徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る      今月の日記に戻る TOPへ戻る

1月1日  お正月から食生活だけは充実しているのか?(^_^;)(爆)
        5、4、3、2、1、明けましておめでとう〜♪ 新年の幕開けだ       ステージのみんながクラッカーを鳴らす 集まった人達も大きな拍手で応える       となりにいるHiropixさんに新年のご挨拶だ       そのままステージでは次のバンドの演奏が始まった         しばらくそのままバンドの演奏を見ている ジャズフュージョン系のセッションバンドだ       そのうちにカウントダウンで集まった人たちも少なくなっていった       けっきょく最後までバンド演奏を見ていた MCのおねーさんの締めでステージも終了だ         観客は散り散りになり、ステージ周りでは撤収が始まった       Hiropixさんがギターの愛知さんから声をかけられている       kuzuhaさんのスタッフのキャンピングカーにご招待されたとのこと       ってわけで撤収するkuzuhaさんのスタッフについていくことに・・・         汐留の地上に路上駐車している大きなキャンピングカーがあった すげぇ( ̄▽ ̄;       招かれて中へと入る まるで船のキャビンのような感じだ       一番奥のテーブル席へ入る Hiropixさんと愛知さん、kuzuhaさんの4人でテーブルにつく       と、ここでシードルとお汁粉が運ばれてきた うれしぃ〜♪(^▽^)       みんなで乾杯だ お疲れさま〜 明けましておめでとう〜♪       年明けからこんな待遇なんてうれしいなぁ       みんなでお汁粉などをいただきながら盛り上がる       新年からハートウォームな空気がいいなぁ・・・         2時過ぎに解散だ おいらとHiropixさんは新橋駅でキャンピングカーから降りる ごちそうさまでしたぁ m(_ _)m       今夜はJRも終夜運転をしている ちょうどやってきた電車に乗る Hiropixさんともここでお別れだ         部屋にもどったのはすでに4時近くになっていた       しばらくまったりする テレビも年明け番組がにぎわっている       夜明けの時間になると初日の出中継が始まった そろそろ限界だ ベッドに沈みこむ・・・         目が覚めたのは昼過ぎだった 元日からこれかよ( ̄▽ ̄;(自爆)       年賀状に目を通す 今回も回収率悪いかもね(爆)       特に出歩くつもりもない そのまま夕方過ぎまでまったりする         夕方過ぎに実家へ顔出しする おめでとさん♪       ここでようやく正月らしい時間を過ごす やっぱりお雑煮はかかせない       が、なんだか食欲がめちゃめちゃ暴走ぎみだ 次から次へ食いまくる(^_^;)(爆)       腹一杯になってまったりだ 猫と遊んだりする 正月からそんなメイワクそうな顔するなよー(^_^;)       遅くならないうちに退散する         とうとう2004年も明けてしまったなぁ       03年はかなり忙しい年だった が、今年もけっこう忙しそうだ(^_^;)       今年はいいことあるかなぁ・・・   1月2日  お正月2日目からぐーたらの日かよっ!( ̄▽ ̄;(三村風)         お約束のように昼過ぎまで寝ていた( ̄▽ ̄; ← 正月からこれかよ(自爆)       まぁこういう休みの時はぐーたらでもいいでしょう?(^_^;)         ってわけで、近くのスーパーへ買い物に出たくらいでヒッキー生活になっていた(自爆)       なんだかぐーたらだけど、やっぱり年末スキーの疲れが出ているのかなぁ・・・         しかしきのうの流れでなんだか食欲が暴走ぎみだ( ̄▽ ̄;       まぁうどんとか冷凍チャンポンなどで腹を満たしているので、わりとヘルシーかもね(笑)         明日は新年恒例のkakky仲間の新年会だ       楽しみだぞぉ!(^▽^)         ってか、めずらしく短かめな日記になったな(爆)   1月3日  kakky freaks新年会♪・・・宴は深夜まで続く(^_^;)(爆)         ってわけで、きょうはkakky仲間の新年会です       渋谷で待ち合わせ Hiropixさんとマミちゃんと合流してUさんちへ向かいます         都内の首都高を抜けてたどり着いたひさびさのUさんち おめでとうございま〜す♪ m(_ _)m       今年は4人だけでの少しさみしい新年会だなぁ(^_^;)       まずはいつものすばらしいオーディオで爆音大会だ♪(爆)       それぞれ持ってきたCDを聴く やっぱり持ってきたCDがHiropixさんとカブってるねぇ(^_^;)(笑)         爆音大会もひと段落で、新年の宴タイムに突入だ(笑)       さっそくごちそうが出てきた! Hiropixさんのおみやげの焼酎がおいしいねぇ(^▽^)       お寿司やごちそうをいただく やっぱりこれぞお正月って感じだねぇ       毎年のことだが、なんだかお正月に田舎に帰省したかのような気がするよ(^_^;)       いつもながらいろんな話で盛り上がる もう長い付き合いだからねぇ・・・       ひとしきりおいしいごちそうに舌鼓を打つ ホントに食生活の充実したお正月だなぁ         と、ここでUさんの新兵器を拝見する ドゥカティーの750だ 真っ赤なレーサーだ       実際に見てみるとけっこうデカい( ̄▽ ̄; 試しにまたがってみるが、両足のつま先がかろうじて着くくらいだ(自爆)       こんなので毎日通勤してるのか? こりゃキツいなぁ       やっぱりビッグバイクは大変だねぇ・・・         で、またまた爆音大会だ さすがにここのシステムで聴くのは迫力あるなぁ       もうすでに夜になっていた ここらで今度はDVD大会だ       おいらの持ってきたPVなどを見たりする 音もいいし、やっぱり迫力だよなぁ       とかなんとか言っているうちに映画鑑賞となった マミちゃんお勧めの「アメリ」だ       DVDのさわりだけを見るつもりが、気がついたら最後まで全部見てしまった( ̄▽ ̄;(爆)       でもかなり面白かった なかなか笑えたし、いい映画だったねぇ         だいぶ遅い時間になってしまっていた が、すでに晩飯が用意されていた(^_^;)       料理上手なUさんのお手製鍋だ これがまたかなりうまい(><)       カニや鶏肉、肉団子にカキとかなり豪勢な内容だ 腹一杯になるまで食いまくる       すでに日付けが変わっている(^_^;) 夜中過ぎまで宴は盛り上がる         午前3時 ようやくおいとまする すっかり夜中になっちゃったなぁ(^_^;)       外はけっこう冷えている ご挨拶して帰路につく       首都高を飛ばす この時間なので車はめっきり少ない       マミちゃんを送って、Hiropixさんを送ってようやくヨコハマへもどる         すでに午前5時だ( ̄▽ ̄; もう朝じゃないか!(自爆)       出かける時間は6時半 すでに1時間半しかないぞ       とにかく寝よう   1月4日  睡眠不足の新年デート・・・なのか?(^_^;)(爆)         ってわけでわずか1時間半弱の仮眠だけで起きあがる かなりしんどいかも( ̄▽ ̄;(自爆)       が、待ち合わせの時間に間に合うように出かけなければならない       きょうは山へ出向くのだ ボランティアのお仕事なのだ         待ち合わせの駅まで車を走らせる そこでまっていたのは真紀ちゃんだ(^▽^) 明けましておめでと〜 m(_ _)m       ってわけで2人で山へ向かう 睡眠不足はキツいが、がんばらなくちゃだぞ         山へたどり着く とりあえず水たまりのまわりを1周して収穫を探すのだ       やはり今シーズンは水が多い この影響もあって収穫はごく少なめだなぁ( ̄▽ ̄;       とにかくぐるっと車で走りながら収穫をゲットする あまりパッとしないけどね       それでもそれなりに収穫をゲットする で、きょうからやっているいつもの施設へ向かう         施設には職員さんが勢ぞろいしていた おめでとうございま〜す m(_ _)m       で、収穫の結果を展示に加える なんだかしょぼいなぁ(^_^;)(苦笑)       一服してひと休みして施設をあとにする また来まーす         真紀ちゃんと2人で次の目的地へ向かう 少し離れたところにある別の施設だ       向かったところは博物館だ 昔はヨコハマの中心部にあったが、ずいぶん前に移転して新しくなっている       ヨコハマにあったころには何度か出向いたことがあるが、移転してからは行ったことがなかった       今回は特別展をやっている チケットを2枚ゲットしていたので出向くことにしていたのだ きょうのメインだ       車を飛ばして向かう やはり睡眠不足でぐったりぎみだが、気力をふりしぼって向かう         ようやくたどり着いた博物館だ 何度も前を通りがかっていたが、入るのは初めてだ       けっこうきれいな建物だ 中へ入ると天井が高くて豪華な施設だった       展示もけっこう迫力がある 大きな剥製やレプリカがたくさんあってなかなか見応えがあるね       それでもいくつかツッコミどころもある(爆) 真紀ちゃんと2人で展示のミスやボケをつっこんで笑ったりする(^_^;)       かなり盛りだくさんな展示なのでやっぱりじっくり見るには時間が必要だ じっくりと見て回る       なかなか勉強になるなぁ それでももう少し工夫が欲しいところもあるね       最後まで見るのにけっこう時間がかかった ウワサどおりだな         中でもおいらは少し気になっていた物があった       それは移転前の博物館にあった物だった       昔、初めてこの博物館を訪れた時にひと目見てなんだか衝撃を受けた物だった       どうしても気になって、それを見るために何度か訪れたほどだった       それが移転したあとにどうなっているのかがずっと気になっていたのだった       会えるかどうかわからなかった 以前と変わらずにいるのだろうか・・・       で、それはあった が、展示の様子が以前と変わっていた       それでもちゃんと会えたことがちょっとうれしかった(^_^;)         博物館を出るころにはなんだか2人してぐったりしていた       おいらはまともに寝ていないのでくたびれていた(自爆)       とりあえず近くのファミレスに入って腹ごしらえだ       メシを食ったらようやく落ち着いた なんだかくたびれモードだなぁ(^_^;)         そのまま真紀ちゃんを家まで送る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       で、事務所へ向かう 明日からの地方巡業のために機材を積みに行くのだ       そう 明日からの巡業はいきなり車での長距離移動が控えている       事務所には社長と先輩さんがいた 明けましておめでとうございまっす m(_ _)m       機材を積み込んで帰る         ヨコハマに着いたころには完全にグロッキーだった( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかく巡業の荷作りをして風呂に入る       睡眠不足では明日の長距離ドライブに耐えられないぞ!       ってわけで、支度をしてすぐに寝る         仕事始めがいきなりのロングランだ!       