徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月〜の日記を見る 2008年1月の日記を見る 2008年2月の日記を見る 2008年3月の日記を見る 2008年4月の日記を見る 2008年5月の日記を見る 2008年6月の日記を見る 2008年7月の日記を見る 2008年8月の日記を見る 2008年9月の日記を見る 2008年10月の日記を見る 2008年11月の日記を見る 2008年12月の日記を見る       今月の日記に戻る TOPへ戻る

6月1日   見える先と見えない先
  6月になった 最初の日曜だが、昨日の天気とはうって変わって気持ち良い晴れの日 って、だったら昨日晴れてくれよ!!!( ̄∇ ̄;(爆)   巡業続きだったここ数週間 昨日からようやくちょっと気を抜けれる休みだ それでもやるべきことや考えることも多いから、あまりのんびりって感じでもないな   それでもやっぱ昼近くまで寝過ごす(爆) 午後になってからようやく行動開始だ   とりあえず近場の出物を見に行ってみる(謎) ホントは本命は別なんだけど、ちょっと遠いので面倒だ まずは近場で様子見・・・のつもりだった   が、対応してくれたおにーちゃんが思ったよりも面倒見が良かった とりあえず見たお目当てのブツは、思っていたよりも芳しくなかった ってか、やっぱり条件が良くないな これはちょっと躊躇するなぁ(謎) で、ぶっちゃけでおにーちゃんに相談してみる するといろいろと情報を当たってくれた そしたらなんと、偶然にもタイミング良くおいらが本命と目するモノが見つかった それならと、話を進めてもらう方向でお願いする   案ずるより横山やすしってわけだ( ̄ー ̄)(爆)   まぁとりあえずメドがついたってことで不安要素がひとつ解決された♪(謎) ま、来月くらいかな オタノシミってことで!   夕方過ぎに実家に出向く やっぱ気になっているウニちゃんの様子を見に行く 思ったよりも元気そうだった ってか相変わらずだね(^_^;) でもどうやらすでに自力排泄がムリっぽいらしい 週に2回出向く動物病院で排便してもらってるようだ まだ元気は元気だが、この夏はもちそうにないかもねぇ・・・   晩飯を食ってヨコハマにもどる いつまでウニちゃんの元気な姿が見れるかなぁ・・・   もう6月・・・ なんだか時間が経つのが早いなぁ ってか、めまぐるしい感じ これであっという間に夏になって、何もできないうちに過ぎ去っていくんだなぁ(苦笑)   今月ものんびりできるのは明後日まで それ以降は月末近くまで巡業スケジュールがぎっちりだ( ̄∇ ̄; 土日にかかってる週もある なかなかライブにも出向けない状況だなぁ   体力は調整すればなんとかなるけど、どれだけ精神力や気力を保てるかが勝負になってくるな やっぱりオトナ的な諦めや妥協も、心の負担を軽くするためにはやむを得ないかもね   まぁ時間が許すかぎり、もう少しのんびりするかな(笑)   6月2日   タワレコの商品棚が把握できない( ̄∇ ̄;(爆)   今週は巡業が週半ばからだ 仕事に入ると、今月はもう下旬まで平日は巡業でびっちりだ 平日にのんびりできるのは今日と明日くらいだなぁ・・・   ってわけで、時間のあるうちに買い物に出掛ける なんとかレガ子が動くうちにね!(^_^;)(爆)   出向いたのは渋谷だ 小雨が降る中のんびりと出向く まずは駅前へ いつもの窓口でジャンボ宝くじを購入! 今回はいつもの作戦に出るのは止める 以前のように連番とバラのセットを買う だが、以前のようにひとつの窓口では買わず、いくつかに分散して買うことに いつもの窓口では連番とバラの10枚セットをひとつずつ、そして別の窓口2カ所でそれぞれバラのセットをひとつずつ買う つまり全部で40枚 いつもより10枚多く買った! まぁバラを1枚ずつ買う作戦も良いのだが、あちこちの売り場をまわって買うのには時間も手間もかかってしまう そんな時間的余裕は取れないからなぁ(^_^;)(苦笑)   とりあえず無事に宝くじを購入したところで、お約束のタワレコへ やっぱりここ数ヶ月、CDを買うのをガマンしてたからなぁ(^_^;)(笑) まぁ最近は必須ゲットアイテムが少なかったってことも幸いしていたのだが・・・(苦笑) 今回も3アイテムをゲット!! あんまりたくさんは買わないようにしないとな( ̄∇ ̄;(爆) 今日は溜まったポイントを使ってちょっと割引で購入♪   でもさ、やっぱり渋谷タワレコはさ、商品棚のレイアウトが変わってから、ビミョウに利用しにくいと思ってるのはおいらだけなのか?? なんだか棚を行ったり来たりしちゃうよね( ̄∇ ̄; 以前は「あ・か・さ・た・な・・・」のそれぞれの棚の位置がなんとなく漠然とは把握できていた そりゃ時々はビミョウにリニュされてたりしたけど、それほど大幅には変わっていなかった でも今のレイアウトはなんとなくあんまり把握しにくいんだよね  これはもっと通えってことか?(^_^;)(爆)   そんなこんなで、買い物に終始してしまった休日だった(爆)   明日も休みだけど、夜は事務所に前泊だ そろそろ気合い入れないとだなぁ・・・   6月3日   梅雨入り   昨日、関東は梅雨入りしたとみられるとの発表が出た ちょっと早めな気がするね ってか、最近は季節の移り変わりのサイクルがビミョウとかかなりとかズレていることが多いような気がする 野外でのお仕事をやってると、その変化や違和感を覚えることが少なくなかったりするんだよね   なんだか世の中、いろいろとおかしな事ばかり起こってるような気もするし・・・ まぁ先週から降ったり晴れたりを1日置きに繰り返すような腹の立つ天気に振り回されたからなぁ(^_^;)(爆)   そんなこんなで今日までで休日はおしまい 明日からまた巡業三昧の日々が戻ってくる とにかく夕方過ぎまでにこまごまとした雑用をこなす 平日に休みがあるのは月末までもうないからなぁ   夜になって事務所へ 電車に乗って荷物を持って出掛けるのはしんどいなぁ( ̄∇ ̄;(苦笑)   明日は早朝から出発だ まぁウチ的にはもの凄く近場な巡業だ♪ 新しい現場の仕事はちょっとドキワク感がある   だが・・・   ・・・明日へ続く( ̄∇ ̄;(爆)   6月4日   既視感(^_^;)(爆)   早朝、午前4時に事務所を出発する めっちゃ近い(当社比)現場なわりに出発する時間は早い なぜかと言うと、現地集合時間が午前6時( ̄ロ ̄;) まぁお仕事開始時間が7時だし、初めての現場なので段取りが必要なのだ!!   事務所をデリカで出発 前泊の先輩さん、お調子者さんにハマ好きさんを乗せて出撃 途中でマキちゃんを拾って5人で現地へ   集合場所は宿泊する宿だ 住所を頼りにたどり着く・・・と、そこは見覚えある宿??( ̄∇ ̄;   じつは・・・おいらは今の事務所に入る前に、よその会社の仕事で来たことがある現場だったのだ!! まぁ6年も前の話だし、1回来ただけなのであまりこまかくは覚えてなかったからなぁ(^_^;)(苦笑) とにかくここで元請けのおっとり社員さんと、ウチの助っ人のインプ乗りさんと合流 さっそくお仕事準備だ   仕事道具を受け取り、それぞれのポイントに入る おいらはお調子者さんとマキちゃんを乗せて南側の地区へ向かう 地図を見ながらポイントに入る   今週はあまり天気が良くない ゆうべの雨は朝には上がっていたが、今日も薄曇りな感じだ 2人をポイントに降ろし、おいらもポイントに入る   が、地図に書かれたポイント場所はなんだか見晴らしがイマイチな感じ?( ̄∇ ̄; それでもとにかくお仕事準備だ するとおっとり社員さんから連絡が来た どうやら地図上のポイントではなく、少しズレたところがポイントらしい すぐにやってきたおっとり社員さんに詳しい場所を教えてもらう そしてようやくポイントに入り、お仕事開始だ♪   ここの現場はけっこうキビシイ条件のお仕事だ まぁ詳しくは書けないが、事前の情報や状況がわからない上に、少ない回数のお仕事で成果を出さなければならない なので、ちょっと変則的にお仕事をこなさないといけない   今日はウチら6人がポイントでお仕事をやり、おっとり社員さんが最重要ポイントをチェックする だが、ちょっと状況が掴みづらい これはけっこうキビシイかもなぁ( ̄∇ ̄;   なんとか今日でそこそこ収穫をあげられた これなら明日以降のお仕事でなんとかなるかな とにかく夕方前までお仕事をこなす あとは明日がんばりましょう!!   宿に帰る が、おっとり社員さんは今夜から別の現場へ出向かなくちゃならなくなった 明日は交代で別の社員さんがやってくることになった なんだかバタバタしますなぁ(^_^;)(笑) そんなこんなでウチらだけでの宿泊だ 宿はちょっと合宿施設的な民宿だ 施設はまぁフツウだ メシはちょっとショボめだけどね( ̄∇ ̄;   明日も7時からお仕事なので6時には出発だ とにかくがんばりましょう!!   