6月30日 火曜日、天気・晴れ

マスク作りは、まだまだ続く・・・・・
いちいち、デジカメで写真を撮りながらの作業はつらい。
果たして、写真はうまく撮れてるのだろうか・・・・
手を休めると、ムチが飛んでくる・・・・・ピシッ! なんて可哀想な私。水曜日までに間に合うのだろうか・・・・


6月29日 月曜日、天気・晴れ

マスクの作り方のページ用に、マスクを別に作ることになり
休みであるにもかかわらず、蒸し暑い部屋でマスク制作。
水曜日に間に合わせないといけないので、大変です。
後ろでスペシャルサンクスの某氏に、早くしろとせかされ
脅迫されながら作ってました。(笑)


6月28日 日曜日、天気・曇りで蒸し暑い

寝不足です。競馬は、すべてハズレ・・・・・
なんて虚しい日曜日なんだ。おまけに、暇だし。
明日は、休みだけどやっぱり、マスクを作くらなあかんし
部屋にはクーラーがないから、暑さの中でのマスク制作は
タコ部屋状態である。夏は、マスクを作るのやめるかな。
せめて、今日こそ、阪神が勝ってくれるのを祈るしかない。
有意義な休日を過ごすには、どうしたらいいの??
みんなは、休みをどうやって過ごしているんだろう・・・・
夕飯まで、後2時間。朝御飯を食べたきりだから
お腹がすいた。今日のおかずはなんだろう・・・・・
くだらないことばかり書いて、ごめんなさいね。


6月27日 土曜日、天気・晴れのち雨

晴れてるのに、夜になったら雨が降った。
自慢のサイドカーがずぶぬれ。雨なのでカーナビは外し
代わりにワイパーを動かして帰宅。
家に帰り、テレビをつけるといつもの通り、阪神が負け。
腹が立ったので、ビールを飲もうとしたら、冷蔵庫が霜だらけで
冷えてなかった。よけい、腹が立ったので、コンビニで競馬新聞を
買って明日の検討をしようとしたら、売り切れ。
むかついたから、寝ようとしたら、暑くて眠れず。
扇風機を全開で、朝までマスクを作ってましたとさ・・・・・


6月26日 金曜日、天気・梅雨の晴れ間

いやぁ、暑いね。たまらんね。外は、30度だって。
こう暑いと、お客さんも来ない。サッカー見るのかね。
ぼくは、余り興味がないから、野球中継ですけど。
そういや、ゼロワンマスクのプライベート用を作ってるけど
怪しいマスクだなぁ・・・・・いや、ほんまの話。
それにしても、ギンガマンはおもしろい。日曜の早朝番組ですけど
見てる人はいないんだろうなぁ・・・・・・
給料にボーナスが入ったら、マスク買ってね。


6月25日 木曜日、天気・曇り

しかし、まぁ、どーでもいーけど、暇だねぇ。
給料日後なのに、ちっともお客さんが来ない。
ふところが暖かいはずなのに・・・・・・
つーわけで、なんも書くことないので、平日の古本屋の一日を
教えてあげるので、土下座して聞くように(笑)
商品のアダルトビデオの点検のため、5本検品する。
ラジオは、ニッポン放送がかかりっぱなし。
マンガを400冊、パック詰め作業。それをしながら、お客さんの応対。
目に付いたマンガや本をただ読み。東スポを読みながら
プロレス欄と競馬欄のチェック。もちろん、風俗欄も忘れずに。
この、ラパラパを書いて、終了。
土日は、テレビもラジオも競馬放送だったりする。


6月24日 水曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日は、仕事になりません。
飲み過ぎでフラフラです。手も震えてきた・・・・・
早めに店を閉めて、帰って寝よう。


6月23日 火曜日、天気・曇り

昨日のラパラパに書いたにもかかわらず、飲みに行きました。
吉祥寺のご存じ「どりんくばぁ・維新力」です。
IWAの山下選手もいます。で、カラオケでのどは痛いし
飲みすきで明日がつらいだろうなぁ・・・・


