過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)  過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)  過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)  過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月)  過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月)  過去のラパラパ(99年4月)


5月31日月曜日、天気・晴れ

今日は、昼間にサイドカーで走ってきました。
気持ちよかったので、調子に乗ってTシャツで走りました。
すると、いつものとおり腕半分が、真っ赤に日焼け。
暑くて痛くて、どうにもなりません。肌が弱いから、海やプールに行っても
日焼けを出来ないのを、忘れてました。(笑)
そして、夜は、毎度おなじみベロベロになってしまいました。
帰宅したのは、1時過ぎ。すっかり記憶もなくして、寝ました。
今度、来日する某マスクマンの試作品マスクを作ることになって
なんかいつもよりも忙しいです。(笑)
いま、制作中の物もあるけど、全部作りかけのままでストップしてるので
ますますわけわからない状態です。どっかのショップみたいに
アシスタントでも雇おうかな。もちろん、水着審査ありです。(爆笑)
でも、こんな状態なので、最近は何も作ってません。m(_ _)m
明日から、作るから許してね。

5月30日日曜日、天気・晴れ

さて、昨夜は、閉店間際に「マスカラ・三兄弟」こと
NAOKIさん、ファングさん、サミー・リーさんがやってきました。
その後、ぼくを拉致すると、01工房の秘密工場に乱入。
在庫のマスクやマスクの材料に使う皮やラメ生地など、ゴミの山と化している
中から引っぱり出し、臨時のマスクショップになりました。(爆笑)
いやぁ、すごかったですね。嵐のようでした。材料を吟味しながら
当たり前のように出る言葉が放送禁止の嵐で、
ぼくは、聞かなかったことにしました。それでも在庫整理に協力してくれて
この場を借りてお礼をしましょう。m(_ _)m
よかったら、また、在庫処分に協力して下さい。いつでも歓迎します。(笑)
しかし、あんなもんまで買っていくとは、恐るべしタイガーマニア・・・・・
それはともかく、今日の競馬は、見事に的中しました。(^_^)
「武幸四郎くん」のおかげで、01の競馬予想も引退せずに
すみそうです。ほんまに、よかったよかった。
来週は、いよいよダービーです。この調子でばっちりいかせてもらいます。
これから、当たりまくるぞぉ・・・・・(笑)

5月29日土曜日、天気・曇り

今日は、へとへとに疲れてます。昨夜は、都内某所に出かけて
朝まで遊んでました。(笑) 余り寝てません。体力の限界です。
ぼくも若くはないんですねぇ・・・・・
だめ押しが、競馬のボロ負け。もはや、01の競馬予想の信用は
地に落ちたも同然の状況です。昨夜は、競馬新聞を3誌読んで
ベテランの競馬マニアと検討したんですけど、結果は見てのとおり。
こうなったら、阪神には、何がなんでも優勝してもらわないと
ぼくの気持ちが収まりません。秋には、阪神優勝記念セールでも
盛大にやりたいですね。(笑)
それと、今日は、久しぶりに帰ってきた某選手がお店に来てくれて
サインをもらっちゃいました。とってもうれしいです。
先日の、東郷選手のサインと並べて飾っちゃいます。
明日のオークスは、01の競馬予想生命をかけて、がんばります。

5月28日金曜日、天気・晴れ

ども、割引セールも終盤になって、ようやくいくつか売れました。
とにもかくにも、値段よりも数が減ってくれたのがうれしいです。
自宅のマスクの整理をしないといけないのでどなたか手伝って下さい。m(_ _)m
それはともかくとして、阪神もなかなか首位になれませんねぇ。
勝てそうで、勝てないって中日も強いですね。
そうそう、今夜は、お店を閉めた後、飲みに行きます。
きっと、ベロベロになるんだと思います。(笑)
マスク制作は、着々と遅れてますが、それなりに進んでます。
って、どっちやねん!! 明日は、土曜競馬なので、01の競馬予想も
まるで当たらないので、この辺で汚名挽回しないと、存亡の危機なので
いつもよりも余計にがんばります。

