過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月) 過去のラパラパ(98年8月) 過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月) 過去のラパラパ(98年11月) 過去のラパラパ(98年12月)

過去のラパラパ(99年1月) 過去のラパラパ(99年2月) 過去のラパラパ(99年3月)
過去のラパラパ(99年4月) 過去のラパラパ(99年5月) 過去のラパラパ(99年6月)
過去のラパラパ(99年7月) 過去のラパラパ(99年8月) 過去のラパラパ(99年9月)
過去のラパラパ(99年10月) 過去のラパラパ(99年11月) 過去のラパラパ(99年12月)

過去のラパラパ(2000年1月) 過去のラパラパ(2000年2月) 過去のラパラパ(2000年3月)
過去のラパラパ(2000年4月) 過去のラパラパ(2000年5月) 過去のラパラパ(2000年6月)
過去のラパラパ(2000年7月) 過去のラパラパ(2000年8月) 過去のラパラパ(2000年9月)
過去のラパラパ(2000年10月) 過去のラパラパ(2000年11月) 過去のラパラパ(2000年12月)

過去のラパラパ(2001年1月) 過去のラパラパ(2001年2月) 過去のラパラパ(2001年3月)
過去のラパラパ(2001年4月) 過去のラパラパ(2001年5月) 過去のラパラパ(2001年6月)
過去のラパラパ(2001年7月) 過去のラパラパ(2001年8月) 過去のラパラパ(2001年9月)
過去のラパラパ(2001年10月) 過去のラパラパ(2001年11月) 過去のラパラパ(2001年12月)

過去のラパラパ(2002年1月) 過去のラパラパ(2002年2月) 過去のラパラパ(2002年3月)
過去のラパラパ(2002年4月) 過去のラパラパ(2002年5月) 過去のラパラパ(2002年6月)
過去のラパラパ(2002年7月) 過去のラパラパ(2002年8月) 過去のラパラパ(2002年9月)
過去のラパラパ(2002年10月) 過去のラパラパ(2002年11月) 過去のラパラパ(2002年12月)

過去のラパラパ(2003年1月) 過去のラパラパ(2003年2月) 過去のラパラパ(2003年3月)
過去のラパラパ(2003年4月) 過去のラパラパ(2003年5月)


7月6日:日曜日、天気・晴れ

マジック1で、今日がラパラパの最終回となります。まずは、第一部終了って感じかな。
今日が最後ってゆーのに、掲示版でみなさんがしみじみするよりも、ぼく自信があっさりしてて
なんとなく申し訳ない気持ちです。m(_ _)m 泣いても笑っても、今日が最後だから、後はどーすることも
出来ません。最後だから、きちんと挨拶くらいして、終わります。マスクを買ってくれたみなさん、
本や同人誌を買ってくれたお客さん、毎日のようにメールをくれたファンの方々、各サイトでお騒がせした
ネット関係者のみなさん、また、各界関係者のお偉方の方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にお世話になりました。m(_ _)m ホントにいろんなことがあって、思い出す事ばかりです。
楽しかった事もたくさんあったし、凹んだ事もありました。でも、今じゃ、全部いい思い出です。
8年間もいい夢見せてもらったと、感慨深い気持ちで一杯になりますね。今日でとりあえずの最後って
感じは全然しません。また、いつものように水曜日にラパラパを書くんじゃないかって気持ちです。
それと、初期の頃は、ホントにマニアックな人たちばかりのサイトだったのが、ぼくがアイボを飼うようになって
知り合った人たちの幅が広がったのが功を奏したのか、たくさんの女性の方が来てくれるようになり
そこからさらに輪が広がって、プロレスや古本関係以外の方がたくさん書き込みしてくれるようになりました。
中には、女王様などアダルト系の人や、競馬関係の書きこみもあったけど、この人達とはネットを離れても
付き合いがあるから、この際省略するとして、やっぱり、地方の方や滅多に会えない人達とは
これでサヨナラってのは、悲しくなりますね。これまでみたいにラパラパを毎日更新したり
巡回して掲示版に書きこむことは、激減するけどぼくは元気でやっていくのでこれからもぼくの事を
忘れないで下さいね。そして、復帰したときには、また、楽しくお付き合いください。m(_ _)m
最後の最後でマスクも更新したけど、間に合わなかった方は、ごめんなさいね。
ではでは、皆さん、一先ずこれで、サヨーナラー・・・・・元気でねぇ・・・・・(^.^)/~~~

7月5日:土曜日、天気・晴れ

今日でいよいよ大詰めのマジック2。カウントダウンも明日で終わりです。ホントに、今までたくさんの人に
お世話になりました。m(_ _)m この場を借りてお礼申し上げます。それにしても明日を残すだけなんだね。
それはそれとして、昨日のラパラパがちょっとした反響を呼んで、心配された方が結構いるようですが
そんなやらしいことをするわけじゃありません。もちろん、内臓を売るとかでもなく、言い方が悪かったみたいで
訂正して、お詫びいたします。m(_ _)m 売ると言っても、ずーっと昔の10年くらい前の若かった頃に
していたことをこの年になって、もう一度、チャレンジしてみようと思っただけです。
ぼくもまだまだ捨てたもんじゃないなと、感心したわけで、ちょろっとラパラパに書いてみたんですが
やっぱり、書かなきゃよかったかなと、今日になって反省してます。心配されたみなさん、ごめんなさい。
知り合いの女王様や御主人様たちにお店を辞める事を相談したら『困ってるなら、買ってくれる人を紹介するぞ』と
言われてあっさり承諾しちゃったのが、そもそもの間違いなんだけど、しつこいようですが、
誤解しないでね。危険な事もありません。もっとも、買われる身分でとやかく言えないんですけどね。
それと、7日の買い出しは延期になりました。もしかしたら、失業保険をもらえるかもしれないという話を聞いて
早速、職安に行って聞いてみようということになりました。ウチは、会社じゃないからそんなもん最初から
もらえるとはまったく期待してなかったけど、もしかしたらと言うこともあるので、念の為行って見る事にしました。
そんなわけで、材料のオーダーされた方には、大変申し訳ありませんが、少し発送が遅れます。
自分の事で悪いのですが、ちょっとだけまっていてください。ホントに申し訳ありません。m(_ _)m
さて、ラパラパもいよいよ明日を残すのみとなりました。明日は、なにを書こうかな。
最終回になるんだから、きちんとオチをつけて、最終回らしくまとめたいですね。明日も読んでくださいね。m(_ _)m

7月4日:金曜日、天気・晴れ

今日でマジック3。そんなこんなでホントにあと3日です。最後まで、きちんと仕事しないとね。
それはそれとして、プロ野球のオールスターはすごいね。阪神VS全パって感じで夢みたいなオールスターが
本当に現実として見ることが出来る。阪神ファンでさえ『マジかよ』と、思っちゃいました。
なにかなんでも観戦したいところですが、チケットが取れないし、千葉マリンと大阪ドームでは
遠すぎて見られないのが残念。(T_T) 選手が選ばれるのは当たり前として、肝心の星野監督が
オールスターにいないというのは、去年がBクラスだったから仕方がないとしても割り切れない思いですね。
阪神が負けないって言うのがなんにしてもすごい。そして、2位と3位が潰し合いをしている以上、阪神は
勝たなくても負けなければ、黙っていても優勝できるわけで、ゲーム数だけが減って、ゲーム差は開く一方。
これじゃ、中日だってヤクルトだって巨人だって追い付けない。試合日程に問題があるような気がする。
今岡がイチローを抜いて、最高投票数だったというのも、阪神が好調というのを差し引いても
ちょっと無理があるような気もする。阪神ファンのぼくとしては、素直にうれしいんだけどね。
話はガラッと変わって、時代劇ではお約束の話の展開として、借金のカタを娘の体で払うって言うのが
ありますよね。毎度おなじみのストーリーなんだけど、男だったら体で払えるのかというと払えないんですよね。
しかし、時代劇ならともかく、今、現在ならどうかというと払えちゃうから不思議。(笑)
で、ぼくならどうかと思ったら、買ってくれる人がいるから、二つ返事で売っちゃいました。
いくらで売れたのかはここでは言えないけど、ちょうど無職になるし、当面の生活費を思えば
ありがたい話ですわな。でも、肝臓売ったりするわけじゃないから、ヘンな誤解はしないように。m(_ _)m
いたって健康的に体を売ります。(爆笑) もちろん、毎日売るわけじゃないから安心してください。
毎日なんてそれこそ体が持ちません。それにしても、この年で売れるとは思わなかったので、ある意味こんな体に
産んでくれた両親に感謝しますね。m(_ _)m って、こんなことで感謝していいのか・・・・・・

