過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月) 過去のラパラパ(2003年7月と6月)
過去のラパラパ(2003年8月は、欠番です。) 過去のラパラパ(2003年9月)
過去のラパラパ(2003年10月) 過去のラパラパ(2003年11月) 過去のラパラパ(2003年12月)

過去のラパラパ(2004年1月) 過去のラパラパ(2004年2月) 過去のラパラパ(2004年3月)
過去のラパラパ(2004年4月)


5月31日:月曜日、天気・晴れ

それにしても暑い。5月だというのに、夏日が続いてこんなに暑いというのは、どうなんだろう・・・・
さて、いよいよXデーが近づきました。今年の誕生日は、トンデモないことになる予感がする。
今からドキドキしてます。たぶん、こんなことしてる人って、アイボ関係者の中にはいないだろうね。
それはそれでいいんだけど、やっぱり、ちょっと不安だったり、今後の人間関係が心配されます。
理解がある人たちだからこそ、このことはずっと秘密にしておきたいもんですね。
話は変わって、すでに夏の予定を立てている方が大勢います。例えば、山形さんもミラコスタの予約を取ったとか
2ヶ月以上も先の予定がたつというのは、今のぼくからすれば、かなりすごいことである。
また、Yさん夫婦も8月には、海外旅行に行くとか、Mさんも某ミュージカルの夏公演のチケットを取ったとか
もちろん、夏コミの準備は今からしてないと間に合いません。(笑) 明日から6月だというのに、夏休みの
予定があるというのは、正直に言って羨ましい。ぼくは、特にそんな先の話はまったくない。
今のぼくは、予定表になんでもいいからなにか書いておきたい。真っ白だからね。(笑)
仕事でも遊びでもいいから、予定が埋まっていると安心する。そんなわけだから、6月もヒマなので
飲み会やイベントなどがあれば、気軽に誘って下さいね。楽しみにしてます。(^_^) では、今日の川柳です。
『オヘソから 振ると飛び出す 粒コショウ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月30日:日曜日、天気・晴れ

高津OFFに参加のみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m ことぶきさん御夫妻といっていいのかな・・・・
おめでとうございました。m(_ _)m セラムン関係の書籍に金髪ゴジラくんは、確かに引き取りました。
里親として、たくさん可愛がってあげるので、御心配なく・・・・・・(笑) 
それにしても、今日の高津では、某美少女戦隊物のフィギアに、某特撮ヒーローショーと盛りだくさんで
お腹一杯になりました。(笑) ちなみに、ヒーローショーは2回も見ちゃいました。(爆笑)
また、あいぼんちゃんの保護者様に感しては、とてもいい物を見られました。実験台になってくれたその勇気に
拍手しないといけませんな。m(_ _)m しかし、帰りが大変でした。まさか、あんなにでかいとは思いませんでした。
二次会に行きたかったですぅ・・・・(T_T) 思えば、今日の高津OFFは、かなり中身が濃い感じがしました。
特別出演は、カエルもどきのリモコンハロくんとミニチュアアイボもどきなど、回を重ねる毎にいろんなロボットが
見られるので高津はおもしろい。個人的には、屋上のヒーローショーとケーキなんだけどね。(笑)
また、今まで以上にスムーズで、安全で、ほのぼのタッチのまったりした雰囲気でした。
次回は、その分を取り戻すつもりで、ヅラにマスクに目玉と、エンジン全開で怪しい世界に御招待したいですね。
では、今日の川柳です。毎度のことながら、くろすけさん、お世話になりました。m(_ _)m
『座れない ウナギで出来てる 便座カバー』 では、明日もお楽しみに。

5月29日:土曜日、天気・晴れ

昨日は、ホントにいろんなことがありすぎて、書ききれないのでざっと整理して報告します。
昼間は、月島でロケがあり、終了後、速攻で帰宅して着替え。そして、下北沢で『日本のスマックダウン』こと
***プロレスを観戦。が、その前に、しこたま飲んだくれて、酔っ払っての観戦。(笑)
昨日の試合に関しては『昨日の続き』のバトルロイヤルが最高。また、オチがすばらしすぎます。
誰も予想だにしなかった結果に、大いに笑わせてもらいました。某Tシャツを買ったけど、着て行く場所がなくて
かなり後悔した。(笑) Kさん、キミも買いましょう。その後、ダッシュで電車を乗り継ぎ、アイボ関連の
ミニOFFに参加。ついたら、他の参加者の皆さんは、すでに出来あがっていた。ゆきぷさん&さとぷさんは、
電撃的なめでたい報告に、ぼくは感動しました。ちーさんもゆりさんもピッチ早すぎ。(笑)
FUMIさんからダメ出しをもらいながら、ヘロヘロのぼくはKO状態。(笑) SNAIL氏は、さすが大人の風格。
でも、終電を逃したのは、やっぱりダメかも・・・・・遅刻したバツに、かなり際どい話をしたけど
酔った勢いなので、聞かなかったことにして下さい。m(_ _)m 話はさらに続き、ゆり嬢がこともあろうか
終電を逃すという大失態。やはり、やっちまった女は健在のようだ。結局、ネットカフェで時間を潰したようだが
若い娘を一人で大都会に置き去りにしたぼくにも責任はあるようだ。(笑) 今日はお台場でイベントがあるようだが
大丈夫だったんだろうか・・・・今日の仕事は野外ロケだっただけに、かなりつらかったです。
ぼくは、半分以上壊れていたけど、あの失態や失言などは、忘れるように。m(_ _)m
ホントにお願いね。いや、マジで・・・・自分でも口がかなり滑ったなぁと、反省してます。では、今日の川柳です。
『喫茶店 4人で来たのに 水五つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月28日:金曜日、天気・晴れ

毎度、こんにちは。現在、午後4時です。夕方すぎに終わる仕事が、早く終わったので一度着替えに帰って
これを書いてます。これから、都内某所で昨日の続きを見てきます。(笑) そんなわけで急いでいるので
ゆっくりラパラパを書いている時間がないので、今日はこれで終了。夜は、ミニOFFに行くので帰宅は
遅くなる予定です。だから、今のウチに書いてます。よって、ネタはありません。では、今日の川柳です。
『行列が トイレに出来る ラーメン屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月27日:木曜日、天気・晴れ

