過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月)


2月28日:水曜日、天気・晴れ

いよいよ今日で2月も終わり。明日から3月。春ですね。春一番が吹いたところもあるみたい。
風が強い1日みたいですね。いまさらですが、アクセスカウンターが7万件を超えている。
ビックリですね。本当にいろんな人が見ているんだなァと、つくづく感じますね。
ホントに見に来てくれる人には、感謝感謝です。m(_ _)m これからもよろしくお願いします。
明日から3月なので、4月ごろには、マスカラ・ヒムナシオもきちんとした形で再開する予定です。
これから暖かくなれば、少しは忙しくなると期待しています。それと、最近いろいろ見ている中で
ガシャポンのキャラ物が高い値段で取り引きされていますね。他にも、エッグチョコの中身。
ウチでも安く売り始めて、少しずつ、お客さんもついてきました。それ自体は、とてもうれしいことです。
マニアックな商品だけに、目が肥えている人がたくさん着て賑わっています。
ホントに詳しいですね。ネットのオークションを見ると、すっごい値段で入札されているし
何が売れるのか、ホントにわからない時代になりましたねぇ。これは売れると、絶対の自信を持って
出したものに限って、いつまでたっても売れ残っていて、どーでもいーやってものがあっという間に売り切れて
どれが売れ筋の商品なのか見極めが難しいですね。他のお店では売れているものでも、ウチでは売れないとか
その逆もあって、仕入れが難しいです。特に、ビデオ関係やハードカバーの読みものがお店によって
すごくバラツキが見られます。客層の違いといえば、それまでだけどね。ウチの場合は、子供から年寄りまで
または、鉄道ファンからマスクマニアまでと、広範囲なので覚えることがいっぱいあって大変です。(笑)
何を聞かれても答えられるように、これからも毎日が勉強ですね。飲みに行ってる場合ではないのだ。

2月27日:火曜日、天気・晴れ

8時に帰宅して、頭がボーっとしているぼくの目に飛び込んできたのは、テーブル一面に置かれた大きい字で
書かれた親からの書き置き。『昨夜、社長さんから何度も電話がありました。急用のため、今日はお店に
出てほしいとのこと。また、6:30にも電話あり。必ず、お店に出るように。社長さんにも電話しなさい。
絶対にお店に出なさい。休んだら、家にいれません。必ず、出勤しなさい。母より』こんなの書き置きされて
休むわけにいかないでしょ。とにかく、11時まで寝ようと横になる。すると、電話で起こされる。
電話の主は、昨夜の某氏様でした。『昨日は、大丈夫だった。ちゃんと帰れた』と、電話の向こうから
さわやかな声が聞こえる。ぼくは死にそうな声で、昨夜のことを話すと、死ぬほど笑っている明るい声が
電話口から聞こえた。殺意を覚えた瞬間。(爆笑) 『起こして、ごめんね。お仕事、がんばって』といって
電話が切れた。結局、フラフラになりながらお店に出る。しかし、仕事になるわけがない。
が、こんな日に限って、本の買い取りが多い。テーブルの上は、本の山で向こうが見えない。
どうにかこうにか本を整理すること数時間。やっと、メールチェックをする。しかし、73通のメールに
返事を書く気力もなく断念。見なかったことにする。ヒーヒー言いながら、やっと仕事を終えて帰宅。
すると『そこに座んなさい。だから言ってるだろ、携帯電話を持てと。いつもいつも電話がかかってきても
どこに連絡したらいいのかわからなくて、困るんだから。今時、携帯電話を持ってないのは、お前くらいだぞ』
みっちり、オヤジ殿とオカンに怒鳴られました。やはり、携帯電話を持たないといけないんですねぇ。
体力の限界を感じた、二日間でした。m(_ _)m

2月26日:月曜日、天気・晴れ

今日は、楽しい飲み会です。待ち合わせして、まずはおいしい串焼き屋さんに行って、腹ごしらえ。
某氏様、ご馳走になって、ありがとうございました。m(_ _)m そこで話したことは、ぼくは、きれいさっぱり
忘れているので、某氏様も忘れてください。Kサツ沙汰になったことを話したようですが
なんのことか覚えていません。(笑) くれぐれもトップシークレットでお願いします。m(_ _)m
その後、スナックに移動して二次会。すでに、このときはベロベロの状態だったようですね。
常連のおじさんやおばさんたちと、楽しい話しもしたようですが、覚えていません。
本題は、ここから。ぼくは、いい気持ちで自宅に向けて、渋谷から電車に乗りました。しかし、寝てしまったのが
そもそもの間違い。渋谷は終点なのに、車掌さんに起こされて目が覚めるとそこは渋谷でした。(笑)
『このまま乗っていれば、折り返して帰れる』と思っていたら『もう、終わりだよ』と、言われて
時計を見ると、1時を回っていた。またしても、帰宅できず。仕方なく、タクシーで新宿に移動して
知り合いのスナックで、時間をつぶすことにする。3時まで飲んだくれて、ついに酔いつぶれたぼくは
従業員用の休憩室で、寝かせてもらいました。その後、ママさんに閉店の6時に起こされる。
まだ、へろへろ状態のぼくは、ママさんとボーイさんの3人でサウナに行って、汗を流すと同じに
酒を抜きました。結局、7時に新宿から帰宅。ホームは、通勤通学のためのサラリーマンや学生でいっぱい。
一人、酒くさい息を吐くぼくは白い目で見られながら、満員電車で無事に帰宅。
家に着いたのは、8時。家には、誰もいませんでした。次に目に入ったのは・・・・・・明日に続く。

