過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)  過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)  過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)  過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月)  過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)
過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月)


8月31日火曜日、天気・晴れ

ども、今日もお店にいたりします。(笑) なんて働き者なんだろう。
それはともかく、今日で夏休みも終わりですね。学生のみなさん、
明日から学校に行くんですよ。宿題は終わってますか。
ぼくは、宿題はありません。(当たり前なんだけど)
こんなとき、社会人になってよかったですね。みみっちいこと言ってますね。
でもって、今日のマスクの新入荷は、なんとビックリ「ローリン特集」です。
マスクマニアしかわかりませんね。他のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
今回は、ローリン製のタイガーマスクなんて超珍品。(笑)
どっかのマスク屋より上手なのは、保証できますよ。いや、マジで・・・・
てなわけだから、みなさん、今回もよろしくお願いします。
今週の日曜日は、地元でお祭りがあります。毎年のことだけど、
ぼくもお祭りが大好きだから、御神輿を担いできます。
だもんで、日曜日はお店にいません。電話などしないように。m(_ _)m
小さな神社だけど、やっぱり、祭りは神輿ですよ。(爆笑)
お近くの方は、遊びに来て下さい。担ぎ手も募集しているので
やってみたい方は、助っ人に来て下さいねぇ。

8月30日月曜日、天気・晴れ

どうも、こんにちは。今日は、お店にいます。(笑)
しかし、すごいですね。なにがすごいって、タイガーマスクですよ。
ほとんど、売れちゃいました。(爆笑) こんなに反響があるとは
正直言って、ビックリしてます。買った方は、代金のほうよろしく。m(_ _)m
他のルチャドールのマスクは、どうですか。だめ? 貴重だよ。
そうそう、先日見に行ったIWAのプロレスも報告しておきましょう。
「タイガージェットシン」も、年には勝てないんですねぇ・・・・・
サーベルを持っていないシンは、シンではないです。
で、シン以上に盛り上がったのが、メインの「敗者、ストリップマッチ」
見事に「MAYA・嬢」がプロレスのリングで、ストリップしました。
いいんですかね。プロレスのリングで、裸になって・・・・・
それはそれは、試合以上に盛り上がったのは、言うまでもない。
さすが、プロ。脱ぎ方も上手ですな。(笑) この日、一番でしたね。
とにかく、えーもん見せてもらいました。(爆笑)

8月29日日曜日、天気・晴れ

今日は、お休みでした。でも、競馬は、やりました。もちろん、負けました。
それはおいといて。夕方から都内のホテルであるパーティーに行って来ました。
「維新力の店・5周年記念パーティー」です。
200人くらいはいたかもしれない。武蔵野市長から、議員さん
なんと「小沢一郎」大先生からもお花が来てました。
当然、ぼくは、料理もさることながら、ミーハーのファンに徹して
有名人と写真を撮りまくること・・・・・(笑)
「山本小鉄」さん「野上選手」「藤原組長」「福田選手」などのプロレス関係者
「ほしあんです」関(漢字がわからん)などの相撲関係。
電撃ネットワークの「南部」さんとも写真撮っちゃいました。(笑)
ほんまに盛大で素敵なパーティーでしたね。あーゆー楽しい集まりは
ぼくも大好きです。食事もおいしかったし、お酒も飲んだねぇ。(笑)
パーティー終了後「ニセO・選手」と「S選手」とピザを食べに行きました。
近々メキシコに遠征するようです。その時も楽しい話を聞かせてもらいました。
一日、休んだかいがありました。久しぶりにとても楽しい一日でした。

