過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)


10月31日:火曜日、天気・晴れ

第2回・競馬的中記念祝賀会をやってきました。(爆笑)
日曜日は、昨日のラパラパの通り、ご近所様のことをすっかり忘れて宴会。
月曜日は、ルチャファン数人を引き連れて、メキシコ料理屋でタコスにテキーラでおいしく食事会。
そして、今日です。都内某所で、刺身にてんぷら、ビールに日本酒から始まって、2件目は
カルパッチョにピザにワインとカクテルで乾杯。続いて、カラオケスナックに移動。
マイクを持ったら参加者の皆さんは離しません。アニメ主題歌歌合戦が始まりました。
月光仮面からワンピースまで、古いの新しいの入り混じって、声が枯れるまで歌いまくる。
リクエストが入ると調子に乗ってさらに歌い始める様子は、バカとしか言い様がない。
おねーさんとデュエット。バックコーラス入り。そこにあったアニメソングのほとんどを歌った。
おかげで、喉がガラガラになったのは、いうまでもありません。歌い疲れました。
それにしても、みんなよく知ってるよねぇ・・・・・・イントロがなるとマイクの取り合い。
それぞれが主役になりきって歌っている姿は、アニソン歌手より上手。(笑)
悔いを残さないように、自分の持ち歌はすべて歌ってきました。それもこれも、競馬で当たったおかげです。
ユタカと岡部であれだけの高配当は、メッチャおいしい。(笑) ついているのか、その日の帰りにやった
パチンコがまた大当たり。(笑) しばらくお大尽ですね。って、ウソですよぉ・・・・
たまには、こんな日があってもいいよね。今週は、飲み代には困りません。
今度の土日もバッチリ当てて、来週もこうありたいですね。それでも、まだ赤字。(爆笑)
年内いっぱいで元を取り返さないとね。今週も当たるように祈って下さいね。
そうすれば、もしかして、これを読んでいる貴方もおいしいお酒をおごってもらえるかもよ。

10月30日:月曜日、天気・晴れ

久しぶりの晴れですね。みなさん、こんにちは。今日は、01工房さんがお休みなので
01工森が、ピンチヒッターで書かせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m
昨夜のこと。01工房氏から電話がありました。『競馬が当たっちゃってさぁ・・・・』と
いつも以上に浮かれている様子が電話口からもありありと伺えます。(笑)
『ご近所様に祝賀会しようと言ったのに、丸っきり忘れちゃってさぁ』と、自分から誘っておいて
メールも読まずに忘れると言う、大失態。しかも、ちっとも悪びれている様子がない。
最低ですね。なんでも今夜は、都内某所で宴会するとのこと。ご近所様をほったらかしにして
いいのでしょうか。さらに、あさっても祝賀会第三夜をするらしく、地に足が付いていません。
ホントにこんな奴を許しておいていいのでしょうか。イカンと思いますが、どう思いますか。
それにホントにバカですよ。この2ヶ月で競馬で当たって小金持ちになったそうですが
全部、使っちゃったそうです。(大爆笑) なにに使ったのか、まったく不明ですが、貯金など
実になることに使っていないことだけは確かです。飲み代。パチンコ。麻雀、LDなどなど
無だづかいばかりしています。せっかく、たまに儲けたならいいことに使えばいいものを
持ちなれない金を手にしたばっかりに、金をドブに捨てるような使い方。バカとしか思えません。
どなたか、お金の正しい使い方を教えてやって下さい。(笑) ぼくが教えてやってもいいんですが
今もって『スナック・ご近所様』の場所を教えてくれないので、ぼくも教えてあげません。
今日と明日は、ラパラパを読めないので、いくら悪口書いてもわからないのだ。
水曜日のラパラパになんて弁解するのか、楽しみですね。(笑)

10月29日:日曜日、天気・雨

今日は、非常に腹が立っているというか、むかつくのでここも書く気がない。
理由は、虚人が優勝したから。阪神ファンのぼくとしては、昨夜も今朝も
テレビは一切見ていない。見る気もしない。新聞も読む気がない。
だから、書かない。文句があるなら、Y新聞に言って下さい。m(_ _)m 以上

10月28日:土曜日、天気・曇り

昨日のラパラパは、ホントに調子が悪くて書けなかったわけで、決して手抜きではありません。
しかし『手抜きは、よくないよ』と、クレームが数件あったので、今日は、きっちり書きます。
ホームページを開設して、マスクや古本を売り始めて、気がついたらアクセスカウンターが
5万件を越えていました。ホントに、お客様の皆さんのおかげと思って感謝してます。m(_ _)m
そこで、今日は、お得意様や常連の方々の統計を取ってみたら、ちょっと偶然が重なったので
それで、今日のラパラパとさせてもらいます。m(_ _)m どーだ、手抜きじゃないだろ。(笑)
まずは、同じ苗字の方が複数います。親戚、兄弟というわけではなく、ホントに偶然です。
『加藤さん』と言うのが、二人います。それも、極度なマスクマニアだったりします。(笑)
同じく、二人いるのが『渡辺さん』。どちらも同じくらいマスクに詳しいです。
続いて『小林さん』と言う方も、二人います。それも、同じ県に。さらに、どちらの方も
マスク作りをしていて、マスカラ・ヒムナシオの大事なお客さんだったりします。
3人いるのが『山本さん』という方々。メールや電話でも、フルネームがないと、区別がつかない。
しかも、それいも揃って、マスク大好きが講じて、ついにミシンを買って作り始めたそうです。
いずれ、この山本さんたちも、小林さん同様、マスカラ・ヒムナシオで生地などを買うんでしょうか。
また、職業もなぜか、お医者さんが多く、整形外科にお勤めの方が目立ちます。
その逆に、珍しい名前の方もいます。ぼくの本名は、今でこそ、阪神の某選手のおかげで
まちがえられずに読めるようになりましたが、それ以前は、いろいろな呼び方されました。
例えば『S訪さん」『M川さん』『H間さん』『T屋さん』『A野さん』ふり仮名がないと、
最初、読めませんでした。(笑) しかも、うれしいことに注文は、北は北海道から南は九州まで
さらに、海外もアメリカ、メキシコ、フランスからも着たことがありました。(爆笑)
日本語しか読めないぼくは、そのたびに訳してもらって返事まで書いてもらったりしました。
とにかく、皆様のおかげで、01工房&明誠書房は、やっていられるわけです。m(_ _)m
倒産寸前の経営状態なので、いつまで続けていられるかはわかりませんが、6万件、8万件
10万件をカウントするまで、がんばっていくのでこれからもご贔屓にお願いいたします。m(_ _)m
ちなみに、今年も年末恒例、全品2割引もってけドロボウセールをするので、お楽しみに。(^_^)