今日は、これから都内某所であるお笑いスポーツ団体の試合を見に行って来ますが、その前にしこたま飲みます。
なぜなら、シラフでは見られないからです。(笑) そんなわけで、今日のラパラパは真っ昼間に書いてます。
さて、p-様のホームページの表紙に書いてあったのをパクルわけですが、ぼくは、寝る時間がマチマチです。
遅いときもあれば、早いときもある。仕事がない時には、11時には寝るようにして、朝の9時には
起きるようにしてます。でも、仕事で早いとき、遅いときがあるので、最近は不規則な時間帯に
寝たり起きたりしてます。p-様ではないが、当然、家族とはすれ違いになる。テレビも見られない。
友だちと飲む時間もなくなる。でも、幸い、ぼくには身近に同じ仕事をしている人がいるので
遊ぶ人には事欠かないようでその点はうれしい。会社員をしている人たちとは、飲む機会は減ったけど
怪しい仕事をしている人たちとは、よく会うようになった。(笑) 話は元に戻して、寝るときは布団である。
ベッドなんて置く場所がウチにはない。寝る時は敷いて、起きたら畳むのである。横になれば手が届く位置に
マンガ本が並んでいるので、適当に読んでいるウチに、寝てしまうというのがぼくのクセのようです。
目覚し時計にプレッシャーを感じて、ぐっすり寝られないので、かけたことはない。念の為にかけるが
時間よりもかなり前に起きてしまう。だから、寝坊したことは一度もない。でも、遅刻したことはある。(笑)
この数十年間、一人寝が続いているので、そろそろいっしょに寝てくれる人を募集したい。
出来たら、人間がいい。一昨年までネコのばあさんといっしょに寝ていたので、人間型でお願いしたい。
よろしくお願い致します。では、今日の川柳です。明日は仕事と飲み会とそれから・・・・・忙しそう。
『ゼットンが 我が家に住み付き もう5年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は久しぶりにマスクの材料に関するお知らせです。アイボオーナー、アニメ&特撮関係者、
アダルト系の怪しい人々は、一切関係ないので、飛ばして下さい。m(_ _)m
先日、マスクの材料の買い出しに行ったところ、数店の問屋さんが『もう、辞めるんだよ』とか
『悪いけど、この材料はウチでは扱うの辞めるから』などと、01工房・資材部としてはかなり凹んだ。
どうしたらいいか、悩んだ末に泣きついたのは、奥様が縫製業をしている某氏でした。
『俺は、タッチしてないから知らないけど、聞いてみるよ』と、いうことで、返事を待っていました。
で、問屋さんを紹介してもらい、連絡を取ってみたら、快い返事をしてくれました。(^_^)
しかも、値段も今まで買ってた問屋さんよりも安いし、なんとオマケまでしてくれて、超うれしい。
で、01工房・資材部も一つの商品を開拓できるようになり、これからも続けていけることになりました。
ホントにありがとうございました。m(_ _)m この場を借りて、紹介してくれた某氏と問屋さんにお礼申し上げます。
と、ゆーわけで、事情により、値段の改訂と指定の量について変更することになります。
マスク材料をお求めの皆様、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに、メキシコチックの点線入り
ノドテープも場合によって、入荷も可能になりました。(笑) スピンドルと違って感触がいいかも。
また、スピンドル系も幅の融通も利くようになりました。細いの太いの、別個にオーダー下さい。
たまには、こんなラパラパもいいでしょ。では、今日の川柳です。
『速度違反 キップ切られた 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:火曜日、天気・晴れ

掲示版にも書いたように、ぼくの知り合いのD氏の嫁さんの名前は『亜美』である。ただし、それはたまたま
付き合った彼女の名前が『亜美』だったわけで、狙ったわけではない。が、セラムンファンであり
さらに遡れば『クリレモ』のファンだったぼくとしては、D氏が羨ましくてならない。
嫁さんの亜美嬢もノリのいい性格なので、旦那のことを『おにいちゃん』などと、ぼくのいる前で呼ぶ。
殺意を覚える瞬間である。(爆笑) そして、最近では、ぼくの前では『亜美』などとわざと呼び捨てにしやがる。
この夫婦は、いつか離婚してほしいと神に祈る毎日である。m(_ _)m また、他の夫婦で『姓が同じ』人がいる。
これは、D氏夫妻とは逆に狙って結婚したクチである。『苗字を変えたくない』と言う些細な理由から
彼女の方が同じ苗字の彼氏を口説き落として結婚した。その苗字とは、どこにでもありそうな『鈴木』である。
逆に言えば『鈴木』と言う苗字で『旦那にしてもいいの男』を探す方が難しいかも。(笑) 
たまたまイケメンの彼氏の名前が自分と同じだったから『ゲットするわよ』と、密かにぼくに宣言したのは、
だいぶ前の話しである。『新郎の好きなところは?』と、披露宴の席で聞かれて『苗字です』と
キッパリ口にして、両親に怒られたのは、今では笑い話である。さて、ぼくの苗字は某在坂球団の
選手と同じで、かなり珍しい。そんな苗字になってもいいわよという、奇特なお姉さんがいたら
ご一報下さい。では、今日の川柳です。今年最初のとうもろこしを食べたが、まだ甘くなかった。(笑)
『どうしよう ベンチのサインは 消える魔球』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月24日:月曜日、天気・晴れ

先日、夜のボーリング大会に参加してきました。(笑) 参加者は、Kさん、Hさん、A嬢にぼくの4人。
ちなみに、ぼくは超初心者である。この年になるまで、ボーリングと言うのをした記憶がない。
ようするに、やったことがないということである。そんなこんなで、教えてもらいながらやってきました。
結果と言うと、3ゲームしてスコアが『65,65,104』と言う結果。初心者が100を超えるのは
すごいことらしいです。ちなみに他の方は、倍のスコアを出しているので、いうまでもなくぼくは最下位でした。
それは、しょうがないけど、やってみるとボーリングって楽しいですね。(^_^) こんなに楽しいものとは
思いませんでした。特にストライクを出したときは、最高ですよね。ピンが倒れる音は快感です。
『これまで、よっぽど不健康なことしてたのね』と、きっぱり言われたけど、返す言葉はなかった。
そんなわけで、今日は、右肩が痛いです。(笑) それにしても、ボーリングのボールって重いねぇ。
ぼくに合うのって、子供用のボールの一番軽いボールでした。(笑) それでも、ストライクを5回出せたのは
奇蹟に近いかもしれませんね。その後、仕事帰りのFさんも合流してお茶会に突入。
延々とおしゃべりが続く。翌日は、仕事で早いので早めに解散してもらっても、帰宅したら1時前でした。
しかも、コーヒーを3杯も飲んだから、寝られないったらありゃしない。(爆笑) 結局、うとうとするだけで
朝を迎えて仕事に行きました。ロケバスで移動中は、ずっと寝てました。誘ってくれた皆さん、また、ボーリングに
行きましょう。今度は、もっといいスコアを出します。よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『単三で 空飛ぶ飛行機 新登場』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月23日:日曜日、天気・曇り