7月3日:木曜日、天気・晴れ

今日でマジック4。阪神よりも先にマジックが出ちゃいました。(笑)
それはそれとして、今日もたくさんの方からメールや電話をいただきました。この場を借りて、お礼を申し上げます。
今まで、本当にありがとうございました。m(_ _)m これからもよろしくお願いします。
と、いうことなんですが、相変わらず材料注文のオーダーが多くて、来週も買い出しに行くことになります。
それも半端な量じゃないから笑っちゃう。(笑) とても一人で持ちきれないので、どなたかアシスタントに
きてもらいたいのですが、買い出し予定日が7日しか時間が取れない。早く行って来ないと発送出来ないので
この日しか時間がないのである。しかし、この日は夜にアイボの日吉OFFがあるので午前中の早くから
家を出て、どんなに遅くても3時には帰って来ないといけない、強行軍なので神様はもちろんのこと
他の方を誘うわけにも行かず、一人で電車で行ってきます。ゆっくり時間が取れるなら、車を出してもらって
助けてもらえるんですが、渋滞にはまって時間までに帰って来れなかったら、シャレにならないので
来週は、一人で行ってきます。(T_T) それにしても、7日すぎのスケジュールがびっしりってのは
いったい、どーゆーわけなんだ。売れっ子アイドル歌手じゃないんだから・・・・・・・・(爆笑)
同じ忙しいなら、仕事でっていうならうれしいけど、そーじゃないんだから。ぼくっていったいなんなんだ。
つーか、毎日、耳にタコが出来るほど『アクセス出来なくなるからね』といってるのに
『*日の*時にいつものとこね』とか『*日は*時にあそこね』なんて、次々と予定を入れてくれるのは
うれしいけど、7日以降は、どーやって連絡つけるんやっちゅ−の。メールは使われへんのやで。
わかって誘ってるんだろうか。体がもちましぇ〜ん・・・・(笑) そうそう、マスクの半額セールもやってますが
なぜか、あんまり売れません。たくさん買ってよ。買ってくれなきゃ、夏を乗り越えられないぞぉ。
売れたお金は生活費なんだから、頼むよほんとに。m(_ _)m ちなみに、ベルトは2本とも売れました。
半額とはいえ、売れてビックリ。でも、おかげで生活費のたしになります。ありがとうございました。m(_ _)m

7月2日:水曜日、天気・晴れ

いよいよ出ました。マジック5。阪神の優勝マジックではなくて、ぼくが辞めるまでの数字。
ホームページに正式に発表したように、7/6でぼくは正式にクビになります。m(_ _)m
ホントに、8年10ヶ月という長い間、ありがとうございました。そんなわけで、今週いっぱいは
今まで通りお店にいるし、各掲示板にも書きこみをさせてもらいます。日曜日が最終回にならなくて
ある意味、よかったねぇ。(笑) アレが最終回じゃ、みっともないからね。とにかく、もう1週間
お店に出られてよかったよ。それと、短いけど、マスクの半額セールします。全部売り切っちゃうから
たくさん買ってください。m(_ _)m これが退職金の代わりになるから、売れてくれないと困るのだ。
頼むよ、ホントに。最後のお願いだから、よろしくな。m(_ _)m しかし、それにしては、余りいいマスクが
最後の更新じゃなかったよね。とにかく、よろしく頼みます。明日もラパラパは書くからね。

7月1日:火曜日、天気・雨

今日は、もしかしたら最後の買出しになるかもしれないのに、それに相応しい雨。(笑)
しかも、神様と待ち合わせした駅で『じゃ、行きますか』と、駅を出た途端に雨が降ってきた。
幸先がいいったらありャしない。『ホントに01さんと行くと、雨ばかりでイヤだねぇ』と
神様は言うけど、どっちが雨男なのかわからないですよね。雨の中、トボトボと歩く二人は
次第に無口になり、荷物が重たくなって、つらくなる。途中で喫茶店でエネルギーを充電。
やっと、問屋に到着するものの、欲しかった材料が品切れ。(T_T) 『これでもいいよね』とぼくが言うと
『これのがいいじゃん』と、的確なアドバイスに、さすが神様と頭が下がります。m(_ _)m
結局、都合5店舗も歩きまわり、ヘトヘトになって新宿に到着。グッタリするぼくは、生ビール二杯で
元気に復活。(笑) いろんな物を食べて、フラフラになるまで飲みました。
しかし、まだ、帰りがある。こんな大荷物を背負って電車に揺られること一時間。かなり苦痛である。
荷物というプレッシャーがあるので、乗り過ごすことも出来なかったのか、時間通りに無事に帰宅。
お土産で買ってきた、阪神グッズを親に見せびらかして上機嫌。バカ丸出しである。(笑)
それにしても、肩がこったなぁ・・・・・明日は最後だから元気に仕事に行こう。

6月30日:月曜日、天気・曇り

とりあえず、昨日が終わりじゃなくてよかった。(笑) 今日は、久しぶりに雨が降ってないので
バイクで出掛けようかと思ったら、クラッチワイヤーが突然ぶち切れて走行不能に陥りました。
とにかくバイク屋に持ちこんで修理ということになりました。お店から持ち帰った私物の整理をしていると
とにかく書類と写真が多いのなんの・・・・・8年分の手紙とかいろんな写真とか、多すぎやねん。
整理している時間もないくらい、すごい量でした。年賀状とかマスクの手紙とか、ホントにいろいろと
思い出されました。今でこそ、感慨深いものがありますね。8年てのは、長いよねぇ・・・・
夕方からオーナーさんと、最後の話し合い。結果は、水曜日のラパラパでお知らせします。m(_ _)m
その後、ホームページを作ってくれた人に挨拶回りをする。仕事中なのに話を聞いてくれたYさんは、
とても親身になって相談に乗ってくれて途中で飲みに連れて行ってくれました。
すっかりご馳走になったぼくは、とても気分よく帰れました。明日は、買い出しに行くのに、天気は雨。
神様は付き合ってくれそうだけど、いやな予感がする・・・・・

6月29日:日曜日、天気・曇り

もしかしたら、今日が最後になるかもしれないので、一応いいわけを書かせてもらう。
実質、今日でぼくは終わりになる。そーはいっても、掲示版に書いたように、ネットの切り換えや
事務的な引継ぎ、公共機関や近所の人たちに挨拶など『今日で終わりだから、後は知らない』と
いうわけにもいかないので、出来る事なら7月の第1週目だけは、仕事をさせてもらいたいんですね。
とは、言うものの、ここまで掲示版やメールで大事になって、カウントダウンまで発展したから
『もう、1週間だけやります』なんて、あっさり撤回するわけにもいかん。それこそ、怒られちゃうもん。
どっちにしても、来週いっぱいまでなんだけどね。(笑) 怒られる事を前提に言えば、
水曜日に何も書き込みがなければ『一昨日で終わったんだな』ってことで、ホントにサヨナラです。
ある意味、水曜日って楽しみだよね。ぼくもみなさんも。どうなるかは明日の最終的な話し合い如何によります。
それにしても、今日の競馬も大ハズレ。最後まで当たらずじまい。しかも、最終レースなんてゲートが開いた瞬間、
落馬ですよ。落馬。たった2秒で、最後のレースが終わりました。(T_T) 最後まで走れよ。
落馬で終わりって事はないじゃん。ぼくらしい終わり方といえば、それまでですけど、有終の美を飾るつもりが、
こんなんじゃ寂しすぎるね。それはそれとして、昨夜は、掲示版を見て心配してくれたU―TOMさんが
お店によってくれました。近所に住んでいるんだけど、『世話になったから、一杯飲みましょう』と、誘ってくれて
ホイホイついて行って、酔っ払いました。ご馳走になりました。m(_ _)m 余り飲めないのにぼくのような人と
飲みに行ってごめんなさいね。また、戻ってきたらお店にも遊びに来て下さい。(^_^)
では、とりあえず、今日で終わりだったらまずいので、最後の挨拶。さよ−なら−・・・・(^^)/~~~

