過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)  過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)  過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)  過去のラパラパ(98年12月)
過去のラパラパ(99年1月)  過去のラパラパ(99年2月)
過去のラパラパ(99年3月) 


4月30日金曜日、天気・晴れ

世間は、ゴールデンウィークの真っ最中ですな。
ぼくは、稼ぎ時なので、休んでる場合ではない。
今日は、マスクも売れたし、開店以来売れなかった
豪華本は売れるなど、給料後とはいえ、うれしい限りです。m(_ _)m
だけど、友だちや知り合いは、みんなお休みなのにぼくが休みじゃないので
都合が合わなくて会えないのが残念です。唯一の休みは、2日だけど
ドームにプロレスを見に行くし・・・・・
いつもは休みの、月曜日と火曜日も仕事でお店にいます。
だから、余計に会う時間がなくて・・・・・(T_T)
どこにも行くところがない人は、お店に遊びに来て下さい。
ついでに、マスクとか本とか買ってくれるとうれしいんだけど・・・・(笑)
それはともかく、いよいよ日曜日は、春の天皇賞。
きっと、後楽園は超混雑しているだろう。帰りは、当たり馬券を手にして
ドームからハイヤーで帰宅したいですな。(爆笑)

4月29日木曜日、天気・晴れ

今日は、祝日だったんですねぇ。(笑) どうも、人の出入りが激しいと
思ってたんです。今日は、緑の日なんですね。みなさん、知ってました。
古本屋の店番をするようになって、一日二食の食生活になったおかげで
すっかり、ダイエットになってしまいました。別にするつもりはないんですよ。
お店で、お弁当を食べたり、出前を取るわけにもいかないし
お店を明けて食べに行くわけにもいかないので、11時頃朝食を食べると
10時頃に自宅に帰るまで、何も食べません。お菓子類も食べない。
はっきり言って、お腹が減りますよ。よっぽどお腹がすいて我慢できないときは
隣のダンゴ屋で、お団子を買って食べるけど、ダンゴや大福では
お腹がいっぱいにはなりませんよね。
てなわけで、お店を始めた当初は、65キロくらいあったけど
今は、50キロをきってるもん。やせ過ぎですかね。
もっとも、背も低いからちょうどいいのかもしれない。
みなさんも、無理なダイエットをするなら、古本屋になりましょう。(爆笑)

4月27日水曜日、天気・晴れ

今日は、変な問い合わせがありました。
どうやら、うちと***をまちがえたみたいです。
まちがえられたぼくとしては、光栄かも?? 
それとも、あんなところといっしょにするなと思うか??
それは、おいといて。今日も大量にビデオが来ました。
うちのお店でも、例にもれずにアダルトビデオを売ってます。
ところが、うちは、エッチビデオの売れ行きが悪い。単価が高いから
売れると儲かるんだけど、なぜか、エッチ系に弱い。どうしてなんだろう??
  ビデオだけじゃなくて、雑誌類もダメなんですよねぇ・・・・・
う〜ん、どうしてなのか、わからない。ビデオの質だっていいんですよ。
種類もたくさんあるし。値段だって、高くないですよ。
レンタルビデオが一番手っ取り早いのはわかるけど・・・・・
とにかく、年々売り上げが右肩下がりです。(T_T)
古本って、脱サラした人たちが一番やりたい職種のようだけど
儲からないのでやめましょうね。(爆笑)

