過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)  過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)  過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)  過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月)  過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)
過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月)  過去のラパラパ(99年8月)
過去のラパラパ(99年9月)  過去のラパラパ(99年10月)
過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)
過去のラパラパ(2000年1月)

2月29日火曜日、天気・晴れ

さて、今日は、久しぶりにおもちゃの買い出しに行ってきました。
どういうわけか、道路が空いていて、渋滞にはまることなく
スイスイ走れちゃいました。さらに、買い物も時間がかかることなく、
予定通りに事が運ぶという、滅多にない日でした。
時間も早いので、それじゃということで、サイン会に来てくれた
「Coogaさん」のお店にのみに行こうということで、新橋に直行。
時間も早いのに、お客さんでいっぱいでした。繁盛しているようで
よかったですね。豚汁や唐揚げなど、おいしかったですよ。
全部、Coogaさんの手作りですからね。(^_^)
いろいろお話なども聞かせてくれたりおもしろかったです。
新橋に行った際は、寄ってみて下さい。OFFの時なら、Jdの若手の選手が
お手伝いに日替わりで来てますよ。誰に会えるかは、運次第。(笑)

2月28日月曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日の休みは、天気もいいので家でじっとしてないで
サイドカーの側車のシートを修理してもらいに行きました。
ぼくがマスク作り使っている、工業用ミシンよりもいいミシンで、
チャチャッと縫ってもらいました。プロの手つきは、ちがいますね。
感心しちゃいました。で、夜は、反省会&飲み会です。残念ながら、記憶がないので
反省した意味がまるでありません。(爆笑)
一部覚えているのは「競馬、パチンコ、麻雀、花札、オイチョカブ、等々」
ギャンブルや賭事はやめようと言うことでした。
来月出産が控える、Tさん。役満ばかり狙わず、リーチのみでコツコツと負けない麻雀を
するようにしましょう。新婚のNさん。パチンコは、大概にしないと
離婚されちゃいますよ。春から娘さんが高校に上がる、U部長。
一日4箱もタバコは吸いすぎです。せめて、1箱に節制しましょう。
また、常人よりも3倍も血糖値が高いMさん。自分の命を懸けた人生ゲームは
そろそろゲームオーバーになります。ビールは8杯は飲み過ぎです。
読者のみなさんは、僕らのマネはしないように、賭事とお酒とタバコは
たしなむ程度にほどほどにしましょうね。

2月27日日曜日、天気・晴れ

で、今日の競馬は、本当に惜しい。ハナ差や2着、3着で
ワイド馬券なら、取れてました。(笑)
先週に引き続き、バッチリ大穴当てて、明日の休みもたくさん買い出しに
行こうというもくろみも、見事に崩れてしまいました。(T_T)
そんなにいいことばかりは、続かないのが、競馬ですけどね。
さて、昨日のサイン会も無事に終わり、ほっとしてます。
しかし、早くも次に呼ぶ選手のこともあって、またまた忙しくなりそうな雰囲気。
明日は、某所で反省会&飲み会があって、記憶をなくしそうですが
久しぶりなので、楽しみですね。参加者の他のみなさん、お手柔らかに。
今度の更新は、水曜日に予定してますが、忙しかったら先送りになります。(笑)
ではでは、また、来週お会いしましょう。m(_ _)m

2月26日土曜日、天気・晴れ

今日は「Cooga・選手」のサイン会でした。
ホームページを見て、来てくれた方。ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、たくさんの人が来てくれて、大盛況でした。
マスクもたくさん売れて、Cooga選手も喜んでました。
ファンの人たちとも、楽しく話もできて、記念写真をしたり
サインをもらったり、本当によかったです。(^_^)
Cooga選手も、とてもいい方で、気軽にお話ししてくれて
引退するのが、もったいない気がしました。
新橋で「Cooga’Sバー」を開店したので、
飲みに行ってあげて下さい。(^_^)
来ていただいた方々には、心よりお礼申し上げます。
また、次回も誰かを呼んだら、遊びに来て下さいね。
サイン会をやらないときでも、気軽に来店して下さい。

2月25日金曜日、天気・晴れ

昨夜は、某飲み屋で飲みすぎたので、頭が痛い。
気持ち悪いので、今日のラパラパは、これで終わり。m(_ _)m
明日のサイン会は、みんな来てねぇーーーーー!