6月28日:土曜日、天気・曇り

今日も懲りずにカウントダウンです。まずは、ピンホールメッシュが速攻で完売しました。
ぼくの事情が事情なので、第2段の入荷はいつになるかわかりませんが、パソコンを買って、
帰ってきたときには、入荷するのでしばらくお待ち下さい。m(_ _)m
さて、本題に戻って。ラパラパを書き始めてから5年くらいですか。ホームページを始めたのは
開店直後だったので、8年以上になります。それから思えば、まさか、こんなにカウントがいくとは
夢にも思いませんでしたね。思い返せば、ホントにいろんなことがありました。某サイトで叩かれて
ホームページを辞めようと思ったこともあるし、酔っ払いが乱入して、警察沙汰になったことも
何度もありました。逆に、レスラーの人たちがお店に来てくれたり、ネットで知り合った人が、
遠くから尋ねてきてくれたこともありました。うれしかったこと、つらかったこと、いろいろありますわな。
なんでも最後ってのはイヤなもんだよね。しかし、これでお別れってことじゃないんだから
掲示版でたくさん書き込みしてくれているけど、そんなに深刻にならないでね。(笑)
そういえば、01工房のマスカラ・ヒムナシオも一度倒産してるんだよね。それだって、間をおいて
復活したんだし、ぼくもいずれは戻ってくるから、心配しないで下さい。m(_ _)m
メールもそれこそたくさんいただきました。長年のお付き合いのある遠方の方が、初めて電話をしてきた人も
何人もいます。マスクと材料だけでは、生活していけないのは事実なので、これは副業として、
どこかで生活費を稼ぐための本業を探さないと、副業の方もたちいかなくなるからね。
とにかく、がんばって、一日も早く正業に尽きたいと思います。材料に関しては、細々と続けていくのは
日本全国の人から、アメリカ、オランダ、メキシコ、オーストラリアなど、インターナショナルの人たちからも
注文が来るし、心配して国際電話までしてくれるから、このまま続けていこうと思いました。
何度も言うようですが、メールアドレスはそのままにおきます。ぼくが不在でもメールはお待ちしています。
返事もなかなか書けないし、ホームページの更新も出来ませんが、これからよろしくお願いします。m(_ _)m

6月27日:金曜日、天気・曇り

今日も引き続きカウントダウンです。今日は、ラパラパ最多出演の人たちにお礼を兼ねて最後の出演と
させてもらいます。まずは、ご存知『ご近所様』。正式には、高級会員制・スナックご近所様のマスターと
言います。(笑)昼間は、某一流企業に勤める、エリートビジネスマンのスチャラカ社員です。
夜は、怪しげなスナックのマスターで、つい最近、人身事故を起こしそうになったと言う方です。(爆笑)
知り合う前はT県にいたのですが、引っ越すと言う話しを聞いて『それなら、近所に越してこい』と
強引に説き伏せて、ぼくの自宅からスープの冷めない距離に、無理やり引越しさせました。
いつも飲みに行っては、ベロベロになってたのは懐かしいですね。大事な飲み友だちの一人です。
続いて『神様』。都内某所に素敵な奥様と暮らしながら、これまた怪しげな仕事をしている方で
ぼくの買い出しの時に荷物持ちとして、毎回付き合ってもらっている人です。(笑) この方と飲むと
ぼくは毎回、記憶をなくすので困ってます。この人と飲んだために、無料のタクシーで夜中に帰宅したのは
懐かしいと同時に、忘れたい過去のひとつですね。(笑) ここがなくなっても変わらぬお付き合いをお願いします。
そして『女王様』。独身のころからの深い付き合いで、一時は養ってもらってたこともあります。(笑)
今は、アメリカ人のものすごく偉い人と結婚して、幸福に暮らしながらも、現役の女王様として
多数の愉快なゲボクさんを飼い慣らし、某店ではNo1の売れっ子だったりもします。
先日、辞めることを説明したら『また、前に戻る』と、一言言われました。(笑)丁重にお断りしました。
マネージャーのM氏とは、たぶんこれからもずっと付き合って行くと思うので、ここでは説明は省略するとして
後は、レモンさんとは『パソコン通信』と呼ばれていたころからの知り合いだし、はるるさんとも
独身のころには、いっしょに競馬場に行った仲です。くろすけさんとは、近所だったこともあって
仕事帰りにはいつもお店によって、OFFのこととかアイボ情報を聞かせてくれましたね。
レイナさんともお店に遊びに来ると、毎回帰りに飲んじゃうよね。今後は、プロレス会場でしか
会えなくなるんでしょうか。さらに、マスクマニアで常連のSさん。特撮マニアのTくん。
その他、たくさんの人がお店を拠点にして遊びに来てくれました。これからは、こんな人たちが集う場所が
なくなるんですねぇ。初期の頃は、レスラーを呼んでサイン会もしました。来てくれたのは、一流マスクマンばかりで
それがきっかけでお店に来るようになったファンの人もいましたね。ホントにほんとに感謝感謝です。(^_^)
ここがなくなっても、どこかで会うこともあるので、忘れないで下さいね。ぼくもみなさんのことは忘れません。
また、いつか戻って来たときには、元気で会いましょう。で、楽しく飲み会しましょう。m(_ _)m

6月26日:木曜日、天気・曇り

今日もカウントダウンです。(笑) その前に、これが最後の更新になります。トップページは、これまでの
お礼の意味も込めて、ご本人の挨拶です。素顔を見せようかと思ったけど、自主規制しました。(笑)
表紙は、先日、溝の口でアイボのOFFが会ったときに使われて、手作りの引率用の旗です。
山下さんはマメですねぇ・・・・(笑) それと、材料販売の方では、みなさんお待たせの待望の
『ピンホール』を独占輸入に成功し、限定販売します。(爆笑) これが本物のピンホールなので
早い者勝ちだからたくさん買ってください。m(_ _)m ぼくがメールを毎日チェック出来るウチなら
対応も早いけど、お店を辞めてからだとネット喫茶からじゃないと、メールが読めないので対応が遅くなります。
銀はいいとしても、金と赤金は枚数が極端に少ないので、欲しい方はお早めに。m(_ _)m
さて、本題に戻って、ラパラパを振り返るとして、いまさらながらここを読んでいる人って
本当に多いんだなって思いますね。こんなことなら、最初にカウンターをつけておけばよかったかもね。(笑)
ここを読んで知り合った人は、シャレじゃなくてものすごく多い。OFF会に行くと『ラパラパ読んでますよ』なんて
そっと耳打ちされると、ものすごく恥かしいです。(笑) アイボのOFFで『電動スクーター』の話しで
盛り上がったりすると、すごく読んでるんだなって感じる。基本的に毎日更新しているものだから、なにかの事情で
たまに休んで更新していないと『病気なんですか』なんて心配するメールをいただいたこともある。
そう言えば、ラパラパ番外編で『01工房の爆笑闘病日記』なんても書いたよね。いつだったかなぁ、入院したの。
ラパラパを書くことは、毎日の日課になっているから、たまに書くのを忘れるとすごく慌てますね。
それにしても、日記なんて今まで書いたことなかったのにこれはよく続いたよね。(笑) 
これから書けなくなると思うと、なんだか寂しくなるよね。読者の皆さんも読めなくてがっかりですか。
そんなことはないか。最近、ここを知ったと言う方は、過去に遡って熱心に読み続けているらしいけど
たいしたもんは書いてないのでマジになって読まないように。それと、本気にしないように。
話半分で軽く読み流してください。明日のラパラパは、ここに登場した人たちについて思い出してみようかな。

6月25日:水曜日、天気・曇り

『今日もラパラパ・カウントダウン』
掲示版で簡単にいきさつを書いたように、いよいよ明誠書房も終焉の時を迎えました。
まだ、正式にオーナー側と話し合っていないので、詳しいことはわからないので書けませんが
今、わかっていることは『将来を見据えて、自分のことを考えておきなさい』と言うこと。
そんなわけで、本日のラパラパから、正式に閉店するまで、カウントダウンしていこうと思います。
みなさんもそのつもりで読んでください。正直言って、37歳にもなって、転職をするとは思いもしなかった。
一人暮しならどうにでもなるけど、70を過ぎた両親がいるので、遠くには行けないし、それなりのお金を
もらえるような職場でないと、親子3人が生活していけないので、かなり難しい状況である。
かと言って、当人のぼくは、この先を何も考えていない、いたってノンキなのである。
悲観的になるよりはいいけど、やっぱり、夜に布団に入るとなかなか寝つけないのはホントである。
もっとも、無職の時期を経験しているので、プータローになるって言うことには、余り危機感がない。
あのころに戻ったと思えば気持ちの切り換えも出来るし、開き直ることも出来る。しかし、あのころと今とでは
明かに10歳の年の差があるので、今はきついよね。そんなこんなで、話し合いがまだなので、いつ、閉店するのか
正式には決まっていませんが、近日中だと言うことは、正解です。いきなり、突然、ホームページが閉鎖されて
しまうこともあるので、そのへんも覚悟していてください。ぼくの方向性としては、ホームページは
何とかして存続させていきたいと思う。書籍やおもちゃ類とマスクは、閉店するとしても
掲示版と材料販売だけは、残していかなきゃと思う。ぼくが自宅にパソコンがないので、更新はもちろん
掲示版の書き込みやメールの返事もこれまでみたいには出来ません。ここの更新が途絶えた時が終わりです。
明日からのラパラパは、過去のラパラパを思い出して、振り返って見ようと思います。