6月22日 月曜日、天気・不良

今日は、お休み。病院に行って来ました。あの、恐ろしい病気が再発しました。
皮膚科ですが、診察室は「産婦人科」なのです。
神奈川県でも有名な大病院の産婦人科で、オトコでかかったのは
ぼくだけなので、一躍有名になりました。
どんな病気かは、ないしょ。でも、エイズとか性病とか痔ではない。
でも、痛いのと、あの「分娩台」には上がりたくないので
楽しいことは治るまで、我慢、我慢・・・・


6月21日 日曜日、天気・重

とにかく、昨日の夜は、気分が良かった。
だって、阪神が勝ったんだもん。それだけで、すべてを許せますね。
何回スポーツニュースを見たことか・・・・・・
サッカーなんて、どーでもいいのだ。阪神さえ勝ってくれれば・・・・
で、その勢いで競馬も勝とうと思ったけど、勝負は厳しい。
惨敗でした。でも、今夜は阪神は雨で中止だろうしなんだかいらつく。
それはそうと、表紙の写真を差し替えました。
謎の覆面店長の素顔の見たい方は、写真をクリックしてみて下さい。
いずれ、マスクを取って素顔に・・・・・
をれは、金本か三沢じゃないっての!


6月20日 土曜日、天気・暑くて晴れ

とにかく、今日は暑い。お客さんの出入りで冷房が効かない。
それでも、お店の中は涼しい。古本屋でよかった・・・・・
それはともかく、なんで競馬は勝てないんですか。
今日も負け。いかんなぁ、金がないよ。
明日こそ、勝たないと飲みに行くお金がないぞ。
頼むぞ、ユタカ。行けよ、岡部。でも、ぼくが応援してるのは
やっぱり「牧原騎手」ですよ。今日も勝ちました。
今日から、夏競馬で福島、函館が始まりました。
がんばらないとね。その前に、阪神ががんばれや!!


6月19日 金曜日、天気・雨

昨日の続きです。
好きで集めている物・・・・マスク、特撮LD、ベルト
好きな言葉・・・・・・適当。
嫌いな言葉・・・・野球は巨人。
夢・・・・・・・死ぬ前にもう一度、阪神の日本一優勝。
好きな食べ物・・・・ベビースターラーメン。
死んでも食べたくない物・・・・キュウリ。
人より優れていること・・・・物を見る目がないこと。
一言・・・・・・こんなぼくですが、決して怪しくありません。
        勇気のある方は、自慢のサイドカーの隣に
        乗ってくださいね。募集中です。
 


6月18日 木曜日、天気・晴れ

今日は、暇なので書くことがない。
古本屋の日常なんて、そんな物です。
だから、今日は、店長であるぼくの自己紹介をします。
ぼくにない物・・・・根性、プライド、悩み、財産、身長。
したことないこと・・・勉強、努力、本気。
職業・・・・古本屋、マスク屋、期間限定同人作家、夏限定盆踊り太鼓叩き。
好きな有名人・・・・快楽亭ブラック、フェリーノ、水野亜美ちゃん
嫌いな有名人・・・・三遊亭金馬、ネグロカサス、エヴァンゲリオン
欠点・・・・・・熱狂的な阪神ファンであること。
明日に続く。


6月17日 水曜日、天気・晴れ

開設してから、アクセスカウンターがすごい勢いで伸びてます。
きっと、いろんなところの関係者も見ていることでしょう。
マスクの他にも、少しずつだけど本や雑誌も売れてます。
ほんまにありがたいことです。
今日、ちょこっとだけ更新しました。
写真の位置とか表紙が変わりました。チェックしてね。
それにしても、阪神は、弱い・・・・・・


6月16日 火曜日、天気・曇り

今日は、仕事をバイトに頼んでマスクの材料の買い出しに
行ってきました。場所は、企業秘密(爆笑)
ついでに、中野によって特撮の中古LDを買ってきました。
意外な掘り出し物があって、満足した一日でした。
中野のLD屋さんは、穴場ですよぉ・・・・・
新作がもう中古で出てるし、風が切ってない物もあって
得しました。同じ趣味を持ってる人は、いっしょに買い出しに行きましょう。


