版でまーさんが『そんな友だちはフツーにいます』と
大胆な発言があったので、人に言えないフツーな友だちを紹介します。笑ってやってください。
まずは、Eくん(推定35歳・会社員)の話。以前飲み屋で『おたまじゃくしって、何ガエルの子供?』と言って
その場にいたお客さんと店員を凍り付かせた男。Wさん(推定62歳・職業、隠居)の話。つい最近まで
『カップやきそば』を作れなかった。お湯を捨てることを知らずに、数十年間『ソースラーメン』として
食していたおっさん。U嬢(推定3*歳・二児の母)の話。『おにぎりが握れない』(笑) 子供のお弁当が心配。
つーか、おにぎりくらいに作れないのが母親してるのが不思議。握りゃいいだけじゃん。なんで出来ないんだ。
Oさん(推定42歳・職業、公務員)の話。とにかくスポーツ音痴で有名。『プロ野球のチームって、
47球団あるんだよな』と真剣に言っていた。高校野球と区別がついてない。(笑) こんな公務員がいて
日本は大丈夫なのか。と、他にもネジが揺るんでいるフツーの友だちがいますが、余りにも恥かしいので
これ以上は書けない。m(_ _)m みなさんの友だちに、こんな人がフツーにいたら教えてください。
それと、病院の帰りに通る川で、でっかいアオダイショウが泳いでいました。小学生が大騒ぎしてた。
なんでこんなとこに・・・・足は、ギプスが取れたけど同じようなサポーターを巻かれてきました。
結局、歩けないことと痛いことには変わりない。でも、ギプスよりはずっと楽だ。(^_^) では、今日の川柳です。
『よく見たら ウチの母ちゃん ヒゲがある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月22日:木曜日、天気・晴れ

好評連載中の7回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。しつこいようですが、まだ続きます。
ついさっきのことなので、出来たてほやほやのラパラパです。(笑) 近くに住むTくん(推定32歳・職業秘密)が
お見舞いに来てくれました。(^_^) そこで、足を引きずりながらも近くのファミレスにランチを食べに行きました。
頼んだものがテーブルに並ぶとTくんは『パセリ』を箸で摘み『これ、なんだっけ?』と、真顔で言いました。
ぼくは、一瞬、なんのことかわからないでいると『食べられるんだよな。ゴボウだっけ』と、言ってパクリ。
凍りついたぼくは、返す言葉もありません。すると『何これ、苦っ!!』と一言。『大丈夫か、お前』と
ぼくも大真面目に言いました。Tくんは、底抜けの大バカだったことがわかりました。
しかし、なんでぼくの知り合いって、こんなヤツばかりなんだろう・・・・・パセリも知らないとは・・・・
その後、ハンバーグを子供のように『おいしいねぇ』と、パクつく姿は、とても大人には見えませんでした。
友だちは選んだ方がいいですね。Tくん、ケガ人に言われたくないだろうが、しっかりしろよ。
では、今日の川柳です。ゴールデンウィークを間近に控えて歩けない自分が悔しい。(笑)
『遺言状 中を開けたら ビール券』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月21日:水曜日、天気・晴れ

好評連載中の6回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。しかし、いつまで続くのかねぇ・・・・
実は、壊れているのは、アンヨだけではないらしい。オツムのネジもバッチリ揺るんでいるらしい。
足が痛くて寝られなかったぼくは、昨日の診察の時に『鎮痛剤』と『睡眠薬』をもらった。
それを飲んだら、こりゃまたビックリするくらいすっごい効き目があった。(笑)
メッチャ痛くてたまらない時に飲んだら、ものの30分もしないうちに、アラ不思議って思うくらい
痛いのがパーっと消えちゃいました。で、その次に襲ったのがものすごい眠気。
頭がボーっとして来て、目が霞んできて、自然と目が閉じてくる。それを我慢して着替えてふとんを敷こうと
立ちあがるとフラフラして立つことも出来ない。頭がラリパッパ状態と言うか、危険なクスリをやったときみたいに
すっげぇ気持ちいい。(爆笑) 自分でもラリってるなぁってわかりました。ふとんに横になると、ものの数秒で
寝ちゃってました。で、気がついたら朝になってたという・・・・・・薬ってすごいねぇ。
特に、病院でもらった薬って市販の薬よりも効き目が早くて強い。感心しちゃいました。
ところで、今日も気温が高くて天気がよくて、お出かけするにはいい日和のようで、ぼくとしては悔しい。(笑)
それにしても、早く仕事がしたい。自宅にこもってマスクを作っていると、なんか知らんが気が滅入る。
一番つらいのは、痛いのよりも退屈である。(笑) なんとかしないと、太るぞ。いかんなぁ・・・・・
では、今日の川柳です。することないので、テレビを見ていると、瞬間的に映る自分を発見できてちょっと楽しい。
『地下鉄に 定期で乗ってる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月20日:火曜日、天気・晴れ