6月24日:火曜日、天気・雨

この日も雨。しかも、気持ちはかなり凹んでます。そんなぼくに気を使ってくれたのか、
Sさんが横浜に遊びに連れて行ってくれました。(^_^) 横浜なんてホントに久しぶり。
ご近所様の会社がある、桜木町で待ち合わせ。向かったところは伊勢崎町にある『カレーミュージアム』。
新横浜にあるラーメン博物館すら行ったことがないのに、カレーミュージアムに行くとは思いませんでした。
中に入ると、当たり前ですが各種カレー屋さんがたくさんありました。店員さんは、全員コスプレ。
しかも、インド風のターバンまで巻いて『ナマステー』と、挨拶してくれます。(笑)
食べ歩きが出来るようになっていて、一回りしてから、大阪のカレー屋さんでインディアナカレーを食べました。
それと、ナンカレーというのも食べました。変わった味でおいしかったですね。(^_^)
ぼくが知ってるカレーライスとは、まったく違うものばかりなので、目移りしました。
さらに『カレーミュージア娘』と言うきれいなオネーサンのショーも見られました。
ショータイムって言うから、どんなのか見てみたら、踊って風船を配るだけで、いわゆる『ショーパブ』の
ようなちょっと色っぽいショーとは、まったく違って、非常に健全でした。当たり前なんですけどね。
そんなこんなで傘を刺しながら、雨の横浜を歩きながらいろいろ話も出来て、ちょっとは気が紛れました。
この日ばかりは落ちこんでいた気持ちもスッキリした感じで、楽しかったです。
また、おいしいカレーを食べに行きたいね。ちなみに、帰宅してそのことを親に話すと『お土産くらい買って来い』と
またしても怒られてしまいました。(T_T) こんな生活、もうイヤっ!

6月23日:月曜日、天気・雨

梅雨とはいえ、雨が降っていて、本当にイヤですね。ぼくの進退問題でかなり憂鬱な時期だけに
雨が降ると余計気持ちが滅入りますね。(笑) 結局、この日も雨が降ったためにサイドカーでの
お出かけはまたしても延期となりました。これで何度目なんだろう。いい加減、晴れて欲しいね。
そんなこんなで、結局、明誠書房も終わりが近づきました。ぼくも首を洗って待っていましたが
ついに、引導を渡されて、オーナーさんと正式な話し合いの場を持って、正式にぼくも辞める方向で
行く事になりました。そのことを、家族に言うと『あっ、そう』。この一言で終了。
なんて頼り甲斐のない家族なんだ・・・・・・普通、家族の誰かがリストラにあうとか、仕事をやめるとか
あったら心配するだろ。まして、ぼくは、一人息子だぞ。心配せぇよ、オカンとオヤジ殿。
テレビで一家の大黒柱がリストラに合うと、奥さんや子供が親身になって心配したり、気を使うもんだろ。
それなのに、野球中継ばっかり見てやがって・・・・・・見てるぼくもぼくだけど。(笑)
そんなわけだから、こんな時は家族会議とかするんだろうけど、ウチの場合は一切ありません。
一人で悩んで、次の職場を探すしかないわけで、こりゃ、結構つらいぞ。親は頼りにならんからな。
なにしろオカンが『それはそれとして、京王百貨店の阪神グッズ売り場に行って、なんか買って来て』と
言うんだから、開いた口が塞がりませんな。でもって、わざわざ新宿まで買いに行ったというんだから
ぼくも人がいいんだか、バカなんだかわかりません。(笑) 結局、応援バットにメガホンなど阪神グッズ数点を
買ってきました。『もっと買ってくればいいのに』と、言われちゃ、ぼくも立つ瀬がないよね。(T_T)
ダメだな、この親は・・・・・自分でやるしかないと、固く誓った月曜日の夜でした。m(_ _)m

6月22日:日曜日、天気・曇り

今日は、隣の駅の溝の口で、アイボのOFF会がありました。それが終わった後、2次会の飲み会に行く途中に
なんと、わざわざひとつ隣の武蔵新城に途中下車して、明誠書房のお店まで、遊びに来てくれました。
それも、大勢。本当にありがとうございました。m(_ _)m 今回の世話役だったくろすけさん、お疲れ様でした。
引率者の山下さん、ありがとうございました。このために、あんな旗まで作ってくれて、マメな人です。(笑)
しかも、本まで買ってくれて、感謝のしようもありません。また、がいさんは子供さんまで連れてきてくれて
うれしかったです。全種類制覇のことぶきさん、お店に来てくれてありがとね。(^_^)
セヴンさんは、怪しい系の本がお好みのようで、こんなことにならなかったら、もっとゆっくり見てられたのにね。
FUMIさんは相変わらず大荷物でどこにでも参上するし、顔を見られてよかったです。(^_^)
ぼくは、虎仮面をマスクをして素顔を見せないようにしてましたが、結局、全員ぼくの素顔を知ってるから
ムダでしたね。(笑) それにしても、ホントにありがとうございます。m(_ _)m 来月もOFFがあるので
その時に会えるのを楽しみにしてます。来週は、ちょっとショッキングなお知らせがありますが
期待していてください。マスクなどの発送が遅れておりますが、月曜日にはきちんと送ります。
まだ、涙は見せないよ・・・・・・(笑) 

6月21日:土曜日、天気・曇り

ご近所様の勤める会社が、昨日が創立記念日でした。そんなわけで、真っ昼間から宴会したそうです。
なんちゅう、いーかげんな会社なんだろう。(笑) まだ、陽も高いウチから赤ら顔のご近所様は、
同僚と飲み歩いた末、辿りついたのが、いつも飲み屋。言わずと知れた『すきずき』である。(爆笑)
すでに出来あがり、ネジが外れた状態のご近所さまからのお呼び出しで、飲み屋に行ってみると
同僚の*嬢とグデングデンになってました。(笑) 同僚とはいえ、まさか女性と飲んでいたとは
夢にも思わなかったぼくはかなりビックリしました。『俺は、もう、酔ってるんだから、早く飲んで追いつけよ』と
勝手にビールを注文してくれる、普段ではとてもあり得ない親切振り。(笑) スイッチが入ったご近所様は
実名でいろんなことを話してくれました。ぼくは、とても心が広いので、聞いた事はすべて忘れました。
壊れたご近所様を見るのは慣れているとはいえ、同僚の*嬢に聞くと『アタシも見慣れてますから』と一言。
同僚との付き合いでも、こんな感じで壊れることが判明。誰と飲んでも、日本酒3合で壊れるらしい。
ベロベロのご近所様は、まるでうけない駄洒落を連発して、周囲を引かせる徹底振り。某F社のレベルがわかる。
完全に目が座っているご近所様は、飲み屋の店長や他の客の迷惑も顧みず、派手なアクションで笑いこける。
かなりご機嫌なご近所様を見て『今日は、すごく酔ってますねぇ』と、店長さんも感心するほどでした。
たぶん、ご近所様はそのときのことを覚えてないでしょう。(笑) きっと、今日は寝こんでいるはずです。
シラフの時に話す予定だったことも話せず仕舞いだったので、また、日曜日に今度はぼくの方から誘うので
飲みに行きましょう。m(_ _)m 競馬が当たっていれば、しこたま飲ませてあげます。でも、期待しないでね。

6月20日:金曜日、天気・曇り

昨日もグデングデンになっちゃったよ。(笑) ホンマに飲み出すとアカンね。阪神が勝ったというのも一因ですが
それを差し引いても、毎日がおいしいお酒を飲んでいるので、毎晩酔っ払ってます。(^_^)
さて、今日は、画像を差し替えました。トップページと表紙のマスクは、同一人物です。
変身前がトップページで変身後が表紙です。鎧のお面みたいな顔全面を覆うものと、アイスラッガーもどきの
物が頭部に付いてます。試合用のマスクだし、マルチネス製でタグまできちんと付いているけど
これが試合に使えるかどうかとなると、多いに問題です。変身後の顔を見てわかるとおり、はっきり言って
人気の出そうな顔はしてませんよね。それより、この人ダレ?? なんて選手なんですか。
個人的には、こーゆーシャレの利き過ぎているマスクって大好きなので、かなりお気に入りです。(笑)
もちろん、中身はぼくです。素顔は各自、想像してください。それと、マスクも少ないですが入荷されました。
今回は、3枚ですが、超有名マスクマンです。早速、虎仮面のキバ付きが完売しました。m(_ _)m
しかし、玉虫ラメの貴族様ってどうもピンとこないですよね。だいたい、御本人だってこんなの使ったことないでしょ。
今夜は、ウチのオカンとオヤジ殿は、仲良く新宿のコマ劇場に、小朝師匠の舞台を見に行っているので
どっかで夕食を取らないといけないのです。昨日の飲み屋に行くのもなんだし、どこに食べに行こうか・・・