そんなわけで、昨日できなかった『ナンチャッテ・電動自転車』の試運転をしてきました。
仕事もしないでこんなことしてていいんでしょうか・・・・・(笑) で、感想ですが、なれると非常に
おもしろい乗り物です。わざと、人通りの多いところを走ってきました。もちろん、電動で。
が、見た目がまんま自転車だから、電動で走っているのかどうか『わからない』のである。(爆笑)
それでも人目を引くのでちょっと鼻高々で注目されていると思っていたら、ただ単に『うるさい』から
音で振り向いただけであった。(笑) ようするに、バッテリーの音が大きいってだけのようです。
肝心の早さですが、普通のママチャリに『追い抜かれました』。(大爆笑) 電動自転車って遅いんですね。
さらに、歩道のちょっとした坂でも『漕いでやらない』とさらに遅くなる。それでも平坦な道では
漕がなくていいので楽でいい。スイスイ進んでくれるので、楽しいです。(^_^) たぶん、もうちょっとサイズの
大きい物だともう少し早いのかもしれない。ちなみにぼくのは12インチなのでかなり小さめ。
その他にも、結構無理して作ってあるので、自分で直したり、手を加えてやらないとダメです。
意外に手がかかるなぁと言うのが感想ですが、しょうがないのかなと思います。興味のある方は
ヤフオクで今なら安くゲット出来るのでどうでしょうか。個人的には余りお薦めできませんけどね。(笑)
では、今日の川柳です。来週は、OFF会やイベントがあるので大忙しです。それより仕事はどうなんだって。
『よく見たら オレのじいさん 影がない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月22日:土曜日、天気・雨

またしてもやっちゃいました。久しぶりのヤフオクで買っちゃいました。買ってよかったかどうかは
かなり微妙です。(笑) で、それはなにかというと『電動自転車』です。と、言ってもみなさんが思ってるような
いわゆる自転車に電動アシストがついているものではありません。もちろん自転車と同じようにペダルで
こぐことも出来ます。でも、バイクのようにアクセルを握ると、勝手に走って行きます。(笑)
ペダルでこぐ必要もありません。これが楽チン。しかし、これがまた、ちゃっちいのなんの・・・・・
解説書が英語だからまったくわからない。それはいい。でも、やはりと言うか、無理な設計である。
ようするに『後は、自分でナントカしろ』ってことなんだろう。ネジが締まらなかったり、バッテリーの箱が
歪んでいる。ちなみに値段は送料込みで2万円でおつりが来た。(笑)ちゃんと買えば、10万円近いらしい。
それにしても、こんなの乗ってる人はいないよなぁ。つーか、どこで売ってるんだ。売ってるところを見たことない。
次の画像の差し替えの時にお見せします。興味のある方に一言言うと『乗りにくい乗り物』です。
慣れればどうってことがないんだろうけど、はっきり言って、乗りにくい。電動キックボードや電動スケーターのが
よかったかもしれない。まぁ、いいんだけどね。これから、ミニライトを付けたりカゴを付けたり
鍵もつけなきゃいけないし、まだ、お金がかかりそうだなぁ・・・・では、今日の川柳です。
『何気なく 窓を開けたら 江戸時代』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:金曜日、天気・晴れ

今日は、台風一過でいい天気。しかも、仕事がないので、お出かけするので、ラパラパは『笑っていいとも』を
みながら書いてます。夕方は、飲み会の予定。また、ついでなので某スタジオに見学に行ってきます。
メチャンコ怪しいスタジオなので、ちょっとドキドキしてます。一人で行くのは、かなり不安です。
さて、話は変わって、誕生日と言うとみなさんはプレゼントをもらいますよね。1年に一度、身近な人から
もらうのは、なんであってもうれしいものです。しかし、ぼくの場合は、そーゆー意味ではない。
『忘れないため』にあることを毎年、誕生日にするようになってしまった。(笑) 
『これって、いつごろから』と、人から聞かれると、自分の誕生日だからすぐに答えが出てくる。
例えば、結婚記念日とか、忘れてはいけない日になにかすれば、忘れようがない。ぼくは結婚してないから
誕生日にやるってことです。『お前は、なんでも忘れるからその方がいい』と、素敵なアドバイスしてくれた
S氏に感謝していいんでしょうか・・・・・・さて、今年の誕生日は、何をするかというとすでに決まってます。
今年は、去年にも増して、強烈で忘れられないことをしてきます。(笑) もちろん、秘密です。m(_ _)m
しかも、誕生日ってもうすぐじゃん。心の準備もしておかないとだめですね。では、今日の川柳です。
『フグ刺しを 運ぶ店員 チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月20日:木曜日、天気・雨

