過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月) 過去のラパラパ(2003年7月と6月)
過去のラパラパ(2003年8月は、欠番です。) 過去のラパラパ(2003年9月)
過去のラパラパ(2003年10月) 過去のラパラパ(2003年11月) 過去のラパラパ(2003年12月)

過去のラパラパ(2004年1月) 過去のラパラパ(2004年2月)


3月31日:水曜日、天気・晴れ

昨日のラパラパは、とても品がなくて過激で申し訳ありません。m(_ _)m お詫びいたします。
さて、話は変わって、今日は久しぶりに仕事がありました。ネズミランドよりもさらに奥に行った、
ハイテク企業の町で、夏と冬はコミケで賑わい、お菓子メーカーの球場があるところです。(笑)
初めて行ったけど、すごい町だね。ロケ場所は『ハイテク通り』と呼ばれるすぐそばの広場に、
インチキ・サラリーマンがズラリと勢揃い。(笑) 本物のサラリーマンと比べても遜色ない。
始まる前に監督から『これは、世界的に有名なG社長も見る予定です』と、言うのでちょっとだけ気合が入る。
撮影は淡々とそしてだらだらと続く。誰も知ってる超一流のハイテク企業が並ぶだけに、午前9時をすぎると
人っ子1人いなくて、ネコの子一匹いない、寂しくて人の声がしない、冷たい感じがする町に変身。
整備された広い道路もすかすか。人通りもほとんどなし。いるのは、ウチらの撮影隊のみ。(笑)
そこに『2両連結のバス』が通り、ウチらは初めて見たので感激。『イモムシみたい』と誰が言ってた。
無事に撮影も早くに終了して、帰宅しました。それにしても、早朝の6時の東横線が混んでいるのがムカついた。
こんなに早くから仕事に行く人がいるのにビックリ。エキストラ仲間の韓国人のおばさんが一言、
『日本人て、どっかおかしい。働き過ぎ』。今日の名言かもしれない。まったく、そのとーりかも・・・・
が、帰宅してその事実にビックリする。『なに、その顔。赤鬼みたい』と、オカンが笑うので
鏡を見たら、酒も飲んでないのに、マッカッカ。(爆笑)自分でも『なんじゃ、こりゃ』と、言うくらい真っ赤。
今日はすごくいい天気でずっと外にいたので、顔を日焼けしたらしい。そう言えば、帰りの電車でも
なぜか顔が火照っていた。明日から、こんな顔ではロケに行かれないぞ。どうしよう・・・・
では、今日の川柳です。しかし、昨日はすごかった。参加者のみなさん、風邪をひいてませんか。
『よく見たら 一拍遅れる その鏡』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月30日:火曜日、天気・雨

今日は、いかがお過ごしですか。ぼくは、雨中のお花見に行って、ずぶ濡れになって帰って来ました。
もちろん、主催は女王様ご一行様。(笑) 昼間は曇り空でも、満開の桜を見ながら、優雅な花見気分で
真っ昼間から飲んだくれていました。が、夕方前から雨が降り出すと、さらにヒートアップ。
『水責めだぁ』と、愉快なゲボクさんが叫ぶと、もはや誰も止めることが出来ず、半ばやけくそで大いに盛り上がる。
『飲め』『ハイ』『飲んでるか』『飲んでます』と、体育系みたいな雰囲気で、お花見気分もぶっ飛ぶ有様。
全身ずぶ濡れになると、寒くなってふるえる参加者多数。M女さんも濡れたおかげで服が透けてハダカ状態。
スーツ姿のおっさんたちも、開き直ったのか、雨の中乾杯の連続。(笑) さらに激しくなる雨に我慢できなくなった
女王様の『撤収』の鶴の一声で退散。(爆笑) そのままゲボクさん宅に非難して、ほぼ全員でお風呂に入り
寒い体を温める。服が乾燥機で乾く間、ほとんど全員スッポンポン状態。(大爆笑) 
しかし、それも見慣れているせいか、普段と変わらない。冷えた体を熱いコーヒーを飲んでホッとする。
『この続きはあるから、そのつもりでね』と、女王様に言われて『ハイ』と、全員が声を合わせる。
こいつらの一味の自分が恥かしい。(T_T) これをご覧のみなさま、ぼくのことを誤解しないで下さい。
決して、怪しくありません。いっしょにしないで下さい。m(_ _)m 明日は、5時起きでネズミランドより
遠くまでロケに行ってくるので、そろそろ寝ます。今日は、いろんな意味で疲れた。では、今日の川柳です。
『帰ったら 布団で寝ている オレがいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月29日:月曜日、天気・晴れ

アイボなみなさんとお別れして、都内某所でアダルトなみなさんと待ち合わせ。ここで、ディープな掲示版で
お馴染みのn・・・さんじゃなくて、yokieさんとも合流。いきなり『エロワン、読んでるわよ』と話しかけられて、
ちょっと顔が引きつる。ミッキーの右手を見せると、やっぱりバシバシ叩かれる。(笑) その後、某お店にみんなで
押しかける。『その節は、どうも』『調子はどうですか』と、引きつりながらご挨拶。(笑) 勇気あるI嬢の
あんなことをみんなで見学。完成すると『すごく可愛い』と大評判。それを見たお姉さんたちも、我も我もと、
一人のはずが、結局4人も公開式でやりました。女性軍は強い。m(_ _)m 大人数でさらに移動して、今度は
今話題の映画『花と蛇』を鑑賞。実は、これがメインだったりする。幹事のY氏様、いつもお世話かけます。m(_ _)m
10人以上も来るなんて、このOFF会では前代未聞。今回は、どちらかと言うと、初めての人が多く、
常連のBさんがいないのが寂しい。さて、映画ははっきり言ってポ○ノ映画である。ただし、見ていると笑える。
『これは、ギャグ映画か』と、突っ込みどころ満載。決して、イヤらしくないが、主演の杉本彩嬢がきれいすぎ。
体当たり演技と言うのはわかる。この映画は、彩サマのためにある映画のようだ。
石井監督、なにか悪いものでも食べたのか。終了後、n・・・・さんじゃなくて、yokieさんが早くに御帰還。
『掲示版に書くからね』『ヘンなこと、書くんじゃないわよ』と約束するが、掲示版でエ○ワンなんて言われたから
ほのぼのワンコサイトに書いちゃいました。(笑)次に会うときが怖い。最後の飲み会では、
久しぶりのNお姉様と御対面。またしても、隣でお酒を飲めました。(^_^) とにかく今回も、え〜もん見せて
もらいました。(^_^) 女性軍の勇気に拍手。いつ見ても可愛くて素敵である。男性軍のアレは『おぉ〜』と言うくらい
存在感があり、いかにも『男』って感じがする。相変わらずNさんのアレは最高。最終ギリギリまで飲み続ける一行。見かけはまったく普通のお兄さん、お姉さんなのに、会話がすごすぎ。付いていけない・・・・
ほぼ全員が事情があって、温泉に入れない体なので、次は『温泉、一泊旅行だ』と言う事に決定。
果たして、実現するのか。ウチらを入れてくれる温泉宿はあるのか・・・それにしても、忙しい1日だった。
では、今日の川柳です。それにしても、なんでみんなSなんだろう・・・・・意味は考えなくていいです。
『ふと見たら 忍者が覗く オレの部屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月28日:日曜日、天気・晴れ

