徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月〜の日記を見る 2008年1月の日記を見る 2008年2月の日記を見る 2008年3月の日記を見る 2008年4月の日記を見る 2008年5月の日記を見る 2008年6月の日記を見る 2008年7月の日記を見る 2008年8月の日記を見る 2008年9月の日記を見る 2008年10月の日記を見る 2008年11月の日記を見る 2008年12月の日記を見る       今月の日記に戻る TOPへ戻る

7月1日   秘密兵器、スゲェぞ!!(^_^;)(笑)
  歩き系お仕事1日目 宿の朝飯を食ってからまったりと出撃する この仕事はいつもの留まり系のお仕事と違って、お仕事時間が決まっているわけではないのだ   準備をして出撃だが、おいらは社長と2人組で現場へ 他のメンツは別地区の現場へ出向くので、今夜からすでに宿が違うのだ 合流するのは明後日の晩になる 気を付けてねぇ〜♪(笑)   ってわけで、今回のレンタカー、ダイハツブーンに乗って現場へ 天気はまぁまぁな感じだが、ピーカンじゃないのが逆に幸いだ やっぱり歩き系のお仕事では、暑いのはキビシイからね(^_^;)   コンビニでドリンクを仕入れてから現場へと入る まずはすでに場所がわかっている最重要ポイントをひとつひとつ確認する作業からだ 全部で19カ所もあるので、もたもたしていると終わらない( ̄∇ ̄; 地図を見ながら探すわけだが、今回は心強い秘密兵器がある!( ̄ー ̄) 携帯電話をふたまわりほど大きくしたような機器だが、これがまたかなりの高性能!! これを頼りにしていけば、数値を頼りに楽勝だ(^▽^)   そして記録もカンタン! すべて機器のデータで楽勝モード!! これは便利だなぁ(謎)   お仕事地区のはじっこからそれぞれのポイントを目指して歩く 車で少し移動しては歩き、また移動しては歩き・・・を繰り返す 最初は楽勝だったが、ところどころキビシイ場所もある そりゃ鬱蒼とした林の中を分け入るわけだから、一筋縄ではいかない場合も多い( ̄∇ ̄;   そんなわけで8カ所終わったところでお昼となった おいらはコンビニでもいいかと思ったが、社長の意向で道の駅のレストランでメシにする♪ やったぁ!(^▽^) とりあえず本日のランチ、親子丼とうどんのセットにしてみる ガッツリ食っておかないともたないからね( ̄ー ̄)   そんなわけで、昼からもまた歩き回る しかしこれまた午後からのポイントはかなりキッツイ場所が待っていた 背丈ほどもある笹をかき分けて歩くヤブ漕ぎポイントや、トゲトゲだらけの草イチゴや野イバラに阻まれながらもなんとかお仕事をこなしてゆく   途中までは良いペースでこなしてきていたが、だんだん時間が経過してきた ポイントが集中している箇所を優先的にこなしてきて、残り3つとなった そこは2カ所の地区に離れている が、ここですでに夕方過ぎ( ̄∇ ̄; まぁ陽が長いのでまだ明るいが、もう6時近くになっている とりあえずひとつだけのポイントへ向かい、それをこなして今日はおしまいにしよう!!   だが、これがまたけっこうアプローチがキツい場所だった( ̄ロ ̄;) まぁなんとかこなして終了 すでに6時半だ(爆) 残りの2つは近い場所にあるので、明日の朝一番にこなせば終了だ   だが、明日からはもっとタイヘンなお仕事が待っている お仕事エリアをくまなく歩いて未知の最重要ポイントを探す旅なのだ( ̄∇ ̄;(爆) 残り3日間ですべてのエリアを終わらせなければならない まぁ、今日歩いてみて、なんとか2日半ほどあればこなせそうな感触だった 天気さえもてばだいじょぶかな(^_^;)   ちょっと遅くなって宿へもどる こんな時は天然温泉がありがたいねぇ♪(^▽^) しょっぱい海水系の温泉で疲れを癒す   そして、社長と2人だけの晩飯では待望の生ビール!( ̄ー ̄) もうぐびぐび言いながら飲んじゃうぞ!(笑) 汗だくで歩きまわった後だから効くなぁ!!(>_<)   すっかり良い気分になりましたとさ(笑)   明日もしっかり歩かなくちゃだぞ!! 気合い・・・ってか、精神力が続くかなぁ(^_^;)   7月2日   明日への活力!!( ̄ー ̄)(爆)   お仕事2日目 今日からはとにかく目標なく歩き回らなくちゃだ( ̄∇ ̄; これはかなりしんどい上に、体力以上に精神的な集中力も注意力も必要なのだ!!   社長と2人で地図を見ながら作戦を立てる 車で移動しながらエリアを区切って、歩きでつぶしてゆく まぁちゃんとこなさなければならない所の状況は決まっているので、その条件に当てはまる場所だけをこなせばいい のだが、それだけでもけっこうエリアは広い( ̄∇ ̄;   しかし心強いのはこの秘密兵器!!( ̄ー ̄) なにせランダムに歩き回っても、それを覚えてくれるんだからありがたい 自分で地図に記録する必要ないからね(^_^;)(笑)   とりあえず今日の目標はお仕事エリアの3分の1をこなすこと! 3分の1といっても、距離で3分の1ということで、その先の3分の2はこなすべき面積そのものは少ない だから3分の1こなせば、実質は半分ほど終わらせたに等しいのだ じつは天気予報では明日までは天気が良いが、最終日はあまり芳しい予報ではないのだ できるだけ今日と明日でこなしきらないとあとがしんどいのだ   ってわけで、気合い入れてお仕事をこなす お昼までに新しい最重要ポイントを3つゲット!! なかなか良い感じだな♪( ̄ー ̄) まぁ今までにも同様のお仕事は同業者がこなしている それの確認を昨日やったのだ だから、また新しいポイントが見つかる可能性はとても少ないってわけだ   今日は天気が良いので気温が少し高い だからけっこう汗だくになるね それでもお昼までになかなかのペースでお仕事をこなせた なかなか良い感じじゃん♪( ̄ー ̄)   お昼はまた道の駅のレストランにする ってか、他にあまりパッとした店がないんだよね( ̄∇ ̄;(爆) おいらはチャーシュー麺にする やっぱ汗だくで仕事しているから、塩分を摂らないとだよね(^_^;)(笑) 社長を見ると、なんとカツカレーを食ってる Σ(`ロ´ノ)ノ(爆) なんだか気合い入ってるなぁ(笑)   ってわけで午後も良いペースでお仕事をこなす なんとか今日で目標のエリアをこなせた! さすがだな!( ̄ー ̄)(笑)   ってわけで、今日は意気揚々と現場を引き上げる 宿ではもちろん温泉で汗を流し、生ビールでノドを潤す(^▽^) やっぱ労働の喜びだなぁ・・・( ̄ー ̄)(爆)   明日も仕事をこなすが、明日は宿が変わる 別地区の住み込みくんやジャズ好き社員さんと合流するのだ もちろん夜は例の店に出向く予定だ!( ̄ー ̄)   これが仕事の活力だよね(^_^;)(爆) 明日もがんばろうぜ!!   7月3日   余裕の1割残し!( ̄ー ̄)(笑)   お仕事3日目 今日は歩き回り仕事の後半戦だ! できれば今日で8割以上は終わらせておきたい 明日の天気予報はあまり芳しくない たくさん残すと、明日はキビシイからなぁ・・・   ってわけで、今日も社長と2人で昨日の続きで歩き回る しかし今日は昨日よりも陽射しがあって、気温が高めだ( ̄∇ ̄; さすがに林の中を歩きまわるとは言え、けっこう汗だくになるなぁ   それでも秘密兵器のおかげでけっこう作業ははかどる ゆうべ、ジャズ好き社員さんから、新発見よりも仕事内容の進捗を重視せよ!との指令が出ている とにかく歩きまわらなくちゃだ( ̄ー ̄)   午前中からかなりのエリアを稼いだ! これならけっこうイイ線いくんじゃないか?? と、思っていたのは甘かった! お昼前に楽勝で半分までこなすつもりが、ちょっとめんどうな迂回をさせられたところから、ズルズルとコースを外れてしまう( ̄ロ ̄;) お仕事エリアから外れてどんどんドツボにハマってしまう( ̄∇ ̄;(爆) なんとか修正を試みるも、かなりキビシイ状況にハマり、けっこうロスってしまった   とりあえず全エリアの半分を終わらせたが、すでに午後1時 ようやく昼飯だ(^_^;) だが、これでなんとかメドがついた♪ お仕事エリアを距離にして半分終わらせられた 残りの半分のエリアには、最重要ポイントの対象となる箇所は少ない 実質的にはすでに7割をこなせている 午後の残り時間では余裕を持ってもほぼ9割は終われるだろう ってか、事実上はほぼ終了というところまでイケそうだ!( ̄ー ̄)   3日連続で道の駅で昼飯を食う 今日はおいらがガッツリとカツカレーをいただく♪(^▽^) だいぶエネルギー切れぎみだからなぁ(笑) ここ3日間歩きづめだったので、さすがにけっこう疲労がたまってるなぁ(^_^;)   2時に午後のお仕事にとりかかる ここから先は目標となるエリアが限られている 地図を見ながら社長と2人でターゲットを絞る っても、もうこなすべきエリアはあまり見込みのないところばかりだ それでもとにかくこなすことが重要なわけで・・・   しかし、残りもあとわずかとなってきた夕方の時間帯 がんばれば全部終わっちゃうんじゃないか!と思いきや、ラストでどんでん返しが! なんと見上げた空の雲行きがアヤシクなってきた( ̄ロ ̄;) 崩れるのは明日からのハズでは??? とにかく真っ黒な雲からポツポツと雨が落ち始めてきた ラストになんとかお仕事をこなす 残っている量はもうほんのわずかなのに! でももうけっこう時間もキビシクなってきた   ってわけで、残りわずか1割にも満たない部分だけを残して今日のお仕事は終了だ まぁ明日もちょこっとは仕事をして、午前中には楽勝で終了ってわけだ( ̄ー ̄)(笑)   そんなわけで今日はこれで現場を撤収する 今夜はもう一方の地区のみんなに合流して、そっちの宿に移る その目的は・・・飲み!( ̄ー ̄) いつもの居酒屋での宴が待っているのだ!!(笑)   いつも泊まっていたビジホに到着 すでに仲間も現場を退いてもどってきていた しかもなんと、こっちの地区は今日で仕事を完了していた!( ̄ロ ̄;)(爆) 昨日までの進捗状況だと、もっとキビシイと思っていたのにぃ!!(笑)   そんなわけで、今夜はいつもの居酒屋でまたもやおいしい地酒大会〜♪となった(^▽^) やっぱりコレがないとねぇ!! とにかくおいしいお酒を飲んで、おいしい料理をつついて、かなり満足な夜でございました♪(笑)   今夜はゆっくりめに寝よう まぁ明日の朝もゆっくり出撃だしね(^_^;)(笑)   とにかくお昼前にはお仕事を完了して、昼過ぎには帰路に就ける まぁ余裕だな( ̄ー ̄)(笑)   7月4日   帰路 そしてまたも出発!・・・なの?(^_^;)(笑)   北の現場の朝はのんびりだ♪ だが、今朝はそれにも増してのんびりだ(^_^;)(爆) 社長の発案で、出発が9時になったからだ(笑)   こっちのチームのメンバーはチェックアウトぎりぎりまでのんびりしているらしい ま、仕事が終わってるからね   ってわけで、おいらと社長はのんびりの朝飯を食って、のんびり出撃だ 天気は思っていたよりも回復が早く、明け方には雨は止んでいた 昨日までの現場に到着した時もすでに雨はほとんど降っていなかった   昨日やり残した箇所を確認してお仕事にとりかかる ってか、もうほんのわずか、30分少々で終わるくらいしか残ってなかったね(^_^;)(爆)   楽勝でお仕事をこなし、撤収準備 仕事道具を片付けて、荷物をまとめる おいらと社長はここから新幹線で帰るのだ 住み込みくんとお調子者さんはそのまま別現場へと移動になるからね   ってわけで、お昼に駅前のレンタカー屋さんで待ち合わせ ここで住み込みくんチームとジャズ好き社員さんと合流 お仕事機材を返して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   おいらは社長と2人 新幹線で帰る この時間に乗れば、夕方前には楽勝で帰れるな♪(^▽^) やっぱり超長距離の車移動よりも新幹線移動は楽勝だなぁ・・・     なんとか首都圏のラッシュに巻き込まれる前に無事にヨコハマに帰り着いた! だが、ここでのんびりグッタリしている場合ではない 今週待つは西への遠征が待っているのだ!   またもライブ遠征ツアーへ! さぁ行くぞ!!   