今日は、台風で1日中、雨でした。でも、室内の撮影なのでよかった。と、思ったらそんなに甘くはなかった。
早朝に集合して、早々とスタジオ入り。が、その後、待てど暮らせどお呼びがかからず、待ち続けること延々8時間。
ただ、ひたすら控え室で待つ。最初は仲間同士話もしているが、次第にみんな無口になる。(笑)
雑誌を読んだりして時間を潰すのもかなり限界。ロケ弁を食べると、だんだん眠くなってくる。
そして、夕方すぎたころ、やっと出番。が、ワンシーンで終了。しかも、時間にして約30分。(爆笑)
とぼとぼと帰り支度をする。その後、都内某所で飲み会に参加。関係者も見ているらしいので
誰が参加したのかは、イニシャルトークでも危険なので秘密。中身の濃い飲み会でした。
『台風が来てるのに、ノンキに酒なんか飲んでていいの』『えっ、台風が来てるの。どおりで雨が降ってると思った』
『明日、10時に仕事だけど』『それって、絶対無理じゃん』みたいな話で盛り上がる。
しかし、よく聞いてみると、話のレベルの低さが手に取るようにわかる。二次会は、カラオケ。
マニアックな歌しか歌えないぼくは、某歌手の歌を歌った。また、某掲示版で話題の『金太の大冒険』を
歌った某氏は帰るころには『金太くん』と呼ばれていた。歌わなくてよかった・・・・・(笑)
マイクを片手に踊りながら歌う人や、肩を組みながらゆれる人たち、狂ったようにドラムを叩いたり
ピアノを弾いているフリをする人たち。見た目とはずいぶん違って笑えた。かなり弾けていたように思う。
つーか、次の歌を入れすぎ。(笑) 歌いながら次の歌をリクエストするのはやめた方がいい。
帰りは雨の中、壊れた傘を刺しながら帰宅。疲れた1日でしたが、中身はコアでした。(^_^)
この日のテーマは『岡っ引きと看護婦さんがテニスをしたらどっちが勝つか』でした。では、今日の川柳です。
『心臓が とても痒くて たまらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月19日:水曜日、天気・雨

今日のロケは、空と相談しながらの撮影でした。河口付近での死体発見現場の設定で、死体役の役者さんが
びしょ濡れでちょっと寒そうでした。半分ほど済んだころ、本格的な雨が降ってきたので、雨天中止になり
少し早めに帰宅することが出来ました。それにしても、海の近くだけに、汚い川なのに『クラゲ』が
たくさんプカプカ浮いていて、ちょっとビックリ。みんなで覗いて『クラゲだよぉ・・・・・』なんて
笑っちゃいました。そんな仕事中にビックリしたニュースがメールで送られてきた。
プロレスファンなら有名な『サンボ・浅子』選手が急死したとのこと。(T_T) ずっと昔のFMWの時代は
毎回ボロボロにやられるのに、何度も起き上がる姿は、とても微笑ましかったのを覚えてます。
あのサンボが亡くなるなんて、とても寂しいです。もう一度、あの姿をリングで見たかった。
この場を借りてご冥福を祈ります。m(_ _)m それにしても、雨だねぇ・・・・・
明日はCMなのに雨が降ってると、また、濡れるからイヤなんだよね。どうなることやら・・・・・・
では、今日の川柳です。昨日のラパラパで、勝手に名前を出した女性軍のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
『左手の 指の指紋が キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。

5月18日:火曜日、天気・曇り

どうも、タイミングが悪いときは、なにをやっても悪いらしい。友だちと会うにしても、ちょっとしたすれ違いで
会えなかったり、駅を降りた途端に雨が降って来たり、悪いときは重なるようだ。
さて、ある方に『アンタ、いつも誰かに恋してる?』なんて、突然言われてドキッとしました。(笑)
言われてみると『恋』なんてしばらくしてないことに気がつく。『愛ってのは、恋が成長したものなのよ』と
続けて言われて『なるほどなぁ』と、思っちゃいました。そんなことをぼくに言ってくれたF嬢、素敵すぎる。
だから、こー言ってやりました。『ネットのOFF会で知ってる女の人には、全部、恋してるよ』。
『それは、恋じゃなくて、好きってだけでしょ。女をもっと勉強した方がいいよ』と、返された。
もうすぐ40になろうとする男が、こんなことを言われて納得するってのは、いかがなものか。(笑)
しかし、言われてみると、まーさんやゆりさん、いわしさん、女神様等々、誰にでも素直に『好きです』と
言ってるけど、その先ってのはぜんっぜん考えてないもんなぁ・・・・・(笑) その先でしょ、問題は。
しかも、一方的だし。どうやら、ぼくは、まだまだ『大人の男』にはなっていないらしい・・・・
では、今日の川柳です。明日は雨なのに野外ロケだよ。どうしよう・・・・・
『マスクマン マスクを脱いだら のっぺらぼう』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:月曜日、天気・曇り

それにしても、疲れたけど、とても楽しい2日間が夢のようにすぎてしまいました。(笑)
今日は休みなので、自宅でのんびりしてます。そこで、トップページと表紙の画像を差し替えました。
トップページは、特撮でお馴染の2大怪獣の対決『グドンVSツインテール』です。
やっぱり、帰ってきたウルトラマンと言えば、これですよね。初期の頃は、前後編が多くて楽しかったです。
これは、某特撮雑誌のオマケについていたものですが、この作者いわく『一度、グドンにツインテールを
腹一杯食わせてやりたかった』と、言うコメントがイケてます。(爆笑) ぼくも激しく同意ですね。m(_ _)m
そして、表紙の方は『長靴を履いた猫』の『ペロ』です。ネコのくせに生意気に彼女と乾杯してるのが
非常に腹が立つが、可愛いから許す。(笑) 東映動画のアニメと言えば、これが原点。基本なのです。
見たことのない方は、一度見てみましょう。ペロを見ないで『セーラームーン』は語ってはいけません。(笑)
長靴を履いた猫と言うのは可愛いが、タイガーマスクを被って温泉に入っている人は、可愛くないですね。
ちょっとだけ、口をすべりました。各自、いろいろと想像してください。では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 2階の階段 500段』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:日曜日、天気・雨

勉強会の2日目は、あいにくの雨。それでも元気な一同には、ついて行けませんでした。(笑)
自称『世界一元気な33歳』の某氏は、朝からチャットしながらとても元気でした。
それにしても、書くことはたくさんあるけど、なんにも書けないこのつらさは笑える。
昨日といい、今日といい、すごくつまらないですね。実際、ぼくも『一般ピープル』だったら
絶対に見ることが出来ないビデオを見たり、絶対に知り合うことがない人たちと、温泉に行ける楽しさは
やっぱり、感謝しなきゃね。神様じゃないよ。(笑) 見た目は普通なのに、話したり、脱いだりするとすごくコアな
人たちの仲間になれたことがうれしいね。次回の飲み会では、御披露するから楽しみにね。(^_^)
では、今日の川柳です。2日連続で短くてすまん。m(_ _)m 明日はきちんと書くからね。
『何気なく 変身したら 出来ちゃった』 では、明日もお楽しみに。