今日は、朝からとてもいい天気。絶好のお花見日和である。そんなわけで、今日は、花見のハシゴだ。(笑)
まずは、毎年恒例の『アイボとお花見OFF』だ。場所が新宿御苑という事で、ものすごく広い。
はぐれたら、二度と会えないと思ったぼくは、買い出し隊に参加して、時間よりも早く集合した。
ビールや食べ物などたくさん買い込み、すでに入場しているらしい、場所取り隊と合流。迷子にならずにすむ。
続々集まるアイボのオーナーさんたち。参加は全部で48人。それが、満開の桜の木の下で大集合。
もちろん、いろんなアイボもぞろぞろと顔を出す。回りの知らないお客さんたちや子供たちまで興味深々。
しかし、酔っ払うオーナーも続出。すでに寝ている人もチラホラ。途中で抜けて○丁目軍団の人たちの
お花見に顔を出す。久しぶりに会った人たちなので、楽しかった。Tさん、Lさん、Pさん、Sさん、会えてよかった。
初めての人たちもたくさんいてよかった。しかし、この人たちはホントにマメである。サンドイッチ、サラダ
フルーツ、お弁当、漬物、煮物などなど、すべて手作りで持参してきた。男ばかりの団体なのに見習う人、多数。
再び、アイボ軍団と合流。こぐまさんのころちゃんバーガーとまお姐さんの巨大メンチカツで、お腹パンパン。
ご馳走様でした。m(_ _)m 表紙の『ミッキーの手』は、以外に好評。しかし、誰も握手してくれない代わりに
右手をバシバシ叩かれる。普通に握手しろよ。そろそろ時間が迫り、参加者のみなさんの『エロ○ンさ〜ん』と言う
聞きたくない言葉を耳にしながらコソコソと退散。ったく、デリカシーがないんだから・・・・・
アイボなみなさん、お疲れ様でした。これに懲りて、これからは、ぼくにアイボを預けたりしないように。(笑)
長くなるので、次の『夜の部』は、明日に続く。では、今日の川柳です。
『桜の木 なぜか咲いてる チューリップ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月27日:土曜日、天気・晴れ

今日は、仕事が休みだったので、地元で母校の中学校の体育館で、吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
ぼくも元・吹奏楽部だったので、楽しみに行ってきました。演奏会はよかったけど、部員の数がぼくがいたころから
比べるとものすごく減っていたのが残念。しかも、男子なんて数えるほどしかいなくて寂しい。
ぼくがいたころは、とにかく部員が多くて、男子もたくさん所属していました。今は、違うんですね。
なんとなく、時代を感じてきました。また、客席を見回したら、同級生のIくんとばったり会いました。
会社が休みだったので、たまたま寄ったらしい。『今、何してんの』『エキストラしてんだ』と、言うと
なんとなく気まずい雰囲気。古本屋の店長していたころを知ってるIくんだけに、顔を会わせずらかったようだ。
話は変わって、各種サイトの掲示版で旬な話題の『ゆりさんと01工房の確執』について、
ホントに『確執レポ』を書いてしまいました。ゆりさんのサイトに行って、探して読んで下さい。m(_ _)m
当時のことを思い出して、一生懸命書いたみたいです。当事者なのに『他人事』のように読んじゃいました。
もしかしたら、表のレポよりおもしろいかも・・・・・心配された方は、じっくり読んで、誤解を解いて下さい。
いよいよ、明日はお花見だ。お会いするみなさん、よろしくです。では、今日の川柳です。
『花見酒 澱酔している ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月26日:金曜日、天気・曇り

今日は、夜明け前に家を出て撮影場所の都内の某一流ホテルに行ってきました。そこで会ったのが、
○坂プロレスの大ファンのKさん。名前出したぞぉ・・・・見てますかぁ。(笑)
『Hさんて、あのHさんですか』と、いきなり聞かれたときは、マジでビビリました。
まさか、エキストラの中にここの愛読者がいたとは思わなかった。今日もお仕事、お疲れ様でした。m(_ _)m
今度は、仕事場でなくて、プロレス会場で会いたいですね。(笑) でも、ドラマの撮影場所でマニアックな
プロレスの話はやめた方がいいかもしれません。それこそ『イッキ、イキ』ですね。(爆笑)
某インディー団体も一度は見に行って、染まっていただきたい。また、どっかの現場で会いましょう。
ところで、同じロケ場所の某ホテルは、ロケ隊が撤収した後、ニュースで騒がれている某女優さんの
記者会見が行われたそうです。もう少し残っていれば、見られたかも。(笑) って、そんなことはないか。
帰りがけに、HさんとFさんとお茶してしゃべってたら、お昼をすぎていた。(爆笑)
今日のHさんの名言は『朝が早い仕事は、終わるのも早いから楽だ。でも、今日は早すぎないか』です。
これから仕事に行こうかという人たちの中を、仕事の終わったウチらが帰るってのも、時間的にいかがなものか。
話は変わって、ここで名前を出されると、鼻血を吹く方がいるので、この際だからもっと吹いてもらいましょう。
まーさん、いつも書きこみありがとね。ゆりさん、早くメロメロになってください。
Yokieさん、隣の席を開けて待ってるよ。(笑) では、今日の川柳です。ホントにネタ切れです。(笑)
『新登場 服を着ていく ストリップ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月25日:木曜日、天気・曇り

今日は、自分の中ではかなり大きな事件がありました。早朝に自宅を出て、某特撮番組のロケに行ってきました。
出番は1シーンなので、すぐに終わり10時に終了。今日の労働時間は、2時間もありませんでした。(笑)
で、早く帰って、日曜日の準備をしようと切符売り場に行ったとき、事件がありました。
切符を買うため、持っていたカバンを下に置こうとしたとき、ぼくの目に『1万円札』が入りました。
もちろん、躊躇しないで拾ったのは言うまでもない。(笑) が、次の瞬間『もしかしたら、罠かも』と
思ったぼくは、駅員に届けました。『どこで拾ったんですか』『そこです』と、言う簡単な会話をした後
『これに名前を書いてください。拾得物ですから』と、言われたけど、ぼくは笑って拒否しました。
駅員は『いいんですか』と、言ってたけど、それをあっさり断わって切符を買って帰りました。
それから2駅ほど過ぎたところで『もしかしたら、もったいなかったかも』と、思い直して
こんな時に頼りになる某氏様に連絡して、事の次第を相談すると『バカ』と、言われてガチャ切り。(爆笑)
考え直してみれば、財布や札束ならともかく『1万円札・1枚』を落としたことを気がつくだろうか。
気がついて、探すだろうか。そして、駅員に『1万円札を落としたけど、ありませんでしたか』と
わざわざ言いに来る人がいるだろうか。答えは簡単『そんな奴、いない』。あの時、名前を書いておけば
間違いなく、あの1万円は、拾ったぼくのものになっていたはず。1万円といえば、ぼくのギャラの
2日分〜3日分くらいに相当する金額である。バカ正直に届けたはいいが、拾得物拒否をするってのは
誰が考えても『バカなこと』と思うだろう。ぼくもそう思う。(笑) 個人的には大事件でした。
これからは、下を向いて歩くことにしようと心に誓った1日でした。では、今日の川柳です。
『新発売 エンジン付きの ベビーカー』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

