徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1〜月の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

1月1日   新年一発目から語ってます(自爆)
         新年明けましておめでとうございます m(_ _)m        ってわけで、06年、平成18年になっちまいました        初日から昼まで寝ているていたらく・・・( ̄▽ ̄;(自爆)        まぁお許しくださいませ          まぁ、元日はやっぱり新年の心意気というか、意気込みを語るというのがお約束なのでしょうね        しかしそんなアタリマエな日記を更新するほどヤボじゃぁござんせん( ̄ー ̄) ← ってか、誰なんだよ(爆)          ってゆうかさぁ、ここ2、3年くらいのことなんだけどね、新譜CDの発売日を元日にするアーチストがいるんだよね        これってどう思いますか?? ← 新年一発目から語りかけかよ( ̄▽ ̄;(苦笑)        まぁ昔は三が日ってのはどこも店はお休みなのがアタリマエだったんだけどね        最近はフツウに元日からオープンしている商店も少なくない        だから元日に発売ってのもおかしくないのかもしれないけどね        でも大手CDショップや大規模量販店なんかは元日もやってるのかもしれないけどさ        町の小さな個人レコード店なんかはもちろんお休みなわけで・・・        売れ筋のCDを発売日に売れないってのはけっこうキツいんじゃないのかなぁ?          しかも大手ショップや量販店なんかはフツウに発売日前に売ってたりするんだよね(^_^;)        今回は1月4日発売のCDがすでに年末から売ってたからね(苦笑)        まぁ聴く方は早く手に入るからうれしいんだけどさ        こうなってくると、発売日ってなんの意味あんの?って事にならないかなぁ・・・        少しでも発売時にたくさん売れた方が売り上げランキングに影響するからってことはわかるんだけどねぇ        まぁこれは都市部の話であって、地方や小さいショップでは関係ないのかもしれないけどね          そもそも最近はCDの発売日がたいてい水曜日に設定されているのはもう常識的になっているね        え゛? それは気付いていなかったって??(^_^;)(笑)        なんでかっていうとね、これはオリコンのランキング集計に関係してるのよ        オリコンのランキング集計はオリコンの発表日の前の週の火曜日までの売り上げが1週間単位で反映されるわけで        つまりできるだけ上位にランクインさせたければ、水曜日から火曜日までの7日間の売り上げを反映させるのがいいってわけ        それでCDの発売日を水曜日に設定するわけよ        と、言いながら前述のように発売日の前日から店頭には並んでいて、買えるわけなんだけどね(苦笑)        まぁなんだかんだ言っても、聴きたいCDが無事に手に入れば文句はないんだけどね(^_^;)(爆)          まぁつまり何が言いたいのかっていうと、世の中はいろんなしがらみで動いてるんだなぁってことなのよ        お正月から語りに入っちゃってるけどさ たまには許してよ(^_^;)(爆)          ってわけで、今年もよろしくです m(_ _)m ← なんの脈絡もないなぁ(自爆)   1月2日   新年会一発目          今日はとりあえずの新年顔合わせ一発目! Kakkyファン仲間の集まりがあった        ってゆうか、思いっきり昼過ぎまで寝てたけどね(^_^;)(自爆)          ゆうべ遅くから降った冷たい雨は夕方には止んでいた        夕方過ぎに都内某所で集まる ひさびさに会う仲間たちだ        お茶しながら懐かしい話や新しい生活の話などで盛り上がる・・・        なんだか気を使わなくて済む仲間と会うと気が休まるなぁ(^_^;)          そして新しい生活を始めた仲間の家へおじゃまする なかなかいいとこじゃーん!!        やっぱりおいらももう少し生活を変えて見ようかなぁ・・・          そんなこんなで新年2日目は過ぎてゆく        明日はいつも恒例の新年会だ また爆音大会かな?(笑)   1月3日   電車 キタ━(゚∀゚)━!!(爆)          ゆうべ、夜遅くに部屋にもどったら、駐車場のレガ子についていた雨粒が全部凍っていた( ̄□ ̄;)(寒)        今朝も外に出たら、陽が照っていたのにまだ凍ってました( ̄▽ ̄;(爆)          今日は毎年恒例の新年会 昨日も会ったばかりのUさんちでの新年会だ        今年はHiropixさんとダンくんとの男ばかり3人での訪問となった          今年もすんばらしいオーディオセットで爆音大会・・・と思いきや、        なんだかDVD観賞に終始したお正月となりました(^_^;)        しかも見たのがテレビ盤&映画盤の電車男」キタ━(゚∀゚)━!! (爆)        じつはとある人物がテレビ盤の「電車男」の1シーンに偶然映っていたというからみがあったのだ        どうやら本人も気付かないうちに、町中での撮影シーンの後ろを偶然歩いていたらしい          まぁそんなこともありつつ、おいしいお料理でのおもてなしでお正月気分を満喫する          そしていつものことだが、深夜遅くまで盛り上がり、いつの間にやら丑三つ時・・・( ̄▽ ̄;(爆)        こりゃぁ明日も起きるのは昼だなぁ・・・(自爆)          なんだか正月三が日は半分寝ている生活になってるな( ̄▽ ̄;        今年も初詣行かずに終わるのか?(爆)   1月4日   初詣&メール不具合のお知らせ          おいらはここ数年来初詣というものに行っていない( ̄▽ ̄;        なんとまぁバチあたりなヤツだなぁ・・・(自爆)          ってわけで今年は何年ぶりかに(正確に把握できていない)初詣に出かけた        といっても、すでに三が日は過ぎている(爆)        しかも夜になってから 人が少なくなったころを見計らってのゲリラ的初詣だ( ̄ー ̄)(爆)← そんなのあるのか?(笑)          すでに午後7時 バスと電車を乗り継いで某メジャーな八幡宮へ出向く ← だいたい察しはつくと思うが(^_^;)(自爆)        しかしここにくるのはたぶん15年ぶりくらいじゃないだろうか・・・ 前を通ることは時々あるんだけどね        三が日が過ぎたというのに、まだ参拝客はぼちぼちいるね        それでもさすがに参道の出店はパラパラと店じまいしている        長い階段を上がって本殿でお参りする ちゃんとお賽銭を投じて柏手を打つ        今年こそ良い年になりますように m(_ _)m          ここはけっこうな観光地でもある        歩きで来たの自体が久しぶりだが、けっこうおしゃれな店や雰囲気のいいお茶屋さんも多いなぁ        まぁもうこの時間、ほとんど店は閉まっているけどね(^_^;)        ちゃんとお参りを済ませて部屋に帰る            ここのところメールサーバの様子がヘンだ( ̄▽ ̄;        送ったはずのメールが届かなかったり、送られてくるはずのメールが来なかったりする状況が発生している        しかし全部じゃなく、一部のメールだけだ        パソコンのアドレスなのでとくに着信拒否やドメイン指定などは設定していない        しかもおいらは2つのメールソフトを使っていて、そのどちらにも到着していないメールがあるのでソフト的な問題でもない        プロバイダーでのウイルスチェックとかに引っかかっているわけでもなさそうなんだけどねぇ・・・        いろいろと調べているが、どうも症状に一貫性がないようだ        特定のドメインやアドレスに限って不通というわけでもないし、たくさんのメールのごく一部だけのようだ        まぁ判明している物だけなので、じつはたくさん発生しているのかもしれないが・・・          とりあえずこまめにテストメールを送ったり、フリーアドレスなどで通信テストをしてみてはいるが、今のところテストによる不都合はない        もしおいらから通信テストメールが来た方は、めんどくさがらずに指定した期日時間までに到着報告の返信をお願いしまっす m(_ _)m        ご協力よろしくお願いしまっす m(_ _)m          さてさて、明日からいよいよ06年のお仕事始動です        またも西の巡業地へ出発です またもや大雪が待ちかまえている予感( ̄▽ ̄;        新年一発目から雪まみれはイヤだなぁ・・・(苦笑)   1月5日   アウターゾーンへようこそ!(謎)          新年一発目のお仕事始動です        まぁ今日は移動のみだけど・・・          昨日のうちに事務所に出向いて大きい荷物はデリカに積み込んであった        なのでザックひとつだけで部屋を出る 今日は駅で待ち合わせだ        昨日から泊まり込みの先輩さんがデリカで駅まで来ていた そのまま乗り込んで、おいらが運転手さんだ♪        お約束のように遅れてやってきた元出向くんを乗せて3人での巡業だ          もういつもの西への旅だ 長い高速の道のりも慣れたもんだ(^_^;)        もう仕事始めだろうと思っていたけど、高速にはわりとまだ遊び系の車も目立った        やっぱり9日までの長期休暇な人もいるんだろうねぇ・・・          のんびりまったりの低燃費走行を心がける まぁ今日は通行止めもないみたいだし        だが、山越えの有料道路に入るとやっぱり雪だった( ̄□ ̄;)ま、お約束か・・・          しかしここまでの道のり いつも走り慣れた道・・・のはずなのに        なぜかときおり風景に見覚えのないところがある気がする( ̄▽ ̄;        もう何度も通っているのに、こんな場所あったっけ?とか、こんな建物あったっけ??とか思うような所がいくつかあった        なんだか記憶がアヤシイのか?