徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月〜の日記を見る 2008年1月の日記を見る 2008年2月の日記を見る 2008年3月の日記を見る 2008年4月の日記を見る 2008年5月の日記を見る 2008年6月の日記を見る 2008年7月の日記を見る 2008年8月の日記を見る 2008年9月の日記を見る 2008年10月の日記を見る 2008年11月の日記を見る 2008年12月の日記を見る       今月の日記に戻る TOPへ戻る

5月1日   温暖化かよっ!!( ̄ロ ̄;)
  お仕事2日目 3日間の中日だ 明日はお昼までで撤収なので、丸1日やるのは今日だけ 実質的にはのべ2日間のお仕事ってわけ   今日はかなり天気がいい! 北の地である現場もけっこう気温が上がりそうだ( ̄∇ ̄;   昨日と同じポイントに入る 朝はちょっと風もあって、スゴしやすかった だが、お昼が近づくにつれ、どんどん気温が上がってゆく・・・   ロングスリーブとタートルネックスリーブを重ね着し、 長袖シャツと薄手のパーカーを重ね着していたが、すぐにパーカーを脱ぎ、タートルネックスリーブを脱ぐ なんだか汗ばんできたぞ( ̄∇ ̄;   そしてお昼過ぎ 近くにある国道の情報表示板 気温表示を見て愕然「気温29℃」 Σ(`ロ´ノ)ノ おいおい!そんなワケねぇだろうっっ!!( ̄∇ ̄; いくら天気がいいからって、こんな北の地でまた5月1日だぜ!! ありえねぇだろうよ!!   まぁそれでも25℃を越えてるのは確実で、それにしたってありえないほどの気温なんだけどなぁ・・・   そんなこんなで夕方までお仕事をがんばる 予想しなかった暑さに、用意してきた飲み物が終了までに底をついちゃったよ( ̄∇ ̄;(爆)   しかし宿にもどって夕方のテレビニュースを見て愕然 今日の現地の最高気温がなんと29℃越え( ̄ロ ̄;) 本当だったんだ・・・ この地方では一番の高温になっていたらしい(怖) しかもなんと北海道では軒並み30℃越えだったというからさらにオドロキだ( ̄∇ ̄; まったくまいっちゃうよなぁ・・・   それでも広いお風呂に入って汗を流す これが気持ちいいんだよね♪(^▽^)   さて、明日でお仕事最終日 これが終わればおいらもカレンダーどおりの4連休となる♪ お昼で終わって撤収だから楽勝だな( ̄ー ̄)(笑)   なんとか気合いで乗り切るぞ!!   5月2日   大移動は今夜から始まってるのね( ̄∇ ̄;(爆)   お仕事最終日 今日も天気はまずまずだ 朝飯を食ってから宿を撤収 そのまま現場へ出向く   今日はお昼までの半日仕事 しかも9時から12時までの3時間なので、楽勝だ( ̄ー ̄)(笑) おいらは3日間同じポイントだ まぁ慣れたところなのでこれまた気楽だな♪(笑)   今日も陽射しは初夏の感じだ でもさすがに昨日ほどは気温は上がらないかな(^_^;) 昨日は常識ハズレな陽気だったからなぁ・・・(苦笑)   さすがに3時間だけのお仕事 あっという間にお昼になってお仕事終了だ(笑) 車で回収してもらって撤収となる やっぱり半日・1日・半日の3日間は早いなぁ( ̄∇ ̄;(爆) そのまま帰路に就く   帰りもさすがにゴールデンウィーク期間 道の駅などにはそれなりに人もいる 峠を越えていつものおそば屋さんでちょっと遅めの昼飯にする ここは毎回寄ってる店だ いつものおいしいざるそばを大盛りで食う! これがまたおいしい(^▽^)   腹ごしらえをして先を急ぐ 山道を降りて街へ出る ここから先は高速道路だ もう毎週のようにこっちの地方を往復している このルートにもかなり慣れたなぁ(^_^;)(笑)   とにかく高速をひた走る もたもたしていると帰る時間が遅くなるからなぁ・・・ それにしてもやっぱり車が多めだ もちろん遊び車が多いね 途中で休憩するサービスエリアでも、行楽客が多い やっぱり連休週間なんだなぁ   夕方過ぎ 晩飯の時間となり、途中のサービスエリアのレストランに立ち寄った ここは何度も利用しているところだ だが、入ってみてビックリ! いつもよりメニューが少ない( ̄ロ ̄;) 料理は10種類ほどしか選べなくなっていた いつものメニューではなく、パウチされた1枚だけのメニューだ どうやらこれはゴールデンウィークシフトらしい( ̄∇ ̄; メニューを少なくして、調理の能率を上げ、客を待たせたり回転を悪くさせないような作戦らしい たとえば中華系のメニューでは広東麺、五目あんかけ焼きそば、中華飯セットの3種類 これはそれぞれ同じ内容のあんかけを大量に作っておいて、それぞれ回している これならすぐに用意できるよね なかなか合理的な事を考える人がいるもんだねぇ・・・   まぁ連休となると大量に人が押し寄せるからね こういう作戦でも立てていないと対応しきれないんだよね   そんなこんなでようやく首都圏までもどってこれた が、すでに首都高では大移動渋滞が始まっていた( ̄ロ ̄;) 今日も途中でカメラマンさんを送るので、都内に立ち寄らないとだ 首都高の途中ですでに渋滞にハマってしまったので、降りて一般道を走る こっちのほうが早いな   なんとかカメラマンさんを送り、事務所へ向かう が、ここで一般道でも事故渋滞にハマってしまう( ̄∇ ̄; さらに高速に乗ると、すでに下り渋滞にハマる( ̄ロ ̄;) なんだかヒドいことになってるなぁ   やっぱり明日からはカレンダーどおりでも4連休 すでに大移動は始まってるのね(苦笑) なんとか日付が変わらないうちに事務所に帰り着くことができた だが、おいらはそれからさらにヨコハマに帰らないとだ   けっきょく自宅にたどり着いたのは日付が変わっていた やれやれだなぁ・・・( ̄∇ ̄;(苦笑)   明日からおいらも4連休♪ しかも4日間連続でライブ週間へ突入だ( ̄ー ̄)(爆) なんと榎ありさちゃんのライブが4日間連続であるのだ!! いや、じつはありさちゃんライブは6日間連続なんだけどね(^_^;)(爆) おいらは仕事があるので4日間だけだ とにかく気合いで楽しむぞ!!(笑)   5月3日   連休ライブ4連荘初日は伊東マリンタウンだ!!   ゴールデンウィークも後半の4連休に突入!! おいらも現場巡業もなく、カレンダーどおりのお休み♪(^▽^)   んでもって、この4日間はお約束のライブ三昧週間へ突入!!( ̄ー ̄)(笑) 今日から4連荘で榎ありさちゃんのライブ目白押しなのだ!   その第1日目 今日のライブは伊豆は伊東の道の駅、伊東マリンタウンでのイベントライブ!! 野外ステージでのライブなのだが、天気はゆうべから雨模様・・・( ̄∇ ̄; まぁ今日の予報では回復へ向かうということだ やっぱりここは究極の晴れ女であるありさちゃんの神通力に期待だ!(笑)   ってわけで、朝から電車で伊東へ向かう だが、出発時のヨコハマはフツウに雨が降ってる だいじょぶかなぁ・・・   しかし東海道線で西へ向かうにつれ、雨は上がってきた 雲はまだまだあるものの、これならなんとかライブもできそうだぞ♪( ̄ー ̄) ありさちゃんのブログにはもうすでに現地入りしている様子で、ステージ準備も進んでいるようだ ってわけで、伊東駅に無事到着 ここからマリンタウンまでは歩いても15分程度だ 海沿いの道をてくてくと歩いてマリンタウンへ到着! 途中の波しぶきでちょっと潮を浴びちゃったなぁ(^_^;)(苦笑)   まだ空は曇りだが、すっかり雨はあがっている 連休の始まったマリンタウンにはたくさんの行楽客が集まっていた おいらも以前は何度か立ち寄ったこともある   人混みを抜けて海側のイベントステージ前へ向かう マリーナ側に一段降りたところがステージになっていて、ステージ前はぐるっと階段状に段差があるのでちょうど客席になる すでに人がたくさん集まっていた ちょうど出演する地元の子供ダンスグループが踊っていた 客席の脇には物販ブースも設置されている その近くに常連ファンのオヤジジイさんとフリードさんが陣取っていた お疲れさまです m(_ _)m   と、後ろから肩を叩かれる 振り向くとありさちゃんがいた♪ お疲れさま〜♪(^▽^) 雨止んでよかったねぇ!! さすがありさちゃんですな(笑) 今日のステージは3曲と短いステージを午前と午後の2回こなす予定だ たくさんお客さんも集まってるし、がんばってね♪   ありさちゃんのステージが始まるころにはなんと常連ファンの面々がけっこう集まっていた やっぱり神奈川チームが多いからね こっち側のライブだと集まりやすいかなぁ(笑)   そしてありさちゃんのステージが始まった まずは花柄の衣装に白のミニスカート♪ かわいい出で立ちだ♪ ステージ前にはたくさんの観光客が集まってきた いつもの笑顔で優しく楽しいステージを見せてくれる お客さんから手拍子ももらえて、なかなか盛り上がったねぇ♪ 3曲なのであっという間にステージは終了だ   その後、物販ブースでチラシをくばったり、写真撮影したりと、なんだかけっこうウケが良かったね♪ CDも買ってもらえたし、やっぱり人が集まるところでは盛況になるなぁ(^▽^)   そして他の出演者のステージが続く FM熱海や伊東なぎさステーションなどでお馴染みの出演者もいる なかなかすっきりと晴れてくれず、ときおり雨もぱらついたりするが、なんとかイベントは続く ありさちゃんは楽屋にもどって衣装チェンジ! 午後のステージはまた趣向を変えてのステージを見せてくれる 虹のようなカラフルなミニスカワンピでナマ足を披露!! かわいいなぁ(//▽//)   そして2ステージ目 これまたたくさんのお客さんを前に、しっとりと優しいステージだ♪ 3曲の短いステージでも、しっかりと気持ちを伝える歌を届けてくれる これがありさちゃんの魅力だよね♪ たくさんの拍手に包まれて2ステージ目も無事に終了♪ お疲れさまでした m(_ _)m   イベントも大盛り上がりでラストまで終了! 地元のダンスグループの子供達が最後まで盛り上げてくれた   ステージ撤収のあと、常連ファンの面々とありさちゃんもみんなでマリンタウンの売店にアイスクリームを食べに行く ここのアイスクリームは海を見ながら食べると幸せになるというふれこみだ♪ フルーツを選んでミキシングしたアイスクリームを注文するシステム これはけっこう楽しいかも♪ みんなでおいしいアイスクリームをいただいて、すっかり楽しむ♪(^▽^)   そして撤収解散だ お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはそのまま電車で移動! 