徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月の日記を見る 2007年2月の日記を見る 2007年3月の日記を見る 2007年4月の日記を見る 2007年5月の日記を見る 2007年6月の日記を見る 2007年7月の日記を見る 2007年8月の日記を見る 2007年9月の日記を見る 2007年10月の日記を見る 2007年11月の日記を見る 2007年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

2月1日   ようやくノルマ達成か!(^_^;)(笑)
  今日から2月だ が、今日も今日とて雪現場!( ̄▽ ̄; ゆうべから降った雪がまたいい感じで積もってます(爆) ってか、月またぎの巡業ってのはけっこう珍しいんだけどね   おいらは今日もまた昨日と同じポイントになった またも大きな荷物を抱えて雪の林道&斜面を登らなくちゃだなぁ それでもこの3日目まで足やひざ、腰などが痛くなったりはしていないし、筋肉痛も出ていない やっぱり去年前半の筋トレの効果が出てるのかな(^_^;) しかしさすがにこの数ヶ月、仕事が少なかったので体はけっこうナマっている感じなんだけどね もう歳だし(爆)あまりムリしすぎないようにうまくやって来れてるってことなのかなぁ・・・   昨日まで社長、住み込みくんと3人して丸ボウズ状態だ これはなんとかしないとなのだ! んで、昨日はおいらのポイントで収穫ブツの予兆かもしれない状況があった ってわけで、おいらはまた同じポイントで、住み込みくんがその近くに陣取り、社長は引いて広域を見る布陣で挑む もう2日も往復で足跡が付いているので、おいらもポイントも入りやすかった が、今日は朝からずっとどんよりした空 しかも雪は小降りになるものの、まったく止む気配がない( ̄▽ ̄; まぁそれでも気温は氷点下1、2度くらいで、この時期のこの地方にしてはありえないくらい暖かい状況 風もそれほど強くないので、それなりの装備で完全武装しているおいらたちは現場でもそれほど寒さを感じることはない だが、収穫がまったくないという事の方が精神的な「寒さ」を感じるねぇ(^_^;)(爆)   夕方前、終了まであと15分となった ここでいきなり住み込みくんから無線が飛ぶ! 収穫ゲット!の情報だ!! やった!これでちょっとひと安心だ(^▽^) ようやくノルマを達成した感じだ(笑) 安堵した気持ちで現場を撤収する 集まると3人ともようやく苦笑いで和む 明日は半日だけの仕事だからね 天気も良くない予報だし、ちょっと諦めモードに入りかけていたところだったからね なんとか収穫をあげて、元請けさんにも面目を保てる感じかな(笑)   明日は半日だけの仕事で撤収となる しかし荒れ模様の予報だ そんなんで仕事になるのかなぁ・・・ もしかして諦めて早上がりってこともあるかもなぁ   とにかく明日も気を緩ませずにいきましょう!!   2月2日   雪中行軍最終日   朝起きると、外は横殴りの吹雪だった( ̄□ ̄;) こりゃ仕事になるどころか、現場にたどり着けるのか??って感じ(爆) とにかく朝飯を食って荷物をまとめる 宿を撤収してとにかく現場へ向かう 宿のおじさん、おばさんにご挨拶だ お世話になりました m(_ _)m   さて、現場までの道のりはかなりヤバかった 雪の降りが強いのはまぁ仕方ないが、とにかく視界が悪い( ̄▽ ̄; 町の中でも視界は200mほどしかない これじゃ現場はもっとヒドいだろうなぁ 林道へ続く山道に入る ここもさすがに除雪が間に合っていない 道には15cmほどの新雪があり、轍は1台分だけがうっすらと残っているくらいだ   それでも林道の入り口までは入れた が、この時点で視界は200m以下だ これでは仕事にならない とりあえずしばらく様子見して、回復の見込みがなければ早上がりもやむなしという感じになった そのままデリカの中で待機だ まいったなぁ・・・   と、30分ほどすると雪が小降りになっていた 外を見るとわりと視界が回復していた 諦めモードだったが、これならなんとか仕事になりそうだ(^_^;) ダメだったとしても証拠写真を撮って来なくちゃだし ってわけで、支度をしてまたもや雪中行軍となった(爆)   しかしさらに積雪が増えたので、昨日までの足跡がけっこう埋まっている( ̄□ ̄;) かんじきを履いていても1歩1歩かなり足を取られながら歩くことに・・・ それでもなんとか小1時間ほどでポイントに到着した すると、すっかり雪が止んで明るくなっていた( ̄▽ ̄; 予報と違うやんけ!!(爆) とにかくお仕事だ だが、今日は一番気温が低い感じだ −4、5度くらいには下がっているなぁ しかもすぐに雲が流れてきて雪が降ってくる こりゃ大変だぞ!! 明るくなったり雪がヒドくなったりを繰り返す とにかくお昼までのしんぼうだ!   と、今日はちょっと離れた地点の社長のポイントでお昼近くに収穫ゲットの情報が! これでボウズはおいらだけになったなぁ( ̄▽ ̄;(爆) まぁこんなこともあるさ(苦笑)   ってわけで終了のお昼にはすっかり天気は回復していた 陽射しがまぶしい(>_<)(爆) 帰りは40分くらいで車にもどれた まだまだイケるなぁ( ̄ー ̄)(笑) そして片付けて撤収だ とにかく腹へったよ(爆)   すぐに高速に乗って最寄りのサービスエリアで昼飯だ お腹ぺこぺこじゃん(^_^;) おいらは味噌ラーメンを食って落ち着く やっぱり温かい食い物がありがたいなぁ・・・ あとはひたすら帰るだけだ 運転は住み込みくんにまかせておいらは撃沈だ(笑)   なんとか事務所に帰り着いたのは午後10時近くになっていた お疲れさまでした m(_ _)m おいらはすぐにヨコハマに帰る   さすがに部屋は冷え切っていた なんだかむなしいなぁ( ̄▽ ̄; とにかくシャワーを浴びてすっきりしよう! ってわけで温かいシャワーで体を温める   なんだかテンションが下がりぎみになってきたなぁ 疲れているはずなのにあまり眠くないし・・・ そのまま日付を越えるな   今夜はいろは。ちゃんが蒲田でストリートをやってるハズだなぁ・・・   2月3日   深夜ストリート参戦&ヨコハマ寒風ライブ! そしてカニと恵方巻き♪   深夜、日付が変わった 今日は節分だよなぁ・・・ いろは。ちゃんのHPブログを見てみると、日付が変わったころにこれから路上に出るという内容が!   時間は午前1時 気付くと部屋を出て車を飛ばしていた 目指すはもちろん蒲田駅 2時近くにたどり着いた いつもの地下通路に出向く と、そこにはいろは。ちゃんと路上仲間の三線くんがいた! 顔を出すと、手を振ってお出迎え♪ ・・・来ちゃった!(^_^;)(笑)   今夜はかなり冷え込んでいる 暖冬だったのでこの冷え込みはかなりキツいよね 寒冷地から帰ってきたおいらですら、ちょっと寒いと感じるくらいだ 都内にいる人間にはキツい( ̄▽ ̄; それでもいろは。ちゃんはがんばって路上で歌う この根性が素晴らしい(涙) さすがにこの冷え込みだと座り込んで歌うのはキツい おいらも立って応援だ   でもなんだかいろは。ちゃんのテンションがビミョウにおかしい♪(^_^;)(笑) あまりの寒さにハイになっている様子 かなりテンションが上がってきた!! 金曜の晩なので通行人はそれなりに多い 酔っぱらいもけっこういる 足を止めて聴いてくれる人も多い 寒いのでやっぱりアップの曲が多くなるなぁ・・・   途中で三線くんが帰っていった 彼は仕事終わりに通りがかっただけだったからね お疲れさま m(_ _)m それにしても冷え込みがキツい 3時近くになってくるとさらに寒さがしみてきた さすがのいろは。ちゃんもそろそろ限界っぽい おいらからしてみればちょっと薄着じゃないかなと思うような感じだったし   ってわけで3時でラストとなった 最後はおいらのリクエストでの「本音」を歌ってくれた 地下通路にいろは。ちゃんの歌声が響く やっぱしみるなぁ・・・   ストリートはお開きとなった お疲れさまでした m(_ _)m   早朝に部屋に帰り、ちょっと仮眠する なんだかあまり深くは眠れないなぁ(^_^;)   今日はお昼からNOSCOのライブだ 先月やったヨコハマのリーフみなとみらいでのライブだ 雪がちらついたこないだのライブと違って今日はすっきりとした冬晴れだ   桜木町からリーフまで歩く が、やっぱり海沿いでしかも高層ビルの建ち並ぶみなとみらいはかなり寒風が強い( ̄▽ ̄; ライブ会場に到着する ショッピングモールの入り口前の広場でのステージ 野外ライブはけっこう寒そうだ それでもまだ日差しがあるので日なたはちょっとは暖かい・・・気分かな(^_^;)(笑)   NOSCOのHPには12時半過ぎからスタートと書いてあった が、12時半前でもまだセッティングとリハが続いていた うどんこさんが集まった常連ファンに声をかけていた じつは時間を間違えていたらしい スタートは1時からだった miyakoちゃんもスタンバイ中だった けっこう寒そうだけどだいじょぶかな(^_^;)   そして1時にライブスタート 今日は3組が2ステージずつ出演する NOSCOはトップバッターだ! 