5月27日木曜日、天気・晴れ

またまたまたまたまたまたまたまた、マスクの更新です。(爆笑)
しかも、今回は、すっごくビエンなマスクとそうでないのと極端です。
割引セールも残すところ、3日間となりました。
駆け込みセールのために、タイガーとマシンを入荷しました。
みなさん、最後ですから、買って下さいね。m(_ _)m
それにしても、今回のセールは、マスクよりも写真集やマンガの方が
圧倒的に売れました。意外な反響で、うれしかったですね。
それはともかく、阪神が好調でお酒のおいしいこと。
おかげさまで、毎晩酔っぱらってます。(笑)
新聞やテレビを見るのがこんなに楽しいとは、思いませんでした。
家族揃って、毎晩、六甲おろしの大合唱です。
こりゃ、タイガースマスクでも作らなアカンかな・・・・・
いっときますけど「タイガーマスク」ではないので、誤解のないように。

5月25日水曜日、天気・晴れ

ほぼ3日間、メールチェックやラパラパの更新等できなかったので
今日は、その返事を書いたりでとっても忙しいです。
しかも、いろいろと問い合わせの電話もあったりで、仕事どころではない。
マスクも新入荷があったので、近日中に更新するのでお楽しみに。
そうそう、2割引セールも今週限りなので、狙っているのが
ある方は、急いで注文して下さいね。忙しかったせいで、完売マークが
付けてない物があったりで、迷惑をかけた方もいますが
この場を借りて、謝罪いたします。申し訳ありませんでした。m(_ _)m
それと、今日は、小学生の女の子が二人で、お店の地図を作りに
やってきました。なんと、インタビューまで受けちゃいました。(爆笑)
明誠書房なんて怪しい古本屋が、小学生のインタビューなど受けて
いいんでしょうか??? その上、写真まで撮って帰りました。
ぼくの素顔がきっと学校新聞とかに載るんでしょうね。(笑)
いーんだろーか・・・・・・これで、お客さんがたくさんくるようになれば
いいんですけどね。明誠書房も地元で有名になるんだろうか。
サイン会とかしてるから、すでに有名になってるのかもしれないね。

5月24日火曜日、天気・晴れ

さて、今日は、まだお酒が全部抜けきっていないにも関わらず
久しぶりに「上野動物園」に行ってきました。
動物園は、大好きなんです。中でも、上野は「ゴリラ」と「虎」が
すごく大事にされていて、環境も抜群でしたね。
カメラを向けると、カメラ目線をくれたり、ポーズを取ったりするほど
都会のゴリラはタレント並ですね。(笑)
そして、誘ってくれたKさんと名物「亀戸餃子」を食べに、移動。
さすがに評判のとおり、すっごい行列が出来ていて
とても安くておいしかったです。ぼくは、3皿食べてきたけど
お腹がすいていたら、5皿は食べられますね。
餃子と飲み物しかない有名な餃子屋さんです。みなさんも一度食べてみよう。
後は、いつものように飲んだくれて、帰りました。
ぼくは、雰囲気的に上野は、合ってるみたいですね。
スナックやバーに行っても、知らないお客さんたちともすぐに打ち解けます。
下町独特の感じがとっても好きです。また、連れていって下さいね。m(_ _)m

5月23日月曜日、天気・雨

とにかく、昨日は久しぶりに疲れました。(笑)
そして、当然といえば当然のように、某維新力のお店に飲みに行きました。
そして、これまた、当然のように記憶もどこかにおいてきました。(爆笑)
帰りにラーメンを食べたまでは、覚えているんだけどそれ以降は
何にも覚えていない。でも、ちゃんと着替えて寝たんですよね。
確か、カラオケでアニメソングヒットパレード合戦をしたのは
かすかに覚えているけど、曲目までは忘れてしまった。
いっしょに行った友だちに確認を取ろうとしたけど、そいつも覚えてない。
ほんまにしょうがないですね。大雨だったのに、飲みに行くんだから
酒飲みってのは、始末に悪いですね。作らないといけないマスクがかなり
たまってるけど二日間は、何にもしませんでした。m(_ _)m
肝臓は、フォアグラ状態ですね。(大爆笑)
とりあえず、阪神が好調なので、ぼくも機嫌がいい。
後は、競馬が当たれば・・・・・・