6月15日 月曜日、天気・曇り

休みのこの日は、一日たまったLDを見てました。
それにしても、阪神が連敗していて、体調が悪い。
久しぶりにサイドカーで走ってきました。
カーナビをつけているので、迷子にならずすみました。
便利な機械ですね。
それはそうと、苦労して伝言板を作ったのに
余り、書き込みがなくて寂しいですよ。
もっと、書き込みして下さい、頼みますよ。


6月14日 日曜日、天気・大雨

やだね、雨は。お客さんも来ないし、競馬も負けるし・・・・
それにしても、パソコンを知らないでよくここまでやってるよね。
自分でも感心しちゃうよ。助けてくれる人がいるって、
うれしいよね。わかんないことがあると、すぐにメールしても
きちんと教えてくれて、迷惑だっただろうな
ほんま、ありがとうね。
思えば、スペシャルサンクスには、数え切れない人たちの手が
入ってるんですよね。何度もメールして、優しく教えてくれた
たくさんの人に支えられて、出来た結果が、このホームページ。
たまに、一人でやると大失敗して、今日も大変でした。
一人でも操作できるように、もっと勉強しよう!
と、日記に書いておこう・・・・・・・


6月13日 土曜日、天気・雨

伝言板「なんでも目安箱」を作りました。疲れた・・・・・
みんなたくさん書いてよ。でも、放送禁止ネタはやめてね。
てゆーか、自分が一番あぶないんだよねぇ。
伝言板を持ってる人たちは、こんな苦労をしていたんですね。
自分でやってみて、初めてその苦労がわかりました。
でも、まだまだ、改良の余地がありますね。
スペシャルサンクスの人たち、伝言板のことで
メールで質問した方々には、心よりお礼申し上げます。
また、わからないことがあったら、助けて下さいね。
つーわけで、これからも01工房と明誠書房を
よろしくお引き立てくださいっ、ちゅーの!


6月12日 金曜日、天気・曇り

今日は、インターネットを見て、マスクを買いに遠くから来てくれた
お客さんが来ました。本当に、うれしいことです。
一部、完売してあるマスクがあるので、欲しい人は早いもの勝ちです。
それにしても、値切ってくれました(笑)
「ビパルチャ」のHPのリストを消すのが遅かったので、
高いマスクも出血大サービスの値段で売っちゃいました。
スポーツ冒険家maxxさんは、補てんするように・・・・・(爆笑)


6月11日 木曜日、天気・曇り

今日は、待望の新生ユニバである。
楽しい一日でした。モスコは、いーやつですねぇ。
体調が不良だったから、いい試合が出来なかったお詫びに
ホール一階の広場で即席サイン会と撮影会をしてくれた。
スペルクレイジーも、いっしょにきてくれて、ファンは大喜びでした。
これだよなぁ、日本人レスラーに足りないところは。
ファン大事にしないし、態度も悪いし愛想もない。
ぼくが知ってるレスラーで、いい人だったのは、サイン会にきてくれた
浪花くんたちの他、野沢選手、菊沢選手だけです。
お世辞抜きで、他の一流選手も見習って欲しい。
でも、モスコもクレイジーも女の子に部屋のキーを見せてたのは
どーゆー意味だったのか、考えないように・・・・・


6月10日 水曜日、天気・雨

いきなり、ネオレディースのフロントから電話がありました。
先日、道場開きに行ったときに某選手のサイン会の交渉をしました。
印象がよくなかったのか、覚悟はしていたが、思いっきりふっかけられて
結局、サイン会は出来なくなりました。
楽しみにしていた人には、深くお詫びします。
古本屋の予算では、とても無理です。トホホ・・・・
で、今日は、マスクを10枚売りに来たお客さんが来ました。
近々写真付きでアップするので、興味のある方は
見に来て下さいねぇ・・・・・
明日は、後楽園だ。お金をおろして来なきゃ!!
と、ゆーわけで、明日もぼくはお休みです。