寒い風を吹き飛ばすようにNOSCOのさわやかなメロディーが響き渡る 澄み切った冬空に向かって楽しそうにmiyakoちゃんが歌う 街行く人も足を止めて見ている オケに乗せて雰囲気を盛り上げるNOSCOのステージ 30分はあっという間だったけど、楽しいステージでした♪(^▽^)   2組目は前回もいっしょに出演した女性2人組のMITだ オトナっぽい洗練された楽曲で、オケや演奏のクオリティーも高い おいらもわりと好きな感じだ♪ こちらも寒い中、がんばっての演奏だ   さすがに2組見てるとけっこう体が冷えてきた(^_^;) ショッピングモールの中に入ってちょっとひと休みだ 常連ファンやNOSCOの2人もひと休みしている 次のステージは3組目のあとだからね(笑)   そして2ステージ目 だいぶ陽が動いて広場は日陰になっていた 風もさっきより強く、キビシイ状況がヒドくなっていた( ̄▽ ̄; それでもmiyakoちゃんもうどんこさんもがんばって演奏している わりと人も集まっている がんばって30分のステージを歌いきった!! お疲れさまでした m(_ _)m   無事にすべての演奏が終了 ライブもお開きとなった 寒い中、お疲れさまでした また明日もライブがある がんばってね!!   おいらはそのまま部屋にもどる が、すぐに車で出かける 今日は節分だ 実家では北海道旅行から帰ってきた妹のお土産のカニと恵方巻きが待っているらしい♪(笑) ってわけで実家に出向いてたらふくカニと太巻き寿司を食う( ̄ー ̄)(爆) しかしこの「恵方巻き」 元々は関西の風習だったハズだけど、いつの間にか関東でも広まってきたなぁ ま、ウチでは1本食いはしないけどね(^_^;)(笑)   ってわけで明日は立春 暦の上では春となる 2日連続でNOSCOのライブ参戦だぞ!!   2月4日   立春にさわやかNOSCOライブ♪   今日は立春 暦の上ではもう・・・って、聞き飽きました?(^_^;)(爆) とにかく春だってことだけど、暖冬とは言えまだ冬本番だよなぁ・・・   昨日に引き続き、今日もNOSCOのライブだ♪ もうおなじみとなった戸田公園駅前での音楽イベント、OTODAに出演です お昼過ぎからなので、まったりと出かける   到着するとすでに1組目の出演者が始まっていた 天気も良いので野外のイベント日和だ 昨日よりも風が弱いので、それほど寒くはないね   NOSCOは2組目だ いつもの慣れたステージ MCのおねーさんの紹介でNOSCOの2人が登場した 今回もNOSCOのお客さんは集まりが良い それに他にもけっこうお客さん多めだ miyakoちゃんはノリノリでいい感じだ♪ 今日も楽しそうなステージで盛り上がってるよ!!(^▽^) OTODAはもうNOSCOはかなり場数をこなしている もう常連アーチストとなってるね それだけにステージングも良い流れだ いつものかみ合わないMCもまたNOSCOらしい♪(^_^;)(笑) 今日はアップテンポのオケ曲を中心のセットだ あまりやらない「A warm heart」とか聴けたし♪ お客さんから手拍子ももらえて盛り上がったステージになった さすがですな   演奏が終わったあとは他の出演者のステージを見ながらみんなでご歓談♪(笑) 今回もバラエティーに富んだ出演者が並んでいる ちょっと懐かしめのアイドルチックなボーカリストあり、おじさんフォークグループあり そしてラストに登場したのが先月のリーフでも競演した和装演奏集団のMYSTだ これがまたいつもの素晴らしいパフォーマンスにクオリティーの高い演奏とかなり楽しめた♪ そんなこんなでOTODAのイベントを堪能しまくった!(笑)   イベントが終わり解散だ おいらはヨコハマにもどる 部屋に帰り、夜までまったりする 今夜は事務所に前泊だ 明日は早朝から出発しての日帰り巡業 けっこう強行軍だ( ̄▽ ̄; 今週は巡業が続くので、ペースをつかんでいかないとだな   体力温存モードで行きましょう!!(^_^;)(笑)   2月5日   日帰り巡業と日付越えデスクワーク   早朝5時に事務所を出発する 日帰り強行巡業へ出向く 事務所に前泊した先輩さんと太っちょさんにおいら、そして社長と住み込みくんの5人で出撃となる   もう長々と携わっている現場だ 今年もここの現場がスタートした 最初は3日間だったが、いつしか2日間となり、さらにたった1日だけの仕事となったのだ たった1日のために何時間もかけて車で出かけて仕事するのもなんだかなぁ・・・(^_^;)(苦笑)   現地のコンビニで元請け社員さんと助っ人おじさんの2人と合流だ お疲れさまです m(_ _)m もうなじみの現場だし、みんな勝手がわかっている 食料を買い込み、仕事道具を受け取ってそれぞれのポイントへ散る おいらは少し山を登るポイントだ しばらく入っていないので、道が無くなっているかなぁ( ̄▽ ̄; 住み込みくんから鎌を借りて斜面を登る 草ボウボウかと思いきや、なんだかケモノ道っぽく残っている これならなんとか登れるな(^_^;)   今日は天気がいい 日影はまだ少し気温が低いが、陽が出てくるとかなりポカポカ陽気だ この現場は寒冷地ではないし、平地に近いのでけっこう気温は上がってくる それにしてもヒマだ( ̄▽ ̄;(爆) しかもかなり暖かくてまったりモードに入ってしまう(笑)   なんだか仕事をしに来たのか、日なたぼっこしに来たのかわかんないような感じになってしまっている(^_^;)(自爆) しかもここの現場は午後3時で終了だ けっこうあっという間に終了時間となってしまう けっきょく収穫ナシで終了となった なんだか何しに来たのかホントにわからない(笑)   ってわけですぐに撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m もちろんデリカの運転は住み込みくん任せだ おいらは最後部座席でまったりする   事務所にもどっても今夜は帰らない たまっている入力仕事をこなすのだ(^_^;) 今週は明後日から2日間現場があり、そのあとはまた超長距離現場も控えている しかもそれの後に急ぎで提出の打ち込み仕事が待っている そのために少しでもやれる事をこなしておくのだ   ってわけで晩飯も食わずに事務所のパソコンに向かって仕事を開始だ けっこうすぐに終わるかと思われた仕事が思わぬ苦戦することになってしまう( ̄□ ̄;) まぁ手間がかかるだけでそれほど問題が発生したというわけではないんだけどね 気付くと日付が変わるところまで来ている Σ(`ロ´ノ)ノ とにかくこれを片付けておかないとだな   1時半には終わるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;(爆)   2月6日   バタバタモードに切り替えだ(^_^;)(爆)   日付が変わり、午前1時半にようやくキリの良いところで仕事が片付いた なんだかぐったりモードだなぁ・・・( ̄▽ ̄;(苦笑)   そのまま事務所で撃沈だ とにかくくたびれたよ・・・   気付くと朝10時を過ぎていた(爆) いっしょにそのまま泊まり込んだ太っちょさんもぐーたらモードだった(^_^;)(笑) おいらは起きあがってそのままデスクワーク延長戦だ 3日後からの巡業の資料を作っておかないとだ なんだかバタバタと忙しいなぁ   それでも昼過ぎで事務所を出る 明日からの巡業は自宅からレガ子で出撃するのだ 準備だけして事務所を出る   そのままヨコハマまで帰る が、自宅へもどる前にちょっと寄り道だ じつはウチの近くの某所にミモノポイントがある そこにちょっと良いモノが出ているらしい まぁそれはわりと有名な話なんだけど、太っちょさんがやはり近所の元出向くんを誘って見に行っているのだ ってわけでおいらも立ち寄ってみる   と、太っちょさんと元出向くんがいた 元出向くんに合うのは数カ月ぶりだ 元気かい! 彼は今は変則シフトの仕事だ ちょうど今日は休みだったのだ ミモノを見ながら久しぶりに話する 変わってないなぁ!(笑) しばらくそこで立ち話する いろんな情報交換だ   ってわけでしばらくしてからおいらは部屋へもどる あまりもたもたしている時間はない 明日(ってか今夜)も巡業へ出発だし、今夜はお調子者さんが泊まりにくるのだ とりあえず部屋を片付けて巡業の支度をする 明日からの巡業は明後日までの2日間だ が、そのまま部屋へは帰らずに事務所に泊まり込みで次の巡業に引き続き出かけてしまう だから長い準備が必要だし、その間の留守にする分、支度がめんどうだ   夜までまったりと支度をして、駅までお調子者さんを迎えに行く そして今夜は早めに寝ないとだ 出発は日付が変わった午前3時前の予定だ   なんだか忙しモードに突入してきたぞ!!( ̄▽ ̄; 体力よりも精神力がもつかなぁ・・・(苦笑)   2月7日   意味不明なハイテンション(^_^;)(爆)   午前2時半 まったりと起きあがる なんだか頭がハッキリしないなぁ( ̄▽ ̄;(爆) だがもたもたしている時間はない すぐに支度をして部屋を出発する   お調子者さんと2人でレガ子に乗り込み、出撃だ! まずは途中で真紀ちゃんを拾う そのまま現地へ向かうのだ 高速に乗って走る 目指すは現地近くのサービスエリアだ ここでみんなと合流して朝ご飯となる   サービスエリアに社長のデリカと住み込みくんのエクストレールが到着した 先輩さん、太っちょさん、無口さんに助っ人おじさんとおいらたち3人の総勢9人がそろった みんなで朝飯を食ってから待ち合わせの宿へ向かう   前回は去年の8月だった ひさびさにたどり着いた宿の駐車場で元請け社員さんと合流だ ここで仕事道具を受け取ってそれぞれ現場に散る 行程は去年と同じだ おいらはそのままお調子者さんと真紀ちゃんとで現場へ向かう ポイントも去年と同じ場所に入る   例年なら寒冷地であるこの土地では、それなりの積雪があるのがフツウだ が、道路にはまったく雪はなく、田畑や日陰の除雪などが残っている程度だ これが2月上旬の景色とは思えない( ̄▽ ̄; フツウならたぶん3月下旬くらいの状況だろう ま、外仕事なおいらたちにはこの信じられないような陽気の方がラクでいい!