過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月) 過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)
過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月)  過去のラパラパ(99年8月)
過去のラパラパ(99年9月)  過去のラパラパ(99年10月)
過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)
過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月)
過去のラパラパ(2000年3月)


4月30日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、相変わらず、体の調子が悪い。やはり、酒を飲んでないからですね。(笑)
アル中じゃないので、誤解のないように。(笑)
それにしても、今日の天皇賞は、いいレースでしたね。3強がそのまんまゴール板まで
接戦して、負けはしたけど、見ていていいレースだなぁと、素直に感じました。
ゴールデンウィークとやらで、浮かれている世間のみなさま。ぼくは、明日とあさっては
お休みです。しかし、暦どおりに働く人が多くて、誰も遊んでくれません。
遊んでもらっても、体がついていけないんで、ちょうどいいんですけどね。
久しぶりに、ゆっくり休もうと思ってます。とは、言うものの、天気が悪くなりそうで
気分的に滅入りそうですな。昨夜は、久しぶりにスナックご近所様に、
トマトジュースを飲みに行ってきました。(爆笑) なんで、酒やないねん。
インターネットも裏ではいろいろあるようで、きつい一言をいわれてしまいました。
「ハートが汚れていると、相手にされなくなるよ」ぼくは、汚かったんですねぇ・・・・
自宅に帰って、早速、お風呂で洗ったんですが、長年染み付いた垢は、取れませんでした。
こんなぼくですが、仲間ハズレにしないで下さいね。m(_ _)m 外れるのは、競馬だけでたくさん。
心を入れ替えて、きれいな体になるので、これからもよろしく頼みます。(^_^)
意味がわかる人は、余計な突っ込みをいれないようにね。(笑)

4月29日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日からゴールデンウィーク。だから、どうしたっつぅんだ。
こちとら、休みなんかないんだ。中日の、平日に休んだって、誰も遊んでくれる
友達がいないっつぅの。それより、今夜も酒が飲めないので、四日も禁酒してます。
奇跡ですね。(大爆笑) 酒が、好きで好きでやめられない、このぼくが、四日間も
1滴も飲まずに過ごしてるなんて、自分で自分を誉めてあげたい。(笑)
もしかして、このままお酒が飲めなくなるんじゃないかと、不安になってる今日この頃です。
飲みたくても、喉を通らないんだから、しょうがないけどね。
だもんで、このごろ食生活が質素ですよ。肉や魚も野菜も、食べてません。
ふりかけご飯ですよ。これだけ。熱いお茶も飲めやしない。情けないですね。
今日は,おにぎり二つとサンドイッチですよ。夕飯は、ふりかけライスだしね。
酒を飲んでいるときのが、バラエティでバランスのいいもの食べていたようだ。
ところで、明日は、天皇賞。3強の銀行レースとの噂が大多数です。
しかし、穴党のぼくとしては、この3強は買いません。意地でも買いません。
大穴をあけて見せます。それで、負けても悔いはない。(笑) って,負ければ後悔するんですけど。
それはともかくとして、明日の天皇賞は、重賞2勝目を目指したいです。
いつもだったら、今夜は検討会なのに・・・・(T_T)

4月28日:金曜日、天気・晴れ

三日、遅れの便りを乗せて・・・・という歌がありますね。
しかし「二日、遅れの薬が効いて・・・」という歌はありません。
いまのぼくがそうです。今ごろになって、薬が効いてきました。
昨日とは別人になったように、喉が痛くないです。
「この薬は、強いですからね。副作用で、下痢になりますけど、大丈夫ですから」と
言われたのを、急に思い出しました。まったく、その通り、30分おきにトイレに行ってます。
食事中の方、ごめんなさい。m(_ _)m こうして、書いているときにもお腹が・・・・・
抗生物質なんでしょうか。よく効きますね。副作用は、迷惑ですが。
昨夜のご飯のおかずは、煮物でした。(笑) これなら柔らかいから、食べやすいと
オカンのやさしい思いやりなんでしょう。でも、竹の子が硬かったし・・・・
それと、やっぱり、虎仮面だけ売れてしまいました。(笑)
悔しいので、WWF・ジュニアヘビー級のチャンピオンベルトを更新しました。
もちろん、非売品です。見るだけで我慢してください。m(_ _)m
他のマスクも買ってねぇ。頼むよ、ホント。虎しか売れないって、うれしいけど
悔しいって言うか、複雑な気分です。(笑) こんなとき、お酒が飲めれば
ヤケ酒しちゃうんですけどね。今は、飲めないから、水でも飲んで酔っ払ってます。
水だ、水。水、持ってこい! 水の肴に、ウエハースは最高だぜ・・・・
飲みすぎで、二日酔いにならないように、適度に水は飲みましょう。