6月19日:木曜日、天気・曇り

久しぶりに雨が降ってないので、サイドカーでお店にやって来ました。(^_^) 久しぶりに乗ると楽しいですね。
もっとも、自宅からお店まで、たったの15分なんだけどね。(笑) 短いドライブでも楽しいもんです。
話は変わって、最近、やたらと1万円札でお金を払う人が目立つます。100円、200円の本に万札を
出されるとお釣りがたらなくなるので、非常に困るわけですが、それが今週末は、いつもよりも目立つ。
そんな疑問に常連のおっさんが『そりゃ、ボーナスが出たからだよ』と、わかってみれば簡単なことでした。
ぼくは、ボーナスってのは、社会に出てから一度か二度くらいしかもらった記憶がない。
しかも、もらった金額ってのも5万円で、10万円をもらったことはまったくない。だから、この時期になっても
ボーナスとか賞与ってのまったく関係ないし、そんな季節だって事にも気がつきませんでした。
はっきり言って羨ましいし、ぼくも欲しい。そんな時に限ってかかってくるのが『先物取り引き』などの電話。
ボーナスどころか、今月で最後かもしれないと言う古本屋の店員が、どうやって50万、60万なんて大金を
一度に用意出来るわけねぇだろ。以前にも『たったの20万円足らずのはした金を用意できないなら大口叩くな』と
思いっきり嫌がらせを受けたことを思い出しますね。(T_T) そんな暗い話しは置いといて、
明日にもマスクの更新があるので、お楽しみに。今回は、3枚しかありませんが、いいマスクですよ。
欲しい方は、早い者勝ちなのでよろしくお願いします。m(_ _)m さて、今夜も阪神の勝利を見ながら飲みに行くか。

6月18日:水曜日、天気・雨

また、今日も雨だよ。昨日はヘロヘロになって、怒られたことなど、すっかり忘れて仕事してます。
雨なので、お客さんもいないし、月末にはいよいよ運命の時がやって来るので、首を洗って待つだけでは
余りにも悲しいので、インターネットで就職先を探してみました。まずは、ネットで検索してから
細かいアンケートをひとつずつ詳しくチェック。その項目は、なんと100以上もありました。
ぼくは、暇に任せて、きちんとコツコツと答えました。そして、いよいよ回答の時が来ました。
『貴方に適当な職業は、以下の三つです。がんばってください』と言うので、どんな職種なのか
ドキドキしながらクリックしたら・・・・・・・『格闘家』『大統領』『警察署長』・・・・・・
なめとんのか!! こんなもん、どうやってなるんや! どうしたらなれるの。しかも、先々週、37歳の
誕生日を迎えた中年のなんの資格もない男が・・・・・この年でどうやって、格闘家を目指すんやっちゅうの。
大統領って、どこの国の。日本は大統領はおまへんで。とどめが警察署長って、アンタ・・・・・
このアンケートをどう答えたら、こんな回答が出るんですか。なれるもんなら、なってみたいよねぇ。
人をバカにするのもほどがあるってもんです。そーは思いませんか。ふざけんなって・・・・
こりゃ、どう転んでも、古本屋の店番くらいしか、なれませんなぁ。ダメだ、こりゃ。

6月17日:火曜日、天気・雨

今日も雨。お天道様を久しく見てないような気がする。晴れて欲しいですねぇ・・・・・
で、今夜は、神様と『ただの飲み会』に行って来ました。(笑) 昼間の買出しは雨天中止です。
だから、夜の飲み会だけになりました。場所は、神様が以前から目をつけている、可愛いオネーチャンが
働いている、渋谷の居酒屋さんに行って来ました。このオネーチャンが通るまで、注文しないこだわりよう。
ちなみに、どんな顔をしているのかは、いつも酔っ払っているので、ぼくにはいくら考えても思い出せません。
神様好みのタイプだとしたら、きっと可愛いんでしょう。久しぶりに会ったこともあり、話も弾んだらしく
すっかり飲みすぎちゃったぼくは、ご機嫌で改札まで送ってもらって、急行で帰りました。
座らなければ、約15分で駅に着くはずなのに、なぜか1時間以上もかかってしまいました。
その間の記憶は、まったくありません。毎度のことながら、ごめんなさいね。すみませんでした>>神様。m(_ _)m
何回か行きすぎて、やっと駅を降りたぼくは、雨がやんでいたので、ラーメンを食べようと商店街を
フラフラ歩いていたらしい。余りにも足元が危なかったらしく、助けてくれた人がいました。
『また、飲み過ぎたの。ダメねぇ』と言いながら、送って行ってくれました。さて、その人とは誰でしょう。
そうです。某印刷所の社長と付き合いながら、倅の次期社長と結婚した、例のボティコンが信条のH嬢でした。
『飲み直そう』と、酔っ払ってるぼくは、そのH嬢を口説いたらしい。(爆笑) もちろん、即座に断られました。
そんなこととは露知らず、次期社長からこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。m(_ _)m
とことん、酒を飲ますとダメな奴ですね・・・・・この場を借りてお詫び申し上げます。

6月16日:月曜日、天気・雨

そんなこんなで、今日も雨なので、サイドカーでのお出かけは延期となっちゃいました。(T_T)
これで、都合3週間も延期です。来週は、なんとしても行かないと、まずいっての。雨だけは降らないで下さい。
で、雨が降ってるから外出が出来ない。そこで、先週の続きと言うわけで、アイボのジグソーパズルを始めました。
これがなかなか出来ないのなんの・・・・・・・(笑) 文字が小さくて英語だから、さっぱりわからん。
しかも、1000ピースもあるから場所を取るので、まるで先に進まない。参りました・・・・・m(_ _)m
早く青空が見たいねぇ・・・・・気分も滅入っているから、今日のラパラパも短めだね。

6月15日:日曜日、天気・曇り

掲示版を見ると、最近は女性の方からの書き込みが多くて、とてもうれしいですね。(^_^)
マミーさん、ゆきぷさん、まーさんなど、本当に感謝してます。m(_ _)m 
でも、残念なことに、このお三方は、すでに結婚されて、ダンナ様とおこちゃまと幸福な家庭があります。
書き込みは本当にはうれしいけど、結婚してない女性の方の書き込みがあるともっとうれしいんだけどね。
もちろん、これは下心が見え見えですけど・・・・(笑) それはさておき、これからも書き込みお待ちしてます。
さて、話は変わって、昨夜は、関西から来たと言うKくんと会って来ました。某サイトの掲示版では
よく話をしてるんですが、実際にお会いしたのはこれが初めてでした。
ぼくのイメージでは、Kくんとの楽しい一夜を想像していました。(笑) が、結局、会ってみたら
『ただの飲み会』になってしまってました。(爆笑) 10時ごろに会って、夜中の1時すぎまで飲み明かして
グデングデンにされちゃいました。いろんな話をしたと思うけど、半分くらい覚えてません。
Kくん、ごめんなさい。m(_ _)m でも、お酒が強いですねぇ。ぼくなんかヘロヘロになっちゃいました。
それと、ラパラパの読者って、本当に多いんだなって実感しました。Kくんからいきなり『電動スクーターは
大丈夫ですか」とか『競馬も少しは当ててくださいね』とか『阪神は強いですねぇ」なんて言われると
隅から隅までよく読んでるなぁって、感謝しますね。まーさんなんかも、ホントによく読まれてます。
自分の名前が出て、鼻血が出ちゃうらしいけど、ネタを提供してもらってるようなもんだから
ぼくとしては、感謝、感謝なのです。m(_ _)m 明日は、久しぶりのお休みなので、天気がよければ
サイドカーで延期していたドライブを決行します。雨だったら、飲みに行っちゃう。(笑)
そうそう、Kくんにも言われたけど『お酒もほどほどにして下さいね。体を壊さないように』と、
心配してくれている方もいるようですが、ありがたいことです。ぼくも気をつけるようにします。
だから、飲み会の席では、余りお酒を飲まさないで下さい。m(_ _)m これから会うときがあったら
そこの貴方も調子に乗って、ぼくにお酒を進めないで下さい。これが、ぼくと会う時の最重要課題です。
そこんとこ、よろしくお願いします。m(_ _)m そんなわけで、火曜日は飲み会だから早速注意しなきゃ。