(笑)   そんな暖かい中でのお仕事だ が、なんだか雰囲気的にあまり収穫が見込めそうにないなぁ(^_^;) おいらは朝方一番にコモノをゲットしたのみで、その後はヒマな時間帯が続く・・・ それでもまったりしながら仕事をこなす ここは朝は9時からで終了は午後3時からとけっこう楽勝モードだ( ̄ー ̄)(笑) 覚悟していた寒さとはかなり無縁な状況で楽勝仕事はおしまいだ そのまま仲間を回収して宿に入る   今回は初めて本館に泊まることになった 男性は4人ずつの相部屋だ おいらは無口さん、助っ人おじさんと先輩さんとの4人部屋だ 部屋でしばらくはまったりモードだ(^_^;) なんだかミョウにテンションが高めなおいら(爆) どうしちゃったんだろうなぁ・・・   晩飯は食堂に集まってビュッフェ式でそれぞれセルフだ おかずを取り分けて用意する おいらはちょっと控えめな量にとどめておく(笑) 気心しれた仲間大勢での食事 わいわいと盛り上がりながらの楽しい時間だ♪(^▽^) なんだか合宿的な雰囲気だなぁ・・・   食事のあとは部屋で飲みながらまた盛り上がる こういう雰囲気の良い現場は楽しい♪ おいらもさらにテンションが上がるなぁ・・・   なんだかミョウにテンションが高いのは心当たりがあるねぇ 最近は何かと精神的なブレが多めだ こういうのは久しぶりな感覚なのかもしれないね それでも万年情緒不安定なのは否めないからね(苦笑) それなりに自己コントロールが必要なのは変わらないってことさ(笑)   明日でここの現場は終わりだ もう1日がんばりましょう!!   2月8日   暖冬   今日もお仕事です!( ̄ー ̄) まったりと起きあがって宿の朝飯を食う ここは朝もビュッフェ形式だ なんだかみんな朝から豪華におかずを盛ってるなぁ(^_^;)(笑) おいらは控えめに!!(爆)   仕事のスタートは9時からなので、けっこう余裕がある とはいえ宿も撤収だし、なんだかバタバタと支度をして出発だ   今日も昨日と同じ行程 天気もまずまずで今日も暖かいなぁ この時期、この地方で氷点下にならないなんてアリエナイ事なんだけどね(^_^;) おいらのポイントでもどんどん雪が解けて、もうかなりなくなっている状況だ そんな中でのお仕事 陽射しもあってけっこう楽勝( ̄ー ̄) しかし、収穫はない( ̄▽ ̄;(爆)   が、よそのポイントではなんとか収穫が出ているようだ まぁ全体的にはノルマをこなせた感じかな(^_^;)(笑) 今日もお仕事は3時で終了 なんだか楽勝だったなぁ・・・   いったん集まってから撤収だ お仕事道具を片付けて帰路に就く お疲れさまでした m(_ _)m   帰るとは言っても、ほとんどのメンツ(助っ人おじさん以外)はまた明日からの現場がある ってわけで家が近いお調子者さん、真紀ちゃんは帰るが、無口さんと太っちょさんはまた事務所にお泊まりとなる(^_^;) もちろんおいらと先輩さんもお泊まりだ 事務所にもどってからおいらは明日からの巡業の準備をしなくちゃだ いろいろとバタバタ大変だ   しかし今回の現場もそうだったが、ホントにどこもかしこも暖冬だ 寒冷地でも積雪地でも暖かい状態で、どこもあり得ない景色や状況になっている 雪が少ない、もしくはない! 気温が高い いや、暑い( ̄▽ ̄;(爆) 最近はいろいろと異常気象が言われる事が多いが、この冬はホントにヤバい! こんな冬は初めてだ なんだかいろんな事が心配になってくるなぁ こんなことで未来はあるんだろうか・・・   明日も5時過ぎに出発となる なんだかキビシイ状況での連荘仕事 しかも超長距離の移動だ くたびれそうだなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑)   2月9日   やっぱ精神的疲労がキツいなぁ   午前5時に事務所を出発する なんだかこの行程にも慣れたなぁ(^_^;)   おいらはデリカで出撃する 無口さんといっしょにだ そして駅でお調子者さんと真紀ちゃんを拾う お疲れさまでっす ってわけで、お約束のように西の地へと向かう 1000kmの旅だ(爆)   もう長距離移動はいつものことなので、たいした苦労は感じない が、今回はいつもと違って昨日まで連続仕事をこなした後だ さすがに体も精神的にもかったるさは否めないなぁ 途中で休憩を入れるようにするが、やはりけっこうしんどいかも( ̄▽ ̄;   でもそのわりにはけっこう良いペースで走れた 時間に余裕ができた分、燃費が悪いと評判のデリカでのんびりめに低燃費走行を心がける余裕があった だが、そんな余裕をぶちかまし過ぎて逆に到着が遅くなってしまった(^_^;)(自爆)   それでもレンタカーを借りに寄り道してきたエクストレール組とも無事に合流して宿入り ここの宿ももう3回目 すっかりおなじみになったなぁ・・・   ってわけで、あまり代わり映えしない巡業だが、明日からがんばってお仕事だぞ!!   2月10日  そこそこ   現場初日 今回も冷え込みはそれほどたいしたことないね 西の地では日の出時刻が遅めだ 朝飯を食ってる間にようやく明るくなってくる感じだ   もうおなじみの行程で現場へ出る この現場も今月と来月の2回を残すのみとなった すでにシーズンに入っているのでそれなりに忙しいサイクルになる・・・ハズだった が、なんだかけっこうスカっぽい感じだ( ̄▽ ̄;(謎) 覚悟していたほど忙しくないじゃん! まぁそれもラクでいいんだけどね(苦笑)   なんだか寒さもたいしたことない まぁそれでも曇りがちな天気だし、気温自体は1度から5、6度くらいと、まぁ関東ならけっこう寒いくらいの陽気だ が、陽射しが出てくるとかなり暖かい やっぱり暖冬なんだなぁ・・・   収穫もショボい感じで終わる(^_^;) まぁそういうのもアリか・・・ 今回は帰ったあとに急ぎのまとめ作業の期限が控えている なので、現場の宿ですでにパソコンでの入力作業をこなしてしまうつもりだ 収穫が少ないとそれもたいした労力でなく、楽勝だ( ̄ー ̄) これなら負担も少なめだなぁ・・・   明日も天気はそこそこらしい 少しは収穫が期待できるかなぁ・・・   2月11日  やっぱり備えは必要なのよ!   今日は祝日だ 世の中3連休だったらしい(^_^;)(爆) ってか、今日は「建国記念日」ではなく「建国記念の日」であることに諸君は気付いているだろうか? ・・・って、諸君って誰に問いかけとるんじゃ??( ̄▽ ̄;(自爆) いや、別においらは右翼ではないので、勘違いしないように( ̄ー ̄) ← 誰が勘違いするんじゃ??   というノリツッコミはおいといて、今日も現場仕事だ それにしても2月の半ばになろうかというのに、ホントに寒くない こんな年は初めてじゃないだろうか いつもおいらの仕事はもちろん外仕事なので、冬場は防寒、耐寒対策がいろいろと必要だ だが、今シーズンはかなりゆるい( ̄▽ ̄; それほど気合入れた装備でなくても楽勝だ もちろん現場ではどんな事になるかわからないので、いつもそれなりの装備を用意して対応できるように準備している まぁ寒さが厳しくなければラクであるのはもちろんだが、なんだか物足りない気がするのも否めない(^_^;)(苦笑) やっぱり冬は冬らしく、そこそこの寒さや積雪になってもらわないとつまんないよねぇ・・・   ってか、ご多分にもれず、野外でのいろんな現象がおかしいことに気付く いろんな物が早めになっている気がする すでにスギ花粉もそれなりに飛んでいるし、普段なら3月くらいにならないと目にしないものも出てきたりしているなぁ ホントにこんなんで地球はだいじょぶなんだろうか・・・   まぁそんな心配ばかりしていてもしょうがない とにかく目の前の仕事を片付けないとなんだな(^_^;)(爆)   今日で前半の地区の仕事は終了 いつものように半分の4人はここでおさらばだ(笑) が、いつもとちょっと違うのは居残りメンツ いつもならおいらと先輩さん、太っちょさんと社長の4人が残るメンツになっていた だが今回は社長が次の現場に出向くために帰ることになっている その変わりに居残るのが真紀ちゃんだ! あと2日間よろしくね m(_ _)m   で、レンタカーとデリカで次の地区の宿へ移動する まぁ車で30分足らずの場所なんだけどね おいらはデリカに真紀ちゃんを乗せて移動する 途中で地元のドラッグストアに寄る じつは真紀ちゃんはちょいと風邪ぎみなのだ( ̄▽ ̄; しかし薬の持ち合わせがないという とりあえず一昨日、昨日はおいらの常備薬をわけてあげた ってか、出発前からちょっと具合が悪い予感があったかもというくらいだから、薬くらい持ってきなさいっての( ̄□ ̄;) しかも、ちょっと季節早めのスギ花粉がすでに飛び交っている じつは真紀ちゃんは重度の花粉症!! なのにまだマスクも何も持ってこなかったという まったく、準備の悪い子だなぁ(^_^;)(苦笑) とにかく風邪と花粉症対策グッズを買い込んでなんとかひと安心 ちゃんと準備しとかなくちゃダメじゃん!!   