(自爆) こんな感覚は初めてだ        ちょっと不安げな心持ちだが、なんと無事に山越えのサービスエリアまで来た ここらあたりはすでに大雪となっている          すでに夕方になっていた ここから先は運転を元出向くんにまかせておいらは後部座席でまったり休む        しかし巡業の地はかなりの雪となっていた こりゃ大変だぞ( ̄▽ ̄;          元請け事務所に到着し、新年のご挨拶をすませて仕事の段取りを聞く        明日からまた雪まみれなお仕事の始まりだ 今夜は体を休めておかなくちゃだな          とにかく事故やトラブルだけはないようにがんばりましょう!!         1月6日   緊急避難          ってわけで今日から現場です        お約束のように雪だらけです( ̄▽ ̄;(爆)        かなりの吹雪ですが、今年から車に避難せず、視界が利く限りポイントでお仕事続行というお達しが出ました        このままでは雪だるまになってしまいます        なので作りました( ̄ー ̄)                雪のブロックで作ったイグルーです! イヌイットが作る雪と氷の家ですね        なかなか苦労しましたが、うまくできました                ちゃんと中にイスも入ります♪ 風や雪も防げてなかなか快適です(^▽^)        天井は傘なので壁を作っただけですが、1時間ほどで出来ました        雪国だとこんな楽しみもあるなぁ♪          いや、ちゃんと仕事もしてますよ(^_^;)(爆)        こんな中でもちゃんと収穫をゲットしてますから( ̄ー ̄)          しかし明日も大雪らしいです( ̄▽ ̄;        今回の巡業も雪まみれだなぁ・・・(自爆)   1月7日   増改築          昨日のイグルーですが、ひと晩で雪まみれでした( ̄▽ ̄;        ゆうべだけで30cm積もりました(涙)                        このままでは今日も吹雪に襲われるので        グレードアップしました( ̄ー ̄)        それがこれです                なにが変わったかというと・・・                入り口の壁を左右もう1列増やして狭めました        空間が広くなり、雪が吹き込みにくくなりましたぁ♪(^▽^)        これで吹雪でも快適です(笑)        ホントは屋根もちゃんと作りたいところですが、屋根を乗せるのはかなりの高等技術です        ただブロックを積み上げても中に落ち込むだけで、ちゃんとドーム状にするのは難しいようです        まぁそれでも気分はかなりイヌイットなのでいいか・・・(^_^;)(笑)          今夜もけっこう雪がヒドい( ̄▽ ̄;        しかも明日から現場が変わる さらに積雪量の多い地区になるのだ        まいったなぁ・・・   1月8日   新築♪          今日はお仕事ポイントが変わりました        なので新築しました♪(^▽^)                なんと!今度は屋根付きの本格イグルーです( ̄ー ̄)        試しに作ってみたら、案外うまくできました♪        やればできるものですね(笑)          かなり形もよくできました!                ちゃんとドーム状にできあがりました        なかなかの傑作です!                中も快適です♪(^▽^)          いや、こんなことばかりやってるわけじゃなく、ちゃんと仕事もしてますよ(^_^;)(笑)        たまにはこのくらい楽しまないとだよね♪   1月9日   食料難民          今日もがんばってお仕事しました♪        思ったよりも天気は安定してきましたねぇ        まぁ寒いし、現場は積雪たっぷりなのは変わりませんが・・・(^_^;)          現場から帰って事務所でさっくりとまとめをしたあとは、宿舎に撤収して晩飯に出ます        今夜はいつものおいしい焼き肉定食屋さんへ向かいました        が、なんと臨時休業( ̄□ ̄;)        しかたなくすぐ近くの和食系定食屋さんへ変更 こっちの店はひさびさに行くなぁ・・・        ところが、こっちも休業( ̄□ ̄;)        祝日なのでどこも臨時に休んでいるのか?( ̄▽ ̄;          仕方なくちょっと離れた定食屋さんへ向かってみる        こっちは無事にやってました(^_^;) ようやく晩飯にありつけますな(苦笑)          やっぱり冬場になると寒さでくたびれるせいか、食欲が旺盛になります(^_^;)(爆)        今夜の店はビュッフェ形式でたくさんのおかずを選んで取ってゆく店です        おいらは野菜炒め、チキンかつ、鯖のみそ煮、切り干し大根、イカの塩辛にご飯中盛りと豚汁です!        あきらかに食い過ぎです( ̄▽ ̄;(自爆)        まぁそれでも1000円以内に収まっているというリーズナブルな店ですな(笑)          明日からポイントが変わってあと2日間 がんばりましょう   1月10日  どんより天気にどんより現場          今日と明日は現場の地区が変わってしかも早朝からのお仕事        まぁ少し遅くなって、それでも7時からの仕事だから5時過ぎには起きなくちゃだ・・・          天気は少し落ち着いた        それでもこっちの地方独特の冬の空 すっきりとは晴れてくれない        ちらちらと雪が降ったりやんだりする 傘をさすほどじゃないけどね          人数が少なく、うちらの事務所の3人と元請けの出向おじさんとの4人だけでのお仕事        収穫もなくさっくりと終わる          しかしそれにしてもなんだかどんよりとした雰囲気でのお仕事だなぁ        あんまりグチみたいなことはここには書きたくないが、もうずいぶん前からホントにここの現場は仕事がやりにくい現場になっている        まぁ理由はいろいろとあるんだけどね        今はとにかく与えられた仕事の責任を果たしさえすれば、それ以上でもそれ以下でもないというような心持ちで現場に望んでいる        そんな非建設的な気持ちで仕事をしたくはないんだけどね・・・(苦笑)        いろいろな事情があるよね          ようやく明日で現場も終わりだ        いつもなら明後日の移動日にのんびりと帰るんだけど、        今回は明日の夜からもう帰ろうかという話になっている        それもいいかなぁ・・・   1月11日  撤収だぜ!          1ならびの日だ! ってか、そんなことどうでもいいか(^_^;)(爆)        お仕事最終日 今日はわりと天気は安定していた すっきりではないが、晴れ間の時間帯もあったし        それにしても収穫がなくてヒマだったなぁ・・・          現場も終わり、事務所にもどってくる        まとめもさっくりと終えてご挨拶して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m          宿舎にもどるが、すぐに荷造り開始だ        やっぱり今夜中に出発して明日の朝に帰り着くように帰ることに決定していた!        バタバタと荷造りしてデリカに積み込む 腹へったなぁ・・・(苦笑)        6時過ぎには宿舎を出発し、まずは晩飯に向かう          今夜のメシはひさびさのおいしいパスタ屋さんだ♪(^▽^) ここのところあまり出向けてなかったからなぁ        ここの現場ではやっぱりこの店が一番だからね! 今夜も食うぞ!(爆)        今夜のメニューはナスとトマトのメランザーネ、ベーコンとガーリックのブルータスが大盛り、そしてブタとキムチのパスタを大盛りだ!        このチョイスがなかなか良かった♪ ブタキムはあまり注文したことがなかったが、かなりイケる!(^▽^)        もうひたすら食いまくりだ! ホントにパスタ好きにはたまらない店だよ          腹一杯になって、食後のコーヒーでまったりする        でもこのあと夜通し運転して帰らなくちゃなんだよなぁ・・・        じつは夜のうちに出発する理由は2つある 経費的な理由だ        一番大きいのが高速料金だ うちの事務所は高速道路の通行料金はETCを使うようにしている        デリカにももちろんだが、個人持ちの車にもみんなETC車載器が積んであったりする        で、ETCで通行料を支払う場合は夜間に午前0時から4時までの間に通行時間がかぶっていれば、料金が3割引になるのだ!        これは大きい 特に遠距離になればなるほどお得なのだ!        今回は短い有料道路は下道を走ったりもしたので、全部で4500円ほどお得だった(^▽^)        それに深夜帯はわりと空いているし、もちろんサンデードライバーみたいなのもいない        いいペースで走れるので、燃費的にもいい走りができる うちのデリカは燃費が悪いからね(^_^;)          そしてもう1つの理由はこれも経費的な話だが、明日になってから帰るより、今夜から明日の朝にかけて帰れば食費が浮く!        出張中の食事はもちろん事務所持ちだ まぁこれはアタリマエのことだが、フツウは朝飯と晩飯分だけだ        まぁちゃんと食事の出る宿では食えるのだが、仕事の状況により朝飯もコンビニだったりするからね        しかしよそでは昼飯代は各自持ちなのがフツウだが、じつはうちの事務所は昼飯代も経費で出るという良心的な企業だ!( ̄ー ̄)(笑)        なので早朝のうちに帰ってしまえば少なくとも2食分は浮く!(爆)        この不景気で世知辛い状況だと、少しでも浮かせられるものは努力しなくちゃだなぁ(^_^;)          そんなこんなで8時過ぎにパスタ屋さんを出て出発だ        とりあえずおいらが運転して走る 燃費を稼ぐためにのんびり運転だ        今日も早朝から現場に出ているので、途中で眠くなりそうだなぁ・・・          とにかく東へ・・・   1月12日  長くてツイていない1日          夜通し走って日付越え いつもよりこまかく休憩を取る まぁ急ぐ旅じゃないからね(^_^;)        まぁ昨日は午前5時から起きて現場仕事をこなしている        さすがに疲労はあるよねぇ・・・          やっぱり今回も途中で眠眠打破を買って飲んだ これやっぱけっこう効くね!        