6月5日   残念な予感・・・( ̄∇ ̄;   お仕事2日目 今日も早朝6時に宿を出発だ コンビニで食料を買い込んで朝飯だ   今日は天気がイマイチな予報 朝はまだ降っていないが、昼までもつかどうかって感じだ とりあえずデリカでマキちゃんとお調子者さんを乗せて現場に入る   マキちゃんをポイントに配置 そしておいらとお調子者さんとで別任務にあたる それは最重要ポイントに仕掛けを設置する任務だ すぐに設置完了だ だが、なんだかあんまりイマイチな雰囲気だよなぁ・・・   そしてお調子者さんをポイントに送る まぁ昼まで降らずにできれば良いかなぁ んでおいらもポイントに入る だが、すぐに交代の社員さんがやってきた よろしくでっす m(_ _)m   その場で協議し、今日の作戦を練る とりあえずおいらのポイントは社員さんに任せて、おいらは最重要ポイントを見てまわることになった 昨日おっとり社員さんが見切れなかったところを確認に入る   だが、1時間半ほど歩き回ってみるが、やっぱり解らなかった これはないな!( ̄ー ̄)(爆) そんな残念な状況に追い打ちをかけるように雨がパラついてきた( ̄∇ ̄; まぁそれほど本降りではないので、しばらくはもちそうだ   そんなわけでおいらは朝の仕掛けを見に行く ちゃんと作動してるかな?? 仕掛けは無事に作動していた だがやっぱり最重要ポイントはイマイチな雰囲気( ̄∇ ̄; とりあえずいったん社員さんと合流する だが、そのタイミングで雨がヒドくなってきた! とりあえずマキちゃんは社員さんに任せておいらはお調子者さんを拾いに行く   雨がヒドくなり、ガスって視界も悪くなってきた こりゃダメだなぁ・・・ お調子者さんのポイントで車で雨よけしながらお仕事だ しかし状況が良くないのでなんだかテンション下がるなぁ(苦笑)   そのうち雨が小降りになってきた 小康状態になったので、それぞれのポイントでお仕事を続行する おいらは最重要ポイントへ向かい、別角度からのお仕事に入る とりあえず今わかっている状況の中で、なんとか成果をあげられるように考えて動くしかないな   マキちゃんのポイントとは別角度からお仕事する 途中で仕掛けも回収してくる だが、ざらっと確認してみるものの、なんだか残念な状況な予感だ・・・( ̄∇ ̄;(爆) そんなこんなでラスト近くになって、また雨がパラついてきた( ̄∇ ̄; とりあえず直近のマキちゃんのポイントへ移動 まったくついてないなぁ・・・   そのままお仕事終了 お疲れさまでした m(_ _)m ってわけで撤収だ 宿にもどって社員さんと合流 だが、そのまま社員さんは帰る んで、今夜遅くにおっとり社員さんがもどってくる手筈だ なんだかめまぐるしいなぁ(^_^;)(苦笑)   明日はお仕事最終日 天気は回復するらしいが、なんだか残念な予感なのでテンション下がるなぁ   とにかくがんばりましょう!!・・・って、毎日コレだな(爆)   6月6日   残念無念( ̄∇ ̄;   お仕事3日目 ここの現場は最終日だ 荷物も車に積み込んで宿は撤収となる ゆうべ遅くにもどってきたおっとり社員さん なんだか寝坊的な感じ?(^_^;)   なんとか準備できて宿を出発 今日はおいらは最初から変則ポイントに入ってのお仕事となる 天気は回復している 陽射しもあって、ちょっと暑いくらいだなぁ それにしても最重要ポイント直近のわりには、やっぱり収穫がない( ̄∇ ̄; 今日も朝から仕掛けをセットしてきたが、その時もなんだか雰囲気がイマイチっぽかったんだよねぇ・・・   お昼を過ぎても収穫はない こりゃ残念な予感は的中なのか?? 午後に入っておっとり社員さんが仕掛けを回収してきた そして内容を吟味してみるが、やっぱり残念賞らしい( ̄∇ ̄;   終了時間まで残り1時間となった おっとり社員さんから無線連絡が来る どうやら他のアヤシイ最重要ポイントチックなところを見て欲しいとのことこと ってわけで、おいらはポイントを離れ、おっとり社員さんと急遽の歩き仕事・・・   おっとり社員さんが見つけてきたアヤシイ最重要ポイントチックなブツを見て回る なんだかビミョウな雰囲気だったりしたが、まぁ重要参考ポイントって感じですな(^_^;)(謎)   そんなこんなでお仕事終了時間となる お疲れさまでした m(_ _)m コンビニで集合して後片付けして撤収となる インプ乗りさんはここでお別れだ お疲れさまでした m(_ _)m   おいらたちはデリカで近い駅まで移動 駅に到着したら解散となる が、おいらも電車で帰る そのまま明日までお仕事となったハマ好きさんと先輩さんはデリカで事務所へもどる   んで、おいらはヨコハマへ帰る が、明日も1日仕事があるので、夜にはまた事務所へ前泊に出向かないとだ( ̄∇ ̄; ってわけで、たった3時間ほどだけのために帰宅する(爆)   まぁ来週以降もスケジュールがギッチリなので、少しでも帰れるときは帰りたいからねぇ とりあえず帰宅し、洗濯をこなし、シャワーを浴びる バタバタしそうだが、なんとかひと息つく(^_^;)   それでももたもたしているヒマはなく、9時を過ぎるころには部屋を出る まぁ明日1日だけの仕事だし、仕事道具はデリカに積みっぱなので、荷物は少ない 電車に乗って楽勝で事務所に到着だ   事務所にはすでに今日帰ったハズのお調子者さんもやって来ていた お疲れさまです(^_^;) ってわけでまたも前泊だ・・・   明日1日だけの日帰り仕事 慣れてる現場とは言え、テンション上がらないなぁ・・・(苦笑)   6月7日   またもとんぼ帰り巡業だなぁ( ̄∇ ̄;   午前3時半 お約束のように事務所を出発する なんだか毎月恒例のバツゲームのような1日日帰り巡業への出発だ( ̄∇ ̄;(爆) まぁ運転は住み込みくんに任せて、おいらは最後部座席で撃沈モードだ   それにしても今月から道路交通法改正で、後部座席でもシートベルトが義務化されたよねぇ まぁ一般道では取り締まり対象にはなっていないものの、高速道路では取り締まりの対象となってしまう ウチらくらいに毎週のように高速に乗っていると、けっこう気を付けないとなのだ 以前は後部座席にそのまま寝っ転がっての移動なんてアタリマエだったけど、それはもうキビシイ( ̄∇ ̄; 今日もシートベルトをしたまま寝っ転がってみたが、これはかなり違和感だ ってか、それは安全的には本末転倒なのか?( ̄∇ ̄;(自爆)   そんなこんなでいつものように現地コンビニで元請け社員さん2人と助っ人カメラマンさんと合流 いつものように食料を買い込んで現場に入る   おいらはまたも定位置のように朽ち木置き場ポイントに入る 今日は天気が良くて、けっこう陽射しがあるので暑い( ̄∇ ̄; しかもなんだか少し蒸しているなぁ・・・   それにしても毎回モチベーションが上がらない現場だ(苦笑) でも、いちおうちゃんとお仕事はこなさないとだな オトナのルールだからね( ̄ー ̄)(爆) なんだかお約束のように、収穫ナシでお仕事終了 もうこれは仕方がないな( ̄∇ ̄;   帰りも後部座席で撃沈モード(^_^;)(爆) なんだか何しに出掛けてるんだかわかんない状況だな・・・   駅で降りてそのまま電車で帰る まぁ8時半過ぎには帰り着けるから、余裕なんだけどね   3日間現場のあとに1日日帰り仕事 なんだか精神的な疲労が蓄積してるなぁ   明日は日曜日! だが、家族サービスが待ってるんだよね(^_^;) 週明けにはまた巡業が待ってるし あんまりのんびりはできないなぁ・・・   6月8日   家族サービス   今日は毎年恒例の家族サービスだ とりあえず朝早くに起きて、実家に出向く ウニちゃんにご挨拶しようと思っていたのに、すでに家具の奥へ逃げ込んでいた(^_^;)(爆)   支度をして母親と妹を車に乗せて、ヨコハマへとんぼ帰り 向かうのはいつもの農家だ この時期、梅の果樹栽培をやっている農家では、もぎとり会が催されるのだ しかし梅雨時期、雨になることも多い 今日も朝から空はどんよりしている   農家に到着する まだお客さんは集まっていない 一番乗りか??(笑) ご主人にご挨拶 次男くんも準備に忙しそうだ なんとか雨はお昼くらいまではもってくれそうだねぇ・・・   そんなこんなで続々と参加者が集まってきた 今日は70人くらい参加者が来るようだ おいらも車の誘導などお手伝いだ まぁ毎年のことだしね そして時間となり、ご主人のご挨拶から、もぎとり会の案内が始まる で、お約束のようにおいらもお手伝いだ 次男くんといっしょにお客さんを梅畑まで案内する   今年は花の時期が寒気の影響でズレこんだのと、5月に雨が多かったせいで、実の大きさがちょっと小ぶりだ 実自体のつきは悪くないけど、どれも小さめだなぁ 参加者はみんなで梅をもいでいる 家族連れも多いので、上の枝をひっぱってお手伝いだ やっぱりみんな小ぶりの実の中でもできるだけ大きめなのを探しているねぇ(^_^;)    1時間ほどでもぎとりの会は終了 今年は今日がラストの日だったとのこと 天気のわりになかなか盛況でした♪ 農家にもどってきたら、庭先の喫茶店ですでに母親と妹はのんびりお茶してました(^_^;) おいらも次女のミチルちゃんにコーヒーをいれてもらいました♪   ご主人ともしばらく歓談・・・ 今年の収穫はまずまずとのこと なんとかお昼過ぎまで天気がもってよかったですなぁ♪ ひと息ついておいとまする   実家に母親と妹を送ってからまたヨコハマにもどる そして明日からの巡業の準備だ 今週は明日の朝に電車で事務所最寄り駅での合流となるので、前泊はナシだ 週末も1日しか休みがないと、バタバタしてしまうなぁ・・・(苦笑)   明日は移動のみだが、1日かかっての車移動 またくたびれそうだなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   6月9日   地方の定食喫茶もバカにできないな(^_^;)   今日からまた巡業だ ホントにここのところ、ビッチリ巡業週間が続いている いや、これからも続くんだなぁ・・・ がんばらないと!   