4月27日火曜日、天気・晴れ

プロレスファンのみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
これから、ぼくを裏切り者と呼んで下さい。(笑)
今日は、みちのくプロレスが、大田区体育館で試合があります。
01製のマスクで「愚乱浪花」選手も出場するそうですが
ぼくは、行きませんでした。(爆笑)
じゃ、どうしていたのかというと、新橋演舞場で上演中の「新・三国志」を
見に行っちゃいました。だって「市川猿之助」が主演してるんだもん。
よかったですよ。やっぱり、お金をかければ、いい物が見られるんですね。
宙乗りに大水の中の立ち回り。最高の舞台でした。
やっぱり、みちプロよりも猿之助でしょう。(大爆笑)
そして、帰りは、飲んだくれたのは言うまでもありません。
帰りもベロンベロンになりましたね。生の舞台は、いいです。
今度は、8月の歌舞伎座で四谷怪談ですね。
その前に全日のドームがあるか。今年は、見に行ったものが全部大当たりです。
「元気いいぞう」の歌謡ショー。「鬼平」の舞台。「IWA」の試合。
「新・三国志」と、どれもお金以上に楽しめたものばかりでした。
遊んでばかりで、ちっとも仕事してませんな。(爆笑)

4月26日月曜日、天気・晴れ

今日は、天気も良くて、珍しく何もすることがないので
サイドカーで出かけてきました。しかし、戻るとメールが入ってるではないか。
せっかく、お互いに時間が出来て、会えるチャンスだったのに
すでに、後の祭りでした。(T_T) また、機会があるとうれしいです。
ぼくって、そーゆーことがかなりあるんですよね。せっかくのチャンスを
見逃すってこと。すっごく後悔します。
と、ゆーことなので、夜は、いつもの知り合いのところに遊びに行きました。
「ラパラパを見ると、ほとんど飲み歩いてばかりじゃないか。飲む暇があったら
俺のところにも顔を見せに来い」と、怒られました。(笑)
ラパラパを読んでいるとは、思いませんでした。
だって、時期的にも飲み会が多いですよね。それは、しょうがないんです。
断ればいいけど、お酒が好きだから断れないんですよ。 一度、体を壊さないとダメみたいですね。根っから、酔っぱらいだから。

4月25日日曜日、天気・晴れ

久しぶりに日曜日が晴れてます。デーゲームで阪神も勝ち
驚異の5連勝。(^_^) このまま、競馬も勝つ予定だったのだが・・・・・
今日は、昨日に続いて全滅しました。(T_T)
祝勝会の予定もキャンセルです。(爆笑)
さて、明日は、お休みなので何もしないで、ゆっくりします。
もちろん、マスクなんか作りません。ミシンなんか、見たくもない。(笑)
昨夜は、久しぶりに12時間も寝ました。(爆笑)
今夜も寝るぞぉ。それと、お酒も飲むぞぉ。今まで、節制していた分を
取り返してやるぅ。そうそう、しばらくマスクの新入荷はありません。
競馬で負けすぎて、マスクが買えないのが理由ではありませんよ。
自宅にマスクが溢れているので、これ以上買えないと言うのが
理由です。少し、売れないと予算もないしね。(笑)
そんなこんなで、やっと落ち着けそうです。飲み会の予定もあるし
ストレス解消してくるので、水曜日に会いましょう。

4月24日土曜日、天気・雨

ようやく完成しました。(笑) これを書いているちょっと前に
御本人が取りに来ました。果たして、試合で使ってくれるんだろうか??
作ったぼくが言うのも何ですが、しょっぱいので笑わないでね。
初お披露目は、27日だそうです。でも、ぼくは見に行きません。(爆笑)
とてつもなく不安です。試合中に破けないか、こわくて見に行かれない。
行った方は、報告して下さいね。それから、会場に行って、指をさして
笑ったり、誰が作ったのかバラしたりしないように。
そのへん、堅くお願いします。m(_ _)m
それはともかく、この雨はなんとかならんのかねぇ・・・・
競馬は、雨のおかげでボロ負けだし・・・・・・
何とかしてほしいです。このままでは、明日の競馬も負けそう・・・・
でも、唯一の救いがあります。それは、もちろん、我らが阪神タイガースの
甲子園での初勝利です。昨夜は、ほんまに久しぶりにうまい酒を飲みました。
みなさんは、ゴールデンウィークはどう過ごしますか。
連休の予定は立ってますか。ぼくは、2日にドームを見に行くだけで
ずっとお仕事です。お暇な方は、お店に遊びに来て下さいね。m(_ _)m

