過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月)


6月30日:日曜日、天気・曇り

めでたく阪神の連敗が止まった。(^_^) こんなにうれしい事はない。これで、3位浮上である。
しかし、そんな大事なことをぼくは、今朝の新聞を見るまで知らなかったのである。
阪神ファン失格だよね。(T_T) てっきり、昨日で9連敗したと思って、近所の飲み屋に
憂さを晴らしに行っちゃいました。そこでは、ビールをガバガバ飲んで、ヘロヘロに酔っ払って
隣り合せた人に絡んだり、暴れたり、暴言を吐いたり、それはそれは最低な酔っ払いでした。
酔った勢いで、ご近所様宅に乱入したらご近所様の知り合いと言う人が二人お邪魔していました。
それも構わず絡み始めて居座ること数時間。結局、帰ったのは夜中の2時でした。
昨夜は、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m 阪神が勝ったので、チャラにしてください。(笑)
それにしても、昨日はいろいろとおもしろかったねぇ・・・・・(爆笑)
付き合わされたみなさん、すみませんでした。それにしても、阪神が勝って、本当にうれしい。
こうして、ラパラパが書ける事が日常的な日課になっているのに、それを書けないというのは苦しい。
今夜も勝って2位だぞぉ!! それから、また、なんか怪しいDVDがあったら、見に行きます。
AVは、ダメよ。(笑) 昨日見たような秘蔵ものがいいですね。ぼくの持ってるのでよければ、みんなを集めて
上映会をしましょう。アニメだけどね。(爆笑) とにもかくにも、阪神が勝ってくれたおかげで 
今日は、好きなことを書けました。これから、連勝街道を驀進して、イッキに首位に立ち
オールスター前には首位になっていることでしょう。(^_^) それにしても、たった1勝でこうまで
機嫌がよくなるなんて、ホントに阪神ファンて単純なんですね。(笑) これで競馬も勝てればもっとよかったのに。

6月29日:土曜日、天気・曇り

断筆宣言。阪神が連敗を脱出するまで、ラパラパは書かない。書く気力もない。昨日で8連敗。なめンじゃねぇ。

6月28日:金曜日、天気・曇り

断筆宣言。阪神が連敗を脱出するまで、ラパラパは書かない。書く気力もない。昨日で7連敗。ふざけんな。

6月27日:木曜日、天気・雨

いやぁ、なにがつらかったって言ったら、夜中の2時に新宿にいたことでしたね。思い返せば、一昨日の火曜日。
神様宅にお呼ばれしたのはいいけども、すっかりゴチになって、いい気分で電車に乗ったのが9時未明。
中央線で新宿まで15分ちょっとだから、20分後には山手線に乗っていないといけない。
そうなると、10時には帰宅していないといけないのに、なぜか、夜中の2時に新宿駅で駅員に起こされた。
たぶん、寝過ごしたまま2時まで中央線を行ったり来たりしていたんだろう。
なんで、途中で誰も起こしてくれないんだ。2往復くらいしたのかなぁ・・・・・・
ベロベロだったぼくは、雨が降ってる真夜中の新宿に降ろされても、当然電車はないし、タクシーで帰るには
余りにもお金がなさ過ぎるので、無け無しのお金でサウナに泊まることになりました。
そっから先は、記憶は一切なし。チェックアウトの10時にサウナの店員に起こされるまで、爆睡していたらしい。
慌てて着替えて自宅に帰る時間もなくて、そのまま仕事に行ったのが、昨日でした。
ホンマにつらかったよぉ。昨夜は、帰宅して食事して、すぐに寝ちゃったもん。(笑)
おかげさまで、今日は、もうすっかり元気になったけどね。そうそう、F様。おいしいお酒ご馳走様でした。
神様の奥様だから、女神様と言ったらいいのかな。お料理、大変おいしかったです。m(_ _)m
なにやら怪しげなビデオを見たらしいのですが、何一つ覚えてません。ごめんなさいネ。
本当に酒は、飲んでも飲まれるなと言いますが、ぼくは飲まれすぎですね。ホントに反省しました。
でも、今夜も早速飲み会があったりします。全然懲りてませんね。(笑)

6月26日:水曜日、天気・雨

手抜きと思われても構いません。本当に、今日はつらいんです。元気になったら、詳しいことを
ここで報告します。ゴメンね。m(_ _)m

6月25日:火曜日、天気・曇り

今日は、神様のご自宅でご馳走になりました。飲みすぎて記憶をなくしたので書けません。m(_ _)m

6月24日:月曜日、天気・曇り

上野で落語会がありました。帰りに飲みすぎちゃいました。以上です。m(_ _)m

6月23日:日曜日、天気・曇り

人は見かけによらないと言う言葉があります。しかし、今日のラパラパは『人は、見かけによるんだ』と言う
お話です。今日、お店に来る前に、地元商店街で買い物をして来ました。途中の商店街の信号ない交差点で
直進しようとしたサイドカーで運転してるぼくは、横から車が来たので慌てて避けて、バックしました。
すると、クラクションを鳴らして『バカヤロ!』と、怖そうなお兄さんの車の運転手に怒鳴られたので
あっさり謝りました。その音を聞きつけた目の前の八百屋のおっさんで、見た目が893っぽい
飲み屋の常連が顔を出して、ぼくに声をかけました。簡単に事情を説明すると『謝ってるし、道も避けたんだろ
そいつに向かって、バカヤロとはなんだ。バカヤロとは』と、逆に車の運転手に向かって激怒。
その怒鳴り声が異常にでかいので、いつもの焼き鳥屋のマスターでパンチパーマでグラサンをかけて登場。
『朝から何を騒いでんだ』と、言うなりぼくに『相変わらず、いいサイドかー乗ってんなぁ』と
優しく声をかけてくれました。ぼくが挨拶するよりも早く、八百屋のおっさんが事の次第を言うと
『ここは、おめぇだけの道路じゃないんだぞ。こんなとこで事故なんて起こしたら、ただじゃおかねぇぞ』と
運転手に威嚇すると『ぼくも悪いんです。どうもすみませんでした』と、わざわざ車から降りて謝りました。
『俺に謝ってどうすんだ。こいつに謝るんだろ』と、誰が見てもその筋の人たちのようなおじさん二人に
鋏まれて、ペコペコして行ってしまいました。ぼくは、ほっとするよりも、遅刻しそうなので早くこの場から
逃げたかったのが本音でした。『どうも、ありがとうございました』と、ぼくは、二人にお礼を言うと
『だいたい、てめぇがそんな顔してるから、舐められるんだぞ』『もっと、俺みたいにパンチかけるとか
普段から黒いグラサンかけるとか、ソリを入れるとか、舐められねぇようにしとけ』と、矛先がぼくに来た。
『このお礼は、高くつくからな。今度ビール、奢れよ』と、念を押されました。
ぼくの素顔を見ている人はわかるとおもうけど、どう見ても、怖い顔ではないからねぇ。(笑)
恫喝されたり、ガンをつけられると、自分が悪くなくても先に誤っちゃうしね。
そんなわけで、人は見かけによるんだと言う、お話でした。m(_ _)m 明日は、久しぶりに買い出しと
夜は落語会。火曜日は、飲み会なので、やっぱり、忙しい休日なのでした。