2月25日:日曜日、天気・晴れ

今日の競馬は全敗でした。いつものこととはいえ、今日の場合は、かすりもせず、堅いレースで収まった。
穴が出ないとぼくの出番はないわけです。荒れてこそ、穴党だからね。(笑)
昨夜は、ご近所様が愛しの素材を取りに来ました。それを見てビックリ『絨毯なの』と、
ぼくが思ったのと同じ感想。しかし、中を開けると、硬い芯が入っていたのだった。(笑)
紙を開けると『これだよ、これ』と、よだれをたらして頬擦り。(爆笑) フェチだったのね。
しかし、余りの大きさに持って帰ることが出来ず、ウチで預かることに。預かり賃を取るからね。(笑)
ご近所様が愛しのブツに後ろ髪を引かれながら帰宅すると、掃除を始めましたが、周りを見て断念。
どこから手をつけていいのかわからず、途方にくれること約2分。結局、ありのままを見せることにしました。
そして早朝8時。ウチでリンクを貼っている『月の広場』の管理人のDaiさんから電話。
早速、駅まで迎えに行きながら、途中でいっしょに朝食。体調が悪いのに、わざわざ夜行バスで
後楽園ホールまで、プロレス観戦に来るとのこと。早朝に東京につき、時間があるのでウチに寄ったのが
昨日の真相です。やはりというか、予想通り、掃除をしていない部屋を見てしばし唖然とする。(笑)
タンスの引出しからすべてのマスクを出して一通り見る。落ち着いてから、今度はマスクの材料の見学。
こちらに来るだけでも重たそうな荷物を持っていたのに、皮だのラメだのを買って行かれました。
こんなに早くからのお客さんは、初めてだったけど、たくさん買ってくれてうれしかったです。
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m それと、おみやげの『阪神グッズのカタログ』
とってもうれしかったです。(^_^) 早速、選んで注文しようと思います。ありがとうございました。
今ごろは、秋葉原で買い物しているのでしょうか。身体のほうは大丈夫でしょうか。
ウチに来たばっかりに、風邪をこじらせたら大変。無事に帰ったら、メール下さいね。
ところで、明日は、飲み会があるんですが、今日の競馬でスッテンテンになったので、飲み代がありません。
どうしよう・・・・・・・・

2月24日:土曜日、天気・雨

ども、雨ですね。おかげさまで、競馬もボロ負けです。(笑) 晴れていても負けるんですけどね。
愚痴は、おいといて。明日、早朝から、01工房の秘密基地に予告乱入する方がいるとの怪情報をキャッチ。
これは大変と、今夜は帰宅してから大掃除です。(爆笑) 現在の基地内部は、ゴミの山と化し
足の踏み場もない。しかも、寒いからといって、ここ数ヶ月は掃除すらしていない。
ゴミ箱も入りきれないゴミくずが溢れている状態。部屋の一番奥までたどり着けない。
手前にある荷物やらなにやら正体不明の物体を退かし、しかも、足の裏が汚くなるのでスリッパを履いて
まるで、山道を歩くかのようにしないと、一番奥まで入れない。さらに、部屋が三つもあるのに
座れる人数は二人がやっと。(笑) そうそう、座布団もどっかから探さないといけない。
テーブルも、糸やらカタログなどが散らかって、物が置けないので片付けないと・・・・・・
マスクの材料も出しっぱなしだから、これを機会に1箇所にまとめて、きれいにしないと。
う〜ん・・・・こりゃ、今夜は人が通れるようにするのに、何時間かかるのだろうか。
みなさんも、毎日、少しずつ掃除をしないと、ぼくのようになってしまうので、注意しましょう。
本当は、昨夜、やればよかったのですが、酔っ払って帰ってそのまま寝てしまいました。
そーゆーわけで、乱入する方は、早朝なのでぼくの髪の毛は爆発していると思いますが
決して、怪しいものではありませんので、勘違いしないようにお願いします。m(_ _)m

2月23日:金曜日、天気・晴れ

みなさんは、寝る時は雨戸をきちんと閉めていると思います。泥棒が入らないためです。
ウチの近所も当然、寝る前はきちんと雨戸を閉めています。だから、11時ごろになると、室内の明かりが
どこからも外に漏れてないので、街灯以外は真っ暗です。しかし、ウチだけは、台風や大雨のとき以外は
閉めません。理由は『一度閉めたら、開かないから』『物が多すぎて、雨戸までたどり着けないから』
『開け閉めが面倒だから』以上の理由で、ウチは1年に片手で数えても余る回数しか、雨戸は閉めたことがない。
泥棒さん、大歓迎という状態です。(笑) さらに、玄関のカギを閉め忘れるのは日常茶飯事。
また、冬でも窓は開けたまま。鍵など閉めたことがない。夏は、網戸で全面開放の状態で寝てます。
それでも、今まで一度も泥棒に入られたことがない。自慢になることではないが、我が家での七不思議です。
そしてもう一つ。みなさんは、それぞれのご家族全員に、お茶碗、おわん、お箸など、各自専用のもので
食事をしていると思います。たとえ家族といえども、毎回、箸や茶碗が人のものだったりするといやですよね。
ウチの場合、出されたものでご飯を食べます。(爆笑) ご飯を盛った茶碗が、違う人のものでも気にしない。
毎回違うお箸でも気にならない。あるとき、それが我慢できず、文句を言ったことがありました。
すると一言『ちゃんと洗ってるから大丈夫』と、オカンに言われておしまい。それ以降、ずっとそのまま。
今でも、朝と夜のご飯の茶碗や箸が違うことは当たり前。また、テーブルなり居間などで家族でくつろぐときなど
それぞれ座る位置が自然と決まっていると思います。しかし、ウチの場合、テレビの正面が一番いい席とされて
早い者勝ち。トイレなどで席を立つと、帰ってきたとき、違う人が座っているときがある。
ウチって、おかしいですか。おかしいですよね。こんなことじゃ、遠い未来にお嫁さんが同居したとき
どうなるんでしょうか。だから、ウチの場合は、お嫁さんと同居は、100%無理です。
ただし、ぼくがお嫁さんをもらうのも100%無理です。(大爆笑) いらぬ心配ですね。(T_T)

2月22日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日もマスクの新入荷がありました。だもんで、更新しました。
が、その最中に、またまたマスクがやってきました。(笑) 更新作業をしている最中に来たので
その後に来たマスクは、後回しにします。m(_ _)m 日曜日くらいに更新する予定です。
それはともかく、今回のマスクは、いかがでしょうか。もしかしたら、どっかで見たことあるマスクがちらほら
それは、気にしないで、見てください。(笑) それと反対に、気にしないといけないのが、今日の気温。
お店の外は、四月中旬の温かさ。とても2月とは思えません。しかも、あさっては雪が降るとか・・・・
なんなんだこの天気は。これじゃ、身体が付いて行けなくて、風邪をひく人が出るのも当たり前。
さらに、この天気で花粉が早くも飛んでいるとのこと。花粉症の季節がやってきました。
毎年、これで悩ませている方にとっては、お気の毒として言いようがない。ぼくも毎年、ことしこそ花粉症に
かかるかと思いながら、今日まで無事に生きてこられました。花粉症は、見ているほうがつらい病気ですね。
当の本人は、それ以上につらいんでしょうけど・・・・・とにかく、この時期は、身体には十分注意して
春を迎えてほしいですね。ぼくも注意して、お酒を飲みすぎないように、今夜も飲んできます。(笑)