4月23日金曜日、天気・雨

もう、ダメです・・・・・体力の限界です。
猛烈に眠い。今朝は、4時を過ぎたところで力つきて寝ました。
今夜中に作らないとダメなので、最後のラストスパートです。
時間がないので、マントはあきらめました。次のシリーズまでに作ろう。
明日の夜は、ぐっすり寝られるかもしれない??
でも、今夜中に出来なかったら・・・・・・
個人的なことは、おいといて、昨日はラパラパを書いた後に
O選手が来てくれました。いろいろ話も聞かせてもらいました。
やっぱり、ぼくもプロレスファンなんですよね。御本人を目の前にすると
ドキドキしますね。リングに上がってる姿しか知らないから。
普通のお兄ちゃんですね。体格がいいだけで、話し方も普通だし
とてもプロのレスラーとは、一見見えませんでした。
明日は、競馬なのでがんばらないといけないんだけど、この雨では
重馬場になりそうなので、荒れてくれるとうれしいです。
軍資金繰りに苦しいので、ここら辺で一発当てないと飲み会の予算が
ピンチです。でも、競馬の検討もしてる暇はないし、
やることがありすぎてどれから片づけたらいいのか、わかんないよぉ・・・

4月22日木曜日、天気・晴れ

なんだか今日は、とっても暑いです。寝不足の体には、とてもきついです。
5時まで作っていたのに、まるで出来てない。(爆笑)
今日は、2時間しか寝てない。しかも、椅子に座りながら寝ただけ。
最近、ふとんで寝てない。ほんまに、目を閉じたらそのまま寝てしまいそう。
肩がこるので、湿布を貼ってるので、かぶれて痒い。(笑)
12時過ぎから作り始めるので、時間がなくてはかどりません。
段取りが悪い。よく失敗する。ハサミを探したり、糸がなくなったり
つまらないことに時間をかけすぎる。とにかく、ぼくって時間の使い方が
下手です。だから、いつまでたっても出来ないんだよね。
一週間もこんな調子です。フルコスにマスクを2枚を一週間で作るのは
過労死寸前です。(爆笑) とても、マントなんか作る時間がない。
そうそう、またまたまたまたまた、マスクが新入荷ありました。
それと、今回は、特別に選手の直筆サインも売ります。
ほしい方は、買って下さいねぇ。(^_^)

4月21日水曜日、天気・晴れ

と、ゆーわけで、寝てません。(大爆笑)
寝てないので、酒臭いです。頭も重いです。おかげで、一式出来ました。
今夜は、ゆっくり寝るぞ。と、思ったのも束の間。もう一枚、マスクを作るのを
忘れていたことに、今になって気がつく。今夜は、寝てる場合ではない。
いったい、どないすんねん。そういや、リストバンドも作ってなかった。
頭がどうかしちゃってるなぁ・・・・(笑)
疲れてるんだなぁ。きっと。早く、ふとんの中で爆睡したいな。
連休があけるまでの辛抱だ。こうなりゃ、開き直ってできないときは
出来ないときで、裸で試合してもらいましょう。(爆笑)
それはともかく、またまたまたまたまた、マスクが新入荷しました。
安いのでお買い得です。買ってねぇ。

4月20日火曜日、天気・曇り

雨が上がってよかったですね。それと、暑いです。最近の天気は、
よくわかりませんねぇ。寝不足で最悪の体調のぼくには拷問のようです。
3時に力つきて寝たものの、うちのバカねこに7時に起こされて
結局、そのまま朝食を食べて、8時からマスク作りという無意味で悲しい
休日の幕が開きました。お昼ごろに、オカンが帰ってきたので、
カレーライスを食べて、少しは元気になった。体重計に乗ったら
46キロで1キロ痩せてました。フラフラです。(爆笑)
夕方過ぎに、気分転換に散歩して帰宅すると、知り合いと会うことになっていて
慌てて着替えて新宿に繰り出す。マスクのことなど、すっかり忘れてしまう。
2件ハシゴして、いつものようにベロベロになる。
マスク作りでストレスがたまっていたので、それを解消できました。
また、誘って下さいね。m(_ _)m とっても楽しかったです。
ところが、気分良く帰ると、マスク作りが途中である現実に戻り
酔いが冷めてしまう。お風呂で頭をさっぱりして、再びマスク作り。
時計を見ると、1時を回っていた。こりゃ、徹夜か??