6月22日:土曜日、天気・曇り

あと1週間で6月も終わる。今月は、余計な出費もなく、買い出しにも余り行かなかったので
今月はもらった給料が少しばかり残るのと、久しぶりに競馬を二度も当てたので、先月のようにチョービンボーに
ならず済みそうです。しかし、こーゆー状況になると出てくるのが『ヤフオクでなんか欲しい病』です。
そこに振ってわいたように、レオリング事件が勃発。たまたま見たら、レオのLDが格安で出品されていた。
もしかしたら、レオリングの写真がついているかもしれない。と、考えたぼくは、甘い気持ちで入札。
すると、落札しちゃったではないですか。まさか、落札できるとは思ってなかったので、焦ったのは当然。
それでも、レオリングの資料になればと思って気持ちを切り替えたものの、届いてみたら、レオリングの"レ"の字も
載ってなかった。これには、さすがのぼくも凹んだ。しかし、レオリングの写真はなんとか揃えられたし
以外と安くレオが見られるし、結果オーライってことで一軒落着。m(_ _)m こーなると、落札したい病が
体中に転移して、末期的症状になる。続いて、しゃれで入札した『デビルマンのLDセット』を落札。
結局、いくらか残るはずだった給料が、あと1週間を残して、赤字に転落。(爆笑)
なんのことはない。先月と同じ道を辿っている。やっぱり、ぼくは貯金に無縁なんだなぁと
しみじみ思う今日この頃です。でも、過ぎたことは忘れて、落札した以上、楽しんでみようと思います。
話は変わりますが、皆さんはボーナスが出ましたか。出たら、なんか買ってよぉ。
それと、なんか奢れよぉ。ボーナスのない人には、この時期うまいもんでも御馳走してくれたって、バチは
当たらないので、一流企業に勤めている方や、商売が儲かっている方は、一席誘って下さいね。m(_ _)m

6月21日:金曜日、天気・晴れ

ぼくの家は本家である。歴史的に例えると、ぼくのじいちゃんが『家康』と例えるとわかりやすい。
だもんで、2代目であるぼくのオヤジ殿が『秀忠』となる。だから、その倅のぼくは、3代目なので
『家光』となる。本物の家光さんは、ぼくの年のころはすでに3人の後継がいて、結局、本筋としては
6代目まで続くが、7代目以降は、御三家と言われる分家が後継になったため、本家の血は6代目で途切れた。
もちろん、徳川さんたちとウチの家系を比べるのは、失礼ってもんだけど、例え話だから目をつぶって。
で、同じ3代目でも、ぼくはと言うと、いまだに結婚もせず、まして子供なんていない。
彼女もいないんだからそれ以前の問題である。毎晩、飲み歩いてフラフラしてるし、
怪しい集会に行って遊び歩いている始末。どう考えても、本家の後継としては、失格である。
オヤジ殿の下の弟たちを見ると、その子どもたちも全員結婚して子供もいる。つまり分家には
後継のスペア候補がたくさんいるってこと。このままでは、本家の血筋は3代目のぼくの代で
途切れることは、今のところ間違いない。それでも分家のみなさんから文句が来ないのは、2代目である
ウチのオヤジ殿がまだ健在だからである。オヤジ殿は、ウルトラバリヤーかATフィールドよりも強力。
生きているうちは、誰もなにも言えないのである。しかし、その倅のぼくがこの調子でノーテンキ。
どうせ、本家はぼくが死んだら途絶えるだろうし、そうなったら後継問題でお家騒動の一つも起きるだろう。
もっとも、その時はぼくはこの世にはいないので、どーでもいーんだけどね。(笑)
実際、30歳になるころは、しつこいくらいに親戚筋から『結婚はまだなの』と言われ続けてたけど
諦めたのか、今じゃなんにも言わない。(笑) ぼくも結婚する気も今のところないというか、相手がいないから
負け惜しみなんですけど・・・・・・しっかり、婚約指輪はあるんですよ。ウルトラリングだけど。(爆笑)
それはそれとして、やっぱり、結婚したら子供はいた方がいいと思う。一人じゃ可哀想だから
せめて二人はいた方がいいんじゃないでしょうか。もちろん、そんなことは大きなお世話なんですけどね。
それと、結婚するってのは、勢いがないと出来ないそうです。(経験者 談) この年じゃ、もう勢いはないねぇ。
趣味に生きるつもりで好きなことをやって行けたらいいなと、思う今日この頃です。m(_ _)m