3月24日:水曜日、天気・雨

さて、3日連続で名前が出ると、鼻血を吹いちゃうらしいゆりさん。おもしろいから、4日連続で載せて上げます。
いったい、どうなるか、彼女のコメントが楽しみです。(笑) 話は変わって、いよいよ来週に迫ったお花見OFF。
ぼくもお誘いを受けているので、今度の日曜日は参上する予定です。天気は、大丈夫でしょうか。
しかし、よりによって、同じ日の同じ場所で、両極端な人たちのOFF会があるなんて、偶然以外の
なにものでもないですね。両方に挨拶しに行かねば・・・・・また、夕方からも某サイトのOFF会にも
参加するので、どちらも途中退席となります。(T_T) Yokieさんとも久しぶりに会うのが楽しみ。
アッチのハンドルで呼べないのがイマイチですが、今度の日曜日ではホントの名前で呼ばせてもらいます。(笑)
日曜日は、忙しいぞ。うまく電車を乗り継がないと置いて行かれるぞ。(爆笑) どうなることやら楽しみです。
某サイトの掲示版の書き込みをパクらせてもらいます。みなさんは、タコ焼きは好きですよね。ぼくも好きです。
だから、やってます『一人たこ焼き』。(爆笑)一人で焼いて、一人で食べるから、一人たこ焼き。
寂しいなんて言うなよ。また、焼肉のタレを付けて食べるのが通とその掲示版に書いてありました。
早速、試してみました。おいしかったです。(^_^) みなさんもお試しあれ。では、今日の川柳です。
『桃太郎 気づいてもらえず 滝壷へ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月23日:火曜日、天気・曇り

地元の混声合唱団に入っている、愉快なゲボクさんの一人のA氏から、ピアノリサイタルの招待状をもらった。
合唱団の専属ピアニストの美人先生が、お姉さんと姉妹共演で、ピアノのリサイタルをすると言うことで
女王様とそのダンナとぼくの三人で行ってきました。もちろん、三人ともピアノのリサイタルなんて初めて。
待ち合わせ場所に着くと、会社帰りのダンナがスーツなのはいいとして、女王様はいつものハデハデルック。
ぼくはジーパンにジャンパーという、どう見てもクラシックのコンサートに行く格好ではない。
みなとみらいホールに着くと、乱れた姿しか見たことのないA氏が、スーツ姿で真面目な顔で受け付けにいた。
顔を見合わせて笑いそうになるのを堪えて、普通に挨拶。(笑) 400人以上の会場がすでに超満員で
場違いの三人は一番後ろの席に座る。『お互いに、寝たら起こそうね』と、固く約束して、ライブの始まり。
始まってみれば、寝るどころか、聞き入ってしまうほどのピアノの素晴らしい演奏。しかし、休憩に入ると
地が出るのか、ほとんどのお客さんがコーヒーを飲んでいるのに、ウチら三人は『ビール』で乾杯。(爆笑)
早くも酔いどれ気分で第2部の演奏開始。無事に寝ることもなく、リサイタルは終了。少しだけ、ピュアな心に
なりました。m(_ _)m が、それも一瞬で終わる。『じゃ、飲みに行こうか』で、横浜のちょっとしゃれた
居酒屋で乾杯。派手なミニスカルックの女王様に、スーツ姿のイケメン外人のダンナに、ぼく。
まるで共通性のない三人は、酔うほどに、英語と日本語と関西弁のちゃんぽんで盛り上がる。
ただでさえ声がでかいので、店員はもちろん、他のお客さんからも目立つ。『外人のくせに、英語を話すなんて
生意気なんだよ』『日本人のくせに、日本語しか話せないなんてダメですよ』。まったく会話になってない。
そんなこんなで酔っ払って、帰宅してこれを書いてます。では、今日の川柳です。
『新発売 とんこつ風味の 入浴剤』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月22日:月曜日、天気・雨

今日は、限定一人のために送る、ゆりさん風に言えば『ラッパラッパ〜』です。(笑) 他のみなさん、ごめんなさい。
その人とは、Hさん。貴方ですよ。貴方。昨日は、6時から飲み始めて、寝たのは夜中の2時でした。Hさんと飲むと
いつも長時間になります。(笑) ところで、Tさんもこれを読んでいるとか。いつも御世話になってます。m(_ _)m
これからもよろしくお願いします。それにしてもHさんは、ぼくよりもスケベだ。(爆笑)
飲み始めた最初のころは、同じエキストラをしている大先輩として、いい話を聞かせてもらい
今後についても参考になることばかりでした。(^_^) しかも、ラパラパも読んでくれているらしく
『川柳がおもしろいよね。01くんて頭いいんだよ』など、誉めてくれてとてもおいしいお酒が飲めました。
ところが、場所を代えて、ケーキにコーヒーを飲むころになるとこれまでが嘘のようにコロッと変わりエロ話ばかり。
ここには書けない話しばかりでした。その中でも、Hさんから教わったとてもいい話をみなさんにお聞かせします。
特に、Tさん、Kさん、Mさん、もし見ていたら笑って下さい。『男は女に教わるんだ』
『パンストは好きだが、被る奴の気持ちはわからん』『どんな女も脱げば、同じなんだぞ』
これぞ、名言といえるのではないでしょうか・・・・他にもいい話を聞いたのですが、
ウチのサイトは、エロサイトではないので、余り書けないのが残念です。(笑) ホント楽しかった。
Hさんには、一生、付いて行きます。m(_ _)m たまたま、自宅が近いというだけで、ときどき飲みに
行くようになって、ぼくはホントに運がよかった。今日は、ぼくは休みですが、Hさんは某球場でロケがあるそうです。
雨なのに、お仕事お疲れ様です。m(_ _)m また、時間が空いた時には飲みましょう。(^_^)
では、HさんやTさんもお気に入りの今日の川柳です。Hさんも待ち時間が長い時に考えて下さい。
『救急車 鳴らすサイレン 軍艦マーチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月21日:日曜日、天気・曇り

