徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る      

今月の日記に戻る TOPへ戻る


1月1日   開けましておめでとう♪
         おめでとぉ〜〜〜♪(^▽^)          時報と同時に花火が打ち上がる 夜空一面に広がる大きな花火 まわりからは歓声と拍手がおこる        いっしょに来ている友達2人と新年の挨拶をかわす が、すぐにたくさんの花火に見とれる        立て続けに花火があがる なかなかの見物だなぁ          10分ほどで花火は終わった カウントダウンイベントはおひらきだ おいらたちも駅へ向かって歩き出す        来た駅とは違う駅へ向かう 歩いて行くつもりだ 寒空のしたを3人で歩く        わりと近くなんだね ほどなくして駅へたどり着く        そのままコインパーキングにもどり、車に乗っておいらの部屋をめざす          途中のファミレスで一息入れる        おいらは腹減ったので今年最初のメシにする カツとじ膳にする 夜中に重い食事だな(^_^;)        暖かい店で腹を満たし、まったりモードになる        しばらく3人で話をして時間を過ごす          店を出ておいらの部屋へ向かう 15分ほどで到着だ        アパート前の駐車場わきのスペースへ強引に駐車してもらう(爆)        そのまま部屋でお菓子をつまんだり、お茶を飲んだりする        友達が持ってきたDVDソフトなどを鑑賞したり、CDを聴いたりしているうちに朝が近づく          きょうの日の出は6時50分ごろらしい        だんだん空が白んできたころに支度をして部屋を出る 近所の高台に初日見物だ        が、高台の公園にたどりついたら、ちょうど東の空に雲がたれこめている・・・( ̄▽ ̄;        けっきょく日の出はおがめずに公園をあとにする 残念だったねぇ          部屋にもどり、しばし仮眠する        目覚ましをセットする が、時間には誰も起きなかった(^_^;)(爆)        しばらくして起きあがる なんだかまったりモードだ        お茶など飲みながらいろいろと話込む        そのうちに1人が帰る時間になった 外までお見送りだ またね〜 (^.^)/~~~        しばらくいろいろな話をして過ごすが、腹が減ってきたので冷凍ピザを食ったりする        そのあともまったりしながらCDを聴いたり、パソコンをいじったりしながら過ごす        気が付いたらゆうがたになっていた 外も暗くなっている        しかし話はつきない けっきょく晩飯の時間になってしまった(^_^;)        ありあわせで晩飯を作る てきとうに作ったわりにはそれなりだったな        食事のあと、まったりとお茶をする        が、彼女も帰る時間だ 駅まで送って行く 道すがらもいろいろと話しこむ        駅でお別れだ また遊ぼうね〜 (^.^)/~~~          部屋にもどってまったりする        テレビを見ながらごろごろする(^_^;) 元旦から寝正月か?(自爆)          今年はどんな年になるんだろうか?        いずれにしてもいい年にしたいもんだ          あしたはのんびり休日モードだな            1月2日   グータラ正月(爆)          目が覚めた まだ7時だった だからそのまま2度寝(自爆)        次に起きたら午後だった(^_^;) まったくのグータラの日だ        とりあえずまったりと起きあがる が、左目がおかしい?        なんだか痛い感じだ 寝ているあいだにゴミでも入ったのか?        グータラなのでコンタクトをいれっぱで寝ていたのが悪かったのか?( ̄▽ ̄;        とりあえずコンタクトをはずす 目を洗ってなんとか落ち着く          まったりとコーヒーをいれ、パンを食う        パソコンをいじりながらのんびり過ごす ネット仲間に新年のご挨拶をしたり、カキコしたりする        テレビを見ながらiBookをいじる まだ細かい設定やアプリのインストなどができていない        いろいろとアプリをぶち込んだり設定を変えたりする        そんなこんなでグータラの日は過ぎてゆく・・・          晩飯はきのうと同じく炒め物だ        きょうもわりとおいしくできたなぁ(^▽^)        テレビを見ながらの晩ご飯 番組はすっかりお正月モードだ          夜中過ぎ きょう1日中外に出ていないので、年賀状を出しに行く        え? そんなの昼間に行けって?? まぁいいじゃん(^_^;)          あしたも予定らしい予定がない        でも、買い物とか行ってみるか   1月3日   グータラ正月其の弐(爆)          起きたらすでに午後だった(^_^;) 2日連続でこんな寝正月です(自爆)          とりあえず起きあがってまったりする        テレビを見ながらネットする きのうと変わんないじゃん        三が日にこんなことでいいのだろうか?・・・          ひさびさの友達から電話だ        なんだか仕事めいた話ではあったが、スケジュールやもろもろの関係でちょっとムリめだなぁ        あ、あしたの集まりに来てね!          気が付くと外は暗くなっていた        こんなことではいけない! と出かけることにした        が、しょせん近所のコンビにくらいだ 遠出する気はすでに失せている( ̄▽ ̄;        食材を買って部屋にもどる        せっかくなので煮込みモツうどんなどを作ったりする          あしたは仲間と集まっての新年会だ 毎年恒例だなぁ   1月4日   新年会〜♪          きょうは新年会だぁ!(^▽^)        毎年のように仲間の家におじゃまするのだ        まずは都内の友達んちの最寄り駅で集合する ここで4人が集まった        で、友達の車で目指す仲間の家へ・・・          たどりついた 相変わらずの広い家だ        新年のごあいさつをして、まずはいつものオーディオシステムにご対面だ        が、今年は新装備が増えていた DVDが導入されていたのだ        ライブDVDなどを見せてもらう 大画面に巨大スピーカー すばらしい臨場感だ( ̄▽ ̄;          で、とりあえずお茶で一服する いつものようにいろいろと話に花が咲く        そのうちにお寿司などが届く おいしいお料理で新年会だ いつもごちそうになってばかりで・・・(^_^;)        お寿司に日本酒! これぞお正月だなぁ(^▽^)        しばらく話で盛り上がる いつもの盛り上がりだねぇ        そのあと、レンタル屋さんにDVDを借りに行くことになった        仲間でいろいろと吟味してビデオ1本とDVD1本を借りてきた        もどってさっそく上映会だ        1本目のビデオ 邦画のホラームービーだ        が、どうも内容がヘンだ( ̄▽ ̄; なんだかストーリーがいまいち・・・なんてもんじゃない(爆)        ぜんぜん消化不良のままエンディング?( ̄▽ ̄; なんだよ!ぜんぜんつまらないじゃんか!!        みんなでブーイングの嵐だ そんなこんなで2本目のDVDへ・・・        こちらは洋画のホラーだ なんだか期待できそうな雰囲気だ        1本目の不満を解消しようと画面に釘付けになる        なかなか盛り上がってきた後半 そろそろクライマックスか??        ってとこで、あっけなくエンディング?( ̄▽ ̄; こんなんでいいのか?        けっきょくオチはわかったものの、こちらもかなり未消化で終わってしまった( ̄□ ̄;)        またまたブーイングでビデオ上映会は終わってしまった        時間も遅いのでこれでお開きとなった また集まりましょうね          仲間に都内の駅まで送ってもらう ここで解散だ お疲れ様でしたぁ m(_ _)m        電車にゆられてヨコハマへ買える          正月らしい雰囲気も今日までかなぁ???          あしたは午後から歯医者だ        が、午前中に起きられるだろうか?(自爆)   1月5日   帰省って言うのか?( ̄▽ ̄;          目覚ましが鳴った が、そのままスルー( ̄▽ ̄;(自爆)        起きたら昼過ぎだった ヤバい 歯医者に行かなければ・・・          とりあえず起きあがり、支度をする        ネットで電車の時間を調べて部屋を出る        まぁ予約時間には余裕だ 新年一発目の歯医者へGO!!        いつものようにあっというまに治療は終わる ま、歯石を取るだけだからね          で、実家に寄る とりあえず新年のご挨拶だ        夜はそのままメシをたかる やっぱ正月だよねぇ        遅くならないうちにヨコハマに帰る          あしたは早めに起きて買い物に行こう   1月6日   おめでとぉ〜♪          午前中に目覚ましが鳴った が、そのままスルー( ̄▽ ̄;・・・って、きのうと同じやん(自爆)        だが、なんとか昼前に起きた(^_^;)        そのままコーヒーをいれてまったりする        が、買い物に行かなければ・・・          支度をして出かける 電車で向かう先は日本一の電気街だ        ひさびさに訪れる街だ あいかわらずアヤシイ人間が多いところだなぁ(^_^;)        いくつかの店を見てまわる 探しモノがいくつかあるのだ        いろいろとうろうろし、なんとか欲しいモノをゲットする        が、全部は見つけられなかった イマイチなモノが多いなぁ・・・        2時間半ほど徘徊して電気街をあとにする          地下鉄を乗り継ぎ、実家をめざす        その前に近くのメガネ屋さんにコンタクトレンズを買いに寄る        歩いて15分ほどの実家に到着 今夜はごちそうだ(^▽^)        じつは今日は妹の誕生日なのだ たくさんの料理とケーキで腹一杯だ        遅くならないうちにヨコハマに帰る          あしたから今年初めてのお仕事だ        雪国での仕事だ 新年早々ツライ仕事になりそうだ(^_^;)    1月7日   仕事始め          なんだかゆうべは眠れなかった おかげで3、4時間ほどしか寝ていない        が、今日から仕事始めだ がんばって起きあがらなければ・・・        いきなりの地方出張だ もう4回目の現場なので勝手は慣れている        だが、もう現地はすっかり雪国のはずだ なにせ豪雪地帯で有名なところだ(^_^;)        とにかく支度をして部屋を出る 荷物がいつもより多いな・・・          いつものようにバスで駅へ出て、電車で東京駅へ 新幹線で現地をめざす        少し寒いが天気はいい 現地の天気はどうだろう?        