徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月〜の日記を見る 2008年1月の日記を見る 2008年2月の日記を見る 2008年3月の日記を見る 2008年4月の日記を見る 2008年5月の日記を見る 2008年6月の日記を見る 2008年7月の日記を見る 2008年8月の日記を見る 2008年9月の日記を見る 2008年10月の日記を見る 2008年11月の日記を見る 2008年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

3月1日   農家仕事に初恋ピンクライブ♪
  3月に入りました!(^▽^) いや、しかし2月はあっという間だったなぁ・・・ ってか2日少ないだけなんだけど、日数の問題じゃなく、忙しくてスケジュールがバタバタだったからねぇ(^_^;) ホントに時間の流れが違うんじゃないかと思うくらい早かったよね   そんな中、今日は巡業の合間の休日! でもおいらは休日モードではない 今日は農家仕事に出向く ってか、ホントは農家ではお祭りイベント月間に入ってるのだ 今日はそのミニイベントのお手伝いに出向く予定になってたんだけど・・・   でも、出向いてみるとミニイベントはちょっと人の集まりが悪くて、お流れ状態に( ̄∇ ̄;(苦笑) ってわけで次男くんと2人でいつものように農家仕事をやることに   今日の仕事はまず収穫だ! ウラ山の畑に作っている作物の収穫作業 ま、これはオマケみたいなもんだからね 土にまみれながらもさっくりとこなす   そしてすぐに収穫の終わった畑に堆肥を撒く作業だ トタン板で四角に囲った堆肥場から堆肥を掘り出してキャタピラ運搬車に積み込む スコップで掘り出すと、出てくるわ出てくるわ たくさんのカブトムシの幼虫( ̄∇ ̄;(笑) こいつらは堆肥を作るのに役立つので、ちゃんと掘り出してまた堆肥場へもどしてあげる   運搬車に積んだ堆肥を畑まで持っていって撒く スコップで放り投げるように広く撒く これけっこう気分良いかも(笑)   そんなこんなでお昼になり、作業終了 メシを食ってからの午後の作業は畑脇の斜面をキレイにする 余計な草や低木を刈ったりして、落ちてる枝っきれなども集める けっこう重労働だなぁ・・・   今日はそんな感じで作業に汗を流す 普段の巡業仕事でくたびれているハズだけど、こういう作業はなんだか新鮮だし、ストレス解消になって気分も良いね♪   夕方まで喫茶店でお茶をいただいてからおいとまする お疲れさまでした m(_ _)m   そして夜はライブ参戦だ♪ 今夜は榎ありさちゃんや藤田岳弥さんが参加しているバンド、初恋ピンクのライブだぁ♪ 箱はお馴染み日吉NAPだ 今までのイベントライブと違って、フツウにブッキングライブだ   夜はそのまま事務所へ前泊なので、荷物を積み込んで車で箱へ向かう 近くの駐車場へ車を停めて箱へ急ぐ ライブはもう始まっている 初恋ピンクは6組中の5番目だ けっこう遅めの出演なので楽勝に間に合うね   箱へ到着 フロアに出ると、初恋ピンクのボーカルのピンキータクさんと遭遇 お疲れさまでっす m(_ _)m 岳弥さんもすでにお酒で出来上がり気味(^_^;) だいじょぶっすか??(笑)   幕間にありさちゃんにもご挨拶 今夜も楽しみでっす♪ テーブル席について、他の出演者のライブを楽しむ   そしていよいよ初恋ピンクの登場だ! いつものように明るくファンキーで楽しいロックバンドの空気で、フロアも盛り上がるぞ!!(笑) ありさちゃんはまたもピンクメイドでかわゆく登場!(//▽//) 絶対領域が眩しい(>_<)(爆) ピンクくまさんの着ぐるみで激しく踊る岳弥さんもファンキーだ(^_^;)(爆) ホントにこのバンドは自由で楽しいなぁ(^▽^)(笑)   初恋ピンクはCDの発売も決まったとのこと!! 今はレコーディングの真っ最中らしい これはかなり楽しみだなぁ♪ そんなこんなで大盛り上がりで初恋ピンクのステージは終了だ!   その後もラストのバンドで盛り上がり、すっかりライブを堪能しまくってしまった♪(笑) 終了後に岳弥さんやありさちゃんにご挨拶して箱をあとにする   祭のあとは・・・ってわけで、すぐに事務所へ移動 またも深夜早朝からの巡業へ出発となるからね 日付が変わる直前に事務所に到着!! すぐに寝ないともたないぞ!!( ̄∇ ̄;(爆)   日曜からスタートの現場もひさびさかもね まだしばらく激務は続くよ(^_^;) 今月もがんばりましょう!!(苦笑)   3月2日   だんだんグロッキーぎみになってきたか?(^_^;)(爆)   今日からまた怒濤の巡業週間が続く 今週は3つの現場をハシゴしながら7日間連続の巡業仕事となる( ̄∇ ̄; こんなに長いのはひさびさだなぁ・・・   とにかく今日から出発だ 午前3時に事務所を出る おいらはデリカで出撃 社長とカメラマンさんの3人で出発だ 先輩さんはフォレスターで出動 ひさびさの無口さんを乗せて、お調子者さんを拾って現場で合流だ   おいらはとにかくデリカを飛ばしまくる できるだけ早く合流のパーキングエリアに着いて、少しでも休むという作戦だ とにかく急いで走る けっこうしんどいんだけどね   合流予定のPAには集合時間の30分以上前に到着 ここでまったりひと休みだ(^_^;) その間に夜が明けてきた とりあえず行動開始だ 高速を降りてコンビニへ ここで食料を買い込む ここの現場も3回目だ だんだん慣れてきたな(笑)   しかし今回はちょっと変則シフトだ 2つある地区に3人ずつ入るのだが、ウチらの地区はお調子者さんとおいらは先月までと同じポイント で、先輩さんはもう1つの地区へ応援に行くことに だが、その段取りがちょっとビミョウだ こんなめんどいシフトでいいの??( ̄∇ ̄;(苦笑)   とりあえずお調子者さんとおいらは先輩さんの車で配置してもらう ここからお仕事開始だ 今日はけっこう天気は良いが、風がけっこう冷たいなぁ( ̄∇ ̄; もう3月に入るというのにけっこう寒い! まぁそれでも陽射しがあるだけ気分的にはマシなんだけどね でも日中はわりと過ごしやすかった だんだん仕事がやりやすい時期に入ってくるなぁ   だが、おいらのポイントはヒマヒマだ( ̄∇ ̄;(爆) まぁ先月までもそうだったんだけどね(苦笑) ってか、ここのところの巡業続きで、けっこうくたびれてるなぁ 2週間連続で強風にヤラれたからね それでもなんとか体を保って夕方まで仕事をこなす   おいらは収穫ナシで終わる で、いつもの宿へ入る なんだかまったりモードでぐったりしてしまう( ̄∇ ̄;(爆) それでも広めの風呂に入れると、ちょっとは気分的に落ち着けるなぁ   だけどやっぱり体的にはしんどいので、晩飯時にもおいらはビールは控えることにした まぁたまには体をいたわらないとだよね(^_^;)   ここの現場はあと3日続く ムリしないようにペースを保っていきましょう!!   3月3日   本格デビューの兆し??( ̄∇ ̄;(爆)   今日は桃の節句 ひなまちゅりだぁ♪(^▽^) って、おいらには何も関係ないな(爆)   そんなこんなでお仕事2日目 今日はおいらとお調子者さん2人がデリカで現場へ出ることになった あとの4人が先輩さんの車で出向く って、だったら昨日からこうしてれば良かったんじゃん??(苦笑)   とにかくコンビニで飯を買って現場入り 今日もお仕事だ 今日は昨日よりもおだやかだった さすがにここならもう氷点下装備はいらないな(^_^;) 日中は重ね着を少なくして楽勝だったね♪   しかしおいらのポイントはヒマだ( ̄∇ ̄;(爆) お調子者さんのポイントは少しばかり収穫があったけどね なんだかおいらだけ蚊帳の外的な寂しさがあるなぁ・・・(苦笑)   今日でなんだか体調は上向きになってきた 昨日はあまり食欲もなかったからね お昼の食料は半分以上も食えなかったし・・・( ̄∇ ̄;(自爆) それでもまだ今夜まではビールは控えようっと   それにしてもなんだか先週の現場でくらった花粉だか砂埃だかの影響が抜けていない ってか、これは本格的に花粉症なのか??( ̄∇ ̄; まぁなんとか対処しないとだけどねぇ   2日連荘でボウズなおいら( ̄∇ ̄;(自爆) 明日からは地区が変わる そっちではなんとかがんばらないとだぞ!!   3月4日   今日もボウズ( ̄∇ ̄;(爆)   お仕事3日目 今日から地区が変わる 後半戦だ! ようやく体調も落ち着いてきた感じだ まぁまだあまりムリはできないけどね(^_^;)   今日は田んぼのど真ん中ポイント だが、いつもの田んぼ脇の砂利道は近くで工事やってるダンプが行き交っている( ̄∇ ̄; だから砂埃がヒドい これじゃ仕事にならない!ってんで、ちょっと場所を移動してみる   天気はわりといい感じ 気温はあまり高くならないが、陽射しがあるのでちょっと気分的にラクかな 社長と2人でこなす地区だが、なんだかヒマヒマな感じ(^_^;)(苦笑) 先輩さんが仕切っている隣の地区からは忙しそうな無線が飛び交っている なんだか取り残された感じ??(爆)   田んぼの上ではヒバリが忙しそうにさえずりながら飛び交っている 春だなぁ♪(^▽^) なんだか気分的にもまったりしてしまう   けっきょく社長がちょこっと収穫をあげただけで、ウチらの地区はおしまい おいらはまたもボウズ( ̄∇ ̄; これで3日連続だな 明日もダメだったら完封負けの全敗だ! が、相手任せの仕事なので、これも仕方ないなぁ・・・   やっぱりちょっと花粉キテるなぁ( ̄∇ ̄;(爆) まぁお仕事中はマスク着用しているので、それほどヒドくはないけどね 毎年、少しずつ症状が進行しているような気がする まぁ波があるけどね 一時的に大量に浴びると、けっこうヒドくなるけど、そうじゃなければわりと低空飛行で保ててるんだけどね(苦笑)   ってか、乾燥肌の痒みの方が深刻だなぁ いろいろと調べてみると、アレルギー系の皮膚炎だと、花粉の時期に症状が悪化する例が多いらしい なんだかここ数年、少しアレルギー体質が出てる感じ ハウスダストとかもちょっとあるし、花粉もちょっとあるし 体質改善しないとなのかなぁ・・・   明日はここの現場は最終日 でも現場はまだまだ続くよ!   3月5日   この痛みはイヤな予感がするぞ( ̄∇ ̄;   お仕事最終日 今日もがんばるぞ!!(^▽^) ってわけで、意気揚々と現場へ出撃する! ポイントは昨日と同じ 天気はいいし、気分もいい!!   が、やっぱり収穫がない( ̄∇ ̄; どうしてなの??? まぁおいらのポイントはちょっと最重要ポイントから離れてるからなぁ それでも収穫がない!というのも立派な結果なのだ! だからがんばるしかないな(^_^;)   日中は陽射しがあるので、けっこう暖かくなってきた もう春だからなぁ 寒いのは朝晩だけだからね と、言いながら、今日もちょっと風があるので、寒さは感じる 停めた車の陰で風を遮りながらのお仕事だ   だが、けっきょく収穫がないまま終了時間を迎える( ̄ロ ̄;) これで4日間連続ボウズ この日程で完封負けだ (jДj)(自爆) まぁそういうこともあるさ( ̄ー ̄)(開き直り爆)   終了後は社長を乗せてすぐに高速へ 最寄りのサービスエリアで先輩さんたちと合流 仕事の後片づけだ そのまま帰路に就く   いつものサービスエリアで晩飯だ しかし、じつはおいらは昨日の晩からちょっとした危機感があった それは歯痛( ̄∇ ̄; なんだかゆうべから左の上の小臼歯あたりに痛みを感じていたのだ 痛みに耐えるのはぜんぜん平気なのだが、仕事もあるし、なによりうっとおしい ってわけで、鎮痛剤を飲んでいたりしたんだけどね まぁ最近は歯肉炎とかで痛みが出ることが時々あったんだけど、たいていはひと晩でおさまる程度だったんだけどね もう今日でふた晩目に入っている 明日もまだ痛むようならもしかして虫歯なのかも・・・( ̄ロ ̄;)   いったん事務所にもどるが、すぐに部屋へ帰る だが、これでお休みになるわけではない 明日もまた早朝から次の現場へと出撃だ そして同行する無口さんがいったん帰宅してからウチに前泊に来る 仕事で人が前泊に来るのはひさびさだなぁ しかも無口さんは初めての来宅だ   日付が変わるころに無口さん到着 出発は午前4時( ̄∇ ̄; あんまり寝る時間ないなぁ(苦笑)   とにかくこのままあと3日間巡業が続く 気合い・・・続くかなぁ   3月6日   バタバタの変則巡業( ̄∇ ̄;(爆)   早朝午前3時半 まったりと起きあがる なんだか寝たんだか寝てないんだかよくわからない( ̄∇ ̄;(爆) とにかく支度をして部屋を出る さすがにこの時間だとちょっと寒いな   無口さんと2人でレガ子で出撃 途中でマキちゃんを拾って高速へ ウチの現場としては近場の現場へ向かう って、初めて出向く現場だ しかも今日1日だけのやっつけ仕事(^_^;)(爆)   