宿に入り、まったりモード この宿もだいぶなれてきたなぁ ちょっと調子の良いおばちゃんがウザい時もあるが、まぁ宿としては悪くない   とにかくあと2日 無事に終わって欲しいもんだねぇ・・・   2月12日  ほどよいお仕事♪(笑)   お仕事3日目 今日から地区が変わる まぁもうこの行程もおなじみになってきた おいらは変わらずいつものポイントに入る が、今回はメンツが違うので、太っちょさんもいつもと違うポイントに、真紀ちゃんは初めてのポイントに入ることになる それでも同じように仕事をこなすことには変わりないんだけどね   今回はけっこう天気に恵まれている 今日も良い天気だし、予報では明日も良い天気だ なので、4日間とも好天に恵まれた現場となる こういうのはありがたいね やっぱり外仕事は天気には勝てないのよ! 特においらのお仕事では天気のコンディションは重要だ これが収穫ブツの状況を左右するからね いくら気合入れて仕事に臨んでも、天気悪くちゃどうしようもないからね   今日の収穫もまぁそれなりだった ってか、わりと忙しかったかなぁ これくらいの収穫量で天気もまずまず まぁなかなか充実した感じの1日でした(^▽^)   宿にもどってちょっとまとめをやってからみんなで近くの温泉に出向く やっぱりこれがいいのよ! これが!! 温泉に浸かってまったりと体を休める 先週から現場続きだったからね けっこうくたびれてるからなぁ 最近は温泉に入れる巡業が少なくなっている なんだか楽しみが減ったみたいな気がする( ̄▽ ̄;(苦笑) 来年度はもっと温泉巡業が増えるといいなぁ・・・   明日で最終日 お仕事が終わったらそのまま夜通し車移動も控えている 体力温存モードで仕事しましょう!!(^_^;)(爆)   2月13日  春を眺める余裕もなく〜♪   お仕事最終日 今日も良い天気だ 今回は全般的に天気に恵まれた現場となった じつはここの現場はいつも天気が穏便に済んだことがなかった( ̄▽ ̄; 2日間で地区が変わるとは言え、4日間の連続仕事となると、1日くらい天気が崩れる日があってもおかしくないしねぇ とにかく現場仕事は天気には勝てないからね 天気が良いのが一番だよね♪   宿も撤収なので荷物を積み込んで現場へ向かう 今回も宿のお弁当は保温ポットに入っているが、これがまたビミョウに冷めている(^_^;)(苦笑) まぁそれでもキンキンに冷えた弁当よりはまだマシか・・・ 寒冷地の仕事だと、おにぎりが凍っていたので鍋に入れてガスコンロでお粥にして食ったという伝説が残っているくらいだ( ̄□ ̄;)(爆) しかしホントに暖冬なんだなぁ・・・ 現場がラクなのは助かるけどね   そんなこんなで今日もほどほどの収穫となった まぁこれくらいが良いのかな ま、それなりな気分で撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m 今回もレンタカーを返しに街に寄らなくちゃだ しかも今回は居残った真紀ちゃんが、このまま現地に居残って明日から別の事務所からもらってる仕事をしに行くことになっている ってわけで彼女は現地でサヨナラだ がんばってねぇ!!   ようやくお仕事が終わった 先輩さんと太っちょさんの3人で帰路に就く もう慣れた道中とは言え、仕事が終わったのが午後4時 レンタカーを返したりなんなりしているとすでに5時半を過ぎている これから夜通し走って神奈川まで帰るのだ 長い道のりだなぁ・・・   いつものように高速に乗る これからが長いんだよな とりあえずいつもの最寄りのサービスエリアで晩飯だ ここも毎回寄っているので、すでに飽きてきてるかも(^_^;)(爆) 今回はちょっと遅めなのでここでオミヤゲを買って、休憩を取るタイミングをビミョウにズラすことにした あとはひた走るだけだ 助手席の太っちょさんと話をしながら走る そのほうが気が紛れるからね 先輩さんには深夜に運転を代わってもらう だから後部座席で撃沈しててもらいましょう( ̄ー ̄)(笑)   いつものように西の大都市圏を通過するタイミングで日付が変わる なんだかこんな生活ばかりだなぁ・・・   しかし今回は帰ったあとものんびりしてばかりはいられないんだよね ちょっと急ぎでまとめ仕事をしなくちゃならない 3月も大きなまとめ仕事が控えている 今年はのんびり春を待っているわけにはいかないかもねぇ   とにかく東へ・・・   2月14日  NOSCOバレンタインデーライブ♪   今日はバレンタインデーだ 世の中、チョコレートだのなんだのと浮かれているが、こちとら仕事ですよ!!( ̄▽ ̄;(爆)   ってゆうか、日付も変わって高速をさらにひた走る 今回はいつものサービスエリアの前に休憩を取り、日付が変わるころにさらに先のサービスエリアまで到着した どうやらここで限界のようだ さすがにけっこうかったるくなっている 現場が続いたからねぇ・・・ ってわけで、ここからは先輩さんに運転はバトンタッチだ おいらはお約束どおり、後部座席で撃沈です m(_ _)m(爆)   で、気付くとすでに神奈川まで戻ってきてたりするわけで・・・(^_^;)(自爆) まぁ後部座席ではそれほどしっかり休めるわけでもなく、かなりくたびれモードなわけで 事務所までもどってくると、けっこう空はどんよりしている 予報はかなり悪い感じで( ̄▽ ̄; デリカから荷物を降ろしたころに、ポツポツと雨が落ち始めた   とりあえず事務所でちょっとまとめ作業だ 今回は急ぎのまとめがあるので、現地でできるだけのことはやってきていた が、最終日のまとめ入力はさすがにできていない とりあえずそれだけこなしておく それで明日以降は楽勝だ( ̄ー ̄) 10時過ぎくらいまで作業する キリの良いところまでこなしておこう   ってわけで昼過ぎには自宅にもどってくる もう雨が降ってきていた とりあえず夕方まではまったりモードだ なんだか気力がないなぁ・・・   が、そんなこと言っていられない 今夜はNOSCOのライブがあるのだ♪ もうおなじみとなった新橋のライブバー、燈門でのライブだ しばらくは毎月やっているらしい ってわけで雨の中、出かける さすがにこの天気なので、NOSCOの晴れパワーもおっつかないか(^_^;)(苦笑)   お店にたどり着く が、まだお客さんは来ていない おいらが一番乗りだ! ってか、まだ2人は音合わせとリハをやっている どうやらうどんこさんが渋滞にハマって到着が遅くなったらしい ママ(男性だよ)もいつものテンションで元気だ ここは楽しい店だなぁ♪(笑)   それでもほどなくしてJOHさんやYhさんなどの常連さんがやって来た のんびりモードでゆるーい感じのライブが始まる いつもここの雰囲気は良い なんだか2人とお客さんとの距離も近いし、アットホームな感じだからねぇ 曲順やMCもその場のノリ的な流れでやれる ママのフルートとのコラボもあり、カバー曲もありでかなり良い感じだった♪   ここは会員制のバーなので、あまり変な一見さんはこない 今夜はNOSCO常連さんが集まっている そんな中、2ステージ目では待望の新曲も披露された これはなかなか良い感じの曲が出来たねぇ! 今後の歌い込みが楽しみですな♪(^▽^)   ライブが終わったあともNOSCOの2人やママも含めて常連さんたちと楽しく過ごす 今夜はバレンタインデーだ miyakoちゃんのお手製のお料理とチョコレートケーキが振る舞われた これがまたおいしいのよ♪(^▽^) こういうのはうれしいねぇ♪   そんなこんなで今夜も盛り上がったライブとなりました 巡業帰りの疲れも癒してもらえたなぁ・・・   さて、明日からはちょっと気合入れてまとめ仕事をやらないとだぞ!! と、言いながら、じつは週末バカンスなぞをたくらんでいたりして( ̄ー ̄)(爆) そのためにもお仕事がんばりましょう!!   2月15日  責任を果たせば良いのよ!!( ̄ー ̄)(笑)   今週から来週にかけてはおいらはあまり巡業が入っていない まぁまだ来週に決まるかもしれない巡業予定がありはするけど、これはまだ不確定要素ってことで・・・   一昨日までの巡業先からひと足先に帰った社長や住み込みくんたちはまだ別現場に出かけている 週明けもみんなは巡業に出かけるが、おいらは独り留守番だ なぜかと言うと、こないだの現場はおいらの担当 で、いつも帰るとすぐにとりあえずのまとめを作って元請けさんに提出しなくちゃならない しかも今回はさらにちょっと別メニューのまとめ作業を依頼されている これは週明けには提出しなくちゃならないし、その後も修正や訂正などに対応しなくちゃならなくなるかもしれない ってわけで、おいらはその作業のために巡業現場からはずされているのだ まぁ仕事内容自体はそれほど膨大ではないので、さっさとやってしまえばあまり時間かからずに仕上げることはできなくもない なので、今日、明日とがんばってしまえば、土日に時間を作る事は可能だ( ̄ー ̄)(にやり)   ってわけで、今日は朝から事務所でガンガンと打ち込み作業にいそしんでいる なんとか明日の午後までにメドをつけて、週明けにちょこっとチェック作業するだけでいいというところまで仕上げてしまおう そうすれば、土日にバカンスが待っているぞ♪   しかし今日はちょっと苦戦した いつも提出している今回だけのまとめはわりとさっくりとできたのだが、別メニューの入力仕事が意外に時間を食いそうなのだ なんとかがんばって明日にはメドをつけなくちゃだぞ!!   