徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月の日記を見る 2007年2月の日記を見る 2007年3月の日記を見る 2007年4月の日記を見る 2007年5月の日記を見る 2007年6月の日記を見る 2007年7月の日記を見る 2007年8月の日記を見る 2007年9月の日記を見る 2007年10月の日記を見る 2007年11月の日記を見る 2007年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

8月1日   8月もまったり現場(^_^;)
  今日から8月ですよ! 夏本番です!! って、もうすでに夏本番か?(^_^;)(笑)   ってわけでお仕事3日目 今日も夏の陽射しがキツいなぁ( ̄▽ ̄; そんな中でもお仕事がんばるわけですよ!( ̄ー ̄) まぁそこそこ日陰に入ったり、風を受けたりとなんとか熱中症にならずにがんばれるどね   ここの現場ももう3回目 だいぶ現地の様子や仕事の段取りにも馴れてきたよ まぁちょっとめんどい事もあるけど、うまく立ち回っていければたいしたことじゃないし(苦笑) 宿の温泉はまったりできるし、メシもまぁまぁなので、現場としては悪くない感じ♪   ここでも毎晩酒盛り的なことをやっているけど、おいらはあまり参戦しない まぁそういうのは酒好きの社長にまかせておけば良いからね( ̄ー ̄)(笑) それに昼間の暑さでくたくたになってるからね(^_^;) あまり夜まで酒飲んでくたびれるのはしんどいし、次の日に響くからね(苦笑) もうあんまり若くないってことか・・・(自爆)   なんだか台風が近づいてきているらしい( ̄▽ ̄; まぁこれも夏の風物詩だから仕方ないか 明日と最終日まで、天気に影響しそうだなぁ・・・   8月2日   車受難( ̄▽ ̄;   朝から雨だよ( ̄▽ ̄; 台風が近づいているからしょうがないんだけどね とりあえず朝飯を食ってから出撃する   おいらは社長と住み込みくんといっしょにデリカで出る 予定ではまた河原でのポイントだ が、これだけ雨だとキケンだし、仕事にならない とりあえず他のポイントで車にカンヅメ・・・( ̄▽ ̄;   が、この雨だ ワイパーの調子が悪いデリカはかなりヤバい( ̄▽ ̄; どうやらどっかでショート、漏電しているらしく、取り替えても取り替えてもヒューズがすぐに切れてしまう( ̄□ ̄;) とりあえずガススタンドでいくつか買っておいたヒューズを取り替えて対応する ワイパースイッチを入れっぱにしておけばそれなりに動くけど、切ったり入れたりするタイミングでヒューズが飛んでしまうようだ   このままではキケンだ しかも台風の中で帰らなくちゃならなくなりそうだ ワイパーの利かない状態で高速走行は自殺行為に等しい( ̄▽ ̄; ってわけで、ワイパーがダメでも走れるように液体ワイパーを探しに行くことに だが、まともな店もないこの山間部のド田舎(失礼?) 売ってる店があるだろうか・・・   とりあえず近いスタンドに寄ってみる が、やはりおいてなかった 仕方なくいちおうまたヒューズを買い込んでおく そして他にカー用品を扱っている店を教えてもらう だが、この村にはそういう店はないらしい あるとすればガススタくらいだろうという話 ってか、さすがにガススタでもかなりの商品を扱っている ってか、ほとんど萬屋状態だ( ̄▽ ̄;(爆) いろんなオイルとか、カー用品、さてはエンジン草刈り機からチェーンソーまで売ってるんだけどね それでも液体ワイパーはなかった(^_^;)   仕方なく別のガススタを探しに走る が、そこでも液体ワイパーはなかった( ̄▽ ̄; そこでとりあえず車の修理工で見てもらうことにした と、なんとこんな山奥の村で車の修理工ばっかりが5、6軒も集まっている集落があった( ̄□ ̄;) どういう事?(苦笑) まぁそれでもとにかく見てもらうように話してみる だが、見るのはできるが、故障個所がわかっても部品をすぐに取り寄せられるわけではないという話 まぁそりゃそうだ(^_^;) とりあえずワイパーのスイッチを入れっぱにして走るしかないらしい あとはヒューズを買い込んでおくってことね   そんなこんなでとりあえず容量の大きめのヒューズを付けて、あとはスイッチ入れっぱで走る まぁなんとかなるかなぁ・・・ とにかく帰りは山を下りてすぐにカー用品店で液体ワイパーを買おう   けっきょく今日は雨で仕事にならなかった( ̄▽ ̄; 証拠写真だけを撮って、2時間早く2時半に撤収することになった 台風だからしょうがないなぁ こんな山奥だし、これだけ雨が降り続いたら、土砂崩れや落石の危険もあるからね   天気悪いとテンションも下がるなぁ 明日は最終日だけど、明日も天気は回復しそうにない ってか、台風はだいぶ進路が西よりになって、速度もあんまり速くない こっちに直撃は避けられたけど、まだしばらく影響は残りそうだ   まいったなぁ・・・   8月3日   無事帰還!   お仕事最終日 今日で撤収だ 今日はお昼までの半日仕事だ が、やっぱり雨だ( ̄▽ ̄; 台風はぐるっと大回りしていっているが、お昼過ぎまではけっこう影響がありそうな感じ(苦笑)   とりあえず荷物をデリカに積み込んで宿は撤収 お世話になりました m(_ _)m 現場に入るが、雨は強くなったり弱くなったりとコンディションは波がある まぁ台風の影響での悪天候 台風は遠いので、雲の加減で悪かったり軽くなったりを繰り返しそうだなぁ   おいらは林道奥のポイントだ とりあえず証拠写真を撮る あとは・・・まぁそれほどヒドくない感じなので傘で耐える!( ̄▽ ̄; どうせ昼までの3時間だけだ! まぁ雨の中でのお仕事はフツウにあるので、対処の仕方はわかっている 必要最小源の装備だけにして三脚に傘をくくりつけてその下で耐える なんとかなるさ( ̄ー ̄)(笑)   そんなこんなで昼まで耐える まぁ終了時間よりも早めにデリカが回収に来た そんなわけでお昼で終了 現地の道の駅で集合、撤収となる お疲れさまでした m(_ _)m   今回はお昼のお弁当はなしにして、道の駅のレストランで昼メシにすることに ここの手打ちそばがけっこううまいらしい♪( ̄ー ̄) ってわけでみんなでそばを食う まぁわりとうまいかな♪   腹ごしらえが済んだところで帰路に就く 帰りはとりあえずおいらの運転だ まだ雨は降っている が、午前中よりは弱くなったかな(^_^;) とりあえずワイパーはまだ動いている このまま走るしかないな   山間部のぐねぐね道をひた走る こういう道は走り慣れている まぁ雨なので気を付けて走る 落石とかもあるからね   それでも街までの1時間半の間 だんだん天気は回復傾向に向かっていた 雨も弱くなっている 途中からワイパーも要らない状態になった それでもコワイのでしばらくはワイパーを入れっぱにしていたけどね(^_^;)(苦笑)   とりあえず無事に街に下りた すぐにオートバックスで液体ワイパーを仕入れる が、すでに雨は上がってたんだけどね(^_^;)(笑) ま、この先もあるし、高速を長距離走るからね   ガソリン補給をして国道のバイパスから高速へスイッチ もうだいぶ天気は心配ないくらいまでに回復してるね 台風の影響も風くらいになってきた 帰りは順調に走れる もうこの道も馴れてきちゃったなぁ(^_^;)(苦笑)   途中のサービスエリアで晩飯 ここで運転を住み込みくんにバトンタッチだ あとは後部座席で楽勝( ̄ー ̄)(笑) 事務所まで楽勝に帰る とにかく無事に帰ってこれたなぁ・・・♪ 今回はデリカの不調に悩まされたなぁ この車だいじょぶかなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   とにかく帰る 明日もあんまりのんびりしていられないからなぁ・・・   と、いろは。ちゃんのブログに蒲田路上に出撃との内容が!( ̄□ ̄;) うぅ・・・どうしようかなぁ・・・ ひさびさの蒲田だし・・・ ヨコハマに近くまで帰ってきたころには日付が変わる   これは・・・行くしかないのか??( ̄▽ ̄;(自爆)   8月4日   深夜路上ライブに舞台挨拶映画に美容院 そしてバカンスへ・・・って寝るヒマは?( ̄▽ ̄;(自爆)   ってわけで、日付が変わってから性懲りもなく蒲田へ出向く(^_^;)(自爆) ひさびさの蒲田路上だ ちょっと前に苦情発生ということでできなくなっていた地下通路 だいじょぶなのかなぁ・・・   1時過ぎ 蒲田に到着 いつもの地下通路へ出向く と、いた! いろは。ちゃんがアコギのまちこを抱えて歌ってた♪ ひさびさ〜♪(^▽^) 今夜は11時半くらいからやっていたらしく、もうだいぶまったりモードだ(笑) ちょこっと話し込んだりしながら歌ってもらう やっぱりいいなぁ♪   今夜は調子良いね!と言ったら、ひさびさだったので最初はぜんぜん歌えなかったらしい ようやく1時間以上歌って、だんだん声が出てきたとのこと やっぱ歌わないとダメなんだねぇ・・・ 2時過ぎくらいまで歌う やっぱりここ、蒲田地下通路は良いところだねぇ♪ すっかり和んで歌を聴けて、疲れも吹っ飛ぶって感じでっす(笑) 2時半には撤収 お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはヨコハマに帰る が、マックをいじってネット徘徊したり作業したりしているうちにすっかり朝に・・・( ̄▽ ̄;(爆) 今日はKakkyファン仲間のUさんと映画に行く約束をしているのだ いろいろと予定が詰まっているので、あまりのんびりしている時間はない が、まったく寝ないでいるのはしんどい( ̄▽ ̄; ってわけで、とりあえず時間が許す限りベッドに転がる   1時間くらい寝れたろうか とにかく支度をして部屋を出る 今日は映画「怪談」の初日 初回上演の指定チケットが取れたらしく、誘われたのだ もちろん初回ってことで、舞台挨拶がある 出演している木村多江様がお目当てだ( ̄ー ̄)(笑) 有楽町マリオンでUさんと待ち合わせ ひさびさです m(_ _)m   昨日は早朝から仕事して半日かけて車移動で帰ってきて、夜中に路上行って、朝までネットして・・・ で、1時間仮眠で映画・・・これは寝てしまうかも( ̄▽ ̄;(自爆) という心配をしつつも、ちょっとホラーな映画でもあり、キレイな映像と女優さんにしっかり入り込む(笑) 2時間の上映時間 けっこう長かった(^_^;) そして期待の舞台挨拶 主演の黒木瞳、尾上菊之助、麻生久美子、井上真央、瀬戸朝香、そして我らが木村多江様(>_<) みんな和服での登場! いやいや、なかなかでした♪ しかもサプライズゲストで主題歌を歌う浜崎あゆみも登場! 生あゆですよ! まぁそれほど興奮はしなけど(^_^;)(笑) なかなか楽しめました♪   Uさんと昼飯を食ってからおいらはそのまま世田谷へ いつもお世話になっている美容院へ そう、マシンガントークのおねえさんに髪を切ってもらうのだ♪ それにしても今日は猛暑日じゃないかというくらいの炎天下( ̄▽ ̄; 現場より暑いじゃんか!(爆) いつものようにバッサリと髪を切ってもらう しかし美容院の鏡で改めて見ると、日焼けしてるなぁ・・・(^_^;)(自爆) しかもいつもかぶっている帽子のせいで、ひたいにうっすら(くっきり?)帽子の線が入ってるじゃんか!( ̄□ ̄;) これは上から焼いて消さないとだなぁ・・・   頭がさっぱりして部屋にもどる あんまりもたもたしている時間はない 今夜からまた巡業に出発なのだ 夕方まで部屋で準備や作業をして出発する   事務所でもまったりだ じつは明日は移動日だけの予定 なのになんで今夜遅くに出るの?? それは・・・明日からの現場は海が近い ってか宿を海っぺりに取った つまり・・・移動日に夏バカンス( ̄ー ̄)(爆) っていう作戦なのだ 今回は住み込みくん、お調子者さん、マキちゃんとおいらという4人体制 いつもなら2人ずつでウチと元請けさんが来るのだが、元請けさんの都合でウチらだけの野放し巡業となった ってわけで、最近釣りにハマっている住み込みくんとお調子者さんにたぶらかされたってワケ(^_^;)(爆) とにかく早く出て、明日1日、釣りに興じようって寸法だ♪ まぁたまにはそういうのも良いよね( ̄ー ̄)   ってわけで、ほとんど寝てないおいら(^_^;) とにかく3時間くらい寝れるかな(笑)   8月5日   移動日使って夏バカンス♪( ̄ー ̄)   深夜3時に事務所を出発 今回は住み込みくんのエクストレールで出撃だ 後ろには巡業荷物以外に釣りのロッドケースとクーラーボックスが!