午前6時に最寄りインター近くのサービスエリアに到着 待ち合わせはインターで7時だ しばらくまったりと休む ホントはもう少し遅めの出発でも余裕だったんだけど、やっぱり高速が混む時間帯を避けないと時間が読めないからね   そんなこんで7時にインターで待ち合わせ 初顔会わせの地元ベテランさんだ しかし元請けさんから投げっぱなしの野放し巡業 こっちが段取りを仕切らないとなのでけっこうめんどい( ̄∇ ̄; なんとか無事に地元ベテランさんと合流 そのまま近くのコンビニへ   食料を買い込んで、現場仕事の準備 何せ初めての現場なので土地鑑もない 地図を見ながらポイントを確認 それぞれのメンツをポイントへ配置してゆく 時間にあまり余裕がないからね こういうめんどいのはキツいな(苦笑)   なんとかみんなを配置してお仕事開始だ おいらも見晴らしの良いポイントへ到着だ しばらくすると元請けノッポさんがやってきた 近くの現場に入っているので、様子を見に来たらしい お疲れさまです m(_ _)m 無口さんと地元ベテランさんのポイントでは収穫をあげている 忙しそうだ が、おいらはどうやらまたもヒマヒマなポイントに入ってしまったらしい( ̄∇ ̄;(自爆) コモノがちょこっと出るが、ヒマな時間を持て余す(苦笑)   天気はいい けっこう気温も上がってきたし、風もそれほどないので、暖かい 今シーズン初めてインナーの防寒着を脱ぐ ようやく春だな しかし、一昨日からの歯痛がまだけっこう続いている これはヤバいな( ̄∇ ̄;   なんとか夕方まで仕事をこなす お疲れさまでした m(_ _)m 地元ベテランさんはここでお別れだ お世話になりました m(_ _)m 無口さんも現場最寄り駅でお別れ お疲れさまです m(_ _)m そしてマキちゃんとそこからほど近い別現場へ向かう そっちには今日から社長たちが入っている おいらはそのまま宿へ合流 マキちゃんは元請けさんの別現場へ出向くために、元請け社員さんが泊まっている宿へ送る ホントに今週はスケジュールがバタバタでかなり変則シフトになっている 対応がめんどいなぁ・・・(^_^;)(苦笑)   無事に宿に合流 明日からは社長達と同じ現場だ だが、歯痛がけっこう深刻になってきた 三晩目の今夜もちょっと痛む( ̄∇ ̄; とにかく鎮痛剤で抑える が、薬に耐性のあるおいらにはほんの2時間半しか効かないからなぁ(自爆)   ここの現場はお仕事時間が変則的だ 明日は午前6時から午後2時までのお仕事 ってわけで、終わってからいったん電車で都内へ出ることが可能だ( ̄ー ̄) やっぱり歯医者に行くしかないな   ついでに買い物もしてきちゃおうっと!!( ̄ー ̄)(にやり)   とにかくあと2日、気合いだぞ!!   3月7日   現場抜け出しCDゲット( ̄ー ̄)(笑)   ドタバタの変則仕事は今日も続く 早朝5時に宿を出発し、コンビニで食料を買い込んで現場入り まだ暗い中での出撃だ   6時にお仕事スタート ようやく明るくなってきたな おいらは先月までの地区と変わって、もうひとつの地区へシフトされる 急遽1日だけ駆り出された住み込みくんが、早朝から現場にやってきた 合流してお仕事開始となる なんだかドタバタだなぁ・・・(^_^;)(苦笑)   おいらは造成地の中でのお仕事 見晴らしはまぁまぁだけどなんだかあまり落ち着かないなぁ さすがに早朝はまだ冷える 防寒装備もがっつりじゃないとね それでも天気はまぁまぁだ 陽が上ってくると、それなりに気温も上がるかな   ちょっと遠目だけど、収穫もしっかり挙げる ってか、アシストが多いんだけどね 初めて入る地区の初めてポイントだけど、現場の状況はしっかり頭に入ってるからね ってか、やっぱおいらって優秀なんじゃん!( ̄ー ̄)(勘違爆)   このポイントではひさびさに初めてミモノが出た おいら的にはちょっとうれしい♪ 最近あんまりなかったからなぁ・・・   そんなこんなで午後2時でお仕事終了 この時間で終わるのは早いなぁ(^_^;) とりあえずとっとと宿にもどる そして支度をして出掛けるのだ( ̄ー ̄) 車で最寄り駅へ出て、コインパーキングに駐車 なんと1日最大300円!という格安パーキング(^▽^) そして電車で都内へ出る まぁつまり電車で1時間半ほどで都内へ出れるほどの現場だってわけなんだけどね(^_^;)(爆)   とりあえず夕方には用事を済ます ってか、ちょっと空振り気味だったんだけどねぇ( ̄∇ ̄;(苦笑) そのまま現場へもどるのだが、その前にお買い物〜♪ 超ひさびさにタワレコへ寄り、CDをゲット!!( ̄ー ̄) まぁ絶対に欲しかったアイテム2つだけにしておく ここはガマンだ(^_^;)(苦笑) CDでーたも買うが、なんだかもうこの情報誌もあんまり役に立ってないなぁ 新譜情報はアーチスト個人のオフィシャルサイトをめぐってチェックしてる方が早そうだからね   買い物は終わった とりあえずまた電車で現場宿へもどる 途中でご飯をしっかり食べて、宿へもどったのは夜8時半くらい とりあえずお風呂に入って落ち着こうっと   明日は土曜日だけど、現場最終日 ようやく7日間連荘現場がいったん終わる 仕事はなんと9時半からの変則仕事( ̄∇ ̄; 終わるのが5時半だけどね とにかくがんばりましょう!!   3月8日   バタバタ巡業終了! カンフル剤代わりに路上ライブでまったりだ♪   ようやくお仕事最終日 と、言いながら今日は9時半からスタートというのんびり仕事 宿の朝飯も遅めにまったりととり、8時半にのんびり宿を出発だ   今日も天気は良い 9時半のスタートなので、すでに寒さは過ぎている 陽射しもあるので気温も上がり気味だ もう厳冬の防寒装備は必要ないな( ̄ー ̄) 気温の上昇にしたがって、防寒装備を脱いでゆく・・・   なんとかまったりと仕事をこなす ってか、今日は収穫がないなぁ( ̄∇ ̄; そして午後5時半 だんだん夕暮れになるころにようやくお仕事終了 やっぱりスタートが遅いとは言え、遅い時間に終わるとなんだか長かったような気がするなぁ(苦笑)   駅で集合して仕事のまとめ もうすっかりあたりは暗くなってきてる なんだか後片づけやまとめに時間がかかってしまい、ようやく7時に解散 お疲れさまでした m(_ _)m おいらはお調子者さんを乗せてそのままレガ子で現場をあとにする そのまま直帰だ( ̄ー ̄)   それにしても今週はバタバタだったなぁ なんとか乗り切ったけど、もう少しこういう事態を回避できるように普段から段取りをうまくできるシステムを構築・機能させないとだよなぁ・・・   都内を抜けて神奈川へ そのままヨコハマにはもどらずに相模大野駅へ向かう ここでお調子者さんを降ろす お疲れさまでした おいらはそのまま駅前ロータリーへ 今夜はストリートを見に来たのだ 時々駅前で路上ライブをやっているbaby's snoreを見に来たのだった 前にも1回ここの路上を見たことがあった   ボーカルのまりぃちゃんが参加したイベントのステージが気になったからね じつはまた今月末のイベントに出演する予定になっている それも見に行くから、ご挨拶がてらに寄ったというわけ♪ 路上は7時半開始の予定だった おいらがたどり着いたのはすでに8時半 路上も後半戦みたいだった   たどり着くと、おいらに気付いたまりぃちゃん♪ ひさびさですな(^▽^) 3曲ほど演奏を聴くことができた 今日はアンプも入れて、パーカス、ベースとの3人編成だった アコギを引きながらのまりぃちゃんのボーカル 彼女はキーボードもやれるし、なかなか多彩だよね 歌も曲もしっかりしてるし、なかなか聴き応えがあるね♪   短い時間だったけど、けっこう楽しめた 路上終了後にまりぃちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m 月末の箱イベントではギター弾き語りのさなべぇちゃんとのコラボでの即席ユニット「さなまり」での出演となる これも楽しみだね♪ ご挨拶して駅を後にする   ようやく部屋に帰宅 なんだかちょっとくたびれたなぁ(^_^;) ってか、ドタバタ続きで精神的にイライラしちゃったりもしたからね 来週も巡業は続くから、気合いはもたせないとですぞ!!!   で、明日はちょっとひと息、榎ありさちゃんのライブだ♪ しかもなかなか評判の良いイベント、OTODAへの出演だ ありさちゃんに元気をわけてもらおうっと!!   3月9日   ありさちゃんOTODAライブ♪   今日は「サンキューの日」らしい(^_^;) ま、そんなことはどうでもいいな(笑)   ようやく日曜日 今日も天気はまずまずだな 車で出撃! 目指すは埼玉、戸田公園駅 そう、音楽イベントOTODAへ出向く もう3回目の出演となる榎ありさちゃんのステージだ♪   今日の出番は午前1時、トップバッターだ ちょっと早めに車で出掛ける それにしても天気が良い けっこう気温も上がって、すっかり春の陽気だ♪   時間前に戸田公園駅前へ到着 スタッフさんがイベントの準備をしている 打ち合わせ中のありさちゃんを発見! お疲れさまでっす m(_ _)m   そんなこんなで1時過ぎにイベントスタート! トップバッターのありさちゃんがステージに立つ 真っ白のタートルネックにふわふわスカート またかわいい出で立ちだ♪(//▽//) いつもの楽しい曲も含め、今回初お披露目の新曲「つよくつよく」がまためちゃめちゃ良かった♪ ありさちゃんの強い武器がまたひとつ増えた!って感じ♪   今日はありさちゃんのお客さんも集まってるし、駅前には通りすがりの観客もけっこう集まる ありさちゃんの優しい歌声が駅前に響き渡る 天気も良いし、なんだか楽しいねぇ♪(^▽^) 30分ほどのステージだったけど、楽しく盛り上がりました♪   ステージ後は応援に来たファンの方々と、ありさんちゃんを囲んで楽しく盛り上がる♪(笑) こないだの群馬ツアーの参加メンツもあり、なんだかファミリー的な雰囲気に イベント終了まで楽しめました♪   終了後、ありさちゃんにご挨拶して帰路に就く お疲れさまでした m(_ _)m おいらは都内を抜けてヨコハマへトンボ帰りだ すでにまた日付変わった深夜に巡業へ出発しなくちゃなのだ とにかく支度だ また木曜までの4日間、2つの現場をハシゴしての仕事だからね   それでもバタバタと雑用をこなし、事務所へたどり着いたのは11時過ぎ 今回は先輩さんとお調子者さんとの3人での出撃 すでにスタートは運転は任せてある 2人はすでに仮眠室で撃沈していた(^_^;)   おいらはちょっとまた雑用・・・ そしてネットに勤しむ♪(笑)   日付が変わる またひとつ歳を重ねるなぁ・・・   3月10日  おいらは今日がサンキューの日♪(笑)   日付が変わった午前0時 ネットサイトのコミュニティーで、「おめでとう♪」の言葉が飛び交う 今年の3度目になるこの恒例行事 なかなか盛り上がったね(笑)   出撃前にいったん仮眠 そして午前2時に出発だ♪ おいらはデリカの後部座席で撃沈・・・(^_^;)(爆)   明るくなった午前6時過ぎ 有料道路のパーキングでたたき起こされる 外は雨が降っている 少し予定よりも遅れ気味のようだ ここでドライバーチェンジ 先輩さんから運転を交代だ   お仕事は8時スタートだ なんとか7時半前に現地に到着 コンビニで食料を買い込んで現場に入る もう何度も来てる現場だけど、ここは毎月ではなくて年に4回ほどしかやらない まぁ先月も入ったけど、その時は極寒の強風でかなりくたびれたところだ( ̄∇ ̄;(爆)   今回はちょっと暖かくなったけど、この雨だからなぁ・・・ とりあえず現場に到着した時点で雨は小康状態だし、天気はお昼前には回復する予報だけどね   とにかく現場に入ってポイントに配置だ 先輩さんは山登りポイントだけど、この雨のあとはキケンなので、下の暫定ポイントへ そしてお調子者さんを水たまり堰き止め上のポイントへ送る おいらは谷底の道路ポイントへ とりあえずお仕事開始だ♪   朝に元請け社員さん2人がポイントにやってきた お疲れさまです m(_ _)m 2人は同じ現場の別メニューをこなしにやってきたのだった とりあえずなんとかお仕事をこなすって感じですな(^_^;)   が、開始してほどなくまた雨が降ってきた( ̄∇ ̄; しかもときおりけっこう激しい降りになる 先輩さんもお調子者さんもポイント近くのあずま屋へ避難できるので、なんとかしのげるな(^_^;)   そんなこんなで降ったり止んだりしながら午前中はまったりお仕事 ようやくお昼前に雨は上がって、空が明るくなってきた だが、山はガスっていて、視界はイマイチ ガスが晴れても、なんだか春霞が出て、ちょっとコンディションは低い・・・   そんな中でもなんとか収穫が出た しかも最重要収穫をゲット!! これで昨シーズンと今シーズンの状況は確認、把握できた♪( ̄ー ̄) これで今回の巡業の目的は果たせたね! めでたしめでたし♪(^▽^)(笑)   そんなわけで4時でお仕事終了 宿へ入る だが、ちょっと厳しい不安要素が発生してしまう そうか、ここに当たっちゃったか・・・ ちょっと考えないとだなぁ   とりあえず宿に入る ここは古民家風の宿で雰囲気はけっこう好きなんだよね♪ 晩飯はおいしいイワナに味噌鍋だった ビールで乾杯し、みんなにお祝いしてもらう♪(^▽^)(笑) けっこうお腹一杯になり、満足♪満足♪だねぇ・・・   なんだかあちこちからメッセージやメールをいただく ありがたいなぁ♪ やっぱもう少し成長しないとだよね・・・   明日でここはおしまい お調子者さんはそのまま電車で帰ってもらい、先輩さんと2人で別の現場へ移動となる とにかく今週、来週を乗り切ればひと段落だ♪ もうひと息がんばりましょう!!   