徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月〜の日記を見る 2008年1月の日記を見る 2008年2月の日記を見る 2008年3月の日記を見る 2008年4月の日記を見る 2008年5月の日記を見る 2008年6月の日記を見る 2008年7月の日記を見る 2008年8月の日記を見る 2008年9月の日記を見る 2008年10月の日記を見る 2008年11月の日記を見る 2008年12月の日記を見る       今月の日記に戻る TOPへ戻る

4月1日   4日連続ありさちゃんライブの1日目は、ひさびさのアジュガライブに参戦だ!
  4月になりました♪ 今日はエイプリールフールですな( ̄ー ̄) でもロクな嘘をつきませんでした(^_^;)(爆) まぁおだやかに行きましょうよ!(笑)   ってなわけで、またも今日から連続ライブ週間の再開です! 今日からの4日間はぜんぶ榎ありさちゃんのライブに連続参戦です!!( ̄ー ̄) まずはその1日目 ひさびさに立川のカフェレストランLAFRAFでのユニット、アジュガとしてのライブだ♪ アジュガのライブと言えば、去年の大晦日の年越しライブ 場所もそれ以来のLAFRAFですな   電車で立川へ向かう そりゃ飲み屋さんでのライブですからなぁ 飲まないとですよ(笑) ところが、中央線がちょっと遅れ気味 ライブは9時からだからとのんびり出向いたので、時間15分前にお店に到着♪ 間に合ったなぁ(^_^;) だが、お店に入るとまだリハもやっていない? いつもの出演者席にはありさちゃんと、撮影部隊のミウラくんがいるものの、奈良からやってくるハズのkyosayさんの姿がない( ̄∇ ̄; ってか、kyosayさんのネットブログには、なんだか調子が悪かったことが書かれてあって、到着がライブスタートぎりぎりになるとあった まだ到着していないんだなぁ・・・   おいらはカウンターに陣取り、とりあえずコロナビールを頼んでチビチビやる(^_^;)(笑) だが、9時を過ぎてもkyosayさんは現れない どうやら電車も遅れているらしい ありさちゃんとも少しお話 心配ですなぁ・・・   と、ようやく9時20分を過ぎてkyosayさんがお店に到着 お疲れさまです m(_ _)m そしてすぐにセッティング なんとか9時半過ぎにはライブがスタートとなった   まずはありさちゃんからのご挨拶MCでスタート♪ いつものステージブースでアジュガの2人が並ぶ ありさちゃんのエイプリールフールにダマされたネタ話を披露(笑) そして1曲目「恋の扉」からスタートだ♪ ちょっとスタートまでにバタついたけど、演奏が始まってしまえばさすがにプロな2人 掛け合いボーカルのコンビネーションもバッチリだ♪   MCをはさんでの2曲目は「プライド」 ちょっとしっとりとしたミディアムテンポの曲だ 2人のコーラスワークが良い雰囲気を醸し出す♪ 体調が万全でないkyosayさんだけど、演奏とボーカルはしっかりこなします! プロですな!   MCではヒゲを延ばしてイメチェン(?)なkyosayさんにツッコミいれるありさちゃん♪(笑) さすがに関西人ユニットですな(^_^;)(爆)   3曲目はカバー曲「君がいるだけで」 お馴染み米米クラブのナンバーだ♪ これはなかなか新しいねぇ♪ でもアジュガのイメージにはけっこうぴったりな感じだね!(^▽^) 知ってる曲だとお客さんにもウケがいいよね♪   そして4曲目も続けてのカバー曲「星のかけらを探しに行こう」 もうアジュガではお馴染みの曲だねぇ♪ カバーでありながら、アジュガとしては原点っぽい曲だ 調子が万全でないkyosayさんをありさちゃんがうまくサポートしている さすがのコンビネーションですな♪   1ステージ目のラストはアジュガの代表曲とも言える「月の下で愛し合おう」 軽快なオケにkyosayさんのギターが重なり、2人のボーカルが気持ちよく店内に響き渡る 楽しく盛り上がって1ステージ目が終了だ♪   なんとか1ステージ目を無事にこなして、2人もホッとした感じかな(^_^;)(笑) ひと息ついて、ありさちゃんはお店のまかない料理をいただいて落ち着いた感じ?(笑) kyosayさんは表に出ていった ホテルのチェックインしにいったのかな?   30分の休憩をはさんで2ステージ目が始まる すでに10時半前になってる おいらは帰る電車ぎりぎりになっちゃうかなぁ(^_^;)(苦笑) それでもラストまで応援しないとだぞ!!   2ステージ目もありさちゃんのご挨拶MCからスタート 外人さんのお客さんからドリンクをいただいてご機嫌なありさちゃん! しっかり2ステージ目もがんばってね!(^▽^) まずは1曲目「告白」だ! ちょっとせつないオトナの恋の物語 2人の掛け合いボーカルで雰囲気を盛り上げる   2曲目はカバー曲「セロリ」 イメージは山崎まさよしバージョンかな?(笑) これを2人で掛け合いボーカルで歌うのはなかなか新しくて良い感じですなぁ♪ アジュガの新しい雰囲気を表現できてるねぇ(^▽^)   3曲目はkyosayさんのギターのみでのカバー曲「コーヒールンバ」だ お客さんからは手拍子をもらって盛り上がる♪ 元々はありさちゃんがソロでも歌っているこの曲 kyosayさんのギターとフェイクが入って、さらに雰囲気が盛り上がるね!   4曲目はオリジナルにもどって「未来への約束」だ 楽しく和やかな歌で雰囲気も和むねぇ♪(^▽^) ホント、アジュガは曲の雰囲気にバリエーションがあるなぁ!   おいらはそろそろシンデレラタイムが近づいてきた!( ̄∇ ̄; なんとかラストまで聴けるかな? と、ちょっとヒヤヒヤしながらのラストを迎えた 今日のラストはやっぱり「月の下で愛し合おう」 最後はアップテンポで盛り上がる 大きな拍手でステージ終了!!   ・・・と、やっぱりここではこれでは終わらない( ̄∇ ̄; そのまま恒例のテキーラタイム♪に突入!!! ヤバい! これじゃ終電に間に合わないか?( ̄ロ ̄;) でも、これをやらずに逃げ帰るわけにはいかない( ̄∇ ̄;(爆) ってわけで、意を決して居残りだ まぁ帰るのはなんとかなるか!(自爆)   そんなわけでkyosayさんの「テキーラ」のギターに合わせて、店員さんのDJが始まる 店員さんがガンベルトのようにセットされた1ショットのテキーラを500円で買うと、それが出演者の交通費として支給されるってワケだ! おいらも500円を払って1ショットをいただく kyosayさんのギターに合わせてありさちゃんの掛け声で乾杯だ! 「テキーラ! かんぱ〜い!!(^▽^)」 ってわけで、イッキにテキーラを飲み干す!! やっぱこれをやらないとLAFRAFじゃないよね♪(笑)   ってか、kyosayさんもテキーラを飲んでる!( ̄ロ ̄;) 調子悪いのにだいじょぶ??( ̄∇ ̄;   おいらはすぐに支度をしてお店を出なきゃだ(^_^;) kyosayさん、ありさちゃんにご挨拶をして店を出る お疲れさまでした 明日のライブも駆けつけるからね!(^▽^)   そのまま立川駅へ向かう 携帯の乗換案内サイトでは11時12分の電車が最寄り駅までの最終に乗り換えられる電車だった だが、すでに時間は11時20分・・・( ̄∇ ̄; 途中までしか帰れないか??   とりあえず11時32分の南武線で川崎駅へ向かう ヨコハマ方面の京浜東北線はおいらの最寄り駅の手前までしか行かないよなぁ だが、家でパソコンの乗り乗換案内サイトで見たときは、確かこの電車でも間に合うルートがあったハズ・・・ でも、このまま川崎で乗換ではとても間に合わない と、ここで途中の武蔵小杉で東横線にスイッチした場合を携帯で検索してみる だが、これでもヨコハマ駅では間に合わないと出る しかし、ヨコハマ発の京浜東北線の時間を調べてみると・・・なんと乗り換え可能な時間に1本前の電車がある!! つまり携帯サイトでは乗り換えの時間を多く見積もっているのだ   ってわけで、東横線に乗り換えて、無事にヨコハマで最寄り駅までの終電に飛び乗ることに成功!!( ̄ー ̄) なんとか無事に部屋に帰り着くことができた よかった!(^_^;)   まぁすでに日付が変わってるワケだが(苦笑) 明日もまたアジュガのライブだ!! 連続でがんばりますぞ!!(笑)   4月2日   4連続ありさちゃんライブの2日目はRAMLAでアジュガだ♪   さてさて、今日はありさちゃん週間!(勝手に命名!)の2日目♪(^▽^) 今日は夕方からのライブだ お昼過ぎまで自宅でまったり過ごし、午後からゆっくりと出掛ける 今日は車で出撃だ!   今日のライブは飯田橋の駅ビルのショッピングモールRAMLAでのライブだ 都内はわりと車が空いていた まだ年度明けしたばっかりだからかなぁ・・・   それでも千鳥が淵や靖国神社のまわりはお花見モードで混雑していた だが、時間に余裕を持って出掛けたので、時間前に楽勝で到着した RAMLAでのライブはありさちゃんのソロライブやNOSCOのライブでもう何度か来ていたので、勝手はわかっている いつもの区境ホールへ向かう 吹き抜けの広場だ   ホールのへの入り口でありさちゃんに遭遇! お疲れさまでっす m(_ _)m 今日もアジュガとしての出演だ もう1組と入れ替わりで2ステージをこなす予定だ 6時からのイベントはアジュガのステージが先に始まる が、まだkyosayさんの姿が見えない まだ調子がもどってないのかなぁ・・・   アジュガのリハが始まった とりあえずありさちゃんがマイクテストをする まだこないkyosayさんの分もリハをしないとだなぁ( ̄∇ ̄; と、ようやくkyosayさんが到着! すぐにリハに入る もうすぐ開始時間だ   2人がそろって、アジュガのステージが始まる おいらはフロアの階段席に陣取ってライブを見守る ありさちゃんの自己紹介MCからスタートだ 1曲目は「恋の扉」だ 明るくさわやかなオケに乗せて、2人の掛け合いボーカルがフロアに響き渡る ステージ前のテーブル席にはたくさんのお客さんが集まっている 通りすがりの人たちもステージに注目している   今日もありさちゃんの笑顔はステキだなぁ(//▽//) 楽しい雰囲気で歌いあげていく♪ kyosayさんの調子も昨日よりは良くなってるかな?(^_^;)   2曲目はせつないオトナの恋を歌った「告白」 いろんな表情を見せて表現できるのがアジュガの真骨頂だね♪ やっぱり2人のコンビネーションはバツグンですな(^▽^)   3曲目は「君がいるだけで」・・・じゃなくて、「星のかけらを探しに行こう」だ!(^_^;) ありさちゃん、曲の段取りはだいじょぶですか?(苦笑) やっぱりカバー曲はお客さんのウケがいいね♪ 足を止めて見て行く人がちょっと多めになるね でもちゃんとアジュガの雰囲気を出せているところがさすがですなぁ♪   子供連れの外人さん親子が近づいて見てくれている 小さい子がめっちゃかわいいね♪ ありさちゃんもうれしそう♪(^▽^) 気を良くしての4曲目はまたもカバーの「セロリ」 曲のテンポに合わせて客席からも手拍子が始まる♪ フロアみんなで盛り上がるねぇ!!   1ステージ目のラストは「月の下で愛し合おう」だ アップテンポの楽しいメロディーに合わせて、客席からも手拍子だ! ありさちゃんとkyosayさんの掛け合いボーカルと絶妙なハモりに楽しい雰囲気で盛り上がる 楽しい空気いっぱいでステージ終了だ♪   入れ替わりに女性ボーカルの麻衣夢さんのステージが始まる 小柄な子で彼女も大阪出身の関西人ミュージシャン! ありさちゃんと仲良しになれそうだね♪(笑)   そしてまた7時からアジュガの2ステージ目となる またもありさちゃんのご挨拶MCからスタート! なんだか曲順の打ち合わせを把握してないままステージに立ったありさちゃん! 出たとこ勝負で!(^_^;)(爆) って感じで1曲目は「未来への約束」からスタートだ♪ 1ステージ目に引き続いて楽しい雰囲気で盛り上げる!   曲順を把握していないありさちゃん 次の曲紹介ができない?(^_^;)(爆) なんだかボケツッコミ的なMCになりつつも、楽しい雰囲気になってきたね(笑)   2曲目はkyosayさんのギターに合わせての「コーヒールンバ」 客席からの手拍子も楽しく盛り上がって、ありさちゃんのボーカルも最高潮に盛り上がってきたね!!(^▽^)   さらに3曲目もカバー曲「君がいるだけで」 最近アジュガのナンバーに加えられた曲だけど、すっかりアジュガの雰囲気を出せてるね♪ ただのカバー曲を歌うだけじゃなく、ちゃんとアジュガのカラーに合わせて表現できてるところがさすがだねぇ!   MCでありさちゃんの「恋してますか?」という呼びかけにちょっとドキッとしてしまったりして(^_^;)(爆) そんなしっとりした恋の歌「プライド」を4曲目に、kyosayさんのしっとりギターだけで歌い上げる せつなくも懐かしいような空気が吹き抜けフロアに広がる 2人のハーモニーが心に染みるなぁ・・・   アジュガのステージラストの曲はやっぱり「月の下で愛し合おう」で楽しくシメる! 軽快なオケに合わせて客席から手拍子で盛り上がる♪ ラストまで大盛り上がりでアジュガのステージは終了だ!   ありさちゃんとkyosayさんは明後日のありさちゃんの大イベントライブのリハがあるので、ケツカッチンな今夜(^_^;) 麻衣夢さんの2ステージ目が終わると同時に移動だ 客席にいたおいらは、出口で手を振るありさちゃんに手を振ってご挨拶 がんばってきてね!!   イベントが終わって、RAMLAを出る 車でのんびり走りながらヨコハマまで帰る 途中であちこちの桜を眺めながら帰る 今年の桜はけっこう長持ちしてるなぁ♪   さぁ明日もまたアジュガのライブが控えてるぞ!! もっともっと楽しんじゃえ!