5月22日日曜日、天気・晴れ

今日は「ディック東郷選手」のサイン会がありました。
多数のファンが来店してくれて、いい雰囲気で終了しました。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m
掲示板でもおなじみのうるとらさんご夫妻、レイナさんとお友だち等々
インターネットを見てきてくれた方もいて、うれしかったです。
普段、話すことが出来ない東郷選手とも、いろいろ話が聞けたと
思います。また、T氏や某プロダクションの方もいたので
ちょっとした裏話も聞けました。東郷選手は、チャットでときどき
会えるようですね。
わざわざ車で来てくれた方もいて、感謝感謝です。
中でも、終了間際にこのためだけに北海道から飛行機で日帰りできてくれた
女性ファンもいました。東郷選手も感激してました。
その上、入院中の身であるにもかかわらず、外出許可証をもらって
駆けつけてくれた方もいて、感激しました。
その後、北海道まで無事に着いたのか、病気は悪化しなかったのか
心配ですね。インターネットをしていないので、確認できませんが
それくらい、反響がすごかったと言うことに、ぼくの方がびっくりです。
また、サイン会などがあるときには、みなさんも遊びに来て下さいね。

5月21日土曜日、天気・晴れ

バカヤロ、コノヤロ・・・・オレンジウサギなんかに負けやがって。
なんだってんだ。おまけに、競馬も負けちゃって・・・・
今日は、機嫌がムチャクチャ悪いぞ。荒れるよ、今夜は。
昨夜は、ほんまにつまんなかったもん。おかげでマスク作りがはかどったこと。
って、そんなの当たり前なんだけどね。(笑)
それにしても、今日の9レースは、悔しい。三点買いの三頭が
それって、3着、4着、5着。なんでやねん!!
このお礼は、明日の高松宮記念できっちりかえしたるからな。
見とれよ、JRA。たっぷり、払い戻させてもらうからな。
そうそう、明日は、サイン会です。みなさん、来てねぇ。
マスクも2割引で売りますからね。この機会にどうぞ遊びに来て下さい。
てなわけで、明日は忙しくなりそうです。がんばらないと。

5月20日金曜日、天気・晴れ

暑いですなぁ。夏日だそうです。28度もあるってどないなってんの。
しかし、阪神は調子がいいですなぁ。今日から巨人戦だからウサギ相手に
軽く三タテですね。虎のが強いってことを思い知らせてあげましょう。
昨夜は、またまた夜遊びしちゃいました。(笑)
深夜に帰宅してから、なんか作りました。制作時間が4時間。
そのうち3時間が、ボンドとハサミを探してました。(大爆笑)
結局、見つかりませんでした。帰りに、買って帰らないと
今夜は、制作できなくなる。整理が出来ない性格なので、使ったら
そのままにしておくから、次に使うとき探すのが大変。
とにもかくにも、毎晩、奮闘してます。
これで、お酒さえ飲まなきゃ作るペースも10倍速いんだけどね。
今夜は、阪神の試合と明日の競馬の検討もあって、はたして何時から
作業を始めるかわからないのが現状です。ほんまにいい加減なやつやね。
マスク制作が遅れている方には、完成したらただで送ります。
それで許して下さい。m(_ _)m

5月19日木曜日、天気・晴れ

今日は、マスクの更新をしました。更新の作業で大変でした。
パソコンというのは、ほんまに細かい作業が多くて、難しいですな。
しかしまぁ、今日も雨が降ったりで変な天気ですな。晴れてて暑いのに
なんだか体調も悪いです。飲み過ぎも原因なんですがね。
いよいよ日曜日にサイン会が迫りました。雑誌に告知したけど、
余り目立ってないようで、問い合わせも少なくて不安です・・・・
肝心の大坂プロレスのホームページも、この時期に改装中だし
果たして、たくさんのファンが集まってくれるでしょうか。
割引セールの方は、マスクよりも写真集などの方が売れて
新規のお客さんが増えて、とてもうれしいです。
それはともかくとして、毎晩お酒がおいしいですね。
阪神が勝って巨人が負ける。こんなにおいしい酒の肴はない。
今夜もうまい酒を飲むとするか。(笑)