10月27日:金曜日、天気・曇り

イマイチ、体調がよくない。毎度のこととはいえ、風邪でもひいたのかも・・・・・
こんなときに限って、用事が重なっているのは、運がいいのか悪いのか・・・・
今夜は、用事を早く済ませて、早く寝よう。てなわけで、今日のラパラパは、これにて終了
ほんじゃ、またね・・・・・・・

10月26日:木曜日、天気・曇り

11月は、なぜかとても忙しくなりそうな予感がします。て、ゆーか、スケジュールを組んだら
二日酔いで死ぬことは許されないくらい、早朝から予定がびっしりだったりする。
それも、1ヶ月の辛抱といえば、なんとかなるかと思うけど、12月もこんなんだったら
体がもちましぇん。(笑) なにが大変て、まずスカパーで始まる新番組の録画の予定です。
早朝と深夜に集中していることが発覚。酔っ払って帰っても、そのまま寝ることが出来ない。
また、どんなに深酒しても、4時に起きてテープの交換をしないといけない。
はっきり言って、どこまで体が持つか・・・・・(爆笑) 仕事でないだけが救いですな。
もしかしたら、ぼくの体の前に、ビデオデッキが壊れるかもしれない。それに伴い
撮り終えたビデオテープが増える一方で、置き場所がない。早くDVDが欲しい。
そうすれば、置き場所も困らないだろう。次に競馬が当たったら、迷わず再録用DVDを
買うぞ。ホントに買うからな。バイクは、しばらくお預けです。ホントは、ポッケの兄弟車で
弟に当たるフォーゲルを買おうかと思っていたけど、DVDのが先ですね。(笑)
それと、これを読んでいる方で、マスクや本の注文をしたのまだ届いていない方が
複数いるようで、クレームの電話やメールをちょうだいしましたが、全部発送済みです。
今日、届かない場合は明日。遅くてもあさってには、必ず届くはずです。今週中に届かない方は、
改めて連絡ください。事故の疑いがあるので、こちらで郵便局や宅急便等に問い合わせてみます。
もうしばらく、お待ち下さい。遅れて大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

10月25日:水曜日、天気・曇り

最近、太陽と言うものを見ていないような気がするのは、気のせいではないですよね。
天気予報を見るのがいやになりつつあります。予定を立てても雨が振るんでは延期にするしかない。
基本的に、ぼくの場合、雨天順延ですから。(笑) 昨日は、充実した休みになるはずもなく
役所に新しいバイクのナンバーを取りに行ってきました。まだ、ポッケは届いていないのに
気が早いと言うか、遠足を指折り数えている小学生の気分ですね。
昨夜は、翌日が仕事と言う事で、そんなに深酒しませんでした。帰りもちゃんと帰れたからね。
U山さん、チミ、うちのお店、出入り禁止だからね。(笑) 理由は、自分の胸に聞いてみましょう。
そんなわけで、今日は、仕事ですがそれなりにやることもあって、忙しいです。
こんな日が続くとウチのお店もいくらかは儲かるんですけどね。(笑) 古本屋なんてホンマに
もうからん商売ですな・・・・・・脱サラを考えている方は、古本屋だけはやめましょうね。

10月24日:火曜日、天気・曇り

昨日の月曜日のラパラパを書いた後で、ネタが出来ました。(笑)
おくらばせながら、紹介します。暇で暇で、ノウミソが腐りそうだったその日、
いつもよりも9時になるまでがとてつもなく長く感じて、やっとの思いでお店を閉めて帰宅。
水戸黄門も終わり、ぐったり疲れてボーっとテレビを見ていたそのとき、電話がなった。
『これから、銭湯に行かない』ぼくの記憶か正しければ、受話器の向こうから聞こえてくる声は
まぎれもなく、ご近所様でした。「はぁっ!』ぼくの声が1オクターブ上がってしまいました。
ちなみに、スナックご近所様は、元銭湯があったところだったりします。これは、事実なんです。
ぼくも銭湯は、久しぶりだったので、早速おけやタオルなどを持ってでかけました。
死ぬほどつらい筋肉痛のご近所様は、歩くのもつらそうでした。だけど、銭湯ってのは
やっぱり、気持ちいいですよねぇ。足が伸ばせるし、広いからゆっくり出来ますね。
ジャグジーみたいに泡がボコボコ出てきて、気持ちいいしリラックスできますね。
二人で肩を並べてボーっとお湯につかっていると、寝てしまいそうでした。(笑)
参考までに、ご近所様はジムに通ったり、乗馬をしているだけあって、いい体してました。
運動なんてしていない、貧弱なぼくとはまるで違いますね。さて、すっかりあったまった体が
湯冷めしないうちに、ビールを買ってご近所様宅で乾杯。すっかりお気に入りになってしまった
座り心地のいいイスにふんぞり返って飲むビールは、格別でしたね。(^_^) しかも、ビールグラスを
キンキンに冷やしておくと言う、ご近所様の気配りに頭が下がりました。m(_ _)m
湯上りのビールは、世界中の飲み物の中で、一番おいしいと思います。
また、おいしいビールを飲むために、銭湯に行きましょうね。(笑)

10月23日:月曜日、天気・雨

今日は、お仕事で店番してます。
しかし、雨の月曜日。最悪の日です。お客さんも来ません。(笑)
売上も少なく、買い取りもないので仕事がない。
すっかり、やる気もなく、ゲームも飽きてやることがない。
だから、ラパラパも書く事がないし書く気もないので、今日はこれで終わり。m(_ _)m
思いっきり、手抜きです。こんな日は、さっさと帰りたいです。
10月22日:日曜日、天気・曇り

どうも体の調子が悪い。肩がこるし、首が痛い。目も疲れるし、喉も痛い。
どうしてなのか考えてみた。結論が出た。早い話、ゲームのし過ぎだった。(大爆笑)
わかってみれば、なんのことはない。しかも、それしか原因が思いつかない。
ゲームをやめれば治るわけです。薬代もかからず、安上がりですね。
せっかく、ボーリングも204までスコアをあげたし、花札も対コンピュータの対戦成績も
21勝5敗の好成績を残したのに、中断せざるを得ないのは、大変残念です。
それはともかく、明日はお仕事でお店で店番します。そこで、マスクや本の注文をした方に
いっせいにまとめて発送します。遅れて大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
普段は、明日が休みだと余裕があるんだけど、今日はそうもいきません。
サラリーマンの方は、きっと今のぼくと同じ気分なのかもしれませんね。
月曜日に仕事するなんて、会社勤めしていた頃から、数年ぶりです。(笑)
いつもの月曜日とまちがえて、寝坊しないようにしなきゃね。では、皆さん、また明日。