なんとかがんばって運転を続ける        燃費を稼ぐことを考えるとだいたい100km/hくらいの巡航がいいみたいだ          しかし午前3時 かなりくたびれてきた サービスエリアでひと休みする        ここで助手席で爆睡していたが起きたので運転を交代してもらう        おいらは後部座席に移り、座席をフラットにしてお休みモードに入る(^_^;)          まぁそれでもあまりよくは眠れない        2時間ほど仮眠したくらいで神奈川にもどってきた        すっかり朝になった駅で降ろしてもらい、元出向くんと2人で電車に乗って帰る        デリカはそのまま先輩さんが事務所まで乗って帰るのだ お疲れさまでした m(_ _)m          通勤通学時間にさしかかっている電車はほどよく混み始めていた        まぁそれでもそんなに猛ラッシュには遭わずに帰れた          自宅にもどったのはすでに午前8時を過ぎていた        なんだか時差ボケモードに入っている( ̄▽ ̄;(自爆)        このまま寝てしまったら完全に昼夜逆転してしまうので、片付けしたりネットしたりしてなんとか起きていた          午後になってからようやく少し落ち着いたので出かける        先日ヤフオクで落札したアンプを宅配屋さんのセンターに取りに行くのだ        ようやく手に入るな( ̄ー ̄)          しかし受け取り手続きの時にある事実に気付いて愕然とした        荷物の受け取りには印鑑と身分証明が必要だ 印鑑は持ってきていたが、身分証明にはもちろん免許証を出せばいい        だが、財布に入っているハズの運転免許証がない?( ̄□ ̄;)        まぁその場は健康保険証があったので、荷物は受け取れた        が、免許証はどこだ?・・・        しかしそれには心当たりがあった ってわけで事務所に居るハズの先輩さんに電話を入れる        じつは先月、仕事の身分証明手続きに免許証をスキャナーで取り込んだ画像が必要だというので、元請けさんにそれを送る作業をした        スキャナーはおいらが自宅から事務所に持ち込んで作業したのだ        免許証を財布から出したのはそれしか記憶にない ならばそのままスキャナーに入れっぱになっているハズだ          先輩さんに連絡がついた スキャナーに入れっぱになっているか確認してもらった        そして連絡がきた スキャナーに入ってたよ(^_^;)        よかった そこになかったら、ホントに無くしているところだったからね          ってか、よく考えたらよかったじゃ済まないな        じつに約1ヶ月もの間、ずっと免許証不携帯だったってことじゃんか( ̄▽ ̄;(自爆)        まぁとりあえず無事に見つかってよかったよ(^_^;)          しかし悲劇はまだ続く        やっと念願のアンプを手にして部屋にもどった        すぐにセッティングしてアンプの電源を入れてみた・・・が、        なんと電源が入らない Σ(`ロ´ノ)ノ        何度やってみてもダメだ マジかよ! 不良品じゃんか!!( ̄□ ̄;)        とにかくこれじゃダメなので、出品者に連絡を入れてみる        なんとか連絡が着いた 相手はけっこうマジで取引をやっている業者のようだった        とにかく取引の内容を詳しく調べてまた連絡するとのことだ だいじょぶかなぁ・・・          夜になってから出品者からメールがきた        返品には応じてくれるとのことだ まぁアタリマエだけどね(^_^;)        入金を確認したら着払いで返送してくれとのことだ        まぁトラブルにはならないみたいだ よかった・・・          ってか、ついてない1日になっちゃったなぁ・・・   1月13日  大団円          今日は今年一発目のライブ参戦!!        しかもNOSCOのうどんこさんが主催するイベントだ          事務所から車を飛ばして会場の六本木Morph Tokyoへ向かう        イベントのスタートは16時半 すでにもう始まっている時間だ        NOSCOの出番は20時過ぎ まぁ長丁場なので少しのんびり出向いた        といっても渋滞にハマっていただけだが(^_^;)(自爆)          18時前に会場に到着        ちょうどやってきたバービーさんといっしょに会場入りする        地下の階段を降りて受け付けする すでにお客さんはかなり入っているようだ        吹き抜けから見えるもう1段下のフロアには人がいっぱいだ( ̄▽ ̄;        カウンターでドリンクをもらってガラスで仕切られたフロアに入る        ステージではライブが続いている          バンド入れ替えの幕間にフロア奥へ進む        今日のイベントはライブとミュージカルのコラボだ ちょうど一幕目のライブパートが終わったところのようだ        そして幕間にはMCのAYAさんが進行する さすがプロのMC 段取りがいいね♪        しかも入れ替えの合間にはマジシャンのパフォーマンスや風船芸人さんのパフォーマンスなどが入る バラエティーに富んでいるなぁ          ミュージカルパートが始まった ステージ場ではたくさんの女の子たちが出演して、歌や踊りのレビューが楽しげに続く        フロアにはいっぱいのお客さんがひしめいている 楽しく盛り上がったイベントになってきたぞ!!(^▽^)        うどんこさんも忙しそうに仕切っている 自分の出番もあるのにだいじょぶかなぁ・・・(^_^;)          ライブパートの第二部に突入!! 入れ替わりでバンドが演奏する        そしてNOSCOの出番となった この時ばかりはうどんこさんもいつものパフォーマンスだ        miyakoちゃんは赤い衣装に飾りの入ったGパン ヘアスタイルも新しく、とてもかわいい!!(^▽^)        今回もサポートベースのshin-yaさんが入って、パワフルでリズミカルなベースプレイがNOSCOサウンドを盛り上げる♪        4曲と少なめの演奏だが、「永遠の砂」「why」「KO・MO・RI・U・TA」そして「拙きモノ」と聴かせるパフォーマンスだ        かなり盛り上がってステージを終える        ちょっとおとなしいうどんこさんが物足りなかったかな(^_^;) まぁ時間おしぎみだからしょうがないか(苦笑)        3人ともお疲れさまでした m(_ _)m          そしてライブパートのラスト イベントの出演者としてもトリを務める榎ありさちゃんのステージだ        両脇にキーボードのこじこじさん、NOSCOもサポートしたshin-yaさんを従えてのパフォーマンスだ        3人の息のあった演奏や掛け合いが楽しく会場を盛り上げる        聴いている人に癒しと力を与えるありさちゃんの歌声が会場を包んでいる とてもいい盛り上がりだ♪          大盛り上がりに盛り上がってイベント終了!!        最後に出演したみんながステージに集合する        と、出演者のハズのmiyakoちゃんが客席フロアから必死に携帯で写真撮ってる( ̄□ ̄;) 早くステージに上がらなきゃじゃん!!        どうやらうどんこさんに携帯を渡されて写真係を頼まれていたらしい        とりあえず何枚か撮ってから急いでステージに上がるmiyakoちゃん(^_^;)        ホントに盛り上がって大成功なイベントになったねぇ♪          とても楽しめたイベントでした        やっぱり仲間が集まって何かを成功させるっていいねぇ          あぁ、楽しかった♪   1月14日  宇宙人の仕業か?          今日は朝から1日中土砂降り( ̄▽ ̄;        出かける予定もなく部屋でまったりしていた          なんだか最近様子がおかしい        何の様子がかと言えば・・・ とにかくなんだか様子がヘンなのだ( ̄▽ ̄;        なんと言えばいいか、自分を取り巻く時空そのものにびみょ〜な違和感を感じるのだ        確かに気分的にも精神的にもなんとなくしっくりこない空気が漂っている        この違和感はなんだろうか?          もう少しわかりやすい例えを出そう        自分がここに居て、客観的に第三者的視点で自分の置かれた時空を見ると        自分では見えない背景のわきに耳のとがった美女がたたずんで微笑んでいたり、        お昼の顔であるサングラスとスーツ姿の司会者とすれ違っていたり・・・        ネタがなんだかお分かりだろうか?(^_^;)(爆)          いや、冗談抜きで最近よくモノを忘れる        考えてもなかなか思い出せない事柄がある        人の名前が出てこない        いつも通っている道すがら、見覚えのない景色がある        よくモノにぶつかる よけているのに激突する        やるべきことになかなか取り組む気力が出ない        テレビのリモコンがすぐに行方不明になる        CDのケースに違うCDが入っている        カップ麺用に沸かしたお湯を30分もガスコンロに放置        カギを手に握りしめながら、全身のポケットを探し回る        車のカギを開けるのに、部屋のカギを必死に突っ込もうとする        部屋のカギを開けるのに、車のキーのオートロックボタンを必死に押していた          ここまでくると何かの病気を疑いたくなるよな( ̄▽ ̄;(自爆)          もう少し落ち着けよ(爆)   1月15日  北からの来訪者          今日はひさびさに山の施設に出向いた        月イチのミニイベントの日なのだ 今月はおいらが担当だからね        昨日はずっと土砂降りだったけど、明け方には止んでいた        しかも気温が高め 朝にはもう10度あったからね・・・          ひさびぶりに山に上がる さすがにこの季節だと人が少ないなぁ        施設に出向く 今日はひさびさにお世話になっていた館長さんがいた どうもです m(_ _)m        おいらが担当なのでおいらしか来ていない まぁ予想できたことだったが・・・          こんな時期にお客さんがいるのかと思いきや、ここ2ヶ月ほど毎回来ているという夫婦連れの方がやってきた        少数精鋭で外に歩きに出ることになった        まだ初心者のご夫婦 ちょっとしたことでも発見や驚きがあって新鮮だ        わりといい感じのミモノもあったので、いい感じで進めたかな          天気も良くてわりと寒くなく、無事にミニイベントは終了でした          あまり長居してもしょうがないので、お昼過ぎに山を下りる        が、すぐには帰らずに施設で聞いた情報のミモノを見に行くことに・・・        この地方ではめずらしいミモノだ 人が集まってそうだなぁ( ̄▽ ̄;          が、現地に行ってみるとあまり人がいない ってかほとんどいない(^_^;)        地元のおじさんが1人いただけだ なんか拍子抜け(苦笑)        写真を撮りながらおじさんと話す ってかニュースになっていたミモノの他に別のヤツもいた!        