徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月の日記を見る 2007年2月の日記を見る 2007年3月の日記を見る 2007年4月の日記を見る 2007年5月の日記を見る 2007年6月の日記を見る 2007年7月の日記を見る 2007年8月の日記を見る 2007年9月の日記を見る 2007年10月の日記を見る 2007年11月の日記を見る 2007年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

6月1日   もう衣替えなんだねぇ
  もう6月になった なんだか時間が経つのが早いなぁ( ̄▽ ̄; 今日は事務所に出向く 週明けにはまた現場が入った なんだか慌ただしい現場になりそうだけどね(苦笑) 今月も仕事の予定がけっこうバタついている なんだか平穏無事には過ごせそうにないみたいだなぁ・・・   しばらくバタバタしていたので部屋がかなり散らかった状態になっている(^_^;) 時間があるうちにボチボチ片付けなくちゃだなぁ 気付けばもう衣替えのシーズンになってるし 巡業時の服装も気候的にはビミョウなんだよね 天気が良ければ夏のように暑いし、天気悪ければそれなりに肌寒かったりするし いろいろと面倒だなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   金曜日の今夜はいろは。ちゃんの路上ライブだ! 今夜はわりと早めの11時前からスタートしてるらしい ってわけで今夜も出撃だ( ̄ー ̄)   日付が変わる前にいつもの蒲田駅にたどり着く と、今日はいつもの地下通路に先客がいたみたいなので、駅の東口でやってるらしい レガ子をコインパーキングにぶち込んで出向く ひさびさに路上演奏を楽しませてもらおうっと!!   おっと、日付が変わるぜ(^▽^)(笑)   6月2日   いろは。ちゃん路上ライブにウニちゃん通院、農家での梅もぎ、そしてNOSCO新曲披露ライブ・・・と忙しく充実した休日!(^_^;)   日付が変わってもいろは。ちゃんの路上演奏は続く いつもと違う駅前でのストリートらしいストリートライブ♪(笑) しかも今日はいつもと違う 何が違うかって言うと・・・ ・・・まぁちょっとナイショにしときましょう( ̄ー ̄)(爆) 知りたい人はいろは。ちゃんの路上かライブに行きましょう!!   駅前なので夜中と言えども行き来する人は多い 立ち止まって歌を聴いてゆく人もちらほらいるね♪ ひさしぶりに聴くいろは。ちゃんの歌声 今夜は風邪あがりらしく、ちょっと声の出が本調子ではないみたいだけど それでも歌ってゆくうちにだんだん調子が上がってくる やっぱりいろは。ちゃんの歌は良いねぇ♪(^▽^)   今夜はそれほど遅くまでやらずに、2時前にはおひらきとなった お疲れさまでした m(_ _)m また聴きにくるよ!!   部屋にもどって撃沈 朝はちょっと早めなんだよねぇ(^_^;) ってわけで6時半に目を覚ます 7時前には部屋を出る 出向くは実家だ 今日はいつもお世話になっている農家の毎年恒例の梅のもぎとりの日なのだ また毎年恒例で母親と妹が参加するのだ で、またもお迎えに出向くハメに・・・( ̄▽ ̄;(爆)   しかも今日は実家の猫のウニちゃんが毎週2回の通院の日だ ってわけで、朝いちで動物病院へ通院の付き添いもやらなくちゃなのだ(^_^;) これまた大変な騒ぎ( ̄▽ ̄; ケージバッグに詰められたウニちゃんは鳴きまくり吠えまくり(爆) それでも車に乗せられるとおとなしくなるね(笑) いつもの動物病院で検温と触診、そして点滴をやってもらう もういつものことなのでウニちゃんもだいぶ慣れてきたらしい(笑)   そんなこんなで急いで病院からもどって、今度はヨコハマへ向けて出発する いつもの農家に到着 ご主人やおくさんにご挨拶する ちょっと早めに着いたのでまったりだなぁ(^_^;)   そうこうしているうちに参加者がぞくぞく集まってきた きょうは80人以上が集まるらしい( ̄▽ ̄; みんなが集まるとご主人のレクチャーが始まる いろいろと説明などを聞き、梅畑へ向かう おいらもお手伝いだ 枝を引っかけて引き寄せる棒を配ったり、梅の取り方などを教えたりする 今日はかなり天気が良い 陽射しが強いとけっこう暑いなぁ(^_^;) そんな中、みんなこぞって梅をもいでいる たくさん採るのは良いけど、調子にのって採りすぎるとあとで後悔するぞ!!(爆)   小1時間ほどでだいたい梅もぎが終わる みんな計量して採れた量に合わせてお会計だ うちの母親と妹も8kgほど採ったらしい たくさん採ったなぁ(^_^;) いつもの喫茶店で梅ジュースをいただく これがまたおいしいんだよねぇ♪(^▽^)   ってわけでお昼過ぎにはおいとまする また遊びに来ますね m(_ _)m 実家まで母親と妹を送る 昼飯をいただいてひと休み が、あまりもたもたしている時間はない とりあえずヨコハマへとんぼ帰りだ   今夜はNOSCOの箱ライブがあるのだ 会場は赤坂グラフィティーだ ここでのライブは久しぶりだねぇ♪ いったん部屋へもどってから電車で赤坂へ向かう 会場に到着する フロアに降りるとすでに半分くらいの席が埋まっている なんだか今日はけっこうにぎわってるなぁ とりあえず前の方の席を陣取る なんだかいつもと客層が違う感じかなぁ(^_^;)   開演まではしばらく時間がある と、フロアにいたmiyakoちゃんに遭遇 お疲れさまです m(_ _)m 今夜は新曲披露があるらしい! がんばってね!!   NOSCOの出番は2番目だ 今日はNOSCO以外はみんな男性ボーカルだ これも珍しいねぇ そんな中での紅一点、miyakoちゃんとうどんこさんがステージに登場する NOSCOのステージのスタートだ   1曲目「far away」のオケが流れてくる イントロに乗せてmiyakoちゃんのご挨拶からライブがスタートした すぐにフロアから手拍子が始まる スタートから盛り上げ系で行くね♪ そして珍しく1曲目から間奏でのメンバー紹介! まぁ名刺がわりのスタートって感じかな 今日もmiyakoちゃんのボーカルは絶好調だ 最近はホントにステージでのクオリティーが高いねぇ! うどんこさんのギター&コーラスもバッチリだ 出だしから盛り上げて行くぞ!!   改めて自己紹介MC 略してNOSCOと! フロアはもうすでにお客さんいっぱい! 「dokidokiする話」というイベント名にからめて、女性客の多さにドキドキだという2人! なかなかうまいねぇ♪(^▽^)(笑) さらにいつものように噛み合わない2人のMCが場を和ませる(^_^;)(爆)   ってわけで夏の歌という2曲目は初めてのアコバージョンでの演奏となる「Destiny」だ ライブで演奏するの自体が久しぶりだと思うけど、しかも初のアコギのみでの演奏 これは新鮮だなぁ♪ NOSCOとしてはかなり激しい系のロックナンバーだけど、これをアコバージョンでもってくるとは!! しかもけっこうカッコイイ演奏だ! 良いねぇ♪   MCではこの曲を使ったPCゲームのエピソードもからめて、なぜか笑いの方向へ?(^_^;)(笑) ちょっと雰囲気を落としぎみで、しっとりした雰囲気を作る・・・のは、次の曲へ繋げるため   その3曲目、アコースティック演奏といえばこれでしょう! ってわけできました「Return to water」 これはNOSCOのアコ演奏では珠玉の1曲です! しっとりしたmiyakoちゃんのボーカル、雰囲気を深めるうどんこさんのアコギ フロアの雰囲気はしっとりとした空気に包まれる サビでの2人のハモりがずっしりと心に染みてくるねぇ・・・せつない夏がやってくる感じですねぇ そしてラストの大サビで雰囲気はさらに盛り上がる 曲終わりで大きな拍手!! さすがだねぇ♪   MCでは先月からやっているライブ出席カード企画のお話 ここ4回のライブに3回以上出席すると特典DVDがもらえるという企画の今回はその2回目 ラジオ体操の出席カードのようなこの企画 今回もちゃんとカード持ってきましたよ♪(^▽^) そして、待ってました!今回は新曲披露だ♪ 今年こそ、新しいアルバムを出したいというNOSCO ここで今シーズン2曲目の新曲となる   4曲目はその新曲「Precious days」だ アップテンポでノリの良いオケが流れてくる これはイントロから楽しい雰囲気だ これは夏のドライブソングって感じですねぇ♪ しかもちょっと「ご当地ソング」的な内容だ キャッチーな感じのサビでフロアの手拍子も盛り上がる なかなか良い曲が出来ましたなぁ! ホントにうどんこさんはこういう曲を書かせるとさすがですねぇ♪ やっぱりウチら世代にはかなりキモな曲調ですよ(^▽^) ノリノリの曲でフロアも盛り上がる! これは夏の定番ソングですな♪   ラストMCで改めてNOSCO自己紹介 そしてフロアにラスト曲での手拍子盛り上げをお願いする そのラストはアコギだけでの「永遠の砂」だ もうすでにギターイントロからフロアは大きな手拍子! みんなで盛り上げよう! それに呼応して嬉しそうに歌うmiyakoちゃん うどんこさんも楽しそうだ♪ 最後まで盛り上がったNOSCOのステージが大きな拍手に包まれて終わる   最後の出演者までたくさんのお客さんで盛り上がったイベント ラストはイベント企画者である男性デュオdokidokiのステージが最後まで盛り上がる なかなか良いイベントでした♪   終了後に常連さんやNOSCOの2人とご挨拶 お客さんいっぱいで盛り上がったねぇ♪ NOSCOのCDも売れたみたい 良かったね(^▽^) また次のライブも楽しみにしてますね m(_ _)m   いや、今日も長い1日だった 仕事で忙しいのが続いているので、こういう休日はいいねぇ♪ どうせ部屋でまったりしててもムダに時間が過ぎてしまうだけだからね(^_^;)(苦笑)   まぁ明日はちょっとのんびりしようかなぁ(笑)   6月3日   目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ   なんだか最近は日曜日にまったりすることが多いかもねぇ(^_^;) それでも今日は午前中には起きあがって事務所へ向かう 明日は1日日帰りでの1人巡業 しかも珍しく新幹線での移動だ なのでその段取りと支度をしに事務所へ   といってもあまり用意するものも機材も少ないので、さっくりと準備だけする まぁとても中途半端な感じのお仕事 現地ではお昼過ぎに元請けさんと合流して、夕方までのお仕事という半日仕事の予定だ ちょっとした道具や資料などを準備して夕方前には事務所を後にする   今夜はまたも実家へ出向く それは今夜の夕食初カツオのため( ̄ー ̄) うちではカツオを食うのに、切り身を買ってくるようなことはしない ちゃんと1本買ってきてそれを母親がさばく だがうちは両親と妹だけ そんなにたくさんあってもとても食いきれない しかもうちの家族はまぁそれほどカツオが大好きではない あれば食う程度だ なのでカツオ大好きなおいらが来る時でなければカツオを食うことができないのだ(^_^;)(爆)   ってわけで食卓には大皿に盛られたカツオのたたきが登場する しかし母ちゃん薬味をかけすぎだよ(^_^;) ネギやショウガ、ニンニクに大葉などで覆われていてカツオの身が見えないじゃん( ̄▽ ̄;(爆) とにかくそれをガツガツといただく! やっぱりカツオはおいしいなぁ♪(^▽^) 旬のモノをいただくのは良いねぇ♪   すっかり腹一杯になって食い逃げだ(^_^;)(爆) 今夜は良い気分で部屋に帰る   さて、明日は1人巡業だ 電車の時間はそれほど早くない ひさびさの新幹線巡業を楽しもうじゃないか!