5月18日水曜日、天気・曇り

今日は、ショックなこととうれしいことと二つありました。
中身は、企業秘密なので言えないけど、果たして実現するんだろうか。
それにしても、阪神は調子がいい。もうすぐ、首位です。
こりゃ、マジで日本一ですな。(爆笑)
10月は、今から休みを取っておかないとな・・・・・
それと、これは今に始まったことじゃないんだけど、金がない。(T_T)
免許の書き換えに行かないといけないんだけど、その費用がない。
どないしょ・・・・・マスクが売れてくれれば、いいんだけどねぇ。
なかなかそうもいかないみたいです。そういえば、昨夜の某番組で
T・Mのマスクがかなり高値で鑑定されたみたいです。
個人的には、とても手が出ないけど、マニアにしたら安いと思う。
それと、うちの社長の方針で年内に、インターネット支店も
拡大するそうです。今のままでは、古本とマスクが主力だけど
他にもいろいろ売り出して、視野を広げる企画があります。
たった一年で、こんなになるとは、一体誰が想像しただろうかね。

5月18日火曜日、天気・曇り

さて、今日は、マスクの材料の買い出しに行ってきました。
久しぶりなのでいっぱい買おうと思っていたけど、予算の都合で
たくさん買えませんでした。(爆笑)
昨日の続きじゃないけど、始めたときは、ぼくの作ったマスクで
本物のレスラーが試合に使ってくれるなんて、夢にも思わなかったもんね。
それが、今じゃ、コスチュームまで作るようになって・・・・・
それはともかくとして、ちっとも変わらないのは、ぼくのパソコンの知識です。
いまだに、スペシャルサンクスのみなさんに、おんぶにだっこに肩車状態だし。
何から何まで、頼りっぱなし。やっと、一人でホームページの更新作業が
出来るようになっただけで、他は、ぜんぜんわからん。
勉強しないとダメですね。暇だからって、店番しながらマンガばっかり
読んでちゃアカンよ。そうですよね。みなさん。
お店が終われば、飲み屋に直行。締めきりギリギリまでマスクを作らない。
こんな生活がいつまで続くんでしょうか・・・・・

5月17日月曜日、天気・曇り

みなさま、この度は、無事に1周年を迎えることが出来て本当に
ありがとうございました。m(_ _)m
社長になり代わり、厚くお礼申し上げます。今後もかわらぬご贔屓のほど
よろしくお願いいたします。
しかし、まぁ、この一年、いろいろありました。(笑)
ラパラパも一年間休まず書いてあるって自分でもすごいと思います。
だいたい今まで日記なんて書いたことないんですよ。
それが、この年になって日記を書くなんて、いくら義務とはいえ
一日もサボらずに書くなんて、自分を褒めちゃいますね。(爆笑)
一周年の感想は、こんなはずではなかった。ですね。
まさか、1年も続くとは・・・・まさか、1万件も行くとは・・・・
まさか、マスクのページがあんなに増えるとは・・・・・
ほんまに正直な話し、始めたときは、想像もつきませんでした。
おかげさまで、たくさんの方たちと知り合うこともできたし
楽しい話も聞かせてもらって、お礼のいいようがないです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

5月16日日曜日、天気・曇り

ごめんなさい。m(_ _)m 今日も当たりませんでした。(T_T)
あーゆー展開は、予想してませんでした。
それよりも最終レースが悔しいですね。あの馬券が取れなかったのが
われながら非常に悔しいです。でも、G1レースは、始まったばかり。
来週こそ、一発当てます。期待しないで、参考にして下さい。(笑)
そうそう、タイガーマスクが売れました。遠いところから、お店まで
買いに来てくれて、本当にありがとうございました。m(_ _)m
その時に、いろいろ話も聞きました。おもしろかったです。
ちょっと、放送禁止なこともあるので、言えないけど
すっごいマスクを持ってる方が、世の中にはたくさんいるんですね。
ほんまに感心しました。それに比べると、ぼくは、質より量って感じ。
もっともっと、いいマスクをみなさんに買っていただきたいです。
郵送が送れていて、申し訳ありません。明日は、月曜日なので
まとめて送るので、もう少し楽しみに待ってて下さいね。