7月5日   ありさちゃん名古屋初遠征ライブ♪   帰ってきてからバタバタと片付け&支度 なんだか忙しいタッチアンドゴーな感じ( ̄∇ ̄;(爆)   ってわけで、3時間ほど仮眠をとった午前3時半に部屋を出発する 先週来たばかりのB子に荷物を積み込んで出発だ まぁ今までのワゴンと違う、ひさびさのセダンのトランクはやっぱり荷物を積み込むには使い勝手が悪いなぁ(^_^;)(苦笑) 後部座席にまで荷物があふれている まぁトランクにそれほど荷物を入れてないんだけどね きちんと荷物をまとめるのがめんどくさかったからなんだけど(自爆)   今日のスケジュールを考えるとこんなに早く出なくても! と思うのだが とりあえず横浜町田インターチェンジに午前4時前に入らないと深夜割引が効かないからね そして東名高速を西へ向かう   とりあえず4時半に足柄サービスエリアに到着 ここで朝まで仮眠だ だが、すでに空はうっすら白んでいる とにかく少しでも眠ろう・・・   すっかり夜が明けた7時半 なんだか寝たのか寝てないのかわかんない状態( ̄∇ ̄; だんだん陽射しが出てくると、窓を少し開けていても車内温度が上がってくる とりあえず8時前には起きあがり、洗面所で顔を洗う さて、改めて出発だ!!( ̄ー ̄)   目指すは名古屋 今日は榎ありさちゃんの遠征ライブ初日 名古屋でのライブは初進出となる だが、明日はさらに大阪でのアジュガのワンマンライブも控えている さすがに関西までの遠征となると、かなり移動経費がかかってしまう(^_^;)(苦笑) ってわけで、再出発するが、すぐに沼津インターチェンジで高速を降りる ここからは一般道でのんびり走る  といっても、国道1号線のバイパスがあるので、静岡県内はタダでもそれなりのペースで走れる   以前にもよく走ったこの道 土曜日の朝なので、それほど渋滞もなく、そこそこのペースで走れた まぁその道中は割愛するが・・・( ̄∇ ̄;(爆)   とにかく名古屋でのライブはショッピングモールのアスナル金山が会場だ イベントは3時からスタート ありさちゃんの出番は2番手だ ずっと一般道でのんびり走ってきたが、ちゃんと2時過ぎには現地に到着!! さすがおいらですな( ̄ー ̄)(笑) それにしても今日の名古屋は真夏の猛暑!( ̄∇ ̄; こりゃ今年最高に暑いなぁ!   関東からの遠征ライブ! だが、ありさちゃんの常連ファンのフリードさんもオヤジジィさんも駆けつけている ありさちゃんも暑い野外ステージだが、なんとか元気そうだね! ってか、もしかしてまた寝てない??(^_^;) そして明日の大阪ライブにオープニングアクトで出演する藤田岳弥くんも応援に立ち寄ってくれた! 心強い味方だなぁ♪ そんな仲間の応援を受けて、ありさちゃんがステージに立つ   ここ、アスナル金山はいつもお馴染みとなっている亀戸サンストリートとは同系列のショッピングモール♪ それにしてもたくさんのお客さんが集まっている 土曜日ということもあるけど、ここのステージでお馴染みのミュージシャンが多数出演しているからね 今回は環境を考慮したミストシャワーが設置された記念イベントというふれこみだ 6組のミュージシャンが出演するが、ありさちゃんは2番手   いつものさわやかなワンピでの登場!! 名古屋は初になるが、たくさんのお客さんが集まる中、いつものように優しくさわやかなステージでみんなを盛り上げてくれる♪ 白のワンピがまぶしいねぇ!!(^▽^) しかもいつものネコ耳も登場!! お客さんの掴みもバッチリでライブは盛り上がる♪ アウェーのハズなのに、ぜんぜんホーム的な盛り上がりで、楽しいステージとなった!!   ステージ後も脇の物販ブースにはありさちゃんのCDやウチワを買ってくれる人の行列ができた♪ さすがの人気だなぁ♪ 新しいファンも獲得できて、さすがに遠征でも大活躍のありさちゃんだね♪(^▽^)   すべてのミュージシャンのステージが終わった夕方過ぎ ありさちゃんもちょっとお疲れかな?(^_^;) でもこのまま関西までまた移動だからね! ってわけで、お開きだ 明日また大阪で!!   ファンもスタッフもありさちゃんもそれぞれに散って行く おいらもそのまま関西入りだ 車を飛ばして西へ向かう   だが、名古屋からの道中、フツウなら通る名神高速へは向かわない そのまま東名阪で三重方面へ そして、この春開通したばかりの新名神へスイッチする 通るのは初めてだ さすがに余裕のある車線に、長いトンネル なかなか走りやすいね!!   思ったよりも早い時間で滋賀県へ 草津で名神にスイッチ こりゃ便利だね♪ そのまま大阪へ入る が、通過して兵庫へ 今夜の寝床を探さないとだなぁ ってか、また車中泊なんだけどね(^_^;)   その前にヤツと合流 ちょびっと時間を過ごす またイレギュラーなリクエストでまったりとしつつ、夜はそのまま独りで寝れる某道の駅へ ここなら少しは涼しく眠れるかなぁ・・・   でも昼間の猛暑は関西でも暑かったらしい ちょっと山に近い郊外なので、気温は少し下がってきたが、車内はちょっと蒸し暑い( ̄∇ ̄; こんなんで朝まで休まるのかなぁ・・・   とにかく明日はアジュガライブ本番だ! 気合い・・・入れて行くぞ!!(笑)   7月6日   アジュガ大阪ワンマンライブ♪   なんだかかんだとゆっくりできたのは深夜3時半過ぎ って、ゆうべ出発した時間じゃん(^_^;)(笑)   しかし思ったほど気温が下がらない いや、少しは下がったけど、なんだか湿度も高く、車内温度はなかなか下がらない 少しはうつらうつらできるけど、とても熟睡して休まるほどではない まぁ車が変わってから10日と経っていないので、慣れていないせいもある しかもひさびさにセダンだから、ワゴンみたいに広くして寝てるっていう余裕もないしね(^_^;)   そんなわけで明け方にはたまらずエンジンをかけてエアコンで涼む まぁ休んでおかないと体がもたないからなぁ・・・   それでもやっぱり夜が明けきった6時過ぎには陽射しで暑くなってくる こりゃすでに夏本番に近いなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   とりあえずあちこち走り回ることに どっかに入ってのんびりしたいところだが、早朝から開いているのはファミレスくらいだし そんなわけでアテもなくあちこち走り回ることになった まぁドライブと観光も兼ねて?って感じか(^_^;)(苦笑)   けっきょく8時ころにいったんマクドにしけこむ ここで朝飯と、ネットだ! 勝手にコンセントを拝借して、ネット作業に勤しむ( ̄ー ̄)(爆)   さらにショッピングモールへ移動 買い物などをして時間を過ごす そうこうしているウチにようやくヤツから連絡が入る 合流してお昼ご飯になる まぁ今回はあまりのんびり過ごす時間がないなぁ(苦笑)   ってわけで、夕方には今夜のライブ会場となる心斎橋SHRINPへ 昨年末のクリスマスワンマンライブと同じ会場だ 車をコインパーキングへブチ込んで箱へ向かう 今日はちょっとお客さんが少なめでアットホームな感じになるらしい それでも東京、神奈川からの応援団も来てるし、いつもの仲間が出演するので心強いね   そしてオープニングアクトの藤田岳弥くんのステージが始まった 今日はドラムのハジメくんとの2人のステージだ ギターとドラムだけの2人編成ってなかなか新鮮だねぇ しかもハジメくんはライブハウスでのステージは初めてだ がんばってね! まぁ岳弥くんはもうライブはベテランなので、余裕あるね それでも初の大阪でのライブ♪ いつものようにしっとりと聴かせる さすがですなぁ♪ かなり緊張気味だったハジメくんも、なかなかのパフォーマンスでがんばってるね!   岳弥くんの大阪発ステージは盛り上がって終了 そのままの雰囲気の流れで、メインイベントであるアジュガのステージへと繋げる♪   「恋の扉」のイントロに合わせてステージの緞帳が開くと、ステージにはアジュガの2人が! ありさちゃんはミニスカキモノの艶やかでかわゆい衣装!!(//▽//) kyosayさんはジーンズにシックな花柄のシャツでロックな感じ♪ とてもカッコイイ雰囲気で入ってきたぞ!!(^▽^)   今日は東京の仲間やスタッフ、東京でのファン、そして地元の大事なお友達に親戚と、たくさんの応援が集まったライブ♪ 楽しい雰囲気でのスタートだ♪   2曲目の「告白」と、スタートからアップテンポで盛り上げて、MCでひと息♪ 和やかなまるで漫才のようなMCに続いては、kyosayさんのギターだけでのアコースティックでの「プライド」 しっとりとしたバラードでも聴かせるのがアジュガの魅力だよね♪ って、ちょっとしたおちゃめも味ってことで!(^_^;)(笑)   さて、ここからはカバーパート♪ お馴染みのカバー曲が並ぶ 山崎まさよしの「セロリ」では、客席からの手拍子でみんなで盛り上がる♪ 中山美穂の「ただ泣きたくなるの」ではアコギだけでしっとりと優しく♪ そして極めつけはこれもアコースティックでの小泉今日子「あなたに逢えてよかった」 この曲、めっちゃ好きなんだよね(>_<) ありさちゃんのボーカルで聴けて最高でっす!(jДj)(涙)   そして前半戦のラストはお馴染みの「コーヒールンバ」 アップテンポのギターに合わせて客席からも手拍子で盛り上げる♪   ここでいったん楽屋に引っ込むありさちゃん せっかくなのでここではkyosayさんの独り舞台となる♪ ってわけでkyosayさんのギター弾き語りでのサザンの「ラチエン通りのシスター」 これがまたカッコイイねぇ♪   しかしまだありさちゃんのお着替えタイムが終わらない??(^_^;) ってわけで、ワンコーラスだけ!ってことでさらに佐野元春の「SOMEDAY」を歌うkyosayさん これまたカッコイイねぇ♪(^▽^) でもワンコーラスでは終わらない♪(笑) けっきょくフルコーラスを熱唱!! ってか、ありさちゃんが出るタイミングを躊躇していたってオチなんだけど(^_^;)(笑)   ステージにもどってきたありさちゃんは純白のワンピだ♪(//▽//) そんな感じで後半戦に突入!! kyosayさんはいったん衣装替えに楽屋にもどって、ありさちゃんのソロパートだ♪ 仕切直しの1曲目は「心の翼」 地元関西での想い、神戸の仲間や親戚の前でのステージ♪ 思わずいろんな想いがこみ上げてくるね♪ しっとりと優しい歌声に誰もが癒されるよ♪(^▽^)   ちょっと体勢を整えるためにいったん引っ込むありさちゃん(^_^;) ホントにアットホームだなぁ♪(笑) そしてここでせっかくなのでステージに岳弥くんとハジメくんも呼び込む♪ 衣装替えもしたkyosayさんも加えて4人でのステージ♪ ここでハッピーバースデーソング♪ じつは神奈川からの応援スタッフのESCUROさんのお誕生日だったりするんだよね♪ 大きな拍手で祝福だぁ♪ ステージ脇まで引っ張り出されてありさちゃんからのプレゼントだ♪   岳弥さんとkyosayさんのツインギターにハジメくんのタンバリンに合わせて歌うのは「君がいるだけで」 アジュガではお馴染みのカバー曲だ♪ 客席からの手拍子も盛り上げて、ありさちゃんとさらに岳弥くんのボーカルが入る♪ 大盛り上がりに楽しそうなありさちゃんだね♪   ここからはアジュガの2人にもどってのステージ♪ ここで展開される夫婦漫才♪(^_^;)(爆) 楽しいステージだねぇ♪ ってわけでまたもアジュガの定番ソング「星のかけらを探しに行こう」 この曲はアジュガのもんだ!とはありさちゃんの弁(笑) まさにそんな感じになってきたね♪   さらに飛び出すアジュガの新曲、アコギのみでの演奏「唯一の場所」 しっとりと優しく、そして強い気持ちのこもった歌が染み渡るねぇ・・・   ラストパートに入ってきた♪ 2人の愛がこもったウエディングソング「未来への約束」 アップテンポに客席も手拍子だ♪ 星が巡り会うその日に二人は結ばれた〜♪ とは、七夕に入籍したお友達に向けての曲 そう、明日は七夕だねぇ♪(^▽^)   そんなこんなでラストになっちゃった(笑) 2人の漫才MCは最後まで絶好調だ♪(^▽^) ラストの曲は「月の下で愛し合おう」 もちろんみんなで大きな手拍子♪ 最後まで大盛り上がりだ♪   最後は岳弥くんとハジメくんも呼び込んで4人でご挨拶♪ ラストの締めはkyosayさん! いきなりのフリでもしっかりと締めて、大きな拍手でステージ終了だ♪   ホントにお疲れさまでしたぁ m(_ _)m 終わったあともみんなでフロアにたむろって名残を惜しむ(笑) けっきょくラストの撤収までお付き合い(^_^;)(苦笑) お疲れさまでした! で解散だ   おいらはB子を回収し、大阪の街を走る やっぱりゆうべはよく眠れなかったからね 今夜はちょっとまともに寝ておかないとだねぇ・・・   ってわけで、調べてもらった格安ビジホ♪ 遅い時間に予約すると割引で泊まれるプランがあったので、そこに滑り込む!