2月24日木曜日、天気・晴れ

昨夜も飲んでしまいました。やはり、お酒はおいしい。
マスクを作らない毎日は、ほんまに自由で楽しいですね。(笑)
今日も、お店の前の道路で、チローを乗って遊んでます。
二輪のキックボードとは、ちがいますねぇ。
それはともかく、今度の土曜日は、Cooga選手のサイン会です。
たくさんの来店をお待ちしてます。m(_ _)m
さて、今夜は、どこに行こうかな。アッチにしようかな、こっちにしようかな
ルチャ的な話も、なんかいろいろ聞いてまして、実際、来日してみないと
ホントなのかどうなのか、わからないことだらけで、信用していいのかなぁ。
でも、ホントに来日したら、うれしいですね。見に行っちゃおう!

2月23日水曜日、天気・晴れ

それにしても、肩が痛い。やはり、無謀な休みの過ごし方がいけなかったらしい。
持ち馴れない荷物を持って、腕も筋肉痛。日頃の運動不足が祟ったらしい。
で、今日は、昨日ほど寒くもなく、天気もいいので、こんな日はお店の中で
マンガのパック詰めなんかしてる場合ではない。買ったチローの試乗会である。(爆笑)
m−croとは、走りがちがいますね。これから、これで、改造に精を出し
遊びまくろう。(^_^) とにもかくにも、マスク作りは一段落したし
飲みに行こうと思ってます。しばらく、ミシンなんか触りたくない。
部屋も生地の布っぱしやら、皮や合皮のハギレとか、糸が散乱して
足の踏み場もないが、寒いので掃除は、パス。
しばらく、酔いどれ週間とするので、マスク制作はしません。
スナック・ご近所様にもくだを巻きに行くので、鍵は開けておいて下さい。m(_ _)m
ご近所様も帰りが遅いみたいなので、今夜は、久しぶりにいつもの焼鳥屋に
行こうかなと、思っています。開店が速くなるときは、電話してね。

2月22日火曜日、天気・晴れ

壊れたサイドカーもこのままにして置くわけにもいかず、急遽、八王子の奥の
サイドカー屋まで、2時間30分の一人寂しいツーリング。
折しも、道路はムチャクチャ混んで、昨日よりも寒い風が吹き、
大型トラックに煽られて、泣きながら走り続ける。
昼過ぎに到着して、無事に治って、一安心。(^_^)
去年から、腹膜炎で手術。年末に足を骨折。年明けの節分で目の上を切って大流血。
悪いことが重なったので、厄落としをしてもらおうと、途中の「高幡不動」で
厄落としをしてもらう。これで、今年は大丈夫だろう。(^_^)
しかし、ここで大事なことを思い出したのだった。5時に後楽園ホールで
待ち合わせがあるのだ。昨夜、某氏よりのお誘いの電話で、大日本プロレスを
見に行くことにしていたのだ。しかし、どう考えても時間的に、5時には間に合わない。
大遅刻して、試合時間ぎりぎりに後楽園ホールに到着。初めての大日本プロレスで
「人間が燃える」ところを目の前で見ました。ものすげぇ、怖い。
すぐに、消防の偉い人たちが来て「小鹿社長」が連行されていきました。
二度と、後楽園ホールは使わせてもらえないかもしれない。
他に、とばっちりを食った若手が、机で思いっきりぶん殴れて
頭からポタポタとしたたり落ちる赤い血を、目の前で見たり
次々と破壊されていく長テーブルに、圧倒されるばかり。
一緒に見た、Wさん、Uさん、Tさん、Hさん、守ってくれてありがとう。
その後、土曜日にサイン会に来てくれる「Coogaさん」のバーに行って
飲んできました。ちなみに家についたら、12時を過ぎてました。
非常に疲れた、休日でした。m(_ _)m 