8月28日土曜日、天気・晴れ

みなさんには、ウチのバカねこを心配してくれるメールを多数ちょうだいしました。
本当に、ご心配をおかけしました。一応、病状報告します。
火曜日の夜、ぼくが帰宅すると、口から涎をダラダラ流して
口が閉じられない状態でした。親もパニクってどうしたらいいかわからず
とりあえず、獣医さんに駆け込む。注射を3本と奥歯の歯垢を取り除きました。
翌朝、ほとんど変わらない状態なので、もう一度、獣医に行って
注射を3本打ちました。「こりゃ、ネコエイズかもしれないね。涎が止まれば
大丈夫だけど、ちょっと酷いから、覚悟して下さい」とのこと。
18年前に、子猫と一緒に捨てられたのを拾って、子猫はもらい手が見つかっても
親ネコは、誰ももらってくれず、ウチで引き取りました。
それから、ずっとウチで飼ってるので、いくら年寄りとはいえ、
死ぬのを目の前で見るのは、つらいものです。口が開きっぱなしなので
食欲があるのに、食べられない。水も飲めない。寝ることもできない。
飼い主として、つらかったです。よだれを垂らすので、雑巾を持って
後をついて歩いて拭くこと3日間。木曜日も獣医に行って同じく注射を3本。
と、その時。口を思いっきり前足でかいた瞬間、奥の歯垢ごと
歯がポロリと落ちました。(笑) ぼくも獣医さんも呆然。
「これで、口も閉じられたから、大丈夫でしょう」とのこと。
早速、自宅に帰ると、よっぽどお腹が減っていたのか、ネコ缶と刺身とチーズを
一気食い。牛乳をがぶ飲み。その後、爆睡。これを見て、ほっとしました。
キバの四本以外、歯がなくなってしまったけど、今日も食欲はあります。
完全に、歯抜けバーさんネコになってしまった。ネコの入れ歯でもあったら
買ってやろうかと思う。この分では、まだまだ長生きしそうだから。
とりあえず、元気になってよかった。(^_^)
そうそう、明日は、都内某所のパーティーに行くので、ぼくはお休みです。
月曜日、会いましょう。(笑)

8月27日金曜日、天気・晴れ

今日の新入荷マスクは、いかがだったでしょうか。
マニアックすぎて、誰もわからないかもしれないですね。
それと、今日初めてホームページを見た方、いきなり「完売」マークが
たくさん付いていたのは、昨日の時点ですでに、注文が来たからです。
どうか、ご了承下さい。m(_ _)m 残りのマスクだって、出来はいいんです。
それは、ぼくが保証します。と、言っても、Tガー嫌いのぼくでは
説得力はありませんよね。(笑)
中には、ご心配をおかけした、ウチのバカねこですが、
なんとか持ち直しました。今朝は、急に元気になって、ネコ缶の一気食い
牛乳をラッパ飲み(これは、ウソです)しました。
これで、元気が出ることでしょう。飼い主として、ほっとしてます。
しかし、ネコの治療費って高いですねぇ。(笑) 助かったから言えるけど
人間の治療費とは、桁が違います。しかも、保険が利かない。
マスクを売ったお金を治療費にあてるって、しゃれじゃないです。(爆笑)
みなさんもペットを飼っていたら、予防接種をしましょう。
病気になってからでは、治療費が高いから大変ですよ。
では、今日は、これから早退して、後楽園にIWAを見に行ってきます。
もちろん、目当ては「タイガージェットシン」です。(笑)

8月26日木曜日、天気・晴れ

さて、本日、無事に更新が終わりました。見てくれましたか。
タイガー特集ですよ。(笑) で、更新を待っていた方がいたようで
すぐに、注文が来ました。(爆笑) だもんで、早くも残り少ないです。
早めにメール下さいね。いや、マジですから。決して、ウソじゃないよ。
しかも、明日も続いて新入荷マスクがあります。(大爆笑)
明日は、マニアックなルチャドールのマスクです。果たして、知ってる人が
いるんだろうか、かなり心配です。それくらいのマスクなのです。
出し惜しみじゃなくて、時間がなくて、とりあえずタイガーだけでも
アップロードしただけです。みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m
それと、タダでさえ低価格で出してるので、値切らないように。(大爆笑)
助けると思って、定価で買って下さい。m(_ _)m 
それと、ウチのバカねこもいよいよあぶないかも・・・・・
飼い主として、覚悟はしているつもりです。ネコで、18年以上も
いきれば充分大往生でしょう。でも、帰ると元気な姿で出迎えてくれるのを
祈るばかりです。ネコの治療費を出すつもりで、マスクを買って下さい。
って、泣き落としは反則ですね。ごめんなさい。m(_ _)m

8月25日水曜日、天気・晴れ

いやぁ、それにしても昨日の雨はすごかったですねぇ。
あんな大雨は、ここに来てから初めてです。外の本も濡れそうなので
急遽、シャッターを閉めて、早めに閉店しました。
南武線は、動いているのに、駅にはなかなか来ない。
毎度のことですが・・・・・当然、バイクでも帰れないわけで
タクシーで帰りました。ところが、家についたらやんでいた。(爆笑)
なんですか。これは。このままやっていれば、よかった。
そして、Tガーマニアのみなさん、お待たせしました。
無事に、マスクは入荷しました。今回は、あっと驚くマスクもあります。
近日、更新予定なので、お待ち下さい。m(_ _)m
もちろん、その他にもいろんなマスクがあります。お楽しみに。
そうそう、それと、もうひとつみなさんにお願いがあります。
ここでも何度となく出てきた、ウチのバカねこもいよいよ最後になりそうです。
なんせ年寄りですからね。しょうがないとは言え、苦しむ姿は見るに耐えない。
どこか、良い獣医さんがいたら紹介して下さい。m(_ _)m
最後は、18年も連れ添った飼い主として、きちんと見届けてあげたいです。
よろしくお願いします。