10月21日:土曜日、天気・曇り

昨夜、熱狂的な虎マニアの方とお会いしてきました。阪神じゃないよ。(笑)
『タイガーマスクは、初代しか認めないもん』と、のっけから言われました。
ぼくは、返す言葉すらありません。『二代目が好きな人も・・・・』と、言い終わらないうちに
『タイガーマスクに何代目なんてないの。初代だけ』と、遮られてしまいました。
しかも、その方は、現実と非現実がごっちゃになっていると思われます。
『タイガーマスクの正体は、佐山サトルじゃないよ』なにを言ってるんだと、目が点になるぼく。
『あんなデブが初代タイガーなわけないじゃん。中身は、伊達直人なの』と、力説する。
確かに、ぼくとしてもあんなに体型が変わった人を、伝説の虎仮面の中身とは思いたくない。
その気持ちは虎嫌いのぼくでもわかる。でも、現実は、現実なんだよね。
なにか宗教がかったように、ぼくに事細かに解説してくれる彼は、ちがう意味で
うらやましくも思ったりもしました。そう信じたい気持ちはわかるけど、そこまで信じ込むのは
現実逃避としか思えないもんね。そうは言っても、ウチで虎仮面を買ってくれるお客さんだから
『そう、そのとーりだよ』と、納得してあげました。(笑) ぼくって、悪い奴なのか・・・・
それはそれとして、今日は、マスクの更新をしました。更新して数十分後、早くも売れました。
そんなにこまめにチェックしなくてもいいのに・・・・・てなわけで、早くも完売マークの付いた
マスクがあるので、これから注文しようとする方は、注意して下さいね。m(_ _)m
ちなみに、かなり危ないと思うので、その方は匿名希望にしておきました。(爆笑)

10月20日:金曜日、天気・雨

まずは、お詫びから。先日のラパラパで『ぼくは椅子が嫌いだ』と、書きましたがこの場を借りて
訂正させていただきます。某Kさん、申し訳ありませんでした。m(_ _)m Kさん宅の椅子が
気に入ってしまいました。(笑) 座り心地は最高だし、くるくる回るし、ゆったり出来るしもう最高。
何時間座っても、疲れないもん。大のお気に入りになってしまいました。(^_^) また、座りに行きます。
おかげで、イスが大好きになってしまいました。(笑) ぼくも買おうかな・・・・・・
さて、昨夜は、シエテ病にかかった可哀想な患者さんと会って来ました。あと、数日の命と診断されました。
金ラメの素晴らしいシエテをどこからか入手したその方は、ぼくに延々と説明してくれました。
『金に見えるけど、これね、銀の皮なんだよ』なにがどうなのか、ぼくにはさっぱりわかりませんでした。
『ここがさ、ウエット使ってるんだよ』なにがウエットなんでしょうか。意味がわかりません。
すると、それを被ると『指が入るように被るんですよ』。可哀想に、末期的症状の典型でした。
さらに、M.Hのマスクを見つけると『ここがクッと、クランクしてていいねぇ』。言ってることがわかりません。
これがシエテ病なんですねぇ・・・・・しかし、それだけでは済まなかった。飢えたマニアにおいしいエサを与えた
Kさん。貴方は、犯罪者です。自首しましょう。その、おいしいエサとは、苦労して作ったときに出来た、ボツに
なったM.Hの型紙でした。しかも、ボツになる段階がまるで人間の進化の過程を見るかのように、少しずつ
ちがっているのが伺える。シエテ病の重病患者さんは、狂喜乱舞したのは、いうまでもありません。
Kさんの苦労話にも熱が入る。それにいちいちうなずく死期を間近に迎える患者さん。まるで地獄絵図のよう。
そして、別れ際『じゃあ、これ、あげるよ』と、Kさんがプレゼントしたのは、くり貫かれた色とりどりのハギレ。
腰が折れんばかりに礼を言いながら、ハギレを頬ずりしながら帰る後姿は、涙を誘いました。
『これで、今晩何回イケるかな」と、うれしそうにぼくに語ってくれました。ぼくは、病名を宣告することが
出来ませんでした。この人に比べたら、変態さんはまだまだ可愛い。変態さんと夢の競演を企画したいと
思いますがそれまでに生きていられるか、命をかけたゲームとなりそうです。レフェリーは、Kさんにお願いしよう。
ぼくは、リングサイドで生き商人として、その様子を目に焼き付けようと固く心に誓った、一夜でした。

10月19日:木曜日、天気・曇り

今日のラパラパは、形だけのものです。なぜなら、書くことは決まっていましたが、多くのよい子ためには
よくないと判断したので、急遽、取りやめました。もし、聞きたい方は、某Uさんに聞いて下さい。
ぼくは、一切責任を持ちません。m(_ _)m てなわけなので、さらっと流します。手抜きと呼んで下さい。
病院と言うのは、ほんとに待ち時間が長いですね。待つのに2時間。診察、2分。会計30分。薬の待ち時間30分。
朝から疲れました。ぼくの場合、病院に行くのは、薬がなくなったときしか行かないので、中半年と言うのも
ざらです。だから、行ってみると、担当の先生が代わっていることも珍しくない。それだと、後回しにされるらしい。
朝一で診察券を出しても、診察されるのがずーっと後と言うことです。ぼくは、待つというのが余り好きではない。
地元の駅が新しくなって、駅の構内に飲食店がたくさん出来ました。その中でも、某店がいつ行っても長蛇の列。
ぼくは、その食べ物は好きだし、そのお店のものも決してまずくはない。でも、並んでまで食べるものでは
ないと思う。あんなもんは、すっとお金を払って、すぐに出てくるものです。なんで、辛抱強く並んでいるのか、
わからない。おいしいから人気があるので、並ばないと食べられないということなんでしょう。
ぼくは、そうまでして食べる気はない。給料日の日に、銀行が混雑するのは仕方がない。プロレスや野球などの
スポーツ観戦で、自由席に座るために並ぶのも仕方がない。通勤のとき、電車に乗るのに並ぶのも仕方がない。
でも、飲食店にはいるのに並ぶのはぼくは、仕方がないとは思えないんですよね。並ばないと食べられないなら、
他のお店に行きますもん。ちなみに、ウチのお店でお客さんが並んだことは、一度もありません。(爆笑)
最後に私的なことですが、Uさん。タバコを忘れてますよ・・・・・・・・