好評連載中の5回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。今日も暇なので、ネタがない。
そこで、毎度おなじみ、Y嬢の日記をパクらせてもらって書いてます。いつもごめんなさい。m(_ _)m
ディープな掲示版でカミングアウトしてくれたように、鼻血の似合う美人なY嬢ですが、自宅には
とっても可愛いミニチュアダックスを2匹飼っています。そこで夏でもないのに早くも問題が起きたらしい。
それは『蚊』である。(笑) 『蚊』といえばペットの天敵。人間様は、蚊に食われてもクスリを塗れば
痒みも収まるが、ペットはそうもいかない。予防接種をしていても、蚊にやられたらフィラリアになる危険がある。
そこで、Y嬢宅では、早くも『蚊』の対策に余念がないらしい。いいですか。まだ、4月ですよ。
いくら夏日が続くと言っても、夏じゃないのに今から『蚊』に悩まされてどうすんですか。(笑)
地球温暖化が進んでいるせいなのか、春の今から『蚊』がいるとは思わなかった。みなさんのところはどうですか。
ぼくの家では、まだ『蚊』は発見してません。また、Y嬢が言うには、蚊を殺す時には両手で叩くのではなく
片手で握るようにするといいらしい。ホンマかいな・・・・・・(笑) とにかくペットを飼っているみなさんは
くれぐれも『蚊』にご用心。ぼくは、ペットはペットでも、アイボでよかった・・・・・・では、今日の川柳です。
『判決が トイレに5年の 禁固刑』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月19日:月曜日、天気・曇り

好評連載中の4回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。今日もとても暇です。マスクは作ってるんですけどね。
ちょっと真面目な話。これをどう取るか。『思い』『重い』『想い』『主い』。読みがなを振ると『おもい』です。
漢字が違うと意味も違ってくる。某サイトのY嬢からのメールの一文ですが、これは深い。
これからぼくは、一生のことを考えてやらなきゃいけないことがある。しかし、気持ちは決まっているわけです。
そこで、この四つの『おもい』です。いやぁ・・・・・深く考えさせられました。m(_ _)m
一生の問題だから、きちんと考えて、覚悟を決めて、ビシッとしないとアカン。目を冷ましてくれたというか
Y嬢には感謝ですね。(笑) もっとも、このY嬢とは、この先、OFF会で会う機会はたぶんないだろう。
とても残念だけど、会うことはない。ぼくの環境が変われば、堂々と会いに行く名目が出来るんだけど
今は、それが出来ないから会うこともない。ちょっと前に某所で会ったのが最後になるのが残念。
でも、時期がきたら見せに行くからねぇ。(爆笑) 見てねぇ〜・・・・・(^_^) いやぁ、楽しみだ。
そうそう、ケガの事も知らせないといけないね。今度の金曜日に順調ならギプスを外して、テーピングと
サポーターにしてもらえるみたいです。まだ、痛いし靴も履けないから、仕事復帰は先の話ですが
ゴールデンウィークには、いろいろと予定があるので、それまでになんとかしたいです。
では、今日の川柳です。気が速いけど、アジサイという花は、なに色が好きですか。ギリギリトークだ。(笑)
『ばあちゃんの 胸に付いてる カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月18日:日曜日、天気・晴れ