厳しい現場になりそうだぞ( ̄▽ ̄;   1月5日  仕事始めから疲労困憊のロングドライブ         睡眠不足を取りかえすかのように深い眠りだった       が、それでもさすがにこの年末年始の疲れは蓄積してしまっているようだ       そんな中での仕事始めだ いきなりのロングランだけどね         荷作りはゆうべのうちにできている       車に荷物を積み込んで出発だ きょうも早出だなぁ         元出向くんの家へ出向く 合流して出かける       だんだん明るくなってきた ようやく夜明けだなぁ       駅で社長を拾う 今回は3人での巡業だ       高速に乗って西へひた走る 正月明けからこれは思いやられるなぁ・・・         やっぱりこの歳になると徹夜はしんどいね まだ疲れが抜けてないようだ       まだ仕事始めで車が少ないのでペースよく走れるのが幸いだ       サービスエリアで休憩を取りながら走る それでもできるだけ早いペースで走らないとだぞ       車が少ないせいかいつもより早く走れる お昼予定のサービスエリアにたどり着いたのも1時間ほど早かった         そんなこんなでようやく現地のインターチェンジにたどり着いたのは夕方前だった       いつもの空港へ寄って事務所の車を回収する 2台で事務所へ向かう       と、いつも通り過ぎている道すがらのお店が開いていた 気になっていた名物屋さんだ!       社長の命で店に寄る この地元でしか食えない名物をゲットする うまいのかなぁ?(^_^;)       とにかく事務所へ向かう         事務所で新年のご挨拶だ すぐに明日からのお仕事の準備をする       宿舎に入ってようやくひと息つけるよ       晩ご飯はいつものおいしい焼肉定食屋さんだ おいらはひさびさに三枚焼肉定食にしてみる もちろんギョウザもつけてね(^▽^)         しかしさすがに10時間以上のロングドライブはくたびれた( ̄▽ ̄;       今回はかなりヤバかったねー 何度か危険を感じたよ(自爆)       とにかく明日からお仕事開始だ 気合いでいかなくちゃだぞ   1月6日  新年1発目からこれかよ・・・         なかなか起きあがれなかった やっぱり疲れているんだなぁ( ̄▽ ̄;       もう若くないからねぇ・・・(自爆)       それでもお仕事に出なくちゃだ 今年の初仕事だ         いつものようにコンビニで食料を買込む 新年になってもこのサイクルは変わらないなぁ(爆)       仲間を乗せて現場へ向かう おいらはいつもの林道奥のポイントだ       初日から荷物を背負っての山登りだ くたびれるなぁ(^_^;) ← 自分で配置を決めたくせに(自爆)       しかし新年から静かだ おいらのポイントは収穫がない       が、山をはさんだ向こうのポイントはなんだか大忙しになっている 初日からご苦労だなぁ       ってか、みんなむちゃくちゃな状況だった こりゃあとのまとめが大変だぞ( ̄▽ ̄;       おいらは1日まったりと仕事する きのうまでの疲れをゆっくり癒す時間があって助かったよ(^_^;)       そんなこんなで終了時間だ のんびりと撤収する         事務所にもどってまとめだ が、ここからが悲劇だった       収穫数は少ないのに膨大な内容だ とてもカンタンにまとめられる状況ではなかった( ̄□ ̄;)       何時間もかかって内容を整理してゆく こりゃまともな時間には終わんないよ(jДj)       けっきょくすべてのまとめが終わったのは11時近くになっていた( ̄▽ ̄;         ぐったりして事務所を出る こんな時間になったらメシを食える店は限られている       ってか、おいらたちが行っている店の中ではもうラーメン屋さんしかやってないよ(jДj)       仕方なくラーメン屋に出向く 年明け1発目からこれかよ・・・(爆)         メシを食って宿舎にもどったころにはなんだかテンションがめちゃ下がっていた       まぁとにかく寝よう         明日はなんとかまともな時間に終わって欲しいもんだ( ̄▽ ̄;   1月7日  新年早々軟弱モノだなぁ(^_^;)(自爆)         きのうは遅くてさらに疲労がたまった感があった       きょうはだいじょうぶだろうか?・・・         天気的にはきょうのほうがよかったかも       けっこう寒かったが、なんとか耐えないとだぞ まだまだ冬が長く続くからねぇ         きょうの現場は収穫的にはまぁまぁだった       きのうほどのパニックにはなっていない まぁおいらのポイントはずっとヒマでボウズに終わったけどね(^_^;)       なんとか無難に現場をこなして無事に現場を撤収だ         まとめもさっくりと終わった 今夜はまともにメシが食えるぞぉ(^▽^)       で、今夜のメシはいつものステーキファミレスだ 平日だとコーヒーがタダでおかわり自由なのだ       おいらは豚のショウガ焼き定食にする 初めて食ったがそれなりにうまい♪       今夜はいつもの健康温泉にも入れてまったり疲れを癒す やっぱこれでなくちゃねぇ         なんだか年明けの仕事もなかなかエンジンがかからない       やっぱ精神的に気合いが足らないのかなぁ・・・       というよりも、年末年始からなんだかテンションが下がりぎみだったからね       そんなことではイカンのだが・・・         あしたからポイントが変わる 仕事の開始時間も1時間ほど早めだ       嫌でも気合いを入れなくちゃもたないぞ!   1月8日  またまたおねーさんに会えず(jДj)         いつもより1時間ほど早く起きる きょうからポイントが変わる       とにかく起きあがって宿舎を出る 気合い入れなくちゃだな         きょうから3日間のポイントでは少し変則的な行程になる       ちょっとプレッシャーがかかっている地区だ なんとか収穫と成果をあげなくちゃだぞ         ってわけでコンビニで食料を買込んで現場へ入る       おいらは先月はこっちの現場に来ていなかったので、初めてのポイントに配置された       といっても勝手のわかっている地区だ とにかくがんばるぞ       あまりコンディションは良くない そんな中でもなんとかお仕事にいそしむ       2ケ所の地区でのお仕事となっている おいらたちの地区ではベテランを6人も投入してのスペシャル体制で挑む       それにしてもなかなか収穫があがらない なかなか厳しい状況だなぁ・・・       そんな中でも少しだけ収穫が得られた なんとか連係プレーでがんばる       夕方薄暗くなるまでお仕事だ やっぱ長めの仕事時間だとくたびれるなぁ         事務所でのまとめもさっくりと終える なんだか疲労だけがたまってゆく気がするよ       今夜のメシはあのおねーさんのいる定食屋さんに出向く       が、まるでお約束のように今夜もおねーさんがいない(jДj)       今までのデータによると木曜におねーさんがいる確率が高かったんだけど、みごとに裏切られたなぁ(爆)       いつもの豚汁定食を食う 魚はもちろん塩サバだ やっぱり魚が食えるのはいいねぇ         なんだかやっぱり毎日業務日誌になっているなぁ(^_^;)       しかし現場と事務所と宿舎の往復でまったりするヒマもない巡業先では、たいしたネタ繰りもできないんだよなぁ(爆)         とにかく半分が過ぎたよ       残りの半分に気合いをいれなくちゃだね   1月9日  風邪ごときでこれだけ苦しんだのはひさびさだなぁ( ̄▽ ̄;         目がさめると鼻とノドの奥がいがらっぽかった 暖房をつけっぱで寝ていたせいなのか?       イヤな予感がしつつも現場へ向かう         きのうと同じように現場に入ってお仕事開始だ       が、だんだん状況が怪しくなってきた 鼻がズルズルし始めたのだ( ̄▽ ̄;       これはもしかして風邪なのか?( ̄□ ̄;)       そういえば事務所の新人さんは風邪をひいていた その彼と初日から2日間同じ車に乗っていた       その時にもらってしまったのか? Σ(`ロ´ノ)ノ       午後にはいって症状はどんどん悪化していった 鼻水が止まらない ときおりくしゃみもでる       これは完璧に風邪だ(jДj) まいったなぁ・・・       現場ではなんとか収穫をあげられたが、それどころではない(自爆)         現場を撤収して事務所にもどる途中で、薬局に寄って風邪薬を買込む       とりあえずその場で飲んで落ち着く なんとか押え込まなくちゃだぞ( ̄▽ ̄;         さっくりとまとめを終わらせて宿舎にもどる       今夜のメシはうどん定食屋さんだ おいらはけんちんうどんにする       とうがらしをめいっぱい振りかけてすする けっこう体があったまったぞ(^_^;)       スポーツドリンクをがぶ飲みして健康温泉で汗を流す サウナにも入るぞ とにかく代謝をあげて風邪を追い出さなくちゃだ         宿舎にもどってまったりする       が、遅い時間になるにつれ、だんだん悪寒がしてきた 寒気が襲ってくる       薬をぶちこんでスポーツドリンクをまたがぶ飲みする トイレの間隔が短くなるな(^_^;)       それにしてもだんだん寒気がヒドくなってきた とにかく寝よう         が、ここからが地獄の始まりだった       電気を消して元出向くんと社長は寝入ってしまった が、おいらは眠るどころじゃなかった       布団にくるまっても寒気が消えない とにかく耐えるしかない       水分を取りまくっているのでトイレが近い( ̄▽ ̄; とにかく出すしかない       が、布団をまくりあげただけで猛烈な悪寒に襲われる 必死の思いでトイレに立つ       布団にもどってきても体がガクガクして震えが止まらない こりゃかなりつらいぞ(jДj)       そんなことを30分おきにくり返す とても寝れないよ(自爆)       だんだん体が苦しくなってきた 寝返りをうつのも、起きあがるのも苦しい       こんなことでは明日はどうなるかわからない こんなにひどいのもひさしぶりだ       しかしこのままでは本当にヤバい なんとかしなければと頭がぐるぐるまわっている       熱もけっこう上がってきた たぶん39℃台に突入しているようだ( ̄▽ ̄;       まぁおいらの場合は熱には強い方なので、これくらいはたいした事はない( ̄^ ̄)(爆)       が、この寒気と体のだるさで身動きすらとれない状況だ       とうとう3時を過ぎた このままではマジでヤバい とにかくなんとかしなくちゃだ       薬を飲めば少しは軽くなるかもしれない が、すぐそばにある薬を飲む事もできないほど体が言う事をきかない( ̄▽ ̄;       必死の思いでなんとか薬を飲む これでなんとかなるか?       しばらくして落ち着いてきた 薬が効いてきたのか(^_^;)         気がつくと眠っていた 目がさめると全身にびっしょり汗をかいていた       しかしかなりラクになっていた なんとか峠を越えたか・・・← おおげさか?(^_^;)       だが、このままでは脱水に陥ってしまう恐れがある とにかく水分を取ろう スポーツドリンクをがぶ飲みする       朝までにもう少し汗をかいていたほうがいいようだ       そのまま布団にくるまってだくだくと汗をかく 体から汗が滝のように流れるのがわかる       そうやってうつらうつらしているうちに眠ってしまった         目がさめたらなんとか起きあがれるだろうか?・・・       ひどい仕事始めになってしまったなぁ(自爆)   1月10日 押さえ込み1本勝ち!( ̄ー ̄)(爆)         起床時間より前に目を覚ました       体中汗でびっしょりだ が、わりとすっきりしていた       かなりラクになっている まぁ少し寒気が残っているがなんとか起きあがれた       ゆうべの地獄がうそのようだ これなら仕事に出れるぞ(^_^;)         起きあがって支度をする とにかく現場に出るぞ       コンビニで食料を買込む 水分を多めに仕入れる       きのうと同じ行程だ 少し天気がイマイチだ 曇りぎみなのでコンディションはよくないなぁ・・・       が、おかげでそれほど忙しくない 車の中でまったりしながらお仕事だ       これならなんとかしのげそうだ とにかく体を回復させなければだ あさってはまたロングドライブが待っているのだ       それでもコモノを収穫する 全体的には収穫がなかなかあがらない ますますプレッシャーがかかるなぁ( ̄▽ ̄;       だいぶまったりしていたのでかなり回復してきた 車でうろうろしながらお仕事をこなす 攻めの仕事だ       が、おいらたちの地区ではたいして収穫をあげられなかった これでまた成果をあげるのは来月に持ち越しだなぁ・・・         集合して事務所へもどる きょうから別の現場に出ている別働隊が先にもどってきていた       が、そっちでは収穫ゼロの全滅だったらしい( ̄▽ ̄;(爆) まぁこっちも似たようなもんだ       まとめをして宿舎へ引き上げる お疲れさま         今夜はおいしいとんかつ屋さんに出向く いつもの無愛想なオヤジの店だ       それでも味は確かなのでここもお気に入りだ いつものヒレカツ定食にする やっぱりおいしいなぁ(^▽^)       体を回復させるために栄養をつけないとだね       今夜も健康温泉で汗を流す とにかく代謝を上げて風邪を追い出すぞ!         