5月15日土曜日、天気・曇り

ダメだぁ・・・・・・(T_T)
競馬が当たらないよぉ・・・・・・
なんとしても、明日こそ当てないと。明日は、武騎手からと
「パ行」のつく馬から買ってみましょう。「ノーザンカピタン」とか
「レッドチリペッパー」なんて、狙い目ですね。
それはさておき、阪神がついに首位の中日に、2,5ゲーム差。
まもなく首位になる予定・・・いや、首位になります。(笑)
今日と明日は、首位決戦ですね。その逆で、某ドームでは
裏首位決戦なんてレベルの低い試合をしてますな。
やっぱり、野球は勝たなきゃダメですね。今日の新聞や昨夜の
スポーツニュースが楽しかったです。(^_^)
そうそう、明日から割り引きセールを始めます。
みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m
今夜は、じっくり競馬の検討だぁ(爆笑)

5月14日金曜日、天気・晴れ

晴れてるのに、雨がふってるなんて変な天気ですね。
今日は、ホームページの扉でもおなじみになったのかもしれない
「エポ君」が、定期点検のため、バイク屋さんに入院しました。
少しの間ですが、お別れです。(T_T) 早く、退院してほしいです。
エポ君と出会ったのは、ぼくが、バイクの免許を取った翌日でした。
三年前、ギア付きの50ccのミニバイクを探していたとき
あるバイク屋さんで偶然出会ったんです。(^_^)
「モンキー」は、高いので買えないし、狙っていた「ポッケ」は、
生産中止で、がっかりしていたとき「エポ」を見つけたんです。
一目で気に入って、買いました。もちろん、中古ですよ。(爆笑)
当時、2200キロだったのが、もうすぐ1万キロです。
毎日乗ってるから、タイヤも減ったし、雨の日も風の日も雪の日も
壊れることなく、がんばってくれました。もちろん、これからもがんばって
もらわないと困りますね。なんと言ってもサイドカーより便利だから。(爆笑)
しかし、残念なことに、エポもすでに生産中止となって
周りでもほとんど見なくなりました。中古でも出回ってないです。
寂しいですね・・・・・ぼくのエポ君は、もっともっと可愛がってあげるので
長生きしてもらいたいです。街で見かけたら、手でも振ってください。

5月13日木曜日、天気・晴れ

さてさて、今日は、割引セールの目玉商品としてこともあろうか
「タイガーマスク」を仕入れちゃいました。(爆笑)
限定二枚なので、早いもの勝ちですよぉ。
出来は、チョービエンです。皮も使ってるんですから。
これだけ出来がいいマスクを誰が作ったのか、わからないんですけどね。
マンガでも作者不明ってのもあるし、そんなのに限っていいマンガだったり
するので、買って損はないです。お早めにお買い求め下さい。m(_ _)m
そうそう、今週の週プロに、サイン会の告知が着いてますね。
情報が早いですね。さすが、デルフィン社長です。(笑)
とにもかくにも、今度の日曜日から割り引きセールなので
みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m
マスク以外にも、本の問い合わせなどたくさん来てます。
日曜日が忙しそうだなぁ・・・・競馬もG1だしね。
01のマスク屋生命をかけて、がんばって予想します。(笑)

5月12日水曜日、天気・晴れ

今日も忙しいです。なんでですかね。とっくにゴールデンウィークも過ぎたのに
なぜか、忙しいです。暇よりは、ずっといいんですけどね。
ここのところ、飲み過ぎのようで体調がイマイチ。
これだけ、毎日飲んでいれば、当たり前なんですけどね。
その上、毎度のこととはいえ、深夜過ぎても仕事があって
寝る時間もないとは、このこと。つらい日々を送ってます。(爆笑)
それはおいといてですね。やっぱり、自分の家で食べるご飯が
一番おいしいですねぇ。外食もおいしいけど、自宅で食べるご飯のが
断然おいしいです。ウチのオカンが料理が上手とかいうんじゃない。
小さい頃から毎日食べていたから、どんなにおいしい物を
外で食べていても、家で食べるご飯が一番おいしく感じる。
おかずが漬け物だけでも、みそ汁だけだって、おいしいもんね。
こんなことだから、いつまでたっても独立できないんでしょう。
一人暮らしをしている方は、きっとぼくの数倍食事に関しては
苦労してるんじゃないかと思います。ぼくは、家庭の味を知ってるだけに
一人暮らしは絶対出来ませんね。(笑)