今夜は相模大野駅でbaby's snoreのストリートライブがあるのだ! ってわけで、小田急線に乗り換えて相模大野へ   ここ最近何度か見に行ってるが、いつも車で渋滞にハマって後半しか見れてない 今回は早めに行けたので、スタートから見ることができた♪ ボーカルのまりぃちゃんは赤いコート姿だ なかなかキマってるね♪ そして演奏途中でコートを脱いだ と、その下も真っ赤なワンピ!! どんだけ赤好きやねん♪(^▽^) ってか、まりぃちゃんは赤が似合うなぁ♪ おもわず写真を撮らせてもらう 街灯だけなので、ちょっと暗めだけど、少しは良い感じで撮れたかな(^_^;)   1時間半のストリートはあっという間に終わった 今日はなかなか楽しく聴かせてもらえたなぁ 終わったあともドラムのユウキくんやベースの○さんともお話できた また見に来ますよ♪   そんなこんなでライブ三昧な1日が終わった・・・   って、まだまだ明日もライブ参戦の日々が続くぞ!! なんだか仕事よりも気合い入ってるなぁ(^_^;)(爆)   5月4日   連休ライブ週間2日目は超ひさびさの竹下通りだ♪   今日は連休ライブの2日目♪ 向かうは原宿竹下通り!!(^_^;) ってかさ、竹下通りなんていったい何年ぶりに出向くんだろうか? 最後に通ったのはたぶん十数年ぶりくらいじゃないの?? それも通っただけで、お目当てで出掛けたのなんて、きっと20年ぶりくらいなんじゃないか?( ̄∇ ̄;(爆)   それもこれもありさちゃんライブのためです!( ̄ー ̄)(笑) 今日のライブは竹下通りにあるお店マリズロックでのステージ といっても、店内ではなく、店頭ってか、お店の前でのストリートライブなのだ♪ ありさちゃんのライブ活動はもう2年半くらい見てるけど、ホントの路上ライブってのは初めて見るね もちろんありさちゃんも路上ライブもやっていたというけど、それは活動初期の昔の話・・・ どんなライブになるのか楽しみにしながら出向く   原宿駅に降り立つ が、この時点でスゴい人だ( ̄ロ ̄;) って、連休だからアタリマエっちゃアタリマエなんだけどね(苦笑) マリズロックは明治通り側に出るすぐ手前にある この人だかりなので、広い通りに迂回するほうが早いハズだ だけどさ、それこそ何年ぶりかわかんないくらいに来たんだから、せっかくだから竹下通りを突っ切ってみようじゃないか!( ̄ー ̄) っていう逆アマノジャク的発送で竹下通りに突っ込む!!(爆)   しかし、めちゃめちゃ人が多い( ̄∇ ̄; どっから湧いたんだこいつら??(爆) しかも聞こえてくる話し声が妙に標準語からハズれている(^_^;)(爆) やっぱりみんな地方から出てくるんだなぁ・・・   なんとか人をかきわけてようやくマリズロック前にたどり着く 店の前にはすでにアンプやマイクが準備されていて、いっしょに出演する藤田岳弥さんが準備していた 通りをはさんだ反対側は工事されているらしく、鉄のフェンスで壁になってる これはちょうどいいね♪ すでに常連ファンや顔なじみスタッフさんのメンツがお揃いだ お疲れさまです m(_ _)m   マリズロックはじつはビジュアル系ファッションの店 どうやら岳弥さんのお馴染みの店らしい まぁ原宿ではビジュアル系の黒装束、白装束、ロリその他の方々には聖地のような場所だからねぇ 今日もそんなファッションの子たちが大挙して闊歩している(笑)   で、なんと今日も岳弥さんスタッフのハジメちゃんが負けずのビジュアル系衣装でキメている!! しかも頭の上にはウサギ耳!(^_^;) こりゃ目立つなぁ♪(笑) 店の前には例の小さいドラムセットも用意されていて、どうやらまた彼女も出演するらしい これも楽しみだ   空はちょっとどんより曇りぎみ でも竹下通りの人の熱気はそれを吹き飛ばすくらいの勢いだ(苦笑) そんな中、トップバッターで登場したのは岳弥さん まずはソロでのステージだ いつものようにギターをかき鳴らしながらの弾き語り 当然のように目立つが、あまりの人通りの多さに、人が立ち止まってゆっくり聴いてもらえる状況じゃないなぁ(^_^;) それでもけっこう聴いてくれる人も多い 中には写真を撮ってゆく人もいる こりゃ目立つなぁ! 30分ほどのステージはあっという間 なかなか楽しいイベントかもね♪(笑)   そして登場した我らがありさちゃん 今日はTシャツにジーンズというカジュアルな出で立ちだ しかもちゃんとマリズロックで買ったタータンチェック柄のミニスカをコーディネート!! さすがです m(_ _)m マリズロックのお店とありさちゃんのさわやかな歌・・・これがビミョウなマッチング♪(笑) それでもこの人通りの中で、女の子が歌っていると当然のように目立つ!(^_^;) 通ってゆく人たちはみんな大注目だ もちろん写真もバシバシ撮られてる(笑) いつものオリジナル曲にくわえてのカバー曲は「まちぶせ」に「まつわ」だ!! マリズロックでこれはかなり面白い♪(笑) なかなか盛り上がって1ステージ目は終了だ   そして今日のもう1人の出演者はMasatoさん 先日のトレアージュで岳弥さんバンドのベースを担当していた 彼もギター弾きで、ギルドのギターでカッコいいロックを歌う かなりのハイトーンボイスもキレイで、なかなか聴き応えあるねぇ♪   そんな感じで3組の1ステージ目は無事に終了 ときおり雨もぱらついてる感じだったけど、なんとかヒドくならずにステージをこなせた♪ それにしても人通りはぜんぜん衰えない いったいどれくらいの人がここら辺に押し寄せてるんだろうか( ̄∇ ̄;(爆)   ちょっと休憩をはさんで2ステージ目が始まる 岳弥さんはまたも3ピースバンドでの出演だ 2間くらいしか間口のない店の前で、岳弥さんアコギとハジメちゃんミニドラムセットとMasatoさんベースの3人だ! どうやって立つねん??( ̄∇ ̄; それでも店の入り口のジャマにならないようになんとかセットして演奏開始!! ここでも目立つのはフロント2人ではなく、ビジュアル系ウサギ耳ドラムのハジメちゃんだ!(笑) さすがに店先の路上でドラム叩いている女の子ってのは目を引くよね(^_^;) ってか、彼女はさっきから通りがかる外人観光客にひっきりなしに写真撮影をお願いされていたからなぁ(笑) そんなこんなで3人の演奏はこぢんまりながらもかなりカッコイイ感じで人目を引いている こういうイベントって楽しいなぁ♪(^▽^)   さらにバトンタッチでありさちゃんの2ステージ目 今度は衣装を変えてまたもふわふわスカートでのナマ足披露!!!(^▽^) しかもハジメちゃんから勧められた小悪魔の角を着けての登場!! これがけっこうハマってるなぁ♪(笑) またも人目を引き、かなり盛り上がるストリートになってきた♪ これまたあっという間に30分で終了だ♪   そしてさらにMasatoさんが2ステージ目をこなす ちょっとゲリラ的なライブなので、始まる前はいろいろと心配があったが、やってみるとけっこう楽しい♪(^▽^) この激しい人通りの中、けっこう立ち止まって見てくれる人もいるねぇ♪   3人のステージが終わったところで、終了・・・かと思いきや ちょっと不完全燃焼ぎみだったという岳弥さんがもう1ステージにチャレンジ!! 最後まで歌いきって竹下通り路上ライブは無事に終了だ!!   いや、最初はどうなることかと思ったけど、けっこう楽しい路上ライブだったなぁ♪ お馴染みのファンやスタッフさんも出演者も混じって路上で楽しくご歓談って感じで、なんだか内輪ではかなり盛り上がった感じ(笑) それにしてもコスプレ的なハジメちゃんが通行人の大人気になってたのがおかしかったなぁ♪ ああいうのが外人さんにはエキゾチックなのかもねぇ(笑)   最後はファンのみんなもいっしょに撤収だ! なんだか機材が多いからねぇ(笑) そんな感じで撤収です お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはいったんヨコハマにもどってから実家へと出向く ひさびさにウニちゃんにご挨拶だ 相変わらずヤンチャな猫だなぁ♪(^_^;)   明日もまだ連休ライブ週間は続く ってか、またも今日と同じようなメンツが集合するんだよね(爆)   明日は地元ヨコハマだぞ!!   5月5日   連休ライブ週間3日目 赤レンガでありさちゃんライブだ♪ 夜は魔界都市でお茶だよん(謎)   はい、連休ライブ3日目は地元ヨコハマです♪(^▽^) みなとみらいの赤レンガ倉庫でのイベントなのだ!! ってわけで、朝はのんびり余裕でお出かけだいっ!(笑)   つってもさ、赤レンガってどの駅からもけっこう歩くんだよね(^_^;)(苦笑) とりあえず関内から歩くことにした やっぱり連休なので観光客も多めだなぁ   今日もちょっと曇りぎみ この連休は天気良いっていう長期予報だったんだけどねぇ やっぱり長期予報はぜんぜんアテにならないね( ̄ー ̄)(笑)   赤レンガ倉庫に到着! 今日のイベントではお馴染みオフィス青木主催でライブ 2階のイベントスペースは思ったよりも広めで、イス席もテーブル席もあって、なかなか良い雰囲気♪ 到着すると入り口でスタッフのくろまさちゃんを発見! お疲れさまでっす m(_ _)m このイベントは3日から4日連続でやってるんだよね 大変だなぁ(^_^;)   ステージではタイムズステーションのステージ中だった その後もお馴染みのノアさんや柴田ヒロキさんも出演 もちろん藤田岳弥さんも♪ で、もちろんお目当ては榎ありさ姫ですよ♪(^▽^) 今日も常連ファンの方々が集まって来るねぇ♪   おいらはすっかり岳弥さんバンドのドラマーになってるハジメちゃんといっしょにライブ観戦♪ 彼女は今日もドラムやる予定だったらしいんだけど、昨日までのライブで生ドラムの音がうるさいって苦情があったらしく、 今日は大人しく観客ってわけだね 残念だなぁ(^_^;) ハジメちゃんも今日はビジュアル系衣装ではなく、ベレー帽かぶってかわいい感じ♪(笑) やっぱまだ若い子だなぁ・・・   んで、今日もありさ姫のライブはしっとり優しく楽しいステージでした♪(^▽^) 今日の衣装は膝上の白いワンピ イメージするところは草原を歩く少女ってとこだろうか・・・ 素朴で可憐な感じが良いなぁ♪ もちろんライブはいつものように優しい気持ちのこもった歌で楽しませてくれた♪ もう何日連続でライブやってるんだろうか・・・ ぜんぜん疲れを見せないクオリティーの高いステージを見せてくれるのはさすがです m(_ _)m たくさんのお客さんも集まって、楽しいライブでした♪   その後もたくさんの出演者のステージを楽しむ なかなか良いイベントだなぁ♪ だが、夕方の終了前においらはおいとまする 青木社長やくろまさちゃんにご挨拶 m(_ _)m そしてありさちゃんにもご挨拶して・・・今月から導入されたポイントカード♪にハンコももらってね!