6月9日 火曜日、天気・曇り

昨日、電話をかけたところに直接交渉しに行きました。
結果は、無駄足でした。
どなたか、マスクの材料の特に「合皮」「エナメル」等
卸値で売ってくれる問屋さんを知りませんか?
確かな情報には、マスクをプレゼントしてもいいぞ・・・・
材料の高値で卸値でないとマスクが作れない。
問屋さん探しに、ほとほと疲れました。
夕方から、ジグソーパズルに熱中。
一時間で300ピースのエヴァのパズルを作りました。
よけい疲れて、10時に寝てしまう一日でした。


6月8日 月曜日、天気・晴れ

お休みの今日は、マスクの生地を探しに、電話帳を片っ端から
かけまくって終わった。
成果は、ほとんどなかった。やはり、特種生地は難しいですね。
夜は、久しぶりに水戸黄門を見ました。
普段のぼくの行いからして、心が洗われました。


6月7日 日曜日、天気・よくわからん

今日は、ダービーだというのに、仕事もサボって、新日本女子の
道場開きに行ってきました。
とてもきれいで広くて、交通の便もよくて立派な道場でした。
ぼくは、意気揚々と緊張したものの、女子レスラーのみなさんは
余り機嫌がよくなかったのか、それともぼくが怪しいからなのか
いい顔は見せてもらえませんでした。残念です。
こーゆーめでたいときくらい、笑ってくれてもいいのにねぇ・・・・
写真も二枚しか撮れなかったし、サインも鏡割りのますに
してもらっただけで、作り笑顔くらい見せたっていいんじゃないの。
その上、ダービーは大負け・・・・・
仕事サボってまできたのに、こんなことなら仕事すればよかった・・・・


6月6日 土曜日、天気・やや重

昨日は、これを書いた後に「シャドウNo7」と「ポトロ・サルバヘ」が
お店に遊びに来てくれた。うれしいの一言です。
帯広から長距離移動で疲れていたのに、ムーチャスグラシャス。
もちろん、写真撮りまくりのマスクをまとめ買いで
どんなマスクを買ったかは、プロレス新規ページ12を見て下さい。
その後、浅草に行ったようです。なにを買いに行ったのだろう??
連れてきてくれた、Tさんには感謝、感謝。
通訳代わりに使ってしまって、ごめんなさい。
次は、11日の後楽園です。どんなマスクを買おうかな・・・・


6月5日 金曜日、天気・曇ってます

ほんまに、みなさんに感謝です。こんな怪しいホームページを見に来てくれて。
今日で、400人も来てくれた。うれしくて、涙が止まりません。
早く、伝言板を作くんないと・・・・・
さて、ダービーに備えて検討しないといけない。
競馬新聞を買ってこないと。
それから、ぼくの過去を知ってる人は、黙ってるように。
怪しい過去の栄光で脅しても、お金はありません(爆笑)
これからも、みなさん、当ホームページをよろしくお願い申し上げます。


6月4日 木曜日、天気・晴れで熱い

みなさんから、お祝いのメールをちょうだいして感激してます。 本当に、ありがとうございました。
今年で、32歳です。独身です。
今年は、阪神が調子が悪くて、競馬も赤字でイマイチです。
何とか、いい年にしたいですね。
と、ゆーわけで、ドリームジャンボ宝くじを買ってきました。
1億当てて、メヒコで暮らし、毎晩ルチャ三昧に
マスクに埋もれた夢のような生活を予定してます。
でも、予定は未定で、決定じゃないんだよなぁ・・・・・


6月3日 水曜日、天気・雨で寒い

今日は、ぼくのお誕生日です。おめでとう!!!!
誰も祝ってくれないから、一人で祝います。
今日で、32才になりました。いまだに、独り身です。
周りは、ほとんど結婚してるんですよね。
今日は、雨なのでお客さんも来ないので暇です。
こんな日は、早めに帰ってマスクでも作ろう・・・・・


6月2日 火曜日、天気・ちょっと曇り

休みなので、マスクの生地を買いに日暮里の問屋街に行った。 安いですねぇ。新宿の某店で買うより、ずっと安かった。 皮製品も安い。おかげさまで、いい買い物が出来ました。 これなら、一枚5000円でもマスクが出来ます。 どんどん注文が来るといいですね。 夜は、同じく日暮里で立川流の落語会に行きました。 落語も趣味の一つで、特に、立川流が好きです。 どんな話だったかは、放送禁止なので言えません。 お暇な方は、今度いっしょに見に行きましょう。