2月21日月曜日、天気・晴れ

昨夜、ご近所様と第二回、万馬券的中祝賀会の酔いも醒めないまま
月曜日を迎えました。本来なら、明日の火曜日に買い出しの予定でしたが
アクシデントにより、急遽、一日繰り上げて決行。午前9時にサイドカーで出発。
意気揚々と、中原街道を走っていたその時、信号で停車中「ごめんなさい」と
自転車に乗った女子大生風のお姉さんに声をかけられた。何のことかわからず
そのまま、信号が変わると同時に発車。しかし、五分も経たずに再び信号で停車。
その時。サイドカー側のポールがぽっきり折れていることに気がつく。
見ると、かろうじて電飾のコードで繋がっている、ブラブラ状態。
急いで、近くのバイク屋に駆け込むが、ガムテープでぐるぐる巻きにされる
応急処置しかしてもらえず、折しも、強風なので、危険を感じて自宅にUーターン。
今日しか買い出しに行く時間がないので、電車で強行。それがいけませんでした。
チローというドイツ製のキックボードを買いに錦糸町まで行くが、完売。
無駄足のまま、秋葉原に買い出しに行くが、そのお店がない。すでに潰れているとのこと。
またしても、無駄足のまま次なる、合羽橋に行く。バスと電車を乗り継いで
何とか、目的の物を仕入れることが出来ました。時間が余っていたので
日暮里まで足を伸ばそうとしたのが、これまた、墓穴を掘る。
バスに乗ったが、降りるところをまちがえて、大荷物をしょったまま
目的地まで、寒風吹き荒ぶ中、テクテク歩くこと30分。途中、怪しく思ったのか
巡回中の警官に職質されること、2回。(笑) 何とか、日暮里まで到着。
しかし、欲しい物がなく、またしても無駄足。(T_T) 重たい荷物を背負って
山手線に乗るが回りの乗客の冷たい視線が痛い。帰りついでに寄ったスポーツショップで
なんと、チローを発見。即、ゲット。しかし、タダでさえ持ちきれないほどの荷物の上
チローを転がして帰路に就く姿は、余りにも惨め。(笑)
8時過ぎに帰宅するが「帰ってきたの」という、冷たい親の一言と
夕食の用意がされてなく、焼鳥屋に行く元気もないので、近くのラーメン屋で夕飯。
結局、競馬で当てたお金は、この日でスッカラカンになりました。
一円も残ってません。(爆笑) アッという間に、ビンボーに逆戻り。
やはり、競馬は勝たないとダメですね。ほんまの話が・・・・
そこで、教訓「持ち馴れないカネは、持ってはいけない」身にしみてわかった一日でした。

2月20日日曜日、天気・曇り

てなわけで、昨日は、競馬仲間と焼き肉をしこたま食べて、カラオケ行って
最後は、覚えてない。家に帰ったのが、1時を過ぎていた。
ちょっとだけ、遊びすぎたかも・・・・・(笑)
それはともかく、今日は、ほんまに忙しい一日でした。
本の買い入れが山のように来た。珍しいことです。
いえ、ありがたいことです。m(_ _)m おかげさまで、棚がいくらかでも
埋まって、カッコつきました。そんな合間でも、ちゃんと、競馬を予想して
メールの返事を書いて、お客さんとおしゃべりして・・・・・
明日は、お休みなので、何しようかな。飲みに行く約束していた某氏が
風邪をひいてしまったので、延期になったので、特に予定がなくなったから
さて、どないしょ・・・・・と、考えています。
もちろん、夜は、久しぶりにいつもの焼鳥屋に行きます。
自転車を貸してあげるから、ご近所様とか来ないかなぁ・・・・
と、ゆーわけで、普通に働いている方は、明日から一週間の始まりで
仕事初めですが、ぼくは、今日が一週間の終わりで、明日はお休みでーす!
また、元気に水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m

2月19日土曜日、天気・曇り

いやぁ、やっと念願の初勝利です。(^_^)
しかも、それが、万馬券ときました。(大爆笑)
今夜は、当然、宴会します。ハイエナの諸君は、たかってこないように。
順番に、おごってあげます。(笑) もちろん、それまでお金が残っていたらの話ですよ。
正直な話、あまりの高配当に、キーを打つ手が震えてます。(笑)
これで、チローも買えるし、マスク代の補てんにもなる。
競馬って、男のロマンですね。(大爆笑)
てなわけで、今夜は早めに閉めて、夜の街に繰り出します。
今日の東京競馬は、万馬券の嵐で荒れてました。この調子で、明日の
2000年、初のG1もいただきですね。今年は、いい年なるだろう。
それと、マスクもついでに更新したので、買ってねぇ。
今回の目玉は、数学仮面です。(笑) ほしい方は、早めに注文して下さい。
それにしても、こんな事があるから、競馬はやめられないんですね。
穴党の方は、01の競馬予想を参考にするように。
合い言葉は「当たればでかい、01予想」。明日は、雪のようなので
またまた荒れるでしょう。まさしく、01の出番です。