(^▽^) また明日〜♪ ってわけで、会場を後にする   そして向かったのは魔界都市新宿 今夜はひさびさにお茶しようぜ!( ̄ー ̄) ってことになっていたのだ だが、ちょっとしたトラブルがあって、ちょっと待たされてようやく合流 ひさびさだねぇ♪   たまに会ってもいろんな話で盛り上がる なんだか良い方向へ向かえてるみたいだなぁ おいらも話しをしてるといろいろと気付かされることがあるね いつもながら前向きなオーラからパワーをもらえる気がするよ 今夜はありがとね♪     ってわけで、明日は連休最終日 もちろん連続ライブもおいらはラスト!ってわけだ まぁライブは夜なので、昼間はちょっとのんびりするかな んで、日付変わった深夜にすでに巡業への移動が控えてるからね( ̄∇ ̄;(爆)   体力温存モードで行かなくちゃかな いや、精神力を整える方が重要かもね(爆)   5月6日   連休ライブ週間ラストはアジュガだよん♪   はい、連休最終日です!(^▽^) いやいや、笑ってる場合ちゃうで!(爆)   ってわけで、連休連続ライブ週間も最終日! だけど、ライブは夜!(^_^;) なので、昼間はまったりと部屋で過ごす   しかも、連休ラストでありながら、すでに今夜遅くには巡業へ出発なのだ( ̄∇ ̄;(自爆) その支度もしないとだ   そんなこんなで巡業荷物を車に積み込んで、夕方には事務所へ出向く 事務所に荷物と車を置いて、電車でGO!だ(笑) 今夜はお馴染み、榎ありさちゃんのユニット、アジュガのライブ これまたお馴染みになった立川のレストランバーLAFRAFでのライブなのよん♪   だが、電車の乗り継ぎタイミングをミスって( ̄∇ ̄;(爆)、けっこうぎりぎりの9時15分前に到着 ところが相方のkyosayさんと撮影班のミウラくんはいるのに、まだありさ姫の姿がない(^_^;)(笑) またも10分前に滑り込みで姫の到着!(笑) すぐにリハに入る   今夜のLAFRAFは連休最終日だというのに、なんだかお客さんが多めだ そんな中でアジュガのライブが始まる 今日もありさちゃんは連続ライブの疲れも見せずに明るい笑顔で楽しいライブを見せてくれる kyosayさんとのコンビもいい感じ♪ アジュガは今回も今日を皮切りに3日間連続の東京ライブなのだ ありさちゃんは連続ライブ週間がまだまだ続くってわけね(^_^;)(笑)   今夜も2ステージ、かなりの盛り上がりで楽しいライブを見せてくれた もちろんラストはいつものテキーラタイム♪ おいらはありさちゃんに1杯プレゼント!! なんと、kyosayさんはお客さんからたくさんいただいて、6杯も飲んだそうだ( ̄∇ ̄;(爆)   遅くまでお店で盛り上がり、終電前に店をあとにする お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはそのまま事務所へ 今夜は2時には巡業へ出発だ!!   また忙しい日常がもどってくるぞ(^_^;)(笑)   5月7日   コモノに振り回される日々( ̄∇ ̄;(爆)   4連休もおしまい いつまでも休みボケしているワケにはいかないぞ!(^_^;) ってわけで、日付が変わった午前2時 またも夜中に事務所を出発だ   だが、LAFRAFで飲んだくれてきたおいらは、もちろん運転はできない ってか、今回は住み込みくんとエクストレールで出撃なのだ 途中でお調子者さんをひろって3人での巡業となる おいらはもちろん後部座席で撃沈だ(笑)   気付いたらすでに朝になっていた 途中のサービスエリアで朝飯 なんだかまったりだなぁ・・・(^_^;)   さらに高速を走る 現地の待ち合わせはお昼だ おいらは後部座席でまったりしながら到着するのを待つわけだ グータラだねぇ(笑)   おいらはひさびさに訪れる現場だ いつものコンビニで元請けのジャズ好き社員さん、地元ベテラン先生、元協力隊さんと合流 お疲れさまです m(_ _)m そして現場へ入る おいらはいつも入っていたポイントに就く   が、ヒマかと思われていた現場なのに、なんだかコモノが忙しかった おいらとお調子者さんとで連係して、コモノの最重要収穫をゲットすることになった これがまた忙しい( ̄∇ ̄; だがコモノなので、それほどキッチリ収穫しなくてもいい だが、そのサジ加減が難しくてね(苦笑) まぁそこそこの収穫でがんばる そんなこんなで夕方までの半日仕事はあっという間に終了だ   ここの泊まりはいつものビジネスホテルだ ってか、最近はビジホ泊が多いなぁ(^_^;) まぁ個室なので気楽なんだけどね   今夜は住み込みくんの発案で、地元の公衆温泉施設へ出向く ここは琥珀色のしょっぱい海水温泉だ! これが効きそうなんだよね(笑) もう連休明けとはいえ、なんだか春先に逆戻りしたような肌寒い現場だったので、温泉で温まれるのがありがたいね♪(^▽^)   晩飯はホテル近くのラーメン屋さんにする ミソ豚骨系のラーメン屋だが、おいらは塩ラーメンにしてみるというアマノジャクぶり( ̄ー ̄)(爆) まぁそこそこおいしい感じだね♪   さて、明日は1日仕事 またコモノ収穫に振り回されそうだなぁ( ̄∇ ̄;(爆)   5月8日   恒例の飲み会♪(^▽^)   お仕事2日目 今日は丸1日のレギュラーメニュー おいらは昨日と同じポイントに配置される 田んぼ脇のポイントだ   昨日と同じく、お調子者さんといっしょに連係プレーとなる それにしてもコモノがウザいな(^_^;) まぁそういう状況になっちゃったんだから仕方ない(苦笑) とにかく夕方までがんばるしかないな ってか、本命収穫はどうやら残念な状況になっちゃってるしなぁ・・・   そんなこんなで今日も風が強くて気温が低い中、しっかりと上着を着込んでがんばった お仕事が終わって宿に引き上げる   が、今夜はこの現場恒例の飲み会だ♪(^_^;) じつはジャズ好き社員さんはこの巡業地出身の地元民 おいらたちが泊まっているビジホも、彼の同級生の家が経営しているという縁もあったりする ってわけで、仕事仲間の総勢6人ですぐ近所の居酒屋さんへ繰り出すのが恒例になっているのだ   居酒屋さんではまず生ビールで乾杯♪ そしてたくさんおつまみを頼んで、焼酎のウーロン茶割りで盛り上がる いつもいろんな話題で盛り上がる このメンツだと雰囲気も楽しいなぁ♪(^▽^)   そんなこんなで11時近くまで盛り上がってホテルへ引き上げる なんだかけっこう飲んじゃったなぁ(^_^;)(爆)   明日も1日仕事だ 天気はわりと良いみたいなので、楽勝だねぇ まぁ最終日まで気合いでがんばりましょう!!   5月9日   おいしいスパゲッティー屋さんを見つけたけど・・・減量が必要だなぁ( ̄∇ ̄;(自爆)   お仕事3日目 今日もけっこう風が強かった( ̄∇ ̄; この巡業地はけっこう強風が吹くことでも有名(?)だったりするんだよね もう連休明けなのに、まだ桜が咲くころのような肌寒い陽気に、けっこうくたびれるねぇ   今日もコモノがウザい1日だった が、もうけっこう割り切って、能率良い感じで仕事をこなしてたんで、わりと楽勝だった(^_^;)(笑) そしてようやく夕方近くになっておいらは本命収穫をゲット!! やったぜ!!( ̄ー ̄) ってわけで、意気揚々と現場を引き上げる   やっぱり良いお仕事ができた日は気分も良い感じだな(笑) 今夜の晩飯は今まで行ったことがなかったスパゲッティー屋さんに出向くことに 初めて行く店はちょっと冒険チックだけどね でも、わりとおいしい感じだった ここならオーケーって感じだねぇ♪ 次の巡業の時もここはチョイスできる店だね( ̄ー ̄)   今夜はまた一昨日の公衆温泉施設に出向いた 効きそうな温泉をじっくり堪能したところまでは良かった だが、出たあとに脱衣場にあった体重計に乗ってみた すると・・・体重増えてた Σ(`ロ´ノ)ノ(自爆) ここのところ、けっこう食いまくってたし、あまり体を動かしてなかったからねぇ( ̄∇ ̄; こりゃしばらく減量作戦が必要だなぁ・・・(爆)   明日はお仕事最終日 お昼までの半日仕事だ 最後までがんばりましょう!!   5月10日  ポイントカードで朝飯タダ!( ̄ー ̄)   最終日 今日も天気はいい♪ 今日はお昼までの半日仕事 楽勝だな( ̄ー ̄)(笑)   宿のビジホのレストランで朝飯を食う じつは以前はここの現場では朝飯を外で食っていた だが、つい最近になってこのホテルにポイントカードが導入されていた 1人1泊すると1ポイントが加算される そしてそのポイントは宿の精算やレストランの食事を精算するのに使える で、レストランのモーニング定食は1ポイントと交換して精算できる つまり、1泊するとそのポイントで翌朝のレストランでの食事がタダになるのだ(^▽^)(笑) これは何度も利用する人にはお得だ♪ ってわけで、今回から朝食がタダになった! 宿のレストランで優雅に朝飯を食ってから現場へ出撃! これも悪くないな( ̄ー ̄)(笑)   そんなこんなで今日も同じポイントに入る 9時にスタートして12時までの3時間仕事だ あっという間に時間は過ぎる しかもおいらは昨日に続いて本命収穫をゲット!