(^_^;)(爆)   お調子者さんとマキちゃんをそれぞれの自宅近くで拾って出発 おいらは後部座席で撃沈だ(爆)   順調に高速を走り、途中のサービスエリアで朝飯だ さすがに夏休み期間なので遊び車が多いなぁ まぁ日曜だしね(^_^;) 腹ごしらえをして先を急ぐ   巡業地へは8時半過ぎには到着した マキちゃんは現地を散策するらしく、地元の駅前で降ろす 夕方にピックアップする予定 知らない人に着いて行っちゃダメだよ〜!(^_^;)(爆)   おいらたち3人は釣り具屋で餌を買い込む そして宿近くの漁港へ 漁港の釣りポイントに到着し、さっそく釣り開始だ!( ̄ー ̄) 今夜のおかずが増えると良いなぁ♪   じつは先月の同じ巡業で住み込みくんとお調子者さんはやっぱり同じように早入りして釣りをやっていた なのでポイントはわかっていた おいらもお調子者さんから道具を借りて釣り始める と、いきなりおいらの竿に獲物がヒット!! メゴチだ! いきなり連れちゃったよ♪(^▽^) そして時間を置かずにすぐまたヒット! 今度はわりと形の良いキスが釣れた!! なんだか幸先良いなぁ♪ その後も3人でぼちぼち釣る まぁときおりアタリがなくなる時間帯もあるが、わりと良い感じで釣れる なんだか時間を忘れるなぁ・・・(^_^;)   かなり良い天気だが、風があるし、湿度が高くないので、さわやかな感じだ しかしこりゃかなり日焼けするなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   そして午後3時半までがんばった結果がコレ おいらは25cmクラスのマゴチを上げたし、キスやマハゼ、メゴチもそこそこ釣れた これは宿へ持ち帰って料理してもらおうっと!!( ̄ー ̄)   そして撤収 いったん宿に入って荷物を置いてからマキちゃんを回収する 今回の宿はちょっと合宿宿チックな民宿だ まぁ安いからしょうがないか それでもきったない宿ってわけではない 部屋にはクーラーも完備しているし、泊まり客はおいらたちだけのようだ   晩飯はあまり期待していなかったが、これがけっこう海の幸が多く、わりと豪華な内容だった♪(^▽^) それに持ち込んだ魚も唐揚げにしてもらえて出てきた それがコレ いや、正直、急に持ち込んだ魚を料理してくれって頼んで、こちらのリクエストを聞いてもらうのは申し訳ないので、おまかせでやってもらった なのでまぁフツウに塩焼きとかかなぁと思っていたら、唐揚げにしてもらえて嬉しかったねぇ♪ キスもハゼもなかりおいしかった♪(^▽^) やっぱ自分たちで釣った魚をすぐに食えるのは良いねぇ!!   そんなこんなで腹一杯で満足モード♪( ̄ー ̄) なかなか良い移動日(?)でありました(笑)   さぁ、明日からはしっかり仕事するぞ!!(^_^;)   8月6日   わざわざ遠回りの山登り( ̄▽ ̄;(自爆)   今日からお仕事です♪ 昨日1日しっかり遊んだので、がんばらないとだな(^_^;) でも、炎天下で釣りなどに興じてしまったので、日焼けが痛い( ̄▽ ̄;(自爆) 腕は巡業ですでに焼けていたが、クビの後ろや帽子で隠れていたおでこなどがヒリヒリする 顔もさらに上塗り焼けしたらしい   今日は少し山に上がるポイント 入ったことがないポイントだったので、地図を見ながら山を上がる 朝から暑いので、けっこうしんどい( ̄▽ ̄; ケモノ道をたどって15分ほど登る と、ようやくひらけたポイントに到着 って、ここ林道じゃん!( ̄□ ̄;) 林道をぐるっとまわれば、フツウに来れたんじゃないの?(自爆)   そんなこんなでお仕事開始 林道が尾根をまわりこんでいるヘアピン部分だ ほどよく日陰もできているので、陰に入りながら陽射しを避けてお仕事する   対岸の山の上にはお調子者さんが上がっている あっちもキツそうだなぁ( ̄▽ ̄; と、2人で本命収穫をゲット!!( ̄ー ̄) やるなぁ♪ しかしその後は静かなもんで、夕方までヒマな時間を過ごしてお仕事終了だ   それにしても今日もかなり暑かったなぁ( ̄▽ ̄; 今がいちばん暑い時期だからなぁ・・・ 外仕事はくたびれる季節だなぁ   宿でシャワーを浴びてまったりだ ここの晩飯はわりと良い感じなので、もうおかずを調達するために釣りする必要もないね(^_^;)(笑) ってわけで、今夜はみんなまったりモードだ 晩飯もおいしくいただいて満足する   明日でここは撤収だ 1日仕事してから次の現場にそのまま移動となる そのため仕事は早朝からのスタートだ 早起きしなくちゃだぞ!!(^_^;)   8月7日   ヘリって後退飛行できるのね!   早朝5時半に出発 朝早いなぁ( ̄▽ ̄; 荷物を持って宿も撤収 当然この時間では宿の朝飯はナシ そのままコンビニで朝飯を買い込んでの現場入り・・・   今日は昼過ぎ1時までのお仕事 昼飯は終わってからだ おいらは山登りのポイントではなく、前に何度か入った国道バイパス脇の法面を登ったところだ ここは南向きのポイントで、日陰もないので、日干しになりそうだ( ̄▽ ̄;   それでもお仕事スタートは午前6時 まだそれほど気温も上がっていない が、8時を過ぎるころからじわじわと直射が強くなってきた( ̄□ ̄;) こりゃ日傘を差さないと死ぬな( ̄▽ ̄;(自爆) 三脚に傘をくくりつけ、その日陰に入る こりゃしんどくなりそうだ   だが、今日は適当に雲が出てきた 日が陰っている時間帯もあるので、いくらかマシだな 収穫は山の上のお調子者さんのポイントでいくつかある おいらは援護射撃だな   目の前の田んぼでラジコンヘリでの農薬散布をやっていた 全長1m半くらいある大きめのラジコンヘリ 見てるとけっこうレベルの高い操縦だ 左右にのばしたアームから薬剤が噴霧され、田んぼを往復しながら散布してゆく これが、往復するのは向きを変えて行ったり来たりするんじゃなくて、前進と後退を繰り返して飛んでいる! ラジコンヘリだからなのか、あんなに早く後退飛行できるなんてスゴいなぁ( ̄□ ̄;) おいらの持ってるおもちゃヘリとは大違いだ! なんだかアレ欲しくなってきたぞ(笑)   そんなこんなで1時でお仕事終了 車で回収してもらい、そのまま昼飯を食いに行く 何度か立ち寄っているそば屋さんだ おろしそばとミニ丼のセットで腹一杯だ( ̄ー ̄) 食い過ぎか?(苦笑)   そのまま次の現場へ移動 明日は1日だけの仕事だが、今日までの現場とセットなので前泊できるってわけだなぁ もう馴れたいつもの宿に入る ここは相変わらず電波がビミョウだ(^_^;) ってか、AirH"はやっぱりダメだな   いつものうどん定食屋さんで晩飯を食っていると、別現場から社長とセンパイさん、助っ人おじさんの3人が合流 お疲れさまです m(_ _)m 明日はうちら7人での仕事となる ここは暑くて有名な地方 明日もしんどそうだなぁ(^_^;)   熱中症にならないように気を付けなくっちゃ   8月8日   巡業終了! で、夏休みに突入か!( ̄ー ̄)   今日はフジテレビの日だ! ってそんなことはどうでもいいか?(^_^;)(爆)   今回の巡業ツアー最終日 今日も早朝5時半に出発だ 連日の早起きはけっこうしんどいねぇ   いつものようにコンビニで朝飯を買って現場へ おいらはもうおなじみとなった道ばたポイントへ 本来は道ばたから斜面を上がるんだけど、すでにこの時期、草ぼうぼうで上がりにくいし、上がる意味がだんだんなくなっているからね(^_^;) けっこう暑くなりそうだ が、ここは斜面を背負っているので、日陰になる これはラクかも( ̄ー ̄)   ってったって、どうせ今シーズンはもう本命収穫がダメダメな状況であるのがわかっている おいらのポイント地区ではあまり関係ないし、コモノがぽつぽつあるかどうかくらいのテンションだ まぁぼちぼち日陰に入りながら仕事をこなす   ホント、ここの現場はテンション低いなぁ・・・(^_^;)(爆) まぁもちろん仕事はきっちりやるけどね なんだか意味があるんだかないんだかわかんない仕事になってきたなぁ(苦笑) だいたい、ここの仕事は昨年度で終了の予定だったらしいからね 今年度まで継続してやっている必要性や意味もあんましないからなぁ・・・   それでもおいらもコモノをゲット! まぁ全体でもまぁまぁな収穫だ おいらのポイントでは終了の午後1時までぎりぎり日陰があった!! けっきょくずっと日陰に避難しながら仕事ができた( ̄ー ̄) これでけっこうラクだったなぁ あと30分遅かったら日陰がなくなっていたからねぇ(笑)   車で回収してもらい、以前は毎回立ち寄っていた喫茶店で昼飯だ ここの店に来るのは1年以上ぶりだなぁ 今日みたいに早朝〜昼過ぎの時間帯で仕事できるのがひさびさだったからね おいらは冷やし中華を食う まぁいつものヤツって感じ?(^_^;)(笑)   まとめをして腹ごしらえして、しばらくまったり休む 帰りはデリカの方の乗り換えて、おいらは後部座席で撃沈 そのまま事務所へ 高速は順調に走れたが、地元インターを下りてからが大渋滞だった( ̄▽ ̄; まぁ夕方過ぎにもどってきたからね すでにお盆休み期間にも入っているようで、けっこう時間くったなぁ   事務所にもどっておいらはすぐに帰る お疲れさまでした m(_ _)m さて、おいらは明日からしばらく現場がない!! 他のメンツはまだ現場があったりするけど、おいらははずれている ってわけで、すくなくとも19日まではなんと11連休!!( ̄ー ̄) まぁ現場がないだけで、事務所にはちょこっと出向いたりするけどね 20日も現場があるわけじゃなく、事務所的用事があるので出掛けるだけだし 現場自体は22日までない予定だ! 2週間も現場がないなんてなかなかない事だなぁ   少しはのんびりできそうだ この間にたまったいろんな事をこなさないとだぞ!! と、言いながらまたぐーたらの日ばかりにならないようにしないとだな(^_^;)(苦笑)   今年の夏は海バカンスも予定を立て損なったし、なんだかあまりイベント的バカンスがないなぁ またライブ巡りな休みになりそうだ(笑)   8月9日 ありさちゃんライブ♪   夏休み突入♪(^▽^) ってわけで、今日からしばらくお休みモードです♪ しかも夏本番! めちゃめちゃ暑い!(^_^;)   そんな炎天下の中、今日は榎ありさちゃんの野外ライブに行ってきた! 場所はひさびさに出向く亀戸サンストリート!! が、ちょっとのんびり出発したら、なんと首都高で渋滞にハマる( ̄▽ ̄; ライブは5時半から 間に合うか???   なんとか渋滞をくぐり抜けて錦糸町インターチェンジを下りたのがちょうど5時半! こりゃ遅刻だ( ̄□ ̄;) それでもなんとか10分遅れでサンストのステージ前に到着!! もう2曲目くらいに入ってたかな(苦笑) すぐにデジタル一眼を出して撮影に入る! 