徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2000年1月の日記を見る 2000年2月の日記を見る 2000年3月の日記を見る 2000年4月の日記を見る 2000年5月の日記を見る 2000年6月の日記を見る 2000年7月の日記を見る 2000年8月の日記を見る 2000年9月の日記を見る 2000年10月の日記を見る 2000年11月の日記を見る 2000年12月の日記を見る

今月の日記に戻る TOPへ戻る


1月1日  
「5・4・3・2・1 おめでとー!!!!」        たからかに花火が上がる        2000年の幕開けだ!!        友達とたがいに喜びあう        「ハッピーミレーニアム!!」        イベント会場で配られたシャンパンで乾杯だ          どうやらY2K問題もクリアだったらしい ちょっと残念な気も・・・←非常にアヤシイ(自爆)        そんなこんなで2000年は無事にやってきた        よろしくな!2000年代(笑)          イベント会場を出て、とりあえずファミレスに落ち着く        温かいご飯を食べてまったりする 2000年代最初の食事だ(笑)        2000年代最初のトイレに行ったり(爆)、最初のウソをついたり(苦笑)、最初のはにかみ顔をしたり(核爆)        そんなことをしてるうちに朝が近づく        初日を拝むために移動だ          電車に乗ってわが街ヨコハマに行く        みなとみらいに着いたころ、空はだんだん白んできていた        あと30分ほどで日の出だ        ランドマークタワーもコスモクロックもワールドポーターズも初日を待っていた        海辺も初日を待つ人でいっぱいだ        6時50分、雲にかくれてまだ太陽は拝めない        しばらくしてビルのかげ、鉄橋の間から太陽が顔を出した        2000年の夜明けだ!!        オレンジの太陽から光がのびてくる        写真を撮り、柏手を打つ 今年もたのむぜ!お天道様 m(_ _)m        友達みんなで写真を撮る これからもヨロシクね!          疲れ切ったみんなとマクドナルドにはいる        2000年代最初のアサゴハンだ!(もういいって(^^;)        みんなと別れて部屋にもどる        テレビをみながら2000年代最初の昼寝(しつこい?)        トイレで2000年代最初の・・・(ええかげんにしなさいっ!!)          年賀状をながめつつ、テレビをみつつ、元旦はゆっくりのんびり過ぎていく・・・          あらためて、明けましておめでとう        なんとか2000年にたどり着きました        今年はどんな年になるだろう?          なにはともあれ        みなさま、今年もよろしくお願いします m(_ _)m   1月2日   夕べは身内が一人泊まりにきた        おそくまで起きてたので、目が覚めたら昼近くだった( ̄▽ ̄;        駅の地下街でおいしいラーメンを食べに行く        で、ゆうがたに実家に顔出し おめでとさん m(_ _)m        おいしい晩ご飯を食ってヨコハマに帰ってくる          夜になってから電話が・・・        おぉ!元気かい??        はやくパソがなおるといいね          やるべきことがつまってる        なんとかこなさなくっちゃ・・・   1月3日   ひさびさに朝までチャットをやってしまった( ̄▽ ̄;        三が日からこんなことではイカンのだが・・・        で、けっきょく午後まで寝ていた(自爆)        ゆうがたにチャット仲間と会おうという話もあったのだが        予定が変わっていかれなくなってしまった ごめんね m(_ _)m >該当者          新入りMacくんの設定作業をする        古いシステムしかないので暫定的な設定なのだが・・・        とりあえず、フォーマットしてOSをぶち込む        クリアになってOK!!          まだ風邪が完全に抜けきってくれない        体以上に精神的にテンションがあがらない        新年早々これではイカン!!        気合い入れてやらなければいけないことは、いっぱいあるのだ          人間、気合いと根性だ!(><)   1月4日   きょうも寝ていた(自爆)        なんだか具合がすぐれない・・・こまった        はやく自分のペースを取り戻さなくちゃ          今年もはや4日目だ        なんだか時間の流れがはやいな( ̄▽ ̄;          明日はペースを直したいな・・・   1月5日   けっきょく寝なかった(自爆)        午前中はテレビを見ながら、いろんなことをこなしていた        が、お昼過ぎにコタツでうとうと・・・        気がつくとゆうがただった( ̄▽ ̄;          部屋をかたづける きょうは来客があるのだ        ごはんらしきものを食べながらチャットにはいっていると携帯が・・・        待ち合わせの駅に着いた・・・どんな子かなぁ・・・        いた!!