って感じで♪(^▽^)(笑)   4月3日   4連続ありさちゃん週間の3日目、サンストでのアジュガライブはサプライズ付きだぞ!!( ̄ー ̄)   っつうわけで、ありさちゃん週間の3日目♪ 今日も夕方からありさちゃんにはすでにホームとなっている亀戸サンストリートでのアジュガライブだ♪ アジュガとしては3連荘ライブの最終日となる   やっぱりさすが晴れ女のありさちゃん 今日も良い天気だなぁ♪(^▽^) ってわけで、今日も車でのんびり出掛ける やっぱり都内は車が空いている感じだなぁ まだ年度始めでのんびりしてるのか??(笑)   ちょっと早めにサンストリートに到着 いつものステージ前に向かう まだ1時間前だが、すでにマイクスタンドとモニタースピーカーが用意されていた   と、ほどなくしてkyosayさんが到着 お疲れさまです m(_ _)m スタッフとやりとりして、さっそくリハに入る 今日はもうだいぶ調子も良さそうだ♪ 顔色がいいね(笑) それにしても今日はありさちゃんの姿が見えないなぁ もしかして・・・遅刻か??(^_^;)(爆)   ステージではkyosayさんがオケとギターのチェックをしている あとは姫の到着を待つだけなんだけどなぁ だが、15分前になってもありさちゃんの姿が現れない だいじょぶかなぁ( ̄∇ ̄; と、ようやく入り口から小走りにありさちゃん登場!! もうやきもきさせられるなぁ(笑)   大急ぎで支度をして、ステージの準備だ なんとか数分押しくらいでスタートできるかな?(^_^;) まぁサンストはもうたくさんライブをやっているので、じつはほとんどリハなしでもだいじょぶなんだけどね(笑) それに今日はアジュガ1組だけのステージだ そういう意味では融通が効くよね♪   そんなこんなで無事にアジュガのステージが始まった ありさちゃんの申し訳なさそうなMCからスタートだ(^_^;)(笑) 走ってきたから息切れてないかな?(爆) サンストではアジュガとしてのステージは2回目となる   1曲目は「恋の扉」からスタート♪ 今日もステージ前のベンチ席にはお客さんが集まってくれてる うれしいね(^▽^) 軽快なオケに乗せて2人の掛け合いボーカルが良い感じだ♪ 本調子に戻ってきたkyosayさんも楽しそうですなぁ♪   MCでは遅刻の言い訳から入るありさちゃん(^_^;)(笑) まぁ一昨日と昨日はkyosayさんが遅刻&遅刻ギリギリだったからね(苦笑) なかなかおちゃめな2人だなぁ♪   2曲目はカバー曲の「セロリ」 この曲もだいぶお馴染みになってきたねぇ♪ 楽しい雰囲気でステージも盛り上がる   アジュガとしてのサンストは去年から半年ぶりくらいかな 動物好きのありさちゃんは、新しくオープンしたペットショップが気になってるみたいだねぇ(笑)   3曲目もカバー曲「君がいるだけで」 この曲を女の子が歌うのってけっこう新鮮だよね♪ ありさちゃんのメインボーカルに、kyosayさんのコーラスとフェイクが入って絶妙な雰囲気だねぇ♪   今回はアジュガ3連荘になったけど、じつは来月の1週目も今回と同じ3連荘ライブが決まっている♪(^▽^) これまた楽しみだなぁ♪   4曲目は楽しい雰囲気で「未来への約束」 この曲はありさちゃんのお友達の結婚式へ向けて作って歌った曲だ 楽しく和やかな恋を歌った楽しい曲 アジュガはホントにいろんな表現力を持ったユニットだよねぇ!   って、ここで4曲目が終わった と、ありさちゃんから客席に向かって「みなさん用意はいいですか?(^▽^)」の呼びかけ で、ありさちゃんがハッピバースデーを歌う! 突然のことに驚いているkyosayさん! そしてありさちゃんの掛け声でみんながクラッカーを鳴らす! kyosayさんお誕生日おめでとう!(^▽^) じつはkyosayさんは6日がお誕生日なのだ! なので、前もってファンやお客さんに撮影部隊のミウラくんが音が出るだけのクラッカーを渡していたのだ 恐縮しているkyosayさん そこへありさちゃんが赤のメタルモールをかける なんだかハワイのレイみたいだなぁ♪(笑)   そんなこんなでサプライズバースデーもうまくいき、盛り上がったところでラストの曲となる 最後はやっぱり「月の下で愛し合おう」だ♪ 客席からも手拍子をもらって、みんなで盛り上がる♪   曲終わりに、kyosayさんにご挨拶を振るありさちゃん! お誕生日おめでとうございます m(_ _)m   大きな拍手に包まれてアジュガのステージは終了だ   ステージ脇の物販ブースでファンに囲まれるありさちゃんとkyosayさん♪ お疲れさまでした m(_ _)m じつは今日はようやく出来上がった待望のありさちゃんの新しいアルバムがあるのだ! でも、今日はアジュガとしての出演なので発売は明日からになる(^_^;) ところがさすがありさちゃん、1枚だけ「見せびらかし用」に持ってきている(爆) みんなでそれを眺めて見せてもらう 明日のライブに行けばその場で買えるのね!( ̄ー ̄)(笑) さすが商売人だなぁ♪(爆)   最後までお客さんとご歓談で盛り上がる 明日はいよいよ4日間連続ライブの最終日 大イベントが控えてるね ありさちゃんのソロライブだけど、kyosayさんもギターとベースでバックを務める これも楽しみだね♪ おいらだけでなく、仕事をお休みして駆けつけるファンも数人いるようだ! 明日もがんばってね!   おいらはサンストをあとにする まだ夕方過ぎだ ひさびさに実家に寄ってウニちゃんにご挨拶♪(^▽^) なんだか今日もメイワクそうな顔をされるなぁ(^_^;) 晩飯をタカって食い逃げだ( ̄∇ ̄;(爆)   さて、明日はありさちゃん週間のラストだ 大きなイベントなので、楽しみだぞ!!   4月4日   4日間連続ありさちゃんライブ週間のラストは、ホールでの長丁場ワンマンコンサートだぁ!!(^▽^)   とうとうやってきました! ありさちゃん週間の4日目 今日はありさちゃんのソロとしてのライブ♪ しかもちょっと広めのホール(キャパ200人)での、しかも2時間にも渡る長丁場ワンマンライブ♪ かなーり楽しみなライブがやってきたぞ!!   ってわけで、車で出掛けるのは埼玉県は入間市藤沢地区の藤沢公民館 って、ドコや??( ̄∇ ̄; って感じですが・・・(苦笑) とにかくライブイベント開始が午後1時半 まぁ車では渋滞にハマるとヤバいので、早めに出掛ける   到着したのは開場1時間前のちょうどお昼(^_^;) まぁ開場時間まで、会場施設を見て回ったりする 今日のイベントは現地の地区PTAや青少年健全育成推進会などが主宰のふれあいコンサートというふれこみだ ありさちゃんのライブの前に、現地中学生のブラスバンドの演奏もあるようだ イベント的には阪神大震災を経験したありさちゃんに、歌とお話で地区の中学生やPTA関係者などに命の大切さを伝えて欲しいという内容だ 会場の運営は地元コミュニティーFMのFMチャッピーのスタッフ、パーソナリティーが協力している   ってわけで、時間をつぶしつつ、午前1時の会場時間を少し押して、客入れとなった 公民館とは言え、200人キャパのホールだ 移動式の階段状客席が設置され、本格的なコンサートホールだ 続々とお客さんが入ってきた おいらはステージ向かって右側のちょっと上の段の席に陣取る もちろん写真撮影のアングルを考えてだ♪   開演時間は1時半の予定だ が、少し押しているから、スタートは遅れるかな・・・ そんなこんなで開演となった まずはイベントの司会進行役のなっぴぃこと、わせなつみさんが登場! FMチャッピーでもパーソナリティーをやっているというおねえさんだ そしてオープニングとしてなっぴぃの「はっぴー なっぴー」というテーマソングを歌って登場! なんだか和やかだなぁ(^_^;)(笑) ちょっとファニー系なMCのおねーさん、いきなり場が和むなぁ   そして地元中学校のブラスバンドの女子8人組の演奏が始まる なんだかかなり緊張気味な面々・・・(^_^;) それでもしっかりとした演奏を見せてくれる 曲間ではなっぴぃのするどいツッコミのインタビューもありで、かなり場が和む そういうイベントなのね(^_^;)(笑)   またここでステージに緞帳が下りて、ステージ前になっぴぃとゲストアーチストのタケダサチコさんが登場 ここでタケダさんが1曲歌う これはステージセッティングのつなぎってわけね!(笑) 彼女はこないだの伊豆高原ライブイベントでも対バンしてたからね もうお馴染みさんって感じかな?   そんなこんなでいよいよありさちゃんのステージが始まる なっぴぃさんの司会進行の紹介が長々と続いたが、ようやくステージセットが完了し、彼女に紹介されてステージの緞帳が上がる ありさちゃんワンマンライブがスタートだ!!   1曲目はいきなりカバーで「Tomorrow」 岡本真夜のお馴染みのナンバーだ この曲は以前もサンストで聴いたことがあるね 聴くのは2回目だなぁ♪ オケに合わせて会場からも手拍子が沸きおこる ピンクのワンピに紺色のレギンス、茶色のブーツという出で立ちのありさちゃん ちょっと緊張ぎみかな? 表情が固くない??(^_^;) それでもさすがにしっかりと落ち着いて歌ってるね 出だしはまずまずかな♪(笑)   最初のMCでは「ありがとうございます みなさんこんにちはぁ!(^▽^)」と明るいご挨拶だ まずは自己紹介 今日は震災の経験を通してのお話をしなくちゃだ がんばってね!! MCも落ち着けるように、ゆっくりね♪   ここで2曲目からは生バンドの演奏が入る そのメンツをステージ呼び込んで紹介だ ギター&ベースはアジュガでお馴染みkyosayさん バイオリンはニューアルバムにも参加しているsasukeさん そしてピアノは坂元一明さんという強力な3人がバックを務めてくれる   その3人を従えての2曲目は、これまたカバー曲「涙そうそう」だ♪ ありさちゃんにはかなり思い入れの強い曲だ と、歌い始めてすぐに大きいハウリングが鳴る かなり大きなハウリングノイズが響いてきた すぐにおさまって、なんとか立て直して歌い続ける がんばって!! ピアノ、バイオリン、ギターとの叙情感たっぷりの雰囲気に、ありさちゃんのしっとりとしたボーカルが良い雰囲気でマッチしてるね♪   ちょっとハウリングのハプニングから、大きい重低音が地震の地鳴りを思い起こされる そんな話から、震災当日のお話を始める いろんな事がありさちゃんの心に辛い記憶として染みついている・・・ それでもそんな体験からいろんな大切な事を伝えようという気持ちが響く   そしてそれを乗り越えて、今がある そんなありさちゃんの音楽活動の初期に作った曲 3曲目は「帰り道」 いつものオケと違って、ピアノとギターでの伴奏 なんだかとても新鮮だなぁ♪ 普段よく歌っている曲を歌って、だんだんペースが掴めてきたかな(^▽^)   ここで昨日から発売となった新しいCDから 1曲目に入っている「そらの果て」を歌う しっとりとした歌声が心に染みる ライブで歌うのは初めてじゃないかな? 少なくともおいらは初めて聴いた これはかなり染みるねぇ 後半の間奏で入るバイオリンがだんだん盛り上がって大サビへ! これはグッとくるなぁ!!   ありさちゃんには小さいころの写真が残っていないという 震災で失ってしまったからだ この卒業、入学、就職などの人生の記念となるシーズン 思い出に残る写真をぜひたくさん残しておいて欲しい・・・ そんなメッセージも込めて、4曲目はカバー曲「卒業写真」   ありさちゃんが自分の体験をもとに語る「命への思い」 そんな話を会場のみんなの心に語りかける ありさちゃんの曲にはそんな思いがたくさん詰まってる 5曲目は新曲「愛していきましょう」 やっぱりありさちゃんだからこそ伝えられる歌なんだなぁ♪   ここでバンドのメンバーには休憩タイム ステージ袖に3人が下がる そして入れ替わりにまたなっぴぃさんが登場だ! イスも用意され、2人のトークタイム♪ 話題は震災の体験 とても生々しい話だけど、だからこそとてもリアルに伝わってくる でもなっぴぃさんのとの明るいトークでいろんな話が広がって、楽しい話題も盛り上がる♪(^▽^)   トークタイムで盛り上がったところでここまでで1部は終了 ありさちゃんもいったんステージから引き上げて休憩タイム♪ と、さっきのブラスバンドの中学生からありさちゃんに花束だ!   そしてステージに残ったなっぴぃさんのステージタイムとなる♪ 楽しいMCから「星のお祭り」という曲を披露! しっとりと楽しい歌で盛り上げてくれた♪   さらにここでまたバンドの3人を呼び込む! sasukeさんと坂元さんは同じユニットで活動しているが、今日はkyosayさんも加えての3人でのコラボ演奏を披露してくれる オリジナル曲の「ヤクシマ」だ 今日、初めて合わせたという3人だけど、とても良い感じだ さすがですなぁ♪ そして、kyosayさんが下がり、sasukeさんと坂元さんの2人での演奏 ピアノとバイオリンだけのインストだけど、情景が浮かんでくるような深みのある演奏に会場からも大きな拍手だ!   ここで衣装替えをしたありさちゃんが再び登場!! 今度は白いワンピでとてもチャーミングだ(//▽//) ってわけで、ここから第2部のスタートだ♪ 2部はちょっと明るいテンポのある曲でいくとのこと!!   そんな2部スタートの1曲目はニューアルバムの収録曲「嘘つきな君のこと」だ ラテン調のアップテンポのオケに合わせて、会場からは手拍子だ♪ 出だしから盛り上がるね!(^▽^)   またバンドのメンバーがステージに登場! 