4月27日:木曜日、天気・晴れ

今日は、話すのもつらいくらい、喉が痛い。(笑)
ご飯がつまるから、食事も大変です。だから、離乳食を食べてます。
おいしいですね。(爆笑) 赤ちゃんて、こんなもん食べてるんですね。
おとといまで、酒を飲んでいたのが、今は、赤ちゃんと同じ物を食べてるなんて
信じられませんね。そんなぼくにダメ押ししたのも、やっぱり、うちのオカンでした。
昨夜の夕飯が、カレーライスでした。(大爆笑) 喉が痛いのを知ってるのに・・・・
しかも、激辛。さらに、1年に一度あるかないかというくらい、超おいしく出来たらしい。
しかし、ぼくは、食べることが出来ない。それが、大鍋でいっぱい作ってある。
家族は、三人。そのうち一人は、離乳食。全部食べきる前に、腐ってしまうやんけ!
ほんま、なに考えてんのかねぇ・・・・・・さすが、ぼくを産んだだけはある。
こんなとき、つくづくぼくは、この人の子供なんやなぁと、思ってしまうね。
だから、こんなときこそ、男親の出番である。しかし、これまた、ぼくの父上だけのことはある。
カレーが売るほどあるのに、マイペースで卵かけご飯に味噌汁である。
カレーを食べろっちゅうねん。だが、オカンも自分で作っておきながら、
おしんこでご飯を食べている。食わんのなら、作るな!! まったく、うちの家族は・・・・・
まともなのは、バカネコだけかもしれない。一人、黙々とネコ缶を食べている。
今夜もカレーである。離乳食にカレーをかけるような自殺行為だけは、したくない。
しかし、オカンはやるかもしれない。しゃべれなくなったら、どうしよう・・・・

4月26日:水曜日、天気・雨

朝、起きたら、喉が痛い。体中の節々が痛く、クビや肩がめっちゃ痛い。
おかしいと思い、近所の大病院に行った。しかし、2時間も待たされたので
途中で帰ってきて、スナックご近所様の階下にある、小さな病院で診察してもらった。
「こりゃ、ひどいねぇ。喉が化膿してるよ」と、診断された。
早い話、ドクターストップがかかったわけだ。実際、声は出るけど、水を飲むのも
つらい。注射を打ってもらって、少しは楽になったけど、お酒はしばらく飲めないし
ご飯もお粥のように柔らかいものしか、喉が通らないので、食事制限がある。
食べることと飲むことが生甲斐のぼくにとって、つらい宣告である。
直るまで、外に飲みに行けないし、うまいもんも食べられない。
確かに、ここ最近、不摂生&不規則な生活&暴飲暴食&酒の飲みすぎ&遊びすぎで
体を酷使しすぎたのも、原因なのでしょう。皆さんも、ここで繰り返し言ってるけど
ホントにお酒は適度にたしなむ程度にしておきましょう。ぼくのようになってからでは
手遅れだし、某友人のように、糖尿病になってからでは遅いんです。
それと、仕事で忙しくて、食事もきちんと取っていない人。注意しましょう。
そんなわけで、しばらく飲み会は遠慮させてもらうので、あっても誘わないで下さい。
そんな状態で、マスクを更新しました。可哀想だと思ったら、マスクを買って下さい。
今回は、前のマスクを値下げしたのと、虎仮面と黒虎仮面を出しました。
よろしくお願いします。m(_ _)m

4月25日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、都内某所で飲み会が久しぶりにありました。
某友人と待ち合わせして、ちょっと早く着いたため、いっぱいひっかけてから行こうと
言うことで、久しぶりに立ち飲みコーナーで、ビールと焼き鳥でほろ酔い気分で、
秘密の集会に参加しました。キャラ的に濃い人たちの集まりで、秘密の集会とは、
このことなんだろうとつくづく思いました。しかし、そんな人たちの中にいて、
ぼくも違和感がなくすっかり溶け込み、マニアックな話にちゃんと対応できる自分が
そこにいました。カラオケタイムで歌っても、いつのまにか大合唱になり
マイクを持っている意味がまったくない。お店にある楽器で演奏を始める人もいて
カラオケがなくても、生演奏で歌が歌えるのは、歌手になった気分で気持ちがいい。
しかし、歌う歌が、アニメソングというのが、はまっている。
演奏している人たちは、プロのスタジオミュージシャンとかだったりするので
そんな人に、セーラームーンとかウルトラマンとか演奏させるウチらもウチらだ。
結局、この日もベロベロになって深夜に帰宅。明日は仕事なのに、大丈夫なんだろうか。

4月24日:月曜日、天気・曇り

今日は、おもちゃ屋巡りをしながらたどり着いたのが、後楽園ホール。
ちょうど、大日本プロレスが試合をしていた。こりゃ、いいかなと安い席を買って
見てきました。最高でした。m(_ _)m 金村選手と山川選手は、いい味を出してます。
試合はもちろん、入場がいいですね。よく、作ってます。素直におもしろかった。
そして、CZWの外人選手たち。すごすぎです。危険すぎます。
でも、あーゆーのって、ぼくは大好きだったりします。(笑)
ウィンガー選手のマスクを脱がせて、血だらけした後、額にホチキス攻撃。
うわぁーってな感じです。でも、日ごろから鍛えているのが、プロレスラー。
試合後、控え室にウィンガー選手を尋ねると、額に血をにじませながら
ピンピンして笑って話してくれました。もしかして、病院に行ったのかなと心配した
ぼくが、バカでした。(笑) それと、フリーで参加していた、矢樹選手は
取っても乗りがよくて、おもしろい人でしたねぇ・・・・
試合とは関係ない日に、個人的に会ってみたい人です。リングの上のキャラクターとは
正反対のような気がしました。それと、葛西選手のやられっぷりには、毎回、感心されます。
若いとはいえ、体が持つのか心配です。それにしても、テッドのレフェリングは、どこで見ても
お客さんの反感を買っていていいですね。記者さんや大きな外人選手がうろうろしている
せまい控え室の廊下で、テッドさんは歩かないでほしいですね。邪魔です。(爆笑)
たまには、デスマッチも楽しいです。見たことない方は、ぜひ、一度見に行ってみよう。