8月24日火曜日、天気・晴れ

と、言うことで、7時に帰宅して、お風呂に入って、また、寝ました。
起きたのが、12時ちょっと前で、慌ててバイクでお店に行く。
なんとか開店時間に間に合うものの、忘れ物に気がつく。
取りに帰ることもできないので、そのまま仕事に就く。
で、何を忘れたかというと、エプロンでした。(笑)
お店に来たことがある方は、ご存じでしょう。あの、セーラームーンや
仮面ライダーのアニメのエプロンです。(爆笑)
アレがないと、ダメなんですよね。って、なにがだめなんだか・・・・・
それにしても、眠いです。今日は、特に忙しいわけでないので
なおさら眠くなる。それと、夕べのラーメンから何も食べてないので
お腹がすいた。来店してくれる方は、なんか食べるものを差し入れして下さい。
パンでもおにぎりでもいいです。m(_ _)m
今日は、早めに帰って、ゆっくり寝よう。昨日の、M氏は大丈夫だったん
だろうか・・・・・仕事に行ったんだろうか。ちょっと心配。
さて、今週は、どれくらい飲むんだろうか・・・・・・

8月23日月曜日、天気・晴れ

今日は、昼間は「となりの山田くん」の映画を見てきました。
原作を知ってるだけに、笑えましたよ。水彩画が動くってのは
よかったですよ。絵もきれいだし、さすが、ジブリですな。
で、夕方から、吉祥寺で飲んだくれました。マネージャーのM氏と
魚を食べて、酒を飲んで、すでにヘロヘロになってカラオケスナックに乱入。
いつものところです。いわんでも、ここを読んでる方ならわかるでしょう。
給料日前と言うことなので、余りお客さんもいないので、マスターと
某マスクマンの悪口について語り合いました。(笑)
いつもなら12時すぎからがカラオケタイムなのに
この日は、すでに酔っぱらっているので、9時頃からカラオケに突入。
宴会ソングを歌いまくり、うけまくっていたのをかすかに覚えています。
その後、シラフではまずいが、酒が入っていると、すっごくおいしい
ラーメン屋に行く。記憶は、そこでない。気がついたら、友だちの家の
ふとんの中でした。(笑) 火曜日は仕事なので、急いで家に帰ったのは
言うまでもありません。この続きは、明日。

8月22日日曜日、天気・晴れ

とにかく今日の競馬は、ダメでした。予想は、いいとこまでいってるんだけど
鉄板レースが続くと、ぼくの予想は、大ハズレ。
特に札幌記念は、ダメでしたね。(爆笑) 取った方は、なんか買ってよ。
それと、来週は、ちょっとおもしろい週になりそうな予感。
今週もそれなりに楽しかったんですけどね。それ以上になりそう。
関係者の方は、余り笑わないように。ネタもバラしてはいけませんよ。
毎度、楽しいメールを送ってくれるそこの貴方。ホントに、ありがとね。
つまんないしゃれは、送らなくていいです。(爆笑)
今夜は、都内某所に出張して、お祭りに行って来ます。
そこでもお酒を飲まされるんだろうね。それから、もうひとつ。
近日中に、ぼくの家の近くに引っ越してくるらしいKさん。
お酒を持って遊びに行くから、居留守などしないように。
家を閉め出されたときは、泊めてね。(大爆笑) 特に、冬は頼りにしてます。
ではでは、来週は、火曜日にラパラパでお会いしましょう。m(_ _)m

8月21日土曜日、天気・晴れ

これを読んでいる、某T**−ファンみなさん。落ち着け!
もう、大人なんだから、少し落ち着きましょう。慌てないで。
フライングは、反則だから、がっつかないで、ちょっと待とう。
ねっ。もうちょっと、待ってよ。m(_ _)m これで、入荷できませんでした。
なんてことになったら、暴動になりかねないから、ちょっと辛抱してください。
深呼吸して、あせる気持ちを落ち着かせましょう。
それと、ぼくは*マスクに関しては、素人です。
いろいろ聞きたいのはわかるけど、ぼくをいじめないで・・・・・(T_T)
わからないもんは、わからないんだから。みなさんは、ぼくより詳しくて
こだわりがあるんだから、自分で確認して下さい。それで、納得してから
お買い求め下さい。高いお金を払うんだから、後悔しないように
自分が納得して、それから代金を払って下さい。
前金とか、予約とか、いっさいお断りです。m(_ _)m
代金は、振り込みかマスクと交換に払ってくれればいいんですよ。
お近くの方は、直接来て下さい。そして、自分の目で見て
手で触って「これなら」と判断してからでも、遅くないです。
よい子のマスクファンは、わかりますよね。(^_^)
ルールを守って、マスクは、正しく買いましょう。(爆笑)