こんにちは m(_ _)m        ってわけで、車ですこしドライブ・・・        宴会グッズ(謎)を買い込んで部屋にもどる        かんぱ〜い!!        で、いろいろ話をする          ま、今後ともよろしく!って感じで   1月6日   けっきょく寝てない(自爆)        午前中は片付けとご飯とお風呂・・・        午後、少し昼寝(爆)        で、ゆうがたから出かける        某ラジオ局の公開放送にだ        前にインストアライブで見た女の子がゲストなのだ          ホールのステージに上がった彼女はまたまたキュートだ!        またまたギター2人とパーカッションのアコースティックな編成だ        生放送だというのに堂々とした歌いっぷり        あとでめっちゃ緊張してたといっていたが、そんな風には見えなかったね        3曲だけと短かったが、あのボーカルはさすがだね        今度のライブも行ってみようかな・・・          まだ具合が完治しない まいったね(苦笑)        もっときちんとしなければ・・・   1月7日   やっと時差ボケがなおってきたよ(^^;        でも気分がすぐれない・・・        昼過ぎまでまったりとして過ごす        午後、洗濯や片づけをする        電話が鳴って、ゆうがたの打ち合わせ          駅で待ち合わせ        遠方からの客といつもの仲間と会う        ってゆうか、けっこうひさびさだけどね        外で飲むのはひさびさかも        こうゆうのいいよね(笑)          あしたはヨコハマ見物らしい・・・        って、おいらが見物するんかいっ!(爆)   1月8日   あさ、おきてすぐに携帯が鳴った        もう着くぞ!!( ̄□ ̄;)・・・いそがなくっちゃ        ってわけで、お迎えがきて出かける・・・具合がまだすぐれないのに・・・(;;)        客人を迎えにいってヨコハマ見物にいく!        名所と呼ばれるところをいろいろ見る        おいしいご飯を食べて一息つく        駅まで客人を送って帰ってきた また会おうぜ          部屋にかえりひと作業する        メールがきていた とりあえず連絡を・・・        こんな調子なんですみません m(_ _)m なんとかがんばりますので          ダメだ、少し横になろう・・・        2時間ばかり仮眠する        少し回復する          あしたはどうしようかなぁ・・・        いいかげんぬけてくれよぉ>風邪   1月9日   きょうはほんとになにもしなかった        まったくのぐーたらな日・・・        今週はお仕事があるので、それに備えて体調を整えておかなくっちゃ          あしたはお出かけらしい        え?新年会になりそう??(^^;   1月10日  昼過ぎに出かける        友達の家で小規模の集まりだ        少人数だがプチ新年会だ!(爆)        で、おいしいラーメンをごちそうになる        なかなかですな(^^)        またまたすばらしいシステムで音楽を聴く        やっぱりいいなぁ・・・うらやましいぞ(^^;          けっきょく、またおそくまでおじゃましてしまった        いろいろごちそうさまでした m(_ _)m          あしたから、また出張だ!!        帰ってくるのは金曜だ!        そのあいだ、子機でつなげられるだろうか?・・・・   1月11日  なんだかあんまり眠れなかった     きょうからバイトの出張だ     11月の時とおんなじ場所だ       東京駅で待ち合わせ 新幹線でひた走る     在来線に乗り継ぎ、レンタカーで現地に入る     お仕事は明日からだ       よる、酒盛りのあと、子機をつないでチャットに入る     しかし遅い(;;)ログの流れにのれない     このオンボロ子機では仕方ないか・・・       明日は天気がヤバイらしい     まいったな・・・   1月12日  早起きだった(><)     でも、雨はふってない ひとまず安心     さっそくお仕事だ!     前回とおんなじポジションだった     2回目なのでかってがわかっていたのでやりやすい     だが、天気のせいか出がよくないな     やはりけっこう寒い(><)外にずっといるんだからあたりまえなのだが・・・     午後になってからちょこっと出た! よかった(^^)     しかし、残り30分というところで雨が・・・(;;)     なんとかしのげたが、やはり雨はツライ(><)     っていう感じで1日目は終了 おつかれさまでしたm(_ _)m       よる、またまたチャットにつなぐ     出張先まで来てなにやってんだか(自爆)     しかし子機ではツライ スペックの低い機械でがんばってる人の苦労がしみる(;;)       あしたはさらに天気が悪いらしい     まいったな・・・   1月13日  おきたらなんと雨が降ってない!     ラッキー!!(^^)     で、意気揚々とお仕事へ向かう     さらにラッキーはつづく 朝からいきなりすごいものが見れた!     しかも証拠つき!!