(^▽^) なかなか良い仕事したなぁ♪(自画自賛)   終了後に回収してもらい、そのままいつものラーメン屋さんへ向かう ここで集合して昼飯を食ってから撤収となるのがいつものお約束だ おいらはネギ味噌ラーメンを食う♪ 腹も満たされて撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   あとは帰るだけ 運転は住み込みくんに任せて、おいらは後部座席で撃沈モードだ(^_^;)(笑)   車は高速をひた走る 今日は土曜日なので、サービスエリアでは行楽客も多めだ 首都圏に入って、晩飯だ いつものサービスエリアで晩飯を食う 渋滞も予想されたが、思ったよりもハマらずに走れた   お調子者さんを自宅最寄りまで送り、事務所に帰り着く 時間は9時半過ぎ まぁこんなもんだなぁ・・・   事務所で片付けをして、すぐにヨコハマに帰る 帰り着くころにはもう日付も変わりそうな時間だ( ̄∇ ̄;   明日は日曜日 お休みだけど、あんまりグータラしてる場合じゃないなぁ すぐに月曜からまた巡業だしね(苦笑)   今月も激務が続くよ・・・   5月11日  日曜日・・・   日曜日 世の中日曜日だ しかしおいらは部屋でグータラモード( ̄∇ ̄;(自爆) いろいろとやるべきことは山積みだけど、すぐ明日からまた巡業だからねぇ こんなタッチアンドゴーでは、そんなに時間がない   なんだかんだとけっこう起きるのが遅かった(^_^;) まぁ予定のない休日なんてこんなもんだよね(笑)   ってか、最近は巡業に出掛ける以外はほとんどがライブ参戦だったからなぁ ライブのない週末なんてこんなにつまんないんだなぁ・・・(苦笑)   今夜はサザエさんの予告編じゃんけんに勝った!( ̄ー ̄) これで今週は気分良く仕事できるな♪(笑)   明日から1週間の巡業だ まぁ明日は1日かけての移動だけどね ひさびさに運転せずに出向く現場だ ちょっとのんびりだね   とにかく1週間、がんばっていきましょう!!   5月12日  社長気分でまったり移動・・・ってわけにはいかないんだよね(^_^;)(苦笑)   早朝 めずらしく自宅から出撃する 今日は事務所の出発が7時 しかも移動だけなのだ そのうえ、今回はデリカでの出撃だが、住み込みくんが運転してくれるので、おいらは運転しなくて済む( ̄ー ̄) ってわけで、出発時間までに事務所に行けばいいから、前泊しなかった やっぱ、夜はいろいろと部屋でのんびりしたいじゃんか!(^_^;)(笑)   ってわけで、事務所にレガ子で急ぐ まぁ早朝なので交通量も少なく、1時間足らずで事務所に到着!! デリカに荷物を積み替えて出撃する 今回は住み込みくん、先輩さん、そしてお調子者さんとの4人体制だ   今回で2回目となる地方巡業 とにかく夕方までに現地の宿へ入らなくちゃだ おいらは後部座席で撃沈モード( ̄∇ ̄;(爆) 車は北へと進む・・・   いつものようにサービスエリアで昼飯を食ったり、休憩したりしながら先を急ぐ まぁ運転しないので、おいらはまったりモードだけどね でもやっぱり長距離の車移動のときは、自分で運転したほうがラクだなぁ(^_^;) 何せ乗せられてる間は何もすることがないし、ヒマつぶしもあまりできない 寝てても、さすがに何時間もずっと寝てられないし、ゆっくり横になれるわけじゃないからね 何時間も乗せられてると、それだけでくたびれてきちゃうよ 自分で運転してるとペースも保てるし、何かやっている分だけ気が紛れるし、運転は楽しいからね(笑)   そんなこんなで夕方過ぎに現地に入る 前回も泊まった温泉宿だ まぁビジネス旅館に温泉がついているって感じの風情だけど、天然温泉があるってだけで、かなり気分も違う ここで元請けのジャズ好き社員さんに合流 今回は天下りベテランさんといっしょだ よろしくです m(_ _)m   みんなで晩飯を食ってからのんびりと温泉に浸かる しょっぱい海水系の温泉なので、効きそうだ!(^▽^)   明日から4日間のお仕事 とにかく気合いでがんばりましょう!!   5月13日  またも収穫ナシかよ!( ̄∇ ̄;(爆)   お仕事1日目 ここの現場も宿で朝飯を食ってからの出撃だ 最近そうゆうのが多いなぁ・・・   2回目となる現場だが、宿から現場まで少し遠めだ 車で20分くらいは走らないとだ しかも市街地を抜けるので、朝はけっこう通勤渋滞に巻き込まれる( ̄∇ ̄; まぁまだ2回目で道に不慣れってこともあるんだけどね   おいらはデリカに乗って先輩さんと出撃 住み込みくんとお調子者さんはレンタカーだ いつものようにコンビニで昼飯を買い込んで現場へ向かう 先輩さんをポイントに降ろし、おいらも配置に着く 前回とは違うポイントだ   車を停めて仕事道具を持ち、少し農道を歩いた先がお仕事ポイント あんまり見晴らしが良くないなぁ・・・(^_^;) ここの現場は全体的には標高の低い平地だ 市街地からもそれほど遠くないし、まわりにはわりと民家や耕作地が多い まわりを眺める仕事なので、平地の方がやりやすいのかというと、じつはそうでもない 山間の方が見晴らしの良いポイントを探して仕事するので、視界は広い それにくらべて平地の場合はちょっとした立木や建造物、少しの起伏地形などですぐに視界が遮られてしまう さらに遠くまで見渡せる平地では、遠くのモノの奥行きや遠近感が把握しずらい 山裾や斜面を見上げたり、谷を見下ろしたりする方が、遠近感は掴みやすいのだ いろんな意味でやりづらい現場なんだよね・・・(苦笑)   それにしても収穫がない( ̄∇ ̄;(爆) まぁここは収穫ポイントが限られているようだ それでも収穫がないというのも収穫ではあるので、がんばるしかない 夕方までヒマな時間を過ごす これも仕事だ 仕方ないな(苦笑)   けっきょく収穫ナシでお仕事終了 撤収して先輩さんを回収 宿へもどる なんだかくたびれちゃったなぁ   そういう時は天然温泉がありがたい♪ しょっぱい温泉に浸かって、疲れを癒す ここの現場では飲みもなく、各自個室なのでのんびりできるなぁ(^_^;)(笑) さらにおいらは高速ネット接続ができる部屋だった ってわけでネット三昧だ! え゛? 部屋にいるのとかわんないじゃんかって??( ̄∇ ̄;(爆)   明日は天気が良くないらしい まぁあまりヒドくはないらしいけどね 2日ずつ現場が変わるので、宿も移動になる ちょっと慌ただしいね   ま、ぼちぼちいきましょう!!   5月14日  夜の宴で大盛り上がり♪(^_^;)   お仕事2日目 ここの地区は今日までだ 明日からの地区は離れているので、宿も変わる 撤収だ 朝飯を食って荷物を積み込んで出発となる   昨日と同じく先輩さんと出撃 ポイントも同じだ しかし朝からどんよりとした天気 まいったなぁ・・・   いちおうポイントに入るが、すぐに雨がぽつぽつ落ちてきた( ̄ロ ̄;) だが、それはすぐに上がった なんだか降るのか降らないのかわかんないビミョウな状況が続く・・・ こういうのがいちばん面倒なんだよね もうしっかり降ってきたら、諦めがつくし、先輩さんを回収に向かうんだけどさ 濡れるほどじゃないけど、ときおりぱらつくて感じだし、仕事道具も出すのか片付けるのかの選択がめんどうだ( ̄∇ ̄;   昨日、お仕事ポイントで現地の人と話をした 前回もここで社長がお仕事したので、地元の人には車を停めたりすることを了解してもらっていた 仕事中に地元のおじさんが通りがかったので、いちおうご挨拶をしておく しかし、なんだか呼び止められて、いろいろと話しかけられてしまった だが、方言がヒドくて、3分の1も言っていることが理解できない(^_^;)(爆) まぁこういうことは各地でしょっちゅうあるので、なんとなく雰囲気を察して適当に相づちを打ったり、合わせて笑ったりしておく(爆) ま、こんなのも地方巡業の楽しみってことで!(笑)   けっきょく今日も収穫ナシで終了 撤収して先輩さんを回収、そのまま現地の駅へ向かう 明日からの現場は人が増える ってわけで、夕方に合流する仲間を回収に向かうのだ   駅前に到着 まだ住み込みくんの車は来ていない すでに予定の電車は到着している時間だ 駅前にそれらしい人が待っていた 初参加のやせ型さんだ よろしくです m(_ _)m ほどなくしてカメラマンさんとマキちゃんも合流 お疲れさまです m(_ _)m 後からやってきた住み込みくんのレンタカーと分乗して移動だ   有料道路に乗ってもうひとつの地区へ向かう こっちでは前回と同じホテルに泊まる ビジネスホテルだと思っていたが、じつは規模の小さめのシティーホテルだった(^_^;) ここで元請けさんチームもカメラマン弟さんが合流 全員で10人体制の大所帯となった   ってわけで今夜のメシは前回も行ったおいしい日本酒を出してくれる居酒屋さんへ繰り出すことに そして今夜も出てくる出てくるおいしいお酒!(^▽^) 各地の地酒が次々に出てくる ここの大将はまだ若い感じ(推定30代半ば)だが、よく研究して情報を集めてるね さらにそれぞれ勧められるお酒に合った肴が出てくるのだ 良くわかってるなぁ!(^_^;)(笑) それでも3合ずつくらいをみんなで分け合って飲んでいるので、それほどたくさんは飲めない 5種類ほどのお酒を飲んでも、あまりヒドく酔うわけじゃないのがいい感じ♪   みんな上機嫌になってホテルへもどり、それぞれの部屋へ散ってゆく おいらも部屋へ帰る   が、ほどなくして携帯が鳴る 出るとお調子者さんからだった カメラマン弟さんの部屋で飲んでいるが、おいらご指名なので来るようにとのお達しだ(^_^;) 相当上機嫌な様子なので部屋へ出掛けてみると・・・ カメラマン弟さんの部屋にはジャズ好き社員さんとお調子者さんがいて、かなり盛り上がっていた(爆) そして3人でパソコンのネット画面に盛り上がっていた そこには動画サイトの映像と音楽が流れていた じつはおいらも含めて4人とも学年4つ差までの同世代 しかもけっこうな音楽好きなので、話題が合う 懐かしいミュージシャンのライブ動画を見ながら盛り上がってしまう   もちろん焼酎のウーロン茶割りを飲みながら、なんだかんだと遅くまで盛り上がってしまった(^_^;) 部屋にもどったのはすでに11時半過ぎ 仕事の疲れもあって、すぐに撃沈だ( ̄∇ ̄;(爆)   明日から別地区のお仕事だ がんばらないとだぞ!!   5月15日  ちょっと失速気味か(^_^;)(笑)   現場地区が変わってのお仕事3日目 先月は行程が逆だったんだよね ホテルで優雅な朝飯を食ってから出撃!!   おいらは前回と同じポイントに入る 先月はかなりヒドい土ぼこりにヤラれたんだよなぁ(^_^;) 今日もそれなりに風はあるが、まぁまだなんとかなるレベルだな 天気はいいので、まぁ楽勝だな   しかしここでもコモノがちらほらだけで、本命収穫はない( ̄∇ ̄; なんだか最近は仕事で収穫がないことが多いなぁ・・・ いや、別にサボってるわけじゃないんだけどね(^_^;)(苦笑)   今日もそれなりに働いた(笑) 今夜のメシは前回も出向いた定食屋さんだ 大人数だとなんだか現場もにぎやかになるなぁ   今夜はゆうべみんな飲んで騒いだのでちょっとおとなしめかな(^_^;)(笑) おいらも自室でのんびりモードだ   明日で最終日 お仕事終わってからがんばって帰らなくちゃだからね 体力も気力も温存モードでいきましょう!!