大きな荷物を抱えて、早朝に部屋を出発 電車で事務所最寄り駅へ移動 ここで住み込みくんのエクストレールと合流 お調子者さんとマキちゃんも合流して4人で現地へ向かう 1日かけての車移動だ   今月から後部座席もシートベルトが義務化されたのはこないだも書いた エクストレールの後部座席はけして狭くはないけど、やっぱりシートベルトしてると窮屈だなぁ(^_^;) 長丁場の高速移動 これが退屈だねぇ( ̄∇ ̄;   もうここの現場も3回目 だいぶ行程には慣れてきたものの、ウチとしては最北現場となる やっぱり遠いな・・・   夕方過ぎに現地に到着 今回は前2回の宿と変わり、ここでもビジネスホテルとなった 最近は地方のビジネスホテルもけっこう様変わりしている ちょっとした規模の新しめのビジホでは、各部屋でネットの高速接続がフツウに出来るようになっている そして無料の朝食サービスをやっているところも多くなってきた やっぱりどんな業界も生き残りに必死なんだなぁ・・・   長丁場移動でなんだかまったりモードの中、レンタカーを借り、晩飯を食いに行く まったく現地に明るくない我々だが、街をさまよいながら(爆)メシを食えそうな店を探す   と、偶然みつけた定食喫茶 なんとなく看板にひかれて入ってみる するとけっこう美味しいカレーを食わせる店だった 飛び込みで入ったわりにはけっこうアタリ!な店だったかもね♪(笑)   明日から4日間のお仕事が始まる ちょっとテンション下がりぎみだが、がんばっていきましょう!!(^_^;)   6月10日  キレンジャー!( ̄∇ ̄;(爆)   今回の前半2泊の宿であるビジネスホテル 旧市街地の駅前という、一等地なのか違うのかビミョウな立地( ̄∇ ̄;(爆) だが、わりと新しく、小綺麗な感じで雰囲気は悪くない   ここのビジホも朝食無料というサービスがある しかも「自家製クロワッサンに手作りカレー!」というふれこみだ 朝起きて、ちょっと期待しつつも食堂へ出向いてみると・・・   いや、正直ですね ビュッフェ方式の朝食ってのはどんな感じか想像付くんですけどね 行ったら、クロワッサンとご飯とカレーしか用意されてない!ってどういうことですか??( ̄∇ ̄;(爆) まぁもちろんコーヒーもジュースもあったんだけどね(^_^;) ま、それなりにおいしいクロワッサンとカレーだったので、おいら的にはまぁまぁだったけど(笑)   それにしても、カレー鍋のうしろの壁に「おかわりはご遠慮下さい!」って書いてあって(爆) なんだか住み込みくんががっかりしてた(^_^;)(爆) ってか、朝からそんなに大盛りじゃなくてもいいだろ!!(笑)   そんなこんなで元請けのジャズ好き社員さんと、助っ人おばさんと合流し、現場へ出向く おいらはレンタカーでマキちゃんを乗せて現場へ もう3回目なので現地の道も現場の状況もだいたい把握できている   しかしまぁここはあまり収穫が期待できない地区なので、お仕事はまったりモードだ(^_^;) おいらものんびりと仕事をこなす だが、やっぱり夕方まで収穫ナシで終わってしまう( ̄∇ ̄;(爆) そりゃがんばってもムリなものはムリだからなぁ・・・   宿にもどって、今夜もゆうべの軽食喫茶へ向かう 今夜はカツカレーにしてみた! これがヒレカツがおいしくて、かなりいい感じ♪(^▽^) 大盛りもボリュームあって、ホントに腹一杯だなぁ   え゛? ゆうべもカレーで、今朝もカレー、そして今夜もカレーで、しかも明日の朝もカレーじゃないのかって??( ̄∇ ̄;(爆) まぁおいしいからいいじゃん!( ̄ー ̄)(自爆)   明日はお仕事2日目 そして宿も移動となる ちょっとバタバタ感のある現場だけど、気合いいれて・・・いけるかなぁ(苦笑)   6月11日  朝からカレー 夜は地酒三昧・・・って、いちおうお仕事ですよ(^_^;)(爆)   今日も今日とて朝からカレー♪(^_^;)(笑) しかし朝から浮かれてはいられない 今日は宿を撤収だ 支度をして車に荷物を積み込んで現場へ向かう   レンタカーで現場へ向かう 最近はレンタカーってほとんどにカーナビが常備されているんだよね これってけっこう便利♪(^▽^) 地図が無くても、現地の地理に明るくなくても、初めて行った場所でも、迷わなくて済むよね   今日はマキちゃんを昨日と同じポイントへ送り、おいらは別のポイントに入る 先月も入ったポイントだが、ここもヒマなことには変わりない( ̄∇ ̄;(爆) なんだか収穫が期待できない現場って、テンション下がるなぁ・・・   それでもがんばってお仕事だ ま、これも務めだ 仕方ないな(苦笑)   とにかく無事に夕方前まで仕事をこなし、次の地区へ移動となる マキちゃんのポイントに迎えに行き、助っ人おばさんとも合流して仕事道具を受け取る 彼女は今日までのお仕事だ お疲れさまでした m(_ _)m   マキちゃんとお調子者さんを乗せて最寄り駅へ向かう ここで今日やってくる仕事仲間と合流だ! 先輩さんと若のっぽさん、浜好きさんと合流する 明日からはまた大所帯現場だぞ(^_^;)(笑)   エクストレールとレンタカー2台が連なって移動する 住み込みくんの先導で走るが、途中で道を間違えたとの無線が入る だが、カーナビをつけているおいらもジャズ好きさんのレンタカーも、行き先は合ってる とにかくそのまま先へ進む カーナビの言う通りだ   が、おいらはイヤな予感がしていた 先月は短い区間だが有料道路を経由して次の地区へ向かっていた 30分もかからないハズだ しかし、カーナビの到着予想時間は約45分ほどとなっている カーナビの先導する先の地図をスクロールしてみると・・・ なんと現地まで一般道を通るルートが設定されていた( ̄ロ ̄;)(爆) まぁそれでもそんなに遅くなるわけではない のんびりと向かうまでさ(笑)   もうひとつの現場は最初のビジネスホテルにもどっていた ここで仲間と合流 総勢10人で取り組む大所帯だぞ!! とりあえずビジホに入ってひと息つく が、今夜もすでに恒例となりつつある飲みへ突入だ!( ̄ー ̄)(爆)   またも宿近くの割烹居酒屋へ出向く 今回はジャズ好き社員さんがきっちりと予約を入れてくれていた(^_^;)(笑) そしてご主人の薦めるおいしい各地の地酒で盛り上がる!!(^▽^) なんだかちょっとペースが早めで、けっこうキツいかもなぁ(爆)   宿にもどるころにはかなり酒が回っていた( ̄∇ ̄;(自爆) まぁなんとか明日の朝までには回復しないとだぞ   ビジホのベッドに撃沈する 明日からあと2日 こっちの現場も気合いで行きましょう!!   6月12日  そろそろ夏へ向けて日焼けしとかないとだな   地区を移動してのお仕事3日目 やっぱりゆうべの酒がきいてる( ̄∇ ̄;(爆) まぁそれほどヒドい二日酔いではないんだけどね さすがに朝飯は少ししか食えなかったなぁ・・・ コーヒーばっかりガブ飲みだ(^_^;)(苦笑)   それでも出発するころにはなんとか復活!( ̄ー ̄) 今日はマキちゃんと元請け助っ人の元戦隊おじさんを乗せて出発 おいらは初めて入るポイントへ向かう   天気はかなり良い感じ ってか、暑いかなぁ(^_^;) さすがにこの陽射しだとけっこう気温も上がるね 暑くならないように気を付けなくちゃだ まだ夏の暑さに体がなじんでいない バテないように水分補給は早めにだね   しかしコンディションは悪くないし、ロケーションも良い感じなのに 早い時間にコモノがちょびっと出ただけで、ぜんぜん収穫がない( ̄∇ ̄; けっきょく終了時間までに収穫は増えず・・・   なんだか強い陽射しを浴びたせいで、けっこうくたびれモードだなぁ まぁ昨日の飲みのせいもあるけど(苦笑)   夜は晩飯を食ったら、自室でまったりモード 今回は部屋飲みにも参加せず大人しくしてようっと(^_^;)(笑)   明日で最終日 今回は仕事が済んだら電車で帰らなくちゃだ 住み込みくんとお調子者さんはそのまま別の現場へ直行だからね   ひさびさに超高速特急に乗るぞ!!