5月11日火曜日、天気・くもり

さて、なぜか、今日も上野に行っちゃいました。(笑)
昨日とは違う人に誘ってもらいました。とっても楽しかったです。 上野のバーって、知らないお客さん同士でもノリがよくて
なかよくなってしまいますね。独特の雰囲気があります。
そーゆーのって、大好きなんですよね。また、誘って下さいねぇ。m(_ _)m
そうそう、誘ってくれたKさんに言われちゃいました。
「最近の01の競馬予想は、当たんないじゃないか」(笑)
返す言葉もありません。きっと、Kさん以外にもそう思っている方が
いるんじゃないかと思います。怒っているのは、重々わかります。
でも、次は必ず当てます。ほんまでっせ。ビシッと当てて見せます。
今度は「武豊」から買いましょう。ただし、3番人気になった場合です。
これ以上、オッズが高くなったら見送りです。
もし、これで当たったら、なんか買ってよ。(大爆笑)
競馬には、必ずはない。来週の日曜日は、笑ってみたいですね。

5月10日月曜日、天気・晴れ

楽しかったですねぇ。ブラック毒演会は。久しぶりに聞きました。
名作「御萬公社」は(フリガナはふれません。各自声を出さずに読んで下さい)
最高によかった。話が話だから、放送禁止なだけはあります。
近くで古典を聞かせる「鈴本演芸場」には行かずに
立川流を聞きに行くなんて、ぼくって落語フェチなんですねぇ。(笑)
帰りは、上野の焼き肉屋で生中を5杯飲んできました。
友だちは6杯だったかな?? 焼肉ってビールが進むんですよね。
なんででしょう・・・・・お肉もずいぶん食べました。
最後は、ビビンバに冷麺まで食べたしなぁ。われながらよく食べました。
上野は、たまにしか行かないけど、おもしろい街ですね。
アメ横なんて、歩いているだけでおもしろいもん。
久しぶりに有意義な休日を過ごしましたね。
毎週、こーでありたいもんですな。(爆笑)

5月9日日曜日、天気・晴れ

ほんまに最近は、競馬が全然当たらないねぇ・・・・・
あてにしてるみなさんには、申し訳なく思ってます。m(_ _)m
来週から、G1シリーズが始まるから、気合い入れなきゃね。
それはさておき、ほんまに心臓に悪いね。何が悪いって
阪神の勝ち方ですよ。見てる方は、終盤になるとドキドキです。
今日だって、やっと勝った有様だし、点の取り合いで
野球盤みたいなスコアボードを見ると、あきれますね。
プロの試合じゃありませんもん。アレで、サヨナラ負けなんかしたら
荒れ狂うよ。家庭内暴力でっせ。ほんまの話。ウチが平和なのは
阪神が勝ってるからで、連敗が続くとみんなピリピリしてるもん。
とにかく、今日も勝って、めでたしめでたし。(^_^)
明日の休みは、またまた、落語に行ってきます。ブラック毒演会です。
水曜日に元気な顔で、皆さんとお会いするのを楽しみにしてます。m(_ _)m

5月8日土曜日、天気・晴れ

今日の競馬は、頭の2頭が来なければ、取れたんです。
それも、2レースも的中していた。ほんまに、悔しいです。
それはともかくとしてウチのオヤジ様は、すっかりスカパーの虜になってます。
昼間から深夜まで、昔の映画をずぅぅぅぅっと見てます。
昨夜は、知り合いと遊んで、11時過ぎに帰宅したらヤクザ映画見てました。
しかも、酒を飲みながら・・・・・・
最近、ウチのテレビは、スカパーばかりです。しかし、見ている番組といえば
アニメか特撮かプロレスかヤクザ映画ばっかり。(大爆笑)
好みがはっきり出ているワンパターンです。
前は、二時間ドラマばっかりだったんだけど、ニュースとかも見なくなってるし
いかんなぁ・・・・もっと、いい番組を見ればいいのにねぇ。
テレビばっかりみてると、バカになるって言うけど、それって嘘じゃないかもね。

