過去のラパラパ(98/5/16から98/6/30)
過去のラパラパ(98年7月)
過去のラパラパ(98年8月)
過去のラパラパ(98年9月)
過去のラパラパ(98年10月)
過去のラパラパ(98年11月)


12月31日木曜日、天気・晴れ

と、ゆーわけで、いよいよ今日で今年も終わりです。
なんて言ってる場合じゃないのよね。つーのも、昨夜の歌謡ショーの後
みんなで飲みに行って、4時まで飲んでて、二日酔いなんです。
こんなことでいーのでしょーか。
さてさて、みなさま、今年はほんまにいろいろとお世話になりました。
マスクから本やおもちゃなど、たくさん買っていただいて
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年も、お引き立てのほど、よろしくお願い申しあげます。m(_ _)m
とかなんとか言ってるところに乱入したのが、某ホームページでも
有名なマスクマニアの、Kさん、Sさん、Aさんの三人。
大晦日の忙しいときに、勝手にマスクの品評会を始めるとは・・・・
しかも、タイガーばかり(爆笑)
最後に、こんなおもしろい人たちとお会いできて、ホントにうれしいです。
また、来て下さいね。って、二度と来るもんかと思ってるでしょう(笑)
まぁ、とにもかくにも、来年もよろしく。
みなさん、よいお年をお迎え下さいね。m(_ _)m

12月30日水曜日、天気・晴れ

なんちゅーか、疲れました。昨夜は、2時までかかって年賀状書きました。
今年は、例年の倍以上書くので、印刷にしましたけど
宛名くらい自分で書かないと失礼と思って、手書きにしたところ
2時までかかったと言うことです。ぼくは、字が下手なので、
もし、年賀状が行った方は、笑わないで下さいね。
それと、今日は(今は、4時)これから、超無名のカルトシンガーの
年末サヨナラコンサートに行って来るので、店番を交代します。
これ以降、電話してもぼくは、いませんからね。
とりあえず、やることはやったので、後は新年を迎えるだけ。
心残りといえば、床屋に行ってないのと、大掃除をしてないこと。
あの部屋で、新年を迎えると思うと、ガックリくるな(笑)
去年は、年越しでマスクを作ってたし、今年はゆっくりするぞ。
てなわけで、いってきまーす!

12月29日火曜日、天気・晴れ

てなわけで、なぜか、今日はお店に出ている。
年末だというのに、なんて働き者なんだろう・・・・
今日は、お店にマスクを買いに来てくれる方が来て、
マスクの話も聞けました。ほんまに、楽しかったです。
これからも、ホームページを見て下さいねぇ。
そうそう、フィギュアのページも更新したので、見て下さいね。
特に、ガイア&アグルの等身大スタンドは、いいですよ。
きれいで、箱付きだもん。送るときは、箱のまま梱包しますね。
お店に飾っておきたいんだけど、大きすぎて飾るところがない。
それで、急遽、ホームページで売りに出しました。
それは、おいといて、年賀状を書いてないんだよね。
どうしよう・・・・・もし、これを読まれている方のところに
年賀状が届いても、破いたりしないで下さいね。
決して、嫌がらせで送ったわけではないんです。(笑)
つーわけだから、よろしくお願いします。

12月28日月曜日、天気・晴れ

今日は、年内最後のお休みなので、思いっきり買い出しに行きました。
渋谷、新宿、中野、下北沢と、おもちゃやLDなどを中心に
回ってきました。もちろん、収穫はたくさんありました。
探していたおもちゃやプラモ、フィギュア、LDもあって
ほんまに楽しかったです。その分、疲れたけどね。
明日は、それらの中から一部を紹介します。欲しい方は、買って下さい。
それよりも、ここのホームページもインターナショナルになりましたな。
メキシコ、アメリカは、マスクの関係で売ったり買ったりしてますが
パリ、ロンドン、シンガポール、カナダにお住まいの方からも
注文が来るようになりました。もちろん、マスクじゃないよ(爆笑)
国際郵便なんてしたことないから、どうやるのかわからないし
まして、レートが「円」じゃないから、ドルに換算したり、ポンドに直したり
呼んだことのない、日経新聞まで読むようになりました。
一番つらいのは、外国語でメールが来ることですね。
いちいち、翻訳しないといけないので、手間がかかる。
しかし、すごいですね。たかが古本屋が、国際的になるとは・・・・