10月18日:水曜日、天気・曇り

ぼくは、毎日、朝からテンションが高いです。6時・キカイダー。6:30・バロム1。7:30・超人ビビューン。
8時・マジンガーZ。8:30・セーラースターズ。9時・ハーロック。朝からこんなに素晴らしいラインナップ。
一時期のゴールデンタイムのようです。こんな番組を見られる幸福は、神様に感謝しないといけません。(笑)
で、今日のビビューンに出てきたのが『妖怪・イス魔』椅子の妖怪で、座った人間を骨に変えてしまうと言う
恐ろしい妖怪なのです。そこで皆さんに問いましょう。サラリーマンの方は、ほとんど一日中、椅子に座って仕事を
していると思います。西洋文化が生活に入ってきて、仕事するときはもちろん、外食するとき、なかには自宅で
食事をするときもテーブルがあって椅子に座る人も多いと思います。また、会社勤めの場合、座る椅子が
ゴージャスになると、イコール出世を意味するのではと想像します。新入社員や平社員のときは、安っぽいイス。
係長になって、ひじ掛けや背もたれがついて、課長や部長になると椅子が大きくなったりしてね。社長になると、
座り心地もいいフカフカして立派なイスに座ることが出来ます。議員の先生方は、総理大臣の椅子に座るのが
夢なのは、わかる気がします。(笑) で、ぼくのことですが実は、椅子が嫌いだったりします。なるべく椅子に
座らないようにしてます。自宅では、テレビを見るとき、ご飯を食べるときマスクを作るときもパズルをするときも、
畳に座布団を引いて座ってやってます。古本屋で店番しているときは椅子に座ってますけどね。
しかし、そのイスが一番安いいすなんですな。ひじ掛けがない。背もたれも固い。お尻が蒸れる。腰痛の原因は、
このイスが悪いのかも・・・・・・(笑) 個人的なことですけどね。皆さんは、どんな椅子に座ってますか。
改めて、イスだけを単独で買ったことがありますか。ぼくには、考えもつきません。
近所に住む、某Kさんが、買っちゃったんですね。すっげぇ、いいイスを。社長が座るみたいな椅子です。
座り心地も抜群。最高ですよ。高いだけはありますね。ぼくは、そこまでイスにつぎ込む予算はないけどね。
そんな椅子に座って仕事をしたら、さぞかしいい仕事ができるのではと、うらやましく思ってます。
お宅にお邪魔したら、また、座らせてねぇ・・・・・m(_ _)m

10月17日:火曜日、天気・曇り

てなわけで、今日の休みは、都内某所の下町に、オークションで競り落とした『ポッケ』を見に行ってきました。
某雑誌で有名なところですが、ボクは、初めて行く所です。電車を乗り継いで、駅まで待ち合わせました。
初めて生で見るポッケに、心踊ってしまいました。(笑) 所有者の方も、いい人だったので、よかったです。
早速、話を聞いて商談成立。これで、念願のポッケのオーナーになれます。(^_^) いろいろとバイクについても
話ましたがマニアな人は、苦労していますね。ぼくもサイドカーにエポと、マニアックですけどね。(笑)
陸送してもらって、数日後にぼくの手元に届きます。今から乗るのがとっても楽しみです。(^_^)
その後、新宿に買い物に行って、ついでといっては失礼ですが、板橋にある某プロレスショップに行ってきました。
T店長は、ファンの間でもとってもいい人という評判なので、お会いするのは楽しみでした。
で、久しぶりに話をしましたがなんとゆーか、T店長もぼくと同じような目に合っているようですね。(笑)
笑いこっちゃないですよ。お互いに愚痴の言い合いになって、最後は励まし合うなど、なにしに行ったんだか・・・・
もし、この先、ぼくが結婚して子供が出来ても、プロレスラーには絶対にさせません。(笑) 体をはって止めます。
これが、結論ですね。(爆笑) それと、ご近所様、業務連絡等あるのでメール下さい。メール出したら
返事くらい書くように。忙しいと思うけど、メール書く暇くらい作ってね。m(_ _)m

10月16日:月曜日、天気・曇り

今更という突っ込みは、なしです。m(_ _)m ついに見つけてしまいました。たまたま立ち寄った、ディスカウンストアで
『ルリルリ』のジグソーパズルを買ってしまいました。(笑) 今日は、サイドカーで出かける予定でしたが
いつものように、バッテリーが上がってしまって予定は、パァーになったのでジグソーパズルに没頭することに
なりました。ルリルリは、可愛いですよぉ。知らない人のためのミニ知識。ルリちゃんの本名は、星野琉璃。
機動戦艦ナデシコの新艦長なのです。若干14才の天才少女です。そのルリちゃんのジグソーパズルなら
買わなきゃね。ずっと捜してやっと手に入れました。もちろん、ディスカウントだからメチャ安です。
でもって、早速作り始めました。時間を忘れて作ってしまったのでスカパーの録画もすっかり撮り損なう
羽目になりました。(爆笑) 500ピースなのでパーツが細かくて難しいですよ。それでも、気合で作りつづけました。
目が疲れるし、肩がこりますね。でも、好きなんです。(笑) クロスワードパズルも好きなんですが、キャラものの
ジグソーパズルもすきなんです。これまでにもいくつも作りましたね。仮面ライダー、ウルトラマン、エヴァンゲリオン
マジンガーZなどなど、やり始めると一気に作らないと気がすまないので他のことが手につきません。
しかも、大きいサイズなので、テーブルを占拠しているのでなんにも出来なかったりします。楽しいことは、
じっくりやらないともったいないので、一日で作ることはしないで、数日かけて完成する予定です。
出来たら、どこに飾ろうかな・・・・・楽しみですねぇ。(^_^) 
それはそうと、昨日も競馬が当たりましたが、やっぱり、神様の言うことは聞かなきゃいけませんね。
昨日のラパラパで、神様には大変失礼なことを言ってしまいました。この場を借りてお詫びいたします。m(_ _)m
『自力で取れ』というのは、見捨てたわけではなく、それがお告げだったんですね。自力で取れという意味が
わかりませんでした。そして、そのお告げ通り、自力で取れたんです。奇跡でもなんでもなく、
お告げどおりだったわけですね。(笑) 今週は、菊花賞なので、どんなお告げがもらえるのか、期待しています。