(笑)   5月16日  お仕事最終日   お仕事最終日 今日も優雅にホテルのレストランで朝飯〜♪( ̄ー ̄)(笑) 朝から加重100%(と思われる)ジュースなどをいただき、なんだか良い気分♪   荷物を車に積み込んでホテルを撤収 昨日と同じポイントへ入る   おいらの入ったポイントは目の前が耕作地 そこには一面が明るい黄色の絨毯のような菜の花畑だ!! まぁこれは北の地ならではだよね この時期にこれってのはね 確かに天気が良くて暖かい陽射しがあっても、風はひんやりしてるので、まだまだ上着が必要な陽気だからなぁ・・・   そしてお約束のように収穫ナシで終わるおいら( ̄∇ ̄;・・・ かと思われたが、なんとか本命収穫をゲットして面目を保つ!(^_^;)   そんなこんなで夕方前にお仕事終了 コンビニで集合する 元請けさんチームとはここでお別れだ お疲れさまでした m(_ _)m ってか、ジャズ好き社員さんとはまた来週も一緒の現場なんだけどね(笑) また来週〜♪ってことで(笑)   そして駅へ出てマキちゃん、カメラマンさん、やせ型さんを見送る 彼等は電車で帰ってもらう おいらたち事務所チームにお調子者さんを含む4人はデリカでのんびり帰る   帰りは高速でのんびりだ おいらは後部座席で撃沈・・・(^_^;)(爆) 途中のサービスエリアでは高級牛肉の牛丼を食べて満足したり、バカ話で盛り上がったりだ   それでもさすがに遠い北の地からの帰路だ 首都圏にもどるころには日付が変わろうとしている やっぱ遠いなぁ・・・ お調子者さんを送って事務所に帰り着いたのは夜中過ぎだ   なんだかぐったりするなぁ・・・( ̄∇ ̄;   5月17日  ひさびさのNOSCOライブはまたもMUZAだ♪   なんだかんだと部屋にもどってきたのは午前2時を過ぎていた( ̄∇ ̄; ちょっとくたびれたなぁ・・・   それでも片付けやネット徘徊なんかやってると寝るのが4時過ぎになってしまう もうすでに4時を過ぎるころにはおもては白んできているなぁ(苦笑)   目覚ましで11時過ぎに起きあがる 今日はひさびさにNOSCOのライブに出向く 場所はMUZA川崎だ なんと5週間ぶりのNOSCOライブになるけど、最後に行ったのも先月のMUZAだったなぁ   電車に乗ってまったりと川崎へ 今日も1時から3組で交代のストリートイベントだ ちょうど開始直前に到着 NOSCOはトップバッターだった 間に合って良かった(^_^;)(笑) ひさびさのmiyakoちゃんとうどんこさんにご挨拶 お疲れさまです m(_ _)m miyakoちゃんは花柄の衣装にパンツスタイルとさわやかな感じ 初夏!って感じかなぁ♪   いつものように軽快なNOSCOサウンドが川崎駅前に響く 1ステージ目はアップテンポな曲を中心のセットだ そして夏を先取りの「precious day」ではお馴染みの「1・3・4!」のフリも飛び出す! 足を止めて見てくれるお客さんもいて、楽しいステージは盛り上がる   ここでのステージは3組交代で2ステージだ 今回の対バンはお馴染み和装侍系音楽集団のMYSTさんとキーボード弾き語りのおにーさん(名前忘れた) やっぱりMYSTさんは和装とロックで人目を引くなぁ(^_^;)   2ステージまでの間はNOSCOの2人とマクドで買ってきたお茶でまったりだ♪ 演奏を聴きながらのお茶はけっこう良いですなぁ(笑) MUZAは人の流れが不規則だ MUZAのホールで催し物なんかがあると、始まる前と終わった時に人の流れが多い そのタイミングでステージやってると、けっこう人が集まるんだけどね   そんなこんなで2ステージ目 ちょっと雲が広がってきた感じだし、ビルの谷間なので風も吹く ちょっと涼しいかなぁ 最後までテンションを上げてがんばったNOSCOの2人 今日も楽しいステージでした!   すべてのステージが終了してイベントもお開きとなり、撤収だ お疲れ様でした m(_ _)m おいらはまたまったりと電車で帰る   って、明日もNOSCOのライブがあるんだよね 今度は箱ライブだ♪ 巡業の合間の週末はライブ三昧になるなぁ(^_^;)(笑)   明日も楽しませてもらおうっと!!   5月18日  NOSCOもロックですなぁ(^_^;)(笑)   NOSCOライブ2連荘の2日目 今夜のライブは赤坂グラフィティーだ 今夜のライブは以前も対バンしたyumikoさんの主宰イベント「アコじゃないナイト」への出演だ   昼間は片付けなどをしながらまったりと過ごし、買い物なんかへと出る そして夕方にまったりと赤坂へ出向く 赤坂グラフィティーに到着したのはイベント開演10分前 すでにフロアにはけっこうお客さんが入っている おいらはステージに向かって右側のテーブル席へ ちょっと前寄りかなぁ(^_^;)   スタート時間となり、主宰&MCのyumikoさんと黒人シンガーのデビットがステージでMCだ デビットはアフリカ出身だけど、日本在住20年以上なのでフツウに日本語ペラペラだ 2人の漫才みたいな掛け合いで進行する(笑)   トップバッターはデビット バックにギターとベースを入れてのステージ なんだか今回の出演者はけっこうにぎやかしい感じだねぇ(笑) 他にも出演者はフルバンドあり、ちょっとパフォーマンス系の不思議ちゃんボーカル(爆)ありと多彩な顔ぶれだ   そして我らがNOSCOが登場 なんだかステージに2人だけだとさみしい感じ??(^_^;) でもそれを吹き飛ばすようにスタートは「Destiny」 ちょっとひさびさの曲で来たねぇ!! 今日はアップテンポ中心のセット 20分と短い持ち時間で5曲を披露した   今回のイベントでは各出演者にカバー曲を1曲入れることが義務付けられていて NOSCOはうどんこさんのアコギ1本でDo as infinityの「オアシス」を歌う お題目が「女性のロック」ということだが、あえてアコバージョンでっていうのが面白いねぇ♪(笑) この曲はNOSCO結成時にmiyakoちゃんがうどんこさんに送ったデモに選んだというNOSCOには縁の深い曲だ   ラストはいつもの「charm point」でシメる! 手拍子ももらえて大盛り上がりでステージ終了だ   イベントはけっこう盛り上がった グラフィティーはかなりぎゅうぎゅう詰めの満員状態だ!! トリを飾るyumikoさんのステージが終わったあと、出演ボーカル全員がステージに揃い、ラストにみんなでセッションだ 曲はなんと相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」 これがかなり盛り上がった!! ステージにはmiyakoちゃん含む女性ボーカル3人、そしてデビットと白人ネルソンも会わせて男性ボーカル3人 男女が互い違いに1列に横並び バックの生演奏に合わせてロックナンバーを熱唱!! いつ合わせたのか、みんなで揃った振り付けで盛り上がる   なかなか楽しいイベントでした♪   まったりと余韻を噛みしめながら帰宅 だが、ここでのんびりしていられないんだよね 明日からの巡業はまたも深夜に出発 でも今回はおいらはレガ子で出撃 それも自宅から出発となる   とにかく支度して仮眠しなくちゃだ 今週は・・・楽しい巡業になりそうだぞ!(笑)   5月19日  初日から飲みで撃沈( ̄∇ ̄;(自爆)   今週の巡業はひさびさにウチのレガ子で出撃だ!! なんだかあまり眠れずに、仮眠できたのかできなかったのかわかんないくらいで午前2時過ぎに自宅を出発 とりあえず今回のパートナーであるお調子者さんを自宅近くのコンビニでピックアップ お疲れさまです m(_ _)m 今回は2人だけの巡業だ 気心知れた相手なので気楽ですなぁ〜♪(笑)   高速に乗り、北の地へ向かう 現場的には先々週に出向いた場所 まぁ地区が違うので、おいらは初めて出向く現場となる   3時にお調子者さんを拾って高速に乗ったはいいが、首都高へ入るあたりで気付く このままだと先の高速の入り口インターまで4時ぎりぎりになるな! そう、ETCの深夜割引は4時までに高速に入らないと適用されない すっかり忘れてた( ̄ロ ̄;)(爆) ってわけで、首都高をかなり飛ばしまくる まぁレガ子だからできるんだけどね なんとか4時15分前にETCゲートをくぐることに成功!!( ̄ー ̄) やったね!3割引じゃん!! これはかなり遠方まで出向くので大きいのだ 事務所のデリカだったら危なかったかもなぁ(^_^;)(笑)   そんなこんなで深夜の高速を北へ急ぐ 現地の待ち合わせはお昼過ぎだ まぁレガ子なら余裕だ それでも休憩を入れたりするマージンを考えて、ちょっと急ぎぎみで走る   そんなこんなで無事にお昼前には現地の道の駅に到着 とりあえずここで昼飯を食う 食後にまったりしていると元請けのジャズ好き社員さんが登場 お疲れさまです m(_ _)m 彼とはこれで3週連続で同じ現場になるなぁ♪   お仕事道具を受け取って配置を聞く おいらは初めてなので地図でしっかりチェックだ そしてお調子者さんをポイントへ送ってから、おいらもポイントへ入る ちょっとした農道を入って、谷間の田んぼのど真ん中がお仕事ポイントだ   しかし今日はかなりの強風が吹いている 谷間に入ればだいじょぶかなと思ったが、どっこいここでもかなりの強風が吹き荒れている( ̄∇ ̄; 確かにここらあたりは風が強いことで知られている地方なんだけどね これはちょっとキツいなぁ・・・   まぁそれでも今日は夕方までの半日仕事 コモノ収穫をゲットしながら、なんとか夕方までがんばる♪ まぁそれなりに仕事できたかな(^_^;)(笑)   宿はいつものビジネスホテルだ 今月は毎週ビジホで個室だなぁ・・・ しかし宿に入っても、まったりしている場合ではない 今夜はまた元請けさんたちと居酒屋に飲みに出ることになったのだ 初日からかよ(^_^;)(笑) シャワーを浴びてスッキリし、ひと息ついたら待ち合わせ時間だ お調子者さんといっしょにビジホから3軒先のいつもの居酒屋へ向かう   店の前ではすでにジャズ好き社員さんが待っていた 後からきた元協力隊員さんとも合流 4人で飲みの始まりだぁ♪   もうかなり気心知れた仲間なので、飲みも楽しい♪ おつまみもたくさん頼んで、けっこう盛り上がってしまう なんだか途中からけっこう深い話になってきて、ぶっちゃけトークが炸裂してしまう(^_^;)(爆) まぁ無礼講ってことで!