好評連載中の3回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。こーゆーことはまったく無頓着で申しわけないのですが
ついに『30万カウント』になったとのこと。すごいねぇ・・・こんなにアクセスがあるとは思わなかった。
これもひとえに、毎日、見に来てくださる皆様方のおかげです。本当にありがとうございました。m(_ _)m
これからもどんどんカウンターをグルグルさせたいのでたくさん見に来て下さいね。隠れファンの方も歓迎です。
さて、話は変わって、今日は日曜日なので自宅で篭りっきりで、競馬中継見てます。皐月賞も負けました。
今日は、高津OFFがあって、みんな溝の口に行っているそうです。司教様がロンロンを連れてくるそうで
さらに、屋上ではセーラームーンショーがあって、行かれない自分がすごく悔しいです。(T_T)
みんな楽しんでいるみたいで、ものすごく寂しい・・・・・ったく、行きたかったよ。
足のことを女王様にも報告しました。『ふ〜ん、やっぱり、アンタってバカだね』と、笑われました。
『足が治ったら、快気祝をみんなでやってやるから、早く治しなさい』と、言ってくれましたが、
どんな目に合うかわからないので、治っても報告するのはやめといたほうが無難のようです。
見事にギプスで固められた脚を見て、ゆりさんは鼻血を吹きそうになったみたい。ゆりさんの鼻血だったら
赤く染められてもいいかも・・・・・(爆笑) セヴンさんみたいにラクガキされたくはないが・・・・・
みなさんも歩くときには、足元に注意してください。それと、靴はなるべく低い方が安全ですよ。
では、今日の川柳です。こんな時に限って、天気がいいってのは、気分的にむかつきますね。
『すき焼きの 肉がなんだか わからない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月17日:土曜日、天気・晴れ

好評連載中の2回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。(笑) 掲示版ではたくさんの人から心配されてますけど
本人はいたってノンキです。(笑)足が痛いって言うのに、骨折したその日の夜に、Hさんと夜中までお茶して
ドライブしたし、まったく懲りてません。m(_ _)m 今日も午前中に昨日の病院に行って来ました。
徒歩で3分もかからない距離を足を引きずりながら、15分もかかって辿りつきました。(笑)
で、診察時間は『約1分』(爆笑) 歩いてる時間のが長いんでやんの。それはいいとして、体は元気なだけに
非常に退屈である。マスクを作っているけど、そればかりしてるのもイヤになるし、気分転換にスカパー見てるけど
だんだん飽きてくるしで、とてつもなくヒマです。早く足が治らないかねぇ・・・・
せめて、このギプスだけでも外せるとうれしいんだけどねぇ。トップページは、ぼくの今の左足です。
階段の昇り降りがきついです。(笑) それと、小旅行中のK井さん。帰ってきたら、掲示版になんか書いてね。
Hさんも書き込みしたんだから、そこんとこよろしく。では、今日の川柳です。
明日は、高津でOFFがあるんだよなぁ。セーラームーンショー、見たかったなぁ・・・・・(T_T)
『意味がない 電車についてる ナビゲーション』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月16日:金曜日、天気・晴れ

今日から始まるのは、今日もラパラパ番外編『01工房のお笑い闘病日記』。新連載開始。m(_ _)m
話しは、今日の午後1時すぎ。原宿の竹下通りの某所に出向いた帰りのこと。普通の道で、石もなく
つまづいたわけでもなく、平坦な道のど真ん中で、転んだ。思いっきり足を挫いた。それっきり、立つことが出来ず
周りの人に助けてもらったが、歩くとゴッツゥ痛い。(T_T) 足を引きずりながら、たまにしゃがみこんだり
しながら帰宅した。駅の階段がとてもつらく、席を譲ってくれる人の親切に甘えたりしてやっとの思いで帰りました。
その足で、行き付けの整形外科に自力で歩いて急患で行く。レントゲンを撮った先生が一言。
『ちょっとだけど、折れてますね』 そんなこんなで、ギプスをされました。(笑) 今のぼくの左足は
カチカチに固められています。だもんで、しばらく仕事も出来ないし、OFF会等も行かれなくなった。(T_T)
治療費を稼がないといけないのに、この足では靴が履けないし、普通に歩けないから仕事も出来ないし
つらいよぉ・・・・(T_T) そんなわけで、日曜日の高津OFFはとりあえず行かれません。
くろすけさん、ごめんなさい。m(_ _)m 楽しみにしていたセーラームーンショーが見られないのが残念。
関係各位のみなさんには、追ってメールします。だもんで、お笑い闘病日記は治るまで続くので読んでね。
では、今日の川柳です。ちなみに、ウチのオカンとオヤジ殿は『バカ』の一言しか言ってくれませんでした。
試着室 開けたら中に ヨロイ武者』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月15日:木曜日、天気・晴れ