10月15日:日曜日、天気・曇り

パンパカパーン!! またまた、大当たり! 神様のありがたいお告げがありませんでした。
しかし、自力で取れました。(^_^) しかも、最終レースです。最終の鬼と呼んで下さい。(笑)
それにしても、奇跡と言うのは起こるんですね。今日、取れたのは奇跡以外の何物でもない。
神様から「自力で取れ」と言われ、すっかしょげ返ったぼくは、昨日、自力で予想して見事に大ハズレ。
今日もハズレるだろうとタカを括っている通り、午前中からのレースは全敗。いやな予感がする。
そして、迎えた東京メインレース。3番から流し馬券で買っていました。予算の都合で、泣く泣く消した
2−3が当たった。(T_T) 買っておけばよかった。取れた馬券だったのに・・・・消した馬券が入ることは
よくあることだけど、今回ばかりは、ガックリでした。しばらく立ち直れませんでした。
ツキにも見放されて、やはり神様がいないと、なにも出来ない無力な人間なんだと痛感。
秋華賞は、アッと驚く超万馬券。これがトドメでした。立ち直るには、時間がかかるだろうと思いながら
目もうつろなまま迎えた最終レース。すると、なんとビックリ、4−5が的中。(大爆笑)
しかも、写真判定で審議。で、審議の時間がとてつもなく長く感じる。ドキドキしながら待つこと数十分。
掲示板に写った表示は『4−5』。体が震えましたね。頭はパニックになるし、お客さんの対応も
なにを言ってるのかわからないし、指が震えてレジをうまく打てない始末。(笑)
正常に戻るのに、数分かかりました。そして、やっと、当たったことを感じることが出来ました。
取れた馬券を逃がして、ウンもこれまでと思ったのに、最終で当たるなんて、奇跡としか思えません。
チャンスの神様は、まだ、いたんですね。神様からの独立することも出来たし、これで来週から
自信を持って予想できます。(笑) でも、これがピークだったらしゃれにならない・・・・・・(笑)
さて、明日の休みは、夢のポッケを買いに行って来ます。(^_^) 水曜日に報告しますね。m(_ _)m

10月14日:土曜日、天気・曇り

今日は、神様からのありがたいお告げがありませんでした。そのため、競馬がハズレました。(笑)
神様は「自力で取れ」と言われましたが、やっぱり、ぼくには神様が必要です。
見捨てないで、明日の秋華賞の予想をお願いいたします。m(_ _)m
それはおいといて、世の中には本名のほかに、いろんな名前を使い分けている方がいますよね。
芸名をつけるタレントさんなどの芸能人。リングネームで戦うレスラーやボクサーなどの格闘家。
高座名をつける落語家。代々引き継がれる歌舞伎役者。風俗の世界で働くお姉さんたちは源氏名。
もちろん、パソコン通信などインターネットでのハンドルネームもそうです。
しかし、一般の会社員が、仕事を認められて、それを評価されてその功績を称えられて、本名とは別の
名前をいただくと言うのは、珍しいことだと思います。某国に長期遠征中の戦う国際ビジネスマン、Fさんが
このたび『ヨセフ』と言う、素晴らしい名前をちょうだいしました。古本屋のぼくにはそれがどれくらい
すごい名前なのかわかりませんが、その国ではランクの高い偉い人にしか、付けられないんだそうです。
それを、日本人であるFさんがもらったと言うのは、光栄なことなんですね。
ぼくには、逆立ちしたってもらえません。(笑) ちなみに、ぼくは、七つのログネームを持つ男として
日夜使い分けて遊んでますが、それとはわけがちがいます。レベルが天と地ほどあるわけです。
これから、ぼくは、その方を『ヨセフさん』と呼んであげることにします。年内に凱旋帰国するようですが
来週から実弾が飛び交うところに、文字通り命をかけた出張が待っているので、果たして生きて日本の地を
踏めるのか、心配しています。無事を祈って、毎晩お祈りを捧げることにします。m(_ _)m

10月13日:金曜日、天気・曇り

昨日が夏日で、今日は寒いくらいで、体調を壊している方はいませんか。気温の差が激しいので
体がついていかないので、注意してくださいね。特に、体の弱い方は、ご注意を。
てなことはおいといて、そばがきは皆さん、ご存知ですよね。そばのような長いものではなく
そのままの形でお湯に入れたりして食べるものです。あれは、酒の肴にとてもおいしいですよね。
昨夜は、いつものやきとり屋で、秋のG1シリーズ向けての展望を真面目に話してきました。(笑)
お店ののれんも外して、マスターもグラス片手に議論すること数時間。少しお腹がすいてきたころ
ママさんがそば粉を練って、そばがきを作ってくれました。ただ、ゆでて食べるだけでは芸がないので
焼いてみようと言うことになりました。それが、また、うまいのなんの。(^_^) 
焼くと、外がパリっとして香ばしくて、中がしっとりふんわりして、そばの香りがなんとも言えず
メチャンコうまかったです。醤油をつけてもおいしいけど、なにもつけずに食べるのもおいしい。
ぼくは、三つも食べてしまいました。(笑) いやぁ、おいしかったですね。今度、自分でもやってみようかと思います。
それと、ちょっとお知らせです。ただいま、自称真打・素人落語家の『月野家うさぎ』師匠の
メジャー化計画強化月間です。うさぎさんの下手な落語を聞いてみたいと言う方がいたら、
どしどしメール下さい。m(_ _)m 木戸銭はいただきませんが、ただ酒をギャラの代わりに
飲ませて下さい。(笑) ただし、余りに飲ませると、落語が出来なくなるので、ほどほどにね。

10月12日:木曜日、天気・晴れ

某氏さん・・・・・・・・いえ、神様。この場を借りて、お礼申し上げます。m(_ _)m
ホントにとんでもない物を貸してくれましたね。おかげで仕事になりません。(笑)
仕事なんかしてる場合ではありません。なにをしているかというと、貸してくれたゲームをしてます。
花札、麻雀。おもしろいです。エアホッケー、弱すぎて楽しい。七並べ、大貧民、最高です。
そして、特におもしろいのが、ボーリング。暇さえあれば、やってます。(爆笑)
女王様、ボーリングの今日までのハイスコア168です。練習しないと、ぼくに勝てないよ。
そんなこんなで、一日ゲームで遊んでます。ルーレットやスロットマシンは、イマイチですね。
ルールがわからないのは、仕方がないとしても、腹がたつというか、一度も勝てないのが
五目並べ。コンピューターが強すぎるのか、ぼくが弱すぎるのか・・・・・・
いつか、リベンジしてやる。このマスクを賭けてでも・・・って、いつからぼくはマスクマンになったんだって。
マスクといえば、今、みちのくプロレスにバカ兄弟の片割れが来ていますよね。
またしても、日本人のマスクマニアを相手に、ふざけた商売しているそうですね。
ぼくから見れば、どっちもどっちだから、どーでもいーことですけどね。(笑)
それと、ご近所様、変態さん。業務連絡等があるので、連絡するように。m(_ _)m
久しぶりにどこかに飲みに行きましょう。それから、ベルト中毒にかかりつつある某Sさん。
予防接種をしましょう。某国にいるFさんのようになってからでは、手遅れです。もしくは、
自ら隔離病棟に入るくらいの自覚を持ちましょう。それと、レイナさんとまりっくすさん、
お世話かけています。感謝、感謝です。m(_ _)m ありがとうございました。
なんか、今日のラパラパは、お知らせになってしまったね。明日は、ちゃんと書くからね。(笑)

