過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)


4月30日:火曜日、天気・曇り

そんなこんなで、こんなに早い時間から買い出しに行ったのは初めてである。
夕方すぎに都内某所で飲み会があるので、早く帰って来ないといけないためなのだ。
しかも、急に某氏様から『買い出しに行くなら、いっしょに行こう』となり、午前中に待ち合わせして
とっとと買い出しに行く。またしても、大砲を担いで帰る羽目になる。(笑)
いつものコースを二人でバカな話をしながら歩く。なんだか、よくわからんね・・・・・・
ギリギリに帰宅して、荷物を持って飲み会に向かう。やることやって楽しんで、いよいよメインに突入。
食って、飲んで、歌って、大騒ぎする。もちろん、なんにも覚えてない。m(_ _)m
よせばいいのに、2次会に行って、二人でボトルを開けてベロベロになる。
電車の中では、寝てはいけないと思いつつ、座ったとたんに熟睡モード。
結局、横浜まで連れて行かれてしまう。(爆笑) 慌てて電車に乗り換えて逆戻り。
自宅に着いたのは、1時を回っていたのはいうまでもない。這うようにして部屋に戻って寝る。
明日は仕事なのに大丈夫なんだろうか・・・・・・

4月29日:月曜日、天気・晴れ

今日は祭日なのでお店がほとんど休みなため、時間が丸っきり余った。そこで、この日じゃないとできないことを
イッキに片付けた。まず、タンクのクリアースプレー処理。3回も乾かしては重ね塗りをするので
時間がかかってしょうがない。その合間は、フリマ用のアイボバッグの製作。唐草バッグを2個も作った。
しかも、今回は、中袋付きと言う特典がついている。(笑) さらに、スカパーで『雲霧仁左衛門』を
全15回を一挙に見てしまった。そのため、テレビの前から離れられなくなってしまいました。
主役は、我らが巨匠『山ア"仕置き人"努』大先生。この方が雲霧を演じるとなれば、見なくては
時代劇ファンの名が廃る。って、わけでずーっと見てました。なにしろ、15時間ぶっ通しですからね。
目が疲れるくらい見た後は、マスクをちょっとだけ縫う。顔の模様を縫っただけですぐに挫折。
Aさん、ゴメンネ。m(_ _)m 明日は、急遽、買い出しを決行するため、早く寝た。
それはそれとして、昨夜、ご近所様と武蔵小杉限定首脳会談をいつもの飲み屋でする。(笑)
3時間余りの中身の濃い会談の結果として『01さん、いいから早く床屋に行って』だった。
この会談は、なんだったんだろうか・・・・・

4月28日:日曜日、天気・晴れ

もしかしなくても、ぼくは、バカなのかもしれない。同じ失敗を何度も何度も、懲りてるはずなのに
繰り返しては謝って、反省する。でも、すぐに忘れて、同じ失敗をする。サル以下なのか・・・・・
サルに失礼ってもんだ。おサルさん、ごめんなさい。m(_ _)m いくら悪気がなかったからといっても
知らない間にたくさんの人を傷つけていることがある。たぶん、数え切れないくらいいると思います。
ホームページを開設して、商売していると、一度なくした信用と言うのは、二度と戻ってこない。
古本屋で客商売しているから、わかっているつもりなのに・・・・・・
それなのに、ダメですねぇ・・・・・酒を飲んで酔っ払っているわけじゃないだけに、始末が悪い。
この場を借りて、心より深く謝罪いたします。本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
これを見ている方たちの中で、ぼくの発言等で気を悪くされた方がいたら、遠慮なく非難してくれていいです。
そうでもしないと、ぼくはバカなので気がつかないんですね。言われないと気がつかないから、ムカついたら
メールでも掲示版でもいいので、どんどん怒ってください。そんなわけで、これからもよろしくお願いします。
同じ失敗を繰り返すと言えば、競馬です。今日の天皇賞も思いっきり負けちゃいました。
これまでの桜花賞、皐月賞が大荒れだったので、今度の天皇賞もそれに続くと思いきや、3強でしっかり
決まった、好レースになりました。素直にいいレースでしたね。いい馬がきっちり納まったわけです。
これじゃ、穴党のぼくにはお呼びでない。でも『もしかしたら今度も荒れるかも』と思って
大勝負に出たけど、結果は惨敗。またしても、同じ失敗を繰り返したわけです。
毎週『今度こそ』といいながら、もう何週間も同じだもんね。競馬資金は、とっくに底をついたし。
いつになったら、勝てることやら・・・・・・・明日は祭日ですが、ぼくは休みとなりました。
久しぶりです。とはいっても、問屋さんなども休みなので、買い出しに行くことも出来ません。
そんなわけで、明日は6月に開催されるアイボなフリマ用の商品を作ろうかなって思ってます。
久しぶりにミシンを使う予定ですが、使い方を忘れたみたいなので、かなり不安です。

4月27日:土曜日、天気・晴れ

さて、いよいよゴールデンウィークに突入。人によっては、驚異の10連休とか。ぼくなんか、普段と同じ
勤務体制だから、こんな連休関係ないです。正直言って、こんなに長く休めるのは羨ましいです。
でも、10連休になったら、やることなくて無駄に過ごしてしまうでしょうね。(笑) 
さて、ゴールデンウィークと言えば、ぼくにとってはイヤな思い出しかなくて、ホントは嫌いだったりします。
今を去ること10年以上も昔の話。当時、新刊の普通の本屋さんに勤めていたとき、そこの店長さんの家庭の
事情で店を閉めることになり、もちろん店員だったぼくも辞めることになりました。
それが、ゴールデンウィークの直前でした。その日から、ぼくは10連休どころか長い長い約1年間の
黄金週間に突入すると言う、悲惨なことがありました。この、長い黄金週間の間は無職だったわけで
つらい毎日を過ごしていました。(実は、その空白の間がとても楽しかったんですけどね)
そんな思い出があるので、ゴールデンウィークは休むよりも仕事をしたい。お店に出ていたいですね。
ただ、ホームページを開設してから、この期間は問屋さんなど、行きつけのお店が休んでしまうので
違う意味で仕事にならず、とてもイライラする毎日を毎年過ごしています。
みなさんは、どれくらい連休するんですか。連休中の予定はありますか。旅行などするんですか。
それとも、ずーっと仕事ですか。(笑) さて、話は変わって、昨日のこと。ウチのオヤジ殿が通っている
将棋道場で年に4回の将棋大会が行われました。各地区から勝ち上がってきた腕に自信のある、約100人が
集結して、早い話が年寄り連中のアマチュア将棋の甲子園てとこでしょうか。(笑)
ウチのオヤジ殿は1級に昇格して初めての大会。しかも、所属する将棋クラブの優勝候補。グリグリの二重丸。
競馬で言えば大本命。で、結果はどうかと言うと、無傷の4連勝で見事ブロック優勝。(^_^)
もらってきたのは、賞状に無駄にでかいバッグと使い方のわからないデジタル目覚し時計。(笑)
そんなわけで、昨夜は、優勝祝賀会に阪神のメチャ勝ちが重なって、大騒ぎのうちに飲みまくって
ヘロヘロになりました。ウチは、ホンマに平和な家庭だ・・・・・(笑)

4月26日:金曜日、天気・曇り

今日は、珍しくお店に女の人が遊びに来てくれました。しかも、美女が二人。LさんにMさん。
特にMさんは、お店に来たのは初めてとのこと。古本屋と言うよりも、なんでも屋って感じで
さぞかしビックリしたことでしょう。Lさんが陽の高い真っ昼間にお店に来るのも初めて。
いつも、夜だもんねぇ・・・・・(笑) カツサンド、ありがとうございました。m(_ _)m
おいしく、いただきました。ご馳走様でした。(^_^) 連休中は、近くに泊まっているみたいなので
暇な時があったら、時間つぶしにお店に遊びに来て下さいね。いろいろと楽しい話も聞けて、おもしろかったです。
お二人が帰られてすぐに、W選手(本名・Oさん)がお店に来ました。(笑) タッチの差でしたね。
今日は、プロレス尽くしって感じの1日でした。たまには、こんな日があってもいいですね。