3月11日  行くも運命、還るも運命   お仕事2日目 ここは今日で最後です 宿で早めの6時に朝飯 郷土料理な朝ご飯はなかなか良いですな♪   そんなわけで、とっとと現場に出撃です 今日は昨日と違って朝から良い天気 思ったよりも寒くないな   とりあえず先輩さんは山登りポイントなので、登り口で降ろし、おいらはお調子者さんをポイントへ送る そして自分もポイントに入ってお仕事開始・・・ なんだけどね まぁいろいろと思うところがあってですね いろんないきさつがありーので、とりあえずお仕事をこなしたわけですよ   今日も最重要収穫をいくつかゲット!! まぁノルマをこなしたって感じですな そんなこんなで7時にスタートして、早めの午後3時でお仕事終了 撤収ってわけです 無事に問題なくお仕事は終了です m(_ _)m   で、そのまま撤収、移動となるわけです お調子者さんは途中の駅でお別れですな お疲れさまでした m(_ _)m   おいらと先輩さんはそのまま別現場の宿へ移動です まぁぶっちゃけ同じ県内の移動 それでも一般道と高速を乗り継いで、到着したのが6時過ぎ 途中で渋滞にもハマっちゃったしね じつは高速のルートを間違えて、ちょっと遠回りしちゃったりして(^_^;)(自爆) まぁそういうこともありますな(笑)   次は今回で3回目の現場 宿は2回目ですな 前回はちょっとビミョウな1人部屋だったのだが、今回は和室の2人部屋 ってか、けっこう広めの部屋だな 初日の晩飯はいきなりすき焼き♪ Σ(`ロ´ノ)ノ そうきたか!!(笑) これがけっこうフツウにうまい♪ わりと良い肉だったなぁ(^▽^) やっぱりここの宿は見た目はビミョウだけど、メシはまともですな(笑) 先輩さんとビールを飲みながら大量の野菜を消費するのが苦労したなぁ( ̄∇ ̄;(自爆)   お腹一杯の満足で部屋で撃沈モード(^_^;)(爆) お風呂も無事にお湯が出て、ひと安心(笑) ってか、前回ほど寒くないからねぇ     やっぱりさ、いろいろと思うところがあるわけよ どうしてもっと段取り良くうまく考えたり対応したりしてくれないのかってね そりゃさ、立場的な問題とか、優先事項とかさ、いわゆる「オトナの事情」ってのはこっちだって充分わかってるわけだよ それにしたってさ、もう少し先回りしてうまく対処とかってできないことじゃないわけじゃん? 言いたいことはたくさんあるけどね、とりあえず余計な事は言わずに黙ってやるべきことをやることにするよ もちろんおいらのやり方でね( ̄ー ̄)   さぁ、あと2日 がんばってお仕事しましょうか!!   3月12日  いろんな仕事があるなぁ(^_^;)(笑)   現場変わってお仕事1日目 ここもおいらは3回目となる 先輩さんは初めてだ とりあえず現場の段取りはおいらが主導でこなす 宿の朝飯を急いで済ませて現場へ向かう 今回はちょっと変則シフトだからね 思ったよりも時間はかからないね   とりあえず先輩さんをポイントへ案内する 前回は元請け社員さんが臨時で入ったポイントだ おいらはその林道奥のポイント いつもの水たまりポイントだ 天気も良いし、寒さもあまり感じない 陽射しが出れば暑くなりそうな雰囲気すらあるね   とにかくお仕事開始 まぁなんとか今月でメドをつけたいところなんだけどね が、思ったよりも収穫がない これはあまり良い雰囲気じゃないのか?( ̄∇ ̄; それでもなんとか本命収穫をゲット! とにかくなんでも良いから話をできる要素がないとだからね   そんなこんなでお仕事をがんばる と、お昼前からなんだか林道に地元のお役所の名前がついた軽のワンボックス車がやってきた 聞くと、林道脇の谷に落ちている不法投棄の車を撤去する作業をやるという おいらのポイントからほど近い場所だ 狭い林道だけど、大型のレッカー車も2台やってきた これで車を吊り上げるらしい   ほどなくして作業が始まった 落ちたといっても林道脇の谷に数メートル下がったあたりのようだ 下に降りて車にワイヤーやベルトをかけたりしてレッカーのクレーンで引っ張り上げるらしい しかし足場も良くないし、何度も引き上げては降ろし、角度を変えてまた引き上げるを繰り返す そんな作業が続き、ようやく車が林道に上げられた 某高級SUV車だった   そして林道の退避場へ上げられた車を、某ディーラーのジャンバーを着たおにーちゃんが調べている その傍らで無線機でなにやらやりとりしているおじさん どうやら警察関係者のようだ 車の車体番号を調べているらしい だが、どうやら車体番号はわからないようにされているようだ なのでエンジンのシリアルナンバーを調べている こっちでも登録者はわかるからね   なんどかのやりとりでようやく照会を無線でやりとりできているようだ が、なんだかやりとりの食い違いが聞こえてくる なかなかめんどうだなぁ( ̄∇ ̄; お昼を過ぎてようやく作業終了 どうやら今日はこのまま車を置きっぱにするらしい だいじょぶなのか???   レッカー車も役所の車も警察の車もみんな帰っていった ようやく静かになったなぁ(^_^;)(笑) まぁこういう騒ぎをハタから見てるのはやじうま的でおもしろいんだけどね こっちも仕事だから、なんだか落ち着かないけどね(苦笑)   午後にはまた警察の車がもどってきた そして放置してある車のタイヤに警察印の輪留めを設置している カギが着いていて、勝手に動かせないようにしてるわけだね これで騒動はおしまいらしい(笑)   そんなこんなでおいらはあまり収穫をあげられなかった(^_^;)(爆) まぁ先輩さんがなんとか収穫をゲットしてくれてるので、面目は保てるかな(苦笑)   夕方でお仕事終了 宿にもどってまったりだ 今夜のメシもわりとまともな感じだった♪ やっぱりここは料理はまともだなぁ(笑)   夜になったらなんだかちょっと脱力モードに陥っていた( ̄∇ ̄;(爆) さすがに毎週の現場続きなので、ちょっとくたびれてきたかなぁ・・・ とにかく明日が終わればちょっとひと段落って感じになるからね   明日は最重要収穫をあげたいなぁ 気合い・・・入るかなぁ(^_^;)(苦笑)   3月13日  バタバタ週間も乗り切れたかな( ̄∇ ̄;(笑)   お仕事最終日 これが終われば帰れるぞ!!(^▽^) ってか、今朝も早くからちょっとバタついてしまったなぁ・・・   宿の朝飯を急いでかきこみ、ちょっとバタバタで宿を出発する 昨日よりも30分早めにお仕事をスタートさせないとなのだ そうすれば30分早く終了できるからね( ̄ー ̄) 少しでも早く帰りたいじゃん!!   ってわけでバタバタとコンビニで食料を買い込み、現場に入る まぁちょっとくらい遅れてもかまわないっちゃかまわないんだけどね(^_^;)(苦笑) それでも先輩さんをポイントでおろし、おいらもポイントに入るころにはジャスト7時半!!( ̄ー ̄) さすがですな(笑)   そんなこんなでお仕事開始だ が、なんだかお約束のように収穫がない( ̄∇ ̄;  静かな時間だけが過ぎてゆく・・・   天気は曇りがちだ なんだか予報もイマイチだったんだけどね それでも午前中はもつハズなんだけど・・・ なんだか早い時間からちょっとどんよりぎみだなぁ(^_^;) こんなコンディションじゃキビシイかなぁ   で、おいらは元請けさんからある使命を受けていた 他のポイントで証拠写真を撮ってくるという指示だ ってわけで、少し天気が安定した10時半過ぎに移動して写真を撮ることに 無線で先輩さんに連絡して、車で移動する 指示どおりに写真は撮れた あまりもたもたしてられないので、すぐにポイントにもどる   が、その途中で先輩さんから無線が入る しかしちょっと離れてるので、良く聴き取れない( ̄∇ ̄; 何かあったのかと思い、さらに急いでもどってみる と、ようやく入った無線からは本命収穫ゲットの報せが( ̄ロ ̄;) どうやらおいらが留守になったとたんに出てきたらしい(爆) やられたなぁ・・・(jДj) まぁそういうこともあるか とにかく最重要収穫をゲットできただけでもヨシとしよう!!   そんなこんなで午後にもそれなりに収穫をあげる 夕方前の終了時間にはそれなりの成果をあげることができ、意気揚々と現場を引き上げることに   先輩さんを拾って帰路に就く あとは帰るだけだ 高速を飛ばして東へ向かう ほとんど渋滞にもハマらずに良いペースで帰れるね サービスエリアで晩飯を食ったりしながら先を急ぐ   わりと早めの時間に事務所にもどれた が、すぐには帰れない 今日の現場のまとめを入力して元請けさんに送らなくちゃなのだ( ̄∇ ̄; そう、もう年度末間近かなので、すぐに報告書に取りかからないとだからね それでもたいしたデータ数ではないので、さっくりと済む・・・と、思ってたんだけど 写真の画像データを転送するのにちょっと手間がかかってしまった   それでもなんとか日付が変わってすぐくらいに事務所をあとにする お疲れさまでした m(_ _)m とにかく部屋に帰ろう・・・   なんだかバタバタ週間は乗り切れたようだ しかしけっこう精神的に疲弊してるかもね ってか、ストレスたまりまくりかもねぇ・・・( ̄∇ ̄;(苦笑)   明日は農家仕事の予定だけど、なんだか天気が心配だなぁ   3月14日  予定変更だけど、結果オーライな1日♪   昨日から天気予報は良くなかった でも朝起きたらまだヨコハマは降っていなかった そう、7時台まではね だが、8時を過ぎたら雨が降っていた( ̄∇ ̄;   今日はいつもの農家でお手伝いの日だった とりあえず雨の中、出掛けてみた コンビニで買い物をしていると、携帯が鳴った 農家の次男くんからだった こんな天気なので、今日はお休みにしましょうとのこと そりゃ仕方ないですな(^_^;)   しょうがないので部屋にもどる 予定が空いちゃったなぁ まぁここのところ巡業でバタバタだったので、ちょうど良いっちゃぁ良いんだけどね(苦笑) とりあえず洗濯したり片付けをしたりと、ふだんやれないことをこなす   そしてふと気が付く 時間あるなら髪を切りに行けるじゃん!( ̄ー ̄) ってわけで、いつもの美容院に予約電話を入れる 午後2時頃でよろしくでっす!! そんなわけで、昼過ぎまで雑用をこなし、午後からまったりと美容院へ出向く いつものおねーさんのマシンガントークを聞きつつ、さっぱりと断髪してもらう(^_^;)(笑) その間に、外は土砂降りになってしまう( ̄∇ ̄; まぁそんなに濡れずに車にもどれる   とりあえず実家に寄って、猫のウニちゃんと遊ぶ♪(^▽^) 夕方過ぎまで実家でまったりだ♪   そして夕方過ぎにお式に出る 雨が降る中だったが、なんだか良いお式だった おいらもあんな感じだったら良いかもなぁ・・・(謎)   夜には部屋に帰る 明日はまた1日だけの歩き仕事が待っている 天気は朝には回復するらしいが、なんだか粉だらけな予感だ( ̄∇ ̄;(爆)   仕事だからしょうがないか・・・(苦笑) とにかくまだまだがんばらないとだな   3月15日  粉まみれ( ̄∇ ̄;(爆)   目が覚めたら天気は回復していた 今日は1日だけの現場仕事 早朝の電車で出掛ける 事務所からは社長と先輩さん、住み込みくんが車で出撃してくる 現地最寄り駅でおいらも合流する   先週、仕事で入った現場 今回は歩き系のお仕事 2人1組で歩き回る おいらは先輩さんと組んで、北側の地区を担当することに   が、2地区に入るのに、デリカ1台だけでやってきた 予想外だ( ̄∇ ̄; とりあえず社長と住み込みくんの担当地区は電車の駅からそれほど遠くないエリアで済む ってわけで、2人は2つ先の駅まで電車で移動 おいらと先輩さんはデリカで回ることに・・・   まずはもう様子がわかっている場所からつぶす 歩き系の支度をして林に突っ込む 雨は上がって良い天気になっているが、まだ少し湿ってるなぁ(^_^;) とりあえずここはさっくりと見て、次のポイントへ移動だ   そこは本命とされるポイントだ 前の下見の時にもアヤシイ動きがあった場所だ 先輩さんと2人で手分けして見て回る すでに収穫の兆しがあった これはビンゴかもね( ̄ー ̄) しかし、かなりヤブがヒドい( ̄∇ ̄; しかもスギ林の中を歩くので、粉を浴びまくりだ( ̄ロ ̄;) さすがに頭から花粉を浴びまくるので、けっこう鼻やノドにくる(>_<) たまらずクシャミ連発になる(自爆) これはキツいなぁ・・・   最初のアヤシイ場所は空振りだった 収穫の兆候はまだ先のようだ さらに先へ進む と、今度はちょっとハズレっぽい収穫をゲット! でもこれはハズレだよなぁ( ̄∇ ̄;(苦笑) だが、気になる動きはさらにその先だった いったん外周をまわって回り込み、別角度から攻め込む かなりキツいヤブを泳ぐようにかき分けて進む ・・・と、最重要本命収穫をゲット!!