8月20日金曜日、天気・晴れ

しかし、なんですね。サイドカーもしばらく乗らなかったせいで
バッテリーが上がっちゃいました。(爆笑) 毎日暑かったのも
環境が悪かったですね。だもんで、早速、充電してもらいました。
これで、動くでしょう。これから、なるべく乗るようにします。
だけど、通勤に使う程度では、バッテリーが充電されないってのも
困りもんですね。かといって、10分でつく距離を、わざわざ遠回りするのも
ばかばかしい。これから、休日は、遠出しないといかんね。
この暑い中、サイドカーでお出かけもつらいぞぉ・・・・・
でもって、今日は、ビデオ屋さんが来て、新しいのを買い付けました。
もちろん、アダルトビデオだから良い子は買わないように。
最近のAVは、過激なんですよね。パッケージだけ・・・・・(笑)
中身は、企画物なので、期待するほど激しくないです。
未成年者を使った実写ビデオが裏ビデオ化するためにお店でも販売できません。
その代わりに出ました。ロ*ータアニメ。(大爆笑) 実写よりすごい。
普通のAVより、過激です。しかも、低価格。この夏は、売り上げダウンなので
これがたくさん売れてくれるとうれしいですね。

8月19日木曜日、天気・晴れ

夏休みと言うことで、今日は、インターネットを見てお店まで
遊びに来てくれた方が、数人来ました。偶然、重なったとは言え
遠いところからわざわざ来てくれて、本当にありがたいことです。
マスクのお客さん。同人誌のお客さん。マンガのお客さん、他にも
おもちゃ類を見に来た人もいて、とっても忙しかったけど
楽しい一日でした。m(_ _)m 今日は、とっても賑やかでしたね。
これに懲りずに、何かのついででいいので、また、お店に遊びに来て下さい。
さて、今日は、やっとマスクの更新が出来ました。
今回の目玉商品は、あっと驚く「タイガー小銭入れ」です。
某マスクマンの耳を独立させた物です。今回は、限定一個ですが
好評なら、各タイプのマスクの耳をデザインした小銭入れを
大量?? 仕入れする予定です。みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

8月18日水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、ちょっとしたお知らせがあります。数に限りがあるので
余り大々的に宣伝できないので、これを見ている方、また、メールが個別に
行った方のみが対象です。で、前振りは、これくらいで・・・・・
「アステカドラゴン&オリエンタル」のハーフマスク。「アステカドラゴン」の
マスクを、15000円で販売することになりました。
製造元は「ウンベルト」です。次回来日するときに、持ってくるので
ほしい方は連絡下さい。代金は、マスクと交換です。予約だけして下さい。
予約してくれた方のみの限定販売です。
と、言うことなので、よろしかったらお買いあげ下さい。m(_ _)m
友だちとかにも教えてあげて下さいねぇ。(笑)
でもって、今日も更新は出来ませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m
マスクファンの某友人が遊びに来て、つい、話し込んでしまいました。
明日には、必ず更新を完了します。信じてね。(笑)
それと、メールするのが面倒なので、ここで書いちゃいますが
近々、引っ越しする予定のKさん。引っ越し先の電話番号と部屋番号を
教えるように。引っ越し早々乱入してあげます。(笑)

8月17日火曜日、天気・晴れ

今日は、次回更新予定のマスクをデジカメで撮っていました。
そして、加工しているときに、サミーリーさんが乱入。(笑)
つい、話に夢中になって、仕事は中断してしまいました。
と、言うことなので、更新はちょっとだけ遅れます。
遅れた原因を作った、サミーリーさんに苦情は言いましょう。
今回は、もしかしたらすんばらしいマスクが更新されるかもしれません。
予定なんですけどね。(笑) だから、未定にしておいて期待しないで下さい。
しかも、今回は、珍品を極秘ルートで入手。しかも、安い。
好評なら、交渉して入手できますが、人気がなかったらこれで終わり。(笑)
だから、ひとつしかない珍品をぜひ、お買い求め下さい。m(_ _)m
なんてこというなら、とっとと更新作業やらんかという、突っ込み上手な
そこの貴方。わかってます。このラパラパを書いたら、すぐに飲みに・・・・
じゃなくて、作業を復旧します。今週は、休みがないのでつらいです。
と、言うことだから、みなさん、また、明日のラパラパでお会いしましょう。