しかしよくひと晩でここまで回復できたもんだ(^_^;)       風邪の時の対処はわかっているが、ここまで苦しんだことはあまりなかったからねぇ       ゆうべはホントにこのまま救急車かと思ったくらいだからなぁ ← おおげさか?(^_^;)       いや、ホントにあれだけ体が言う事をきかないのはめったにないよ うなされそうになったからなぁ(自爆)       それでも油断は禁物だ またぶり返すとも限らないし、完全に抜け切ったわけじゃないからね         みなさんも風邪にはくれぐれもご注意を!       甘く見てると死にそうな目に遭いますよ(^_^;)(爆)         とにかく明日で現場も終わりだ 最後まで気を抜かないように行こう♪ ← その前に風邪ひくなよな(自爆)   1月11日 最終日はお仕事らしく(^_^;)         きょうは1並びの日だ だからなんだと言われればそれまでだけど(^_^;)         世の中は3連休の中日だというのに、おいらはお仕事だ       風邪はきのう押さえ込んだが、まだ本調子ではない とにかく気合いで乗り切るしかないな       きょうは元請け事務所の新人さんといっしょにお仕事だ       いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る         きょうから現場が変わる が、きのうから別働隊はこっちにも入っていた       天気のせいか、きのうはまったく収穫がなかったらしい きょうはどうかなぁ?       天気はまぁまぁだ 曇りがちだが、視界はそれなりにある       何度も入っているポイントだ 車を停めてお仕事に取りかかる       新人くんはこの秋から入社した新卒くんだ 入社以来、かなりコキ使われているらしい(^_^;)       まぁこっちの現場仕事はまだ不慣れなのでいろいろとアドバイスだな       と、午前中から収穫ゲットだ! いきなりの本命ゲットでいい感じだ       少し長丁場にもなる 新人くんにはいい経験だな       ときおり小雪もちらつく中での収穫ゲットはまぁうれしい その後もそれなりの間隔で収穫をあげる       新人くんも風邪気味だ 咳がツラそうだが、まぁなんとかがんばろう!         食料を消費しながら寒さに耐える おいらは慣れっこだが、新人くんは装備も心許ない けっこう寒そうだ( ̄▽ ̄;       午後に入ってからもそれなりに収穫をあげる やっぱり本命をゲットできなくちゃ仕事をした気がしない       きょうは収穫量もわりといい感じで、時間が経つのが早めだ このくらいのペースで仕事ができると楽勝だなぁ( ̄ー ̄)       コモノも少しゲット なかなか見応えのあるシーンもあった 新人くんもかなり勉強になった様子       そんなこんなでお仕事最終日は撤収だ おつかれさまでしたぁ m(_ _)m         事務所にもどってまとめだ 収穫はそれほど多くないが、まとめがちょいとめんどうだった       それでもなんとか7時半前に作業終了 後作業もさっくりと終えて事務所をあとにする         宿舎にもどってから片付けをして晩飯に出る       今夜はラストなのでいつものおいしいパスタ屋さんに行きたいぞぉ〜(^▽^)       が、あそこは日曜はラストオーダーが8時までだ すでに7時半過ぎ 間に合うか?( ̄▽ ̄;       元出向くんが店に電話を入れる 8時前には入るからよろしくね〜♪       で、急いで店に向かう なんとか5分前に店に滑り込む よかったねぇ(^_^;)       メニューを選ぶ 冬限定の牡蠣メニューからその名も「ユンソナ」を選ぶ 言わずとしれた牡蠣とキムチのパスタだ(笑)       それを大盛りにして、ガーリックのソーセージアラビアータも大盛りで頼む あとはマーボ茄子のパスタを普通盛りで頼む いい感じだ(^▽^)       と、すぐあとから事務所の若手新人くん2人が店に入ってきた お疲れさまー ってわけでせっかくなので同席することに       急遽追加でボロネーズの大盛りとタラコきのこの大盛りを追加する 新卒の若手2人追加ならこれくらい食えるだろう( ̄ー ̄)       みんなでわいわいとパスタをシェアしながら食う ひさびさに大勢なので楽しい♪ いろんなパスタを食えるのもうれしいね(^▽^)       かなり盛り上がった晩飯になった さすがに大盛り4皿は強敵だ 若手2人に気合いで平らげてもらう(爆)       食後のコーヒーでまったりだ やっぱりここに来るとこの店ははずせない・・・         大満足で店を出る 若手2人も満足のようだ お勘定はもちろん会社持ち 2人は恐縮しているなぁ(^_^;)       いつもの健康温泉でまったりと疲れを癒す ようやく初現場も終わるなぁ 今回はかなりしんどかったねぇ(苦笑)       宿舎にもどってまったりだ あしたで撤収だが、なんだか荷造りをする気力がない(自爆)       とにかく体を休めよう あしたは長距離運転が待っているからなぁ・・・         とにかく無事に現場が終わってよかったよ(^_^;)       明日は気合いで帰ろう!(爆)   1月12日 平均時速が120km超ってことは・・・(^_^;)(自爆)         遅くても8時半には宿舎を出発しよう! って話だった       が、目が覚めたのがすでに8時15分を過ぎていた( ̄▽ ̄;(自爆)       まったりと起きあがる 社長も元出向くんもまだ寝ていた(^_^;)(苦笑)       かなり冷え込んで寒い(><) 布団からなかなか出られない       が、いつまでももたもたしているわけには行かない ずるずると布団から出て支度をする         とにかく荷造りだ お店広げ放題の荷物をまとめてゆく       そのうちに社長も元出向くんも起き出した       今回は車なので荷造りもわりといいかげんで済む(爆) とにかく車に積み込めればいい( ̄ー ̄)       なんとか9時過ぎには宿舎を出たい 荷物を車にがんがん積み込んでゆく       最後に部屋を掃除機でキレイにしてゆく 掃除くらいはしとかないとだね       ようやく支度ができて宿舎を出発だ         外はかなり天気がいい 現場が終わってから天気がよくなるなんて腹立つなぁ(^_^;)       荷物を満載した車でひた走る とにかくロングドライブだ リラックスして行こう       が、行きにもあったのだが、荷物が多く、人も乗っているので車高が下がっている       ショックがヘタっていることもあり、ギャップで車が沈んだ時に左のリアタイヤがフェンダーに当たる( ̄▽ ̄;       後部座席の社長が左側に座っていることもあり、重い荷物を右側寄りに積むが、それでも時々当たってしまう       まぁ仕方ない できるだけ気を付けて運転する         高速道路に乗って最初のサービスエリアで朝飯にする ってかすでに11時じゃんか( ̄▽ ̄;(爆)       朝飯だか昼飯だかわかんないメシを食う(自爆)       腹ごしらえをして先を急ぐ 3連休の最終日なので車も多めだ       そんな中でもペースを上げて急ぐ 西の大都市を過ぎるまではなんとかペースを上げられるぞ!       それでも思ったより渋滞はなかった まったく渋滞に遭わずに走れる       西の大都市圏をすいすいと通り過ぎ、山道を通り抜けたあたりで給油のタイミングだ       帰りはわりと楽勝の燃費だ サービスエリアでひと休みして給油する       サービスエリアではさすがに休日モードだ 人でけっこうにぎわっているなぁ       途中でドリンクなどを補給しながら先を急ぐぞ         元出向くんのナビでストップするサービスエリアを決める       だんだん夕方にさしかかっていた 次のメシはどこにしようかなぁ       うなぎで有名な水たまりのサービスエリアをパスして次のサービスエリアにしよう!       ここでようやく昼飯だ って、もう4時半なんだけど(^_^;)(爆)       おいらはまたラーメンにしてみる やっぱりサービスエリアのラーメンだなぁ(^_^;)(苦笑)       そんなこんなでようやく首都圏に突入だ 帰ってきたぞぉ!         高速道路を降りて駅で社長を降ろす お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       あとは元出向くんと2人でヨコハマへ向かう       彼の家に寄る前にガススタで給油だ 料金はもちろん経費だ( ̄ー ̄)       給油も済んで彼を家に送る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ってわけでようやく部屋にもどる 時間はすでに8時過ぎ もうくたくただ( ̄▽ ̄;       部屋には大量の新聞と年賀状が届いていた 冷え切った部屋を暖房で暖める       やっぱりロングドライブはくたびれるなぁ・・・         あしたはとりあえず昼過ぎまで寝てよう(^_^;)(自爆)       夜は整体に行ってひねってもらおうっと   1月13日 チャイ先生お手上げ( ̄▽ ̄;         起きたのは午後2時だった(^_^;)(自爆) ← お約束だな       とにかく体がくたびれていうことをきかない       しばらくまったりと過ごす やっぱりまだ風邪が完全に抜けきってない       そのままぼーっと過ごす ぐーたらの日だな         夕方過ぎに支度をして出かける       今夜はまた中華街のチャイ先生のところで整体を受けに行くのだ       電車で石川町へ出向く 中華街はなんだか閑散としているなぁ       いつものようにチャイ先生のアパートで施術を受ける       いろいろとひねってもらうが、なかなか痛みがすっきりと取れない( ̄▽ ̄;       先生もいつも以上にあれこれと手を尽くしてくれるがなんだかダメだ       そのうち先生もギブアップしてしまった( ̄▽ ̄;       ってゆうか、これ以上施術をやり過ぎると、体に負担が大きくなってしまうので、とりあえず今日はここまでとなったのだ       恐縮している先生だが、また痛みの原因を調べておいてくれるとのことだ       とりあえず今夜はおいとまする         今夜はなんだか腹が減った       ってわけで近所のスーパーで食料を買込んで部屋へもどる       出来合いのおかずで半額シールが貼ってあるものを選んで買う けっこう豪華な食事になったぞ(^_^;)       腹一杯になって満足だ         明日は事務所に出向こうっと   1月14日 ムダ足?