12月27日日曜日、天気・晴れ

今日の「デルフィン・サイン会」は、バッチリ大成功でした。
去年、初めてやったときほどではなかったけども、
今年やった中では、一番たくさんお客さんが来てくれました。
参加費や色紙の売り上げもよくて、ホントに来てくれたファンの方には
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m
近所のおばさんも家族全員で来てくれたり、たまたま、通りかかった
地元の人たちも来たりで、プロレスファン以外の人が目立ってました。
また、来年も誰か呼ぶので、その時は、告知します。
その時も、よろしくお願いします。
それと、来年早々新年特別プレゼントがあるので楽しみにしてて下さいね。

12月26日土曜日、天気・晴れ

いよいよ、明日ですね。デルフィンのサイン会。
確か、去年の今頃にもやったんですよ。その時は、すっごい行列が
出来て、交通整理にお巡りさんまで来たほどでした。
今回も、それくらいのファンが来るんですかね??
みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m
それはともかく、今日も競馬は負けました。(T_T)
そして、明日は、今年最後の大レース「有馬記念」です。
最後くらいは、ビシッと締めなきゃダメですよね。
明日は、いつもより余計に検討しないとな。
泣いても笑っても、明日が最後。当たれば、宴会。外れたら、お茶漬け。
気合いを入れて、がんばろう!

12月25日金曜日、天気・晴れ

今日は、シンガポールから一時帰国した、Kくんが来てくれました。
さらに、カナダから英語の注文が来て、日本語しか分からない
ぼくは、どーにもならなかったところに、Kくんが見事に訳して、
英語で返事まで書いてくれました。この場を借りて、お礼します。
ほんまに、ありがとうございました。m(_ _)m
また、返事が来たときに、翻訳して返事を書いてね。
そうそう、マスクセールで注文をいただくのは、ほんまにありがたいことですが
代金も未納で、マスクも取りに来ない方が、数人います。
買うのか買わないのかわからないので、早めに連絡して下さい。
人気のあるマスクの場合、買わなかったとき、キャンセル待ちしてる人も
いるので、すみませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
さて、昨日は、イブ。今日は、本番のクリスマス。
みなさんは、どう過ごされていますか。恋人、家族などと
素敵な思い出を作っていることと思います。
ちなみにぼくは、何にもありません。いたって普通。いつもと変わらずです。
ロマンチックなクリスマスを過ごすのは、いつのことになるのだろうか・・・・

12月24日木曜日、天気・晴れ

マスクセールは、見事に当たりました。
少しずつではあるけども、売れてきてます。
でも、これだけ枚数があるので、更新が遅れて売れたマスクに「完売マーク」が
入っていないものや、まちがって「完売マーク」を付けてしまったのも
出てしまいました。管理が不行き届きで、一部の方にはせっかく
注文をいただいたのに、大変失礼なことをしてしまいました。
この場を借りて、深くお詫びします。すべて、当方のミスですので
言い訳はしません。大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
注文する方には、マスクの有無の確認で二度手間になることもありますが
今後も、01工房をよろしくお願いいたします。