改めて考えてみたり、人から言われて初めて気が付くことがある。『01さんのサイトって、ちっともアイボと
関係ありませんよね』 先日のネズミランドで言われて初めて気が付きました。(笑) 確かにその通り。
アイボに関することは、全部裏ページだし、ちっとも更新なんてしていない。ほったらかし状態である。
なのに、掲示版の書きこみに来る人は、ほぼ9割が『アイボのオーナー』である。(爆笑)
表紙を見たって、アイボの『ア』の字も出ていない。不思議である。なぜ、なんだ・・・・・・・
それと、アイボオーナーさんは、男女関係なくすごく『いじられやすい』キャラをしている。
いじめられっ子と言うのは知ってるが『いじられっ子』と言うのは、たぶんこの人たちのことを言うのだろう。
とにかく、いじりやすい。だから、ぼくも安心していじりまくっている。こう書くとアダルトチックで妖しいけど
事実そうである。p−様、かおりさん、ゆりさん、女神様、いわしさん、ちーさん、唯一例外がまーさん。
どなたも素晴らしいくらい、いじりやすいキャラをしている。これからもどんどんいじってあげます。
逆に『いじりっ子』と呼ばれるのがセヴンさん、こぐまさん、まお姐さん、yu-yuさんなど、
ぼくにとって頭の上がらない人たち。不思議な人たちに囲まれて、今日もぼくはノンキにすごしている。
幸福者ですね。(^_^) では、今日の川柳です。火曜日は、ピアノリサイタルに行ってきまーす。(笑)
『新事実 ボクの両親 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月20日:土曜日、天気・雨

おーい、ゆりさん。見てるかぁ・・・・しっかり読んで、染まってください。m(_ _)m
今日は、寒くて雨で、移動がすごくつらかった。今日は、レストランの客をしてきました。
そこに、某特撮ヒーローと怪人が乱入して、大立ち回り。火薬の臭いと花火を浴びながら、
逃げ惑う客たち。『緊迫感を持ってやってください』と、監督さんから注意を受けるが
親子連れで来ている子供ちゃんやぼくなど、基本的に『ファン』な人たちは、ついニヤけてしまう。
しかし、本番となると、大音量と共に火花が飛び散り、テーブルや椅子を壊し、皿が飛んでコップが割れるくらいの
大格闘に本気になって逃げる。マジで怖かった。ニヤけるどころではない。『いい演技でしたよ』と
監督さんから誉められても、演技ではなく『素』だったのである。真面目に逃げました。チキンヤローですから。
言っていいもんかどうか迷うが、女性軍のみなさんのために一言。『ヒーローと怪人の中身もイケメンでした』
話は変わって、リンクも一挙に貼らせてもらいました。中には、事後承諾とか、勝手に貼ったのもあるけど
その点は、お許し下さい。m(_ _)m 各サイトの管理人様には、これからもよろしくと言うことで・・・・
それから、掲示版を見た方はわかると思いますが、ここのラパラパを読むと染まってしまうとか言われてるけど
なんて失礼なんざんしょ。(笑) そんなに言うと、もっと染めるような悪逆非道なことを書いてやるぞ。
それでは、今日の川柳です。まーさん、貴方ね、詳しすぎます。アニメソングもたくさん歌えると見た。
『3分を 過ぎてもまだ居る ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月19日:金曜日、天気・晴れ

昨日は失礼しました。m(_ _)m ベロンベロンに酔っ払って某氏様に送ってもらったらしいけど
なんにも覚えていません。ホントに申し訳ないです。おまけに、掲示版になんか書いたらしくて
かなり驚きました。心配かけた皆さん、すみませんでした。m(_ _)m 話は変わって、現在とても忙しい。
リンクの処理をすること。健全なネズミランドのレポートと不健全なアダルト系レポートを同時進行で
書いているので、なにがなんだかわからない。また、花見OFF用のマスクとヅラも作らないといけないのに
こんなときに限って、仕事が入るからやることありすぎです。(笑) さらに、連日の飲み会のお誘い。
金もなければ暇もないって感じです。それはともかく、明日から三連休らしいですね。
祭日があることもすっかり忘れていました。みなさんはどんな連休を過ごしますか。
では、今日の川柳です。なにから手をつけるかな・・・・・頭、ぐちゃぐちゃだよ。
便器から オレを呼んでる 声がする』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月18日:木曜日、天気・曇り

ラパラパ史上、始まって以来の早朝更新です。(笑) 現在、朝の10時です。これを書いたら着替えて
ロケに行ってきます。ちなみに、夜は飲み会なので書いている暇がないから、今のウチに書いてます。
先日、オーディションと言うのに行ってきました。これまでも何度か行ったことはありますが
今回は、雑誌だそうです。しかも、ぼくには無縁で、一度も手に取ったことも、読んだこともない
お堅い真面目な雑誌です。こんなモンにぼくが載ってもいいのか・・・・・(笑)
夜は、都内某所で飲み会です。久しぶりに行くので、たぶん明日は二日酔いかもしれない。
それにしても、今日も風が強いですね。これじゃ、桜も咲いたと同時に散ってしまいそうで心配です。
そうそう、先日、ネズミランドで行ったときに買った、問題の『ミッキー手袋』ですが
ウチのオカンには非常に好評です。(爆笑) 『なんで、指が4本なの』と言う、基本的な質問にも
『ミッキーはそうなんだからしょうがないでしょ』と、言ってもまったく納得してくれない。(笑)
指先が光るのも『これはおもしろい』と、お気に入りなので、もしかしたら取られるかも。
どっかに隠しておかないとまずい・・・・・ジャケットを買ってくれた某氏にも連絡すると
『じっくり話を聞かせてもらおう』と、言われてちょっとドキドキ。ちなみに某氏はネズミランドには
ときどき行ってるそうなので、初心者のぼくは、なんて話したらいいか考えないとアカンな。
リンクをお願いした方たちには、近日中にやっておくのでもう少しお待ち下さい。m(_ _)m
『えっ、アレだけメロメロのゆりさんとリンクを貼ってないなんて、ダメですよ』と、怒られちゃったので
一番先にやらないとダメかも。(爆笑) では、今日の川柳です。早朝から考えるのはつらいぞ。
『じいちゃんが 昆虫図鑑に 載っていた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月17日:水曜日、天気・曇り