さて、4月も半ばとなって、新入生や新入社員もなれたころだと思います。しかし先輩たちは、その分忙しいかも
しれませんがぼくは、とてつもなく暇です。後輩なんてこの数十年間、一度も出来たことがない。
忙しい方がとても羨ましいです・・・・(T_T) 話は変わって、昨日は『万に一つも使えない』と言う
ぼくのことを話しましたが、さらに『三大ダメ人間の文化』と言うのに、ぼくは当てはまっているらしい。
1つはプ○レ○。二つ目が阪○ファン。三つ目は○○○○○。(笑) 自分が悲しいので、あえて伏せ字にしました。
この三つに当てはまる人のことを『三大ダメ人間の文化』と言うそうです。でも、ストレートな言い方をすると
すごく腹が立つと言うか、気を悪くするので『三大素敵な人間の文化』と言うそうです。(爆笑)
この三つは、どれも素敵です。毎日、飲むお酒がおいしい。そして、楽しい毎日を過ごせる。
一度、足を踏み入れたら二度と抜け出せません。それくらい楽しいのです。そんなぼくは、いったいこれから
どうなるのでしょうか・・・・・・(笑) では、今日の川柳です。ガンバレ、01工房・・・・
『国会の 議題が俺の 嫁探し』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月14日:水曜日、天気・雨

どうやらぼくは『万に一つも役に立たない、ロクデナシのビンボー人のおバカさん』らしい。
昨夜、阪神がボロ負けして、ヤケ酒を飲んで酔っ払っているところに、女王様から連絡があった。
『これから迎えに行くから』と、一言だけ言って電話は切れた。慌てて着替えると、すぐに携帯が鳴る。
急いで自宅から出ると、大型バイクに乗って、手を振る女王様がいた。(笑) 勇気を持ってこう言う。
『あのぅ、もう、酔っ払ってるんですけど』『早く、メット被って後ろに乗って』と、ぼくの話を聞いてない。
これ以上逆らっても危険なので、自分のヘルメットを被ってバイクの後ろに乗ると、マッハのスピードでかっ飛んだ。
酔ったぼくは、振り落とされないように女王様にしがみつく。哀れというか、惨めというか・・・・(笑)
着いたところは、某スナック。ドアを開けば、すでに愉快なゲボクさんたちで大いに盛り上がっている。
ネクタイをハチマキにして演歌を熱唱しているおっさん。フリフリドレスで踊っているオネーチャン。
修羅場でした。(爆笑) 『阪神が負けてんのはわかってんだから、なんか歌って憂さを晴らしなさい』と
薦められたので、ぼくは『六甲おろし』を歌った。が、すでにベロベロのぼくは、音程が外れてうまく歌えない。
そこで言われたのが、先に書いた『万に一つも役に立たない、ロクデナシのビンボー人のおバカさん』である。
『歌の一つも歌えないって、ホンッとに使えないわね』と、女王様に言われた。しょーがねぇじゃん。
酔ってたんだもん。テレビの歌詞もボーっとしてよく見えなかったし・・・・・いいわけですけど。
結局、それから明け方近くまで飲み明かしたらしいが、ぼくは途中で寝てしまった。起こされて車で送って
もらったのは覚えている。はっきり言って、参加者全員、飲酒運転である。(笑) 大丈夫だったのか・・・
そんなこんなで、今日はかなりつらいです。いろんな意味で・・・・・凹んでます。(T_T)
では、今日の川柳です。ところで、明日も休みなんですけど、仕事がなくて困ってます・・・・
『新幹線 博多の次は サンパウロ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月13日:火曜日、天気・曇り