12月23日水曜日、天気・晴れ

さて、10時にサウナを出たが、見事に風邪を引いた。
この年末に風邪とは、ほんまに・・・・・・
さらに、ふとんで寝たわけではないので、体が痛い。
おまけに頭もぼーっとしてる。まいった、まいった・・・・
でも、こうしてラパラパを書いてると言うことは、ちゃんとお店は開けられたと
言うことなので、安心して下さいね。
しかし、毎度のこととはいえ、こんなことを繰り返していると
ホントに体を壊すよね。肝臓がやられるのも、時間の問題か。
それでも、また、帰ると飲んでしまうんだよね。
休肝日は、作らないとダメだね。こんなことばっかり書いてるから
一部の人には、ぼくがアル中だと思われてるみたいだ。
決して、アル中ではないので、勘違いしないでね。
そうそう、前のラパラパでお嫁さん募集のことを書いたけど
人妻はダメなんですかと、某女史からのメールが来ましたが
大丈夫なので、応募して下さい。ただし、離婚していることが条件です。
つーわけなので、みなさん、今週もよろしくお願いします。m(_ _)m

12月22日火曜日、天気・晴れ

今日も夕方から、飲み友だちといつものスナックに直行。
気がついたら、終電がなくなっていた。毎度のことながら、べろべろ状態。
友人とわかれて、酔い冷ましに真夜中の都心をフラフラになりながら
歩くこと数時間。酔いが冷めてくると、今度は、寒くて死にそう。
しかし、この忘年会シーズン、タクシーなど止まるわけがない。
それでも何とか一台つかまえて、手近なサウナに泊まることにした。
時間は、2時を回っていたのだけ、かすかに覚えている。
とにかく、風呂に入ってサウナで汗を流して、浴衣を着て寝る。
ところが、この時期、終電を逃したサラリーマンで満杯状態で
寝るところがない。仕方なく、毛布にくるまって部屋の隅で寝た。
翌日は、仕事なので二日酔いでは大変。
水曜日は、無事にお店を開けられるのだろうか??

12月21日月曜日、天気・晴れ

今日は、天気がよくてなによりです。
マスクマニアの某友人が、遠いところ自宅まで来てくれて
マスクの整理を手伝うことになりました。
タンスの引き出し4つに目一杯詰まったのと、溢れてトランク2つ分の
マスクなので、整理をしようにも、とても手が着けられない状態です。
しかし、その友人が待てと暮らせどこない。
携帯に電話したところ、大渋滞にはまっているとのこと。
いつもなら、2時間かからないのが、3時間もかかった。
自宅についた頃には、夕方。今から整理したら、真夜中になる。
仕方なく、次回にするとして、マスクの品評会に軌道修正。
しかし、引き出しの奥からマスクが出てくること。こんなに買ったのかと
思うくらいわいて出てきた。友人もビックリしてました。
年内に大掃除する予定なので、ついでにマスクの整理もしないとね。
そこで、マスク整理を手伝ってくれる人、緊急募集します。よろしくね。

12月20日日曜日、天気・晴れ

いやぁ、うれしいですね。朝から、早くも完売のマスクが出ました。
重なってしまった方は、大変申し訳ありません。m(_ _)m
メールが来ていて、とってもうれしいです。
これで、今日の競馬が当たれば、もっとよかったんですけどね・・・・
見事にはずれたもんね。予想を始めてから、全敗じゃないか。
それと、また、マスクが新しく入荷したので、買ってね。
今回も、マニアックなチープなマスクがあるからね。
しかし、うちには、プロレスショップには絶対売ってないような
マスクがあるんだよね。マスクファンていうのは、すごいですよ。
もっともっと、珍しいマスクを仕入れないとね。
それには、資金がないと・・・・・
とにもかくにも、よろしくお願いします。m(_ _)m

12月19日土曜日、天気・晴れ

今日は、地元川崎のクラブチッタで「みちのくプロレス」があります。
でも、ぼくはお仕事で行かれません。(T_T)
浪花選手は、ぼくのマスクを使ってくれたみたいですね。
よかった、よかった。(^_^)
それにしても、競馬は当たらないねぇ。
有馬記念まで当たらなかったら、競馬予想もやめようかな。
明日は、いよいよ、マスクセールの初日です。
みなさん、用意はいいですか。早いもの勝ちだからね。
って、アオってどうする。(笑)
ぼくが家に帰る頃は、レスラーは次の巡業先に行ってる頃だろうね。
ぼくは、お酒を飲みながら、明日の競馬の検討だ。