8月16日月曜日、天気・晴れ

今日も暑いですね。無事にG1も終わって、中西選手が優勝したみたいで
まずは、おめでとう。m(_ _)m って、別にファンじゃないんですけどね。
さて、今日も生中継でラパラパをお贈りしています。
今日のゲストは、Sさんです。(笑) 御本人からの代筆です。
「みなさんと飲みに行きたいよぉ。誘ってほしいけど、仕事が忙しくて
行かれないのが、残念ですぅ・・・・(T_T)」と、隣で申してます。
まもなく、Tさんもやってくるようです。Tさんとは、先日のクラブチッタで
会いました。某大物マスクマンの大ファンなのに、実際に会ったら
ガッカリしたとのこと。やはり、くさっても・・・・・・
ルチャが終わって、やはりというか、買い取りの依頼がたくさん来てます。
でも、現物を見ないと、いくらで買ったらいいのかわかりません。
と、言うことなので、売りたい方は現物を見せて下さい。
せめて写真とかも付けてくれないと、判断できないので
そのへん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
なんか、今日は、お願いばかりになっちゃいましたね。(笑)

8月15日日曜日、天気・大雨・晴れ

しかし、朝から最悪でした。バイクでお店に向かう途中、台風のような暴風雨。
バケツをひっくり返したような大雨。おかげで、パンツも靴下もびっしょり。
下から上まで、びっちょびちょ。(爆笑) このままでは、風邪をひくので
近所のスーパーで急遽、靴下、パンツ、シャツ、ズボンなど買い揃える
出費をしてしまいました。(T_T) そして、着替えた瞬間、空は青空
太陽がピーカンじゃないですか。ぼくをバカにしてんのか。
ぼくになんか恨みでもあるんか。ええぇ、おい!!
半べそをかきながら、濡れた服をバイクに干したら、30分もしないうちに
ちゃんと乾いてしまいました。(大爆笑) なんだってんだ・・・・・
おまけに競馬は、買い忘れたのが入って、超万馬券を逃がした上
2着、3着という、泣くに泣けない結果。
今日は、なんてついてない日なんだろう・・・・・トホホ
しかも、明日は仕事だし。休みがほしいよぉ・・・・・
なんで、古本屋には、夏休みがないんだ。冬休みもゴールデンウィークも
仕事なんて、余りにも可哀想すぎるぞ。(T_T)
てなわけで、明日もお店なのでアクセスします。来週もよろしくね。

8月14日土曜日、天気・雨

そんなに世の中甘くないってことですね。今日の競馬は、惜しかったけど
負けてしまいました。(笑) 明日もあるから、がんばって二週続けて
バッチリ儲けたいですね。先週、馬券を取ったおかげで、
ルチャドールのマスクを買えたんだから、お馬さんには感謝してます。
さて、今夜は、両親が親戚に泊まりに行ってるので、ネコとメダカ10匹に
金魚5匹と鈴虫20匹で、留守番です。(爆笑)
こんな時、彼女がいれば、自宅に連れ込めたのに・・・・・・
って、下心が見え見えなのは、いかんですね。(笑)
てなことだから、今夜は、雨が降っているので帰りは電車だし
赤ちょうちんにでも行って、いい気分で帰るとしよう。
バイクじゃないから、飲酒運転の心配もないし。あとは、雨がやんで
くれれば、言うことなしですね。競馬エイトと東スポを買って
飲み屋で検討会だ。では、そーゆーことで・・・・・また、明日。m(_ _)m

8月13日金曜日、天気・雨

昨日は、都内某所にルチャドールたちに会ってきました。
バスから降りてきたとき、マスクをしていたのは「ソラール」だけでした。
移動でも素顔を見せないなんて、プロだなぁと、妙に感心しました。
ソラールやオリエンタルなど、メキシカンは日本に来ると必ずあってくれる
ぼくたちのことは、ホントによく覚えてますね。顔もそうだけど、前に
来日したときに言った言葉も、しっかり覚えています。
約束もしっかり守ってくれるし、いい人たちが多いのが
CMLLのいいところですね。次は、11月らしいけど、楽しみにしてます。
それにくらべて、某兄弟は絶対に顔を覚えないですね。
5分前にあった人間の顔くらい、忘れるなっちゅうねん。(笑)
それはそうと、外は、久しぶりの大雨です。しかも、湿度が高い。
蒸し暑くていやですね。今夜は、後楽園で試合があるようです。
傘を忘れないで下さいね。って、そんなの余計なお世話か。(笑)
グランマルクスやマスカラスなど、これが最後の見納めのようだから
しっかり目に焼き付けてきて下さいね。