第2部はここからちょっと雰囲気を変えて、恋のお話♪ なんと、ありさちゃんのぶっちゃけ恋バナ!( ̄ー ̄) いや、ここでは割愛させていただきます m(_ _)m(爆) そりゃ会場に駆けつけた人だけの特権ですよ(笑) ホントにいろんな体験、経験があって今のありさちゃんがあるんだなぁ・・・   そんな中での辛い体験からも生み出された曲 2曲目は「RAVE」 とても深い曲だけど、あまりライブでは聴けない曲 おいらはそんなこの曲がわりと好きなんだよね 今日はメッセージとともにあえて歌ってみたという やっぱりこの表現力と「伝える力」がありさちゃんの魅力なんだよね   ここでちょっとした機材トラブル(^_^;) でも、そんなことには負けないありさちゃん スタッフの協力でリカバリー!!   ありさちゃんがみんなに語りかける話 みんなにとても伝わってるね♪ ホント、こんな日記には書ききれないよ♪(笑)   3曲目はありさちゃんの活動の原点とも言える曲「私にもっと」 ちょっとネガティブな曲ではあるけど、ここから歩き出せたという逆のメッセージソングだとおいらは受け取っている あの時があるから今があるんだよね♪   4曲目はそこから歩き出せたありさちゃんの気持ちがこもった曲「ひかり」 しっとりとした優しい歌声が会場に響き渡る 優しさとそして強さが染み渡るねぇ   5曲目はさらにもっと伝えたいという気持ちをいっぱいにこめた新曲「つよくつよく」 軽快なオケに乗せて、精一杯のメッセージをこめたありさちゃんの歌声! 盛り上がりとともに、とても伝わってくるね♪   またバンドの3人をステージに呼び込む そしてさらになっぴぃさんも呼び込む! なんだかヤル気マンマンで登場したなっぴぃさん♪(^▽^)(笑) そんなみんなと楽しく歌う6曲目は「トトロのテーマ」 会場のみんなも手拍子だ♪ バンドの3人となっぴぃさんのタンバリンに合わせてのありさちゃんのキュートな歌声に会場も和むねぇ!!   そのままの勢いでの7曲目はいつものお馴染みの女心を歌った楽しい曲「ネコになったら」だ テンポの良いピアノに合わせて会場からもまた手拍子で盛り上げる♪ ありさちゃんのキュートなフリは今日もかわいいなぁ(//▽//)(笑)   第2部もラストパートに入ってきて、あと2曲 8曲目は誰もがみんな確固たる未来を持って生きて欲しいというメッセージとともに贈るカバー曲「未来へ」 ありさちゃんがみんなに語りかけた言葉が、歌とともに心にも響き渡るような雰囲気を届けてくれる   そしてそして最後の曲となった もうありさちゃんにはみんなへの感謝の言葉しか出てこない 出演者、スタッフ、お客さんみんなへの感謝だよねぇ♪   ラストはありさちゃんが心を込めて「心の翼」 歌詞のひとつひとつを語りかけるように歌い上げる   大きな拍手に包まれてステージ終了だ 最後までよくがんばりましたぁ♪ そしてありがとう!!!(^▽^)   ホールを出てくるお客さんひとりひとりにご挨拶しているありさちゃん ホントに良いライブになったねぇ♪ お客さんみんなが出たあとも、ロビーで常連ファンのみんなと楽しく笑える そしてようやくみんなが手に出来た新しいCD! もちろん買いますよ♪(^▽^)   表に出ると駐車場広場にはまだ散り際のサクラの花吹雪が舞っていた♪ ファンを見送りに出てきたありさちゃんがサクラの花びらを追いかける♪(笑) 充実感にあふれた笑顔がいい感じだねぇ(^▽^)   そしてご挨拶して帰る お疲れさまでしたぁ♪   おいらは余韻を噛みしめつつヨコハマに・・・帰る前にちょっと寄り道だ(笑)   そんなこんなでおいらも4日間連続ありさちゃんライブ週間が終わった ってか、ライブがなかった31日を挟んで8日間もライブ三昧だったわけだ( ̄∇ ̄;(自爆) この春休みはライブに行きまくったなぁ・・・ でも、週明けには現場が始まってしまうことになった( ̄ロ ̄;) この週末で春休みはおしまいだ なんだか長かったようで短かったなぁ   ってわけで、明日は気を取り直して農家仕事だぞ!! そろそろ新年度に向けて気合いを入れないとだな(笑)   4月5日   農家仕事とbaby's snoreストリートライブ♪   今日はちょっとひさびさに農家でお仕事だ ここのところ、予定していた日がことごとく雨でお流れになっていたからなぁ(^_^;)(苦笑)   今日は朝から良い天気! ってわけで、今日もこないだの続きとばかりにまたキノコの原木作りだ こないだ用意して余っていたサクラとコナラのほだ木に菌の種苗コマを打ち込む 前回はシイタケとナメタケを1000コマずつ打ち込んだが、今回は500コマずつだ まぁ残っているほだ木が少ないからね   次男くんと二人で穴開けとコマ打ちと作業を分担してやる 500コマずつなので、けっこうあっさりと作業は進む だいぶ要領が良くなってきたなぁ♪(笑)   そのあとは剪定枝の片付けだ 野積みしてある梅の剪定枝を焼き場へ運ぶ 焼き場ったって、畑の中に数カ所ある野焼き場なんだけどね(^_^;) 積んである枝材の中から、梅だけを選んで運ぶ 他にもケヤキとかツバキとかも混ざってるからね   選んで運ぶのにはワケがある ここの農家にはじつは陶芸の窯がある まぁガス窯なんだけどね で、陶芸師の先生が焼き物を作っているのだ そんで、釉薬に使うの灰を作るのだ 狙った色柄を出すために、いろんな材の焼却灰を使うわけだが、他の物が混ざるとうまく色が出せない ってわけで、梅の灰なら梅だけを燃さないといけないわけよ そのために梅の剪定枝だけを焼き場に運ぶわけ   これがまたかなりたくさんあるんだよね エンジン付きのキャタピラ運搬車に山積みして運ぶ 長く積んであって、腐っちゃってる木もあるし、他の材も混ざってるので、けっこうタイヘンな作業だ( ̄∇ ̄;   他にも肥料用に焼却灰をとる用途もあるので、他の材もそれぞれの焼き場へ運ぶ なかなかタイヘンな作業だったなぁ・・・   そんなこんなで夕方過ぎで作業終了だ お疲れさまでした m(_ _)m   今日はおみやげに農家で採れたシイタケをいただいた♪(^▽^) 帰ってから冷凍うどんに混ぜて煮込もうっと!   ってわけで、部屋にもどってまったりする と、うだうだしているうちに夜になった でも思い立って出掛けることにした 今夜は先月のPAGODAライブにも出演していたまりぃちゃんのバンド、baby's snoreがストリートライブをやっているのだ ちょっと出掛けるのが遅めになってしまったけど、途中からでも見れるかな   車を飛ばして相模大野駅へ向かう が、途中でちょっと渋滞にハマってしまう( ̄∇ ̄; ストリートは7時半から9時までだ なんとか急いだが、たどり着いたのは8時40分くらいになっちゃった 車をコインパーキングに停めて、駅前ロータリーのテラスへ急ぐ   って、その前にちょっとお買い物♪ なんとかたどり着く まだやってたよ(^_^;) 歌いながらおいらに気付いたまりぃちゃんがニコニコ笑って会釈 がんばってるねぇ!   ドラムのユウキくんはコンガで、ベースの○さんはいつもの5弦ベースでの演奏 まりぃちゃんはタカミネのエレアコをかき鳴らしながら歌う いつもながらのパワフルなロックでお客さんを集めている   2曲聴くことができたが、9時でストリートはおひらきだ 終了後のまりぃちゃんとご挨拶 お疲れさまです m(_ _)m そしてプレゼントを進呈だ! 3日がまりぃちゃんのお誕生日だったからね♪ baby's snoreのストリートは今月から毎週土曜日にやっている また聴きにくるよ!   ってわけで相模大野をあとにする 今夜も楽しめたなぁ・・・   さて、明日は日曜日 なんだかんだいいながら長いと思っていた春休みも明日で終了だ( ̄∇ ̄; もう来週から現場が始まることになっちゃったんだよね ってわけで、明日は東京湾クルージングだぞ!!( ̄ー ̄)   4月6日   いざ、出航!!( ̄ー ̄)   今日も朝からお出かけ♪ なんども誘われていたのだが、ようやくタイミングが合っての出撃だ!   待ち合わせは某ネズミ遊園地最寄り駅 だが、行くのはそこではない 駅前で待ち合わせたのは高校の先輩、モッチーさんである 彼の愛車モチニールに乗って目的地へ   そこは某船着き場 ってか、マリーナとも言う(笑) じつは先輩は仲間といっしょにヨットに乗っているのだ そしておいらも舟に乗せてもらえるのだ!!   ヨットといっても小さいディンギーではなく、定員10名のセイリングクルーザーだ つまりエンジン付きの外洋ヨットってわけ でも全長は10m弱くらい 10人も乗るのはキツいだろうなぁ(^_^;)(笑) 今日はオーナーのヤマグチさんと先輩とおいらの3人での出航だ!   先輩と2人で到着した時にはすでにヤマグチさんが出航準備を整えていた よろしくお願いします m(_ _)m クレーンで海へと舟を降ろしてもらい、いざ出航だ! マリーナを出るまではエンジンを掛けて走る「機走」である が、運河に出たらエンジンを止め、セイルを操作しての帆走に入る エンジンでもなく、漕いでもいない舟が静かに海を走るのはなかなか爽快感があるね 今日は風が弱めだけど、風をうまく捉えて、3〜4ノットくらいでヨットは走る   東京湾に出た まわりには大きな船も停泊している ヤマグチさんと先輩は2人でうまく操船し、舟を走らせていく なかなか気分いいなぁ♪(^▽^)   おいらはヨットの操船技術ってのはあまり詳しくは知らなかったのだが、これがけっこう面白い! 風向きと風の強さに合わせてセイルを操り、進む方向も決める セイルも1つではなく、複数のセイルを組み合わせて使うのだ それをロープを張ったり引いたりして操作する なかなか面白いなぁ♪   しかし、今日はちょっと風が弱めだ まぁ2ノット以下でものんびり波に揺られながら、歩くくらいのスピードで進むのも気持ち良い感じだ   東京湾にはけっこう船が多いが、ここはわりと湾の奥地だ なので航行している船よりも、停泊している船の方が多い感じだねぇ しかも今日はなんと練習帆船の日本丸と海王丸の2隻が揃い踏みしていた これはなかなか壮観だなぁ   そんなこんなで弱い風を捉えながらのお散歩航海もシンデレラタイム! 今日はヤマグチさんの都合でお昼にはもどらないとだ しかしさすがにこの弱風だとスピードが出ない ってわけで、帰りはエンジンを掛けてマリーナまで走る   4.5ノットほどで舟は走り、30分ほどでマリーナへもどった 桟橋への接岸では先輩がエンジンと舵を操る なかなかうまいなぁ! ってわけで、短い航海も終了だ   クレーンで舟を台車へ乗せて駐船場(っていうの?)へもどす セイルをたたんだり、ロープをはずしたりの片付け作業だ キャビンも片付けて終了 お疲れさまでした m(_ _)m   その後、先輩と2人でファミレスで昼飯だ じつは先輩と会うのも2年ぶりだったりする まぁいつもネットでコミュニケーションとっているので、あまりひさびさな気はしないんだけどね(笑) いろいろと長話しになる また高校の仲間と遊びに行きたいですなぁ・・・   帰りは途中まで車で送ってもらう ぜひまた舟に乗せてくださいね!!   ってわけで、2週間の春休みも終了だ! なんだかやろうと思っていたことがあんまりこなせてないかなぁ(^_^;) まぁ、ライブ三昧だったからなぁ( ̄∇ ̄;(自爆)   しかし、のんびりまったりしているわけにはいかない ってか、すでに今夜からまた事務所に前泊なのだ( ̄ロ ̄;)   明日は1日だけの日帰り仕事 それもまた近場の現場だ でも天気が悪くなる予報だ( ̄∇ ̄; なんだか波乱の年度明けになりそうだなぁ・・・(苦笑)   4月7日   新年度一発目から雨かよっ( ̄∇ ̄;(爆)   今日はさ、仏教的に言えば、お釈迦さまの誕生日イブ! なんでみんなケーキ買ってお祝いしないの??( ̄∇ ̄;(爆)   って、そんなことはどうでもいい! 今日から事務所もお仕事開始 新年度の始まりだ と、言いながら、今日は1日だけの日帰り仕事( ̄∇ ̄; そんなきっつい仕事から年度明けなんだよなぁ・・・(苦笑)   昨晩から事務所に泊まりこんでいたおいらだが、とにかく早起きだ そして同じく泊まり込んでいた先輩さんと、社長、住み込みくんと4人で出撃する 車は2台 おいらは先輩さんとデリカで出撃する 社長は住み込みくんとエクストレールで出撃だ   ウチにとっては近場の現場だ 首都を通りぬけて現場へ向かう もう今年に入ってからは何度も出向いている現場だ しかし今日は天気予報がビミョウだ( ̄∇ ̄; たぶんもってもお昼過ぎまでかなぁ・・・ とりあえず現地のコンビニで2台合流 いつものようにメシを買い込んで、現場へ入る ここからは2台分かれてそれぞれの地区へ入る   おいらと先輩さんでいつもの地区へ だが、すぐにお仕事ポイントには入らず、最重要ポイントへ向かう 今回は我らには重要任務が与えられていた それは・・・VTR撮影! 