( ̄ー ̄) さすがだなこれはビンゴ!だ(笑) ってわけで、こっちの地区はこれでメドが着いたな   とりあえずここはオーケー!ってわけで、ちょっと仕掛けをセットする 仕掛けが作動している間に早めに昼飯にしましょう!! ってわけで、そのままコンビニへ 昼飯を買い込んでその場で食う!(^_^;)(爆)   1時間余りが経過 とりあえず仕掛けを回収 だが、あんまり良い感じじゃなかったみたい(苦笑) そして残りのポイントを見て回る が、他はあんまり期待できないんだけどね   その後も花粉を浴びまくりながらあちこち見てまわる( ̄∇ ̄;(爆) 今日1日でかなりヒドい目に遭ってるなぁ・・・ 夕方過ぎになんとかお仕事をこなし終わる 電車でもどってきた社長たちと合流 向こうは空振りに終わったらしい(^_^;) ま、おいらたちだけでも収穫をゲットできたってことで、面目は保てたかな(笑)   ってわけで撤収だ おいらはそのまま電車でヨコハマに帰る お疲れさまでした m(_ _)m 電車だと乗り継いでも2時間ほどで最寄り駅に帰れる まぁ便利なこった(^_^;)(笑) 早めに帰れたので、ちょっと時間的な余裕ができたなぁ・・・ また週明けには巡業だ 長丁場巡業は今年度最後になるね   明日はNOSCOのライブがある ちょっとひさびさだなぁ ってか、先週のありさちゃんに引き続いてのOTODAへの出演 NOSCOはひさびさの出演だ 天気は良さそうなので、楽しみだねぇ♪   それにしてもかなり花粉にヤラれぎみだ 今年は本格デビューなのかなぁ( ̄∇ ̄;(爆) ってか、一時的にもあれだけ浴びまくれば、誰でもおかしくなりそうな気がするよ(苦笑)   今夜はクシャミが止まりそうにないな(^_^;)(自爆)   3月16日  2週続けてのOTODAライブ 今週はNOSCOだ♪(^▽^)   日曜日 ここ最近は日曜日がなんだか忙しいなぁ(^_^;)(爆) 今日はNOSCOのライブだ♪ 会場は戸田公園駅前、お馴染みOTODAへの出演 ・・・ってか、先週もこれ見に行ったっけ??(笑)   ってわけで、電車で戸田公園へ向かう NOSCOの出演順は2番目だ とりあえずイベント開始時間に間に合えばいいかな(^_^;)(爆) 今日は天気も良い! さすが晴れユニットだねぇ♪(^▽^)(笑)   NOSCOにとってはひさびさのOTODA出演だ ここのイベントはいつも良い雰囲気で、出演者にも評判が良いイベントだからねぇ♪ 会場にたどり着くと、すでにイベントは始まっていた miyakoちゃんやうどんこさんにご挨拶 お疲れさまです m(_ _)m   そしてNOSCOの出番となり、2人がステージに登場 いつもの常連ファンのお客さんもやってきた NOSCOのステージが始まる いつものように楽しいステージが始まる♪ miyakoちゃんもうどんこさんもノリノリだ♪ もうOTODAのステージはお馴染みさんだ まるでホームのような雰囲気で楽しいステージを盛り上げる 駅前広場には通りすがりのお客さんも集まってきた♪ 今日はmiyakoちゃんのボーカルも、うどんこさんのギターも絶好調だ♪ 新曲の「追憶」、これからの時期にぴったりの「夜春歌」もしっとりと聴かせる そして30分あまりのステージは終了!! 盛り上がったねぇ♪   イベント終了までまったりと楽しみ、お開きとなる お疲れさまでした m(_ _)m   部屋にもどってまったりだ だが、あまりのんびりもしていられない 今夜も巡業へ出発となるからね( ̄∇ ̄; 夜まで部屋で雑用をこなし、支度をして部屋を出る 事務所にはちょっと遅めにたどり着く 出発はいつものように深夜だ まぁスタートの運転は先輩さんにまかせるので、おいらはまったりと過ごす   もう年度末 いつもの巡業地へ出向くのも今月が最後になる 今週いっぱいの現場をこなせばとりあえずひと段落だ ラストまで気合いをもたせないとだなぁ(苦笑)   日付を越えたら出発だぞ!!   3月17日  初日からお手柄( ̄ー ̄)   日付が変わった午前1時半 事務所を出発だ! デリカに荷物を積み込んで出発する 運転は先輩さん、社長とおいら、ヘビ好きさんを乗せて車は走る   途中でマキちゃんをピックアップ おいらは最後部座席で毛布にくるまって撃沈だ(^_^;)(爆) デリカはそのまま高速に乗り、西へ向かう 目指すはいつもの巡業地だ   3人掛けの最後部座席でしっかり撃沈したおいら いつもの中継地のサービスエリアに到着し、ここで運転交代 時間はすでに午前6時 もう朝だ! 自販機のホットコーヒーで目を覚まし、高速から国道バイパスへスイッチ もう慣れた道だなぁ 今回の巡業でラストとなる とりあえず最後だなぁ・・・   有料道路のインターチェンジを降りて、いつものコンビニに到着 食料を買い込んで、その場で朝飯だ(^_^;) みんなまったりモードだ とにかくまだ先は長いからね すぐとなりのガススタで給油 いつもの行程だ   市街地を抜けて山間部へ入る 今日はちょっとペースが遅れ気味かな コンビニで時間を食い過ぎたかなぁ(苦笑) まぁ時間的には余裕はあるけどね とにかくちょっと飛ばしぎみで先を急ぐ   山道を1時間半も走る それなりにペースは保てたね 集合時間前の10時半にいつもの道の駅に到着だ また来ちまったなぁ(^_^;)(笑) 天気はまぁまぁヨシ! とりあえずお仕事できそうだな( ̄ー ̄) 地元のセンセェと助手のタマちゃんも到着 よろしくお願いしまっす m(_ _)m ほどなく到着した元請けおっとり社員さんとも合流 今回でラストですな   ってわけで、それぞれのポイントに散ってゆく おいらはもう定位置となった川沿い集落の民家庭先ポイントへ 同じ地区に入ったマキちゃんと連係でのお仕事 ここは先月に最重要収穫があったところだ 最重要ポイントに照準を合わせ、ピンポイントで捜索開始だ!   しかし動きも何もなく数時間が過ぎる お昼からのお仕事とは言え、11時過ぎにはすでに配置されていたのでけっこう長いかも(^_^;) なんだかお腹がすきまくり、コンビニで買ったお昼のおにぎり3つはすでに昼前に消費( ̄∇ ̄;(自爆) おいらにしては珍しいかも・・・   が、2時を過ぎて照準合わせっぱなしの光学機器、何の気なしに収穫ブツ発見!!( ̄ロ ̄;) しかもほんの数秒で消えた Σ(`ロ´ノ)ノ が、消え去ったのではなかった! 目を凝らしてよーく見る・・・と、わずかに最重要収穫の状況を把握!! これはお手柄ですな( ̄ー ̄) ってわけで、早くも初日にしてこの地区の最大課題をクリア♪(笑) あとは、これに長々と付き合うだけだな(^_^;)(苦笑)   そんなこんなでけっこうしんどい初日を終了 いつもの宿に入る とにかく天然温泉じゃん!!( ̄ー ̄) 温かいお湯で体を癒す 晩飯もなかなかで、いつもながらここの宿は良い感じだなぁ   長かったこの現場も今回で終了だ とにかく今週いっぱいがんばりましょう!!   3月18日  独立愚連隊かよっ( ̄∇ ̄;   お仕事2日目 今日も天気は良い 宿でのんびり朝飯を食って出掛ける ここの現場は朝はけっこうのんびりだ   おいらはまた昨日と同じ地区のポイントに入る が、おいら1人の独立愚連隊となった( ̄∇ ̄;(爆) もう状況が把握できたので、おいらが1人で監視だけすればそれでいいからだ 独りさみしくお守りかぁ・・・(苦笑)   それでも重要任務はある ちゃんとした証拠写真を押さえないといけない フツウに撮るにはけっこうコンディションがキビシイ( ̄∇ ̄; うまくコンディションが良くなる状況を待って、チャンスをモノにしないとだ   だが、けっこう条件はキビシイ まぁなんとかするしかないな・・・   夕方までのお仕事時間 けっこう長いなぁ それでもいろいろと収穫をゲットしないとなので、それほどヒマではなかった やっぱりお守りはくたびれるなぁ(苦笑)   そんなこんなで夕方までなんとかお仕事をこなす 今日1日ではまだ任務か完遂できてないなぁ・・・   宿にもどって温泉でまったりする こういうときは温泉がありがたいなぁ♪ それにしてもここでもけっこう花粉にヤラれている( ̄∇ ̄;(爆) まぁまだここの地方はそれほどヒドい飛散ではないようだ マスクしてればなんとかだいじょぶだ ってか、ちょこっと感じる時もあるけど、だいたいは平気かな まだメジャーデビューではないようだ(^_^;)(苦笑)   今夜も晩メシ時には酒盛りだ ここの現場では4泊している間に一升瓶平均2.5本は消費している( ̄∇ ̄;(爆) ゆうべと今日とですでに1本半も飲んでるからなぁ(^_^;)(爆) まぁおいらはちょっとくたびれモードなので、それほど絶好調には飲めないんだけどね(苦笑)   明日から天気は下り坂な予報( ̄∇ ̄; 雨だとテンション下がるけど、なんとかがんばらないとですなぁ   3月19日  雨天早上がりでフテ寝しかないじゃん!( ̄∇ ̄;(自爆)   今日は朝から雨だった( ̄∇ ̄; もうだいぶ寒さはゆるんでいるので、それほど寒くはないけど、やっぱりひんやりしてるなぁ   お仕事的にはおいらはまたも独立愚連隊で独り仕事となる まぁお仕事ポイントの民家庭先では、プレハブの物置作業小屋を家主のおばあちゃんのご厚意で使わせてもらえる なので、小屋に入れば雨に濡れることはない   とりあえず小屋の中からお仕事だ 天気のわりにはまぁまぁ視界は確保できる とにかく夕方までがんばりましょう!!   小屋の入り口扉を開けっ放しにして、光学機器を設置 しんぼう強くお仕事に励む なんとか最重要収穫は確認できる が、状況はキビシイ・・・( ̄∇ ̄;   だがじつは天気が悪いのが幸いして、昨日までよりも写真がうまく取れた 天気が良くて陽射しがあると、気温が上がってかげろうが出てしまうのだ 空気がゆらいで、遠くのモノはぼやけてしまい、うまく写真が撮れない なので、雲ってたり、気温が低めの方が写真を撮るコンディションが良かったりするんだよね   しかし、お昼近くになってからかなり天気が荒れ模様になってきた( ̄ロ ̄;) 雨の降りが激しくなって、風も強く、かなり横殴りな状況( ̄∇ ̄; とりあえず宿のお弁当を消費する コンディションも悪くなって、お仕事にならなくなってきたなぁ・・・   と、1時過ぎ、社長がデリカで迎えに来た もう仕事にならないし、キケンなので撤収するとのこと ってわけで、暴風雨の中を宿へ逃げ帰る(^_^;)(苦笑) 今までも悪天候で早上がりはあったけど、お昼過ぎに撤収ってのはなかなかないなぁ   宿に帰ってまったりだ その時点でまだ1時半過ぎだからなぁ まだ外は明るいが、暴風雨なので外へ出歩くこともできない 部屋でまったりする 昼のテレビもつまんないしなぁ・・・ ってわけで、やることはやっぱりフテ寝( ̄∇ ̄;(爆) いや、寝るつもりじゃなかったんだけど、布団に転がってるうちに、いつのまにか・・・(^_^;)(自爆)   で、けっきょく5時過ぎまでしっかり寝入ってしまった( ̄∇ ̄;(自爆) まぁそういうこともあるよね(笑)   温泉に入ってスッキリし、晩飯もしっかりいただく♪(^▽^) 今日はちょっとお酒も飲んで、なんだかまったりだねぇ・・・   明日で天気は回復してくれるかなぁ なんだか午前中はスッキリしない感じだけどねぇ なんとかお仕事できると良いなぁ   3月20日  お手柄ゲット!!( ̄ー ̄) ノルマはこなせました♪   お仕事4日目 ここのお仕事もあと2日 最終日は半日だから、丸1日のレギュラー仕事も今日が最後となる   が、なんと今日も朝から雨・・・( ̄∇ ̄; 予報では朝からお昼前には回復傾向だったハズだけど、どうやら回復が遅れているらしい ここの地方だけ回復するのが夕方になっている( ̄ロ ̄;)   とにかく現場に出る まぁ昨日ほど荒れてはいないので、なんとか仕事になるかなぁ けっきょくおいらはまた独立愚連隊( ̄∇ ̄; これは同じポイント5日連続っていう流れだなぁ(爆)   今日も民家庭先ポイントで、作業小屋を借りてのお仕事だ 雨は昨日よりも小降りだし、なんとかお仕事はできそうだ 視界もそこそこあるから、なんとか証拠写真を押さえられるように粘る!( ̄ー ̄)   まぁなんとか朝から最重要ポイントを狙って粘る とにかく状況は掴めてるので、あとはしっかりと写真を撮れればいいだけだ が、なかなかチャンスがない お昼まではまったりとした時間だけが過ぎてゆく・・・   宿のお弁当を食べて、午後もがんばる それにしてもなかなか天気が回復してくれないなぁ 雨は小降りだけど、ときおり強い降りになったりする 安定しないな( ̄∇ ̄;   お昼過ぎにチャンスは来た! 