6月1日 月曜日、天気・晴れ

昨日のオークスは、2着3着で負けました。
さて、昨日ここに書いたカーナビ。早くも、壊れた。
走行中に、金具から外れた。それも2回。
膝で受け止めたからよかったものの、地面に落ちてたら後続車に
引かれて一瞬でパァになるところだった。
しかし、カーナビがあると便利だ。
新しいデジカメも買ってきたので、それでページを増やそう。
伝言板の制作中です。申請中なので、返事が来たら
すぐにオープンできます。待っててね。
誰も待ってないっちゅうの!


5月31日 日曜日、天気・最高

さて、今日のオークスは、どうでしょうか。これから、府中に行ってきます。
それはさておき、自慢のサイドカーにポータブルのカーナビをつけました。
ちょっと前のタイプなので、取り付け料込みで10万でした。
しかし、運転するのにじゃまです。メーターが見えません。
危ないです。アンテナをのばすと、ハンドルが切れない。
雨用にワイパーを付けたが、役に立たず、今度のカーナビも
金をドブに捨てたも同然になりそうです・・・・・トホホ


5月30日 土曜日、天気・やや重

またまたホームページの表紙が変わりました。
それにしても、コロコロ変わりますねぇ・・・・
スペシャルサンクスに、感謝です。
それはともかく、土曜競馬も負けました。
明日こそ、取り返してみせる。明日は、オークス、がんばるぞ。
それと、プロじゃないのをいいことに、マスクの作り方をばらします。
ホントは、企業秘密なんだけど、マスクを作ってみたいでしょ。
そんな人たちのために、写真入りで作っちゃいます。
もちろん、無料で。お暇な方には、直接、教えますよぉ。
マスク教室でも開きますかね。そのうち、怒られるだろうけど・・・・
その時は、みなさん、助けて下さいね。無職にはなりたくないから(笑)


5月29日 金曜日、天気・不良

それにしても、反響がすごい。本人が一番驚いてます。
「ビバビバルチャリブレ」の、獅子王さん。
リンクを張ってもらってる、ばななさん。
ホントに、感謝してます。
そのうち、掲示板も作りますから、マスクはもちろん、
本やマンガ、エロ本等のことも、何でも聞いて下さい。
放送禁止なことも、うまれつき、口が軽いので
何でもしゃべっちゃいますよぉ・・・・・
お楽しみにねぇ。


5月28日 木曜日、天気・晴れ

アンケートと探求本は、プロバイダの動作不良のため、KOされました。
みなさん、ぼくの力不足で、ごめんなさい。
それはおいといて、マスクが売れますねぇ・・・・
遠いところから、問い合わせも来て、うれしくて涙が止まりません。
ホームページも日々進化してるので、ちゃんと着いてくるように。


5月27日 水曜日、天気・やや重

昨日、おとといは、ぼくはお休みでした。
いない間に問い合わせが来たらしい。
そして、早くもマスクが売れました。うれしい悲鳴です。
しかも、マスクの問い合わせも遠いところから電話がありました。
お客様に、感謝、感謝です。
それにしても、マスクマニアは、チェックが厳しい・・・・・
恐るべし、マスクコレクター。


5月24日 日曜日、天気・やや重

高松宮記念は、9−16で負けてしまった。平場でも負けて、大赤字。トホホ
おもちゃマスクを売りに来たお客さんが来ました。
へたくそなマスクで、某プロレスショップで5000円で買ったとのこと。
これでは、ぼくの作ったマスクのが、ずーーーっとうまい!
自信が付きました(笑)
その5分後、マスクを買いに来た別のお客さんに、2000円で売りました。
さらに「5000円出せば、これと同じマスクで、もっとちゃんとしたの作る よ」と
営業してしまった。この調子で、どんどんマスクが売れて欲しいですね。
それそうと、徹夜して作ったマスクも完成して、明日は、ゆっくり寝よう。
休みだから、ずぅーーーっと夢を見るんだ。