8月12日木曜日、天気・晴れ

ついに、恐れていたことが起こりました。
ぼくのノートパソコンのメモリがなくなってしまいました。(笑)
だもんで、更新作業やネットサーフィンするのも、いつもよりも
ムチャクチャ手間と無駄な時間がかかって、イライラするったらありゃしない。
ほんまに、神経がおかしくなりまっせ。普段なら、なんともないことが
異常に時間がかかるってのは、体によくない。J前さん、助けに来て下さい。
または、どうしたらいいのか教えて下さい。このままでは、毎日の更新も
出来なくなって、お客さんたちにも迷惑かかってます。
と、ゆーわけで、他の詳しい方からも、こーしろ、あーしろと
アドバイス、待ってます。よろしくお願いします。m(_ _)m
それはおいといて、今日は、マンガをたくさん買いました。
すっごい量です。パック詰めするだけでも大変。
さて、ラパラパなんか書いてないで、仕事しなきゃ・・・・・・

8月11日水曜日、天気・晴れ

しかし、マスクマニアってのは情報が早い。
今日は、お店を開けるなり、たくさん方から連絡が来ました。(笑)
ぼくは、後楽園大会には行かないので、どんなだったか今度は
こっちが聞く番ですね。電話しても、居留守など使わないように。
そうそう、昨日で「アダルトコミック」は、販売をやめました。
今まで、買ってくれたお客様には、大変申し訳ありません。m(_ _)m
こちらとしても、売れ筋商品(ホントか?)を販売できないと言うのは
とってもつらいです。なんせ、売り上げダウンなんだからね。
その代わりに、マスクを強化商品として・・・・・・
と、言うのは、ウソだから、本気にしないようにね。(笑)
さて、今夜は、コスプレダンパの打ち合わせで飲み会に行ってきます。
普通の居酒屋でやるんだから、ボディコンや隊員服で来ないように
店員さんが避けて通るから、普通のカッコしてきてね。

8月10日火曜日、天気・晴れ

で、クラブチッタに行ってきました。試合の感想は・・・・・・
某飲み会に行った方がよかったかも・・・・・・(ウソですよ)
試合は、M・M以外は、よかったかな。(大爆笑)
試合展開といい、中身といい、態度といい、そりゃーーーー
もう、ほんまに**な人でした。それに比べると、ソラールおじさんは
とっても、とってもいい人でした。(^_^) オリエンタルは、優しくて
話もおもしろいし、こんな選手と会いたかったです。
試合は楽しかったけど、試合後も楽しかったのがよかったね。
アミーゴの某Yさん。マスカラスの投げたオーバーマスクを取って
よかったですね。サインが入るともっといいけど、
それはばっかりは無理だもんな。(爆笑) 会場でお会いした
うるとらさんご夫妻からは、メヒコ帰りのおみやげまでいただいて、
ありがとうございました。m(_ _)m
それと、Tさん、Oさん、Kくん、また、電話下さいね。
それにしても、ルチャドールにはしゃれが通じないから困る。(笑)
本気にするにしても、限度があるぞ。次の来日も楽しみにしてます。

8月9日月曜日、天気・晴れ

昨夜は、文字通りどんちゃん騒ぎしてきました。
遠慮して、飲んでくれた参加者のバカモノたち。来週も飲みたかったら
検討会に参加するように。もちろん、君たちのおごりで。(笑)
で、今日は、アシスタントのMさんとT嬢に、ジャーマネのMさんと
ちゃんこ鍋を食べに行ってきました。場所は、いつもの某スナック。
他の常連のお客さんたちが、2時間早い盛り上げ方でカラオケ大会に突入。
僕たちは、早々に退散です。初めて来た、MさんとT嬢は、ビックリ
したかもしれないですね。これに懲りずに、また、手伝いに来て下さい。
そうそう、掲示板では、ぼくが*モ疑惑になってるようですが
さて、ホントのところは、どーなんでしょう・・・・(爆笑)
Mさんも、笑ってないでフォローして下さいね。
ちなみに、彼女募集中ですから。援助してくれる、叔父様も募集しようかな。
そこの貴方、本気にしないように。(笑)
さて、明日は、待ちに待ったルチャですね。某飲み会をドタキャンしてまで
見に行くんだから、楽しんできます。m(_ _)m