12月18日金曜日、天気・晴れ

やっと、少し更新できました。いいのがあったら、買ってね。
それはさておき、今日は、マンガの買い取りがたくさんあって
ヒーヒー言ってます。年末なので、そろそろ大掃除をやってる
ところもあって、いらない本を大量に売りに来ます。
それはいいとして、余りきれいな本がないんですよねぇ。
押入などにほこりをかぶってる本を売りに来たって、売れませんて。
古本でも、きれいな本のがいいもんね。
これから、大掃除を予定いるみなさんは、いらない本が出てきても
自分だったら買わないような本は、古本屋に持っていかないようにしましょう。
でも、プレミアがつくような高い本は、明誠書房に売ってね(爆笑)

12月17日木曜日、天気・晴れ

今日は、とってもうれしいお客さんが来てくれました。
ぼくのホームページでリンクを張ってる「NAOKIさん」と
「タイガーファングさん」が遠いところ、遊びに来てくれました。
いろんな話が聞けて、とっても楽しかったです。
ファングさんは、近々海外に転勤するらしいので、せっかく知り合えたのに
さびしいです。(T_T)
そうそう、いよいよ今度の日曜日からマスクセールです。
その前に、一度更新をかけますので、マスクファンの方はお楽しみに。
ちなみに、今が旬のマスクがあるので買ってね。(笑)
01工房では、いらないマスクの買い取りもやってます。
特に、ミゼットのマスクがあったら、個人的に集めてるので
メールくれるように頼みますね。
これを見ている方は、お暇なときにお店まで遊びに来て下さいね。
熱烈歓迎ですよ。マスクファンの方も、本を探している方も
覆面店長の素顔を見たいという方も(そんな奴いるのか)
ぜひ是非、来店して下さいね。お待ちしてます。m(_ _)m

12月16日水曜日、天気・晴れ

二日続けて飲んだくれての水曜日は、さすがにきついや。(笑)
来年で、33才なんですよね。こんなことでいいんでしょうか?
よくないよね。早く、お嫁さんをもらわないとね。
逆玉でもいいんですがね。ぼくと結婚すると、いろいろな得点があります。
まず、本が安く買える。好きなマスクをただで作ってもらえる。
サイドカーに乗れる。お酒が強くなる。おもちゃに詳しくなる。
いろいろな職業の人と知り合いになれる。インターネットが出来る。
両親は、いまだに働いているので、昼寝が出来る。
どーですか。女性のみなさん。こんな得点がある男は
そーはいませんよ(爆笑) 結婚するなら、考えましょう。
もちろん、年下、年上、関係ありません。思い立ったが吉日です。
すぐにメールしましょう。書類選考、水着審査ののち、
個人面接で、晴れてぼくのお嫁さんになれます(大爆笑)
そうそう、年頃のお嬢さんをお持ちの方からも受け付けます。
待ってま〜す!(まちがってもメールする人なんか、いないなだろうね)

12月15日火曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、前日の口直しに友だちと飲みに行ってきました。
ぼくは、友だちは一人もいないけど「飲み友だち」は、たくさんいるので
誘う人には、苦労しないんですよね。(笑)
で、例によってヘロヘロになって終電で帰宅。
カラオケ合戦すら覚えてない。もう、大人なんだから、記憶がなくなるまで
飲んじゃいけないんですよね。わかっているけど、飲んでしまうのが
酒飲みの悲しい性なんですな。
もうすぐ、今年も終わるというのに、まだまだ、飲んでしまうでしょう。
体に気を付けて、無事に年を越したいですな。
有馬記念で一発もうけて、年末ジャンボも当たって、いい年を迎えたいね。