国境の長いトンネルを抜けると・・・やはり雪国だった( ̄□ ̄;)        しかもかなり積もっている        仲間と合流してレンタカーで現場に入る        仕事仲間が集まった 総勢14名だ とりあえず宿に入って仕事の準備だ        おいらは仲間と2人組でお仕事になった しかも大雪をかきわけてのポイントだ( ̄▽ ̄;        とにかく重装備だ 防寒、防雪の完璧装備にする        車でポイント近くまで行く が、その先は徒歩だ 距離にすると数100mほどだがなにせ大雪だ        推定積雪量は2m近くだろう・・・( ̄□ ̄;)        かんじきを履いて雪をかきわけながら進む が、なかなか進まない(jДj)        40分以上歩いただろうか ようやくポイントに到着だ        しかし河原近くのだだっぴろい雪原だ 風も強い(><)        天気がいいのでそれほど気温は低いわけではないはずだ だが、この風はツラすぎる        時間は2時を過ぎていた 終了まであと2時間だ 仲間2人とがんばる        が、天気がいいのにまったく収穫がない?( ̄▽ ̄;        けっきょく収穫ナシでお仕事終了だ        またまた雪まみれになって宿にもどる          晩飯まで部屋でまったり過ごす そのうちに居眠りしてしまった(^_^;)        そのうち晩飯の時間になった めちゃ腹減ってたから、おいしい(^▽^)        メシのあとしばらく部屋でまったりしたあとミーティングだ        おいらはどうやら5日間ずっとおなじポイントらしい( ̄▽ ̄;        スキーのポイントじゃないの???(jДj) まぁ仕方ないか          部屋で新兵器のiBookを始動させる 今回から旅先にも導入だ( ̄ー ̄)        きのう買ってきたばかりのケイタイ接続ケーブルの設定をしてネットにつないでみる        カンタンにつながった(あたりまえだ!)        これで出先からもネットアクセスやHPの更新が可能だ!          あしたから天気がアヤシイらしい( ̄▽ ̄;        キビシイ仕事始めになりそうだ   1月8日   出張2日目〜♪          目覚ましが鳴る 同室の仕事仲間とともに目をさます        窓の外は銀世界だ 起床時間なのでとりあえず起き上がる        支度をして宿の食堂へ出向く 朝ごはんだ        さっさと食って仕事の支度だ きょうも防寒対策は万全だ          車に乗り込みポイントへ向かう 天気は思ったより悪くない感じだ        きょうも仕事仲間と2人でポイントにはいる きのうとは違う仲間だ        夜のあいだに降った雪のせいできのう歩いた道が消えかけている だが、いったん踏み付けているのでわりと歩ける        きのうと違って風はおだやかだ 重装備のおかげでそれほど寒さも感じない        が、曇りがちなので収穫がない( ̄▽ ̄; ヒマな時間が流れてゆく・・・(爆)        お昼前にようやく収穫をゲット! なんとか面目をたもったかな?( ̄▽ ̄;        そのままゆうがたになり、だんだん天気は下りぎみに・・・        なんとか終了時間までたどり着く        お迎えの車が来てお仕事終了だ          宿にもどってまったりモード ほどなくしてメシの時間だ        今夜もわりとおいしい食事だ(^▽^) たらふく食う! 満足だ        食事のあとにミーティングだ 収穫もあったのでまとめがあるのだ        それほど遅くならずに終了だ そのあと仲間と近くの温泉に出向く        温泉を堪能して宿にもどる        夜は夜で仲間と酒を飲みながら盛り上がりまくる 大騒ぎで夜はふけてゆく・・・          あしたはマジで天気が悪くなるらしい        午前中は仕事にならないだろうな(^_^;)   1月9日   雪中行軍(jДj)          目が覚めた 外は雪が降っている        とりあえず食堂に出向き朝飯を食う        が、外はすごい雪なのでしばらく待機の指令が出る        これは仕事どころじゃない感じだな でも、仕事が中止になっても道付けのラッセルには出ることになるらしい( ̄▽ ̄;        部屋でまったりしながら待機する テレビでも見て過ごすか・・・        昼近くに少し眠って休みをとる        で、昼過ぎに起き上がり、お弁当を食う        外はあいかわらずの大雪だ        1時過ぎにリーダーから指令が出た 仕事は中止だが、ラッセルに出るとのこと やっぱりか( ̄▽ ̄;          それぞれの分担に分かれて現場へ出向く おいらは自分のポイントのほうだ        6人の仲間といっしょにラッセル作業だ スノーシューを履いた2人が先行する おいらはその後だ        2人がつけた道をかんじきで踏み固める これがけっこう重労働だ( ̄▽ ̄;        汗だくになりながら歩く ほんの数百mの距離だが、1時間以上かかった        新雪の上に深さ60cmくらいの溝が出来上がる しかもグラウンドなのでだだっぴろい        ふと見ると雪面から10cmくらいの高さに四角い鉄骨の枠がのぞいている        よく見るとなんとサッカーゴールだ( ̄□ ̄;) つまりその高さまで雪が積もっているのだ(jДj)        雪国の恐ろしさを感じた        そのあとおいらの入るポイントに移動してラッセル作業だ        きのう、おとといと歩いたが、まったく道は消えている( ̄□ ̄;)        最初からやり直しだ また6人で歩いて道をつける        こちらも身長よりも高い雪の壁を乗り越えて行く        建物のかげにジュースの自販機があった が、これもひざ下に見える( ̄□ ̄;) 雪国おそるべし        こちらは30分くらいで終わった        へとへとになり宿にもどる          まだ晩飯まで時間があるので温泉に行くことにする        同じ事務所の仲間五人で出かける とりあえずコンビニで買い物だ        そのあと温泉に出向く こないだ見つけたいい感じの温泉だ        今回はスキー帰りのお客も何人かいた        露天風呂もなかなかだったが、やっぱり外は寒い(^_^;)        すっかり温泉を堪能して宿にもどる          宿にもどったところでちょうど晩飯の時間だ        今夜はいつものたくさんのおかずに加えてお雑煮とお汁粉が出た        これがまたおもちのおいしいこと!(^▽^)        お汁粉が最高でなんと3杯も食ってしまった(^_^;)        すっかり満腹になる        ミーティングはあしたの予定だけなのでさらっと終わった        時間があるのでまた温泉に出る 今度は仲間と3人だ        おいらは初めての温泉だ 町営なので300円と安い        こちらもすっかり堪能する        上機嫌で宿にもどる          きょうのラッセル作業で少し腰に負担がかかったようだ( ̄▽ ̄;        なんとなく重い これは少し痛くなりそうだ・・・          あしたは仕事ができそうな天気かな?   1月10日  出張4日目〜♪          朝起きたら少し雪がちらついている 山もガスっているようだ        これはまた待機かなぁ? と思いながら食堂で朝飯を食う        が、だんだん天気が回復傾向になってきた        で、予定通りに現場に出ることになった        支度をして宿を出る          おいらはまた同じポイントだ 仲間もおとといと同じ組み合わせだ        雪はほとんど止んでいる わりと悪くないコンディションになってきた        と、お昼近くになって収穫あり! その後も引き続いての収穫をゲットする        午後になって天気が良くなってきた 日射しが雪面に反射してまぶしい( ̄▽ ̄;        2人組なのでがんばって仕事をこなす        終了時間近くにまたまた収穫ゲット! が、終了時間になっても帰れない( ̄□ ̄;)        でも、わりとすぐにおしまいになった よかった(^_^;)          宿にもどる が、きょうは収穫が多いのでまとめに時間がかかりそうだ        つまりメシのあとでは温泉に行く時間がない        なので仲間と3人で近くの温泉に出向く        きょうも体が冷えたので腰にキテいる(^_^;) 温泉でゆっくり体をあたためる        露天にも入って堪能する        宿に帰ってメシだ 今夜もたっぷりのおかずで大満足だ(^▽^)        メシのあとにミーティングだ まとめにけっこう時間がかかった          なんだか来週の仕事の予定が変更になるようだ( ̄▽ ̄;        またまたドタバタしてきたなぁ・・・          あしたは最終日だ        でも天気予報は良くないな(^_^;) どうなるのかなぁ・・・   1月11日  出張最終日&刑期満了          なんだか夜中に何度も目を覚ました いろんな夢を見ていたようだ        起床時間に起きあがる 窓を開けて外を見た        土砂降りの雪だ( ̄▽ ̄;(爆) 山もガスっている        こりゃ中止だなぁ・・・          起きあがり、食堂へ出向く 朝飯を食いながら、みんな窓の外を見てあきらめ顔だ        リーダーから待機指令が出る まぁ中止は確実だけどね        きょうは最終日なので昼過ぎで撤収なのだ とりあえず片付けをして待機する        テレビを見たり、iBookでDVDを見たりして過ごす        しかしおとといのラッセルときのうのお仕事のせいか、腰の調子が悪い( ̄▽ ̄;        だいぶ痛みが出てきた こりゃぁしばらくはしんどいかもね        そのうちまったりしているとリーダーから撤収の指令が出た これでお仕事終了だ        荷造りをして帰り支度をする 外はあいかわらず大粒の雪が降っている          車に荷物を積み込み仲間と挨拶をして帰路につく        駅でレンタカーを返してちょうどやってきた新幹線に飛び乗る        自由席もわりと混んでいたが、なんとか座れた まだお昼なのになぁ・・・        関東にもどってきたら、天気は晴れ しかも3月下旬の陽気( ̄▽ ̄; あたたかいなぁ        重い荷物をかかえてようやくヨコハマに帰り着く          部屋に帰ると新聞と年賀状が山のようにたまっていた( ̄▽ ̄;        とりあえず洗濯をする        しかしほかになにもする気がしない(^_^;)        CDを聴きながらまったり過ごす          夜になって新聞屋さんが集金に来た        留守電に入っていたので電話をいれておいたのだ        晩飯は前におみやげとして買ってきたそばを食った          きょうまでで免停が終わる 長かったような短かったような・・・(^_^;)        ようやく明日から車に乗れるぞ が、明日になるまで待ちきれない        ってわけで、夜中の0時をまわった時点で警察署に免許証を取りに行くぞ!!          