4月23日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、昨夜は、うるとらさんとレイナさんとその彼氏の四人で
小宴会でちゃんこ鍋を食べてきました。競馬で当たったので、おごっちゃいました。(笑)
こんなのは、滅多にないので、当たったときくらい、人におごってもいいですよね。
ルチャの話を聞きながら、ちゃんこ鍋を食べるというのも、おつなもんです。
それにしても、レイナさんは飲みすぎ。ぼくも人のことは言えないけど
いくらなんでも、飲み過ぎです。うるとらさんは、今日も仕事だったのに、
大丈夫なんでしょうか・・・・・・仕事にならなかったら、ぼくが悪いんです。
もちろん、ぼくは、今日は、まったく仕事になりませんでした。(爆笑)
飲みすぎで喉が痛いし、肩も痛い。きついですね。今日は。
それにしても、ぼくは、ホントに悪徳商人らしいです。
マスクに**をすれば、****として高く売れるとか、****の**で
**えば、***で売れるなど、そんな悪どい商法は、いくらでも考えつくって
ホントに、ぼくは、最低の人非人ですね。(爆笑) うるとらさんやレイナさんは
伏字の部分をばらさないように。m(_ _)m ばらしたら、営業妨害で訴えてやる!!(爆笑)
で、今日の競馬は、負けました。そうそう、連続では取れませんね。
ご近所様には、行かれなくて、ごめんなさい。今度、当てたらその御金で飲みに行きまょう。
ではでは、水曜日まで、お元気で、さよぉならぁ・・・・・

4月22日:土曜日、天気・晴れ

今日は、すばらしい1日です。この幸福を、皆さんにお分けしたいです。
まず、久しぶりにいい天気。(^_^) 昨日とうってかわって、太陽がまぶしい。
そして、今まで縁起を担いで自粛していましたが、もう、我慢できません。
「阪神が、7連勝したぞーーーーっ!!」 スーッとした・・・・
これで、優勝まちがいなし。秋の日本シリーズに備えて、甲子園に行く用意を
今からしないといけない。10月は、仕事なんかしてられません。
さらに、今日の東京競馬、10レースでささやかながら、当たりました。
今夜の宴会で、消えてしまうくらいの当たりでしたが、当たりは、当たり。
競馬は勝つ、阪神も勝つ。こんないい日は、1年にあるかないかです。
これで、オレンジうさぎのアホ巨人がボロ負けすれば、今夜はいい夢を見られるでしょう。
それから、今まで、マスクの画像が見られなくて、本当にすみませんでした。
今日、うるとらさんが助けに来てくれて、無事に解決しました。
もう、マスクも見られますね。(^_^) たくさんのご注文をお待ちしてます。
さて、今夜は、なにを食べに行こうかな・・・・・

4月21日:金曜日、天気・大雨

てなわけで、とりあえず、トップページと表紙の絵だけ代えました。
今のところ、それで我慢してください。(笑)
表紙のマスクは、今のところお気に入りなので、売る予定はありません。
虎というより、ワンワンマスクですね。(爆笑) 犬だもん、あれは。
ちなみに、中身は、01工房でマスカラ・ヒムナシオを担当している
「大皿の健」氏です。カメラ目線が怪しいですよね。目つきが、なりきってるし。
トップページのマスクは、某インチキスナックのマスターの、自慢のマスクです。
テーブルになっていて、そこでぼくはお酒を飲んでます。(笑)
ぼくが飲みに行ったときは、テーブルクロスをして、隠せといっているのに
嫌がらせなのか、してくれません。(爆笑)
それよりも、アッコ貯金箱のが気に入ってます。さりげなく、ボンドも見せているところが
演出っぽいですね。部屋中、怪しいマスクに囲まれて、お酒を飲んでも
悪酔いしそうです。それにしても、雨はいやですね。皆さんの地域は、どうですか。
天気がよくなってもらわないと、明日の競馬が心配です。(笑)
飲み会に行くにも、天気次第なので、苦労が耐えません。って、そんな苦労は
苦労じゃないってか・・・・・・

4月20日:木曜日、天気・大雨

すみません。m(_ _)m ごめんなさい。m(_ _)m 許してください。m(_ _)m
のっけから、謝ってるけど、すでにご存知の通り、マスクのページを新装開店しました。
しかし、画像が見られない。昨日のラパラパで、宣伝したのはいいけど見事大失敗。
参りました。ほんまに。とにかく、しばらく待っていてください。画像はそのうち
見られるようにしますから。m(_ _)m ぼくは、パソコンはいじっちゃいけませんね。
前回、メールサーバーをパンクさせた前科があるし、わからなかったら触ってはいかんのだ。
これで、前科何犯でしょうか・・・・・・
それはさておき、マスクというのは不思議ですね。脱ぐと、それがほしくなる傾向のようです。
おねーちゃんのパンツじゃないんだから、素顔になった選手のマスクに人気が集まるって
ぼくにはちょっと理解できないです。今もマスクをしている選手のマスクに人気が
集まるって言うのはわかる。それが普通ってもんです。たとえば「U・D選手」
「H選手」「V選手」さらに「T・M選手」などなど、これじゃ、ライガーとかサスケとか
サムライ、デルフィン、マスカラスなどの立場がないと思う。
マスクをしてがんばっているんだから、もっと応援してあげよう。
と、ゆーわけで、今日のラパラパは「マスクの傾向と対策」でした。