(笑)   6月13日  最終日に雨ってテンション下がるよなぁ(苦笑)   お仕事最終日 移動日含めて5日間の行程だが、2泊ずつ宿を変わるので、なんだか短い感じだなぁ(^_^;) だが、今日は天気予報が芳しくない( ̄∇ ̄; 荷物を車に積み込んで現場へ向かう   おいらは昨日とは違うポイントに配置となった とりあえず仕事に入るが、空は曇りがち 予報では昼までもつかどうかだなぁ・・・   それにしてもウチら3人の地区は昨日もあんまり本命収穫がなかった 今日もあんまり期待できないなぁ( ̄∇ ̄; しかも天気良くないし・・・ って、文句ばかり言っててもしょうがないな(苦笑)   しかし、お仕事開始2時間ほどですでに空は真っ黒になってきた( ̄ロ ̄;) そしてすでにお昼前から雨がポツポツと落ち始めてしまった それでもまだそれほど降りは強くない 視界もそれなりに確保できている もうしばらく様子を見るか・・・   各ポイントからは雨の状況をやりとりする連絡が飛び交っている しかしだんだん空の雲は厚くなってきていた そして、かなーり遠くからイヤな重低音が響いてきた これは・・・ヤバいな( ̄∇ ̄; ほどなくして無線が飛び交う 各ポイントでも気づき始めたようだ これは落雷だ!( ̄∇ ̄; おいらはすでに撤収準備を始めていた 車でみんなを回収に行かないとキケンだ ってわけで、すぐに車を飛ばしてマキちゃんと元戦隊おじさんを回収だ 雨の降りはそれほどヒドくないので、装備さえちゃんとしていれば充分耐えられる が、落雷となると話は別だ とにかく車で回収だ   ほどなくして雨もけっこう強めになってきた 視界もだいぶ煙ってきたので悪い状況だ まぁちょうどお昼時なので、車に逃げ込んで昼飯としようじゃないか・・・(苦笑)   それでも1時間ほどまったりしていると、雨も小降りになってきた とりあえず雷雲のキケンは去ったようだな(^_^;) まだあんまりコンディション的にはイマイチだけど、うだうだしていてもしょうがないので、またお仕事ポイントに復帰する どのみちこの状況ではそれほど長い時間は仕事になりそうにない 次に天気が悪化したら、そのまま撤収になりそうだな( ̄∇ ̄;   そして復帰してから1時間 またも雨がパラついてきた 残り1時間 この時点で早上がりで撤収の決定が出た! みんなを回収して集合だ 後片付けをして、解散となる お疲れさまでした m(_ _)m   住み込みくんとお調子者さんはそのまま別現場へ向かう 気を付けてね〜!(笑) おいらたちはジャズ好き社員さんといっしょに有料道路でターミナル駅へ向かう ここでレンタカーを返して駅へ向かう 電車で撤収だ   早めに終わったので、予定の便よりも早くに帰れるな だが、その考えは甘かった 超高速特急の終点駅 ここまで来る便はじつは少ない 限られた本数の中、金曜の夕方の便はすでにかなり埋まっている 全席指定なので、座席が埋まればもう乗れない( ̄∇ ̄; 販売状況の表示モニターには東京までの直行席はすでに満席状態だ! Σ(`ロ´ノ)ノ 途中駅まではまだ空きがあるものの、それではそこまでしか乗れない 次の便は空きがあるが、出発時間は1時間も後だ   仕方なく途中駅まで買って乗ることにする そこまで行けばさらに便数が増えるので、別便の自由席ならすぐにスイッチできそうだからね( ̄ー ̄) ってわけでチケットを買って乗り込む だが、この時点で次の便にした者、滑り込みで東京まで買えた者、バラバラに買ってるので座席も車両もバラバラ みんなちりぢりになってしまった( ̄∇ ̄;(爆) まぁみんなが一緒に帰らなくちゃならない決まりではないからね マイペースでお疲れさまです m(_ _)m(笑)   マキちゃんとは同じ車両の近い席になった だが、来週もこっちの地方でお仕事してもらう彼女は自腹で途中の街に滞在することにしていた 動き出した特急 だが最初の大きな駅でマキちゃんは降りていった また来週よろしくね〜♪(^▽^)   そんなこんなでおいらもまた次の駅で降りる ここまでしかチケットが買えなかったからだ( ̄∇ ̄;(爆) とりあえずすぐ次の便の自由席に乗り込む 発車までは20分ほどだ 最初の超特急よりも、到着時間では40分足らずしか変わりない ま、のんびりできるからいいか!(笑) 自由席なのにガラガラだった ま、そんなもんだな   そんなこんなで無事に東京にもどってこれた 電車を乗り継いでヨコハマの自宅に帰り着く それでも思ったより遅くならなかったなぁ・・・   明日はいちおう休みだ が、明後日からまた1日かけての移動になるので、あまりのんびりしている時間はない そんな中でもありさちゃんのライブが控えてる♪ もちろん応援に行かないとだね! それに夕方にはいよいよ新しい相棒との顔合わせだ( ̄ー ̄)(謎) とにかくしっかりタイムマネージメントしながら予定をこなさないとだね 時間はムダにはできないぞ!!   ま、今夜はしっかり寝よう!   6月14日  超ひさびさありさちゃんライブ♪&運命の出逢い(//▽//)(謎)   ひさびさに榎ありさちゃんのライブだぁ♪(^▽^) どれくらいひさびさかっていうと、最後に行けたのがGWのラスト6日だったから・・・ じつに1ヶ月以上ぶり(^_^;)(爆) そんなに長い間ライブに行けなかったことって有り得なくない??( ̄∇ ̄;   今日のライブはおなじみ平塚のショッピングモール、OSC湘南だ いつもは平日昼間のライブだが、週末に出演するのはめずらしい感じだよね 今日のライブイベントは地元のコミュニティーFMの公開録音のステージなのだ!   時間よりも早めにOSCに到着 と、いつもの広場でフリマが展開されていた! かなりの人だかりだぁ♪ そしてステージ前のベンチ席にもけっこう人が集まっている ライブ開始前にはひさびさにありさちゃんの元気な姿を拝見 m(_ _)m   さすがに週末のお昼過ぎ 買い物客やらフリマ目当てやらでかなり人が集まっている ステージでもライブの準備が出来上がってきた 今日は3組が出演する ありさちゃんは2組目だ♪   ありさちゃんの常連ファンも集まってきた みんな出席率高いなぁ(^_^;)(笑) すっかり夏の陽射しで良い天気の中、ステージが始まった♪   今日の姫の出で立ちは薄いピンクと赤のドット柄のワンピだ♪ しっとりさわやかなイメージだけど、スタートからカバー曲、名付けて「待つ女シリーズ!」(笑) 石川ひとみの「まちぶせ」と、あみんの「待つわ」 これ、かなり攻めな感じですなぁ♪(^▽^) カバーをやると、一見さんのお客さんでも掴みはオーケーだよね(笑)   そしてひさびさに聴けた「メモリーズ」 CDになっていない曲なので、今はライブでしか聴けない曲だけど、おいらはけっこう好きな曲なんだよね♪ いつもの「ネコになったら」でもキュートなフリで子供たちの注目もバッチリだ!   もうおなじみとなったOSC湘南のステージなので、さすがのパフォーマンスで魅せてくれる やっぱりさすがですなぁ♪ ひさびさに見れたライブをしっかり楽しませてくれましたぁ♪(^▽^)   終了後には待望していたアジュガのDVDをいただき、チャリティーうちわもゲット!! ひさびさに姫の笑顔で癒されましたなぁ♪   夕方前には部屋にもどる このあともまだスケジュールが詰まっている ようやく決まりそうな相棒を品定めに行かなくちゃなのだ が、約束の時間よりも前に連絡が入った と、なんだか手違いがあったようだ( ̄∇ ̄; ちょっと考えられない手違い発生で、かなり肩すかしをくらった感じになってしまった まぁ仕方ない それでもとにかく見に行くことにする   出向いてみると、そこにいたのは本来ならば希望順位はちょっと下のヤツだ まぁそれも悪くないとは思ったが、それにしては致命的に印象が悪い状況だった( ̄∇ ̄; これはちょっと・・・ってか、かなり悩むなぁ あまりうだうだとかけている時間はないし、タイミングも良くないんだよね   と、思ったが、ふと見ると別件でなんだか気になるヤツが・・・ そっちも見分して検討してみる 思わぬ伏兵であったが、この手があったのね( ̄ー ̄)(謎) いろいろと試してみるが、これはなかなか良い出逢いなのかも!! ってわけで、土壇場で滑り込み逆転って感じで決断を下す よろしくでっす m(_ _)m   とりあえず当面の懸案はこうして乗り越えた(謎) まぁまだいろいろとタイミングを見計らなくちゃなんだけどね(^_^;)   明日からまた現場へ移動だ だが、朝から大事件が発生! っていうと、だいたい想像はつくと思うけど・・・ 明日からの巡業先は北の地だ 今朝の大激震が影響してくる ホントは明日の朝に事務所に出向いて、それから出発しようと思っていたが、 何かあるといけないので、今夜のうちに事務所に移動しておくことにした まぁ思ったよりも被害が大きくないので、なんとか最小限の影響で済んでくれればいいのだが・・・   まだまだ予断を許さないので、来週は厳しい現場になるかもなぁ( ̄∇ ̄;   6月15日  悲劇の初体験( ̄∇ ̄;(爆)   今日は日曜日〜♪(^▽^) などと浮かれている場合ではない! 