あしたは歯医者だ        あと実家にも出向かなくちゃだな          さぁて、免許証を取りに行ってくるか!( ̄ー ̄)   1月12日  家族サービス(爆)          起きたら昼だった( ̄▽ ̄; またこれか<自分        とりあえず起きあがってまったりする        歯医者に行くにはまだ時間がある・・・はずだった        が、念のために診察券に書いてある予約時間を見ると・・・        12時半だった!( ̄□ ̄;)(自爆)        もう間に合わない 仕方なく予約変更の電話をいれる 歯医者さんごめん m(_ _)m        とりあえず急ぐ必要がなくなったので、しばらくまったりする          出かける支度をして部屋を出る 買い物に行こう!        車を運転するのは30日ぶりだ(^_^;) ひさびさだなぁ        近くの駅のショッピングモールへ出向く 近いわりに入ったことがなかった        目指すはスポーツ&カジュアルウエアのお店だ 広告が入っていたので品定めだ        わりといい感じの服があった 寒冷地へのお仕事が多いので、それにあった上着が欲しい        が、いかんせん値段が・・・(^_^;) ま、とりあえず覚えておこう        そのあとヨコハマ駅に移動 今年初めてのタワレコだ( ̄ー ̄)        すでに発売になっているCDを2枚ゲットする またポイントカードが満点になった(^▽^)        で、駅近くの山道具屋に出向く ここでもジャケットを物色する        わりと安めの(といっても高いのだが)モノがあった が、いまいち買うのがためらわれる        次の仕事まで時間があるので、ほかの店にも探しに行こうかな          で、都内へ向かう 実家に出向くためだ        きょうは実家に姉夫婦が来ることになっている とりあえず家族が集まっての食事会なのか?        実家に寄ると父親しか居なかった        すぐに母親が帰ってきた と同じくして姉が来た        お茶などをしているあいだに義兄がやってきた きょうは仕事だったようだ        夜になり、食事だ 今夜はモツ鍋だった おいしいなぁ(^▽^)        たらふく食ってまったりする        遅くなってから妹も帰宅した 家族全員が集まるのはひさびさだな        iBookを出して見せびらかしたりする(笑) うらやましいだろう??( ̄ー ̄)        深夜近くになってからヨコハマに帰る          しばらく運転していなかったのだが、いざ乗ってみるとすぐに勘がもどっていた        やっぱ車は便利だよなぁ(^_^;) しばらくはおとなしくしなくちゃな          明日からしばらく予定のない日々だ        少しのんびりしようかな   1月13日  狼復活!!          9時過ぎに目が覚めた! が、また2度寝してしまった(自爆)        昼前ころに電話がかかってきて目が覚めた 仕事仲間からだった        きのう電話をいれていたんだった        で、いろいろと今月のスケジュールなどを聞く ヤツもけっこう忙しいらしい          電話が一段落して部屋の外を見てみる 天気はまぁまぁだな        とりあえず起きあがりまったりする きょうは予定がない        テレビをつけてのんびりだ なんだか休日のようだなぁ・・・って、休日だよ(^_^;)        ラジオを聞きながらまったりする こんなんでいいのかなぁ          ふと思い立ってバイクを出すことにする しばらく乗っていないからな        まずは外に出てしばらくかけていなかったバイクのエンジンをかけてみる        すぐにはかからないかと思っていたが、なんと一発始動した( ̄▽ ̄; 拍子抜けしてしまった        しばらくエンジンを温めておいて、出かける支度をする        まだバイクの調子がわからないので、それほど遠くには行きたくない        ってわけで、近くの安売り衣料店海胆黒に向かうことにした(爆)        走り出したバイクは1ヶ月動かしていなかったとは思えないほど好調だった それがかえって怖いのだが( ̄▽ ̄;        すぐに海胆黒に到着した ここは初めて来るなぁ        店に入り、お目当てのモノがあるかどうか物色する 広告に載っていた品物だ        あった 品定めしてみる 案外使えるかもしれない 値段も安いしなぁ・・・        衝動買いしそうになりながらも踏みとどまる 別の店を見てから決めよう( ̄^ ̄)        そのまま部屋へと帰る バイクの試走も終わったしな          部屋にもどってからはテレビを見たり、CDを聴きながらまったりする グータラの日だな( ̄▽ ̄;        晩飯も適当に済ませる なんだかまたヤル気なしモードに突入してしまったかもなぁ・・・          今週は仕事の予定がない 土曜日に山に出向くくらいだ        ヒマになるとなんだかテンションが下がるのは相変わらずなのか?        やるべきことはけっこうあるはずなんだけどね        来週からはまた忙しい週になるんだから、いろいろとこなすべきことはこなしておいたほうがいいよな          あしたは世間的にもお休みらしい じつは3連休だったのね(^_^;)        どっか行こうかなぁ・・・   1月14日 HP更新作業          きょうも9時過ぎに目が覚めた! が、また2度寝してしまった(連日爆)        けっきょく起きあがったのは昼過ぎだった きのうとまったく同じじゃんか( ̄▽ ̄;        またまたテレビなどを見ながらまったりする          こんなことではイカンので、出かけることにした        きのう出向いた海胆黒だ( ̄ー ̄) きのう見かけたジャケットを買うかどうか悩んでいた        とりあえず車で向かう 運転しながらずっと悩む        店にたどり着いた ブツを品定めしてみる きょうはいちおう着てみる        が、色がイマイチ気に入らない サイズもMがいいのかLがいいのか迷う        Lだとけっこう大きめだが、Mだと下に着込むとキツイような気もする( ̄▽ ̄;        で、前に買ったスノボウエアのオーバーパンツと合わせることになるので、色も重要だ        だが色が4色しかない 黒はイマイチだし、赤は却下だ 残りのグレーとベージュだが、決めかねている        けっきょく買わずに店をあとにした とりあえず買うとすればベージュだ が、これがまだたくさんある        だから他の店でほかのモノを物色してから決めよう どうせ安いのだ いつでも買える(はず!)          なんだかんだでけっきょくゆうがたになっていた        腹が減っているので早めの晩飯にすることにした        ひさびさにリンガーハットに行ってみよう(^▽^)        一番近くの店に出向く まだメシ時には早めなのでけっこうすいている        カウンター席でチャンポンセットを頼む レギュラーサイズのチャンポンと餃子だ        ひさびさに食うチャンポンはおいしいなぁ(^▽^)        満足して部屋にもどる          テレビを見ながらまったりする        が、ふと思い立ってHPの更新作業をすることにした        Musicの12cmCDのリストを追加するのだ        じつはまだ半分も打ち込めていなかったりする(^_^;)        膨大なCDの在庫データを全部打ち込むのはかなりの量なのだ        た行までは終わっているので、な行からだ まぁ、これはわりと少なめだ        それでも2時間ほどかかって打ち込み終わる        で、CDラックを見ては行の量を調べた ら、なんとは行は大量にあるじゃないか( ̄□ ̄;)        アーチスト1組あたりの枚数がハンパじゃない は行のアーチストも多いな        とりあえず始めるが、2組目だけで15枚もある( ̄▽ ̄; これは終わらないなぁ・・・        ってわけで、そこで断念だ 残りはまた明日以降だな        こんなことで在庫データ全部が終わるのはいつの日なんだろう? 毎月増え続けているというのに・・・(自爆)          あしたはゆうがたに歯医者の予約が入っている        晩飯は実家でたかろう( ̄ー ̄)   1月15日  お悩みウインドウショッピング〜♪(^_^;)          もう早く起きるのはあきらめて、堂々と午後まで寝ていた( ̄^ ̄)(自爆ぎみ)        とりあえず起きあがりいいともを見ながらまったりする          役所に電話をいれる 延滞している手続きについて教えてもらう        あ、そのままやっちゃっていいの?