2月18日金曜日、天気・晴れ

昨日は、ラパラパを書いてから、うるとらさんご夫妻が遊びに来ました。
今度、チャンコを食べに行きましょうね。(^_^)
なんでも、奥様がお店の近くで、整体に通っているそうで
ぼくも、マスク作りで疲れたときは、行ってみようかと思います。
気持ちよくて、やってもらっている最中に寝てしまうみたいです。
そんなに効くなら、行ってみる価値は、充分ありますね。
それと、某掲示板で、マスクを作ってみようと言う方が
たくさんいるんですね。特に、地方の方は、マスクの材料など
なかなか入手できないようなので、今度、01工房で
マスクだけでなく、マスクの材料も売ってみようかなと
思いました。企画、検討して、始めてみようかと思うので
その時は、大いに利用して下さい。また、マスクの作り方がわからない人には
マスク作りの天才を派遣して、一から教えるなんてことも
出来たらいいなぁと、思ってます。マスクは、買うだけでなく、自分で
作ると、もっと楽しいですよ。やってみようと思う方は、ぜひ、挑戦して下さい。
わからないところは、どんどん質問して下さい。01工房に限り、企業秘密は
ないので、何でも答えます。(笑)

2月17日木曜日、天気・晴れ

えーとですね。商売をしている人はわかると思います。
2月と8月は、物が売れないと言われてますね。
そして、今は、2月のちょうど真ん中当たりです。
明誠書房はもちろんのこと、01工房もその例外ではなく
まるで、売れてません。(T_T) 早く、3月が来ないかなと
ひたすら願う毎日を過ごしております。
さて、話は変わって、深夜番組ってどうしてどこの局も同じなんでしょうか。
夜中の1時を過ぎると、通信販売や洋画かサッカーしかやってない。
ほぼ毎日、4時近くまで仕事しているぼくとしては、テレビは大事なお友だち。
静かな寒い部屋に、ミシンの音しか響かないのは、余りにも寂しいので
テレビをつけっ放しにしているけど、馴れてくると以外とそれもおもしろかったりします。
サッカーの解説のセルジオ越後さんだっけ、突っ込みが厳しいですね。
通販の司会の風見進吾さんも、なんかおもしろい。
こうして、着々とマスク作りは、遅れていくんですね。

2月16日水曜日、天気・晴れ

ほんまに寒いですね。特に、明け方はすごく寒いです。
さらに言うと、ぼくの部屋は、外より寒く激寒です。
今朝の4時までマスクを作ってましたが、指が寒さでかじかんで
震えるので、100円カイロは、必需品です。
そんなタコ部屋みたいなところで作っている人は、きっと世界中でも
ぼくだけでしょう。でも、某M館には、足元にも及びませんね。(笑)
それはさておき、最近、外に飲みに行ってません。というか、行かれません。
泣いても笑っても、今週中に完成しないといけないわけで
たぶん、その反動で、来週は毎日外に飲みに行くと思います。(爆笑)
予定のない方は、ぜひとも、誘って下さい。m(_ _)m
レイナさんやうるとらさんなど、チャンコ行きましょう。
YU−JIさん、某スナックに行きましょう。
ご近所様、今度は、すき焼きを食べに行きましょう。
Mさん、カラオケ歌いに行くぞ。Tさん、競馬検討会やりましょう。
他、飲み会やOFFがあるときは、参加するのでよろしくお願いします。

2月15日火曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、お店にいます。
マスクに完売マークがいくつかついているので、ほしい方はチェックしてから
注文して下さいね。今回は、ブラックタイガーが一番人気でした。
残念ながら、数人の人には、諦めてもらいましたが、また、そのうち入荷するから
それまで気長に待っていて下さいね。m(_ _)m
それにしても、今日は風が冷たくて、寒いですね。
こんな日は、バイクに乗るもんじゃありません。顔が凍りそうです。(笑)
それはそうと、いよいよペットロボット「AIBOくん」の発売の予約が
始まりましたね。ぼくもほしかったんですが、今回は、見送る予定です。
年内にもっと改良されたAIBOくんが出るらしいので、それに期待します。
ちなみに、すでに、名前も決めてあったりします。(爆笑)
手に入ったら、ホームページに公開して、自慢するのでそれまで楽しみに待っててね。