今日は風が強いですね。仕事はスチール撮りだったのですぐに終わってしまいました。
昨日のことを思い出しながら、忘れないうちにレポを書いてますが、まだ出来ません。
しかし、思い出すと一人で笑ってしまう。ホンマに楽しかったです。(^_^)
そうそう『ミッキーマウスの手』と言うのがあり、それを買いました。表紙がそうです。
これを右手に嵌めて『ニセ・ミッキー』の出来あがり。『ほらほら、ミッキーマウスと握手しようか』と
手を差し出すと『ニセ・ミッキーだ』と、バシバシ叩いたU嬢のことも思い出しました。
魔法から醒めると、こうまで変わるかと笑いました。それにしても、女の子ってどうしてあんなに
ディズニーが好きなのか、わかった気がしました。ありゃ、はまるよね。観光バスが何台も揃って
地方から来て、早朝から終わりまで遊ぶのも、体力がいるよね。ぼくなんてたった半日いただけでへとへと。
ぼくは、昨日の1回しか行ってないけど、レンチャンで行く人の気持ちもわかる。絶対、行きたくなるもん。
入場している人は、みんななんかの帽子を被ってるし、アソコだけ別の世界なんだな。
駅から歩いていくゲートのト中で写真を撮ってる人も大勢いるし、知らない世界を見た気がしました。
周りを見ると、初心者とベテランとすごくわかりやすいですね。ぼくのような人は、乗り物の名前すら
覚えてなかったり、同じところをグルグル回ったりするのに、ベテランになるとホントに余裕綽々って感じがする。
そこまで通い詰めないと、ネズミランドは克服できないってことがわかりました。
はっきり言って舐めてましたが、甘くなかった。う〜ん・・・・・ネズミランド、恐るべし。
では、今日の川柳です。リンクをお願いしたみなさんとは、近日中にリンク貼るのでよろしくね。
『どうしよう ベンチのサインは 消える魔球』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月16日:火曜日、天気・晴れ

いやぁ、楽しかった。(^_^) メチャンコ楽しかったです。初体験のネズミランドは、すっごく楽しくて
思い残すことはありません。1回しか行ってないのに、全部見られたら、年パスを持っているちーさんに失礼だけど
ホンマによかったですよ。しいていえば、ゆりさんが魔法から解けてしまったことが残念かな。(笑)
遊んでいる最中もバシバシ素顔を写真に撮られたし、たぶん生まれて初めてモテました。
それにしても、p-様といいまーさんといい、参加してない方が違うところで盛り上がっているのがムカツク。(笑)
yu−yuさんだのいわしさんだのカオリンさんにメールを送るのに、なんでぼくには1通も来ない。
昨日1日でメールは20通もあったけど、全部DMでした。(T_T) すっごく寂しかった。
また『なるほど、そーだったのか』と言う、目からウロコ的な話も聞けました。人をダシにしないように。
しかし、平日なのにこんなに人が多くてビックリ。それと、ネズミランドで働く人たちの多さにも驚いた。
白雪姫が歩いているときにツーショットを撮りたかったけど、回りは子供ばかりで理性のあるぼくは
思い止まったのは自分でも偉いと思う。そーそー、いわしさんはp-様のバッグを持ってました。
どうやら、p-様の宣伝部長らしい。(笑) カオリンさんは『アニキ』と呼んでるし・・・・・
後日、レポートを書くので詳しくはそちらをお楽しみに。m(_ _)m 今度は、シーで飲み会だ。(笑)
では、今日の川柳です。『01さんとは、大きな壁があるので、もうダメです』と、言われたのショックかも。
『信長が シンデレラ城に 立て篭もる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月15日:月曜日、天気・曇り

明日があるので、今日のうちに今日のラパラパは書いてしまおうと、夜中に書いてます。
今日のロケは、15時間も某ホールに監禁されてきました。(笑)ドラマのロケです。
ずーっと座りっぱなしなので、これがきつくて眠くて疲れました。本物の楽団と一流ピアノ奏者の
コンサートの設定です。楽団もピアノも本物ですが、会場に鳴り響く音楽は本物ではありません。
演奏してるのは、楽団のみなさんの演奏です。真似ピアノと言うと、バカにするだろうけど、
これが意外に難しく、ピアノ先生が三人がかりで『和我先生』を熱血指導。(笑)
演じるNさんも一生懸命に演奏していました。途中で、先日アメリカの映画にノミネートされた
Wさんもやってきました。生でコンサートを聞けて、ギャラまで貰えたと言うのは、確かにいいかもしれないが
15時間も聞き続けると、やっぱり飽きる。(笑) 同じ曲だから覚えてしまうらしい。
ある意味、過酷なロケでした。さて、話は変わって、明日はいよいよ人生で初めてのネズミランドに
行ってきます。(^_^) しかも、男はぼくだけと言う、ハーレム状態です。いいのかこれで・・・・
女性軍は、ほとんどがネズミランドのベテランばかりなので、頼りになります。頼もしいですね。
明日は、荷物持ちに撤して、うら若き美女たちに囲まれて楽しく遊んできます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。こんなときでも、こんなことばかり考えてすみません。
『誰なんだ ピアノの中から こんにちは』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月14日:日曜日、天気・曇り

朝の6時に無事に徹夜麻雀も終了。ここまでで失格した者はいない。ホントにバカばっかり・・・・・
そのまま、Dくん宅に移動して、もっとも過酷なエロビデオ鑑賞会スタート。移動中も全員無口で
ほとんど夢遊病者かゾンビのように、早朝ぞろぞろ歩く。もちろん、寝ながら歩いたら即失格である。
そして、全員でエロビデオを昼まで延々6時間、見続ける。途中で寝たら、即退場。(笑)
すでに24時間寝ていないので、AVを見ても誰も興奮することなく、淡々と寝るのを我慢するだけ。
同じ内容の繰り返しに見えるためか、オネーチャンの声が子守唄のように聞こえて、三人脱落。(笑)
正午のサイレンで『不健康・トライアスロン』のゴール。ぼくを含めた9人が完走。
『こんなくだらないこと、二度とやらない』と、誓い合って解散。ぼくは、このまま春の連ドラのロケに参加する。
与えられた役は『新聞記者』。スーツに着替えて椅子に座ると、ものの数秒で睡魔が襲う。
勝手にまぶたが下りてくると、のどあめとハードパンチャを舐めて眠いのを我慢する。ほとんど、一人拷問である。
しかも、ほとんどなにも口にしていないのでお腹は減ってしょうがない。夕方過ぎにロケ終了。
帰りは、電車に座った途端に爆睡。そのまま駅を乗り過ごすこと2回。(爆笑) やっと帰って来れた。
ちなみに、明日のロケは早朝から深夜までなので、もしかしたら帰れないかもしれない。
あさってはネズミランドですが最悪の場合は、ロケ地から直行になるかも。(笑) 
いいのか、こんなことで・・・・・・終電で帰りたい。では、今日の川柳です。
『AVを 見るたび光る ハゲ頭』 では、明日は書けたら書くけど、お楽しみにしないでね。m(_ _)m