以前発見した最重要ポイントの証拠画像を撮るために、デジタルビデオを設置するのだ この時期、最重要ポイントに長居するのはキケン(謎)を伴う( ̄∇ ̄; ので、手早くカメラをセットして、逃げるようにその場を立ち去る! なんだかアヤシイな(^_^;)(自爆)   そしてしばらく歩き系のお仕事にとりかかる なんだか変則的なお仕事だなぁ(^_^;)(苦笑) どうせこの時期に調理場(謎)探しをやったって、たいして見つからないと思うんだけどなぁ・・・ 2時間ほど最重要ポイントの周辺を歩きまわる が、案の定、収穫はない( ̄∇ ̄; とりあえずノルマの範囲をこなし、ようやくお仕事ポイントに入っての仕事に取りかかる   だが、すでに空は雲行きがアヤシクなっていた( ̄∇ ̄; 1時間ほどポイント仕事をこなしたところで無念の降雨( ̄ロ ̄;) とりあえずビデオカメラを先輩さんに回収してもらい、おいらも車に回収してもらう やっぱり予報どおり、雨になっちゃったなぁ・・・   だが、1時間ほどすると、雨が小康状態になっちまった( ̄∇ ̄; 中途半端だなぁ・・・(苦笑) 車中でビデオを確認するが、最重要収穫はほんの短時間しか写っていなかった まぁそんなもんだけどね しかしどうやら三脚が動いてしまったらしく、撮影アングルがビミョウだった( ̄∇ ̄;(爆) 撮影時間も短いので、雨が止んだのを狙って再度設置することに・・・   それでも雨が止んでいたのは1時間半ほどで、また降り出してきてしまった 今度こそ本降りだ! ってわけで、またカメラを回収 今度はおいらが先輩さんを車で回収する まぁ今日はこんなもんだろうな   そんなこんなで夕方前にお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m すでに雨は本降りだ まぁなんとか証拠映像が少しでも撮れてたからヨシとするか(^_^;)(笑) おいらはみんなと分かれて、そのまま電車でヨコハマへ帰る 車で事務所へ帰り着くまでに、こっちのほうが先に自宅へ戻れるからね( ̄ー ̄)   電車を乗り継いでヨコハマへもどる それでもやっぱり夜になっちゃうよな(^_^;) 部屋へもどってもあまりまったりしている場合ではない とにかく洗濯と片付けだ また明日から巡業へ出なくちゃなのだ   新年度の本格的な地方巡業はいよいよ明日からだ まぁ明日は移動だけだから気楽だけどね♪ それに新規の仕事ではなく、昨年度から引き続いている継続仕事だ しかも何年も続いているもう慣れた現場だし(苦笑) まぁとにかく気合い入れて・・・いけるかな?( ̄∇ ̄;(爆)   4月8日   いや、おいらはネットジャンキーじゃないってば!!(^_^;)(爆)    お釈迦様 ハッピーバースデー♪(^▽^) って、仏教なのに英語はどうなの??( ̄∇ ̄;(笑) いや、まてよ お釈迦様の生誕地インドは今や英語圏・・・(^_^;)(爆)   そんなことはさておき 今日から地方巡業に出発だ! といっても、今日は現地への移動だけなので、お昼過ぎに事務所出発だ お仕事も現場2カ所を3日間でこなすいつものメニューだ   朝からまったりと起きあがり、荷造りして部屋を出る 外はまだ雨だった これじゃ電車で出掛けるのはめんどいな( ̄∇ ̄; ってわけで、レガ子で出撃だ   事務所出発は午後1時 おいらは12時40分に事務所に到着 ちょっとぎりぎりだったなぁ(^_^;)(苦笑) 今回は住み込みくんと2人で、彼のエクストレールで出掛ける 荷物を積み替えて出撃だ!   もういつもの慣れた行程 おいらは助手席で撃沈モードだ(^_^;)(笑)   現地に夕方過ぎに宿に入ればいい 今回は街中のビジネスホテルに泊まるらしい ここの現場はしばらくは海辺の民宿にしてたんだけどね ってか、もう何年もこの現場に来てるけど、ここはなぜか長続きする常宿ができない( ̄∇ ̄; いくつかの宿を転々としている まぁいろいろと理由はあるんだけどね   ってわけで夕方過ぎに現地入り 宿に入る前に晩飯だ 宿はビジホなので、晩飯は外なんだよね いつものそば定食屋さんへ寄る まぁここならメニューはそこそこあるからね   腹ごしらえをしてホテルに入る すでに元請け社員さんとベテランカメラマンさんは宿入りしていた ビジホなので部屋は個室だ なんだか味気ないけど、気兼ねしないでいいから気楽だな♪(^_^;) しかも今回の宿には部屋にネットのブロードバンド回線が常備されていた! ラッキー♪( ̄ー ̄)   ってわけで、遅くまでネット三昧になってしまう(^_^;)(爆) これじゃ部屋にいるのと変わらないじゃん!(苦笑)   そんなこんなで明日からお仕事だ 天気はわりと良さそうなので、がんばりましょう!!   4月9日   フードファイター・・・ではありません(^_^;)(爆)   お仕事1日目 今日は天気もまずまずだ♪ 元請け社員さんとベテランカメラマンさん、住み込みくんとおいらの総勢4人でのお仕事 現場もポイントも慣れた場所だ まずはコンビニで食料を買い込む ここでは朝飯もコンビニだ   そしてお仕事ポイントへ入る おいらは慣れている国道バイパスの法面へ上がる が、ちょっと様子が変わっていた 法面が新しく養生されていて、土が吹き付けられていた でも登り口の草刈りがされていて、登りやすく、歩きやすくなっていた♪   斜面の踊り場のようになっている段へ上がる ここでお仕事だ! 元請け社員さんとベテランカメラマンさんは林道奥の山登りポイントだ おいらのポイントとは連係しながらのお仕事だ   陽射しはわりと柔らかく、ちょうど桜が満開になっている 風も弱いので、まぁ過ごしやすいくらいだな 気分良く、ぼちぼちとお仕事をこなす   午前中はヒマな時間が長かったが、午後はそこそこ収穫をあげる カメラマンさんとの連係でもおいらがうまくアシストして、収穫に繋がる なかなか良い感じでお仕事をこなす♪   夕方前にお仕事終了! 初日としては上々だな( ̄ー ̄)(笑)   いったん宿にもどってから、晩飯に出る 今夜は昨日のそば定食屋さんが定休日(^_^;) ってわけで、住み込みくんの発案で餃子の王将へ出向くことに! 王将なんて超ひさびさだなぁ♪(笑) ここはリーズナブルだからねぇ!! なんだかめちゃめちゃ腹が減ってきたぞ!(爆)   ってわけで、なぜか食いしん坊モードに入ってしまい、キムチラーメンと焼き飯、それに餃子も注文するというガクセイ並の大食い注文だ( ̄∇ ̄;(自爆) しかしそれでもさらりと平らげてしまった なんだか食欲魔人モードだな( ̄ー ̄)(爆) 満足してホテルへもどる   明日は2日目だが、こっちの現場は最終日 終わったらまた次の1日仕事の現場へ移動となる だが、明日は雨の予報だ( ̄∇ ̄; 仕事に・・・ならないかもなぁ(苦笑)   なんだか新年度から雨に祟られる週間になっちゃってるかな(爆)   4月10日  台風まがいの暴風雨に、シェルターのありがたみを知る?(^_^;)(笑)   お仕事2日目 ここの現場は今日までだ が、朝から細かい雨が降っている( ̄∇ ̄; 今週は天気に恵まれていないなぁ・・・   荷造りしてホテルを出る コンビニに寄って現場へ向かう   しかしこの雨だ しかも今日はどんどん悪化するので、回復の見込みはない おいらはいつものポイントには入れない 雨宿りできないからね で、以前もヒドい天気の時に逃げ込んだ、バス停の小屋へ避難しながらのお仕事となった ここはわりと積雪のある地方 バス停にはちょっとした待合室のような小屋がある ここなら密閉されているので快適だ♪ しかも都合が良いことに、見張るべき方向がガラス窓になっていて、まるでおいらたちのお仕事のために作られたような施設だ(^_^;)(爆)   とりあえずここでまったりとお仕事することに・・・ だが、最初は小雨だったが、けっこう風が強くなっての横殴りになってきた( ̄ロ ̄;) バスは1日4本くらいしかこない超ローカルだ(爆) 朝の登校のために中学生が4、5人来たあとは、しばらくバスも乗客もこない   その後も雨はかなり降りが強くなってきた 元請け社員さんとカメラマンさんは林道奥の林の中でぼちぼち雨をしのぎながらお仕事をしていた が、さすがにこの風雨では仕事にならないし、キケンだ( ̄∇ ̄; 強風でいろんなモノが飛び交ってるくらいだからね(爆) こりゃまるで台風みたいだなぁ・・・ ってわけで、2人もバス停に避難してきた こりゃ仕事にならないよなぁ(^_^;)   けっきょく昼過ぎまで3人で雨宿り どうせこの風雨では収穫は見込めない まったりとした時間が過ぎてゆく・・・   と、午後になってから雨は小康状態になってきた 回復しない予報じゃなかったっけ??(^_^;) とりあえず少しでもと2人はまた林道奥へ出掛けていった お疲れさまです m(_ _)m おいらもバス停の避難小屋(違)の外へ出てぼちぼちお仕事だ   が、こんな状況で収穫があるはずもなく・・・ と、思ったら、コモノが出てきた!! しかも今シーズン発の季節モノ!! もうそんな時期なんだなぁ・・・ などと感慨にふけっている場合ではなく、しっかりと収穫ゲット!!( ̄ー ̄) いちおうお仕事になったな(笑)   そんなこんなで夕方前でお仕事終了 住み込みくんのエクストレールで回収してもらい、そのまま移動となる これも慣れた行程で、次の現場の宿へ向かう   途中もけっこうな雨だったが、無事に宿に到着 ここも晩飯は外なので、いつものうどん定食屋さんへ向かう が、ここも臨時休業!( ̄ロ ̄;)(爆) 仕方なく隣の中華屋さんへ 期せずして2日連続の中華メシとなってしまった(^_^;)(苦笑) まぁおいしいからいいか!(爆)   明日は天気が回復するらしい 事務所からやってくる社長、先輩さんと、ひさびさのお調子者さんを加えてのお仕事となる 明日は暑くなりそうだなぁ・・・   4月11日  年度始め巡業、無事終了です m(_ _)m   巡業最終日 今日の現場を1日だけこなせばようやく帰れるぞ!!(^_^;)   荷物をまとめて宿を出発 ここは朝飯はない いつものコンビニへ向かう 事務所からの後発組と合流だ すでに事務所のデリカは到着していた 社長と先輩さん、そしてひさびさのお調子者さんと合流する お疲れさまです m(_ _)m   メシを買い込んで現場に入る 今日は朝から天気がいい♪ おいらは最近入っていたポイントは別のポイントに配置された ひさびさのポイントだが、今回はそこもちょっと場所を変えて変則シフトのポイントへ 道路から小道を上がって斜面途中からの見晴らしの良いポイントだ   眼下の住宅街にはあちこちにサクラが咲いている ここではまだ散り際くらいでまだまだ見頃だなぁ♪ 陽射しも暖かくて、なんだかまったりモードだなぁ(笑) さすがに春休み(?)明けなので、連日の巡業にちょっとくたびれぎみだったからなぁ(^_^;)(苦笑)   ここの現場はもうあまり本命収穫が見込めないお仕事だ が、これからの時期はコモノがけっこう忙しくなる でもまだその時期には早いので、なんだかまったり現場になってるな(爆) おいらも収穫がないままでヒマな時間を過ごす   ほとんど消化試合的な雰囲気で午後3時にはお仕事終了! 集合して後片づけだ これでようやく帰れるな( ̄ー ̄) おいらはデリカの後部座席で撃沈モードで帰路に就く   先輩さんの運転で事務所へ帰る ようやく今週のお仕事が終わったなぁ・・・   だが、なんだか今月も巡業の予定がバタバタしてきた( ̄∇ ̄; けっきょく月末までビッチリな感じだ(苦笑)   なんだかちょい早めの五月病にでもなりそうなブルーな感じ もう少しテンションを上げないとだなぁ・・・   4月12日  農家仕事にストリートライブのハシゴだぁ!(笑)   ようやく自宅へもどれたが、週末ももたもたグータラしている場合ではない(^_^;) 今日は朝から農家へお仕事に出向く♪ 天気はなんとか良くなったけど、暑くなると体力仕事はキツくなるなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   今日は果樹園の草刈り作業だ 次男くんがエンジン草刈り機を使い、おいらは梅や柿の木の根元を鎌で刈ってゆく 木の根元は草刈り機だと細かく刈れないからね   そんなこんなでお昼まで作業 今日は午前中だけのお手伝いなので、おいらはこれにて終了! お疲れさまでした m(_ _)m   急いで部屋にもどり、支度をしてまた出掛ける 今日はNOSCOのライブがあるのだ♪ だいぶ恒例になってきた川崎駅前のMUZA川崎でのストリートイベントだ   電車で川崎駅へ向かう が、ちょっと勘違いしていて、イベントのスタート時間よりも出向くのが遅くなってしまった( ̄ロ ̄;) だが、運が良いことに、NOSCOは3組中、一番遅い出番だった! 演奏には間に合うな!(^_^;) しかもここでは交代で2ステージになる 楽勝だ!( ̄ー ̄)   おいらがMUZAに到着すると、NOSCOにはお馴染みの音楽仲間、MYSTさんたちが歌っていた 侍装束音楽集団! いつもの出で立ちの3人がステージを盛り上げてた♪ ステージわきでmiyakoちゃん、うどんこさんにご挨拶 m(_ _)m   MUZA前の2階のオープンデッキ広場でのステージ 通る人たちも足を止めて見てゆく もう春なので冬の時ほど寒くないけど、やっぱりビル風が少しあるなぁ   そしてNOSCOが登場!! miyakoちゃんの衣装はすでに半袖だ♪(^▽^) さわやかなNOSCOの演奏が広場に響き渡る♪ うどんこさんはステージ前はなんだかお疲れモードだったみたいだけど、ステージでは張り切った演奏を見せてくれる アップテンポの曲を中心に、ステージを盛り上げる♪ MCではいつもの噛み合わない2人のビミョウな雰囲気に和むねぇ♪(^_^;)(笑)   30分のステージで交代して2ステージ目に入る もうひと組は女性ボーカルのユニット、Rose in many Colorsだ おいらは初めて見るユニットだったけど、ボーカルのAlphaさんはかなりキレイ系な感じ♪ ボーカルも楽曲もなかなか良い感じ! 歌い出しからかなり気になるねぇ♪ わりとロマンティックファンタジー系(?)