( ̄▽ ̄;(自爆)         きょうは事務所に出向く 朝からけっこう寒い( ̄▽ ̄;       車ででかける 一昨日までの巡業で使っていた仕事道具を事務所に返さなくちゃだ       なんとか早めに起きあがって出かける         お昼過ぎくらいに事務所にたどり着いた       事務所には住み込みくんと先輩さんがいた       お留守番だった2人に巡業先での出来事を話したりする       おいらは溜めてある打ち込み作業をやろうと思っていた       が、打ち込むべきデータが事務所になかった( ̄□ ̄;)       社長が自宅に持ち帰っていたのだ が、社長はきょうは1日外出している       つまりきょうは作業ができない まいったな・・・       しばらく事務所でこまごました事をこなしたり、資料をあさったりする       が、4時くらいに帰ることにした また明日来よう         部屋にもどってまったりする       たまっている洗濯でもするか・・・         まだ風邪がすっきりと抜けない       治りかけのまま長引きそうだなぁ         とにかく本調子にならないと何もする気が進まないよなぁ・・・(^_^;)         あしたもまた事務所に出よう   1月15日 またやってしまいました( ̄▽ ̄;         きょうは朝から寒かった       それでも事務所に出なくちゃだ       夜には出かけなくちゃなので、バイクで出かけることにした       今年初のバイク出動だ 寒いので重装備で出かけた         なかなかエンジンがかからなかった それがその後の悲劇の予兆だったのか・・・       しばらくかかってなんとかエンジンがかかる 暖気運転でエンジンを温める       距離メーターからするとガソリンはタンクに半分ほどあるようだ       事務所まで往復には足りそうだが、給油していくことにする       近所のセルフスタンドで給油だ うまく入れてちょうど800円にする( ̄ー ̄)         スタンドを出る いつもなら左に行くのだが、そっちは渋滞していた       ちょっと回り道だが、右へ出て迂回することにした たいして距離は変わらない       が、これが運命の分かれ道だったようだ         住宅街を抜けて2車線の通りに出る この通りでは時々取り締まりをやっている ちょっとスピードに注意だ       この先の立体交差で右折するために右車線を走っていた       と、目の前を走っていたワゴン車がいきなり左にふくらんだと思ったら右回りに行く手を塞いだ すでに目の前だ       フルブレーキでももちろん間に合う距離ではない ロックしたままワゴン車の右側に衝突( ̄▽ ̄;       そのままバイクごと左に転倒! 一瞬の出来事だった         Uターンした車からおじさんがあわてて降りてきた       おいらもすぐに立ち上がれたが、左手と左肩に激痛が走る こりゃヤバいぞ( ̄▽ ̄;       バイクは真ん中に倒れたまんまだ おいらは歩道で座り込む 運転手が声をかけてきた 大丈夫なわけないだろぉ(jДj)       通行人がすぐに110番してくれたようだ 運転手も119番している       左手はグローブが裂けていて血が出ている すぐに脱いだが数カ所が切れているし、打撲も負っている       それ以上に左肩が痛い かなり強くぶつけたようだ       脳内モルヒネのおかげで痛みがマヒしてきた 以前の事故の時と同じだ       落ち着いて肩の状態を確かめてみる と、左の鎖骨に違和感のある段差がある? Σ(`ロ´ノ)ノ       これはあきらかに骨折だ(jДj)       マズい これはヤバいぞ( ̄▽ ̄; このままでは激痛は必至だ       ってゆうか、大変な事態になってしまったぞ・・・       事故・・・以前のときもかなりめんどうだったからなぁ( ̄▽ ̄;       すぐに警察が来た 痛みをこらえて免許証などを出す       運転手にも名刺をもらう しかし救急車が来ないなぁ       だんだん痛みが増してきた ヤバいぞ       ようやく救急車が来た 症状を説明して乗り込む       すぐに三角巾などで応急処置してもらう そのまま病院へ搬送だ         緊急走行で病院に向かう まだ部屋の近くなのが幸いだった 病院もわりと近所だ       が、お約束のように激痛が込み上げてくる 以前と同じだ( ̄▽ ̄;       ようやく病院にたどり着いた そのまま整形外科の処置室に入る       しばらく救急隊のおじさんが付き添ってくれた が、そのまましばらくまたされた( ̄□ ̄;)       で、まずは先生の問診&触診だ なんだか若くてたよりなさそうな先生だ ベテランっぽい看護婦さんと対照的だ(爆)       そのままレントゲンを撮る 救急隊員さんが付き添ってくれた       そしてようやく処置だ おいらもできあがったレントゲン写真を見る 鎖骨がポッキリ折れている(jДj)       手の甲の傷も消毒して絆創膏と包帯で止める こっちは骨に異常はなかった       しかし鎖骨のほうはたすきがけのコルセットをされただけだった これでいいの?( ̄▽ ̄;       先生が言うには鎖骨は固定するのがむずかしく、上体を反らしてうまくくっつくように処置するとのこと       仮にある程度ズレて着いても、万一うまく着かなくても、鎖骨の機能としては問題はないのだとのこと マジかよ( ̄□ ̄;)       とりあえずこの状態で1週間ほど経過をみるということらしい       で、薬を処方してもらい、ようやく病院を出た         荷物を持って部屋に戻るのが面倒だ とりあえずタクシーを使おう       途中でコンビニに寄ってもらい、お金をおろして食料も買う       ようやく部屋にもどってひと息ついた ヒドい目に遇ったなぁ ってか、これからがさらに面倒だよ( ̄▽ ̄;       とりあえず事務所の社長には連絡しておいた 来週の現場は全部キャンセルになるよなぁ ってか、今月いっぱいダメっぽいな(jДj)       このあと警察へも出向かないとダメだ その前に実家に連絡を入れておく また面倒をかけちゃうなぁ       ってか、このコルセット状態では、右手だけの不自由な生活はちょっと厳しいよね       夕方に警察に出向くまでに、相手方の保険屋さんからも連絡があった       そして相手方の本社の人間(相手は営業車だった)からも連絡があった 夕方過ぎにうちまで謝罪とお見舞いにくるらしい       とにかく警察に行こう         タクシーで警察に出向く じつはぎりぎりで最寄りの警察の管轄じゃなかったのだ おかげで少し離れた警察署まで出向く羽目に       警察の事故係で手続きだ とりあえずやるべき手続きをこなす どうせ保険屋ともめるのは以前の例で分かり切っているしね(^_^;)       さらっと手続きを終えて警察を後にする タクシーを拾って部屋へもどる         ようやく落ち着いてきた       しかし事故は面倒だ ケガもまいるし、バイクの修理も面倒だ 相手方とのやり取りもなぁ・・・       とにかくこのままでは生活も大変だ できれば実家に移動する方がラクなんだけど、この状況では自力での移動も厳しい       で、夕方過ぎにやって来る相手方に相談してみることにした 車で来るなら都内の実家まで送ってもらえないかなぁ?       電話でやりとりしてみる なんとか送ってもらえそうだ これは助かるなぁ(^_^;)       ってわけで支度をして待つ         7時過ぎに相手の運転手と本社からの窓口担当者がやってきた 菓子折り持参で平謝りだ       まぁこれからの事は保険屋さんの仕事だからね お互い気を付けましょうね       ってわけで、車で実家まで送ってもらう よろしくです( ̄ー ̄)       なんとか実家にたどり着いた また面倒かけるね(^_^;)         あちこちにメールを打ったり連絡したりする       これからの後処理が面倒だねぇ・・・(自爆)       とにかく早く回復しなくちゃだな         この状態だと寝るのもしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       あしたは近所の病院に行ってみよう ヨコハマまでは通えないし、近場の方がいい       評判のいい病院なので、見立ても違うかもだしね         とにかく今夜は寝よう くたびれたよ・・・(自爆)   1月16日 改造しゅぢゅちゅ決定!( ̄▽ ̄;         ゆうべはなかなか寝つけなかった       昨日起きたのが遅めだったせいもあるが、やはりアクシデントのショックもあったようだ         3時を過ぎるまではまったく眠気がなかった       もちろん骨折の痛みもある まぁ眠れないほど痛みがあるわけではない       それでもやっぱり自由な姿勢で眠れるわけではない 骨折に響かないようにしていなければだ       寝返りもうてないし、ふとした動きで痛みが響くこともある       痛みが出ないように左腕をかばうと、不自然な位置らしく、気付かないうちに力が入っていてだんだんしびれてきたりする( ̄▽ ̄;       そんなこんなで浅い眠りを1時間ずつくり返した まともに眠れたのは5時を過ぎてからだったかもね(^_^;)(苦笑)         8時を過ぎて母親が起こしに来た       地元の病院に朝から出向くつもりでいたからだ       が、なかなか起きあがれずに、けっきょく9時過ぎにようやく起きあがれた(自爆)       やっぱり左鎖骨が痛い この不自由な状況になかなか慣れないなぁ・・・         なんとか遅めの朝飯を食って薬を飲む 化膿止めの薬と鎮痛剤だ       昨日の病院ではこのまま経過をみるという話だったが、やっぱり骨折部のズレが気になる       しばらく実家にいるつもりだし、通院するなら近所の病院のほうが便利だ       ってわけで、近所の病院に行って診てもらうことにする       ちょうど同じ町内にわりと評判のいい病院がある そこなら信用できる診断も得られるようだ       そんなわけで10時半過ぎに出かける         歩いて5分ほどの病院にたどり着いた 総合病院だが、規模はそんなにでかくはない       受け付けで事情を話して初診の手続きを取る 整形外科の待ち合い室前はすでに診察を待つ患者がたくさんいた       整形外科だと待ち時間が長いのはどこの病院も同じだ まぁとにかく待てばいいわけで・・・         30分ほど待って名前が呼ばれた 診察室に入る       おいらの診察はここの院長先生だった 割腹のいい初老の先生だった       が、評判どおりていねいでわかりやすい診察だった 話口調もやさしげだ       とりあえずすぐにレントゲン撮影だ 出来上がったばかりの診察券とカルテを持ってレントゲン室へ       撮影してまた少し待つ 名前が呼ばれて診察室へ入る 院長先生のお話が始まる       これは手術したほうがいいね(^_^)       やっぱりか( ̄▽ ̄; 昨日のレントゲン写真を見た時から自然にうまくくっつくという話には疑問があったんだよなぁ(苦笑)       で、このあとは若い先生に主治医についてもらうことになった また少し待たされて若い先生の診察室に通される       ここで詳しい手術の方法や手続きなどを説明してもらう これがインフォームドコンセントってやつね(^_^;)       で、手術の前日から入院が必要で、手術後も5日ほど入院が必要らしい そりゃまいったねぇ       そのあと手術のための事前検査が必要になった また胸部のレントゲンを撮り、心電図や血液検査をやった       それぞれ少しずつ待たされたりしながら、けっきょく午後まで時間がかかる       全部終わって病院を出たのはすでに2時近くになっていた         実家にもどってまったりする また少しくたびれたなぁ( ̄▽ ̄;       とにかく昼飯を食う まぁ手術をすればきれいに早く治るし、とにかく治す事が先決だ 治療方針が決まって少し落ち着いたよ(^_^;)         そしてあちこちに連絡だ 事務所の仲間に入院の予定などをメールで送る これで今月中の仕事復帰はなくなってしまったからね       保険屋さんや相手方の担当さんにも連絡を入れる そしてバイクのレッカー屋さんと修理屋さんにも連絡を入れた       とりあえずバイクの回収や修理見積もりなどの手配をしなくちゃだ やっぱ後処理は面倒だなぁ・・・( ̄▽ ̄;(爆)         夜になって旅行に出ていた父親が帰ってきた 事故の事は電話で知らせてあった       帰ってくるなり笑われる 失礼なオヤジだ( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかく晩飯を食ってまったりだ 何もする事はないからなぁ・・・         ようやく骨折している状況に体が慣れてきた       しばらくこの状態が続くんだなぁ・・・       とにかくはやく治す努力をしようっと         あしたは予定が何もないので、まったりと体を休めよう   1月17日 療養生活         きょうは1日実家でまったりと過ごしていた       だいぶ骨折している状態に慣れてきた       それでもやはり体の自由が効かないのはツライ・・・( ̄▽ ̄;         そろそろあちこちから事故の反響が出てきた       お見舞いメールや励ましメール、書き込みなどもある       バイク事故は2度目だが、入院&手術は初めてだ かなり反響も大きい(爆)       まぁおいら的にはケガと身体的負担は前の事故の方が大きかったんだけどね(^_^;)       前回は骨折こそしなかったけど、足のケガだったから歩いたりできず、不自由感が大きかったしね       今回は骨折だけど、鎖骨なので、肩を大きく動かしたりできないけど、それなりに手は使えなくもないし、自力で出歩くことも可能だ       入院しなくちゃだけど、手術の後はきっと入院が退屈だろうなぁ(^_^;)       それに事故が自宅から近かったこともあるので、面倒さ加減はそれほど大きくはなかった       でもまぁ事故は面倒なことに変わりはないよなぁ・・・(自爆)         事故のショックと腕の痛みで腰痛の事を忘れていた(爆)       ってか、なんだか腰の痛みが出ない? 