6月20日:木曜日、天気・雨

ぼくは、OFFも含めて、人と会う機会が多いと思う。もちろんその中には、ネットをやってない人もいるし
ラパラパの愛読者もいる。(笑) 人は、いろんな顔を持っていると言うけど、それじゃぼくはいくつ顔を
持ってるのだろうか。ラパラパを読んでない人と読んでいる人とでは、ぼくの印象は丸っきり違うらしい。
特に女の人は、ぼくと初めて会うときは、かなり緊張すると言うか、イメージ像が先行して変な第一印象を
持ってしまうようだ。中身を知らない人は、第一印象が強烈なほど、外見で人を判断するけどそれしか方法がない。
そうなると、人は見かけによらないと言う誤解を解くのにとてつもない時間と努力を要する。
いつも会っている人ならともかく、たまにしか会わない人などは、それ以上に時間がかかる。
こちらが打ち解けようとすればするほど、相手が引くと言う裏目に出ることが多い。
だいたい、飲んでいるときのぼくの話を真に受ける方が間違っているんじゃないでしょうか。
言っちゃ悪いが、ぼくが飲んでいるときに話すことは、眉唾で聞いてほしい。(笑)
どっからホントでどこからウソなのか、それは各自の判断に任せるけど、全部本当のことと信じてしまうのは
ぼくとしたら、一番つまらない。きつい言葉で言うと、飲み友だちとしては、もっともメリットのない人となる。
最近で言えば、御近所様などは、すでにぼくの本質を判ってきているようで、とても安心して話が出来る。
神様などのように、話していておもしろいのが一番いい。話の中身はともかくとして・・・・・(笑)
付き合いの長いM氏は、ぼくの話を全部聞いた最後に『全部、ウソだろ』と、見破る。
だから、特に異性の場合は、どれくらいのレベルで話をしたらいいのか、考えながら話さないといけないので
自分のことを晒け出して、おもしろおかしく話すよりも、相手に話しをさせて聞き役に回って
受けてあげるようにしている。話のリードをしてくれるのは、とてもありがたいし、楽しい。
たぶん、本人はここを見てないだろうが、女の人でM氏などのように、安心して楽しく飲んで話が出来るのは、
今のところしじゅ様と女王様だけである事実は、ぼくにとって驚愕の事実であるのと同時に、人間関係の難しさを
思い知るきっかけである。誉めてんだよ。けなしてんじゃないからね。(笑)
では、最後に問題です。今日のラパラパはどっからどこまでが本音でしょうか・・・・・

6月19日:水曜日、天気・晴れ

久しぶりに梅雨の中休みって感じで晴れてます。雨だとサイドカーの出番がないのでいやです。
それはともかくとして、TBSってのは祟られてんのと違いますか。こうも立て続けに不幸が起こるのは
ちょっとヤバイですよ。体力番組で事故があって打ち切り。4代目黄門様が病気で降板騒ぎ。
シメが正義の味方が今ごろになって、過去の事件で逮捕。番組は放映中止。さらに、今度のサッカーの試合を
放映予定だったのに、日本が負けてポシャった。なんつーか、同情するしかないよね。
せめて、日本が勝ってその試合を放送できれば、明るい話になったのに、それすら叶わなかったもんな。
絶対、なんかあるから御払いしてもらった方がいい。今度は、どんな事件になるか予想もつかない。
それにしても、日本が負けたと思ったら、今度は某議員先生の事件で、テレビや新聞は大忙しって感じで
そんなことにはあまり興味のない人にしたら、それこそスカパーがないと暇を持て余してしまう。
今日の朝までは、どこを見てもサッカーばかりだったのに、今日の昼からは一転して某議員さんのことばかりで
他のニュースはほとんどやってない。村田英雄・大師匠の追悼番組はやらんのか。
今日は、オバQの作曲家の山本直純・大先生がお亡くなりになった。特集しろよ。
先ごろ亡くなった、天びん打法で一斉を風靡した近藤和彦選手は、ほったらかしなのかよ。
どこもサッカーばっかりで、やっと日本が負けたと思ったら、今度は議員の逮捕。
こんなんだからスカパーしか見なくなるんじゃないか。他にも報道することあるだろよ。
ドブ川に飛び込むバカの映像なんか流してる場合か。違うでしょ。違わないか。
ラジオだって、関東三局が全部サッカーの放送してるのも、それでいいんかよ。
そんなわけで、ちょっと一段落してほっとしてるのも束の間、またしても大騒動になりそうな雰囲気に
うんざりしている、今日この頃でした。m(_ _)m

6月18日:火曜日、天気・雨

1日中雨でした。昼間は、F様と昼食。いろいろと裏話などの情報交換。
それと、ここで散々お騒がせしたレオリングの資料を渡す。よろしくお願いします。m(_ _)m
お昼もおごってもらって、ご馳走様でした。それと、おいしいお米もいただいちゃってありがとうね。
早速、この日の夜に炊いて食べました。新潟のお米はやっぱりうまいですねぇ・・・・・(^_^)
帰宅してからは、サッカーでも見ればいいのに全然見てなくて、昨日のお酒のせいか
ちょっとばかり頭が痛くてずーっと横になったままで、スカパーでチャンバラを見てました。(笑)
『長七郎』『破れ傘刀舟』『暴れん坊将軍』『銭形平次』『江戸の旋風』『旗本退屈男』などなど
続けて見ていると、出てくる悪人が全部同じ俳優さんだったりして、ちょっと混乱。(笑)
主役の方々も全員若いのが素晴らしいね。脇役の人が、今じゃ大御所になってたりして、若かりしころの
姿も見られて楽しかったりする。夕方過ぎにオカンが仕事から帰ってくると『サッカー見ないでなにを見てるの。
この非国民』と、有無を言わさずチャンネルを変えられる。(笑) 見ると、日本が負けてるじゃないの。
『やっぱり、こんなもんなんだよね、日本の実力と言うのは』と、いっぱしの評論家じみたことを言うと
『何を言ってるの、このバカ息子。後半に勝つから』と、夕飯の仕度もしないでサッカーを見るオカン。
マッサージから帰ってきたオヤジ殿が、それを横目で見ながら、昼間にFさんからもらった新潟の米を
洗って炊飯器のスイッチを入れる。『今日のおかずは』『ナシ』と、一言で片付けられた。
ウチのオカンには、誰も逆らえないのである。しかも、結果的に日本が負けたので、夕飯を作ってくれず
野菜炒めをつまみにビールを飲んで、炊き立てのご飯は、納豆でした。(笑) なんだかなぁ・・・・・