6月14日:土曜日、天気・曇り

今夜は、これから都内某所にお出かけしてきます。(笑) どこに行くのかはないしょです。m(_ _)m
つーか、たぶん、ラパラパの読者のみなさんは、察しがついていると思います。だから、あえて言いません。
よって、気がつかれたみなさんも口には出さないように。m(_ _)m それが大人ってもんです。
そんな昨夜のこと『いい加減、髪を切ったらどうなの。ゲゲゲの鬼太郎みたいで、妖怪じゃないんだから』と
H嬢にはっきり言われて、すごく傷ついたぼくは、今夜のこともあるから、午前中に床屋さんに行って
きれいさっぱり、短くして来ました。これなら文句言わせんぞ。人を妖怪呼ばわりしやがって・・・・
話は変わって、掲示版にときどき書き込みしてくれるまーさんという方。可愛い子供さんが2人もいる
とても素敵な若奥様とのことです。ぼくが買い出しに行っている近くにお住まいらしく、もしかしたら某問屋で
バッタリ会っているかもしれません。(笑) で、まーさんのホームページも開設しているので、ぼくも巡回してます。
掲示版でいろいろ書いてるんですが、ホント言うと、ぼくのようなバカモノが行くべきところじゃないんですよね。
主婦のみなさんが集まる、子供さんたちに関する話題や、可愛いイラストなどがあるから、本来だったら
ぼくのようなチョンガーが行ったところで、書きこむ話題はないのである。しかも、女王様や変態さんなど
風俗系の知り合いや、前科者など犯罪者とも交友があるぼくが、足を踏み入れては行けないのである。
それなのに『ロボット刑事』や『怪傑ズバット』。『ロボットアキコさん』などなど、ぼくにとって
ツボである話題を振ってくれるので、ついつい書きこんでしまうのである。(笑) まーさんはなんて心が
広いんだろう。p-gleさんばかりでなく、これからもぼくも相手にして下さいね。m(_ _)m 見捨てちゃイヤよ。
ところで、ご近所様。そんなわけで今夜の飲み会はドタキャンですみません。明日、荷物を抱えてお邪魔します。

6月13日:金曜日、天気・晴れ

先日の岐阜での阪神VS中日の試合で、ファンが暴動を起こしたという事件がありました。
負けた腹いせにってのは、よくある話です。しかし、今、一番怖いのは『巨人ファンの暴動』なのである。
なにが怖いって、巨人ファンほど、今は怖いものはない。昨日もいつものやきとり屋に行って飲んでました。
ちなみに、その日の巨人もヤクルトにボロ負け。2日続けて二桁得点を許し、合わせて29失点という
完全にボコボコ状態だったわけで、巨人ファンは、非常に腹がたってむかついていたわけである。
そこに、超ご機嫌の阪神ファンであるぼくが登場したのは、彼らにとって、すごくイヤな客に見える。
酔いに任せて絡み始めたまでは許せる。いつもの常連のおっさんたちだから、露骨にイヤな顔をするわけにも
いかないので、適当に返事をしていたが、それでも腹の虫が収まらない巨人ファンのおっさんたちは
早々に引き上げて行ったのである。静かになったし、これでゆっくりお酒が飲めると、思ったのも束の間。
お店の外でなにか物音がするので、ドアを開けてみたら、ぼくが乗ってきた電動スクーターを
逆さまにするわ、ハンドルを曲げるわ等々、したい放題で壊し始めたから大変。いくらなんでも、巨人が負けてる
からって、人の乗り物を壊すっては、いきすぎですわな。ぼくは、一気に酔いが冷めて、真顔で怒っても
相手は巨人ファンの酔っ払い。丸っきり悪い事をしたという自覚もなく『勝手にこうなったんだよぉん』などと
ヘラヘラしている。今は、巨人ファンは避けて通らないと、何をされるかわかったもんじゃない。
ホントに怖いのは、巨人ファンです。電動スクーターを壊されたぼくは、ものすごく凹んでます。(T_T)

6月12日:木曜日、天気・曇り

梅雨ってのはイヤだねぇ。何がイヤって、雨が降るから。特に降るのか降らないのか。降ったり止んだり
天気予報がまるで当てにならないからイヤなのである。どう見ても雨が降ってるとしか見えないなら
諦めもつくが、降ってるのか降ってないのかわからないってのは、どっちつかずで判断に迷う。
さらに、洗濯物を干せない。ふとんが干せない。湿気があるなどなど、いいことは一つもないように思う。
なにかしようと企画をたてても、雨のために延期になることも一度や二度ではない。
とにかく、雨というのは嫌いなのである。逆に思うが、雨が好きっていう人はいるんだろうか。
もちろん、傘屋さんは好きだろう。(笑) でも、普通は商売をしている人は、雨が嫌いなものである。
雨が降ると、傘を刺してどこにでも出かけたくなるっていう人は、いるんだろうか。
雨が降ると、レインコートを着て、自転車でサイクリングしたくなる人はいるのか。
雨が降ると、裸で外に出て雨に濡れるのが好きっていう人なんて、いないよなぁ。(笑)
雨が降ったときに起こるイヤなこと。プロ野球が中止になる。(笑) 競馬が荒れる。客がこない。
バイクに乗れない。基本的に濡れるのって嫌いなんだよな。お風呂やプールは別にして、
服を着ているのに濡れるってのは、生理的に我慢出来ない。冷たいしジメジメするし濡れた服ってのは
1秒たりとも着ていたくないから、速攻で脱ぎたくなる。でも、肌が濡れるのも嫌い。(笑)
だから雨の日に外出はなるべくというか、絶対したくないのである。買い出しで行くのは仕事だから行くとして
特に用事がないときには、屋根があるところから一歩も出たくない。雨恐怖症なんですね。(笑)

6月11日:水曜日、天気・曇り

今日は、元気にお店にやって来ました。常連のお客さんからこんなことを言われました。
『休むときは、しっかり休んでおきなよ。休みって金には代えられないからね』ちょっと実感しましたね。
それはそれとして、今を去ること約5ヶ月間の間、床屋に行ってません。(笑) そんなわけだから、当然のように
髪は伸びっ放し。ちょっとした、ポニーテールが出来るくらい、後ろ髪が伸びている。
はっきり言って、うざったい。すぐにでも床屋に行って、短く切りたい。でも、時間がない。
さらに言うと、ぼくの休みと床屋さんの休みが同じだから、行きたくても行けない。
自分で切る勇気もないし、誰かに切ってもらうのも不安。だから、床屋さんなのである。
いつになったら床屋さんに行けることやら・・・・床屋さんといえば、美容室ってのは行ったことがないので
よくわからないけど、これはまったく違うものなんですよね。違いってのがよくわからないんですけど。
最近知った、同じようで違うもの。掲示版でもときどき書き込みしてくれる、まーさんから教えてもらいました。
『保育園は厚生省の管轄、幼稚園は文部省の管轄』で、この2つは違うものだそうです。
ぼくは言われるまで知りませんでした。さすが、2児のママさんですね。m(_ _)m
そうそう、最近、新しいゴルフセットを一式買って、打ちっ放しの練習に余念がなくて、ちっとも構ってくれない
ご近所様。たまには飲みに行きましょう。その前に、邪魔な物を引き取ってください。m(_ _)m
それから、女王様。今度はアレにチャレンジしたいと思います。開通したら見せに行くのでお楽しみに。(笑)

6月10日:火曜日、天気・雨

そんなわけで、今日は、昨日やることを実行することにしました。しかし、窓を開けて断念。
そうです。サイドカーの天敵といわれる『雨』が降っていたからです。(T_T)
車じゃないので、サイドカーでは雨の中に出かけるのは無謀というもの。そんなこんなで、雨のせいにして
サボることを即決。(笑) それじゃってんで、アイボのジグソーパズルをやりながら、一日中スカパー見てました。
ちなみになにを見ていたかというと『WWEの特番』『ロウ』『スマックダウン』の3番組、合わせて7時間を
アメプロ三昧しました。(笑)しかし、このロングランはかなりきつかった。
気分転換に先日買った、電動スクーターで近所を一回り。知らない人からたくさん話しかけられた。
目立つからしょうがないけどね。こんなの乗ってる人は、地元でもぼくだけだし。いやぁ、おもしろかった。
帰ってくると、隣の高校生のお兄ちゃんとそのお父さんが『ちょっと乗せてよ』と言うので
貸してあげたら、超ご機嫌のご様子。(笑)すっかりはまってました。こりゃ、おもしろいからねぇ。
その晩は、夏コミ用の原稿を仕上げる。今度のウチのサークルの出す同人誌は、成年向きとガンダム系の
2冊同時発売なので忙しいのだ。成年向きの方のサブタイトルは『美少女・ズタボロシリーズ』と
銘打っているので、エロ本片手に忙しいのである。(爆笑) 書きながらも『ぼくってホントにひでぇ奴だな』と
思うくらい、残酷な展開だったりする。ガンダム本は、言わずと知れた『アムロとシャア』をメインに据えた
王道を行く内容だったりする。同じ作者でこうも違うかというくらい、格差がありすぎる。(笑)
でも、編集責任者のF嬢が『もっとハードで過激に』と、ハッパをかけるのでどうしても・・・・・・
あくまでも指示であって、個人の趣味ではないことを、この場を借りていいわけさせてもらいます。
確認したい方は、夏のコミケに足を運んで、買ってください。m(_ _)m 運がよければ、なにかにコスプレした
ぼくと会えるかもしれません。(爆笑)その場合は、間違っても『01さん』などと声をかけないように。m(_ _)m