(笑) 今夜はまともな宿で眠れるぞ( ̄ー ̄)   ビジホなんてなんだか仕事チックになってきたけど(^_^;)(爆) とにかく今夜は眠ろうっと   7月7日   宴の後・・・   今夜は七夕〜♪ ってのはあんまり関係ないかもですが(^_^;)(爆)   今日はビジホでお目覚め♪ でも仕事じゃないから気楽だよん♪(^▽^)(笑) 楽勝で朝飯を食って、チェックアウトぎりぎりまで部屋でまったりだ   10時前にはビジホを出る お世話になりました m(_ _)m そしてまた大阪をひた走る   お昼前にはヤツと合流 ちょこっと用事をこなし、関西遠征ではお馴染みのフレンドリーでお昼だぁ♪(笑)   しかし午後2時くらいにはこっちを出て帰路に就きたいと思っていたおいら まぁそりゃそんなにうまく予定通りにいくわけねぇなぁってのは折り込み済みなワケだけどね( ̄∇ ̄;(爆)   けっきょくなんだかんだと4時過ぎまで大阪でまったりになる ま、お約束どおりだな それでもなんとか夕方前には帰路に就く 4時半に名神の吹田から高速へ 帰りは新名神〜東名阪〜伊勢湾道経由で東名へ やっぱりこのコースは早いな♪( ̄ー ̄)   なんだかんだと飛ばしまくり、9時半過ぎにはヨコハマに帰り着く♪ 飛ばし過ぎか?(^_^;)(自爆)   といっても、部屋でのんびりまったりしている余裕はない すぐに荷物を入れ替え、お仕事モード♪(爆) 今夜はまた事務所に前泊しなければだ   なんだかタッチアンドゴーな日々が続くなぁ・・・   織り姫さんと彦星さんは無事に逢えただろうか?・・・   7月8日   現実にもどってお仕事です!( ̄ー ̄)   いやおうなしに引き戻される現実( ̄∇ ̄;(爆) 午前4時半には事務所を出発だ   まぁそれでも今日はウチにしては近場な現場 6時の集合なので移動も短い お仕事スタートの時間が遅ければ、通いでもイケるくらいなんだけどね 先月から始まったこの現場 しかし今回は3日間通して天気予報はイマイチだ( ̄∇ ̄;   集合したコンビニだが、元請けのおっとり社員さんと合流するころには激しい雨が( ̄ロ ̄;) バケツをひっくり返したようなヒドい土砂降り これじゃまったく仕事にならないなぁ・・・   とりあえずデリカとエクストレールに分かれて現場に入る 7時のスタートだが、ポイントに配置もできない しばらく車で待機状態が続く・・・   だが、9時を過ぎるころには雨は小康状態になっていた とりあえずこれならなんとかなるんじゃない??って感じになったので、ようやくお仕事開始だ まぁスタートが遅れたので、少し延長もあるかなぁ(^_^;)   ってわけで、おいらとお調子者さん、社長とで最重要ポイントを囲むように配置 といっても、すでにここは残念な状況であることが確実になっている まぁそれを確認するためのお仕事ってことで・・・(苦笑)   その後は思ったほど天気が悪くなることはなく、ときおり雨がパラつく程度で、お仕事的には楽勝だった だが、残念な状況が確定的になっただけだった( ̄∇ ̄; まぁ予想どおりってところか   終了時間は1時間延長されて4時までになった まぁそれくらいならオーケーかな なんとか無事に初日は終了して宿へ入る   今回は社長がいるので、案の定、飲みになった(^_^;)(苦笑) 6人いるということもあるが、ひと晩で一升瓶が空く( ̄∇ ̄; まったくもう・・・(爆)   明日も天気はイマイチっぽい まぁ雨がそれほど降らずに、視界があればヨシとしようか   関西遠征の疲れがたまってるなぁ(^_^;)(苦笑)   7月9日   来た!(−_☆(謎)   お仕事2日目 やっぱりちょっと体調のペースが戻らない??(^_^;) まぁお仕事のペースは心得てるので、それなりにがんばろうっと(苦笑)   現場は午前7時からスタート 朝飯と昼飯はコンビニだ 今日はちょっと配置が変わって、社長は別働隊へ合流 ってわけで、おいらとお調子者さんの2人で見込みのない最重要ポイントへ入る まぁ消化試合の様相になってきたなぁ・・・( ̄∇ ̄;   ま、現場はぼちぼちこなす 他の地区でもそこそこ収穫をあげたようだ だが、おいらたちはまぁコモノがちらほら そんなもんですな(^_^;)(笑)   今夜も宿で酒盛りだ♪ そして今日から宿では生ビールが出るらしい♪ やっぱり疲れた体には生だよね♪(^▽^)(笑)     昨日、ようやく連絡が来た!(−_☆ とりあえず良さそうとも良くなさそうともとれるリアクションか・・・ビミョウだ( ̄∇ ̄; それでもなんとなく感触は悪くなさそうだ とにかく虎穴に入らずんば虎子を得ず(字あってる?)だ! 作戦を立てなくちゃだな(謎)   明日でこの現場は最終日だ が、明後日はまたもや日帰り仕事が控えてる   明日はいったん夜に自宅に戻れるかな   7月10日  タッチアンドゴー!!(爆)   お仕事最終日 今日も天気はビミョウな感じ これで3日間ともスッキリと晴れにはならなかったなぁ・・・ まぁ、これくらいの方が暑くなくて良いかもだけどね(^_^;)(苦笑)   今日も昨日と同じシフトだ なんだか残念な状況に付き合うのはテンション上がらないんだけどね   それでもがんばってお仕事だ なんだか別地区の方は収穫に振り回されてバタバタしているなぁ( ̄∇ ̄; あまり良く聞こえない無線が断続的に入ってくるだけなので、状況がよくわかんないんだけど(爆)   午後になっておっとり社員さんがおいらのポイントにやってきた どうやらポイントを移動して、別地区方向に向けて援護射撃をして欲しいとのこと! とりあえず少し移動してポイントを変える おいらの方角からアシストできるかなぁ・・・ 残り3時間 とりあえずがんばるか!(^_^;)   だが、その後も収穫は少なく、ようやくおいらのアシストでコモノをゲット それでもそいつの最重要ポイントはKEEP OUTな感じ( ̄∇ ̄;(謎爆) まぁ仕方がないか・・・   そんなこんなでお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m おいらはデリカに社長とお調子者さんを乗せて撤収だ 途中の駅でお調子者さんを降ろす いったん帰宅するんだってさ どうせ今夜また事務所に前泊なんだけどね(^_^;)   って、おいらも事務所にもどり、そのままB子でいったん自宅へ帰還 部屋で洗濯と片付けをして、シャワーを浴びる そしたらまた事務所へGO!!( ̄∇ ̄;(爆) でも今度は電車でだ どうせ明日1日だけのお仕事だしね   なんだか先々週からタッチアンドゴーが続くな(爆) ダイニングには出せず終いのゴミが溜まってゆくな( ̄∇ ̄;(自爆)   明日は暑くなりそうだ・・・   7月11日  作戦会議・・・なのか?(^_^;)(爆)   午後11時半前に事務所にもどったのに、すでにみんな寝ていた( ̄∇ ̄;(爆) 出発は3時半なんだけどなぁ・・・ ま、連続現場でくたびれてるからね(苦笑)   おいらも3時間ほど仮眠 だが、なんだか事務所だとちゃんと寝られないなぁ( ̄∇ ̄; すでに3時にはみんな起きあがり、3時半には事務所を出発   住み込みくんの運転で、先輩さんとお調子者さんと太っちょさんとおいらの5人だ おいらは最後部座席で撃沈・・・といきたいところだが 先月から後部座席もシートベルトが義務づけられた さすがにシートベルトをしていると、そのままゴロ寝ってわけにいかない( ̄∇ ̄; だが、おいらはそれでもシートベルトをしたまま、なんとか寝るぞ!(爆)   7時には現地コンビニに到着 天気はなんだか薄曇り けっこう蒸し暑くなりそうだなぁ・・・ 食料を買い込んで現場入り もうここは長くやってるので、テンション適にも飽き飽きなんだよなぁ(^_^;)(爆) すでにここも消化試合的な現場だ(苦笑) たった1日だしなぁ   おいらはいつものポイントに入る 日陰もないし、暑くなりそうだぞ   収穫もないし、ホントに消化試合になってきたなぁ・・・ と、思ったら、他のポイントにはちょこっと本命収穫が!( ̄ロ ̄;) まぁあまりお仕事的には影響は小さいみたいだけどね   14時半までのお仕事 まったりしているうちになんとか終了(爆) ホントにこんな遠くまで1日の日帰り仕事ってどうなの??(^_^;) まぁこれがいつまで続くことやら・・・   暑かったので、解散のあとにコンビニでコーラとがりがりくんを買ってイッキ食い!(爆) やっぱり夏はがりがりくんだよね( ̄ー ̄) ってか、まだ梅雨明けしてないんだけどね(苦笑)   高速をトンボ帰り おいらはお調子者さんといっしょに駅で降りてそのまま電車で帰る   部屋へ帰るが、すぐにまた出掛けなくちゃだ まぁとりあえず汗だくなので最低限にシャワーを浴びる 急がなくっちゃ!!   支度をして車で出る 今夜はひさびさに師匠宅へ出向く ひさびさにちょっと相談事だ   遅めの晩飯をいただきながら話し込む まぁだいたいはメールで伝えてあったので、状況は把握してもらえてる もう長い付き合いなので、お互いの言いたいことはだいたいわかってるんだけどね   まぁとにかくちょっと動いてみますよ どうなるかはわかりませんけどね(^_^;)(苦笑) アドバイスありがとうございました m(_ _)m   とにかく、どうなるかは出たトコ勝負だ♪(謎)   明日はNOSCOのライブだ! NOSCOとしては初の茨城進出だぞ!! 応援しなくちゃだね!!   7月12日  NOSCO初、茨城進出ライブ♪   今日はNOSCOライブ♪ しかもNOSCOとしては初の茨城進出だ! 会場はアクロスモール守谷 ショッピングモールだ   だが、これがまたつくばエクスプレスの守谷駅からちょっと離れてる( ̄∇ ̄; かなり良い天気で真夏日の陽射し! かなり暑い中、歩いてみる バスでも行けるが、歩きでもそれほど遠くない しかも駅に着いたら、次のバスは30分近く待つ だったら歩くか!   ところが、やっぱり歩くと20分近くかかる距離だ( ̄∇ ̄; けっこう暑い中、汗だくになって歩く(爆)   そんなこんなで会場に到着 かなり広い駐車場だ だが、ショッピングモールは1階の大部分が改装中だった(^_^;) まぁ大きなスーパーやテナント店舗は通常営業している それなりに人もいるね   ライブは中庭スペースの一角 ちょっと暑いかと思ったが、ステージも客席も施設の日陰部分になっている 気温は高めだが、風が吹き抜けるので、まだそれほどヒドい暑さではないね   ライブ時間が近づいて、ステージにmiyakoちゃんとうどんこさんがやってきた 2人とも暑そうだなぁ(^_^;) すでにセッティングが済んでいるステージでスタンバイ まだ人はまばらだけど、演奏が始まると買い物客少しずつ集まってくるね♪   今日のイベントは音楽仲間でもあるshin-yaさんの事務所グリーンフィールドの企画 久しぶりにshin-yaさんとも顔合わせ ごぶさたです m(_ _)m   そして暑い中、ライブスタート 今日は2ステージをこなす 暑さに負けずにスタートはアップテンポの「Brand new day」だ♪ さわやかな歌声が響いて、すでにNOSCOの空気だね!   ホントに良い天気でかなり暑い! すでに気温は30度を超えてるじゃないかなぁ いつものようにビミョウに噛み合わない漫才MCも、今日は涼しくていいかも??(^_^;)(爆)   広場の真ん中には仮設の噴水が水を撒き散らし、涼しさを出している そんな中、「スクランブル」「with you」とミドルテンポでしっとりと続ける   そして「拙きモノ」では暑さを吹き飛ばすようなmiyakoちゃんの歌とダンス! いつものエアギターで盛り上がる♪ うどんこさんも汗だくでギターをかき鳴らす! やっぱ夏だなぁ!