今日は、午前中に某氏様に誘われて、自由が丘でお茶して、等々力渓谷を散策してきました。
あいにくの曇り空でも、東京にこんなところが残っているのかと、改めてビックリしました。
等々力の滝と言うのがあって、修行僧が滝に打たれて修行するところがあったり、竹林がすごかったり
流れる川がとても涼しげで、世田谷にこんなにも自然があることに感激しました。楽しかったです。(^_^)
途中でメールが来て、渋谷まで買い出しに行って、昼すぎに帰宅。明日も仕事はないことがわかって
マスク作りを再開。糸が切れたので、毛糸屋さんまでチャリンコで買いに行く事になった。
坂といえるほどではないゆるい坂道を、立ちコギして走っている横を、ママチャリのオバハンが
スイスイ追い抜いて行くので、抜き返してやろうとムキになって漕ぎ出したら、ペダルを踏み外して
思いっきり転倒して膝を打った。余りにも体力のなさに海より深く凹んだ・・・・(T_T)
そう言えば、某氏様との帰り『上り坂はきついですよね』と言ったら『これが坂に見えるのか』と
怒られました。ほとほと体力がないらしい・・・・・なんとかしないとアカンな。慢性的な運動不足は
どうにもならん。先日のロケでも、階段を3回昇り降りしただけで膝が笑った。(笑) マジでやばいかも。
そんなこんなで、今日は、昨日と変わってすごく寒いので、体調には充分に気をつけましょう。
では、今日の川柳です。いつものことだが、ネタがないです。誰か考えてください。
『トイレの戸 開けたらオレが 座ってた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月12日:月曜日、天気・晴れ

久しぶりに画像を差し替えました。トップページは、ぼくの左手です。(笑) 先日のCMのロケでこんがり
日焼けしました。中指の指輪の痕だけ、白く残ったのが見てわかると思います。ダメな焼け方の見本のようだ。
表紙は、見てのとおりただのえんぴつ削りです。かなりの年代物で、今時こんな手動のものを使って
えんぴつを削っている人なんているとは思えません。でも、これがないとマスクが作れないのです。
つーか、こんなの知ってる人はいるんだろうか・・・・・・話は変わって、春は眠くなると言うけど
ぼくは、眠くて仕方がない。夜が弱いぼくは、毎日、8時間は寝ているのに、昼間も眠くなる。
寝ているときに眠りが浅いのかもしれない。ぐっすり寝てみたいもんです。寝るのが何よりも好きなぼくは
違う意味で、寝たきりになってみたい。なんの心配もしないで横になってゆっくり寝ていたい。
もちろん、となりにきれいなオネーサンがいればもっとうれしい。(笑) 今のところ、1人なんですけどね。
某サイトの管理人さんは、ラーメンを鍋ごと食べてアゴを火傷したらしいです。名誉のためにあえて名前は
伏せておくけど、女の子が大事な顔にキズをつけてはお嫁に行かれませんね。(笑) もう少し、学習しましょう。
ちなみに、ぼくもときどきやってます。(笑) でも、アゴを火傷したことはない。舌はあるけど・・・・
とにもかくにも、お大事に・・・・・・・では、今日の川柳です。風邪が流行ってるみたいなので注意しましょう。
『意味もなく 尾行してる 伊賀忍者』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月11日:日曜日、天気・晴れ

今日は、横浜中をロケバスでロケをしてきました。(笑) 倉庫街ってのはいつ行っても迷路みたいです。
掲示版で風邪がどうとか言ってますが、ぼくも風邪は滅多に引きません。引いても『気合』で治します。
で、今日は、医者と患者も実際の病院で早代わりしてやってきましたが、待ち時間に『入院てしたことある』と
あるエキストラさんに聞いたら『お産と盲腸』と、あっさり言われて、笑ってしまった。
どちらも今は、病気でないらしい。ぼくは、子供のころは、入院ばっかりしててロクに小学校に行ってない。
病院でロケがあると、久しぶりに入院をしてみたいと思う。(笑)しかし、今の横浜は以前と変わって
まったく道がわからなくなりましたね。目の前に横浜スタジアムが見えるのに、いつまでたっても辿りつけない。
いい加減ヘトヘトになって、駅に着いたら元町だった。どこをどう歩いたら、元町に着くんだ。
こんなに方向音痴でエキストラをやってるなんて、奇蹟かもしれない。話は戻るけど、今のウチに風邪を
引いておくのもある意味、いいことかもしれない。にゃんたさんの言うように、ゴールデンウィークに
風邪を引いたらそれこそ話にならない。だからと言って、風邪を引いていることに気がつかないゆりさんのように
なってもいけない。とりあえず、カゼ薬くらい飲んでおきましょう。また、薬が嫌いな人の場合は
『ガンガン食って』『グースカ寝る』これに限ります。出来れば『お酒も飲んで』おけば、翌朝にはスッキリ。
もっとも、普段から、ガンガン食って、グースカ寝て、お酒を飲んでいる人には利きません。(笑)
みなさんも体調には、注意しましょう。では、今日の川柳です。今夜は、これを書いたら寝るぞ。
『もう5年 鳴らし続ける カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月10日:土曜日、天気・晴れ