世の中はお休みだが、おいらは今日から巡業へ出発なのだ( ̄ー ̄)   社長と2人、デリカで出撃する 事務所の最寄り駅で助っ人カメラマンさんをピックアップ 3人で北の地を目指す 昨日、大きな地震があったばかりだ 地元ではまだ余震も続いている状況らしい なんとか高速道路は通行止めが解除になっている だが、予断は許さない状況だ   こんな危ない橋を渡るような移動はひさびさだ 以前も大雪で通行止めだったり、台風災害で大迂回を余儀なくされたこともあった だけど、地震は予知、予見ができない災害だからなぁ・・・   おとといに北の地に居残ったマキちゃんを途中でピックアップもしなければならない 彼女が無事なのは昨日確認済みだ が、北の地でかなり揺れを感じてビビッたらしい( ̄∇ ̄;(苦笑) おいらはデリカを飛ばす できるだけ早く先へ進んでおく必要があるね 何が起こるかわかんないからなぁ・・・   途中、サービスエリアで昼飯を食おうと立ち寄ったレストラン だが、「地震による断水のため臨時休業」の張り紙が( ̄ロ ̄;) こんなところにまで影響が!! 仕方なく先のサービスエリアで昼飯にすることに・・・   だが、何事も問題なく目的のインターチェンジが近づいてきたところで、思わぬ悲劇が待ち受けていた いつも使っているインターチェンジ 降りるとすぐ安売りガソリンスタンドがある そこまでムダなくガソリンを使うため、途中で給油したサービスエリアのスタンドでは、余裕を持ちつつ、少なめに給油した ところが、降りるインターまであとわずか8kmってところでデリカが力尽きた!! なんと高速道路本線上でガス欠( ̄ロ ̄;) そんなバカな!! 燃費計算ではまだあと30km以上走れるハズなのに・・・( ̄∇ ̄;   エアコンをつけたり、タイヤの空気圧が少なめだったりと、燃費が悪くなる要因もあったようだが これは燃料残量警告ランプに惑わされた感じがある どうやらガソリンタンクの残量センサーがビミョウにきちんと働いていない可能性がありそうだな( ̄∇ ̄;   どちらにしても自力走行はムリ! なので仕方なくJAFを呼ぶ まぁおいらはJAF会員なので、ガソリンの実費だけでなんとか助かった(^_^;) ロスタイムは30分ほどだ まぁこんなこともあるよね(苦笑)   なんとか再出発してインターを降り、ちゃんとガソリンを満タン給油♪ そして近くの駅でマキちゃんを無事にピックアップして、現地へ向かう   なんとか夕方前に現地入り おいらは2回目となる現場だ 宿は前の民宿からビジネス旅館に変わっていた こっちの方が前の民宿よりもいいじゃん?(^_^;) とりあえず早めに着いたので、おいらは念願の観光へ出掛ける 以前から訪れてみたかった観光名所がここにはあるのだ! まぁそのレポートはまた改めて・・・(笑)   そんなわけで、地元の助っ人仲間と合流し、明日からのお仕事に備える 今週はここで2日間、さらに別現場に移動して3日間のお仕事をこなす予定だ   気合い入れていきますよ!!( ̄ー ̄)   6月16日  プロの仕事!( ̄ー ̄)(笑)   お仕事初日 ここの現場は朝が早めなので、宿での朝食はナシ おいらは社長と助っ人ガイドさんの3人で出撃だ   ここの現場はおいらは2回目だが、初めてのポイントに入ることに 食料を買い込んで現場へ入る わりと市街地に近い平地から、林道のような山道を車で上がる おいらのポイントは林の中を抜ける林道の途中だ じつはここは最重要ポイント直近のポイントだ かなり責任重大なお仕事になるなぁ   ってわけでお仕事開始だ 天気はそれほど悪くないが、空はどんよりしている でも林の中なので空はごく一部しか見えていない こんなに見通しの利かない場所でのお仕事はなかなかないな   ときおりなんとか最重要収穫の兆しがある これを敏感に感じ取るのがプロなのよね( ̄ー ̄)(笑) でも視界が狭いお仕事だと、気分的にはけっこう飽きるかもなぁ(^_^;) それでもそこそこ重要収穫をゲット!! まぁプロだからね( ̄ー ̄)(爆)   しかしまわりの無線が飛び交う中で、独りだけ蚊帳の外(おいらだけが内なんだけど)な疎外感があるなぁ( ̄∇ ̄;(爆) まぁおいらはそれなりに役目を果たせたからいいか!(笑)   夕方でお仕事終了 まずまずの成果だったな 宿にもどってまったりだ 今日は観光などはせずに、大人しく宿でのんびりだ   晩飯ではビールと日本酒も頼んでけっこう盛り上がる やっぱ社長がいると飲みになるなぁ(^_^;) それでもそんなに遅くまではやらずに、それなりでね(笑)   明日でここの現場は終わりだ すぐにそのまま別現場へと移動になる ペース保っていきましょう!!   6月17日  樹齢千年の巨木の前では、おいらなんてちっぽけだなぁ・・・(遠い目)   お仕事2日目 今日も配置は同じだ 天気は昨日よりも良い感じ 晴れ間が出るという予報だ   しかしおいらのポイントは林の中 晴れ間が出ても陽射しを浴びるのがキビシイ( ̄∇ ̄;(爆) 北の地ではまだ気温はそれほど高くない 陽射しに当たればそれなりに暑いが 日陰は涼しく、風を受けると肌寒いくらいなのだ   林の中ではしっかりと上着を着ていないとしんどいくらいの状況 そんな中でも最重要収穫をゲットして、役目を果たす   おいらのポイントの近くには神社があった ってか、ポイントそのものが神社の境内ではないものの、そこに繋がっている林なのだ 辺りを見回しながら、神社の方も見物に行ってみる いや、サボりではない 動きまわって広く見なければならないお仕事でもあるのだ 神社はわりと由緒ある謂われのある神社らしく、境内にある杉やモミの巨木は樹齢千年以上というから立派なものだ 巨木はかなり雰囲気があって、オーラを感じるくらいだ なんか癒されるなぁ(^▽^)   今日は昨日よりも30分早めにお仕事終了だ 近くの道の駅に集合して後片付けだ 元請けの担当社員さんとまとめ作業する   そしてそのまま別現場へ移動となる 助っ人の3人のうちガイドさんは帰るが、変わりに脱サラさんが加わる 元請け担当さんとはここでお別れだ 明日からの現場には別の社員さんが合流することになっている   おいらたちは社長とマキちゃんとカメラマンさんとでデリカで移動する またさらに一般道を北へ向かう 初めての道に初めての地方だ ちょっと新鮮だなぁ♪   1時間半ほど、海沿いの道を走る 夕方過ぎには現地のビジネスホテルに到着した こぢんまりした街にしてはそれなりにキレイなホテルだ   夜は元請け担当さんのお勧めの店に出向く 居酒屋さんで飲みながら盛り上がる   すっかり良い気分になってみんなでホテルにもどる が、ホテルの入り口でふと振り返ると社長と脱サラさんがいない?? と、2人はすぐ近くの飲み屋さんに吸い込まれていた!( ̄∇ ̄; 仕方なくおいらもそのままお付き合い・・・   そこで飲みながらなんだか話が盛り上がってきた かなり飲んでいるので、けっこう白熱してくるぞ( ̄∇ ̄;(爆)   ま、そんな夜もあるよね・・・(苦笑)   明日から3日間の現場 初日から二日酔いにならないようにしないとだな(^_^;)(自爆)   6月18日  夜中にカップ麺かよっ( ̄∇ ̄;(自爆)   現場変わってのお仕事初日 こっちの現場では宿で朝飯を食ってから出撃できるのでのんびりだ♪   ビジホの朝食はたいてい和食か洋食かを選ぶことができる おいらはだいたい洋食系(トースト系)にすることが多い まぁ昔からあまり朝はガッツリ食える方ではなかったし、子供、学生時代は朝はパン食だったからね♪   しかしゆうべはけっこう飲み過ぎたので、あんまり朝は食える状態じゃなかった( ̄∇ ̄;(爆) まぁそれほどヒドい二日酔いではなかったので、トーストとコーヒー、オムレツといった軽い洋食なのでだいじょぶだったけどね こういう時はオレンジジュースとコーヒーがありがたいなぁ(^_^;)   宿の駐車場で元請けのやせっぽち社員さんと打ち合わせ 現場のポイント配置を聞き、現地へ出発だ 途中のコンビニで昼飯を買い込んで現場へ入る   社長、カメラマンさん、マキちゃんを順繰りにポイントへ送る 初めての現場だったが、地図で確認しながらポイントへ向かう けっこう楽勝だな( ̄ー ̄)   そしておいらもポイントに入る 工場跡地の脇のだだっ広い牧草地だ すでに草は刈られた後なので、すっきりしている 見通しは悪くないが、平地のお仕事なので、思ったよりは視界は広がらないね ここの現場は元々の情報が少ないので、けっこうぶっつけ本番的な場当たり的な配置になっている 収穫が得られるかどうかはギャンブルに近い( ̄∇ ̄;(爆)   おいらのポイントではぜんぜん収穫がなかった 近くのマキちゃん、カメラマンさんのポイントではちょこちょこと収穫があるのになぁ・・・   しかし、おいら的にはちょっと気分的なモチベーションが上がらない まぁ考えても仕方ないことかもしれないが、やっぱり釈然としない気分だ もうこれはいよいよいろんな事を考えなおさないとだよなぁ・・・   そんなこんなで気分的にも収穫的にもダメダメな1日が終わった(爆) ま、ここの状況ではこんなもんだろうなぁ   宿にもどってまったりする 今夜もまた居酒屋系の店にみんなで出向く 昨日の店ではあまり食い物が堪能できなかった感じなので、今度の店ではけっこう食い物系を頼みまくる(^_^;)(笑) 地元のうまいモノも頂き、なかなか盛り上がる♪ おいらはゆうべのことがあるので、飲みはちょっと控え気味かな(爆)   それでもホテルにもどってくると、遅い時間になったらなんだか腹が減ってきた( ̄∇ ̄;(爆) やっぱり飲みながらだと、そんなに食事的には食わないからね ホテルの近くにはコンビニがない ちょっと離れないとなのだ 面倒なので、ホテル内の自販機でカップ麺を買ってくる(^_^;)(笑) こんなものを夜遅くに食ってたら、お腹の肉なんて減らないよなぁ・・・(自爆)   明日はポイントが変わるらしい がんばって収穫をあげましょう!!   