なイメージ ハイトーンのボーカルも魅力的ですな   ってわけで、ステージ終了後にCDをお買いあげ♪(^▽^)(笑)   そしてまたMYSTさんのパワフルで楽しいロックステージで盛り上がり、 ラストはNOSCOがまたも楽しく盛り上げる なかなかバランスの取れた3組の取り合わせ 良い感じのストリートイベントでしたなぁ♪ 2ステージが終了してイベント終了 お疲れさまでした m(_ _)m 今日もなかなか楽しめましたぁ♪(^▽^)   夕方過ぎに部屋にもどる が、ここでもまったりしている場合ではない( ̄∇ ̄; 急いでまた出掛ける 今度はレガ子で出撃だ♪   今夜はまたbaby's snoreのストリートを見に行く 急いで相模大野駅へ向かう だが、またも渋滞にハマる( ̄ロ ̄;) またかよ!!(自爆)   なんとか8時半に到着 ストリートは9時までだからなぁ 急いで駅前ロータリーのデッキに急ぐ 今夜も盛り上がっていた! なんとか到着 今日もボーカルのまりぃちゃんがパワフルに歌っている♪ おいらを見つけて笑顔で会釈♪ お疲れさまでっす!(^▽^)   なんとか後半の演奏を聴ける なかなかパワフルなロックで盛り上がるねぇ ベースの○さん、ドラムのユウキくんはコンガでバックを務める 3人で盛り上がったストリートは9時で終了 だが、ラスト1曲の途中でなんとお巡りさん登場!! スタッフの仲間が対応する お巡りさんの登場でもひるまずに歌い続けるまりぃちゃん! ロックだなぁ♪   でもお巡りさんは強行的に演奏を止めるわけでもなく、ちょっと注意するだけで行ってしまった なんだか話のわかるお巡りさんだったみたい(^_^;)   そんなこんなでストリートは無事に終了 お疲れさまでした m(_ _)m 終わった後にまりぃちゃんやユウキくんとお話する まぁ最後はお巡りさん来ちゃったけど、ここではあまり厳しい規制はされないみたいだから、 大人しくやってればダイジョブみたいだね   そんなわけでおいらはヨコハマに帰る 明日はまた榎ありさちゃんのライブがある ちょっと遠方なので、けっこう朝早くに出撃になるなぁ(^_^;)   休みでものんびりしていられないぞ!(苦笑)   4月13日  雨のありさちゃんライブ♪ それでも霧雨で済んだのはやっぱり晴れ女の神通力なのか!( ̄∇ ̄;(笑)   目が覚めたら雨が降っていた 今日は榎ありさちゃんのライブなのに・・・ でもまだそれほどヒドい降りではない感じ   ありさちゃんのブログにはよっぽどの荒天でないかぎり中止にはならないらしい って、野外ライブなんだけどなぁ・・・ とにかく出掛ける レガ子で出撃だ!!   今日の会場は埼玉県久喜市の久喜菖蒲公園だ NOSCOも何度か出演しているイベント、芸忍座への出演なのだ 公園での野外ライブなのに、この天気でだいじょぶなのかなぁ( ̄∇ ̄; まぁありさちゃんも究極の晴れ女! なんとか止んでてくれるといいけど   とにかく車を飛ばす 首都高から東北道へ出る まぁ巡業ではお馴染みのコースだ 途中はけっこう降っている場所もあったけど、現地はどんより曇り空だけどいちおう止んでるね 公園の駐車場へ車を停める すでに常連ファンのフリードさんの姿が(^_^;)(笑)   公園はけっこう広くて、大きな池を囲むような感じ イベントは大きな屋根のある休憩所にステージが準備されていた なるほど、これなら多少の雨でもやれるってわけだね( ̄ー ̄) しかしまだありさちゃんの姿はないねぇ・・・   するとしばらくしてようやくありさちゃん登場!! 映像撮影部隊スタッフのミウラくんの車に便乗してきた♪ お疲れ様です m(_ _)m このイベントはフリマのイベントとセットなんだけど、さすがにこの天気なので出店者も少ない ってか、ほとんどフリマになっていないなぁ(^_^;)(笑)   こんな天気なので、公園の来園者も少ないね けっきょくイベントの出演者もありさちゃん含めて3組とこぢんまりしてアットホームなイベントとなった♪ 11時からのイベントスタートだ まずは主催者で座長の博多名物しぇいむれすのユメノシンさんのいつもの和太鼓パフォーマンスから始まった 和太鼓演奏とオケのパフォーマンス いつもの流れだなぁ♪ お客さんはありさちゃんファンと来演者 そしてフリマ関係者 ちょっと少なめだけど、アットホームな雰囲気だ♪   霧雨も降っているけど、公園には思ったよりも散歩のお客さんが歩いている イベントの演奏を足を止めて見てくれる人もいる 天気はイマイチだけど、こんな雰囲気も悪くないね(^▽^)   ありさちゃんは2番手に登場だ! 虹を思わせるカラフルなワンピがかわいいなぁ♪(//▽//) ちょっと肌寒いけど、明るくて元気に、優しい歌声で癒されるねぇ!! 今日はカバー曲の「tomorrow」からスタート♪ この天気を吹き飛ばすくらいの元気な歌声が響く!! 集まった人たちも手拍子で盛り上げる♪   そして「smile」や「ネコになったら」といったいつもの楽しい曲で盛り上がる♪ 新しいCDの「つよくつよく」そして「心の翼」で優しく強いメッセージも歌い上げる あいにくの天気だけど、ありさちゃんのステージは暖かく聴く人の心にしみるなぁ(^▽^) 肌寒さを暖めるように、アットホームなありさちゃんのステージは終了だ   ありさちゃんの次には男女ユニット、パーフェクトブルーが登場 イベントの司会進行をやってたので、スタッフさんかと思ってたよ(^_^;)(笑) 2人の掛け合い漫才のようなMCが和ませるねぇ♪ どっかのユニットみたいだね(爆) 歌や演奏もしっかりしている けっこう楽しいユニットでした   そんなこんなで3組のステージは終了し、イベントもお開きだ お疲れさまでした m(_ _)m 終わったあとのありさちゃんに声を掛ける けっこう冷えてきちゃったねぇ(^_^;) イベントが終わったらけっこう雨が強くなってきた! なんとか出来て良かったけど・・・   そして公園を後にする 帰りはけっこう本降りになったなぁ 2時半過ぎには現地を出れたので、ほとんど渋滞にハマることなく、けっこう早くヨコハマに戻れたなぁ   けっきょくこの週末もライブ三昧になったなぁ(^_^;)(笑) どうやら今月も巡業とライブに明け暮れる感じになってくるかな(苦笑)   明日からまた巡業だ ちょっとひさびさの長丁場巡業 しかもかなり遠方だ なので明日は1日かけての移動となる 新しく始まる現場 もちろん出向くのも初めての土地だ 懐かしい仲間とも再会できるし、ちょっと楽しみだなぁ♪   新年度の新現場も気合い入れて行きましょう!!!   4月14日  新年度、新現場へいざ出発!!   今日から5日間の長丁場巡業だ! 初日の今日は1日かけての移動日 やっぱ遠方の現場はこの方がラクだよなぁ(^_^;)   事務所出発は7時前 なので早起きしてレガ子で自宅から事務所へ向かう できるだけ前泊はしたくないからなぁ(苦笑)   事務所でデリカに荷物を積み込み、社長と2人で出撃 そして最寄り駅で仲間をピックアップだ 今回はお調子者さん、マキちゃんといういつものメンツに加えて、超ひさびさの仕事仲間の野球格闘技好きベイスターズファンさんが来た! この5人で北の地を目指す   じつはやはり北の地の実家にもどっている住み込みくんはそっちから直接現地へ向かう やはりもう1人、協力隊マキさんを拾ってくる 彼女はウチの事務所初参戦だ   そんなこんなでおいらの運転でデリカは北へ向かう この新年度からはかなり北方面の仕事が増えた ってか、今月はかなり続くなぁ(^_^;) 途中まではわりと慣れた行程だ それでも今回はウチ的には最北現場となる 道のりはけっこう遠いぞ!( ̄∇ ̄;   もたもたのんびり走っている場合ではないので、それなりに飛ばすぞ!! しかも今回は5人中、社長、お調子者さん、ベイファンさんは喫煙者 喫煙者人口が多いのもひさびさかも ってわけで、ときどき喫煙休憩もはさんであげなくちゃだな(^_^;)(笑)   途中のサービスエリアで昼飯を食ったり、休憩したりしながら先を急ぐ さすがにこの時期は北へ向かうと、とっくに関東を通り越した桜前線に追いつける ってか、追い越せるな(^_^;)(笑) だんだん沿道に桜の花が目立ってきて、やがて満開のエリアを通り抜ける まだまだ北の地では桜を楽しめるんだなぁ♪ そして開花前線を越えると、早春の景色に逆戻り ってか、北の地ではまだ冬っぽい雰囲気すら残ってるなぁ 高い山の上には残雪が残ってるし、吹き下ろす風はまだまだ冷たいね   そしていよいよ自力では走ったことのないエリアまで北上してきた 高速の分岐を分かれてさらに先へ進む 北上した雨のエリアにまで追いついた けっこう降ってきたぞ( ̄∇ ̄; 時間はすでに夕方だ 今日は現地のビジホへ入ればいい 先行している住み込みくんから連絡が入る 向こうはもうそろそろ到着するらしい   初めての土地へ入る 遙か昔の若いころにこっち方面へは1度だけ来たっきりだ 仕事で来るのは初めてのエリアだなぁ・・・ カーナビをたよりに走る まぁ高速と有料道路を乗り継ぐから、迷うことないんだけどね(^_^;)(笑)   そしてようやく一般道へ じつに9時間ぶりに一般道へ降りたよ(爆) ところがホテルの場所のメモを社長が事務所に忘れてきたという事態が判明( ̄ロ ̄;) カーナビで探すが、目的地のビジホはカーナビの登録に見つからない( ̄∇ ̄; すぐに住み込みくんに電話連絡 ビジホの場所を聞いて、ようやく無事に到着だ 時間はすでに5時半 じつに10時間半もの長旅となってしまった お疲れさまでした m(_ _)m まぁおいらは長時間の運転は慣れっこだし、乗せられてるよりも自分で運転している方がラクなのだ( ̄ー ̄)(爆)   ホテルでは元請け社員のジャズ好きさんと合流 そして地元民の仕事仲間、元協力隊員さんとも合流だ よろしくでっす m(_ _)m そして住み込みくんと協力隊マキさんとも合流 よろしくね♪   って、なんだか最近ビジホが続くなぁ(^_^;) 晩飯は外に出る 今日は総勢9人でホテル直近の居酒屋さんへ向かう なんだか大勢で盛り上がるのもひさびさだね アットホームな感じで楽しいな♪ ここのお店は各地の地酒が揃えてあった かなりおいしいレアなお酒もいただく こりゃうれしいねぇ( ̄ー ̄)(笑) この元請けさんの現場ではかなりみんな飲みで盛り上がるからね 今後も続くこの現場 かなり楽しみになってきたよ!(爆)   そんなこんなでけっこう盛り上がってほろ酔い気分でホテルにもどる が、飲みがこれで終了するわけはない!( ̄ー ̄)(爆) おいらとお調子者さんはホテルの自販機で缶酎ハイを買って、ジャズ好き社員さんの部屋でいっしょに延長戦で盛り上がる♪(^_^;)(爆) 3人ともけっこう音楽好きで、おいらより2こ下のジャズ好き社員さん、2こ上のお調子者さんと、世代が近いので話題もけっこう合うんだよね♪ けっきょくなんだかんだと日付が変わる直前くらいまで盛り上がってお開きだ! こんなんで明日は仕事なるのか?(^_^;)(自爆)   おいらは自室にもどってとりあえずお風呂だ ビジホの個室はユニットバスなのであまり好きじゃないんだけどね(^_^;) とりあえずシャワーを浴びてスッキリする   明日はホテルで朝飯を食う 出発が7時半なので、それまでに各自で適当に朝飯を済ませるということに・・・ とにかく初めての現場だ これがけっこうドキワクなんだよね!(笑) どんな現場になるんだろうか・・・   いよいよ新年度、新現場が始まるぞ!!! がんばっていきましょう!(^▽^)   4月15日  初現場初日   新現場でのお仕事1日目 ビジホのレストランで朝飯 ビュッフェ方式だ おいらは6時半過ぎに行ったらちょうど住み込みくんがいた 食い物を適当にチョイスして相席すると・・・そこには山盛りの焼きそばが( ̄∇ ̄; ってか、住み込みくん朝からガッツリいくなぁ(^_^;)(爆) おいらはわりとあっさりめに食って、まったりとホットコーヒーをいただく♪ 朝がのんびりの現場っていいなぁ♪(笑)   まったりと支度をして7時半に出発 コンビニで昼飯を買い込んで、現場へ入る おいらは住み込みくんの車でベイファンさんと現場へ 初めての現場なので、地図を見ながらポイントを探して入る ちょっと時間食っちゃうな(^_^;) おいらのポイントは民家のわきの畑のど真ん中 なんだかちょっとやりにくいなぁ(苦笑)   とにかくお仕事開始だ 昨日までの雨はすっかりあがって良い天気だ! だが、さすがに北の地はまだまだ寒い( ̄∇ ̄; もう春の陽気に慣れた体なので、まるで冬に逆もどりしたみたいだ まぁ陽射しはそれなりにあるし、気温的には早春って感じなんだけど、いかんせん風がかなり冷たい(>_<) 冬の防寒ジャケットを着込み、もう使わないと思っていたネックウォーマーを着ける そして両手にフリースの指切りグローブをしっかりはめる 指先がかじかむなぁ( ̄∇ ̄;   そんな感じでぼちぼちと仕事を始める 初めて入ったポイントなので、まわりのポイントの仲間と連絡を取りながら、まわりの様子を確認してゆく と、とりあえずコモノ収穫をゲット! こりゃけっこう忙しいのか??( ̄∇ ̄; すぐ近くの住み込みくんのポイントでは本命収穫がある こっちからも援護射撃だ!! この調子でいくと、かなり忙しくなりそうだぞ!! 気合いで乗り切らないとだな( ̄ー ̄)   と、思ったが、お昼前にはすっかり静かになった(^_^;)(爆) まぁそんなもんだよなぁ・・・(笑)   そんなこんなで夕方までお仕事に励む!! それなりの収穫をあげて今日はお仕事終了だ! 宿に引き上げる とりあえずメシまえに風呂だな!