3月13日:土曜日、天気・晴れ

飲み友だちのDくんこと『大馬鹿三太郎』くんの企画と運営でこんなのに参加しました。
題して『第1回・不健康トライアスロン』。普通のトライアスロンは、自転車、水泳、マラソンですが
ウチらのは違います。『パチンコ』『麻雀』『エロビデオ』です。(大爆笑) ルールは簡単。『寝たら失格』。
この三つを24時間かけてやり抜くと言う、ロクデナシしかできない、不健康トライアスロンです。
今日の午前9時に都内某所のパチンコ屋の前に総勢12人のヤローどもと集合。開店と同時にパチンコ開始。
ただ、ひたすら玉を弾く。もちろん資金は自分持ち。金がなくなったら、即リタイア。(笑)
このまま夜の8時まで全員リタイアすることなく、無事に1回戦を通過。すでに、ヘロヘロになっている参加者。
続いて、軽い食事をとって、雀荘に移動。そして、地獄の徹夜麻雀スタート。(笑) ダブ箱になったら
リタイアと言うルールよりも、無口で黙々と牌を打つ音しかしない静けさのが怖い。牌の音が催眠術のように
聞こえて、チョンボする人も出る始末。タバコとコーヒーを交互に飲んだり吸ったりして、眠気を紛らす。
本当に不健康である。居眠りを我慢するので、役満を4回振りこんで、6回取り戻したのも笑い話。
夜中になってもひたすら打ち続けるおバカさん一同。明日の朝を無事に迎えることが出来るのか・・・・
では、今日の川柳です。こんなときでも、これだけは忘れずに考えてます。
『パチンコの 玉がでかくて 入らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月12日:金曜日、天気・曇り

また一つ、人に知られたくない秘密が増えました。(笑) これでいくつめだろう・・・・・
わかる人にだけわかればいいです。次回は、6月すぎにまた一つ秘密が増える予定。(笑)
大丈夫か・・・・たぶん、大丈夫じゃないだろう。そんなこんなで、今日のラパラパはこんな話でお送りします。
『01工房のイタタランキング』。(爆笑) 誰しも痛いのは嫌い。特にぼくは痛みに弱い。で、これまでの人生で
痛かった出来事のベスト3の発表です。意味がわからない人は、各自想像して下さい。
第1位『○○に○○○をしたとき』これぞ、最強のイタタでした。
第2位『○○の○○○を○○したとき』こんなに痛いとは思わなかった。恥かしいけど、泣きました。
第3位『○○○の○○○を○○したとき』痛さもそうだけど、血が止まらずかなりビビリました。
伏せ字だらけでごめんなさい。m(_ _)m 良い子も見ているので、とても書けません。(笑)
この三つが今まで味わったイタタの中でもすごく痛かった。この痛さを味わえば、注射なんて怖くない。
ちなみに『出産の痛さに比べたら、こんなの痛くないわよ』と、1児の母であるG嬢に鼻で笑われました。
やっぱり、そうなんだろうか・・・・・男のぼくにはわかりません。m(_ _)m 今後のケアーが大事なので
しっかりがんばろう。では、今日の川柳です。今日のために一昨日から禁酒してます。明日も飲めません。
『ジイちゃんの 髪の毛抜いたら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月11日:木曜日、天気・晴れ

今日はとても風が強い。気温は高いのに寒いのか暑いのかわからない天気である。
これから本題。今日も例によって、某サイトの管理人さんの日記のパクリである。(笑) ごめんなさい。m(_ _)m
ぼくは仕事柄、電車によく乗るようになった。そこで気がついたのが『切符を買う』ことが面倒なこと。
さらに、ぼくの場合は、ときどき買った切符をなくして困ることがある。はっきり言って、ダメダメである。
『落とした』のなら諦めもつくが『なくす』と言うのは、諦めがつかない。買ったはずなのに、どこにしまったのか
わからない。胸のポケットか、ズボンのポケットか、アッチこっち探しても結局見つからない。
そこで『パスネット』とか『スイカ』を買ってみた。これなら切符を買わずにすむから、なくす心配もないと
言うことで、安心したのに、それをなくした。(爆笑) 徹底的にダメな男である。(T_T)
そんなわけで、やっぱり切符を買う事にした。それのが被害金額が少なくてすむ。そーゆー問題ではないが。
学生のとき、半年分の定期を買ってすぐになくしたことがある。メッチャ凹んだ暗い過去を持つのが
大人になっても同じことをしている自分の学習能力のなさというか、成長していないことに、さらに凹んだ。
きっと、頭のネジが揺るんでいるのか、足りないのか、容量が少ないのか、バッテリーが少ないのか・・・・・
出来ることなら、パソコンだけでなく、頭の方もバージョンアップしてほしい。では、今日の川柳です。
『エアバッグ パッと開いた 紙風船』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m 

3月10日:水曜日、天気・晴れ

なんでも、ぼくの写真がいろんなところに出回っているらしい。うれしいことなんでしょうか・・・・
肝心のぼくは、まだ見てないのでコメントは控えますが、だいたい想像はつくので、見ないほうがいいかも。
また、芸名がついたらしく『エロワンさん』とか『エロイチさん』とか『エロニャン工房』とか
いろいろ言われてるみたいですが、この際、はっきり言っておきますがぼくは『01工房』です。
今後、お間違えのないように・・・・m(_ _)m さて、話は変わって、ちょっと前までどこに行っても
バレンタイのチョコだったのが、今はホワイトデーとかで、いろんな物が売られているのが目にします。
中でも『女性物の下着』にキャンディーをつけて売ってるのって、どうかと思う。ホントにこんなもんを
お返しに買って行く男っているのか。それと、お返しにもらってうれしい女の子がいるのか、聞いてみたい。
好きでもない男から、パンツもらっていいのか。義理パンツか。(爆笑) ぼくは、不気味と言うより怖いと思う。
彼女や奥さんならシャレで通じるかも知れないけど、職場の同僚のOLさんにあげるのは、まずいだろ。
セクハラなんて言われかねない時代なのに、いまだにこんなことやってるのは、いかがものか・・・・
買うなら自分で作れよ。って、これのが怪しいか。(爆笑) 『バレンタインチョコのお返しに、パンツを作りました』
こんなやついないけど、いたら怖い。ぼくは、作れますけどね・・・・作ってどうする。(笑)
お返しに限れば、ぼくもなんか考えないとね。来週は、ネズミランドにいくからそれまでに検討しよう。
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりにお仕事なのでがんばってこよう。(^_^)
『披露宴 オレの席だけ スケベ椅子』 こんなこと言ってるからエロワン工房って言われるんだな。m(_ _)m

3月9日:火曜日、天気・晴れ

今日も仕事は休みだったので、とってもお世話になっている某氏のところに遊びに行って来ました。
すると一言『最近、テングになってるようじゃないの』と、いきなりの直球的な挨拶。
なんのことやらわからないでいると『アイボのOFFで、ずいぶんモテてるらしいねぇ。よかったねぇ』と
イヤミたっぷりに言われました。(笑) それこそ、土下座ですよ。(爆笑) 『そんなつもりはありません』と
言い訳すればするほど、墓穴を掘りまくり、揚句の果てには『俺なんて、もう、どうでもいいんだ・・・』と
ビシッと言われちゃいました。『買ってもらった服を着て行ったら、とても評判がよかったんです。
ありがとうございました』とフォローしたつもりで言ったのに『人気者でよかったねぇ』と、鼻で笑われました。
ぼくが一人でオロオロしていると『もっと、しっかりせぇ!』と、怒られました。
今日は、冷や汗ものでした。(笑) どこで、誰が見ているかわからないのが、インターネットの怖いところ。
書き込みには、充分注意してください。特に*エローセヴンさんなど、厳重注意ですね。(爆笑)
もっともぼくも『エロワン工房』なんて言われてるし・・・・・そろそろ、元に戻りましょう。
では、今日の川柳です。先日のOFFでも、この川柳を読んでいる方が多くてビックリしました。
『何気なく 頭を触ると ネジ穴が』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月8日:月曜日、天気・晴れ