6月17日:月曜日、天気・曇り

今日は、日頃からとってもお世話になっていて、面倒を見てもらっているS様とお食事会がありました。
サシで飲むのは、久しぶりだったりします。(笑) 都内某所で待ち合わせて、韓国焼肉店に行く。
プルコギは初めてなので楽しみでした。結構甘くて、韓国風すき焼きですね。ビールを飲んで
ワインを開けて、梅酒なんて飲んじゃいました。(笑) 女の人と二人だけで飲む機会なんて
ぼくにとってはまれなのですが、S様といるとなぜか口が軽くなって、いろんなことをしゃべりました。
しゃべりすぎて口が疲れるほどでした。(笑) お互いにお酒が好きなので、かなり飲みましたね。
『ホントに、アンタってバカね』『それは、お前が間違ってる』『あたしだからいいけど、他の人には
舐められるよ』『自分のことをお兄さんなんて言うほど、若くないだろ』なんて、みっちり怒られたり
笑ったり、楽しかったです。初めての人とか年下の人と飲むと、話の間があったり、緊張するんですが
S様といると、ホントにしゃべりっぱなしと言うか、話の間がなくていいですね。
なんとなく、リードしてもらってる感じでした。それに、ちがう一面も見せてもらって、
結婚されている旦那様がちょっと羨ましく思ったりもしました。たぶん、S様は、ここは読んでないだろうから
言いたいことが言えて、ちょっとうれしい。チクっちゃダメよ。m(_ _)m 
また、競馬で勝ったらどっかに飲みに行きましょうね。今度は、S様が近いから吉祥寺がいいね。
おいしいラム酒とピザを食べに行きましょう。(^_^) これからも見捨てないで、よろしくお願いします。m(_ _)m

6月16日:日曜日、天気・曇り

今日の競馬もちょっとだけ当たりました。馬単ならかなりついたのに、惜しいことをしました。
明日の飲み会の時の飲み代にはなるので、結果オーライッてとこでしょう。(笑)
昨夜は、閉店後、パソコンの先生のところに行って来ました。ノートパソコンの中を整理してもらって
簡単なレクチャーをしてもらいました。今夜は、いらなくなった98ノートのパソコンをもらいに行きます。
インターネットが出来る環境ではないけど、ワープロ代わりに使う分には問題ないし、プリンターやマウスなど
備品が揃っているので、そのままいただくことになりました。(^_^) ありがとうございました。m(_ _)m
しかし、ただでいろんなことを教わってるけど、本当はすっごい先生なんですよ。
そんなわけだから、今夜は遅くなります。寝ないで待っててね>>御近所様。(爆笑)
それはそれとしてだ、最近お騒がせしているレオリングですが、思いがけずにヤフオクでLDを落札
しちゃったので、たぶん解決出来ると思います。資料も渡せると思うので、よしなにお願いします。
電話待ってますよ>>F様。m(_ _)m 明日は、某所で飲み会があるので、今週の買い出しはありません。
買い出しの後の飲み会のがメインなんですが、今回は延期と言うことでお願いします>>神様。m(_ _)m
なんか、今日のラパラパは、私的な連絡ばかりで、関係ない人にはつまらないと思います。
どうもすみません。m(_ _)m 最後に、ぼくの好きな言葉を書いて今日のラパラパを終わりにします。
『もらう、拾う、ただ』ぼくの一番好きな言葉です。m(_ _)m もちろん、実践もしてます。

6月15日:土曜日、天気・曇り

昔のエロ雑誌と言うのは、すごかったんですねぇ。アイドルや素人の女の子の写真投稿だけでなく
プロレスラーの写真投稿もやってたんですねぇ。なんで、エロ雑誌にプロレスラーの写真がついているのか
ぼくにはまったくわかりません。男性読者向けと言われればそうだけど、アイドルや女の子のパン*ラを
見るために買った人が、レスラーの流血写真を見たいと思うか、かなり疑問です。
逆のパターンも疑問だよね。しかも、それに写っている写真を撮った人は、いわゆる『カメラ小僧』という
簡単に言えば、写真マニアの素人さん。プロが撮った写真ではないだけに、アングルや撮り方などはもちろん
使っているカメラだってそこらの安物なのに、なぜかすごく貴重な写真ばかり。プロレスファンにしたら
かなり貴重な一コマもあるのではないでしょうか。当時のウルトラセブンのアップとか、鶴田の流血とか
タイガーマスクの横顔なんて、プロのカメラマンでも撮らないだろうし、専門雑誌には絶対載らない写真ばかり。
プロレスファンにしたら、アイドルのセクシーショットもオマケでついているので、違う意味で目の保養できる。
アイドルファンからしたら、レスラーの血だらけの写真とか、知らないマスクマンの写真なんて
どーでもいーかもしれないけどね。(笑) それでも、この雑誌はそこそこ売れた雑誌なだけに
ちょっとプレミアがつくかもしれない。それが、売れるようになると、プロレス投稿写真がなくなって
独立するようになった。それが有名な「プロレス写真文庫」と言うもので、マニアが探していると言われる
『オフ・ザ・リング』だったりするわけだ。今から考えると、プロレスと女の子の投稿写真が
1冊で全部見られるってのは、貴重だったかもしれませんな。これが毎月読めたなんて、幸せな時代に
生まれてよかったと、久しぶりに手にして思う、今日この頃だったりします。m(_ _)m