事故の衝撃で腰骨のズレが治ったのか?(^_^;)       が、そんな都合のいい話があるわけはない       一昨日から骨折のための痛み止めを飲んでいた それがたまたま腰痛にも作用していただけだったのだ( ̄▽ ̄;(自爆)       夜になって薬の効果が切れてきた時にやっぱり腰も痛みも出てきたのだった       そんなにウマイ話はないよなぁ・・・         あしたはちょっと出かける       入院が決まったのでいったんヨコハマの部屋に荷物などを取りに行くのだ       もちろん運転はまだできないので父親の車で出かける       いろいろやる事があるぞぉ   1月18日 一時帰宅&バイクに再会         きょうは日曜日だ まぁだからといって何も変わらないが・・・(笑)       ってわけで、休みの父親の運転でヨコハマの部屋に一時帰宅することにした         有料道路を乗り継いで部屋へたどり着く たった2日いなかっただけで部屋は冷えきっていた       いつも地方巡業のときは1週間とか10日とか留守するのに、3日ぶりというだけでもなんだか久しぶりな感じだ(^_^;)       たまった新聞を片付ける 郵便もきていた       とりあえず着替えを補充する そしてたまっている洗濯物をまとめる 実家に持ち帰って洗濯だ       いったんMacを立ち上げてiBookに繋いでデータのやりとりをする できるときに整理しておかなければだ       やるべきことをこなして車にもどる 今度はホントにしばらく帰れないなぁ・・・         次はバイクの後始末       警察が手配したレッカー屋さんにバイクは保管されている レッカー料金を支払わないとバイク屋さんに回収を頼めない       修理や見積もりは最近バイクを買った元出向くんがお世話になった店にたのむつもりでいた       電話で状況を話して見積もり料金の事や修理の手続きを聞いてはいた       が、なんだか店で買ったバイクじゃないせいなのか、反応がイマイチだった       ってわけで、いったん部屋の近所のバイク屋に相談してみることにした ブレーキキャリパーのパーツを頼んだ店だ       そこなら万一修理を中断するような事になっても、押して部屋まで移動できる距離だったりもする       店員さんに事情を説明してバイクの面倒をみてもらえるかどうか相談する       見積もり料金や回収代、その他の条件は別の店とあまり変わらなかったが、やっぱり近い店のほうが何かと便利だ       それにこっちはスズキのSBSショップなのでいいかもだ なのでこっちの店にお願いすることにした よろしくでっす m(_ _)m       レッカー屋さんの場所を説明して店をでる         次にレッカー屋さんに向かう レッカー料金を支払わないとだ       それにバイクの状態も確認したかった 事故後はよく確認できずに救急車に乗せられたからね(自爆)       名刺に書かれた地図をたよりに向かう 分りにくいところだなぁ( ̄▽ ̄;       ようやくたどり着く いかにも修理板金屋さんだ 作業場の中においらのバイクがあった( ̄□ ̄;)       声をかけると中からおにーちゃんが出てきた バイクの状態を見せてもらう       目立つのはタンク左側が大きく凹んでいるのとメーターが割れて破損しているくらいだ       左のミラーも基部から折れてなくなっていて、ハンドルのエンドも飛んでいた これは事故時にも気付いていた       が、見た目ではフォークとフレームにはほとんどダメージは無いようだ そのまま押せばフツウに移動もできる       あとはヘッドライトが上向きになっていた ステーが少し歪んでいるか?       思ったよりも損傷は少ないのかもしれない エンジンもすぐにかかりそうで、損傷部分だけを換えればすぐにでも走れそうなくらいの印象だ       まぁきちんと調べてみなければだが、なんとか復活させられそうかな(^_^;)       ちょっと一安心してレッカー代と保管料金を支払う バイク屋さんの連絡先を教えて引き渡しをお願いする よろしくでっす m(_ _)m         レッカー屋さんを後にする バイクもなんとか後処理の目処がついて良かった       実家にもどってまったりする やっぱり事故は後処理が面倒だなぁ( ̄▽ ̄;         明日は相手方の保険屋さんが人身補償の説明に来る       とにかくやるべき事をこなさないとだな   1月19日 まだまだ後処理は山積みなのよ( ̄▽ ̄;         きょうは実家に相手方の保険屋さんがきた       人身補償の説明に来たのだった         今回はケガをしたのはおいらのほうだ しかもこっちはバイクなので被害者だ       で、治療費の手続きについていろいろと説明を受けた なんだか初めて聞くような話もあった       とりあえず一通り流れを説明してもらう どっちにしてもおいらが損をする状況ではない       入院や手術があるのでけっこう損害額は大きめだ 休業補償や慰謝料も含めるとなおさらだ       まぁとりあえずケガを治すのが先決なんだけどね         あとは何をするでもなくまったりしていた       入院まであと2日しかないが、それほどやるべきことがあるわけでもない       ホントは買い物にでも出かけたいが、なんだか腰の痛みもあるし気分的にぐーたらモードで気力がでない(^_^;)(自爆)       そんな感じでまったりと療養生活をぐーたら過ごす         入院すると病院ではiBookが使えないかもしれない もちろんケイタイも使えない       なのでHPの更新やメールのやり取りが一時的に中断になってしまうかもしれない       まぁできるだけあとからでもフォローするつもりだけどね(^_^;)         明日は買い物に出てみようかなぁ   1月20日 まるではじめてのおつかい?( ̄▽ ̄;(自爆)         ようやくこの状態がフツウになってきた       こんなことに慣れているようではイカンのだが・・・(苦笑)         いつまでも実家でうだうだしているのもよくない 明日からは入院なのだ( ̄▽ ̄;       ってわけで思いきって買い物に出ることにした       まずは実家から歩いてすぐのコンビニに出かける 腕の状態にさえ気を付けていれば歩くのは平気だ       コンビニで電話料金の支払を済ませる こうゆうことだけはしっかりと片付けておかなくちゃだな       そして読んでいなかった雑誌に目を通す 連載されているマンガの続きが気になっていたのだった(^_^;)         コンビニを出て地下鉄の駅へ向かう 電車に乗るのもひさびさだ       地下鉄で渋谷へ出る このケガ状態で繁華街に出るのは少し緊張ぎみだ       痛みだ出ないように左腕をかばっているのはけっこうしんどいかもね       向かうはもちろんタワレコだ(^_^;)(爆)← 何もこんな時までCD買いに行かなくても(自爆)       発売されていたCoccoのDVDをゲットする まだ初回盤のCD付きがあった!       ほかにも明日発売のCDなどをゲットする なんだかCDを買うのもひさびさだなぁ・・・         あとはビックカメラに寄って電池を買う ポケットラジオ用の単4だ       病院ではきっとたいくつなのでラジオくらいしか聴けないだろうなぁ・・・         買い物を終えて実家にもどる たった2時間ほどの買い物がけっこうしんどかった       以前の事故の時もそうだったが、体の自由がきかないというのはかなり苦痛だなぁ( ̄▽ ̄;       つきなみだけどやっぱり健康って大事なのねぇ         いよいよ明日から入院だ 初めての入院だぞぉ( ̄▽ ̄;(自爆)   1月21日 いよいよ入院(^_^;)         ってわけで入院です 早めに起きあがってドタバタと支度をする       たかだか1週間程度の入院なのでそれほど荷物は多くない       それでも着替えやら洗面用具やらと用意しなければならない       病院でもらった「入院のご案内」を読んで必要な荷物を用意する 生まれて初めての入院なので勝手がわからないなぁ(^_^;)       病室では電気製品は持ち込み禁止のようだった が、いちおうiBookセットはもって行くことにした(爆)       ポケットラジオも必需品だなぁ         9時半に入院受け付けなので9時20分に実家を出る       母親は出かける予定があるようなので1人で出かける まぁたいした荷物じゃないし、病院は徒歩5分と近所だ       病院にたどり着く そのまま整形外科の外来で受け付けする       看護婦さんに案内されて2階で入院受け付けをしてもらう さらっと手続きは終わって3階の病室に案内される       おいらの病室は332号室 4人部屋だ ベッドは窓際だ日射しが差し込んであったかい       とりあえず荷物を下ろして寝巻きに着替える         ベッドに転がってひと息つく すぐに何かあるのかと思っていたが、そのままの状態で放置プレイだ( ̄▽ ̄;       仕方なくベッドでまったりしている 1時間後にようやく看護婦さんがやってきた       で、問診や明日の手術の説明、それまでの流れを聞く なんだかいろいろと面倒だ( ̄▽ ̄;       そこまでの段階でちょうどお昼になった あとの準備は午後になった       食事はベッドまで運ばれてきた ご飯にそうめん入りのお吸い物、肉じゃがに魚の煮付け、もやしの炒めものだった けっこう豪勢かも(^_^;)       朝飯が少なかったのでバクバク食う 一気に食い終わり、満足だ(笑)         食後にしばらくまったりしていると看護婦さんがやってきた そして始まったのが毛剃り( ̄▽ ̄;       手術の準備として、手術箇所のまわりを清潔にしなければなのだ       せっけんを付けながら安全かみそりで体毛を剃ってゆく 腕、背中、鎖骨のまわり、もちろんワキ毛もだ       すっかりキレイになると、今度は手の甲のキズを診てもらう 消毒をしてガーゼを変えてもらう         で、そのままシャワーを浴びに行かされる       左手にビニール袋をかぶせてもらう 口をしっかりとビニテとガムテで留める これなら防水は完璧だ       看護婦さんに案内されてシャワー室へ そこでしっかりシャワーを浴びる       すっきりして病室にもどってくる あとは夕方までまったりだ         晩飯は午後6時と早めだ ガッツリ食ってまったりだ       各ベッドにはテレビが用意されている 1000円のプリカで約10時間見れるようだ 買って来てテレビを見る 音はイヤホンで聴く       9時が消灯なので、それ以降は病室の明かりが落ちる 各ベッドの小さいライトは使える テレビもしばらくならだいじょうぶのようだ       10時過ぎまでテレビをみているが、他の3人も寝たようなのでおいらも寝ることにする         こうして初めての入院1日目が過ぎて行った       あしたはいよいよ手術だ なんだかどきどきしてきたぞ(^_^;)   1月22日 改造しゅぢゅちゅ成功!(^_^;)         入院1日目の晩はそれなりに眠れた       が、病院の朝は早い( ̄▽ ̄; 6時に起床となり、しばらくして看護婦さんが検温や血圧を計りにやってきたりする       まぁ別に起きあがっている必要はないのでその後もベッドでまったりしていた         朝飯の時間になった が、今日手術を受けるおいらは禁飲食だ もちろん水すら飲めない( ̄▽ ̄;       唯一薬を飲む時に最小限の水を口にしただけだ まぁ絶食はおいら的にはたいした事ではないので楽勝だ       で、ご飯のかわりに点滴を受ける 電解質のリンゲル液をたっぷりと入れる 手術のための抗生剤も入れる       そんなことをしてる間に母親がやってきた すでに11時を過ぎている 手術の予定時間は11時半だ       が、なかなか呼ばれない なんだか予定が遅れているようだ まだかなぁ・・・         結局1時を過ぎてようやく手術の準備が始まった       ストレッチャーに乗せられて手術室へ向かう なんだかわくわくしてきたぞ!