4月25日:木曜日、天気・曇り

今は、不景気なのでなんでもかんでも物が安い。ウチで長年使っていた、炊飯器が壊れてご飯が炊けなくなった。
我が家では大事件である。オヤジ殿とオカンが相談した結果『新しいのを買おう』となったらしい。
予算はいくら、こんなのが欲しいなどなど、紆余曲折があって『これを買って来い』と、お金を渡されて
パシリに使われる可哀想なぼく。(T_T) 電気屋に行って改めて炊飯器を見てみると、こんなに安いのかと
改めてビックリした。定価で2万円も出せば、すっごくいいのが買える。しかし、同じのを
ディスカウントショップに行くと、1万円以下で買える。こんなに安くなってるとは思いませんでした。
もちろん、ウチはボンビー家庭なので、一番安いのを買ってきました。(笑) 同じように、床屋の値段も
ビックリするぐらい安くなってるのに、今更ながら気がついた。普通は大体3800円前後が主流。
しかし、安い床屋を探すと、メチャ安なのがたくさんあることに気がつきました。高くても2000円。
1500円なんて当たり前。もっと安いところは1000円。さらにビックリ950円なのもあった。
ぼくの場合は、特にパーマをかけたり、色を染めたり、クリームを塗ったりする必要もなく、
単純にカットしてシャンプーしてヒゲを剃ってくれればそれでいいので、3800円の床屋なんて
高くて行かれないですね。しかも、安いからって決して下手ではなく、普通の床屋と何ら代わりがない。
腕も確かなプロの理容師さんがやってくれます。同じだったら、安い方がいいに決まってるわけで
今は、ここにしようか、あそこにしようか迷っている最中です。(笑) いい加減、髪の毛も長くて
うざったいので、早く床屋さんに行ってさっぱりしたいですね。

4月24日:水曜日、天気・晴れ

昨日の疲れがちょっと残っている感じを引きずったまま仕事してます。(笑)
日曜日にヤフオクで入札しまくって、ちょうど月曜日とかが終了するのが、たまたま固まっていたたため
メールチェックしたら、80通も来ていた。(爆笑) 全部に目を通して、返事を書くのに3時間もかかった。
多すぎるよ。まぁ、いいんだけどね。さて、話は変わって、現在、ポッケのタンクの塗装をしている最中です。
まずは、下地塗りを3度も繰り返し、上塗りも3回やって、完全に乾燥するのを待っています。
それが終了してから、ウレタン塗装をして完成の予定。オリジナルのメタリックシルバーになるので、楽しみ。
これに、デカールを貼るとめちゃめちゃカッコイイです。(^_^) 自慢のポッケにこれでまた、一歩進んだ事になる。
さてさて、2割引セールも始まって5日経ちましたが、マスクの方は余りオーダーが来てません。(笑)
材料を割引するので、こっちばっかりオーダーが来てます。ないよりは、ずっといいのでうれしいんですけどね。
それで、最近わかったことがあって、地域によって生地の名称と値段が全然違うみたいです。
東京と関西地区。東京と九州地方。東京と東北の手前など、すごく格差がありますね。
かなりビックリしました。賢い人は、アッチでこれを。こっちでアレを買うように、上手に利用して欲しいですね。
だけど、共通にして言える事は、皮がないことと、ラメやサテンも全色揃わないってことらしいです。
こっちには『オレンジ』があるのに、ここにはないとか、新たにお店を開拓するのが大変みたいですね。
逆に、まったく関係ないお店で、すごくいい物が激安商品として売られていたり、こればっかりは運次第。
ぼくも生地屋さんじゃないところで、エラスラメを全色めちゃ安で買ったこともある。(笑)
そのときは、感激で手が震えましたね。もっとも、これ1回きりのことで、次に行ってもなかったけど。
みなさんも地元の街を時間があったら、散歩しながらぶらついてみると、思わぬものに出合うことが
あるかもしれません。それが、とても貴重なものだったら・・・・・・・・
高い物ばかりを市販で買うだけじゃ、お金がもったいないです。たまには、自分の足で探して見つけることも
してみましょう。本屋でラメが売ってたり、電気屋で皮が売ってる事があるかもしれませんよ。

4月23日:火曜日、天気・晴れ

『悪夢の買い出し・後編』
休憩終了後、突然会場に鳴り響く音楽に合わせて、二度目のステージに歌いながらMちゃん再登場。
なんと、登場したときは、スクール水着姿で胸にでっかく名前入り。(大爆笑) それだけで会場大爆発。
すでに全員がスタンディンクオベーション。椅子に座っているのはぼくだけ。(笑)
16歳にしては、余りにも巨乳でスタイル抜群。ホントに現役の女子高生なのか・・・・・
歌い終えると今度は質問タイム。お客さんたちから際どい質問が飛び交う。『今日は、どんなパンツを
履いてるんですか』『うぅ〜んとね、今日は、クマさんパンツぅ。ヤダァ・・・・』『彼氏はいるんですか』
『えへへ・・・あたしのぉ、学校の先生』『デートはどんなとこに行くんですか』『保健室とか、体育倉庫ですねぇ」
ものすごく意味深な事をスラスラ笑って答えるMちゃん。度胸があるというか、それともただのおバカさんなのか
最後に歌を続けて歌いながら、ステージと言うか、ただのひな壇から降りて、お客さんと握手。
当然、お客さんは大喜び。両手でガッチリ握手する人。感激に涙しながら握手する人。意味もなく頷いて
握手する人。人それぞれの怪しい光景が繰り広げられました。もちろん、ぼくも握手しましよ。
この年になって、スクール水着の女子高生と握手するとは思いませんでした。(爆笑)
大歓声の中Mちゃん退場。しかし、拍手は鳴り止まず、誰一人として席を立つものはない。
すると、数分後、アンコールに応えてMちゃん再々登場。しかも、今度は、セーラー服。
『今日は、ホントにぃ、こんなに集まってくれてありがとうぉ。m(_ _)m 最後に、力いっぱい歌います。
あっ、この制服は、あたしの**高校の制服なんですぅ。(^_^) 可愛いでしょ。似合う』と、挨拶するMちゃん。
『可愛いぃぃ』と、答える男50人。決して、服を脱ぐなどはしない、アダルトチックな雰囲気はなく
嫌らしさをちっとも感じさせないステージでした。サービスなのか、スカートを翻して踊ったりしたのは
ご愛嬌でしょうか。クマさんパンツだったのかは、未確認。(笑) そんなこんなでステージ終了。
地下から表に出ると、なんとなく秘密基地から這い出たみたいでした。時間は午後1時。
ようするに、たった1時間のライブステージだった。それにしては、余りにも怪しく、余りにも中身が濃く
余りにも強烈なライブだった。Aくんは、そのまま次の得意先周りに行くとのことで、駅でわかれて
ぼくは買い出しに行く事に。アニメ風に言うと、なんかエナジーを吸い取られたような疲労感で一杯になったので
会場のある雑居ビルの前の喫茶店に入ると、裏口から司会役の男の人に連れられてセーラー服の女の子が
帰って行くのが見えた。タクシーに乗るとそのまま走り去った。今から学校に行くのか・・・・
話をまとめると、Mちゃんは、アングラ界のアイドルで、今日はそのライブだった。集まるのはMちゃんを
応援する熱狂的な追っかけのファン。Mちゃんは、ネットアイドルでもなく、芸能界のアイドルでもなく
彼らだけのアイドルということ。Mちゃんがネットデビューやテレビに出るようになったら、そこで終了。
Mちゃんはどう考えているのかわからないけど、今の女の子らしく、とにかく明るく、元気でエッチな
可愛い子って感じで、テレビタレントやアイドル歌手にはなれないだろうと言うのは、わかる。歌が下手だから。
可愛いだけじゃ通用しないですからね。それにしても、こんな世界があるってことを知った事だけでも
今日は、大収穫でしたね。(笑) その後の買い出しは、無事に終了して帰宅したけど、昼間の1時間が
余りにも印象が強すぎて忘れることが出来ませんでした。もちろん、握手したときの感触も・・・・