(笑)   ラストはいつもの「charm point」でシメる! 大きな拍手で盛り上がって1ステージ目は終了だ   終わったあとは広場のテーブル席でひと休み なんだかどれだけドリンクを飲んでも、飲み足りない感じだなぁ(^_^;) お腹空いたのでスーパーに食料を買いに行ってみる お店の中に出店があって、お好み焼きを売っていた しかも100円引き!! ってわけでお好み焼きを買って、みんなで食べる なかなかおいしいなぁ♪(^▽^)   2ステージ目までまったり休む だんだん風の温度が上がってきてるような気がする( ̄∇ ̄;(爆) まぁそれでも日陰はなんとかすごせる感じかな・・・   2ステージ目 お客さんも少し集まったところでスタート まずは「永遠の砂」から アップテンポで盛り上げるぞ!! でもさすがにうどんこさんも暑そうだなぁ(^_^;)(笑)   噛み合わないMCに和みつつ、1ステージ目と同じく「スクランブル」「wity you」のしっとりミドルで聴かせる 買い物客も集まってきて、にぎわってきたね♪   ってわけで、夏の曲「Precious day」で盛り上げる♪ やっぱ夏だね!ってわけで「1・3・4!」のフリで夏を盛り上げる!   ラストは「拙きモノ」でシメる!! miyakoちゃんのエアギターで盛り上げて、ステージ終了だ   ホントに暑い中、ご苦労様でした m(_ _)m それにしてもやっぱ茨城は遠いなぁ・・・(^_^;)(笑) まぁ守谷は近い方なんだけどね!   ってわけで、またつくばエクスプレスでまったりと帰る お疲れさまでした m(_ _)m   さて、明日はちょっと緊張の初顔合わせだぞ!(謎)   7月13日  水際も悪くないなぁ♪   日曜日♪ だが、グータラ寝ている場合ではない ちょっと早めに起きて支度だ   ってわけで、お出かけだ 駅まで歩いて電車に乗る それほど遠い場所ではないけど、路線はぐるっと回っている 乗り換えて目的の駅へ出る わりと近いんだけど、降りるのは初めてだ ってか、車では何度も通ってる場所なんだけど・・・   そっからバスに乗ってさらに先へ いつもこっちに来るときは車ばっかりだったからね 指定されたバス停で降りる 目的の場所はすぐにわかった   事前に話は聞いていたが、想像以上に雰囲気の良い建物だった そして中へ通される よろしくお願いします m(_ _)m   いろいろと話をする なかなか面白い話ですなぁ♪ 来る前はいろいろと心配な面もあったが、話してみるとなかなか好感触だなぁ ま、まだまだいろいろと検討することは多いんだけどね   せっかくだからと外に出てみる 今日は行事が行われている 少し見物させてもらう っても一部のみなんだけどね 前にも来たことがある場所だが、そう思って見るといろいろと違う側面が見えるものですなぁ なんだかいろんな事が広がっている気がした♪   ってわけで、お互いによく検討しましょうということで、今日はおいとまする なかなか考えることが多くなりそうだ   午後は事務所へ出向く 明日からの巡業の準備だ 今回はなんと新幹線で出撃! そうエコ出張だ!( ̄ー ̄)(笑) しかし無線機やら機材やらを持っていかなくちゃだ( ̄∇ ̄;(爆) 荷物が多くなっちゃうなぁ・・・(苦笑)   明日も早起きだぞ   7月14日  エコ出張でエグゼクティブ気分♪( ̄ー ̄)(笑)   巡業で行きに新幹線ってのは超ひさびさだ♪ ってか、うちの事務所ではほとんどないよなぁ(^_^;)   ってわけで、早朝から大荷物を担いで東京駅へ まぁ前の晩から車で出撃するよりはぜんぜん楽勝なんだけどね(笑)   東京駅から新幹線に乗る なんだかエグゼクティブだよなぁ(^_^;)(爆) とりあえず数時間の楽勝の旅! 指定席でのんびりだ!( ̄ー ̄)   そして降り立った北の駅 ここでレンタカーを借りる と同時に初顔合わせの仕事仲間のヤセ魚屋さんとも合流だ よろしくです m(_ _)m   レンタカーに乗り、現場へ向かう ここからさらに数時間走らなくちゃなのだ! だが、じつはここで重大な勘違い・・・というか、思い違いをしてしまっていた なんの疑問もなく、いったん南下してから北上するコースで走る だが、思っていたよりも時間がかかる まぁフツウに考えれば、けっこう遠回りだということは明かなんだけどね( ̄∇ ̄;(爆) まぁ一般道が長いよりも、高速区間が長い方が時間がかからないと思ったんだけどね   けっきょく現地の待ち合わせに少し遅れてしまった(^_^;)(苦笑) まぁ仕事には問題ない程度だけどね ここのところおいらは続けて入っている現場だ 元請けさんはいつものジャズ好き社員さんだ 元請けさんの助っ人さんも初顔合わせの地元のニコニコおじさんだ よろしくです m(_ _)m   ってわけで、午後からの半日仕事 がんばるぞ・・・と行きたいところだったが スタートしてすぐに雨がパラついてきた( ̄ロ ̄;) まぁ今日は予報が悪かったからなぁ・・・ 少々の雨だったらがんばってお仕事するが、けっこう細かい雨が横殴りで降っている しかも雨で煙っているし、ガスも出てきて視界は悪い( ̄∇ ̄; これじゃ仕事にならないなぁ   すぐにヤセ魚屋さんを回収して、2人で車にカンヅメ(苦笑) 初日からコレだと、テンション下がるなぁ   けっきょく終了時間よりも1時間早く終了だ まぁ明日からがんばればいいか!(^_^;)   いつものビジホに入る もう慣れた宿だなぁ 晩飯はまたもラーメン屋にする どうやらヤセ魚屋さんはラーメン好きらしい♪   夜は宿でまったりだ ここでも高速ネットアクセスできるからうれしいね♪(笑) 明日からは丸1日のレギュラーメニュー 天気予報はまずまずだし、がんばりましょう!!   7月15日  クマが出たぞぉ〜♪(^_^;)(爆)   お仕事2日目 今日はすっかり雨があがっている 宿の朝飯をのんびり食し、まったりと出撃する やっぱり朝にのんびりって、余裕ある感じだよなぁ♪(笑)   現場でみんなと合流 今日の配置を聞く おいらは林道奥のポイント ここは初めてだ 田んぼのど真ん中ポイントにヤセ魚屋さんを降ろし、おいらは林道へ入る   谷間の小さな堰き止め池の土盛りがポイントだ 林の中の谷間なので、日陰で涼しいと思いきや・・・ けっこう陽が当たる( ̄∇ ̄;(爆) 陽射しでけっこう暑いなぁ   まぁそれでも風が吹き抜けるので、激暑ではないのでなんとかなるな♪(^_^;)   お昼を過ぎて午後に入った これから気温が一番暑くなる時間帯だなぁ と、上流側の池の岸辺 林道から降りてきた茂みから、水位が下がっている部分に2mほどの裸地になった岸がある そこへなんだか黒い塊が茂みから出てきた よく見るとそれはなんとクマ!( ̄ロ ̄;) もちろん野生のツキノワグマだ Σ(`ロ´ノ)ノ 距離にして約80m すでにかなりのキケンな距離だ( ̄∇ ̄; だが、間に池をはさんでいるので、すぐに襲われるような状況ではない ってか、おいら自身が最初は反応が薄かった(^_^;)(爆)   じつはおいらはこれだけ野外で生き物系の仕事をしていながら、クマに遭ったのは初めてだ でも状況がそれほど緊迫していないので、なんだか拍子抜けなリアクションになってしまった クマはすぐにこちらに気付いてのっそりと茂みにもどって消えてしまった その間、十数秒ほどだったろうか 当然、写真を撮るヒマもなかった   だが、クマが居たのは林道側の岸辺 そのままおいらのところまですぐに歩ける状況だ クマはちょっと小振りで、まだ成獣ではなく、たぶん3年目くらいの個体だろうか でもキケンな事には変わりない とりあえずジャズ好き社員さんにも連絡を入れて、車の近くに避難する おいらのポイントは車から30mほど離れている すぐに避難できるようにしていないとキケンだよね   まぁこの状況ではクマがこっちにくる事はないと思うんだけどね 万が一ってこともあるので、安全第一だね♪(^_^;)   それでもじわじわと野生クマに遭ったうれしさが出てきたね♪ まぁ事故にならなかったから笑ってられるんだけどね(^_^;) やっと念願叶った感じだなぁ(笑)   だがお仕事はボウズで終わってしまった( ̄∇ ̄;(爆) まぁクマが見れたからいいか!   集合して撤収 何事もなくて良かったです♪ 今夜はパスタ屋さんに出向く 先月と同じ食事パターンだなぁ(^_^;)(苦笑)   明日も1日仕事だ 安全第一でがんばりましょう!(笑)   7月16日  猛暑で汗だくのあとは、生ビールでスッキリだ♪(^▽^)   お仕事3日目 今日も天気は良い感じかな   さて、朝飯を食おうとホテルのレストランに出向く と、レストランのテーブル席が7割ほど埋まっている ってか、まだ人はいないが、料理がズラっと並べられている   はて、ここの朝飯は和食、トーストセット、ヒレカツサンドから選ぶハズでは・・・( ̄∇ ̄; と、思ったが、じつはゆうべから高校生の団体が泊まっていた たぶんその子たち用のメニューなんだな しかも、彼等はどうやら野球部のようだった この場所の近くの球場が甲子園の県予選大会の会場になってるからね まぁがんばって欲しいもんだ♪   ってわけで、おいらたちは現場へ向かう 今日もお仕事だ♪ ヤセ魚屋さんは昨日までと同じ田んぼポイントへ おいらは初めて入る山の上ポイントになった ここはけっこう見晴らしがいい   だが、またしてもコモノ最重要ポイントのお守りとなってしまった( ̄∇ ̄;(爆) コモノの長丁場収穫に付き合うハメに・・・(苦笑)   しかも今日は朝方は薄日だったが、ほどなくしっかりと陽射しが出てきた これはかなり暑いぞ・・・( ̄∇ ̄;   気温も高いが、かなり蒸し暑い 陽射しもけっこうキツいが、ホントは薄曇りな感じ やっぱり湿度が高いんだねぇ これはかなりガマン大会になってくるぞ( ̄ロ ̄;)   午後に入っても、しんどい状況は続く さすがに暑い時の対処は慣れているが、それでも暑いものは暑い、しんどいものはしんどい(爆) なんとか終了の4時半まで耐えた! お疲れさまでした m(_ _)m   ってわけで、集合して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m そのままホテルに帰る が、今夜は恒例の飲みに繰り出すことに   待ち合わせをして7時にホテルを出る ってか、3軒先のいつもの居酒屋さんへ向かう 今夜はおいらたち2人とジャズ好き社員さんとの3人での飲みだ   今日は暑かったので、生ビールでの乾杯がしみるなぁ(>_<)(笑) やっぱり仕事あとの酒はいいねぇ♪ そんな感じでジャズ好き社員さんと盛り上がる ヤセ魚屋さんもジャズ好き社員さんとけっこう共通の話題があって盛り上がった まぁせまい業界 共通の知人で繋がってることもフツウだからね(笑)   そんなこんなでけっこう遅めの時間まで盛り上がってしまった(^_^;) 店を出たのがすでに11時近かった なかなか飲み食いしたなぁ(笑)   ホテルにもどるとけっこうグッタリモードか?(爆) まぁちょびっとテレビなどを見ながらまったりだ   明日で最終日 半日仕事したら撤収だ 帰りも新幹線だぞ♪   7月17日  お仕事最終日 そしてNOSCO燈門ライブへGO!   お仕事最終日 今日は半日仕事だ 宿も撤収となる 荷物を車に積み込んで現場へ向かう 昨日、宿に泊まっていた高校生達はなんと二桁得点で予選を勝ち進んだらしい がんばるなぁ♪   今日はおいらが田んぼポイントに入った 今日も天気が良いので暑そうだなぁ( ̄∇ ̄; 田んぼではおじいちゃんやおばあちゃんが作業している 暑いのに大変だなぁ・・・   お昼までにコモノを少々ゲット! まぁノルマをこなせた感じかな(^_^;)(笑) 今日は1時までのお仕事だったので、昼飯はコンビニで買い込んで、現場で済ませる まぁそのほうが終わったすぐに帰れるからラクかな   だが、お昼過ぎにだんだん雲行きがアヤシクなってきた( ̄∇ ̄; だんだん厚くなる雲 低くて黒い雲が空を覆ってきた なんとか終了の1時まではもってくれた が、終わって集合したタイミングで雨がパラパラと落ちてきた( ̄ロ ̄;) まぁこのタイミングならヨシとするか!   