(^_^;) ってわけで銀行に行かなくちゃだな        とりあえず歩いて近くの銀行に出向く が、ここはATMしかない出張所だった( ̄▽ ̄;(自爆)        しかたなくとなりの本屋をのぞく MacFanを読みふける        ビギナーズのほうにお役立ち記事がのっていたので買ってしまう(^_^;)          いったん部屋にもどり、出かける支度をして車で出直す        駅前まで行き、銀行に寄る 週明けなのでけっこう混んでいるな 待合い札は26人待ちだ( ̄□ ̄;)        だが、20分ほどで順番が来た いくつかの支払いもいっしょに済ます        銀行を出ると腹が減っているのに気が付いた ひさびさにマクドに吸い込まれる( ̄▽ ̄;        まだ食っていないてりやきチキンカツバーガーを頼む ついでにポテトのMを・・・        テイクアウトにして店の前にあった自販機でドクターペッパーを買う やっぱマクドにはドクターだよな( ̄ー ̄)        車に乗り込み走りながら食う! かなり危険だ( ̄▽ ̄;        そのまま桜木町へ向かう 山道具屋をのぞくのだ        店にたどり着いた とりあえずいろいろと物色する        欲しいモノはたくさんあるが、お金がない(jДj) 見るだけでガマンだ(爆)        2階のウエア売場でジャケットを探す やはり高いモノばかりだ( ̄▽ ̄;        ダウンジャケットでわりとお手頃なモノがあった が、それすら買うほどお金がない        しかたなく店を出る 次は都内へ向かう          きょうは歯医者の予約の日だ 土曜日に行き損なったからなぁ(^_^;)        道はわりとすいていた 時間よりも早めにたどり着いてしまった        仕方ないのでガソリンスタンドに寄ることにする 歯医者のすぐそばだ        ここなら魔法のカードが使える( ̄ー ̄) 給油ついでに洗車も頼んでしまう しかもワックス洗車だ        車内清掃もやってもらう これで車がピッカピカだ(^▽^)        とかなんとかやってもらっているうちに歯医者の予約時間を過ぎてしまった( ̄▽ ̄;        あわてて歯医者に向かう        きょうもあっというまに治療は終わった ま、歯垢を削るだけだからねぇ(^_^;)        すっきりとして歯医者をあとにする          いつもなら実家に行くのだが、きょうは都心へ向かう        山道具屋に行くためだ やはり冬用のジャケットを手に入れなければ・・・        魔界都市の隣駅近くの山道具専門店に向かう ひさびさに出向くなぁ        店にたどりついた 近くのコインパーキングに車を停める        ウエア売場に特売品があった ジャケットがめっちゃ安い!!( ̄□ ̄;)        が、どれもかんばしくなかった とてもいい感じのモノもあったのだがサイズが合わない(jДj)        サイズの合うヤツは造りと色がイマイチだった それに安いと言っても値段はそれなりだ        確かに38000円とか43000円とかの品物が19800円(!)になっているのは安い        が、その19800円を出すのに見合うモノでなければダメだ 割安とはいえ高い買い物には違いないのだ        けっきょくそこではあきらめた          帰りに実家に寄る が、父親しかいなかった        母親と妹は地元の恒例行事であるボロ市に出かけていたのだ        ほどなくして帰ってきた で、メシをたかる        遅くならないうちにヨコハマへ帰る          帰る途中に携帯が鳴った 部屋の留守電から転送だ        友達からの問い合わせ電話だった すぐに折り返し電話を入れる        なるほどね そういう事態なのね それはなんとかケアしとかないと・・・        ってわけで、いろいろとアドバイスする だいじょぶかなぁ??(^_^;)        また近いうちに遊びましょうね(^▽^)          部屋に帰ってまったりする        あしたは・・・また買い物に出ましょう あしたこそ決めなければ・・・        でも午前中に起き・・・られないだろうなぁ( ̄▽ ̄;   1月16日  ジャケットゲット!!          寝たのが明け方だった(自爆)        ってわけで、当然のように午後になってから起きあがる        やっぱり寝起きはまったりモードだ          とりあえず出かけることにする        近くの駅前のショッピングモール内のアウドドアウエアショップだ        こないだ見に行ったけど、やっぱりいまいちだった        しかたなく別の店に出向く が、その途中でやっぱりヨコハマ駅の店に行ってみることにした        ヨコハマ駅近くのコインパーキングに車を停めて、店まで歩く        で、店内を物色する こちらもこないだ見ていたジャケットが気になる        あちこちで見てきて見比べていたので、値段的にもまぁまぁの品だ        デザインや着心地も悪くない もういろいろと見比べた中ではまぁいい感じかもしれないな        ってわけでこれに決めた 迷った挙げ句の決定だ        品物を手にして部屋へもどる          今夜の晩飯はコンビにで買ったタイ風ビーフンだ        冷凍ごはんをあっためてビーフンをおかずに食う うまいな(^▽^)          なんだかだんだんテンションが下がってきたかも( ̄▽ ̄;        休みが続くといつもこうなるなぁ・・・        今週末から忙しくなるからヒマなうちにいろいろとこなすべきことをこなしておかなくちゃなのに        ま、なるようにしかならないのにね          夜遅くなってから雨が降ってきた        あしたは天気が悪いんだろうか?・・・          I hope it`ll be a fineday tomorrow.   1月17日  模様替え?(^_^;)          きょうはなんとか午前中に起きあがれた(^_^;)        だが、窓の外は雨降りだ        起きあがってまったりする やっぱりあまりテンションがあがらない        テレビをつけて新聞を読む なんだかグータラだなぁ( ̄▽ ̄;          ゆうがた近くになってから少し動こうと思い立つ        部屋にころがっていた車載用のスピーカーをテレビ用に使うことを思い付く        が、ただスピーカーをつなぐというわけにはいかない        ってわけで、箱詰めにしてあったオーディオセットを出すことにした        スペースを作ってチューナー、アンプ、CDプレーヤー、カセットプレーヤを積み上げる        それに車載用スピーカーを接続し、アンプにビデオの音声端子をつなぐ        ビデオラックにスピーカーを置くスペースを作ってセッティング完了!!        ひさびさにオーディオシステムに火を入れる これでラジオもちゃんと聴けるな(^▽^)        ビデオを使ってテレビもステレオ音声で見れるようになった        また電気の配線が増えてしまったなぁ(^_^;) 消費電力も上がっちゃうかな?(自爆)        でもメリットは大きい なにせテレビのリモコン受信が調子悪かったのが、ビデオとオーディオのリモコンが使える        チャンネルはビデオで切り替えられるし、音声ボリュームもオーディオで操作できる        でもやっぱり車載用のスピーカーは音がショボイなぁ・・・(^_^;)          だが、オーディオシステムが登場したことでまた部屋の雰囲気が変わったなぁ        だんだんマニアックな部屋の様相が高くなってきたかも(^_^;)        そうでなくても配線だらけの部屋なのだ CDが山ほどあるし、パソコンもとうとう5台になった        電気製品もかなりある なにせブラウン管と呼ばれるモノがすでに7台もある部屋だ(爆)        まぁまだヲタっぽくはない(と思うが(^_^;))からいいかな?・・・          きょうはご飯を炊いた しかも5合だ        晩飯はスーパーで餃子とねぎチャーシューをおかずにどんぶり2杯もご飯を食った( ̄ー ̄)        残りは冷凍してとっておこう          海外に出かけている友達から電話があった        パソコン関係の質問だった        ケイタイにかかってきたんだけど、表示が「通知不可能」と出た( ̄▽ ̄;        国際電話をケイタイで受けるなんてめったにあるもんじゃないよなぁ・・・        彼女はしょっちゅう海外に出かけている 行き先はギリシャだ        あっちで家族のような知り合いもたくさんいるようだ じつはカレシも向こうの人だ        なんだかグローバルにがんばっているなぁ          あしたは歯医者だ 午前中なのでがんばって起きなくちゃだな        で、夜はいよいよ煌乃優の路上ライブだ 楽しみだなぁ   1月18日  2002年煌乃優始動!!          けたたましく目覚ましが鳴る しかし布団の外は寒い(><)        温もりの誘惑を振り切って起きあがる 歯医者の予約だから行かなければ・・・        しかし目が開かない つらい(jДj)          車を飛ばして都心へ向かう        なんとか歯医者の予約時間に間に合った きょうもあっさりと診療は終わる        いつも890円なのに今日にかぎってなぜか1130円・・・        前と同じく歯石を削っただけなのに なにが違ったんだ??( ̄▽ ̄;        なにはともあれ歯医者を出て実家に寄る        なにも食っていないのでメシをいただく またもや食い逃げだ(自爆)          午後のすいた下道をのんびりヨコハマへと帰る        途中でパソコンショップとホームセンターへ寄り、いろいろと見て回る        が、けっきょく窓を買っただけで終わった ←見るだけかいっ(^_^;)          部屋にもどりまずはお洗濯 またあさってから地方巡業だ 着る物を用意しておかなければ        そしてシャワーを浴びる きのうは風呂に入りそこなっていたからね(^_^;)        で、すっきりしたところで出かける支度だ          きょうは金曜日 そうストリーター煌乃優の路上ライブだ        しかも今夜は2002年の一発目なのだ        電車に乗り、桜木町駅へ急ぐ        が、その前にヨコハマ駅へ出る まずはお買い物だ( ̄ー ̄)        とにかくタワレコへ向かう きのう発売になっていたCDがあるのだ        とりあえずそれをゲット・・・と思いきや、レジに並んだときにはすでに4枚手にしていた( ̄□ ̄;)        まぁ、ポイントが100点満点になっていたので3000円の値引きだけどね(^▽^)        そのあとビックカメラに向かい、小物を買ってくる        すぐに電車に飛び乗り今度こそ桜木町に向かう          7時前にたどり着く まだ来ていないかなぁ?