6月19日  今夜は深夜にラーメン食いに出ました♪(^_^;)(自爆)   お仕事2日目 今日も天気は良いな♪ ってか、北の地ではまだ本格的には梅雨に入っていない それに西日本や関東ほど梅雨の初期は影響を受けにくい 気温が高くないとは言え、陽射しを浴びると暑いよなぁ( ̄∇ ̄;   今日は昨日マキちゃんが入った国道沿いのドライブイン脇の空き地でお仕事だ けっこう車の通りも多いし、かなり目立つなぁ(^_^;)(苦笑)   でも売店と自販機があるのがうれしいな♪ こういうのは市街地っぽいところでの仕事の良いところだな 特に今日はかなり暑くなったので、途中で冷たい飲み物が買えるのがありがたい♪(^▽^)   これだけ交通量のあるところだと、けっこう通りがかりの人に声を掛けられる まぁそれは慣れっこなので対応も慣れたもんだ(笑)   だが、午前中からパトカーが数台もやってくるとちょっと焦る( ̄∇ ̄; まさか不審者と思われて通報されたか?? いや、それもよくあることなのだ でもそれは違った ちょうどおいらのいる国道のすぐ脇の路地にパトカー2台と検挙カー、護送バスなどが陣取った そう、ネズミ獲りだ( ̄∇ ̄; 国道の先にレーダーを設置した警察官が陣取り、国道脇には「止まれ」の赤旗を持った警察官が茂みに隠れるようにスタンバイしている こりゃ面白いモノが見られるな( ̄ー ̄)(爆)   しかし、それなりに交通量があるものの、レーダー検知地点は信号のある交差点のちょい先 信号にひっかかれば、それほどスピードは出ない それに見通しもそれほど悪くないので、だいぶ先からもネズミをやってるのがわかるハズだ こんなんで検挙できるのか??   と、思ったらいきなり赤旗を持った警察官が国道へ飛び出す! 停められたのは乗用車に乗った若いおねーちゃん あーあ、かわいそうに たぶんそれほど大幅な速度超過ではないと思うんだけどね せいぜい20km/hオーバーになるかならないかくらいだと思うけど・・・   しかし10時半くらいから始まったネズミ獲りだったけど、なんとお昼前には終わって撤収となっていた 時間にしてわずか1時間半足らずだ( ̄∇ ̄; 捕まったのはさっきのおねーちゃんただ1人(爆) なんだかかわいそうだったなぁ・・・ そのためだけに警察車両4台、警察官は7、8人くらいいただろうか あれだけ税金使って、検挙はたった1人かぁ・・・ これって割に合ってるんだろうか?(爆)   今日は昨日のおいらのポイントにマキちゃんが入っていた おいらと連係で収穫をゲットした が、おいらお手柄をマキちゃんにゆずった どうせおいらのポイントの方が収穫が挙げられるからね( ̄ー ̄)   と、思ったのだが、それ以降まったく収穫がない( ̄∇ ̄; それどころか、マキちゃんのところでは他にも収穫があった( ̄ロ ̄;) マジかよ・・・   けっきょくおいらはまたも収穫ゼロのボウズで終了 まいったなぁ 収穫をマキちゃんの譲るんじゃなかったな(爆)   今夜のメシもまた居酒屋系の店になった どうやら地元に知り合いがいる助っ人さんが、お勧めの店を聞いてきたようだ 今日の店はわりと広めで、メニューも充実していた が、日本酒はメジャーな地酒ばっかりだったなぁ(^_^;)(笑)   今夜も飲みながらなので、それほど腹一杯には食えなかった けっこう飲んだので、酔いが回っているが、やっぱり腹が物足りない ってわけで、ホテルにもどってひと休みした後に、フロントに降りてホテルマンに近くのラーメン屋を教えてもらう 遅くまでやってる店が近くにあった   ってわけで、独りでフラフラと街へ出る といっても11時近くですでに道を歩いている人なんてほとんどいない(^_^;)(笑) 徒歩10分足らずのラーメン屋さんまで歩き、ラーメンを食う 店には2、3人の客がいたが、おいらが食っている間にみんないなくなった まぁ店は遅くまで開いているというだけで、そんなにうまい店ではなかった まぁフツウかな(笑)   腹一杯になって、少しあたりを歩いてみた 遅くまでやってるアヤシゲな飲み屋さんも数軒あったが、すでに街は静かだ ゆるゆるとホテルに帰り、そのまま撃沈だ(笑)   明日は最終日 どうやら少し早めに終われそうだ まぁそれでも帰り着くのは夜中になりそうだけどね(苦笑)   とにかく早く帰りたいよ(^_^;)(爆)   6月20日  なんとか完封は免れたな(^_^;)   お仕事最終日 今回は日曜から移動なので、けっこう長かったなぁ(^_^;) でもわりと天気がもってくれたから悪くはなかったけどね   今日は初日と同じポイントに入る 昨日まで2日連続でボウズだ 今日も収穫ナシだとこの現場は完封負けとなってしまう( ̄∇ ̄;(爆) なんとしても収穫をあげなくちゃだなぁ   だが、天気が良くてけっこう暑い( ̄∇ ̄; なんだかまったりしてしまうなぁ・・・ そうでなくても精神的にモチベーションが低いのに(苦笑)   なんとか午後までがんばってコモノだが収穫をゲットできた! これでなんとか面目を保ったなぁ(^_^;)(笑)   今日は1時間早く撤収となった 遠距離帰らなくちゃだからなぁ 集合してまとめを済ませて解散となる お疲れさまでした m(_ _)m   それにしても未知の土地だ 一番近い高速のインターチェンジまででも1時間くらいかかりそうだ カーナビで道を検索しながら先を急ぐ さすがにイナカの道だ 交通量が少ないのでけっこういいペースで走れる(^_^;)   高速に乗り換えて先を急ぐ ここからは走ったことがあるルートだ♪ しかしすでに夕方だ もたもたしていると遅くなってしまう とにかく飛ばしまくって急ぐ こんな時はデリカはストレスたまるなぁ( ̄∇ ̄;   途中のサービスエリアで晩飯にする と、ここでも天井にヒビが入っていて、使用不可の席があった 地震の影響だ かなり揺れたんだなぁ・・・ 余震があるとイヤなので、震源の地方を通り越した先で止まったんだけどね   とにかく先を急ぐ デリカにムチを入れて飛ばしまくる(^_^;)(爆) なんとか日付が変わる前に首都圏に突入! これもけっこうくたびれるんだよね   ってわけで、カメラマンさんを自宅最寄りまで送り、事務所にたどり着いたのが日付が変わった0時半(^_^;)   やっぱくたびれたなぁ・・・(苦笑)   6月21日  ハシゴライブ♪   日付が変わってようやく事務所を出る 途中でマキちゃんを自宅まで送ってから、おいらもようやくヨコハマへ帰る   もちろん寝れたのは午前3時過ぎだ 撃沈ですな(^_^;)(爆)   それでも午前中には起きあがる 今日はひさびさにNOSCOのライブがあるのだ だが、天気予報はイマイチだった 今日はまたミューザ川崎でのストリートイベントなので、雨だともちろん中止 でも朝起きたら雨は小雨だった 予報でも午後にはあがって回復へ向かうとのハナシだ   ってわけで、とりあえず支度をして出掛ける じつは今日はNOSCOとそのあとに榎ありさちゃんとのハシゴライブなのだ(^_^;) 出演時間はちょいとカブっているが、どちらも2ステージなので、1ステージずつは見ることができる もしNOSCOが雨で中止になっても、ありさちゃんのライブは屋内なのでそっちはだいじょうぶだ   とりあえず川崎へ向かう 雨はすでに止んでいた なんとかライブはできるようだ ってわけで、ミューザ川崎前の2階テラス広場へ向かう   すでにライブの準備は始まっていた 今日は4月に出演したときと同じ対バンの組み合わせ、お馴染みMYSTさんと2回目となるRose in Many Colorsの2組だ 1時からのスタートだが、ありさちゃんの2ステージ目に間に合うように行くには、こっちは1ステージ目の2組目までしか見られない だが、運良くNOSCOはトップバッターだった! これなら見れるぞ!!(^▽^)   準備しているmiyakoちゃんとうどんこさんにご挨拶して、おいらも写真撮影の準備だ♪ そんなこんなでNOSCOのライブがスタート!!   