(笑)   6月4日   何だったんだ?意味不明な日帰り新幹線巡業( ̄▽ ̄;(爆)   ひさびさの独り巡業に、ひさびさの新幹線移動だ 最近は巡業はほとんどが車移動になってるからね こういうのんびり移動も悪くないね♪   自宅を出たのは8時半近く 現地にお昼過ぎで良いのでのんびりだ ひさびさに新横浜から新幹線に乗る 月曜の朝、しかも9時過ぎなので自由席でも席は空いている もちろん東京からの客がけっこう乗っているのでガラガラってわけではないけどね   2人掛けの席の通路側が空いている席があった 窓側には若いおねーさんが座っていた すかさず「ここ、空いてますか?」と聞き、うなづくおねーさんの隣に座れた♪(^▽^) ちょっとデキる風なパンツスーツスタイルのおねーさん 20代後半くらいだろうか 女優の木村多江様に似た雰囲気でキレイな顔立ち! これは幸先良い旅になったなぁ(笑)   いやいや、もちろんおねーさんとはそれ以上のコミュニケーションはない! さすがに相席した見ず知らずのおねーさんといきなり仲良くなれるほど人間デキていない( ̄ー ̄)(自爆) おねーさんはすぐに撃沈してたし・・・ その寝顔がまたキレイで、少し見とれながらワクワクドキドキな車内の時間を過ごす 何やってんだ、おいら( ̄▽ ̄;(自爆)   あっという間に乗り換え駅に到着 おねーさんはまだ先へ向かうらしい 名残惜しく新幹線を降り、すぐにローカル線特急にスイッチだ 時間はすでに11時過ぎ 駅のホームで駅弁を買う( ̄ー ̄) 名物なお弁当だ 特急に乗る 自由席だがガラガラだ ほとんど貸し切りと言っていい(笑) 走りだした特急で渓谷美を楽しみながら駅弁を食う なんだか観光旅行気分だなぁ♪(^▽^)   そして昼に目的地へ到着 ここで元請け社員さん2人と合流だ ここからはレンタカーで現地へ入る しかしなんだか泥ナワで行き当たりバッタリな感じ 元々、ほんの4時間ほどでこなせるような仕事内容ではないんだけどね( ̄▽ ̄; とにかく心許ない元請け社員さんの段取りで現場へ入る 今回は歩き回り系のお仕事だ   時間がないのでバタバタしながら見て回る が、こんな急ぎ足での泥ナワ仕事、それに目的の収穫ブツにしては時期がちょっと遅めだ 案の定、収穫はまったくない( ̄▽ ̄; まぁこれはある程度予想できたことだけどね とにかくお仕事やりました!って証拠写真だけは撮って、あとは来年かなぁ・・・って、いったい何しに来たんだかわかんないじゃん( ̄□ ̄;)(爆) 結局、4時半過ぎまで現場を見てまわるものの、収穫のないまま終了だ   そして駅へもどる レンタカーを返して特急待ちだ 待ち時間の間、きまじめ社員さんとお調子者社員さんの2人とまったりだ お調子者社員さんはすぐに缶ビールを3本買ってきた ご相伴に与るが、なんだかまったりだなぁ(^_^;) 特急に乗り込んでからも缶ビール酒盛りは続く(爆) なんだか何しに来たんだかホントにわかんなくなってきたぞ!( ̄▽ ̄;   そして新幹線で帰るおいらときまじめ社員さん お調子者社員さんは途中駅で別現場へ向かっていった お疲れさまでした m(_ _)m 新幹線でまったりする 若いきまじめ社員さんもちょっとお疲れモードのようだ おいらは新横浜で途中下車となる お疲れさまでした m(_ _)m   自宅へもどったのは11時近く なんだかホントに何だったんだろう(^_^;)(爆) まぁそんな日もあるか・・・(苦笑)   今週は明後日からまた巡業が控えてる 先週までの大仕掛け仕事と、今日の歩き回りのおかげでかなり腰にキテるからなぁ( ̄▽ ̄; 明日はひさびさにチャイ先生のところでヒネってもらおうっと!   6月5日   整体で体をほぐし、新譜CDで心もほぐしましょう♪(笑)   巡業の谷間 明日からまたお出かけだ(^_^;) とりあえず午後からまったりと事務所に出向く 明日からの巡業はデリカで出撃で、途中でお調子者さんを拾ってお昼過ぎに出掛ける 明日はのんびり移動だけだ 今日は事務所はみんな巡業で出払っているので、もぬけのカラだ 明日の出発はめんどうなので今日のうちにデリカを自宅へ持って帰って、明日は自宅から出撃しようっと   いや、しかしもう腰の調子がダメダメだねぇ( ̄▽ ̄; とにかく寝てても痛くなるので、しんどいなぁ ってわけで夕方過ぎに中華街へ出向き、チャイ先生にヒネってもらう 整体やってもらうのもひさびさですなぁ   しかしチャイ先生曰く、それほど骨は歪んでいないとのこと 確かに以前のような骨の歪みからくる神経圧迫の痛みはほとんどないんだよね で、背筋から腰まわりの筋肉がかなり張っているとのこと これは筋肉の炎症からくる痛みらしい つまり、かなり体を酷使したツケがたまっているというわけで・・・( ̄▽ ̄; とにかく筋肉や骨をほぐしてもらう これでかなりラクになったなぁ(^_^;)   まだ夜も浅い時間なので、そのままヨコハマ駅へ出向く ・・・と、来たらドコへ行くのかはもうバレバレで(^_^;) そうやっぱりタワレコです m(_ _)m(爆) ってわけで今日も新譜を6枚仕入れてきました その内訳は   星村麻衣「瞬間、ストロボ。」 BONNIE PINK 「Water Me」 Rie fu「ツキアカリ」 JUJU「Open Your Heart」 KOKIA「aigakikoeru」 YoLe YoLe「ひかり」   どれもなかなか良いモノです とくにYoLe YoLeはちょっとめっけもんでした 試聴機でヤラれてしまったわけですが、それが何か?( ̄ー ̄)(笑)   さて、そんなわけで明日は昼からまったりと巡業地へ出発です 半日の移動だけなのでけっこう楽勝です 今回は前回までと宿が変わります ビジホから民宿へと変えるのです 宿でメシが食えます♪ ちょっと楽しみかもですね(^▽^)   6月6日   まるで夏バカンスのような宿(^_^;)(爆)   巡業へ出発 今回はデリカを自宅へ持って帰ってきてるので、ヨコハマから出撃だ ちょうどお昼に途中の駅でお調子者さんを拾う 半日の移動だけなのでお気楽極楽だ♪(^_^;)(笑)   2人でバカ話をしながらのんびりと高速を西へひた走る 先月も同じ現場に2人で出掛けた なんだか恒例になりつつあるのか?(笑) 例によって低燃費走行を心がける だいたい90km/h前後をキープしながらのんびり走る 今回はいつもと宿が変わる 元請け社員さんがネットで探した宿だ 宿のHPを見てみるとかなりキケンな宿であることがわかった( ̄▽ ̄; なにがキケンなのかと言うと・・・釣り宿民宿なのだ! じつは最近、事務所まわりのメンツでかなり病的に釣りにハマっているメンツが多い お調子者さんもその1人 ってか、釣りブームの火付け役の1人でもある そして事務所社員では住み込みくんとともにかなりハマっているのだ そんなメンツに釣り宿民宿なんてかなりキケンだ(^_^;)(爆) もちろん宿は海っぺりだしね 海を目の前にして身もだえすること必至!! しかもこの現場はもともと住み込みくんが担当だ 彼なら移動日に早めに現地入りし、釣り三昧になる危険性も高い( ̄▽ ̄;(爆)   そんなこんなで夕方には現地の宿に到着した ってか、宿のシュチュエーションは衝撃的だった なんと窓を開ければそこは海! Σ(`ロ´ノ)ノ 海沿いの道路の海側に建物が建っていた ってか、ビーチにそのまま建てたような、まさに海の家!( ̄□ ̄;) 当然のごとく、お調子者さんは海を目の前に身もだえしていた(^_^;)(爆) 釣り道具を持ってくればよかったと後悔しきり やっぱり釣り宿だってこと、教えておけばよかったかなぁ(笑)   宿で元請け社員さん2人と助っ人カメラマンさんと合流 今回は5人でのお仕事だ 晩飯をまったり食ってから、おいらとお調子者さんは相部屋なので2人で飲んだくれることに(^_^;)(爆) 今夜はお調子者さんの好みのバーボンウイスキーを買ってきた そして深夜まで2人で飲んだくれる・・・   明日はお仕事だぞ!!(^_^;)(爆)   6月7日   内容は詳しく書けないけど、なんだかおいらのお手柄な予感!( ̄ー ̄)   ゆうべはお調子者さんと飲み明かしてしまいました 寝たのは午前2時( ̄▽ ̄;(爆) ボトル1本買って3日間で飲むハズのI.W.ハーパーはすでに3分の1に・・・( ̄□ ̄;) 起きた時にもなんだか少しかったるい感じ(苦笑) まぁ二日酔いってわけではないけど ってか、残ってるっていうよりも、まだ酔ってる感じ?(^_^;)(自爆)   とにかく朝飯を食って現場へ入る 今回はお調子者さんと助っ人カメラマンさん、元請け社員さんの3人でいつもの地区に入る そしておいらは1人だけで独立愚連隊として別地区に入った こちらは今シーズンは本命収穫の最重要事項が見込めない状況らしい なので、明日にダメ状況を確認するためのお仕事ってわけだ それにコモノ収穫ブツの重要状況を見るってのが今日のおいらの使命だった そのために歩き系仕事に入る予定だ   なんだかまだ酒気帯びな感じだが(爆)とにかくお仕事開始だ 指示を受けたコモノ収穫ブツの状況を確認する まずは居座り仕事で様子見だ が、始めて30分で状況は一変する 予想していなかった本命収穫ブツをゲットしてしまったのだ しかも長丁場収穫だ これは・・・最重要事項の兆しではないのか??( ̄□ ̄;) みんなとは別行動の元請け社員さんに電話連絡 とりあえずこのまま様子見して、状況を把握することにする 現場での対応はおいらに任された! とにかく収穫を続ける けっこう忙しく本命収穫をゲット!! しかもこれは重要な状況のパターンだぞ   ってわけでそのまま昼過ぎまでお仕事を続けるが、最重要状況を把握するには今のポイントではちょっと位置が良くない なので昼過ぎからはちょっと移動してみる と、おいらのその判断が当たった! その後の収穫状況からしてもこれは最重要事項が進行しているとしか思えない こりゃ明日の予定も大きく変更しないとだなぁ・・・   夕方前にお仕事終了 みんなを回収して宿へもどる ここの現場は終わる時間が早いので、晩飯までけっこうまったりする時間がある お調子者さんは海を目の前にして身もだえしてるなぁ(^_^;)(爆)   元請け担当社員さんが宿にもどってきた おいらの収穫状況を説明するとかなーり驚愕の表情 そりゃムリもない ここ2ヶ月の間、本命収穫の最重要事項の状況はまったく見込めなかったからだ 思わぬ状況に、明日の予定を変更 とにかく本命に的を絞って仕事することになった   明日は歩き回り系の仕事となるため、今夜の飲みは控えめにする(笑) ってか、ボトルはあと3分の1なので、それを空けるだけでおしまいだ!(^_^;)(爆)   明日は宿も撤収だ 仕事が終わったらそのまま別現場へ移動だぞ!!   