・・・        と思いきや、いきなり駅前のロータリーには5組ほどのストリーターがいた( ̄▽ ̄;        しかも電気バンドまでいる?( ̄□ ̄;)        どの組もヨコハマ駅で見かけたことある顔ばっかりだ やっぱりこっちに流れて来ていたのか        まだ優ちゃんの姿はない これじゃやる場所キビシイなぁ( ̄▽ ̄;        しばらく待っているとようやく優ちゃんが登場 お疲れさま〜(^▽^)        が、彼女も駅前の様子を見てびっくりしているようだ なんとか場所を確保して支度をする        電気バンドがウルサイなぁ しかも反対となりでもう1組の電気バンドがスタンバっている( ̄▽ ̄;        なんとか2002年煌乃優路上ライブが始まった        出だしはちょっと押さえぎみだった彼女だが、すぐに声の調子があがってきた まずは上々の出だしだな(^▽^)        まわりがちょっとウルサイけど声量とボーカル力は健在だ 3週間ぶりに聴く歌声はなかなかだ        が、2曲目でいきなりの弦切れ( ̄▽ ̄; なんとか歌いきる        だが、弦を交換しようとするがブリッジピンをはずすニッパーがない?( ̄□ ̄;)        困った彼女はちょうど見物していたヨコハマ駅前でとなりにいたストリーターのお兄さんにニッパーを借りる        これでなんとか弦が張り替えられた 何事も助け合いだよね(^▽^)        気を取り直して歌い出す が、今度はもう1組の電気バンドが大音響で歌い始めてしまった        まわりがうるさい中、彼女もがんばって歌う 少し場所を離れて続行する なんとかギターも歌も聴ける        ところがまたもや弦が切れてしまった 2本目だ しかもさっきの路上仲間はもう行ってしまった これはピンチだ( ̄▽ ̄;        どうしようかととまどう彼女・・・が、おいらがデイパックの中を探す ウエストバックの7つ道具(?)から万能ナイフを取り出した        栓抜きの穴にひっかけてなんとかピンがはずれた これで弦の張り替えはオーケーだ(^▽^) おいらも役に立つなぁ(笑)        しかしあまりにもまわりがうるさい 電気バンド2組にはさまれた形になっているからだ        弦を張り替えている彼女に駅から遠ざかったほうに移動しては?と提案する        で、彼女とお客さん5人で移動する これで少しマシになったね(^_^;)        気を取り直して歌う彼女 歌声も響きわたる 足を止める人もぼちぼちいる        がんばって歌う 見てるほうもだんだん寒くなってきた 桜木町は海っぺりだ 風が冷たい(><)        さらに3度目の弦切れ( ̄▽ ̄; またもやナイフが活躍する        9時になった 新曲も2曲ほど披露しての新年初路上ライブは終了だ お疲れ様 m(_ _)m        なかなか試練の幕開けとなったが、なかなかがんばっていたねぇ        来週は仕事があるから来れないけど、28日の箱ライブは行くからね(^▽^)          彼女と別れて部屋へもどる すっかり体が冷え切っている(><)        部屋にもどり、あたたかいレトルトハヤシライスでまったりする(^_^;)        やっぱ外は寒いなぁ・・・          TRICK2を見る 今夜が2回目だ        先週はかなり笑えておもしろかった        今夜もわりと笑えたが、なんだか必要以上に遊びが多すぎるような気もする        先週くらいならわりといいが、きょうのはちょっとしつこすぎの感がある        ま、内容はそれなりに笑えるけどね        先の展開が楽しみじゃん( ̄ー ̄)          あしたはひさびさに山だ        また早起きかよ( ̄▽ ̄;   1月19日  初山仕事!          またまた目覚ましで起こされる ゆうべはなかなか寝付けなかったのだ        なんだか浅い眠りでぜんぜん寝た気がしない( ̄▽ ̄;        が、きょうはひさびさの山仕事だ 今年の一発目なのだ        なんとか起きあがり、支度をして出かける          土曜日なので車はわりといる        それでも出かけるのが早めだったので、わりといいペースで進める        今年初めての山だ 早い時間にたどり着いたのでぐるっと見てまわる        しかし気温が低い あちこちの道や橋が凍結している( ̄▽ ̄;        まぁスタッドレスなので安心だけどね          施設にたどり着く 館長さんや職員さんたちに挨拶する 今年もよろしくお願いします m(_ _)m        で、たまった仕事やこまごました仕事をこなすえ        まぁ土曜日といってもお客さんは少ない まったりした時間が過ぎてゆく        きょうはiBookを持っていった これで打ち込み仕事がラクになったなぁ(^▽^)        しかし打ち込み仕事をしていると時間があっというまに過ぎてゆく すぐにお昼を過ぎてしまった        午後もこまごました仕事をこなす        とかなんとかいっているうちにあっというまにゆうがたになった        施設を閉めて帰る時間だ お疲れ様でした m(_ _)m          帰りは途中までは渋滞にもあわずにスムーズに帰れた        これはわりと早めに帰れるかな?・・・と思ったのが甘かった        ヨコハマ市内目前で渋滞にハマる( ̄▽ ̄;        おかげでいつもよりも遅くなってしまった          部屋にもどり晩飯にする        と思ったら電話だ 仲間からだった        またいろいろと長電話になってしまったな( ̄▽ ̄;        ま、またよろしくな          今夜はひさびさに狼一家の定例チャットに出た        ひさしぶりに狼仲間と楽しかったなぁ(^▽^)          あしたからまた地方巡業だ        もちろんiBookがおともだ( ̄ー ̄)   1月20日  寝坊!( ̄▽ ̄;          目覚ましが鳴った とりあえず止める・・・        ふと気がついた! 時計を見る         え゛? 出かける時間五分前??( ̄□ ̄;)        やってしまった あわてて飛び起きて支度する        ばたばたと着替えて荷物をまとめる        バスはあるだろうか?        荷物をかかえてバス停まで走る!!        バス通りに出たところでバスが1台通り過ぎてゆく( ̄▽ ̄; バス停まであと50mなのに(jДj)        なんとかバス停までたどり着く あと3分で来る これなら電車に間に合うな(^_^;)        が、ここで忘れ物をしていることに気付く( ̄▽ ̄; が、もう取りにもどっている時間はない        とりあえず仕事に支障はないモノなのであきらめる(jДj)        とにかく駅にたどり着いた が、電車の時間まで6分しかない バスターミナルから駅まで走る        重い荷物をかかえて走る! かなりしんどい(jДj)        なんとか電車に間に合う これで待ち合わせに遅れずにすむな(^_^;)          待ち合わせの駅にたどり着く 駅前で仕事仲間と合流だ        車に乗り込みインターチェンジから高速に乗る 西を目指してひた走る        途中のサービスエリアでもう1台と合流だ これで総勢7人となった        現場近くのインターチェンジにたどり着く コンビニに寄って昼飯を買い込み、現場に入る        4ヶ月ぶりの現場だ 前に配置されたポイントに入る ここなら様子もわかっている        しばらくヒマだったが、お昼過ぎに収穫がある ま、これでラクになったな        そのあとも収穫があり、ゆうがた過ぎでお仕事終了だ          仲間の車でひろってもらい、宿に入る        とりあえず仕事のまとめだ わりとさくっと終わる        で、メシを食いに出る ここは宿では食わないのだ        いつもの定食喫茶に出向く 今夜は唐揚げ定食にしようっと(^▽^)        腹一杯になって宿へもどる          お腹が満たされてまったりモードだ 少し横になったらそのまま落ちてしまった(^_^;)(自爆)        が、すぐに起きて風呂に入る          あしたは天気が悪いらしい 1日雨模様だ まいったなぁ( ̄▽ ̄;   1月21日  雨降りお仕事( ̄▽ ̄;          起床時間は6時50分 出発は7時20分だ        起きあがって支度をする 外はやっぱり雨もようだなぁ( ̄▽ ̄;        車に乗り込み宿を出る ここの現場は宿で朝食を食わない そんな時間はないのだ        コンビニに寄り、食料を買い込む 朝と昼の分だ もちろん事務所もちだ          食料を持って現場へ向かう それぞれのポイントに配置される        が、けっこう雨が降っている なのでとりあえず雨宿りしながら現場待機になる        しかしおいらの入るポイントでは雨宿りできそうな場所がない?