2月14日月曜日、天気・晴れ

ちょっと息抜きのつもりで、都内某所のチャンコ屋さんまで行ってきました。
某正統派、格闘技団体で練習している若い人たちと楽しい飲み会でした。
お酒が入ると、みなさん、口がよく滑るみたいで、実名トークで
とてもシャレではすまない話が次から次へと聞けました。
しかし、ほんまに濃いメンバーの集まりでした。(笑)
マスクファンの集まりもすごかったけど、やっぱり、正統派の格闘技を
習っている人たちは、話している内容が、ちがいました。
ファンの人たちには、とても言えませんね。そんな人たちと、すぐに打ち解けた
のは貴重な体験だったかもしれません。それにしても、チャンコはおいしかった。
醤油チャンコに味噌チャンコ。本場のチャンコ屋さんは、だしが利いていて
とってもおいしかったです。(^_^) 雑炊にうどんまで、きれいに食べてしまいました。
お店の真ん中の土俵は、見ていて爽快でした。初めて、土俵に上がったけど
プロレスのリングとは、ちがいますね。(当たり前だけど)
かなり有名なチャンコ屋さんなので、国技館に行った帰りなど
寄ってみるといいと思います。そのうち、チャンコ食べ比べなど、してみたいです。
某インチキスナックでも、チャンコをメニューに加えてほしいですね。

2月13日日曜日、天気・晴れ

ふっふっふ・・・・・(^_^)
早くもバレンタインチョコをもらってしまいました。
もちろん、義理チョコですけどね・・・・(笑)
Lモンさん、Hるるさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
とてもおいしかったです。毎晩、明け方近くまでしこしこ仕事していて
とても疲れて眠いので、甘いチョコレートは、夜食代わりにいただきました。
まだまだ、募集しているので、チョコレート下さいね。m(_ _)m
それにしても、チョコをくれる女の方が、みんな結婚されているってのも
もらって贅沢言うのは失礼だけど、出来ることなら本命チョコをもらってみたいですね。
いつになったら、独身の女の子からチョコをもらえるのだろうか。
さて、話は変わって、マスクの問い合わせが来ているので、来週には
完売マークがいくつかついていることでしょう。
チェックをしてみて下さい。明日は、お休みで某格闘技団体の若手の人たちと
チャンコを食べに行ってきます。(^_^) でも、火曜日はお仕事なので
お暇な方は、遊びに来て下さいね。m(_ _)m

2月12日土曜日、天気・晴れ

さて、今日のマスクの更新は、どうですか。
欲しい物は、あったでしょうか(笑)
早くも問い合わせも来ているので、早いもの勝ちですよ。
それとそうと、今日は、とてもいい天気でしたね。
マスク作り日和とは、こんな天気を言うんでしょう。
それなのに、部屋にこもって某Kさんは、しこしこ作っているようで
ホントにご苦労様です。でも、同情はしません(爆笑) 自業自得ですからね。
それと、もうすぐ、バレンタインデーですね。
毎年、義理でもチョコレートなど、もらったことのない、
可哀想なぼくなので、これを読んでいる女性のみなさん。
今年は、なんか下さい。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ちょうど月曜日で、ぼくはお休みだから、郵送してくれても
構いません。先日お会いした、N坂さん。待ってますよ。
今年こそ、素敵なバレンタインデーになることを、祈りたい。
また、会社等でもらったチョコの処分に困った方は
遠慮なく、ぼくに下さい。ちゃんと食べてあげます。m(_ _)m
ちなみに、翌日の火曜日は、お店にいるので直接渡したいという
方は、どんどん来店して下さいね。楽しみにお待ちしてます。m(_ _)m