6月8日   充実感、達成感たっぷりのお仕事♪(^▽^)   今日でとりあえずこっちの現場は最終日 ってか、2日だけの仕事だからねぇ ちょっとバタバタかもなぁ・・・(^_^;)   昨日の本命収穫の最新状況から、今日の予定が大幅に変わった 本命収穫の状況を把握するにはまず早朝から! ってわけでお仕事が6時スタートになってしまった( ̄▽ ̄; まぁお昼までで終わるんだけどね   ってわけで最重要状況を把握するために、元請け社員さん2人とおいらはクサい場所へ踏み込む 昨日のおいらの収穫状況からだいたいクサい場所は見当がついていた 助っ人カメラマンさんとお調子者さんには遠巻きに見張っててもらうっていうシフトだ   まずはおいらだけがクサい場所へ踏み込む が、予想外にリアクションがない??( ̄▽ ̄; 見当違いだったのか?? そのあとまた社員さん2人ともう少し核心的に踏み込む が、やっぱりリアクションがない?? もしかして見当つけた場所と少し違ったのか? ってわけで、ちょっとハズした場所にあらためて踏み込んでみる 3人で少し広めに歩く   と、いきなり社員さんから無線が入る 最重要収穫ゲット!!(^▽^) どうやらやっぱり最初にクサいとにらんだ場所だったらしい 鈍感なヤツらだ( ̄▽ ̄;(爆) やっぱり最初のおいらの見立てがドンピシャだった!! さすが、良い仕事するなぁおいら!!( ̄ー ̄)(自画自賛)   あとは昼までそれぞれ仕事して終了だ 今回は2日間だけだったけど、おいらはかなーり仕事したって気がするよ♪ この充実感があるから楽しいよね♪ おいらの実力を評価してもらえたみたいだなぁ(笑)   ってわけで昼飯を食ってまた次の現場へ移動だ 途中の土砂降りもなんのその! もう通い慣れた現場だけど、お仕事は明日の1日だけだ( ̄▽ ̄; 明日は事務所から社長、先輩さん、住み込みくんがやってきて合流だ   天気悪そうだなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑)   6月9日   雨の1日仕事・・・意味あるのか?(^_^;)(爆)   今日はロックの日 しかもNOSCOのmiyakoちゃんのお誕生日でもある♪ そんな土曜日だが、おいらは現場でお仕事だ(^_^;)(爆)   しかしゆうべはかなりの雷雨だった 明け方まで続いていた 朝になっても雨は降っていた が、いつものコンビニで集合するころにはいちおう雨は上がっていた 事務所から社長と先輩さん、住み込みくんもやってきた お疲れさまです m(_ _)m   いつものように現場に散らばる おいらはまた道路っぱたのポイントだ が、途中で天気がアヤシクなり、車で回収、そしてまた再配置を繰り返す なんだかビミョウな感じだなぁ( ̄▽ ̄; どうせ1日だけの仕事だからなぁ モチベーションが持たないかなぁ(苦笑)   ここも最重要収穫は状況が悪い なんだか仕事する意義がどれだけあるのかビミョウな状況・・・ それでも3時まではなんとか現場をこなす おいらとお調子者さんは昨日までの現場から続きだが、社長たち3人はたった1日だけのために日帰りだ(^_^;)(爆) もうこのサイクルにもだいぶ慣れてきたなぁ・・・   とにかく事務所へ帰る それほど混んでいなかったので7時過ぎには事務所に帰りついた おいらはそれから自宅へもどる お疲れさまだなぁ・・・   しかし明日も夜には事務所だ また日曜の深夜から巡業へ出発なのだ( ̄▽ ̄; 今月はけっこう仕事がビッチリになっちゃったなぁ 純粋に休日は1日半もないってわけだ(爆)   もう少し気分を上向きにしないとだなぁ   あ、miyakoちゃんお誕生日おめでとう〜♪(^▽^)   6月10日  めちゃめちゃ豪華な路上ライブ♪   巡業合間の休日 ってか、どうせ今日も深夜から巡業へ出発なのだ( ̄▽ ̄; 休みって感じもしないなぁ(爆)   しかしそんな強行スケジュールの合間でもやっぱり音楽はかかせない 今日は煌乃優ちゃんが溝の口駅前でストリートライブをやる日だ しかも先週からは来月にライブハウスでやるイベントのプレ路上イベントとして、ライブに共演するアーチスト達との合同路上ライブをやっている 今日はその2回目 ちょっと楽しみにしながらようやく出向けた   スタート予定は午後6時から が、お約束のように6時にはまだ誰もやってこない(^_^;) 気長に待っている と、6時半近くになって優ちゃんご一行様がやってきた 7月のライブでの共演者である猪上摩利乃さんに馬原美穂ちゃんだ♪ お疲れさまです m(_ _)m そして摩利乃さんのサポートギタリストであるララバイブラザーズのギターララバイさんも登場 みんなでセッティングに入る じつはわりと最近気付いたが、以前から優ちゃんの溝の口ストリートでお手伝いをしていたステキなおねーさんは摩利乃さんだったのだ 摩利乃さんはハスノイトレコ発ライブでも共演したバンド、SIRENのボーカリストさんだ♪ そして馬原美穂ちゃんも前に優ちゃんと箱ライブでの対バンを見たことがあった メジャーでも音源を出している実力派だ   ってわけでそんな豪華な3組が路上で共演するという豪華な路上ライブ! これをタダで見れるなんて素晴らしい♪(^▽^) まずはトップバッターで馬原美穂ちゃんのライブからスタートだ 道行く人達も足を止めて演奏を聴いてくれている やっぱりかなりクオリティーの高いパフォーマンスだ♪ さすがですなぁ   そして2番手は猪上摩利乃さんだ ギターララバイさんのギターに乗せてのパフォーマンス SIRENでのライブは激しいロックバンドだったので、ソロで歌う摩利乃さんは初めて見る これがけっこう楽しみだった♪ 歌が始まるとこれがかなーりオトナなロック シックというか、ジャズっぽい感じもある 叙情感のあるギターララバイさんのギターアレンジに、落ち着いたボーカルの摩利乃さん スゴく雰囲気が良いなぁ♪ ヤバい! これはハマりそうかも・・・(^_^;)(笑)   そして我らが優ちゃんが3番手 これはもう説明不要ですな( ̄ー ̄)(笑) いつものようにパワフルでしっとりした奥の深いパフォーマンスは素晴らしい♪ ちょっと懐かしめの曲も含めつつ、道行く人を魅了してゆく さすがだぁ m(_ _)m   その後ももう1ステージずつの演奏が続く 気付くと時間は10時を過ぎていた( ̄▽ ̄; この3組のステージがこれだけゆっくりたっぷりと聴けるなんて最高ですなぁ そしてラストの優ちゃんの演奏が終わって路上ライブ終了! ・・・と、思いきや、なんと楽しい延長戦が待っていた!! これがまたなかなかスゴかった!(^▽^) 最初はとにかく笑っちゃったけど、やっぱりスゴいなぁ! ってか楽しいなぁ!! いったい何が起こったのか? それは・・・見たければ路上に来て下さい( ̄ー ̄)(爆)   とにかく堪能しまくった路上ライブでした この路上イベントは7月20日のライブ本番まで毎週行うとのこと! こんな豪華な路上ライブが毎週見られるなんて! これを見逃す手はないですよ お時間のある方はぜひ日曜の夕方に溝の口駅前へ集合ですな♪(笑)   ってわけでおいらは急いで自宅へもどり、支度をして事務所へ急ぐ 今夜からまた巡業へ出発なのだ すでに日付は変わろうとしている とにかくシャワーだけ浴びて出発しようっと!(^_^;)(爆)   6月11日  またも強行軍な初現場( ̄▽ ̄;(爆)   日付が変わって事務所に到着したのはすでに1時半 いっしょに出掛ける先輩さんは奥の仮眠部屋で撃沈している 今回はスタートの運転は任せることになっているので、おいらは車中で寝られればいいや( ̄▽ ̄;(爆)   って感じで午前3時過ぎにデリカに荷物を積み込んで出発だ おいらはフラットにした後部座席に毛布と枕を持ち込んで完全に撃沈モードだ(^_^;)(自爆) そのまま眠りにつく・・・   気付くとすでにまわりは明るくなっていた 北へと向かっていたデリカは途中のサービスエリアでストップだ 時間は午前7時 ここで朝飯だ おいらはなんとか起きあがる やっぱり車中だとあまりじっくりは寝られないなぁ( ̄▽ ̄;   とにかく朝飯を食う のんびり出来る余裕はそんなにないかなぁ 現地にはお昼過ぎに入れば良い が、途中で何があるかわかんないので、そんなにのんびりはできない メシを食って、ここからはおいらが運転を代わる まだまだ先は長いのだ   さらに2時間ほど高速を走って、北の街で降りる ここからは山越えの一般道だ 先輩さんは先月にも来ている 彼の道案内で走る 天気は良い 道すがらの風景もそれなりに良い感じだ♪ ドライブ気分で先を急ぐ   予定時間よりも早めに到着 かなーりイナカの山間部だ お土産屋さんで集合する いつもの元請け若社員さんに助っ人カメラマン弟さんと、初顔合わせの訛り青年くん、ベテラン草屋さんだ 仕事の段取りを聞いてから現地入りだ 今日は1時から5時までの半日仕事だ まぁラクといえばラクかな(^_^;)   おいらのポイントはリンゴ畑の脇だった まだリンゴの実は小さい 農家のおじちゃんおばちゃんが農作業やっている のどかな感じだ♪(笑) そこで半日お仕事 それでもいきなりの本命収穫!! こりゃ幸先良いなぁ(^▽^)   楽勝で半日仕事をこなして宿へ入る フツウの民宿だった まぁメシもまぁまぁだ それなりにおいしいし、量もある お風呂がちょっとショボめだったけど、ビジネス民宿にしては小綺麗な方か(^_^;)   夜は恒例の酒盛りだ 今回は6人の大部屋 けっこう盛り上がるなぁ♪ おいらはちょっと寝不足ぎみだったのでほどほどにしておこう(爆) それでも先に撃沈したおいらを後目にみんな遅くまで飲んでるなぁ( ̄▽ ̄;   明日は1日仕事 天気がよさそうなので暑いかもなぁ・・・   6月12日  すでに真夏( ̄▽ ̄;(爆)   お仕事2日目 今日は丸1日仕事だ 北の地でのお仕事は朝がのんびりだ!( ̄ー ̄) ってか、ここの元請けさんの仕事はいつもそうだ 宿でまったりと朝飯を食ってから出撃だ   おいらは昨日と同じポイントに入る リンゴ畑の脇だ 朝から農家のオジサンにフレンドリーに話しかけられる イナカのわりにはあまり訛りが強くない ってか、一見してよそ者のおいらにわかりやすいように話してくれたのかな(^_^;)   今日はもの凄い良い天気だ 気温もけっこう上がってくる 風が昨日よりも弱いので、まるで真夏のような暑さだ( ̄▽ ̄; 昼までにぐんぐん気温が上がる たまらず日陰に入るようにして暑さをしのぐ まだ夏の陽射しにも気温にも体が慣れていない どうやら日中は30度を超えるようだ( ̄□ ̄;)   しかしこんな暑い中でがんばっているのに収穫はない( ̄▽ ̄;(爆) まぁそういうこともあるかなぁ・・・ とりあえず他のポイントでは少ないながら収穫をあげている ここの現場はまるきり新規なので、収穫ブツの情報や状況がほとんど掴めていないからね まだ2回目だし そんなこんなで夕方前にはお仕事終了だ   宿にもどってまったりするが、あまりに暑かったので、ぐったりモードだ(^_^;)(爆) とりあえず風呂に入って晩飯だ 今夜は元請け社員さんがひと足先に帰る 明日はおいらたちが残って仕事するということになった まぁ明日で最終日だし、お昼までで撤収だ   なんとか収穫をあげて帰りたいもんだなぁ・・・   6月13日  おばあちゃんもリポD飲んでるのか??( ̄▽ ̄;(爆)   お仕事最終日 今日はお昼までの半日仕事 そして事務所へとんぼ帰りなのだ!