( ̄▽ ̄;        とりあえず道端の資材置き場の杉並木の下で雨をしのぐ まぁ、なんとか濡れずに済むかな        8時に仕事開始になったが、この状態ではまったく仕事にならない        しばらく雨をしのぎながら様子を見る 無線からはほかのポイントも雨がヒドイようだ( ̄▽ ̄;        9時を過ぎた だんだん風が強くなってきた 雨だけならなんとかしのげるが、風はヤバい        吹き付ける風で雨が横殴りになってきた( ̄□ ̄;)        木の下ではキビシイので資材置き場の倉庫に逃げ込む もちろん私有地だ(^_^;)(爆)        そのうち車移動の仲間から無線が飛ぶ しのげるところがなく傘だけで耐えている仲間救出するようだ        とりあえずおいらはまだ平気なので後回しにしてもらう しばらくして仲間を乗せた車がやってきた        おいらも乗り込み車中待機することになった この様子だとしばらく回復の見込みはないな        ってわけで、車の中でまったりする そのうちしばらく居眠りしていた(^_^;)          昼になった まだ風雨は激しい 車の中で昼飯を食いながらみんなでまったりする        午後になって少し雨が弱くなってきた 空も明るくなってきた感じだ        1時半を過ぎるころになるとだいぶ風雨は弱くなってきた 車で走ってポイントの様子を見てまわる        だいぶ回復ぎみになってきたのでお仕事を再開することになった        おいらがポイントにもどるころには雨はあがっていた ようやく仕事できるな        再開してしばらくしたあと収穫ゲット!! この悪天候での収穫は貴重だ        ほかのポイントでもかろうじて収穫をあげたところがあった        で、予定より早めにお仕事終了だ そのころになるとまた雨が降ってきた いいタイミングかもね(^_^;)          いったん宿にもどりまとめだ 濡れた装備もケアしなければ・・・        収穫が少ないのでミーティングはあっさりと終わる しばらくまったりしたあと食事に出る        今夜はうどん屋さんだ もう定番の店のようだ        おいらは洋食とミックスになっているコンビ定食にする かなりボリューム満点だ(^▽^)        腹一杯になって宿にもどる          テレビを見たり風呂に入ったりしてまったり過ごす        食事を外に出るとあまりゆっくりする時間がないかもね          仕事がらみの電話連絡が来た 打診を受けていた来月の仕事が決定した( ̄ー ̄) これで安泰だなぁ        さらにメールが来た なかなか素晴らしい内容のメールだった 来月が楽しみだ(^▽^)          あしたは朝が早い 昼過ぎで切り上げるためだ        朝起きれるだろうか?・・・   1月22日  忙しい1日          部屋に目覚ましの音が響く 仲間の目覚ましだ        時間はまだ5時半過ぎだ きょうは6時に宿を出発するのだ        しかもきょうで撤収のため、荷造りもしなければならない( ̄▽ ̄;        とにかく起きあがって支度する          荷物を抱えて宿を出る 外はまだ暗い        車に乗り込み、コンビニへ 食料調達だ        思ったほど冷え込んでいないな だが、寒いことには変わりない        朝食だけを買い込み、現場へ向かう        3日間同じポイントだ 配置されるころには夜明けになっていた        が、あたりは霧で真っ白だ ほとんど視界がきかない( ̄▽ ̄; これでは仕事にならない        しばらくあたりを見回しながら霧がはれるのを待つ        すっかり明るくなった が、まだ景色は霧に煙っている        そのうちだんだん視界がひらけてきた と思ったら収穫ありだ        が、これが始まりの合図だった( ̄▽ ̄; そのあと怒濤の収穫合戦が始まった        おいらのポイントとその近くの仲間のポイントだけめちゃめちゃ忙しくなった(jДj)        けっきょくお昼過ぎまで大忙しになり、1時の終了時間を迎えた          仲間の車に拾ってもらい、いつもの軽食喫茶に向かう ここで昼&まとめのミーティングだ        食事をとり、収穫をまとめる が、これに時間がかかった        ようやく全員がまとめを終えて店を出るころには3時を過ぎていた( ̄▽ ̄;        2台に別れて帰路につく          高速をひた走り東を目指す 車中ではいろいろな話で盛り上がる        神奈川に着くころにはすっかり夜になっていた        インターチェンジを降りて近くの駅に向かう ここで解散だ お疲れ様でしたぁ m(_ _)m        同じ方向の仲間といっしょに電車に乗る        駅で仲間と別れる またあさってからの現場でいっしょだ またね〜〜 (^.^)/~~~        ようやく部屋にもどれたのは8時を過ぎていた          部屋にもどり、とりあえず洗濯だ        そのあとしばらくパソコンをいじる        洗濯物を干し終えて実家に電話を入れる 妹に頼まれたモノがあるのだ        ってわけで実家へ向かう        実家でブツを妹に渡し、メシを食って帰る          ヨコハマにもどってきたころには日付が変わっていた 忙しい1日だったなぁ( ̄▽ ̄;          あしたは午前中から歯医者だ        起きあがるのがしんどいだろうなぁ・・・(^_^;)   1月23日  お買い物〜♪          目が覚めたら寒かった(jДj) 現場にいるよりも寒かったなぁ        とにかく出かける時間なので起き上がる        きょうは歯医者に行かなければ・・・          車を飛ばして都内をめざす        通勤ラッシュ時間は終わっているのでわりとスムーズにたどり着いた        予約時間ぴったりにたどり着く        きょうも診療はあっさり終わる(^_^;)        そのあといつものように実家に寄る        メシをたかってのんびりしてから帰る ←食い逃げ?(^_^;)(爆)          下道をつかってのんびりヨコハマをめざす        スムーズにヨコハマ駅にたどり着く コインパーキングに車を停めて駅前に出向く めざすはタワレコだ( ̄ー ̄)        今日は新着CDの発売ラッシュだ おいらが欲しいのもいくつかある        欲しいCDは4枚あった が、3枚しか置いていなかった( ̄□ ̄;)        検索マシーンで調べてみたが、発売予定日なのにラインナップに出ていない?( ̄▽ ̄; 発売延期になったんだろうか?        けっきょく3枚買おうと思ったが、3枚の合計金額が7000円ちょっとだった        じつはいまキャンペーン期間でクーポン券を使うと2000円ごとに200円割り引きになるのだ        なので得するためにもう1枚買うことにした(^_^;)(爆)        4枚を手にしてほくほくでタワレコをあとにする        駐車場にもどり車で次の目的地をめざす          部屋にもどる途中で山道具屋に寄ることにする こないだ物色したダウンジャケットをゲットするためだ        店にたどり着き2階のウエア売り場に出向く        ダウンジャケットを見て回る こないだ見つけた割安のモノはまだあった        が、ほかの品物も見てみる 1万円ちょっとで買えるモノがほかにもあった        でも最初に見ていたモノがいちばんよさそうだったので初心貫徹でそれを買うことにした        ちょっと出費だが、来月の仕事が増えたのでまぁヨシとするか(^▽^)          部屋にもどり出張の支度だ        出張はあしたからだが遠くの駅で朝早い集合なので、集合駅に近い姉夫婦の家に前泊することにしたのだ        ってわけで荷作りや留守の準備をしてばたばたする(^_^;)        そんな中、ボランティア仲間から電話が入る いろいろと話をしているうちにすっかり出かける時間になってしまった        またまたあわてて荷物をまとめて部屋を出る          バスで駅へ出て電車で都心へ ターミナル駅で乗り換える        電車は少し混んでいた 大きな荷物だとけっこうツライなぁ( ̄▽ ̄;        9時を過ぎたころに姉の家にたどり着く ひさびさに来たなぁ        義兄も帰ってきていっしょに晩御飯だ        これであしたはのんびり起きてもだいじょぶだぞ( ̄ー ̄)          今回の現場は寒いだろうなぁ 雪はないだろうけど、風がツラそうだ( ̄▽ ̄;   1月24日  出張1日目〜♪          となりの部屋で目覚ましが鳴っている 義兄が起きる時間のようだ        おいらも布団の中でまったりしながら起きるタイミングを見計らう        が、いつまでもうだうだはしていられないのでしぶしぶと起き上がる        起きて支度をする そのあいだに姉が朝飯を用意してくれた        一足先に義兄が出かけて行った おいらも支度をして出かける          姉の家から駅まではわずか5分の距離だ(^_^;) 近くていいなぁ        すぐにやってきた電車に乗り、仕事仲間との集合の駅をめざす 下りなのですいている        電車の中でうとうとしているうちに目的の駅にたどり着いた        すでに事務所の社長と仕事仲間数人が来ていた        あとからやってきた仕事仲間と車に乗り合わせて現場へ向かう        途中のコンビニで食料を買い込み、現場に入る          ミーティングをしてそれぞれの配置につく        おいらは以前はいったことのあるポイントだ        が、途中までの道は週初めに降ったと思われる雪がけっこう残っていた( ̄▽ ̄;        しかもところどころが凍っている( ̄□ ̄;)        かなり時間をかけて峠まで登ってきた が、林道はわだちがついているものの、15cm以上積もっている        なんとか途中までは車で入っていけたが、途中から歩くことになった        装備をまとめて雪の中をざくざく歩く しかしやっぱ寒いなぁ( ̄▽ ̄;        なんとかポイントにたどり着く 峠の上なので風が強い(><)        すぐに仕事を開始するがなんだか静かだ 天気はいいが寒い        とりあえず腹ごしらえする しかしものすごく寒い        時計の温度計を見ると 気温が氷点下2.3度( ̄□ ̄;)        風が強いので体感気温はマイナス5、6度ってとこだろうか?・・・        しかしなにも収穫がない ヒマな時間だけが流れてゆく        リーダーから無線が入る 歩きが長いポイントなので早めに終了せよとのこと        みんなよりも30分早く切り上げる けっきょく収穫はなかった          車にひろってもらい宿に入る とりあえず部屋でまったりする        晩飯はシシ鍋が出てきた シカ刺しもある わりとうまいな        メシのあとミーティングだ 収穫がないのでおいらはさくっと終わる        テレビを見てまったりしたあと風呂にはいる この宿の目玉の岩風呂だ        が、造りはあまりぱっとしないし温泉であるわけでもない(^_^;)        いつものようにお湯もぬるいなぁ( ̄▽ ̄; 仕方なくサウナであったまる(爆)          あしたは寒そうだ それにけっこう登りのキツいポイントだ まいったなぁ・・・   1月25日  出張2日目〜♪          起床時間より前に目がさめる しばらく布団の中でうだうだしている        山奥の宿なのでけっこう寒い(><)        ようやく時間になりしぶしぶ起き上がる        着替えて食堂へ いつもの和食バイキング(?)