12月14日月曜日、天気・晴れ

今日は、ぼくのホームページで紹介している「加藤さん」とあるチャンコ屋に
行ってきました。場所は、南武線の「登戸」と「溝の口」の間の
さびれた駅の、住宅街の外れのさびしいところ。
ここは、某現役レスラー「K・N」選手が看板のお店。
しかし、御本人は不在。客層がひどい。どこかの土建屋の
一歩まちがうとアブナイ人たちのような、怖い人たちがいて
店員と客の区別がつかない。
とても、プロレスファンが集まれるところではない。
よかったら、マスクパーティーの第二回の場所に使おうとも
思ってましたが、使えません。あんな店に、友だちや知り合いは
連れて行かれません。怖くてチャンコの味も覚えてない。
いや、ほんまにまいりました。(笑)
二度と、そこには行かないし、その駅も降りないと思います。
数あるレスラーのお店の中でも、そこは、最低ランクですな。

12月13日日曜日、天気・曇り

昨夜は、地元武蔵新城の方たちとOFF会してきました。
楽しかったですね。ノリのいい人たちで、すっごく盛り上がりました。
もちろんぼくは、覆面店長だから素顔は見せませんでした。(笑)
カラオケは、おもしろかった。ちゃんとバックコーラスも付けてくれて
歌っていても気持ちよかったですよ。
アニメソングからポップス、演歌まで守備範囲が広いカラオケ大会だったけど
男が「ハ*−」とか「メ*チャン」とか魔法少女の主題歌は
歌って欲しくなかったですね(爆笑)
続いて、明日も飲み会の予定なので、競馬で飲み代を稼ごうと
穴狙いで行ったにもかかわらず、今日も全滅でした。(T_T)
しょうがないから、パチンコで稼いでくるか・・・・・
つーわけで、飲み過ぎに注意しながら、また、水曜日に会いましょう。

12月12日土曜日、天気・曇り

えー、また、負けました。阪神のメインは、惜しかったんですけどね。
あの8番の馬さえ来なければ・・・・・
それはさておき、マスクセールの告知をしたとたんに、問い合わせが
たくさん来てます。特に、電話が何本もかかってきますね。
でもね、インターネットをやってる人もやってない人も、
公平に平等にするから、前倒しとか、予約とかはやりません。
「そこを何とか。セール中だと、安くなるけど競争率が激しいから」と
言ってきますが、それは、ルール違反の反則になるので、硬くおことわり。
自分が狙ってるマスクをどうしても欲しいなら、セール前に買って下さい。
それが、一番、確実なんです。高いけど(笑)
20日までもう少しなんだから、我慢しようね(爆笑)
特に、Fくん、Hさん。しつこいぞ。酒で買収しようっても
そうは、いかないからな(爆笑)

12月11日金曜日、天気・曇り

どうも、毎度読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m
ぼくが、悪徳商人の01工房です。(笑)
それはおいといて、いろいろと悪い噂があるようですね。
それも、有名になった証拠として、笑って下さい。
とは言っても、どうせ有名になるなら、いい噂で有名になりたいですな。
しかし、余り度が過ぎると、しゃれにならん。
ぼくって、そんなに悪い商売してますか?
ホントにそうなら、反省しないとまずいけど、そんなことしてるつもりは
ないんですけどねぇ・・・・・いやぁ、困った、困った(爆笑)
へんな噂に惑わされないように、頼みますね。いや、ホントに。
てなわけで、明日は、土曜競馬です。ここらで一発当てないと
競馬予想もパーになってしまうので、今夜は検討しないとな。
明日の予想もお楽しみに。