(謎)   そんなこんなでけっこう遅めの時間まで盛り上がってお開きだ ってか、明日の天気が良くない予報なので、どうせ明日はロクに仕事にならないからねぇ( ̄∇ ̄;(爆)   お開きになって宿へもどる またシャワーを浴びるが、けっこう酒が回ってるなぁ(爆) 気付くとハダカのままベッドに転がっていた( ̄∇ ̄;(自爆)   ま、明日は出発がちょっと遅めになったからね(^_^;) とにかく天気が荒れないことを祈るのみだなぁ・・・   5月20日  丸1日車でカンヅメ( ̄∇ ̄;(爆)   お仕事2日目 だが、朝からどんよりしている ってか、すでに雨降ってる( ̄ロ ̄;)(爆) まったりしながらビジホの食堂で朝飯を食う これじゃ仕事にならないなぁ・・・   とりあえずビジホのロビーに4人集合 作戦会議を立てる ってか、車で待機とか、カンヅメとかしかないんだけどね(^_^;)(苦笑)   コンビニで食料を買い込んで現場に入る 昨日とはポイントが変わるものの、とりあえず雨がヒドいので、おいらのポイントで車中待機 お調子者さんもいっしょだ 現場ではけっこうフツウに雨ふってるし、雲も低く、ガスもあるので視界も良くない こんなんじゃ仕事にならないなぁ・・・   ってか、ゆうべからすでに降っているので、コモノすら出てくるのが期待できない( ̄∇ ̄; こりゃ諦めモードだな(苦笑)   けっきょく終了時間までネバるが、もちろん状況は好転しないし、収穫もない まったりと車で過ごした1日となった( ̄∇ ̄; まぁこんな日もあるよね   宿にもどってまったりだ 今夜は前回と同じラーメン屋さんへ出向く なんだかここも晩飯コースが決まりつつあるなぁ 確かに各地方でいろんな飯を食えるのが巡業ジプシーなおいらたちの楽しみだけど じつは外食でチョイスする店ってけっこう保守的になっちゃうのが実状 だいたいは定食屋さんかラーメン中華系になっちゃうよね 手っ取り早いし、気楽だからね(^_^;)   明日は天気が回復するみたい まぁなんとかお仕事できればいいけどね・・・   5月21日  地方と侮ることなかれ(^_^;)(笑)   お仕事3日目 なんとか雨は止んだ 今日も宿のレストランで朝飯だ ポイントカードのおかげで、トーストセットか和食セットがタダになるのだ( ̄ー ̄) ってか、おいらは前回からずっとトーストセットをチョイスしている やっぱり朝はなんとなく重いモノは食えないなぁ(^_^;) でもお調子者さんは和食セットにしている やっぱ朝は米なのかなぁ(笑)   今日は昨日と同じポイントに配置となった お調子者さんをポイントに送って、おいらもポイントに入る 見晴らしの良い田んぼのど真ん中ポイントだ まわりの田んぼではちょうど田植え作業の真っ最中 たくさんのお百姓さんが働いている なんだかおいらジャマになってないかなぁ・・・(^_^;)(苦笑)   ときおり挨拶を交わしたり、声をかけられたりするが、特に仕事に支障はない 雨は上がっているとはいえ、空はまだ曇りぎみ どちらかと言うと肌寒いくらいだなぁ 収穫的にはコモノをいくつかゲット!! ここらへんはあまり本命には関係ないからなぁ・・・   それでも夕方過ぎまでがんばってお仕事をこなす ま、それなりに収穫をあげられたかな   宿にもどってまったりする 今夜の飯は前回出向いたパスタ屋さんだ 大盛りで注文する まぁそれなりの量と味だ 今回はたらこ系のスパゲティーにしてみた まぁまぁ満足だね( ̄ー ̄)(笑)   早めに飯も済ませ、いったん宿にもどる ひと息ついたあと、おいらは買い物に出掛ける 地方とは言え、宿は幹線道路ぞいの街なかだ それなりに店はある   ドラッグストアで目当てのモノをゲットしたあと、ちょっとブックオフに偵察に行ってみる ここはずいぶん前にも来たことがあったんだけどね 地方といえどもブックオフの中古CDはあなどれない どこで手に入れたんだ?と思うようなレアアイテムが並んでたりする もちろん中古だから新譜で買ったヤツがいるハズなんだけどね(^_^;) 地方でもレアモノを発掘している人っているんだなぁ・・・(失礼?) まぁハマるとヤバいので、買うのは控えてるんだけどね( ̄∇ ̄;(苦笑)   明日で最終日 お昼までの半日をこなせば終了だ ラストまで気合いで行くぞ!!( ̄ー ̄)   5月22日  危うく高速で炎上??? Σ(`ロ´ノ)ノ   お仕事最終日 お昼までで撤収だ♪(^▽^) 今日は朝からすっきりと天気が良い♪ なかなか良い感じだ!! 宿の朝飯は今日もトーストセットだ! って、お調子者さんも珍しくトーストセットにしてるね♪   ホテルのロビーで集合し、今日の段取りを決める 昨日までとは地区を変えてポイントも変わる 地図で場所を確認して出撃だ   お調子者さんをポイントへ送り、おいらもポイントに入る またも谷間の田んぼわきのポイントだ ここは田植え作業は終わってるね が、それなりに風が強いな( ̄∇ ̄; 気を付けてお仕事しないとだなぁ   お調子者さんと連係しつつ、お仕事をこなす が、おいらはなかなか収穫をあげられない まぁここじゃしょうがないかなぁ(^_^;) 9時からのスタートなので終了のお昼まではあっという間だ ま、ちょっと消化試合っぽいかな(苦笑) なんとか無事に終了時間となる 撤収だ   ジャズ好き社員さんと元協力隊員さんと合流して後片づけだ 今日はここで解散となる お疲れさまでした m(_ _)m   おいらとお調子者さんは途中のラーメン屋さんで腹ごしらえして帰路に就く ガンガン飛ばしてとっとと帰りましょう!!   途中まではわりと良いペースで走れる まぁそれでもかなり遠い地方からの帰路 けっこう時間はかかっちゃうなぁ とにかく高速を飛ばしまくって先を急ぐ   夕方前に途中のサービスエリアに立ち寄る ここでガソリン給油だ が、車を停める時にハンドルを切って回ったら、なんだかズリズリと響きがあった   とりあえずトイレにいって、売店でひと息ついてから車にもどり、下をのぞいてみる と、右側のバンパー下のアンダーカバーがめくれて垂れ下がっている( ̄ロ ̄;) そんなに衝撃があるようなモノを引っ掛けた記憶はないんだけどね だが、お調子者さんとあれこれ言っていたら、隣に止まっていたトラックの運ちゃんが声をかけてきた 「さっき、煙ふいてたよ」って、マジすか??( ̄∇ ̄; 確かにあたりがちょっと焦げ臭いような感じだ エンジンルームの下側をよく覗いてみると・・・ マフラーにつながるエキゾーストマニホールド付近から白煙が上がっている Σ(`ロ´ノ)ノ あわててボンネットを開けてみる と、エンジンの隙間から煙りが上がってきた これは・・・オイル漏れだ( ̄∇ ̄; 以前にもあったが、漏れたオイルがマフラーにたれて、熱で蒸気になっているのだ これはマズいなぁ・・・ この状態で高速走行してたら、発火しかねない( ̄∇ ̄; でもどこからどれくらいオイルが漏れているのかはわからない とりあえずエンジンをかけて様子を見る これでボタボタとオイルがたれてくるようなら絶望的だ   5分ほど様子を見る 下を覗いて見るが、エキマニからの煙はほとんどなくなった オイルがたれてくる様子もない まぁここまでかなりのスピードと高回転で走ってきたからね ホントにたくさん漏れているようなこの程度では済まなかったハズだ 焦げ臭さもほとんど気にならなくなった これならゆっくり走ればだいじょぶかも??   とりあえず次のパーキングエリアまでゆっくり走って様子を見ることに どうせここでもたもたしていてもしょうがない アンダーカバーのめくれを針金でしばって補修し、スタートしてみる   次のパーキングまでは14、5kmだ 90km/h前後でゆっくり走る なんだかこういう状態で走るのは気が気ではない( ̄∇ ̄; ボンネットまわりやサイドミラーに注意しながら走る 少しの煙くらいだったら、走っていてもすぐには気付かない でも気になると、なんだか煙がうすーく出ているような気がしてくる 気のせいなんだけどねぇ(苦笑)   次のパーキングエリアでいったん止まる そして下まわりを見る エキマニ付近からはゆらぎが見えるが、煙にはなっていない もちろんオイルがたれている様子もない   とりあえずここでもちょっとエンジンをかけっぱで様子を見る まぁホントにオイル漏れがヒドかったら、これだけ走ってきたらボタボタと出てくるハズだ この状態ならなんとか走れそうかな とりあえず高回転にせずにゆっくり走ればなんとかなりそうだ(^_^;) ってわけでこのまま走ることにした   まぁそれでもまだ不安なのでまた次のパーキングで止まって様子を見る ここでも煙は出てないし、オイルもたれていない なんとかなるかな(^_^;)   ってわけで100km/h以下でのんびり走ることに たぶん高回転で過負荷をかけると少しにじむ程度にオイルが出てくるくらいなのかもね なんだかまいっちゃうなぁ( ̄∇ ̄;   すでに夕暮れになっていた 暗くなると目視で確認するのもキビシイ なんとか先のサービスエリアまでのんびり走る すっかり予定が狂っちゃったなぁ(苦笑) ホントは晩飯はもっと先のサービスエリアにする予定だったんだけどね(^_^;) とにかく晩飯を食ってまったりする   ってか、じつは来週の現場でもおいらの車を現場に出す予定だった だが、この状態では無事に帰れたとしても、また高速で遠方までの巡業に駆り出すわけにはいかない ってわけで、住み込みくんに連絡を入れて、来週の現場では別に車の手配をしてもらうことに・・・   晩飯後、また下まわりを見てみる もうすっかり暗いので、懐中電灯で照らしながら確認 煙も噴いていないし、オイルもたれていない 焦げ臭さもまったくない だいじょぶだな( ̄ー ̄)   ってわけで、まぁゆっくりのんびりと帰路に就く おかげですっかり遅くなっちまった( ̄∇ ̄;(爆) 首都高を抜けてさらに先の高速に乗り、お調子者さんを駅まで送る いやいや、いろいろと心配かけたねぇ お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはゆっくりのんびりと自宅へもどる なんとか自宅まで問題なく走れた でもオイルが漏れてたことは間違いないからなぁ・・・ だが、また修理して金をかけるわけにもいかない じつはレガ子は7月で車検となるのだが、もう13万8千km以上走ってるし、けっこうあちこち整備したら金がかかる ってわけで、来月には買い換えを予定しているのだ   