おいら的にはニュースになっていたヤツよりも、こっちの方がミモノだったなぁ(謎)        しばらく写真を撮ったりのんびりながめたりしているうちにぱらぱらと見物人がやってきた        おじさんの話では午前中はかなりの見物人が集まっていたとのこと        人が少なくなってから来れてよかったなぁ(笑)          しかし気が付くと今月ももう半分・・・早いなぁ( ̄▽ ̄;        また忙しくなるとあっという間に時間が過ぎるんだろうな          今週はそんなに忙しくはないが、ちょっとしんどい丸1日仕事が控えている        気合い入れなくちゃだぞ!!   1月16日  早起きのための早起き          きょうは早起きしたぞ!!(^▽^)        ってか、明日の仕事が早朝出発だから、そのために今夜は早く寝なきゃだからね        と、言いながらそんなにめちゃ早でもないんだけど(^_^;)(笑)          事務所に出向く前にタワレコでお買いもの♪ CD3枚をゲットする        CDで〜たも買う しかしこれ月刊化されてからおいらが欲しい情報が減ったなぁ・・・        ちゃんと店頭やネットで新譜チェックしとかないと、欲しいのをスルーしちゃいそうだからね          先日ダメだったアンプを返品した        ちゃんと返金が振り込まれていたので、商品を返送した        まいったなぁ ホントに欲しいアンプだったからね        もう生産中止から何年も経っているので、なかなか手に入らない機種なのだ        また探さなくちゃだなぁ・・・          さて、明日は珍しく都内でのお仕事        でもこれがまた明日の日の出から明後日の日の出までの24時間耐久お仕事( ̄▽ ̄;        かなりしんどいお仕事になりそうだ(涙)   1月17日  24時間耐久仕事( ̄▽ ̄;          早朝午前3時40分 けたたましい目覚ましとともに目を覚ます        さて、これから超長〜い1日(以上)の始まりだ          とにかく支度をして部屋を出る 大半の荷物はすでにレガ子に積みっぱだ        近所の24時間スーパーの駐車場で元出向くんと待ち合わせ 彼も自宅のカルディナで出撃してきた        示し合わせて2人でスーパーで食料を買い込む 今回の仕事はまるまる24時間の耐久お仕事だ        その間に3食プラス夜食を消費することになる( ̄▽ ̄;(爆) とにかく買い込む・・・          そしたら出発だ もちろんまだ真っ暗だ        高速を乗り継ぎ、都内某所へ向かう 別働隊で事務所から社長のデリカと住み込みくんのエクストレールも出撃している        たどり着いたのは都内のとある海辺 一般人はフツウには立ち入れない(立ち入らない?)場所だ        ここでみんなと合流 社員4人に加えてヘビ好きさん、お調子者さん、無口さん、高笑いさんの4人が助っ人だ        しばらくして元請け社員さんがやってきた お疲れさまです m(_ _)m        が、なんだかこの人ずいぶん頼りなさげだ だいじょぶかなぁ( ̄▽ ̄;          ってわけで早速仕事場である施設内に入場する ごっついフェンスのゲート入り口で守衛さんたちに入場許可を求める        が、早くもここでトラブル発生!! どうやら入場許可手続きの不備があったようだ( ̄□ ̄;)        しばらく待機を余儀なくされる お仕事は7時前からの予定だ もうすでに6時を過ぎている 間に合うのか?( ̄▽ ̄;        元請け社員さんが何度も電話連絡をまわしている まいったなぁ・・・        夜明けとともにお仕事開始だが、どんどん時間は過ぎてゆく すでにだんだん明るくなってきた                けっきょく場内に入れたのは7時を過ぎてからだった どうも許可手続きの引き継ぎがうまくいってなかったようだ        しょっぱなからこれかよ・・・( ̄▽ ̄;        とにかくそのまま各ポイントに配置される 現地の担当者の車に先導されて場内をうろつく 緊張感が走るなぁ        おいらはヘビ好きさんと海沿いの土盛りお立ち台でのお仕事だ 車を横付けできないのでちょっと不便だなぁ( ̄▽ ̄;        目の前の大きな舗装道をでっかいバケモノが行き来する(謎) ものすごい轟音だ( ̄□ ̄;)        そんな中でのお仕事だ 起点となる7時49分からなんとかお仕事を開始できた 長い1日の始まりだ          気温はそれほど低くない まぁ6、7度くらいはあるだろうか が、なんとも風が強い( ̄▽ ̄;        最初から重装備で挑まなくちゃだ 寒いのには慣れているし、寒冷地だと氷点下がアタリマエなおいらたちのお仕事だ        このくらいの気温なら楽勝だが、風が強いと体温を奪われる かなりくたびれそうだぞ        しかし寒さにめっぽう弱いヘビ好きさん すでに寒い寒いを連発している(^_^;) だいじょぶかなぁ・・・(苦笑)          それでもとにかく収穫をあげる ってか、ひっきりなしの収穫だ( ̄□ ̄;) けっこう忙しいぞ!!        まぁそれでも他のポイントよりは少しはラクなようだ なんとか交代で仕事をこなしてゆく        状況に慣れるとけっこううまく仕事をこなせてきた これくらいならかえって時間を忘れられるくらいのいいペースじゃん♪(^_^;)        しかしヘビ好きさんと交代で書き込み仕事をこなす とりあえず1時間ごとにまとめなくちゃだ        強風の中ではなかなかうまくこなせないので、まとめは交代で車に逃げ込んでの仕事となった        その合間に車内で食事をしたり、少し休んだりする これはいいサイクルかもね          天気は曇り空だ なんだか時間の経過がよくわからなくなってきた( ̄▽ ̄;(爆)        いったい今が何時なのかの感覚がマヒしてゆく・・・        それでも午後に入ると少し収穫がひと段落してきた これで余裕がでてきたぞ        だが近くでみるでっかいバケモノは迫力がある こいつにはけっこうお世話になってたんだけど、最近はごぶさただなぁ(謎)        しかしずっと強風に当たっているので、くたびれてくる 食料を消費しながらもがんばるけど、なんだかわけわかんなくなってきたなぁ( ̄▽ ̄;          次第にあたりは薄暗くなってきた 曇っているのですでに3時半くらいから夕暮れが始まってくる        それでも気温がまだそれほど低くなってこない 思ったよりラクだけど、ここから夜に入ってからがしんどいだろうな        こういうときはフツウならガスコンロを持ち込んでお湯を沸かして暖かい飲み物を作ったり、カップ麺を食べたりしたいところだ        が、今回の現場は某施設内なので火気厳禁( ̄▽ ̄; もちろんタバコもNGだ        喫煙者の社長や元出向くんはツラそうだなぁ・・・        とにかくお湯はたくさん用意してきた ありったけの保温ポットで4本、じつに2.5Lものお湯を持ってきたのだ( ̄▽ ̄;(爆)        が、さすがに早朝に沸かしたお湯だ 夕方過ぎにはだんだん冷めてきている        ここでおいらは秘密兵器を取り出す!( ̄ー ̄) シガーソケットから電源を取る電気湯沸かしポットだ!!        しかしこれじつはお湯を沸かすのにけっこう時間がかかる(^_^;) なので冷め気味でもお湯をぶち込んで沸かしてみる        するとなんとか20分ほどかかってわりと沸いてきた! これで暖かいカップ麺が食える(^▽^)        すでに日も暮れてだんだん冷えてきた6時過ぎ、ヘビ好きさんと2人でカップ麺を作って食う!! これがうまい(^▽^)        これだけ寒い思いをしている時に、暖かいモノを食えるのは感動だ(jДj)        この場合、実際にどれだけの熱いモノを食えたか、暖まれたかというのはあまり関係ない        暖かいモノを食うことが出来たという精神的な落ち着きが大きいのだ(^_^;)(爆)          そんなこんなで夜の部は突入だ        おいらたちのポイントでは2人とも24時間仕事だが、夕方過ぎ12時間で高笑いさんと無口さんは交代で帰ることになっている        替わりに先輩さんと太っちょさんが加わる そのほかのメンツは24時間耐久だ( ̄▽ ̄;        途中で何度か元請け社員さんや施設の担当者さんが入れ替わりに巡回に来る あんまりさぼってもいられない        しかしすでに夜に入るとあたりは真っ暗 夜景こそ見えるし、夜間照明がたくさんあるので景色は見えるが、収穫はまったく見えない( ̄▽ ̄;        ってか、こんなの夜にやる意味あるのか( ̄□ ̄;)ってくらい収穫は不可能状態だ(爆)        まぁそれでもお仕事だから仕方ないんだけどね          さすがに10時を過ぎるころから疲労が激しくなってきた そりゃ夜明け前から起きて仕事してるんだからね        まだそれほど極寒な状況ではないが、やっぱり風が強い 少しは風を避けながら仕事しているが、くたびれてくる        ってわけでヘビ好きさんと交代で車の中で休むことにした いちおう交代で仮眠くらいは許可されている        が、車の中じゃのんびりぐっすり寝てるわけにもいかない 小1時間ずつくらい休んでは交代する せめてもの措置だ          そんなこんなで日付を超える        欠け始めた月が東の空に見える・・・ 寒いな( ̄▽ ̄;   1月18日  感動(?)