4月22日:月曜日、天気・曇り

『悪夢の買い出し・前編』
今日は、買い出しの日でした。残念ながら、今日は同行してくれる方がいないので、一人寂しく行く事に
なりましたが、知り合いのAくん(32歳・一流企業勤務、エリートコースを順調に歩む)から、電話があった。
『すぐすむから、いっしょに行って欲しいとこがあるからつきあって下さい』とのこと。買い出しの問屋街にも
近いので11時に某駅で待ち合わせして、Aくんと合流。Aくんの案内でついたところは、怪しげな雑居ビルの
地下1階の小ホール。ちょっとしたライブハウスって感じだけど、それにしては余りにもぼろ過ぎ。(笑)
すでに会場には、超満員の約50人ほどの男ばっかりが大勢いた。何が始まるのかAくんに聞くと
『始まればわかりますから』としたり顔で話してくれました。ちなみに入場無料。お客さんの男の人たちは
ぼく以外全員スーツ姿のサラリーマン風。平日の昼間から、仕事はどうしてるのか心配になる。
Aくんのように外回りの仕事をいいことにサボっているらしい。司会者の男が一声『お待たせしました。
では、アングラアイドルのMちゃん16歳の登場です』と、言うとメイド姿のMちゃんが歌いながらステージに登場。
ぼくは、この時点ですでに置いてきぼり状態。(笑) 他のお客さんたちは総立ち。早くもノリノリの状態。
隣のAくんは、いつのまにかハチマキをして熱狂していた。だいたいMちゃんというのをぼくは知らない。
ショーと言うかライブは始まったが、ぼくにはちっとも理解できなかった。と言うか、乗り遅れた感じ。
2曲歌うと司会役の男の人とトークタイムとなる。『Mちゃんは、昨日なにしてたのかな』いかにも、アイドルには
取ってつけたような質問。『えーと、きのーはー・・・・Sくんとぉ、エッチしちゃったぁ・・・うふふ』
どこの世界にファンの前で『エッチした』なんてアイドルがおるんや!! 「おおぅ」普通は怒り出すファンが
ここにいるお客さんに限って感心している。怒れよ。アンタたちが応援してるアイドルが、どこの誰かわからない
男にやられちゃってるんだぞ。『へぇ、気持ちよかった』『ウン。とっても。でもね、Wくんの方が
もっと気持ちよかった』『そうなんだぁ』「あのね、Wくんはぁ、おっぱいチュッチュッしてくれたのに
Sくんはぁ、してくれないんだもん。でも、Sくんもよかったと思うよぉ』16歳のアイドルの
ぶっ飛びトークの連発に3*才のぼくは、開いた口が塞がらない状態。しかし、ぼく以外の人たちは
ときおり笑ったりして、ものすごく真剣に、真面目に話を聞いている。司会とMちゃんのバイオレンストークは
まだまだ続くが、ここではとても書けないような会話なので、以下自主規制とさせていただきます。m(_ _)m
一曲歌った後、5分の休憩。すでにぼく以外の人たちは、お腹一杯のような状態で、燃え燃えでした。
息が詰まりそうなのはぼくだけらしいが、悪夢のステージはまだまだ続く。明日のラパラパに後編を待て。

4月21日:日曜日、天気・雨

今日のラパラパは、すっげぇ理屈っぽい難しいテーマを、おちゃらけてバカにしてまとめてみました。
『メッチャ、自信を持ってした言動なのに、思いっきり外したら』みなさんだったらどうしますか。
まず、落ちこむ。暴れる。消極的な人は逃げる。積極的な人は、次に繋げる努力をする。究極は自殺する。
まぁ、自身満々でやったことを誰も認めてくれなかったなんてことは、今の時代はよくある話で、
こんなことの一つや二つ、今まで生きていれば経験したはず。そんなことで落ちこむことはあっても、
一々死んでいたら命がいくつあっても足りない。ぼくもそんな経験は、ほぼ毎日のようにあるので
今じゃ、すっかり慣れっこになって、凹む事すらありません。(笑) 懲りない奴と言うか、打たれ強いと言うか。
昨夜の事。閉店後に怪しい集会に途中から2時間ほど、参加してきた帰り、朝に食事したきりなので
お腹も空いていたので、なんか食べたい。なにがいいか。『ラーメンしかない』と、動物的なカンと言うか
ひらめきがあった。しかし、真夜中に開いているラーメン屋なんてウチの近くにはない。
しかし、こうなると意地でもラーメンが食べたくなって、バイクで走ってラーメン屋を見つけて入った。
早速注文したが、そのラーメンのまずい事。(T_T) 半分も食べられずお金を払って店を出る。
それが悔しくて、口直しにもう一度ラーメンが食べないと帰りたくなかったので、バイクであちこち走り回り
一軒のラーメン屋を発見。今度は、失敗のないように、中にお客さんがいるほど繁盛しているのか。
どんなラーメンなのか。値段はどうなのか。きっちり自分の目で厳しく判定して、自身満々で入店。
しかし、またしても大ハズレ。(T_T) 海より深く後悔したぼくは、それでも諦めきれず三軒目の
ラーメン屋を探しまわる。もう、神奈川から東京に来ていた。道路のわきに路注の車が数台。
賑わう店内。店員の声が弾むラーメン屋を発見。神様に祈るような気持ちで注文。
またしても失敗。ぼくの舌が悪いのか、メッチャ凹んでしばし呆然。もう一軒探す気力もお金もなくなったぼくは
ヘトヘトになって帰宅したのは、夜中の3時。3杯も立て続けにラーメンを食べたのに、お腹一杯になった
気がしない。(笑) これがたかかラーメンならいいが、大事な仕事だったりしたら、自分に自身喪失して
自殺してしまうかもしれない。自分に自信をあって、プライドがある人に限って、否定されたとき
ものすごく弱くなってしまう。立ち直れなくなるほど。そんなわけで、昨夜から、飛び込みで初めての
ラーメン屋には、一人で行く自信がなくなってしまいました。前は、一人でも食べ歩きとかしてたのに
もう、一人で行く気力をなくし、怖くて行かれないです。(T_T) うまいラーメンが食べたい・・・・・

4月20日:土曜日、天気・晴れ

さて、なんだかんだと言いながら、今日から始まっちゃいましたね。2割引セールが・・・・・
すでに、いくつか注文も来てまして、おかげさまでうれしいです。m(_ _)m 
出来たら、目玉があればよかったんですが、セール前に売れちゃったんで今回のセールは、目玉はありません。
悪く言うと在庫一掃、売れ残りセールって感じになっちゃいました。(笑) こんなはずじゃなかったんですけどね。
とにかく、まだまだ日にちはあるので、それまでたくさん買って下さいね。
話は変わりますが、今日は、お店のまん前の道路を掘り返して、工事をしています。
その音がうるさくて、競馬中継も聞こえません。ホコリもすごいので外の本が汚れちゃうし
道路が片道走行なので、バスなどが渋滞して大変だし、工事と車の騒音で、うるさすぎますね。
おかげさまで、お客さんがまったく来ません。(T_T) 自転車も止められないので、お店に来られないみたい。
早く工事が終わって欲しいものですね。m(_ _)m さらに話が変わって、床屋に行きたくてしかたがない。
後ろも前も横も、髪の毛が長くなりすぎてうざったくて、首筋もチクチクするし、シャンプーするのが面倒で
なかなか乾かないし、朝は爆発してるし、早く短くしたいよぉ・・・・・
でも、ぼくの休みは、床屋さんも休みだから行く日がなくて、いつのまにか気が付いたらこんなに長くなってて
この際だから、三つ編み出来るまで伸ばすか・・・・・(笑) チョンマゲみたいにするのは嫌いだから
それはするつもりはないので、とにかく早く切りたいですね。どなたか切ってもらえませんか。