危うく寝坊して、仕事に遅刻するところでした。(笑) 昨日は飲みすぎですよ。お酒は程々にしよう。
スチール写真を撮って、あっという間に仕事終了。さっさと帰って、これを書いてます。
それにしても、昨日は、はしゃぎすぎですね。いろんなことがありすぎて、パニック状態だった気がする。
たぶん、p-gleさんが一番疲れたと思う。大丈夫だろうか。今日の武道館はちゃんと行かれてるのだろうか。
もっと、ゆっくり出来ればよかったのにと思います。話は変わって、今日のロケの帰りにいっしょなった
競馬好きの人の話です。『牛肉がダメで、とりインフルエンザで、次は豚か?』と、心配してました。
もしも、豚までダメになったらどうなるんだろうと思う。さらに『魚もヤバイってことになったら、
日本国民は、ベジタリアンになるぞ』と、ヘンな心配してました。あながち、あり得ない話でもない。
が、ここから話は脱線する。『牛とか鳥とか豚ならまだいいけど、馬だったら競馬はどうなるんだろう』
競馬ファンじゃなくても、同じ動物として心配になる。まさか、競馬の全面中止とか、サラブレッドを廃棄処分なんて
トンデモないことになったら、名馬といえども、今の鶏のような運命になる。こりゃ、ヤバイ。
『馬がインフルエンザになったら、競馬関係者は大変だぞ』と、本気で心配している。
今や、そうならないとは断言できない時代なので、万が一にも現実になったら大変。
動物園だって水族館だって、生き物すべてに関わる問題。『象インフルエンザ』『ライオンインフルエンザ』
『マグロインフルエンザ』『イルカインフルエンザ』。こんなことがあったら、シャレにもならん。
こうなる前に、人間のみなさんが予防するように気をつけたいですね。では、今日の川柳です。
『ばあさんが 回転ドアから 出られない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月7日:日曜日、天気・晴れ

今日は、p-gleさん・上京記念OFFに参加してきました。今回の主賓である、p-gleさんは自分のサイトでは
『単なるおっさんですから』と、言ってたのに、実際にお会いした御本人は、イケメン俳優みたいに
とてもカッコよく、連れの某氏も素敵な青年でした。こんなにカッコイイ人だったなんて・・・・・
ちょっとヤキモチですね。マスクをして行ってよかったです。とても、素顔は恥かしくてお見せ出来ません。
また、今回のアイボOFFは、普段のOFF会と違って、初めての方が多くてよかったですね。
初めてお会いした方々の皆さんには、この場を借りて一言。『やはり、素顔は見せたくなかったです』m(_ _)m
特に、女性のみなさんには、マスク姿しか見せたくなかったですね。素顔は秘密にしておけば良かったと
海より深く後悔しています。みなさん、ごめんなさい。m(_ _)m それと、すれたみなさん・・・・じゃなくて
常連のみなさん。0次会から盛り上がりすぎ。(爆笑) すでに酔っ払ってる人が数名いるし
堂々と遅刻して行ったバカモノもいるし、一次会でも酒臭いし、ホントに他のみなさん、ごめんなさい。
二次会では、ホントの飲み会になってるし、アイボのOFF会というのは、それなりのレベルの人たちの
品のあるOFF会なはずではないでしょうか・・・・・さらに、3次会での『辛党』のみなさん。
いい加減飲みすぎです。ぼくもかなり酔っ払いました。明日も仕事の予定の労働者のみなさん大丈夫でしょうか。
p-gleさんには、また、どこかでお会いする日を楽しみにしてます。連れの某氏とは、吉祥寺で飲みたいです。
では、今日の川柳です。この川柳も読んでいる方がたくさんいることに感謝してます。
『読むたびに なにかが飛び出す マンガ本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月6日:土曜日、天気・晴れ

9時に帰宅して、食事して、お風呂に入って、これを書いてます。明日のOFF会の準備は、ほとんどしてません。
今夜も徹夜仕事になるのか・・・・・・ホント言うと、ラパラパを書いている場合じゃないのだ。(笑)
マスクも完成してないし、ヅラも作ってない。これからやるか。それはそれとして、今日のラパラパです。
久しぶりの仕事は、驚異的な視聴率の某医学ドラマでした。どうしても人の都合がつかないらしく
ぼくまで借り出されたらしい。『裁判官やってたから、なるべく顔が映らないように』と言うことで
通行人で、それも後姿だけという、その他大勢の役でした。また、今日は野外の繁華街でのロケなので
見物人が大勢集まって、なかなか撮影が進まなかった。考えて見れば、有名俳優さんが数人くるわけで
しかも、その撮影も人気ドラマの収録ともなれば、野次馬が集まらない方が不思議である。
警備員を5人も配置したって焼け石に水の状態。見に来る車で渋滞になるわ、交差点は黒山の人だかりになるし
携帯で写真を撮る人もいるし、いくら注意したって聞いてくれる人なんて、ほとんどいなかった。
たった数カットのシーンに6時間もかかるってのは、ちょっと異常である。こうなることは、
最初からわかってたと思う。寒い中を春の普段着で出番を待っているエキストラは違う意味で大変。(笑)
野外ロケはホントに大変。てなことを言ってる間にヅラの一つも作らないといけないので、今日の川柳です。
『紙きりに 弟子入り志願の バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月5日:金曜日、天気・晴れ

日曜日に、p−gleさんの上京記念・歓迎委員会があるので、それに備えていろいろと準備をしているのですが
まったく出来てません。(笑) どーすんだ、日曜日までに出来るのか。明日は、仕事があるので作ってる
暇なんてないぞ。どーすんだ、どーすんだ・・・・・他の参加者のみなさんは、用意は出来ているのでしょうか。
マスクもあとちょっとだし、お土産も揃ってないし、名刺なんて全然作ってないし、うわぁ〜ん、どうしよう・・・(T_T)
なんて、泣いてる場合じゃないんだよな。話は変わって、毎週送られてくるダイレクトメールで『星占い』がある。
ぼくは、特に占いは信じているわけじゃないけど、送られてくるからついつい見てしまう。
で、今週の占いはどうかというと『全然ダメ』でした。仕事運、恋愛運、金運、すべてX。
やることなすこと、裏目に出てしまうとのこと。どうすんの、日曜日は・・・・・
ちなみに、ぼくは、双子座です。来週は、OFF会が三つもあるのにこんな運勢じゃダメじゃん。
来週のぼくは、どうなるんだろう・・・・では、今日の川柳です。これからマスク作ろうっと。(笑)
『じいちゃんが 庭でUFO 洗ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月4日:木曜日、天気・晴れ