4月19日月曜日、天気・雨

すっげぇ、大雨。その中を、材料を買いに行きました。(爆笑)
浅草中をあの雨の中探し回って、問屋を5件ほど見つけてきました。
激安でいい皮がたくさん売ってました。きっと、知ってる人もいると思います。
アソコのお店は、いいですよね。穴場ですよ。お店の社長もいい人だし。
気に入っちゃいました。また、買いに行くことにしよう。
帰宅後は、いつものようにマスク制作に取りかかる。
前夜も4時まで作っていたにもかかわらず、作業がまったく進まず
肩がこるし、目は疲れるし、イライラするなど、悪条件の中
結局、3時までやってました。でも、出来てない。
どないしょ・・・・・ほんまに、大ピンチです。(笑)
明日も用事があるので、なんとかせんと・・・・・
手伝ってくれる人がいたら、ほんまにお願いしたいですわ。(笑)

4月18日日曜日、天気・雨

いやぁ、今日の皐月賞は、惜しかったなぁ・・・・(笑)
はっきり言って、今日の馬券は取れない馬券じゃなかった。
つくづく悔しい。ワイド馬券だったら、ぼくの予想も当たってんですよね。
いや、ほんまに悔しいですわ。
それはおいといて、またまたまた、新入荷マスクがあります。
連日ですな。(笑) 来週にも更新するので、お楽しみに。
ちなみに、今回は、安くてビエンなマスクばかりですよ。
あっと驚くマスクもあるので、期待してねぇ・・・・・
それと、今日も素敵なお客様が来てくれました。
某マスクマンが素顔で乱入です。うれしかったですぅ。
いっしょに写真も撮っちゃいました。(笑) 色紙がなくて、サインが
もらえなかったのが残念です。(T_T)
明日は、某所に買い出しに行ってきます。天気がいいとうれしいです。
水曜日に、また、会いましょう。m(_ _)m

4月17日土曜日、天気・晴れ

もう、眠くて・・・・目を閉じたら、5秒で寝られますね。(笑)
それくらい眠いです。脳が寝てます。今日は、5時まで作ってました。
3時間しか寝てません。今夜も5時まで作らないと。
後、何日したら、ゆっくり寝られるんだろうか・・・・・
おまけに、阪神は負けるし、競馬も負けるし、精神的につらいです。
毎晩、12時から作り始めて、4時過ぎまで作っているのに
なんで、いつまでたっても出来ないんかなぁ・・・・
それはおいといて、マスクが連日入荷してます。助けると思って
なんか買って下さい。(T_T) 泣き落としは反則だけど、01工房は
破産寸前です。(大爆笑) リストラするにも、ぼくしかいないから
どーすることもできないし。とにかく、明日の皐月賞にかけよう。
それで勝ったら、今までつらかったことは、なかったことに出来る。
もし、負けたら、それこそ不幸のズンドコですな。(爆笑)
みなさん、明日は、勝てますように祈ってください。m(_ _)m