ってわけで撤収だ まとめをして、機材を片付けて解散だ お疲れさまでした m(_ _)m 荷造りをして帰路に就く 帰りは最短ルートで走ることにする 一般道を走る距離は長いが、こっちの方が早そうだ   しかしやっぱり途中でけっこう雨に降られた 駅に着くまでには止んで欲しいなぁ・・・   駅まではわりと良いペースで走れた それでもやっぱり時間はかかる 行きに遠回りした高速コースと比べれば、少しは早かったけどね あんまり変わんなかったなぁ(^_^;)   街に出て、駅に到着するころには雨は上がっていた レンタカーを返して駅へ とりあえず新幹線のチケットをゲット!! あとはおみやげを物色する( ̄ー ̄)(笑) 時間はたっぷりある しかも帰れる時間もわりと早めだ! ってわけでおみやげを選ぶ!!   新幹線に乗り込む ヤセ魚屋さんとはここで解散だ 座席が離れてるしね お互いのんびり帰ることに お疲れさまでした m(_ _)m   おいらは駅弁を仕入れて席に乗り込む 時間はすでに夕方近くだ するすると新幹線は滑るように走り出す   東京に到着するのは7時10分だ 途中でのんびりと駅弁を食う! 今回の駅弁は豚カツ弁当だ♪ けっこうおいしいなぁ♪(^▽^)   ってわけで東京駅に到着だ♪ そして山手線に乗り換える だがヨコハマには帰らない 大きい荷物を抱えて新橋駅で下車 出向くのはそう、お馴染み燈門だ♪ 今夜はNOSCOのライブがあるのだ 燈門に出向くのはひさびさだなぁ♪   7時半ちょうどにお店に到着 と、ちょうどNOSCOの2人がリハをやっていた まだお客さんはいない お疲れさまでっす(^▽^) としてtomoママにもご挨拶 ごぶさたでっす m(_ _)m おみやげににごり酒買ってきましたぁ♪   ほどなくして常連ファンもぞくぞくと集まってきた♪ そんなこんなでいつものようにアットホームなアコースティックライブがスタートだ 今夜もmiyakoちゃんはシックな衣装でしっとりと歌う♪ 良いなぁ♪(^▽^)   今日はひさびさに「Retrun to water」が聴けた♪ やっぱ名曲だよなぁ そしてtomoママとのコラボでの新しいカバー曲も披露♪ 和やかなライブで楽しめたねぇ   そして今日もmiyakoちゃんの手料理おつまみも振る舞われる やっぱりこれだよなぁ♪(^▽^)   2ステージ目では一般のお客さんも来店して、燈門は満席状態に♪ 楽しい演奏で盛り上がったね   ライブ後もなんだか盛り上がってのご歓談 しかも一般のお客さんのカラオケも始まって、なんとmiyakoちゃんやうどんこさんもカラオケに参戦! 2人のカラオケが聴けるというオマケも!(笑)   そんなこんなで終電近くまで盛り上がっちゃいました♪   自宅へもどったのはすでに日付がとっくに変わったころ さすがにちょっとくたびれたかなぁ(^_^;)(笑)   明日は健康診断に行くつもりだったんだけど・・・ すでにムリだな( ̄∇ ̄;(爆)   7月18日  まったり事務仕事(^_^;)   毎年この時期に事務所の健康診断がある まぁ地元法人組合の健康診断に申し込んでやってもらうワケだが・・・   ところが、今年はかなり巡業がギッチリ状態( ̄∇ ̄; もちろん健康診断は平日ばかりにしかやっておらず・・・ 数少ない土曜日の実施にも、スケジュールが合わずに行くヒマがない   おいらは今月の平日なら、今日とあと28日くらいしか空かない 8月にも数日設定されているが、これも現場が重なるとムリだ すでに現時点で、住み込みくんと先輩さんは出向くのが絶望的な状況だ( ̄∇ ̄;(爆)   なので、おいらは今日行っておこうと思っていた が、ゆうべは遅くまで燈門で飲んでしまっていた( ̄∇ ̄;(自爆) まぁその時点で、すでに行く気は失せてたんだけどね(苦笑)   もう今朝起きたのがすでに9時前だったし(^_^;)(爆) すでに行く気はなくなってたんで、まぁしょうがないか・・・   まったりと起きあがり、雑務をこなしたあと、支度をして部屋を出る 事務所に出向いて巡業の後始末をやらなくちゃだな だが、今日は3連休前の金曜日( ̄∇ ̄; かなり道路は渋滞している なので、2時間近くかかって事務所にようやく到着って感じ   事務所では巡業の精算などをしたり、無線機のメンテをやったりと、まったり過ごす まぁそれほど仕事があるわけじゃないので、メールチェックとか、写真画像の整理とかをこなす   なんだか天気がイマイチな予報だなぁと思っていたら いきなり土砂降りになった( ̄ロ ̄;) まぁ1時間ほどで小康状態になったけどね   雨が弱くなってから、事務所をあとにする もう途中ではほとんど降っていなかった ってか、ヨコハマにもどったら、ぜんぜん降った形跡すらないな( ̄∇ ̄;(爆)   明日から世の中3連休 おいらもいちおう巡業はないので、連休っちゃぁ連休なのか・・・(^_^;)(笑)   明日はNOSCOのライブとありさちゃんライブとまたもハシゴだぞ!! 夜にはベビスノのストリートもあるんじゃん!(爆)   ハードな1日になりそうだ(^_^;)(苦笑)   7月19日  NOSCOはミューザ、ありさちゃんは赤レンガ、Baby's Snoreは相模大野路上♪ってわけで、3つもハシゴじゃん!(^_^;)(爆)   今日はハシゴライブだぁ♪(^_^;)   ってわけで、昼過ぎに川崎駅へ NOSCOのライブではお馴染みとなったミューザ川崎前でのストリートイベントだ♪   しかし今日も予報では真夏日・・・ってか、実質は猛暑日になりそうな良い天気♪( ̄∇ ̄; とりあえず水分を確保して出向く   ミューザ前に到着する すでに機材がセッティングされていて、NOSCOの2人も準備中♪ 今回は対バンの2組は初めての顔合わせ・・・かと、思ったらひと組は前に対バンしたような気が・・・(^_^;)   そんなこんなで今日もNOSCOはトップバッターでのステージ♪ おいらにしては都合が良いなぁ♪( ̄ー ̄)(笑)   しかもちょうど会場はビルの日陰に入ってて、さらにビル風が吹き抜けるので、けっこう涼しいかも♪(^▽^) そんなコンディションの中、NOSCOのステージが始まる♪   今日はもうすっかり梅雨明けという夏本番の風情! こりゃ今日にでも梅雨明け宣言が出るかな? って感じで、梅雨を吹き飛ばす勢いのNOSCOのステージ♪ アップテンポで盛り上げる!! やっぱり「Precious day」の「1・3・4!」でしょ♪(^▽^)   さらにしっとりとミディアムテンポの「スクランブル」や「with you」はもう夏の定番ソングだねぇ♪ miyakoちゃんはちょっと強めのビル風に髪を翻しながらのダンスに歌にと盛り上げる うどんこさんも汗だくのギタープレイでキメる!!( ̄ー ̄) あっという間の30分のステージは盛り上がって終了!!   なかなか良い感じでした♪ 今日も楽しめたなぁ(^▽^)   そして2人にご挨拶して、また次の会場へ!(^_^;)(笑) 目指すはみなとみらいの赤レンガ倉庫!! こっちは榎ありさちゃんのステージが待っている♪   今日は昼から夜まで実に8時間もの長丁場イベントへの出演だ ありさちゃんのステージは3時からの予定 まぁどうせけっこう押すんだろうけどね(笑)   電車で関内へ出て、赤レンガまで歩く これがけっこう陽射しもあって暑い( ̄∇ ̄;(爆) 汗だくになりながら赤レンガに到着!!   と、まだありさちゃんの出番になっていない ってか、まるまる1組分ほど押している(^_^;) ちょうど、藤田岳弥くんのステージが始まるところだった!! 彼もいつものようにしっとりとしたギター弾き語りで楽しいステージ♪   そして登場したのは我らがありさ姫! 今日は白いノースリーブのトップスと白に水玉のドット&赤のストライブなさわやかスカート! しっとりと夏の少女をキメている!(−_☆   ヨコハマってことで、スタートはカバー曲「木綿のハンカチーフ」だ♪ 今日はさすがに3連休の頭ってことで、赤レンガにもけっこう人が集まっているからね お客さんもたくさん集まったねぇ♪   しっとりだけでなく、いつもの「ネコになったら」で明るく楽しく盛り上げる そして港町つながりと言えばありさちゃんの地元神戸へ向けての大切な歌「つよくつよく」も披露♪ 今日も優しく、強く、ありさちゃんのメッセージは空へと届くね♪   これまた30分の短いステージは盛り上がって終了! お疲れさまでした m(_ _)m   今日もチームありさの面々が集まり、なかなか盛り上がりました♪ やっぱ豚まんは551だよね♪(笑)   ありさちゃんは出店のヘラクレスオオカブトムシにご満悦! 手に乗せての撮影会も始まっちゃったりして(^_^;)(笑)   そんなこんなで夕方まで楽しむ さすがにイベントラストまでは付き合えないので、おいらは6時過ぎには退散だ   で、まっすぐ帰るのかと思いきや、そのまま電車を乗り継いで、出向いたのが相模大野 そう、今夜はBaby's Snoreのストリートがあるのだ ひさびさだなぁ♪   すっかり日も暮れた相模大野駅前に到着すると、ちょうどストリートが始まったところだった ボーカルのまりぃちゃんに会釈でご挨拶♪ ドラムのゆうきくん、ベースの○さんも揃っている   演奏を楽しんでいたが、3曲目あたりで、なにやらアヤシゲな人影が・・・ なんだか1人のおばさんが歌っているまりぃちゃんに近づいて、なにやら叫んだり、リアクションしたりしている どうやらちょっとヤバい系のおばさんだ ストリートライブに苦情を言いたいらしい( ̄∇ ̄;   こういうのはあんまり相手にしているとヤバいので、とりあえず曲が終わったところで演奏を控える なんだか片付けて帰れと言っているらしい とりあえず休んで様子を見るも、なんだかぶつぶつ言いながらそこらへんをうろついて見張っている こりゃまいったなぁ( ̄∇ ̄;・・・   おばさんはちょっと離れて行ったが、どうやら先の方から様子を見ているらしい 仕方なくとりあえず片付けることに・・・ と、ほどなくしてお巡りさんが2人やってきた どうやらおばさんが騒いでいる様子を見て、交番に言いにいった人がいたらしい まぁトラブルってほどにはなっていなかったが、やっぱりお巡りさんの手前、片付けないわけにはいかない   まりぃちゃんはいったん片付けて、ちょっと場所を移動してみるということになった まぁこういうこともあるよね(^_^;)(苦笑)   しばらく様子を見てから、いったん撤収 駅前のテラスを移動して、ちょっと離れた場所に陣取ってみる   それでもまためんどうなことになるのはマズいので、今夜はアンプを使わずに生ギターと生歌だけで続けることに・・・ ってわけで、気を取り直してまりぃちゃんのギターと歌声があたりに響く さすがに生歌でもけっこう聴こえるじゃん♪ やるなぁ♪(^▽^)   まぁベースは生ってわけにはいかないので、○さんはお休みだ ゆうきくんもパーカスを出すと響くので、スティックを出して、カートの取っ手を叩いてリズムでサポートだ♪(笑)   そんなこんなでいつもより遅い9時半過ぎまで生歌でがんばるまりぃちゃん♪ なかなか楽しいね♪(^▽^)   すっかり堪能して、ストリートはお開きに! お疲れさまでした m(_ _)m まぁ路上やってるといろんな事があるよね(笑) またこれからもがんばってね!!!   ってわけで、おいらもおいとまする   なんだか3本のハシゴライブ参戦になっちゃったけど、やっぱり昼間の暑さもあって、少しくたびれたかな(^_^;)(笑)   明日は連休中日だ 少しのんびりと部屋の片付けでもするかな・・・   7月20日  大切な休日   3連休の中日 おいらにとっても、ひさびさの予定のない休日だ♪   ここのところ連続巡業で激務が続き、合間の休日はライブだのなんだのといろいろとのんびりする時間が少なかったからなぁ・・・ それでも今日はわりと早めの時間に起きて、部屋の片付けをしてみたり なんだかゴミも多めだけどなぁ(^_^;)(苦笑)   もうじき、大片付けが必要になるかもなぁ(謎)   梅雨明けもしたことだし、夏に向けていろいろとやらないといけないことも多いんだけどね ってか、考えるべきオオゴトが山積み( ̄∇ ̄;(爆) ひとつひとつ、順繰りに片付けて・・・いくほど、余裕ないか(苦笑)   部屋でまったりとラジオやCDを聴きながら、片付け仕事をこなす こういう時間がとても大事だったりするんだけどね   夕方過ぎ ユニクロに買い物だ あまりの激務からか、仕事用のパンツがことごとく1シーズンもたずにアナーキーになってゆく(^_^;)(爆) とりあえず普段履きを降格させ(爆)、新しい普段履きのカーゴパンツを買う そして街用(爆)のポロシャツとTシャツも買う 最近はおみやげTシャツ以外は服はみんなユニクロだなぁ(^_^;)(笑)   明日はNOSCOライブだ♪ なかなか楽しそうなイベントみたいだよ!    