5月15日:土曜日、天気・曇り

今日は、失踪する予定で出掛けました。(笑) 地方で勉強会をするためです。なんの勉強会かは言えません。
横浜から参加する某氏の車に乗せてもらい『ウーロン茶』と『名古屋』を聞きながら目的に向かいました。
某所で参加者たちと合流して、早速分科会の第一部の始まり。女性も数名参加して、遠くは岡山県や石川県からも
わざわざ来てくれました。大いに盛り上がり、無事に終了。続いて、勉強会の第2部に突入。
とにかく、勉強になりました。終了後は、みんなで親睦会。野天風呂でゆったり、のんびりしてきました。
自分が書いていて、非常にあっさりしたラパラパになっていますが、言えないことばかりなので
ほとんど書けません。つまらなくて、ごめんなさい。m(_ _)m 参加した人だけの特権ですね。
では、今日の川柳です。非・日常的なことってなんでおもしろいかのね。
『ゼットンが 湯船でのんびり 月見酒』 では、明日もお楽しみに。

5月14日:金曜日、天気・曇り

闘病中は、酒も飲めなくて、喉が痛かったせいで、ほとんど食事もしてませんでした。
おかげで、胃が小さくなったのか、元気になってもたくさん食べられなくなってしまったようだ。
ちょっと食べただけで、すぐにお腹がパンパンになる。(笑) それに、お腹が空かなくなった。
朝食にパンをひとつ食べただけなのに、昼間もお腹が空かないので食べる気がしない。1日・一食みたいに
夜しかものを食べなくなってる。それでも、体重は減らない。増えもしないんですけどね・・・・・(笑)
ケガする前みたいに、ガンガン飲んで、バクバク食べられるようになりたいです。m(_ _)m
今日は、仕事がないので浅草に行ってきました。すると、いつもの材料屋のおっさんが『今日はいらないのか』と
声をかけてきた姿を見てビックリ。そうです。今は、浅草は『三社祭』で大賑わいなのです。
『仕事どころじゃないよ』と、うれしそうな顔は、三代続いている江戸っ子そのまんまでした。(笑)
確かに、この時期は浅草の人たちは、仕事どころではない。どこを歩いても、お囃子の音が聞こえて観光客が多く
ぼくもお祭り好きなので、血が騒ぐ気がします。(笑) 一度でいいから、三社祭の神輿を担いでみたい。
話は変わって、明日とあさってのラパラパは、事情があってお休みします。理由は、ないしょ・・・・
同行する一部の人たちは、くれぐれもばらさないように。(爆笑) では、今日の川柳です。
『新事実 親は人魚と 半魚人』 では、月曜日に元気で会いましょう。m(_ _)m

5月13日:木曜日、天気・曇り

今日から、通常のラパラパに戻ります。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
さて、今日は、久しぶりに仕事してきました。蒸し暑くて、蚊に悩まされながら、無事に勤めてきました。
詳しい内容は、関係者も読んでいると思われるので、書きません。(笑) 後で、怒られそうだから・・・・
話は変わって、今日も大事な飲み友だちの1人であるR嬢を紹介します。もちろん、無断で名前を出してます。
『好きです。付き合って下さい』『アンタは、ロクデナシだからイヤ』の一言で、ぼくを振ったR嬢が
三人目の子供ちゃんを妊娠したので、先日、会いに行ってきました。『相変わらず、ロクデナシ生活してるの』と
R嬢は、笑ってました。すでに二児の母になっているので、昔ほど飲む機会は減りましたが、すでに旦那公認の
ぼくは『いつでも飲みに行っていいよ』と、言われてます。そんなわけで、軽く飲みに行って来ました。
ちょっとのつもりが酔っ払って、会計する時になって『じゃ、ワリカンね』と、ぼくから言いました。
普通は、女の子と飲みに行って『ワリカン』は、恥かしいことであり、お金は男が払うべきものであるが
ロクデナシ生活の長いぼくは、ちっとも恥かしくない。(爆笑) しかも、R嬢も『じゃ、アタシの分ね』と
きっかり、半分出してくれる。R嬢いわく『アンタみたいなロクデナシにおごってもらうなんて、恥かしい』と
思っているようだ。それはそれで、ある意味悲しい。(T_T) 『お腹が目立ってくる前に、また、飲もうね』と
笑顔のR嬢が、女神様に見えた瞬間であった。やっぱり、ぼくってダメかも・・・・では、今日の川柳です。
『焼きそばを 炒め続けて 10時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月12日:水曜日、天気・曇り

好評連載中の26回目の『01工房のお笑い闘病日記』の延長戦も、いよいよ今日が怒涛の最終回。(T_T)
最後は、最後らしくビシッと決められないのが、ぼくのいいところである。(笑) 昨日の続きらしく、
薬局の話で閉めよう。今は、病院外の薬局に処方箋を持って行くと、クスリをもらえるようになっている。
普通のクスリ屋さんでである。そこがミソ。(笑) 一般的な市販のクスリも扱っているわけだから、病院でもらう
専門的なクスリで、特にぼくが飲んでいるような、強くて、滅多に出ないクスリは、常備していなかったのである。
ある薬局に行くと『今、在庫を切らしているので』とか『支店から取り寄せるので』など、何度も待たされた。
本やCDじゃないんだから・・・・・・(笑) ぼくが飲んでるクスリは、そんなに珍しいのか。
で、会計の時になると、しつこいくらい説明される。『ちょっとでも、気分が悪くなったらやめてください』とか
『飲んだ後は、車に乗らないで下さい』とか『1日、2錠までですから』と、念を押される。わかってまんがな。
そんなこんなでクスリ漬けの毎日を送ったおかげで、無事に元気になった気がします。所詮、その程度なんだけど。
とりあえず、明日から仕事するし、いつまでも引き篭もってられないし、これから元の生活に戻りたいですね。
それにしても、たくさんの方に心配をかけたみたいで、この場を借りてお詫び致します。m(_ _)m
本当にありがとうございました。また、元気にラパラパを書いて行きます。これからも読んでね。
では、今日の川柳です。お笑い闘病日記は、今日で無事に閉幕。ありがとうございました。
『正座して お茶を飲んでる 火星人』 では、明日もお楽しみに。