今日も元気にステージ上で笑顔で歌っているありさちゃん♪ 良い笑顔だねぇ(^▽^) いつものように写真を撮りまくる   と、途中でおいらに気付いて笑顔のアイコンタクト♪ うれしいねぇ! いろんな思いを込めて歌を届けてくれるありさちゃん ホントにがんばってるよねぇ とても暑い中でのステージだけど、笑顔で楽しませてくれたライブ お疲れさまでした m(_ _)m   渋滞でハラハラしながらたどり着いたので、ライブ終わったらなんだかイッキに気が抜けた( ̄▽ ̄;(爆) しばらくぐったりモードでベンチに座り込んでしまい・・・ ようやく落ち着いてからお片付け中のありさちゃんに声を掛ける お疲れさまでした m(_ _)m ここのところ、いろんな事でタイヘンだったありさちゃん なかなか本調子で落ち着くのは難しいみたい それでも少しでも元気で明るくがんばってるのはエラいねぇ♪ またライブ楽しみにしてまっす(^▽^)   しばらく休みが続く それでもあまり大きなイベント的予定はない( ̄▽ ̄;(爆) いくつかライブに出向く予定はあるけどね 今年の夏は海バカンスはちょっと出遅れた まぁ時間はたくさんあるので、毎日少しずつやるべきことをこなして行くか(笑)   明日は、部屋の片付けでもやりますか(^_^;)   8月10日  お片付け〜♪   世の中もお盆休み週間に突入しているらしい で、おいらものんびりまったりモードだ♪ それでもわりと早い時間に起きあがる   まずは洗濯モード! たまっている洗濯モノを片付ける ついでに衣装ケースに山積みしてある衣類を片付けたりする さらに布団をなんとかしよう!! じつはまだ冬用の掛け布団や来客(仕事前泊)用の予備布団などが出しっぱなしだったりする( ̄▽ ̄;(爆)   予備布団用のこたつ布団や毛布を強引に洗濯機で洗う そして干す! 敷き布団や掛け布団も干す! 夏の強烈な日光に当ててスッキリさせよう!! んで、それらを片付ける 使わない布団類はビニール袋に詰め込んで押し入れに放り込む( ̄ー ̄) 衣類も片付けて、けっこうスッキリしたね♪   そのまま部屋も片付ける まだファンヒーターが出しっぱなしだったからなぁ(^_^;)(爆) 押し入れの荷物も少し整理して、ファンヒーターを押し入れにぶち込む( ̄ー ̄) カラっぽでムダになっていた衣装ケースに場所を取っている空き箱類や小物を詰め込む これだけで少しスペースが空いてきたぞ!! いらない段ボールやゴミをまとめて捨てる けっこう片付いたんじゃない??(^_^;)   掃除機もかけてちょっとキレイになった感じ?? まぁまだ全体的な片付けには至っていないが、まぁ少しはスッキリしてきたんじゃん?? まだ休みは長いので、ぼちぼち片付けようぜ( ̄ー ̄)(笑)   今日は金曜日 夜はまたいろは。ちゃんが蒲田ストリートをやるとの予告メールが来た! 今夜は早めに始めるらしい ってわけで、夜10時半過ぎにのんびりと出掛ける 途中、ちょっと遅くなるよメールが来るが、のんびり出向いているので楽勝だ♪(笑)   11時半 蒲田地下通路に到着! いつものようにギターを抱えて歌ういろは。ちゃんに合流 お疲れさまです m(_ _)m 今日はまちこではなく、コールクラークのゆうくんが相棒だ♪ いい音出してるね(^▽^) 座り込んでいろは。ちゃんの歌声を聞く今日も良い感じじゃん! それにしても夜とは言え、けっこう暑い(^_^;) 今日はあんまり風も通らないなぁ・・・   そんなこんなで日付を越える 路上ライブはまだまだ続くよ♪   8月11日  ありさちゃんライブ&新しいストリート観戦♪   いやぁ、今日もとろけるような夏の陽射し( ̄▽ ̄; なんだか毎日めちゃめちゃ良い天気が続いてますなぁ・・・ ってか、 マジで天気良すぎ!って感じですな   そんな中、今日も榎ありさちゃんのライブに出向きましたぞ!! 今日はもうお馴染みとなった平塚のOSC湘南シティーでのステージ 地元のコミュニティーFM局、FM湘南ナパサの公開録音イベントに出演だ お昼には生放送へのゲスト出演、そして午後からのライブに出演となった   今日は3組出演の2番手 赤いワンピースで登場のありさちゃん♪ キレイだなぁ(//▽//) 1曲目は「帰り道」 オケに乗せて楽しくスタートだ♪ 自己紹介MC、上京してきたころからのエピソードを披露しつつ、2曲目「わたしにもっと」へと続く   今日はさすがにお盆休みの土曜日、かなりの人出でごったがしているショッピングモール ステージ前のベンチ席にはたくさんのお客さんが集まっている♪ 小さな子供連れも多く、みんなで楽しくステージを見てくれる   既発のCDがすべて完売したということで!新しく手作りでのオマケCDを作ったという ジャケットは今日の衣装と同じ赤いワンピースだね♪   しっとりMCに続く3曲目は新しい曲「心の翼」だ いろんな思いがつまったバラード いつもに増して丁寧に歌ってその思いを届けてくれるなぁ♪ 1曲終わるごとにお客さんから大きな拍手! うれしいなぁ(^▽^)   4曲目はアップテンポの「メモリーズ」 ちょっとラテンなイメージのアレンジ♪ けっこう好きな曲 伸びのあるボーカルでちょっとオトナな感じのラブソング♪ こういうイメージも良いんだよね   告知MCでライブ紹介も忘れずに(笑) この夏はいろんなお仕事で忙しそうだなぁ オマケCD、DVD、それに手作りミニうちわ!の紹介 ミニうちわは売上金を新潟沖地震への義援金として贈るとのこと そしていろんな思いを伝えるラストの曲「ひかり」だ♪ しっとりと歌い上げてステージ終了!! 大きな拍手がうれしいね♪   ステージ終了後、ありさちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m 毎日暑くてタイヘンだよねぇ(^_^;) ミニうちわをおいらもいただく♪ なんだかキュートだなぁ(^▽^) また次のライブも楽しみにしてるからね!   ってわけでいったん部屋にもどる やっぱこの炎天下では外にいると暑いねぇ(^_^;)   そして夕方、陽も傾いたころに表に出る ひさびさにバイクのエンジンをかける 最近ぜんぜん乗れてない ってか、今年になってから1度も乗ってないなぁ( ̄▽ ̄;(爆) この休みの間に少し乗らないとだな 自賠責も任意も保険料けっこうかかってるし   ってわけで、支度をしてバイクに乗る ちょっとお出かけだ 出向くの小田急線相模大野駅 ちょいとストリートライブを見に行く 春にライブハウスで見つけた子 Baby's Snoreのボーカルまりぃちゃんだ ちょっと気になってたんだよね   バイクを駅近くに停めて駅前の広場へ向かう エレアコを抱えたまりぃちゃんとドラムのyuukiくんの2人がいた 小さなパーカッションを使ってる 近くに座り込んで演奏を聴く やっているのはバンドの曲らしい ギターをかき鳴らしてアップテンポな曲を披露している やっぱり声がいいなぁ♪ 箱で見たのはキーボード弾き語りのバラードだったけど、ソロとバンドはけっこうイメージ違うみたい   1時間半以上の演奏をずっと見る けっこう良い感じだね♪ 終わったあとの2人に声をかける 前に箱でまりぃちゃんを見かけた話もする そん時は別の子のサポートだったんだよね サポートライブやソロライブも時々やってるらしい 自主制作の一番新しいCDを買ってみる 500円安いね♪(笑) また聴きにくるよ♪   バイクの調子は悪くない でもやっぱり水温計が上がりぎみだなぁ やっぱり水冷まわりがおかしいみたい 炎天下の昼間は乗れないかもなぁ( ̄▽ ̄;   明日はNOSCOのライブがある お盆ライブ週間は続くよ(笑)   8月12日  大盛り上がりのNOSCOライブ♪   今日はNOSCOのライブだ! お盆休みまっただ中の秋葉原 MUSIC VOX でのインストアライブ♪ ここでのライブも3回目となる   いつもの店舗1階のステージでのライブ ステージ前のイス席には始まる直前にはたくさんのお客さんが集まってきた!!   今日は2ステージの演奏だ まずは1回目、14時になり、ステージにはmiyakoちゃんとうどんこさんが登場!! ステージにはエピフォンのセミアコギターとヤイリのアコギ2本がセッティングされている これは楽しみだぞ!!(^▽^)   まずは1曲目「永遠の砂」のオケが流れる イントロに乗せてのmiyakoちゃんのご挨拶からスタートだ ノリのよいアップテンポの曲で最初から盛り上げる!! なかなか調子良い感じだねぇ♪   来てくれたお客さんに感謝のご挨拶MC そして自己紹介だ 去年のコンテストライブからのMUSIC VOX とのお付き合いのエピソードを披露 そう、「X−Ten(バッテン)ライブ」だよね バクテンじゃないよ!(^_^;)(笑)   2曲目の紹介で「次はしっとりで!」というmiyakoちゃんに「しっとりですか??( ̄▽ ̄;」とツッコミのうどんこさん miyakoちゃんビミョウなリアクションで「次はしっとりしてないですね(^_^;)」と苦笑い ・・・が、歌おうとしたら「ちょっと待って!( ̄▽ ̄;」と止めるうどんこさん あわてて曲順を確認して「・・・やっぱりしっとりしてます(^_^;)」とmiyakoちゃん!(笑) miyakoちゃんが合ってたんだね(^_^;)(爆)   ってわけで「あたしが合ってます( ̄ー ̄)」とのmiyakoちゃんの仕切直しで(笑) 2曲目は夏の歌「with you」だ そう、しっとりと歌ってね♪(^▽^)   今回はお店のスタッフさんたちがかなーり強力に協力的で、しっかりサポート! お客さんの呼び込みもやってもらい、ぞくぞくとお客さんが増えてくる   3曲目もミディアムテンポの「スクランブル」 なんだかせつない曲が続くけど、すっかり店内はNOSCOワールドで雰囲気バッチリになってきたぞ♪ うどんこさんのギターソロもバッチリ! miyakoちゃんのボーカルも冴えててかなりカッコイイ演奏で盛り上がってきた!!   たくさんのお客さんが集まってくれて、すでに感激でいっぱいになってるmiyakoちゃん スタッフさんたちのがんばりも後押しになって、もう感極まりそうになってるねぇ♪ 今日は2回のステージはどちらも全部違う曲でやるとのこと!! 気合い入っているね!   ここでうどんこさんギターチェンジでヤイリをセット! ってわけで4曲目はアコースティックでの「wish」だ しっとりとしたアコギのメロディーがフロアに流れる miyakoちゃんのしっとりとしたボーカルにフロアはやさしい雰囲気に包まれるねぇ   次のライブ告知MCもはさみつつ、いつもの噛み合わない2人のMCで客席が和む(笑)   そして5曲目は夏らしい新曲の「Precious day」だ! イントロが流れて客席からも手拍子が始まる♪ さわやかなアップテンポにフロアも盛り上がる! miyakoちゃんも楽しそうだ♪(^▽^)   ラストMC 次のステージでも違う曲でがんばるということで、次のステージも見てねとアピール!! もうたくさんのお客さんが集まってくれたのがうれしいmiyakoちゃん かなり高ぶってるね(笑) すでにもう泣きそうなMCだよ♪   そして1ステージ目のラストは「Far away」だ ここでも客席からの手拍子でフロアみんなが盛り上がる! サビの振りでは客席からも大きく手を振ってみんなで盛り上がった 最後まで大盛り上がりでステージ終了!! 楽しいねぇ(^▽^)   そして次のステージまでちょっと時間をつぶして秋葉の街を徘徊する(爆) それにしてもやっぱ休日の秋葉はスゴいねぇ・・・( ̄▽ ̄;   そんなこんなで16時から2ステージ目が始まる 1ステージに引き続き、ってか、さらにたくさんの人が集まってきた感じだ♪   おいらはいつものようにデジカメで写真を撮っていた 箱系だとコンパクトデジカメでの撮影なんだけど、ちょっと電池残量がビミョウだった( ̄▽ ̄; なのでとりあえず1ステージ目でそれなりに撮影ができたので安心していた が、2ステージ目で現れたmiyakoちゃんを見て唖然! 1回目と衣装が変わってる( ̄□ ̄;) 1ステージ目は黒と柄のワンピにジーンズを合わせた衣装だったのに、2ステージ目は白のワンピに衣装替え! ってわけであわててデジカメの準備だ 電池が持つかなぁ( ̄▽ ̄;   2ステージ目のスタート 最初は自己紹介MCから入り、1曲目「拙きモノ」からスタートだ! 