2月21日:水曜日、天気・晴れ

久しぶりのお仕事です。来て早々、マスクの問い合わせがありました。ホームページを開設した初期のころからの
お客さんからでした。『前に売っていたあのマスクはないんですか。完売マークがついてなかったと思うけど』と
言われて慌ててみてみると、そのマスクは、在庫であるではないですか。(笑) さらに『アレは、これは』と
聞いてみると、在庫であるのにホームページに出ていないマスクが数枚発見された。当然、ぼくの記入漏れ。
確かに思い出してみると、売った覚えがないのに自宅の倉庫にはそのマスクが残っている。これはおかしいと
早速、何枚あるのか今夜にでも数えて、再掲載をすることにしました。まったくもって、申し訳ない。m(_ _)m
さらに、新入荷マスクもあるので、それとあわせて近日中に更新します。本当に申し訳ないです。
ついでに古本屋としての愚痴も言わせてもらうと、本がない・・・・・・足りない。
特に文庫がない。棚にある本が斜めに倒れている。古本屋としては、非常に情けない。
いったいどうなってるんでしょうか。買い入れが余りにもなさすぎて、売るものがない状況。
最悪な状態です。同業者も同じみたいで、話を聞くと、ウチだけではないみたい。
本が斜めになっているのは、古本屋としてすごく恥ずかしいことで、いつでも棚が本で埋まっていないと
お客さんにみっともない。早く春にならないかねぇ・・・・・それと、ぼくの周りにも風邪をひいている人が
たくさんいますが、無理をしないで早目に病院に行ってください。こじらせたら大変ですよ。
肝心のぼくは、毎日、酒をガンガン飲んで酔っ払ってグースカ寝ているので、大丈夫みたい。(笑)

2月20日:火曜日、天気・晴れ

先週買った、電動キックボードの試乗をしてきた。時速・15kしか出ないものの、かなり早く感じますね。
スイスイ走れて、足で蹴らなくていいので楽です。高い物だったので、丈夫なカギを探しに自転車屋さんに行った。
ところが、サイドカーと同じで中途半端な乗り物だけに、どこに行っても断られる。結局、5件回って成果なし。
一駅先まで探しに行って、ここがダメなら帰ろうと思って入った自転車屋さんがよかった。(^_^)
いろいろ話を聞いてくれて、カギを探してくれました。ついでに、夜間用のライトを買ったところ
きちんと付くように改造してくれて、うれしくて泣いちゃいました。(笑) おかげさまで、ライトもバッチリ、
カギもきちんといい物があって、これで万全です。本当にありがとうございました。m(_ _)m
それにしても、電動キックボードはおもしろい乗り物ですね。小回りが効くし、何より目立つ。(笑)
商店街を走っていると、ヒーローになった気分になりますね。公道は走れないので、そんなときは
普通のキックボードと同じように、足で蹴って走ってます。スピードもそれなりだから子供さんでも乗れる
安全な乗り物ですね。これから、バイクよりもぼくの足として使えそうですね。

2月19日:月曜日、天気・晴れ

今日は、買い出しに行ってきました。その前に一言。ぼくは、朝のワイドショーの最後『今日の運勢』と
言うのを毎日見てます。もちろん、信じているわけではありません。ただ、なんとなく見ているだけです。
今日は、占いによると『悪い日。事がうまく運ばない』ということでした。そして、その通りの1日でした。
まずは、週末に電話で頼んでいた材料を取りに問屋さんに行くと『まだ、入ってないんですよね』と
言われて、無駄足。仕方なく、送ってもらうことになったので、送料を払う羽目に。続いて、違う問屋に行くと
『明日ならあるんですけどね』と、言われてガックリ。お腹もすいたので、昼食を食べに行って昼のランチを頼むと
『ごめんなさいね。もう、終わっちゃったの』と、またまたガックリ。予定時間の2時間前に買い出し終了。
みみっちいことを言うようですが、電車賃を使ってきたのに手ぶらで帰宅。すべて郵送になった。
夕方の飲み会まで時間が余りにもあるので、バスに乗って都内某所に遊びに行きました。そのついでに、
いつも行っている問屋さんにブラリと寄ってみると、郵送で頼んだものがそのお店には全部揃っていた。
こんなことなら、郵送を頼まなければよかったと、後悔しても後の祭。(T_T) 肩を落として飲み会に行く。
今度は、電車が遅れて時間に大幅に遅刻。付いてみると、K選手とM選手が飲みに来ていました。
結局、この日の飲み会は、いつも以上に飲み明かして、帰りはどうやって帰ったのか全然覚えていません。
運勢の悪いときは当たるんですね。どうせ当たるなら、競馬にしてほしいと思った1日でした。

2月18日:日曜日、天気・晴れ

そんなわけで行って来ましたけど、遠いですね。ディファ有明は。ゆりかもめってのがまた・・・・・
お店を出たのが遅れたのでついてみると、すでに開場していました。いつものメンツを探していると、
すでに、売店のロビーで酒盛りしているところでした。(笑) いやな集団でした。早速、声をかけると
『駆けつけ、3杯』で、ビールを飲まされて、早くもほろ酔い気分。試合前から、すでに出来あがっている
他の参加者。回りのお客さんの視線が痛い。しかし、そんなことはまったく気にしない。
横をサイン会のために『大仁田選手』が通りすぎ、ファンが群がっているのも無視して、某選手の話を
実名で大声でしゃべる。選手事情が詳しすぎる集団の一味に見られる自分が怖い。
いよいよ試合開始。少しずつ自分たちの客席に戻るファン。気がついたら、ロビーにいるのは売店の係りと
ウチらだけ。(爆笑) しかも、ちっとも気にする様子もなく、タバコを吸い、ビールを飲み、持参してきた
ものに舌鼓を打つ。いよいよ、目当ての某選手の試合が始まる。応援のためにしぶしぶ客席に戻る。(笑)
某選手は、いきなりマスクをして現れた。早速、応援だか、けなしてるんだかわからない野次を飛ばす。
タッグマッチなのに、味方を裏切る某選手。最後は、相手チームと手を組んで声援を浴びる。
セミの試合が始まると、一斉に席を立つウチらは、ロビーで2次会。(爆笑) セミが終了して
いよいよメインというとき『電車が込む前に、新橋に行って飲み直そう』と、言い出すバカが約1名。
しかし、反対するものは皆無。満場一致で、早々と会場を後にして、新橋に直行。ゆりかもめの車中も
先日のルチャの話で大盛り上がり。なんだかんだといいながら、貴族様と聖者様の存在の大きさに
一同感心する。(笑) 適当な居酒屋でビールで乾杯。その後、日本酒を飲み始める。
こうなると、ベロベロになるまで飲まないと気がすまない、バカ一同。結局、ぼくが自宅に戻ったのが
12時を回っていた。ぼくは、もちろん、記憶がない。試合内容は、覚えていない。
また、他の試合結果も知らない。結局、大仁田選手は勝ったんだろうか・・・・・・
それよりも、ボクシングの『畑山選手」の試合の方が気になる。(笑) 
ちなみに、明日は、昨日の人たちと飲み会である。どうなることやら、不安でいっぱいの今日この頃。