7月21日  NOSCOアコライブはなかなか盛り上がりましたぁ♪   3連休の最終日 おいらも明日から仕事だ ってわけで海の日の休日にNOSCOのライブだぁ♪   今日のライブは代々木のライブカフェcure*mでのライブ しかも昔馴染みの音楽仲間、ジェリーフィッシュカフェの結成5周年記念ライブへの出演だ   初めての箱なので余裕を持って到着 箱の前でmiyakoちゃんに遭遇! お疲れさまです m(_ _)m わりと雰囲気の良い箱だねぇ♪   お昼過ぎからのデーライブ♪ これも珍しいかな(笑) わりとこぢんまりしたステージと客席 すでにけっこうお客さんが集まっている ジェリカのボーカルは〜みんさんはうどんこさんとは専門学校時代からの仲間なのだ だから今日のお客さんは2人の共通の身内が多い感じだ しかも今日はオールアコースティックでのステージ! こりゃうどんこさん気合い入れていかないとだね(^_^;)(笑)   ってわけで、トップバッターのNOSCOの2人がステージに登場! すでに客席は満席状態だねぇ!!!(^▽^) 1曲目はいきなり「charm point」からのスタートだ! これは意外だなぁ 客席からはスタートから手拍子が起こる   なかなか良いスタートを切れたNOSCO♪ MCではうどんこさんとジェリカのは〜みんとの馴れ初め話で盛り上がる♪(笑)   2曲目も初期の曲「sugar time」 これはひさびさに聴くなぁ しかもアコバージョン! しっとりとしたうどんこさんのギターに、miyakoちゃんのボーカルが深く染みるなぁ♪ オケだとミドルテンポのこの曲だけど、アコではバラード的な演奏だ 2人のコーラスワークもバッチリで、さすがですなぁ♪   続けての3曲目は夏の曲「with you」 せつない歌詞としっとりギターが雰囲気を盛り上げるねぇ♪ 今日のアコライブはかなりクオリティーが高いねぇ(^▽^)   MCでは予定告知だが、やっぱりビミョウに噛み合わない2人のMCが漫才チックでなぜかウケるなぁ(^_^;)(笑)   4曲目はガラっと雰囲気を変えてのアップテンポ「infinity drive」だ! マイナー調のイントロが雰囲気を盛り上げる♪ この曲の低音域ボーカルをじっくり聴かせるmiyakoちゃんの声がカッコイイんだよね!   続けての5曲目はこれまたマイナーイントロで雰囲気を盛り上げる「拙きモノ」 しかもアップテンポの曲をミディアムテンポでじっくり聴かせるアレンジ♪ なかなか新しいねぇ!! 頭のイントロアレンジも良い感じ♪ ジェリカの5周年に対抗するわけじゃないけど、ダテに7年もやってないよね(笑)   ラストは盛り上げ系で「far away」 客席からも手拍子で盛り上げる♪ そしてサビでは手を振り上げてみんなでフリを合わせる 最後まで楽しい雰囲気で盛り上がって、大きな拍手でステージ終了だ♪   2組目はジェリカの音楽仲間のレイチさん アコギ弾き語りの男性ボーカルだ サポートギターとの2人でのステージだが、なかなか楽しいトークでステージを盛り上げる   そしてトリはもちろん主役のジェリーフィッシュカフェ♪ やっぱりは〜みんのボーカルは良いですなぁ♪ NOSCOの対バンで何度か見てるけど、とても良い雰囲気ですな♪ ラストの曲では客席とも掛け合いコーラスで盛り上がり、ステージを飛び降りたは〜みんさんがNOSCOやレイチさんをステージに引っ張り上げる 全員が勢揃いでラストを盛り上げる 良いイベントの締めくくりだねぇ♪   ってわけでなかなか楽しめたライブでしたぁ♪(^▽^)   のんびりとヨコハマにもどるが、すでに今夜から巡業へ出撃なのだ(^_^;)(苦笑) とりあえず夜には事務所に入る   また日常にもどるんだなぁ・・・(爆)   7月22日  デリカ、旅先にて倒れる( ̄∇ ̄;(爆)   日付が変わった午前2時半 まったりと事務所を出る デリカで出撃 スタートの運転は先輩さんに任せる   途中でお調子者さんをピックアップして、高速に乗る おいらはお約束どおり、後部座席で撃沈だ(^_^;)(笑)   車は北へひた走る 夜が明けて、サービスエリアに到着 朝飯だよ!とたたき起こされる(爆) もう慣れたいつものサービスエリアで朝飯だ   腹ごしらえを済ませ、ここから先はおいらが運転を交代する 今回の現場はいつもどおりに昼過ぎに現地集合 このペースだと楽勝で間に合うし、かなり余裕がある ってわけで、亀のようにのんびり走る まぁ燃費的にもその方が経済的だ♪   高速をスイッチして、一般道へ降りる ここからはもう2時間はかからない 時間はまだ9時過ぎ 楽勝だな( ̄ー ̄) ってわけで、ここでガソリン補給する   とりあえず現地近くのコンビニを目指す お昼を買うからね だが、この時点ではまだこの先に悲劇が待ち受けていようとは、誰1人、夢にも思っていない・・・   主要国道をペースよく走り、いくつかの街を抜ける そして国道をスイッチして、現場へ向かう とりあえずのコンビニまではもう30分もかからない距離だ   と、急にシート下のエンジンから異音が聞こえ始めた( ̄∇ ̄; アクセルを踏み込むのに合わせて、カラカラと音がするのだ 何だろうと思い、アクセルを踏み込んだり、ゆるめたりと調子をみてみる しかし、すぐに音が大きめになってきた( ̄ロ ̄;) しかも踏み込んでも加速するパワーが低く感じられた! エンジンの回転数は上がるが、パワーが弱い これは・・・状況的には1気筒死んでるかも( ̄∇ ̄; 車内に緊迫感が広がる この状況はエンジントラブルだ これじゃ現場に影響することは必至だ   なんとかもう少し走れそうだ 目的のコンビニまではもうすぐだ そこまではなんとか行けそうか! アクセルを踏み込んで回転を上げながら、パワーを落とさずになんとか走る これは速度を落としたらエンジンストールするかも( ̄∇ ̄;   すぐにコンビニが見えてきた 右側なので対向車線だ センターライン上で止まる 車が切れたところでコンビニの駐車場へ入る が、すでに動き出してすぐにエンジンストール( ̄∇ ̄; やっぱり低速だとパワーが足りなくてエンストだ 惰性で駐車場へ入る とりあえずここまでは来れたな   いったん車から降りる 車体の下をのぞき込む だが、オイルとか冷却水漏れはなさそうだ 音がしてから以降も水温系に異常はない どういう症状だろうか・・・ 再度エンジンを掛けてみる いちおうエンジンは掛かるが、回転がもたついて頼りない ってか、カラカラという異音はさらに大きくなっている まいったなぁ・・・   だが、これが不幸中の幸いと言うべきか、コンビニのはす向かいが自動車修理工だった!(^_^;) とりあえずコンビニで食料を買い込んでからそこで車をみてもらうことに エンジンを掛けて、なんとか駐車場から道路を渡って修理工へ滑り込む すでにパワーを掛けていないとエンストしそうなほどパワーがない   すぐに修理工のおっちゃんに見てもらう まだ集合時間には1時間以上余裕がある 対処を考える余裕もあるね   とりあえずエンジンルームを見てもらう いろいろとあちこち様子を見るおっちゃん・・・   その間においらたちは今後の対応を考える もしすぐに応急でも治らなかったら、集合している仕事仲間に迎えに来てもらうしかなさそうだ どうせ今日は半日仕事 1台くらい少なくても現場はなんとかなる あとは誰かが街へもどってレンタカーを借りに行って現場をこなせばなんとかなるね 故障が現場直近だったことも幸いしている なんとか現場には最小限の影響で済みそうだし   おっちゃんの見立てでは、どうも4気筒のうち、2つがプラグ点火していない様子 とりあえずプラグを換えてみないと、他にどこが悪いのかわかんないらしい プラグだけで済めばいいんだけど・・・ しかし同じプラグがないらしい ってわけで取りにいかないとないみたい(^_^;)   ってわけで、とりあえず仕事仲間の会長さんにこっちに来て貰う そしておいらとお調子者さんは会長さんの車で現場へ向かう 先輩さんには残ってもらい、車の修理をみてもらう もしすぐになんとかならなかったら、街へ出てレンタカーってわけだ   そんなわけでなんとか集合時間までにおいらたちは現地入り 集合した元元請けさんと助っ人オバサンに元請けの元レンジャーさんと合流 なんとかお仕事となった おいらは以前入った林道奥ではなく、平地側の田んぼポイントに入った ここなら電話も通じるし、先輩さんに連絡できるな   とりあえず1時からお仕事開始 先輩さんだいじょぶかなぁ・・・   1時間後に先輩さんから電話が入る けっきょくプラグだけでは治らず、症状が難しいので、ディーラーで見てもらうことに だが今日はディーラーが休みなので、見てもらえるのは明日になる 先輩さんはおっちゃんから代車を借りられたので、そのまま現場へ入るということになった まぁロスタイムは最小限で済んだな   ってわけで先輩さんは軽のワゴンで現場にやってきた お疲れさまです m(_ _)m ま、そんなわけで数時間だけの半日現場は終了 おいらは収穫ナシだ( ̄∇ ̄;   まぁここまで来たらジタバタしても始まらない 終わったあとにいつもの温泉宿に入る 温泉に浸かってまったりし、おいしい晩飯を食う♪ あとのことは明日考えればいいよ(^_^;)(笑)   しかし、これは帰るまでに修理は上がりそうにないなぁ ってことは帰りは電車か!( ̄ロ ̄;) 車なので荷物が多めだぞ(自爆)   だが、これもまた不幸中の幸いながら、最終日前の晩に住み込みくんが社長といっしょに直近の別現場に入るためにこっちに来る なので最悪、余分な荷物は住み込みくんの車に積んで帰って来てもらえる!! いろんな偶然が重なって、なんとかめんどうな最悪の事態にはならないように対処できそうだな(苦笑)   まぁ明日からの現場をがんばれ!ってことかな(笑)   7月23日  まいったなぁ・・・   お仕事2日目 今日は朝から雨・・・( ̄∇ ̄; なんだかスタートからモチベーションが削がれるなぁ(苦笑)   今日のポイントは集落の廃校跡を利用した体験センターのあずま屋のポイント ホントは田んぼの真ん中ポイントだけど、雨なので屋根を借りてのお仕事だ   ってか、雨が降ってるし、山にはガスがかかってて、視界も悪い これじゃお仕事にならないなぁ(^_^;)(苦笑)   雨は2時間ほどで止んだ だが、なかなか視界は回復しない とりあえずお仕事するが、ヒマな時間だけが流れる・・・   そんな中、修理工からの連絡が入る デリカは小さい修理工では手に負えない状況なので、街のディーラーに持ち込まれることになったのだ とりあえずディーラーと直接連絡をとることになった で、連絡が着くが、2気筒のガスケットが抜けていて、圧縮がない状態らしい まぁつまりエンジンがまともに点火せず、力も出ない状況 内部に少し傷があるし、冷却水も漏れているとのこと これでまともに修理できるのか??   とりあえずガスケット交換だけで済むか、エンジンそのものがダメなのかは開けてみなくちゃわかんないらしい とにかく別現場の社長に連絡を取る ガスケット交換だけで済んでもそれなりに金額がかかるからねぇ まぁ明日にはどれだけ修理にかかるのか、修理できるのかの点検をして、状況が判明するらしい どうするかはその状況によるね   けっきょくおいらは収穫ナシでお仕事終了だ なんだか今回は波乱な状況だねぇ・・・(苦笑)   まぁ焦っても仕方ない どうやらどっちにしても電車で帰るのは必至な状況のようだ(爆)   明日の夕方には社長と住み込みくんが合流する ま、なるようになるでしょ!