10月11日:水曜日、天気・晴れ

昨日は、またしても、ラパラパの代筆、ありがとうございました。m(_ _)m
昨夜のことは、後半の半分は、ほとんど覚えていません。あの後、2回転びました。
肩も痛いけど、足も痛い。でも、どこで転んだのか記憶がない。酔っ払ったとき、大荷物を持つのは
危険なので、やめましょう。m(_ _)m 他に、書くことはたくさんあるんですが、体調が悪いので
これ以上、書けません。明日をお楽しみに・・・・・・・m(_ _)m

10月10日:火曜日、天気・晴れ

またまた、代打で登場の本家・某氏です。今日は、01さんの買い物に金魚のフンのようについて
同行させていただきました。都内某所を歩きまわり、01さんは革だのビニールだの持ちきれない荷物をかかえて
もー大変な状態です。それなのに何故か私を神と崇拝する01さんは、私の家の隣駅の繁華街まで
またまた付合ってくれました。01さんの強い意向で(どうしてかな〜)、いつもの某スナックをさけて
私いきつけの居酒屋に乱入〜しかもまだ午後6時前です。ビールで乾杯! 焼き鳥などなどたらふく食べて、
「飲んでくださいよ〜」の01さんの一言で日本酒に突入です。結構飲みました、続いての01さんのお言葉は
「今日の分のラパラパまた書いて送ってね〜たぶん書く気力ないから〜」でした。
そんなわけで、またまた私の登場となりました。さてさて、明日はお互い仕事です。重い荷物を抱えて01さんも
大変なので、早い時間にきりあげ駅に向かう途中嫌がる(何故だろう?)01さんをひっぱって、一応某スナックに
すると、なんとお休みでした(笑) しかたなく駅に向かい背丈より大きな荷物を持った01さんと別れました。
何故か神と崇める私への供物なのでしょうか、またまたゴチになってしまいました。いつもすみません、
今度おごりますねっ>01さん またまた、色々ここに書くとカットさせてしまう話も楽しかったです。
私もそのまま電車で一駅の我が家に帰りつきました。午後10時過ぎ。。。
「あんた、こんな時間からベロベロだねー何やってんだか」の奥さんの言葉をうけつつも締めのバーボン飲ん。
01さんはちゃんと帰れたかな〜荷物置き忘れたりしてないといいけどなーなど思いつつもいつしか眠りに
ついてしまいました。そうそう、読者のみなさんに一言。神などいません!競馬は自力で勝ちましょうー!!!

10月9日:月曜日、天気・雨

なんで、体育の日を一日ずらしたのかねぇ・・・・・バカですよね。やることが。
体育の日は、今まで雨がふったことなかったというじゃないですか。飛び石連休になるから
一日早めたようだけど、雨がふったら、意味がないですよね。
てなわけで、今日は、駅伝を見ながら寝てました。(笑) 久しぶりにゆっくり出来ましたね。
ところが、夕方になると雨が上がったじゃないですか。それはいいけど、祭日なので飲み屋は休み。
そんなとき、タイミングよく女王様から電話があって、バイクで遊びに行きました。
行ってみると『祭日が月曜日なんて、滅多にないから』と言う事で、誘ってくれました。
とは言っても、スケベな下心はまるでありません。ぼくを男と見ていないようですね。
雨上がりのドライブで、車で横浜まで行ってきましたが、やはりやってるお店がなくて
結局、お茶しただけで帰ってきました。(笑) ついでといっては失礼ですが、神様から貸してもらった
ゲームのCD−ROMとノートパソコンを持ってきて、インストールしてもらいました。
最初は、バカにしていた女王様も、遊んでいるうちにはまってしまった。特に、ボウリング。
『あたしもやる』と、言うや、自分のパソコンにも入れてしまって、自分のパソコンで遊び始めました。
結局、二台のパソコンを使って、ボウリング大会に突入。しかし、なぜだか、ぼくの圧勝。(笑)
本当のボウリングは下手でも、ゲームになると上手らしい。ぼくに負けたのがよほど悔しかったのか
時間を忘れて熱中する。『もう、12時を過ぎたから、帰るよ』と、ぼくが言っても、自分が勝つまで
返してくれませんでした。明日は、仕入れがあるので早く帰りたいぼくは、わざと負けてあげました。
すると、鬼の首でも取ったように喜んで、ぼくを自宅に返してくれました。(爆笑)
『次に来るときまでに、もっと練習してパーフェクトやるから、アンタも練習しておきなさいね』と
宿題まで、出してくれました。水曜日にお店に行ったら、練習しなきゃ・・・・・

10月8日:日曜日、天気・曇り

やりました。またまた、競馬が的中しました。それも、最終レース。昨日と同じ展開。
しかも、神様の予言通り、緑の6枠が着ました。神様は、ウソをつきませんね。(笑)
神様には、いずれ改めて、死ぬほどお酒を飲ませてあげます。えっ、神様がお酒を飲むのかって
競馬の神様は、飲んでもいーんです。m(_ _)m 文句があるなら、かかってこんかい。神様を侮辱するやつは
ご近所様が許しても、ぼくが許さないから・・・・・・(笑)
てなわけで、昨夜は、ご近所様と祝賀会をしてきました。本当は、約1名も参加のはずでしたが
仕事がどうしても抜けられなくて、不参加になってしまった。残念です。(T_T)
しかし、いつものように、遠い異国のハーレムからFさんが電話で特別参加してくれました。
ありがたいことです。m(_ _)m 昨夜は、焼肉でしたが、いつもよりもいい肉を食べちゃいました。(笑)
そこの焼肉屋では、二人で来たお客さんの払った金額では、新記録になりました。(爆笑)
お腹もパンパン、酔っ払いました。こんなときしか食べられない『上カルビ』とか注文しちゃって
ぼくの行動は、すっごくわかりやすいみたいですね。しかし、値段も高いと、肉もおいしいですね。
明日は、祭日の月曜日という、絶好の日よりなので、1分1秒も無駄にしないように、有意義な休日に
したいですね。まちがっても、ミシンの前には座りません。(大爆笑)
火曜日は、平日なので仕入れの日です。天気がよければ、サイドカーで行く予定です。
無事に帰るようなら、水曜日にお会いしましょう。それと、またまたマスクの更新をしました。
いいマスクもあるので、ほしい方はお早目にねぇ。m(_ _)m