なかなか出くわせるものではないのだ     だが、世の中そんなにあまくはなかった     スタート30分ではやくも雨が・・・(><)     しかたなく、雨やどりしながらのお仕事     最初は霧雨だったが、だんだんとマジ降りに(;;)     けっきょく、最悪のコンディションの中、お仕事は終わった     あさのラッキー以外、なにも見れずに終わった     ま、こういう日もあるさ       あしたのお仕事が終われば帰れるぞ!!    おみやげはなんにしようかな♪   1月14日  あさからいい天気だ        きょうはお仕事の最終日だ がんばりましょう!        だがポジションについたら風がけっこうツヨイ!かなり寒い(><)        これはキビシイなぁ・・・        でも2時間ほどで風が弱くなってきた        これなら夕方までもちそうだ        天気がいいわりに静かだ 鳥が少ない・・・なぜだ?        って感じで、わりとヒマな時間が続く        そこそこに仕事をこなし、もうすぐおしまいの時間だ        ところが、あと1時間ってとこで雲行きがアヤシイ・・・        あぁ、降ってきちゃったよ(;;)まいったな        でもすぐに止んだ よかった        これでお仕事終了だ!みなさんお疲れさま m(_ _)m          途中で寄り道をしようかとも思ったが、やめておいた        あそこに降り立つのはもう少したってからでいいよね          4日ぶりに部屋に帰ってきた        ただいまぁ!!        晩ご飯はカンタンにすます        メールがいくつか届いていた          さて、少しのんびりしてから、やることやろう!!   1月15日  けっきょく1日中寝てた(自爆)        やっぱ疲れてたのかなぁ・・・        なかなか起きあがることができずにゆうがたになってしまった( ̄▽ ̄;        ま、やるべきことがたまっているのでのんびりもしてられないんだけどね・・・          あしたはちょっと出かけようかなぁ   1月16日  おきたら天気が芳しくない        なんとなくテンションがあがらない・・・        しょうがないなぁ          アイスホッケーの全日本選手権の決勝があった        今シーズンもほとんど見に行ってない        けっきょくテレビ中継で見た        が、応援しているコクドチームがボロ負けしていた        結果は準優勝で終わった        残念だが、この借りは日本リーグ戦で返そう!          ひさびさに実家によった        家族中が風邪をひいていた しょーがないな( ̄▽ ̄;          去年3ヶ月ほどめんどうをみていたのら猫から連絡があった        しばらく音信不通だったのでひさびさだった        なんとちゃんとした飼い主を見つけて、遠いところに引っ越していた        それはよかったじゃん(^^)        ある意味おいらよりもスリルとサスペンスにあふれた生活をおくっていたヤツのことだ        なんとかやっていけるに違いない        ま、ヤツをたのむと言われた先輩に対しては、面目をたてられたのかどうかがわからんが・・・(^^;        みなさんによろしくと言っていた そんくらいのことは自分でしなさいな(苦笑)          なかなか書き物がすすまない        こんなことではイカンのだが・・・   1月17日  あさまで雨は残っていた        ときおり、ちらちらと雪になってもいたようだ        部屋がめっちゃ寒いな・・・        こんな天気では気力がそがれるばかりだよ          きのうからニュース番組ではずっと同じ内容が続いている        あの日から5年の月日が流れたと        そうだったな 95年だったっけな        あのころはしょっちゅう関西に出向いていたよなぁ        ほんとうに時間の流れの早さを実感するな        あのころ、いまこんなふうになってるなんて想像もつかなかったが・・・          あしたはちょっとしたお出かけが控えてる        あ、その前に役所にもいかなくちゃ 最後の手続きだな        早起きしなくちゃ!   1月18日  あさいちでおきた        モーニングコールがきた!        あさから女の子の声を聞くのは気分がイイ!(爆)        さて、役所にいかなくちゃ・・・きょうで最後の手続きだ        役所がリニューアルしていた ちょっととまどってしまった        しかし、ここにも電算化の波が・・・おぢさん達はついてこれるのだろうか???          買い物をして部屋にもどる        ひさびさにバイクに乗ったが、最初はエンジンがかからなくてまいった(;;)        ムリもないか、1ヶ月くらい乗ってなかったからな( ̄▽ ̄;        でもなんとか走ってくれたさ          ゆうがたからあつまりに出かけた        はろ&おひさ&はじめまして        なかなかおもろいあつまりだった        いろんな話をしたな        また、よろしくね m(_ _)m          友達と連絡がつかない        どうしようかなぁ・・・   1月19日  ひさんな1日だった( ̄▽ ̄;        現実逃避とはこのことだな(自爆)        こんなことではマジヤバなのだが・・・          夕べおそくに友達とは連絡がついた        しかし、負傷中であるとのこと        お大事にしてね          あす出かけようかなとも思っているのだが        なんとなくテンションがさがっている        どうしようかなぁ・・・   1月20日  あけがた、思い立って出かけた!!        