6月9日:月曜日、天気・晴れ

今日は、サイドカーでお出かけするので、午前中から用意を始めて、準備万端で玄関を出たところで、愕然。
家の前で工事をしている。(爆笑) サイドカーどころか、自転車も通れない。その様子を目の前で見て、
凍り付いたのは言うまでもない。『どうしよう・・・・』頭の中は、パニック状態。これからの予定が
すべてドタキャン。綿密な計画もパァー。なにかしようとしたとき、計画通りにいかないっていうのは
よくあることだが、しようとする前に予期せぬことで、すべてが水の泡になると、どうしたらいいのかわからない。
特に、アドリブに弱いぼくは『どないすんねん』と、立ち尽くすのみ。しばらくボーっとしていて
ようやく気持ちを取り戻したぼくは『明日することを今日やろう』と、思い直して早速行動開始。
着替え直して家を出発。が、家を出たのが余りにも早すぎたため、目的地についても、まだ開いてないし・・・・
ちなみに目的地とは、数年ぶりに降りた『北千住』でした。もはや、ぼくが知ってたころとはまるで変わり
どこがどこやらさっぱりわからなくて、いつものように迷子になったのは言うまでもありません。(笑)
時間を潰してやっと数年ぶりに再会することが出来ました。懐かしい話に時間を忘れましたね。
で、その後、ひとつ隣の駅の『南千住』で降りて、久しぶりに某ショップを尋ねました。
行ってみると、これまたいつものように社長は『ゴルフの練習』で不在。(笑) 奥さんが応対に出ました。
『アラ、久しぶり。今日は、何色』と、早くも商品を売りつけようとする姿勢が商魂たくましい。
『今日は、久しぶりなので顔を見に来ただけです』と、言って、早々と退散。(笑)
そんなこんなで帰宅してみたら、まだ、工事をやっていて、玄関に入るまでが大変でした。

6月8日:日曜日、天気・晴れ

まずは、競馬の反省から。来週こそ、がんばります。m(_ _)m 
話は変わって、昨夜、お店から自宅まで、落札した電動スクーターで帰ってみました。
前回、落札したのは、余りにもスピードが出ないため、バイクで10分の距離を40分以上もかかり
お尻は痛いわ、途中でバッテリーが切れるわ散々でした。で、今度のはどうかと言うと
これがまた、ビックリするくらい早くて、なんと20分もかからずに帰宅出来ました。(笑)
前を行く自転車もごぼう抜きするくらい早かった。たぶん20キロ以上は出てたかもしれない。
しかも、サドルが大きいのでお尻も痛くないし、バッテリーも余裕があったし、乗っていてすごく気持ちよかった。
気分的には、ちょっと早すぎるんじゃないのって感じですね。(笑) もしかしたら、こりゃ、久しぶりに当たりかも。
明日はお休みなので、これでどこまで行けるか、試乗してみようかと思ってます。
そうそう、実は、某レスラーから『01さんなら絶対喜ぶから、プレゼントします』と言われて
もらったマスクがあります。これがまた、ぼく好みのツボを押さえた、メッチャ笑えるマスクだったりします。
最高の出来で、しゃれが聞いてて、素晴らしいマスクでした。この場を借りて、お礼申し上げます。m(_ _)m
次の更新の時に、画像でお見せ致します。笑う準備をして、楽しみにしていてください。
それにしても、こんなマスクをよく作るよな。メキシカンは・・・・・ぼくのために作ったようなマスクだし
唯一の欠点は『名前がわからない』って事だけである。(大爆笑) 誰なんだよ、こいつ!!
こんなやつ、ホントにメヒコで試合してるのかよ。無理だろ、このマスクじゃ。と、ゆーくらい笑えます。
ある意味、世界でぼくだけしか持ってないマスクでしょう。(笑) 画像を披露した時に、もしもこの選手の
名前を知っている方がいたら、ご一報下さい。m(_ _)m ではでは、また、水曜日に元気で会いましょう。(^^)/~~~

6月7日:土曜日、天気・晴れ

今日は、予告なしの突然のマスクの更新にもかかわらず、即日完売のマスクがいくつかあって
本当にありがとうございました。m(_ _)m また、たくさんの問い合わせも某マスクに集中したのは
予感的中と言うか、思惑通りで、うれしいやら困るやら、更新した直後は、電話とメールがたくさんあって
まるで仕事にならず、競馬の予想も出来ませんでした。(笑) そんなこんなで、まだ、数枚残って入るので
残りのマスクもぜひよろしくお願いします。m(_ _)m それはさておき、昨日の改定前のラパラパを
読んだ方はもしかしたら、1人か2人はいるかもしれません。もし、読んだ方がいたら、黙ってるように。
マジで、あのままにしてたら、きっと今日は袋叩きになって、完全にKO状態になってたと思う。
ボコボコにされてたと思うと、ぞっとしますな。やっぱり、S氏のいう事を聞いて、速攻で削除してよかった。
グチはこれくらいにして、またまた懲りずに買ってしまいました。そうです。6台目の電動スクーター。(爆笑)
乗っても、すぐに飽きるくせに、新しいタイプが出ると、つい入札してしまうクセは、どーにかしないとアカンな。
で、今回のもバイクタイプですが、これがまた、今まで乗った中で一番早い。(笑)
かなりお気に入りなので、もしかしたら、ずっと乗り続けるかもしれません。
いやぁ、こりゃ、久しぶりにおもしろい乗り物です。もっとも、実生活ではまったく役に立ちませんが。
次回の更新の時に、画像でお見せします。それまで乗ってればの話ですよ。(笑) 前回のミニモンキーは
乗って2時間で飽きちゃって、近所のお兄さんに売っちゃったからなぁ・・・・・・
今回のは、もう少し乗ってみようと思う。しかし、6台もよく乗ったよなぁ。(笑)

6月6日:金曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、速攻で削除したので、これは『改訂版』です。(笑)
理由は、余りにもきつすぎるからってことで、反感を買うので『やめた方がいいんじゃない』と言う
某S氏のアドバイスに、素直に従っただけです。確かに言いすぎって思ったけど、それが今の正直な気持ちで、
それなりの覚悟もして書いたわけだから、そのままノーカットで載せたかったんだけど、ある意味残念ですが
これでよかったのかも知れないと、アレから数分しかたってないけど、割り切ることにしました。(笑)
そんな話はさておいて、昨夜は、久しぶりに女王様宅に行って来ました。先日、ここに書いた『人に言えない秘密』を
知っている数少ない一人だったりもする。そんなわけだから、ぼくも安心してカミングアウトできるだった。
『実は、これを見て欲しくて・・・・・』と、切り出すとぼくを女王様は、楽しそうに鑑賞すると
『いいじゃない。アタシもやろうかな』と、かなりノリノリでした。(笑) 
おっと、これ以上は、秘密だから言えません。各自、想像してください。
で、昨夜もいつもと同じような酒池肉林な光景が繰り広げられていました。ぼくは、阪神が勝ったことで
ご機嫌なので、スポーツニュースを立て続けに夢中になって見ながら、ビールを飲んで遅い夕食を
一人で食べました。その横では・・・・・・・・あんなのを見ながら食事をするもんではないですね。(笑)
しかし、愉快なゲボクさんたちもスタミナがあるよねぇ。昼間は、みんなハードな仕事をしてる人が多いし
精神的にも肉体的にも疲れていると思うのに、なぜか異常に元気でハイテンション。
こんなところでストレスは解消されるどころか、逆にたまると思うんだけどね。(笑)
昼間も疲れているのに、夜はもっと疲れるわけで、体はボロボロになると思うだが・・・・・
それに一人ずつきちんと対応する女王様もそれはそれで疲れると思うが、それでみんなが満足するなら
ぼくが口を挟む余地はないですね。それにしても、みんな元気すぎだぞ。なんか、変なものでも食ったのか。(笑)