ってわけで、シャワーを浴びてスッキリする♪   今夜の晩飯はウチの事務所メンツ7人だけで近くの定食屋さんに出向く おいらはヒレカツ定食にしてみる やっぱ肉を食わないとだな( ̄ー ̄)(笑) なかなかおいしい定食だった♪ まぁ巡業では食の楽しみがないとね(笑)   宿にもどって自室でまったりモード 今夜は飲みはないようだ(^_^;) やっぱ昨日の1日移動の疲れもあるみたい なんだかヤル気なしモードでグータラだ(自爆)   ここの地区のお仕事は明日まで 明後日には地区を変わるので、宿も移動となる 2泊ずつなので、ちょっとせわしない感じだな   とにかく明日もがんばりましょう!!   4月16日  目がぁ〜、目がぁ〜 (×▽×)(ムスカ風)← これ、前にも使ったネタだ(爆)   お仕事2日目 こっちの地区は今日でおしまいだ 宿も変わるので、荷物もまとめて撤収する 今日もビジホの朝飯はビュッフェ方式 ってか、住み込みくんは昨日よりもさらに焼きそばをさらに特盛りにして食ってるよ( ̄ロ ̄;)(爆)   そんなこんなで宿を出発 コンビニ経由で、昨日と同じポイントに入る 今日も天気は良い感じだけど、やっぱり風が冷たいなぁ( ̄∇ ̄; しかも収穫がなく、ヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・ ってか、おいらの地区以外ではそれなりの収穫をあげている無線が飛び交っている まぁそんなこともあるよね(^_^;)   しかし、今日は天気がかなり良いので、目の前の畑がかなり乾いている さらに風がけっこうあるので、砂埃がヒドい(>_<) 花粉も飛んでいるのでマスクをしているけど、砂埃よけにもなってるな(苦笑) でも、けっこう目にキツい( ̄∇ ̄; コンタクトしている目にはこれはヤバいなぁ 砂が目に入って、かなり痛くなってきた(jДj) どうやらコンタクトがダメになってきたらしい どうしようもなくなって、1DAYの予備に付け替える これでなんとか凌げるかな   そんなこんなで夕方までなんとか耐える 収穫はコモノをゲットして終了だった(^_^;)   いったんコンビニで集合だ 明日からは地区が変わるので移動なのだ さらに、今日までで帰る人間もいる とにかくまとめと片付けをして移動だ   移動先の駅へ帰る人を送る マキちゃん、ベイファンさん、協力隊マキさんがここから電車で帰るのだ お疲れさまでした m(_ _)m   そしておいらと住み込みくんに社長とお調子者さんは居残りだ ジャズ好き社員さんと元協力隊員さんも居残り 明日からはこの6人でお仕事となる   そのまま宿に入る こっちの宿は天然温泉の宿泊旅館だ! でも部屋はちょっとビジホチックな感じだなぁ(^_^;)(笑) まぁ施設は小綺麗だし、雰囲気は悪くないけどね   とりあえず天然温泉に入る 海に近い土地だけあって、お湯は海水系のしょっぱい温泉だ♪ かなり効きそうだなぁ(^▽^)   晩飯は食堂で食う まぁ内容はそこそこだ みんなで生ビールで乾杯♪ いつもの楽しい雰囲気で盛り上がる   部屋はまたも個室だ まぁ気兼ねしないでいいのは気楽だけどね♪   明日から残り2日間 とにかくがんばりましょう!!   4月17日  しょっぱい温泉に癒される(^_^;)   ってわけで、お仕事3日目 地区も変わって心機一転だ♪(笑) こっちの宿では朝飯が7時からしか食えない 急いで食堂で朝飯をまったり食って・・・って、矛盾してるじゃん(^_^;)(爆) まぁなにはともあれ、支度をして宿を出発だ   しかし今回の地区はちょっと宿から現場が離れている しかも街の中心部を抜けるので、朝はけっこう出勤渋滞にハマってしまう( ̄∇ ̄;(爆) とにかくなんとか現場近くまで移動し、コンビニで食料を買い込む そしてポイントへ向かう おいらは社長と2人でデリカで移動だ   まずはおいらのポイントへ到着 だが、地図を見ながらポイントを探す ここかなぁ・・・( ̄∇ ̄; ほどなくしてポイントらしい場所を見つける ここだよなぁ でもあまりお仕事ポイントとしての条件は良くないなぁ(^_^;) まぁそれでも仕方なくここでお仕事開始となる   だが、あまりにも本来の目的には適当でないので、これではイマイチだ 元請け社員さんからは、本来のポイントにこだわらずに、お仕事に都合良さそうな場所があったら変更しても良いという指令を受けている ってわけで、とりあえずちょっとまわりをうろうろしてもっと条件が良さそうな場所を探すことに・・・   と、もっと良さそうな場所を見つけた♪(^▽^) ここならバッチリじゃん! ってわけで、すぐに仕事道具や荷物を移動 新しいポイントでお仕事を開始する( ̄ー ̄)   するといきなりコモノ収穫をゲット!! だが、ここらはコモノばっかりがウロウロしている これはまいったなぁ(^_^;) コモノは適当にしておく いちいち取り合ってるヒマはないな( ̄∇ ̄;(爆)   だが、なんとコモノ的の最重要収穫をゲットした! こりゃここの状況はこういうことだな・・・( ̄ー ̄)(謎) ってわけで、まぁなんとなく現場の状況が把握できた これはまぁまぁ良い仕事だな!(自画自賛)   そんなこんなで夕方過ぎでお仕事終了だ 社長のデリカに拾ってもらい、宿へ帰る 今日もなかなかくたびれたなぁ(^_^;) こういう時は天然温泉がありがたいなぁ♪ このしょっぱいお湯がかなり効きそうな感じだからなぁ(笑) 地方巡業ばっかりはキツいけど、こういうのがあるから良いなぁ♪(^▽^)   ようやく明日は最終日 だが、予報では朝から雨模様な感じ( ̄∇ ̄;(爆) こりゃ仕事にならないかもなぁ・・・   ま、天気悪くて早上がりできれば、それもヨシかもね( ̄ー ̄)(爆)   4月18日  お仕事最終日・・・なんだけど、ひと段落ってわけにはいかないのか?( ̄∇ ̄;   ようやくきましたお仕事最終日 ところが朝から雨模様・・・( ̄∇ ̄; なんだかテンションが下がるなぁ   宿を撤収 今日も社長と2人でデリカで出撃だ 今日は現場への道も把握したので、昨日ほど時間かからずに現場近くのコンビニに到着できた 元請け社員のジャズ好きさんもおいらたちの地区に同行する ポイントの状況を把握するためだ   今日はおいらは昨日とは違うポイントに入ることになっていた が、その前に昨日のポイントにジャズ好き社員さんを案内する だが、すでに本降りとなっている現場は真っ白なガスがたちこめていて、ぜんぜん視界がきかず、あたりを見渡すことができないな( ̄∇ ̄;(爆) 仕方なくそのままおいらが入るポイントへ移動する   が、こっちも本降りで視界も悪い( ̄∇ ̄; これではまったく仕事にならない とりあえずヤラセ写真だけ撮って、社長が入るポイントへ移動する それでもけっきょく悪天候で仕事にならない・・・   しょうがなく社長と2人で最重要ポイントを確認する歩き系のお仕事に切り替えてみる まぁ天気が悪いので、車でまわりながら傘をさして歩ける程度の場所を見て回る しかしなんだかいい加減な情報に振り回されてる感じになってきたなぁ(^_^;)(苦笑)   けっきょくお仕事の予定を2時間繰り上げて早上がりすることになった 最寄りのインターチェンジから高速に乗り、最初のパーキングエリアで集合する ジャズ好き社員さんとも合流し、お仕事道具を返して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   ここで住み込みくんともお別れだ 彼は事務所にはもどらず、こっちの地方にある彼の実家へと立ち寄るのだ ってわけで、お調子者さんをデリカに乗せて社長と3人で帰路に就く 予定より早く終わったので、なんとか絶望的な遅い帰りにならなくて済みそうだ(^_^;)   途中のサービスエリアで晩飯を食う この地方は牛肉が名物の場所がある サービスエリアの和牛を使った牛丼がおいしいのだ♪(^▽^) しっかりと食って、さらに急いで帰る   高速を飛ばしに飛ばして走る なんとか日付が変わる前に都心を抜ける だが、すでにこの時間では電車もキビシイ ってわけで、お調子者さんを自宅まで送る お疲れさまでした m(_ _)m   そんなこんなでなんとか日付が変わる直前に事務所にもどってこれた!! 優秀じゃん( ̄ー ̄)(笑) 事務所で片付けをして、おいらはヨコハマに帰る   さすがに長時間かけて帰ってきたのでくたびれモードだ( ̄∇ ̄; だが、のんびりまったりはしていられない 急遽、明後日からまた巡業に出ることになったのだ( ̄ロ ̄;) まぁウチにとっては超近場だけど、日曜からの3日間仕事だ 4日間も休みになる予定だったので、いろいろとやることがあったんだけどね まぁ仕事が入ったら仕方ないからなぁ・・・   明日はちょっと体を休めて、また巡業の準備をしないとだ 3日間仕事のあとは事務所にもどったら、部屋に帰れずにさらに2つの現場をハシゴして5日間巡業に出る つまり、8日間連続巡業仕事が続くってことだ Σ(`ロ´ノ)ノ(爆) これはひさびさに超長丁場巡業だな   気合いが続き・・・そうにないな( ̄∇ ̄;(爆)   4月19日  食欲魔人( ̄∇ ̄;(自爆)   まったりと部屋で起きあがる 今日は現場もなく休みだが、今夜はまた事務所に前泊なのだ( ̄∇ ̄; しかも明日から3日間の近場仕事だが、それが終わっても部屋には帰れない そのまま地方巡業へと出発となるので、事務所に泊まることになっている まったく激務にもほどがあるな(苦笑)   そんなこんなで部屋でまったりと雑務をこなす・・・気力すらないな(^_^;)(自爆) とにかく少しの片付けと、ネット徘徊をやってるうちにあっという間に時間が過ぎてしまう なんだかストレスもたまりまくってるなぁ・・・   それにしてもなんだか体調が不安定だ それほど調子が悪いわけじゃないけど、なんとなく心身共に重苦しい雰囲気になってきてるな それがさらにストレスとなって身に降りかかる   今日はなんだか食欲魔人となってしまっている 昼前に起きてすぐにカップ麺を1つ食し 2時間後には冷凍パスタを1つ食し 夕方前にはさらに冷凍オムライスを1つ食し 支度をして夜には事務所に出向くも、途中でリンガーハットに寄ってビッグチャンポンと餃子を食し・・・( ̄∇ ̄; ここまでくるとフードファイター並みだな(自爆) あきらかにストレスによる過食だな(爆)   まぁ食った分は巡業現場の激務で消費すればいい( ̄ー ̄)(爆) とにかく気をしっかり持つことしか今はできないな   明日は早朝5時に出発だ ひさびさに8日間連続現場仕事となる やるしかないな   4月20日  今日から長丁場巡業連続週間の始まりだ( ̄∇ ̄;   早朝5時 事務所を出発する 今回は急遽頼まれた仕事だ おいらと社長、お調子者さんの3人で出撃となった   現場は関東近郊と近場だ まぁそれでも通いで出向くには気ぜわしいので、現地近くの宿に泊まってのお仕事となる 近場だが、都心を抜けた先へ出向くので、混む前に都心を抜けなければだ ムダに早い時間に出発となるなぁ( ̄∇ ̄;(苦笑)   現地の最寄り駅前で元請けのおっとり社員さんと合流する 現地を案内してもらい、仕事道具を受け取ってお仕事開始だ 初めての現場なので新鮮だけど、なんだかテンション低めだなぁ(^_^;)(苦笑) 天気はまずまずだが、なんだか風がけっこう強めだ けっこうしんどいかもなぁ   それぞれのポイントに配置される おいらは川の土手上のポイントだ 見晴らしはいいけど風が強いなぁ( ̄∇ ̄; 元請け社員さんは仕事のために現場を案内したあとに帰っていった おいらたちは日曜だというのにお仕事なのでさらにテンション低めだ(爆)   最重要ポイントの社長はそこそこ収穫をゲットしていた おいらはちょっとアシストするくらいでそれほど忙しくない ってか、ヒマだ( ̄∇ ̄;(爆) 関東近郊の仕事だというのに、強風にヤラれていて、防寒装備を脱げない(爆) 土手の上に停めた車のかげでなんとか耐える時間が続く・・・ これは修行か??( ̄∇ ̄;(自爆)   それでもなんとか夕方前にはお仕事終了だ そして宿へ入る 関東近郊の現場宿ってかなり微妙なんだよね(^_^;) と、思ったが、たどり着いた宿は現場宿にしてはそこそこまともだった 部屋も小綺麗だし、風呂もそれなりで悪くない まぁメシは値段それなりだったけどね( ̄∇ ̄;(笑)   とにかく今日から現場続きで先は長い 気力をもたせるように、ムリしないでボチボチいきましょう!(笑)   4月21日  見た目アヤシクて悪うござんしたね ( ̄ー ̄) (爆)   近場巡業2日目 宿で朝飯を食って出撃 コンビニで食料を買い込んで、現場へ向かう   昨日と同じ配置だ 今日は月曜日 昨日よりもなんだか車通りが多めだなぁ・・・   それにしても今日は平日だというのに、川岸にはフナ釣りのおじさんたちの姿が見える あの人たちはいったい何をやってるんだろうなぁ( ̄∇ ̄; どうみてもフツウに働いてる人の風情なんだけど・・・ってか、カタギじゃない感じには見えない まぁおいらたちもフツウの人から見れば、何やってるかわかんない人に映るんだろうけどね(^_^;)(自爆)   世の中にはいろんな人たちがいるからね(笑)   そんなアヤシイ風情に見えながらも、ちゃんと仕事をしてるんだからね( ̄ー ̄)(笑)   ここの現場は明日まででおしまいだ 急遽決まった助っ人仕事なので、今回限りとなるらしい ま、無難にこなせればそれでヨシ!( ̄ー ̄)・・・って感じだろうか(笑)   明日もがんばりましょう!   4月22日  またタッチアンドゴーかよ( ̄∇ ̄;   近場巡業3日目 最終日だ 今日はちょっと早めにお仕事開始 終了時間を早める算段だ   今回の巡業はなんとか天気に恵まれた 最終日の今日もまったりとお仕事にいそしむ   おいらはコモノをちょこっとゲットするものの、本命収穫はナシ( ̄∇ ̄; まぁ社長が入った最重要ポイントではそれなりに収穫をあげているので、ヨシとしよう!