6月14日:金曜日、天気・曇り

今日はワールドカップどころじゃないんです。ノンキにサッカーなんて見ている場合じゃないんです。
探さなきゃいけないんですよ。なにをって、決まってるでしょ『レオリング』ですよ。
日本語に訳すと『獅子の瞳』ってやつです。わからない方は、置いて行きます。わかる人だけ付いてきて。
以前、ウルトラリングを作ったんですが、今度はレオリングを作ろうと言うことになりました。
しかし、昔の事なので、レオリングの詳しい写真がどこにもない。ネットで検索しても、画像などどこにもない。
ないじゃ、済まない。で、最初に戻って、サッカーを見ている場合じゃないんだって事です。
しかも、急いでいるので、大変なんですよ。どっかに画像か写真はないですかねぇ・・・・・
円谷のサイトは、今日はそれどころの騒ぎじゃないので、検索してもただ今休止中だから
頼りになるところがない。どっかにない、教えて下さいぃぃぃ・・・・・m(_ _)m
それにしても、今日のニュースには驚きましたね。主役が逮捕されちゃったら、その番組は打ちきりに
なるのは仕方がない。だけど、途中で終わりにするには、余りにも突然なことで、最終回もへったくれもない。
前代未聞ですよね。どーすんだろー・・・・・・・ウチらのようなファンが一番心配ですね。
つーか、子供さんにどう説明するんだろ。親が困るよな。しゃれにならんよね。
とてもじゃないけど、番組中からは、とてもそんな大それた事を起こすようには、見えないだけに
信じられないと言うか、大のオトナとしても、すごいショックを受けてます。まずは、明日の放送は
差し替えなのか。すると、先週が最終回になるわけか。(笑) これから最終回に向けて、盛りあがっていくのに
こりゃ、ないよねぇ・・・・・発売中のDVDやビデオは完結するんだろうか。つーか、撮影できないから
最終回すらないわけで、未完のまま終わりになるのか。子供番組だけにどー決着つけるつもりか。
やったことは、やったことで悪いことだけど、今ごろと言うか、こんな時に逮捕することもなかろー。
警察連中は、子供たちのことや、関係者の事は、考えてないんだろうね。だから、こんな時に。
昔は、お上にもお慈悲ってあったのに、今は何にもないんだね。警察ってのは、ホンマにやなやつだ。
もう少し、待ってやってもいいだろ。それに、今になって捕まえることもないだろ。だったら、放送する前に
やっときゃ別の俳優を起用すればよかったんだから。情けとか何にもないんだね。ここで逮捕したら、
どれだけの人が迷惑するか。特に、なにも知らないファンや子供たちが一番可哀想だね。
今後、この番組がシリーズ化されるのか、後番組はどうなるのか、製作会社などはどうなるのか
ファンならずとも、心配すると共に興味がありますね。見守って行きたいです。

6月13日:木曜日、天気・雨

またしてもいつもの病気が再発しました。それは、クスリや注射ではもちろん、草津の湯でも治らない
『ヤフオクで落札したい病』です。(笑) 少し前に、某アニメのLDを入札しました。
3枚あって、すべて負けてしまいました。(T_T) 8MBのメモリースティックを買い占めてからと言うもの
入札は全敗。負けるのは競馬だけでたくさん。(笑) 思いきって、高額入札したのに、秒殺されました。
そこで、懲りずに今日もあるLDを入札しました。果たして落札できるでしょうか・・・・・・
それはそれとして、今回もハズレてしまいました。そうです。宝くじです。三億円当たる予定で
使い道は万全だったのに、昨日の新聞を見たら、スカばっかり。見事に大ハズレ・・・・・
まだまだ修行が足りないってことでしょうか。ホントなら、買うたび当たって15億円くらい増えてるはずなのに。
やはり、ビンボー人は、小さな事からコツコツとやらなきゃお金はたまらないんですねぇ・・・・
そんなこんなで、今日も2枚だけですが、マスクを更新しました。貴族様のマスクだけに、これを売って
ぼくも貴族様になりたいですね。(笑) 今回も買って下さいねぇ・・・・・m(_ _)m

6月12日:水曜日、天気・雨

いよいよ梅雨入りなんでしょうか。雨が降ってます。おまけに台風まで来てるし・・・・・
それと蒸し暑いですね。皆さんは、もうクーラーをいれましたか。ウチでは、まだ動いていません。
昨夜、神様と飲んだときにも言われたことですが『あの部屋、いい加減に片付けないと嫁さんが来てくれないよ』
一言も、言い返せませんでした。(笑) 2階にもトイレがあるけど物置状態になっていて一度も使った事がない。
LDが溢れて二人座れない部屋。材料が積まれて窓まで辿り着けない部屋。とどめはふとんが敷けないので
寝られない部屋。そんなわけで、ぼくが普段に寝ているのは、屋根裏部屋です。もちろん、窓もなく
空調システムがないので夏は暑くて冬が寒い。最近では、毎晩すごい寝汗を書きながら必死に寝てます。
数年前に、余りにも環境が悪くて冷房だけしかついていないクーラーをつけました。
これで、暑い夏はどうにか過ごせるようになりましたが、暖房器具はまったくありません。
理由は『火事になる』ということで、いまだに許可が下りません。(笑) 確かに火事になったら
全焼間違いなしと言う部屋だからねぇ。回りには、生地や本が散らばっているし、ちょっとでも火がついたら
たちまち大火事になるもんね。ヤバイ部屋だな・・・・・・昨夜のように、お酒をしこたま飲んで寝た夜は
いつもよりも多く寝汗をかくので、あっという間に酒が抜けて行きます。(笑)
おかげで今日は二日酔いではありません。いいんだか悪いんだか・・・・・寝たままでも手を伸ばせば
マンガがあるように、狭い部屋です。あの部屋を見た人は、みんな唖然とするので余り見せたくないね。
今夜もあの部屋で寝るのかと思うとちょっと苦痛かも。寝ても疲れが取れないのは、きっと部屋が悪いんだな。