まぁとりあえず様子見して、近場を走るくらいはだいじょぶなら、そのまま買い換えまでガマンするしかないかなぁ( ̄∇ ̄;   なんだかめんどうなことになっちまったなぁ・・・(苦笑) まぁどちらにしても仕事でもなければそれほど車を必要とすることもしばらくないし、なんとかなるか   とにかく明日は巡業もなく休みだ 気疲れもしたし、のんびり休むとするか(苦笑)   5月23日  なんとか車は無事な模様(^_^;)(苦笑)   巡業谷間の休日 平日に休みがあるってのはありがたいなぁ・・・ でもやっぱり巡業疲れで昼まで寝ていた(^_^;)(自爆)   さすがにゆうべは車の状態に不安があっての高速走行だっただけに、精神的にかなり消耗したなぁ とりあえず今日もちょっと車の様子を見てみる 自宅前の駐車場に置いた状態だけど、そのままでオイル漏れがある様子はないね   午後にちょっと様子を見ながら買い物がてらに近所を走ってみる 特に違和感も不安もなく走れるね 途中で何度か停めて下回りを見てみるが、オイルが漏れてくる様子はない やっぱり高回転、過負荷をかけるような状態だと漏れてくるのかもしれないなぁ これだったら、負荷をかけ過ぎないようにのんびり走れば、なんとかなるかもね どっちにしても来月には買い換えだし、なんとかもってくれればいいんだけどねぇ・・・   そんなこんなで今日は買い物に出ただけで、夜には巡業のために事務所に前泊だ 明日はまたも1日だけの巡業 なんだかバタバタだなぁ( ̄∇ ̄;   ま、運転じゃないし、楽勝なんだけどね でも天気がイマイチな予報だからなぁ 何のために行くのかわかんない巡業ほど、気が滅入るモンはないからね(苦笑) しかも土曜日に仕事なんて・・・   とにかくがんばるしかないな    5月24日  くたびれもうけ   今日は1日だけの巡業 いろんな状況から、なんと元請け社員さん2人にまで事務所に前泊してもらうという非情な行程だ( ̄∇ ̄;(爆) 2台の車に分乗して現場へ向かう おいらはデリカで先輩さんの運転で元請け社員さん2人と出撃だ   助手席で寝てる間に現地コンビニに到着 が、予想に反して天気は小康状態でもっている どうやら予報が変わっているらしい まぁそれでも午後には崩れる予報は変わらない いつ降ってきてもおかしくない状況でのお仕事かぁ・・・(苦笑)   おいらは以前によく入っていたポイントに配置される ここの現場はウチの事務所的には一番古くから続いている現場だ とりあえずお仕事を開始するが、どうせ本命収穫は見込めない状況なのがわかっている コモノに忙しく振り回されるのはイヤだよなぁ なんだかとてもモチベーションが低い現場に成り下がってるね( ̄∇ ̄;(爆)   しかも開始2時間と経たないうちに雨がポツポツ落ちてきた( ̄ロ ̄;) まぁポツポツ程度で本降りになる前に止んだり、ときおりポツポツきたりとなんだかビミョウな状況・・・ おいらのポイントは地元製材所の敷地を借りて、作業場の屋根があるので、降ってきても雨はしのげる とりあえず荷物を避難させて、お仕事続行だ   なんとか天気は低空飛行で小康状態を保っている おいらもボチボチ仕事をこなすが、収穫はない( ̄∇ ̄; まわりのポイントでもちょこっとコモノをゲットしているだけで、全体的に収穫はショボい(爆)   そんなこんなで午後に入ってから、とうとう雨が降り出してしまった 終了予定は2時半だが、すでに1時を過ぎている とりあえず車で回収という指示が入る おいらもデリカに拾ってもらう   けっきょく2時でお仕事終了 撤収だ なんだか何しに来たのかわかんない仕事だよなぁ(^_^;)(苦笑)   高速で帰路に就く おいらはまたも先輩さん運転のデリカ助手席で撃沈・・・(爆) 事務所には帰らず、途中の駅で降りる お疲れさまでした m(_ _)m   電車で帰宅する なんだかくたびれもうけだけの現場ってテンション下がるよなぁ   明日は日曜日 のんびり休むとするかぁ・・・   5月25日  家計簿考   いちおうさ、おいらは会社員なわけよ まぁサラリーマンっていうの??(^_^;)(笑) なわけでさ、25日っていったら給料日なワケよ!   でも、今月って24、25が土日だからさ、給料日は前倒しで23日だったんだよね ぜんぜん気付いてなかったよ( ̄∇ ̄;(自爆)   いや、なんでこんな話なの?ってことなんだけどね おいらはいちおう家計簿ってモノをつけててね(^_^;) いや、ここは笑うところじゃないんだけどさ(爆)   そりゃ独り暮らしで家計の管理をするのが自分しかいないからね まぁいまは会社員で固定給だから、ちゃんと毎月決まった給料日に決まった給料が入ってくるんだけどさ 以前はフリーランスで仕事をしていた時期があったから、そんときは収入が不安定だったわけで だから収入と支出の状況をきちんと把握してないと、家計が破綻しかねないって状況だったわけで・・・(^_^;) そのときから家計簿をちゃんとつけてて、その流れで今でもちゃんと収支の管理をやってるってわけだ   いや、もちろん今でも収入と支出のバランスを考えて生活しないとだからね!(^▽^)← どっかの町金みたいだなぁ(爆)   そんでさ、おいらは25日が給料日だから、家計簿の起点日が26日からなのよ 給料が入ってきた25日がその月の経理的最終日で、翌日の26日から翌月の勘定開始ってワケ でもね、今までは今月みたいに給料日が変動した時も、収支の区切りを25日にしてたんだけどね なんだかよく考えたら、収入があった日を起点期日にしてるわけだから、給料日が変動したら、それに合わせる方が自然なのかなぁって思ってね でも、それだと収支の日数に差ができちゃうじゃない それもなんだかなぁって感じなんだよねぇ(^_^;)   まぁどうでもよい話なんだけどね(^_^;)(苦笑)   明日からまた巡業へ出発だ いろんな事情から、またも事務所で前泊だ しかも今回は事務所の4人がそれぞれ別々の現場へと散ってゆく   日付が変わる前に住み込みくんが出撃していった あとは代わる代わる早朝までに順次、出撃となる   とにかく少し仮眠しようかな   5月26日  去年のリベンジだ!!( ̄ー ̄)   日付が変わった午前1時 事務所からは先輩さんが出撃していった   そして仮眠しているおいらを尻目に、前泊していた太っちょさんと社長が午前3時過ぎに出撃していった   おいらは午前4時に起きあがる 迎えに来たヘビ好きさんと合流し、彼の車、CR−Vで出撃だ ホントはおいらの車で出撃する予定だったんだけどね レガ子があの調子だからなぁ(^_^;) ってわけでヘビ好きさん運転よろしくね♪(笑)   白みかけてきた空 高速に乗るころにはだいぶ明るくなってきた いつもと違うルートで西へ向かう なんだかあまり寝付けなかったおいらは助手席で撃沈している   現場最寄りのインターチェンジで降りる前のサービスエリアで朝飯を食う こっちのルートはあまり走ったことがないので、なんだかサービスエリアも不慣れだなぁ・・・   そんなこんなで高速を降りる だが、目的地まではまだけっこう走る ヘビ好きさんの車にはカーナビが付いているので、それに道案内を頼み、おいらはまたも撃沈・・・ 現場近くのコンビニで食料を買い込み、元請け社員さんと合流するために最寄り駅へ向かう だいぶ余裕をもって出てきたので、待ち合わせ時間の1時間半前に到着だ   まぁ早朝から走ってきたので、2人でまったり車で休む そんなこんなで電車でやってきた元請け社員さんと合流 現場へ向かう   ここは待ち伏せ系のお仕事では年に4、5回来る場所だが、今回はお仕事メニューが違って歩き系のお仕事だ じつはここの歩き系仕事は去年もおいらは来た そんときは電車で来て、元請けさんたちがレンタカーでやってくる行程だった しかもそのときはまったく収穫を得られず、ってか、時間配分がダメダメで仕事を充分にこなす時間がないようなスケジュールだった それこそ何をしに来たのかわかんないままのお仕事だったのだ   それがあったから、今回もあまり気乗りしない感じだったんだよね(^_^;)(爆) まぁそれでもお仕事はこなさないといけない それに今回はヘビ好きさんがいる 彼は今回のターゲットはスペシャリストだからね 心強いよ♪   ってわけで、現場に到着 まずはお昼時なので腹ごしらえだ コンビニで調達した食料をまったりと食う なんだか遠足気分か??(^_^;)(爆)   そんなこんなでお仕事開始だ 林道奥へ車を走らせて終点まで上がる そこから沢筋を歩いてお仕事だ 収穫ブツをひたすら求めて歩きまわる だが、最初のポイントは以前の情報ではブツが見つからなかった場所なのだ あまり期待していなかったけど、やっぱりゲットできない( ̄∇ ̄;   そんなわけで次のポイントへ向かう 今回は3カ所を見て回る予定だ もたもたやってると時間がなくなってしまう そうでなくても、おいらたちは今日の仕事が終わったらそのまま別現場へ移動しなくちゃなのだ( ̄∇ ̄; とにかく次のポイントへ ここは以前の情報がある場所だ   ヘビ好きさんと元請け社員さんと3人で手分けしてブツを探しまわる だが、なかなか見つからない 昔の情報はアテにならないのかなぁ?( ̄∇ ̄;(爆) まぁ去年もダメだったからなぁ・・・ 時間をかけてがんばるものの、収穫はない 元請け社員さんもだんだん焦ってきてるなぁ だが、ないものはない これだけ探して見つからないものは、ないと判断するしかないね   時間も限られているので最後のポイントへ向かう ここでなければまたもくたびれもうけで終わってしまう! なんとかがんばらねばだ と、言いながらもタイムリミットの5時まですでに1時間半もない なんとかがんばって探すしかないな   3人で手分けして探す スペシャリストのヘビ好きさんが見つけられないってことはやっぱりダメなのかなぁ・・・ 元請け社員さんとずいぶん先へと進んだおいらだったが、もう4時45分 残り15分だよ そろそろもどらないとだ やっぱりダメなのか? と、思ったら元請け社員さんの声が響く「見つけましたぁ!!」 おぉ!!マジすか?? Σ(`ロ´ノ)ノ って感じですぐに応援にかけつける しかしちゃんとゲットしないとだ もちろん証拠写真も必要だ なんとか2人で苦労してブツをゲットした!! やったぁ!! とったど〜〜〜〜〜!!