おもいっきり現実逃避な1日だったぞ!(自爆)        まだ陽ものぼらないうちからお嬢といっしょにGO!!        しかし、めちゃめちゃ寒かった        なにせ風が強くて ( ̄▽ ̄; 耳がちぎれるかと思ったさ        でもさすが平日!ガラガラだったね        ひとりで思いっきりだった ちょい疲れたけどね(自爆)          強風が吹き荒れる中、いろいろ考えた・・・        イカンな、これじゃ わかってるんだけどね 理屈ではね        とにかくこなすべきことはこなそうじゃないか        それがいちばんの問題なんだけどね・・・   1月21日  目覚ましでおきた        そんなにはやくおきる必要がないのに、ガバっとおきた        きょうはあした、あさってのために早起きしといたほうがいい        自分に言い聞かせておきた        ネットにつないであさのご挨拶・・・        新聞を読みながら、ラジオを聴く        で、朝ご飯もちゃんと食べた        まったりしながら、ヤル気がおきるのを待つ・・・        さて、はじめるか!          少しだけすすんだ        でも、まだイメージが固まらない        とにかく輪郭ぐらいは格好つけなきゃ・・・          昼間とつぜんの電話        はろ〜〜!!        若い子はゲンキだ(^^;          ゆっくり1日が過ぎる        もう少しやっとかなくちゃな          あしたはまたお手伝いだ        天気がいいといいな   1月22日  あさいちで出かける        お仕事だ!        しかしこの冬いちばんの冷え込み(><)        寒かった・・・        昼間はそれほどでもなく、お仕事は無事に終わった          帰ってきてから原稿打ち        めっちゃ眠いががんばってた        が、なんとPCがフリーズ!!        復帰したらファイルがとんでいた( ̄□ ̄;)        まいった 精神的ダメージがマキシマムに到達した        なんとか少しだけでも復活させたが、イタイ!イタ過ぎる          しかし眠い(><)        こんなことではイカンな・・・   1月23日  ちょっと起きるのがおそくなってしまった        なんとか起きあがって出かける        きのうのショックからまだ立ち直りきっていないが・・・          きょうはお山でのお仕事だ        めちゃめちゃ寒かった        道路や橋が凍ってる( ̄▽ ̄;        寒いせいか人がぜんぜんいないな          無事かえってきたが、やはりテンションがあがらないなぁ・・・          よる、女の子と電話♪        少しテンションあがったか?(自爆)   1月24日  きょうはゆっくり起きた        のんびりモードだ!        しかし、のんびりばかりもしてられないんだよなぁ・・・          ゆうがた、また電話が・・・        最近長電話がおおいなぁ(自爆)          とにかくはやくやんなきゃ・・・   1月25日  どんよりとした1日だった        ヨコハマでも雪がちらついていたさ        なんだか天気がこんなんだと気分的にもどんよりだねぇ・・・          買い物に出たあと、師匠に相談事        了解しました!ではそのように        まだまだお仕事は続く・・・          あれから5ヶ月たった        いま、こんな状況だ        はやいんだか、ゆっくりなんだかわからないな        精神的に盛り上がったり、盛り下がったりの繰り返しだ        でも確実に時間は経っている        もう少しテンションをあげていかなくちゃかな?        なんだかいろんなことを思い出している今日このごろだ        それがいいことなのか、よくないことなのか        今はまだわからないな        まだまだ考える時間が必要なのか?        でもよく言われるんだよな          「おまえは考え過ぎるクセがあるからな」        ってね(^^;        それがいい時とよくない時があることもわかってる        ただ自分の中でまだ「今だ!!」