のゴール???(^_^;)(爆)          日付が変わった        すでに仕事を始めてから16時間が経過している( ̄□ ̄;)          交代で車の中で仮眠するが、もちろん疲れも寒さも癒せるものではない        おいらはまだそれほど悲劇的な寒さを感じているわけではないが、さすがに疲労してきた        しかし寒さにめっぽう弱いヘビ好きさんはかなり消耗している 彼はすでに昼間から完全装備だ( ̄▽ ̄;        おいらは日付が変わるころからインナーにダウンを追加した これでけっこうラクになった(^_^;)          だが、午前2時を過ぎるころから急激に冷え込んできた( ̄□ ̄;)        さすがにこれはキビシイな 風も相変わらず強いし・・・        なのでそれまではただ車に逃げ込んでいただけだが、とうとうエンジンをかけることにした        さすがに暖房をかけて暖まらないと回復しない アイドリングストップなどとナマぬるいことは言っていられない状況だ(苦笑)        とにかくヘビ好きさんに暖まってもらう やっぱ暖かい車内に入るとかなりラクになったようだ        彼は仮眠に入って1時間以上でてこなかった(^_^;) まぁムリもないな        おいらも交代で暖かい車内で回復する もうだいぶ消耗してるなぁ・・・          食料も食うが、なんだかまとめて食事を摂るなどというサイクルではない        腹が減っているのかいないのか、食ったらラクになったのかならなかったのかすらもはっきりしない状態に陥っている( ̄▽ ̄;(自爆)        電気ポットで暖めなおしたお湯を保温ポットにためておいた それを飲んで少し回復する        外に出ている間は、あまりにヒマなのと寒いのであたりを走り回ったり、いきなり踊り出したりする( ̄▽ ̄;(笑)        場所柄、施設内は監視カメラが縦横無尽に様子をうかがっている もちろん夜間でも暗視カメラがある        だからおいらたちの動向は施設管理者からは丸見えのハズだ が、そんなことはかまっていられない(爆)          まったく収穫のないまま夜明けが近くなってきた        おいらたちはかなり消耗している( ̄▽ ̄; もちろん他のメンツもヘトヘトのハズだ が、無線も黙ったままだ そりゃ収穫がないからね(苦笑)        ようやく夜明けになってきた だんだん明るくなってくる        と、収穫が出だした! しばらく忙しくなってくるぞ!!          じつは昨日、スタートが遅れたためにお仕事の終了時間も後ろにスライドして延長することになってしまった( ̄▽ ̄;        終了時間は起点時間の7時49分を過ぎた後、遠いポイントから順々に終了することになっていた        明るくなってからの3時間ほど、とにかく収穫をあげる 最後のスパートだ!!        もう消耗しきっているヘビ好きさんもなんとかがんばってくれた おいらもヘトヘトながらもがんばる!!        そしてようやく8時半くらいで撤収の合図が出た ようやく終わったよ〜!(^_^;)          みんなで集合してまとめだ さすがにみんな疲労困憊な顔をしている(苦笑)        どうやらおいらたちのポイントが収穫的にはいちばんラクだったらしい(^_^;)        とにかくまとめを終えて元請け社員さんと別れる お疲れさまでした m(_ _)m          おいらたち8人はそのままファミレスへ向かう とにかく朝飯だ まぁすでに10時近いんだけどね(^_^;)(爆)        みんなまったりしているかと思いきや、けっこう元気でバカ話で盛り上がっている        ってか、みんな通り越してハイ状態になっているようだ( ̄▽ ̄;        そんな中でヘビ好きさんだけはグロッキーになっている(^_^;)        車に乗り込んでも、ファミレスにたどり着いてもひとり重装備のままだ(爆)        しかしホントに体調を崩したようだ だいじょぶかなぁ・・・          なんとか暖かい食い物を食ってまったりする みんな眠気と疲労で死にそうだ( ̄▽ ̄;        今日はここで解散だ おいらは独りで自宅へ帰る お疲れさまでした m(_ _)m          帰りは眠気との戦いだった( ̄▽ ̄;(爆)        それでも首都高を乗り継いでわりとすぐに部屋にもどってこれた        すでにお昼になっていた なんだか時間の感覚がおかしいな          とにかく少し寝よう・・・   1月19日  眠りこけ・・・          昨日は午後1時半くらいから夕方過ぎまで眠るつもりだった        確かに5時半くらいにかけた目覚ましが鳴った        目を覚ましたが体が動かなかった( ̄▽ ̄;(自爆)        お約束のようにそのまま落ちた・・・          その後は8時過ぎ、10時過ぎ、11時半と寝たり起きたりを繰り返す        もうその中で、だんだん起きあがるのを諦めてくる空気が漂っていた(苦笑)        夜遅くに起きてしまったら、そのまま昼夜逆転の生活になってしまうからだ        ハッキリしない頭で考えた もうこのまま明日の朝まで寝てしまうほうが良さそうだ!(爆)          ってわけでテレビもつけっぱなし、部屋の照明も煌々と点けたままで眠り続けた・・・          夜中も何度か目を覚ますが、起きあがれず        けっきょく日付かわって19日の午前6時半 ようやく起きあがってみた( ̄▽ ̄;(自爆)        じつに17時間も眠り続けたわけだ( ̄□ ̄;)        まぁそれだけくたびれていたわけだけどね        さすがにこれだけ寝過ぎると腰が痛いね(^_^;)(自爆)          しかしこれで時差ボケは解消された(笑)        まぁ頭はまだボケ気味でまったりしてるけどね( ̄▽ ̄;          とりあえず事務所に出た        まぁあまりやるべき仕事がたまっているわけじゃないけどね        いろいろと考えるべきことはあるからね          明日は住み込みくんといっしょにお仕事現場の下見に行ってみる        またもや早朝に起床だよ( ̄▽ ̄;          でも夜からはバカンスへGO!だ( ̄ー ̄)   1月20日  下見仕事を終えてバカンスへGO!!          起床は午前4時過ぎ 早朝の電車に乗るためだ        まだ真っ暗な4時半過ぎに部屋を出る 荷物は少なめだ          4時59分の電車に乗る なんだかあまり天気が良くないのか・・・        電車はひた走る          6時過ぎ 空が白み始めるころに目的の駅に到着 すでに住み込みくんはデリカで到着していた        そして現場へ向かう じつはもう去年は何度も訪れている場所だ 道は慣れている        今日はお仕事の下見だ まぁ現地の様子は2人とも熟知しているが、来月からのお仕事のために新しい配置ポイントを決めなくちゃなのだ        途中のコンビニで朝飯を食って現場へ入る          まぁだいたい予想していた状況を確認に行くだけなのだが、仕事には準備万端で挑みたいところ        今度のお仕事にはかなり気合い入っているからね!!( ̄ー ̄)        新しいお仕事のためのポイント探しはうまくいった これなら期待できそうだぞ!!        お昼前にはこなすべきことを現地でこなす これで準備オーケーだな          せっかく海の近くへ来たんだからと、お昼は海鮮モノが食える定食屋さんへ寄ってみた        まぁそれでも街道沿いの客目当ての店だとそれなりの内容になってしまうけどね(^_^;)(爆)        なんとかアジのたたき定食にありつく 値段も味もそこそこかな・・・(笑)          お昼過ぎに駅で降ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m        おいらはそのまま部屋へ帰る          そして帰り着いたら慌ただしく準備にとりかかる        じつは今夜からバカンスなのだ♪( ̄ー ̄)        毎冬おなじみの現実逃避行の旅へ出発だ!!        なんだかワクワクするぞ(^▽^)          夕方過ぎ 支度をして荷物を積み込んで出発する        Kakkyファン仲間のUさんちへ向かう 今回は2人で出撃です        荷物を積み込んでいよいよ出発だ        目指すはもう毎年おなじみになった雪国の地 コンディションは良いらしい♪          わりといいペースで走れる 夜の高速だが、車は微妙に少ない        最寄りのインターチェンジを降りても道路はドライ状態 雪はないね        峠越えの国道も雪はほとんどない        が、道路脇にはかなりの雪が積もっている やっぱり雪は多めなんだねぇ          危ない思いをすることなく、無事に日付が変わる前に現地に到着した        いつもの宿へ入る もう宿のオーナー家族は寝静まっている        連絡してあるので、入り口は開いている こっそり侵入して部屋へ入る(^_^;)(爆)        もうUさんはここの常連 勝手知ったる宿ってわけだ(笑)          さぁ、明日は現実逃避でバカンスだ!!(^▽^)   1月21日  山男でも雪男でもありません(^_^;)(爆)          7時過ぎ まったりと起きあがる        まぁ宿的な場所で寝起きするのはいつもの巡業と変わらない雰囲気なのだが、        今日はバカンスだ♪( ̄ー ̄)        急いで起きて現場へ向かう必要もない(笑)          まったりと起きあがって朝飯をいただく        食堂へ向かうが、おいらたち以外にお客さんはいないらしい(^_^;)        朝飯をたいらげて出撃の支度だ( ̄ー ̄)          じつはおいらは見た目はいつもの現場装備と変わらない(^_^;)(爆)        スキーとはいえ、上はいつものアウトドアパーカーに、下は防寒用に使っているスノボ用のアウターパンツだからね        お仕事現場と違うのは、ハードに動くスキーなのでアウターの下は少し薄着なことだ        しかもグローブもスキー用ではなく、フリースグローブにアウターグローブを重ねるという現場仕様!!