(^_^;)(バカボン風) 朝飯を食って荷物をまとめて宿を撤収だ 今日はお昼までなので宿のお弁当はない が、宿のおばちゃんからウーロン茶のペットボトルを差し入れしていただく♪ うれしいなぁ   そんなこんなで現場入り 今日はポイントが変わった けっこう交通量のある国道脇でのお仕事 やりづらいなぁ( ̄▽ ̄; それでも天気は良いので、気分は悪くない ちょっと暑いけどね(苦笑) お昼までのお仕事なのであまり収穫は期待できない おいらのポイントではちょっと死角だな となりのポイントではちょこちょこと収穫がある が、おいらのポイントでは蚊帳の外だ(^_^;)(苦笑)   強い陽射しの中、がんばってお仕事していた と、向こうから地元のおばあちゃんがてくてくと歩いてくる おいらはいつものように「こんにちはぁ♪(^▽^)」と明るくご挨拶する ← これ業務命令です(^_^;)(本当) いや、地方のイナカや山奥で明かにヨソ者的な人が1日中同じところにいて何かやっていると、やっぱり怪しまれたり不審に思われたりするのよ(苦笑) なので、地元の人にはきちんと挨拶して、怪訝に思われないように努めなくちゃならないのだ するとそのおばあちゃんもなんだか話しかけてきた 思ったよりも訛りがヒドくなくてだいたいの話はわかった(笑) と、おばあちゃんは「ご苦労様です これどうぞ!」と、手にしたレジ袋の中から何かとりだして差し出された それは・・・リポビタンD( ̄▽ ̄; って、うれしい差し入れだけど、おばあちゃんどうしてこんなもの持ってるの??( ̄▽ ̄;(爆) とにかくありがたくいただくことにする ありがとうございます m(_ _)m   そんなこんなでお昼でお仕事終了! 集まってお片付けだ お仕事道具をカメラマン弟さんに預ける で、おいらと先輩さんは撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   途中のおそば屋さんで昼飯 手打ちそばでけっこうおいしかった♪(^▽^) 大盛りざるそばを頼んだが、数十秒で食っちまいました( ̄ー ̄)(爆)   腹ごしらえを済ませて帰路に就く 町へ出て高速道路にスイッチ ここからはとにかく急いで帰る ってのは、じつは明日からまた今度は西の地への巡業が控えている いったん事務所にもどるものの、明日の早朝には出発だ( ̄▽ ̄;(爆) なので、できるだけ早い時間に事務所にもどって休みたいからね   おいらの運転で飛ばしまくる デリカの燃費は度外視だ なんとか明るいうちに蓮田サービスエリアまでもどってこれた ここで晩飯だ 事務所にはちょうど9時ごろに到着 やればできるじゃん( ̄ー ̄)(笑)   10時過ぎに明日からいっしょのお調子者さんがやってきた 最近は彼といっしょの現場が多いな♪ 出発は日付をこえた3時過ぎ とにかく寝ましょう   今月はかなり強行スケジュールの巡業が続くなぁ 気力、体力共になんとかもたせないとだぞ   6月14日  山の隠れ里的な宿でまったり♪   時間は午前3時過ぎ アヤシイ夜逃げのようにデリカに乗り込む3人 おいらと先輩さんとお調子者さんだ とにかく西へ向かう 今日は朝からお仕事なので8時前には現地入りしなくてはなのだ   が、おいらはデリカの後部座席で撃沈だ(^_^;) とにかく疲れをとっておかなくちゃだからね で、気付くと現地のコンビニに到着していた タイムスリップのようだ( ̄▽ ̄;(爆) 今回の現場は先週電車で日帰りした同じ現場だ しかし今回は途中からずっと雨だった( ̄▽ ̄; ついてないなぁ とにかく現地に入るものの、やっぱり天気は悪い 予定ではおいらは山に上がるポイントに入ることになっていた が、この天気では危ない ってわけで予定を変更して暫定ポイントでの配置となった   けっこう雨は強く降っている まぁこの時期だとしょうがないな これで梅雨入りになりそうだなぁ・・・ おいらは道ばたのポイントなのでデリカを停めて後部ハッチを開けっぱにしてその下で雨宿りしながらのお仕事だ まぁ仕方ないなぁ・・・ こんなんじゃテンションも下がるってもんだ( ̄▽ ̄;   午後に入って雨足は弱めになったものの、やっぱりずっと降り続いた 視界はそれなりにあるので、お仕事的にはなんとかこなせた形になったが、当然のように収穫はない 午後からやってきた元請け社員さんも歩き系の仕事予定が行えず、日帰りの予定が1泊して明日やることになった   ってわけで夕方でお仕事終了 宿へ入る ここの現場の宿は古民家風な民宿旅館だ けっこう風情があっておいらは好きなんだよね 初めて泊まるお調子者さんも気に入ったようだ   お風呂も温泉ではないものの、木造りのお風呂で雰囲気は良い 煤けた広間での晩飯はイワナの塩焼きや山菜の天ぷらなどが出てとてもおいしい♪(^▽^) しかもイワナの骨酒まで振る舞ってもらう これが最高に美味しい!!!(>_<) やっぱりここの宿もなかなかだなぁ   思ったとおり、西日本から関東までが今日で梅雨入りだったらしい これからしばらくは天気に泣かされる時期に入るなぁ 外仕事的にはけっこうイヤな季節だねぇ・・・   それでも明日は午後からは天気が回復するらしい なんとか収穫を上げて帰りたいね   6月15日  人生山登り   梅雨入りしました♪(^_^;) それでもがんばる外仕事ぉ〜♪(爆) ってわけで今日もお仕事です   宿で早めの朝飯を食って撤収です そして宿でいただいたのはいつものお弁当 地元名物のほう葉寿司です ホオノキの大きな葉っぱに柏餅のように挟まれたお寿司です これがまたおいしいんだよね♪   雨は止んでいた が、まだ回復はしていない おいらは山に上がる予定になっている でもまだ山の上がガスっているし、危ないな ってわけで、とりあえずのポイントで待機だ   だが、みるみるうちに天気は回復してきた 7時に始めたお仕事 9時前にはだいぶガスも晴れてきた 雲も切れて晴れ間も見えてきた 午後には回復する予報なので、これならなんとかなりそうだ   ってわけでおいらは満を持して山に上がる そのポイントに入るのはおいらは初めてだ 地図と写真とで場所は教えてもらっている 道はそれほどわかりにくくないので、初めてでも楽勝でたどり着ける・・・と思っていた いつもここに上がっていたのは元出向くんや先輩さんだった 2人からポイントまでは1時間近くかかると聞いていた そのつもりで荷物を抱えて山道を歩く   まぁ初めて上がる山道だ 道の状況もよくわからないので注意しながら歩く それでもペースは早めに もたもたしてる時間はない 要所要所の様子を先輩さんの写真で教えてもらっていた 分かりにくい分かれ道とかね でもなんだか様子がヘンだ 見せてもらった写真の場所はそれほど分かりにくい場所ではなかった ってか、逆にあちこち詳しく教えられたせいで、ちょっとした分岐点などが気になって歩きにくい( ̄▽ ̄; 教えてもらった分かりにくいとされた分かれ道も、どうみても正しく進むべき道の方がわかりやすく、間違えようがないんですけど(苦笑) おかげで余計に時間がかかっちゃったなぁ 余計なお世話もちょっとメイワクな部分があるなぁ(^_^;)   ってわけで、40分ほどでポイント直近まで到着した が、先輩さんに教えてもらったポイントそのものがわからない( ̄▽ ̄; 無線で教えてもらうが、やっぱり最初に教えてもらってた事が的ハズレだったことがわかった もっと近いと思っていたところが実際は遠かったり、もっと遠くだと思っていたところが実際はかなり近かったり・・・ どうも教える感覚がズレているなぁ(苦笑)   なんとか無事にポイントに到着してお仕事だ すっかり天気は回復している が、おいらのポイントは最重要ポイントからは裏側だ 収穫もあるが、援護射撃に徹する なんとかお調子者さんのポイントで収穫を上げられている 夕方前でお仕事終了だ まぁなんとかお仕事になったなぁ(^_^;) 山道の下りは20分足らずで降りてこれた ってか、登りだって道を分かっていれば35分足らずで登れるハズだ 誰だ? 1時間近くかかるって言ってた人は??(爆)   とっとと撤収 帰りはおいらの運転でかっ飛ばして帰る もたもたしてられないからね 10時前には事務所に帰り着いた とっとと部屋へ帰る あまり部屋でのんびりする時間は少ないからなぁ・・・   今月はもう土日以外は巡業がぎっちり詰まっている なので逆に土日は自分の予定がぎっちり詰まってる感じ?(^_^;)(自爆) のんびりまったりしてるヒマなんてなさそうだ   明日、明後日は怒濤のライブ行きまくりな週末が待っている まさに分刻みなスケジュールだ( ̄▽ ̄;(爆) とにかく忙しいぞ!!   6月16日  NOSCOひさびさ白昼堂々ライブ&榎ありさちゃんセーラー服艶姿!   さぁやってきましたライブ三昧の週末♪(^▽^) もう毎週平日は巡業仕事でぎっちりな今月 ライブを楽しめるのは唯一週末くらいという今日このごろ(苦笑) とにかく週末に行けるだけ行くぞ!!( ̄ー ̄)   ってわけで、まずはいつもお馴染みのNostalgic−Scopesのライブだ 箱は高田馬場にうつった四谷天窓 そしてイベントはひさびさの「白昼堂々ライブ♪」だ もう29回を数える白昼堂々ライブ NOSCOにとっては結成初期に数回出演したという思い出深いイベントだ おいらもNOSCOの箱ライブの初参戦はこのイベントだった   そして出向いた高田馬場四谷天窓(長いな(^_^;))って、comfortの方はこないだ行ったが、四谷天窓は移転後初めてだ 前の四谷時代よりも少しばかりフロアが広くなった でもカウンターが狭くなったのは残念だなぁ フロア後ろのお座敷席は広くなっていたねぇ・・・(笑)   白昼堂々ライブは主宰のユニットであるオルフェとそのつながりのアーチストが出演するイベントだ いつもアットホームであり、なかなかシブい出演者が出るので楽しいイベントだ 今回もオルフェやスカベンジャーといった常連さんも出演している ひさびさだなぁ♪ 楽しい出演者のステージを堪能する   そしてNOSCOは今回トリでの出演だ 2人がステージに登場! miyakoちゃんはまた艶やかな衣装で登場だ♪ まずは1曲目「I always be your friend」からスタート! イントロに乗せてmiyakoちゃんの「白昼堂々ライブにお越しのみなさん、おひさしぶりでございます」のご挨拶 うどんこさんのアコギに乗せての演奏 フロアからは手拍子でNOSCOのステージを盛り上げる そしてそのまま2曲目「charm point」へと続く この曲を前半に持ってくるとは! 引き続きフロアのお客さんも手拍子で応えてくれる 序盤からいい雰囲気をつかんでるね♪   ひと段落のMC 「みなさんこん・・・にちは!」とのmiyakoちゃんに「今、こんばんはって言いそうになったろ!」とうどんこさんのツッコミ(^_^;)(笑) そしてひさびさの白昼堂々への出演に、最初の出演への懐かしいきっかけエピソードを披露 1曲目はそのきっかけとなった曲とのこと もう何年ぶりだかわかんないくらいにひさびさの出演だが、「帰って参りました」のご挨拶にフロアから温かい拍手が♪(^▽^)   そして次の曲 アコースティックな箱で生ピアノもあるステージ ってわけで、ここでスペシャルゲストの登場!!ピアノ奏者のyukari先生だ 生ピアノも入っての3曲目は「紫陽花」 アコギとピアノのしっとりとした演奏に乗せてmiyakoちゃんの歌声がフロアに響き渡る しっとりとした雰囲気がフロアに流れる ちょっと緊張ぎみのyukari先生 がんばって!!