1ステージと同じく、アップテンポでノリノリに盛り上げスタートだ♪   たくさんのお客さんでいっぱいになったイス席 miyakoちゃんのMCも飛ばし気味だ(^_^;)(笑) ユニット紹介MCでひと息入れる またも噛み合わない2人の掛け合いで和む♪   2曲目はまたも盛り上げ系「Brand new days」だ オケのイントロで客席からも手拍子が始まる! miyakoちゃんのボーカルも絶好調だねぇ♪ うどんこさんのギターソロもキマって、さらにボルテージが上がる! ホント、今日はステージの2人が楽しそうに演奏しているね(^▽^)   MCでまたもここMUSIC VOX でのライブが決まったとの話 来月9月9日にセプテンバーコンサートでの出演となる うれしいねぇ♪   お天気の話題から次の曲、3曲目への「trust」へと繋げる♪ さわやかなミディアムテンポでNOSCOの雰囲気たっぷりに演奏する   そしてここでギターチェンジ またも次はアコースティックで行くぞ! ってわけで、ここでは初となるアコバージョンでの4曲目「KO・MO・RI・U・TA」だ しっとりとしたアコギサウンドとmiyakoちゃんのボーカルがやさしい空気でフロアを包む 今日はうどんこさんのギターもかなり調子良い感じ!(^▽^)   またも噛み合わない2人のMCで和むフロア(笑) 盛りだくさんのライブ告知だ 2人ともすでにスケジュール把握できてない??(^_^;)(爆)   5曲目はオケに乗せてのアップの曲「I always be your friend」だ もちろんお客さんも手拍子で盛り上げる♪ もうフロア全体でかなーり盛り上がったぞ!!(^▽^)   ラストMC もうかなりキテるmiyakoちゃん! 今にも泣き出しそう! うどんこさんのボケMCに助けられ、最後までがんばる♪   ラストはオーディションライブで歌った思い出の曲「charm point」だ♪ 最後の曲までフロアみんなの手拍子で2人を盛り上げる! 大盛り上がりで全曲を歌いきった!! フロアいっぱいに大きな拍手が包む   と、ここで歌い終わった2人にアンコールの拍手と声援が!! ちょっとびっくりしているmiyakoちゃんと、うれしそうなうどんこさん さぁ、どうしよう!! もうmiyakoちゃんは感極まって言葉になってない(笑) うどんこさんと何やろうかという話すらまともに交わせないmiyakoちゃん   それでも気を引き締めてのご挨拶 ホントにうれしいねぇ♪ で、アンコールはみんなで盛り上がる「Far away」をチョイス! オケに合わせてみんなも手拍子とサビでの手を振って盛り上げる!! ホントに楽しいライブとなったねぇ♪(^▽^)   終わったあともCDを買ってもらえたり、みんなに声をかけてもらえたりと名残惜しい雰囲気が残る ホントにNOSCOの2人もファンの常連さんたちも楽しい夏の思い出ライブになった感じだなぁ・・・   おいらも改めてライブの楽しさを感じられて楽しかったねぇ   って、わけでまた明日もお盆休みライブ週間は続きます( ̄ー ̄)(爆) 明日はいろは。ちゃんのライブだぞ!! これまた楽しみだなぁ!!   8月13日  いろは。ちゃんライブ♪   連日、お盆休み期間ライブ観戦週間となっているDeeでございます(^_^;)(爆)   ってわけで、今日は蒲田路上アーチストのいろは。ちゃんのライブだ! 今夜の箱は秋葉原101 聴いたことない箱だったけど、どうやらスタジオの併設フロアでのライブらしい   夕方過ぎにのんびりと車で出掛ける 秋葉に出向くのは昨日に引き続き2日連続(笑) 箱の場所はわりとすぐにわかった ホントにスタジオって感じだったけど、フロアはまぁこぢんまりした箱って感じ   フロアに入るとまだ時間が早くてお客さんはほとんどいない かなりエアコンが効いていて、肌寒いくらいだなぁ・・・ お客さんが数人入ってきたところで、いろは。ちゃんがフロアにやってきた お疲れさまです m(_ _)m 今日の衣装はちょっとかわいいじゃん♪(^▽^) がんばってね!!   ライブ開始時間が近づいて、だんだんお客さんが入ってきた それでも10人あまりでも狭いのでそれなりに入っているような感じに見えるのが笑う(笑)   1組目は若い子たち3人組バンド まだ専門学校生なのかな ギター、ベース、ドラムの3ピースバンド ボーカルはベース ドラムが女の子だねぇ それなりのクオリティーでなかなか聴き応えある感じ がんばってるねぇ!   そして2組目にわれらがいろは。ちゃんの登場となった ステージ上に出てきたいろは。ちゃん ギターはゆうくんの方だ そしてしっとりと力強く歌い始める 1曲目は「ムダイ」だった これをもってくるのは意外かなぁ 雄叫びのようなサビからスタート 1コーラス目に入る前のイントロに乗せて自己紹介と手拍子をうながす いつものスタイルだ 今夜もボーカルは安定してるね♪   そしてそのまま2曲目の「ふたり」へと続く ここでもイントロで改めましてのご挨拶 客席の手拍子はそのまま続く♪ 客席を巻き込んでの盛り上げ この流れをうまくもってこれるのがさすがだよねぇ・・・   いったん落ち着いてのMC 呼吸と空気を落ち着かせるようにしっとりとしたアルペジオ 3曲目はしっとりバラードの「祈り」 箱で聴くのはひさびさかも 叙情感のあるギターとボーカル 長く歌っている曲だけに雰囲気をうまくもってくる フロアにしっとりとした空気が流れる・・・   その空気を保ったまま、小さくアルペジオを弾きながらぽつぽつと話し出す でもフロアを和ませるMC 何気なく語りかけるような雰囲気から、次の曲紹介へと繋げる うまいね♪   3曲目は「独りじゃないから」 新しめの曲だ これもしっとりと歌い上げるバラード これかなり良い感じ♪ しっとりと、そして力強く歌いあげる 後半の大サビでの張り上げ ここで空気が一変する こういう雰囲気を作り上げるのが本当にうまいんだよねぇ♪   残り2曲となってのMC フロアに呼びかけ系のMCでまた和む もういろは。ちゃんの空気だ ゆうべの流星群の話題 夏っぽいねぇ♪ 参加型だといういろは。ちゃんのライブ 手拍子の準備はよろしいですか!(^▽^)   って感じでの4曲目は新曲「君の笑い声」 こないだ路上で聴いた出来たばっかりの曲だ! これが楽しいアップテンポで幸せ感たっぷりな曲 おいらはすでに体に曲が入っている♪ 手拍子で盛り上がるフロア 後半ではフロアにコーラス掛け合いの要求! やっぱり参加型だね(笑)   そしてそのままの盛り上がりでラストはいつもの「四葉のクローバー」 でも前曲からの流れでそのまま手拍子を盛り上げる いつもと違う導入だけど、お約束のように手拍子が合ってくる! このままラストまで盛り上がりを引っ張る いつもの大サビでのオフマイクでの絶唱! そして大盛り上がりでステージ終了!! さすがだぁね♪   そのあとは2組バンドが登場 どの組もかなりクオリティー高いね なかなかいいイベントに出演できたねぇ♪   イベントが終わり、箱の外でいろは。ちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m 今夜も良いライブだったよぅ♪ また聴きにくるからね!   余韻を噛みしめつつ帰宅 この夏はあまり自分的にはイベント的な予定が少ない でもその分、長い休みをライブ行脚で楽しんでる こうゆう時間、けっこう大事なのかもね   明日は予定がない休日 部屋の片付けをしたり、のんびり過ごすとするかねぇ(笑)   8月14日  夏休み斯くあるべし   ここのところ連日めちゃめちゃ夏らしい良い天気! ってか、毎日30度超えの真夏日( ̄▽ ̄; 場所によっては35度超えの猛暑日らしい(地獄) こんなに暑い日ばかり続くと、日中は外に出たくないな   今日は朝からぼちぼち部屋を片付けたりしてまったり過ごす ここ数ヶ月間、ウイークデーは巡業続き そして帰ってきてる土日はライブ三昧の日々(苦笑) ってわけでいろいろとこまごました雑務がたくさん溜まりまくっている まぁこの休みの間にちまちまとこなしてきてるんだけどね・・・   うちのアパートはウチ含めて4世帯 お隣のおにーちゃんは車が数日ないので、どうやら帰省している模様 2階奥の家族連れも車がないので、家族でお出かけらしい そして直上の夫婦宅も昼間は不在・・・ つまり、おいらしかいない! これはチャーンス!!( ̄ー ̄)   ってわけで心おきなく大きい音が出せる! で、取り出す木製の箱 最近手に入れた秘密兵器だ(怪) それに座ってドコドコ、チャカチャカ鳴らしてみる 近所迷惑にならないように控え気味にやっていたが、みんないないので遠慮なく音を出してみる 謎の教則DVDも買った! キレイなセンセイの教えに従って鳴らしてみる けっこう難しいなぁ( ̄▽ ̄;(爆) それでもやっぱりけっこう楽しいかも♪(^▽^)   午後は渋谷に出て買い物 もちろんタワレコへ(^_^;) CDを買い込む まぁシングルばっかりだから許してよ(笑) それにしても夏休みの渋谷は平日と言えども人が多いねぇ( ̄▽ ̄; おいらといっしょでヒマな人が多いのか?(爆)   夜はひさびさに実家に出向く 今夜はひさびさに猫のウニちゃんが出てきてた(^▽^) もうだいぶ毛艶がなくなってきてるねぇ あんまり調子も良くないかも 獣医さん通いもタイヘンだ(苦笑) それでも撫でてあげるとお返事してくれるねぇ♪(笑)   晩飯をたかってヨコハマへ帰る なんだか夏休みしてるような気分になってきたなぁ・・・(笑)   明日はまたお買い物にでも出てみるか   8月15日  夏の夜に独りモス(^_^;)   終戦記念日だ 世の中、朝から厳粛な空気が・・・ って、ほどでもないのか?(^_^;) 前にも書いたかもしれないが、おいら的には今日は敗戦記念日だと認識している まぁそこからいろいろと考えることがあるんだろうねぇ   って、政治的話はこれくらいにして(苦笑)   今日も朝からピーカンで暑い天気 昼までは片付けをしながら部屋で過ごす どうやら明日は来客になったようだ こりゃホンキで片付けないとだな( ̄▽ ̄;(自爆)   そんなことを棚上げしながら午後はお買い物に出る 電車でヨコハマ駅に出る 探し物だ が、あっさりとなかなか良いモノが見つかる おいらにしては珍しいな(笑) こういう買い物の場合、いつもかなり迷うんだけどなぁ・・・   そして個人的買い物のあとにひさびさにモスバーガーに立ち寄る ってか、新製品が出ているので試しに行ったのだが ヨコハマ駅近辺にモスバーガーがどこにあるのかわからない( ̄▽ ̄;(自爆) 何も調べないで、唐突に行こうと思い立ったからね(笑) で、携帯で検索して調べてみる なんだかわかりにくいなぁ・・・(^_^;) なんとかたどり着いた! ってか相鉄系の映画館の中にあった   ってわけでひさびさモスだけど、独りモスだ( ̄▽ ̄;(爆) そして新製品のカレーチキンバーガーだ たまにはこういうのも良いでしょう♪ カレーチキンバーガーのポテトセットに、単品でテリヤキバーガーを付ける ちょっとボリューム多め?(^_^;)   しかし、カレーチキンバーガーをかぶりついてちょっとオドロキ!! フツウにチキンの肉塊が入っている!!( ̄□ ̄;) じつはおいら的には勝手にチキンカレーのような挽肉パテのバーガーだと思いこんでいたのだった( ̄▽ ̄;(自爆) まぁ良く考えれば、カレーソースのかかったチキンバーガーであることはフツウなんだけどね(笑) とは言え、カレーチキンバーガーはまぁまぁのデキでした♪(^▽^)   でも・・・独りモス・・・さみしいなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)   8月16日  ひさびさ来客&ありさちゃんバースデーライブ♪   今日は来客です! おいらの部屋に人が来るのはひさびさだなぁ しかも巡業の前泊以外で人が遊びに来るのはいつ以来だろうか・・・   しかし今日もかなりの炎天下 予報ではヨコハマでも猛暑日になるらしい( ̄▽ ̄; そんな中、バイクでやってきたKakkyファン仲間のUさんだ 千葉方面から湾岸線でやってきた 新しい道もできて便利だからねぇ♪ ひさびさの来客で、午前中にバタバタと片付けて、なんとかキレイになった我が家へようこそ!!   