4月16日金曜日、天気・晴れ

さて、昨夜も4時過ぎまでマスクを作ってました。出来てません。(T_T)
あーーー、もう、どないしょ・・・・間に合わないよぉ・・・・・
今夜は、徹夜ですぅ・・・・・それでも、明日の朝には完成しないんだよね。
何がつらいって、寝てないのがつらい。(笑)
それと、食べてないからお腹がすいてイラつきます。マスク制作が
こんなにつらい作業とは、今になってようやくわかりました。(笑)
肉体労働だよね。ほんまに。肩はこるし、目は疲れるし・・・・
とにもかくにも、帰りに何か食べよう。お腹がすくと、目まいがするしな。
夜中にお風呂を入って、体重を量ったら、47キロになってるし。
アカン。早く、仕事を終わらせないとこのままじゃ、痩せて行くばかりだ。
そうそう、マスクも更新したけど、見てくれてますか。
いいマスクもあるでしょ。コスチュームは・・・・・(爆笑)
早く飲んで食べて爆睡したいなぁ。それはともかくとして、明日は土曜競馬。
仕事する前に、競馬の検討しないと。当たれば、堂々とサボれるからね。
先週みたいに、祝勝会したいです。(爆笑)

4月15日木曜日、天気・晴れ

このところ、天気がいいですね。でも、週末が天気がよくないってのは
具合が悪いんですよね。だって、今度の日曜日は、皐月賞ですよ。
良馬場でやらせてあげたいですよね。道悪じゃ、馬が可哀想です。
それはさておき、このところ夜中は仕事してますよぉ。
偉いでしょ。でも、どう考えても、納期に間に合いそうにない。
昨夜も4時までやってたけど、はかどらないですね。
一人でやるのは、限界なんだろうかね。でも、他の人は一人でやってるんだから
ぼくもがんばらないとな。トゥナイトや深夜映画を見てる場合ではないのだ。
ぼくは、朝は10時頃に起きます。で、朝食兼昼食をとります。
もちろん、親は仕事に行ってるので、一人で作って食べます。
最近は、作るのが面倒なので、スパゲティを毎日食べてます。
ソースを日替わりで変えれば、それなりに飽きずにすみます。
しかも、茹でるだけで簡単で、腹持ちもよい。お腹一杯食べておかないと
夜は、帰宅する10時過ぎまで何も食べられないので、お腹が減ってしまうのだ。
ちなみに、今朝は、カルボナーラでした。(笑)
明日の朝は、トマトソースの予定です。朝からなにやってんだかね。

4月14日水曜日、天気・晴れ

今日も暑い。今年、初の冷房をつけちゃいました。
4月でクーラーをつけるなんて、初めてですね。
昨日、おとといと遊んだから、今日はちゃんと仕事をしないとね。
と、思ったのも束の間。たまったメールを読んで、返事を書いて、
読みかけの本を読んだら、もう、7時になってしまった。(爆笑)
ちっとも、仕事なんかしやしない。いかんなぁ・・・・
それはそれとして、やっとコンピュータも直ったので、マスクの更新をします。
今、デジカメで写真を撮ってるので、今週中に突然変わると思います。
今回の目玉は、今は亡き、某選手のマスクです。
他に、コスチュームもあるので、買ってねぇ・・・・・
しかし、コスチューム一式とマスクにリストバンドを作るのって
思った以上に時間がかかりますね。昼間、古本屋にいるから
帰宅してから夜中に作るので、時間がなくて出来上がりが遅くなる。
今夜から、夜なべして作らなきゃ・・・・(笑)

4月13日火曜日、天気・晴れ

熱いね。おかげで、昼まっから生ビールを3杯も飲んでしまいました。
でも、ちっとも酔っぱらわない。(笑)
夜は、IWAジャパンを見に、後楽園ホールに行って来ました。
ぼくは、断然IWAの大ファンです。**プロレスなんかより
ずっとずっと楽しくて、おもしろいです。
ぼくのいち押しは「山下義也選手」です。この日は、メーンの6人タッグの
スクランブルバンクハウスデスマッチで、キャリアも一番浅いのに
一番、張り切ってがんばってました。ボーゴや中牧にも負けずに向かっていく
姿勢は、最高ですね。しかも、この日、参加した選手の誰よりも
声援が大きくて、テリーや後藤よりもすごかったです。
最後は、ピンフォールまで取って、ぼくが今まで見に行った試合の中で
一番、盛り上がったんじゃないかな。いやぁ、いい選手ですよ。
普段、某所に飲みに行くと、バカッ話ばかりしてるときとは
全然ちがいますね。(当たり前なんだけど)
また、飲みに行くからねぇ。試合も見に行くよぉ。がんばってねぇ。