5月11日:火曜日、天気・晴れ

好評連載中の25回目の『01工房のお笑い闘病日記』の延長戦です。いよいよ明日が本当の最終回なので
某特撮番組の最終回にあやかって、前編と後編に分けようと思います。生意気ですね。(笑) 
で、今日はその前編です。振りかえると、約1ヶ月間も闘病生活を過ごしてきたわけです。
通った病院は全部で5箇所。通院科目は『内科』『神経内科』『脳外科』『整形外科』『外科』『耳鼻咽喉科』と
かなりバラエティである。(笑) さらに、街のマッサージ院にも行ってたし、通いも通ったりの1ヶ月でした。
それぞれいろんなお医者さんと接してきたので、楽しかったように思う。話を聞いてくれる人。聞いてくれない人。
クスリだけ出す人。患者をバカにしてる人。親身になってくれる人。いろんな人がいました。
病気の人間の心理として『神様はどこを見てるんだ。なんで、俺だけがこんな苦しい目に合わなきゃならんのだ』と
ぼくも真剣に悩みました。(笑) また『病気は、人を変える』とも言うけど、ぼくは何度病気になっても
変わらないってことも発見しました。ようするに、学習能力がないというか、進歩がないというか。
また、病院によって、看護婦さんがすっごくやる気の有無が観察出来ておもしろかった。患者さんに対する
扱いがいい人とそうでない人が、医者以上にはっきりわかる。(笑) 病人を見慣れているからってのも
わかるけど、そんな扱いを受けると『こんな病院、二度と来るか』って、思われるてもしょうがない。
病人は苦しいから自分の番が来るのをひたすら待ち続けるしかないけど、付添いの元気な人は、たぶんハラワタが
煮えくり返っているのではないだろうかと、思う場面に何度か出食わした。特に子供の親はそうだろうね。
おっと、長くなるので、前編はこれにて終了。続きは明日の後編でお楽しみに下さい。では、今日川柳です。
『日替わりで 毎日替わる ウチの親』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:月曜日、天気・雨

好評連載中の24回目の『01工房のお笑い闘病日記』の延長戦です。結構続くよね。(笑)
昨日は、ホントにつらくて鎮痛剤を飲んだら、そのまま夕方前に寝ちゃいました。昨日、メールくれたHさんと
y嬢、返事しなくてすみませんでした。m(_ _)m それと、ウチの掲示晩でも書いてあったように
ことぶきさんにとてもおめでたいことがありました。詳しくは、御本人がカミングアウトしてくれると思うので
ここではあえてあまり触れませんが、とにもかくにもおめでとうございます。m(_ _)m
ぼくもここでおめでたい報告をしてみたいけど、ぼくがすることって『風邪ひいた』とか『OFF会に行った』とか
すっごくレベルが低いもんなぁ・・・・それと、これを書いている今は、クスリが効いているのでこうしてキーも
打てると、ラパラパも書いていますが、そろそろ副作用で眠くなっているので、このへんでボロが出ないうちに
失礼した方がいいですね。(笑) では、今日の川柳です。今日の午前中に点滴しながら考えた一句です。
『チュウハイが 混ざった点滴 気持ちいい』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:日曜日、天気・雨

好評連載中の23回目の『01工房のお笑い闘病日記』の延長戦です。まだ、体調不良でヘトヘトです。
病人ならではのクスリの話で恐縮です。同じ病気でも、病院が違えば、医者も違うわけで、当然もらうクスリも
違ってくると言う話。『鎮痛剤』も、結局、3種類も持ってます。どのクスリが、どれくらい強いのか、効き目を
試すには、絶好のチャンス。しかも、自分の体で実験出来るという、またとない機会なので、メモをとりながら
どれがどれくらい効くか、実験してます。(笑) 皆さんは、マネしないでね。医者の話では、飲み合わせがあるので
かなり危険らしいですよ。ぼくは、強いクスリも効かないくらい『クスリ慣れ』してるから、大丈夫です。
おかげで、とてもクスリに詳しくなりました。(笑) 担当医にクスリの名前を出して、専門的な会話も
出来るようになりました。たぶん、かなり怪しいクスリマニアに思われている様子です。(笑)
クスリの値段とその効果ってのは、やっぱり比例しているみたいで、高いクスリはよく効きます。
『これは、ホントに我慢できないときに飲んでね』とか『新薬だから、気分が悪くなったら言ってね』とか
注意されるんですが、特に気分悪くならないし、普通に飲んでます。また、必ずと言っていいほど
『胃薬』もいっしょに飲むように指示されてますが『胃薬』は、どこも同じカプセルのが笑える。
今は、指示書も出してくれるし、ちょっとしたクスリマニアは素人でもすぐに詳しくなれるらしい。
安心して飲めるからうれしいけど、ちょっとスリルがたりないですね。(爆笑) 飲まなきゃわからない
クスリってのもちょっとした肝試し気分で楽しいかも。では、今日の川柳です。
『イカしてる 二重まぶたの デビルマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:土曜日、天気・晴れ

好評連載中の22回目の『01工房のお笑い闘病日記』の最終回です。と、思ったら延長戦です。(笑)
まーさんやp-様が体調を壊しているという話を聞いて、風邪が流行っているなと思っていたら、
自分がフラフラになっちゃいました。どうやら、先日の女王様宅での快気祝いでイケナイ病気を
もらってきたらしく、昨日からなんにも食べていません。(笑) 喉が痛くて水が主食でおかずがクスリと言う
笑えない2日間です。なにしろ、ノドから血を吐いてんだぞ。それでもマスクを作らせるKさんは鬼だ。(笑)
ニュースを見ると、年金問題が取り上げられているけど、それよりも『医療費』を何とかせんかい。
1日、2箇所の病院回りで、スッカラカンだぞ。効くけど高い薬は、一粒・約400円。(笑)
それを十二粒も出しやがって、ふざけんな。高すぎるって。年金よりも前に医療費をなんとかしてほしい。
そんなこんなでクスリばっかり飲んでるから、頭がくらくらしてくる。ラリってる状態って好きなんだけどね。
では、今日の川柳です。喉が治ったら、一番先に食べたいのが、コッテリとんこつラーメンに決めている。
『山手線 ずーっと車掌が 歌ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:金曜日、天気・曇り