2月17日:土曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、アップするのが早いです。なぜなら、夕方からディファ・有明に行くからです。
もちろん、試合を見に行くのではなく、飲みに行くのです。(爆笑) 今日のメインは、因縁の試合ですが
試合そのものは、特に興味があるわけではなく、某選手を応援するために行くわけで、その試合が終われば
ロビーで宴会の予定です。なにしに行くんだかね・・・・・・
さて、もう一つ、ネタがあります。お世話になっている海外のそれも外務省が危険地域と指定した国に
長期滞在している、文字通り戦う国際ビジネスマンがいます。ぼくは、年明けすぐに一時帰国するというのを信じて
帰ってくるのを待って、新年会を予定していました。ところが、今日になっても帰ってこない。
しかも、電話一本、メール1通すらない。アテにしていた他の参加者には、失礼この上ない。
堪忍袋の緒が切れたぼくは、最後通告として、あさってまでに連絡が来ない場合は、絶縁するとつたました。
しかし、可哀想な事に、電話もパソコンもない地域に出張中とのこと。絶縁は、避けられませんね。(笑)
それと、これまでもしつこいほど言っているとおり、ぼくは、ルチャファンです。日本人のマスクマンには
興味がありません。だから、虎仮面や新日系のレスラーのマスクが売れるよりも、ルチャドールの
マスクが売れたほうが、うれしいんです。ところが、昨日、たまたま日本人のマスクばかりを更新したら
ほとんどがあっという間に完売。問い合わせ殺到。電話もバンバンかかってくる。皮肉というのはこのこと。
売れたことはうれしいですが、心中は非常に複雑です。ルチャのマスクも買ってよ。(笑)
ルチャのマスクのどこが嫌なの。○○ガーなんてマスクじゃないでしょ。おめんでしょ。
なんで、ルチャのマスクが売れないのか、不思議です。値段が高いから。質が悪いから。
う〜ん・・・・・・それを考えると、寝られないです・・・・・・(笑)

2月16日:金曜日、天気・晴れ

先日の12日の祭日、女王様に呼び出されて行ってみると、ペットのMくんやM女のみなさんが集まっていました。
ぼくは、女王様の旦那さんと、調教風景を見ながらお酒を飲んだりテレビを見たり、アメリカの話しを
楽しく聞いていました。盛り上がったころ、恒例のジャンケンゲームが始まり、罰ゲームはみんなの見ている前で
一人エッチをすることになりました。負けたのは、一流の有名商社に勤める28歳のMくんでした。
Mくんは、パンツを脱いで早速一人エッチをはじめました。そして、フィニッシュを迎えた瞬間に、
事件は起きました。俗に『赤い玉が出たら、ウチ止め』なんて話しがありますが、彼のアソコから出たのは
赤い液体でした。普通の男性の射精の場合は、白い液体が出るものですが、彼のアソコから出たのは
目にも鮮やかな真っ赤な液体。ティッシュが真っ赤に染まるのを見た瞬間、その場にいた全員が凍りつきました。
肝心のMくんの顔が真っ青になり、他のMくんはもちろん、M女さんたちも余り突然のことに呆然とするだけ。
ぼくと旦那さんが慌ててその部分を見てみると、特に傷もない。女王様はもちろん、他のペットくんたちも
素に戻り『救急車を呼んだ方がいいんじゃない』『ヤバイよ、これ』『どっか痛くない』などなど、
心配して、とても調教を続けるような雰囲気ではない。心配するぼくらに、当の本人は『大丈夫だから』と
言うものの、明らかに大丈夫ではない。祭日なので、近所の病院はやっていないので、みんなで本人を説得して
ぼくと旦那で近くの救急病院に連れて行きました。担当医がいないので、よくわからず、結局専門医のいる
大きな病院を紹介してもらって、改めて再検査となりました。その結果が、今日、出ました。
昼頃に女王様から電話があり、話を聞くと『こーゆーことは滅多にない。もしかしたら、前立腺の病気かも
でも、本人は、痛みもなく、仕事に戻った。性病や命にかかわるものではない』と言うので、まずは一安心。
しかし、Mくんはそれ依頼、射精恐怖症に陥って仕事も手に付かないらしい。同じ男として、その気持ちは
よくわかります。自分のアソコから赤い液体が出たらと思うとぞっとしますね。とても他人事とは思えません。
これを読んでいる、成人男性や結婚している奥様方は御主人の身体に気をつけましょう。
と、言っても、自覚症状もなく、ある日突然起きるために気のつけようがないんですけどね。
今後のMくんは、どうなるのかとても心配ですね。女王様も大事ペットの身体をいたわってあげるそうで
まずは、ほっとしました。彼のアソコから白い液体が出るのは、いつなのだろうか・・・・
今日のラパラパは、ちょっと下ネタでごめん。でも、真面目な話だから許してね。

2月15日:木曜日、天気・曇り

てなわけで、オークションでまたしても、ポッケを競り落とせなかった腹いせに『電動キックボード』を
買ってしまいました。(笑) トップページのがそうです。これが、思った以上にスピードが出て
乗っていて楽だし、とてもきれいで楽しいです。こりゃ、ちょっとした買い物にいいですね。
でも、目立つ分、盗難が怖いです。普通のキックボードは今でも乗ってるいる人を見かけますが
電動式のは、見たことないですもんね。電源は、充電式。しかも、組み立てたままスタンドが降りるので
一々折りたたむ手間が省けます。ブレーキをかけると、後ろのブレーキランプが光るのもカッコイイ。
カギとライトをつけて、どこにでも乗って行かれるようにするつもりです。ホントに楽しいですよ。
おもちゃですけどね。公道は、走れないみたいですが、家の近くで乗りまわしてみます。
さて、気になる方からメールをちょうだいしましたが、先日の12日の祭日でのこと。
詳しい報告は、御本人の許可を確認して、明日にでもレポートします。他人事とは思えない、笑えない話です。
可哀想に、**恐怖症に陥っているので、女王様やMくんたちと、真剣に治すことを考えております。
それと、表紙でもお知らせしたように、マスクのページのみ、フリーウェーブに引越ししました。
今のままでは、ベッコウアメでは容量がオーバーするので、50MBまで無料のサーバーに鞍替えしました。
お気に入りにいれている方は、変更してください。m(_ _)m もうしばらくは、ベッコウアメと併行していく
予定ですが、ある日突然、ベッコウの方を切ってしまうので、今のうちに変更しておいてください。
また、その記念というわけではありませんが、近日中にマスクの更新をします。
今回は、オール日本人マスクマンです。(笑) しかも、安い。(爆笑) 更新をお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:水曜日、天気・曇り