5月23日 土曜日、天気・メチャ熱かった

土曜競馬は、あえなく惨敗。気を取り直して、明日、がんばろう。
次回サイン会の予定している某レスラーの行方がわからない。
誰に聞いても、どこにいるかわからないと、つれない返事で悩んでます。
それにしても、うちのお店はマニアックな怪しい人ばかり来ますねぇ。
マスクマニア、鉄っちゃん、同人作家、特撮フリーク等々・・・
ただでさえ、危ないお店と評判高いのに、ますます、怪しくなっていく。
これで、いいのだろうか・・・・・・


5月22日 金曜日、天気・ピーカン

外は、ムチャクチャ熱い。室内の仕事でよかった。
しかし、冷房も余り効かない。
古本屋をしているから、本のことはよく知っていると思う人がいるが
それは、大きな誤解です。ぼくは、本が好きだから古本屋をしているだけで
本の事など、何も知らないのだ。
それより、日曜日の競馬のG1の枠順のが気になる。
負けが続いているから、今度こそ、勝たないと・・・・・
本の整理よりも、競馬の研究のが大事なのだ。
やっぱり、競馬エイトにスポニチですな。


5月21日 木曜日、天気・曇り

あっと言う間に、アクセスカウンターが100件を越えた。
いったい、誰が見てるんだろう??
それと、みなさんは、そんなにぼくの素顔が見たいんですか。
見たくないでしょ。だから、目線を入れてるんですよ。
素顔は謎ですから。見たい人は、マスカラ・コントラ・マスカラで
勝たないとダメですよ。
プロレスのページに値段やコメントを入れました。
みなさん、どんどん買って下さい。
でないと、マスクが増えるばかりで、置き場所がない。
それはそうと、昨夜は徹夜でマスクを作りました。
ひげを付ければ、完成です。なんのマスクを作っているのかは
企業秘密です(どこが、企業なんだか)


5月20日 水曜日、天気・曇り

昨夜のへろへろ状態でお店にたどり着くと、いきなり本の買い入れが
大量にあり、いきなり、めまい。1000冊を越える本を、一人で処理
するのかと思うと、頭がラリパッパになった(意味不明)
さらに、同時進行で、ホームページもやらないといけない。
その上、マスクも作らないといけない。
それにしても、ぼくのホームページを見てくれる人が
予想以上に多くて、ビックリ仰天、いたおどろ。
さらに、反響の大きさに、インターネットの恐ろしさを感じる。
更新が大変だなぁ・・・・・


5月19日 火曜日、天気・晴れ

徹夜でマスクを作るつもりが、寝てしまった。
朝になったら、ミシンを抱いてよだれまみれの作りかけのマスクがあった。
これじゃ、売り物にならない。気を取り直して、作り直し。
しかし、すぐに挫折。朝からビールを飲み、酔っぱらう。
夕方から、吉祥寺の「維新力」のスナックで友人とアニメソングの
カラオケを熱唱。維新力氏と、マスク談議に熱が入る。
「M・Mは、やっぱり、やな奴」だったことが判明。
明け方まで飲みまくり、ラーメンを食べて、そのままお店へ
へろへろ状態で、水曜日を迎えた。



5月18日 月曜日、天気・晴れ

注文のマスクを作る予定だったが、特撮マニアの思わぬ乱入で
臨時の上映会をすることになった。
「マジンガーZ」「マッハバロン」「キョーダイン」「レインボーマン」
「キカイダー01」等々・・・・・
家には、200枚くらいのLDがあるが、半分以上見ていない。
老後の楽しみに取っておこう。
しかし、長生きできるのだろうか・・・・
そんなことより、マスクを作らないと、久しぶりの徹夜をしないと。



5月17日 日曜日、天気・晴れ

開設2日目。早くも、17人が来店。
空白があるにもかかわらず、見に来てくれて、ありがとう。
競馬は、負けたけど明日は休みだ。
休みだけども、マスクを作るので、休みじゃありません。トホホ・・・・


5月16日 土曜日、天気・くもり

本日、ホームページを開設しました。
構想10ヶ月、制作4日。ここに誕生。
まだまだ、中身が荒削りですが、
みなさま、これからよろしくお願いいたします。


戻る