(笑)        なんだか現場仕事と変わり映えしないなぁ・・・          それでもスキー板とストックを持って出撃すると気分はもうバカンス♪だ(^▽^)        宿のおにーさんに車で送ってもらい、スキー場へ向かう ワクワクするなぁ        しかもけっこういい天気♪ 青空も見えている こりゃ雪焼けしそうだなぁ(^_^;)        リフト券は宿経由で買うので激安だ♪          Uさんと2人でのスキーバカンスの始まりだ        まずはいきなりゴンドラに乗って山頂直下のゲレンデへ向かう お約束のコースだ♪        風もそれほど強くないし、最高のコンディション!!        でもやっぱり雪はいつものシーズンよりも多めだ かなりの積雪量みたいだね          ゴンドラを下りてすぐにもう1本リフトに乗る そしてしょっぱなから気合いの滑りだ( ̄ー ̄)        天気はいいけど気温は低め 雪の状態も最高なので、すぐに滑りを思い出す まずまずの滑り出しだ♪        そして2本目からすでに山頂へ向かう 天気最高!!(^▽^)                なんだかアヤシイ人だけど、怪しくないからね(^_^;)(自爆)        遠くの山まですっきりと見渡せるいい天気!!        かなり寒いけど、もう気合いで滑りまくりなので、汗をかくぐらいにがんばりました♪(笑)        昨シーズン、昨々シーズンも1回ずつしか出向けてないので、もうここぞとばかりに楽しみました(^_^;)        まぁもうあまり若くないので、山頂からイッキに麓まで滑り下るのはムリですけどね(爆)        体をいたわりながら楽しめました(苦笑)          お昼をはさんで5時の迎えが来るまで堪能しきりでした        けっこう満足するまで滑り倒したわけですが、懲りずにナイターも楽しんでしまいました(^_^;)(爆)          じつは宿のすぐ隣がもうゲレンデなのです( ̄▽ ̄;(笑)        まぁそっちは1本バーンの小さいスキー場なんですけどね        でもけっこう長めのバーンなので、それでもかなり楽しめます        夜は雪も降ってきて、さらにいいコンディションだったので、まるで自分がうまくなったかのような錯覚に陥ることができます( ̄ー ̄)(自爆)        晩飯のあと、7時から9時までがんばりました(^_^;)          そのあとは温泉に入りに行きました♪(^▽^)        じつは宿は温泉ではなくフツウのお風呂です しかもあまり広くない(^_^;)        でも隣の温泉宿が夜10時まで立ち寄り湯をやっているのです        しかもおいらたちが泊まっている宿でタダ券をもらえる!! こりゃ入らない手はないですよ( ̄ー ̄)        ってわけで入ってきました しかも半露天ですよ!        でも外気温はすでに氷点下6、7度!!( ̄▽ ̄;        湯船に浸かっている間は暖かいけど、髪の毛は凍りそうな寒さ!(jДj)(爆)        頭にお湯をかけながら入ります 疲れた体には温泉が一番ですなぁ( ̄ー ̄)          なんだかすっかりバカンスを堪能しまくってます♪        明日は昼過ぎまでスキーを堪能しましょうかねぇ        帰るのがかったるくなっちゃうかなぁ・・・(^_^;)(爆)   1月22日  バカンスその2          ゆうべから宿にはおいらたち以外のお客さんがいた        男4人、女の子6人の団体さんだ        宿のおばあちゃんに聞くとお医者さんたちだとのこと        ってことは女の子たちはナース!!( ̄ー ̄) 確かにそれっぽい雰囲気だったかな(笑)        ま、別になにかカラミがあるわけじゃないのでどうだっていいけど・・・          しかしこっちは11時過ぎには寝たのに、団体さんの部屋は(もちろん男女別だけど)深夜までドタバタうるさかったなぁ( ̄▽ ̄;        まるで中学生の修学旅行のようだったよ・・・          そんなこんなで今日も7時半には朝飯を食ってまったりする        今日は少し曇りぎみ 雪も少しちらついているな・・・        とりあえずお昼過ぎまで滑ることにして、支度をして宿を出発する          ゆうべは少しちらついた程度で、それほど積もらなかったみたい        ゴンドラに乗って頂上直下の緩やかゲレンデに上がる けっこう風強いなぁ( ̄▽ ̄;        雪も降ってて少し横殴り状態 リフトに乗ってると少し寒いぞ        ところが、そこで何本か滑ってたら、だんだん天気が回復してきた        と、あっという間にまたもやピーカンのいい天気!になった(^▽^)        なんだか今回は天気に恵まれているなぁ          そんなこんなでお昼までまったりとスキーを堪能する        昨日かなり滑ったので、もう満足度は満たしている さすがに少し足が重いかな(^_^;)        けっこう力を抜いて楽しく滑れたなぁ・・・          午後1時にお迎えが来た いったん宿にもどって着替える        気合いがあればそのまま宿のとなりのゲレンデで延長戦もありだが、今回はこれで撤収することにした          宿の前のラーメン屋さんで腹ごしらえしてから撤収だ        宿のおばあちゃんやおにーさんにご挨拶 思いがけずおみやげまでいただく お世話になりました m(_ _)m          帰りの道も雪はなかった これなら楽勝だ( ̄ー ̄)        だが、首都圏は昨日かなりの大雪(首都圏にしては)だったらしい 帰るほうが大変かなぁ・・・        しかし帰りの高速は思ったよりも空いていた ってか、まったく渋滞がない!! こんなことあるのか?( ̄□ ̄;)        まぁよく考えたら昨日は大雪だったので、首都圏の車は外出を控えていた人が多かったのかもね          Uさんちに無事にもどった        が、Uさんちの庭の日陰には10cm以上雪が残っていた( ̄□ ̄;)        こりゃヨコハマも大変そうだぞ( ̄▽ ̄;          ヨコハマまでもどる まぁ道路にはほとんど雪は残っていない        でも日陰や木の上にはけっこうたくさん雪が残っている こりゃけっこう降ったんだなぁ・・・        自宅前の駐車場はおいらの車がなかったので一面真っ白だ( ̄▽ ̄;        まぁ車はスタッドレスなので停めるのには苦労しないけど、駐車場の区切りのトラロープが雪に埋まって見えない        ロープを持ち上げて雪から出す まいったなぁ・・・          とにかくバカンスが終わった 堪能したなぁ(^_^;)        明日は・・・事務所に出ましょうか   1月23日  アヤシイ企み          今日はふみの日らしい って、そんなことはどーでもいいか(爆)        起きあがったのはやはり遅めだった・・・          事務所に出かける        その前にコイン洗車場に寄る        やっぱり雪国への高速走行では、融雪剤でけっこう汚れる        そのままにしておくとサビが出てしまうからね        高圧洗浄機で車体の下まわりまでキレイにしとかないとだ        まぁひととおり洗ったのでこれでだいじょぶかな          事務所には社長と先輩さんがいた        おいらもこまごました事務仕事をこなす        しばらく現場が少ないけど、いろいろと考えないといけないことがあるなぁ・・・          ってか、仕事じゃないんだけど、土曜日に集まりがあるらしい        社長の仕掛けらしいけど、かなりアヤシイ・・・( ̄▽ ̄;        メンツをそろえなきゃらしいけど、うちらのまわりの人間でだいじょうぶなんだろうか?        とりあえずおいらも強制参加らしい(爆)        ちょっと楽しみではあるが、あまり期待はしないほうがいいようだ(^_^;)(苦笑)          さてさて、明日はNOSCOの箱ライブだ♪        ひさびさの代官山だぞ!!   1月24日  NOSCOライブ♪は盛り上がりまくり!!(笑)          今日はNOSCOの箱ライブでした♪        箱は代官山のNOMADです おいらは2回目の参戦です          って、その前に渋谷のタワレコへ出向いてCDまとめ買いです(^_^;)(自爆)        発売されているアイテムと明日発売アイテムを先行で仕入れました        その数10枚( ̄▽ ̄;(爆)          ほくほくしながらNOMADへ向かいます 6時開場の6時半開演 おいらは6時過ぎに到着        フロアに入り開演を待ちます        が、6時半になっても始まる様子なし( ̄▽ ̄;??        