今日は、バレンタインデーである。1年のうちで、もっとも嫌な1日の一つ。同僚に女の人ははいないので
古本屋に勤めてから、チョコレートは一個たりとももらったことはない。しかし、毎年、きちんとお店に
バレンタイチョコを送ってくれる、素敵なオネーサマがいます。(^_^) 言っておきますが、女王様ではない。
あの、女王様がチョコレートをくれるわけがない。義理チョコすらくれないもん。
それは、いいとして、素敵なオネーサマから感激の義理チョコをいただき、ホントにうれしいです。
カッコイイ旦那様がいますが、独身のときからいっしょに飲み歩いていたぼくのことを、結婚した後でも
忘れずに、毎年チョコを送ってくれるって言うのは、ありがたいことです。m(_ _)m
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
もちろん、来月はきちんとお返し致します。それに引き換え、去年の夏に、アレほど水着を作ったり
衣装を作った某風俗のオネーチャンたち。お礼のチョコくらいよこせ。もらったら、終わりかい!
今年の夏は、水着なんて頼まれても作ってやんない・・・・・・
てなわけで、サラリーマンのみなさんや彼女のいる方は、職場などでたくさんチョコレートを
もらえるでしょう。素直にうらやましいです。食べきれないチョコレートがあったら、明誠書房まで
送ってください。ただし、毒は抜いてくださいね。(笑)

2月13日:火曜日、天気・曇り

近所のボロアパートに住む知り合いから、早朝にSOSの電話がありました。電話に出ると、今にも死にそうな声。
まさに、命の電話のよう。(笑) 早速、駆けつけると、荒れ果てた姿で廊下で受話器を持ったまま、
力尽きて倒れていました。揺り起こすと、うわごとのように『ごはん・・・・・ごはん・・・・』と、
言っているので急いで近くのホカ弁屋に行って焼肉弁当を買ってきました。もちろん、味噌汁つきです。
『俺がわかるか。死ぬなよ。弁当買ってきたから、食べろ。ご飯だよわかるか。わかるね』そう言って、
湯気が出ているほかほかのお弁当を与えると、飢えた犬のように食べ始めました。
やっと、普通に話せるようになって、事情徴収すると、この三日ばかり、ご飯にふりかけだけの生活だったとのこと。
まさに、極貧生活である。今までなにをしていたかというと、大学は留年中。バイトもせず、もともと怠け者の
性格のため学校にも行かず、だらだらと1日を過ごしているオーバカモノです。家賃も滞納しているため、
近々追い出されるそう。それでも懲りてません。こんな平成の時代に、現実にこれほどまでに極貧生活を
している人がいるとは、思わなかった。しかも、ぼくのごく身近に住んでいたとは・・・・・昼近くに彼の命を
救ったぼくは、帰宅する。その後、マスク製作に取りかかるために久しぶりにミシンの前に座る。
久々にやる気になって、作業開始。さぁー、やろうと思い生地を切ろうとしたところ、鋏みがない。
おかしい・・・・・ウチには、都合5本ハサミがあるのに、一本も見当たらない。
あちこちを探し回り、雑誌をかたずけ、山のような材料をどかし、ゴミを捨て、大量のマンガ本を整理する。
しかし、ハサミが一本も出てこない。時計を見ると、1時間以上も探し回っていたことに気がつく。
仕方なく、オカンの使うハサミを借りてラメ生地を切る。しかし、切れない。(笑) ここで挫折した。
やる気を損なうというか、せっかく盛り上がったときに限って、このようなハプニングが起きる。
すっかりやる気を失ったぼくは、帰宅したオヤジ様とヤケ酒タイム。いい気持ちになったところで
明日のための準備をするため、階段を上がりかけたそのとき、ダンボールの箱にきちんと並んで
立てかけてある5本のハサミを発見。その場で崩れるように倒れる。(笑)
凹んだぼくは、そのまま寝てしまったのは言うまでもない。無駄な1日だった・・・・・

2月12日:月曜日、天気・晴れ

ご近所様は、黙っているように。(笑) もっとも、最後までは知らないからいいけどね。
結果が出ていないので、詳しいことは言えませんが、すっげえことがありました。
事故ではない。事件でもない。と、思いたい。一つ言えることは、男は生の流血には弱い。
御本人から連絡あり次第、ここで報告しようと思います。m(_ _)m
そんなわけで、今日のラパラパはこれで終了です。

2月11日:日曜日、天気・晴れ

昨夜、知り合いのところにサイドカーで閉店後、遊びに行った帰りのことです。
大きな交差点で信号待ちをしていると、交差点の中で、警察官が数人いました。
ぼくは『事故か検問なのかな』と、思いました。断っておきますが、このとき、ぼくは、一滴も
お酒は飲んでいない、珍しくシラフだったので、万が一、なにか言われてもやましいところはありません。
すると、一人の警官が近寄ってきました。まさか、ぼくに用ではないと無視していると、突然、口元にマイクを
突き出して、こう言いました『これに息を吹きかけて』。『えっ』と、ビックリして聞き返すと『息を吹いて』と
乱暴な口調で言いました。そこで初めて『飲酒運転の検査なんだ』と、気がついて、二、三度息を吹きました。
『ハイ、ご苦労さん』。警官は、そう言うと、信号が青になったので、スタートしました。
なんだか、バカにされたような、疑われたような気がしたので、早く家に帰ろうと思いました。
途中の交差点で信号が赤になるのが見えたので、スピードを緩めていると、突然、赤い棒を持った警察官に道の
端に停車させされました。『これに、息を吹きかけて』と、数分前と同じことを言われました。
二回も同じ事をするのはいやだなァと、思ったけどここで拒否すると、痛くもない腹を探られるので
息を吹きかけました。『ハイ、もう、行っていいよ』。信号が青になっているし、後ろにも車が待っているので
無言でその場を早く走り去りました。まもなく、自宅というときの、最後の信号でまたまた警察官に捕まり
『息を吹きかけて』と、言われました。この寒空の深夜に仕事とはいえ、無作為で不特定多数の飲酒運転を
調べる警官もご苦労様だけど、3度も同じことをされたぼくは、ここでキレました。
『あのね、ここに来る前に二回も同じことしたんですよ。別に酒も飲んでいないのに。もう、いいでしょ』と
言うと『その後、どこかで飲んだかもしれないだろ』と、言うので『飲んでないんだからいいじゃない。しつこいよ』
『ホントに飲んでないんだね』『飲んでいたら、ここに来る前に警察に逮捕されているでしょ』と言うと
『ウチはどこ』というから、免許証を見せると『すぐそこなら、行っていいよ』といわれて、やっと開放されました。
こんなこと、朝までやって、何人の飲酒運転している人が捕まるんですかねぇ。余り意味がないと思うけどね。
ぼくは、前科もなければ、無事故無違反ですが、警察にはいろいろといやな目にあっているから
話しかけられるのも嫌いです。今は、警察もアテにできない時代だから、自分の身は自分で守らないとね。
と、言う、くだらないことがあったので、今日のラパラパのネタがないから書き下ろしました。(笑)