そんなわけで夕方過ぎまでがんばる なんだかマジメなのか不真面目なのかわかんなくなってきたなぁ(^_^;)(自爆) それでもなんとか夕方過ぎで明日にメドをつけるメドがついた(複雑?) これで週末バカンスは決まりだな( ̄ー ̄)(笑)   明日はバカンスの準備をしてそのまま事務所入り 仕事を片付けて、そのままバカンスへ向かうぞ!!   なんだかワクワクするなぁ(^▽^)← ものすごく不真面目モード(自爆)   2月16日  仕事をこなしていざ、バカンスへ!!   おいら的にはちょっと早起きモードで起きあがる まぁ世間的には充分のんびりなんだけどね(^_^;)(爆)   支度をして部屋を出る 事務所に向かうのだ が、なんだか荷物が多めだ いつもの荷物の他に着替えや小物のカバン、長い2本の板、細長い2本の棒、ごっつい靴とごっつい手袋を積み込む( ̄ー ̄)(にやり) そのまま事務所へ向かう   事務所には社長がいた おいらはすぐにまとめ仕事にとりかかる 昨日でだいぶメドがついていた 今日はとにかく週明けに提出するだけにしておくところまでやるのだ が、じつは出かける時間が決まっていた それまでに片付けなくちゃだ(^_^;)   お昼もそこそこになんとか打ち込み作業を進める これが、思ったよりも手こずったりして時間を食ってしまう( ̄▽ ̄; それでも最終リミットの3時半前にはなんとか片付けきった!!! がんばったよ!オレ!(^▽^)(爆)   そしてあとは帰ってからやるからと資料をまとめて持って帰る まぁ入力作業自体は自宅のマックでもできるんだよね( ̄ー ̄) ってわけで3時半過ぎに事務所を後にする   が、もちろんお約束のように自宅にはもどらない(爆) とりあえず千葉のUさんちへ向かう 今夜からのバカンスは彼と出かけるのだった 待ち合わせは5時半 が、なんだか渋滞にハマりつつ、たどり着いたのはすでに6時近くになっていた( ̄▽ ̄;(自爆) それでも支度をして6時半には出発する さぁバカンスへの出発だ!!!(^▽^)   有料道路を乗り継いで高速へとスイッチ これは思ったよりもスムーズに走れた なかなか良いペースだ 現地の宿には10時過ぎに到着すると連絡してあるけど、当初は10時半くらいになるかなぁと踏んでいた が、サービスエリアで晩飯を食ったあとはかなり空いていてペースを上げて走れた しかもインターチェンジを下りてからの峠越え これが例年なら途中から雪道になってペースが落ちるハズ だが、やっぱり暖冬少雪、道路に雪がまったくない( ̄□ ̄;) こんなことは初めてだ まわりにも除雪した雪がたまっているわけでもなく、ホントに雪がないのだ どんどん峠を登っていく と、ようやく途中から雪が見え始めた それでも路肩に少し残っていたり、まわりにうっすら積もっている程度だ 驚くのは気温の高さだ いつもなら高速を下りたあたりですでに氷点下のハズだ が、ようやく峠が近くなって0度を下回ってきた やっぱ暖冬なんだなぁ・・・   けっきょく峠のトンネルまでの間、まったく雪を踏むことなく走れた こりゃノーマルタイヤでも楽勝だよね(^_^;) トンネルを越えるとさすがに少し雪があった でも道路にはほとんどない こんなんでだいじょぶなのかなぁ だんだん心配になってきた( ̄▽ ̄;   が、街に下りるとさすがにちゃんと雪があった 宿に向かう いつもはUさん御用達のなじみの宿へ行くのだが、今年は宿のおばあちゃんが入院されて、休業しているらしい( ̄▽ ̄; ってわけで探した国道沿いの宿へ向かう 場所はすぐにわかった 荷物を降ろして駐車場へ車を入れる さすがにそこは雪だらけだった まぁそれでも5cmも沈まないくらいだけど   とりあえず風呂に入ってまったりする さすがに暖冬とは言え、寒冷地はそれなりに寒い( ̄▽ ̄; 明日からのバカンスに備えてちゃんと寝ておかないとだよね   さぁ、明日は白銀の世界がまってるぞ!!(^▽^)   2月17日  雪山バカンス♪   目覚めると部屋がけっこう寒かった( ̄▽ ̄; ってか、ゆうべからけっこう部屋が寒かったんだよね(苦笑) なのでおいらは掛け布団を2枚重ねてかけていた それでなんとか寒さをしのげたけど、目が覚めたら寒くて布団の外に出れない(爆) しかし朝飯の時間はやってくる ってか、起きあがらないとバカンスは始まらない(^_^;)   ってわけで、Uさんと2人、なんとか起きあがる 支度をして食堂へ 泊まり客はおいらたちだけだったようだ わりと広めの食堂で2人だけのガラーンとした朝飯・・・( ̄▽ ̄; とにかく朝飯を平らげて、レギュラーコーヒーがありがたかった♪   そしてすぐに支度をして出撃だ!( ̄ー ̄) 外はわりと天気が良い! ってか青空が見えている なんだかコンディション的にはビミョウかなぁ   宿のおじさんに車でスキー場まで送ってもらう よろしくです そしてやってきました!スキー場!! 土曜日だけど思ったより混雑はヒドくない すぐに宿の紹介で安く買えたリフト券を引き替えてゴンドラへ向かう とにかく目指すは山頂エリアだ♪ 1年ぶりくらいになるスキー場だぁ!!(^▽^)   今日は青空の良い天気だ! が、これでは日焼けしてしまうなぁ(^_^;)(爆) とにかくたどり着いた山頂エリア まずは足慣らしに初中級ゲレンデでさっくりと滑る 思ったよりも滑りを思い出すのは早かった これはイケるんじゃないの??( ̄ー ̄)(笑)   山頂エリアで何本か滑る 雪質はまぁまぁかな それでもやっぱ少し重めかもね ってか、とにかく雪が少ないね 山頂エリアでも1〜2mは少ない感じ 中腹から下では雪面から笹とか下草の頭が見えてるところもあるよ( ̄▽ ̄; まぁゲレンデ自体はどこも全面滑走可能状態だけどね   せっかくなので超長距離ゴンドラに乗ってとなりのスキー場エリアまで出向いてみる これに乗るのは2回目だ! じつはとなりのスキー場エリアの方が雪質は良いのだ けっこう時間がかかったけど、長距離ゴンドラは楽しい 眺めはそれなりに良いし、こんなところによく作ったなぁ・・・(^_^;) そしてやってきたとなりのスキー場エリア やっぱりこっちは雪質が良いねぇ♪ けっこう楽しく滑る!! やっぱ冬はスキーだよね( ̄ー ̄)   そして混雑する前にと早めにお昼にする が、それでもちょっと混雑が始まっていた 山小屋と兼ねているロッジの食堂で昼飯だ ソースカツ丼を食う! お腹も落ち着いたところでまた滑る 今回はわりと休まずにけっこう滑ってるなぁ まぁ若いころのようにガンガンではないけど、それなりに良いペースで滑っている   またゴンドラでもとのスキー場エリアにもどる そして中腹から麓あたりで少し滑る さすがにこのあたりはけっこう重くて、場所によってはベタベタなコンディションだ(^_^;) まぁこれでもマシな方なんだろうなぁ・・・ 今回は板の特性がわりとつかめる滑りができてきたような感じだ けっこう楽しく滑れたぞ♪(^▽^)   午後もまったりと滑り、途中でお茶などしつつ、けっこう楽しむ なんだか存分に滑り倒しているような気がするなぁ(^_^;) けっこう休みを取る時間が少ないかもね なんだかテンションが高めなのかも(笑)   そんなわけでお迎えがくる4時半までしっかりと滑りまくって堪能しまくる お迎えの時間に間に合って、とりあえず宿へもどる お疲れさまでした m(_ _)m と、宿のもどるとなんだか騒がしい雰囲気が・・・( ̄▽ ̄; じつは今夜は団体さんのお客が来ていて、小学生の家族連れが8組ほどのご一行様( ̄□ ̄;) すでに子供達のお祭り騒ぎが始まっていた(爆)   まぁそういうことはよくあることなので、それほど目くじらを立てるほどではないけどね(^_^;) おいらたちは晩飯までまったりモード♪ そして今朝とはうって変わったにぎやかな食堂での晩飯 もちろんご一行様とは別席だけどね やっぱりスキーの後は腹が減るよなぁ(爆) しっかりとご飯を3杯もおかわりだ♪(^▽^)(笑)   そして食後にしばらくまったり休んだ後はお約束のナイタースキーだ( ̄ー ̄)(爆) 宿のすぐ近くに1本バーンのゲレンデがある もちろんリフト券は共通だ すでに雪がちらつき始めていたけど、そんなことはお構いなしで滑りに出る 降り出した雪と夜になって下がった気温でゲレンデコンディションはまずまずだ♪ 長いストレートのコースをガンガン滑る!! こんな元気はどこから出てくるんだろうなぁ・・・(^_^;)(爆)   まぁムリしない程度に滑りまくる 途中でUさんの板と交換したりして、けっこう楽しむ♪ 7時半くらいから2時間ほど滑ってナイターを切り上げる よく滑ったなぁ   宿にもどってお風呂でまったりする けっこう疲れが出るかもなぁ(苦笑)   明日はお昼過ぎくらいまで滑ってから帰ることにしよう! とにかく寝て、力を回復させようっと!!