8月8日日曜日、天気・晴れ

みなさま、ぼくは、今日ほど感謝したことはありません。
おかげさまで、新潟12レースが的中いたしました。m(_ _)m
これも、普段のみなさまの祈りが神様に通じたのではないかと
思っている次第であります。しかし、まだまだ、赤字街道を埋めるには、
ほど遠く、先は長いと思っております。
が、今夜は、無礼講でどんちゃん騒ぎします。
今、隣にいる競馬仲間の一人Eさんが早くもたかりに来ました。
でも、今日の配当なら、少しは残るでしょう??
使い切らないように、来週の資金に残さないと。
で、明日は、チャンコパーティーであさっては、クラブチッタにルチャを
見に行くので、そのためも一晩で、使い切ることのないように
遠慮して飲んでもらいたいです。閉店間際に、ハイエナのような
人たちが来るだろうけど、ちっとは遠慮して飲んでねぇ・・・・
ホントにお願いします。m(_ _)m
てなわけで、他の善良なみなさん。水曜日に会いましょう。

8月7日土曜日、天気・晴れ

いや、まったく、外は暑い。なんで、こんなに暑いんでしょうか。
うちのバカねこは、すっかり夏バテで痩せてしまいました。
それにしても、競馬といい阪神といい、負けてばかりですね。
ほんまに、悲しくなります。毎晩、枕を濡らしてるんですよ。(笑)
それはさておき、盆踊りから帰ってからのマスク作りのつらいこと。
肩がパンパンに張ってるので、手元が危ない。
ミシン掛けはやらずに、生地を切ってるくらいしかできません。 でもって、疲れてるからすぐに眠くなる。いかんなぁ・・・・
そうそう、掲示板で*モ疑惑が出てますけど、本気にしないように。
某N氏があーゆーことを言うから、誤解を受けるんだぞ。
今度、某所であったときに、お詫びにビールの一杯くらいおごりなさい。
さて、今夜もがんばって太鼓を叩いて、マスクを作るぞ。

8月6日金曜日、天気・晴れ

さて、今日と明日で、今年の盆踊りの太鼓も終わりです。
地方は、これから始まるらしいですね。ぼくの周りでは、そろそろ終わりです。
叩き納めになりそうなので、今夜と明日は、いつもより余計に叩かないとね。
今日も、サミーリーさんが仕事の途中に遊びに来てくれました。(笑)
いろいろ話たけど、話のネタには、ほんまに困りませんねぇ。
次から次へと、いろんな情報が入ってきます。あっちのこと、こっちのこと
点と点だった物が、線で繋がってくるってのは、おもしろいですね。
どこかで誰かが関係してるんですね。う〜ん、感動しますな。
さて、今日は、天気なのに雨がふったりして、嫌な天気です。
いつ、雨がふるかわからないので、かさが手放せませんね。
明日は、競馬があるので、天気が心配です。もちろん、川崎の天気じゃなくて
新潟と小倉の天気です。(爆笑)
昨夜は、帰りにパチンコでスッテンテンにされちゃいました。
スロットは、自分にはむいてないことが、ようやくわかりました。
今頃わかるなと、突っ込みはしないで下さい。(笑)
てなわけで、今夜も出張してきます。そろそろ着替えなくちゃ。

8月5日木曜日、天気・晴れ

さて、今日は、昨日の分も合わせて、それはそれはたくさんのマンガを
パック詰めしました。段ボールで5箱。すごい量ですねぇ。
夏休みなので、子供がたくさん売りに来ます。それは、とてもいいことですね。
売るばかりでは、お店が成り立たない。買い入れが大事なんですね。
いい本をどれだけ仕入れるかによって、古本屋は商売が出来るわけです。
さあ、そこで、明誠書房は、どうなのかというと・・・・・
売るばかりで、余りいい本が入ってこないのが、現状です。(T_T)
いい本というのは、高い本という意味ではなくて「売れる本」ということね。
夏休みなので、とにかくマンガばかりです。(笑)
もちろん、それはとってもいいことなんだけどね。
たまには、神保町や神田にあるような、高い本も扱ってみたいですね。
と、ゆーことで、今日は、これがホントの古本屋の独り言でした。