好評連載中の21回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。いよいよ明日が最後です。(T_T)
ちなみに、なぜ、明日が最終回かというと、病院に行って来るからです。そんだけなんですけど・・・・
話は変わって、なんかね、いろんな方面の友だちから、6月とか7月に『遊びに行こうよ』と言ってくれるんですよ。
お誘いがあるのはとってもうれしいし、声をかけてくれる時が華って感じだから、うれしいんだけど
なにしろ先立つものがない。つーか、アンタらぼくがなにしてるか知ってるだろ。だったら、ムチャ言うなって。
それとね、6月は個人的に『体調』がすっごく不安なのです。(爆笑) でも、なんで不安なのか言えないでしょ。
だから、断わると『とってもやなヤツ』とか『せっかく誘ってやったのに』みたいに、思われるのがつらい。
でもね、こればっかりはしょーがねぇーのよ。それとは別に『事情を知ってる』そこの一部少数のお前ら
笑ってんじゃねーぞ。笑うと見せてやんないからな。(笑) そんなこんなで、体調を整えるのが大変なのよ。
そこをわかってね・・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。なんか今日のラパラパはオチがないね。(笑)
『怪獣を 黙って見逃す ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月6日:木曜日、天気・曇り

好評連載中の21回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。予告しておきますが、土曜日で終わりです。(笑)
たぶん、今日がラパラパ史上初だと思う。これまで、ラパラパに出てきた実在の人物は、すべてぼくが
無断で勝手に使用して、名前を出してきました。しかし、今日登場するS嬢は『アタシを書いて』と
自ら立候補してくれた、とても奇特な方です。(笑) Sちゃん、見てる。書いたぞ。さて、このS嬢から
『盲導犬をもらったから、見に来て』と、電話があったので、ノコノコでかけて行きました。こんなに目の前で
見たのは、ぼくは初めてです。とっても美人なS嬢は、目が見えません。今回、念願の盲導犬を手にすることが
できて犬好きのぼくを思い出してくれたのがうれしい。で、早速、S嬢宅に出向くとそこにいたのは
メチャメチャでっかいラブラドールレトリバーの『Eくん』。とってもハンサムな男の子だそうです。(^_^)
まずは、いっしょにお茶しに行きました。はっきり言って、なめてました。甘く見てました。先に謝ります。m(_ _)m
盲導犬を連れたS嬢は、どう見ても『目が見えない』とは思えないくらい、スタスタ早足で歩き、
ぼくが付いて行くのが大変なくらいでした。また、Eくんの仕事っぷりは、見事の一言。恐れ入りました。m(_ _)m
自宅近くでは、すっかり有名人のS嬢&Eくんは、どこも顔パスのようで、喫茶店はおろか帰りによったスーパーも
熱烈歓迎されているので、隣にいたぼくは、ちょっと鼻が高くなりました。(笑) しかし、ハーネスを外すと
どこにでもいるただのワンコである。ぼくにもなついてくれて、とってもやんちゃなでっかいワンワンです。
でも、S嬢がちょっとでもどこかに行こうとすると、後を追っていくのが素敵でした。『盲導犬クイール』の
映画で有名になったけど、S嬢いわく『アタシの場合、日常だからね』と、あっさりかわされた。(笑)
とにかく、汚れて澱んでいた心がちょっとだけ、きれいになったような気がしました。
が、その晩、女王様に『快気祝い』をしてくれたので、やっぱりダメかも・・・・では、今日の川柳です。
『お祭りで ヤキソバ焼いてる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月5日:水曜日、天気・曇り

好評連載中の20回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。いよいよ黄金週間も今日で終わりですね。
昨日は、都内某所で飲み会でした。とっても濃い人たちの集会で、楽しかったです。(笑)
で、二次会でカラオケボックスに行ったのですが、そこでのハジケ振りは面白すぎました。
歌を歌ったのはいいが、みんなマニアックな歌しか歌わないと言うか、普通の飲み会では歌えないような
歌ばかりなのでぼくも楽しかった。どんな歌を歌ったのかは、放送禁止なので言えません。m(_ _)m
コミックソングと言えばわかりやすいかも。しかし、そんな歌をみんなよく知ってるよね。
ぼくもそうだけど・・・・それにしても、おかしすぎる。(笑) どこで聞いてるんだろう。
下手なアニメソングよりもずっとうける。次回からの二次会は、カラオケが楽しいかも。
そーそー、飲み会の席で見た痛い画像はいろんな意味で勉強になりました。(爆笑)
昨日の飲み会に集まったメンバーは、毎回楽しく、話題豊富で、なんでも話せて最高。
今回もえーもん見せてもらって、心残りははありません。また、楽しく飲みましょう。(^_^)
ちなみに、昨日の人たちは、ここのサイトを知らないので、ラパラパに書かれているなんて夢にも思ってないだろう。
では、今日の川柳です。いよいよ、明日から仕事復帰だ。まずは、買い出しで足慣らしだ。
『たこ焼を 焼くのが上手い 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:火曜日、天気・曇り

好評連載中の19回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。黄金週間を皆さんはいかがお過ごしですか。
『少しは、ウチでじっとしてろ』とか『おとなしく静養しなさい』とか『アンタ、動きすぎ』などと
各方面の方からお叱りを受けてます。(笑) 足の心配をしてくれる方々、ホントにすみません。
治ってもいないのに、出歩いているぼくを許してください。m(_ _)m 連休明けには、仕事復帰するので
また、よろしくお願いします。と、言っておくので、お仕事下さいね。(笑)
話は変わって、今発売中の『特撮エース・3号』は、掲示版で山形さんがお知らせしているように
特撮ファンには読み応えがある情報が満載です。もっとも、マニアならすでに知ってることなんだけど
何度読んでもあきないのが、特撮情報のいいところ。(笑) 復習するつもりで、ぼくも読み返してます。
また、今回のオマケは『グドン&ツインテール』のフィギア。これは、うれしい。(^_^)
しかも、ツインテールがグドンに食われているシーンと言う、実際に話にはなかった場面が再現されてある。
こりゃ、えーわ。(^_^) そのウチ、表紙に飾ろうかと思ってます。いくつになっても、ウルトラマンてのは
萌えますね。あっ、字がちがった。(笑) この本は、掲載されてある、マンガや解説的なことは、どーでもよろしい。
ほしいのは、オマケのフィギアと特撮情報なのである。読み方がへそ曲がりでゴメンね。m(_ _)m
ちなみに、7月発売の4号には、フィギアはつかないとのこと。買うの、やめようかな・・・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。バンミュ限定品の、ウルトラ&ライダーコースターがほしいぞ。
『気がむくと たまに開かない 自動ドア』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月3日:月曜日、天気・曇り