4月19日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなでいよいよ明日に迫った割引セール。どうなることやら・・・・・(笑)
昨夜は、阪神が引き分けでした。負けなかったのは、せめてもの慰みですね。
今夜の甲子園は、憎っくき虚人なので、3タテは確実。すでに、昼前から甲子園は大盛り上がりだとか。
それはそれとして、15万カウントを超えたってのは、いまでも正直言ってピンときてません。
だって、どう考えてもたかが古本屋でマスクを扱うホームページに、こんなに毎日たくさんの
人たちがアクセスするとは思えないんですよね。アダルトサイトならともかく、10万を超えたって
ホントにホントなのか不思議です。でも、15万カウントもされたって言うのは、きちんとトップページから
入っている人だけで、マスクのページや掲示版、ラパラパのみを見に来ている人たちだっているわけで
そんな人たちは、好きなページだけブックマークして、表紙を通らず、ダイレクトに好きなページに
行ってるわけですよ。その人たちは、カウントされないわけだから、もしも、すべてのページにカウント付けたら
今ごろ、20万カウントになっていたかもしれませんよね。(笑) だから、ここでも何度も言ってますけど
ちゃんとトップページから入ってください。m(_ _)m 確かにクリックしたり、画像が思いとかありますが
面倒であっても、トップページから表紙に入って、それから好きなページに行ってください。
改めて書きますが、ここがトップページのアドレスです。リンクを貼られている方は、違っていたら
書き直して下さいね。ホントに、お願いします。http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html
ここです。ここですよ。間違えちゃいやよ・・・・・それじゃ、明日からのセール、よろしくね。m(_ _)m

4月18日:木曜日、天気・晴れ

少し前、CMのフレーズで『週末は、少年に戻る』なんて、カッコイイ言葉が流行ったことがあった。
ぼくとしては、これがどんな意味なのかさっぱりわからんかった。なんで、週末に少年に戻るのか
別に週末じゃなくてもいいじゃん。なんて思ったりもしました。よーするに、普段は仕事に忙しい人たちが
週末くらいは子供に返って遊ぼうと、言うことなんだろうね。そー言われると、アーなるほどと思う。
だったら、ぼくなんて1年中『少年のまんま』じゃん。毎日、好きなことばっかりやってて、見てるテレビは
スカパーでアニメと特撮。(笑) メッチャ、ガキやね。朝からレッドビッキーズを見て、チェンジマン見て
走れK―100なんて、ちょーーーーー懐かしいもん見てから、家を出る。『ったく、いい年こいた大人が
朝っぱらからなんてもん見てんだ。こんなのばっかり見てるから、パァーになるんだぞ』と、
オヤジ殿に言われました。これって、侮辱ですよね。チェンジマンを見たからパァーになるって
それは言いすぎですよね。だいたい、実のせがれで可愛い一人息子に向かって、パァーとはなんだパァーとは。
朝からK―100見たって、いいじゃないか。つーか、この番組を知ってる人はいるんだろうか。
機関車に車輪の代わりにタイヤをつけて道を走って、九州から北海道まで行くって、そりゃ無理だろ。
今の交通法じゃ、ナンバーもない機関車を一般道が走るってのは、絶対出来ない。いくらテレビでもね。
だけど、それを見ている30分間は、自分の体を離れてその世界に浸ってるから『ぼくもK―100に乗りたい』
なんて、マジで思ってるんですよね。3*歳のいい大人がですよ。だから、ガキっていわれても返す言葉がない。
そんなガキンチョのぼくが言うのはなんですが、いよいよ今度の土曜日から2割引セールが始まります。
今回は、材料も割引します。もちろん大赤字です。(T_T) 交通費も出ないとは、こんなはずでは・・・・
それはさておき、今度の休みに買い出しの予定なので、もし、欲しい材料が決まっている方は
日曜日までにメールしないと、買いに行かれないので1周間以上も後回しにされます。
早めにまとめてメールしてください。また、01工房の秘密基地に来て、直接買いたいという方も
歓迎するので、問い合わせして下さいね。m(_ _)m さて、今夜は昨日負けた分も取り返して
阪神タイガースが大勝する予定です。おいしいお酒が飲めるといいですね。(^_^)

4月17日:水曜日、天気・晴れ

最近の若い子は、ホントに早い。何が早いって、彼女を作ること。この年になっても彼女がいないぼくとしたら
悔しいと言うか、情けないと言うか、羨ましい。隣の高校生の男の子に彼女が出来たらしい。
しかも、可愛い。さらに若い。これは、当たり前か。(笑) それと、16歳になったことで
生意気にバイクなんて乗ってやがる。もちろん、新車。ぼくのよりもいいバイクである。
ちっくしょーーーー・・・・・・何から何までぼくよりも恵まれている環境が、隣とは天と地ほど差がある。
ウルトラマンだったら、勝てるんだけどなぁ・・・・・って、こんなことで張り合ってもバカにされるだけだな。
さて、話は変わって、明日からウチのオカンは友達同士で温泉旅行に行くとのこと。
ぼくは、温泉なんて何年も行ってない。行きてぇなぁ・・・・・そんなわけで、明日から夕食は
外で食べないといけない。たぶん、いつものやきとり屋なんだろうな・・・・・(笑)
今日は、おとなしくさっさと帰って夕飯を食べて寝よう。明日に備えてね・・・・・・

4月16日:火曜日、天気・晴れ

頭が痛い。昨日、飲みすぎたらしい。普段なら寝ているはずの7時に起きると、テーブルにブレスレットが
置いてあった。オカンから『ありがとね』と言う、書き置きがあった。しかし、昨夜のことは知らないのだ。
それはそれとして、さっさと着替えてサイドカーで出発。目指すは西八王子。高尾のちょっと手前で八王子の次。
しかも、驚異的な強風。サイドカーでツーリングするには、最悪な天候である。(笑) それ以上に体調不良。
前途多難である。横風に煽られるのでスピードも出せず、2時間かけてなんとか到着。無事に点検終了して
雨が降る前に帰宅。こんな日に限って道路が空いているので、カーブなんて危ないのなんの。
運転が下手なので何度か死にそうになった。(笑) 夕方前に帰宅して、ミニバイクのポッケに乗り換えて
バイク屋にタンクの塗装のためのカラースプレーを買いに行く。これが高かった。こんなことなら、塗装屋さんに
頼んだ方がよかったかもしれない。それでも、チャレンジ精神で自分で初めての塗装を決心。
しかし、スプレーを買ってきたことで、この日は終了。(爆笑) 塗装は来週の休みに決行する。
1日中バイクに乗っていると、バイクの振動がずっと続いているようで、座っていてもなんとなく体が
揺れているような気がする。もちろん、気のせい。それにしても、バイクってな金がかかるもんだ。
買うのも高いけど、買ってからのが高いですね。ぼくの安い給料はほとんどバイク代に消えて行く。
バイクに始まって、バイクで終わった1日でした。m(_ _)m