2月10日:土曜日、天気・晴れ

01工房『今日は、年明け初めて01工森さんが遊びに来てくれました』
01工森『こんにちは。あけましておめでとうございます』
01工房『2月にもなって、おめでとうはないでしょ。そーゆーいい方って、嫌いだね』
01工森『あっそー。それは、失礼。でも、嫌いといえば、俺の嫌いなものってあるんですよ』
01工房『知ってますって。アレでしょ、キュウリとバカ兄弟でしょ』
01工森『それは、あんたの嫌いなもんでしょ。そうじゃなくて、携帯電話が嫌いなの』
01工房『へぇー。ぼくは、携帯電話って持ってないからわからないけど、どこが嫌いなの』
01工森『だって、声がよく聞こえないでしょ。それに、電源入れてないやつが多くてさ』
01工房『それは言えるよ。普通の電話とか公衆電話だといいけど、携帯だと』
01工森『話の途中で切れることがあるって、言いたいんでしょ』
01工房『そーそー。それに、一拍遅れて聞こえるのが嫌いだよね。会話が重なるんだもん』
01工森『電源入れとけっての。なんのための携帯何だって言いたいよね』
01工房『それとさ、電波が入りませんて言われると、ムカつくよね』
01工森『あとさ、着メロってやつ。最近、それを聞くと腹が立ってくるんだよね』
01工房『うるさいというより、耳ざわりだよね。特に、電車の中とかね』
01工森『最近、携帯でもメールができるでしょ。ずっと下向いて異常に指の動きが早いって』
01工房『うんうん。見ていて、不気味だよね。ウチ帰ってパソコンでやれって言いたいね』
01工森『だけどさ、お前も俺も携帯電話って持ってないんだよね』
01工房『必要ないんだもん。持ったって、誰もかけてこないしさ・・・・・』
01工森『それって、悲しいよね。それと、時代に乗り遅れているよね。この、アナログ人間』
01工房『あんたもそうだろ。人のことが言えるか。文句言え前に、携帯くらい持て』
01工森『お前にだけは言われたくないね』
01工房『お互い様ですね。なんか、携帯すら使いこなせないバカに見られそうだからこのへんで』
01工森『失礼しましょう・・・・おっと、携帯が鳴ってるから。ハイ、もしもし』
01工房『おいおい、それ、携帯電話じゃなくて、リカちゃん電話だろ』
01工森『ハイ、もちもち、わたしリカちゃん』
01工房『大変お見苦しいところをお見せしました。m(_ _)m どーも、失礼しました』

2月9日:金曜日、天気・晴れ

昨夜、いっぱい飲んで帰宅すると、ご近所様から連絡ありとのこと。きっと、あのことだなと思い返してみると
やっぱり、あのことだった。(笑) 飲み屋の帰りがけに覗いてみると、珍しく部屋の明かりがついていた。
きれいなオネーチャンでも連れ込んでいるのだろうか気になったが、そこはそれ、声もかけずに帰ってみたら
電話があったというわけだった。まァ、どーでもいーんだけどね。(笑) 酔いを覚ますのとハイになってる気分を
落ち着かせために、底冷えする部屋でマスクでも作ろうと座布団に座ったとたんに、くしゃみを連発。
このままでは、酔いを覚ますどころか、凍死である。ものの3秒で部屋から脱出。すぐに、ふとんへ直行。
すでに、バカネコが潜り込んでいて、程よく温まっていていい気分で床につく。しかし、いびきがうるさくすぐに
目が覚める。時計を見ると、寝てから2時間も経っていない。すっかり温まったふとんにネコは無用と
追い出すが逆に鼻をかまれる。歯は、すでに年のせいかほとんど抜けてしまっているが、四本の牙だけは
しっかり生えている。しかも、痛い。仕方なく、再びいっしょに床につく。今度こそゆっくり寝られると思ったが
かすかな物音でも一々起きるので、寝付けない。難儀なネコだ。結局、寝たり起きたりを繰り返し、
今日は寝た気がしないでお店に来た。だもんで、椅子に寄りかかると寝てしまいそうになる。
ぼくは、きっちり8時間は寝ないと翌日がつらい。冬は、部屋そのものが寒いため、朝もなかなかふとんから
出られない。しかも寝不足と来た日にゃ、どーしたらいーんだ・・・・・(T_T)
今夜こそ、夢を見るくらい熟睡したいが、もちろんアテにはならない。

2月8日:木曜日、天気・晴れ

毎度、こんにちは。マスクの問い合わせも来てます。うれしいですね。でも、それが全部、売れるとは限りません。
そこが、問題なのです。(笑) マスクは売れない、競馬は当たらないのWパンチにKO寸前です。
今日は、愚痴を聞いてください。もう、気分的にやんなっちゃいます。なにがって、あんた・・・・
せっかく、たくさんマスクを仕入れたのに、問い合わせが来るのは、虎ばっかり。(笑)
そりゃ、何にも来ないよりは、来たほうがいいですよ。でもね、ぼくは、虎が嫌いなんですよ。
嫌いな虎でも、商売と割り切って売ってるんですよ。その気持ちをわかってくださいね。
ぼくは、高い虎仮面が1枚売れるより、安いルチャのマスクがたくさん売れたほうが、うれしいんです。
そのために、あんなにたくさんルチャのマスクを仕入れたんですよ。それなのに、あぁ・・・・それなのに。
ルチャのマスクの問い合わせは、一件たりともない。ホンマでっせ。笑いこっちゃないんですよ。
苦労してかき集めて、ペコペコ頭を下げて、不慣れなスペイン語で交渉して、やっと買ってきたのに
何にも反応がない。こんなにさびしいことはないですよ。で、蓋を開ければ、虎仮面ばっかり。
売れることはいいことなんですけどね。心境は、複雑です。そんなわけで、愚痴ってすみません。m(_ _)m
明日は、気を取り直して、きちんと書きますから、許してください。今日のラパラパは書かなかったことにして
なかったものとしてください。ここの読者の方なら、できると信じております。m(_ _)m