12月10日木曜日、天気・曇り

どうも、すっきりしない天気が続いていやですね。
デルフィン選手のサイン会も無事に決まりました。
当日は、たくさんのファンの方が来てくれるとうれしいです。
本人使用のマスクも格安で売るそうだけど、枚数に限りもあるので
今のうちから何が欲しいか、考えておきましょうね。
そして、マスク2割引セールもやるので、これがチャンスですから
たくさん買って下さいね。ボーナスの入った方。競馬で当たった方。
セールまで、しっかり無駄遣いしないで、貯金しておいて下さいね。
ぼくの方は、連日、飲み会が続いてへろへろです。
忘年会の季節だからといって、体に注意してお酒は飲みましょう。
ちなみに、今日は泊まりで朝まで飲むかもしれないので、
明日は、きちんと遅刻しないでお店を開けられるか心配です。

12月9日水曜日、天気・曇り

今日は、プロバイダのメンテナンスでホームページは、開けませんでした。
毎日、見てくれる愛読者の方々、どうもすみませんでした。m(_ _)m
それはさておき、年賀状の問題はいまだに解決してません。
みなさんは、少しは書いてるんでしょうか??
毎年、ぎりぎりまで書いてないけど、今年はそうもいかないので
なんとか早めに買い上げないとね。
だけど、夜はほんまに寒くなりました。
最近は、インスタントで作ったバイク用のマスクをしてから
帰るようにしてます。メガネもかけられて、顔も寒くないから大丈夫。
今のところ、警察にも止められてないし。(笑)
もし、止められたときのいいわけを考えないと・・・・・
「顔が寒いから」なんて、通用するだろうか??

12月8日火曜日、天気・曇り

今日は、ホントなら休みなのに、バイトと交代で、お店にいます。
先日のマスクパーティーでいっしょになったWさんが遊びに来ました。
マスク関係のホームページを二人で見て楽しんでました。
しかし、いつもとちがうとなんかやりにくいですね。
本来は、休みなんだもん。外は寒いし、雨がふらないだけましかな。
そろそろ、忘年会の季節だから、みなさんも飲み会が増えると
思います。ぼくも、連日飲みに行ってます。
って、お前は毎日飲んでるだろうと、突っ込みはなしよ(笑)
体に気を付けて、楽しい年末年始を迎えましょう。
でも、その前に年賀状を作らないとダメなんだよね。
どーしよー・・・・・・今年は、ホームページも出してるので
お客さんたちに出さないと行けないしね。
今のうちから何かしないと、間に合わないぞ・・・・・

12月7日月曜日、天気・雨

せっかくの休みだというのに、雨。まったく、おかげでどこにも行かれない。
で、何したかというと、寝てました。15時間、寝ました。
起きたら、夕方で、ぼーっとしてたら、夕飯。
テレビを見たら、また、寝てしまうという、なんという無駄な一日を
過ごしたのだろう・・・・
もったいないねぇ。せっかくの休みなのに。
と、言うわけなので、ここに書くネタもないので、今日はこれまで。

12月6日日曜日、天気・曇り

てなわけで、今日も競馬は、負けました。(T_T)
1着、3着の惜しいところはあったけど・・・・・
12月なのでどこの家も大掃除をしているらしく、
いらなくなった本を売りに来ます。今日は、日曜日だから
たくさんの本を買いました。とても、一人で処理できる量でない。
お客さんは、たくさん来るけど買ってばかりだから儲けがない。
まったく、古本屋ってのは儲からない商売です。
儲からないと言えば、マスクもそう。買ってばかりで、全然売れない。(笑)
このままでは、年が越せないぞ・・・・・
ぼくの部屋も掃除しないといけないけど、掃除のしようがない。
マスク、どーしよー・・・・・
捨てるわけにもいかないし、減らさないとほんまにまずい。
年末に、マスクセールをするからみなさん、たくさん買ってねぇ。

12月5日土曜日、天気・雨

と、ゆーわけで、昨日は早退して、マスクパーティーなる
OFF会に行ってきました。楽しかったですよ。
初対面の方が多かったにもかかわらず、すっごく盛り上がりました。
「維新力のお店」でやったので、維新力さんの楽しい話も聞けて
ホントにおもしろかったです。
セミプロみたいな立場であるぼくなのに、はるかに上手なマスクを
自作してる方もいて、ほんまに恥ずかしくなりました。
もっと、勉強しないとダメですねぇ・・・・
マスク道の奥の深さも、思い知りました。
世の中には、上には上がいるもんですね。
それはそうと、競馬の予想もしてるけど、まったく、当たりませんね。
このまま連敗街道を突き進むんでしょうか?