4月15日:月曜日、天気・晴れ

今日も買い出しである。同行してくれるのは、最近競馬の予想が外れて、神様の地位が危うい某氏。
どうも、毎週会っているような気がするのは、決して気のせいではない。今日の買い出しのコースは、いつもとは
逆のコースである。今日の目的は、ビーズを買ってくること。ところが、ビーズの安いのがない。
つい最近に開店したという、ビーズの専門店に行くが、某氏は外でタバコを吸うとかで同行してくれない。
いつもいっしょに行ってくれるのにここに限ってなぜか。理由は簡単。ビーズ屋さんだけに、中は女の人ばかり。
照れくさいらしいとは、某氏さんらしからぬ行動。買うものを買って、次の問屋街に移動。
ちょっとした掘り出し物を買って、最後の目的地に移動。『一駅以上あるけど、どうする』と言うと
『01さんは、運動不足なんだから歩こう』ということになり、たっぷり30分以上歩いた。
足がヘロヘロになった。最終目的地に到着して、しばし社長さんにレクチャーされる。(笑)
『昔は、300色あったんだよ。それが今じゃ80色しかないんだからね』と、皮屋の社長がしみじみ話す。
清算を済ませてサンプルのハギレをいくつかいただいてやっと終了。社長さん、いつもありがとう。m(_ _)m
後は、いつものように飲み会なのだ。場所は、若者の町といわれる渋谷。ぼくにとったら無縁の街である。
串焼き屋さんで二人で飲む。どうやら、ぼくは飲みすぎたようで、かなり暴走したらしい。
なにを話したのか、内容はさっぱりわからん。でも、かなりひどい事を話したような気がする。
某氏様、ごめんなさい。m(_ _)m 東横線の改札口まで送ってくれたらしいが、覚えてない。
で、たまたま座ってしまったのが失敗。気がついたら、終点の桜木町でした。(爆笑)
このまま乗っていれば、折り返しなのですっかり安心して、またしても寝てしまったらしい。
最終的には、帰宅出来ました。しかし、テレビを見たらちょうど久米さんのニューズ番組が終わるところだった。
なぜか、ハイになっていたぼくは、酔っ払って買ってきたビーズを一個ずつ手ぐすに通して、
ブレスレットを作ってしまった。もちろん、このことはきれいさっぱり覚えてない。
このまま寝てしまったからだった。明日は、早起きしてサイドカーの点検に遠くまで行くのに大丈夫だろうか。

4月14日:日曜日、天気・晴れ

今日は、特撮マニアの某友人が彼女と遊びに来てくれました。彼が言うには『今のコスモスって緩いんだよ』
とのこと。彼の言わんとしていることは、ぼくも特撮フェチなのでわかる気がする。
そこで、言ってはいけないことをこともあろうか、ぼくがしてしまったのがいけなかった。
いくら、皐月賞でボロ負けしたショックとは言え、彼の心の地雷を踏んでしまったわけで、
取り返しがつきませんでした。『ウルトラマンの中で、一番好きなの誰』これは、ウルトラファンには、
絶対に言ってはいけない一言だったわけです。なぜなら、語り始めたら止まらなくなるからです。
しかも熱く語るのでついていけない。彼の一押しは『帰ってきたウルトラマン』でした。
『俺がウルトラマンを見て泣いたのは、これが最初で最後だもん』と、自慢気に語る彼。
さらに話を聞くと、どうやら彼女とケンカ中らしいことが発覚。原因はと聞くと
「あたしとウルトラマンとどっちが好き」と、言う彼女の何気ない問いかけに『ウルトラマンだよ』と
即答したらしい。(笑) そりゃ、彼女は怒るわな。ウソでも『君だよ』と言えないのが、彼のバカ正直な
ところである。しかも、その答えには自信満々で、なんの迷いもない。(爆笑) 根っからのマニアなのである。
そうは言っても、彼女と知り合ったきっかけもウルフェスで会ったのが最初なわけで、彼女もウルトラマンが
好きなんだから話はわかるし、今更怒ることもないと思うが、そこは人間だから光の国からやってきた
宇宙人のが好きって言われたら、彼女としてのプライドが許さないわけだ。気持ちはわかるけど、大人気ない。
ぼくから見たら、似合いのカップルなんだけどね。(笑) このまま結婚して、子供が生まれたら
どんな子供になるのか今からとっても楽しみだったりする。それはそれとして、明日も買い出しに行って来ます。
火曜日は、サイドカーの点検に行ってくるので、休みも忙しくなりそう。タンクを塗装する予定だけど
時間が取れるか心配です。今週もいろいろあったけど、また、来週もよろしくね。m(_ _)m
最後に私信ですが、ご近所様。ウチのポーちゃんは元気にしてますか。可愛がってねぇ・・・・(^_^)

4月13日:土曜日、天気・晴れ

12球団、10勝一番乗り。(^_^) そうです。我らが、阪神タイガースのことです。m(_ _)m
聞いてるかーっ。そこの、虚人、ツバメ、コイ、クジラ、龍の好きなみなさん。虎ですよ、虎が昨夜も
勝ちました。こりゃ、本物ですね。そんなわけで、優勝マジックが125となりました。m(_ _)m
昨夜は、やきとり屋でメチャンコ大騒ぎ。『アンタ、本当にうれしそうだねぇ」なんて、
顔がついニヤけてしまいました。そんなにニコニコしてたのかなぁ・・・・
酒がうまいのなんの。(^_^) やっぱり、野球は阪神です。今夜もいただきだな。(笑)
それはそれとして、やっとバイクが戻ってきました。たけぇのなんの。(T_T)
こんなに修理費がかかるとは正直言って、思いませんでした。古いバイクだからある程度覚悟はしてましたが
ちょっとショックでしたね。そんなわけで、この修理代を今日の競馬で取り戻そうとしましたが大負け。
しかも、メインの障害は、競争除外で払い戻しと言う、オチがつきました。(爆笑) 
ほとほとツキに見放されてるね。やんなっちゃったよ。情けないったら、ありゃしない・・・・
そんなわけだから、今日、更新したフルコスとリストバンドを売って、いくらかでもしないと
破産だよぉ・・・・・だから、買ってねぇ。頼むよ。ホンマに。このとーり。m(_ _)m
明日の皐月賞で大当たりするからいいけどね。前・神様、予想頼むよ。(笑) 