2月11日金曜日、天気・晴れ

眠いです。某インチキスナックは、開店時間が遅いので寝るのが遅くなって
翌日がつらいです。開店は、もっと早くからお願いします>>マスター
で、今日は、わざわざ遠くから「クラブチッタ」のルチャを見に行くため
チケットを買いに、gotonamiさんがご家族で来てくれました。(^_^)
息子さんが可愛かったです。あんなに小さい頃から、マスクを被っていると
将来は、間違いなくマスクマンとして、成長されることでしょう。
そして、セブン中毒患者の一人の、Tさんも前売りチケットを
買いに来てくれました。本当にありがとうございました。m(_ _)m
とかなんとか言いながら、実は、ぼくも会場まで行ったんですよね。
わざわざお店を途中で閉めてまで、バイクで駆けつけたのに、試合はひとつも
見ないで、すぐに帰ってきました。何しに行ったのかは、言えません。
みなさんから「更新は、いつなんですか」というメールを多数もらっていますが
とりあえず、来日ルチャドールが帰国してから出すつもりです。
それが筋かなと思うからね。と、さっきまで思っていたけど、
そう来るなら、明日にでも更新しようと、開き直ったので
明日をお楽しみに・・・・・・m(_ _)m

2月10日木曜日、天気・晴れ

昨夜は、ネットで知り合った方が、関西から来たので、その歓迎OFFでした。
と、言っても、Yさんがどうしてもぼくに会いたいという、強い要望で
実現したミニOFFですね。参加者のN坂さん、Yさん、お疲れさまでした。
特に、Yさんは、初対面でしたね。イメージと御本人と、かなりギャップが
あったようですね。ここのみなさんで、ぼくと会ったことのない人は、
ぼくのことをどんな感じで想像してるんでしょうか。
いつも酔っぱらって、カラオケばっかり歌ってる、変な奴だと思ってるでしょう。
でも、実際に会うと、ぼくはいい人なんですよ。(大爆笑)
(会ったことのある人は、フォローするように)
MさんやT嬢、ご近所様やMさん、N氏など、会う前と会ってからとでは
ちがったと思いますが、どうなんでしょうね。
イメージ通りの人でしたか。まだ、ぼくを見たことない人は、いつかお会いできる日まで
自由に想像していて下さい。ただし、期待してはいけませんよ。(笑)
ぼくは、某選手みたいに、カッコよくないからね。

2月9日水曜日、天気・晴れ

と、言うわけで、今日は、仕事になりません。(笑)
二日も休むとメールがたまって、返事を書くのが大変です。
爆笑メールを送ってくれた、サミーさんには、感謝です。
これから、悪魔仮面の称号は、マスカラスではなく、サミーさんに送りましょう。
しかし、来るときには、まとめて来るもんですね。マスクって。(爆笑)
昨日、あれだけ買ったのに、今日もさらにいろいろと入荷されてきました。
こんなにあって、いいのだろうか?? これで、売れ残ったらどないすんねん。
更新は、ちょっと待っていて下さいね。(笑) 少し落ち着いてからやります。
で、今夜は、閉店後、都内某所に関西から出てきた友だちに会いに行ってくるので
今夜は、スナックご近所様には、飲みに行かれません。m(_ _)m
そんなわけで、平常に戻るの二、三日かかるかも・・・・・(笑)

2月8日火曜日、天気・雪

全然知らなかった。ルチャを見に後楽園に行って、会場を出ると雪が積もっていた。(笑)
外は、すっごく寒いし、会場入りする前は、天気も良かったんですよ。
ころっと変わる天気に、ビックリしながら会場を後に、某所に向かいました。
ソラールおじさんは、試合もよかったけど、実際に会うとホントにいい人ですね。
もしかして、協定とか出来ているのかもしれない。
一人に会うと「次は、あいつと会っていけ」みたいに、次から次へと選手たちの
部屋に連行(笑)中でも、ブカネロ。ビオレンシア。ティグレブランコ。いい奴でした(笑)
アポロは、さすがベテラン、大人ですね。あーゆーのを、エストレージャと言うでしょう。
どっかの誰かとは、ちがいますね。今回は、某兄弟の弟がとても静かで紳士的でした。
それと、ベビー。人のカバンに雪を入れるんじゃない。(笑)
カメラが入ってるんだぞ。手紙が濡れちゃったじゃないか。
リッキーに会いたかったけど、試合が終わると某代表と車でいずこへ。
観戦中も、ちがう団体に来ている、某ルチャドールと会えてうれしかった。
ちなみに、隣で見ていたのが、うるとらさん夫妻でした。(笑)
他にレイナさんやデルフィンさんなどなど、いろんな人にもお会いできて
とてもよかったですね。ゆっくり、話が出来なくてごめんなさい。
昨日は、いろんな事がありすぎて疲れた。
今日のイベントとか、クラブチッタにも行きたかったのに、仕事で行かれなくて
残念です。(T_T) 次に会えるのは、8月なのか??