まぁ彼とはこないだ映画を見に行ったので、会うのはそれほどひさびさじゃないんだけどね ウチのオーディオのセッティングなどを手伝ってもらう 彼の特性の電源コードをさらにビルドアップ 配線もクリーニングしたりしてさらに音が良くなったなぁ♪ さすがにオーディオマニアな彼だけあって、やることがきめ細かい 配線のまとめ方ひとつで音が変わるからビックリだなぁ(^_^;)   ウチのCDや、彼がもってきたCDを聴いたりして過ごす 最近はウチでのんびりCDを聴く時間も少なかったからなぁ・・・   そんなこんなで夕方過ぎでお開きとなり、彼はまたバイクで去っていった・・・   が、おいらはまったりしているヒマはない( ̄▽ ̄; すぐに支度をして出掛ける 今夜は榎ありさちゃんのライブがあるのだ♪ しかも今日はありさちゃんのバースデー!! つまりバースデーライブなのだ♪   ってわけで車で出掛ける 今日の箱はヨコハマのセンター南駅近くにあるCafe Bar MAKI だ 初めて出向くおいら 場所はすぐにわかった ライブハウスではなく、ライフカフェだね! 中はけっこう広めだ おいらはステージ真ん前の席に陣取る♪   ほどなくしてありさちゃんがフロアに登場!! すでに集まっているお客さんのほとんどがありさちゃんのお客さんのようだ(笑) みんなにご挨拶していくありさちゃん♪ がんばってねぇ!!   そしてライブが始まる 今日はありさちゃんお馴染みの音楽仲間が主催出演している 1組目は藤田岳弥くん おいらもお馴染みさんだ いちおうフツウにライブイベントなんだけど、いつの間にかありさちゃんのバースデーイベントというふれこみになっている(笑) なので5組出演するがありさちゃん以外はみんな「ありさちゃんの前座」なんだって!(爆) 岳弥くんはなんとありさちゃんの曲「ひかり」をカバー演奏!! さすがにうまいなぁ♪ ステージ傍らのカウンター席で聴いているありさちゃんもうれしそう♪   その後も佐々木しゅんくんやnoirさんなどお馴染みの音楽仲間が登場! バースデーソングやら、お祝いMCなどを盛り込んでくれる♪ そしてお祝いムードたっぷりの中、いよいよありさちゃん登場となった!!   かわいいワンピース姿のありさちゃんがステージに登場! 今日はキーボードのアリマカツミさんがバックを務める いつもの楽しいMC、お誕生日にライブできる幸せを語るありさちゃん いくつになったの? という話でイベントスタートからみんなに17歳!?とツッコまれてるけど(^_^;)(笑) 「帰り道」「私にもっと」「心の翼」とお馴染みの曲を歌ってくれる そして傍らのネコ耳を取り出して装着!! 歌うはもちろん「ネコになったら」だ♪ これまたいつもに増してかわいい!!(//▽//)   で、ここでひと息つく HPで予告していた質問タイムだ♪ HPで募集したみんなからの質問に答えてゆく けっこうたくさん寄せられたとのこと!! またあらたなありさちゃんの一面も見られて楽しい時間となる♪   そしてできたばっかりという新曲の「愛していきましょう」 これがまたとても良い曲♪ ありさちゃんらしい優しさにあふれた曲だねぇ!! そしておいらはひさびさに聴く「流れ星」 生ピアノバージョンだと新鮮だ♪   ラストはいつもの「ひかり」 フロア全体が優しい気持ちにつつまれてステージ終了♪ 楽しくて良いバースデーライブでした!!   ひと息ついてから出口でみんなを送り出すありさちゃんへご挨拶! ありさちゃんはひとりひとりに声をかけてプレゼント返しを手渡している おいらも用意したプレゼントを渡す! お誕生日おめでと〜♪ ありさちゃんはまたもネコ耳をつけているのでちょうどいいな♪( ̄ー ̄)(謎) で、プレゼント返しの飴ちゃんをいただく♪ またライブに来ますね♪   今日もライブを堪能して帰宅 この休みの間にいったい何本見る気やねん!!( ̄▽ ̄;(自爆)   まだまだ休みは続くで!(爆)   8月17日  ヨコハマ海っぺりでのひと時   この炎天下猛暑はいったいいつまで続くんだろうか?? ってくらいヨコハマ近辺は真夏の晴天が続いてる クーラーの効いた部屋から一歩も外に出たくないくらいだ(^_^;)(苦笑)   そんな中、今日は思い立って午後からのんびりと出掛ける 電車に乗って出向いた先はヨコハマの湾岸地区 山下公園だ♪ 午後の中華街を抜ける まだお盆休み期間中ではあるようだが、人出はひと段落ついている感じ それほど激混みではないね   海を目指して歩く ほどなくして山下公園に到着だ♪ あらためてここに来るのはしばらくぶりだ 2年ほど前にちょこっと立ち寄った記憶があるけど、ちゃんと見て回るのはもう10数年ぶりになるんじゃないかなぁ   真夏の炎天下 それでもそれなりに人がいる まぁ土日よりは少ないらしいけど・・・ デジタル一眼レフカメラを片手にのんびり見て回る こういう時間もいいかもね♪ 気付いたんだけど、昔、道路側にあった貨物線の高架がなくなっていた って、もう何年も前に撤去されたみたい(^_^;) 確かに景色がすっきりしたね♪ もう10年もヨコハマに住んでるのに、知らなかったなぁ   氷川丸はすでに観覧終了しているが、船はまだそのまま残されている けっきょく入る機会を逸してしまったなぁ 時間をかけて公園をぐるっと見て回る あらためて見るとけっこう興味深いことも多いところだなぁ と、しばらく歩いていると公園管理のトラックが走ってきて、作業着の公園職員が下りてきた その中からおいらを呼ぶ声がする! どうもどうも m(_ _)m じつはおいらの師匠だった 師匠はじつはここに配属になっているのだった   ここでしばらく師匠と立ち話 いろいろと話を聞く おいらたちの分野的にもかなり興味深い話だ なかなか面白い事を考えているみたい こういうワルダクミはかなり好きなんだよね♪( ̄ー ̄)   師匠と分かれてさらに公園を散策する ご存知の方は山下公園がそれほどめちゃ広ではないとお思いだろう それでも見るべきモノはけっこうあるのだ♪    けっきょく4時半過ぎまで公園を散策した さすがにけっこう暑くなったなぁ( ̄▽ ̄; ってわけで、ちょっとマクドに避難する(笑) またも独りマクドですが、それが何か??( ̄ー ̄)(爆)   まぁ今日も夏休みっぽい時間を過ごしたなぁ♪ 夕方には部屋にもどってまったりだ   と、今日は金曜日! 今夜もまたいろは。ちゃんが蒲田で路上ライブやるってよ!! これはやっぱり出掛けるしかないな( ̄ー ̄) ってわけで、ちょっと早めの時間からの路上に向かうぞ!!   と、言いながら、のんびり出掛けると、到着時にはすっかり日付越え(^_^;)(爆) そのまま路上観戦に突入だ♪   懲りてないねぇ(自爆)   8月18日  深夜蒲田路上!&バイク飛ばし   日付が変わると同時に蒲田地下通路に到着 いつものようにいろは。ちゃんが路上やってる! お疲れ〜♪(^▽^) そしていきなりのモク切れ! 仕方なくお遣いに出る っておいらは使いっぱか?(笑)   コンビニからもどると常連さんがいた お疲れっす!! そしていろは。ちゃんの路上を聴く 今夜は涼しいねぇ♪ 常連が入れ替わりしながらも演奏は続く   後半は怒濤の連荘熱唱! なんか降りてきたみたい♪(爆) 新曲もいい感じになってきた♪ これが路上の醍醐味だねぇ 今夜は2時半で終了! お疲れさまでした おいらはヨコハマに帰って撃沈だ( ̄▽ ̄;(自爆)     今日はひさびさにバイクに乗ってみた! いや、まぁちょこっとこないだ乗ってはみたが・・・ さすがにちゃんと乗れてなかったからね   もう丸10日も事務所から遠ざかっていたというのもあり、バイクの調子を見るのもかねて事務所までかっ飛ばしてみた(笑) こないだはあまりにひさびさだったものなので、まぁおとなしく転がしてみたって感じだった んで、今日はちょっと開けて(アクセルをね!)みた フツウに出た!(^_^;)(爆) それなりに出た! やっぱ放りっぱでもそれなりに走るもんだ( ̄▽ ̄;(オイ!) でもちゃんと整備してやらにゃぁいかんだろうなぁ・・・   やはり水温計が上がりぎみだなぁ それでもラジエータまわりは利いているのか利いていないのかビミョウ・・・ 走ればそれなりに温度は下がるものの、すり抜けや信号待ちでかなり跳ね上がる( ̄□ ̄;) 昔からこうだったような記憶は・・・あまりない(苦笑)   まぁせっかく自賠責を更新したし、任意保険も払っているので、乗らないとソンだからなぁ(^_^;)(爆)   夜にはお誘いをうけて師匠宅へおじゃまする いつものようにゴチになる(笑) 昨日、公園でちょこっと話をしたが、またいろいろと聞く そしておいらの話も聞いてもらう もう師匠とは15年以上の付き合いだ まぁおいらの事もよく解ってもらえてるなぁ・・・良くも悪くも(^_^;)(笑) なんだか話をする事で少しはスッキリすることがあるね それもわかってることなんだけどね   けっこう遅い時間までおじゃましてしまう ごちそうになりました m(_ _)m   明日はお祭りに出向こうか♪   8月19日  湘南ねぶた祭ってのがあるらしい ありさちゃんが歌うらしい♪ で、11連休は終了らしい(^_^;)(笑)   長かった夏休み(?)もいちおう今日まで・・・らしい(^_^;) まぁ現場自体は明後日までないけど、明日は事務所に出向くし 11連休・・・長かったなぁ(笑)   ってわけで、夏休み期間ももう後半戦 まだまだ炎天下の猛暑は続いてるわけだが、いつまで続くんだろうなぁ   と、思いながら、今日は夏祭りに出向く 藤沢は六会日大前駅近辺で催されている湘南ねぶた祭♪ そんなお祭りがあること自体、初めて知ったんだけどね 昨日から2日間に渡ってお祭りは盛り上がっているらしい で、その会場のステージで榎ありさちゃんのライブがあるので出向いたというわけ   お祭り会場は駅からちょっと離れた公園と駐車場の広場にあった その近辺には屋台が出て、沿道のお店も出店を出していた ちょっとした盛り上がりだ まぁ出向いたのがまだ時間の早い午後2時 人出はそれほどではなかった(^_^;) 曇りぎみで涼しかった昨日の方が人出は多かったらしいけど(苦笑)   今日のステージはトラックの箱を開けた荷台だ! なんだかゲリラライブチックだなぁ(笑) ステージのある駐車場広場にはねぶたの山車が鎮座されていた 地元民の手作りらしいけど、それなりに立派だ ちょっと(かなり?)デッサンの崩れたキ○ィーちゃんやス○ーピーもご愛嬌か(^_^;)(爆)   ステージは西向きでけっこう直射が当たっていた こりゃ暑そうだなぁ( ̄▽ ̄; そんな中、ありさちゃんはお約束の浴衣で登場!!(^▽^) 昨日はワンピだったらしい お笑いコンビのMCに紹介されてステージに登場♪ いつものようにさわやかな笑顔で歌を披露してくれる   おいらはいつものように一眼デジカメで写真を撮る が、すぐにキビシイ状況に気付く 跳ね上げられたトラックの屋根で上半身だけ日陰で、浴衣の帯から下だけ陽が当たっている つまり上半身と下半身の光量がぜんぜん違い、露出が合わない( ̄□ ̄;) こりゃ全身写真はキビシイな( ̄▽ ̄; しょうがなく上半身アップばかり撮ることに・・・ まぁそれでもなんとか撮れたかなぁ(苦笑)   30分間のステージ かなり暑そうだけど、なんとかこなしたありさちゃん お疲れさまでした m(_ _)m 浴衣がとてもキレイ(//▽//) って、ここには写真は貼り付けないよ!(笑) 見たい人はありさちゃんのHPへGO!!