10月7日:土曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりの晴れです。でも、それよりも晴れやかなのは、ぼくです。(笑)
やはり、神様は、ぼくの味方だったんですね。前にラパラパで、神様の悪口を書きましたが
前言撤回させていただきます。しかも、その神様は、ぼくの知り合いだったりします。
その人の名は『本家・某氏』サマ。この人であります。m(_ _)m 頭が高いですね。m(_ _)m
昨日、ありがたい電話をかけていただきました。『6が当たり目かな』これですよ、これ。
ぼくは、6枠の緑からいきました。10レース、11レースと続き、どれもハズレました。
今回ばかりは、神様の予言もはずれるかな・・・・・と、思いながら、競馬中継を見ていました。
そして迎えた最終レース。買った馬券は、もちろん、4−6。緑と青の一点勝負。
ゲートが開いて各馬いっせいにスタート。東京競馬場は、良馬場の1200m、ダート。
3コーナーを曲がって、いよいよ4コーナーにかかったとき、先頭を行くのは、緑の6枠、6番。
なんと、トップを走っているではないですか。そのまま、1着でゴール。しかし、単勝は買っていないので
2着が気になります。入ったのは、青の4枠4番と橙の7枠9番の馬。それもほとんど同着か
9番の馬のが体制有利の写真判定。ぼくは、これを見て『負けた。神様も毎回勝てるわけがない』と
ガックリと肩を落として、競馬新聞を捨てました。そして、待つこと数分。テレビから大歓声が聞こえると同時に
掲示板に着順が出た。すると、2着に4番とハッキリ出ているではないですか。3着とはハナの差。
ぼくは、この世に神様がいることをこのとき、はっきりとわかったのです。少しでも、神様のお力を
信じなかった自分を恥じました。m(_ _)m 某氏サマは、神様の域を越えましたね。
街で聞かれたら、堂々と『神様は、信じます』といってやります。馬券の的中率、10割ですよ。
某氏サマ・・・・・・ぼくは、貴方に一生ついていきます。だから、明日のレースもお願いします。
東京は、毎日王冠。京都は、京都大章典。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

10月6日:金曜日、天気・曇り

まだ、体調が戻ってないというのに、昨夜も2時まで飲んでしまいました。m(_ _)m
いつものヤキトリ屋から電話がかかって、10時過ぎに行って、ずっと飲んでしまいました。
最後は、常連のおじさんたちと飲みつづけて、そこのママさんからおいしいうどんをご馳走になって
ヘロヘロになって帰りました。お酒も飲んだし、お腹も一杯になったし、満足しました。
今夜こそ、ゆっくりしようと思うので、飲み会のお誘いはしないで下さい。
それにしても、昨日といい今日といい、はっきりしない天気で困りますね。
最近は、青空というのをみていない気がします。明日の天気は大丈夫なのだろうか。
そう言えば、明日は、土曜競馬がある日です。本家・某氏サマ。電話してください。(笑)
そうすれば、明日も馬券が的中するかもしれません。神様、仏様、某氏サマ。m(_ _)m
よろしくお願いします。頼りにしてます。出来たら、ついでに予想してくれるとありがたい。
新聞や評論家は頼りになりません。ついでに、ぼくの予想もまるでダメです。(笑)
当たらない時は、こんなもんです。某氏サマの好きな色や数字はなんですか。
ヒントだけでも教えてください。m(_ _)m ついでに、この前ぼくのした事も教えてください。
記憶をなくす癖は、早くなくしたいものですね。

10月5日:木曜日、天気・曇り

今日はですね、気が乗りません。て、ゆーかやる気がなくて・・・・・こんな日もたまにはありますよ。
「一番やっていて楽しい時って、どんなときですか」と、昨夜の深夜テレビでやっていました。
ちょうど、タイミングがいいというか、それを見ていたときがぼくが一番楽しいことをしていたときだったのです。
マスクを作りますよね。最後に、紐を通しますわな。ぼくは、その紐を通しているときが、
一番楽しいひとときだったりします。(爆笑) 変態ですか。こんなことを楽しいと思えるのって。
ゆーか、楽しくないですか。一穴ずつ、紐を通して行くときが、最高の幸せじゃないでしょうか。
何かのマスクの本に書いてありましたね。『マスク職人は、最後にその命とも言うべき、タグをつけて完成』とか。
そんなの、ウソウソ。(笑) 紐を通して行くときが、一番でっせ。全部、通し終えてマスクが完成なんですよ。
ちがいますか。タグなんてどうにでもなるじゃないですか。そんなもんに命かけて、どないすんねん。
やっぱり、紐ですよ、紐。マスクだって、紐がなければ脱げちゃうじゃないですか。
紐をおろそかにするものは、マスク職人ではないと思うんですけどね。知り合いのSMの女王様も
言ってます『縄をバカにするものは、SMを楽しむ資格はない』。どうですか。説得力があるでしょ。
それと同じですよ。紐だって縄だって、これがなければ話になりません。マスクとSMは違うけどね。
そんなわけで、今日は、無理やり話を作ってみました。(笑) こんなラパラパがあってもいいじゃない。

10月4日:水曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日はお仕事です。まだ、体調が悪い。胃が痛いです。(笑)
それにしても、昨日とおとといは、遊び好きですね。ホントに。こんな事してたら死ぬよ。マジで。
それはともかく、マスクの更新をしました。いかかですか今回のマスクは。いいものばかりですよ。
しかも、目玉は、ムタ頭巾。いいですよ、これ。あと、トップページの写真も見てくれた。
虎仮面の裏側です。あれが自慢のサインですよ。ちなみに、誰のサインが入っているかというと
『高田文夫』『東貴博』『山田雅人』『桂雀三郎』『リピート山中』『エルエール田中』『リストーラ留島』です。
素晴らしい方々にサインをいただき、感謝感謝です。(^_^) これから、これにいろんな人たちのサインを
していただこうかなと思っております。そうそう、ヤッフーのオークションでバイクを競り落としました。
もしかしたら、夢のポッケに乗れるかもしれません。(笑) 今まで苦労してきたからねぇ。(T_T)
今日は、そんなわけでメールを書いたり、マスクの更新で忙しくて、古本屋的にはまったく仕事をしてません。
本がたまっているのに処理できてません。これを書き終ったら仕事します。それと昨日の合コンに参加した
人たちはちゃんと会社に行ってるんでしょうか。真面目に仕事してるんでしょうか。余計なお世話ですけどね。
そんなこんなで、今日は早く寝ます。明日は、元気に仕事しよう・・・・・。