本来なら、土曜日の天気がいい昼間は、仕事をしていないといけないのに、家に閉じこもってマスク
なんて作ってます。健全ではないですね。(笑) ゴールデンウィークまで1ヶ月を切ったこの時期になると
『遊びに行く』予定を立てていると思います。ぼくもお誘いを何人かから受けているのですが
残念ながら、すべて断わっています。理由は仕事ではなく『先立つものがない』からなのです。(笑)
情けない理由ですね。旅行なんてこの数年は一度も行った記憶がない。これまた、情けないですね。
さて、話は変わって、なぜか風邪が流行っているそうです。とくに奥様方や子供ちゃんが大変らしい。
にゃんたさんとp-様の奥様たちやまーさんのおこちゃまもダウンしたそうです。カオリンさんにいたっては
病院送りだそうです。(笑) 大変なことになってますね。全員、女性陣なのもちょっと心配。
ぼくは、特に異常はないんですが、あるといえば、頭でしょうか。(笑) ほっといて下さいね。
同業者のHさんから、おもしろいメールをいただきました。携帯にしか送れないのがミソです。
それをアレンジして、送り返したら、返事もきました。もし、送ってほしい方がいたら、携帯アドレスを
こっそり教えて下さい。楽しいメールを送ります。つーか、これは楽しいのか・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。なんか、最近、1日がすごく長く感じるのは、年のせいなのか・・・・
『誰なんだ ピンチに代打の マスクマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月9日:金曜日、天気・晴れ

やはりというか、若い女の子はイケメンに弱い。お約束では、J系である。ゆりさんは、某アイドルが表紙を
飾ったという理由で買ったらしいが、ぼくが表紙の本は買ってくれなかったようだ。(T_T) 当たり前なんですがね。
また、ぼくのサイトの掲示版では『目が悪い』とか『尿管結石』をしたとか、何やら怪しげな仲間が増えている。
ぼくもメガネはかけることがときどきあるけど、ずーっとかけたり、手術したりするほど悪くはない。
また、石の痛さも知らない。なぜだか、そんな派閥が出来そうな雰囲気。ただでさえ『若妻会』とか
『マダムズ』など、ぼくにとっては非常に厳しい環境が出来つつあるのに、まーさんを筆頭に、いわしさん、
なんとパルさんまでそんな仲間とは・・・・・・ますます肩身が狭くなる今日この頃です。(笑)
その点、やっさんはまだまだぼくのことを信じているようで、とてもうれしいです。これを読んでいる女性の皆さん
やっさんを見習って、どんどんぼくに愛を下さい。(^_^) では、今日の川柳です。
『ばあちゃんが 今日で妊娠 100ヶ月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月8日:木曜日、天気・晴れ

今日は、バスケ部の顧問をしてきました。ちなみに、バスケットボールのルールはイマイチわかりません。
こんな顧問でいいんでしょうか。(笑) そんな話はさておいて、いよいよ阪神も最下位になりそうです。
開幕3連勝して浮かれていたが、去年勝ち越した横浜相手にボロ負けしてます。(笑) しかも連敗。
早くもメッキがはがれて、ゴールデンウィーク前には、最下位の定位置になりそうな予感がします。
これが阪神といえば、それまでですが、ファンとしてはいい夢見せてもらったという感じですね。
短すぎたけど・・・・・・明日は休みなので、そろそろマスクを作り始めないと間に合わなくなりそうです。
しっかりしなきゃ。今日は、これから飲み会です。(笑) 何時まで飲むのか心配です。明日が休みでよかった。
それから、ミニ情報ですが『日系ビジネス』と言う雑誌にぼくが乗っているらしいです。
ぼくは、見てないのでわかりませんが、表紙で綱引きしてます。(爆笑) 素顔のわかる人は立ち読みしてください。
他にも写っているらしいので、見た人は何ページにどんな格好で出ていたのか教えて下さい。(笑)
では、今日の川柳です。いわしさんが先日、ラパラパ初登場したようなので、今日も名前だけ出しました。
『俺んちで メシを食ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月7日:水曜日、天気・晴れ