(^_^;)(爆)       手術準備室に入る ここで着ている物を全部脱がせられる 手術中は当然のように裸なのだ       で、まずは麻酔注射を受ける これは局部的な物だが、これがめちゃ痛い(><)       そしていよいよ手術室へと入る 寝かされているうえにコンタクトをはずしているのであんまりまわりがよく見えない       それでも回りを興味深げにぐるぐる見回していると、看護婦さんが「うちの病院は施設が良くないからあんまり見ないでねぇ(^_^;)」などと言う(笑)       思わず「なんだかわくわくするなぁ(^▽^)」などと言ってしまい、看護婦さんに笑われたりする(^_^;)       手術台にセットされる 主治医の先生の顔も見える ドラマなどでよくあるライトがたくさんある手術台の照明とは違っていた 形は似たような物だけど       軽く手術の説明を受ける で、先生が骨折部を触ってきた と、ぎゅっと押された( ̄□ ̄;)       当然のように激痛が走る( ̄▽ ̄; 「痛〜い(jДj)」と言うと先生があわててあやまる「ごめんごめん 寝てからにするよ(^_^;)」       そんなこんなでいよいよ全身麻酔に入る 右手の点滴針からいれるようだ 「ホントにコロッと寝ちゃうからね」と言われる ホントかよ?( ̄▽ ̄;       麻酔が注入されてきた 右手に少し痛みが走る 面白いから実況してみた(自爆)「あー ホントに痛いですねぇ だんだん腕に痛みが上がってきますよ(^_^;)」       「もう二の腕まで痛みがきましたねぇ(^_^;)・・・」覚えているのはここまでだ そのまま一気に眠りについたらしい 全身麻酔恐るべし( ̄▽ ̄;         目が覚めたら手術は終わっていた ← 当たり前だ なんだかまだ頭がふらふらする       手術用の寝巻きを着せられていた そのまま病室へと移動する       まだしゃべりがおぼつかない 看護婦さんに全身麻酔に負けた事を悔しがっていたらしい(^_^;)(自爆)← 子供かよ(苦笑)       しかし骨折部が痛い まだ麻酔が効いているはずなのにそれでも痛い( ̄▽ ̄; こりゃ今晩はしんどそうだぞ       母親が先生から手術について説明を受けたようだ レントゲン写真でもちゃんとワイヤーで固定されていたそうだ       左腕はがっちり固定されていて動かせない それでもだんだん痛みが増してきた       たまらずに痛み止めを使ってもらう まずは座薬を入れる これで少しは楽になった       それにしてもコンタクトははずしてるし、もちろん時計もはずしている そのうえ自分では動けないし、まだ起きあがっちゃいけない状態だ       まだぼーっとしているせいもあって、まわりの様子や時間すら把握できていない ちょっと時差ボケぎみだ(自爆)         母親がつきそってくれているが、夕方近くになってまた痛みが増してきた 自分では動けないしだんだんこの状態が苦痛になってきた       痛みそのものはなんとかガマンできる が、やはりしんどい ってわけでやっぱり痛み止めの注射をしてもらうことにした       看護婦さんを呼んで注射してもらう これがまた痛い(><)それでも少し楽になった         母親は夕方過ぎに帰っていった いてもらってもしょうがないからね       今夜中は起きあがる事もできないのでずっと点滴だ そのうえおしっこも寝たまましなくちゃなのだ( ̄▽ ̄;       ベッド脇にシビンが用意されている これでやるのか?( ̄▽ ̄; ツラそうだなぁ・・・       まぁゆうべからロクに水分は取っていない なのでそんなに出る感じはない         消灯時間になった 眠ったり起きたりするが、やはりこの状態はツラい       固定されたままの左手がしびれるのだ 痛みもあるし、だんだんイライラがつのってくる( ̄▽ ̄;       そのうち精神的にツラくなってきた なんとか落ち着こうと自分に言い聞かせる       それでもつい叫んでしまいたくなる衝動にかられる このままじゃイカン!       何度かナースコールに手を伸ばす が、なんとか耐える がんばれ自分!(爆)       しかしついに耐えきれずにナースコール 看護婦さんにしんどい事を伝えると、ベッドを少し起こしてもらった ちょっと姿勢が変わってラクになる       その後も何度か目を覚ます やはり痛みがうざい( ̄▽ ̄;       もうこうなったらと看護婦さんを呼んで痛み止めの座薬を入れてもらう これでようやく落ち着いた         しかしこれはしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       とにかく寝よう       ようやく初手術の1日が終わる・・・   1月23日 経過良好・・・なのかな(^_^;)         あまり深くは眠れずに しんどい夜が明けた       だいぶ痛みも落ち着いてラクになってきたよ       朝の検温に血圧測定 そして薬が処方された 痛み止めだ         今朝からはようやくメシが食える! やっぱメシくらいはまともに食いたいよね(^_^;)       しかし左手は固定してあるので右手しか使えない ご存知のことと思うがおいらは左利きだ       まぁ箸くらいはフツウに右手でも使えるのでそれほど不自由ではない       なんとか1日ぶりの食事を取って満足だ(^_^;)       病院のメシってあまり評判が良くない事も聞くが、ここの病院はわりとまともなメシだ         あとはとにかくまったりと療養するだけだ       ベッドに転がり、うだうだと過ごす ゆうべよく眠れなかった分、うつらうつらしたりする       ラジオを聴きながらまったりだ ちょこっと携帯メールをチェックしてみたりする       同室の患者さんがノートパソを使っていた なんだ? とがめられないのかな       ってわけでiBookを使ってみたりする こっそりAirH"を使ってネットに繋いだり、メールチェックしてみたりする       これならHPの更新もできそうだぞ( ̄ー ̄)(爆)         午後になって母親が来た 洗濯物などを持って来る       と、事故の相手方の会社の人がお見舞いにやってきた 手術や経過などを話したりする ご苦労様でした         夕方過ぎに先生に処置室に呼ばれる 診察だ       術後のレントゲンなども見せてもらいながら経過説明などを聞く       手術はうまくできたようだ 傷の状態も鏡で見せてもらった 傷は4箇所 小さな穴だけだ       穴からピンを入れて骨の髄を通して折れた骨どうしを繋いである そのための傷は2つ あとの2つは動いた骨を掴むために開けた穴だ(痛)(^_^;)       傷口を消毒してもらい、処置は終わりだ この分だと予定どおりに27日には退院できるとのことだ         だいぶ痛みも退いてきてだんだん余裕が出てきた       かなり落ち着いてきた感じだ 晩飯もおいしくいただく(^▽^)       夜はテレビをみたり、iBookをいじったりして過ごす       が、9時の消灯後はみんなだいたい10時過ぎには寝てしまっている あまり迷惑になっても悪いのでおいらも10時過ぎにはテレビを消して横になる       なんだかなかなか寝つけない やはり左腕が落ち着かないなぁ・・・         今夜も寝苦しい夜になりそうだ( ̄▽ ̄;   1月24日 来客 来客(^_^;)         ゆうべもあまり深くは眠れなかった       昼間にベッドでまったりうつらうつらしたりしていたせいもあるが、やはり夜になると左腕がしびれたりする       それに寝てばかりの姿勢なので腰にも負担がかかっているようだ         ようやく寝苦しい夜が明けても病室でまったりしていた       きょうは土曜日だ まぁこの状況では曜日なんてまったく関係ないけどね(^_^;)       朝飯をさっくりとたいらげる こんな生活では太ってしまうなぁ・・・(爆)       恒例(?)の朝の点滴を受ける 毎日2回受けるのだ       腕には手術前から点滴の管が刺さったままにされているのだ ← 痛くはないよ(^_^;)       点滴も終わって看護婦さんに蒸しタオルで体を拭いてもらう       しかしやることもないのでベッドでまったりだ         ヒマなのでiBookでHPの更新作業などをする 左腕はまだ三角巾で吊られた状態なので、タイピングは右手だけだ       なので打ち込み速度は遅い( ̄▽ ̄; それでもなんとか打ち込みする       病院内では基本的には携帯は使用禁止だ が同室の患者さんも時々こっそりと使っている(爆)       まぁここは外科病棟だし、同室には影響を受けるような医療機器はない       少しだけAirH"でネットアクセスしたりする         午後はベッドに転がってまったりしていた       ゆうべよく眠れなかったせいで眠くなってきた       いつの間にかまったりとうつらうつらしていた       と、妹がやってきた もう面会の時間になっていたのだ       実家から着替えを持ってきてくれたのだった とりあえず寝巻きを着替える       少しばかり話をして妹は帰って行った たいくつしのぎにマンガを1冊置いて行った       そのあとしばらくまったりしていた ヒマだからiBookでもいじろう         夕方前になんとNostalgic-Scopesの常連ファン仲間のちあきさんがお見舞いに来てくれた どうも♪あけおめですぅ m(_ _)m(自爆)       お花やお見舞いの品をいただく どうもすみません(^_^;)       事故の様子や手術の様子などを話したりする 心配かけますねぇ・・・       と、話をしていると今度は姉貴がやってきた 実家に来る途中で寄ったのだった       ちあきさんもいたので姉貴はお見舞いの品(ゼリー、飴、お守りの犬?)などを置いてすぐに帰って行った       よかった ちあきさんがいなかったら長々とうるさい姉貴の相手をさせられるところだったなぁ(^_^;)(爆)       話が弾んでいたところで晩飯の時間になった ってわけでちあきさんも帰って行った         メシを食ってまったりだ 昨日よりも痛みやしんどさは退いているのでラクだ       テレビを見ながらのんびり過ごす だいぶ余裕が出てきたぞ         今夜はゆっくり眠れるかなぁ・・・   1月25日 点滴受難( ̄▽ ̄;         ゆうべもあまりよく眠れなかった       やはり夜中になって痛み止めが切れると腕のしびれがひどくなってくるようだ       そのうえ腰の痛みも出てきた やっぱり事故の衝撃で腰椎の神経痛がひどくなってしまったのか?( ̄▽ ̄;       夜どおし1時間ごとに目を覚ましては寝るをくり返す       ときどき気分を落ち着けるために廊下に出てみたりする       が、けっきょくそのまま朝まで寝たり起きたりをくり返してしまった(自爆)         起床時間になり、まったりと目を覚ます       検温に看護婦さんが来た 寝ぼけながらも検温してもらう       朝食の後、いつもの点滴だ 右手の管に点滴を繋ぐ あとは終わるまで30分ほど待つだけだ       が、なんだか点滴が落ちるのがめちゃ遅い だいじょぶなのか?( ̄▽ ̄;       と、思っていたら、右手になんだかひんやりとした感触が?・・・       見ると、リンゲル液がもれてる?( ̄□ ̄;)       あわててナースコールする 看護婦さんがやってきた 液もれを伝える       と、管を強く繋ぎ直す そんなんでだいじょぶなのか?