4月19日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、やっとのことでマスクのページも新装開店になりました。
これで、少しは見やすくなったことでしょう。作ってくれた、うるとらさんには
足を向けて寝られませんね。全部、作ってくれたんだもん。(笑)
ほんまに感謝です。m(_ _)m 後は、これでマスクが売れてくれれば、言うことなしです。
しかし、そうはいかないのが、現実なんですよね。がんばらないと・・・・
それはおいといて、やっぱり、お酒はよくないです。いや、真面目な話だよ。
特に、記憶がないってのは、まずいよね。もしかしたら、隣のお客さんに絡んでいる
かもしれないし。暴れてケンカしたかもしれない。気がついたら、手が痛いということが
若いころは、しょっちゅうでした。若いときはいいかもしれないけど、30も過ぎたいい大人が
そんなことをするのは、いけない。そんな奴は、酒を飲む資格がないですね。
と、まるで、自分に言い聞かせているようですね。でも、辞められないんですよね。
やめられたら、とっくの昔にやめてるもんね。(笑) お酒はおいしいし、楽しいもん。
お酒が飲めないと、人生を損しているような気分になりますね。
お酒の神様は、絶対いるはずです。でも、ぼくの味方じゃないんですよね。(爆笑)
だからといって、敵でもないんだけど、必ずお酒の神様には、見捨てられます。
なんてことを、飲み屋で話すと、他のお客さんたちが笑ってくれるんですよね。
だから、お酒はやめられないと・・・・・・今夜は、どこで飲もうかな・・・・・

4月18日:火曜日、天気・晴れ

目が覚めたら肩が痒い。とにかく、めっちゃ痒い。
鏡を見ると、湿布したところが真っ赤にかぶれていた。(笑)
ひ弱な肌だ・・・・・(笑) 敏感といってほしいかも・・・・・
薬をぬって、宿題だったホームページの改装にせいを出す。
作ってくれたうるとらさんは、仕事で忙しくなるので、頼りにしては
いけない。ここから最後までは、一人でやらないといけないのだ。
せっかく、作ってもらったものを壊さないように、慎重に作り始める。
なんとか完成。そして、夕方から板橋産文ホールに「ジパング」の試合を
見に行く。最寄駅は、大山。初めて行くところだ。途中、有名な「アメリカン」による。
そこの高橋店長は、何度も某所で会ったことがあるが、実際にお店に行ったのは
今日が初めて。いつものように、迷子になりつつ、ようやくお店に到着。
ちょっとだけ、話をするがお互い不景気なのか、いい話がない。
その後、Mさんと試合観戦。ジパングは、初めて見ましたが、大ファンになりました。
いいキャラクターがそろってますね。中でも、一番よかったのが「エル・コンサドーレ」。
ご存知、サッカーのコンサドーレ・札幌のキャラクターそのまんまのマスク。
何をするにしても「クルッポー」と、鳴き真似。大受けである。なりきっているのが最高。
そして、われらが「ヘブン様」がメインに登場。言うことなしでした。この日も・・・・・
ヘブン様は、すばらしいです。出来ることなら、ヘブン様のマスクを作ってあげたい。(笑)
コンサドーレ選手のマスクは、趣味で作ってみたいマスクだ。
一試合目からメインの終了後まで、あきさせない展開で、すっかり虜になってしまいました。
帰りは、大山駅周辺の飲み屋で、へろへろになって帰宅したのは、ここの読者なら
言うまでもありませんね。そうです。記憶がないんです。いつものことですね。

4月17日:月曜日、天気・晴れ

今日は、お休み。ゆっくりする暇もなく、午前中に都内某所に買出しに行く。
サイドカーで行く予定だったが、またしても動かず。(笑) 結局、電車で。
10時ごろの東横線は、超満員。こんなにギュウギュウ詰めの電車なんかに乗ったのは
ほんまに久しぶりです。学生風の女の子に囲まれて、すし詰め状態。
お尻を触ることも出来ない。(爆笑) やっとのことで、渋谷に到着。山手線に乗り換えて
目的地に到着。探しているものを買って、今度は、バスに乗って移動。
しかし、バスで行くのは初めてで、迷子になること1時間。結局、交番で道を聞く。
教えてもらったバスで再び乗りかえる。しかし、バスを乗り間違えて、危うく終点まで
行きそうになる。途中で降りて、巡回中のおまわりさんに道を尋ねる。
延々と歩いてなんとか目的のお店に到着。1ロールだけを買う予定が、安かったので
つい、二箱も買ってしまう。これが、よくなかったんですねぇ。(笑)
帰りも電車だということを忘れてたんです。二箱も肩に担いで道を歩くと、通行の邪魔になる。
せっかく来たんだから、途中でおいしいものでも食べて帰ろうという、甘い考えは
物の見事に崩れ去る。(T_T) こんな邪魔なものを担いでいると、ラーメン屋も入れない。
結局、とっとと帰る事にする。しかし、電車内での他の乗客の冷たい視線に
を感じるため、寝たふりをしてごまかす。(笑) 自宅に帰ったのが、昼の3時。
早い帰宅に、仕事を終えて帰っていたオカンが「もう、帰ってきたの」という冷たい一言。
カップラーメンで遅い昼食を取り、悔しいので、5時から飲みに行ってしまいました。
酔っ払って帰ると、肩が猛烈に痛い。湿布してもらって就寝。
この日の教訓「買出しに行くときは、電車はやめよう」