8月4日水曜日、天気・晴れ

今日は、二日酔いと騒ぎ過ぎで、ダウンしてます。m(_ _)m
仕事にはなりません。社長は、夏休み中なので、これは読んでないから
仕事は、明日にすることにして、今日は、ゆっくり養生します。
今夜は、別の人たちと飲み会があるので、行ってきます。
今日、いっしょに飲む人たちは、写真集のコレクターをしていて
情報交換しながら、今後の相場の展開について、じっくり話してきます。
もちろん、お酒の席だから、ドガチャガになるのは目に見えてますけどね。
児童福祉法が、いつから施行になるのかでも、値段が変わってくるのもあるし
今は、手探り状態です。ぼくが思うに、昔のロリータ系の写真集は
ちっとも嫌らしくない。今のような雑誌とは、違うってことをわかってほしい。
今のは、エロ雑誌でも、昔のは芸術ですよ。推薦文や、中身の文などを
書いている人の中には「石*浩*」「池*満*夫」「山*洋子」「は*た*ら」
など、そうそうたる方が一筆書いているのに、それまでも
エロ雑誌として処分されるなんて、悔しいですね。いっしょにするなって!
てなわけで、今日のラパラパは、ちょっと怒ってます。(笑)

8月3日火曜日、天気・晴れ

今日も暑いですね。現在、これを書いているのは、5:40ですが
お客さんは、2人しかいません。(T_T) 今日も実況生中継です。
昨夜は、最後がすごくて、大打ち上げ大会になりました。(笑)
叩き手の高校生は、焼き鳥を20本も食べまくり、
大人はジョッキで飲み放題同様な、乱チキパーティーでした。
それにしても、よく飲んで、食べました。ハッピ姿、浴衣姿のまま
カラオケに乱入して、喉がかれるまで歌いまくった。
カラオケに行ってまで、なぜか、東京音頭を歌ったり、踊るオバさんまで
出る始末。ムチャクチャでした。(大爆笑)
今夜は、演芸大会があるので、盆踊りはお休みですが、最後の締めは
そこでは恒例の阿波踊り大会。当然、太鼓の出番となるので
今夜も出動してきます。みなさん、ストレスを抱えているらしく
しかも、駅のそばなので会社帰りのサラリーマンがネクタイをはちまきにして
踊りに参加するのが、毎年、当たり前の情景です。
知らない人同士でも、笑ったり、ビールを飲んだり、この辺の地域では
よく見る光景です。都心では、盆踊りそのものがなくなりつつあるけど
寂しいですね。これから何年出来るかわからないけど、2000年に
なっても、夏は、太鼓を叩いていたいですね。

8月2日月曜日、天気・晴れ

みなさん、こんにちは。今日は、お店から生中継で書いてます。
普段は、お休みなんですが、今日は働いてます。
しかし、暑いですね。気が滅入るね。こう暑いと。
今夜もどこぞで盆踊りがあるので、出張してきます。
毎晩、ホントにご苦労ですな。好きじゃないと、やれません。
いろいろ事情があって、これからは、好きなときに趣味でマスクは
作ることにします。その方が楽だもんね。
注文された物以外は、自分の好きなマスクを作ることにします。
で、今、作り始めようと準備しているのが、キャシャーンですね。
もちろん、コスチュームも作りますよ。白いブーツと手袋があれば
もう、完璧にコスプレできます。冬コミは、これを着ていこうかな。
コスプレダンパも行きたいですね。だいぶ前は、キカイダーを電飾付きで
作ったことがあるけど、今度は余り手の込んでない物にしようと思う。
とにかく、夏は、何かと忙しい。早く、涼しくならないかね。
と、ゆーことで、きょうのラパラパは、ライブでお送りしました。

8月1日日曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨夜もヘロヘロで帰宅しました。(笑)
それは、毎度のことだからおいといてですね。夏休みに入ったこともあって
毎日、いろんな方からメールをちょうだいしてます。
まずはこの場を借りてお礼申し上げます。
楽しいメール、貴重な情報、ありがとうございます。m(_ _)m
仕事も忙しくて、返事が遅れている方、ごめんなさい。
お暇のある方は、この時期にぜひともお店に遊びに来て下さいね。
しかし、まぁ、ほんまにいろんなところで、ホームページを見ているんですね。
遠くは、ヨーロッパの某国から、北海道などでも見られているんだと思うと
なんかビックリしますね。しかも、ラパラパの読者がいるなんて
なんか信じられません。明日、あさっては、本当ならぼくはお休みですが
事情があって、お店にいるので、ラパラパは実況生中継でお送りする予定です。
飲みに行かれなくて、ごめんなさいね。来週、行きましょう。
予定を開けておくようにね。Mさん。おっと、来週は、ルチャがあるんだ。
前売りチケットは、完売したので見に行く方は、当日券か直接ショップの方に
問い合わせて下さい。買っていただいた方々、ありがとうございました。m(_ _)m
 


戻る