( ̄ー ̄) その後も野外イベントでお馴染みのミュージシャンたちがステージを盛り上げてゆく   ステージが終わったありさちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m やっぱりステージはかなり暑かったみたい それにしてもやっぱり浴衣はステキだなぁ(//▽//) CDやお手製うちわも売れていたみたい でも昨日の方がお客さんが多くて、CDは完売だったらしい(^_^;)   夕方までお祭りステージを観覧 だんだん人出も増えて、お祭り気分も盛り上がってくる 夜にはねぶたの山車が練り歩くらしいけど、混雑を避けて早めに帰ることに・・・   やっぱお祭りっていいよねぇ♪ 今年は地元のお祭りに行ってみるかなぁ おいらの地元のお祭りは9月頭にある 土日だから今年は行けそうかもね   さて、そんなこんなで11連休はおしまいとなった この時期、2週間も現場がないなんてことも珍しい事なんだけど 休み中は7日間にのべ9本(路上含む)のライブを楽しむというライブ観戦結果であった(^_^;)(笑) まぁなんだかんだ堪能したかもね ふだんやれていなかったこともそこそここなせたし 精神的にかなりのんびりしたかなぁ・・・   ま、すぐに現場が始まるわけじゃないし(笑) 明日は事務所に出向いて、そして病院へ検査に出向く( ̄ー ̄)(謎) なんだかめんどくさそうだなぁ(爆)   8月20日  病気でも怪我でもないのに病院に行くのってなんかヤダなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   ひさびさに事務所だ まぁいちおう一昨日に顔出ししたけど、そんときは誰もいなかったし(^_^;)(苦笑) で、ひさびさに事務所のメンツと顔合わせ お疲れさまです   ってか、朝早くに事務所に集合 お調子者さんも来る 現地合流の先輩さん以外の4人でデリカで出撃 出向く先は某医療機関だ その病院で先輩さんと合流 で、いろいろと手続きする・・・   なんだかアヤシイ感じだが、ここで検査を受ける じつは仕事の元請けさんから現場に出る人間に検査を受けるように指示されたのだ それはハチの抗体検査 つまりハチに刺されてその毒の抗体の有無や程度を調べなさいという事になったのだ その元請けさんのさらに発注元からの指示らしいが、関連の野外作業員がたびたびスズメバチに襲われる事故が発生し、死亡者まで出ているらしい なので、関連会社の作業員全員に抗体検査をし、ハチの危険度を把握して、事故があったらすぐに対応できるようにということらしい まったくめんどうな話だけど、まぁ必要なことと言えば必要だからなぁ・・・   ウチのメンバーもハチにやられた経験はそれぞれが持っている といってもスズメバチではなく、いわゆるササバチやアシナガバチではあるけど おいらも今年になって初めてミツバチにやられるという経験もしている ハチの毒は種類によって違うので、抗体もそれぞれ違う しかもハチに刺されて毒が入って抗体が出来るので、回数刺されるほどアブナイ( ̄▽ ̄; アナフィラキシーやアレルギー性ショックなどは体質にもよるので、難しいんだけどね   そんなこんなでアレルギーに関する問診を受けたり、説明を受けたりして検査を受ける 検査といっても採血して結果はあとから出るので、今日は採血だけなんだけどね それにしても総合病院ってところはなんでこんなに待たされるんだろうねぇ( ̄▽ ̄; 8時半には受け付けをしたのに採血を受けたのはすでに10時半( ̄□ ̄;) 支払いまですべて終わったのがもう11時をとっくに過ぎているという、ほぼ半日仕事となった(苦笑)   まぁ後日結果を受け取ればおしまいだけどね   午後は事務所にもどってミーティングだ まぁいろいろと話し合い・・・ってか・・・まぁ・・・まぁ・・・うむうむ・・・( ̄▽ ̄;(謎) とにかくまた今後もがんばりましょう   明日も現場はない まだ夏休み延長戦か?(^_^;)(爆) でも明後日からおいらと住み込みくんは現場だ ちゃんと現場復帰できるかなぁ(自爆)   8月21日  夏休みラストのライブハシゴ!!   昨日の事務所行きを除けば、今日まで13連休で現場がなかった 明日は2週間ぶりの現場だなぁ・・・社会復帰できるかな(^_^;)(自爆)   そんなある意味夏休み最終日的な今日はまたもやライブ三昧だった(笑) まずは飯田橋RAMLAでのNOSCOライブ♪ ここでライブをやるのはもう3回、おいらが見に来るのは2回目だ 駅に隣接したショッピングモール的駅ビルの吹き抜け広場でのライブ ちゃんとテーブル席もあり、広場に下りる階段にも観覧用の座布団が並べられるという親切イベントだ♪(笑)   NOSCOの出番が午後6時 その前に到着すると、対バンのSWING SOUL SESIONSのライブが始まっていた 榎ありさちゃんのサポートでお馴染みのベースプレーヤーのshin-yaさんが率いるジャズバンドだ この演奏もかなーりかっこいいね♪   そしてNOSCOのステージ またさわやかな夏ワンピで登場のmiyakoちゃん 夏バカンス明け最初のライブだ♪ 1ステージ目のスタートは「with you」だ エピフォンのギターだけのアコースティックな演奏 夏にふさわしいしっとりとしたバラードで吹き抜け広場に良い雰囲気を届けてくれる   いつもの自己紹介MC お客さんもけっこう集まってくれている 2曲目はオケにのせての「Brand new days」だ 軽快なアップテンポな曲で盛り上がるぞ!! 客席からも大きな拍手 なかなかここのステージも馴染んできたね   今日から夏の後半戦スタートって感じ!(笑) ライブも続くので元気いっぱいがんばって行くぞ! って、言いながら3曲目はまたアコバージョンでしっとりの「sugar time」だ♪(笑) ひさびさに聴くなぁ 原曲と同じミドルテンポでの演奏だけど、これも良いかも(^▽^)   ここでライブ告知MC 来月もライブ目白押しになってるぞ! またここ飯田橋RAMLAでもセプテンバーコンサートに出演する予定も決まっている   4曲目は夏の盛り上げソング「Precious day」だ♪ 客席からも手拍子で盛り上げる! やっぱまだまだ夏は終わらない!って感じねぇ(^▽^)(笑)   1ステージ目のラストはいつもの「charm point」だ! ここでも客席からは手拍子だ♪ ノリノリで楽しいステージで盛り上がる 大きな拍手でステージ終了だ!   2ステージ目との合間にNOSCOの2人とちょっとご歓談♪ ひさびさに観戦しにきた常連のANDYさんと盛り上がる(笑)   SWING SOUL SESIONSの2ステージ目でかなーり盛り上がったあとでのNOSCOの2ステージ目 なんだか盛り上がった後なのでやりづらいなぁと苦笑いの2人(^_^;)(笑) それでも気を取り直しての2ステージ目スタート!! 負けずにがんばるぞ!!   最初にご挨拶MCで自己紹介しつつ、1曲目はオケに乗せての「スクランブル」でスタート♪ ジャズバンドで盛り上がったフロアの空気をちょっとオトナな演奏で雰囲気を変える 今日のmiyakoちゃんはボーカルの調子がスゴく良い! 雰囲気出てるなぁ♪   MCでの2人のボケトークに空気が和む(笑) せっかくの雰囲気を落としたり盛り上げたり(爆) これがNOSCOの楽しいところ・・・か?(^▽^)(爆)   で、MCで落としておいての2曲目はアコバージョンでの「KO・MO・RI・U・TA」 しっとりとした雰囲気でフロア包む♪ やっぱさすがだなぁ・・・ アコバージョンだと6分半の演奏 客席からは大きな拍手だ   そのままMCはさまずの3曲目はこれまたギターのみでの「infinity drive」だ! ここでこれをもってきたか!! なかなかやりますなぁ♪ カッコいいギターサウンドのみでのロックなナンバー miyakoちゃんのしっとりとしたボーカルに合うんだよね 客席からも手拍子で盛り上げる♪ やっぱコレいいね!   MCでボケようとしているうどんこさん あんまりがんばらなくても!(^_^;)(爆) ボケが苦しいなぁ(苦笑) でもそこをウケてるお客さんはお馴染みさんだよね(笑) ここでもライブ告知MC 燈門の話題はいつもウケるよね(笑)   4曲目はオケで盛り上げる「拙きモノ」だ! 客席からの手拍子でmiyakoちゃんのエアギターもノリノリだね♪   その勢いでラストは「far away」だ みんなの手拍子で盛り上げて、サビでの振りでみんな大きく手を振ってくれる♪ うれしい盛り上がりだねぇ! 大盛り上がりでNOSCOのステージは終了だ! お疲れさまでした m(_ _)m   NOSCOの2人とご挨拶して最後までなんだかバカ話で盛り上がってしまう(^_^;)(爆) うどんこさんのネタは終わらないなぁ(笑)   そんなこんなで会場をあとにして、おいらはまた別の箱へ向かう そう、今日もダブルヘッダーだ ( ̄▽ ̄;(自爆) そのまま渋谷へ向かう 次の箱は初めて出向くTau kitchenでの煌乃優ちゃんのソロライブなのだ   箱に到着した 優ちゃんはトリでの出演 その前の組の演奏中に到着 間に合ったなぁ ステージに登場した優ちゃん 今日はわりとラフな衣装だね♪   ヤイリのアコギを抱えてしっとりとしたアルペジオ 1曲目は「恋」からのスタートだ フロアはしっとりとした雰囲気 落ち着いてるね と、演奏中にちょっと咳き込む優ちゃん だいじょぶかな?(^_^;)   MCの合間に水を飲んで落ち着く ご挨拶MC 気を取り直して行こうね♪   2曲目は力強いストロークで始まる「七色シャワー」 スタートでつまづいたのを感じさせないパフォーマンス しっとりとでも力強く聴かせる優ちゃんのパワーはさすがだね♪   この箱は初めて出演する はじめましてのMC しかもリハなしでの一発勝負らしい がんばって!!   3曲目は新しめの曲「流れ星」 ギターの表現力も抜群に良い曲 最近ではかなり好きな曲だなぁ♪ この箱、アコースティックの音がとても良い感じ♪ ボーカルの出もけっこういいね! 優ちゃんのギターとボーカルがとても良い感じで響いてくる   4曲目はお馴染みの「マシュマロ」 歌う前にちょっとまた咳き込んでたけど、歌い始めるといつもの調子だ しっとりアルペジオでの1コーラス目から一転する力強いストロークの2コーラス目 優ちゃんの本領発揮だ! ボーカルの伸びも良い感じ! これだよねぇ(^▽^)   ラストMC 最後に緊張が解けた?(^_^;)(笑) チラシとライブ告知MC HPの紹介もね♪   ラストは「告白」 これまたしっとりだね フロアはもう優ちゃんの空気だ 力を込めたCメロからラストの大サビで優ちゃんのボーカルが炸裂する! 最後に盛り上げるねぇ♪ 大きな拍手でステージ終了!! 良かったよ!!   エントランスで優ちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m またライブ聴きに来ますね♪   そのまま事務所にもどる 今夜も前泊だ さぁ、明日から現場が始まるぞ!! 気合いは・・・あんま入んないけど(^_^;)(自爆)   とにかく社会復帰です!(爆)   8月22日  休み明けから土砂降りかよっ( ̄▽ ̄;(爆)   今日から社会復帰じゃ!!( ̄ー ̄) 長かった夏休みもおしまい 現場巡業へ出発だいっ!!   ってわけで、今日は深夜でもなく午前6時に事務所出発 住み込みくんと2人での巡業 車はデリカ デリカ、あんまりエアコン効かないんだよね(^_^;)(苦笑)   睡眠時間が少なかったので、とりあえずは後部座席で撃沈なおいら( ̄▽ ̄;(自爆) 高速途中のサービスエリアでの朝飯まで撃沈・・・ 朝飯は吉牛 SAにも吉牛あるんだよね でもやっぱり牛丼は11時にならないとやってないんだよなぁ(^_^;)   現地にはお昼入り コンビニで食料を買い込んで行く 現場近くのドライブイン的施設で集合 今回は元請け社員さんと現地お天気おじさんとの4人仕事だ お疲れさまです m(_ _)m が、現地はなんと雨模様( ̄▽ ̄; 途中はかなりの土砂降りだったなぁ(爆)   とりあえずポイントに入る が、すぐに雨が降ってきて、おいらは近くのあずま屋へ避難(^_^;) かなりの土砂降りになってしまう これじゃ仕事になりませんがな 休み明け一発目からこれかよ・・・( ̄▽ ̄;(苦笑) ま、そういうこともあるな   ってわけで、少し早めに今日は終了 元々半日仕事だったからね 宿はいつもの天然温泉宿 ここはAirH"がダメな宿 ネットもお預けだ(jДj)(自爆) 天然温泉でまったりし、晩飯は生ビールでかんぱーい!! まぁここは雰囲気の良い現場だから良いな♪   明日は天気が回復するかなぁ とにかくお仕事に復帰だぞ!