(^_^;)(苦笑)   7月24日  代車を返してレンタカーだよ(^_^;)   お仕事3日目 なんと、今日も雨だ( ̄ロ ̄;)(爆) 今回は天気がイマイチだなぁ・・・   仕方なく昨日と同じ雨宿りポイントに入る ウチらは車がないからなぁ(^_^;)   しかも今日はバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われた( ̄∇ ̄; まぁしっかりとしたあずま屋なので、濡れる心配はない それにしてもこれだけ雨が続くと現場はキビシイなぁ 林道の奥に入る班は、あぶなくて林道にすら入れずに仕事にならない状況だ(爆)   まぁ小康状態となった時間帯もあったが、けっきょく降ったり止んだりを繰り返した   そして夕方前 仕事が終わる前にディーラーから連絡が入る どうやらガスケット交換でなんとかなりそうだ だが、やっぱりシリンダー内部に傷が少しあったり、冷却水がエンジン内部に入ってしまったりと不安材料が多い とりあえず修理をどうするかの判断は社長にやってもらわないとだ この時点で連絡を入れてみると、社長たちはちょうどディーラーのある街中まであと1時間足らずの場所まで来ていた ってわけで、社長に直接ディーラーに立ち寄ってもらうことに 判断をしてもらうことにした   けっきょくおいらは今日もボウズで終わってしまう( ̄∇ ̄;(爆) 集合してそのままおいらは先輩さんとともに代車に乗って街へ出る レンタカーを借りるためだ おいらたちは明日は昼まででお仕事終了だ そのあとは電車で帰らなくちゃだ 代車は現地で返さなければなので、街へ出るのがめんどうになる ってわけで、今日のうちにレンタカーを借りて、代車を返す 明日はそのままレンタカーで現場へ出て、終わったら街へもどって帰るって寸法だ( ̄ー ̄)   先輩さんと2人で街の駅前レンタカー屋さんへ出向く ここで車を借りて、代車を修理工へ返す   宿にもどったら、すでに晩飯が始まっていた 住み込みくんと社長も合流していた お疲れさまです m(_ _)m けっきょくデリカは修理することになった まぁどっちにしても部品が揃うのに時間がかかるので、明日にはムリだ でも修理が上がったら、誰が取りに来るんだろうか・・・(爆)   明日は半日仕事 とにかく無事に終わってくれよぅ( ̄∇ ̄;(苦笑)   7月25日  新幹線帰り! なのでいろは。ちゃんライブに参戦できるぞ!!( ̄ー ̄)(笑)   お仕事最終日 今日は昼までの半日仕事 だが、今日も天気はイマイチだ( ̄∇ ̄; ってか、梅雨明けしたハズじゃないのかなぁ・・・(苦笑)   宿も撤収 荷物を車に積み込んで現場へ これで3日間連続で同じポイントだ まぁ雨やどりができるのはここだけだからなぁ(^_^;)   それにしても昨日までボウズなワタクシ( ̄∇ ̄;(自爆) ここの現場で何もゲットできずに帰るなんてあり得ないんだけどね まぁこの天気の悪さとコンディションの低さでは仕方ない状況ではあるんだけど   けっきょくお昼まで収穫ナシ 全日程の完封負けで終了だ( ̄∇ ̄;(爆)   集合して後片づけ お疲れさまでした m(_ _)m おいらたちはレンタカーに乗って街へ出る・・・ の、前に、途中のそば屋さんで昼飯だ! ここはかなりおいしいそば屋さん 今日も大盛りざるを食うぞ!! と、意気込んで店に到着すると・・・駐車場に見慣れたエクストレールが!( ̄ロ ̄;) じつは別現場でお仕事中の社長と住み込みくんたちも昼飯を食っていた! まぁあっちは歩き回り系のお仕事なので昼は外で食えるからね(^_^;)   ってわけで、入れ違いに出撃して行くエクストレール ついでにいらない荷物を積んでもらう こっちはこれから電車だからね( ̄ー ̄) おいらたちもおいしいおそばで腹一杯になり、店を後にする   街までは小一時間ほどで出れる レンタカーを返してターミナル駅へ ここから新幹線だね こっちの新幹線は初めて乗るなぁ♪   無事に乗り込んで東京へ向かう やっぱり新幹線は速いなぁ(^▽^)(笑) 先輩さんとお調子者さんは大宮で降りる 2人ともこっちからの方が早いからね お疲れさまでした m(_ _)m おいらはそのまま東京駅へ   夕方過ぎに東京駅へ到着 なんとか早く帰れたぞ!!(−_☆ ってわけで、そのままヨコハマへは向かわずに、渋谷へ出る 今夜はひさびさにいろは。ちゃんのライブがあるのだ! しかも彼女の自主企画ライブ♪ 車で帰ってくる予定だったから、行かれないハズだったけど、なんとか早く帰ってこれたので、彼女のステージには間に合いそうだ!   駅のコインロッカーに大荷物をブチこんで、箱へ向かう 今夜は渋谷GUILTYでのライブだ 箱にたどり着く ステージでは2組目のバンドの演奏が始まっていた フロアにはけっこうお客さんが集まっている そんな中にいろは。ちゃん発見!! ご挨拶だ!ひさびさだねぇ♪(^▽^) メールで参戦を連絡していたが、とても喜んでくれた♪ がんばってね!!   ってわけで、大盛り上がりのトリでいろは。ちゃんのステージが始まった まずはギターのゆうくんを抱えて1人でステージに立つ が、スタートからもういつも以上のハイテンション!! 1曲目からノリノリで「ふたり」を絶唱!! 客席からも手拍子で盛り上げる いつしかフロアは満員状態になっていた♪   2曲目は初披露となる新曲の「ハロー」 これまたアップテンポでかなり元気が出る曲だ! まぁ良い曲ができたねぇ♪(^▽^) 客席とのコーラスの掛け合いもあり、盛り上がる曲だね スバラシイよ!!(涙)   ここまで盛り上がったところで、今日のスペシャルバックバンドをステージに呼び入れる ギターとベース、ドラムスの3人を加え、スペシャルいろは。バンドでの演奏だ   ここまでやってこれたのはひとりじゃないから、たくさんの仲間がいたから・・・ そんなメッセージを込めて「ひとりじゃないから」を歌う しっとりしたバラードだけど、バンドの厚みのある演奏で盛り上がる   そして勢いを盛り上げての4曲目は「自分×自分」だ 今日から発売の自主制作ライブ音源のタイトル曲でもある さすがにこの曲はバンドだとかなりカッコイイ仕上がりになるね♪   そのままラストはライブではひさびさになる「幸せの種」 この曲を持ってくるとはちょっと意外だったかな バックバンドを従えてのいろは。ちゃんの熱唱!! 最後まで盛り上がる♪   これでステージ終了・・・だが、これで終わるわけないよね! フロアの手拍子は鳴りやまず、アンコールでいろは。ちゃん再登場!!   アコギ1本だけで歌うのは盛り上げ系「タトゥタリ〜♪」 いつもより長く続くフロアとのコーラス掛け合いだ!! お客さんもみんな大きな声で歌っている 楽しいねぇ♪ ラストのサビでは勢いあまってギターのシールドが抜ける!! が、それでもかまわず歌い続けて、最後まで盛り上げきった!!   ステージ後、CDをもらいつつ、いろは。ちゃんとお話!! 楽しかったよ♪(^▽^) また見に来るからね 路上にも出ようぜ!(笑)   ってわけで、堪能しきって箱をあとにする     駅で重い荷物を回収して自宅へ帰る 帰り着くころにはすでに日付が変わりそうな時間(^_^;)(笑)   いろんなハプニングや予定変更があってくたびれたかな(苦笑)   明日はちょっとしたイベントに参加だ 初参加なイベント 楽しみや、ちょっとだけ不安もあるけど・・・ さて、どうなりますことやら   7月26日  やっぱ海っていいな♪   朝から天気は良い 夏晴れの暑くなりそうな日だ   支度をして電車に乗る 出向くのは先日に訪れた海辺の施設 今日はそこで主宰するイベントに参加者として出向くのだ   集合時間よりも早めに到着 すでに何人かが集まっていた もちろんほとんどが初顔合わせだ よろしくお願いしますの挨拶もそこそこに、借りる機材、道具の準備だ 準備のやりとりをしながら、集まってきた参加者にそれぞれご挨拶   いったん全員が集まってガイダンス おいら以外のメンツはみんなお馴染みさんだ おいらはみんなに向けて自己紹介とご挨拶 よろしくでっす m(_ _)m   そして荷物を持って海へ 今日は海に入るイベントだ 海までは歩いて行ける距離 おいらにとっても地元といってもいいくらいの場所 海水浴場のある砂浜の海の家に集まる ここで準備とレクチャーが始まる   おいらは十数年ぶりにウェットスーツを着た そしてレクチャーを受けて海へ そこまでもが全部研修ってワケだ   お昼までは砂浜の海で基本的なレクチャーだ 今回の研修プログラムは自己研修だけではなく、指導する立場を見据えた研修だ いろいろと考える事が多いぞ!   いったん海の家にもどってお昼ご飯だ 大半のメンツはお弁当持参だ ここでメシを食いながら参加者といろいろ話ができた なかなか雰囲気の良い仲間ばかりだなぁ   午後は磯の方に移って、もっと深場でのレクチャーだ やっぱり海に入るのは良いなぁ♪(^▽^) しかもひさびさのウェットスーツ着用なので、これが慣れるとけっこう楽しい なんだかレクチャーを忘れて楽しんでしまった(^_^;)(笑)   そんな感じで午後もあっという間に2時間のレクチャーが終了だ 海の家でスーツを脱いで、シャワーを浴びて着替える いったんみんなで集まってまとめのガイダンス 1人ずつ感想や意見を述べ合う なかなか勉強になる研修だなぁ・・・   海から出て施設へもどる 道具や機材を片付けて研修イベントはここで終了だ だが、今日はこのあと有志の集まりでビーチトーキングの会が催される まぁ手っ取り早く言えば飲み会だ♪(^_^;)(笑)   おいらも誘われていたので、準備からお手伝い♪ 会場は海辺の公園だ おいらも昔ここで仲間とバーベキューとかやったっけ(笑) 10人ほどの少人数だが、なかなか楽しい飲み会となった♪   時間はすでに夕暮れ いろんな話で盛り上がった おいらはここでは初参加の新参者だが、みんな気兼ねなく話をしてくれる なかなか楽しい集まりだなぁ   けっきょく9時近くまで公園で盛り上がり、最後は泥酔者の介護にまでなった(^_^;)(笑) 施設にもどって片付けをして解散だ おいらは他の参加者といっしょに車で最寄り駅まで送ってもらった   じつは明日は1日だけの現場仕事になっていた 車は事務所に置きっぱなので電車で行かなくちゃだった だが、いったん部屋にもどってからは、事務所までの終電ぎりぎりになっていた( ̄∇ ̄;(爆) 急いで部屋にもどって、最小限の支度だけしてまた飛び出す   なんとかギリギリの電車で事務所に出向けた ギリギリセーフだったな(^_^;)(笑)   明日は早朝から出撃! 近場現場で1日だけの仕事だ 体力が持つかなぁ・・・   7月27日  トンボ帰りで1日仕事( ̄∇ ̄;   早朝4時半に事務所を出発 今日は社長と2人だけの仕事だ 車がないので、おいらのB子で出撃 事務所の仕事ではB子の初陣となった(笑)   日曜なので早朝の首都高は空いていた 良いペースで走り抜け、現場へ到着 コンビニで食料を買い込み、現場へ入る   2人だけのピンポイントな仕事 最重要ポイントの状況を確認するだけの仕事だ 7時にお仕事開始 どんよりとした空からは霧雨が落ちてくる( ̄∇ ̄; まぁなんとか仕事できるくらいに天気が持ってほしいなぁ・・・   なんとか最重要収穫がゲットできた でもなんだかパッとしない状況だなぁ(^_^;) それでも社長と2人で連係して、最低限の収穫をあげてゆく   雨はそれほどでもなく、すぐに薄日が射す陽気になってきた おかげでけっこう気温が高くなってきた( ̄∇ ̄; しかし地味な収穫がまばらにあるだけで、決定的チャンスがなかなかないなぁ・・・   そんなこんなで午後になった なんだかまったりしてきたなぁ(苦笑) 予定は3時までだったが、社長の「そろそろあがろうか?」のひと声で、2時過ぎには撤収することに(^_^;) まぁ必要な状況は把握できたからね   そのまま事務所にもどる なんだかけっこうくたびれたかもね ちょこっと残務をこなしてすぐに事務所を出る   やっぱり近場だとは言え、トンボ帰りの1日仕事はくたびれるね 精神的に疲労するよ・・・( ̄∇ ̄;   明日は現場がない が、こないだ行けなかった健康診断に行かないとだ そして深夜にはまたも巡業へ出発だ   なんだか今週もバタバタしそうだなぁ(苦笑)   7月28日  健康診断だねぇ・・・ バリウム・・・飲みたくないなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   やって来ました! 