(笑)   夕方前でお仕事終了 デリカで社長とお調子者さんをピックアップして最寄り駅へ向かう ここでまとめをして、お調子者さんは電車で帰宅する お疲れさまでっす m(_ _)m とは言うものの、今夜から出発する巡業にはまたお調子者さんにも来てもらうんだけどね(^_^;)(爆) 時間があるのでいったん帰宅してまた夜中前に事務所に来てもらうっていう算段なのだ( ̄ー ̄)   ってわけで、おいらと社長は事務所へもどる 予想外に渋滞にハマることなく都内を抜けて事務所へ帰り着いたのは夕方前だった とりあえず事務所でまったりモード(^_^;) コンビニで買い込んできた食料をかっこむ(笑)   そして夜には仮眠だ( ̄∇ ̄; また日付変わるころには出発となるのだ!!(爆) なんだか強行軍な巡業は続くなぁ・・・   体力と精神力は続くだろうか とにかく安全第一でいかないとだな   4月23日  イレギュラーお仕事に波乱の飲み会突入♪( ̄∇ ̄;(爆)   日付が変わった夜中過ぎにまた巡業へ出発( ̄∇ ̄; どんだけ強行軍やねん!!(苦笑)   デリカで出撃 同乗するのは社長にお調子者さん、マキちゃんの3人 今回の巡業ではおいらたち4人に加え、遠くからの助っ人仲間、初参加のやせメガネさんが現地で合流することになっている   深夜の高速をひた走る 出発前に仮眠はしたものの、なんだかまったりモードだなぁ( ̄∇ ̄; まぁ時間には余裕があるので、休みを入れながらのんびり走る 朝までに現地入りできればいいからね   しかし途中のサービスエリアでの休憩でのんびりし過ぎた( ̄∇ ̄;(爆) やせメガネさんは現地近くのビジホに前泊してもらっている 約束の時間までにピックアップに行かなくては だが、夜が明けてきて高速を降りるころには、少しペースが遅れ気味になってきた とにかく急ぐが、約束の午前7時を遅れること10分弱 なんとか合流できてピックアップ よろしくでっす m(_ _)m   そして現地入り 今回はいつもの担当者さんと変わって、別の担当社員さんが来る さらに別口で助っ人仲間が2人合流だ 料理人カメラマンさんとC調おじさんだ よろしくです m(_ _)m   ってわけで、総勢7人のお仕事に社員さんが就く まぁおいらたちはもう何度も入っている現場なので、勝手はわかっている お仕事道具を分配して、それぞれのポイントへ配置となる ウチのメンツはデリカで配置してまわる   そしておいらはいつものポイントに入る 川岸の慣れたポイントだ 行き交う観光船を見ながらまったりお仕事だ   しかし別口仲間が入っているし、初参加のやせメガネさんもいるので、ちょっと雰囲気がいつものように行かないな(^_^;)(苦笑) まぁそれでもなんとかお仕事にはげむ おいらはなんとか本命収穫をゲットだ!!( ̄ー ̄)   社員さんは昼過ぎで帰っていった あとは最終日までウチのメンツが主導して現場を仕切ることになる 個性的な(クセのある)別口さんたちを仕切るのはちょっと面倒だなぁ(苦笑)   それでも問題なく夕方でお仕事終了だ いつもの温泉旅館に入る ここの温泉もなかなか良い感じだからね! 今日は温泉の窓から見える桜を楽しみながらのお風呂だった!! この時期ならではだよね(^▽^)(笑)   ところが晩飯に食堂に出向くと、おいらたち以外に知った顔が・・・ いつもお世話になっている別の元請けさんのお仕事で、お世話になっている仕事仲間のベテランカメラマンさんがいた!! こりゃ偶然ですな m(_ _)m   だが、ここから予期せぬ宴会モードに突入だ!( ̄∇ ̄; 元々かなり飲んべえなベテランカメラマンさん みんなを巻き込んでの飲み会となる(苦笑)   飲み会は食堂を撤収しても、なぜかウチらの部屋で延長戦( ̄∇ ̄;(爆) なんだか異様な盛り上がりで11時過ぎまで続く・・・(苦笑)   初日からこんな波乱でいいのか?(爆) とにかくあと2日間、がんばらないとだよ( ̄∇ ̄;   4月24日  雨かよ・・・( ̄∇ ̄;(爆)   お仕事2日目 ゆうべの予期せぬ宴会モードでグロッキーぎみの社長( ̄∇ ̄; おいらはなんとか二日酔いは免れたが、ちょっとくたびれモードだ   しかも今日は天気が悪い予報・・・( ̄∇ ̄; まだ起きた時は降っていなかったが、すでに空はどんより模様 メシを食って出発するころにはポツポツと雨が落ち始めていた( ̄ロ ̄;)   とにかくコンビニで食料を買い込んで現場に向かうが、すでに本降りモードになっていた(爆) ガスで視界も悪いし、これでは仕事にならないなぁ・・・ 別口2人はそれぞれ車があるし、お調子者さんとマキちゃんのポイントは屋根があって雨をしのげる 社長のポイントは林道奥だが、入り口の民家物置でなんとかしのいでもらうことにする やせメガネさんにはポイントを変えて、陸橋の高架下に変更 おいらはポイントまでデリカを乗り入れてなんとかする   しかし配置したものの、どうせお仕事終了時間まで回復の見込みはない( ̄∇ ̄; それどころか、ますますヒドくなる予報 こりゃ絶望的ですな(爆)   まったく仕事にならない おいらは車でカンヅメ状態だ( ̄∇ ̄; あまりにヒマだしつまんないので、こっそりお調子者さんのポイントへ移動 そこで2人でヒマつぶしにバカ話をしながらまったり過ごす だって、仕事にならないんだもん(^_^;)(爆)   昼過ぎまでまったり過ごし、午後はちょっと車でうろついてみる それでも視界がとれないので、ぜんぜん収穫もないし、仕事にならない まぁこんな日もあるか・・・   けっきょく1時間半ほど終了をはやめて終了となった ま、仕方ないね( ̄∇ ̄;   宿にもどって温泉でまったりだ こういうときは温泉がありがたいね(^_^;)(笑)   今夜はさすがにみんな大人しくひっそりと飲んで過ごす まぁ連日連夜で騒ぐほどの気力はないかな(爆)   明日は天気が回復するらしい なんとか仕事になればいいけどね おいらと社長、マキちゃんはそのまま別現場へなだれ込むからね( ̄∇ ̄;(爆) 体力温存モードでいかないとかな(笑)   4月25日  現場のハシゴだ! 焼肉でパワー充電だぜ!( ̄ー ̄)   お仕事3日目 ここの現場は今日が最後だ だが、ここまで連続現場6日目 だいぶ疲れもたまってきたなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   昨日の雨は朝にはすっかりあがっていた なんとかお仕事できそうだな コンビニで食料を買い込んで、現場へ出撃する   昨日と同じポイントに入る 今日も川岸ポイントでは上り下りの舟を眺めながらのお仕事だ それにしても今日もヒマヒマだなぁ・・・(^_^;)(苦笑) まぁ今日は移動もあるので、3時でお仕事終了となるからね まったりとお仕事にはげむ   それにしてもヒマな時間が流れる じつはここの現場ではおいらのポイントは携帯が圏外になる( ̄∇ ̄;(爆) 2桁国道沿いの現場なのだが、山間を流れる河に沿ったポイントなので、場所によって電波状態が悪いのだ 他のポイントはバリ3だったり、1本だったりと不安定な場所もあるが、完全に圏外なのはおいらのポイントと、林道奥の社長だけだ ヒマな時間も携帯が繋がればネットを見たりと時間を紛らせることもできるんだけどね ・・・いや、いつもサボってるわけじゃないんだけど(^_^;)(笑)   そんなこんなで3時でお仕事終了! 各ポイントをまわってみんなを回収して集合する 元請け社員さんがいないので、おいらたちで仕事道具やらを回収 まとめをして撤収だ 料理人カメラマンさんとC調おじさんとはここでお別れだ  お疲れさまでした m(_ _)m   おいらたちも撤収 とりあえず今日で帰るお調子者さんとやせメガネさんは最寄りのターミナル駅へ送る ここから自力で帰ってもらうのだ お疲れさまでした m(_ _)m   そんなわけでおいらと社長、マキちゃんの3人はまた明日からの現場へ向けて出発だ(^_^;) 一般道をさらに北上し、有料道路から高速へスイッチする 高速を降りるまでは他の現場で来たことがある道なのでわりと順調だった だんだん日も暮れて夕方過ぎになる 現地の宿へ入るのは9時を過ぎるなぁ( ̄∇ ̄;   ってわけで高速を降りた街で晩飯にすることに だが、大きな街だけど手っ取り早くメシを食うのは街道沿いのレストラン系になっちゃうなぁ おいしいモノをのんびり探している余裕はない( ̄ー ̄) ってわけで、地元ではチェーン店の焼肉レストランに入る まぁフツウのファミレスよりはマシか(^_^;)(笑)   で、さすがに夜メニューなので定食系はない なので社長のひと声で焼肉コースに決定!!( ̄ー ̄) 3人で焼肉合戦に突入だ!!(^▽^)(笑)   が、ここで驚愕の事実が判明! なんだか店に入ってから落ち着かずにあたりをキョロキョロしているマキちゃん マキちゃん曰く「こういう焼肉店ってほとんど行ったことないな」・・・ってマジ??( ̄ロ ̄;) なので自分たちで焼き台を囲んで焼きながら食うスタイルが新鮮のようだ(笑)   しかしのんびり焼肉合戦を楽しんでいる余裕はない 焼きまくって食いまくる!(爆) 3〜5人前で5000円のコース これにご飯をつけて食う 肉はまぁまぁでしたな 現場の出先で焼肉っていうのも悪くないかもね(笑)   そんなこんなで腹ごしらえをすませ、先を急ぐ ここからは走ったことない道だ とにかくひたすら一般道を走る 距離的にいうとだいたい2時間弱くらいかかっちゃうだろうか・・・ すでに暗くなった道を走る ちょっとワクワクだなぁ(笑)   しかし現地までの道は3桁国道ではあるのだが、この地方ではそれなりに名前が知れてる街 けっこう道は整備されていて、走りやすい なかなか良いペースで走れるな 山越えの道も、くねくねのつづら道かと思いきや、わりとトンネルや橋が整備されていて、フツウに走れた これは思ったよりも早く着きそうだぞ!(^▽^)   それにしてもこんな時間の山道のわりには対向車が多いな やっぱり明日からゴールデンウィークが始まるのかなぁ すでに今夜からの出発組が多いのかもね(^_^;)   そんなこんなで1時間半弱で目的の街へ到着 海沿いの街だ とりあえず宿に入らなくちゃだ 元請けさんから預かった宿の案内図を目当てに急ぐ が、その地図がけっこうおおざっぱ( ̄∇ ̄;(爆) なかなか宿にたどり着けない(自爆)   住所をカーナビに入れて表示させ、ようやくたどり着いた!! なんだ、大通り沿いにあったんじゃん(^_^;)(爆)   ここで元請け社員さんと地元の助っ人さん、そして別現場から先に入っていた先輩さんとカメラマンさんに合流だ 時間はすでに9時半だ とにかく風呂に入ってまったりする 宿はこぢんまりした民宿だ なんだかスキー合宿にありがちな宿の雰囲気だ   ここまでの連続現場と移動の連続で、けっこうくたびれモードだな ここの現場は明日、明後日の2日間 初めての現場なので新鮮だけど、気合い入れていかないと持たないぞ!   とにかく明日もがんばろう!!   4月26日  合宿的食事量!( ̄∇ ̄;(爆)   初めての現場1日目 今日は朝から天気がいい! だが、なんと出発は午前6時( ̄∇ ̄; 仕事開始が7時と早いからだ 出発前に仕事の段取りを打ち合わせして、それぞれの車で出発だ   おいらとマキちゃんは元請け社員さんの車で出掛ける 初めての現場なのでワクワクだなぁ(^_^;)(笑)   現場はわりと市街地に近い ってか市街地でのお仕事だ コンビニで食料を買い込んで現場に入る おいらは国道脇の路地に入ったところがポイントだ けっこううるさそうだなぁ( ̄∇ ̄; 近いポイントのマキちゃんは病院の建物の屋上に陣取ってのお仕事だ! ってか彼女、高所恐怖症じゃなかったっけ??(^_^;)(爆) そんなこんなで2人で連係のお仕事となる   ま、お仕事は場所が変わっても、状況が変わってもそれほど大きな変化はなく、いつものとおりに仕事をこなすだけだ しかし本命収穫にはいたらず、コモノをちょこっと稼いだだけでおしまいだ(^_^;)(笑) ただいつもの8時間仕事ではなく、7時から16時の9時間仕事 1時間長いだけで、これだけ長く感じるんだなぁ・・・ まぁウチらの仕事は開始終了時間がスライドすることはあっても、基本は8時間仕事がほとんどだからねぇ お仕事開始から8時間で終了ってのが体に染みついてるからね(苦笑) それでもちゃんとお仕事をこなして終了だ   宿にもどってまったりする 陽が長いのでまだ5時前だと明るいんだけどね なんだかくたびれて出歩く気がしないなぁ(^_^;)(苦笑) とりあえず部屋でまったりして、お風呂に入って体を休める 明日までは持たせないとだからね   ここの宿の晩飯はかなり豪華らしいという話を仕事仲間から仕入れていた で、晩飯 いきなり鍋がセッティングされているが、それ以外にもオカズがたくさん並んでいる!(^▽^) と、思ったら、食い始めてからもどんどんオカズが運ばれてくる!! これ食いきれるのか??(^_^;)(爆) かなりのボリュームのある食事に大満足だ♪(^▽^)   お腹もいっぱいになって部屋でまったりモード もう何もやる気がしない(^_^;)(自爆)   明日で8日連続仕事が終わる だが、お仕事終了後にそのまま帰路に就くので、けっこうしんどいかもね( ̄∇ ̄; ってか、天気予報がビミョウにアヤシイのが心配だなぁ   最後まで気合いがもつかなぁ・・・(苦笑)   4月27日  最終日 終わったら事務所まで耐久レースだ!!