(笑)   8月23日  夏なのに肌寒い現場( ̄▽ ̄;(爆)   お仕事2日目 今日は昨日とはうって変わって良い天気♪ ってか、今度は暑いよ( ̄▽ ̄; まぁそれでも首都圏の殺人的な酷暑よりはマシか(苦笑)   しかしおいらは今日は歩きポイントになった 林道奥から小1時間歩くポイントだ( ̄□ ̄;) この季節に荷物を背負って登りの林道を歩くのはけっこうキツいな( ̄▽ ̄; それでもまだ朝方はそれほど猛暑ではない 少し雲もあるし、なんとか汗だくになりながらもポイントに到着   お仕事を開始するが、ここはまったくの独立ポイント 少し移動しなければ無線も携帯も通じないという辺境ポイントなのだ しかも収穫はあまり期待できないんだからなぁ・・・(^_^;)(苦笑)   しばらく仕事していると、なんだか雲が多くなってきた しかも風が少し出てきて、汗だくなった体が冷えてくる ポイントは北向き斜面の林道上にあるので、けっこう日陰だ なんだか気温も上がらず、ちょっと肌寒いくらいだなぁ( ̄▽ ̄;   それにしてもわかっちゃいるけど収穫がなくてヒマだ(^_^;)(爆) まぁこれもお仕事だから仕方ないんだけどね そんな時でもヒマのつぶしようはあるわけで、それなりに過ごす   けっきょく収穫なしでお仕事終了 またも荷物を背負って林道を下る 下りは30分強で降りれた それでも荷物を抱えているのでやっぱ汗はかくよね(苦笑) よその地区に独立愚連隊で出向いていた住み込みくんはそれなりに収穫をあげてきたようだ   宿にもどってまったりだ 今日は宿の泊まり客がけっこう多い 晩飯前に温泉に入ろうと思っていたが、けっこう人が多かったので後回しに・・・ 今夜も生ビールで乾杯! 晩飯を食いながら元請け社員さんとも盛り上がる この担当者さんはけっこう人あたりが良くてやりやすい って、この北の地の元請けさんは社員さんみんなわりと良い感じなのだ 現場もけっこう融通を利かせてくれるし、ありがたい元請けさんだなぁ♪   今月はここの現場は2泊だ 明日の午前中でおしまい 半日・1日・半日の正味2日間現場だ あっという間だなぁ   明日も天気は良いらしい もう少し収穫を上げて帰りたいなぁ・・・   8月24日  予感的中!!( ̄ー ̄)   お仕事最終日 今日のお昼まででおしまいだ 宿で朝飯を食ってから撤収 荷物を車に積み込む お昼でおしまいなのでそのまま現場へ 昼飯は現場が終わってからだね   今日は国道脇の待避所でのお仕事 半日なので気合い入れていかなくちゃだ!! が、仕事を開始してほどなくすると道路工事車両がやってきた! どうやらおいらのポイントのそばで道路に白線を引く作業をやるらしい( ̄▽ ̄; これがけっこうウルサイ! しかも片側交互通行するので、ウチの目の前で警備員が車を止めたりしている やっぱウザいな( ̄▽ ̄;   こんなにうるさくては収穫に響くなぁ まぁ仕方ないけど・・・ おいらは待避所の日陰でまったりとお仕事 工事車両は1時間半ほどでいなくなってくれたけど、やっぱり収穫はない ってか、朝いちでちょびっと収穫らしきのがあったけど、おいらのポイントからでは一瞬しか確認できず( ̄▽ ̄;   終了15分前 ようやく収穫をゲット!! でもおいらの手柄ではなく隣のポイントのお天気おじさんにまかせて、おいらは援護射撃 しかし肝心の証拠写真を撮り損なってしまった( ̄□ ̄;) カメラから離れていたので、取り出すのが一瞬遅れた( ̄▽ ̄;(自爆) まぁそういう時に限ってコレだからなぁ よくある事だよ(苦笑)   そんなこんなでお昼でお仕事終了! 集合してお片付けだ やっぱり3日間だけだとあっという間ですなぁ ドライブイン的施設の食堂で昼飯 おいらは味噌ラーメンを頼む 住み込みくんはメニューを見て迷ったあげくに冷やし中華を頼んだ が、おいらも冷やし中華が気になったがあえて敬遠してみた なんだかイヤな予感がしたからだ と、運ばれてきた冷やし中華を見て、住み込みくんの表情が曇る けっこう小さめだ( ̄□ ̄;) かなり悔やんでいる様子の住み込みくん おいらはそんな予感がしたんだよね(^_^;)(苦笑) ラーメンにしといて良かった♪(爆)   そんなこんなで昼飯を食って解散 お疲れさまでした m(_ _)m   帰りは渋滞にハマりながらも夕方過ぎに無事に事務所に到着する まぁウチ的には早めに帰ってこれただろうか 片付けをして部屋へ帰る ちょっとくたびれたなぁ・・・   部屋にもどってまったりだ 今夜も冷凍パスタを食う なんだか最近冷食ばかりだなぁ(^_^;)(自爆)   今夜は金曜日 またいろは。ちゃんのストリートあるかなぁ?? ブログには告知日記はない でもここのところ毎週やってたんだけど・・・ とりあえず出向いてみるかな 日付が変わるころにはやってるだろうし   ってわけで、凝りもせずに出掛ける ムダ足でもいいんだけどね(^_^;)(苦笑)   今夜は彼女の歌を聴きたい気分なんだよね♪   8月25日  それでもおそらくは平穏な日々   日付が変わって蒲田へ到着 ようやくメールで連絡が付いたいろは。ちゃん 遅めになるけどストリートやってくれるとのこと ってわけで、地下通路入り口で彼女を待つ ちょうどやってきたストリート仲間のサンシンくんと2人で彼女の到着を待つ ほどなくしてやってきたいろは。ちゃん 路上ライブの始まりだ♪   今夜も良い調子で歌ってくれる やっぱ路上だよねぇ♪・・・ 何曲か歌ってくれる 今夜は歌を聴かせてくれてうれしいなぁ   と、途中でやってきたお巡りさん 通りすがりに注意を受ける( ̄▽ ̄; やっぱダメなの?? 仕方なくしばらく中断する せっかく来たのになぁ・・・   それでもちょっと時間をおいてからまた歌ってくれるいろは。ちゃん 厳しく取り締まられたわけじゃないからね(^_^;) 少し歌ううちにサンシンくんは帰っていった そろそろお開きだね   最後のお客がやってきてもう1曲歌う これがしみるんだねぇ そんなこんなで路上終了だ お疲れさまでした m(_ _)m って、今日はまた夜に箱ライブもあるからね またあとで!!!   ってわけでヨコハマに帰る が、やっぱり今夜は眠れないなぁ・・・ しばらくネットとかやりながらまったりした時間が流れるなぁ   そんなこんなで朝となる 少しは寝とかなくちゃだなぁ 1時間半ほどは眠れたろうか・・・ とりあえずまったりと起きあがる   今日はまたもライブのはしごだ♪(^_^;)(爆) まずは1本目 亀戸サンストリートでの榎ありさちゃんライブだ♪ ここはもう何度も出演しているいわばホームグラウンド 今日はいつものサンストミュージックジャムの大きなイベントで4組が出演する アイドル系ユニットあり、大所帯ダンスボーカルグループあり、バンド引き連れての弾き語りありと多彩な出演者 その中でのステージだ!! いつものステージ前のベンチ席にはもう満員状態でお客さんいっぱいだねぇ!!   3組目にステージに登場したありさちゃん かわいいワンピで良い感じだ♪(^▽^) 今日もオケをバックに楽しいステージを披露してくれる さらにキーボードのアリマカツミさんが登場してのアコースティックな曲も楽しい! やっぱり「ネコになったら」はかわいいなぁ(//▽//) そして「心の翼」や「ひかり」はとても力をもらえるねぇ 今日聴けて良かったなぁ♪   ステージ後に物販席でありさちゃんにご挨拶だ 今日もいっぱい写真撮りましたぁ♪ 常連ファンも集まって盛り上がりましたねぇ おいらはまた特製うちわをいただき、新しいおまけCDもいただく♪   そしてありさちゃんに「アホやなぁ♪(^▽^)」と言われながらまたも次のライブ会場へ向かう(^_^;)(自爆) 次は多摩の永山へ 初めての箱で歌ういろは。ちゃんのライブへ出向く♪ 首都高の渋滞に阻まれながらもなんとか到着! 間に合ったよ!(苦笑)   ここもスタジオに併設されたライブスペースだ ステージに登場したいろは。ちゃん 今夜も相棒はコールクラークのゆうくんだ♪ サビの雄叫びから始まる1曲目は「ムダイ」だ この曲からスタートってのは前回のライブに続いてだねぇ そしてイントロで自己紹介! 大きな拍手で迎えられる もちろん手拍子も! スタートから盛り上がるぞ!!(^▽^) 今夜もなかなか調子は良さそうだね♪   そして続く2曲目は「ふたり」 フロアの手拍子も引き続き盛り上がる♪ ゆうくんは今夜はかなり鳴りが良いねぇ♪  かなりお客さんの心を惹き付けて盛り上がる   MC挟まずの3曲目 しっとりアルペジオで始まる「紫陽花」 箱ライブではめずらしいかな? 音は良いけどゆうくんの乗りこなしがじれったいかな?(^_^;) がんばれ!がんばれ!(笑) しっとりボーカルは良い感じ♪ もうちょっとリバーブが欲しいかなぁ そういう音の作りのPAさんなのかなぁ・・・ お客さんにはかなり染み渡ってる感じ♪ やっぱ伝わるんだねぇ   ここでようやく落ち着いてのMC ちょっとマイクの位置がキマらない?(^_^;)(笑) 対バンが高校生バンドだったってことでけっこう興奮ぎみのいろは。ちゃん♪ しっかり仲良くなってきたらしい(爆) 高校生つながりで、いろは。ちゃんが17歳の時にユニットで歌っていたという曲を披露する しかもゲスト登場!! 今夜のイベント企画者のテディさんだ!   ってわけでいろは。ちゃんのステージにテディさんのドラムが加わるコラボでの4曲目「祈り」だ いつものしっとりアルペジオでのイントロ それにドラムのアクセントが加わってかなり良い叙情感が出る これは面白いなぁ♪ さすがにこのコラボは素晴らしいねぇ・・・ 大きな拍手がわき起こる 1曲だけのコラボのテディさんにも大きな拍手だ♪   次のライブではまたテディさんとその仲間のバンドとのコラボライブをやるという告知MCだ♪ そして5曲目はアップテンポの「自分×自分」だ 技巧的なコードアレンジでゆうくんをかき鳴らすいろは。ちゃん! がんばれ!!(^▽^)   そしてそのままの流れでラストは「四葉のクローバー」 フロアのお客さんにいつもの手拍子をうながしてそのまま演奏へ! いつものように大盛り上がりでラストへ この流れはさすがだなぁ♪ 大きな拍手に包まれてステージ終了だ!!   イベント終了後、フロアでいろは。ちゃんにご挨拶 ちゃんとアンケートも手渡す♪ 入り口外までお見送りしてくれたいろは。ちゃん ありがとね♪ そしてエールの握手! ホントありがとう ♪(^▽^)   余韻をかみしめつつ、ヨコハマにもどる     忙しい日々が続くと、つい時間の流れを実感することなくあっという間に時間が過ぎてしまう それでも時々は振り返る事も必要だ いや、振り返るってことが重要なのではなく、そういう時間の流れを実感として感じるそのスタンスそのものが必要なんじゃないかと思う 忘れ去っていることや思い出したくないことも含めて自分が通り過ぎてきた時間なのだ 忘れてはいけないことや思い出さなくちゃならないこともすべて自分が歩いてきた時間軸からずっと繋がっていることなのだなぁ・・・   そしてさらにこの先の時間軸へとずっと続いていくんだよね この先はどんな時間軸へと繋がっていくんだろうか?・・・   明日もまたライブに出向くよ♪(笑)   8月26日  今日もライブ巡り♪   ってなわけで、今日も今日とてライブ巡り♪(^_^;)(笑)   今日はまず1本目、新宿タワーレコードでのインストアライブ 出演はわたくし的に最近イチオシのバンド、FREENOTE とにかくすばらしいバンドサウンドが魅力なのだ!!   2年半ぶりに発売されたニューアルバムの発売イベント いつもの新宿タワー7階邦楽フロアのステージ 始まる前から数十人の人だかりが! おいらは彼等のライブは初めて見る すごく楽しみだ しかもステージ上にはアコギ、キーボード、そしてカホン! つまりアコースティック編成でのライブになるんだねぇ   時間通りに登場した、秦千香子(vo,key)、坂本昌也(g)、太田真豪(dr)の3人 ギターの坂本くんはレフティーだ CDの音とは違うアコースティックな編成での音 これもまたしっとりしてて良いなぁ♪ ボーカルもやっぱり素晴らしいね♪ ホントに聴き応えあるなぁ 関西出身バンドらしいMCもなかなかだ(笑) 改めてアルバム収録曲「アオイクマ」の紹介MC なかなか深いね やっぱり全体的に押しつけ感がなく、ナチュラルに入ってくる応援ソング これが魅力なんだよね   30分、5曲の演奏 あっという間だったけど、かなり堪能できたライブだったね     そして場所を秋葉原へ移して今度は路上ライブ♪ 超ひさびさに聴く charms baby's 改めチャンベビの路上だ 最後に見たのはもう2年ほど前の代々木公園だったろうか・・・ 相変わらずの3人だったけど、アミちゃんがジャンベ、ユウコちゃんがエレキ(ストラト!)