4月12日月曜日、天気・晴れ

午前中は、死んでました。と、ゆーのも、昨夜は、競馬仲間と祝勝会で
しゃぶしゃぶを死ぬほど食べてきました。もちろん、勝ったお金は
スッテンテンに使っちゃいました。少しは、貯金すればいいのにね。
そして、午後はマスク制作。夜は、Kさんと食事しました。
それも、ぼくには無縁の「新橋」です。サラリーマンの街というイメージしか
なかったんですけど、結構、楽しいところでした。
食事もご馳走になって、お酒まで飲んじゃいました。
とってもおいしかったです。きっと、見てると思うからこの場を借りて
お礼します。どうもありがとうございました。m(_ _)m
とっても楽しかったです。また、誘って下さいねぇ。(^_^)
楽しみにしてまーす。(笑)

4月11日日曜日、天気・雨

いやいやいやいやいや、またまた当たってしまいました。(大爆笑)
ねぇ、だから、言ったでしょ。01の競馬予想は当たるって。
競馬の醍醐味は、やっぱり、障害競争ですって。
しかも、今日は、障害初のG1レースです。それを的中しました。
ぼくの予想を信じて買った方だけ、おめでとうございます。m(_ _)m
今夜は、ぼくも貴方も祝勝会ですね。(爆笑)
そうそう、そんなわけだから、今夜はマスク作りなんかやってる場合ではない。
堂々とサボって、飲んで、食って、騒ぎます。外は大雨だけど
ぼくの心は、良馬場ですわ。(^_^)
と、ゆーことで、また、水曜日に会いましょう。
明日は、休みなのでしっかり遊んできます。火曜日は、プロレス観戦だしね。
やっぱり、競馬で勝たないと、ダメですなぁ・・・・

4月10日土曜日、天気・雨

今日は、グチだよ。なんでさ、ねぇ、アソコで差されるかねぇ・・・・
で、武。こら、何で勝つんだよ。あんたがこなけりゃ、取ってたんだよ。
今日の競馬の話ですよ。1着、3着、4着が、ぼくの予想した馬。
2着のユタカさえ、来なければ、どれがきたって当たってたんだよ。
それを出しゃばりやがって・・・・ほんまに、もう。(T_T)
おかげで、馬券を取り損ないました。トホホ・・・・・
それはさておき、昨夜は、ちゃんと仕事しましたよ。話だけだけどね。(笑)
閉店間際に、某デザイナーが来まして、次のマスクやコスチュームの
新デザインについて、1時まで話してました。
これは仕事ですよ。仕事。(笑) ミシン掛けするだけが仕事ではありません。
おかげさまで、いいセンスの物ができあがりました。
もっとも、使う御本人が着用しなかったら、それまでですけどね。
それを今夜から、縫い合わせていくわけですよ。どんな出来映えになるのか
今から楽しみですね。それはともかくとして、今日の借りは、
明日の桜花賞で取り返さないといけません。気合いを入れて、予想します。

4月9日金曜日、天気・晴れ

ごめんなさい。m(_ _)m
本当に、ごめんなさい。昨夜は、ベロベロになって2時に帰りました。(爆笑)
生まれ変わったつもりで、禁酒したのに、半日も持ちませんでした。
今夜こそ、お酒を飲まずに仕事します。
昨日、あれほどここで約束したのに、ぼくって意志が弱いんですよね。
ダメだなぁ・・・・ホントに、ダメな奴だ。
でも、ほんまに今夜は、仕事するから。これは、マジです。
これが最後だから。今夜もベロベロになったら、友だちを一人失うからね。
ホントに、ここでみなさんに約束します。信用して下さい。
命をかけて、今夜から禁酒します。m(_ _)m
以後、悪の道に誘うような、悪魔の電話などしてこないように。
特に、M。呼び捨てだぞ。それから、H、F。君らの電話は、
以後、出ないから。そのつもりでいるように。仕事が一段落したら、
飲み明かすから、それまでいっしょに禁酒しましょう。(爆笑)
つーことで、明日からの01工房を見てて下さい。