収穫をゲットし、それが最重要ポイントに来た!( ̄ー ̄) うまいこと証拠写真をバッチリ押さえる! やったじゃん!!(^▽^) なかなか良い仕事するなぁ(自画自賛)   そんなこんなで夕方でお仕事終了 けっきょく終わるまで天気は回復しなかったなぁ(^_^;)   今夜で最後の夜となる 晩飯ではけっこう飲みで盛り上がったりする なかなか楽しい現場だったねぇ・・・ 温泉もメシ前とメシ後に堪能する やっぱり天然温泉の宿がいいね♪   明日で撤収だ 天気も回復するし、やるべきことはやったのであとは半日こなすだけだ 最後まで気合いでいきましょう!!   3月21日  年度末っておいらたちには年末みたいなもんなのね   ってわけで、お仕事最終日 毎月遠路はるばるやってきていたこの現場も今日で最後だ 昨日は夕方過ぎまでぐずついていた天気も、今朝はスッキリ・・・なのか?(^_^;) いや、晴れ間は見えるけど、まだけっこう雲がある ってか、なんだか風が強いなぁ( ̄∇ ̄;   とにかく朝飯を食ってバタバタと支度する 荷物をまとめて撤収だ お世話になりました m(_ _)m 宿を出発 おいらはまたも同じポイント けっきょく5日間連続で同じポイントだ まぁ最後に最重要ポイントでお守りってのも悪くないか(^_^;)(笑)   それにしても風が強い( ̄∇ ̄; ってか、かなりの強風だ(爆) 外だと光学機器がまた三脚ごとふっとびそうな勢いだ なので、雨も降っていないのに、今日も作業小屋の中からのお仕事だ(^_^;)(爆) まぁ今日はお昼までの半日仕事 のんびりやりましょう♪   強風のおかげで、雲ったり晴れたりとなかなか天気が落ち着かない そんなコンディションでもなんとか最重要収穫はしっかり確認! ま、これでここでは見納めだなぁ お昼近くになってきたら、ようやく風も落ち着いてきて陽射しも出てきた とりあえずお弁当をしっかり食う!( ̄ー ̄)(笑) 帰りも長旅だからなぁ(苦笑)   そんなこんなでお昼でお仕事終了 仕事道具を片付けてお迎えのデリカに積み込む 帰る前にお世話になった民家のおばあちゃんにご挨拶する おっとり社員さんが用意してくれた菓子折を渡してご挨拶 お世話になりました m(_ _)m   ってわけで、撤収だ 道の駅に集合して、お仕事の後片付けだ ようやくお仕事が終わるころになんだかスッキリ晴れてきたなぁ♪(^_^;)(笑)   長かった現場もこれでおしまいだ 地元センセェと助手のタマちゃんともお別れだ まぁまぁいろいろとお世話・・・してあげたけどね( ̄ー ̄)(爆) ご挨拶して撤収 お疲れさまでした m(_ _)m   さぁあとは帰るだけだ・・・ってこれがまた長いんだけどね(^_^;)(爆) もちろん運転はおいら デリカで山道を急ぐ もう走りなれてしまったこの山道 市街地へ出るまでの1時間半・・・ やっぱ長いなぁ   峠を越えてようやく麓の市街地へ出る 今日はわりと渋滞にハマらなかったなぁ いつものガソリンスタンドで給油 じつはちょっとデリカの調子が良くないんだよね( ̄∇ ̄; でも思ったほど燃費に影響していない だいじょぶかなぁ・・・   有料道路から国道のバイパスへスイッチ この道もしばらく来ることないかなぁ 真冬にくらべて陽が長くなった 高速へ入ってからのいつものサービスエリア休憩でもまだ明るい とにかく先を急ごう   今夜は満月・・・なのかな 東の空に現れたまん丸な月が明るい 途中の海沿いの高速 波間がうっすらとツキアカリに照らされている そして富士山 雪をかぶった頂きがツキアカリにぼんやりと浮き上がって見えた キレイだなぁ・・・( ̄ー ̄)   ってわけで、なんとか帰り着いた 今回はちょっとくたびれたなぁ(^_^;)(苦笑) ま、なにはともあれ、長かった巡業もおしまいだ お疲れさまでした 毎年、年度末には毎月のように出向いた巡業地ともお別れを経験する なんだか寂しいようなホッとしたような・・・(^_^;) まぁ何年も続く巡業もあるけど、毎年新しい巡業地へ出向くこともあって、年度末ってなんだか感慨深い思いをするなぁ   さて、来年度はどんな巡業地に出向くことになることやら(笑)   明日はまた朝からお出かけ! ありさちゃんのライブに遠征だぞ!!( ̄ー ̄)   3月22日  榎ありさちゃん伊豆高原さくら祭ライブ♪   さて、今日から春休みぃ〜♪(^▽^) って、まだ来週に1日だけ現場が残ってるけどね(苦笑)   ってわけで、今日も朝早く(?)からお出かけです 今日は榎ありさちゃんのライブなのだが、会場がなんと伊豆!(^_^;) 伊豆高原のさくら祭のイベントに出演なのだ おいらにとって伊豆と言えば、よく遊びに出向いている馴染みある場所 2、3年前は毎月のように仕事でも出向いた場所でもあるしね   なので出掛けるなら車で行きたいところだが、やっぱり渋滞がコワい( ̄∇ ̄; ってわけでおとなしく電車で出掛けることに・・・伊豆急も悪くないからね(笑)   電車を乗り継いで、東海道線から伊豆線、伊豆急へ まぁフツウならちょっと遠く感じる時間だけど、わりと見知っている場所なのでそれほど遠くは感じない 自宅最寄り駅からは2時間半弱で伊豆高原へ到着!! さすがにありさちゃんライブの日とあって、空は雲ひとつない快晴!(^▽^) さすがだなぁ♪   伊豆高原の駅はすでに駅コンコースからいろんなイベントで盛り上がっている 駅舎の中にもステージがあって、演奏イベントも始まっている 駅前はロータリーから駐車場までたくさんの出店が出て賑わってるねぇ♪ しかも出店は伊豆高原らしく、工芸品の出店が多い やっぱり伊豆高原の趣味的な店が集まってるんだなぁ   まだソメイヨシノには早い時期だけど、伊豆高原駅周辺には早咲きのオオカンザクラが8分咲きになってる ピンクの濃い花がとてもキレイだなぁ♪(^▽^)   ありさちゃんが出演するライブステージは出店がならんでる道の先、ふだんは駐車場になってる広場にあった まわりは飲食系の屋台がならんでおいしそうな匂いが漂ってる! お腹空いたなぁ(^_^;)(笑)   ステージはすでに出来上がっていて、スタッフが準備している このステージではFM伊東なぎさステーションの協力が入ってるのかな ステージ前にはテーブル席も用意されているね   始まるまでの間、ちょっと屋台をうろついてみる 海鮮モノもあって、おいしそうだなぁ♪ 広場から上の道路に上がる オオカンザクラの並木道がキレイだなぁ♪ 海には伊豆大島も見えて景色が良いね! と、下の広場にステージに向かって歩くありさちゃん発見! 向こうもおいらに気付いて手を振ってくれる♪(^▽^)   ステージ前にもどると、ありさちゃんはスタンバイ中 ありさちゃんの出番はトップバッターなの?(^_^;) こりゃ楽しみだなぁ!   イベントが始まり、司会のおねーさんが登場! ちょっとぎこちないMCだけど、だいじょぶかな?(^_^;)(笑) おねーさんに紹介されて、ありさちゃんがステージに登場 1st.ステージの始まりだ まずはご挨拶MCからのスタート 伊豆近辺ではコミュFMの熱海湯河原での出演で縁があるからね   1曲目はいつもの「帰り道」から 春の陽射しに乗せて軽快なオケが流れ、いつものさわやかな歌声が会場の空に響き渡る ちょっと風が強めだけど、それに負けないありさちゃんのステージだ♪   ステージ前のテーブル席にはお客さんも集まってきた 屋台で食べ物を買ってきた人たちが座って食べながら観覧できる雰囲気なので集まりやすいかな(^_^;)   2曲目は「smile」 離れているご両親へ、元気でがんばってる笑顔を届けたいといういつもの曲紹介♪ 集まっているのはわりと年輩の家族系が多めだ 幅広い年代層にも支持されるありさちゃん みんなも笑顔で聴いてくれてるねぇ♪   3曲目は「ひかり」 最近はこれをステージ半ばにもってくることが多いね♪ たくさんの人が行き交って、人々の雑踏、屋台の物売りの声が飛び交う広場に ステージ前だけなんだかしっとりとした空気が流れる   オマケCDの宣伝もしっかりして、雰囲気を変えての4曲目は「ネコになったら」だ 客席からは手拍子ももらって、盛り上げる テンポの良いリズムにありさちゃんのキュートなフリ!に楽しい空気が流れる♪ 新しくコーラスアレンジが入ったオケも良い感じだねぇ♪   このステージの後も、伊豆高原駅の会場での2ステージ目があることも宣伝♪ CDや鯰ストラップの告知MCのあとのラスト曲は「心の翼」 ちょっと後ろに見えるオオカンザクラをバックにしてのステージ しっとり優しく、そして力強いメッセージが快晴の空に響き渡る 大きな拍手に包まれてステージ終了だ♪   歌い終わって、司会のおねーさんとの掛け合いインタビュー しっかり受け答えするありさちゃんと、ちょっとぎこちないおねーさんとの対比が面白い(^_^;)(笑)   ありさちゃんの次はFM熱海湯河原でいっしょに出演している千葉山 貴公さんのステージ 演歌歌手なので、ちょっと楽しみなステージ♪(笑) ステージを降りてきたありさちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m 常連ファンのフリードさんもいっしょに千葉山さんのステージを見る! なかなか楽しいなぁ♪   ありさちゃんは次のステージ準備で移動 おいらは千葉山さんのステージを見終わってから、またちょっと散策だ やっぱり趣味的な出店が多いねぇ 工芸品系が多いけど、なんだかちょっと高めなかぁ(^_^;) おいらでもカンタンに作れそうなモノがけっこうな値段で売ってる(笑) おいらでも商売になりそうだな( ̄ー ̄)(爆)   そんなこんなで2ステージ目の会場へ移動 駅舎の中庭広場「パティオ」が第2会場だ こっちのステージでも同じようにライブが行われていた ちょっと日陰になってるベンチは肌寒いかなぁ(^_^;)   こっちの会場ではちょっとベテラン系のおねーさんが司会進行 なんだか安心して見れるなぁ(^_^;)(笑) そしてありさちゃんが登場 2ステージ目のスタートだ♪   と、なんと1ステージ目と衣装が変わってる Σ(`ロ´ノ)ノ こりゃこっちもちゃんと写真撮らなくちゃだ!(爆)   自己紹介MCのあとの1曲目「ひかり」からのスタートだ これを1曲目にもってくるのは珍しいかな でもイッキに会場はありさちゃんの空気になる♪ しっとりとした雰囲気が良いねぇ(^▽^)   2曲目は上京してきたばかりのころを歌った「私にもっと」 ちょっとせつない雰囲気だけど、伸びのあるボーカルが会場に響く♪ 広場のベンチ席にはたくさんの人が集まって聴いてくれている 穏やかな表情で歌うありさちゃんの声が快晴の空にとけてゆく・・・   3曲目は新しいCDにも入る「愛していきましょう」 しっとり優しいこの曲はありさちゃんの生き方そのものを表現したような感じ♪ 集まったお客さんもじっくりと聴いてくれている たくさんの人に伝わるといいなぁ・・・   家族連れの小さい子たちも見える中で、ここでも楽しい「ネコになったら」だ♪ ステージ前のベンチに陣取ってる女の子4人組は1ステージ目でも見てくれた子たちだね! みんな手拍子して盛り上げてくれる♪ うれしいね!   今日のラストは「心の翼」 やっぱりシメはこの曲だよね♪ しっとり優しく、そして強く、会場全体にありさちゃんの声が響き渡る ありさちゃんの歌って、野外ステージにとても合う気がする 歌が空に吸い込まれていくみたいだよね♪ 大きな拍手をもらってステージ終了だ お疲れさまでした m(_ _)m   ここでもありさちゃんの後は千葉山さんのステージだ さすがに演歌歌手のステージ なかなか盛り上げて、特に年輩者には人気を集めてるなぁ♪   全部の出演者のステージが終了 お疲れさまでした m(_ _)m そのあとはちょっとまわりを散策する 楽しい時間を過ごせたなぁ♪(^▽^)   夕方前に伊豆高原をあとにする じつは実質的にはあまり乗り換えしなくても帰れるので、あんまり遠く感じない 帰りの車窓から海や山を眺める やっぱりこの辺は良いなぁ・・・ そろそろタクラミを実行に移そうかなぁ( ̄ー ̄)(笑)   明日はひさびさに予定のない休日だ ちょっとのんびりしようかなっっと!