の朝食を食う        起き抜けはあまり食欲がないので適当におかずと味噌汁だけにする        腹ごしらえのあと仕事の支度をして宿を出る          きょうのポイントは前回も入った登りのキツいポイントだ( ̄▽ ̄;        最小限の(それでもけっこう重いのだが)荷物にしてポイントの登り口にたどり着く        登り口と言っても道があるわけではない ただの急斜面だ        重いザックを背負って斜面を登る 足下はガレガレの石だらけで油断すると滑り落ちてしまう( ̄▽ ̄;        息があがりながらもがんがん登っていく めざすポイントはすぐだ        20分ほど登るとポイントが見えてきた ようやくたどり着く        薄着になって登ったがけっこう汗が出ている しかしすぐに着込まなければ体が冷えてしまう        すぐに着込んで仕事にとりかかる        天気はいいがこのポイントも風が強い(><) とても寒い が、がんばらなくちゃ        寒い中耐えていたので早くに腹が減った 宿のお弁当を食う 保温ポットに入っているのであったかい(^▽^)        昼近くにようやく収穫ゲット 立続けに収穫を得る これで面目がたったな( ̄ー ̄)        日が傾くころお仕事終了だ 荷物をまとめて下山する        登るよりも下るほうが危険でむずかしい 慎重に足下を確かめながら降りてゆく        なんとか無事に道路まで降りた 仲間の車で拾ってもらい、宿にもどる        途中の農協マートでお買い物 ビールを買う 宿の自販機は割高なのだ        レジで清算するとき店のおばちゃんにモンキーバナナを一房もらう ラッキー(^▽^)          宿にもどってまったりする テレビを見ながら食事の時間を待つ        ようやく時間になり晩飯だ きょうもおかずがたっぷりだ        腹一杯になったあとミーティングだ きょうは収穫があるのでまとめをする        そのあと風呂だ 岩風呂でのんびりまったりする        風呂上がりのビールがうまいなぁ(^▽^)          あしたは最終日だ だがあしたも山歩きのポイントだ( ̄▽ ̄;   1月26日  出張最終日〜♪          またもや早朝に目覚めてしまった( ̄▽ ̄; 布団の外が寒い        しかし起床時間はやってくる(あたりまえだ!) しかたなく起き上がる        すぐに朝飯の時間だ 食堂へ行って和食バイキング(?)を食う        きょうが最終日なので宿を撤収する 荷物をまとめて宿を出る          車に乗り合わせて現場へ向かう きょうのポイントはかなりの山歩きだ( ̄▽ ̄;        きのうよりもさらに荷物を減らし(それでも重い!)登山のスタイルでポイントをめざす        初めて入るポイントだ 仲間の話だと1時間くらい登るらしい(jДj) が、道はしっかりしているのでガンガン歩く        思ったよりもペースよく登れる まだまだイケるなぁ( ̄ー ̄)        しかし荷物が重い( ̄▽ ̄; 汗だくになりながら息もあがってくる        ちょっとずつ休みをいれながらポイントをめざす いちばん高くのぼったところまで30分ほどでたどり着く あとは下りだ        なんとかペースよく、45分ほどでポイントに到着だ すぐに仕事の支度にとりかかる        このポイントも寒い! 気温は0度以下だ(jДj) 汗がすぐに冷えてきた とにかく着込んで防寒だ        天気は曇りぎみだ 風は弱いが日射しがない分寒い        しばらくヒマな時間が過ぎる と、収穫ゲット これで気分がラクになる(^▽^)        が、あたりを見回してとんでもないことに気付く        頭の上の樹の枝に山オヤジ(謎)の形跡を発見( ̄□ ̄;) よく見るとあたりに山オヤジの落とし物が・・・(謎)        もっともこの時期なら心配することはないが、夏場は来たくないな(^_^;)        午後も少しばかりの収穫をゲットして終了時間となる おいらのポイントだけ早あがりだ 荷物をまとめて下山する        帰りは下りなので快調だ かなりのハイペースで下る        が、途中でヘンなことに気付く 尾根線を下っているはずなのに道がはっきりしなくなってきた? イヤな予感がする( ̄▽ ̄;        案の定、向かっているはずの送電鉄塔が違う尾根の先に見える( ̄□ ̄;) 道をはずして曲がるべき尾根を通過してしまったのだ(自爆)        分岐点から間違って下ること3分 早めに気付いてよかった(^_^;)        が、そこから分岐点にもどるのがまたタイヘンだ 登りになるし、近道をしようとして落ち葉の海にハマる( ̄▽ ̄;(自爆)        けっきょく起動修正に7分かかり、12分のタイムロス(jДj)        それでもそこからは快調に下る あっというまに下山できた ロスタイムを除けば30分弱で降りれた        仲間の車が待っていた 集合場所に向かい、仲間と合流する        まとめをして帰路につく 駅までは車で1時間半ほどだ        駅に着いて解散となった ちょうど特急がいたので飛び乗る        あっというまに都心にもどってこれた          ヨコハマにもどるとヒドい雨だった( ̄□ ̄;)        なんとか部屋にたどり着いたのは9時半近くになっていた        とりあえず冷えきった部屋をファンヒーター全開にする        留守電が入っていたので電話をいれてみる        なるほどそういうことになっていたのね( ̄▽ ̄; なんだか困った話だねぇ・・・        いろいろ話し込んでいるうちにすっかり長電話になってしまった(爆)        では、来週によろしく〜♪(^▽^)          もう1本電話を入れる こないだから連絡が行き違っていた仲間だ        なんとかつながった で、来月の予定について打ち合わせ        ま、いきあたりばったりでもいいけどね(^_^;)        こちらもなんだかんだ言って長電話になってしまった(自爆)          気付いたらもう夜中過ぎだ( ̄□ ̄;) とにかく風呂に入ろう        風呂から出て、こまごましたことをこなしているうちにかなり遅い時間になってしまった        とにかく寝よう あしたも早いから・・・          ベッドにもぐりこんで電気を消す        が、なんか忘れているような気がする        あ、晩飯食ったっけ?? ( ̄□ ̄;)←ボケじじいか?(自爆)          あしたは山だ 雪が降っていなければいいけどね   1月27日  どんちゃんさわぎ?(^_^;)          目覚めたら外は雨だった 雪になるんじゃなかったのか?(^_^;)        ま、そのほうが心配がなくていいけどね        支度をして部屋を出る めざすは山だ          まだ暗い中をひた走る        ゆうべはメシを食わずに寝てしまったので、コンビニで朝飯がわりの缶コーヒーを買う        日曜なので道はすいている いいペースで走れる        途中のコンビニでお弁当を買って山へ急ぐ        湖畔まで登っても、雪はぜんぜんなかった 早いうちから雨だったようだ        ぐるっと見てまわる 思ったよりもミモノがいないな        時間になり施設へ出向く 館長さんと職員さんがきてお仕事開始だ        きょうはいつものボランティア仲間が来る日だ 雨なのでお客さんは少ないだろうなぁ・・・        こまごました仕事をしているうちにボランティア仲間が来た ご苦労さまです m(_ _)m        けっきょく参加者がいないのでイベントはやらずに巡視だけに行ってもらうことにした        そのころには雨があがってきていたんだけどね・・・        11時ころにはすっかり雨があがってめちゃめちゃいい天気になってきた( ̄▽ ̄;        日射しもあるし気温も高めだ        ってわけでおいらは午後から外を見て回ることにした        ゆうがた前までいろいろと見て回ったあと、施設にもどって情報をまとめる        関連施設などに情報をおくる        で、閉館時間だ 施設を閉めて山を降りる          が、きょうはヨコハマにはもどらない        施設の本部所属の関連施設職員の親睦研修会が山のふもと施設で開かれるのだ        うちの施設からは職員が5人参加することになっている        館長さんといっしょに会場へ出向く        関連する5つの施設からみんなが参加してきた 総勢18名だ        ほとんどが年配の職員さんばかりだ(^_^;) こりゃほとんど宴会だな(笑)        登山者のための宿泊研修施設でおこなわれた親睦会は、施設管理人さんの計らいですごいごちそうだ( ̄▽ ̄;        おいしい料理を食べて、お酒もがんがん飲んで、みんな上機嫌で盛り上がる        おいらもふだん話ができない人達といろいろと話をする        そのうち1人、2人とだんだん人数が減ってくる ダウンした者は部屋へ引き揚げるのだ        気が付くと食堂には5、6人だけになっていた 日付も変わろうとしている(^_^;)        お世話係の人達と後片づけをしてまったりする        1時を過ぎた さすがにもう寝る時間だ それぞれの部屋に散らばる おやすみなさい m(_ _)m        おいらははじっこの部屋に1人で逃げ込む そのまま眠る        今夜はけっこう飲んだなぁ 最近あまり飲んでいなかったので、弱くなったと思ってたのにな・・・          あしたは・・・夜に煌乃優ライブだ   1月28日  煌乃優ライブ!!          