を使っていた!( ̄□ ̄;) なかなか楽しい演奏だねぇ♪   じつは来月にワンマンライブが控えている 行きたいなと思ってたので、その前にまた路上でも見れたらと思っていたのだ したらたまたま携帯サイトに路上のお知らせがあったので立ち寄ったわけだが・・・ さらに楽しい感じに進化している3人 これはワンマンに行くしかないね( ̄ー ̄)   1時間足らずの演奏でお巡りさんからの注意が入り、終了! 残念、もっと聴きたかったなぁ(苦笑) 終わった3人に声をかけて、ワンマンのチケットをいただく 楽しみにしてるよ!   残暑の8月終盤 この週末もまた音楽三昧の日々なのだった(笑)   明日からまた巡業 遠いし長いよ(^_^;) 暑さにヤラれないようにがんばりましょう!!   8月27日  お仕事初日♪   また今回も深夜1時半に巡業へと出発だ スタートの運転は先輩さんに任せて、おいらはデリカの最後部で撃沈させてもらう まぁ車の中だとしっかりは寝れないんだけど、寝ずに運転してそのまま仕事するのはキツ過ぎるからねぇ(^_^;)   今回はおいらと社長、先輩さん、超ベテランさんとマキちゃんとの5人体制だ もう4回目となる巡業地 やっぱり遠いなぁ( ̄▽ ̄; 明け方においらが運転を代わり、お昼前に現地に入る 山間部のワインディングが長いんだよねぇ・・・   現地で元請け社員さんと合流 今回は若手くんが現地担当としてやってきた お疲れさまです m(_ _)m そして地元のセンセイと助手おねーちゃんとも合流 長丁場現場の始まりだ   おいらは初日、林道奥の最重要ポイントに入る 子守ポイントだ( ̄ー ̄)(謎) しかし天気はまだまだ残暑の炎天下( ̄▽ ̄; こりゃしんどいなぁ それでも昼から夕方までの半日仕事だ しかも谷間の林道 日陰もあるのでなんとかなるな   そんな中、夕方までに本命収穫をゲット!! 証拠写真も押さえて、それなりに仕事をこなす♪ まぁ初日にしては上々かな(笑)   宿はいつもの温泉宿だ もうだいぶ馴染みっぽくなってきたな(^_^;) 硫黄の天然温泉で汗を流す まぁ4泊するからね のんびりいきましょう♪(笑)   メシが終わると深夜強行軍の疲れですぐに撃沈モードだ( ̄▽ ̄;(自爆) 明日から金曜まで現場は続く 体力温存モードでいかないとだな(苦笑)   今夜は早めに寝ようっと   8月28日  救世主   お仕事2日目 今日から丸1日の工程だ 今日も朝からかなり強い陽射し( ̄▽ ̄; こりゃキツい1日になりそうだ おいらの今日のポイントは川沿いの集落だ 民家の庭先におじゃましてのお仕事 家主のおばあちゃんはかなり協力的で、庭先の物置を荷物置き場として提供してくれている トイレや水道まで自由に使ってもオーケーという ありがたいねぇ♪   ここの地区はおいらとマキちゃんの2人でのお仕事だ マキちゃんの入るポイントは日陰がまったくないところ キツそうだなぁ(^_^;)   それでも収穫をゲット! とりあえずノルマをこなしたって感じ♪(笑) まぁここの地区は今シーズンはペケだから(謎) わりと気楽だけどね(^_^;)   午後、炎天下の中で死にそうになっていた( ̄▽ ̄;(自爆) もちろん水分はちゃんと用意しているし、日陰に入ったり、うちわで扇いだりして気を付けている が、どんなに暑さ対処に馴れているといっても、しんどいものはしんどい(苦笑)   と、おばあちゃんがやってきて差し入れをいただいた それは・・・アイスクリーム(jДj)(号泣) この地獄絵図の状況ではおばあちゃんが神様に見えた!(爆) 思わず携帯で写真撮って、マキちゃんにメールしちゃったよ( ̄ー ̄)(鬼) くやしがっている返信メールが来たことは言うまでもない(爆)   たまーにこういう差し入れをいただくことがあるけど、ホント、人の心の温かさに救われるねぇ・・・   おかげで今日もなんとか熱中症にもならずに無事にお仕事をこなせたよ   今夜は超ひさびさの皆既月食だ だが、日本ではほとんどの地域で天候不良( ̄▽ ̄; ところがこの山奥の巡業地、奇跡的に空は晴れ渡っている! ってわけで晩飯後にみんなで外に出てみた   と、ちょうど皆既状態の月が東の空に見えていた!! これはいいねぇ♪(^▽^) すぐに左下から光がもどりつつある感じだった 薄暗くぼんやりと形が見える月 神秘的で荘厳な感じだ   それから徐々に光を取り戻す月 だんだんもどってくるね 最初は満天の星で、天の川もはっきり見えていた空が、月が明るさを取り戻すうちに星の見える数が減ってゆく それだけ空が明るくなってきてるんだねぇ   なんとか月食も楽しめた♪ やっぱ日頃の行いがいいんだなぁ( ̄ー ̄)(笑)   さて、明日もまた暑そうだけど、がんばらないとだなぁ・・・   8月29日  メタボなお弁当( ̄▽ ̄;(苦笑)   ゆうべはちょっと飲み過ぎたかなぁ( ̄▽ ̄; ちょっと朝がしんどかった 飲みもほどほどにしないとだな   今日は地区が変わって初日と同じ地区 ポイントは今まで使ってなかった初めてのポイント 朝からキツい陽射し これは日陰に逃げながらじゃないと日干しになってしまう(^_^;)(マジ) とにかくお仕事だが、朝から収穫ゲット!! もうそれだけでひと安心だな(苦笑)   それにしてももう8月もおしまいになろうとしてるのに、この残暑( ̄▽ ̄; かなり疲労が蓄積するなぁ ペースを保たないとアブナイな・・・   なんとかポイント近くの日陰に逃げながら仕事をこなす が、さすがに午後になると日陰がだんだんなくなってきた( ̄▽ ̄; 午後2時を過ぎるころにはもう逃げ込む日陰がなくなってしまった! だが、この時間帯になるとだんだん雲が増えてきて、陽が陰ってきた! ラッキー♪(^▽^)   雲が多くなってきて、遠くに雷も聞こえるような天気になってきた( ̄□ ̄;) と、少し雨がパラついてきた! こりゃヤバい!! 道路脇の林の陰に入って雨をやり過ごす まぁ一時的なにわか雨だ 10分ほどで止んだ おかげでそれほど暑くならずに済んだね(^_^;)(笑) 無事に今日もお仕事終了だ♪     ここの現場は山奥なのでコンビニなどない なのでお昼は宿でお弁当を作ってもらっている が、このお弁当、まぁそれなりのおかずなのだが、けっこう揚げ物、焼き物が多い 内容的にショボいわけではないが、なんとなく手抜き感が漂う内容だ( ̄▽ ̄; しかも野菜的なものが少ない なんだかカロリー過多なお弁当なんだよなぁ(苦笑) 宿の晩飯はけっこう凝った創作料理なんかが出てくるんだけどなぁ ちょっとお弁当はボッてる感じがするな(^_^;)(爆)   さて、中日も過ぎてあと2日 明日からは天気がイマイチな予報だ( ̄▽ ̄; 荒れなきゃいいけどねぇ・・・   8月30日  リアクションの薄い、クマみたいなイヌ(^_^;)   お仕事後半戦だ ゆうべの予報では今日から天気はイマイチの下りモード ・・・の、ハズだった だが、朝起きるとまぁそこそこ良い感じ??( ̄▽ ̄; 話が違うじゃん!!(爆)   今日はまた川のそばの集落のポイント 民家の庭先でまたお世話になります m(_ _)m   それにしてもやっぱり陽射しはキツいなぁ( ̄▽ ̄; 時々は日陰に逃げ込みながらのお仕事 さすがに4日目になると疲労も蓄積してくるなぁ(苦笑) 天気が悪くなって、少しはラクになると思ったんだけど まぁ少し雲が出てきて、陽が陰ってる時間もあったのが救いだったけどね   そんな中、いちおう収穫をゲット! 証拠写真も押さえる どうやら一昨日の収穫ブツとは別のヤツのようだ やっぱ写真は違うなぁ・・・   そんなこんなで今日も無事にお仕事終了だ なんとか熱中症にならずに乗り越えたなぁ( ̄ー ̄)   この現場の宿のある集落にイヌがいるんだけどね こいつがまた愛想がいいんだか悪いんだかわかんないイヌでね 道ばたにつないであるんだけどさ、近寄ってくと尻尾振ってリアクションしてくるときと、まったくシカトの時があってね どっちみちリアクションが薄いんだよね(苦笑) 見た感じもびみょーな色柄で、顔は真っ黒 まるでクマみたいなんだよね(爆) だからおいらは「クマみたいなイヌ!」って呼びかけてるんだよね(^_^;)   ってか、歯をみるとけっこうすり減ってる やっぱり年寄りイヌなんだねぇ だからリアクションが薄いのかなぁ・・・   明日でお仕事最終日 そしてもう8月もおしまいだ   って、明日こそ天気悪いらしいじゃんか( ̄□ ̄;) 最終日に雨かよっ!   8月31日  FMラジオフリーク♪   ようやくお仕事最終日 やっぱり5日間は長いなぁ(^_^;) って、深夜遅くに土砂降りの音で目を覚ました( ̄▽ ̄; こりゃ朝から大変な事態になるんじゃないかなぁ・・・   と、思って目を覚ますと、雨はすでに止んでいた( ̄□ ̄;) とにかく朝飯を食って支度だ 荷物をまとめて撤収!! お世話になりました m(_ _)m   現場に入る 今日はお昼までの半日仕事だ おいらは昨日と同じ地区に入る が、今まで見ていなかった方向から新しいポイントでお仕事することに 空はどんよりしている これならそれほど暑くならずに済みそうだ 雲はあるものの、切れ間もあって陽射しも少しはある お昼まではもちそうかな(^_^;)   時折パラつく雨をしのぎながら、それほど暑くならずに仕事ができた まぁ帰りのこともあるので、体力温存モードでありがたい(笑) 宿のメタボなお弁当を早弁する(爆) 今日は豚カツとミニテリヤキハンバーグ、そして小龍包 やっぱりメタボだ( ̄▽ ̄;(爆)   けっきょく収穫ナシでお仕事終了 片付けをして道の駅で集合 お仕事道具を片付けてまとめをして撤収となる そのころになってまた雨がパラついてきた なんとか仕事終わりまでもったなぁ・・・   で、撤収 走り出すころになるとなんと土砂降りになった( ̄▽ ̄; 仕事中でなくて良かったなぁ あとはとにかく帰るだけだ   山間部の道をひた走る 時折の強い雨もなんのその、少し飛ばし気味で走る どうせサスペンションのヘタったデリカだ(爆) のんびり走っても飛ばしてもぐだぐだに揺れてしまうのは変わらない(^_^;) 街に出るまでのポイントまで、1時間半かかるところを1時間20分を切った! まぁ少しだけど進歩だなぁ(笑) 道にもだいぶ慣れたせいかな さらに30分ほど市街地を抜ける ここはどうしても交通量が多いからペースが落ちるなぁ   いつものガススタで給油 先月入れた時の割引券で2円引き! これは大きいんだよね デリカは燃費悪いし(爆) ここから先は有料道路と国道のバイパス、そして高速へと乗り継ぐ もうだいぶ慣れた道になってきたかな   そんなこんなでサービスエリアで休憩を取りつつ走る 地方巡業では各地方のFMラジオ局を受信しながら走る だが、じつは今回の巡業地は数少ない全県域民放FM局がない県 ( ̄▽ ̄; なので市街地や他県に近いエリアしかFMラジオを受信できない 平地の市街地では大都市圏の局を聴ける が、さすがに県境近くまで来ると反対方向の都市局はキビシイ 隣県の局も入るが、どちらにしても遠いなぁ・・・ 山を越えるたびにまた別の局にスイッチしながら走ることになる 必然的に各地方局の周波数は頭に入ってくる 本局だけじゃなく、中継局の周波数までけっこう記憶してるんだよね(^_^;)(爆)   なんとか無事にもどってきた マキちゃんと超ベテランさんを駅に降ろしておいらたちは事務所へ帰る やっぱり長旅なのでちょっと疲れ気味かなぁ( ̄▽ ̄;   なんだかテンション下がり気味でヨコハマに帰宅 天気が良くないせいか、けっこう涼しいな って、もう8月も終わりだからなぁ・・・   明日から9月 なんだかあっという間だなぁ 今年も夏バテせずに乗り切れたねぇ 来月もけっこうライブ三昧の日々になりそうだな(苦笑)