梅雨のさなかになんとか雨もあがってのライブ さすが晴れユニットだなぁ♪ いつものようにアップテンポで盛り上がり、バラードでしっとりと聴かせ、楽しいステージを見せてくれる 30分の短いステージだけど、すっかり堪能できました♪(^▽^)   NOSCOのライブのあとはMYSTさんのステージ これまたいつもながらの楽しいステージ♪ ホント、かっこいいライブなんだよなぁ♪   だが、次のRose in Many Colorsのステージを見ていたら、ありさちゃんのライブに間に合わない ホントは見たかったんだけど、後ろ髪引かれる思いで、会場を後にする(>_<)   そしてそのまま電車で移動 ありさちゃんのライブは浦和美園のイオンでのステージ おいらは2回目に訪れる場所だ もう4、5回ほどライブをやっているありさちゃんにはお馴染みとなりつつある会場だ   2ステージ目の始まる4時には楽勝で間に合った♪ 今日のありさちゃんはステキなワンピでツインテールのヘアスタイルだ♪ 以前よりもちょっと広くなったステージでたくさん集まったお客さんに笑顔を届けてくれるありさちゃん 今日のステージではこの時期ともあって、ひさびさに「雨音」が聴けたのが嬉しかったなぁ♪   しっとりと優しく、そして明るく楽しいステージで楽しませてもらう たくさんのお客さんと盛り上がったステージ♪ 終わったあとは常連ファンといっしょに楽しくご歓談♪ 今日も楽しかったねぇ♪   で、明日もじつはありさちゃんのイベントがある これはライブではなくて、ミュージシャンではなくイベントMCとしてのお仕事なのだ♪ そっちも応援に行くよ!!(^▽^)   ってわけで、ひさびさのハシゴライブを堪能できた休日 やっぱライブは良いねぇ♪(笑)   6月22日  ひこにゃん大人気!(^_^;)   今日は大雨の中、みなとみらいのパシフィコ横浜へ旅フェア2008を見に行ってきた   このイベントには榎ありさちゃんが群馬県のブースでイベントMCのお仕事をされるということで、応援も兼ねて出向いてきたのだ♪   しかし、旅フェアとはどんなもんなんじゃろか??(^_^;) ってわけで出向いてみると、各地の観光協会や自治体、旅行関係の業者さんから、交通、旅行企画会社さんなどのブースが出展していて、 もちろん各地の名産品の即売会や屋台も出店しているというにぎわいぶり   出向いたのが午後だったので、まずは腹ごしらえに神戸名物のオムソバをいただく♪ ちょっと上のソースが少なめだった感じだったが、中のそばは濃厚なソースでかなりおいしかったですなぁ(^▽^)   そしてありさちゃんMCの群馬観光ブースでは高崎名物のだるまの絵付け体験が待っていた♪ おいらも挑戦!! だけが、これがまたけっこう難しい(^_^;) 目の回りの黒い部分を筆で書き入れるんだけど、なかなか細い線や太い線といった表情を出すのが至難の業 まぁなんとかなったかなぁ(苦笑) そして出来上がりにだるまさんの背中に職人さんが手書きで名前を入れてくれる おいらはもちろん「Dee」と入れてもらったが、何か問題でも??( ̄ー ̄)(爆)   しかし観光系イベントと言えば、各地のイベントキャラクターだけど、何体もの着ぐるみが会場を闊歩していた(笑) その中でも異彩を放っていたのがやはり全国的な人気者となった彦根市のキャラクターひこにゃんですな さながらアイドル並の人気で、登場とするやいなや、あっという間に人だかり(爆) さすがですなぁ・・・   まぁ仕事で各地を飛び回っているおいらだけど、それでも各地のブースをいろいろと楽しめた1日でした♪   ってわけでまた日付が変わるころに巡業へ出発だ(^_^;)(爆) またも北の地へ出向くぞ!!   6月23日  夜通し音楽話巡業♪(笑)   日付が変わるころ、首都圏某駅へデリカで向かう ここで超ベテランさんと合流 2人で巡業へ出発だ   彼と2人での巡業ってのは初めてだなぁ 少し年上の超ベテランさんだが、彼もかなりディープな音楽ファンなので、けっこう話が合う♪ ってか、コアでレアな音楽ネタについてこれる仕事仲間は彼くらいだし(^_^;)(爆)   ってわけで夜通し走って北へ向かう まぁここのところ毎月のように出向いている現場だ いつもはもっと遅い時間に出発しても楽勝で間に合うが、今回は合流の関係で早い時間の出発となった   だから時間に余裕があるので、途中のサービスエリアで、2時間ほど仮眠する 現地にはお昼過ぎに元請けさんと合流なので余裕がある 明るくなった早朝にまた走り出す 超ベテランさんと、持参したCDを聴きながらのんびりと先を急ぐ   そんなこんなで昼過ぎに現地でジャズ好き社員と地元大センセイと合流 さっそくお仕事に取りかかる といっても今日は夕方までの半日仕事 最初にちょこっとコモノをゲットしたくらいで、まったりとお仕事終了(^_^;)(笑)   いつものビジホで夜もまったりだ♪ 今回の現場はなんだかのんびりできそうだなぁ(笑)   ま、明日もがんばりましょう!   6月24日  お守り仕事(^_^;)(苦笑)   お仕事2日目 今日は見晴らしの良いポイントに配置となった   このポイントからはコモノであるが、最重要収穫ポイントとなっている と、朝からなんだかコモノをうじゃうじゃとゲット( ̄∇ ̄;(爆) これじゃお守りだなぁ・・・   まわりのポイントとは無線が通じるけど、ほとんど孤軍奮闘状態になっている なんだかおいらだけバタバタと忙しくなってしまった(^_^;)(自爆) まぁそれほどシビアな収穫ではないので、状況に合わせて適当にお仕事をこなす それにしてもこの種のコモノをしっかり体感できるのはちょっと楽しいかも(謎) ま、お勉強になります!ってことで(笑)   いつもこの現場では3泊中、ひと晩はみんなで飲み会になる だが、今回はジャズ好き社員さんがパソコン仕事で多忙だということなので、飲み会はナシのようだ(^_^;) ってわけで、晩飯はいつものお店を巡る 昨日はパスタ屋さんで、今日はラーメン屋さんだ しかしいつも二晩しか晩飯に出向いてないので、明日の晩飯はどうしようかなぁ・・・(苦笑)   さすがに北の地でも天気が良いと暑くなってきた 各地が梅雨の雨模様でも、こっちの現地はそんなに天気悪くなくお仕事できそうだ♪   明日は・・・ちょっと雨に遭っちゃうかなぁ( ̄∇ ̄;   6月25日  無難な晩飯(笑)   今日は給料日♪(^▽^) ってったって、巡業先ではあんまり関係ないんだけどね(苦笑)   お仕事3日目 丸1日仕事は今日まで 明日は半日で帰るからね 今日は田んぼの真ん中でのお仕事 田植えはとっくに終わっているけど、草刈りのおっちゃん、おばちゃんも野良仕事だ ちょっと蒸し暑い中でのお仕事だ   だけど、ここもあまり本命収穫の見込みは少ない( ̄∇ ̄; コモノをちらほらとゲットするものの、ヒマな時間が流れる・・・(苦笑)   午後にはちょっと雨もパラついたけど、そんなにヒドくなく無事にお仕事終了 今夜の晩飯はどうしよう??( ̄∇ ̄; けっきょく、街道沿いのお蕎麦屋さんにしてみた わりと小綺麗な感じなので、ハズれはないだろうと   と、思ったよりもメニューは充実しているし、内容もそこそこだ 値段も高飛車な店構えのわりにはフツウな感じ♪(笑) 今までどうしてこの店を使っていなかったのか不思議なくらい(苦笑) まぁここの現場は住み込みくんが仕切っているからね 彼は食に関してはちょっと偏屈っていうくらいのコダワリがあるからなぁ(^_^;)(苦笑) おいらはそばとミニ丼のセットにしてみる まぁそこそこな感じ♪   明日で最終日 半日仕事でおしまいだ ラストまで気合い・・・続くかな(^_^;)(笑)   6月26日  お仕事最終日♪   お仕事最終日 お昼までで終了だ いつもは12時か12時半までなのだが、今回は1時までやることになっていた ってわけで、昼飯は終わってからではなく、朝にコンビニで買い込んで現場で済ませることに・・・   おいらは昨日と同じ田んぼの真ん中ポイントだ 今日も天気は良い ちょっと陽射しが暑いなぁ(^_^;)   まぁちょっと長めとは言え、どうせお昼過ぎまでだ ちょびっとコモノをゲットしつつ、まったりとお仕事をこなす なんだかのんびりモードの現場になってるな(苦笑)   そんなわけで、1時でお仕事終了 集合して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   おいらは超ベテランさんとそのまま帰路に就く だが、どうやら関東は雨模様らしい( ̄∇ ̄; 帰ったら濡れるなぁ・・・ とにかく高速を飛ばしまくって帰る できるだけ早く帰り着きたいからねぇ   帰りもCDをかけながら、音楽話で盛り上がる 仕事系の仲間で、これだけ音楽ネタについてこれる人っていないからなぁ(^_^;)(笑)   高速を飛ばし、関東までもどってきた 福島県内から雨になると思っていたが、栃木に入っても雨は降ってこない ってか、止んですぐくらいの形跡はあるが、降っていない 遠景の雲もそれほどヒドい状況ではないなぁ   けっきょく埼玉県内の駅で超ベテランさんを降ろすまで、雨は降らなかった これは助かるなぁ♪ ってわけで彼を降ろしておいらは事務所へ向かう お疲れさまでした m(_ _)m   首都高速を抜けて事務所へもどる 思ったよりも早く戻れたなぁ・・・   明日は金曜日だが、おいらは現場がない やっぱ平日の休みって良いよね♪(笑)   ちょっと休憩だな( ̄ー ̄)(爆) ってか、明日いよいよかなぁ・・・(謎)   6月27日  納車   ひさびさに平日に自室でまったりしている ってか、昨日に連絡が入るかと思っていた連絡がこなかった なので明日なのかなぁ・・・   と、思っていたら午前中に電話が来た! って、今日にはオーケーなの??(^▽^) んじゃ、夕方によろしく!!   