そして7時になってようやく1組目の演奏が始まった 女の子2人組のユニットだ        なかなか楽曲的にはおもしろいユニットでした          そして2組目は男性3人のユニットです ちょっとオトナな感じのステージ        ここらで少し気付く 入り口でもらった箱のフライヤーに書いてある出演者・・・        今日は4組という話でNOSCOはトリの4番目        でもフライヤーにもスタートは6時半と書いてある が、どうやら1組目に出るはずだった出演者が出ていない・・・        ってことは・・・次がNOSCOの出番で、3組だけの出演になったのかな( ̄▽ ̄;          さっきバービーさんからメールが来て、スタート遅れたから時間余裕あるって言っちゃったよ( ̄▽ ̄;        2組目がはけたところでうどんこさんがステージでスタンバイ始めた! あわててバービーさんに電話しました(^_^;)        そしてちょうどやってきたYhさんとテーブル席に陣取ると、なんとかスタート前にバービーさん間に合いました♪          ってわけでNOSCOのステージが始まった        今日はサポートベースにコニタンさんが参加です        ステージ左側にコニタンさん、右側にうどんこさんがスタンバイ miyakoちゃんの登場で演奏が始まる        miyakoちゃんはピンクと紫のワンピでかわいい雰囲気! ヘアスタイルもバッチリです♪(^▽^)                今夜のステージはオールアコースティックな編成のステージだ しっとりと切ないボーカルが響き渡る        「拙きモノ」もちょっとスローなアコバラードでの演奏 なかなかいい雰囲気だ        今日のmiyakoちゃんはとてもていねいに歌っている リキみがなくてとてもしっとりと聴かせている        ちょっとひさびさに「puzzle」を聴く なかなかいい構成だ        うどんこさんのギタープレイもちょっと小ワザを入れたりして、アレンジを加えている          中盤から後半へ あまりライブではやっていないという「HIKARI」だ なかなかいい感じだねぇ♪        そして「Far away」 ここでいきなりギターにノイズが乗る こりゃマズいな( ̄▽ ̄;        さっきからちょっとハウリングの音が入っていたのが気になっていたが、これは演奏どころじゃないノイズだ        たまらず演奏ストップ!! すぐにリカバリーして仕切り直し! なんとかノイズは消えた        気を取り直して演奏再開 miyakoちゃんは影響なしって感じでいい感じで歌いあげる!!        ラストはオケを入れてのシメって感じで「Charm point」 お約束のエンディングだ!        ハプニングもありだったけど、うまくまとめましたね♪(^▽^)          ステージが終わったあとにうどんこさんに声をかける        が、Yhさんの厳しいダメ出しに苦笑いのうどんこさん まぁこういうこともあるかな(^_^;)        miyakoちゃんもお客さんに声をかけて回っている しかもまだステージから裸足で降りてきたままだ( ̄▽ ̄; 早く靴履いたほうがいいよ(苦笑)        そしてそのままライブハウス下の定食居酒屋さんへなだれ込むことに・・・(^_^;)(笑)          Yhさんとバービーさんと3人で席を陣取る        ほどなくして片付けを終えて荷物を抱えたmiyakoちゃん、うどんこさん、コニタンさんが合流!! プチ打ち上げ会だ♪        頼んだ食事と飲み物を囲んで盛り上がる!! たまにはこういうのもいいかもね(^▽^)        短い時間ながらも楽しい話で盛り上がる ってか終始バービーさんが突っ込まれまくり( ̄ー ̄)(笑)        大盛況のうちにお開きだ          おいらはうどんこさんの荷物持ちと引き替えにヨコハマまで車に乗せてもらっちゃった!        車の中でも音楽談義で盛り上がったねぇ!(笑)          楽しい1日でした♪   1月25日  ばばねこ          今日は実家に出向く 最近寄ってなかったからなぁ          うちにはもうかなりの年寄りネコがいる        確かうちに来たのがおいらが高校のころだから、かれこれ20年近くになる(^_^;)        メスネコだが、もうかなりのババァ(失礼?)だ(爆)        何度かここにも登場しているが・・・                あんまりいい写真じゃないなぁ(^_^;)        しかしもう歯はぜんぶないし、ボケまくりのネコだ(笑)        しかもまだコドモのごとくおちゃめだ        寒いのはキライなので、いつも電子レンジで温めるゆたんぽで暖まっている始末・・・(^_^;)          いつも玄関チャイムが鳴るとたんにダッシュして逃げる人見知ら〜ちゃんなのだ        おいらがいくといつもメイワクそうな顔をしてて、スキあらば逃げようとする        が、なにせ生き物の扱いはプロなので、絶対に逃げられないように抱っこするので諦めモードだ        いや、もちろんがっちり押さえつけたりはしない うまく逃げようとするのを軽く遮りながらなでなでするのだ(笑)          しかしこの子はウチでも一番のゼイタク者だ        おいしい上マグロしか食わない( ̄▽ ̄; もちろん歯がないので細かくきざんでやらないと食えないし(爆)        それに気にくわないことがあると吠えまくるらしい(爆) ほんとにワガママだ(^_^;)        家の中で一番エラいと思っているらしい まったくきまぐれなネコだよ・・・          どうやら明日もまた実家に出向かないとダメらしい        カニカニカニ〜♪   1月26日  カニカニ〜♪          妹が北海道に遊びに行っているらしい        まぁこれは毎年恒例のことなのだが・・・        で、これも毎年恒例のことだが、カニが送られてきた(^▽^)        ってわけで実家に食いに行く          出てきたのはタラバガニ、ケガニ、そして新鮮なウニ♪(^▽^)        今回のカニはかなり大物だ こりゃ食いごたえがあるなぁ        おいしいケガニのカニミソを食ってご満悦だ( ̄ー ̄)        またまた腹一杯に食っちゃったなぁ・・・(笑)          そしてそのまま食い逃げで新橋へ向かう        今夜はNOSCOの新橋ストリートがあるのだ♪        たどりついた新橋駅の噴水広場は工事用バリケードで囲われていて、物々しい雰囲気だ        狭くなった駅前でなんとか場所を確保してNOSCOの2人が歌っていた♪        けっこう寒い中、がんばって歌っている        ひさびさに新橋に出向いたが、工事中でもあり、歩く人達の雰囲気は微妙だ(^_^;)        それでも10時過ぎまでがんばって歌う 立ち止まって聴いてくれる人もいる        寒い中でのストリート、お疲れさまでした m(_ _)m          今夜はそのまま事務所に直行        お泊まりで明日の早朝から現場へ向かう しかも日帰り( ̄▽ ̄;        精神的にくたびれそうだなぁ・・・   1月27日  精神的疲れをストリートで癒してもらおう!          早朝に起きあがってまったりする・・・そんなヒマはない ( ̄▽ ̄;        先輩さんがフォレスターでやってきた まだ午前5時過ぎだ        そのまま荷物を積み込んで社長を迎えに行く          まだ暗い中、3人で出発だ        今日の現場は一昨年までは3日間だった 去年まではまだ2日間やっていた        しかし今年からとうとう1日だけとなった( ̄▽ ̄;        つまり日帰りだ・・・(爆)        まぁ別の現場で4日間仕事をこなしている住み込みくんと元出向くんと現地で合流してのお仕事だ        向こうは前夜から現地入りしている そういうカラミもあって成り立つ現場なんだけどね          おいらは助手席で爆睡していた(^_^;)(自爆)        しかしじつは予定の時間よりも遅れていたらしい 先輩さんはちょっとアセりぎみで運転していたようだ        なんとか待ち合わせに遅れること30分で到着 すでに9時を過ぎている        コンビニで食料を買い込んで現場へ入る          おいらはけっこうひさびさのポイントに入る いつもとちょっとメンツが違うからね        天気はそれほど悪くない しかも寒冷地ではないので、わりと楽勝なお仕事だ        しかしここもこの時期はわりと収穫の少ない現場だ        夕方までにコモノをひとつゲットしただけで、ヒマな時間を過ごした(苦笑)        しかも仕事を開始したのが9時半過ぎで、終了が15時 つまり5時間半しか仕事してない( ̄▽ ̄;        3時間もかけて出かけてきて、これしか仕事しないでまたとんぼ帰りなのだ・・・こりゃ精神的にくたびれるな          帰りは先輩さんの車で2人だけで帰る 社長は住み込みくんたちとデリカで事務所にもどるからね        まぁ帰りはまったりと先輩さんと話しながら帰る ほんとにくたびれ儲けな現場になっちゃったですねぇ・・・        地元にもどって駅で降ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m          時間はまだ7時過ぎ このままヨコハマ駅へ向かう        今夜はNOSCOの西口ストリートだ♪ 荷物も少ないので、そのまま向かう        いつもの高島屋前に出向くと、なんだか他のストリーターがたくさん連なっている( ̄▽ ̄;        そしてNOSCOの2人の姿はない・・・        携帯で掲示板をチェックしてみると、高島屋のウラでやっているとのこと そっちへ移動だ        するとちゃんとストリートやっていた 白いコート姿のmiyakoちゃんがまぶしい(><)        こっちは競争相手もいないし、静かなのでのんびり歌えるようだ♪        休憩も少なく、けっこう歌い続けている 寒い中、がんばってるよねぇ!!        最後にはけっこう人も立ち止まってくれて、いい雰囲気だったね♪          明日はなんだか合コンらしきものが企画されている        どうなることやら・・・   1月28日  あれは合コンなのか?( ̄▽ ̄;(爆)          合コンなるものに出向いてきました        ってか、アレは何だったんだ???( ̄▽ ̄;          会場は事務所の社長が常連さんになっている事務所近くの焼き鳥屋さん        これがまたきったない店で(^_^;)、39歳の小太りなおにーちゃんがやっているぐーたらな店(爆)        最近は少しはまともに営業しているみたいだけど、仕入れはまともにしてなくて、焼き鳥屋なのにネタがないというのは日常茶飯事( ̄▽ ̄;        おにーちゃんがお客をほっぽって別の店に飲みに行ってしまうようなていたらく・・・        まぁそれでも事務所から徒歩数分で行ける距離にあり、ちょっとした飲みには便利なお店として使っているのであった          で、なにやらおにーちゃんとウチの社長が企んで、合コン企画をブチ上げたらしい( ̄▽ ̄;        おにーちゃんの方で知り合いの女の子を4人集めるので、社長もウチの若いの4人で強制参加という話・・・むちゃな企画だなぁ(^_^;)(爆)        こっちはおいらと住み込みくん、元出向くんにと仕事仲間のバイリンガルくんを呼んで4人で出撃となったわけだ          でも最初から誰もまともな合コンだとは思っちゃいない状況        だってあんな場末の狭くてきったない焼き鳥屋さんで、しかもアヤシイおにーちゃんが声をかけて集まる女の子・・・だいたい想像がつくよね(^_^;)(爆)        とりあえずお勘定は男性陣持ちで、1人5000円の会費となる        まぁたまには女の子と一緒に飲み会ができればいいか!