(^▽^) こうゆう楽しい構成でのステージもなかなか良いですなぁ♪   そして2人にもどっての4曲目はかっこいいギターに乗せての「Infinity drive」だ このアコースティックバージョンはいいねぇ♪ やっぱアコライブにはこの曲はかかせないアクセントになるねぇ♪ 2人のコーラスワークもバッチリだ!   告知とスタンプカードライブの話題で盛り上がり、今日で3つスタンプがたまった人にはスペシャルDVDのプレゼントがあるよ! と、5曲目は「拙きモノ」 この曲も定番になりましたなぁ 以前の白昼堂々参加時にはまだできていなかったし スローアコースティックバージョンでのしっとりした演奏で聴かせてくれますね♪   ラストのご挨拶MCのあとのラストは「far away」だ サビに合わせての振り付けもフロアのお客さんもいっしょに盛り上げてくれる 最後まで盛り上がってNOSCOのステージ終了 イベントも締めだ お疲れさまでした m(_ _)m   終了後に常連ファンはみなスタンプカードを持ってmiyakoちゃんからDVDをいただく おいらもDVDをゲット!! お疲れさまでした m(_ _)m でもおいらは今日はこれで終わりじゃないんだよね(^_^;)(笑) ってわけで天窓を後にする   さて、移動途中で時間つぶしに渋谷でタワレコに寄ったりしながら、夕方には次の会場へ移動 本日2本目は榎ありさちゃんのライブだ! 会場は日吉NAP ここはひさびさに出向く箱だ 以前、NOSCOが何回かライブやってたところだ 今夜のイベントはその名も「なぐりこみNIGHT」っていうスゴいイベント 2回目だそうだ 今回は「なぐりこみ」ってことで、「なぐりこみ=ツッパリ」「ツッパリ=学生」ってことで、出演者はみな学生服姿での出演となる ・・・ってことは、ありさちゃんも制服姿!! Σ(`ロ´ノ)ノ というのはHPで予告されていた! これは楽しみではないか!!   ありさちゃんはソロステージでの出演は6時半、参加しているバンド初恋ピンクでの出演はトリになる 6時過ぎに箱に到着する と、すでにイベントは始まっていて、1組目の演奏が始まっていた フロアにはお客さんもそれなりに入っていた が、ライブハウスに似つかわしくない制服姿がちらほら見える(^_^;) 出演者の面々だ 男性陣はYシャツにネクタイでもそれなりに制服チックなのでそれほど違和感はない が、目を引くのは女性陣だ その中でもひと際異彩を放っていたのがギター弾き語りのアルテ。 ただでさえ151cmと小柄な彼女 それがセーラー服でたたずんでいる ほとんど女子高生そのまんま( ̄□ ̄;) これは犯罪的な光景だなぁ・・・(爆)   そんなこんなで2組目に登場したありさちゃん だが、ステージ衣装は時々見るオレンジのサマードレスだ さすがにステージでは制服で歌うのはちょっとイメージと違うようだ それでもオープニングではセーラー服で登場したとのこと! 見損なったか( ̄▽ ̄; とにかく今回のステージは生ピアノサポートでの演奏 いつもよりしっとりした感じで楽しいステージだ 最初はちょっと風邪ぎみっぽい声だったけど、中盤からだんだん調子が上がってきた さすがプロですな♪ ありさちゃんも楽しいステージで盛り上げてくれた♪   その後も楽しい出演者のステージは続く が、やっぱり圧巻は犯罪的セーラー服姿のアルテ。ちゃんだったねぇ(^_^;)(笑) 客席からは「中学生!」とか「ランドセルはどうした!!」との歓声が飛ぶ(爆)   そして演奏が終わったありさちゃんがなんとセーラー服に着替えてフロアにもどってきた!! しかもただのセーラー服姿じゃなかった なんとミニスカ、ヘソ出し、紺ハイソ!(jДj)(号泣) これがまためちゃめちゃかわいい!!!(>_<) 素晴らしいです!! m(_ _)m   そしてイベントラストに登場したのがウワサのロックバンド、初恋ピンク ありさちゃんの音楽仲間である藤田岳弥さんがギターを担当、ありさちゃんはコーラスとダンサーでの参加だ メンバー全員がピンクの衣装で登場 岳弥さんはピンクの熊のキグルミでの演奏だ すげぇなぁ(^_^;) ありさちゃんはピンクのタンクトップにジャージで、ピンクのポンポンを振り回してのダンス 演奏はかなり楽しいお祭りロックだ! これで会場は盛り上がりに盛り上がる!!   最後の最後まで大盛り上がりのイベントでした♪ おいらはハシゴライブでかなーり楽しめた1日だった   ・・・が、それは今日では終わらない 明日はまたライブ行脚の週末は続くのだ(^_^;)(爆) とにかくがんばるぞ!!(笑)   6月17日  NOSCO・榎ありさちゃん・煌乃優ちゃん&イノウエマリノさん&馬原美穂ちゃん・いろは。ちゃん・・・とにかくハシゴライブだ♪(爆)   ってわけで、ライブ三昧な週末の日曜日 今日は朝から忙しいぞ!!(^_^;) とにかく今日はなんと4本のライブ巡りをしなければならなくなったのだ( ̄▽ ̄;(自爆) しかし今夜は明日早朝の巡業出発のために事務所に前泊しなくちゃなのだ なので、もう午前中に事務所に車で出向き、巡業荷物と車を置きに行く   もたもたしている時間はない そのまま電車でまず1本目のライブ、NOSCOが出演する川口駅前へ急ぐ 2日連続となるNOSCOライブは川口駅前でのフリーマーケット会場でのライブ「芸忍座」だ 野外でのライブだ 天気が良いのでけっこう暑いかも(^_^;) 会場に出向くとすでにイベントは始まっていた PAブースのテントでは忙しそうにうどんこさんが働いている どうやら今日はPAを任されているようだ 他の出演者のステージでも忙しそうだなぁ miyakoちゃんも今日はタンクトップで夏先取りって感じ♪   そんなわけで、夏の暑い陽射しの中でNOSCOのステージが始まった 今回のイベントはアイドル系アーチストも出演しているので、その応援団ファンがけっこう集まっていた が、NOSCOはそれにさらにまわりのお客さんも含めて人を集めて盛り上げるステージを見せてくれた アコースティックで魅せた昨日のライブとはうって変わってのオケをバックに盛り上げるライブ♪ miyakoちゃんもうどんこさんもノリノリのパフォーマンスを披露してくれた 新曲の「Precious days」でもお客さんを取り込んで盛り上げる♪ スゴく楽しいステージだった   NOSCOのステージ後、miyakoちゃんに声を掛けて何組かのステージを引き続き見る けっこう暑かったけどがんばりましたねぇ♪(^▽^) で、おいらはその後またも電車で移動だ お疲れさまです m(_ _)m   次に向かったのは海老名 そう、もうお馴染みとなった榎ありさちゃんのSATY太陽の広場でのライブだ♪ イベント開始前に到着 いつものスタッフさん、出演者の面々にありさちゃんの姿もある 手を振ってご挨拶だ! ありさちゃんは今日はトップバッターでの出演だ 雲が多めでちょっとあやしげな空模様になってきたが、それでもさわやかなステージを見せてくれる 日曜のショッピングセンター たくさんの買い物客が足を止めてステージを見てくれる オケに乗せて楽しそうに歌うありさちゃん♪ 昨日の疲れも見せずにがんばりましたぁ♪   終わったあとにご挨拶 と、昨日はお疲れさまでした m(_ _)m 昨日も今日もライブのハシゴです(^_^;)(苦笑) ありさちゃんもびっくりだよねぇ(笑) ゆうべのセーラー服での写真、HPにアップして下さいね m(_ _)m(笑)   そんなこんなでご挨拶して会場を後にする またも電車移動で、今度は溝の口へ 今日3本目のライブは煌乃優ちゃんの路上ライブだ! 7月20日のイベントライブ「キネンビ」のプレ路上イベントとして毎週日曜日にやっている路上ライブ 今日もイノウエマリノさんと馬原美穂ちゃんとの3組での演奏だ   溝の口駅前にたどり着くと、準備しているマリノさんとギターララバイさんの2人がいた お疲れさまです m(_ _)m まだ優ちゃんと美穂ちゃんの姿はない 待っている間、ギターララバイさんのソロ演奏をマリノさんと2人でこぢんまりと見る♪ なんだか楽しいなぁ(^▽^) ほどなくして優ちゃんと美穂ちゃんもやってきた ってわけで、路上ライブスタートだ 今夜も美穂ちゃん、マリノさん、優ちゃんの順で演奏する 3人ともまたも楽しいパフォーマンスを見せてくれる この3組の演奏をタダで見られるなんてやっぱりゼイタクだなぁ♪(笑) 今夜はキネンビの前売りチケットも売れていたし、美穂ちゃんはCDも売れていた! 良かったねぇ♪   いつも2ステージずつ演奏しているが、演奏が1巡したところでおいらはおいとまする 次のライブへ向かわなければなのだ( ̄▽ ̄; ってわけでご挨拶してまた移動だ!!   本日ラストの4本目 場所は六本木Morph Tokyoでのいろは。ちゃんライブだ♪ しかし4本もハシゴするなんて我ながらムチャだなぁ( ̄▽ ̄;(自爆) しかもそれぞれ4組ともビミョウに時間がズレている これはハシゴしなさいという神の啓示にも等しいのか?(^_^;)(爆)   ってわけで会場に到着 すでに夕方から始まっていたアコースティックイベント いろは。ちゃんはどうやらトリのようだ フロアの一番後ろに陣取って前の組のステージを見てる と、エントランスホールにいろは。ちゃんらしき影が! が、なんだかマスクしている もしかして調子悪いのかなぁ?・・・   出番となりステージに登場したいろは。ちゃん 1曲目は「僕の想い」だ いつものように元気の良い雄叫びからスタート! でもやっぱりちょっと本調子ではないのかな? それでも元気よくステージを盛り上げる演奏だ 大きな拍手に続いてそのまま2曲目は「ふたり」だ イントロからすでにフロアは手拍子で盛り上げてくれる ちょっと鼻声チックないろは。ちゃんだが、イントロで自己紹介のあと元気いっぱい歌い出す♪ ここまでですでに本調子ではないのはわかっちゃったけど、それでもフロアの手拍子を受けてがんばるいろは。ちゃん 精一杯のがんばりは伝わってくるよ♪   そのままMC挟まずの3曲目は一転しっとりバラードの「赤い花」だ さすがにステージでは気力のパフォーマンスを見せてくれる ボーカルの叙情感はさすがだ! サビでも伸びのあるボーカルで惹き付けてくれる   ここでひと息いれてのMC 改めての自己紹介だ いつもの楽しい和やかな雰囲気だ まぁちょっといつもよりも噛みながらのお茶目ないろは。ちゃんだ(^_^;) 天然系なしゃべりもフロアを和ませる(笑)   4曲目は新曲の「独りじゃないから」だ もう路上では何度か聴いていたけど、やっとタイトルが付いたんだね♪ しっとりと聴かせるバラードだ なかなか心に染み渡る曲だなぁ・・・ 本調子ではなくてもここまで歌える強さはさすがだねぇ   ここで曲紹介のMC いつものおしゃべりに加え、ちょっと天然なかわいいボケが笑いを誘う(笑) そこから繋がる5曲目は「自分×自分」 技巧的なアップテンポのギターが特徴の曲だ 難しい曲だけど、なんとか気力でがんばるいろは。ちゃん! ここは踏ん張り所だね いろは。ちゃんのがんばりにフロアから拍手で盛り上げてくれる   ラストMCではかなり素な部分が出てさらにフロアが和む もちろんラストはお約束の手拍子練習からの「四葉のクローバー」だ 手拍子練習のカウントに呼応するフロアの外人さんに和むフロアを引っ張って盛り上げるいろは。