4月16日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、パソコンも無事に正常になって、ほっと一安心。
今まで、迷惑をかけまくったみなさんには、この場を借りてお詫びいたします。
で、今日の皐月賞。見事に散りました。(T_T)
先週の桜花賞と同じく、かすりもせず、スッテンテンになった。
この辺で勝たないと、ほんまに軍資金の底がつきそうです。
そうそう、うるとらさんが大変なときにマスクのページを直しに
来てくれて、感謝、感謝です。おかげで、もう一息。
後は、ぼくが自分で手直しすれば、明日にでも更新できます。
しかし、明日は、材料の仕入れに都内某所にお出かけ。
あさっては、ジパングプロレスを観戦。手直しして更新するのは
水曜日以降になりそうです。(笑)
ついでに、新入荷マスクもちょっとだけあるのでお楽しみに。
それにしても、メールが使えないときは、ほんまにつらかったです。
これで、明日からきちんと使えるので、みなさんもメールは、
こっちにお願いしますね。m(_ _)m ではでは、また水曜日に
元気にお会いするのを楽しみにしてます。

4月15日:土曜日、天気・雨

てなわけで、特別に休みをもらって、パソコンを直しに行きました。
直してくれる人が大宮なので、二時間かけて電車で行くと、駅まで車で
迎えに来てくれました。そのまま、Aくんの自宅に直行。
「直ったら、呼ぶから好きにしててください」と言うやいなや、
一人で作業を始めるAくん。ぼくは、勝手にマンガを読んだり
ゲームをしたりしながら、時間を元余すこと、五時間。
無事に直って一安心すると「せっかく来たんだから」と
お酒を出して、接待してくれました。(笑) 立場が逆じゃないかと
思いながらも一杯飲むと、いい気分でいろいろと話が弾む。
彼もそれなりに精通しているようで、暴露トークがいつ果てることもなく
一度話し始めたら止まらない。気がついたら、九時を回っているので
急いで電車に飛び乗って帰る。大雨の中、直しに行っただけのことは
ありました。また、壊れたら直しに行くから、お願いね。m(_ _)m
うるとらさん同様、ぼくは、パソコンに詳しい人に恵まれているなぁと
このごろ、つくづく思います。これからも毎回お世話になるので、
よろしくお願いしますね。m(_ _)m

4月14日:金曜日、天気・晴れ

さて、今日は、忙しいんです。マスクページを作り直す作業で
一枚ずつ、写真を撮り直してます。それが、50枚以上もあるので
ムチャクチャ、大変です。しかも、持ってくるのを忘れたマスクもあるしで
順調に進まなくて、苦労してます。と、言うのも、今日はうるとらさんが
こられないので、一人でやってます。さらに、明日は、パソコンを直しに
都内某所の友人宅に出張するので、お店を休みます。
メールが出せないのが、こんなに苦労するとは思いませんでした。
一日、休んででも直さないと、どうにもならないので、
社長に無理を言って、休みをもらいました。(笑)
日曜日からは、通常に戻れると思います。と、言うか、そうなって
もらわないと、ぼくが困るんですよね。
てなわけで、明日の競馬予想は、お休みです。m(_ _)m
日曜日まで、さようならです。(笑)
しかし、まぁ、どーでもいーけど、昨日の飲み会は、すごかったらしくて
ぼくは、本当に仕事で行かれなくてよかった。(爆笑)
その後の話などは、聞きたいけど怖くて聞けないですね。
そんな飲み会にぼくは、誘われないことを祈りたいです。
では、日曜日の皐月賞でお会いしましょう。

4月13日:木曜日、天気・晴れ

今日もうるとらさんが来てくれました。(^_^) おかげさまで、ホームページの一部も
かなり見やすく、そして軽くなりました。まもなく、新規開店になります。
これなら、前のように「重い」とか「見にくい」とか「嫌がらせするな」など
文句は、言わないでしょう。(笑) 出来あがりが楽しみです。
皆さんも期待してください。というものの、使うぼくがわかってないので
せっかく苦労して作ってくれたものを、壊さないようにしないとね。
なんつっても、今も壊れたままのメールサーバーをパンクさせた、前科があるから
信用は、まるでありません。(爆笑) そうそう、今夜は、ご近所様を含めた
マニアックな方々が、都内某所で怪しい集会があるそうです。
ぼくは、うれしいことに仕事で遅くなるので、行かれません。(笑)
僕の分まで楽しんできてくれるとうれしいです。もちろん、ぼくの悪口は
言わないように祈ってます。(笑) さて、どんな集まりになるのか、
実は、影から覗いていたりして・・・・・なんてことはしませんから、安心して酔っ払ってください。
マスクも無事に完成したのはいいけど、依頼主に連絡がつかなくて困ってます。
こんなことなら、慌てて作るんじゃなかった。(爆笑)

4月12日:水曜日、天気・晴れ

いい天気ですね。(^_^) 仕事するには、もったいないくらいいい天気です。
今日は、パソコンを直しに、Uさんが来てくれました。(^_^)
ほんまに感謝、感謝です。m(_ _)m このお礼は、どうしたらいいでしょうか。
この調子で行くと、ホームページがガラッと変わって、使いやすくなるでしょう。
今まで、嫌がらせのように使いにくくてごめんなさい。m(_ _)m
今度からは、初めて見る方も、見やすくなるでしょう。ただし、アップロードするのが
いつになるかはわからないんですけどね・・・・・(笑)
メールサーバーがパンクしているにもかかわらず、マスクの問い合わせなどがあって
ほんまにお客さんは、ありがたいなぁと、感謝感激です。(^_^)
早く、こんな状況を脱して、元に戻りたいですね。ぼく以上に、これを見に来てくれる
皆さんが迷惑していると思うんですよね。て、ゆーか、ぼくも知り合いに連絡取れなくて
困ってるんですけどね。(笑) 帰ってきたFさん、連絡待ってます。
マネージャーのMさん、約束忘れてないよね。Tくん、競馬のお金返してよ。
だけど、身近にUさんのような方がいてくれて、ほんとにありがたいですね。
いなかったら、どうなっていたんだろうと思うと、ぞっとしますね。
また、来てくださいね。そんで、よろしく頼みます。m(_ _)m