12月4日金曜日、天気・曇り

だけど、ほんまにぼくってパソコンのことしらんのやねぇ。
今の今まで、オン書き、オン読みが普通だと思ってました。
みなさんは、ちがうんですね。ちゃんと、オフラインで書き込みやレスを
つけてるんですね。だから、ネット使用料や電話代が
人より高いんですね。今日、初めて知りました。
で、オフラインでテキストを書くのってどうやるのか、知らないんですけど
教えてもらえませんか。節約しないとダメみたいなんで・・・・・
ログを取って、テキストを書いて、コピーするって言うのは何となく
わかるんだけど、詳しくわからないんですよね。
いや、ほんまに、こんなんでよくホームページを開いて、更新したり
できてんなぁと、自分のことながら感心しちゃいます。
おまけに、ファックスや携帯電話も必要としない生活に
現代人として、この先生きていけるのか、心配ですわ。
でも、明日になると、忘れちゃうんだよね・・・・・(笑)

12月3日木曜日、天気・雨

ほんまに寒い。暖房を最強にしても、店内は寒い。
おまけにお客さんは来ないときた・・・・・・
もう、どーとでもせいって感じ。開き直ったる。
メヒコから荷物が来ました。近日中に更新します。
もう少し、待っててね。今回も、楽しいおもちゃがありますよぉ。
お楽しみにねぇ。
それはおいといて、今度は、全女デビューしちゃいました(笑)
いやぁ、なんとなく照れくさいですねぇ。
後頭部のマークをもっと大きく写して欲しかったね。
ぼくの年代では、懐かしいあのマークが入ってます。
わかる人は、年がばれますよ(爆笑)
さて、それよりもこのまま雨が降り続くと、帰りが大変だぁ。
雨の中のバイクは、危険なんですよね。
ただでさえ、運転が下手なのに・・・・・やんでくれないかなぁ。

12月2日水曜日、天気・雨

今日は、来日中の某マスクマンが遊びに来ました。
知らないお客さんは、謎のマスクマンの乱入にビックリしてました。
ぼくは、仕事もほったらかしで、記念写真の撮りまくり。
新入荷したマスクや雑誌を、通訳してもらったり解説してもらったり
楽しかったですよぉ。
次に来るときに、マスク製作に使う生地なんかも注文しました。
ちゃんと買ってきてくれるかなぁ・・・・・
メキシカンは、すぐに忘れるから心配です。
そうそう、今日から12月ですか。もうすぐ、今年も終わりですね。
今年は、みなさんにとっていい年でしたか?
ぼくは、今年も競馬で大負けでした。
だけど、マスクを作らない夜って、体にいいですね。
なんの心配しないで、お酒を飲める。早く、寝ることが出来る。
最近、ぐっすり寝てます。関東地方でも、雪が降るらしいので
今夜は、風邪を引かないように暖かくして寝ましょう。

12月1日火曜日、天気・晴れ

5日にマスクパーティーがあるので、その打ち合わせに「維新力のお店」に
行ってきました。またしても、ベロベロになっての帰宅。
無事に最終電車で帰れました。
常連のお客さんたちと、放送禁止のプロレス裏話で盛り上がり
某レスラーの悪口大会は、おいしい酒の肴でした。
それにしても、みんなよく知ってるよね。マニアックな会話に
ついていけるってすごいことだと思う。
例によって、カラオケもなにを歌ったのか覚えていません。
Mさん、ボトル空けちゃったから新しいのを入れておきましたよ。
今度行くときは、ニューボトルだからね。
オープンメールでごめんなさい。m(_ _)m


戻る