ちゃんだ♪ ラストまでフロアの手拍子がいろは。ちゃんを盛り上げる! よくがんばりましたぁ♪(^▽^) 大きな拍手に包まれて終了だ!   イベントも終わり、帰り支度のいろは。ちゃんがフロアにもどってきた 応援してくれたお客さんに囲まれるいろは。ちゃん 大きなマスクをしている どうやら風邪だったらしい(^_^;) おいらにも声をかけてくれる お疲れさま、よくがんばったねぇ♪ また次のライブまで調子をもどしてね!   ってわけで長かったような短かったようなライブ三昧の週末は終わった 1日で4本も会場をハシゴしたのは初めてだ(^_^;) この2日間、6本のライブを見てのべ23組のステージを見まくったわけだ( ̄▽ ̄;(自爆) いや、ホントに音楽バカだなぁ! まぁ楽しめたからいいんだけどね(笑)   ってわけで、明日も早朝から巡業へ出発だ しばらく忙しい週が続くよ・・・ 2日間でもらった元気で乗り切りましょう!!   6月18日  電波キターーーーーーーーー( ̄▽ ̄;(爆)   今週も巡業でぎっちりです( ̄▽ ̄;(爆) 今日も早朝4時出発です   ここの現場はまぁウチにしてみればかなり近い現場 事務所からは車で2時間半くらいか 近いとは言え、それなりにイナカだ(^_^;)(失礼?) それでも宅地に近いところでのお仕事なので、けっこう気を使うかもねぇ・・・   さて、お仕事はまぁぼちぼちこなした おいらは先月とは違い、またいつものポイントにもどった 畑のど真ん中でのお仕事だ それにしてもそれなりに陽射しがあって暑い( ̄▽ ̄; 梅雨とは言え、なんだかあまり天気は崩れない模様 そうするとこの時期の陽射しはけっこうキツい まぁ今日はそれなりに雲が出て陽がかげったから、まだマシだったんだけどね   夕方過ぎに終了 宿に入る 何度も書いているが、ここのビジネス宿はショボい(^_^;) 今回は建物奥の大部屋に泊まった 4人なのに12畳くらいの広間だ(爆) しかしなんだかカビ臭い部屋だなぁ・・・( ̄▽ ̄;   ここの宿は3桁国道に面している なのにAirH"の受信状態が悪い( ̄▽ ̄; しかも今回は奥の部屋なのでさらにダメダメだ 部屋ではまるで受信できない 仕方なくiBookを持って宿の中を歩き、なんとか電波を拾えるところでネット接続 「電場キターーーーーーーー( ̄▽ ̄;」とか言いながら宿の廊下に座り込んでPCいじってる 風呂場の入り口の前なので、他の泊まり客がいぶかしげに通り過ぎる( ̄▽ ̄;(自爆) それでもネット巡りは日課だからなぁ(苦笑)   明日でここの現場は終了 が、そのまま事務所にもどってまた深夜から出発となる タッチアンドゴーはしんどいなぁ   6月19日  タッチアンドゴー   今日もお仕事だ なんだか天気が良い つまり暑い( ̄▽ ̄;(爆) ほとんど真夏のような陽射しが真上から照りつける こりゃかなり体力消耗するなぁ・・・ 今シーズン初の日傘発動だ! これがないと夏の現場は乗り越えられないね   なんとか夕方前でお仕事終了 おいらの収穫はショボかった(苦笑) すぐに事務所へもどる おいらはデリカの後部座席で撃沈させてもらう   さしたる渋滞もなく、思いのほか早く事務所にもどれた まだ夕方6時だ 今夜の出発は日付が変わるころだ しかし事務所にはおいら以外に5人もの人間が集まる これじゃおちおち眠れない 今夜からの巡業ではおいらはレガ子で出撃する 体を休めておかないとキビシイ   ってわけで、じつは忘れ物もあったのでいったんヨコハマにもどることにした 出発時間に事務所に来れば良い それなら3時間くらいは眠れるんじゃない?? それにみんなが押し掛けてうるさい事務所よりは自宅のほうがゆっくり休めるし(^_^;)   部屋にもどれたのは8時前だった 忘れ物を積み込んで、ちょっとまったりする 風呂入ったり洗濯したりしてからベッドで転がる・・・   が、眠れない( ̄□ ̄;) なんだか蒸し暑いぞ!! まぁそれでもベッドで転がってまったりしているだけでも疲れは取れる 深夜の強行運転はもういつものことだしね(苦笑)   けっきょく3時間ほど、寝たのか寝てないのかわかんないまま11時になった 荷物を積み込んで部屋を出る なんだかテンションが上がってきたなぁ( ̄ー ̄)   日付が変わるころ、事務所に到着 さぁ、出発だ!!   6月20日  最速記録(^_^;)(爆)   いつものように日付が変わる深夜に巡業に出発 しかしこの強行軍がほとんど日常化しているな かんべんしてもらいたいなぁ( ̄▽ ̄;   今回はひさびさにおいらのレガ子で出撃する 遠隔地現場にレガ子を投入するのは超ひさびさだ もうだいぶ慣れてきた北の現場だ 道は楽勝だ( ̄ー ̄) 6人体制の巡業 デリカと2台で3人ずつに分かれて向かう レガ子には超ベテランさんと太っちょさんが同乗する デリカは社長、先輩さん、助っ人カメラマンさんなのでレガ子はヤングチームだ!(^_^;)(爆) たって、平均年齢は・・・( ̄▽ ̄;(爆)   とにかく深夜の高速を飛ばしまくる やっぱりパワーもあって乗り慣れているレガ子だと、高速もラクだ( ̄ー ̄) これならかなり飛ばして行けるぞ!!(爆) 現地の集合は8時半 コンビニで朝飯を買うから8時前に到着していればオーケーだ でもとにかくできるだけ早くたどり着いて少しでも休みたい ってわけで、飛ばせるだけレガ子をかっ飛ばす   ふだんなら途中のサービスエリアで休憩を入れる が、なんだか今夜はまったく疲れが出ない 絶好調なので、とにかく行けるところまで行ってみるか! 同乗の超ベテランさんも太っちょさんも撃沈している 3時間ほどでいつもの休憩サービスエリアに来るが、撃沈している2人を起こすのは忍びない おいらもけっこう絶好調なので、そのまま通過する なんだかこれだけ休まずに走れるなんてヤバいなぁ(^_^;)   ほとんどドライバーズハイ状態で最寄りインターチェンジに到着 すぐにガススタで給油 これが最初のストップとなった すでに夜は明けている まぁこの時期は夜明けが早いからね それでもここまで事務所から4時間ってのは最速記録だ( ̄ー ̄)(爆) そのまま走って現地のコンビニに到着! すぐに撃沈だね(笑)   ところが、やっぱり高速走行で気が張っているのか、ぜんぜん眠れない まぁシートを倒して上着をかぶってまったりしているだけでそれなりに休めるからね   しばらくしてデリカもやってきた まだしばらく時間があるね ほどなくしてから起きあがり、食料を買い込む さぁお仕事だぞ!!   集合地で元請け社員さんと合流 いつものようにお仕事だ が、おいらは今回はポイントが変わる いつもは社長が入っているポイントだ しかもここは渡し船で大きな河の対岸へ渡る! 元請け社員さんと2人で船に乗せてもらう 川下りの客船だ 船着き場のすぐわきがおいらのお仕事ポイントだ こりゃ目立つなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   しかし独り離れ小島のようなポイントだ よそではコモノ収穫があがっているが、おいらはさっぱりだ(^_^;) まぁのんびり河を眺めながらのお仕事は少し気分が落ち着くなぁ あんな深夜強行軍だったのに、ぜんぜん眠気も疲れも出ない 逆に心配になるくらいだな(苦笑)   夕方前でお仕事終了 いつもの温泉宿に入る 仕事が終わるまでは気が張っていたのか、しっかりしていた が、宿に入ってまったりしていると、だんだん時差ボケが出てきた メシ前に温泉に入ったら、もう脳ミソが撃沈状態に陥っていた いったい今が何時なのか?感覚がぜんぜん解らなくなってきた( ̄▽ ̄;(自爆)   まぁメシ食いながら酒飲んで、部屋にもどっても酒のんで・・・ そのまま早めに撃沈だ( ̄▽ ̄;(自爆)   明日は天気がイマイチな予報 やっぱ梅雨なんだなぁ・・・   6月21日  やっぱネットジャンキー??( ̄▽ ̄;(自爆)   お仕事2日目だ 今日もおいらは渡し船で河を渡ってのお仕事だ 川下りで行き交う船を見ながらのお仕事 客船の乗客からはまるでサラシ者だ(^_^;)(苦笑)   今日はときおり雨がパラつく天気 まぁそれでも昨日の予報よりは崩れは小さかった 曇りベースでちょこっと雨がパラつく程度 傘で荷物を守れば、自分はレインウエアでしのげるくらいだ それでもコンディションが良くないと収穫もない( ̄▽ ̄; けっきょくおいらは今日もボウズだ(自爆)   まぁそういう事もあるよね 宿の温泉でまったりして癒される ここは宿が良い感じだからうれしい♪(^▽^) 晩飯もなかなかだし、こういう現場は気分が良いな   まぁ難を言えばここもAirH"の受信状態が芳しくない(^_^;) なんとか電波は入るけど、窓際に持っていってようやくとぎれとぎれに入るくらいだ なのでネット巡りはちょっとキビシイなぁ( ̄▽ ̄; まぁ最近は必要なところは携帯でも見れるからね(笑)   明日で最終日 なんだか明日が一番天気悪い予報だ( ̄▽ ̄; まぁ梅雨だから仕方ないんだけどね 最終日に雨に当たるのが一番イヤなんだよね 仕事装備を濡らして帰るのが厄介なのよ   とにかくあと1日がんばりましょう!!   6月22日  直帰   お仕事最終日 今日は朝から天気が芳しくない( ̄▽ ̄; とにかく朝飯を食って出撃だ! 今日で撤収なので荷物を積み込んで宿を出る   が、朝から雨降りだ こりゃ仕事になりそうにないなぁ・・・ とりあえずおいらはレガ子に太っちょさんと超ベテランさんを乗せて現場へ しばらくそのままレガ子で車中待機だ 今日の予報では昼過ぎまではダメダメらしい( ̄▽ ̄;   車中で超ベテランさんと音楽話で盛り上がる 彼もおいらと同じく音楽好きだ しかもけっこう趣味がカブっている 話が合うんだよなぁ♪(^▽^)   そんなこんなでお昼近くまでまったりしてしまう まぁ車でうろうろとしながら様子見したりはするけどね もう梅雨のこの時期、天気には勝てないからねぇ・・・   が、お昼過ぎに雨は上がった 雲があるものの、空はけっこう明るくなってきている これならとりあえずお仕事の形にはなるかな ってわけでポイントに配置してお仕事開始だ! まぁ残りは3時間ほどだ おいらは船で渡るのは断念して暫定ポイントからのお仕事だ   よそのポイントではコモノ収穫があがっている が、本命はさすがにムリだ このコンディションではねぇ(^_^;) けっきょくおいらは収穫なしでお仕事終了だ これで3日間全敗だ( ̄▽ ̄;(自爆)   とにかく集合して後かたづけだ とにかく雨が止んでよかったなぁ 仕事道具を元請け社員さんに返して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   いつものように帰りの高速のサービスエリアで晩飯だ またおねーちゃんの制服がビミョウに良い感じのレストランで晩飯♪(笑) ここまではデリカといっしょだ が、ここからは・・・( ̄ー ̄)   今回は首都圏に入ったところで高速を降り、途中駅で太っちょさんと超ベテランさんを降ろすのだ そこからはおいら1人 レガ子そのままなのでまっすぐヨコハマへ帰れるぞ!! ってわけで駅で2人を降ろし、おいらはそのままヨコハマへ・・・   やっぱり部屋に帰るとホッとするなぁ(笑) しかしこの週末もあまりのんびり過ごしてばかりはいられないんだよね 