(^▽^)(爆)   しっかり証拠写真も押さえて収穫ゲット でもあまりもう時間がないので、急いで引き返す 途中で合流したヘビ好きさんも収穫をゲットしていた! さすがですな m(_ _)m ってわけで、今回はなんとか収穫をあげることに成功した   車にもどって後片付けだ そのまま元請け社員さんを最寄り駅まで送らなくちゃだ 駅で元請け社員さんと別れる お疲れさまでした m(_ _)m   そんなわけでおいらとヘビ好きさんはそのまま別現場へと移動だ なんだか少しくたびれたなぁ まぁ収穫をあげられたから気分は良いけどね♪ 高速に乗ったところでサービスエリアで晩飯だ なんだか今日はサービスエリア飯が多いなぁ(^_^;)(苦笑)   現地の宿にたどり着いたのは9時を過ぎていた ここんとこ毎月来ている現場だ ここでも宿はビジネスホテルだ 地方出張の多い仕事人なら一度は使ったことがあるんじゃないかという有名ビジホのルートインだ!! こっちの元請け社員さんはすでにチェックインしていた   ひと息ついてから元請け社員さんと合流して明日の打ち合わせ まぁ慣れてる現場だから楽勝だけどね♪   ってわけで、ビジホの個室でまったりだ なんだか歩きまわってくたびれモードだったからね   ここの現場は2日間だ 天気がビミョウだけど、なんとかがんばりましょう!!   5月27日  遠隔ライブ参戦?(^_^;)(笑)   現場変わってお仕事1日目 昨日、元請け社員さんからの提案で、早朝6時からのお仕事となる ってわけで、宿を5時に出発するというけっこうハードな感じ(^_^;)   まずはコンビニで食料を買い込み、現場に入る おいらはもう慣れてる現場だけど、ヘビ好きさんはまだ不慣れな現場 彼の運転なので道案内しながら現場に入る   元請け社員さんと仕事仲間のカメラマンさんをポイントに送り、おいらもポイントに降ろしてもらう おいらはまたも国道脇の法面を上がった見晴らしポイントだ 早朝からのお仕事 なんだかまだちょっと肌寒いなぁ( ̄∇ ̄;   ヘビ好きさんのポイントはおいらの場所からも見える位置だが、コモノ収穫の最重要ポイントだ どうやら彼のポイントではちょこちょこと収穫があるようだ でも場所が悪くておいらからの援護射撃がビミョウにむずかしい(^_^;) とりあえず1人でがんばってもらう(笑)   朝のうちはそうでもなかったが、9時を過ぎるころからけっこう強い風が吹き出した これがまたけっこうキツい( ̄∇ ̄; 機材や道具が吹き飛ばされないようにしないとならないくらいの風だ(爆) それほど気温が低いわけでもないけど、しっかり上着を着てないと寒い これはけっこうくたびれるなぁ・・・   早朝からの仕事なので、終了は午後2時だ スタートが早くても、終わる時間が昼を過ぎてから早めだとなんだか時間が短く感じるなぁ けっきょくおいらはコモノをちょびっとゲットしただけで終了だ   撤収して宿にもどる さすがに終わるのが早いので、宿にもどったのも3時前と早い(^_^;) 晩飯まで時間はあるけど、あまり出歩く気分でもないしなぁ とりあえず自室でまったりする   と、今日は夕方から榎ありさちゃんのサンストライブだった 今日はネット中継が入るんだっけ! まぁおいらのiBookは古いので動画を見るのはちょっとムリだ( ̄∇ ̄; ってわけで、ホテルのロビーにあるパソコンに目を付ける ライブ開始時間前にロビーに出てパソコンをちょちょいといじる と、ネット中継が見れた!(^▽^)   5時を過ぎてサンストの中継が始まった ステージにありさちゃんが登場だ!! こうして何百kmも離れた場所からもライブ中継がネットで見れるなんて、良い時代になったもんだなぁ( ̄ー ̄)(笑) しっかりとライブを楽しめたぞ♪   いつものそば屋さんに出向いて晩飯を済ませ、夜も自室でまったりする 最近の巡業ではビジホで個室が多い 1人部屋だと気兼ねしないで済むので気楽だ でもついつい寝る時間が遅めになっちゃうなぁ(^_^;)(苦笑)   明日も早朝からお仕事だ 気合い・・・続くかなぁ(笑)   5月28日  バタバタ   お仕事最終日 今日も早朝から出撃だ 配置は昨日と同じ また国道バイパスの法面に上がる   天気はなんだかちょっと雲が多めだ 薄日も射してくるから寒くはないけど、やっぱり風は強めだ( ̄∇ ̄; もう5月も下旬だというのに、上着が手放せない巡業が多いなぁ   それでも陽射しが出るとけっこうキツい 上着を脱いだり、日傘を出したりとコンディション調整がめんどうだな(^_^;)(苦笑)   今日もコモノ収穫をちょこっとゲット なんとか面目を保つ(笑) ここも本命収穫はダメダメな感じ まぁしょうがないね   午後2時でお仕事終了 撤収だ ヘビ好きさんの車でみんな回収して帰路に就く 帰りは元請け社員さんもカメラマンさんもいっしょだ   高速に乗って帰りを急ぐ おいらは助手席でまったりだ まぁヘビ好きさんとはけっこう話が弾むので、退屈はしない 途中のサービスエリアで晩飯を食って、神奈川にもどってきたのは8時過ぎだ いつもの駅で解散 お疲れさまでした m(_ _)m   自宅に帰り着くがけっこうくたびれている やっぱり電車移動が多いと疲れるね 現場の疲れよりも、電車移動で疲れる感じ( ̄∇ ̄;(爆)   明日は榎ありさちゃんのライブがあるぞ!! ちょっと天気がビミョウなんだけどだいじょぶかなぁ・・・   5月29日  回顧録   今日はひさびさにありさちゃんのライブだぁ!(^▽^) と、思っていたが、天気は朝からどんより 予報も良くない でもありさちゃんの晴れ女パワーで・・・と思っていたが   お昼前にブログで雨天中止の知らせ( ̄∇ ̄; まぁ仕方ないんだろうなぁ・・・   出掛ける予定がテンション下がっちゃったなぁ(苦笑) 仕方ないので部屋でまったりする   なんだかやるべきことがたまってるのに、この天気のせいではないけどヤル気があがってこない 午後にちょっと買い物に出る 車の様子は悪くないみたい   巡業のバタバタが続くとついいろんなことが忙殺されてしまう 気付くと独り暮らしを始めてもう10年が経とうとしている 今の仕事になってからも8年以上経ってるんだなぁ ことあるごとに昔のいろんな事を思い出すことも多い 歳のせいかな(苦笑) ほんのちょっと、いろんなことの積み重ねや組み合わせ、タイミングで人生いろんな方向へ転がってく あの日、あの時のあのチョイスは正しかったんだろうかと、ふと思うこともないこともない 今、自分がどんな方向へ進んでるのか、流れているのか、それは現時点ではわかんないんだろうね あとになって気付くこと、わかることも多い だから今現在を必死に生きるしかないんだ!ってこともよくわかってる   ただ、時々不安になることもあるよね(苦笑)     明日もまた1日だけの日帰り仕事 そのために事務所に前泊するのもめんどうだなぁ(^_^;)(爆)   天気は回復するみたいだよ   5月30日  日帰り1日仕事はけっこうキツい( ̄∇ ̄;   早朝4時 まったりと事務所を出発する 今日は社長、住み込みくん、ヘビ好きさんとおいらの4人 ウチの仕事としては近場な現場だ   おいらデリカ1台で行くものとばっかり思っていた が、出発間際にエクストレールと2台で行くことがわかった 最初から説明してくれよなぁ( ̄∇ ̄;   しょうがなくおいらがデリカを運転してヘビ好きさんと2人で移動だ ホントは終わったら現地から電車で直帰しようと思ってたのになぁ・・・   早朝の首都高を抜け、あっという間に現地へ到着 お仕事は6時からだ おいらはヘビ好きさんと同じ地区でお仕事 しかもなんだかめんどうな仕事まで担当させられる まったくまいっちゃうなぁ   とりあえずポイントに入ってお仕事開始 空はどんよりしているが、天気は回復するらしい   まったりとお仕事していると、元請け社員さんがやってきた おいらは最重要ポイントでのお仕事だ 元請けさんから機材を受け取り、決死の仕掛け設置の任務をやらなくちゃなのだ まぁそれほどおおげさなもんじゃないけどね(^_^;)(笑)   ころあいを見計らって突撃する 林の中はまだ雨露に濡れたブッシュに遮られる カッパの上下を着込んでいるがすぐに濡れちゃうなぁ すぐに最重要ポイント直近へ 様子を見ながら仕掛けをセット これなら良い感じで収穫をゲットできるな( ̄ー ̄) 任務を遂行してポイントへもどる   ときおり雨もぱらつくが仕事には支障がない程度だ 今日も早朝からなので終了は午後2時までと早めだ そこそこの収穫をゲットして終了前に仕掛けを回収 思ったように収穫をゲットできてそうだな! ってわけで2時で撤収だ   いったん集合して機材やらを元請けさんに返却 おいらたちはそのまま帰路に就く   夕方過ぎに事務所にもどる すぐに帰ろうと思ったが、来週の現場の段取りとか、来月の予定の打ち合わせとかで時間を取られる( ̄∇ ̄; けっきょく事務所を出たのが7時半・・・   おいらは来週半ばまで現場がない ひさびさに連続で休みになるね♪ まぁなんだか天気がイマイチな予報だけどね   でもやるべきことはたくさんあるからね 考えなくちゃならないこともね(謎)   ちょっと体を休めて体調を整えないとだな なんだか今月もあっという間だったなぁ(^_^;)(苦笑)   5月31日  休養日   今日もありさちゃんライブが予定されていた が、やっぱり予報は雨( ̄∇ ̄; ってわけでゆうべのうちに中止の知らせが・・・ これでまたしばらくライブにスケジュールが合わないなぁ(>_<) こういうときは巡業ジプシーな生活がうらめしいな(苦笑)   気付くと今日で5月もおしまい なんだかホントにめちゃめちゃ早かったような気がする まぁ毎週、巡業で忙しかったからね 連休明けてからが早かったねぇ・・・   それにしても天気がイマイチだと出掛ける気力も萎えるなぁ 部屋の片付けとかぼちぼちやってるけどね じつは最近あまり体調が思わしくない ってか、いろいろと調子悪いところがある もう歳なのかなぁ・・・(爆)   まぁ今日はあきらめて、まったりと休養日にして、部屋でのんびりゆっくり過ごすことに・・・ ちょっとコンビニに出向く以外は外にも出ていない 目の前にコンビニがあるのは便利だけど、ヒッキーになっちまうから良くないな( ̄∇ ̄;(苦笑)   明日からもう6月だ このままもたもたしているとすぐに夏になっちゃうからね いろいろと予定を立てたいんだけど、いかんせんおいらの仕事はスケジュールの先読みが難しい ま、ちょっとでも面白いことを考えて、気分を上向きにしないとだな(笑)   明日はちょっと動いてみるか!