ってわけで、今日の夕方に新しい車が納車されます!( ̄ー ̄) いやいや、毎週巡業に出掛ける日々の中で、車を買い換える作業ってなかなか難しいのですよ しかも今回はギリギリまで選車に迷って悩んで探していたからねぇ(^_^;)(苦笑)   レガ子も7月頭には車検だし、もうホントにギリギリでなんとか車が決まっての納車 なかなか巡業スケジュールの中で、バタバタと手続きを済ませて大変だったなぁ   ってわけで、三代目お嬢のレガ子とお別れとなった(^_^;) 13万9千kmになってたレガ子 6万km弱で買ったので、おいらはは8万kmほど乗ったことになるなぁ 4年で8万kmかぁ・・・ 最初の2年が多かったなぁ 巡業によくかり出されてたからね(苦笑)   ってわけで新しい相方さんは四代目お嬢となったのもレガシー! まぁまたもレガシーになったわけだが(笑) もちろん中古ですよ! 今回のタイプは現行よりもひとつ前のモデルだ レガシーとしてはいわゆる3代目のモデルだが、これで先代、先々代と初代からのレガシーを順に乗り継ぐことになったねぇ   だが前2台とは違って、ツーリングワゴンではなくセダンだ レガシーでは初めてセダンを買った おいらは最初に所有した車はスカイラインのセダンだったから、約7年半ぶりくらいにセダン乗りに復帰したわけだ(笑)   まぁ最初からセダンを探していたわけではなく、結果的にセダンになったわけで・・・ じつは、探していたのはレガシーの中でも水平対向4気筒エンジンの2000ccか2500ccではなく、6気筒の3000ccモデル!( ̄ー ̄) このモデルから設定された3000ccのグレードは基本は3種類 GTワゴンとセダンにそのままエンジンを搭載されたモデルと、ちょっと大きいボディーと車高を上げたSUV使用のランカスターだ で、おいらは車屋さんからGTワゴンの3000モデルが入ると聞いていた やっぱり大きいランカスターよりも5ナンバーサイズのGT30が良かったのだ   だが、実際に車屋さんに見に行くとそこにあったのはランカスター6だった( ̄∇ ̄; じつはディーラーからの下取り車を専門に扱っているこのお店に出物があるとのディーラーからの連絡にミスがあったのだ お店のおにーちゃんもまさかディーラーの社員が車種を間違えているとは夢にも思わず・・・ まぁランカスターも候補ではあったので、良いモノだったらと見に行ったわけだったが 現車を見ると、けっこう大きく目立つ傷がいくつか・・・( ̄ロ ̄;) おにーちゃんは店のミスなので傷は無償で直してから見積もり金額どおりでやりますよと言ってくれたんだけどね 見積もりではGT30よりもこのランカスター6の方がフツウなら少し高くなるくらいなんだけどね   で、いろいろと迷ったんだけど、たまたま店に在庫であったのがセダンの3000であるRS30 そっちも気になって見せてもらったら、これがなかなか良い感じ♪(^▽^) 試乗させてもらい、もう心はすっかりそっちに傾いてしまった(爆)   けっきょく二転三転してしまったが、セダンのRS30に決めることに♪ ってか、このお店に最初に来たときは、ネットに載っていたアルシオーネSVXを見に来たんだったんだけどね(^_^;)(苦笑) そっちはあまりに燃費が悪いのと、やっぱり古い車なので程度が思っていたよりもキビシイ感じだったから なので他の6気筒モデルを探してもらってたってわけ!   そんなわけで夕方に車を取りに店に出向いた 今まで2000ccの車を3台乗り継いできたおいらには初めての大排気量車で、初の3ナンバー車所有となった まぁ3ナンバーといっても排気量だけで、ボディーは5ナンバー枠の車だけどね(笑)   さらにおいらとしてはもうひとつの初めてがある それはオートマチックミッション!! 今まで3台ともマニュアルミッションの車を選んできたおいら もちろんおいらはマニュアルが好きだったので、オートマが欲しかったわけではない( ̄ー ̄) しかし、この3代目レガシーの6気筒3000ccモデルはワゴンも含めてオートマしか作られていないのよ(^_^;) なので、仕方なくオートマになってしまったのだ(^_^;)   ま、そろそろ大人しくオートマに乗れ!って話もあるんだけどね(爆)   そんなこんなで無事に納車され、これからこの子の教育が始まる(笑) さて、どんな子に育ってくれるやら 楽しみだ♪( ̄ー ̄)(笑)   6月28日  NOSCOのひさびさソレイユライブ♪   今日は土曜日!  そしてひさびさにNOSCOがソレイユの丘でのライブに登場!! ってことで、昨日に納車されたばかりのNEWレガシー、通称「B子」で出撃だ♪(^_^;)(爆)   天気予報はイマイチだったが、それほどヒドくなる感じではない ソレイユにたどり着くころには薄曇りな感じで、けっこう蒸し暑い( ̄∇ ̄; ちょっと寝坊ぎみで出掛けたので、すでに到着したころには1ステージ目が始まる時間( ̄ロ ̄;)(自爆)   いそいで水上ステージへ向かうと、すでにmiyakoちゃんの歌声が聴こえてきた! なんとか1曲目の途中で水上ステージへ到着 なんとか間に合ったな(^_^;) ← 思いっきり遅刻じゃん(自爆)   いつものようにmiyakoちゃんとうどんこさんが、ひさびさのソレイユのステージで楽しく盛り上がっている お客さんも天気のわりには集まっているね♪ やっぱりここのステージは広いし、楽しくていいね♪ miyakoちゃんもノリノリで楽しく歌ってくれる 大盛り上がりで1ステージ目は終了♪   2ステージ目までの空き時間 ふれあい広場でウサギを見て癒される(^_^;) ウサギの里親募集に興味津々のうどんこさん もらっちゃえばいいのに(笑)   そんなこんなで2ステージ目も楽しく盛り上がる 梅雨のさなかに薄曇りで雨を吹き飛ばす晴れユニットパワーは健在!(笑) しっかりと最後まで盛り上げてくれる♪   やっぱりソレイユのステージは良いですなぁ♪ 来月も出演するので、これまた楽しみだねぇ(^▽^)   しっかりとライブを楽しんでソレイユをあとにする 新しいパートナーのB子もなかなか良い感じで走れてる   明日はありさちゃんのライブが控えているけど、なんだか雨の予報( ̄∇ ̄; さすがの晴れ女パワーも効かないかなぁ(苦笑)   とりあえずB子のセッティングをやらなくっちゃだな(笑)   6月29日  カーナビが2つ??( ̄∇ ̄;(爆)   今日は朝から雨( ̄∇ ̄; ありさちゃんのライブはショッピングモールでの野外ライブ さすがの晴れ女パワーもちょっとキビシク、あえなく雨天中止となってしまった(>_<)   仕方なく、空いてしまった日曜日 とりあえずB子のセッティングをこなすことに・・・   というのも、先代レガ子に搭載していたポータブルカーナビを積み替えなくちゃなのだ でもいちおうB子にも純正のカーナビが搭載されている しかし、このカーナビはわりと初期のモデルで、DVDデータのナビではあるのだがテレビが見れないし、DVDソフトも再生できないのだ( ̄∇ ̄; それではつまらないので、とりあえず今までのポータブルカーナビも積むことに   さらに、この純正カーナビはエアコンのオペ画面も兼ねているので、カーナビを使わなくても取り外すわけにいかないようなのだ( ̄ロ ̄;)(爆) とりあえずダッシュボードにポータブルカーナビを設置する これがまたちょっと面倒な感じだった(^_^;) 前のレガ子よりもダッシュボードの形状がけっこう違うからね なんとか苦労して、とりあえず暫定的にそれなりの形で取り付けができた   ま、今後もぼちぼち使いやすくいろんな事を設定してゆくしかないか(苦笑)   明日からまた巡業へ出発だ とりあえず明日は移動だけなので、朝に事務所に電車で出向く   今週は歩き系のお仕事なので、けっこうくたびれそうだぞ!(^_^;)(苦笑)   6月30日  秘密兵器って何??( ̄∇ ̄;(謎)   あっという間に6月も最終日 早いもんだなぁ( ̄∇ ̄;(苦笑)   今週の巡業はいつもの留まり系ではなく、歩き系の攻めな仕事だ 今日は巡業地までの移動日 1日かけて移動となる   今回は社長と住み込みくん、お調子者さんとおいらの4人体制 現地ではおいらは社長と2人1組で動くことになる   まぁ移動はデリカ1台で、運転は住み込みくんに任せておいらはのんびり助手席で撃沈モード(^_^;)(笑) もう今年度3ヶ月続けて出向いている現場だ だいぶ様子もわかってきた♪   高速をひた走り、北の巡業地へ向かう 今日はわりと天気が良い けっこう暑いかも( ̄∇ ̄;   現地に入り、またもビジネスホテルに入る 明日からも同じ地区でのお仕事になるおいらと社長はそのまま連泊だ 住み込みくんとお調子者さんは明日にはもう1つの地区へと移動となる なんだかバタバタするなぁ(^_^;)(苦笑)   現地のホテルでいつものようにジャズ好き社員さんと合流 元協力隊員さんとも合流し、明日からは6人でお仕事となる   歩き系のお仕事なのだが、今回は協力な秘密兵器が導入された( ̄ー ̄) これのおかげでけっこう仕事がやりやすそうだ   さぁ、体調に気を付けてがんばらないとだぞ!!!