5月7日金曜日、天気・晴れ

昨日は、よく寝られました。久しぶりです。10時間も寝ました。
こんないい朝は、ほんまに久しぶりです。
それはともかく、やっぱり、お酒を飲むならいい酒を飲まないとダメですね。
悪い酒を飲むと、悪酔いするからね。ぼくは、確かに飲んだくれだけど
なんでもいいってわけじゃないです。メチルアルコールでもいいってんのは
問題外としても、ブレンドしてあるウイスキーってのは、やめたほうがいい。
それと、飲むのと同時に食べないとね。ぼくが友だちと飲みに行くと、
テーブル一杯に食べ物が並びますね。会計すると、お店の人から
お礼を言われたりしますよ。お店の一人分の会計で、3店ばかり
レコード記録を持ってるくらいですから。(笑)
バクバク食べて、ガンガン飲むのがウチらの飲み方みたいです。
それと、ピッチが早いですね。中生なんか、一気ですから。
それはそれとしてですね、割引セールの告知をしたんですけど
反応がイマイチなんですよね。どうしてなんでしょ??
今回は、写真集とかマンガが売れてもらわないと、セールをした意味がない。
そんなことだから、みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

5月6日木曜日、天気・晴れ

と、ゆーわけで、ホームページの表紙にも告知したとおり
懲りずに、またまたまたサイン会をやります。
今度は、ディック東郷選手です。果たして、何人のファンが来てくれるか。
それと、セールもするのでたくさん買って下さいねぇ。
今回は、マスクだけでなく、本やおもちゃ類もやります。
よろしくお願いします。m(_ _)m
それは、さておき、このごろお酒を飲む量が増えてます。(笑)
前から増えてるだろうという、つっこみはなしですよ。
泥沼状態なんですかねぇ・・・・それにして、ゴールデンウィーク中は
ほんまに忙しかった。本の整理だけでも、大変でした。
倉庫に入りきらないほど、本を買いました。それが売れてくれればねぇ・・・・
そんで、連休明けの更新の準備と、サイン会の段取り。
一人でやるのは、限界です。(笑) 
そんなこんなで、今夜は、早く帰って寝ます。今夜は、寝かせて。m(_ _)m
明日からちゃんと仕事するから、今日だけ寝かせて。
電話とかしてこないでね。Mさん。N君。Iさん。(笑)

5月5日水曜日、天気・晴れ

いやぁ、今日は、こどもの日でいい天気ですね。昨日の大雨が嘘のようです。
はっきり言って、過労死寸前です。(爆笑)
と、ゆーのも、ぼくの悪い癖で、酔っぱらうと出来もしないことを
引き受けてしまうんですよね。その結果、毎晩、3時頃までマスク作り。
それが、現在、8枚。(大爆笑) もちろん、ただじゃありません。
眠い目をこすって、やっと完成して持っていっても、頼んだ相手も
酔っぱらってたわけで、まるで覚えてないんですよ。
後に残ったのは、売れるわけもないマスク。当然、ただ働き。
何のために徹夜して作ったのか・・・・・(T_T)
泣くに泣けないとは、このことである。こんなことの繰り返しです。
だから平均睡眠時間が3時間ほどです。
もう、つらいんです・・・・(泣きが入ってるけど、マジです)
マスク作りがこんなにつらいなら、やめたいです・・・・・
でも、注文されたのが後4枚あるし、もしかしたら、買ってくれるかも
しれないので、ただ働き覚悟で今夜も作ります。
哀れだと思ったら、なんか買って・・・・・生地代がなくて大赤字。
親が夜中に様子を見に来ると、まるで、締めきりに追われた漫画家のようだと
言われました。(大爆笑) 返す言葉もありませんでした。
自業自得とは、このことなんだな・・・・・・・

5月4日火曜日、天気・雨

今日は、雨が降ってますね。
それはそうと、裏ページを1ページ新しく作りました。
自慢のサイドカーの画像です。ムチャクチャ、金かかってます。
無駄遣いと笑って下さい・・・・・(T_T)
あんなもん作る金があったら、他に使うことがあるだろうとの
ご指摘は、重々わかっております。でも、作ってしまったんです。
あのときは、どうかしてたんかなぁ・・・ほとんど勢いで作っちゃったもんな。
昨夜も飲みに行っちゃいました。連休中なので、どこのお店も閉まってるし
食べ物はないしで、ひたすら飲んでました。夜中に帰ると、いろんな人から
電話があったそうです。来日中の某ルチャドールの情報とか
試合結果とか、電話くれたのに、そのころはベロベロになってました。
ほんまにごめんなさい。今夜は、いるから電話してね。m(_ _)m