週明けにはまた長距離巡業も控えているし・・・(^_^;)   とにかく今夜は寝ようっと   6月23日  ロッキンライブバー、イノウエマリノライブ   この週末もなんだかバタバタしそうな予感だ( ̄▽ ̄; なんだか最近は巡業の合間の週末しか自分の時間が取れないなぁ・・・   ってわけで今夜も先週末よろしくまたもライブに出向くおいらであった( ̄ー ̄)(自爆) 今夜はいつも溝の口駅前で煌乃優ちゃんと路上をやっているイノウエマリノさんのライブだ 場所は渋谷のロッキンカフェGABIGABIだ ここはライブハウスではなく、カフェだ その店先でライブをやっている まぁライブバーって感じだよね♪   店にたどり着く 初めてなので、どんな店かワクワクだ(^▽^) 2階に上がる店 ドアを開けると絵に描いたようなロックなバーだった♪ 店内はそれほど広くない 間口は2間あるかないかくらいで、長いカウンター よくある細長いバーだ すぐに客席にいたマリノさんに気が付く お疲れさまでっす m(_ _)m   おいらはカウンターの奥にいったん座る そしてとりあえずギネス黒を注文 と、独りで来ているおいらを気遣って、マリノさんがカウンターにいた常連のお客さんを紹介してくれた! そこでおいらは常連ファンの男性2人とご一緒させてもらい、いっしょに飲んでライブ観戦となった   このライブバーでは1組20分ほどのステージでライブが行われる マリノさんは3組目に登場! ギターララバイさんとのコンビだ♪ いつもの路上での演奏と同じスタイルだけど、やっぱり楽しそうな2人のパフォーマンスだ! せまい店内のスペースを所狭しと使ったステージ しっとりとしたマリノさんの歌声が響き渡る 間近で聴けるのは楽しいね♪ 今日はマリノさんのお客さんが店内の半分以上を埋めている 1曲ごとに拍手で盛り上がる♪ 短めのMCをはさみながら、持ち時間の20分をフルに使って5曲を披露! 楽しいステージでした m(_ _)m   すべての出演者のステージが終わる おいらも頼んだラムロックを飲み干して店を後にする マリノさんとギターララバイさんにご挨拶して帰る お疲れさまでした m(_ _)m なかなか良い店だったなぁ♪・・・   明日もNOSCOライブと溝の口路上をハシゴする またもライブな週末を堪能しなくちゃだね(笑)   6月24日  NOSCOライブと溝の口路上ライブ♪   今日はあいにくの梅雨空だ そんな中、今日もライブ三昧な週末♪ ってわけでまずはNOSCOのライブへ出向く   今日は毎度お馴染みの戸田公園駅前の野外ライブイベントOTODAへの出演だ 天気がビミョウだけど、OTODAは雨でもやるらしい 戸田公園駅前へたどり着く と、すでにライブは始まっていた   ステージはいつものように高架下なので雨の心配はない が、客席は上が開いている と、そこにはビニールシートで屋根が作ってあった いつも街路樹の下にあるPAはステージ脇の高架下でのオペになっていた まぁ雨は弱い小雨状態 これならなんとかライブになるね♪   いつものようにmiyakoちゃん、うどんこさんがステージに登場! ここでは何度もライブしているけど、雨に降られたことはなかった が、今回ばかりは小雨がパラつくあいにくの天気 晴れユニットも梅雨には勝てないのか?・・・(^_^;) それでもいつもようにさわやかに、梅雨空を吹き飛ばすようなステージを届けてくれる このステージは40分とちょっと長め じつは箱ライブよりも盛りだくさんだったりするんだよね♪ もちろん新曲の「precious day」も披露! 夏に向けての気分も盛り上げていく! OTODAライブではNOSCO常連ファンの出席率が高めだ 今日もこの天気の中、やっぱりみなさん集まってきた♪ 2人を応援して力づける NOSCOのステージの間、雨は小康状態になってきた! やっぱりさすがですな(笑) お客さんもたくさん集まって、盛り上がったステージは終了!   ライブ後に2人に声を掛ける お疲れさまでした m(_ _)m どんなコンディションでも良いクオリティーを届けてくれるので楽しいねぇ♪   さて、おいらはいったん部屋にもどる 今夜遅くからまた巡業へ出発になるのだ なので今夜も事務所に前泊だ 支度をして車で部屋を出る 向かうは・・・事務所ではなく、溝の口駅だ もちろん毎週恒例となった路上ライブ参戦のためだ♪   今日は雨が降る中だが、路上ライブは雨天決行だ 溝の口駅前のテラス広場には屋根もあるからね   駅前にたどり着くと、まだライブは始まっていなかった イノウエマリノさんとギターララバイさんが機材といっしょにいた そのそばに煌乃優ちゃんもいたが、なにやら男性と話をしている どっかで見たような人?・・・ じつはその男性はFMヨコハマのラジオパーソナリティーの福原貴虎さん なんと優ちゃんたちの路上ライブを取材に来ていたのだ! 後日、優ちゃんやマリノさんのインタビューや楽曲が放送されるらしい もちろんイベント「キネンビ」の告知宣伝もできる! これはスバラシイ!!   で、あとから機材をもって馬原美穂ちゃんもやってきた ここで路上ライブが始まった トップバッターは美穂ちゃんだ 雨が降る中、屋根の下での路上ライブ どんなコンディションでもみんながんばるなぁ♪ 足を止めて見てくれる人もけっこういるし、美穂ちゃんやマリノさんのお客さんも駆けつけている   2番手はマリノさん もちろんギターララバイさんとのコンビはもうバッチリだ ゆうべに引き続いての楽しいパフォーマンスを披露してくれた もちろん「キネンビ」の告知も忘れない 先週から導入された「キネンビ腕章」も光ってるね♪   そしてラストは優ちゃんが登場! 今週は1ステージずつのライブとなる 優ちゃんもいつものようにしっとりじっくりと聴かせる演奏だ 今日はひさびさにtrio時代の名曲「小鳥」も披露してくれた 懐かしい曲が聴けるのも路上ならではのうれしいパフォーマンスだね   路上ライブが終わってみんなに声を掛ける お疲れさまでした m(_ _)m また聴きに来ますね がんばって下さいね♪   おいらはそのまま事務所へ向かう 今夜も前泊だ 出発は午前2時 今週の現場は5日間の長丁場 しかもかなりの山奥だ なんだかいろんな意味でキツい巡業になりそうだぞs   6月25日  とにかく山奥!   午前2時 またも深夜の出発となる なんだか最近こんなのばっかりだなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑) デリカに荷物を積み込んで出発するおいらと社長、超ベテランさんの3人 そして途中でマキちゃんを拾う 今回は4人での出撃だ   元請けの新規のお仕事 何もかもが初めてな現場だ が、じつは超ベテランさんは別会社がやっていた時に今回の巡業現場に1年間毎月出向いていた経験があった さらに、じつはおいらも6年前にやっぱり別会社がやっていた時に1度だけ助っ人として出向いたことがある場所だった なので現場の雰囲気はなんとなくわかっていた   それにここの現場はちょっと業界的には助っ人仲間の間では知られた現場だった いろいろとめんどうな事があったりするんだよねぇ・・・   とにかく夜中の高速を西へひた走る 今日はお仕事自体はお昼からになる が、元請け社員さんと9時に現地で待ち合わせの予定 お仕事前に打ち合わせをしようという事になっていた なので、とりあえず現場へ急ぐ 現地はかなりの山奥だ 一番近い高速、有料道路からは一般道を2時間くらい走らなくちゃならないというへき地なのだ あまり時間が読めない   とにかくできるだけ急いで高速を走る 途中の有料道路まではおいらもよく知っている道だ 時間的にもそれなりに読める が、なんだか少し遅れぎみになっていた ちょっと焦るなぁ( ̄▽ ̄;   途中で朝飯を食って先を急ぐ 有料道路を降り、ここからは一般道を走らなくちゃだ が、しばらくは市街地を抜けなければならない ちょうど朝の交通量が多い時間帯 ここでかなり時間を食ってしまった( ̄□ ̄;) ちょっと読みが甘かったこともあり、かなり時間的に厳しくなってきていた ってか、これじゃどうみても待ち合わせ時間に間に合わないなぁ 山間部に入ってからどれだけ急げるかだな( ̄▽ ̄;   しかし、ここから先が長かった だって、山間部を70kmも走らなくちゃなのよ! Σ(`ロ´ノ)ノ いちおう国道だけどもちろん3桁( ̄▽ ̄;(爆) かなり山深い道なので、ペースなんて上げられるわけない しかもすでに待ち合わせ時間までは30分もない 絶望的だ とにかく元請け社員さんに連絡を入れてみるが、向こうの携帯は通じない 電源切ってるのか、圏外なのか・・・   とにかく急ぐしかない できるだけペースを上げる いや、しかし以前出向いたときはこんなに遠かったかなぁ・・・ なんとか急いで走る が、けっきょく1時間以上の遅刻( ̄▽ ̄;(自爆) まぁお仕事自体には間に合ったから最悪の事態は回避されたけどね   しかしお仕事はここからだ ここの現場はおいらたち仕事人以外にオブザーバー参加がある これがちょっと・・・いや、かなりのクセモノだ いちおうここではセンセイと呼ばれている それに助手のオネーチャンが参加する まぁおいらは以前にも会っているし、いろんなウワサは聞いているので、もうなんだか雰囲気はわかっていた(^_^;) とにかく元請け社員の山歩きさんと若元気くんの2人とおいらたち4人、センセイと助手ネーチャンの8人でのお仕事となる   8人がそれぞれ4地区に散らばってお仕事する おいらは山間部の小さな集落の中のポイントに入る なんだか陽射しがキツくて暑いなぁ(^_^;) とりあえず今日は昼から夕方までの半日だ そんな中でも本命収穫をゲットする これは幸先良いのか♪ 集落の中で、民家脇でのお仕事だが、ここの現場はもう何年も続いているので、地元民もおいらたちの仕事の事は周知している あんまりめんどうな心配はないな   夕方でお仕事終了 そのまま宿に入る 以前にも来たことある山間部の温泉民宿だ こぢんまりしているがわりと雰囲気の良い宿だ メシもそれなりにおいしい♪ 温泉もせまいながらもなかなか良いお湯だ 硫黄泉なのでちょっとクサいけどね(^_^;)(笑)     しかしここはホントの山奥だ 最後のコンビニから走ること1時間半 もちろん現地にはコンビニはない( ̄▽ ̄; 携帯はFOMAも通じるが、auは場所によりビミョウ もちろんAirH"は使えない( ̄□ ̄;) 宿があるのは村役場の直近だが、深い山を貫く河に点々とする集落 とても中心部とは言えない 小さな店はあるものの、ことごとく5時には終了! 4時半までのお仕事なので買い物するヒマはほとんどない 今までで一番不便な仕事現場になるかもねぇ(苦笑)   とにかく金曜のお昼までがんばらないとだ 空気読んで行きましょう!(謎)   6月26日  便利か不便か・・・   よく考えたら昨日は給料日だったんだよね♪   ・・・って、こんな山奥にいるとそんなことはまったく関係ないな( ̄ー ̄)(爆)   とにかく今日も朝からお仕事だ 丸1日仕事は今日から3日間だ おいらは昨日と同じポイントに入る 1地区あたり2人ずつ入るのが基本なんだけど、今日はここはおいら1人になる まだ最初なので、いろいろとシフトを変えたり、人員を移動させたりと対応が臨機応変だ   しかし梅雨時期だが今週はわりと予報は悪くない だが、さすがにかなり蒸し暑い( ̄▽ ̄; まるで蒸し風呂のような感じだ しかも日陰がない陽射しの強いポイント 日傘を差してがんばるしかないな!   