4月11日:火曜日、天気・曇り

今日も余り天気がよろしくない。
雨が降ってこないうちにと思って、バッテリーを充電しにバイク屋に行く。
その帰り、段差でバイクごと転んでしまう。ミニバイクは、なんともないが
ぼくの足が壊れた。(爆笑) とりあえず、動くので折れてはいないようだが
すっごく痛い。(笑) 何度も言うようですが、車やバイクに乗っている人は
運転に細心な注意が必要ですよ。いや、マジで・・・・・・
足を動かすことが出来ないので、仕方なくマスク作りに励む。
痛い足で、ミシン踏むと涙が出てくる。(笑) でも、やらないと自分がつらくなる。
この3週間ほど、寝る時間が夜中の3時である。おきるのが、7時。
スカパーを録画するためである。だから、非常につらい毎日なのだ。
でも、それも今日で終わる。マスク作りも一段落。しばらく、ミシンなど見たくもない。
なんとか終わったこんな日は、パァーっと打上などしたい。
しかし、こんな日に限って、スナックご近所様は開店休業中。
足が痛いので、余り遠くまで飲みに行かれず、仕方なく自宅で飲む。
ネコと飲む酒は、むなしい・・・・・
結局、この日も不て寝する。久しぶりに8時間眠れるので幸せかも。

4月10日:月曜日、天気・雨

久しぶりの曇りの1日。と、思ったら、雨が降ってきた。
珍しく、どこからもお誘いがかからず、なにもすることがない暇な1日。
だからといって、ボーっとしてるのもいやなので、ビデオのチェックをする。
ところが、ビデオの調子が悪い。雑音が入る。急遽、電気屋に来てもらう。
しかし、原因がわからず、そのまま触らないようにとのこと。
パソコンといい、ビデオといい、ぼくは機械とは、相性が悪いらしい。
さらに、サイドカーもバッテリーがあがって、動かない。
ぼくは、機械類にとことん嫌われているようだ。(笑)
どうしたら、好かれるようになるんだろう・・・・・
そう言えば、女の子にも好かれてないですね。(爆笑)
どうすれば、機嫌よくなって、ぼくの言うことを聞いてくれるんだろう。
メールは、相変わらず直ってないし、見放されてるんだろうか。
今日もヤケ酒飲んで、ふて寝した無意味な休日でした。

4月9日:日曜日、天気・晴れ

人間、散るときは潔く、桜の花のように散りたいものですね。
そんなわけで、今日の桜花賞は、見事に散りました。(T_T)
しかし、G1レースは、まだあるのだ。次の皐月賞には、ビシッと当てます。
さらに、今日は、インターネットを見て、マスクをたくさん買ってくれた方が
遠くから来てくれました。(^_^) 本当にありがとうございました。m(_ _)m
更新はできないけど、完売マークはつけられるので、これから買う人はチェックを
怠りなく、お願いいたします。m(_ _)m
それにしても、今日は、日曜日で忙しいです。電話もたくさんあって、てんてこ舞いでした。
忙しいというのは、いいことですが、お客さんが来ているときは、ちょっとつらいですね。
うるとらさんには、心よりお礼申し上げます。m(_ _)m 頼りにしてますからね。
今日は、きちんと応対できなくて、ごめんなさい。
ご近所様。どこにいるの・・・・・飲みに行こうよ・・・・・
皆さん、お花見してますか。ぼくは、昨日も一昨日もしてきました。
こんやは、どうしようかな・・・・・・
早くパソコンが直るといいですね。って、他人事みたいに言ってますが、
皆さんに迷惑をかけている分、直ったらなんかしないとね。(笑)
ではでは、また、水曜日に元気にお会いしましょう。m(_ _)m

4月8日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、というか、こーなった以上、ぼくの力ではどーもならんので
開き直りました。(笑) パソコンに詳しい人に、教えてもらいながら、
直していこうと思うので、ぼくは、パソコンには障らないことにしました。
下手に触って、これ以上悪化させたら、大変ですからね。つーことで、
半分、やけくそになったので、昨夜は記憶をなくすまで、飲んじゃいました。
ヤケ酒というのは、こーゆーのを言うんでしょうね。きっと・・・・・・
それと、多分、ぼくが知りもしないのにいじったせいで、マスクのページも一部
壊れてます。(爆笑) よって、マスクが少しあるんですが、更新しません。
て、ゆーか、更新できません。(大爆笑) だれが悪いって、全部ぼくが悪いんですけどね。
きちんと直るまで、じっと我慢してください。m(_ _)m
昨日は、閉店間近にIWAジャパンの「山下選手」が遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったけど、変わってませんでした。(笑) 最近、試合も見てないので
見に行きたいですね。すっごく試合もいいのに、それがなかなか結果に出ないとか
評価されていないのは、ぼくとしては、残念です。もっともっと、評価されて言い選手なのに。
ベルトも巻いてもいい時期だと思います。タイトルマッチもやってほしいですね。
ところで、山下選手のサイン会とかしたら、お客さんはどれくらい来てくれるんだろう。
素顔の選手だけど、呼んでみたいですね。実現したら、来店してくださいね。m(_ _)m
ところで、暇だったら愚痴をこぼしにいくので、スナックご近所様を開けておくように。