2月7日:水曜日、天気・雨

てなわけで、こうしてラパラパを書いているということは、ちゃんとお店に出ているという証拠です。
しかし、体調は最悪。死んでます。(笑) 起きたのは、11時すぎ。急いでお風呂に入って目を覚ます。
が、外は雨だったのに気がつかなかった。バイクなら間に合うが、電車では遅刻してしまう。
しかも、今日は、マスクの更新をするために荷物もある。このままではまずいと悟ったぼくは、
自宅前の道路でタクシーを見つけて乗りこむ。二日続けてタクシーの世話になるとは・・・・・・
おかげで、お店の時間ぎりぎりに間に合った。しかし、朝からタクシーに乗ったため、お金がなくなった。
さて、マスクも更新しました。どうですか。すっごい数があるでしょ。ためてあったマスクを一気に更新です。
今回は、虎仮面も出しました。台湾ラメのスーパー虎仮面は、高いけど最高ですよ。
表紙の伝説虎仮面は、違いがわかるでしょうか。わかった方は、かなりのマニアですよ。
よーく見ないと、どこがどう違っているか、わかりません。違いがわかった方は、メール下さい。
見事に的中した方には、貴重な飛鳥仮面カードをプレゼントです。(笑)
どんどんマスクを買ってくださいね。今回のルチャでは、メチャクチャお金を使ったので、
経済的に大々々々々ピンチなのです。(爆笑) それと、お酒の飲みすぎには注意しましょうといいながら
毎回、飲みすぎてしまう自分が本当に情けない。酒は飲んでも、飲まれるなというありがたい言葉がありますが
ぼくは場合、飲まれすぎですね。今夜は、早く帰って、ゆっくり寝よう・・・・・・m(_ _)m

2月6日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は飲み会です。都内某所のスナックに行ってきました。
それはいいとして、いつものように飲み過ぎで、記憶のかけらもない。(笑)
何にも覚えていません。きれいさっぱり、空白の時間ができてしまいました。
まず、帰りの電車で寝てしまったのが第一の失敗。そのまま寝過ごして、終点から終点までを二往復。
車掌さんに起こされたときは、すでに終電が行った時間。しばし、呆然とする。さらに、お金や免許証などが
入ったベルトポーチを落としていたのに気がついて愕然。頭の中は、パニック。そのとき、駅員さんが
ぼくのベルトポーチを拾って持ってきてくれた。奇跡の瞬間に、目頭が熱くなった。駅員さん、ありがとう。
お金も免許証などもちゃんと入っていたのが幸い。しかし、終電の問題がある。酔っ払っていてもアドリブが
効くぼくは、深夜バスで帰宅することに。が、またしても、寝てしまい、降りるバス停を乗り越してしまう。(爆笑)
これが、第二の失敗。結局、終点の溝口まで連行される。またしても、呆然と立ち尽くすぼく。
財布の中を確認して、タクシーを拾って帰宅。そこで、第三の失敗。またまた、寝てしまった。
当然、自宅を通り過ぎたころに運転手さんに起こされる。タクシー代は、ぎりぎり持ち合わせていたのが
救いでした。結局、10時過ぎにスナックを出たのに、家についたのは夜中の3時を回っていた。(大爆笑)
明日は、仕事なのに起きれるだろうか・・・・・・

2月5日:月曜日、天気・晴れ

今日は、昼間に用事を済ませて、夜は、落語会です。リンクを貼っている、談生さんが出演されるので
楽しみです。この日の演目は『改定・饅頭怖い』でした。おもしろかったです。(^_^)
帰りの電車で、一人でさらってました。(笑) この日は、節分だったので、毎年恒例の豆まきをしました。
出演者の噺家さんたちが豆やそれぞれの名前入りの手ぬぐいを撒きました。ぼくは、談生さんの手ぬぐいをゲット。
バカ兄弟の投げたマスクを拾ったときよりも、うれしかった。(笑) 去年のクリスマスのとき、もんじゃOFFで
お会いした人たちとも、久しぶりに再会。受付をしていたキウィさん、朝日新聞にも載った記事も読みました。
早く二つ目になってください。(笑) 10時過ぎに帰ると、ご近所様より電話があったとのこと。
昨日、買ってきたマスクを持って、自慢しに行く。(爆笑) いろいろと裏話などを聞かせてあげました。
やはり、ご近所様は、マスクを見る眼がありましたね。さすがでした。一発で、違いがわかりました。
そうそう、ご近所様から聞きましたが、ある方が首都高速道路で、事故ったとの事実発覚。
乗っていた高級車は大破。全壊だそうです。しかし、エアバックと高いだけあって、車のおかげで本人は
かすり傷一つなく、無傷だったそうです。警察でも『奇跡に近いね』と、言われたらしい。
事故には、くれぐれも注意しましょうね。ぼくもバイクに乗っているので、人のことは言えないけど
安全運転を心がけないとね。ご近所様も車に乗っているので、ホントーに気をつけて運転してくださいね。(大爆笑)