4月8日木曜日、天気・晴れ

風が強いですね。その割には、女の子のスカートが・・・・・・(笑)
それはそれとして、今日は、某友人に怒られちゃいました。
「毎晩、遅くまで飲み歩いてないで、ちゃんとマスクとかコスチュームとか
真面目に作れ。仕事しなさい。やる気あるのか」と、みっちり説教されました。
返す言葉もありません。事実ですから・・・・・
今夜から、気持ちを切り替えて、生まれ変わったつもりで禁酒して
仕事します。夜遊びしてる暇があったら、お仕事します。m(_ _)m
昨夜もベロベロになったもんなぁ・・・・・だって、桜がきれいなんだもん。
いかん、某友人はここを読んでるんだった。今夜は、飲みません。
ちゃんと仕事するので、信じて下さい。m(_ _)m
そんなわけだから、リニューアルする01工房に期待して下さい。
最初から、期待なんかしてないって? そんなこと言わないでよぉ・・・(T_T)
やる気満々でがんばります!(^_^)

4月7日水曜日、天気・晴れ

それにしても、晴れたり曇ったり雨が降ったり、なんやねんこの天気は。
はっきりせんかい。お店にいるときは、晴れてるのに帰るときに雨なんか
降ったら、承知せんからな。覚えとけよ。(って、誰にいってんだって)
しかし、新一年生というんですか。中学生、高校生になったばかりの
子供たちがお店にたくさん来ますね。持ってるカバンも新しくて
なんとも、可愛いです。近所に、高校や中学もあるので帰り道になってるから
寄り道してくれて、とってもありがたいです。
そうそう、マスクがたくさん入ってきました。
すぐにでも、ホームページに公開したいんですが、コンピューターの調子が
かなり悪くて、公開できそうにありません。
デジカメで撮った写真の加工の処理がうまくできないので
なおしてから更新するので、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m
すぐに直すので、怒らないで下さいねぇ。

4月6日火曜日、天気・晴れのち雨

いやぁ、すごかった。昼間、某公園で花見をしてたのに
いきなり、大雨になって大変でした。急いで、飲み屋に非難して
みんなで昼間から二次会に突入。終電で帰るまで、6件ハシゴしました。
ここで、毎回言ってるけど、ほんまに体壊すぞ。こんな飲み方してると。
最後に行ったのは、某スナックで、知らないお客さんとも仲良くなって
はしゃぎ回って、大盛り上がりでした。
それにしても、土曜日から飲み続けてますよね。
この時期は、新入社員や新入生の歓迎会などで、飲む機会が多いと
思いますが、みなさんは無茶な飲み方をしないように。
そこへ行くと、ぼくは、一人でお店をやってるので、新入社員とか
いないので歓迎会などは、やったことがありません。
その分、毎日のように飲んでるからね。それにしても、花見の連発は
体に負担がかかるねぇ。今度の土日も夜桜で花見なので
体調管理するのが、ホントに大変ですよ。みなさんもお酒は、ほどほどに。

4月5日月曜日、天気・晴れ

寝たね。今日は、昼過ぎまで夢も見ないで寝ました。
夕方から、飲み会なので目を覚ましてから家を出ました。
いつもの某友人と「維新力のお店」で、深夜まで飲み続けました。
前日、秘密の会合で聞いてはいけない話のオンパレードだったのに
この日も、某団体の方が飲みに来ていて、いろんな話を聞きました。
内情は、すごいですね。どこの団体も。特に、アソコは。(爆笑)
選手には、同情しますよ。それと、数あるマスクマンの中でも
某選手は、尊敬しますね。メヒコでは、一人何役もしてる選手も
いるけど日本では、そうはいないでしょ。
いろんな選手を使い分けてるって、器用すぎるよ。
とにもかくにも、深夜まで飲んだくれて、シラフじゃまずくて食べられない
ラーメン屋に行って、帰ってきました。明日も休みでよかった。(笑)