( ̄∇ ̄;(爆)   お仕事最終日 ようやく8日連続現場も今日でおしまいだ 宿も撤収なので、荷物をまとめて車に積み込む 今朝は打ち合わせがいらないので、昨日よりも20分ほど遅めに出発 それでも6時半前なんだけどね(^_^;)   昨日と同じ行程で現場へ入る 配置も同じだ それにしても北の地では場所によってかなり寒暖の差があるんだねぇ ここの地ではちょうど桜が満開状態 少し散り始めてるくらいだ 平地でこれだからなぁ 山の上の方はまだまだこれからが見頃ってくらいだからね   今日は天気予報では午後から崩れる感じだった いちおう、お仕事は15時で終了となるが、天気次第で早上がりにもなるようだ だったら、少しくらい濡れてもいいから、早めに終わってほしいなぁ(^_^;)(爆)   午後までまったりとお仕事する 今日もコモノがちらほらって感じだ しかし、やっぱり午前中からけっこうどんよりしてきたなぁ 降り出すのも時間の問題かなぁ・・・ でもなんとか天気は小康状態を保ちながら、お昼過ぎまではもってくれた まぁ雨に降られるのはイヤだからなぁ(^_^;)   だが、1時を過ぎるころから、雲のかげんでパラパラと雨が落ちてくる時間が出てきた 本降りにはならないし、傘がいるかいらないかのビミョウな降りだ( ̄∇ ̄; あちこちのポイントから天気情報の無線が飛んでくる この状況だと早上がりするかどうかの判断はビミョウだなぁ   それでも2時過ぎになってかなりまともな降りになってきた( ̄ロ ̄;) しばらく傘で耐える とにかく荷物が濡れなければそれでいい!! と、2時半前になって撤収の連絡が入る ってかすでに荷物を片付けてるんだけど(^_^;)(爆) だが、その雨もすぐに上がった やっぱり雲の加減なんだなぁ まぁそれでももうこれ以上はコンディションが良くなることは見込めないからね そのまま早上がりだ   おいらはマキちゃんといっしょに元請け社員さんに回収してもらう そのまま帰る方向へ向かい、途中の道の駅でみんなと合流してお片付けだ まぁ全体的には収穫はボチボチって感じ とりあえずこれで終了だ お疲れさまでした m(_ _)m   ってわけで解散 おいらたちはデリカに5人乗り込んで帰路に就く 出発はけっきょく4時過ぎ帰り着くのは日付が変わっちゃうかなぁ・・・   山道を越えて街へ出る ここからは高速を飛ばすぞ!! とにかく出来るだけ飛ばしまくる 燃費が悪くなるのは度外視だ( ̄∇ ̄;(爆) そうでもしないと帰り着くのが遅くなるばかりだからね   途中のサービスエリアで晩飯を食う ちょっと時間を遅めにしたこともあって、けっこう先まで進めた レストランもそれほど混んでいない が、さすがに日曜だからね やっぱり人は多めだなぁ すでにゴールデンウィークに突入している人もいるからね しばらくはこんな状況だなぁ・・・   カーナビの目的地到達予想時間と到達距離をにらめっこしながら飛ばす ナビの速度設定はけっこう低めに設定してある だからどんどん予想時間を上回ってくる このままのペースなら日付が変わる前に東京までもどれそうだ   そんなこんなで11時過ぎには高速の終点を通過 あとは首都高を抜けるだけだ 時間が遅いので都内に住むカメラマンさんを自宅最寄りまで送る なんとか日付が変わる前に到着できましたぁ♪ カメラマンさんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m あとは事務所にもどるだけだ ここからも高速に乗って神奈川の事務所まで急ぐ さすがに日付が変わっちゃうけどね(^_^;)   事務所にもどって片付けだ だが、もたもたしている時間はない おいらは自宅への帰りしなに途中でマキちゃんを送っていかなくちゃだからね   それにしても連続8日間仕事の最終日に強行軍でもどってくるのは、さすがにくたびれるねぇ( ̄∇ ̄;(苦笑) 無事にマキちゃんを送り届けて、おいらも自宅へ   とっくに日付過ぎてるなぁ・・・(苦笑) お疲れさまでした m(_ _)m   4月28日  イノウエマリノ復帰ライブ♪   ゆうべ部屋にもどったのは午前2時を過ぎていた( ̄∇ ̄; とにかく風呂に入って、まったりして・・・ さすがに耐久レースのような高速走行をやると、体はくたびれていても、精神的に高ぶりが落ち着かなくてなかなか眠る気になれないんだよね   けっきょく寝たのは4時半過ぎ これじゃ昼夜逆転しちゃうよなぁ(^_^;)(自爆) んで、お昼前、玄関チャイムで起こされる 新聞の集金だ だいたい帰ってきて、車がおいてあるのを見ると来るんだよね 留守がちだからなぁ   仕方なくそのまま起きあがる やっぱり仕事の疲れがあるのは否めないな(苦笑) 午後はまったりと部屋で過ごす やっぱり気力が出ないなぁ(^_^;)(爆)   そして夕方から出掛ける 出向くのは渋谷だ ひさびさにタワレコなんぞに寄る 最近はCDを買うのを控えていたからなぁ( ̄∇ ̄; まぁ最小限、買いたいヤツだけにしようと思っていた だが待っていたのはタワレコの罠 そう、ポイントWキャンペーンだ( ̄ロ ̄;)(爆) まぁそれでもたくさん買い込むほど余裕はない( ̄ー ̄)(自爆) ってわけで、買い損なっていたアイテムを4枚買う それでも7860円に抑えた! エライ?エライ?(^_^;)(笑)   そんなわけで買い物をしたあと、カフェバーへ向かう ライブバーGABIGABIだ 今夜はここでイノウエマリノさんのひさびさの活動復帰ライブがあるのだ♪ なんとか仕事の合間になったので出向けた お誘いありがとうございます m(_ _)m マリノさんのライブは去年のイベント以来だなぁ ひさびさだ   店にたどり着くとちょうど音合わせのリハをやってる最中だった 今回はサポートギターになんとメジャーデビューを果たした馬原美穂ちゃんが就くという豪華なライブなのだ!   狭い店の中 お客さんと関係者さんがまだ少しだけ おいらはカウンターに陣取る スタッフの衣装製作集団マインドサーカスのあゆみ社長ともご挨拶 ご無沙汰ですなぁ♪   そんなこんなでライブ開始時間までにぞくぞくとお客さんが集まってきた さすがにマリノさんの御贔屓さん方々、なんだか大集合な様相になってきたぞ!! ハスノイトのドラムス鷹さんとも再開! お久しぶりでっす m(_ _)m 15人も入ればいっぱいになるGABIGABI すでにぎゅうぎゅう状態になってきた(^_^;)(笑) そしてライブが始まる   美穂ちゃんのギターに合わせてマリノさんの妖艶なボーカルが炸裂する! これですよ!!(^▽^) 去年、溝の口駅前路上で何度も聴いた懐かしい曲 雰囲気たっぷりに歌い上げるカバー曲 そして素晴らしい出来の新曲など・・・ 1時間半なんてあっという間に過ぎちゃったなぁ   さらに予定にないアンコールまでも盛り上がる そりゃこのままでは終われないよね(笑) 最後まで大盛り上がりでステージ終了 お疲れさまでした m(_ _)m   ライブ後も盛り上がりは納まらず、おいらも鷹さんやあゆみ社長といっしょに終電まで飲み明かしてしまう(^_^;) ホントに楽しい夜を過ごせたなぁ マリノさんに感謝です m(_ _)m   巡業の合間 明日もライブだ! 明日は榎ありさちゃんのライブ! しかもありさちゃんは初恋ピンクでのレコ発ライブとなるのだ! はりきって応援に行くぞ!!   4月29日  ありさちゃんライブに初恋ピンクレコ発ライブ♪   今日は祝日! って、4月29日は昭和の日になったんだよね なんだか連休の様子が変わったのが実感なかったなぁ・・・(^_^;)   んでもって今日は榎ありさちゃんのライブなのだ♪ 場所はお馴染みとなってきた藤沢本町のショッピングモールのトレアージュ 今日はありさちゃんソロだけでなく、コーラスで参加しているバンド、初恋ピンクのライブもある しかも初恋ピンクは今日CDが発売される つまりレコ発ライブなのだ!!   イベント開始前にトレアージュに到着! すでにステージはセッティングされていた 今日はお馴染みの藤田岳弥さんや佐々木シュンくんといった初恋ピンクのメンツもソロステージをこなす 岳弥さんは今回はベースにmasatoさん、ドラムにハジメちゃんをしたがえてのバンド編成 ハジメちゃんはスタッフとしてお手伝いしている19歳の女の子! ちょっとビジバン系の衣装がなかなかキマってる♪ みんなでステージを盛り上げて、イベントが楽しく進んでく   そしてありさちゃんのソロステージ! 今日はひさびさに「私にもっと」からのスタート 純白のセーターにピンクのふわふわスカート!! かわいい出で立ちだ(//▽//) もうお馴染みになったトレアージュのステージでも楽しく優しいステージを見せてくれる ラストの「心の翼」では強い思いにしっとりする場面もあったけど、暖かい拍手でステージ終了だ   お馴染みの音楽仲間の出演に盛り上がるステージ なんだかウチワの盛り上がりで楽しんでる感じが面白い(笑)   そしてトリに登場した初恋ピンク ボーカルのピンキータクさんを筆頭に、コーラス&ダンスの藤田岳弥さん&ありさちゃん、ベースのシュンくんにギターのタローくん 今日は5人編成での初恋ピンクだ!!   今日発売のミニアルバム「桃色伝説」収録曲を披露してくれた やっぱりこの盛り上がりは初恋ピンクだねぇ さすがにショッピングモールでのこのパフォーマンスはちょっと心配されたけど、どっこい!かなり人を集めて盛り上がった♪ ホントにタクさんはカッコイイなぁ♪ 大盛り上がりでステージ終了 みなさんお疲れさまでした m(_ _)m   今日は主宰のオフィススカイの青木社長も車イスで登場 ホントに元気な人だなぁ♪ 仲良しな音楽仲間が集まるこのイベントはホントに楽しい雰囲気でいいね! なんだかとても元気をもらえるね   初恋ピンクのCDも買いました♪(^▽^) 予約特典の限定おまけCDも楽しみだなぁ(笑)   ってわけで会場をあとにする 部屋にもどってまったりするが、あまりもたもたもしていられない またしても今夜から巡業へ出発だ おいらにはゴールデンウィークは関係ないなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   明日からの現場はまたも北への巡業 寒いんだか暑いんだかビミョウな感じ(^_^;)(苦笑) まだまだ忙しい日常は続くなぁ・・・   とにかく事務所へ出向こうっと   4月30日  オイルショック!!( ̄∇ ̄;   日付が変わるころ、自宅を出る 今夜からまた巡業へ出発だ!   が、その前にガソリンを入れておこう!! そう、5月に入るとまた暫定税率とやらでガソリンの値段が上がってしまう 昼間は駆け込み給油で、安いセルフのスタンドが行列になっていた 深夜になってからだったら空いているかなと、近所の一番安いセルフスタンドへ寄ってみる   と、24時間営業のスタンドが半分ほど照明が消えて暗くなっている 入り口になにやら看板がかかげてあった そこには・・・ 「レギュラー、ハイオク売り切れ」の文字( ̄ロ ̄;) なんと!軽油しかないというのだ! これでは開店休業状態だ( ̄∇ ̄; 仕方なく別のガススタへ向かう 一番安い店よりも2円ほど高い店にはちゃんとガソリンがあった 行列もない とにかくそこで給油してから事務所へ向かう   しかしまぁ世の中のガソリン騒動は恐ろしいねぇ・・・ これってやっぱりメディアに踊らされてるってことだよねぇ なんだかオイルショックの時からぜんぜん成長してないってことだね( ̄∇ ̄;(苦笑)   とにかく事務所に出向く 今夜の出発は午前2時半だ 事務所で支度をする 今回の巡業には社長と先輩さん、そしてカメラマンさんとの4人で出撃だ スタートの運転は先輩さんに任せ、おいらは後部座席で撃沈だ(^_^;)   デリカは北へ向かう おいらはしっかり仮眠して朝からの運転に備える 夜が明けて途中のサービスエリアに到着 ここで朝飯だ 今日は天気がいい しっかり朝飯を食って、ここからはおいらが運転だ   高速を飛ばし、北の街で降りる ここからまた山を越えて一般道を走る もう去年も何度か来た現場だ 道は慣れている 仕事は昼過ぎからだ 今回は忙しい元請け社員さんは現場に来れない ウチのメンツだけで現場をこなさなくちゃなのだ   現場に到着 各ポイントに配置され、おいらもいつものポイントに入る 国道脇のポイントだ 通行する車も多いからけっこううるさいんだよね( ̄∇ ̄; とにかくお仕事だ おいらのポイントは本命収穫はあまり見込めない それでもがんばらなくっちゃだなぁ・・・   と、油断している時に限って本命収穫をゲットしてしまう( ̄ロ ̄;) これは予想外だなぁ まぁこんなことがあるから面白いんだけどね   今日は昼過ぎから夕方過ぎまでの半日仕事 天気も良くてなかなか気分良く仕事をこなす この時期は北の地では過ごしやすい陽気なので、仕事もラクだ 夕方過ぎでお仕事終了 みんなを回収して宿へ向かう   もう何度目かになる温泉宿 つっても、ここの温泉は鉱泉だけどね(^_^;) まぁ広い大浴場に入れるのは気持ちいいからね♪   晩飯時、乾杯のビールの他に、地酒の古酒をいただく これがまたなかなか微妙においしいな♪(^▽^)   今日で4月もおしまい なんだかけっこうバタバタな月になっちゃったなぁ 最初は春休みでまったりしてたんだけどねぇ(^_^;) また来月もけっこうお仕事でビッチリになってきたしね なんとかゴールデンウィーク後半は連休になるけど、それ以外はけっこう仕事の予定がつまっている なんだか気合いが続くかどうかなぁ・・・(苦笑)   ここの現場は明後日までだ 明日は丸1日のレギュラーメニュー 天気も良くてなんだか暑い日になりそうだぞ( ̄∇ ̄;