4月12日:金曜日、天気・晴れ

ちょっと、待とう。ねっ。落ちつこう。大人なんだから、深呼吸してちょっと待つくらいしましょう。
先走らないように。ねっ。頼むから・・・・m(_ _)m そんな大騒ぎしたりしなくても、大丈夫だから。
なにがって、昨日、ラパラパちょっとトンデモないものが入荷しましたって書いたら、問い合わせの嵐。
気持ちはわかる。とってもわかりますよ。だけど、更新前なんだから、そんなに急がないでよ。
フライングはなしだからね。明日、必ず更新します。だから、それまでもうちょっとだけ待って。
それから、なぜか最近『皮』が静かなブーム。(笑) 皮の色ってのは、ホント言ってわからないんですよ。
画像の添付ファイルで送っても、パソコンによって色が変って見えるし、もちろん言葉ではどこまで伝えられるか
怪しいもんです。また、そのときの蛍光灯や日差しなど、明かりの具合でどんな色にも見えてしまう。
だから一口に「銀」と言われても、本当にその方の希望している『銀』か、わからないと言った方がいい。
送る方も送られる方も不安な通販てわけです。(笑) 開けて初めてわかるって、これじゃ玉手箱じゃん。
例にとると『青い皮」という注文があったとします。一口に『青』と言っても、これがまた、たくさんあるのよ。
『ブルメタ』『紺』『薄紺』『濃紺』『ハデ紺』『赤紺』『黒紺』などなど、大雑把に分けて、青い皮って
こんなにあるんですよ。じゃ『ハデ紺て、どんな色なの?』と、質問されたって、言葉で説明するには
ぼくのボキャブラリーでは、どうやったって伝わらないんですよ。応えとしては『サンプル送るから見て』と
いうしかないんですよ。ホンマの話ですよ。他にも『赤』や『金』『銀』『白』だって、青並みの色の種類が
あるのでホントーーーーーに、難しいんです。『銀』を送ったのにお客さんは『この銀じゃない』って
クレームが来たら、信用問題だしね。ちなみに、マスカラ・ヒムナシオでは、指定のない限り、一般的な色を
送るようにしています。例えば『銀』なら『普通の銀』を。『金』なら『普通の金』を販売してます。
もちろん『濃金が欲しい』と言うのがあれば、ちゃんと『濃金』を送るし『白金』の注文があれば
『白金』を仕入れて来ます。余程、皮について詳しい方じゃないと、そこまでわかりませんよね。
特に地方の方は、実物を見られないのでハンデがあるのは、つらいところです。近くの方なら、01工房の
秘密基地に直接来られて、自分の目で見て判断して納得して買ってもらうことが出来るんですが
遠い方はそうもいきません。そのへんは、ぼくもなるべく融通を利かせて、ハンデのある分を補おうと
努力しているつもりですが、なかなかうまくいきません。m(_ _)m そんなわけで、今日のラパラパは、
皮について簡単に書きました。まもなくセールも始まるので、それを待っているマスク作りマニアの方も
いると思いますが、いくら割引と言っても、皮は高価なものなので、失敗のないようにわかりやすく
オーダーして下さい。参考までに一番わかりやすいのはサンプルを送って『これと同じ皮』と
注文してくれると、とっても簡単です。ぼくよりも、問屋さんがわかりやすいので便利ですよ。

4月11日:木曜日、天気・晴れ

この場を借りて、言わせてもらいます。『ご近所様、一生付いて行きます』m(_ _)m
いえ、ご近所様などと呼んだら、バチが当たります。これから『神様』と呼ばせていただきます。
競馬の神様は、ハズレてばかりだからしばらくお休みです。(笑) それはともかく、やはり持つべきものは
遠くの親戚よりも、近くの他人。近所付き合いは、大事にしないといけません。
特に、ぼくの場合は、ご近所様なくしては、成り立たないので本当に大事にしたいですね。
夜中に押しかけてわがままを聞いてくれて、ホントにホントにありがとうございました。m(_ _)m
おかげで急場凌ぎが出来ました。助かりました。地獄に仏を見たような気持ちでいっぱいです。
このお礼は、改めてやらせてもらいます。時間のあるときに、連絡して下さい。
それにしても、ご近所様は頼りになります。(笑) 夜遅くまで仕事して、疲れて帰ってきたのに
ちゃんと用意してくれて、うれしくて涙が出ちゃいました。(T_T) いや、ホンマでっせ。
それから昨日更新したものもいくつか問い合わせなど来ていて、本当にうれしいです。
ありがとうございました。m(_ _)m 近々、トンでもないものが入荷予定です。何が来るのかわかりませんが
あっと驚くものみたいです。楽しみにしていて下さい。m(_ _)m 

4月10日:水曜日、天気・晴れ

今日、お店来ていつものようにメールチェックをしていると『日曜日は、なにかあったんですか』と
言うメールがいくつか来てました。なんの事かさっぱりわからないぼくは、そのわけを聞いてみると
なんのことはない、日曜日分のラパラパが更新してなかったらしい。慌ててホームページを見てみると
確かに日曜日が更新されていない。そんなわけで、昼過ぎに日曜日分のラパラパを先に更新しました。
別に、休んだわけではなくて、単純にアップロードをし忘れただけです。書いたことは書いたんですから。
こんな事がないように、今度から、ちゃんとアップロードしたら確認しないといけませんね。
心配されたみなさん、本当にごめんなさい。m(_ _)m ちゃんと注意するのでこれからも読んでくださいね。
それはそうと、阪神タイガースは強いねぇ・・・・・・地元の甲子園に凱旋して、広島相手にメチャ勝ちですよ。
ぼくも大声で六甲おろしを歌っちゃいました。もちろん、阪神の球団旗も振りながら・・・・(笑)
たかだか1敗くらい、どーって事ないですね。軽いもんです。痛くも痒くもないですね。
大阪は、大盛り上がりなので、マジで大阪に行きたくなった。ライトスタンドに行きてぇ・・・・・
そんなこんなで、早くも阪神に『マジック・129』が点灯されましたね。(大爆笑)
これからは、優勝マジックが減って行くのを待つだけです。こりゃ、8月には優勝決定かも。
阪神ファンの楽しい夜が、これから半年くらい続くってことは、体力が持たないかも。
今年は、神宮と横浜にドームのレフとスタンドに行って、バッチリ応援してこなきゃ。

4月9日:火曜日、天気・曇り

今日は、バイクのタンク内のサビ取りとサスの交換をしないといけないので、早速、バイク屋に行って
道具とサビ取り剤を買ってきました。まずは、サスの交換からチャレンジ。
しかし、ネジが錆びついてどんなに力を入れても回らず、格闘する事2時間。1ミリどころか、微動だにせず
疲れるばかりで手も痛くなり、涙ながらに挫折しました。(T_T) 諦めて、タンク内のサビ取りをする。
用材を熱湯で薄めてタンク内に入れ、10時間放置してから水で洗い流す。するとどうだ、オレンジ色に
錆びついていたタンク内が、ビックリするほどきれいになりました。(^_^) ひとまず安心。
しかし、サスをどうにかしないといけないので、再チャレンジ。しかし、どうやっても動いてくれず
ネジが壊れそうになるので、バイク屋さんに泣きついて直してもらう事にしました。
これでまた、バイクの修理費が・・・・・・金がないのに、どうしよう・・・・・
夜になって、悪魔くんと呼ばれる近所のSくんから『ラーメン食べに行こうよ』と電話があり
サイドカーの隣に乗せて食べに行ってきました。その帰りの事。都内某所の土手沿いを走って
帰宅途中にトンデモないものを目撃。タバコを吸うからというので、脇に止めると前にも停車中の車が1台。
なぜか、車が揺れている。『01さん、中でやってるぞ』と、Sくんに言われて覗いてみると
若いカップルがアレの真っ最中。(笑) 『そんなの見てないで、もう遅いんだから帰ろうよ』とぼくが行っても
まるで無視。見られている事に気付いたカップルは、さらに大胆に服をたくし上げて、ウチらに見せるように
おっぱじめたから大変。『こんなの見てるの虚しいから、帰ろうよ。なんか見ていて、悔しいじゃん』とぼく。
『バカだな。見て欲しいって言うんだから、見てやらなきゃ悪いじゃん』とSくん。すると、窓から漏れる
巨乳美女のあの声。『俺もやりたくなってきたよ』と言うSくんを無視して、サイドカーのエンジンをかける。
『もう、行くよ』とぼく。『もう少しで、こっちもイクから』とSくん。禅問答してるんじゃないっつーの。
激しく揺れる車と燃えるカップルが最後まで達するのを確認したSくんは、サイドカーに乗りこむと
『いやぁ、久しぶりにえーもん見たわ』と、しみじみと言うので、ヘルメットのインカムのスイッチを
切ってやりました。(爆笑) 自宅に着くと『また、見に行こうよ』と言うSくんを、後ろから思いっきり
引っ叩いてやりました。こいつは、二度とサイドカーに載せてやんない。あー、ヤダヤダ・・・・・