4月4日日曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨夜は、秘密の会合がありました。なんと、夜通し飲んで
明け方、始発で帰りました。参加者のみなさんは、今日のラパラパを
楽しみにしてるようだが、昨夜のことは余りにも過激な
実名報道の連発で、書けるわけねぇーだろ!
おまけに今頃全員、爆睡中でしょう。ぼくは、一睡もしないで仕事してんだぞ。
しかし、昨夜は、すごすぎですよ。5次会だもん。
最後まで残った数名は、ベロンベロンでした。もちろん、ぼくも。(笑)
明日も飲み会だし、しゃれじゃなくて肝臓を壊すな。
それはおいといて、今日の競馬も当たりました。(^_^)
と、いっても配当が低いので、祝勝会は出来ません。
外れるよりは、ましですけどね。さらに、昨夜は、阪神が勝ちました。
めでたい初勝利です。この調子で、今夜も連勝といきますな。
今日は、とっとと帰って寝ます。水曜日に、元気になっていることを
祈っててください。m(_ _)m

4月3日土曜日、天気・晴れ

今日は、競馬も中止でつまらん。
さらに、阪神もボロ負けしてつまらん。
お休みする予定だったけど、あまりに腹が立つので書きました。
「こらっ、いきなりボロ負けとは、どないなってんねん。
高橋みたいなアホンダラ、満塁ホームランとは、なに考えとんねん。
今日も負けたら、今年は、応援したらんからな。」
以上で、今日のラパラパは、終わりです。
ちなみに、今夜は、某所で秘密の会合があるので、行ってきます。

4月2日金曜日、天気・晴れ

久々の晴れです。今日から、プロ野球も開幕して、いよいよ阪神の
優勝街道のスタートを切りました。これを書いている今は、負けてます。
でも、逆転するでしょう。まずは、幸先のいいスタートダッシュですな。
それはともかくとして、今日も素敵なお客さんが遊びに来てくれました。
来日中の「ファンタスティック」と「マルセラ」両選手が
遊びに来てくれました。すっかり、アミーゴですわ。(笑)
好きなミゼットのマスクやおもしろい話も聞いちゃいました。
サインももらったよ。思いがけないうれしい一日になりました。
ファンタ選手は、チャンピオンにもなってるし、忙しいようです。
マルセラ選手は、可愛いですよぉ。メキシカンの女の子って、
どうして、目が大きくて童顔なんでしょう。
また、遊びに来てくれるとうれしいです。しばらく、日本にもいるようなので
ケガとかしないように、がんばってほしいですね。
ちなみに、明日は、途中から早退するので、ラパラパはお休みします。
でも、01の競馬予想は、やりますので。念の為。

4月1日木曜日、天気・曇り

今日は、嘘をついてもいい日だそうですね。でも、ぼくの場合は
ほとんど毎日のように大嘘ついてるから、今日がそんな日でも
全然、ありがたくないですね。(笑)
それはそれとして、頭が痛いです。飲み過ぎなんだろう。
でも、それって、ほとんど毎晩のことだから、慣れっこですな。
それもそれとして、暇なんですよ。お店がね。
それも、毎日のことだから、今さらグチってもしょうがない。
まぁ、そんなのはおいといて、今日は、珍しいお客さんが来てくれました。
いつもお世話になってる、IWAジャパンの「山下義也・選手」が
お店に来てくれました。生でレスラーを見ると、やっぱりドキドキしますね。
なんて言うと、気を使ってるようだけど、来週の休みに飲みに行くから、
そこで会うんだけどね。
お店の隣の公園は、桜が五分咲き状態で、閉店する頃は
夜桜で宴会してるグループでいっぱいです。
ちなみに、ぼくも花見で宴会するんだけどね。昼間から飲めるのは
こんな時期しかないから、飲んだくれます。春って、いいですね。


戻る