(笑)   3月23日  グータラには座り心地の良いイスが必要だね♪   予定のない日曜日 ってか、ずっと巡業が続いてたから、ようやくのんびりできるなぁ(^_^;) まぁつまりは・・・グータラの日ですな( ̄∇ ̄;(自爆)   日記に「グータラの日」と書くのもひさびさかもだけどね(苦笑) それでも午前中にはちゃんと起きてたんだけど、特に何をするでもなくまったりと過ごす ってか、こういう時はずーっとパソコンラックのイスに座って、てきとーにネットを徘徊していることが多い   まぁ自宅にのんびりいるときはこのイスが定位置なんだけどね(^_^;) テレビを見るにも、オーディオを聴くにも、マックをいじるにもここに座ってて用が済む だいたい必要な物はイスから移動せずに取れるように物が配置されている 気付くとここで何時間も座ってるからなぁ・・・   木で作られたキャンバス地のディレクターズチェアー 前のアパートにいた時から使ってるから、もう9年くらいになるかな こんなに長くこのイスに座ってることなんて、あのころは考えもしなかったけどね すぐに壊れそうな気がしてたから・・・ でもなんだか頑丈で、ぜんぜん壊れもせず今もおいらの部屋にいる 肘掛けは傷だらけでしかもテカテカ、折り畳みでこすれる部分の生地は擦れて穴が開いてる けっこう長い相棒になっちゃったなぁ   明日はまた農家でのお仕事・・・の予定だけど 天気が心配だなぁ( ̄∇ ̄;   3月24日  我が家の省エネ問題?(^_^;)(苦笑)   朝、電話で起こされる ってか、起きる時間だったんだけど 電話の相手は農家の次男くんだった 携帯を握りしめて外を見ると・・・( ̄∇ ̄; ってわけで、今日の作業は中止になっちゃった 残念!(^_^;)   なので、今日はまたも予定のない休日になってしまった(爆) けっきょくそのままお約束のようにベッドにもどる( ̄∇ ̄;(自爆) まぁちょっとここらでもうひと休みしたいからなぁ・・・   と、言いながらも2日続けてグータラの日ってのはマズいな(苦笑) ってわけで、ようやく重い腰をあげ、散らかり放題の部屋を片付け始める ホント、巡業がずっと続くと、だんだん部屋がヒドくなってくるんだよね(^_^;)   なんてったって、たまるのが新聞だよね もちろん巡業で不在になっても配達され続けるからさ 読んでもいない新聞が山のようにたまるわけで・・・ ホントに部屋のあちこちで山になってるわけで( ̄∇ ̄; さらにたまに帰ったときに新聞読むけど、やっぱりその日か数日前くらいの分しか読めないわけで それも読みっぱなしで山になってゆく(爆)   とにかく新聞やら、部屋にちらかっている物を片付ける さらにゴミ出しの日に不在なので、ゴミも溜まってしまっている( ̄∇ ̄; ヨコハマでは2月から分別ゴミの収集日が変わったりした おいらもできるだけちゃんと分別しないとなぁと思ってるんだけどね   そう、それで気付いたんだけどね ウチから出るゴミで一番多いのは燃える(燃やせる)ゴミだと思ってたんだけどね ちゃんと分別してみて、一番多かったのはなんと・・・プラスチックゴミ( ̄ロ ̄;) なんでかっていうとさ、食品系の包装に使われてるのはほとんどがプラスチックなんだよね ウチはさ、自宅での食事はほとんどが冷凍食品なわけで これらはほぼ100%で包装剤がプラスチックなのよ( ̄∇ ̄; ちょっとしたビニール製品はもちろんプラスチックゴミになるわけだしね 可燃ゴミなんて、チラシやティッシュとかくらいで、あんまりない こりゃ原油値上げが即、生活に響いてくるわけだよねぇ(^_^;)(苦笑)   ま、ゴミもちゃんと片付けて、部屋もキレイにしないとだなぁ・・・   明日は・・・車のオイル交換にでも行こうかな 夜は今年度ラスト巡業のための事務所前泊だからね ひさびさに電車で行こうかな   3月25日  ビミョウな粗品(^_^;)   そういえばしばらくはあまりレガ子に乗ってなかったなぁ 事務所と自宅の往復くらいで・・・   ってわけで、だいぶのびのびになってたけどオイル交換に出掛けた 前にやったのは半年近く前だったかなぁ・・・ いつものオートバックスへ出掛ける   おいらはオイル会員なので、割引のダイレクトメールも来ていた しかも今月は誕生月なのでなにやらプレゼントがもらえるらしい だが、いつももらえるプレゼントはいわゆる「粗品」の域を出ない(^_^;)(苦笑) ってか、なにやら使えそうにない茶器セットとか、使いようのない文具小物だとかビミョウな品が多い   とにかく店に出向いてオイル交換をしてもらう 今回もらえたプレゼントは小皿セット これまたビミョウだ( ̄∇ ̄;(爆)   無事にオイル交換も終わって部屋へもどる なんだかこれだけのために渋滞にハマって時間を食ってしまう そりゃ年度末の25日だからなぁ・・・うかつだったな(苦笑)   夕方過ぎまで部屋で雑用をこなし、夜は事務所へ向かう 今日は電車だ 明日は1日だけの日帰り巡業 これまた面倒なんだよなぁ ってか、出発は午前3時過ぎ なんだかしんどい巡業になりそうだ   とにかく明日で今年度最後のお仕事 気合い入れなくちゃだな   3月26日  今年度ラスト現場だ! お疲れさん!   午前3時15分 事務所を出発する 今日は社長と2人だ 住み込みくんと先輩さんは別現場から直接現地へ出向いている おいらたちは途中でマキちゃんを拾って高速を西へ向かう   現地の待ち合わせは7時半 もっとゆっくり出ても楽勝で間に合うんだけどね マキちゃんを拾って高速に乗ったのが4時前 つまりETCの深夜割引の時間なのだ( ̄ー ̄) ってわけで、あとはのんびり先を急ぐ・・・   でもあんまりちゃんと寝れてなかったので、ちょっとキツかったなぁ(^_^;) まぁなんとか現地まで時間よりも早く到着! コンビニで合流だ もうこの現場は6年以上前から出向いている 慣れた場所だ それでも日帰りで1日だけの仕事 じつはもう仕事の必要性すら失われている状況なんだけどね(苦笑) だからあんまりモチベーションが上がらない現場になっちゃってるんだよなぁ・・・   それでもまぁ仕事は仕事だ( ̄ー ̄) 気合い入れてがんばらないとだ! おいらはまたも車で入るポイントへ ここはいつもは先輩さんの定位置なんだけどね   とにかくお仕事開始だ 今日は天気はビミョウに薄曇り それでもさすがに春なので暖かい もう寒い思いはしなくてすむな(^_^;) 東京やヨコハマではすでにソメイヨシノが開花している が、この地方ではまだほとんど咲いていない ここは寒い地方ではないんだけどね やっぱり関東は暖かいんだなぁ・・・   それでもすでにツバメは飛び交ってるし、ヒバリも鳴いている 世の中は春ですなぁ・・・   それにしてもやっぱりヒマだ( ̄∇ ̄;(爆) おいらのポイントでは収穫がなく、ヒマな時間だけが流れる よそのポイントでもほとんど収穫がない まぁここの状況では仕方ないのか   午後に入ってからはよそのポイントではコモノや本命収穫もぼちぼちあがっている だがおいらのポイントはヒマだなぁ・・・(^_^;) ま、ヒマでも「収穫がない」というのも大事な収穫なのだ とにかくがんばるしかないな   午後3時でお仕事終了 けっきょく今年度最後のお仕事はボウズで終了だ(苦笑) 集合してお片付け お疲れさまでした m(_ _)m ってか、ここの仕事はそのまま来年度も継続なので、ラストってワケではないんだけどね また来月によろしくでっす!(笑)   おいらはそのままデリカで帰路に就く 帰りの運転は先輩さんにお任せだ 後部座席でまったり撃沈モードで帰る   今日は電車なので、高速を降りて途中の駅でデリカを降りる お疲れさまでした m(_ _)m 電車でまったりヨコハマへもどる なんだかくたびれたなぁ・・・   これで今年度の現場仕事はおしまいだ! 来年度はどんな現場が待っているのかもちょっと楽しみ・・・かな?(^_^;)(笑)   さぁ、明日から晴れて春休みじゃん!!( ̄ー ̄)(笑) とにかくしばらく忙しかったからね もうすでに明日から連荘でライブ週間に突入だ!(爆) 楽しみまくっちゃうぞ!!(^▽^)   3月27日  怒濤のライブ週間のスタートはありさちゃんライブからだ!!   ってわけで、ようやく本格的な春休み(?)なわけだ!( ̄ー ̄)(爆) ってか、この休みはいつまで続くのだ???(^_^;)(苦笑)   そんな本格春休み突入と同時に、ライブ参戦三昧週間への突入ってワケ!( ̄ー ̄)(笑) まずは1日目 今日は榎ありさちゃんのライブ! 場所はお馴染み平塚OSC湘南 ショッピングモールでのライブだ♪   午後からまったりと出かける もちろん電車だ♪ もうお馴染みとなったOSC湘南 到着すると、お馴染みのメンツが!(笑) ちょうど藤田岳弥くんのステージだった♪ 今日のOSCのステージは天井の天幕が開放されていて、なんだか明るくて良い感じだ! でも、昨日が暖かかったおかげで、今日の風はちょっと冷たいかなぁ(^_^;)   今日の出演者は岳弥くんとありさちゃん、そしてここではお馴染みのノアさんの3人だった 少なっ!!( ̄∇ ̄;(苦笑) 岳弥くんのステージの後にちょっと休憩をはさむというこの余裕(^_^;)(笑)   それでも空白時間が空くのはちょっとなぁ・・・ってわけで、この後のありさちゃんがステージに登場! サウンドチェックを兼ねた公開リハ!って感じで 予定にないステージ! 「ひかり」と、新曲の「つよくつよく」を歌う♪ なかなか良い感じだねぇ(^▽^)   そしてひと息入れてから、ありさちゃんの本番のステージだ 春休みに入っているので、家族連れや小学生、中学生の姿が見えるね   1曲目はいつもの「帰り道」だ♪ 軽快なオケに乗せてありさちゃんの歌声が広場に響き渡る 歌詞のとおりにちょっと強めの風が舞い上がっているねぇ(笑)   自己紹介MCをはさんでの2曲目はカバー曲「オリビアを聴きながら」だ♪ ありさちゃんがこれを歌うのは初めて聴くねぇ! なかなか良い感じだぞ(^▽^) けっこう昔から好きで、口ずさんでいたという おいらもこの曲けっこう好きなんだよなぁ カバー曲でもちゃんとありさちゃんらしさで歌えているね♪   3曲目はもうすぐ発売になるアルバムにも入っている新曲「嘘つきな君のこと」だ♪ 最近のライブではすでに披露している曲だが、おいらはようやく初めて聴けた! アップテンポでラテン調なアレンジだけど、かなりせつない歌だ  優しい歌ばかりじゃないのがありさちゃんの多彩なところだよね(笑) この歌は2コーラスあとの長い間奏部分でお客さんへの呼びかけが入る これはライブでは良い感じかもね♪   ここで告知MC 来週の大きなライブイベントへの呼びかけだ そして今週末からは怒濤のライブ週間となるからね   4曲目は「ひかり」 いつものしっとりした優しい空気が会場に広がる 今日もステキな笑顔ですなぁ♪(//▽//)   5曲目はいつもの楽しい曲「ネコになったら」だ♪ 軽快なリズムにのって、キュートなフリで盛り上がる! 客席からは手拍子ももらえる! ステージ前に集まった小さな子どもたちも楽しそうだねぇ♪(^▽^)   そしてラストは「心の翼」だ♪ ニューアルバムにも入る曲で、発売が待ち遠しいね しっとりと優しくありさちゃんのステージが終了だ♪   ありさちゃんのあとはノアさんのステージ そしてさらに岳弥さんが2ステージ目♪と続き、けっきょく岳弥さんは調子が悪いながらも3ステージ目までこなした(^_^;)(笑)   夕方近くになるとけっこう雲って風も冷たく、肌寒くなってきたなぁ(^_^;) それでも楽しいイベントでした♪  終了後にはありさちゃんや岳弥さんにご挨拶して会場をあとにする   ってわけで、ライブ週間の1日目は無事に終了したわけだ! が、じつは今日から来週まででライブに出向かないのは31日だけ( ̄∇ ̄;(自爆) 9日間で8日間ライブに出向き、なんとお目当てのアーチストは16ステージという怒濤のライブ週間なのだ!(爆) まったくアホなヤツだが、まぁたまの長い休みなので、それくらい許してくだされ m(_ _)m(笑)   そんなわけで明日はいろは。ちゃんのライブだ♪ ってか、彼女の妹分のさなべぇちゃんの企画だからね! これまた楽しみだなぁ♪   3月28日  農家仕事&ライブ週間2日目は、さなべぇちゃん企画ライブにいろは。ちゃん、まりぃちゃんの共演だ!   そんなわけで、怒濤のライブ週間の2日目なのだ! ・・・が、その前に今日はまたいつもの農家でお仕事だ♪(^▽^)   今日のお仕事はなんと、キノコの原木作り!( ̄ー ̄) つまり、玉切りにした原木にキノコの菌種を植え付けたコマを打ち付ける作業だ 次男くんと2人での作業 サクラの木にナメタケ(ナメコ)の菌を、コナラの木にシイタケの菌を打つのだ   これが、けっこうしんどい作業だ( ̄∇ ̄; 次男くんはドリルで木にたくさんの穴を開け、おいらはコマ(小さいくさび状の木)を打ち付ける 座っての作業だが、地味ーな感じでじりじりとあちこちが痛くなってくる(^_^;)(苦笑)   作業はお昼をはさんで続いたが、ナメコもシイタケもコマを1000個ずつ打ち付けた なかなかしんどい作業だったなぁ・・・ あとは原木を仮伏せして、3ヶ月ほど寝かせてから本伏せする キノコが取れるのは来年からかなぁ 楽しみだね( ̄ー ̄)   ってわけで、夕方で農家仕事は終わり おいらはいったん部屋にもどってから、支度をしてまた出発! そう、いろは。ちゃんのライブを見るのだ!( ̄ー ̄) 向かうは秋葉原 今日の箱はお馴染み秋葉原PAGODA♪   今夜のイベントはいろは。