4月7日:金曜日、天気・晴れ

最悪の状態になってしまった。今まで、もらったメールが全部消えてしまった。
その中には、顧客名簿として、お客さんたちの連絡先などがついていました。
それがきれいさっぱりなくなったから、さぁ、大変。パニックどころの騒ぎではない。
昨夜の9時に試しにアクセスしたら、65万通にのぼる受信メールに
ショックを隠し切れず、メールサーバーもパンクしているはずと思い、
マニュアルを見ながら、一人で奮闘するうちに、今度はメールがつながらなくなった。
もはや、どーにもこーにも手がつけられん。どこをどーすりゃいいのか・・・・・
また、一人でいじくって壊すのも怖いので、しばらくこのままです。
使いづらいでしょうが、しばらくの間このままの状態になります。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、いつも言っているように
こんな奴なので、長い目で見てください。m(_ _)m いつになるかわからないけど
そのうち、直ったら必ずお知らせするので、気長にお待ちください。
更新は、随時やっていくので大丈夫です。
それにしても、メールが使えないと仕事にならんね。連絡が取れないのが一番困る。
誰か直してください。m(_ _)m 御礼は、なんでもします。(笑)
てなわけですので、メールの返事は直るまで待ってね。

4月6日:木曜日、天気・晴れ

これを読んでいる、愛毒・・・・じゃなくて、愛読者の皆さん。メールに関して
ただいま、非常にご迷惑をおかけしてます。問い合わせなどしても、返事が来ない。
白紙のメールが来る。同じメールが何通も来ている。出しても返ってくるなど
多大な迷惑をかけているはずです。この場を借りて、深く謝罪いたします。
本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m
かく言う、ぼくも困ってます。なんと、転送メールの無記名が、ただいま現在
ビックリすることに、35万通も来てます。(大爆笑) どないなってんやろか・・・・
35万通でっせ。もちろん、全部を受け取るには、1日では無理です。
電話代だけかかって無駄なので・・・・しかし、こんなことってあるんですかね。
ビックリするやらで、自分ではどう対処していいのかわからないです。
きっと、メールを出している方もいるはずですが、そんなわけで、読めてません。
返事は、かなり先になると思います。急ぎの場合は、掲示板かお店に電話してください。
帰国するFさんとも連絡が取れないし、スナックご近所様に行きたくても、連絡できなくて
どないしたらいいのか、何年かぶりにまじめに悩んでます。(笑)
復旧の目処も立たないので、もうしばらく使いづらいと思いますが、
毎度のことだとあきらめて、気長にお待ちください。直ったら「ごめんねメール」を
必ずするから、それまで待っててね。m(_ _)m

4月5日:水曜日、天気・雨

疲れた・・・・・ほんまに疲れた。飲み疲れですね。いや、ホントに。
それと、話は変わるけど、世の中は、自分の思ったとおりに事が運ぶって事は
ないんですよね。実際、そんなにうまい話はないし、なくて当たり前なのが
世の中ですよね。若いからというだけで、世間をなめてはいけない。
やり直すなら、早くしたほうがいい。手遅れになったら、どっかの誰かのように
なってしまい、手の施しようがなくなってしまうからだ。
数日で気がつく人。1年経たないと、気がつかなかった人。いまだに、気づいてない人。
誰が普通かというと、数日で気がついた人ですよね。世間で「話が違うじゃないか」と
いうのはよくあることで、これにいちいち腹を立てていたら、身が持ちません。
古本屋だって、サラリーマンだって、公務員だってこんなことは、珍しくないです。
若い人は、特にそんなことですぐに辞めてしまう方が少なくないけど、
こんな不景気で仕事がない現状で、そんなことで職を辞めるのだけはしてほしくないですね。
仕事に就きたくても就けない人が多いのに、簡単に辞めるのは、よくないです。
辞めるのもそれなりの理由があるから辞めるんだろうし、辞めるなら早いほうが
やり直しが利くからいいですよね。だからといって、何度も転職すると「辞めぐせ」がつく。
ぼくのように何十回と転職して、やっと古本屋というのに腰を据えたのは、
いいほうだと思いますよ。転職の数を自慢するのは、いいことじゃないです。
ひとつの仕事に従事するほうが絶対にいい。今日は、どこも入学式や入社式があって
真新しい制服やスーツを着ている人が多く見られるめでたい日に、こんなことをラパラパに
書いて水をさして申し訳ないけど、せっかく、入社できた会社をすぐに辞めるなんてことは
しないでくださいね。石の上にも3年という言葉があるけど、せめて1年くらい我慢しよう。
ちなみに、明誠書房にも01工房にも、新卒の採用がないので入社式は、ありません。(笑)

4月4日:火曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨日のラパラパは、楽しんでもらえたでしょうか。(笑)
さて、今日は、昼間にリンクを貼っている「ショットガン・トイ」に行ってきました。
昨夜、闇取引したマスクを買ってもらいました。ありがとうございました。m(_ _)m
結局、ホームページに出す前に、売れてしまいました。(笑)
でも、もう一枚、残っているので、ほしい方は今のうちに問い合わせしてください。
それと、人形ありがとうです。また、買うときには、お世話になります。
テリーさんとリンクを貼っていて、よかったです。(^_^)
そして、今夜の飲みは、都内某所でアニメソング同好会とやらの
怪しい集会でした。参加者の皆さん、喉の調子はどうですか。
きっと、明日は、ガラガラになっていることでしょう。
たった数人の参加で、目標である100曲を歌いこなしました。
Yくん、男で「セーラームーン」を歌うのは、やめてください。
O嬢、女の子で「ハーロック」を渋く歌わないように。
Eちゃん、振りつきで歌うのはいいが、マイクを離さないのは反則です。
そんなこんなで、むちゃくちゃでした。日曜日から、飲みつづけているので
体中が、アルコール漬けになってます。(笑) 明日は、お仕事なので
遅れないようにお店に行けるのだろうか・・・・