今日は休みでした。1日、マスクなどを作って過ごしていました。話はさておき、一夜空けた今日になると
昨日の自分がすごく恥かしいですね。昨日のことは、夢で会ってほしいと思うけど、それは無理です。
話を順を追って行くと、4時に起きて始発でお台場に向かう。久しぶりのゆりかもめに乗りいざロケ地へ出発。
『赤い顔して、朝からお酒でも飲んでるの』と、Tさん言われるが『日焼けですよ』と言うと、笑われる。
美人エキストラに囲まれながら、有名人と収録開始。(^_^) 予定時間よりも早く終了。Hさん、Fさん、Tさんと
りんかい線に乗り、途中でお茶をする。そこにKさんからHさんに連絡があって、急遽、車で向かうことになる。
そして、東京縦断ドライブが夕方の6時過ぎから始まった。武蔵小杉から始まり、高井戸ー西荻窪ー練馬
石神井ー光が丘ー平和台と走り、最終的には竹ノ塚に辿りつく。再び、来た道を引き返し、途中で味噌ラーメンを
食べて、浜田山でお茶する。ジュースとお茶しか飲んでないのに、ファミレスでの会話は、ほとんど酔っ払い。
帰宅したのは、夜中の1時でした。(笑) それからお風呂に入って寝るのですが、この日はかなり疲れていたのか
お風呂場で服を脱いだ時、パンツを脱ぐの忘れたらしく、そのまま湯船に入ってしまいました。
そこで、初めて『パンツ、履いたままじゃん』と、しばらく呆然。(笑) 『オレって、やっぱりバカなんだ』と
気がついた。グショグショになったパンツを脱いで、改めて入浴。かなり凹みました。(T_T)
今朝も起きてくると『もう、昼を過ぎてるのに何時まで寝てるの』と、仕事から帰ったオカンに怒られ
『濡れたパンツは、アンタでしょ』と、さらに怒られる。言い訳すると『ホンッとにバカね』とダメを押される。
そんな理由なんです。昨日は、ホントに大変な1日でした。最後までお供させてもらったHさん、お疲れ様でした。
Kさん、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『よく見たら ウチのミーちゃん 虎だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月6日:火曜日、天気・晴れ

えー・・・・・みなさん、すみません。m(_ _)m 今日は、とても長くて濃い1日でした。さらに、今までぼくは
自分のことを『バカ』だと思っていましたが、本当に『バカ』だったことが、今ごろ気づきました。
しかも、ジュースとお茶しか飲んでないのに、かなり酔っています。深夜なので、詳しいことは明日にするとして
今日のラパラパは終わりです。では、今日の川柳です。大丈夫か・・・・がんばれ、01工房・・・・
『長すぎる 締めたネクタイ 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月5日:月曜日、天気・晴れ

現在の時刻は夜中の0時すぎたころです。今日というより、明日ですね。(笑)
今日のロケも過酷でしたね。Kさん、お疲れ様でした。m(_ _)m 『エキストラは、食べ物で変わる』と言う
とても大事なことを教わった1日でしたね。それにしても、ダメダメ軍団と言うのはホントにすごいですね。
『フランクフルト』一本に群がる姿は、壮絶でした。今日の仕事は、仕事よりも帰りのバスの中のが
疲れました。例のブツは、なるべく早くやっておきます。(笑) ちなみに、ついさっきまで、Hさんと
飲んだくれてました。明日も5時起きなのに大丈夫なのか・・・そうそう、Hさんは『三枚目』だったことに、
今日になって気がついたそうです。(爆笑) 遅すぎますね。それと、今日の共演者は『アヒルさん』でした。
これを読んでるみなさんも『お金は大事なので、よく考えてから使いましょう』と、言ってました。
肝に銘じましょう。いろんな意味で、最近ハードな日々を過ごしてます。余り寝てないし・・・・・
ラパラパのネタはたくさんあるので、書きたいことはあるのですが、余りにも放送禁止的なネタが多く
書くことが出来ません。そのウチ、ホントに裏・ラパラパを作るかもしれません。(笑)
最後ですが、ゆりさん、メロメロになってますか。まーさん、がんばってますか。いわしさん、元気ですか。
応答の鯵さん、見捨てないでね。特に意味はないけど、鼻血を吹く方がいるようなので、名前を出して見ました。
明日も早いので、とっとと寝ます。お休みなさい。では、今日の川柳です。みんな、読んでるかい。(笑)
『じいちゃんが 酷いつわりで 寝込んでる』 では、明日もお楽しみに、m(_ _)m