好評連載中の18回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。連休の真っ只中だと言うのに、何一つ、することもなく
スカパーも特番続きでつまらないし、グッタリとスライム化してヘタリつくしていました。そんな夕方前に
誰もが認める『ポンコツ人間・Tさん』から唐突に電話があった。『なんにもすることないんだけど』と、
これまたダメそうな口振り。ぼくもすることがなかったので、歩いてTさん宅に出向く。ちなみにT氏の自宅は、
商店街の裏に今時貴重な築ウン十年の木造アパート2階建ての1階の階段下の四畳半に住んでいる。
また、このアパートは外人さんが多く、日本人はT氏ともう一人の二人だけと言う、異次元空間的なアパートである。
もちろん、共同トイレで風呂はなし。廊下や水道付近には、日本語以外の外国語で注意書きが
いくつも書いてあるがぼくは読めない。(笑) いろんな国の文字で書かれているのはわかるが、それが何語なのか
ぼくにはちっとも見分けがつかないがTさんなどの住人にはわかるらしい。連休中なので、なにもすることがない
住人は各部屋にいるようで、いろんな国の音楽が聞こえて来るので、すごく落ちつかない。(笑)
日本語がまったく聞こえてこないのが不安。ホントにここは、日本の川崎なんだろうかとすごく心配になる。
アパートのすぐ近くに八百屋をやっている大家さんがいるので、野菜にはまったく不自由しないらしく、
すっかりベジタリアンになっているここの住人の人たちは、異常に痩せている。ダイエットしてるわけではない。(笑)
普通に『キャベツの葉っぱ』だけをムシャムシャ食べている。(爆笑) それもそのまま。まるで、お煎餅でも
食べているように、音を立てて・・・・・ウサギのような食生活の毎日なので、一見健康そうに見えるが、
実は、全員が『無職』だから金がないだけ。家賃はほとんど払ってないが、催促もないとのこと。
話では、年内には取り壊すので、完全に住所不定になる予定だとか。(笑) 冷蔵庫が唯一の電気器具で、
テレビを持っている唯一のお金持ちな**人の方の部屋で見る。でも、冷蔵庫の中には、野菜しか入っていない。
放浪癖があるTさんと会ったのは、数年ぶりだがちっとも変わってなかったのは、いいのか悪いのか
自分の将来を見るようで、いたたまれずに1時間ほどで帰ったのは言うまでもない。
やっぱり、ぼくの知り合いってダメ人間ばっかりだ・・・・では、今日の川柳です。ちなみに、ぼくもダメ人間です。(笑)
『引っ越した 隣に住んでる 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月2日:日曜日、天気・曇り

好評連載中の17回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。今日は、ホントの闘病日記でフィクションです。
元々姿勢が悪く、猫背なので、肩が痛くて頭痛が我慢できなかったので、ヤブ医者の先生から鎮痛剤をもらって
薬で紛らわしていました。しかし、それもだんだん効かなくなったので『マッサージしてもらいなさい』と、
アドバイスされて、元レスラーの接骨院に行って来ました。で、ガンガンにやってもらいました。
何しろ『撫でている』だけで痛い。(笑) 先生が一言『体、ボロボロですね。仕事はなんですか。
もっと、体を大事にケアしないとダメですよ』と、ダメ出しされました。(笑) そんなにぼくの体って
ボロボロなのか・・・・(T_T) そんなになるまでわからなかったぼくもぼくだが、仕事もしてないのに
なんでこんなになるのか、まったく思い当たることがない。そんなこんなで、1時間ほどみっちりしてもらいましたが
治療費が高いねぇ。(笑) 足を骨折した治療費に、頭痛の薬にマッサージ代で、軽く2万円は超えました。
もちろん、ぼくにはそんなお金がないので『一人息子のピンチなんだ』と、親に泣いてすがりました。(爆笑)
しかし、この年で親に泣きつくなんて情けないし、オカンは相手にしてくれなかったので『自宅療養』と言う
名目でパチンコで勝ったお金を注ぎ込みました。m(_ _)m ますますダメ人間に一直線のようです。
みなさんも、自分の体は大事にしましょう。たまには、健康診断をして、運動して、よく寝て、よく食べて
大切にケアをしてあげましょう。どっかに頭痛と肩こりを治してくれるお医者さんがいたら紹介してください。
ついでに、治療費も安いところでお願いね。1回・5000円は高すぎるって。では、今日の川柳です。
『オッパイが 四つ付いてた 元・彼女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月1日:土曜日、天気・曇り

好評連載中の16回目の『01工房のお笑い闘病日記』です。そろそろ飽きてきたでしょ。(笑)
さて、今日は、足のケガで行く予定ではなかった演奏会に、車を出してくれるというのでIくんと行って来ました。
それは『A.リード音の輪コンサート』です。『リード氏』と言うのは、世界的に有名な指揮者です。
吹奏楽をやってた人なら、この名前はかなり知ってるはず。リードさんが来日するって言うんで、
1年に一度、指揮者に招いて、コンサートをするって言うのがこれです。今年で16回目だそうです。
久しぶりのウィンドシンフォニーってのは、いいですね。たまにはこんなコンサートも聞かないとアカンよ。
耳の保養になりましたね。次は、夏に行われる、全国吹奏楽コンクールの都大会に行って来る予定です。
さらに、ガラッと話は極端に変わるので、ついてくるように。(笑) 掲示版にたまに出てくる、
『デンジャラスKさん』のゴールデンウィークならではのうれしい情報です。(爆笑)
帰りの電車の中で『痴漢』を目撃。Kさんは、目撃者として捕まえた二人の客と交番に行く。
すると、その二人が実は『本物の刑事』だったことが判明。(笑) 刑事なら、現行犯逮捕すりゃいいじゃん。
何はともあれ、犯人ではなく、目撃者でよかったと、ぼくはほっとしたのは言うまでもない。
そのKさんの談話です。『連休中に、痴漢で捕まるリアルダメ人間を見て、下には下がいてよかった』。
なんか実感が篭ってますね。(笑) 明日もお仕事がんばってほしい。では、今日の川柳です。
『銀行の 金庫の中に カネゴンが』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る