4月3日:月曜日、天気・晴れ

今日は都内某所のスナックで01工森さんとY氏とのマスクの闇取引が
行われるという事でお客を装って潜入捜査を試みました。(笑)
しかし店に入ってみるとお客は私一人・・・。(^^;
がせネタをつかまされたと思っていたら、なにげない様子で
01工森氏が現れて「ここのテーブルいい?」と相席の同意を求めてきた。
バレるとまずいので仕方なく? 二人で飲み始めようとしたら遅れてY氏がお店にやって来た。
Y氏は来店の前に買い物をしてきたらしく怪しいビニール袋と取引のブツが入っていると
おもわれる手提げ袋を所持していた。んーっ、なんとも怪しい袋だ。(爆笑)
おもむろに01工森氏はY氏が手にしていたビニール袋の中味を見ると
「僕はこんなマニアックなボ○○は使わない!」と一言。
続けて手提げ袋を受け取り、中からブツをテーブルに並べ始めた。
テーブルには極上の黒○○○ーが2枚に○○○ーが一枚。
私はそのブツを目のあたりにし、いつのまにか潜入捜査が商談を行っている自分に
気づいた。(超爆笑)私は自分の立場も忘れて商談で手に入れた黒○○○ーを手に酒をあおった。
良い感じでアルコールが入ってきた3人はカラオケモードに変形して歌いまくってました。
私はまだカラオケには無いと思っていた仮面ライダークウガが歌えて大満足。
ついつい沢山歌ってしまった為に、お店を出たのは午前0時前、中野駅からの東○線は
すでに終了しており、仕方なく東京行きの電車に乗って一路東京へといくはずだったのだが
四ッ谷でトイレが我慢できなくなり次の電車があるのか気になりつつも途中下車。
下半身をすっきりさせてあらためて次の電車に乗って新○岩の駅まで行きそこからタクシーに
乗って、都内某所の自宅へとなんとか到着。以外と安いタクシー代で帰れたので次回も
このパターンが使えそう。しかし01工森さんはねぐらへとちゃんと帰れたんだろうか。

PS:この記事に登場する個人名、団体名はすべてフィクションであり架空のものです。

4月2日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、競馬が当たってしまいました。(笑)
ハイエナの皆さん。慌てないでください。今回は、中穴程度だったので
そんなにたくさん宴会ができません。この時期、お花見でパァーっとやろうと
思っているなら、ごめんなさい。m(_ _)m 使い道がすでに決まっているので
前回、当たったときのようなお大尽ツアーは、できません。
そんなこんなで、今夜は、ちょこっとだけ祝賀会します。。。。。。
それと、されてみて始めてわかりますね。ストーカーされるおねーチャンの気持ちが。
ぼくなんかをストーカーして、おもしろいんでしょうか。おもしろいんでしょうね。
御本人は。でも、ぼくは、迷惑なんですよね。当たり前ですけど。
仕事にならんし、ホントに一方的なので、困ってます。(笑)
どなたか、助けてください。(笑) って、ぼくがいうなって。
明日は、お休みで、各分野のエキスパートの方々と、先進マニア首脳会談に参加してきます。
場所は、都内某所。どうなることやら、少し心配だったりします。(笑)
参加者の皆さん、明日は、よろしくお願いします。m(_ _)m
火曜日は、これまた、某所で飲み会があったりして、水曜日を無事に迎えることが
できるのか、非常に不安だったりしてます。おてやわらかにね。

4月1日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日から四月。新入生、新入社員の皆さん。これから新しい生活がスタートします。
いい先輩、上司に巡り会えるといいですね。(^_^) そして,先輩になる方たちは
やさしく後輩を指導してあげましょうね。まちがっても,いじめたりしないように。(笑)
この時期、移動などがあって、職場の環境が変わる人もいますね。
それが、栄転なのか左遷なのかは、おいといて・・・・・・
ぼくの知り合いにも、何人かが辞令が出た人がいます。がんばってほしいですね。
それはさておき、ぼくには、当たり前だけど、後輩がいません。だって,新卒なんて
取らないからね。(笑) 当然、先輩もいません。あえて、先輩というとウチの社長ですね。
課長や部長もなくて、いきなりオーナーだもんね。(爆笑) ぼくがうらやましいと思うのは
この時期になって、新卒が入ってきて、先輩になれることですね。下ができるってのは
やっぱり、いいもんですよ。学生のときから、そんな気持ちになったことないですね。
新人研修とかやってみたいですねぇ。「先輩」なんて、呼ばれるとどんな気持ちなんだろう。
ぼくは「先生」とか「先輩」とか、呼ばれてみたいんですよ。(笑) 一度でいいから。
古本屋では、どうやったって、むりなんだけどね。そんなことはどーでもよくて
なんとビックリ、アクセスカウンターが3万件になってましたねぇ。すっげぇことになってんだ。
こんなに行くとは思わなかった。人から言わせると、大変な数字らしいです。
自覚がないんですけどね。(笑) とにもかくにも、ここまできたのは、お客様のおかげです。
本当にありがとうございました。そして,これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
ちなみに、3万件記念の割引セールは・・・・・・今日は、エイプリルフールだから
ウソをついてもいいんですよね。(大爆笑)


戻る