4月4日:日曜日、天気・雨

今日は、関西地区でプチ・オフが行われているらしい。が、ぼくは、都内某所の怪しすぎるイベントに
参加してきます。あいにくの雨ですが、雨なんかに負けないのが、彼ら・彼女たちなのです。(笑)
いや、今日は、中間の人たちが主役ですな。詳しくは解説できませんが、わかる人だけわかってください。
今日は、4/4。なんの日か、おわかりですね。m(_ _)m わからなくても聞かないで下さい。
毎年、この日は、都内某所の特に狭い地域では、1年に一度のお祭り騒ぎ。この日を待ちわびている人たちが
どれくらいいるのか・・・・・しかし、今日は日曜日。普段なら休みのはずの某店も、開店中らしい。
さらに、地方からも続々と集まってきているとの噂。今夜は、徹夜で大騒ぎです。ちなみに、ぼくは、明日も
早朝に待ち合わせで、ロケバス移動なので、たぶん帰宅しないで直接行くかもしれません。だって近いし。(笑)
今夜ばかりは無礼講だから仕方がないですね。ロケ中に倒れたらどうしよう・・・・・
では、今日の川柳です。某所に行かずに済むし、今日は仕事だったらよかったかも・・・・
『雨の中 シャンプーしている お姉さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月3日:土曜日、天気・晴れ

Kさん、Wさん、Iさん、Uさん、今日もお仕事、お疲れ様でした。m(_ _)m 今日のロケも過酷でしたね。
今度の月曜日も思いやられます。(笑) また、よろしくお願いします。明け方の4時に起きて、始発で行ったのに
都内某所にはギリギリで着いて、夜になってから帰ってきました。マジで疲れた。ヘトヘトです・・・・・
そうそう、今日もおかげさまで日焼けしました。(爆笑) 帽子を被ったので顔はなんとかカバーできたけど
両手が真っ赤になってます。赤い手袋してるみたいです。それと、阪神が強いですね。(^_^)
ヤンキースとデビルレイズに勝ち、虚人に2連勝なので、現在の阪神タイガースは『世界一、強い』球団です。
もしかしたら、今年も優勝か・・・・・いやぁ、こりゃ、春から縁起がいいや・・・・・・
では、今日の川柳です。ほんとにへろへろなので今日のラパラパも短くてすみません。
『首都高の カーブでやってる 盆踊り』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月2日:金曜日、天気・晴れ

昨日は、夕方から飲み始めて、まったく記憶をなくして夜中に帰宅しました。都内某所で飲んだのに
目が冷めたら『元町・中華街』と言う駅にいました。(爆笑) どうやって、帰ったんだろう・・・・
そんなわけで、今日は、ずーーーーーーーっと寝てました。今の時間が16時をすぎたころですが
起きたのは15時ころでした。たぶん、15時間以上は寝ていたらしい。寝すぎで頭がボーっとしてる。
とにかく、なんにも覚えてない。飲みすぎですね。ホントなら、今日はマスクを作らないといけないのに
そんな重労働は、今のぼくにはとても無理です。明日から作るから、ごめんなさい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。ネタがないというよりも、キーを打つのもつらいからこれが限界。
『ターザンが 我が家に住み付き 騒いでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月1日:木曜日、天気・晴れ

今日から新年度。いろんなことが変わりました。某アイボオーナーのサイトの管理人さんの日記によると
制服が変わるらしい。しかも、それがテレビに映るらしい。ゆりさんファンは、録画の準備を怠るな。
後で、ぼくにも回してね。(笑) そう言えば、今日から営団地下鉄が『東京メトロ』に変わった。
制服も変わったけど、前のがよかった。制服は女性にとっても気になるようですが、男だって気になる。
いろんな意味で・・・・深くは聞かないで下さい。m(_ _)m ビシッと制服を着たお姉様ってどうしてあんなに
きれいに見えるんだろうね。きっと、ゆりさんもそうなんだろう・・・・・製服を着たことがないので
ぼくにはよくわかりません。エキストラの仕事で、警官とか店員の制服は着たことあるけど
そういうのって、着たことにはいるのか。制服っていいよねぇ・・・・って、ぼくがいうとなんとなく
エッチっぽく聞こえるのは気のせいです。m(_ _)m では、今日の川柳です。今夜はこれから飲み会なのだ。
『脅された ヤクザの声が キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る