2月7日月曜日、天気・曇り

久しぶりです。自宅で夕食を食べたのは。(笑)
やっぱり、家で食べるご飯は、おいしいですね。
家族と飲むお酒もおいしいです。それだけ、外で飲み歩いていたって
ことなんでしょう。昨日もご近所様と、ピザとパスタを食べに行ったし
ほとんど毎日のように、遊んでます。
スカパーも一日ゆっくり見ることが出来ました。
グレンダイザーが終わって、来週から「ガイキング」が始まる。
ビデオがたまる一方で、テレビの前はビデオの山です。
ナイトロもおもしろいし、時代劇もいいです。昔のドラマのが
今よりもずっとずっと楽しいですね。ベテラン俳優さんたちの若い頃の
ドラマは、ストーリーなど今でも通用すると思いますよ。
考えてみると、今のテレビってホント〜に見てないしな。
仮面ライダークウガも始まって、来週からは、タイムレンジャーが始まるし
30を過ぎたいい大人が、民放ではこんなのしか見てないってのも
これは、これで問題なのかもしれないね。(笑)

2月6日日曜日、天気・曇り

しかし、病気やケガってのは、するもんじゃないですね。
腹膜炎や足のケガ、先日の流血事件の傷も、よくなってます。
でも、くしゃみや咳。階段を踏み外したり、ジャンプした後の着地。
パソコンの画面やミシンを長時間踏んだりするなど、目を使うと
とっても痛いときがある。やはり、完全に直るまでは、まだまだ時間がかかるんですね。
みなさんもケガや病気には、くれぐれもご注意下さい。
つーわけだから、その痛みを消すつもりで、お酒を飲んでごまかしてるんですが
ついつい飲み過ぎちゃって、痛みも忘れるけど、ついでに記憶も忘れたりしてます。
しょーがないですね。(笑) こんな事だから、いつまでたっても結婚できないんですね。
それはともかく、ルチャが始まってます。ぼくも火曜日の後楽園ホールに
行く予定です。もちろん、試合じゃなくて、写真を撮ったりサインをもらったりするのが
目的なんですけどね。(笑) 最低なファンですね。よいこのみなさんは、見習わないように。
では、水曜日にお会いしましょう。m(_ _)m

2月5日土曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨日は、ほんまに遅くまで飲んでしまいました。m(_ _)m
帰ったのが、2時過ぎてたもんなぁ・・・・(笑)
それはともかく、今日もちょっとだけマスクの更新しました。
せっかく、トラ仮面が来たから、一枚だけですけど、公開しました。
それと、ベルトは非売品です。レプリカだけど、出来はバッチリです。
どこ製だかは、ヒ・ミ・ツ・・・・(大爆笑)
メキシコ製ではありません。でもって、ついでに、表紙の写真も変えました。
アレは「ウルトラセブン」では断じてありません。(笑)
謎の宇宙仮面、メキシコから待望の初来日した「ウルトラ・シエテ」です。
シエテとは、スペイン語で「7」という意味ね。だから、セブンではなく
シエテと言います。それに「ウルトラアイ」に「ウルトラホーク1号」を
脇に固めて撮りました。セブン中毒患者が、数人いるようなので
これを見ながら自分を慰めて下さい。(爆笑)
さて、今日は、ご近所様は秘密工場に失踪したので、一人寂しくお酒を飲みます。

2月4日金曜日、天気・晴れ

てなわけで、初流血事件から一夜明けたぼくの顔は、とても痛々しい。
それにしても、今頃気がついたけど、ぼくも「赤い血」が体に流れていたんですね。
てっきり、友だちから「悪魔」とか言われてるから、どっかの誰かのように
「緑色の血」が流れているのかと思ってましたから、血が、赤くて安心しました。(笑)
そして、今日。仕事で寄った、お店のオーナーからも「どうした、その顔は」などと
笑われる始末。オーナーいわく「去年から、いろいろ続いてるね。お腹を切って
足を折って、今度は顔だろ。次は、手だな。手をケガしたら仕事にならないぞ」と
素晴らしいアドバイスをしてくれながらも、顔は笑ってました。
どうも、厄払いに行かないとダメかもしれないですね。手術して骨折して、顔を切ったから
今度は、何かな。車に轢かれるのか。それとも、ガンかなエイズかな(笑)
近くの身代わり地蔵に行って、お祓いしてこよう。
それと、タイガーマスクがあっという間に完売しました。(笑)
これで、顔の治療代になります。m(_ _)m お買いあげありがとうございました。
それから、お祓いしてくれるよいところがあったら、教えて下さいね。