4月8日:月曜日、天気・晴れ

今日は、地方から東京に買い出しに来られたM氏とその師匠様と都内某所に行って来ました。
アレを買ったり、これを買ったりして、ぼくはどちらかと言うと、案内役って感じでした。
だから、この日の仕入れは、ぼくは必要なものを買う予定はありませんでした。
しかし、衝動買いの鬼と噂されるぼくですから、手ぶらで帰るわけがありません。(笑)
行ったら、行ったで余計なものを買ってしまうのは、しかたがありません。
そんなわけで、この日にぼくが買ってきたものは、アイボバッグに使う生地と底板。
そして、この日の大収穫は『ゴンちゃん』でした。(大爆笑) どんなものは、近日中に表紙に画像で
紹介するので、楽しみにして入て下さい。とっても可愛い、メチャンコ素敵なぬいぐるみです。
一目見ただけで『これ、可愛い』と、思わず声に出てしまって、側で見ていたおばさんに笑われながら
それにもめげずに買ってしまいました。これは、一押しですね。最高に可愛いですよ。
思わぬ掘り出し物でした。m(_ _)m M氏は、この日の夜行バスで帰るので、師匠様が送り行くため
新宿の駅で別れてぼくは帰宅しました。師匠様といっしょにいるのに、お酒を飲まずに別れるなんて
奇跡に近いものがありますね。(笑) それはそれとして、先週の週末にやったときのイベントの疲れと言うか
なんと言うか、それがまだ消えてなくて難儀してます。(笑) このままじゃ、オネーチャンちに行かれないです。
一周間くらいたたないと消えないみたいで、ちょっと格好悪いですね。いやぁ、参った、参った・・・・

4月7日:日曜日、天気・晴れ

ちっくしょーーーーー!! 阪神が負けちまったぜ。連勝が止まってしまった。
まぁ、いいや。これで、129勝1敗だから。(爆笑) オマケに競馬もボロ負けだし・・・・・
今日は、最悪な日曜日だな。悔しいのなんの・・・・今日のビールはまずそうだ。
それはさておき、表紙にも告知したように、またまた割り引きセールやります。
日程は、表紙を読んで下さい。15万カウント突破した記念のセールなので、お客様のみなさんに
お礼と感謝を込めてやります。決して、バイクの修理代が欲しいからとか、競馬の資金を集めるためとか
飲み代を稼ぐためなど、下心はありません。信じて下さい。m(_ _)m 
正直な感謝の気持ちのつもりです。それにしても、相変わらずヤフオクに手を出して、ムダ金使ってますね。
入札制度って熱くなるから嫌いだ。(T_T) それはそれとして、明日は都内某所に買い出しに行ってきます。
地方からこちらにわざわざ上京するMくんを案内しながら、問屋街を歩くつもりです。しかもちゃんとお目付け役も
いたりします。(笑) いないとMくんよりもぼくがムチャするからな。ありがたいことです。
そんなわけで、昨日は三日ぶりに8時間以上も寝ました。お酒も飲んだし、やっと一息ついた感じ。
やっぱり、夜は寝ないとダメですね。休み中は、バイクのタンクのサビ取りして、塗装して
サスを交換して、掃除して、やることありすぎだぞ・・・・・・

4月6日:土曜日、天気・晴れ

業務連絡。昨夜のイベントは、参加者のみなさん、スタッフのおかげで大成功に終わりました。
本当にありがとうございました。また、お疲れでした。m(_ _)m 今日が仕事の方は、ちゃんと仕事に
間に合ったでしょうか。体になんかの痕が残っていませんか。(笑) たぶん、参加者全員が寝不足だと思います。
また、次回開催する時は、よろしくお願いします。特に、一昨日から連続参戦の某氏。死んでませんか。
今回は、ベテランと初心者がバランスよく来てくれたので、初心者のみなさんも楽しめたと思います。
見学だけって言ってた人も、結局、深夜には参加したし、早朝からなんかする人もいるし、スタミナありますね。
初心者チャレンジマッチと言うか、初参加の人には、かなりすごい光景だったかと思いますが
なんかの参考になれば、うれしいですね。道具を貸してくれたK様には、この場を借りてお礼申し上げます。
それと、最後まで幹事役をしてくれたOさん、ありがとうございました。m(_ _)m
今度は、違う場所でやりましょうね。(笑) 夏だと野外ってのもいけますね。かなり危険ですが。
それにしても皆さん、ムチャしよりまんなぁ。体力があるって、若い人ならではですね。
次回は、さらに過激な企画をしてみようと思います。それにしても疲れた。メッチャ、眠いです。(笑)
昨日は、ぼくの場合は、ほとんど寝てない。食べるもんも食べてないからお腹は空くし、ツライッす。
最後にHさん。あんまりムチャしないで下さい。体が壊れちゃいますよ。(爆笑)
つーか、ぼくがやらなさすぎって話しもあるから、もっと人並みに開発しないとね。
わかる人にしかわからないラパラパで、ごめんなさいね。m(_ _)m だって説明できないもん。

4月5日:金曜日、天気・晴れ

さて、昨日はなんの日かご存知でしょうか。わかった方は、アッチの世界の人ですね。
もちろん、ぼくにその趣味はありませんので、誤解のないように最初に言っておきます。m(_ _)m
3月3日は女の子の節句。5月5日は男の子の節句。だから、4月4日はオカマの節句なのです。(笑)
そんなわけで、昨日は、アッチの世界の方々のメッカと言われる、日本で一番有名なそのなもズバリ
『新宿2丁目』に、ゲイバーのマスターに招待されて遊んできました。昨日は、そりゃ、すげーって言うくらいの
盛り上がりで言葉では表現出来ません。世間に向けて、堂々と『今日はオカマの日なのよぉ』と
宣言できるわけで、日本中のオカマちゃんがここに集結。とにかく人が多くて、右を見ても左を見ても
オカマちゃんだらけ。(爆笑) バーで飲んでいても、区別がつかないほどでした。
飲むだけ飲んで、一同揃って秘密の地下室に場所を変えると、そこは大音響の音楽が鳴り響く
クラブというかディスコと言うか、外人さんのオカマちゃんまで参加して、あらゆる言葉が飛び交って
ここが日本とはとても思えませんでした。普通の格好して行ったぼくが、浮いてしまうほど。(笑)
手術しておっぱいを作ったり、性転換した人たちはもちろん、オカマバーで働く人たちも、仕事を終えて
参加したので人が多すぎて、熱気に頭がくらくらしました。『見てぇ』とか『触っていいのよ』とか
『今日は特別だからぁ』とか、ノリがいいと言うかなんと言うか、圧倒されますね。
それにしても、最近のオッパイは医学の進歩のおかげか、本物よりも本物らしいですね。(笑)
下の方もちゃんとしてるし・・・・・(以下自粛) しかも、阪神タイガースが64年ぶりの開幕5連勝で
みんながみんな、にわか阪神ファンになって、六甲おろしの大合唱。(大爆笑) もちろんぼくも歌いました。
夜明け間近になると、ヒゲが目立つからと言う理由でそれぞれお開きになって、ぼくは電車が走り出すまで
ちゃんとした本物の男の人の自宅で仮眠させてもらいました。夜明けになると家に帰るって、
あんたら吸血鬼か。(笑)疲れたけど、とっても楽しい時間でした。また、来年も遊びに行こう。