( ̄▽ ̄;       その後はちゃんと点滴が入っていくようだ だいじょぶみたい(^_^;)       点滴が終わるといったん管を抜く事になった もう3日も射しっぱだからねぇ(爆)       もう点滴はあと3回だけなので、あとはその度に針で射す方にすることに・・・(痛)         外はなんだか天気がいい 世間は日曜なんだよなぁ・・・       きょうは同室の患者さんが1人退院していった ご苦労様でした お大事に m(_ _)m       病室でずっとまったりしている やる事もなく、ラジオを聴いたり、iBookをいじったりして過ごす         夕方前にベッドでまったりしていると母親と妹がやって来た       着替えを持って来たのだ それに今日届いたWolfのメーターを持って来てくれた       今回の事故でメーターが壊れたが、情報によると、メーターはすでにメーカー在庫が欠品になっているというウワサなのだ       つまり、交換しようにも新品が手に入らない可能性が高い ってわけで、先回りしてヤフオクで落札しておいたのだった(^_^;)       まぁもし新品があっても、予備で持っていてもいいし、4000円ほどと安い品物だ       ブツを開梱して確認する まぁそれほど汚くもなく、傷もたいしたことない これなら使えるだろう       ってわけで、出品者に受け取りメールを入れて、評価をしておく 取り引き無事終了だ       妹に病院前のコンビニでDAKARAの900mlを買って来てもらう ノドが渇いたときはこれが一番だ       しばらく話し込んだ後、2人は帰って行った         夜は晩飯を食ってまったりだ 点滴の時間になり、看護婦さんがきた       が、もう管をはずしているので、針で射す( ̄▽ ̄; やっぱり痛いなぁ(爆)       今回はなんだか時間がかかった 点滴が落ちるのが遅くて、1時間近くかかったぞ         今夜は毎食後に飲む痛み止めを昼に飲まずにとっておいた       寝る直前の遅い時間に飲んでみた これなら少しは落ち着いて眠れるかなぁ・・・   1月26日 そんなものは幻想だ!(爆)         ゆうべは遅くに痛み止めを服用したのでわりと眠れた       まぁそれでも夜中の2時半くらいにやっぱり目を覚ました( ̄▽ ̄;       それ以後もなんとか眠れたが、ちょっと浅めの眠りだったかなぁ・・・         きょうも朝飯を食ってまったりしていた       が、なかなか朝の点滴にこない?( ̄▽ ̄;       だんだんまったりが深くなり、ベッドでうつらうつら始めた10時半過ぎにようやく点滴が来た       きょうは月曜なので各病床のシーツ交換があったので遅くなったとのことだった       点滴もあと2回だ これが終われば退院だ         きょうも天気はよく、まったりと過ごす       長いようで短かった入院生活も明日で終わりだ       ってか、明日は診察を受けてすぐに退院だから、実質的な入院生活は明日の朝で終わりだ       まぁ入院と言っても腕を痛めているだけだし、寝たきりではないからわりと楽勝だ(^_^;)       ベッドで起きあがっていたり、病棟をうろついたりもできる(爆)         で、入院の醍醐味(?)はなんと言ってもナースとの出会い!( ̄▽ ̄)(笑)       おいらのいる外科病棟3階のナースステーションにはだいたい10数人が交代で勤務しているようだ       まぁベテランナースさんもいるが、それなりに若いナースもいる!       が、残念ながらおいらの好み的なナースさんは少なかった( ̄▽ ̄;(自爆)       それでも目に付いて気になったナースさんが3人ほどいた!       1人目はまぁここのナースの中では誰もが1番に挙げるだろうと思われるかわいい系ナースの由香ちゃんだ       それでもハキハキというか、ちょっとキツめの印象か?(^_^;) 気合いの入った眉の描き方がイマ風で、20代前半だろうねぇ       彼女は手術の次の日の朝に体を拭きに来てくれた       が、その時は浴衣の手術着だけでフリ○ン状態だった( ̄▽ ̄; ちょいはずかしかったなぁ(//▽//)       2人目はずっとマスクをしていたので視線しか見えてないが、ちょっと細面の切れ長な目が印象的な真弓ちゃん       印象としては一青窈をもっとキレイにした感じ 20代後半に見えるが、じつはもっと若いのかも?(^_^;)       彼女には入院初期にけっこうお世話してもらった 点滴を替えてもらったり、夜中にベッドの角度を変えてもらったりしたなぁ       が、彼女にも術後の激痛時に夜中に座薬を入れてもらったりした( ̄▽ ̄; やっぱ微妙にはずかしかった(^_^;) ← 痛みでそれどころじゃなかったけど(爆)       で、3人目 おいら的には一番好みに近い子だが、ネームプレートを付けてなく、名前が分からない子だ       ちょっと人の顔をうかがうような視線をする時が気になる頭痛持ち系(?)の顔つき やっぱりどこか訳アリ系な印象       顔つき的には新山千春をずっと細面にして、常に何かに疑いを持っているような視線 火サスの脇役系か?(^_^;)(爆)       彼女との接点は少なく、2回ほど食事を運んで来てくれたくらいかなぁ・・・         ってか、そんなにナースに目をつけても、仲良くなれるようなチャンスなんてほとんどない!のが現実だ( ̄▽ ̄;(爆)       おいらの場合はたった1週間の入院だし、彼女たちはあくまで仕事として患者と接しているのだ       だから、よっぽど彼女たちと長く接する機会があり、なおかつよほど彼女たちが気にかけるような好みのタイプでなければ、気をひくのは難しいだろうね       そんなわけで、ナースとの出会い!をゲットしようなんて甘いのが現実なのだ(jДj) ← ってか、狙ってたのか?(自爆)         明日はようやく退院だ       とにかく風呂に入りたいよ・・・(自爆)   1月27日 ようやく退院だ         ようやく退院の朝が来た       ゆうべも痛み止めを時間をずらして服用したのでそれなりに眠れた       まぁ寝起きはよくなかったけどね(^_^;)         朝飯をしっかりと食べる きょうはもう点滴はない       その変わりに看護婦さんが錠剤の抗生剤を持って来た きょうから4日間ほど1日3回服用するとのことだ       メシが終わったら荷物を片付ける 退院のための荷作りだ       それほどたくさんの荷物でもないので、すぐにまとめられた       そのうちにナースコールで主治医の先生に呼ばれた ナースステーションの脇にある処置室へ向かう         きょうは消毒をするだけだ 傷の経過もいいらしい       次の診察日を決める とりあえず30日に来ればいいようだ       他にも退院してからの注意事項などを聞く これで診察は終了だ あとは退院するだけだ         退院の時間は10時だ そのころに母親が迎えにくる手はずになっている       が、まだまだ30分以上時間がある ベッドに転がってまったりする       だんだんうつらうつらしてきた が、10時を過ぎたのに母親が現れない?( ̄▽ ̄;       10分ほどしてようやく母親が迎えにきた 着替えて荷物をまとめて病室をあとにする       同室の患者さんともお別れだ が、もう1人退院する人がいる 1人だけ残ることになったねぇ お大事に!         2階の退院受け付けで手続きをする まぁいろいろとあったが、なんとか無事に退院できた       そのまま実家まで徒歩で帰宅する まぁ歩いても5分ほどだ       ようやくシャバにもどってきた気分だ(^_^;)(爆) 実家にたどり着いてまったりする       やっとのんびりできる感じだ ホントに入院ってたいくつだったなぁ・・・         しばらくひと休みして初めにやった事 それは洗髪( ̄▽ ̄;(爆)       ずっとお風呂に入れなかったし、シャワーも入院初日に浴びたっきりだ       ときどき蒸しタオルで体を拭いたりはしていたが、シャンプーができるわけでもなく、頭は汚れたままだった( ̄▽ ̄;       まだ手術の傷もあるし、左手の傷も完治しているわけではない なのでお風呂に入ったり、シャワーを浴びるのはちょっとめんどうだ       なので洗面台で頭だけでもシャンプーする事にした       マジで1週間ぶりの洗髪だ シャンプーで洗ってコンディショナーもする ようやくすっきりしたぞ(^▽^)       でもさすがに抜け毛とフケがひどい(jДj) まぁ仕方ないなぁ(苦笑)       体も蒸しタオルで拭いたりする まだまだすっきりとお風呂に入るってわけにはいかないなぁ         きょうはとにかく実家でまったりする さすがに退院したばっかりで出歩く気分にもなれない ムリもできないしなぁ       で事務所の先輩社員さんに電話を入れたりする あちこちの仲間にも退院メールなどを入れる       ってか、先回りして退院おめでとうメールが入ってきたりする うれしいなぁ(^_^;)         ようやく遅くまで気兼ねなくテレビを見れたり、ネットしたりする 猫と遊ぶのも楽しい       が、まだまだこれからが大変だ いろいろとやるべき事もあったりするし、仕事の復帰の予定なども考えなくちゃだ         退院したからってのんびりもしていられない       さっそく明日はヨコハマに一時帰宅して片付ける事をこなさないとだぞ!   1月28日 またまた一時帰宅&NOSCOライブ参戦復活♪         きょうはひさびさにのんびりと起きた       入院中はいつも6時半くらいには起こされていたからね       8時過ぎまでまったりとしていた まぁ病院でも朝飯を食った後はのんびりできたにはできたけどね       それでも9時くらいには朝飯を食った きょうも天気はいい         で、まったりと支度をして11時過ぎに実家を出た きょうはヨコハマの部屋に出向く       ひさびさに電車に乗ってヨコハマを目指す やっぱり左手を三角巾で吊っていると目立つかなぁ(^_^;)       電車を乗り継いでヨコハマへ出た なんだかひさびさだなぁ       ようやく最寄り駅に降り立つ 歩いて部屋へもどる         ちょうど10日ぶりに部屋に帰りつく まずは玄関の新聞と郵便の山がお出迎えだ(^_^;)       いつもの箱を置いてあったので全部その中に落ち込んでいた それをどけて部屋に入る       荷物を下ろしてひと息つく そしてまた部屋の外に出て車のエンジンをかけた       もちろん車で出かけるつもりではなく、停めっぱなしのままなのでエンジンをかけておこうと思ったのだ       そして部屋にもどってすぐにMacを立ち上げる 持参したiBookとつないでデータをバックアップするためだ       新聞と郵便を仕分けする 郵便もいくつかたまっていた       それを読んだり、Macをいじったりする 少し散らかっている物を片付けたりする それほどやるべきことがあるわけではない       ひと通りやるべきことが済んでまったりする         車もしばらくアイドリングしてからエンジンを切った       試しに車に乗り込んでみる そして左手の三角巾をはずしてシフトレバーを握ってみる       この腕の状態でシフトレバー操作ができるか試してみた 4駆なので少し堅めだが、ちゃんと走ればそれなりに動くはずだ       思ったよりも違和感なく操作できそうだ ひじから先は普通に動くし、肩も大きく動かなければ大きくな負担はない感じだ 痛みもほとんど感じない       この感じならマニュアル車でも運転くらいできそうな感じだねぇ 鎖骨まわりも今はほとんど大きな痛みは感じないからね         やるべきことを全部済ませて部屋を後にする もちろん玄関に新聞受けはちゃんとセットしたよ(^_^;)(笑)       そのあとはまずWolfを預けているバイク屋さんへ向かう 状況を確認しなくちゃだな       歩いて7、8分ほどの店へ向かう が、休業日だった( ̄▽ ̄;       しまった 以前聞いていたのにすっかり忘れていた(自爆)       しかたなく店をあとにして、今度は救急搬送された病院に出向く 清算などの手続きをするためだ       が、ここでもちょっとした問題が発生した こういう事ばかり続くとまいっちゃうな( ̄▽ ̄;       しばらく待たされたり、何度か説明のやり取りなどをしてようやく手続きが済んだ 時間かかっちゃったなぁ       病院を出てすぐに電話攻撃だ ちょっといいかげんにしてもらいたいね ホントにこういう折衝はめんどくさいよなぁ(苦笑)         駅から電車に乗って都内を目指す いろいろとタイミングや路線などを考慮してみる       と、それほど苦労することなく、きょうサンストでやるNostalgic-Scopesのライブに参戦できそうだぞ♪(^▽^)       ってわけでそのまま亀戸へ向かう 今年初NOSCOライブ参戦だ ってかようやく復活だなぁ(爆) わくわくしながら電車に乗る         ホントにひさびさにサンストへたどりつく 時間は4時15分 ライブの15分前だ       腹が減っていたのでマクドでポテトとココアを買ってステージのある広場へ向かう       ステージ脇ではうどんこさんが機材の準備をしていた リハもこれからのようだ       うどんこさんに声をかける 予告なしで出向いたのでびっくりしている ご心配をおかけしました m(_ _)m       そのまま少し立ち話 miyakoちゃんは着替えのためか姿が見当たらない       うどんこさんがステージにあがってリハ準備 と、miyakoちゃんがやってきた       すぐにおいらに気付いて声をかけてくれた 「だいじょぶですかぁ?