10月3日:火曜日、天気・曇り

昨夜は、本家・某氏さんにラパラパの代筆をお願いしましたが、しなきゃよかった。(笑)
ホントに記憶がないので修正のしようがない。代筆、ありがとうございました。m(_ _)m
某氏さんのとなりの駅の某スナックは、追いはぎが出るので気をつけましょう。
で、今日は、普通のちゃんとした怪しくない合コンに参加してきました。(裏読みしないように)
参加者は、某プロモーションの女性の友だちという4人の美女と、ご近所様を筆頭に、変態さん
表紙でカブキさんの頭巾をかぷっているSさんにぼく。特別出演は、砂漠の真ん中から国際電話でFさんです。
場所は、都内の『カブキの店』。マスターは、名レスラー・ザ・グレートカブキさんです。m(_ _)m
お酒もおいしく、ちゃんこからやきとりなどなど、とってもおいしかったです。が、残念なことに
前夜、飲み過ぎて半分死んでいるぼくは、お酒は一滴も口にできず、料理も冷奴のみという悲惨な状態。
美女4人に囲まれているというのに、話す内容は、マスクのことばかり。(爆笑) 場をわきまえないとは君らのこと。
しかし、その話しについていける美女4人もすごい。(笑) 隣では、変態さんが宇宙超人のマスクを被り
満足そうに、ビールを飲んだり焼き鳥を食べたりしている。しかも、かばんの中からは、マスクが出てくる出てくる。
ドラえもんのポケットか、アンタたちのかばんは。マスクが出てくるたびに、マニアの血が騒ぐのか
話しがますます盛り上がる。そこに、真打登場。カブキさんが実際にアメリカ時代に使用していた頭巾である。
表紙のものが本物です。一同、ため息&大感動&大感激。そして、放心状態に・・・・・・
デジカメを片手にみんなでかぶりっこして記念写真。(爆笑) すっごかったですよ、あの頭巾は。
手作りで、鎖も本物。被ると重いのなんの。鎖が錆びているのが、また、よかった!!
交代で記念写真を撮って、大盛り上がりのうちにお開きとなりました。普通の合コンは、やっぱりいい。
ホントに楽しかった。(^_^) また、飲み会しましょう。昨日の人たちとの再会を楽しみにしてます。
次回は、ぼくもお酒を飲んで、記憶をなくしますからね。(笑)

10月2日:月曜日、天気・雨

こんにちわー、今日の記憶ない01氏にかわり登場の本家・某氏です。
そんな今日仕事休みの01氏が我が家に来てくれました(歓迎!)
夕方5時にはビールで乾杯! 我が家のつまみや怪しいマスクを肴に盛り上り、
はやくも上機嫌な01氏。7時前には我が家を後に、隣の駅のネオン街に到着。
雨が降っているもおかまいなしに陽気な二人は、某スナックに乱入ーーー。
しばし、カウンターに陣取って盛り上るものの・・・気がつくと臨席のおねーさんから
ビール(おごりの)が届きました。さすがは、この店で人気者の01氏です。私もおこぼれちょうだい
してしまいました。しばらくして、またまた気がつくと01氏は、私をほっておねーさん達の席で盛り上っている。
寂しく一人飲んでいる私にマスターが気を使って話掛けていくれたりしますが。。。むなしい・・・状態。
またまた、気がつくと01のカラオケが始まりました。いけません!これが始まると01氏の記憶は、遠い未知の
次元に飛んでいます。その後は、怖くて書けません。(中略) 終電はとーーーにありません。3時をまわっています。
神様、仏様、某氏様の私に気を使ってかニコニコと飲み代を払う01氏。またまた、ゴチになりました。
ありがとうござます>01様 ってな感じでタクシー拾って再び我が家に・・・昼まで爆睡です。
「いいとも」も始まっている時間です。そっと起こしました。ここは、どこ? 私はだれ? 状態の01氏は
目覚めました。しばし。昨晩の話をしましたが。。。かみ合いません。やはり01氏の記憶は、遠い未知の次元に
飛んでいます。今日は楽しい合コンもひかえている01氏です。帰してあげなくてはいけません。
説明は出来ませんが、そのまま帰すわけにはいけないのでTシャツを一枚プレゼントして、秋晴れの中、
傘を片手によろよろと歩く01氏の背中に手を振る私でした。

※詳細を知りたい方は、掲示板に「詳細送れ」とメアド記入の上書きこみください。
と、ありますが、そのことについては、一切質問しないように。それと、某氏さん宅では
とてもおいしい料理をご馳走になりました。それと、Tシャツありがとうございました(01工房 談)

10月1日:日曜日、天気・曇り

やっぱり、甘くはないですね。2日連続で当たるほど、競馬は甘くはないです。
秋のG1シリーズは、始まったばかりだから、これからがんばって取り返せばいいわけです。
さて、今日は、リンクを一気に三つも増やしました。興味のある方は、ぜひ、行ってみてください。
まずは、まんぷくブラザースの一人、歌って走れるシンガーソングランナー『リピート山中』さん。
リピートさんは、いま流行の『ヨーデル食べ放題』を歌っている方の一人です。ぼくは、ライブなどで
何度かお会いしてます。われらが雀様との会話は、掛け合い漫才のようです。(笑)
また、米朝一門の紋付を来て、高座に上がって落語をしたことがあるという、月野家うさぎ師匠が
とってもうらやましがってました。そして『劇団・櫂』の公式ホームページ。まだ、出来たばかりで
工事中が多いですが、ぼくは舞台を見たことあるんです。おもしろいですよ。
劇団員の「海燕ジョーさん」とは、都内の某スナックでよくお会いしてます。突っ込みが素晴らしい彼とは
一度酒抜きで、じっくり話し合いたいと思ってます。(笑) 料理はうまいけど、ときどき見せるボケは最低です。
それと、ウチでもマスクを何度か買っていただいてる『Daiさん』のホームページ。
お仕事は、理学療法士というとってもすごいお医者さん。障害を持つ子供さんたちと、お芝居をしたり
個人的には、空手もやっている、実は、とってもすごい方なんですよ。しかし、趣味がミュージカルで
某俳優の追っかけしてます。一押しが、セーラームーンのミュージカルだそうです。さらに、マスクコレクターと
言うマニアな方でもあります。さらに、タケル選手とも知り合いらしく、ホームページの中に
応援ホームページまで作ってあります。マスクファンの方も一度、見に行ってあげてください。
きっと、どっかで見たことあるマスクもあるでしょう。(笑) そんなわけで、来週にもいくつか
リンクを増やす予定です。こうやって、たくさんの方とリンクを貼れるといいですね。(^_^)


戻る