年に一度の健康診断(^_^;) なんだかあまり気が進まないんだけどなぁ(苦笑)   今回の会場は市の健康センター まぁいわゆる市民センターにプールとかスポーツ施設なんかがある公共施設 で、いつものように受け付け ちょっと遅めにたどり着いたんだけどね   でも問診カードの記入をすっかり忘れてたので、受付でちまちまと書くハメに( ̄∇ ̄;(自爆) そしていつもは検尿と身体測定から始まるんだけど、遅くに行ったせいか、空いているレントゲン撮影に回される まぁそっちの方が面倒なので先に済ませるのもいいんだけどね   ただ、胸部レントゲンに続いて、そのまま胃部撮影へなだれ込む つまりバリウム飲みだ( ̄∇ ̄; これがまたキツいんだよね  最初に飲まされる発泡剤がキツくてね( ̄∇ ̄; バリウムも全部飲み干すのが大変で・・・ ゲップをガマンしながら、撮影台の上で何度も寝返りを打たされたり、撮影台が前に後ろに傾いて、まるで絶叫マシン状態(^_^;)(爆) それでもなんとか撮影も終わり、すぐに身体測定へ   なんと身長が5ミリほど縮んでいた( ̄ロ ̄;) まぁそのくらいはその日の状態で変わるんだけどね(笑)   そして視力、血圧とフツウに進み・・・血圧は去年より高かった! ってか、去年が低すぎたんだけどね(^_^;)(爆) ちょっと時間がかかって待たされたのが血液検査 いつもは2人いる採血係の看護士さんが、1人しかいない これじゃ待たされるよねぇ いつものように最初から注射器で抜いてもらう この方がめんどくないからなぁ   そして心電図をとり、医者の問診を受けて終わり・・・かと思いきや 新たな項目が増えていた それは胴回りの計測!( ̄∇ ̄; つまり、メタボ診断ってわけだ! まぁおいらはぜんぜんメタボ腹ではないので安心だけどね( ̄ー ̄)(笑)   そんなこんなでいつもより早く終わった まぁこんなもんだよね ってか、終わってからすぐに自販機で水を買ってガブ飲み! バリウムを排泄せねばだからね( ̄∇ ̄;(苦笑)   いったん部屋へもどってまったりだ 今夜も事務所に前泊しないとだからね いろいろと準備や支度をして、部屋での雑務をこなす   夕方過ぎまで部屋でまったりし、事務所へ出向く 今回の巡業はまたもB子での出撃となる もちろん運転はおいらだ 事務所には誰もいなかった じつはおいら以外のメンツはすでに今日からそれぞれの巡業地へ散っている 今週は4人全員がそれぞれ別現場への出撃となっていた   事務所にはおいらと同じ現場へ出向く助っ人カメラマンさんがやってきた お疲れさまです とりあえず夜中過ぎまで仮眠して、2時半には出発となる   B子での初の長距離巡業となる こないだ関西ツアーへ出向いたB子なので、長距離移動の様子はわかっている まぁ巡業だと遊びではないから、いろいろと気を遣うけどね(苦笑)   とにかくちょっとでも寝て、明日にそなえましょう!!   7月29日  B子の長距離初陣だぁ♪   日付も変わった午前2時半 まったりと起きあがり、支度する 今日はB子の長距離巡業初出撃だ!   今回は助っ人カメラマンさんとの2人旅 荷物を積み込んで、B子で出撃する まぁまだ完全に慣れたとは言い難いものの、やっぱり乗り心地も馬力も安心なB子だと、長距離でも楽勝な予感・・・(笑)   いつものように高速に乗り、首都高を抜けて北へ向かう 時間には余裕があるので、わりとのんびりペースでも楽勝だ だんだん白んでくる空を眺めながら、北へひた走る   2時間ほど仮眠しただけだが、わりと眠くもならずに先を急ぐ 朝食予定のいつものサービスエリアには6時半過ぎに到着 だが、レストランは7時にならないと開かない(^_^;) まぁちょうど良いので、まったりと休憩だ(笑)   そしてのんびり朝飯を食う さらに給油する まだ燃費も良いのでぜんぜん楽勝ではあるが、目的のインターチェンジにはさすがに無給油では到達できない サービスエリアのガススタは下よりも少し高い ので、ちょうどインターを降りるころにカラになるように足しておかなくちゃだな   腹ごしらえをすませて先を急ぐ 途中で休憩を入れながら、まったり走る やっぱりB子だとラクだなぁ♪   インターチェンジを降りて、いつものセルフスタンドで給油 やっぱりかなり良い燃費で走ってるね 11km/Lほどだ さすがだなぁ ここでは会社の経費なので気を遣ってレギュラーを入れる あんまりレギュラー入れたくないんだけどね(^_^;)   ここからは一般道で山越えだ 街を抜けて、最後のコンビニで昼飯を買い込む 集合は昼過ぎだけど、のんびり昼飯を食う感じじゃないからね しかし給油して市街地に入ったあたりでちょっと違和感を覚える やっぱりレギュラーガソリンだと、エンジンの回りが良くない感じ( ̄∇ ̄; 低回転だとノッキングっぽい感じになるなぁ まぁコンピューターが点火系を調整してくれればスムーズになるけど、やっぱこれだと燃費も悪くなりそうだ   そんなこんなで待ち合わせの時間よりも早くに集合地に到着 だが、山の上から降り始めた雨は、山を下りた現場でもけっこう降っていた( ̄ロ ̄;) こりゃヒドいなぁ・・・   助っ人の会長さんもすでに来ていた 担当者のヤセノッポさんは遅れ気味で到着 すぐに機材を受け取り、お仕事開始だ でもけっこう雨が降ってるなぁ・・・(^_^;)   おいらとカメラマンさんはとりあえずポイントに入るが、雨なのでB子で待機する まぁ夕方前までの半日仕事だ このコンディションでは仕方ないね   ポイントではだいぶ雨も小降りになってきた が、この状況では完全に止むことはないね 山には雲やガスがかかってるので、視界も悪いし、収穫ブツもこれじゃ出ないからなぁ   と、思っていたら、ちょっとした小康状態の中、不意に収穫ゲット!!( ̄∇ ̄; これが唯一の記録となって、今日のお仕事は1時間早めに終了となった   いつもの温泉ホテルへ入る カメラマンさんとの相部屋だ 広い温泉でまったりする やっぱ寝不足での長距離移動はキツいなぁ(^_^;)   晩飯はわりと豪華だ 今夜はマンボウのしゃぶしゃぶなんか出ちゃったりして♪(^▽^) ビールを飲みながら、みんなで盛り上がる   夜はサッカー観戦しながら、飲みで盛り上がる なんだかくたびれてるけど、逆にテンション高めだ(爆)   それでも早めに11時前には寝る 撃沈だ(^_^;)(笑)   明日は1日仕事 天気は回復して欲しいなぁ・・・   7月30日  朝は肌寒く、午後は蒸し暑い現場( ̄∇ ̄;   お仕事2日目 まったりと起きあがる 外の天気はあまり芳しくないな( ̄∇ ̄;   ここの現場も宿でのんびりと朝飯を食える なんだかまったりモードだなぁ・・・(苦笑)   8時15分にロビーに集まってお仕事準備 今日のお仕事ポイントが決まる 宿を出るころにはすっかり雨は上がっていた これなら仕事はできそうだな   コンビニで食料を買い込んで現場へ入る まずはカメラマンさんをポイントに送る 彼は国道沿いのあずま屋ポイントだ そしておいらは地元の小学校裏の畑ポイントだ   小学校の敷地を抜けて畑に入るポイント 車を停めるのは思いっきり小学校の敷地内だ( ̄∇ ̄; まぁ今までもフツウに入ってたんだけど、今回は事前に職員さんに声をかけてから入るようにとの指示だ   車を停めていったん校舎に向かう ちょうど職員さんらしき女性がいたので、ご挨拶 まぁおいらたちがお仕事で入ったりすることはみんな承知済みだ とりあえず仕事に来たことを告げて挨拶する これでオーケーだ♪   おいらは仕事道具を持って畑へ向かう 畑には地元の農家のおじいちゃんが作業していた 会釈してご挨拶だ m(_ _)m そしてお仕事開始 なんだか曇りがちで視界はあまり良くない しかも気温が低く、風も冷たいので肌寒いくらいだ( ̄∇ ̄;   こんな時期に長袖シャツを羽織りながらでちょうど良いくらいの陽気 気温は18度くらいかなぁ・・・(^_^;)   だが、お昼前くらいには薄日が射すような陽気になってきた とたんに気温が上がって蒸し暑くなる( ̄∇ ̄;(爆) なんだか体が着いていかないなぁ(苦笑)   コンディションは上がってきたが、なかなか収穫がない こりゃ本命はムリかなぁ・・・   と、思っていたら、午後に入ってから近くのポイントの会長さんから無線が入る オオモノが出たらしい しかもこっちに向かっているという で、なんとかこっちでもゲット!! 本命よりもオオモノだけど、あんまり関係ないんだよね(^_^;)(爆) まぁそれでも何も出ないよりはぜんぜんいい! しかもオオモノはひさびさにゲットできたし(笑)   そんなこんなで夕方でお仕事終了だ カメラマンさんを回収して宿へ向かう   今日はけっきょく午後はずっと暑かった(^_^;) 晩飯のビールがおいしいこと!!(笑) やっぱ夏は暑い仕事疲れのあとはビールだよね♪   今夜はボクシングの内藤の防衛戦を見ながらまたもお酒で盛り上がる♪(笑) なんだかんだと飲みになってるなぁ(^_^;)(爆)   明日は最終日 昼までの半日仕事だ 3日間なんてあっという間だなぁ・・・ 気合いでラストまでがんばりましょう!!   7月31日  蛾の大量発生か?( ̄∇ ̄;   あっという間に7月も今日でおしまいだ そんな今日はお仕事最終日 昼までの半日仕事だ   今日もまったりと朝飯を食って、荷物をまとめる 宿も撤収だ ホテルの売店でおみやげを買うのを忘れないように!(^_^;)(爆)   そんなこんなで現場入り 昨日と同じ配置でのお仕事だ おいらはまた小学校裏の畑ポイントだ   しかし今日は朝から良い天気! いきなり暑いな( ̄∇ ̄;(爆) 陽射しがキツいので、立ち木の陰に入ってなんとか暑さをしのぎながらのお仕事だ   それにしても昨日から気付いていたが、なんだやたらとが多い( ̄∇ ̄; あたりの木の幹にたくさん止まっている ってか、ホテルへの出入り口道路脇の街灯の下に、大量の蛾の死骸が積もっていた( ̄ロ ̄;) それを職員さんがスコップで処理していたくらいだからなぁ・・・   道路の街灯下にもけっこう蛾がいたし 草っぱらに20も30もちらちらと飛び回っているのは全部が蛾だった! Σ(`ロ´ノ)ノ 昼間っから??(爆) なんだかこれは大量発生の状況だ 何があったんだろうか?・・・   そんなこんなでお昼でお仕事終了 もちろんお約束どおり、ボウズだ( ̄∇ ̄;(自爆) まぁそんなこともあるさ( ̄ー ̄)(爆)   いつもの産直所で集合 ここでまとめと機材返却だ 後片づけをして撤収となる お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはカメラマンさんとB子で帰路に就く まずはとにかく昼飯だ! いつもの峠を越えた先にあるそば屋に向かう ここのそば屋さんもけっこうおいしいんだよね♪ 食うのはもちろん大ざるだ( ̄ー ̄) これをイッキに食う!!(爆) やっぱおいしいそばは飲むようにイッキ食いがいいんだよね!!   ってわけで腹ごしらえして先を急ぐ もたもたしていると時間食っちゃうからね 給油して高速へ もうここからはハイオクを入れさせて貰うよ( ̄ー ̄)   そしてとにかく飛ばす!! ってか、まぁそれほど激烈に飛ばさなくても、それなりにクルーズしていれば、けっこうなペースで走れるB子だ♪ なかなか良いペースで走れる 道路もわりと空いているしね   けっこうな速度で飛ばした だが、途中で給油したら、かなり良い燃費で走っていた やっぱB子はけっこう燃費良い感じだな♪   首都圏に入るころにはあたりは薄暗くなってきていた いつものようにサービスエリアで晩飯だ ここしばらくは新幹線での帰りが多かったからね なんだかひさびさな感じ・・・   首都高を抜けて、カメラマンさんを自宅近くまで送る 昔よく遊んでいた街なので、庭のように知ってる場所だ(^_^;)(爆) 彼を送り届けて、おいらはそのままヨコハマへ帰る   思ったよりも遅くならずに帰り着けた やっぱB子だと楽勝だなぁ( ̄ー ̄)   ホント、7月もあっという間だったよねぇ かなり巡業スケジュールがギッチリだったからね(苦笑) 来月はちょっとのんびりになるね とりあえず明日は事務所にちょこっとだけ出るけど、どうせ5日までは現場がない まぁ夏休み第一弾って感じかな(^_^;)(笑)   少しのんびり・・・できるかなぁ(苦笑)