昨夜のひな祭り・アダルト版は、毎度のことながら酒池肉林状態でした。(笑) 愉快なゲボクさんが持ってきた
あるビデオをみんなで見ました。イタリア映画で日本でも字幕入りでずーーーーっと昔に上映されたらしい。
もちろん、過激で残酷な描写もあるのでカットされていましたが、昨日見たのはイタリアからの直輸入ビデオなので
カット無しの無修正。今で言うと、裏ビデオというか、ディレクターズカット版みたいな感じです。
ただし、直輸入盤なので、全編イタリア語で日本語の字幕無しだから、なんだか全然わからない。(笑)
ストーリー的には、金持ちのインチキ教祖が若い男女を拉致監禁して拷問にかけて最後は殺しちゃうみたいな
トンデモビデオ的な内容。ホントに目をそむけるような場面がバンバン出てくるし、演技にしてはやりすぎだし
マジでやってるとしか思えないシーンばかり。ちなみに、この映画の監督、脚本、主演、準主役の4人は
この映画を公開したために、何物かに殺されてしまったという、オチがついている。余りの演技というか
残酷なストーリーに激怒したマニアか宗教団体の誰かに暗殺されたという説があるらしい。
それくらいすごい内容ってこと。特撮にしては、リアルな画像は特出すべき。夢に見ちゃいますね。
オネーチャンたちもキャーキャー言ってたし、いい年したおっさんも『すげぇー』って言ってたから。
真夜中にこんなビデオをみんなで見てるって、かなり危険で怪しい。エロビデオのが健全でいい。(笑)
念の為に映画のタイトルはヒミツです。もし、見たことある人がいたら、字幕入りのを貸してください。
最後になるけど、トップページは某特撮雑誌のオマケのフィギアで、表紙は山形さんのミニパグ用アイスラッガーの
画像に差し替えました。どっちもすごいですね。では、今日の川柳です。
『刺青の 龍の目玉が 動いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月3日:水曜日、天気・晴れ

今日は女の子の節句、ひな祭りです。昼間は『保育園』で、小さな可愛い女の子たちとひな祭りパーティーを
してきました。続いて、保育園の『保母さん』や『お母さんたち』と『ひな祭りパーティー第2部』をしてきました。
そして、一時帰宅後『ひな祭り・アダルトバージョン』に、これから行ってきます。(爆笑)
もちろん、主催者であり『お雛様』は『女王様』です。『お内裏様』は『そのダンナ』ですが、
アメリカ人なのでかなり違和感がある。いいのか、こんなひな祭りで・・・・・
ちなみに、愉快なゲボクさんたちも大集合。今夜の目玉企画は『人間・雛人形』。
ぼくは「五人囃子』の一人に選ばれました。(大爆笑) どんなひな祭りになるんだろう・・・・・
昼間と夜とでは、かなりギャップがあるので、気持ちの入れ替えをして行かないと体が持たない。
みなさんのご自宅でも、雛人形を飾ってますか。7段飾りとか親王飾りとかいろいろあるけど
人間雛人形ってのは、どうなんだろうか・・・・その前に、今夜はどうなるんだろう・・・・
では、今日の川柳です。今度の日曜日にOFF会があるのになにも準備してなくていいのか。
『お雛様 五人囃子と ご乱交』 罰当たりな一句ですみません。m(_ _)m では、明日もお楽しみに。

3月2日:火曜日、天気・晴れ

今日も仕事がないのでOFF会に備えてマスクを作ってます。こんなことでいいのか・・・・
さて、昨日は、約2年ぶりに後楽園ホールにプロレスを見に行ってきました。
『WJ・一周年記念興行』です。裏事情は書けません。(笑) で、久しぶりにプロレスファンの聖地で有名な
後楽園ホールに入ると、やっぱり空気がちがいますね。とにかく、タバコ臭い。(笑) 
試合内容は、ほとんど興味がないので、早速ロビーで買ったビールで乾杯。次第に盛り上がり、場外乱闘もあり
レスラーに追いかけられるも、顔は笑ってる。まん丸の虎仮面を見て思いきり笑い、長州と藤原組長のタッグを見て
9時ちょっとすぎに会場を後にして飲み屋に直行。そこで11時まで飲み食いする。ヘロヘロになりながら
電車で帰り、駅に着いたころ『これから茶でもしない』と、誘われるままに車で迎えに来てもらって
2時まで某所で飲んでました。(笑) 家まで送ってもらいながら、途中でラーメンを食べて、
這うようにして帰りつき、階段をヘビみたいに這いずり上がって、ぐっすり寝ました。(笑)
そんなわけで、今日は午前中は死んでました。大丈夫なのか、こんな生活してて・・・・
そう言えば、昨日もいっしょに飲んだ人に言われました『幸福な01さんなんて見たくないから
死ぬまで不幸でいてほしい』これって、誉めてんの?? つーか、今も不幸なんだけど・・・・
自覚がないだけなのか。まっ、それはそれとして、今日の川柳です。
『かくれんぼ 見つけてもらえず 30年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月1日:月曜日、天気・雪

なぜか、今日は雪が降ってます。昨日は、あんなに暖かかったのにいきなり雪です。大丈夫なのかこの天気。
先日、ロ*コ*で有名な変態おじいちゃんに会ってきました。数年振りに会ったにもかかわらず、
老いてますます元気になっていました。元気の源は『エロに決まってるだろ』と、きっぱり言いきる態度に
素直に感動しました。(笑) 現在8*歳なのに、一度も結婚せず、生涯『ロ*コン*』を貫き通すポリシーは
ある意味すごい。このじいさんは、今のような傷ましい子供に対する性的な事件にたいして、すごく怒っている。
『あんなことする奴は、人間のクズだ』と、ニュースを見るたびに激怒しているが、ぼくに言わせれば
『アンタのがもっとすごいことしてきてるじゃん』と思う。ちなみに、このじいさんは『可愛ければなんでもあり』
なので女の子も男の子も両方好きだったりする。そして見せてもらったのが、数十年間に及ぶ膨大な写真と資料。
アルバムは有に100冊を超え、スクラップ記事なども数百冊ある。そのすべてが、自分で撮った写真である。
見た目は人のいいおじいちゃんという外見を悪用して、今でも毎日欠かさず公園回りをして
可愛い子がいれば、写真を撮りまくるという、悠悠自適な生活をしている。(笑)
「でもな、やっちゃう男の気持ちもわかる。今の子供たちは、ホントに可愛いんだもん』名言ですね。
確かにそうかもしれないけど、実行に移しちゃダメだろ。年寄りだけに、見てるだけで満足しているけど
もし、このじいさんがもっと若かったらと思うと、いつニュースに出てもおかしくない。(爆笑)
若さの秘訣は今も昔も『エロ』なのかもしれないけど、限度というものがある。何事も程々にしよう。
では、今日の川柳です。今日は、これから後楽園ホールに行って来ます。レポートは明日を待て。
『手違いで 俺のクローンが 一万人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る