( ̄▽ ̄;」の声に「心配かけてごめんねぇ m(_ _)m」と声をかける       ステージ上に2人がスタンバイしてリハが始まる きょうはPAスタッフがついている       慣れた様子でオケに乗せてのリハだ もうここの状況はわかっている ちょっとした確認作業でリハを終える         で、4時半となりステージが始まる 少しは陽が延びてきたけど、やっぱりそれなりに寒い       miyakoちゃんの元気なMCでステージが始まる きょうも5曲のステージをめいっぱい元気にこなす       もうおなじみの「永遠の砂」からのスタート それに新曲の「Far away」もかなり歌い込めてきてるね       HPでは公表されているが、今年は4月にマキシシングルが発売予定になっている 予告宣伝MCも忘れずに!       相変わらずの2人のMCはけっこう笑える ステージ前にはそれなりにお客さんもきている       ちょっと離れたテーブル席には学校帰りの高校生もステージに聴き入ってくれている       ラストではまだお披露目2回目の新曲「Over the world」が聴けた 初めて聴いたが、なかなかいい感じに仕上がってるねぇ♪       大きな拍手でステージ終了だ ホントひさびさにライブ見れてうれしかったねぇ(^▽^)         ステージを降りた2人に声をかける お疲れさまぁ m(_ _)m       ちょっと立ち話をしたあと、そのまま帰ることにする やっぱりまだムリはできないからね(^_^;)       2人と別れてサンストをあとにする またライブに来るからね お疲れさまでっす♪         電車を乗り継いで実家に帰る       ひさびさに長い時間外を歩きまわったので、少しくたびれたかな?(爆)       でもきょうのお出かけでだいぶそれなりに動けることが実感できたね       まぁまだ抜糸も済んでないし、急にムリをするのはよくないけど、なんとなく社会復帰の手ごたえはある感じだ       とはいっても、まだまだ通院はしないとダメだ 完全復帰まではぼちぼちいきましょう         あしたはさしたる予定はない       が、少し電話攻撃をかけないとダメみたいだな・・・   1月29日 人がおとなしくしているからってツケ上がるなよ( ̄ー ̄)         きょうも実家でまったりと起きた       なんだか朝からぐーたらモードだ(^_^;)(自爆)       きょうはさしたる予定はない 朝飯を食ってまったりとする         傷の具合は悪くない 骨折部も痛みはもうほとんど出ない       寝てるときに肩まわりの筋肉に少ししびれが出る程度だ       まぁまだ腰の痛みが少しあるけどね それに左手はまだしっかりと握れるほどには回復できていない       それでも手の甲の傷はほとんど治ってきている まだ傷のかさぶたがあるけど、濡らしても痛みはない         きょうで事故から丸2週間経った 手術からもちょうど1週間だ       どちらにしても体の具合はかなり落ち着いてきた 思ったよりも早く容態が安定してきた       さすがにまだ骨折が治癒してきているわけではないが、これなら予想よりも早く復帰できるんじゃないかと思えるくらいだ       とにかく早く回復しなくちゃだ         ってわけで、午後から電話攻撃に出る       一昨日、昨日と2日続けての不手際にかなり頭に来ているのだ       そうでなくても今まで納得できない状況がいくつもあるのだ これは黙っているわけにはいかない       ここで詳細を書くのは差し控えるが、とにかく相手の保険屋さんの対応がいいかげん過ぎるのだ       なので、相手方の窓口担当者に電話で苦情を入れる       とにかく事情と状況を話してこっちがかなり不快感を抱いていることを訴える       向こうもただならぬ事態だと認識したようだ 改善をうながすようにアプローチしてくれることを約束してもらう       まぁこれでこっちはかなり有利な立場になれるはずだ( ̄ー ̄)         案の定、しばらくして保険屋の担当者から電話が入る 向こうは平身低頭だ( ̄ー ̄)       で、おいらのバイクの処遇や事故の過失割合の判定などを聞く なるほどそういう状況なのね       とりあえず向こうの現在の判断の様子はわかった あとはこっちがそれにどうリアクションするかだね       ってわけで、また今後に連絡を取り合う事でその場はおさめる これならもう少し作戦を練れそうだな・・・         事故からずっとおとなしくまったりと過ごす日々が続いていた       だいぶ肉体的にも精神的にもかったるくなってきているな       まぁこの状況でのんびりするのも来週くらいまでだろうなぁ       いつまでもぐーたらしているわけにもいかないからね         あしたは病院に行く日だ とりあえず傷の消毒だけだけどね       とにかく治そう   1月30日 だんだん社会復帰しなくちゃだぞ(^_^;)         きょうは退院後初めての通院日だ       整形外科の外来はたいてい混んでいるので、早めに行かなくちゃだぞ         が、実家を出たのがすでに9時半を過ぎてしまった       病院の窓口で診察券を出して順番を待つ すでに待ち合い室は患者さんでいっぱいだ( ̄▽ ̄;       まぁこのぶんなら30分くらいは待つかなぁ・・・         30分くらいしてようやくおいらの名前が呼ばれた 診察室に入る       主治医の田辺先生が診てくれる とりあえず退院後の経過を聞かれたりする       きょうは手術の傷口を消毒する予定だ が、その前に手術後の骨の状態を診るためにレントゲンを撮ることになった       診察券を持ってレントゲン室へ回る       ここの病院ではもう3回目のレントゲン撮影だ こんなことに慣れたくはないかなぁ(^_^;)(爆)         整形の待ち合い室にもどる が、ここでまた待つことになる       さらに20分ほどしてようやく診察室に呼ばれる 田辺先生の診察を受ける       傷口は順調に治癒してきている きょう抜糸もできなくはないが、まぁあわてずに来週にしてもらう       骨折部はだいぶ落ち着いてきている もっともまだ骨が繋がっているわけではないからムリはできない       それでももう左腕自体はかなりフツウにしていてもだいじょぶのようだ       が、腰痛も出ているし、左手はまだ打撲が完全に治っていない もうしばらく養生しないとだな         ってわけで診察も無事終わる       また少し待たされてから支払い窓口で診察料を支払って病院を出る         実家にもどってまったりだ きょうは母親も出かけているのでおいら独りだ       帰ったころにはすでにお昼になっていた やっぱり病院は時間かかるなぁ       適当に昼飯を済ませる で、午後はまったり過ごす         きょうは美容院の予約をしていた       ってわけで出かける 実家からは歩いて20分程度のところだ       3ヶ月ぶりくらいにきた 午前中に母親が来ていたので、いつものおねーさんもおいらの事故の事を知っていた       お店にたどり着くなり、「だ、だいじょぶなの?( ̄▽ ̄;」の連発だ(苦笑)       まぁ外に出るときは三角巾を着けている はたから見るとかなり大ケガに見えるよねぇ(^_^;)       それでも腕はけっこう動かせる で、いつものように髪をカットしてもらう 思いっきりシャンプーしてもらえるのが気持ちいいねぇ(^▽^)       しかしやっぱりおねーさんはよくしゃべるなぁ(爆) 事故の話などいろいろと聞かれたよ       カットしてもらって頭がさっぱりした 髪が延び放題だったからね         美容院を出てそのまま駅へ向かう 電車に乗ってめざすは渋谷だ       渋谷駅からはお約束のようにタワレコに向かう(^_^;)       発売になっているCDを買込む あちこちうろうろと店内を物色し、試聴機にハマったりしながらCDを手にする       レジにならんだときには5枚を手にしていた また買込んじゃったなぁ・・・(爆)       ほくほくしながらタワレコをあとにする         そのあといったん駅へもどって今度は新宿へ向かう       じつは実家に某激安家電店のポイントカードがあり、ポイントの有効期限が今月中だったのだ       何でもいいから買い物をしてポイントを溜めれば有効期限はまた2年間延長されるが、4000円分ほど溜まっている なんか買おうかなぁ       ってわけで新宿の店に出向く 広い店内をいろいろと物色する       なかなか4000円分のいい買い物が思いつかないなぁ(^_^;)       商品リサーチをしながらかなり長い時間店内をうろつく       で、けっきょくCFカードを購入する 128MBのカードがちょうど4000円くらいだった       それを手にして新宿をあとにする         ひさびさに長い時間外出したのでけっこうくたびれたなぁ       やっぱりあまり体を動かしたり出歩いたりしていないので、体がなまっているなぁ( ̄▽ ̄;         あしたで1月も終わりだ       事故とかいろいろあったから、あっという間の1ヶ月だったなぁ・・・   1月31日 オレの肉のほうが小さいってどういう事?( ̄▽ ̄;(爆)         きのう出かけた疲れか、今朝はなかなか起きあがれなかった       こんなことでは社会復帰できないぞ(^_^;)(自爆)         きょうは何も予定がない 朝飯を食ってまったり過ごす       天気はいいが、外に出かける気力はない のんびりと土曜日の雰囲気を過ごす       ケガの具合は安定している もう家の中では三角巾もほとんど必要ないくらいだ       テレビを見たり、なんか食ったりしながらぐーたらに過ごす(自爆)         きょうは母親が夜まで外出だ       実家にいる父親と妹は出かけることなくそれぞれの部屋に引きこもっている(^_^;)       が、夕方になるとさすがに腹が減ってきた 晩飯は外食にする予定なのだ       ってわけで3人で外にメシを食いに行くことに・・・         いつも出向いている近所のステーキ専門店に出向く       折からのBSE騒ぎですいているか? と思いきや、店はけっこうお客さんがいた       アメリカンスタイルのステーキハウスだ が、さすがに店には「牛肉はオーストラリア産を使用しております」の張り紙だ       それでもここの肉はけっこうおいしいし、信用できる       おいらはヒレステーキを300gにする 焼き加減はレアだ( ̄ー ̄)       ほどなくしておいらのステーキが運ばれてきた       が、目の前にある父親の頼んだステーキも300g なのに、どう見てもおいらの肉のほうが小さい?( ̄□ ̄;)       どうも納得いかないので、店員さんに聞いてみる と、200gと間違われていた( ̄▽ ̄;       ってわけで、残りの100gをあとから追加してもらう 聞いてみてよかった(^_^;)         おいしい肉で腹一杯になり、満足で実家に帰る       やっぱり実家暮らしだと食生活は充実するなぁ(^_^;)(笑)       完治するころには太ってたりして(自爆)         あっという間に1月もおしまいだ       事故があったせいで、かなり早く過ぎ去ってしまったなぁ       波瀾の年明けになってしまったが、今年もこれからがんばらないとだぞ!