5月3日月曜日、天気・晴れ

昨夜は、盛り上がっちゃって飲み過ぎて、今日はまったく仕事にならん。
そんなときに限って、チョー忙しかったりする。(爆笑)
今日は、ホントなら休みなんだけど、お店にいたりします。
ちなみに、明日もお店にいます。連休中なのに働き者だね。
連休明けのための更新作業もやらなきゃいけないし
でも、本の山でテーブルがふさがっているから出来ないし。
とにかく、本の整理をしないと、何もできない。(笑)
明日も祭日のようだけど、これ以上忙しいのは困りもんですね。
それはともかく、当ホームページもまもなく開店して一周年です。
今、考えるとよくこれだけ続けられましたね。カウンターももうすぐ1万件だし
このラパラパだって、毎日書いてたんだもんね。よく続いたよねぇ・・・・
ラパラパのネタに困らないってのはいいことだけど、書くことも決まってきた感じで
ワンパターン化してきたね。ぼくも一般人だから、そんなに毎日激動な一日を
過ごしているわけではないし、元々ボキャブラリーが少ないから
しょうがないんですけどね。(笑)
そんなこんなで、これからもみなさん、よろしくお願いしますね。
って、挨拶するのがちょっと早いか・・・・・・

5月2日日曜日、天気・晴れ

ゴールデンウィークまっただ中で稼ぎ時なのに店番を頼んで
行っちゃいました。(笑) もちろん「ジャイアント馬場・引退記念試合」の
東京ドームです。超満員の65000人のファンでした。
メインの三沢選手がベイダーに勝ったときは、周りの人と握手しまくりでした。
全日ドームに初登場の、サスケ、タイガーは、いまいちでしたね。
場外乱闘で、周りのお客さんから爆笑を買ってました。
ぼくは、プロレスを見始めて初めて泣きましたね。
日テレのスポーツ行進曲に乗って、そこにはいないはずの馬場選手が
入場したときは、感無量でした。思わず、熱くなりました。
ブルーノおじさんとキニスキーおじさんも、とても元気そうでうれしかった。
最後のコールの時は、その日の最高の瞬間だったと思う。
やっぱり、馬場さんてすごいんだね。改めて感動しちゃいました。
でも、売店で売っていた、デストロイヤーのマスクは、しょっぱいねぇ(笑)
帰りは、いっしょに見に行った人たちと、維新力のお店で飲み明かしました。
日曜日は、お休みなのに急遽開店したので、常連の他に
ドーム帰りのお客さんで、これまた超満員。立って飲んでる人までいました。
プロレス観戦の後の飲み会は、楽しいデスねぇ。
人それぞれ、違った見方があるので、そんな話を聞いていると
時間が経つのも忘れてしまいますね。昨日は、ほんまに楽しかったです。
これで、天皇賞が当たっていれば、もっとよかったんですけどね。(爆笑)

5月1日土曜日、天気・晴れ

とにもかくにも、いい天気ですねぇ。仕事してるの、もったいないです。
こんな日は、どこかピクニックでも行きたいですね。
それはさておき、今日から5月なんですね。すっかり忘れてました。
曜日の感覚がないので、月が変わってるのも知りませんでした。
スカパーのビデオ予約をするのに、番組表をチェックしてて気がついたんです。
ダメですねぇ・・・・・(笑)
さて、明日は、待望の全日本の東京ドーム大会&天皇賞。
ルチャドールが来日しないのに、全日を見に行くなんて以外と思われる方も
いるでしょう。でも、ぼくだって、馬場さんは好きでしたよ。
見に行くのは、義務ってもんでしょ。(笑) おまけに明日は天皇賞。
ちょうど、後楽園でやるので、場外馬券場も目と鼻の先。
ついでに馬券も買えるってもんです。もちろん、勝って帰る予定。
きっと、明日はいい日になるでしょう・・・・・
と、ゆーわけなので、今度は、月曜日に会いましょう。m(_ _)m
日曜日の結果報告など、する予定です。


戻る