(^▽^)   2月18日  バカンス2日目   バカンス2日目 ってか、今日で帰るので、ちょっと強行軍チックだなぁ(^_^;) ゆうべと同じくにぎやかな食堂で朝飯をいただく おいらもUさんも昨日は1日滑り倒したので、今日はちょっとまったりモードだ まぁほどほどがいいのかねぇ・・・(苦笑)   朝飯のあと、まったりと支度と荷造りをする まぁ2泊分の荷物だから大したことないんだけどね おいらにとっては宿に泊まるのはいつもの巡業と変わりないし、2泊なんて短い方だ なので荷物はけっこう少ない(笑) 巡業じゃないし、仕事で使う道具や装備も必要ないので、ほんとにサックリとした荷物だなぁ(^_^;)   支度をして宿を出発する また宿のおじさんにスキー場まで送ってもらう 荷物は預かってもらい、上がってきたあとも着替えをさせてもらえることになった お世話かけます m(_ _)m   ってわけで今日もスキーに出撃だ( ̄ー ̄) が、今日は朝から小雪が舞っている そのうえ山の上の方はけっこうガスっているなぁ ゴンドラで山頂エリアへ上がる が、やはりけっこうガスっていて、視界は100mあるかないかくらいだった しかもけっこう風が強くて寒い( ̄▽ ̄; とりあえず昨日で満足するほど滑り倒しているので、今日はまったりとお茶スキーにすることに(笑)   やっぱり日曜だとそれなりに人が多めだ スノーボーダーが多いので、リフト降り場付近にはけっこうたまっているし、ゲレンデの途中でも立ち止まったり座り込んでいるのも多い ガスっていて視界が悪いとけっこうアブナイ 飛ばして滑ると激突のキケンもある それなりにのんびり楽しむのが一番かなぁ   そんなわけでまったり滑ってから、ロッジでお茶する まだお昼前なのでそれほど混んでいない ケーキとコーヒーでまったりする♪ こういうお茶スキーもまた一興だ( ̄ー ̄)   何本か山頂エリアで滑ったあと、山麓エリアまで滑り降りる谷沿いコースへ入る こっちはわりと人も少なくて、長いコースを飛ばせた!! 気持ちいい〜♪(^▽^) それでもやっぱり途中から雪が重く、ベタベタチックになってきた ここのエリアでもこれかぁ・・・(^_^;)   その後は山麓エリアでしばらく滑る 雪はけっこう重めだが、気温が下がったし雪も降っているのでまぁコンディション的にはそれほど最悪ではないかな それなりに楽しんでバカンス終了の時間となった   1時に宿のおじさんに迎えに来てもらった けっこう楽しめた2日間だったなぁ♪ 昼飯は宿近くのラーメン屋さんに入り、冷えた体を暖める そんなこんな2日間のバカンスを堪能した   雪が降ったので帰りの道がちょっと心配だったが、大した降りでもなかったらしく、路面にはまったく雪がない ぜんぜん楽勝で帰ることができた   Uさんを自宅まで送り、ヨコハマに帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m   やっぱり冬は雪山に(仕事以外で!)行かないとダメだよなぁ( ̄ー ̄) それでも暖冬小雪な今シーズン もうこれからけっこう忙しいし、スキーか今回限りかなぁ・・・(苦笑) まぁ楽しめてよかったよ   さて、明日からちょっと気合いでまとめ仕事しないとだぞ!!( ̄▽ ̄;   2月19日  デスクワーク   今日はまじめに事務所でデスクワークですぅ!(^_^;)(笑) 一昨日、昨日と遊んできたので、今週はマジメに仕事しないとですよ! ってか、ホンキでやらないと締め切りまでに間に合わなくなるからねぇ・・・   ってわけで午前中の早い時間から事務所へ出向く なんだか少し足の筋肉が張っているかなぁ( ̄▽ ̄;(自爆) まぁなんだかんだとけっこう滑り倒したからねぇ   とりあえず先週末にほぼ出来上がっていたデータファイルを元請けの担当社員さんに送信する 内容的にはほぼ完璧なハズだ 何もクレームがこなければそれでヨシだ!( ̄ー ̄)   が、やるべきことはまだまだ山積みだ 今シーズンずっと担当してきた巡業仕事の最後の仕事が来週半ばからとなった それが終われば最終的なまとめを作って提出となる だがその締め切りは巡業から帰着後1週間しかない ってわけで今月までに終わっている仕事の分までですでにまとめの形を作っておかなくちゃなのだ! 来週までにある程度仕上げておけば、あとは3月分のデータを付け足して、体裁を整えればすぐに出せるようになるからね   お昼もそこそこにずっとパソコン仕事にいそしむ やっぱりPCオペはあっという間に時間が経つなぁ・・・ 気付くとすぐに夕方過ぎになり、そして夜になり( ̄▽ ̄; けっきょく9時過ぎまでがんばって仕事しましたぁ!!(^_^;)(苦笑)   とりあえずのところで区切りをつけて自宅へ帰る   部屋へもどってまったりモード ようやく落ち着けたなぁ ってところでちょっとメールだ と、またいろは。が路上に出るとのこと! こりゃ行くしかないな( ̄ー ̄)(爆) ってわけで、またもや日付越えでのストリートライブ参戦だ   夜中の高速を飛ばすぜ!(笑)   2月20日  またも徹夜でストリート&泊まり込み事務仕事じゃん!   日付を越えてもうおなじみのJR蒲田駅へ向かう 1時半過ぎ いつもの地下通路に到着すると、すでにいろは。ちゃんが歌っていた   酔っぱらいのおじさんが座り込んで聴いている まだ始めたばかりってタイミングだ おいらもすぐにいろは。ちゃんの歌に聴き入る やっぱり生歌を聴けるのがいいなぁ♪   いろいろと話なんかしながらゆるーい感じでまったりストリートを楽しむ こういうのっていいなぁ・・・   新曲を作っている最中とのこと 手帳に書いている歌詞を見ながらギターを弾くいろは。ちゃん 歌いながら歌詞を手直ししていく 目の前で新曲が仕上がってゆく様はまるで出産に立ち会っているみたいだ(笑) そして出来上がったばかりの新曲を聴く これ一番のゼイタクだなぁ♪(^▽^) 何度か続けて新曲を歌ういろは。ちゃん おいらはすでに頭に入っちゃったなぁ(笑)   そんなこんなで始発電車が動き出すころまでストリートは続く(^_^;) けっきょく朝まで付き合っちゃったなぁ(爆)   仕事もしなくちゃなので、ヨコハマにはもどらずにそのまま事務所へ向かう が、さすがに徹夜はキツい( ̄▽ ̄; 途中で車を停めて仮眠に入る・・・   気付くと2時間ほど寝ていた( ̄□ ̄;)(自爆) まぁそれでもスッキリしたからいいか(笑) 事務所に着いたのはお昼過ぎだった とりあえず仕事の続きじゃん!!   ホントにパソコン仕事って時間が経つのが早いなぁ 気付くとすぐに夜になっている( ̄▽ ̄;(爆) この調子だと今夜は帰れそうにないなぁ ってか、遅くなってから帰っても、明日の朝にまた早起きして事務所にくるのはめんどうだからなぁ 今夜はこのままお泊まりだな(^_^;)   明日もデスクワークだぁ!(苦笑)   2月21日  ちょっとストレスかなぁ・・・   事務所でまったり目を覚ます 今朝はそれほど冷え込まなかったなぁ   とりあえずお仕事の続きだ ここ2日間がんばったので、けっこうメドが立ってきた あとはちょっとややこしい仕事が残っているけど、それ以外はけっこう楽勝って感じだな( ̄ー ̄)   じつはちょっと面倒な事が発生した ホントは先輩さんだけ昨日で帰ってくるハズだったのが、そのまま社長と住み込みくんと別現場へ出向く事になった もともと社長達はそのまま別現場に出向く予定になってたんだけど、それに先輩さんも行くことに なので、明後日に1日だけある日帰り仕事の予定も狂った 急遽もう1人ウチから出すことになり、あわてて人探しだ( ̄▽ ̄; まぁこれはすぐに仕事仲間が捕まったけどね   だが、ホントは先輩さんが出すハズだった車をおいらが出すことになった まぁ自分の車の方がラクでいいんだけどね(^_^;)   今日は夕方まで仕事して事務所を出る ヨコハマへは帰らずに、都内へ向かう 実家に出向くのだが、その前に渋谷へ向かう ひさびさにタワレコへ出向くのだ( ̄ー ̄) ここのところCDを買えずに溜まっていた   タワレコでCDのまとめ買いに走る なんと全部で14アイテムのオトナ買い( ̄ー ̄)(爆) まったくバカだなぁ(^_^;)(自爆) こんなオトナになっちゃいけませんな(苦笑)   実家で晩飯をいただいて、食い逃げだ( ̄▽ ̄;(自爆) なんだか事務仕事ばっかりだとストレス溜まりそうだなぁ・・・   明日はいろは。ちゃんのライブがあるぞ ちょっと予定変更になったので、あまり遅くまで見れないけど、いろは。ちゃんのステージはちゃんと見れるからね 楽しみだなぁ♪    2月22日  大盛り上がりのいろは。ちゃんPAGODAライブ♪   今日もまったり事務仕事(^_^;) レガ子を飛ばして事務所に出向き、なんとかパソコン仕事を進める ホントに何気ない作業に時間がかかるなぁ・・・ なかなか考えている見通し通りに仕事が進まない感じだ   それでもなんとかがんばらないとだ 夕方前くらいまでで少しは進展があったぞ!!( ̄ー ̄)   ってわけで支度をして出かける 今夜はいろは。ちゃんのライブがあるのだ 箱は秋葉原PAGODA 前にも出向いた箱だ 今回は店長のシダさんのバースデー企画の6日間連続ライブの第1日目 アコースティックなミュージシャンばかりが出演する いろは。ちゃんの出番は3番目 とりあえずスタートから間に合うように出向く   時間どおりにPAGODAに到着 フロアにはそれなりに人が入っていた が、スタートの6時半が近づくころにはけっこうたくさんの人が入ってきた 早めに来てイスを陣取っててよかったなぁ♪(^_^;)   1組目はいろは。