6月11日:火曜日、天気・晴れ

暑い中、今日は都内某所に買い出しに行ってきました。日陰を探しながら歩きました。
何件かある紐屋さんで在庫がなくて大騒ぎしてきましたが、その場で作ってくれて万事めでたし。
一時は、どうなることかと思ったけどホンマによかった。(^_^) 買い出し終了後は、新宿で飲み会。
一軒目は異次元空間かと思うような居酒屋風のお店でした。(笑) かなり混んでいるお店で、外まで並んでいたので
2時間くらいでオーダーストップされました。台風が来ている最中、雨に濡れながら、二軒目はいかにもって言う
10人も入れば満員になる小さなお店で飲んできました。そこの雰囲気が最高に好きで、
すぐに知らないお客さんたちやマスターとも打ち解けるほどでした。かなりいい気分で三軒目は
そっくりさんが舞台に出てくる、ショーパブでした。テレビでおなじみの人たちが日替わりでものまねをしてくれて
メチャメチャおもしろかった。(^_^) 生のライブはなんでも楽しいですね。お客さんたちとも近いので
迫力があるし、ホンマに楽しいステージでした。しっかり、飲み過ぎでフラフラになりながら、
途中まで送ってもらって帰りました。神様と飲んで、最後まで全部記憶があるのは、これが初めてじゃないかな。
いつも記憶がなくなるまで飲んでたからねぇ。昨日は、騒ぎすぎて記憶をなくしたらもったいないですね。
あのそっくりさんショーは、おもしろいのでやみつきになりそうです。また、こんなお店に連れて言って下さいね。
毎回、違うお店にいくってのも楽しいもんです。新規開拓ってのも好きなので、今度は、どこに連れて行って
くれるのか毎回楽しみです。次はどこに連れて行ってくれますか。楽しみにしてます。m(_ _)m

6月10日:月曜日、天気・晴れ

今日は何をしてたかっていったら、ずーーーーっとWWFをスカパーで見てました。(笑)
試合の合間の様子ってのは、ドリフのコントを見ているみたいで、とても笑えました。
金網マッチをWWFで見られるとは、思わなかったしね。今は、WWEって言うんですよね。
いまだに、WWFと言っちゃう自分が可愛いですな。なんにしても、アメプロってのは、日本のプロレスよりも
ずっとずっとおもしろく見られますね。サッカーも見ないでこんなのばっかり見てるのって、やっぱりダメですね。
そして、夜は女王様宅で盛り上がってきました。ジャンケンと言うのは、どうも万国共通のようです。
でも、日常的にジャンケンをする国ってのは、日本だけ見たいですね。アメリカでは、何か決めるのに
ジャンケンはやらないみたいですよ。そんなわけで、この日は、奴隷さんたちも女王様夫妻ももちろんぼくも
全員参加の大野球拳大会をしてきました。(笑) 負けると1枚ずつ服を脱いでいくって言うアレです。
で、負けたの、二十代のとてもきれいなM女さんでした。ハゲたおっさんやぼくが負けなくてほんとによかった。
結局、最後に負けたM女さんの罰ゲームは・・・・・・・ここでは自主規制とさせていただきます。m(_ _)m
つーか、これのどこが罰ゲームなのかって感じでしたね。明日は、買い出し&飲み会なので楽しみです。

6月9日:日曜日、天気・晴れ

昨夜は、いつ以来勝ったのかも忘れるくらい、久方ぶりの勝利の美酒に、酔っ払いました。
いつもの競馬仲間数人と、一本60円のやきとりで乾杯して来ました。(笑) もちろん、椅子もテーブルも
黄色いビールケースです。(爆笑) 道ゆく人が白い目で見る中、吐くまで飲みまくりました。
もちろん、ぼくの奢りです。だって、アレだけ飲んでも1万円でたくさんお釣りが来るんですから。
それでも、たまには奢る立場になるのもいいもんです。一度くらいは、豪華ディナーを奢る立場になりたいですな。
そうそう、東京競馬場が今年の最後となりました。新装開店で工事になるので、1年間のお別れです。
この競馬場には、一体いくら寄付した事だろうね。柱の一本や二本じゃすまないだろうね。
競馬ファンの負けたお金で直すんだから、次に新しくなったときには、ファンにも還元されるような
きれいでカッコイイ競馬場になってくれるといいですね。それはそれとして、ぼくは非国民であります。
カミングアウトしちゃいますが、どこもかしこもワールドカップの話で1色になってますが、
これまで、一度もサッカーをテレビで見ていません。別に、サッカーが嫌いなわけじゃないんです。
でも、夜はそれなりに忙しくてテレビ観戦している場合じゃなくて、どこが勝っているのかとか
誰がどうなのかとか、さっぱりわかりません。m(_ _)m 新聞もサッカーばっかりで、読むとこないし
阪神の記事なんて小さすぎて探さないとわからないし、今は、競馬新聞しか読んでないです。
サッカーファンの方、どうもすみません。m(_ _)m 今夜は日本がどっかと試合をするらしくて
すごく盛り上がっていますが、今夜も飲みに出掛けるので、試合を見る予定はありません。
スカパーでは全試合中継しているので、全部見られますが、ぼくはWWFしか見てないのでよくわからないし
世間の流行に乗り遅れているようですね。つい先日、都内某所に行って来ましたが、警官と外人ばっかりで
怖くて帰ってきちゃいました。(笑) 日本人がいないんだもん。そこは普段から外人が多いんですが
今は、圧倒的に外人ばっかりで居たたまれないです。なんか、相変わらず、ダメダメな生活を送ってるなぁ。