ってイメージが来ない        のんびりぼんやり来るべき時を待ってるわけではないが        踏みきりのタイミングをまちがえるとファウルになってしまうからな(苦笑)        できればベストタイミングで踏みきりたいもんだね        でも助走時の走りかたにこだわってばかりいると、迷っているうちに踏みきり板が来てしまう        だから、スタートする前のイメージトレーニングは重要だ        いまはまだようやくその段階にたどり着いた程度だ        とにかくもっと落ち着こう          でも最初の一歩に右、左どっちの足から出そうかって迷っているうちは        スタートできねぇよな(苦笑)   1月26日  けっきょく徹夜チャットだった(自爆)        寝るのはあきらめて、朝までまったりしていた        昼まで書きものをしていたがメシを喰ったら睡魔が・・・( ̄▽ ̄;        ゆうがたまで居眠りしていた(爆)        けっきょくでかけられなかった        夜まで寝たり起きたりをくりかえしていた          ひさしぶりの仲間から電話があった        パソコンを買ってネットを始めるのだという        それは楽しみじゃん(^^)        けっこう時間があくというので、また近いうちに会おうじゃないか          お出かけは来週に変更になった        とにかくやるべきことを終わらせよう・・・   1月27日  だんだんできあがってきた        とりあえず間に合いそうだ(^^;          午後になってから買い物に出た        ひさびさにCD屋さんに行ってしまった(自爆)        5枚も買ってしまった(自爆)        ま、4枚はシングルなんだけどね・・・        これでもけっこう自重したさ もっと欲しいものあったけどね          携帯がなった        え゛?あしたか?( ̄▽ ̄; ま、いいけど・・・        ってわけで、あしたのおでかけ決定!          さらにひさびさに実家に顔出し        うまそうなものがあるじゃん!ラッキー(^^)        ごちそうさまでした m(_ _)m          そろそろだな        そろそろだね   1月28日  昼近くまで寝ていた        電話がきたので、出かける        とりあえずメシにしようぜ        で、ラーメンを食って、買い物・・・          部屋に寄り、ちょこっとレクチャーしてもらう さんきゅー!!        荷物を届けて、のんびりしたあと晩飯くってから、帰る          おそくなってから電話・・・        え゛?今からぁ??( ̄▽ ̄;・・・しょうがない、いくよ        ってわけで、食い物にツラれて出かける(自爆)        けっきょく帰ってきたのは夜中過ぎ・・・(;;)          さて、原稿の〆切がせまっている        遊んではいられないな・・・   1月29日  ひさしぶりのところに出かけた        いろんな話をした        いろいろとお気遣いありがとうございます          なんとか原稿が形になってきた        こんなんでいいかなぁ(SHUUBI風)          この日記は何人の人が見てくれているんだろうか        だれが見てくれているかわからないけど        きょうはこの言葉を贈ります        著作権は度外視です(自爆)          「春夏秋冬」          季節ノナイ街ニ産マレ        風ノナイ丘ニ育チ        夢ノナイ家ヲ出テ        愛ノナイ人ニ逢ウ          人ノタメニ良カレト思イ        西カラ東ヘ駆ケズリ回ル        ヤット見ツケタヤサシサハ        イトモタヤスクシナビタ          春ヲ眺メル余裕モナク        夏ヲ乗リ切ル力モナイ        秋ノ枯葉ニ身ヲツツミ        冬ニ骨身ヲサラケ出ス          今日デスベテガ終ワルサ        今日デスベテガ変ワル        今日デスベテガ報ワレル        今日デスベテガ始マルサ   1月30日  電話で起きた        はいはい、あとでね〜        ってわけで、ゆっくり起きて、ゆっくり支度していた・・・        また電話が鳴った?!        ( ̄□ ̄;)もう着いたの??予定より早いじゃん( ̄▽ ̄;        あわててお迎えに行く        ほほう、よろしくね          ってわけで、来客です        なんだかリアクションがおもろいなぁ(^^;        で、いろいろお話・・・          ゆうがた、来客を送りに行く        また遊ぼうね          帰りに実家による        ほほう、これか?じゃ、借りていくぜ!!          あしたはまたお手伝いだ        早起きしなくちゃ        さらに夜からお出かけになりそう        なんだかいろいろあるなぁ・・・   1月31日  お仕事だ!早起きだ!        きょうは風が強くて寒かった(><)        完全防備だったので、なんとかしのげたが、やりづらくってさ・・・        なんとか無事終了 お疲れさまでした m(_ _)m          朝からうちのHPがアクセス不能になっていた        さばえらか???はたまた・・・        ま、夜には復旧してたからヨシとするか          で、今夜からでかけることになったさ        またまた現実逃避だ(自爆)        ま、ゆっくりできるのも、もうそろそろだしね        ってわけで、いってきまぁす!!