くらいのヤル気0%で店へ向かったのでした(笑)          店にたどり着いたら、L字形の狭いカウンターの8席しかない店に女の子がイスひとつ置きに座ってスタンバイしているじゃないですか!        こりゃそういう商売の店か?( ̄▽ ̄;(爆)        カウンターの中のおにーちゃんはノリノリで飲み会スタート!!        しかーし、案の定女の子はかなーり微妙(^_^;)        聞くと、じつは20歳そこそこのやんちゃギャルばかり(爆)        ガン黒ギャルすれすれのメイク! どうみても場違いギャルあがりな感じ・・・        話も盛り上がるんだか、盛り上がらないんだかわかんない雰囲気で飲み始める          しかも話題はカウンターのおにーちゃんの大暴走で、飲食店にあるまじき下ネタ系! 女の子たちも負けずに応戦!!         ってか、率先して盛り上がってる女の子は以前見かけた店の常連の子で、チーママ系のおおはしゃぎギャル!!        誘われてきた残り3人も多少引きぎみながらも若気のやんちゃで盛り上がりに参戦!!( ̄▽ ̄;        多少は話にかみ合いながらも、微妙な雰囲気の男性陣・・・(爆)        まぁおいらはそれなりにうまくあしらって話題に乗っかってたんたけどね(自爆)          ってか、すでにこれ合コンじゃねぇよな(^_^;)(爆笑)          おにーちゃんはそれなりに盛り上げようとしてくれてたが、そのベクトルすこーし間違ってるような気が・・・(苦笑)        まぁ若い子と少しバカ話しながら陽気に飲むっていうシュチュエーションを達観視しながら楽しむっていうイベントに参加しました!って感じ(爆)          2時間の貸し切りが終わり、寒い中を店の外で待っていた常連客たちに店を明け渡し、おいらたち4人は退散!!        ってか、上着を着るまでもなく、となりのカラオケスナックへなだれ込み! もうお約束のコースです(^_^;)          独りママの店でホッとひと息着く 他の3人も微妙な顔つきだ(爆)        ほどなくして社長が現れた どんな様子だったかを見にきたらしいけど、どんな様子もクソもないよなぁ(笑)        まぁ馴染みのお店の営業に貢献できたということで・・・(^_^;)          そのあとはママの店でカラオケ大会へ突入!!        途中で逃げ帰った1人をのぞいて、みんな日付が変わるまで飲み、歌いまくる!!(苦笑)        けっきょく何がなんだかわかんない飲み会延長戦は午前3時過ぎまで続いた( ̄▽ ̄;        そのまま事務所へもどって撃沈な3人 社長はとっとと自宅へ帰宅 お疲れさまでした m(_ _)m          え゛? けっきょく会費5000円巻き上げられ損じゃないかって??        いや、じつはその会費は事務所の福利厚生費から捻出されたので、誰の腹も痛まなかったっていうオチなんだけどね(^_^;)(爆)   1月29日  ケイタイが新しくなりました♪          今日、携帯を新しくしました♪(^▽^)        しかもFOMA!!( ̄ー ̄)        やっぱりもうmovaはロクな機種がないし、時代はFOMAなんだよね        まだまだ携帯端末としての機能は充分なD251is だが、カメラ機能が壊れちゃったんだよね(^_^;)                  このブルーの筐体がとてもキレイでいい感じだったから気に入ってたんだよねぇ・・・        こういう見た目がカッコイイ携帯ってなかなかなかったからね        買った当初はけっこう大きいイメージがあったんだけど、最近の携帯はまた大型化してきてるからね          そしてとうとう買いました! FOMA機種はコレ                SH901iSだ コイツもブルーな感じがけっこうカコイイ!!( ̄ー ̄)        じつはこの機種に決めるまでけっこう悩んだ・・・        安売りショップだと、FOMAでも700系はmovaからの機種変だとタダで替えられるモノもあったのだ        しかしどれもイマイチ( ̄▽ ̄; なんだかオモチャっぽいのだ        デザイン的にそこそこ良さそうだったのがD701iと同系列のMusic Porterだった        が、どちらもけっこう高い! やっぱり最新機種や人気機種は値段が高いなぁ( ̄▽ ̄;        もちろん最新の902シリーズも高くてお話にならない 携帯ごときに2万も3万も払いたくないからね(爆)          その中でまぁ金額的にも機能的にも、そして重要なデザイン、色、見た目もSH901iSがまぁまともだった        金額も1万をちょっと上回るくらい まぁDoCoMoのポイントを使えば安くなるし(^_^;)        ってわけでコレに決めました                カメラ機能も最大で3.2メガピクセル!! まぁレンズがイマイチだし、そんなに大容量の写真は必要ないんだけどね(^_^;)        ちょっと大きめだけど、重量感ある感じだし、ウエッジシェイプなデザインがわりといい                液晶も262144色とキレイな表示!! まぁいいでしょう♪( ̄ー ̄)          けっきょくポイント還元で4000円でお釣りがきた♪(^▽^)        まぁこれならヨシとするか・・・          しかしこれでおいらは携帯5個目なんだけど、なんだか買い換えるたびに取り説本が厚くなってゆく( ̄▽ ̄;        今度のは2センチくらいある( ̄□ ̄;)(爆)        まぁ基本的な使い方くらいは取り説を読まなくても適当にいじってたらだいたい掴めるからね        それにしても新しい携帯は使い勝手がいいねぇ メールの文章も予測変換が頭良くて入力しやすいねぇ♪          FOMAはテレビ電話もできるし、ネットもけっこういろいろと楽しめる        早くこの新しい機能を使いこなしたいねぇ        でもまぁ、あまり余分な機能は使わないかもね(^_^;)(苦笑)            めんどくさいこともあって、いまだに換えずにいる必要な数字・・・        意味をなさなくなった数字だけど、特に不都合があるわけでもない        こうして時々何かの区切りのように気付く さしずめ一里塚といったところか        今日も天気は良かった 同じ空を見ているだろうか・・・          とりあえずカメラが使えるようになったから、またなんかネタになるようなモノを撮りまくろうっと( ̄ー ̄)(爆)   1月30日  整体&お片付け          今日は整体に行って来ました♪        いつもの中華街のチャイ先生のところです        ここのところはそれほどヒドく痛めることはなかったんだけど、やっぱりなんだか腰が重い( ̄▽ ̄;        痛める前に予防の意味も込めて診てもらったのだ          旧正月のお祭りが昨日だった中華街        今日はわりと静かだったけど、やっぱり人は多めだった                いつものようにチャイ先生のアパートで整体を受ける        今日はあまりヒドい痛みではなかったので、さっくりと40分ほどで終わった        やっぱりやってもらうと軽くなるなぁ(^▽^)          真冬だというのに、今日はわりと暖かい1日だった        15度くらいになったらしく、サクラが咲くくらいの時期の陽気だったようだ        せっかくなので少し部屋の片付けをしてみた 暖かいとヤル気も出るね(^_^;)(笑)        それにしてもグータラ生活が続くとけっこう部屋が散らかるもんだ(自爆)        模様替えってほどではないが、ちょっと大幅に片付けしてみた        まぁいつも片付けは中途半端で終わるんだけどね(爆)          ってわけで、先日買ってきたCDラックを使ってみた                ひとつにだいたい60枚前後は収納できるタワー型だ        これにプラスチックケースに入れてある8cmシングルを入れることにした        8cmシングルだと横にして並べるとタイトルも見やすい♪        このCDラックはリサイクルショップでひとつ500円で買ってきたのだ( ̄ー ̄)        これのおかげで他のラックが空いた! これで床にあふれているCDがしまえるかな(^_^;)(笑)        でもこのラックでもけっこうスペースを取るなぁ        まぁ暫定的に置く場所を考えるけど、ちょっと根本的に家具類のレイアウトを考え直さなくちゃだなぁ・・・          やっぱモノが多すぎなんだよねぇ( ̄▽ ̄; 春になる前にもう少し本格的に片付けましょう(苦笑)   1月31日  忙しい日々の予感・・・          あっという間に1月も終わりだなぁ・・・        今月は現場仕事や巡業が少なかったので、けっこうぐーたらな時間を過ごすのが多かったかも(^_^;)(苦笑)        と、言いながらけっこういろんな事があったけどね          今日は事務所に出向いた        来月の仕事の予定がようやく決まってきた        予定表を見ると・・・けっこう巡業がつまってる( ̄▽ ̄;        現時点でおいらの予定は20日以上埋まっている( ̄□ ̄;) けっこう忙しくなりそうね        まぁこれくらい仕事が入ってこないと、会社経営的にアブナイからね        気合い入れてがんばらないとでっす(^_^;)          この時期の首都圏としてはめずらしく雨が降っている        しかも明日も雨らしい        ホントは明日あたりに日帰りスキーにでも出向こうかと思ってたんだけどね        雨だし、一緒に行ってくれそうな相手が見つからず( ̄▽ ̄;        買い物にでも行くかなぁ・・・          もたもたしているとすぐに春になっちゃうぞ!!(笑)