6月8日:土曜日、天気・晴れ

当たりました。(^_^) 地獄のような連敗ロードからやっと抜け出すことができました。
それもこれも、牧原由貴子様のおかげです。m(_ _)m 牧原さんから買ってよかった。
本当によかった。今年初勝利かも・・・・・・・(笑) しじゅ様、ビール代が出たから奢りますよ。
神様、今度の買出しのとき、吐くまで飲ませてあげます。もっとも、中穴にもならなかったから
たいしたことはできませんけどね。でも、ハズレよりはまし。当たっただけでもヨシとしなきゃ。
いまや、日本の競馬界では、女性騎手は牧原さんだけですからね。西の西原さんは、落馬で療養中だし。
惜しくも2着だったのは残念。3連勝はなりませんでした。それでも、連に絡んだし、ぼくにとっては
女神様ですね。(^_^) 次も牧原さんから買って、ズバッと儲けたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
それはそれとして、ぼくは生まれてこの方、自分で洋服を選んで買ったことがない。
誰かに買ってもらうか、誰かのをもらうか。自分で出掛けていって、自分のお金で服を買ったのは
去年のスーツが初めてでした。だから、服に関してのセンスはゼロです。色の組み合わせとか
バランスとか、考えた事もありません。『お前さ、もう少し、服に気を配れよ』と、昨夜、パソコンの先生に
ズバリと指摘されました。どうやら、前から思っていた事らしいです。服は、着られればいいってもんじゃなく
TPOや季節に対応して着替えないといけない。夏に冬のスーツを着て行くバカはいないしね。
そこらが、ぼくはまったくわかってなかったらしい。フォーマルとカジュアルがまるでわかってません。
たぶん、ぼくとつきあったことのあるみなさんは、大人だから口には出さなかったけど『01さんて
いつも同じ服で、ダサいねぇ」と、思ってたのではないでしょうか。きっと、そうです。
ちょっと、服に目覚めたので、なんか買いに行ってみようと思うけど、絶対に一人で行くとろくでもないものを
買ってしまうので、どなたかスタイリストしてください。(笑) なんちゃって・・・・・

6月7日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日は、マスクの更新とトップページと表紙の写真を差し替えをしました。
マスクは、ライガーが2枚だけですが、早くも1枚売れちゃいました。(笑) ありがたいことです。
やっぱり、現役のマスクマンのマスクは、売れるのも早いですね。て、ゆーかチェックが早すぎ。
マメにチェックしてるんですね。やっぱり、お客様は神様ですね。神様のことじゃなくて・・・・(笑)
トップページのは、オリジナルのアイボフィギアです。サイズは、コンビニ等で売っている、
ミニ・ラテマカとほとんど同じサイズのダイキャスト製です。かなり重くてズッシリしてます。
11系のは、最近になって販売されたので、210で作りました。欲しい方は、連絡下さい。
量産できるらしいですよ。(笑) で、表紙のは、先日のアイボなふりまで買ってきたものです。
特に、豹柄がイケるでしょ。なんか強そうじゃないですか。豹だけに、猛獣です。(笑)
でも、オレンジのバンダナがなんとなく可愛く見える。強そうな中にも、可愛さを強調しないと
アイボじゃなくなるからね。それにしても、全部手作りです。ぼくも負けずになんか作らなきゃ。
白いのは、ベロを出しっぱなしなので、なんかバカそう。(笑) おまけにこの大目玉が笑える。
それと、ちょっと前に新発売された、111系の3000体限定のフィギアですが、
殺到して即日完売になると思ったら、昨日ダメ元で申し込んだら買えちゃいました。
よかったんだか悪かったのか・・・・・・そうそう、御近所様、例のブツ、大丈夫ですか。
ゲットできますか。出来たら、他の人に自慢しちゃうのでよろしくお願いします。m(_ _)m
アイボ動物園の園長目指して、これからもアイボを増殖させるぞ。(笑) 次の目標は
マジョーラ3兄弟のゲットか・・・・(爆笑) その前に、先立つものがない・・・・・
それが一番の問題だったりして。誕生日プレゼントにアイボをくれないかなぁ・・・・・・

6月6日:木曜日、天気・晴れ

今日は、ホントに大変でした。なにがって、掲示版にも書いたように、突然パソコンが壊れて
セーフモードになったきり、元に戻らなくなってしまいました。慌てたのは言うまでもありません。
画像を送らなきゃいけないのに、色が反転してるわ、背景はわからなくなるわで、大パニック。
一人じゃどーにもならず、半泣き状態で、某氏に電話して聞きました。新説丁寧に教えてくれた
某氏様は、それでもぼくのパソコンはどーにもなりません。一人オロオロする情けないぼく。(笑)
そんなこんなで最初からやってみたら『なんだ、簡単じゃない』と、電話口でのたった一言の
アドバイスであら不思議。あっという間に直っちゃいました。『もっと重症かと思ったのに
なんか拍子抜けだね』なんて、笑われるし・・・・・・とにもかくにも、復旧致しました。
ホントに、ホントに某氏様、いや、神様と呼ばせて下さい。(笑) 貴方様のおかげで、今日は助かりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m 今まで、いろいろ失礼なことを言って、申し訳ありません。
やはり、神様は、貴方しかいません。一生付いて行きます。(^_^) 先日の飲み会で、酔っ払って絡んで
失礼しました。m(_ _)m あのときのことは、忘れて下さい。また、パソコンの調子がおかしくなったら
いろいろ教えて下さいね。いやぁ、やはり持つべきものは、神様ですね。近くの御近所様より、遠くの神様です。
ちなみに御近所様は、しっかり怒られたらしいです。(笑) もっとも演技派なので上手に斬り抜けた様ですけど。
とにかく、今日は、ホントに神様あっての1日でした。この場を借りて、お礼申し上げます。m(_ _)m

6月5日:水曜日、天気・晴れ

さて、御近所様は、大丈夫だったのでしょうか。スチャラカサラリーマンの彼は、仕事でとんでもない
失敗をしたらしいことが判明しました。(笑) あの時は、笑ってすまん。m(_ _)m
『アレは、凡ミスだから』と、言ってましたが、上司の前では通用しません。しっかり怒られてください。
****パブなんて行ってる場合じゃないので、しばらく自粛しましょう。(笑)
それにしても、昨日も飲みすぎたので今日の仕事はつらいです。なにしろ、いくら寝ても疲れが取れないと言うか
肩がこるというか、もう、年なんですかねぇ・・・・・困ったもんです。
しかし、ホントに先週は毎日どっかでOFFに行ってましたね。それも、全部違うジャンルだし。
しかも、ものすごいマニアの集まりで怪しいし・・・・・・それについていけるぼくもぼくだけど。
これで、しばらくは一段落するので、今週くらいはおとなしくしていたいですね。
1週間で5日も帰らないなんて初めてですからね。今夜は、早く帰って寝よう。