ちゃんのお友達、妹分のさなべぇちゃんだ アコギを抱えて元気そうな19歳!! ステージでは主役である店長のシダさんがMCで出てきた 馴染みのミュージシャンばかりなので、いろいろと思い出話、ウラ話なども飛び出しつつ、ライブスタートだ   もう1組目からステージ上よりもフロアが大盛り上がりだ フロアの面々の大多数は音楽仲間や馴染み客のようで、控えている出演者の方がお客よりも盛り上がっているというスバラシさ♪(笑) シダさんもそうそうにお酒入っているらしく、ステージとの掛け合いで盛り上げてくれている   2組目は藤井 周(あまね) キーボード弾き語りの男の子だ まだ若いし、ハイトーンなユニセックスボイスのボーカル けっこうパワフルです けっこう聴かせる感じでなかなかうまかったですな 最近こういうのもアリかなぁと思うようになりましたよ   で、3組目に登場してきました我らがいろは。ちゃん!! シダさんとの掛け合いがこれまた笑う(^_^;)(爆) すでに高校生のころからのもう7、8年のお付き合いとなるPAGODAはすでにいろは。ちゃんが我が家だと言ってはばからない所だ もうすでにフロアのお客は出演者も含めて壊れ始めてきたこの感じ( ̄▽ ̄;(爆) フロアは床にも座り込んでいるお客さんで足の踏み場もない様相になってきました♪   盛り上がり絶好調の中でのいろは。ちゃんのステージが始まる まずは1曲目「ふたり」のイントロでおなじみの「こんばんは!いろはで〜す!!」の雄叫びに合わせてみんなも大きな拍手! 掛け声も悪ノリ系で笑いも流れる そんな中でもいつものボーカルはしっかりと聴かせてくれる ってか、いつもに増してさらに楽しそうないろは。ちゃんだ♪(^▽^) アウトロでの大きな拍手と歓声が怒濤のように押し寄せる!(笑)   いきなり1曲目から息切れモードないろは。ちゃん(^_^;) そのままのノリで2曲目は「タトゥタリ〜♪」だ なんだか突っ走ってる感じだなぁ♪(笑) お約束の間奏でのしゃべり、すでに息切れ切れだ(笑) そしていつもの掛け合いコーラス ここはお馴染みさんが多いフロアだ もう一発目からみんな大きなコーラスがフロアにわき起こる ってか、かなり悪ノリ系も入ってるか(爆) こんなに盛り上がった掛け合いは初めてだなぁ しかもいろは。ちゃんのしゃべりをみんな聞かずに暴走気味だ(^_^;)(笑)   ここでようやく落ち着いてのMC 自己紹介とギター、マチコの紹介に「マチコ〜♪」の掛け声がフロアから飛ぶ!(笑) 話しながらのしっとりアルペジオ このイントロは・・・ ってことでバラード「祈り」だ ステージもフロアも雰囲気が一変する 柔らかくて伸びのあるいろは。ちゃんのボーカルと、しっとりとせつないマチコの音色が響き渡る やっぱやるなぁ・・・   いったん落ち着いた雰囲気を和やかなMCで盛り上げる 店長シダさんのお誕生日企画ってわけで、ここではさすがに盛り上げ系でお誕生日ソングをチョイスだ 歌の最後にみんなでの掛け声を約束して4曲目は「お誕生日の歌」だ もちろんいろは。ちゃんオリジナル こないだ路上で練習してたっけ(笑) アップテンポでノリの良いギターストロークに合わせてフロアからも大きな手拍子で盛り上げる ラストはいろは。ちゃんの「せ〜の!」の掛け声に合わせてフロアのみんなで「シダさんお誕生日おめでとう〜♪」と大きな拍手だ! さすがにお誕生日企画に合わせて盛り上げるなぁ♪   いろは。ちゃんのMCに照れ隠しでブーイングなシダさん みんなの笑いを誘う(^▽^)(笑) ホントにいろは。ちゃんにとっては親のような存在なんだねぇ♪ いろは。ちゃんのMCも絶好調で、かなり盛り上がる やっぱステージングはうまいなぁ   5曲目はひさびさにやるという「無題」 いきなりサビからの雄叫び系ソングだ ここでもフロアから大きな手拍子だ もう完全にいろは。ちゃんの流れだね ってか、みんなとても良い仲間が集まっているのがわかる こういうライブって良いなぁ 聴いてるほうもうれしくなっちゃえるからね♪   ゆうべの歩きで筋肉痛だというラストMCでまた笑いを誘う(笑) 次でラストの曲というMCに「え゛〜っ(^▽^)」ってお約束のブーイング♪(爆) で、お約束のラストはもちろん「四葉のクローバー」 もちろんお約束の手拍子だ これまたみんな慣れた調子で手拍子に乗る 最後まで絶好調の盛り上がりだ いつものようにアウトロに合わせてのラストMC 次回のライブ告知も忘れない 大きな拍手でステージ終了だ♪   ステージに上がってきた店長シダさんとの掛け合いは続く もう親子のような雰囲気 悪ノリ親父とやんちゃ娘のような漫才チックな話が笑いを誘う そんなこんなでいろは。ちゃんのステージ終了だ♪   そのあとはグレッチのフルアコ弾き語りのマーボーの登場だ これまた楽しいステージで盛り上がるフロア・・・ ホントに楽しいイベントだなぁ♪   が、おいらはこのあと事務所に泊まり込みで、仲間を迎えに行かないとなのだ 名残惜しいけど帰らなくちゃだぁ( ̄▽ ̄;(涙) フロアにいたいろは。ちゃんをつかまえてご挨拶だ お疲れさまでした m(_ _)m 箱のエントランスまでお見送りしてくれたいろは。ちゃん またライブ見に来るね!   ってわけでそのまま事務所にもどる 事務所の最寄り駅まで仕事仲間のお調子者さんと若ノッポさんを迎えに行く お疲れさまです m(_ _)m 明日はすでに別現場から直入りしてる社長たちと合流してのお仕事だ しかもこっちは日帰り巡業となる( ̄▽ ̄;   まったくまいっちゃうなぁ・・・(苦笑)   2月23日  日帰り現場!( ̄▽ ̄;   またもや早朝の出発 しかも日帰り巡業だ( ̄▽ ̄;(爆) さらに天気が悪いとの予報だ なんだか気が乗らないなぁ・・・   それでも出撃しなければだ レガ子に荷物を積み込んで、お調子者さん、若ノッポさんとの3人で現地へ向かう ウチ的には中距離的な場所だが、やっぱり遠いのは遠い これを日帰りってんだから参っちゃうよなぁ すでにもう何年も前から続いている現場だからねぇ 慣れてるとは言え、フツウじゃないよね(^_^;)(苦笑)   レガ子で走るのでけっこうラクなんだけど、やっぱり途中で雨が降ってきた しかもちょっと遅れ気味になってきた 思ったよりもペースが上げられないなぁ やっぱ朝はキツいか   そして待ち合わせ時間から遅れること20分 ようやく現地のコンビニに到着だ そこにはすでに別現場から直入りした社長、先輩さん、住み込みくんと元請けさんから来てるベテランさんがいた お疲れさまです m(_ _)m とにかく食料を買い込んで現場に入る   おいらは車なのでいつもとは違うひさびさのポイントに入ることになった が、この雨だし、ガスってて視界も悪いのでお調子者さんと若ノッポさんとしばらく車で待機状態だ まったく何しに来たんだかわかんないよなぁ・・・   それでもお昼近くになってきたら雨は小康状態になってきた 視界もいくらか回復傾向だ! これなら仕事になりそうだぞ!! ってわけでお昼過ぎからそれぞれポイントに入ってもらう おいらもようやくお仕事できるな そのあとは終了の3時までそれなりのコンディションでお仕事ができた おいらもコモノをゲットする 他のポイントでもなんとかそれぞれノルマをこなせたようだ   予定通りに3時でお仕事終了♪ が、お約束どおりに仕事が終わったとたんに青空が見えてきた( ̄□ ̄;) まったくやんなっちゃうなぁ!(爆) そんなこんなでとんぼ帰りで帰路に就く   事務所に帰り着く なんだかやっぱくたびれたなぁ じつは昨日からちょっと背中から首にかけてを痛めていた( ̄▽ ̄; いきなり筋を違えた感じになっていたのだ 最近はあまりなかったんだけどねぇ やっぱ長時間のPCオペがキテるのかなぁ   ってわけで、事務所の近くにある天然温泉の公衆浴場へ行ってみることにした 平日は700円だけど、10時過ぎると500円になるのもうれしい♪ 初めて出向いたけど、けっこういい感じだった♪ 露天も広いし、わりと小綺麗な感じだ お湯はまぁ温泉なのかな?って感じであまり特徴なかったけど、暖まったら背中の痛みが引いてきた感じだ(^▽^) 来て良かったなぁ♪   そのあとはひさびさに居酒屋ともちんに顔出しする 今夜はこのまま事務所に泊まるからね ボトルの焼酎を飲んでちょっとまったりだ ともちんもなんだかまったりモードな感じだ そのまま閉店までまったりする   明日は1日がんばって仕事しよう! だいぶ先が見えてきた感じだし ここでがんばれば来週がラクになるからね!( ̄ー ̄)   2月24日  余裕が出来てきたかな(^_^;)   事務所で目を覚ます まったりと9時過ぎに起きあがる そして仕事の続きだ こんだけまとまったデスクワークをやるのは今まであまりなかったなぁ(^_^;)   それでも今までがんばったので、かなりメドが立ってきた ここまでくればまぁ来月の締め切りまでの不安はかなり解消されたかなぁ なんとなく漠然とした「締め切りに間に合わないんじゃないか?」という不安がちょっとしたストレスにもなっていたかもだからねぇ(苦笑) だいぶ気がラクになってきたね♪(^▽^)   しかしホント、今回抱えている仕事はやっかいな事ばっかりだったなぁ って、まだ終わってないけどね(笑) 詳しくは全部が終わったらここでブチまけてやるけどね( ̄ー ̄)(爆)   今日は夕方過ぎまで仕事をして部屋にもどる やっぱり巡業と連日のデスクワークでけっこうくたびれてるなぁ しかもあまり部屋にいる時間が少ないし、自分の時間があまりうまく使えないこともちょっとストレスになってるかもね   ちょっと余裕ができたので、明日は1日お休みにして、午後はNOSCOのさいたまストリートを楽しみに行ってこようっと♪(^▽^)   2月25日  NOSCOストリートライブで元気ゲット!!