今日も本命収穫をゲットする が、おいらの地区はなんだか今シーズンの状況がビミョウだ それでもとにかくお仕事をこなすしかない   さすがに夕方まで暑さでぐったりモードでお仕事 用意した500mlのペットボトルは全て飲みきってお仕事終了( ̄▽ ̄;(爆) まぁまだ雲がちょっと出ていたので、午後はなんとかラクな時間もあったけどね   夕方過ぎになるとちょっと涼しくなる しかしさすがに丸1日、直射に当たっての仕事は体への負担が大きい 宿にもどるとぐったりしてしまう 何もやる気がしないねぇ・・・   今回は仕事の準備を全部社長に任せていた 機材の用意とか仕事書類の用意とか が、昨日、宿に到着したときに大問題が発生していた 今回は無線機をウチで全員分用意していたのだが、その充電器を積み込むのをすっかり忘れていたらしい Σ(`ロ´ノ)ノ なので残っている先輩さんに急遽連絡、宅配便で送ってもらうことにしていた 留守番が居てよかったなぁ(^_^;) 全員出払っていたらどうにもならなかったからねぇ(苦笑) その充電器が宿に届いていた こんな山奥でも1日で宅配便が届くなんて、便利な世の中になったなぁ・・・(爆)   しかし早くも事前に危惧された問題が明るみになってきた この現場はやはりかなり面倒な気遣いが必要になるなぁ あまり事前に事情を把握していない元請け社員さんたちは今後の対応が面倒になるんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄; それに付き合わされるおいらたちも参っちゃうよなぁ できるだけ、面倒な自体には巻き込まれたくないな(苦笑)   不便な山奥ではあるが、環境的には良い雰囲気だし、なかなか良いところではあるからね まぁ割り切って楽しむしかないな とにかく明日もがんばりましょう!!   6月27日  心温まる冷たさ♪(^▽^)(笑)   さすがに山間部だけあって、朝はさわやかだ♪ 宿の朝飯を食ってからの出撃 ここの現場は8時半から4時半までの8時間仕事が基本だ   今日はお仕事3日目 おいらは今日も昨日までと同じポイントに入る 昨日は1人だったが、今日はおいらの地区も若元気社員くんと2人でのお仕事となった 無線で連絡を取りながらお仕事だ   が、じつは・・・元請け社員の2人はこの種の仕事はシロウト同然( ̄▽ ̄;(爆) ってか、まともに1人分のお仕事をできる知識、経験、クオリティーがない なのでおいらたちと組み合わせでサポートしながらのお仕事となる これもまたドロナワだなぁ(苦笑) それでも今日も本命収穫をゲットする だが、状況がビミョウでよく把握できないな・・・   今日はおいらはお仕事ポイントで現地の地元民と接触があった まぁ毎日通りがかる住民と挨拶を交わしたりはしていた と、今日はすぐ近所のおばちゃんが冷たい飲み物を差し入れしてくれた♪ これはありがたいなぁ(^▽^) やっぱり会社は変われども何年も長く仕事が続いている場所だ 地元住民はおいらたち仕事人には馴染みがあるようだ   そんなこんなで今日も強烈な陽射しと蒸し暑さの中を耐えたお仕事終了 今日もくたびれたなぁ・・・ 他の地区ではそれなりに収穫や状況把握ができてきていた どうやらあまり目立った成果がないのはおいらの地区だけのようだ まぁこれはおいらの手腕うんぬんではなくて、今シーズンはこの地区だけビミョウな状況になっているからなのだけど とにかく最初の1回目だけではなかなか状況把握が難しいこの仕事 長い目で見ないとですな( ̄ー ̄)   しかしやっぱりいろいろな面でビミョウな空気が漂うこの現場 ま、なんとか付き合っていくしかないのか?(^_^;)(謎) でもこの状況では、投入する人員に注意が必要かもねぇ・・・   明日はおいらの地区に少しテコ入れする まぁボチボチ行きましょうよ(笑)   6月28日  酒盛りだ(^_^;)   お仕事4日目 丸1日仕事になるのは今日まで 明日は帰りがあるので半日だけなのだ おいらはポイントが変わった 少し角度を変えてのお仕事だ 昨日までおいらが入ったポイントには超ベテランさんが入る かなり暑いから気を付けて下さいね♪   そして元請け社員の山登りさんが歩き回って状況把握してもらう ってか、お仕事ポイント探しなんだけどね まぁそんなことを言っても、もう何年もいくつかの会社が入って続いているこの現場 良いポイントがあればすでに使われているハズで、今のポイントに定着しているのはそれなりに理由があるわけなので・・・(苦笑)   案の定、お昼過ぎまで苦心惨憺で山の中を歩き回った山登りさん、あまり芳しいポイントは見つからなかったようだ(^_^;) 汗だくになっておいらのポイントに戻ってきた(爆) まぁそれでも午後から見てきたピンポイントはそれなりに使えるみたい 明日はそっちにシフトしましょうか   そんなこんなで今日は収穫ナシだった(^_^;) まぁビミョウな状況だからねぇ そういうこともあるね(苦笑) しかしおいらも超ベテランさんも暑さでだいぶ参ってきたねぇ(爆) さすがにおいらもまだ夏への準備が出来きっていない ここ4日間の暑さでかなり疲労が蓄積しちゃってるね   今夜は最後の夜だ ってわけであまり気が進まないがメシのあともしばらく酒盛りとなった(^_^;) 社長が宿で売っていた地元の酒を買った わりとおいしい酒だったので一升瓶はあっという間に空いた(爆) おいらもつい調子に乗って飲み過ぎたなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)   部屋にもどるとかなり酒が回っていた 明日まで残ったらしんどいかもなぁ(^_^;)   どちらにしても明日は半日でおしまいだ なんとかがんばりましょう!!   6月29日  最終日   お仕事最終日 なんだか長かったなぁ(^_^;) とにかく今日半日がんばったら終了だ   が、さすがにゆうべは飲み過ぎた( ̄▽ ̄; 朝起きたらかなりグロッキーだった(自爆) なんとか頭痛は軽いものの、胃が重い 朝飯は半分も食えなかった(苦笑)   それでもなんとか荷物をまとめて宿を出発だ! 天気はまずまずだ とにかく半日こらえよう(^_^;)(爆)   まぁやっぱり収穫がなかった ってか、そんなに急激に成果を期待できないのがおいらたちの仕事なんだけどね 仕事が終わるお昼には二日酔いも回復していた(笑)   道の駅に集合してお片付け とにかく日程終了だ お疲れさまでした m(_ _)m   おいらたちはデリカに乗り込んで帰る また山道を走らなくちゃだなぁ・・・   しかしじつはまた来週もここに来なくちゃなのだ( ̄▽ ̄; なんと日程のマジックで2週連続のお仕事となってしまったのだ(爆) まぁ仕方ないな・・・   それにしても山間部はしょうがないが、市街地を抜けて帰るのにけっこう時間がかかっちゃったなぁ とにかくなんとか有料道路へスイッチして帰路に就く けっこう雨も降ってきちゃったしなぁ( ̄▽ ̄;   なんとか地元駅まで戻ってきたのは9時半を過ぎていた 駅でマキちゃんと超ベテランさんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m 事務所にもどってきたらなんだかグッタリモードだ(爆)   さすがに暑い中でのお仕事は体に負担が大きかったようだ 自分でも思っているよりも疲労が蓄積しているなぁ・・・   この週末もそんなにのんびりはしていられない 週明けにはまた同じ山奥現場に出向かなくちゃなのだ   まぁ限られた時間 楽しむべきを楽しみましょう♪(笑)   6月30日  NOSCOライブと中華街宴会♪   巡業の谷間の週末 ようやく自分の時間だ♪(笑) しかし朝からのんびりしている時間はない   今日はNOSCOのライブなのだ やっぱり週末はライブだよねぇ♪(^▽^)(笑) ってわけで、今日は西武ドーム 今はグッドウィルドームと言うらしいが、そこでのライブだ え゛? ドームライブ!( ̄□ ̄;) と思うのはハヤトチリだ(爆) じつはプロ野球開催日の試合前に、球場入り口で催されるイベントステージでのライブなのだ   まだ開場する前の球場入り口で、すでに並んでいるお客さん相手のイベントだ そのステージを借りての路上ライブに近い感じかな ライブは10時から しかし西武球場まで出向くので部屋を出るのはすでに7時過ぎだなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   初めて訪れた西武球場 西武線もあまり乗る機会がないからなぁ(苦笑) 球場前にたどり着くと、すでにゲート入り口には野球観戦客が陣取っていた そしてその前にはステージが作られていて、miyakoちゃんとうどんこさんがリハっていた 今日も空はどんよりしているが、雨は午後からの予報 午前中はもちそうだ   リハ後のmiyakoちゃんとうどんこさんにご挨拶 お疲れさまです m(_ _)m 10時からのステージ 野球観戦のお客さんがぼちぼち集まる中でのライブらしい   ライブ開始時間 ステージにはスポーティーなジャージ姿のmiyakoちゃんが登場!! そしてオケに合わせてノリノリでステージ開始だ 野球観戦のお客さんもステージを見てくれている ステージ前に集まってくれる人もいる 去年もここでのライブは何度かやっている さすがにライブを見に来た人たちではないお客さんも、それなりに集まってくれる 野球応援用のメガホンでリズムを取るお客さんや、親子連れもいて、ステージ前は盛り上がってきた♪ スポーツ好きのmiyakoちゃんもノリノリでステージを楽しむ NOSCOの常連さんも応援に駆けつけ、楽しいライブで盛り上がりました♪   1時間近くのステージだったので、曲数も多めで楽しめたライブだった さすがにNOSCOの演奏時間には陽射しも出てきて、晴れユニットの本領も発揮できたかな(笑)   ライブ後はおいらは渋谷に移動してお買い物♪ もちろんタワレコにCD買いだ( ̄ー ̄)(自爆) まぁ忙しい中でやれることといったら限られている(笑)   そして今夜は毎年恒例の事務所の慰労会だ もちろん今夜も中華街での宴会だ♪ 最近は忘年会は中華街ではなくなってるから、1年ぶりの中華街だね♪ 事務所の4人と仕事仲間の太っちょさんとお調子者さん そしてこの春から業界を引退した無口さんもご招待 そして社長の奥さんと息子さんを加えての9人での宴会となった   やっぱり中華街のメシはおいしい♪ 今回もおいしい中華料理で満足満足♪(^▽^) やっぱこういうことでもないとがんばれないよねぇ・・・(笑)   が、さすがに連続巡業の谷間 おいらはけっこうお疲れモードということもあって、恒例のカラオケ二次会はおいらは辞退して帰ることにした ってか、じつはあんまりそういう気分ではないなぁというのは正直なところだ(苦笑) 自分の時間も限られているので、やることもたくさんあるからね   しかし、今月もあっという間だったなぁ けっこう忙しさに追われる感じだったし・・・   なんだか来月もけっこうギッチリになりそうな予感だ( ̄▽ ̄; とにかく夏バテには気を付けて乗り切らないとですな