4月4日:木曜日、天気・晴れ

いやぁ・・・・・・毎晩、酒がうまいのなんの・・・・・・(^_^)
なんでかって。そんなの聞くだけ野暮ってもんでしょ、そこのアータ。
テレビ見てみなよ。新聞読みなさいって。テレビも見ない、新聞も読まない、現実から逃げている
良い子のみなさんのために、しょーがないから、答えを言っちゃおうかな。
『我らが、阪神タイガース』が、開幕から、負け無しの4連勝デーーーーーース!!
どーーーーだ、参ったか。参っただろ。参ったら、ごめんなさいと言え。(笑)
それにしても、強いね。強すぎて困っちゃうよ。優勝したも同然だもんね。
こりゃ、大真面目に日本一だな。やっぱり、野球と言えば、阪神です。
どこぞのウサギ球団とは、監督が違いますから。ようするに、監督の頭の差ですよね。
おかげさまで、毎日おいしいお酒が飲めて、酔っ払っちゃうよ。こんなに酒がおいしいとは思わなかった。
そんなわけで、今年の阪神タイガースは、このまま優勝しますので、よろしく。m(_ _)m
阪神が優勝したら、もちろん、優勝セールしちゃいます。5割引、7割引、8割り引きだぞ。どーだ。
思い知ったか。だから、みなさんも阪神を応援してね。m(_ _)m
話は変わって、やっと出来たプロレス雑誌の更新をしました。いかがでしょうか。
高いですか、安いですか。全部、1冊限りなので、ほしい物は早く買って下さいね。
ご注文、お待ちしてます。よろしくお願いしまーーーース。

4月3日:水曜日、天気・晴れ

それにしても、今年は桜が咲くのが早かったですね。すでに、どこも葉桜の状態。
今度の日曜日に、桜祭りがあるんですが、桜なんてもうないです。どうするんでしょうか。(笑)
それはさておき、今日もマスクの更新をしました。昼過ぎにざっと更新したら、数分でカシンのマスクが
完売しました。いったい、いつ、チェックしてるんだろう・・・・・・目にも止まらぬ早業ですね。
今回は、4虎仮面に貴族様という、決して、マニアックではないマスクでしたがいかがだったでしょうか。
プロレス雑誌の方も順調に編集しているので、明日には更新できます。バイクの修理代が、予想よりも
高かったので、売れてもらわないと困るので、たくさん買って下さい。m(_ _)m
それと、日にちがずれましたが、日曜日の夜に久しぶりに変態さんとご近所様と、飲み会しました。
変態さんのマニアック度は、誰も付いて行けません。m(_ _)m 生地を染めるってのは、
反則じゃないでしょうか。また、そのリクエストに正直に答えて、染料のために鍋を一個ダメにした
ご近所様も素晴らしいです。ぼくからしたら、どいつもこいつもバカなんだから・・・・って感じですけどね。
染めたハギレを頬擦りする姿は、かなり危険度大でしたよ。人前でしないようにね。
休みの前に注文いただいたマスクなどは、月曜日にまとめて発送しました。たぶん、今日か明日には
届くと思います。材料の注文のあった方にも、発送しているのでもう少しだけ待ってね。
それから、マスク製作の関係者各位のみなさん、適当な長さの白いヒゲは買い占めてきたので
欲しい方はオーダーしてください。在庫も残り少ないです。だからと言って、ウチを在庫置き場にしようと
よからぬ事を企む勤務先で着々と地場を固め、No2の地位を築きつつあるKさん。
買ったものはちゃんと自宅に持ち帰って下さい。m(_ _)m ちなみに、もしも売れ残った時は
絨毯代わりに床に引いちゃいます。(爆笑) メッチャ、贅沢でしょ。最低な奴と呼んで下さい。

4月2日:火曜日、天気・曇り

昨日が昨日なので、今日は飲まないように誓ったのも、電話一本で速攻で挫折。(笑)
アダルトチックなイベントの企画会議に夕方からいそいそと、某スナックに赴く。
メンツはいつものように、悪逆非道なバラエティに富んでいる一味の方々。酒も進み、誰しも酔っ払ってくると
アシスタントをしてくれる、現役美人女子大生のY嬢から爆弾発言。『あのさ、S**って疲れない』
これには、一同大爆笑と同時に激しく同意。m(_ _)m 一度に何回もやりゃ、疲れるけど、彼女の場合は
そうではなくて、1回しかやらないのに疲れるとのこと。実際、男だって疲れますよね。
1回に消費するカロリーが高いっていう話は聞きますが、そんなにしみじみ言わなくてもねぇ・・・・・
しかも、美人女子大生が・・・・・・(笑) 例えば、腰が抜けるとか、すごい脱力感を感じるとか
失神しちゃうとか、ぼくのボキャブラリーの貧困さで、これくらいしか表現出来ないので、たぶんみなさんには
うまく伝わらないと思うけど、ようするに、広い意味で疲れるらしい。(笑) 結婚されている方や
すでに恋人がいるように決まった人がいると、何度かしているウチに、ワンパターンになってくる。
彼女いわく『刺激がないんだよね』とのこと。毎回、趣向を変えて、相手を飽きさせないように
演出をしながらってのも、決まった相手がいるとそんなにパターンはないし、すぐにネタはついてしまうよね。
そこで、お互いに妥協しながら研究して、飽きないように努力するってのも必要じゃないでしょうか。
ただ、気持ちいいってだけでいいなら、自分で処理すればいいんだし、それじゃ味気ないもんねぇ。(笑)
しかし、二十代前半の美人女子大生から、こんな衝撃発言を聞くとは思いませんでした。
ちなみに議長役の家庭では良きパパの家庭人であるE氏は、キチクなネタを言わせると右に出る者はいません。
アンタ、人間の皮を被ったケダモノですよ。ホンッとに最低ですね。(笑) それと、あんな可愛い彼女が
いながら、実はエロエロ大魔王のTくん。ホントにス***が好きなんですね。キミも立派な変態ですね。
彼女がそのことを知ったら、どうなると思いますか・・・・・・これって、脅迫と言うんですよ。(笑)
それから、女性管理職の先端を行く、キャリア組のU子さんも、あくまでも自分だけは『ノーマル』と言いはる
その度胸は素晴らしいです。アブノーマルと言うことは、貴方のためにある言葉なんですよ。
偉いんだからもっと自覚を持ってください。もちろん、肝心のぼくのことは、棚においておきます。m(_ _)m

4月1日:月曜日、天気・曇り

今日はエイプリールフール。しかも、ほとんどが入学式があり、どこもかしこも新入生、新入社員ばかり。
ウチには、新採用などあるわけがないので、まったく無関係。家族の中にも、新入学になる子供も
いないので、これまた無関係。そんなこんなで、今日も飲み会となりました。
都内某所に久しぶりに出かけると、マネージャーのM氏に劇団員のNくんと3人で、まずは知り合いから教えて
もらった中華屋さんで腹ごしらえ。ところが行ってみて、そこのお店が大ハズレだった。
素人が作ったような料理ばっかりで、一番おいしかったのが、生ビールでは話にならん。
さっさと支払いを済ませて、飲み直しに刺身と日本酒を飲みに行く事に。そこが正解。
最初から、ここに来ていればよかったのにと後悔する。続いて、2件目は某スナックに。
久しぶりだったのか、マスターから歓迎を受ける。(笑) 当然、飲み過ぎでベロベロ。
キープしていた、うまい日本酒をしこたま飲んで、カラオケを歌って、すっかり酔っ払った。
うまく電車に乗れたものの、当然のように寝過ごして終点まで連れて行かれる。(笑)
最寄駅が終点の一個前だったからいいようなものの、トンでもないところまで連れて行かれたら、
帰れないっての。財布の中もスッテンテンに使っちゃったしね。そんなわけで、終点の駅から一駅歩いて
無事かどうかわからないけど、帰宅出来ました。『たっだいまー! 帰りましたよぉ』なんて、ノンキに
玄関を開けると『こんな時間まで飲んで』と、オヤジ殿に怒鳴られる。すっかり凹んで、這うようにして
階段を上がり寝ちゃいました。飲みすぎは、体に毒ですね。身をもって知りましたが、同じことの繰り返しです。


戻る