6月5日:木曜日、天気・晴れ

参りました。今日、お店来たら外の看板がブラブラ状態で、今にも落ちそうになってる。
『なんじゃ、こりゃ』ってな感じ。たぶん、夜中にトラックが引っ掛けたんでしょう。
これで、二度目です。(笑) 早速、工事屋を呼んで外してもらいました。保険が利くとはいえ
看板を壊されるとは、6月が始まったばかりなのに、幸先が悪いですね。
話は変わって、加入して入るスカパーも、6月に入って番組が大幅に変わり、終了した番組が多く
それに伴い、番組変更もこれまでに一番激しかった。そんなこんなで、スカパーの予算も少しばかり余裕が
出来たので、オヤジ様に『将棋・囲碁チャンネル』というのを試しに買ってみた。毎日のように将棋道場に通い
現在23連勝中という、所属道場の中で新記録を更新中というくらい、今や敵なしの状態のオヤジ様は
暇さえあれば将棋チャンネルを見ている。ぼくとしては、加入したかいがあったなと思う。
が、ほとんど無敵将軍のオヤジ様にとって、将棋チャンネルで放送している番組は、いかにも初心者向けで
大ベテランで最強のオヤジ様にとって、ものすごく歯がゆく見えるらしい。解説者よりも的確で素早い解説を
テレビに向かって話しかけている様子は、かなりガキっぽい。(笑) 詰め将棋では、正解の前に正解を
当てて見せるあたりは、その実力がわかる。『簡単すぎてつまらん。もっと難しい問題はないのか』と
ぼくに八つあたりする。将棋好きってのは、ホントにせっかちですね。有段者でプロの棋士の言うことを
待ってられないというか、先に答えを当てるところも、実の親ながら性格が伺えます。(笑)
現在は、アマチュア2段らしく、川崎地区でも互角に指せる相手がいないらしい。『アンタとやると負けるから』と
言われて、対戦者から煙たがれている。(笑) たまには負けてやればいいのに、ムキにやるからダメなんだな。
そんなこんなで、格下相手には『二枚落ち』でやってるらしい。それでも勝つってんだからアカンな。
ちなみに倅のぼくは、将棋はド素人同然でヘタクソである。でも、将棋番組を見るのは好きです。
たぶん、今ごろもテレビにかじりついて見ていることだろう・・・・・

6月4日:水曜日、天気・雨

今日は、ぼくの知り合いの中でも、もっとも最低な人を紹介します。本人の名誉の為にあえて匿名にするけど
その人はSくん。職業は**のおねーさまたちの送迎である。深夜の仕事だからなのか、かなり実入りがよく
非常に楽な商売のようです。趣味は、ルチャリプレを見ること。マスクは、某レスラーがお気に入り。
そして、一番の趣味が**通い。(爆笑) しかも***の*ってんだから、サイテーです。(大爆笑)
『一番、早く済むから』と、言うのが理由らしい。ちゃんとしたとこに行けよ、カネ持ってるんだから。
と、言っても『馴染みの子がいるから』と、言って笑っている。ホンマにサイテーなやっちゃ・・・・・
それでいて、AV女優にはすごく詳しい。『****のビデオが入ったら、連絡してね』と
耳にたこが出来るくらいいつも言われるけど、AV女優なんてどれも同じに見えるぼくとしては
連絡のしようがない。(笑) ホンマに、どーしてぼくの知り合いは、こんなのばっかりなんだかねぇ・・・・・
そーそー、Yさんに業務連絡です。だいぶ落ちつきました。でも、まだまだ気になります。
気にならなくなったら、完成ってことですよね。完成したら、自慢しに行くから見てねぇ・・・(笑)
最後に、昨日がぼくのこの世に生まれた記念日だったようです。自分自身がすっかり忘れてました。
気がついたのが、某無料サイトからのメールでした。(T_T) 親さえも何も言いません。
いつになったら、祝ってくれる人に出会えるのでしょうか・・・・・

6月3日:火曜日、天気・曇り

今日は、秋葉原に買い出しに行って来ました。目的は、言うまでもなく、今や絶滅寸前のLDです。(笑)
数件をハシゴしたものの、ぼくの欲しいものは高くて手が出ない。(T_T) 意地になって値下げしない姿勢が
ムカついた。歩きすぎてお腹が減ったので、どこかで何かおいしいものを食べようかなと思って
飲食店を探すものの、ご存知の通り、秋葉原にうまいものを食べさせてくれるお店は壊滅状態。
探し回るうちに、気が付いたら、お約束通り迷子になる。(笑) 『ここは、どこ??』状態の迷子の子猫ちゃん。
変なところを曲がったらしく、バスも通らない道を、トボトボと歩きつづけること40分。
コンビニの時計を見ると、4時を回っているので、かなり慌てる。帰宅予定時刻を一時間もオーバーしている。
すると、目の前にバス停を発見。タイミングよく、バスが見えた。とにかく乗ろうと思ったバスは『上野行き』
無事に上野駅に到着して、地下鉄で帰宅することが出来ました。しかし、こんなに歩いて、手ぶらで帰宅するとは
疲れも倍増である。なにか一つくらい戦利品がないと・・・・・・なにしに行ったんだかわからん。
やはり、買い出しは、一人で行ってはダメですね。となりに誰かがいないと必ず迷子になる。
これからは、一人で買い出しに行くことはやめようと思いました。m(_ _)m 

6月2日:月曜日、天気・曇り

みなさんも例え親友や家族であっても、人に言えない秘密が、一つや二つはあると思います。
ぼくの場合は、五つや六つなので、たぶん人より秘密が多い。(笑) 今日は、それにもう一つ秘密が増えました。
こればっかりは、親にも言えないし、友だちにも言えないわなぁ・・・・・同じ秘密を持っている人同士なら
秘密を分けあうという意味で、カミングアウトできるけど、そうじゃない人に言ったら、確実に引く。(笑)
しかし、ぼくもよくやるよなぁ・・・・そんなことはどーでもいーのである。
話は変わって、昨日の晩は、久しぶりに当たった競馬でお好み焼きを食べてきました。
非常に安上がりな祝勝会でした。(笑) たまに当たったんだから、もっと豪華なものをと思ったけど
根が貧乏性だから、いざとなると高いものを頼めなくなるらしい。(笑) つくづくビンボーが沁みついてるね。
3人でやって、お好み焼きを3枚、もんじゃを1枚、釜飯2つ、ヤキソバ2つ、ビール9杯、焼酎6杯
飲んで食ってベロベロになりました。これって、食べ過ぎなんでしょうか。(笑)
『次に当たるのは、有馬記念だな』と、ほざいたので、次に当たってもお前には奢ってやらん。
ちなみに、この日で、3日連続どこかでヤキソバを食べてます。全部味が違っているからおいしかったけどね。

6月1日:日曜日、天気・曇り

そんなこんなで半年振りに競馬で勝ちました。(T_T) うれしいですねぇ・・・・(^_^)
しかし、ホントに中6ヶ月ってんじゃ、次に勝つのは年末ってことになるぞ。(爆笑)
とにもかくにも、今夜は久しぶりに宴会しようと思ってます。焼肉でも寿司でもなんでもいいぞぉ。
もっとも、この程度の馬券を取ったところで、火山弾に水鉄砲くらいでしかないんだけどね。
それはそれとして、今日は、ゴールドアイボをバラバラに分解して、ユニット部分だけをホワイトの外装に
付け替える作業が、朝から3時間もかかりました。もちろん、仕事しながら・・・・・(笑)
ネジがたくさんあるのでなくすと大変だから、慎重な作業で、文字通り大手術でした。
無事にホワイトゴールドのミーくんも生き返り、飼い主としては一安心。
来月は、足の付け替え作業なので、完全体になるには、まだまだ先の話しである。
それにしても、ソニーってのはケチですな。『限定色のユニットは販売できません』でビシッて言われ
それじゃ、限定色しか持ってない人は、ユニットを買えないってことじゃないか。長野まで高いお金を出して
入院させなきゃいけないんだもん。ユニットだけなら、長野行きの三分の一程度ですむのに・・・・・
それは悔しいから、ゴールドのユニットを買って、外装だけホワイトにしたって言うのが、今回の話。
ぼくの場合は、たまたま『ゴールドも』持っていたからよかったけど、限定色しか持ってないオーナーは
嫌でも長野まで入院させなきゃいけないわけで、余計な出費を強制的にやられますわな。
限定色は珍しいから買ったはいいけど、その後のフォローがなんにもなしってんじゃ、つらいぞ。
そんなわけで、今回の教訓として『レギュラーカラーも、1台は持ってた方がいい』と言うお話です。


戻る