ちゃんの妹分のさなべぇこと、澤内早苗ちゃんの企画 彼女は昨年末にノドの調子を悪くしてしまい、その治療のためにしばらく音楽活動を休止することになったのだ そんなわけで、休止前のラストライブを自主企画でやろうというワケだ 今日の出演者はそんなさなべぇちゃんに縁のあるPAGODA常連のミュージシャンが集まった まぁ多くは去年のさなべぇちゃんバースデー企画時と共通の出演者が多いんだけどね(笑)   開場時間過ぎにPAGODAに到着 が、まだ開場していない( ̄∇ ̄; どうやらリハが押しているらしい 近くのコンビニに時間つぶしに行く 雑誌コーナーを物色していると、おいらを呼ぶ声が・・・ 振り向くとそこにいたのはいろは。ちゃん! 今日のチラシとアンケートをコピーしにきていたのだった お疲れさまです m(_ _)m そんなわけでいろは。ちゃんといっしょにPAGODAにもどったところでようやく開場となった   フロアのテーブル席に陣取る ここはちょうどフロアの真ん中だ そして開演されるのを待つ  と、その間にフロアやステージ、物販席を行ったり来たりと走り回っているさなべぇちゃん! なんだかバタバタしてるかな?(^_^;)(笑) お客さんが入ったフロアのあちこちにご挨拶も忙しそうだ と、おいらを見つけてくれてご挨拶 がんばってね!! そして、今夜は即席ユニット「さなまり」としてさなべぇちゃんと共演するbaby's snoreのボーカル、まりぃちゃんもいた! まりぃちゃんともご挨拶 こないだはストリートもお疲れさまでした m(_ _)m   って、なんだか顔見知りの出演者が多めの企画だなぁ(^_^;)(笑)   そしてイベント開始となった ステージにはアコギを抱えたさなべぇちゃんとキーボードの前でまりぃちゃんがスタンバイ 即席ユニット「さなまり」のステージが始まった 2人のステージはカバー曲を演奏 仲間のバンド、すずなの「サツキ」からスタート♪ なかなか良い感じの2人のコンビネーション! こりゃ想像以上のデキだねぇ! 普段から仲良しの2人なので、とても楽しいステージになってるね 2曲目はまりぃちゃんがメインボーカルでのシンディーローパー「true colors」 ここではやっぱりまりぃちゃんのボーカルが炸裂!! やっぱさすがだなぁ♪ さらに3曲目ではMr.BIGの「TO BE WITH YOU」 さなべぇちゃんのボーカルも負けてないぞ!(^▽^)   2人のラストはまりぃちゃんのバンドbaby's snoreの「優しい雨」だ これまた2人のしっとりとした歌声が絡み合う 2人のハモりもかなり絶妙!! 声質がとてもいい感じで、めちゃめちゃカッコイイ!!( ̄ロ ̄;) こりゃ、今回限りの限定ユニットにしておくにはもったいないねぇ!! 大きな拍手に包まれて、2人のステージが終了だ   その後は藤井周くん、マーボーさん、佐藤歩さんと実力派ミュージシャンが続く さなべぇちゃんの門出を応援だ そして、満を持して登場したのが姉貴分のいろは。ちゃんだ!!   MCのさなべぇちゃんに紹介されてステージに登場したいろは。ちゃん 今夜のギターはコールクラークのゆうくん! いつものようにかっこ良くかきならしながらのスタートだ♪ もうフロアいっぱいのお客さんはすでに盛り上がりまくっている! そしていつもの「こんばんは〜 いろは。で〜す! 拍手、拍手〜♪」にフロアから大きな拍手だ ギターをかき鳴らしながら、オープニングのインタールードに合わせて、スタートの呼びかけ そのまま1曲目「自分×自分」のイントロにつないでのスタート! これは新しいなぁ♪(^▽^) フロアからはそのまま手拍子! スタートから盛り上がって行くよ!!   そのまま続いて2曲目は「ふたり」 イントロをかき鳴らしながらの改めましての自己紹介♪ 会場の手拍子もそのまま続く! 「いろは。のライブは参加型!(^▽^)」って感じで! みんなひとつになって盛り上がりまくる! これがいろは。のライブだよ!   ここでひと息ついてMC いろは。ちゃんもちょっと息があがりぎみ??(^_^;) そしてここで、飲み物を持って「かんぱ〜い!!」の掛け声 またキタね!(^▽^)(笑) さなべぇのイベントってことで、2人のなれそめ話を・・・って、去年も聞いたなぁ♪ ホントに中の良い、姉妹みたいな2人 ここはお姉さんのいろは。ちゃんが雰囲気をまとめるねぇ! そしてお客さんへの感謝を改めて姉貴分から! 会場からも大きな拍手だ   しっとりとしたMCからギターをつま弾くイントロに乗せて曲紹介 さなべぇちゃんが大好きだというこの曲「祈り」だ 静かな優しい歌声がフロアに響き渡る ステージ前に陣取っているさなべぇちゃんも歌ってる♪ 今日のいろは。ちゃんはかなりクオリティーの高いパフォーマンスを見せてくれている さすがだなぁ・・・   MCでは自身の名前「いろは。」のエピソードを絡めて、これからのさなべぇちゃんにエールを贈る そう、「いろは。」に込めた思い いつでもどこからでも「始まりなのだ」と!   そしてさらに「いろは。のライブは参加型!(^▽^)」ってわけで、 手拍子をうながしての4曲目はお馴染み「タトゥタリ〜♪」だ 会場みんなで手拍子で盛り上げる もちろん間奏ではお馴染みのコーラス掛け合いだ♪ 「1・2・3はい! タトゥタトゥタトゥタトゥタリ〜♪」の掛け合いで盛り上がる♪ フロアのお客さんも大きな声で歌う!(^▽^) ステージからは「さな! お前いちばん声出せよ!(^▽^)」といろは。ちゃんからさなべぇちゃんへのゲキが飛ぶ(爆) みんな爆笑だ♪(笑)   そしてその勢いでラストはこれまたお馴染み「四葉のクローバー」 今日は練習ナシでそのままの手拍子♪ みんなもちゃんと着いてきてるよ!(^▽^) 最後まで大盛り上がりで演奏は続く アウトロでのライブ告知とみんなにご挨拶 大きな拍手が沸き起こり、いろは。ちゃんのステージが終わる   そしてそして、大トリは本日の主役、さなべぇこと澤内早苗ちゃんの登場だ! ここで急遽MCとなったいろは。ちゃんから紹介されて登場したさなべぇちゃん♪ もうスタートから泣きそうになっちゃってるよ! まだ早いって!!(^_^;)(笑)   今日は新曲「晴れ時々桜の雨」の初披露 そして本日発売のライブ限定自主制作CD「春色」の発売もある さらに今日のお客さん全員に無料配布音源も配って、至れり尽くせりのライブだ これでしばらくさなべぇちゃんのライブは見納め、聴き納めとなる 最後の最後まで心のこもったとても楽しいライブとなった♪   もちろんお約束(?)のアンコールでは、さなべぇちゃんが組むバンドwhim catでの演奏 懇親の名曲「オリオン座」と今日発売の「春色」だ ホントに春らしい素晴らしいステージだねぇ♪   大きな拍手に包まれてステージ終了だ! みんなに感謝のさなべぇちゃんだ   これですべてのイベントがおしまい・・・ かと思いきや、ここでなぜか店長の志多さんが登場!! マイクを持ってみんなにご挨拶 そして楽屋へ呼び込み と、ケーキを持ってみんなが登場! そう、つい先日の23日はさなべぇちゃんのお誕生日だったのだ! みんなで歌うハッピーバースデー♪ さなべぇちゃんはただビックリだ!!(笑) そしてみんなから祝福の拍手! もうさなべぇちゃんは泣いちゃってるよ 志多店長からプレゼントを手渡されて涙声のさなべぇちゃん 最後のご挨拶でまたみんなから暖かい拍手だ お疲れさまでした m(_ _)m   ってわけで、これでホントにすべてのイベントが終了! 終わったあとにまりぃちゃん、いろは。ちゃんにご挨拶 そして出口でさなべぇちゃんにご挨拶してPAGODAを後にする 楽しかったなぁ♪(^▽^)   これでライブ週間の長い2日目が終了! が、息着くヒマもなくまた明日もライブ、しかも明日は2本ハシゴライブなのだ♪( ̄∇ ̄;(爆) まだまだ気合い入れて行くぞ!! って、仕事より張り切ってるか?オレ(^_^;)(自爆)   3月29日  ありさちゃんライブ&NOSCOライブのハシゴじゃん!(^_^;)   ってことで、怒濤のライブ週間の3日目はハシゴライブ♪( ̄ー ̄) まずは榎ありさちゃんのショッピングモールライブ! 会場はイオン浦和美園店 ここはありさちゃんは2回目となるライブだが、おいらは初めて出向く場所だ   っつうか、浦和美園ってドコ?( ̄∇ ̄;(爆)って感じだ♪ 埼玉高速鉄道なんて乗らないからなぁ(苦笑) 電車を乗り継いでようやくたどり着く まだ駅も新しいし、駅のまわりはだだっぴろい造成地で、何もない( ̄ロ ̄;) そんな中で大型店舗のイオンだけが目立ってるなぁ・・・   広い店内をうろついて、吹き抜けのステージを発見 ここだな! すでにステージ前のベンチ席にはたくさんのお客さんが集まっている 常連のありさちゃんファンの顔ぶれも見えるね 今日は2ステージの予定 やっぱ買い物客も座って休みたい人が多いのかな? 年輩者が多いね   そしてライブ開始前にありさちゃんが登場♪ 今日もステキじゃーん♪(//▽//) たくさんのお客さんが集まる中、1ステージ目が始まった   ステージ上からありさちゃんのご挨拶MC まずは自己紹介 ここでは2回目のライブとなるが、その前に去年の群馬観光物産展で司会も務めた場所だったりもする 1曲目はいつもの「帰り道」からのスタート♪ 軽快なオケに合わせてありさちゃんの歌声が吹き抜けのフロアに響き渡る(^▽^) わりとコンディションも良い感じで、まずまずの滑り出しだね♪   と、じつは昨日コケてヒザを擦りむいたとのこと(^_^;)(爆) そんなおちゃめなありさちゃんのMCに雰囲気が和むねぇ♪(笑)   2曲目は「オリビアを聴きながら」だ こないだの平塚に続いてのカバー曲  一般客の多いショッピングモールでは、知名度のあるカバー曲は注目を集めるね♪ 通りすがりのお客さんたちも足を止めて聴いてくれるね!   3曲目は「smile」 歌のとおりに笑顔を届けてくれる曲だ♪ 客席には親子連れも多い 聴いてる方も笑顔になれる雰囲気だねぇ!(^▽^) ベンチ席のまわりにもたくさんのお客さんが立ち見で集まってきた!   歌って踊ってるとヒザがヒリヒリするらしい(^_^;) コケた時に誰も見てなかったのがさみしかったという関西人なありさちゃん(爆) ここで来週の大イベントライブの告知もしっかりね!(笑) そして会場でライブ前にかかっていた曲は、新発売となるニューアルバムの音源だったのだ! そのCDの宣伝も忘れずにね   ってわけでそのCDの中から「ネコになったら」を歌う♪ 会場からも手拍子をもらえて、楽しくコミカルに盛り上がる! かわいいフリにも楽しい雰囲気をもらえるね♪ 小さな子供たちも喜んで手拍子してくれる うれしいね(^▽^)   1ステージ目のラストはニューアルバムにも入っている「心の翼」 しっとりと優しい歌声がお客さんにも届く たくさんのお客さんから暖かい拍手をもらってステージ終了だ♪   ステージ後には脇の物販ブースでチラシを配ったり、おまけCDやなまずストラップを販売 初めてのお客さんにも笑顔で対応だ♪ 終わってからもファンの仲間ともご歓談♪ 2ステージ目までちょっと時間がある ありさちゃんは楽屋でひと休み おいらもフロア脇のスタバでコーヒータイム♪(笑)   で、2ステージ目だ! だが、開始予定時間になってもありさちゃんが現れない?( ̄∇ ̄; スタッフもあたりをきょろきょろ見回している どうしちゃったかな? まさか楽屋で寝坊??   と、はるか向こうから小走りにやってくるありさちゃん!(^_^;) なんとか3分押しくらいでステージに登場!! ひやひやするなぁ(笑) そして無事に2ステージ目が始まった   1ステージとはちょっとエアスタイルを変えての登場! 曲目も変えてきて、子供ウケする「トトロのテーマソング」も飛び出す♪ さすがありさちゃんだなぁ♪   お客さんもさらにたくさん集まってきて、けっこう盛り上がったステージになった やっぱり親子連れが多いショッピングモールのライブではかなり強いねぇ! たくさんの暖かい拍手に包まれて、大盛り上がりで2ステージをこなしきった お疲れさまでした m(_ _)m   ステージ後のありさちゃんにご挨拶する 明日もまたライブは続くからね 疲れないようにがんばってね!!   ってわけで、おいらはそのまま移動となる 今日はこれから今度はNOSCOの箱ライブがあるのだ!(^_^;) そのまま電車で赤坂まで移動となる   今夜のNOSCOの箱は赤坂グラフィティー ここでのライブは3回目かな 今日はイベントに出演だ 音楽仲間でもある伊達恵子さんの企画ライブに出演なのだ 時間前に箱に到着 まだお客さんは集まってないね 空いている店内フロアの右側に陣取る ほどなくしてぞくぞくとお客さんが集まってきた   そしてイベント開始 まずはオープニングアクトのステージから ピアノ弾き語りのおにーちゃんが登場 ちょっとしっとり系かな   NOSCOはOAあとの1番手 今日はmiyakoちゃん、うどんこさんに加えて強力サポートベースの小荷田さんが入っての3人NOSCO これは楽しみだね♪ ステージに3人が揃う 今日のmiyakoちゃんはピタTにフレアスカート ちょっと(いやかなり)かわいいぞ!