ふと目が覚める あ、ここはヨコハマじゃないんだっけ(^_^;)        部屋の外からは食堂で朝ご飯の支度をする人達の声が聞こえてくる        おいらも起きて身支度して食堂へ行く おはようございます m(_ _)m        朝ご飯の支度を手伝う 朝からおいしいご飯だ(^▽^)        食事が終わり、みんなまったりする        が、何人かが帰りはじめると、みんな帰り支度をしてわらわらと施設を出る        おいらも荷物をまとめて帰る          もう通勤時間は過ぎている ほとんど道も混んでいない        わりといいペースでヨコハマにたどり着く        部屋にもどったのは10時半くらいだったろうか        とりあえずまったりする        が、睡眠時間が少なかったので眠くなっていた 帰りの車でも眠かったからなぁ(^_^;)(危険)        なので少し仮眠することにした 午後からの歯医者の時間まで少し寝よう・・・          気が付いたらゆうがたになっていた( ̄□ ̄;) 歯医者の予約時間なんてとっくに過ぎている(自爆)        仕方なくまったりする もう外は暗くなってきている        とりあえず支度をして出かけることにする 今夜はストリーター煌乃優の箱ライブだ          電車で関内に出る めざすはclub24というライブハウスだ 全回のライブと同じ会場だ        7時過ぎにライブハウスに到着した すでにライブは始まっていて、1組目が終わったころだったようだ        今夜は4組が出演する 煌乃優バンドは4組目のとりだ        2組目は男女2人がボーカルのバンドだった 演奏、ボーカルともにまぁまぁだった        が、MCが少しさむめだ(^_^;) まだフロアにはお客もまばらなのでしょうがないか・・・        演奏はそれなりにまとまっていて悪くはなかったけどね        3組目は男ばかりのロックバンドだった ま、これはフツウだったかな        で、いよいよトリは煌乃優バンドだ!!          なんかラメのきいた衣装で登場した優ちゃんだった 新しいアコギのピックアップも光っていた(^_^;)        ベースの石橋さん、ドラムの土肥さんもスタンバイオーケー! で演奏が始まる        入り口でわたされたアンケートに曲目があったので内容はわかっていた 少し意外な選曲かな?        1曲目は「トラウマ」 路上ではお馴染みの曲だが、バンドスタイルで聴くのは初めてだった        わりとパワフルな曲なので一発目から気合い充分なのが伝わってきた ドラム、ベースの入ったアレンジもいい        続けて2曲目の「タイム」 前回のライブでもやっていた曲だ ちょっとジャジーなドラムアレンジがいい感じだ        前回よりもバンドとしてもまとまり感が増している 前半はいい滑り出しだね(^▽^)        ここで優ちゃんのMCが入る フロアにもお客さんが増えていた        3曲目は「涙」 前の曲「タイム」とともにシングルCDになっている 今回も売っていた        前回のライブでは遅刻したため生で聴くのは初めてだ これは路上とは少し変えてある けっこうパワーを感じるアレンジかな?        そのまま4曲目の「パンドラ」に続ける この曲、前回のライブでもやっていたが、路上では久しくやっていなかった曲だ        MCにもあったけど、今回はパワフルな曲が多い この曲もかなりパワー全回の曲だ        5曲目の前にふたたびMC きょうはわりと落ち着いているなぁ        で、5曲目は「あなたの空」 路上ではいちばんお馴染みの曲かな バンドでの息も合っている        最後の告知MC 来月のライブの予定や路上ライブのPRだ なんかMCは短めかなぁ?(^_^;)        6曲目 最後にもってきたのは新曲「羽根」だった おいらも路上で1回聴いただけかな        路上では出来たばかりでまだ手探り状態で歌っていたがわりといい印象だったけど、バンドでのパフォーマンスは素晴らしかった        メロディーの完成度も高く、歌詞もなかなか小気味よい内容だ 演奏もかなりいい仕上がりだった        なんだかそのままCDにしてもいいんじゃないの??(^▽^) これはかなりいい感じだ!        演奏が終わり、ライブもお開きだ いやぁ、かなり良かったね        アンケートを書いてライブハウスを出る          駅に向かう 気が付いたら腹が減っていた        電車に乗る前に吉牛に寄る もちろん並だ(笑)        あっというまに食い、駅から電車に乗る        部屋にもどったのは10時を過ぎていた        テレビを見ながらまったりする なんだか何もする気がしない( ̄▽ ̄;        ネットにつなぎ、煌乃優HPにカキコする          電話がかかってきた        はいはい そういうことになったのね 了解でっす          なんだか眠い 疲れがたまっているのか?        何もせずにそのまま眠ることにする(爆)          あしたは・・・あした考えよう(自爆)   1月29日  寝る子は育つ?(^_^;)          いちおう昼前には起きた        が、起きあがってまったりしていたら寒くなり、布団にもぐりこんだらまた寝た( ̄▽ ̄;(自爆)        けっきょく寝たり起きたりをくり返し、ほんとに起きあがったのはなんと午後8時( ̄□ ̄;)        いや、昼過ぎにはしばらく起きていたんだけどね けっきょくなにもしなかったから・・・        ま、そんな日もあるかなぁ          買い物にでも出かけようかと思っていたが、そんな気力もなかった        なにもする気がしない日は、何を考えてもダメらしい          それだけたくさん寝たのに、夜遅くになると眠くなるのはなぜだろう?・・・( ̄▽ ̄;          1年は365日ある あ、うるう年は366日ね(^_^;)        その中でも毎日、毎日が何か意味のある日だったり、記念日だったりもする        人によってはその日が何かの節目だったりする人もいるだろう        その日、その日に「あぁ、今日はあの日だったっけなぁ・・・」と思い出す日が年に何日かあるんだろうな        1年中、毎日どこかのだれかにとって、それなりに意味のある日が訪れているのかもしれないね        きょうはだれのどんな日なんだろうか?・・・          あしたはこそ歯医者に行こう(^_^;)        そして夜はカニを食おう!( ̄ー ̄)   1月30日  カニカニィ〜♪(^▽^)          ケイタイの着信音で目が覚めた マジかよ( ̄▽ ̄;        折り返し電話を入れてみる まーたそんなことになってるのかよ ┐( ̄ヘ ̄)        しばらく話を聞きつつ、いろいろと意見する ま、フツウの話じゃ通用しないんだけどね(苦笑)        なんとか話をするうちに落ち着いたのか?( ̄▽ ̄; まぁいつでもどうぞ! って感じで・・・          昼を過ぎた とりあえず出かけよう        支度をして部屋を出る めざすは都内だ        渋谷にたどり着く とりあえずタワレコだ(^_^;)        きょう発売のアルバムと買いそびれていたマキシを1枚ずつゲットする        そのあとひさびさにハンズに出向く が、探していたものがなかった        ゆうがたになってきたので渋谷をあとにする 歯医者の予約時間がせまっている        と、思ったらまたヤツから電話だ( ̄▽ ̄;        またまた折り返し電話を入れて話をする まぁ、よく次から次へと考えるもんだなぁ・・・        それなりになんとか考えておくれよ オレには手助けできることに限りがあるからね          そんなこんなで歯医者に到着 きょうもあっというまに治療は終わる        で、いつものように実家に寄る        今夜は妹の北海道みやげのカニだ(^▽^)        たらふくカニを食う んまい(><)        で、まったりしながらそのまま食い逃げだ( ̄ー ̄)          最近ふとしたことがなかなか思い出せないという事態が多い        なんでもないことだが、なかなか思い出せなくてじたばたしてしまう        アルツハイマーかとびびってしまうほどダメなときがある        モノの名前、人の名前、日時や場所などド忘れがヒドい( ̄▽ ̄;        で、もう思い出す必要がなくなってからようやく思い出すのだ(自爆)        そんなときはすんなりと思い出せるから不思議だ あれだけ悩んで出てこなかったのに・・・        人はそんなふうに老いるのだろうか?( ̄▽ ̄; なんだか怖い        もう少し脳みそをうまく使わなければ・・・          あしたで1月も終わりだ        来月は怒濤のお仕事月間だ まったりするのもいまのうちなのか?( ̄▽ ̄;   1月31日  怒濤の予感・・・          なんだかヘンな夢を見た        なんども寝たり起きたりしていたから、みょうにつながりがあるのかないのかわかんない超大作(?)        でも起きてしばらくしたらぜんぶ忘れちゃったけどね( ̄▽ ̄;          とりあえず昼前には起きあがった        なにも予定がないのでまったりする        とりあえず月末なので支払うべきものがある なので郵便局に出向く        いったん部屋にもどってから今度は車で銀行へ 通帳を記入しに行く        部屋にもどってから今月の収支計算をしてみた 少し赤字だ( ̄▽ ̄; 買い物がたたったのか?        というよりも年末年始のお休みもあったので仕事が少なめだったせいもあるな        まぁ、来月から怒濤のお仕事月間が待っているからいいか・・・          ゆうがた近く ふと思い立ってHPの更新作業に入る        MusicのCDリストを打ち込む これけっこう大変な作業なのだ        夜までがんばったのでなんとかは行まで終わった まだまだ全部終わるまではほど遠いな( ̄▽ ̄;          夜 仕事仲間から電話が入った        来週の現場の予定だった こっちにも事務所から連絡が来たよん        3月の予定変更についても気にしていた そうだよな おいらも困ってるんだよね(^_^;)        とりあえず来週よろしくね          きょうで1月も終わりだ        今年になってもうひと月たったんだねぇ・・・        あしたから2月に入るわけだが、なんだか忙しくなりそうだ        去年も2月は怒濤の忙しさだったなぁ(^_^;)        とりあえず体力だけはもたせなくっちゃな          あしたは新しいお仕事を始動させようかな