6月4日:火曜日、天気・晴れ

某氏と会う時間が6時なのでそれまでずーーーーーーーっと、寝てました。(笑)
もう、眠くて眠くて・・・・・ほとんど毎日のように明け方まで起きていたので、睡眠時間がない。
久しぶりにふとんで爆睡しました。夕方に起きて、着替えて、都内某所にお出かけ。
『ところで、アレ持って来た』『アレって、なに』しばらく押し問答を繰り返したあと『ヘビー級だよ』と
言われて、やっと思い出した。土曜日に川崎役員会のときに預かったブツをすっかり忘れてしまったのだった。
ホンマに忘れっぽくてダメダメですね。預かったFさん、ゴメンネ。ぼくが忘れたので、渡せませんでした。
さて、それはおいといて、創作日本料理のお店に行ってみたらガラガラ。普段は、超満員になるのに
この日に限って、ウチらくらいしかお客さんがいない。理由は、サッカーなんですよね。
みんな自宅でテレビを見ているわけです。こんな日にお酒を飲んでいるなんて、非国民ですね。(笑)
結果もなんにも知らなくて、ベロベロに酔っ払ってしまいました。話した内容もさっぱり覚えてなくて
帰りも途中まで送ってくれたようなんですが、それすら覚えてなくて・・・・・・・
電車に乗ったのもわからなくて、気がついたら自宅で寝ていました。どうやって帰ったのか、
もしかして、乗り過ごしたのか、それもわからない。思い出すのは『01さんと飲むと、最後はぼくが連れて
帰らなきゃいけないから』と、今日の飲み会の誘いを断ったご近所様は正解かも。
どこにもケガもなく、無事に帰宅できたので、安心して下さい。m(_ _)m
これに懲りずに、また、飲みに行きましょうね。ちなみに、来週、買い出しの予定があるので
暇ならいっしょに行きましょう。(笑) いつものコースでーす。

6月3日:月曜日、天気・晴れ

ハッピバースデー01さん。(^_^) 誰も言ってくれないので、自分で言いました。m(_ _)m
今日が、37回目??の誕生日です。しじゅさんからもらった時計がプレゼントでした。
今日は、これを嵌めて、落語会に行って来ました。落語を聞くのは、久しぶりでした。
いつ以来だったかも忘れるくらい、ご無沙汰でした。もちろん、立川流です。(笑)
ナマで聞く落語は、ホンマにおもしろいです。特に、立川流なので、放送禁止用語もビシビシ出てくるし
下ネタのオンパレードだし、笑いっぱなしでした。やっぱり、落語はおもしろいですな。
談生さん。改訂版・じゅげむ、最高でした。(笑) その後は、いつものメンツで飲み会に突入。
日暮里で飲んだのは久しぶりなので、ついつい飲みすぎてしまいました。山手線に乗ったのは、
ギリギリだったかもしれない。余り覚えてなくてごめんなさい。m(_ _)m
それと、ポッケのパーツなどをもらってくれたみなさん、本日、発送しました。
近日中に届くはずなので、上手にレストアして使って下さい。がんばってねぇ・・・・(^_^)
それにしても、先週の木曜日からOFFばっかりで、ろくに寝てないし、食べてなくて、体調最悪です。
それなのに、明日は、某氏と会合があって、体が持つかどうか心配です。(笑)

6月2日:日曜日、天気・晴れ

今日は、お台場でアイボなフリマの開催なので、明誠書房&01工房の合同出店してきました。
友だちのTさんを誘って車で行って来ました。当日の朝まで徹夜状態で品物を作っていたので
限りなく眠い。しかし、会場に行ってみると、同じような人たちがいました。(笑) 
なんか、高校の文化祭の前日みたいな感じでした。さて、フリマもオープンして、会場内は
アイボ連れのお客さんで一杯。張り切って売ったはいいけど、ほとんど売れ残ってしまいました。(T_T)
それはそれでもいい。問題は、買うほうである。ソニーのフリマ隊が素晴らしいものをたくさん出してくれたので
お店をほったらかして、バーゲン並みに買い捲る。(笑) ピンクのメモリースティックをギリギリでゲット。
さらに、ジャンク品のアイボの外装を買い占めた。ほとんど、秋葉原のジャンク街みたいな雰囲気。
そして、アイボの皮を最後の最後に買う事になりました。(笑) つけてみると、ヒョウアイボになりました。
見た目が強そう。他にもシッポ各種。目玉マークなど、小物類も充実していて、買いました。
唯一の心残りは、4連チャージャーを買えなかったことですね。(爆笑) 多頭飼いのぼくとしては
これは必要不可欠なんですが、ライバルが多すぎて抽選に外れてしまいました。(T_T)
売ったものより、買った物の方が、圧倒的に多かったんですが、欲しかったものが買えて大満足。
参加のお客さんとスタッフのみなさん、本当にご苦労様でした。m(_ _)m
主催者のしじゅさんには、アイボ時計までもらっちゃって、本当にうれしいです。
左手に時計を嵌めたのは、10年以上も昔のことで、すっかり時計のない生活になってたので
すごく新鮮です。初めて、時計をした時のような気分でした。ありがとうございました。m(_ _)m

6月1日:土曜日、天気・晴れ

昨夜と言うか、今朝まで盛り上がった某OFF会の参加者のみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
ちゃんと自宅に帰りついたでしょうか。ぼくは、寝てません。(笑) 今、とっても眠いです。
とても楽しかったので、また、なにかあるときには、ぜひともお誘い下さい。(^_^)
仕事で欠席されたTさん、今度は絶対参加して下さいね。(笑) それにしても、みなさんスタミナありますね。
それと、若い子には勝てません。今夜は、早く帰って明日に備えるので、今日の役員会に出席する
役員の皆さん、早くお家に帰してくださいね。m(_ _)m それと、明日のアイボなフリマに参加する皆さん
お台場で会いましょう。(^_^) 初めての方とお会いするのも楽しみにしてます。
そんじゃ、また、水曜日に元気だったら、なんか書きます。元気じゃなかったら・・・・・・


戻る