(//▽//)   NOSCOのステージが始まる 1曲目は「Plecious day」 軽快なオケのイントロに乗せてmiyakoちゃんの自己紹介MC いきなりアップテンポからのスタートだねぇ♪ ひさびさの3人NOSCO やっぱりベースが生で入るだけでかなりグルーブ感が違うねぇ!(^▽^)   そしてMCはさまずの2曲目は「Infinity drive」だ これまたアップテンポでキタ〜!(^▽^) かっこいいロックサウンドのオケで攻めるねぇ! miyakoちゃんのボーカルもなかなか調子が良い感じ♪ 気合い入ってるね!   そしてさらに続けての3曲目は「スクランブル」 スタートから3曲連続って珍しいね♪ ミドルテンポでもしっとりと雰囲気良く聴かせるね  さすがに生のベースが入ると良い臨場感で曲の盛り上がりが格段に良いねぇ!   ここで落ち着いてのご挨拶MC まずは自己紹介だ いつものユニット名紹介! またも噛み合わない2人のMCが和むなぁ(^_^;)(笑)   4曲目は「with you」 さすがに3曲続けてのあとなので、2人のコーラスワークも絶妙な感じが良いね♪ やっぱミドルテンポはNOSCOの真骨頂だねぇ!   続けての5曲目はアップテンポの「拙きモノ」 今日も間奏でのmiyakoちゃんのエアギターが飛び出す! やっぱこれが出ないとねぇ♪(笑)   ひと息つくMCでメンバー紹介 今日は小荷田さんも含めての3人NOSCO うどんこさん、いちおうリーダーなのね(^_^;)(笑) そう、NOSCOも明日またライブが控えてるわけで(笑) ライブ告知も忘れずに! しかもここ、赤坂グラフィティーでは来月も出演予定が・・・   そしてラストは初披露の新曲「cheer up」だ♪ イントロから手拍子! しかもmiyakoちゃんのフリに合わせての「チャッチャッ!チャチャチャ!」とテンポ良くスタート アップテンポで楽しい盛り上がりだ! しかもしかも、歌詞にはネイティブmiyakoちゃんの大阪弁が炸裂!!(^▽^) これは新しいねぇ♪ NOSCO的にはかなり冒険的な感じだが、なかなか良い感じだねぇ♪ 最後まで大盛り上がりでステージ終了だ♪ 楽しいステージでしたぁ(^▽^)   その後も出演者のステージが続き、NOSCOはラストのセッションにも登場! イベントも最後まで盛り上がりました♪   イベント終了後、物販ブースの2人のご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m 大阪弁の新曲、めっちゃ楽しかったですねぇ♪(^▽^) また明日のライブも楽しみにしてますね!   ってわけで、ハシゴライブな1日が終了だ! だが、ホッとしている場合ではない! 明日もNOSCOもありさちゃんもライブがあるのだ( ̄ロ ̄;)   また明日もハシゴか・・・と、行きたいところだけど、かなりビミョウな時間の重なり具合 こりゃ、かなり綱渡りなハシゴになりそうだ( ̄∇ ̄;(自爆)   3月30日  今日もNOSCO&ありさちゃんのライブをハシゴするぞ! ギリギリの強行軍だ!(^_^;)(爆)   っとまぁそういうわけで、怒濤のライブ週間も4日目となりました(^_^;)(爆) 今日もまた昨日に引き続き、NOSCOとありさちゃんのライブがある!! が、今日は会場がNOSCOが王子、ありさちゃんが湘南台公園と離れている さらに双方の出演時間がNOSCOは12時25分、ありさちゃんが1時半と差が少ない( ̄∇ ̄; どっちも見るのはけっこうキビシい感じ・・・   まぁそれでもなんとかがんばってハシゴしよう!と心に決めて、まずはNOSCOのライブへ向かう 今日は去年に引き続き、北区飛鳥山公園でのお花見イベント「桜SA☆KASOまつり」への出演だ このイベントでは出演時間は10分と短いものの、公園中央にある大きなステージでたくさんの観客が集まって盛り上がるのだ♪   電車で王子駅へ到着 飛鳥山公園まではすぐだ NOSCOの出演時間まではまだ時間がある そこでフツウに公園に向かうのではなく、駅からの最短距離を確認しながらステージのある公園中央までのルートを確認する 次のありさちゃんのライブに間に合わせるには、1分でも早く駅にもどる必要があるのだ( ̄ー ̄)   ルートを確認してから中央ステージへ向かう 公園内は花見客でごった返している( ̄∇ ̄; こりゃ急いで移動するのはキビシイなぁ(苦笑) ステージ脇の控え室テントの脇でうどんこさんに遭遇 がんばってね!!   ステージ上ではすでにイベントが催されている ここではお昼から夕方過ぎまでたくさんの出演者がパフォーマンスを繰り広げる そのステージ前の階段席には、たくさんの観客が集まっている! こりゃ去年よりも観客が多いなぁ(^_^;) とりあえず去年の教訓で、うまく撮影できるポイントを探す が、かなりお客さんが多いので、空いているスペースが少ない( ̄∇ ̄; それでも、壇上の出演者が10分で変わると、そのタイミングでお客さんも入れ替わりがある それに出演者もステージにスタンバイしないと、立ち位置がわからない こりゃ直前で前に出ないとダメだなぁ・・・   そしてNOSCOの出番が近くになってきた! 昨日出演順を聞いていたのだ が、たしかNOSCOの2つ前の出演者だと聞いていた子のステージが終わった時に、ステージ袖でうどんこさんがスタンバイしてる?( ̄∇ ̄; NOSCOの出演予定時間は12時25分 今の時間はまだ12時13分 こりゃスタートが巻いている? これなら時間に余裕ができるぞ!!( ̄ー ̄)(爆)   そして司会のおねーさんが進行しているあいだにうどんこさんがスタンバイに入った! が、ここでおねーさんが桜の小ネタを話している ちょっと時間を繋いでるのか??( ̄∇ ̄; そんなこんなでmiyakoちゃんもステージに登場!! 今年も桜のキモノで登場だ! だが去年と違い、ちゃんと着付けるのではなく、薄ピンクのワンピの上にキモノを羽織るコーディネート! このアレンジはイイね♪(^▽^) そしてNOSCOのステージが始まった! 時間はまだ18分! かなり巻いてのスタートだ♪   今日の出演時間はたったの10分 2曲だけの演奏だ おいらは階段席の前方に降りてって、前の方のスペースに陣取る ステージ左側に立つmiyakoちゃん その後ろの桜の木が入るように右側から撮影だ! だが、10分しかないので、とにかくシャッターを切りまくるしかない 数打ちゃ当たる!で撮りまくるしかないな( ̄ー ̄)(爆)   しかし、今日もmiyakoちゃんはキレイだなぁ♪(//▽//) 桜をバックに妖艶な感じの雰囲気がスゴくステキだなぁ・・・ なんだか夢中で写真を撮りまくってしまい、じつは1曲目がなんだったか覚えていないくらい( ̄∇ ̄;(自爆) ライブ見ながらこんなことは初めてだなぁ(^_^;) まぁ時間が短いので、ちょっと焦りぎみで撮ってたせいもあるけどね(苦笑) そして曲間のMCを聞きながら、ようやく落ち着いてきた(笑) 2曲目はいつもの「charm point」で盛り上がる♪ 短い時間でもまとめてくるなぁ! うどんこさんのギターソロもばっちりキマってNOSCOのステージはあっという間に終了!!   早めだったのでちょっと余裕ができた?(^_^;) って感じで、終了後のステージ脇の控えテント近くで上がってくる2人にご挨拶 お疲れさまでしたぁ♪ miyakoちゃんキレイでしたぁ♪(//▽//)(笑) が、もたもたしている時間はない! 2人にご挨拶してすぐに移動だ!!   同じくNOSCO&ありさちゃんの常連ファンのオヤジジイさんと2人で王子駅へ向かう 電車の時間は携帯の乗換案内サイトでちゃんと作戦を立ててある!( ̄ー ̄) 王子発の12時42分の京浜東北線に乗れば、湘南台に13時58分に到着できる!! え゛? ありさちゃんの出演時間は13時半では?( ̄∇ ̄;・・・と、思うなかれ! ライブの出演時間が押すのは常識なのだ!!( ̄ー ̄) まぁ今日はありさちゃんは3番目の出演の予定だ 少なくとも15分は押すと見込んである つまり13時45分くらいにステージが始まれば、15分後、つまり3曲目くらいからはなんとか間に合う算段だ(笑)   とにかく駅へ急ぐ 42分の電車に乗る 乗換は東京駅だ が、なんと東京駅に到着したのは乗り換え予定よりも5分も早い!( ̄∇ ̄; 急いで東海道線ホームへ向かうと、なんと予定よりも1本早い電車に乗れた!! こんなことってあるの?? とにかくこれでさらに次の乗り換えの戸塚駅でも1本早い地下鉄に乗れるぞ!!   そんなこんなで13時45分には湘南台駅へ到着 湘南台公園へは3分もかからずに行ける 早歩きや小走りで湘南台公園へ! 公園が見えてきた! と、ありさちゃんの歌声が聴こえる これは「ひかり」だ! 公園入り口を入るころに曲が終わり、MCが聞こえる「1曲目に『ひかり』を聴いていただきましたぁ♪」って、まだ始まったばっかり??(^_^;) そしてステージが見えてきた! ありさちゃんもこっちを見つけて手を振ってくれる! 間にあったぁ!!(^▽^)  今日は湘南台公園もさくら祭なのだ 桜の木があったかどうか覚えてなかったけど、ちゃんと満開の桜が何本もあるじゃん♪(笑)   今日も共演者はいつもの音楽仲間が集まっている♪ おいらもステージ前でライブを楽しむ ありさちゃんはいつもに増して楽しそうなステージだ♪ ここでもうまくバックの桜といっしょに写真を撮れた♪ やっぱさくら祭だからねぇ♪(笑) いつものように盛り上がって、ありさちゃんのステージは終了だ!!   と、ここまでちょっと曇りぎみだった空の様子がアヤシくなってきた すると、ありさちゃんのステージが終わったとたんに雨がポツポツと落ちてきたではないか( ̄ロ ̄;) さすが!自分のステージまでは雨をふせいでいた究極の晴れ女!恐るべし・・・(^_^;)(爆)   その後は雨がぱらつきながらもイベントライブは続いた が、後半にはけっこうホンキで雨が降ってきた( ̄∇ ̄; 仕方がないので、ステージは諦めて、ステージ後ろのテント内での演奏となった さすがに本降りになってきたので、フリマの露店も撤収 公園のお客さんも少なくなってしまった だが、ステージのテントのまわりで傘を差しながらライブを見る ほとんど仲間内のような感じだが、アットホームなライブは続く♪ そんな中で藤田岳弥くんと増田拓さんのステージで最後まで盛り上がる♪   最後は雨になっちゃったけど、楽しく盛り上がったイベントも終了 お疲れさまでした m(_ _)m しかしなんとかありさちゃんのステージに間に合って良かったなぁ♪ 聞いたら、遅れてくるおいらとオヤジジイさんのために、ステージ開始を少し引き延ばしてくれていたとのこと! ありがたいなぁ(jДj)(涙) みんなにご挨拶して会場を後にする   2日連続でのハシゴライブを堪能しきったなぁ・・・(^_^;)(笑) ここまで4日間連続ライブ週間を駆け抜けた! が、明日はちょっとひと休み ってか、見に行くライブがない(爆) なので、いつもの農家でお仕事だ( ̄ー ̄) でも天気が心配だなぁ・・・   3月31日  年度末に物思う・・・(笑)   はい、3月ももうおしまいでっす!(^▽^) って、明るい導入だなぁ・・・(爆) いや、今月も早かったなぁ(^_^;) ってか、今年度も今日でおしまいだなぁ   今日はいつもの農家でお仕事・・・の予定だった が、またも朝から雨( ̄∇ ̄; 今日も雨でお流れだぁ(苦笑) まぁ天気には勝てないからなぁ(^_^;)   けっきょくそのままベッドにもどる( ̄∇ ̄;(自爆) まぁそれでもお昼過ぎには起きあがってまったりと部屋で過ごす お昼には天気は回復していた が、あんまり出歩く気分でもないので、部屋で雑用をこなすことに・・・   仕事が春休みモードに入ってからも、毎日ライブに明け暮れ、けっこうやるべきことがたまっている(^_^;)(爆) それに明日からもまた4日連続でライブ参戦の日々が待っているのだ( ̄∇ ̄;(自爆) 少しは片付けをしないとだなぁ   それにしても今年度も今日でおしまいだ 今年度も仕事ではいろいろあったなぁ・・・(遠い目) 明日からの来年度はどんなお仕事が待っているかなぁ ま、仕事ではいろいろと思うところもあるんだけどね まぁ仕事も含めて、自分の「生き方」をもうちょっと考えないとかなぁ   そろそろいい歳になっちまうからな(^_^;)(苦笑) 今年はもう少し変化する年にしないとかなぁ・・・   まだまだ今週いっぱいは春休みモードが続くね(笑) 明日からの4日間はまたもありさちゃんの連続ライブが続く ひさびさにユニット、アジュガとしてのライブが3日間、そしてソロとしての大きいイベントが4日目に控えてる とにかく楽しんで応援しちゃおうっと!!(^▽^)