2月3日木曜日、天気・晴れ

今日は、節分です。ちゃんと、豆まきしましたか。
それはさておき、やはり休んだバチが当たったのか、大事件が起きました。
近所の神社で豆まきをやるので、遊びに行きました。お餅やお菓子に混じって
10円玉や5円玉などもまきました。
神社は、超満員でおばさんや子供たちで溢れています。
そんな中で、ぼくも負けじと拾いに行くと、10円玉が顔に直撃!
思わず手をやると、人生初の流血。右目の眉毛から、真っ赤な血が流れ
ポタポタと流れ落ちてきた。車のミラーで見ると、パックリ割れている。
手で押さえながら、急いで帰って消毒して、バンソーコーを張る。
流血って、痛いですね。こんなに痛いとは思わなかった。(笑)
結局、血を流してまで拾った成果は、お餅が2個と10円。(爆笑)
バンソーコー代にもならない。そのまま、後楽園ホールに直行。
試合は、とってもおもしろかったです。来日した「スタルマン」と「アルカンヘル」にも
会ってきました。試合も相変わらず、よく動いていい試合でした。
トイレに行って、何気なく鏡を見ると、右目が腫れているのに、気がついた。
見るからに、痛そう。でも、リングの中で、血だらけになって試合をしている
選手を見ると、ぼくなどケガのうちに入らないのだろう。
ぼくは、絶対、プロレスのリングに入らないと、心に誓った夕べでした。

2月2日水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、きちんとお仕事してます。
マスクの新入荷があったので、更新しました。素晴らしい出来なのに、この値段と
いうのはお買い得です。買って下さいねぇ・・・・・
今、インフルエンザが流行っていて、入院している人も回りにいるようです。
うがいと手洗いは、きちんとしましょうね。Kさんは、大丈夫なのだろうか。
昨日の話じゃないけど、待ち合わせ場所の「原宿駅」で、みんなを待っていたら
ホント〜に、当たり前のごとく、2輪のキックボードを持っている人が
たくさんいて、ちょっとビックリしました。女の子もウィールをカラーに染めたり
カップルでお揃いのを乗っていたり、ちょっと前の品薄状態がウソのようでした。
お店の周辺でも、珍しくなくなったし、ここらでぼくのも染めたり、改造して
オリジナルにしないと・・・・・・
そうそう、明日は、後楽園ホールに「大仁田興行」を見に行くので
ぼくは、臨時休業します。(笑) 昨日が新日で明日が大仁田興行なんて
節操がなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

2月1日火曜日、天気・晴れ

今日は、新日の開幕戦を代々木第二体育館に見に行きました。
見に行った、メンツは「最高顧問に就任した、スナックご近所様のKさん」
「タイガーマニアでありながら、セブン中毒患者だった、Tさん」
「あの宮*勤と机を共に勉学に励み、オ*ムの上佑*祐。最近話題の
監禁男という、犯罪者と同い年の、Uさん」にぼくという、ベストメンバー4人です。
仲間内では、唯一の常識人。良心とも言うべき、Kさんがインフルエンザで
来られないのが、残念で仕方がない。(笑)
席は、なんと実況席の斜め後ろ。モニターは見える。辻アナやマサさんの声も生で
聞こえると言う、とても素晴らしい席を、事もあろうか、マスクを被って観戦するという
マスクマニアとしては、礼儀正しく観戦しました。もし、テレビにマスクをした集団が
映ったら、それが、ウチらです。暇だったら、チェックして下さい。
で、その後、渋谷で一杯お酒を飲んだのは、言うまでもありません。
が、数分前まで見ていた試合のことは、誰も語らず、料理をバクバク食べる人。
ひたすら飲んで、うなずく人。笑ってごまかす人。しゃべるのが忙しくて食べる暇もない人と
それぞれ個性が出る中、爆弾トークの連発に話の華が満開になりました。
とても楽しい休日を過ごせたことを、参加者のみなさんに感謝します。m(_ _)m


戻る