2月4日:日曜日、天気・晴れ

先週と同じく、早朝に都内ホテルに乱入。待ち合わせた友だち数人と、早速、選手たちの部屋に。
しかし、最終日ということで、すでにマスクはほとんど完売の状態。それでも、数枚をゲットして、
後楽園ホールに行く。試合を観戦してから、グッズセールに向かう。青豹仮面の『最後のマスク』と
壊れたテープのように日本語で連呼するが、誰も買わない。(笑) 可哀想だったので、とりあえず交渉。
『ベインテシンコ』と言うだけで、1円足り友安くしてくれなかったので、買うのはやめる。(笑)
聖者様が奥様を連れて登場。テレビで見たとおり、ムーチョボニータでした。しばし、奥様とおしゃべり。
聞くところによると、聖者様は尻にしかれているみたい。どこの国でも、旦那さんより奥さんのが強いみたい。
聖者様は、前に来たときと同じで、黒いサングラスがお気に入りのようで、素顔のときはずっとかけていた。
飛鳥仮面は、なぜかマスクがだんだん高くなっていた。普通、最終日は安くしてくれるのに、あの人に限り、
逆のようだ。でも、マスクはほとんど売れてしまっていた。会場の隅では、マニア同士でマスクの交換会も
やっていた。かなりマニアックな会話が乱れ飛ぶ中、ひときわ目立ったのが、ミッキーマウスのマスクをかぶり
うろうろしているオーバカモノを発見。名前は、その人の名誉のため、匿名にしておきます。
メキシコのポンチョに『カブロン』と書いた大きな帽子をかぶって、メキシコ人と記念撮影していた。
彼は、心から尊敬する人物に変貌していた。ぼくには、真似ができませんね。(笑)
貴族様は、一般のファンとプロレスファンでは、接し方がまるで違っていたことが判明。かなりの見栄っ張りで
イーカッコシーだったのには、プロレスファンの一人として、怒りが込み上げてきた。(笑)
ルチャファンは、この一週間『ムーチョカリエンテ』だったと思う。とりあえず、ルチャはこれでひとまず終了。
でも、来月、再来月には、ルチャドール数名が某団体に来日するとの情報有り。しかし、メヒコ特有のドタキャンも
噂され、実際に誰が来るのかは、今のところ、トップシークレットにしておく。(笑) 実際、久々の来日なので
本当に来てくれたら、個人的にもうれしい。でも、ぼくは、そいつは嫌いなルチャドールの一人だったりする。
今回は、今までよりもルチャドールたちのプライベートも見られて、よかったのか悪かったのか。
夢が壊れるので、余り人には言えないのがつらい。ちなみに、セニョール・ペンタゴンはとてもいい人です。
リッキーは、とっても日本語が上手になっていたし、カラオケも上手でした。(笑) バカ兄弟の弟は
兄貴と違って、社交性があるし、下の者にも人気が有るみたいだった。でも、関係者筋には人気はない。
やっぱり、アソコの兄弟は、兄が兄なら弟も弟だった。ジュニアは、そこんところをすでに見習っているようで
将来がとても不安に思えた。(爆笑) 次に来たら、また、会いに行こう。

2月3日:土曜日、天気・晴れ

『鬼はーっ、外! 福はーっ、内!』 今日は、節分です。皆さん、豆まきをやりましょうね。
ちなみにぼくは、仕事をサボって近くの神社の豆まきに行ってきました。社長にはないしょですよ。
もちろん、家でもやります。鬼の役は、毎年ウチのバカ猫です。でも、最近、殺気を感じるらしく
逃げ足が速くて、豆をぶつけることができません。(笑) もしかして、動物虐待か・・・・・
でもね、夜はいっしょに寝てるんですよ。アンカ代わりにとても温かいんです。(笑)
さて、話は変って、明日はいよいよ最後のルチャとなります。先週のように雪は降らないようだし
天気もいいので、ホントによかった。それと、最終戦だから満員になるといいですね。
今日の競馬も勝ったので、ちょっとだけですが資金ができたので、なんか買ってきます。(笑)
しかし、最後だからきっとほしいものは完売しているんだろうね。売れ残りしかないのは、いつものこと。
その分、安くしてくれるからいいけど、はっきり言っていい物は残ってません。先週は、買ってばかりいて
ろくに試合を見てなかったから、明日は試合もじっくり見て楽しみたいですね。当然、近くには
場外馬券場もあるので、ついでに競馬もやってきます。そこで当たれば、軍資金も増えるしね。
水曜日に、一気に更新するけど、余り期待しないでね。いい物もあれば、イマイチのもあるからね。
ではでは、また、水曜日に元気にお会いしましょう。m(_ _)m

2月2日:金曜日、天気・曇り

毎度、こんにちは。いつも読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m
ここでも以前にお知らせしたように、ついに郵便口座も開設しました。マスク関係と古本関係は
振り込み先が違うので、間違えないように注意して下さいね。振り込む時は、確認してからしましょう。
振り込み先を間違えると、発送の送れる原因になります。これからは、銀行と郵便局と併行して
いくことになるので、お客さんの使いやすい方を選んで賢く使ってくださいね。
開設したばかりなので、この先どうなるかはわかりませんが、しばらくこのままなのでこれからも
よろしくお願いします。さて、明日は、土曜競馬があるので日曜日の最後のルチャのために
資金稼ぎをしたいですね。先週のルチャでは、お金を使いすぎて、チョービンボーになってしまいました。
日曜日を過ぎれば、しばらくルチャもないので、平常に戻ると思います。なにしろ、今週は予定が
めちゃくちゃで忙しいというよりも、せわしない一週間でした。少しは、落ち着けると思います。
どうしても、最後のルチャということなので、マスクファンやルチャファンは落ち着かないですよね。
いろんな情報がたくさん入ってきて、情報の整理もできないし、お金の出入りも激しくて、ゆっくりできません。
泣いても笑っても、これが終われば静かになることでしょう。マスクも今回の興行とは別に
いろいろ入荷されて、写真を加工したりテキストを作ったり、ゆっくりゲームをする暇もないです。
早く終わらないかなぁ・・・・・(笑) そうそう、レイナさん、飲み会しましょうね。ファングさんも帰ってきたら
飲もうね。また、Fさん、Uさん、Tさん、Kさん、Sさん、日曜日に後楽園ホールで会えるのを楽しみにしてます。

2月1日:木曜日、天気・雨

寒いですねぇ。雨が降ってますよ。雪じゃなくてほっとしてますけどね。最近、肩こりがひどくて仕事になりません。
たまに3時くらいまでマスクを作ると、翌朝首や肩が痛くてシップ薬が手放せません。
でも、1日貼っているとすぐにかぶれて痒くなるので、続けて貼ることもできない。
だからといって、ルチャドール御用達のジョコジョコを塗ると、ヒリヒリして熱くて死にそうなくらい痛い。
てなわけで、最近は、巷で流行っている15分マッサージに通ってます。(笑) 今年で35歳になるのに
こんなことでいいんでしょうか。老け込む年でもありませんよね。でも、マッサージってのが気持ちいいんですよ。
断っておきますが、違うマッサージではありません。誤解のないようにね。m(_ _)m
それと、いま、CSで放送している格闘技世界一決定戦とか四角いジャングルなどの映画を見てます。
古き良き格闘技全盛の時代なので、見ていてとってもおもしろいですね。いまじゃ、K-1やデスマッチなどが
人気がありますが、ベニーユキーデとか藤原先生や猪木さん、マス・大山の強かったころを今見ると
改めてその強さがいいですね。当時、ぼくも見に行ってたもんなぁ・・・・・あの当時、ピークだった
人たちと、今のK―1やグレイシーなどと試合をしたら、どっちが勝つのかなぁ。
その映画を見て、久しぶりにキックとか空手の大会を生で見たくなりました。
言っておきますが、ルチャは別の次元のものだから、いっしょにしないように。(笑)
でも、ルチャが一番好きなんだよねぇ・・・・・・・CSで放送しないかなぁ・・・・・


戻る