(^▽^)   ひさびさに日曜らしい朝だった 天気も良いし、なんだか春先のような雰囲気だなぁ♪   ホントは午前中だけでも事務所に出向こうかと思っていたが、わりと余裕がありそうなので、ムリしないでのんびり休むことにした 10時過ぎにまったりと起きあがってのんびりと過ごす   午後からまったりと出かける 今日はNOSCOがさいたま新都心でのストリートライブをやるのだ 電車で新都心へ向かう けっこう長い道のりだけど、湘南新宿ラインを使えばわりとスムーズに行ける 便利になったなぁ♪ ライブ開始予定の3時より前に新都心に到着した 天気も良いしなんだか良い気分♪ けやき広場に出向くとちょうどやってきたmiyakoちゃんとうどんこさんに遭遇 お疲れさまです m(_ _)m   そしてアンプやギターを持ってきてストリートのセッティング ここでのライブは許可制なので、とがめられる心配もない 常連ファンも集まってきて、いつものようにストリート開始だ! 日曜日のけやき広場は人もたくさん行き来していて、足を止めて聴いてくれる人もけっこういる 5、6曲ずつくらいを1ステージとしてライブだ 今日のmiyakoちゃんはけっこうボーカルの調子も良いみたい♪ デジタルプレーヤーでオケを流しながらの演奏だ 青空の下、楽しいライブとなる いつもの2人のビミョウに噛み合わないMCもまた楽しい雰囲気だ   休憩をはさんでの2ステージ目 ちょっと陽が傾いて風が冷たくなってきたかな(^_^;) それでも楽しいステージをこなす 寒い中でもがんばって歌うmiyakoちゃんが良いですなぁ♪ miyakoちゃんは木曜から妹さんと大阪へ一時帰省していて、今日のお昼にこっちにもどってきたとのこと しっかり大阪でリラックスしてもどってきたのも良いコンディションに繋がってるかな   そして寒い中でもがんばってもう1ステージを歌う なんだかとても「歌いたい!」っていう気持ちが伝わってくるね♪ 夕方までがんばってストリート終了だ お疲れさまでした m(_ _)m   ライブでNOSCOから元気をもらって帰る 今週は後半から巡業が控えているし、まとめ作業も佳境に入ってくる 気合いれて乗り切らないとだぞ!!   2月26日  精神的余裕って大事だよね   今日も朝から事務所に出向く 明日の夜から泊まり込みで、明後日から巡業に出ることになっている が、今回は先輩さんの車で出かける しかもデリカは別現場に社長や住み込みくんが出ることになっている ってわけで、おいらのレガ子は自宅でお留守番だ なので、今日すでに巡業の大荷物を事務所に持って行かなくちゃだ   いよいよまとめ作業も佳境に入ってきた 明後日からの巡業現場がラストになるので、その結果を追加するだけの状態に近づける作業だ これをちゃんとやっているとあとがラクになる・・・ハズだ(^_^;)(苦笑) それでも細かい作業にけっこう時間を食ってしまうなぁ   しかもここへ来て追加になった作業がけっこうめんどうだった( ̄□ ̄;) まぁやるべきこと自体はそれほど複雑な作業ではないのだが、量が多いのでけっこう手間はかかるな それでもなんとか事前に出来ることは片付いた あとは巡業の結果を待たなくちゃだな   なんだかここへ来てけっこうバタバタモードになりそうだ もう少し精神的に余裕を持たなくちゃだな   明日も事務所で準備をしたあと、夜は榎ありさちゃんの新ユニット「アジュガ」の関東初ライブだ♪ とにかくかけつけるぞ!!(^▽^)   2月27日  アジュガ初ライブ♪   今日は昼間は事務所で大人しく仕事する って、明日からまた巡業が控えている まぁ明日は移動だけだけどね   そして夕方から出かける 今夜は事務所に泊まりだが、夜に榎ありさちゃんの新ユニットの「アジュガ」の関東初ライブなのだ♪ 場所は立川のライブカフェレストランRAFLAFだ ファン仲間のバービーさんと待ち合わせて開場へ向かう 今夜は8時半過ぎからの3ステージだ でも店に向かうのが少し遅くなってしまった   なんとか8時半前に店に到着 けっこう広めで良い雰囲気の店だ お店の脇のステージにはすでにありさちゃんとパートナーのKyoseiさんがリハ中だった♪ テーブル席について始まるのを待つ どんなライブになるのか楽しみだ♪   そして2人の演奏が始まった オケに合わせてKyoseiさんのギターとありさちゃんのボーカルだ ってか、Kyoseiさんもボーカルをとる 2人のツインボーカルって感じなのかな メインはありさちゃんみたいだけど 2人の新ユニット「アジュガ」は昨年末に結成された 関西で初のライブをこなしてきたけど、関東では初ライブとなる しかもフツウに一般のお客さんの前で演奏する形式のライブは初めてだ 新ユニットの船出ライブになるのだ   その1曲目は「Free」ミディアムテンポの雰囲気良いナンバー なかなか良い滑り出しだ♪(^▽^) 奈良在住のKyoseiさんと神戸出身のありさちゃん 関西人ユニットの楽しい雰囲気のライブで、MCも明るく楽しい(笑) オトナの恋愛を歌ったという2曲目は「告白」だ アップテンポでマイナー調のシブい楽曲 ありさちゃんとKyoseiさんの掛け合いボーカルが新鮮だね! 1ステージ目のラストは「月の下で愛し合おう」 これもアップテンポの明るいナンバーだ が、その1コーラス目に事件は発生した!( ̄▽ ̄; なんと、歌っている間にありさちゃんのスカートの裏地が落ちた Σ(`ロ´ノ)ノ たくさんの生地を重ねたスカートなので、何も見えないけど、突然の事にありさちゃんもビックリ! って、思わず演奏ストップ! こんなアクシデントまでネタにしてしまう関西パワーで笑いながらの仕切り直しだ(笑) そんなこんなでリラックスしまくりなアジュガの1ステージ目は終了した   ・・・と、思ったら店員さんがPAから明るいDJ風のアナウンス! なんとボッタクリタイム(?)の始まりだ 小さいカプセル型のショットグラスに入ったテキーラを店員さんが回ってお客さんに勧める 1杯500円のテキーラショット これはお店の会計ではなく、そのまま出演者のギャラになるというシステムだ♪ この空気は飲めってことですか?(^_^;) ってわけでおいらも1杯お付き合い ステージに残っているアジュガの2人のBGと掛け合い、ありさちゃんの「テキーラ!かんぱーい♪」の掛け声でテキーラを飲む!! そんな感じの明るい店内の雰囲気を楽しむ(笑)   ステージの間にもありさちゃんに声を掛ける 明るいステージで楽しめましたぁ(^▽^) その後も3曲ずつの短いステージは2ステージ続く アジュガの楽曲はけっこうメロディアスなイメージで楽しい 新しくユニットを組んだ2人も関西パワーで息ぴったりな感じだ♪ そしてお約束のように間にテキーラタイム!も入る(^_^;) おいらは空気に負けて毎回飲まされてしまった(爆) でもなぜだかあんまし酔わない ってか、お酒が回らない感じだなぁ(苦笑)   3ステージを堪能しきってお開きとなった 新しいアジュガの船出は幸先良いライブだったなぁ・・・   おいらはそのまま事務所にもどる 明日はまた早朝から巡業へ出発だ  でも今回は先輩さんの車と運転で出かける 少しはラクできるかな(^_^;)(爆)   2月28日  ラスト現場へ   あっという間に2月も最終日 2月って他の月よりも2、3日少ないからホントにあっという間なんだよねぇ(^_^;)(苦笑)   とかなんとか言いながら、とにかく巡業へ出発です 1年間(12月まではひと月おきだったけど)続いたおいらが担当の現場も今回が最後です 明日からの4日間、3月ド頭から現場をこなし、すぐに年間の報告書を作らないとなのだ( ̄▽ ̄; ホントに最後にかなりめんどうな作業が残っているからタイヘンだ 現場が終わるまで気が抜けないし、終わってもまとめが出来上がらないと気が抜けない ストレスたまりそう(自爆)   ま、今日は移動だけ しかも今回は先輩さんのフォレスターでの出動だから、おいらは気楽に乗っていればいい ・・・ってわけでにもいかないのよ 移動時間はお馴染みの13時間! これだけの長時間に渡る車移動だと、乗せられてるだけでもタイヘンだ( ̄▽ ̄; ってか、正直言って自分で運転している方がずっとラクだ(爆) それでも後部座席でぐったりとしている時間が長いなぁ・・・   今回のメンツはウチら2人に若ノッポさんと真紀ちゃんの4人編成だ この現場も今回が最後だし、次年度はたぶんウチには回ってきそうにない(苦笑) なので、この行程も最後だろうなぁ・・・   事務所を出たのが午前5時過ぎ そして休憩をしつつ、レンタカーを借つつ、いつもの宿に到着したのが午後6時半だ( ̄▽ ̄; って、いつも2日ずつで地区を変えるこの現場 前回までと行程が入れ替わって、4人だけの地区を先にこなす事になっている なので前回まで後半に泊まっている宿に先に入る 調子の良いおばちゃんのいる宿だ   おばちゃんも今回が今年度の最後の仕事だというのを知っている なのでいろいろと名残惜しいような話を振ってくるなぁ ま、この宿でもいろんなエピソードが出来たけどね(^_^;)(笑)   夜はまた近くの立ち寄り温泉に出向く ここに来るのも今回が最後だなぁ 温泉で長旅の疲れを癒す   さて、明日から3月だ 年度末でバタバタしそうだけど、とにかくこなすべきことをひとつずつこなすだけだな( ̄ー ̄)