徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月〜の日記を見る 2007年1月の日記を見る 2007年2月の日記を見る 2007年3月の日記を見る 2007年4月の日記を見る 2007年5月の日記を見る 2007年6月の日記を見る 2007年7月の日記を見る 2007年8月の日記を見る 2007年9月の日記を見る 2007年10月の日記を見る 2007年11月の日記を見る 2007年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

7月1日   下半期突入!
  もう7月になった 今年もすでに後半戦に突入ってわけだ!(^_^;) なんだか月日の経つのは早いなぁ・・・   明日からまた地方巡業が控えている って、先週と同じ現場なんだけどね(苦笑) とりあえず昼過ぎまでは部屋でいろいろと雑用をこなす 巡業の支度もあるしね   で、午後から出掛ける NOSCOファン仲間のちあき氏宅へ出向く ちょっとした貴重品を受け取りにだ( ̄ー ̄)(謎) まぁ天からの授かり物だ(さらに謎) いちおうわたくしはその筋の専門家なので、貴重な資料にさせてもらおう   ってわけでブツをいただいたあとは彼の近所の喫茶店に出向く 丘陵地の奥地にある静かな感じの趣味のよいお店だ が、じつは近くにはこの時期風物詩の名所があるので、その立ち寄り客が多く、店は繁盛していた でもかなり雰囲気の良いお店で、マスターも良い感じだった♪ これはおいらも懇意にさせてもらおうかな♪   部屋にもどり、巡業支度をする 車に荷物を積み込んで出発だ! が、すぐに事務所には向かわない もう毎週日曜に恒例となった溝の口路上ライブへ出向くのだ   溝の口に到着するとすでに煌乃優ちゃんが来ていた そして今回路上初参加の高山えんぢぇるちゃんもいる あとから遅れてイノウエマリノさんとギターララバイさんもやってきた! 路上の始まりだ   今月20日のイベント「キネンビ」に出場する3組 そして高山えんぢぇるちゃんはおいらは初めて見る キーボードの女の子を演奏をバックに歌うスタイルだ これがまたさすがに優ちゃんが出場を依頼しただけのことはある、めちゃめちゃうまくて雰囲気の良いボーカルだ♪ 早い話がおいら好みのボーカルだね♪ けっこう良いですなぁ(^▽^)   そして2番手はマリノさん、ギターララバイさんのコンビ♪ もうこちらは路上もかなり慣れて、いつもの良い雰囲気でのパフォーマンスを見せてくれる とても楽しい演奏で盛り上げる やっぱさすがですねぇ♪   3番手は優ちゃん! こちらもいつものようにしっとりと歌い上げる そして歌詞カードを見ながらイベントでみんなでセッションする曲を披露 どこかで聴き覚えがある曲だと思ったら「煌乃優trio」時代にやっていたその名も「キネンビ」だ 懐かしい曲を歌詞をリメイクしてのお披露目だ これも楽しいアイテムになりそうだねぇ   その後はキーボードさんが都合で帰ったのでえんぢぇるちゃんは1ステージだけでお帰り なのでマリノさんと優ちゃんが2ステージ目をこなして路上は終了! 最後まで盛り上がりましたぁ♪ 路上の途中で優ちゃんやマリノさんのステージ衣装のデザイン制作を担当しているmind -circusのあゆみ社長さんがライブ観戦にやってきた おいらもここの路上やマリノさんのライブなどで何度か見かけていたので、声をかけられてご挨拶 m(_ _)m ネットコミュなどでもニアミスもあり、今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m   そんなこんなで今夜の路上も終了! みなさまお疲れさまでした m(_ _)m おいらはそのまま事務所へ直行 今夜も前泊だ(^_^;)   日付が変わってから出発だぞ!! 今月も忙しくなりそうだ    7月2日   2週連続山奥仕事   今週は深夜1時半に事務所を出発 先週よりもちょっと早めにね まぁ先週よりも集合時間は遅いんだけど、到着時間は遅かったから、さらに休憩とかペースダウンも加味しての時間計算 事務所からはおいらと社長、先輩さんと助っ人カメラマンさん、そして先週と同じく、途中でマキちゃんを拾って行く   とにかく西へひた走る 最初は飛ばしてペースを上げる 時間を稼がなくっちゃだ ホント、最近は深夜の夜行強行軍が多くて参っちゃうよなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑)   さすがに先週からの疲れもまだ残っているようで、けっこうしんどいかも ホントは4時間くらい一気に走るつもりだったけど、3時間くらいでたまらずいったん休憩(^_^;) まぁ今回のメンツだと、正直あまり運転を交代したくないんだよね(苦笑) とにかくまだ2回目だし途中の道にも慣れてない ってか、途中一般道のコース自体がまだどのコースが早くて走りやすいのかも把握できていない 迷いながらもたもた走る余裕もないしね まぁウチのメンツの中ではおいらが一番こっちの地方の様子を知っているからね   早めに出た分、途中までの行程は早かった が、これがちょっとめんどうな自体に・・・ 高速から有料道路とバイパスを乗り継いで走ってきたが、途中からは一般道だ ここまでくるとサービスエリアやドライブインはなくなる ってわけで朝飯を食える場所がないのだ( ̄□ ̄;) 時間は7時過ぎ 入れる店もあまりぱっとしない 仕方なく今回は昼飯の買い込みと同時に朝飯もコンビニ飯となった(爆)   そんなこんなで山道に入る 最後のコンビニを過ぎ、ここからさらに1時間半も山道を走らなくちゃだ( ̄▽ ̄; それにしても山深い中を延々と走らなくちゃだ 遠いな・・・   待ち合わせは現地の道の駅に11時だ が、うまくハイペースで走れて10時前には到着した これで少し休めるね(^_^;) そして元請け社員さんと合流 あとはセンセイと助手おねーちゃんと合流して総勢8人でのお仕事だ なんだか天気がぱっとしないが、まぁ梅雨時期なのでしょうがないか 支度をしてそれぞれの地区に散ってゆく お仕事開始だ   おいらはまた先週と同じポイントに入る じつはこのポイントだけが先週も収穫状況が把握できていなかった とりあえず今日はお昼過ぎからの半日仕事だ 天気もイマイチだし、まぁとりあえず疲れを癒しながらのんびりやるか(^_^;)(笑)   しかしやっぱ睡眠不足で疲労が残っている中での深夜強行軍 かなり疲れたなぁ なんとか半日仕事はこなしたものの、宿に入るとけっこうぐったりモードになってしまった( ̄▽ ̄;(自爆) それでも晩飯を食って温泉に浸かって、ようやくひと息つけた感じかな   明日から金曜まで、しっかりお仕事しないとだな   7月3日   備えあればうれしいな♪(^_^;)(爆)   お仕事2日目 今日は昨日と同じ地区だがポイントが変わった 民家の庭先を借りているポイントだ 天気予報はあまり良くない まぁ梅雨時期は仕方ないな   朝からどんよりしていた が、なんだかすぐに雲が切れて暑くなってきたぞ!!( ̄▽ ̄; と、思ったら、けっこう空模様が回復してきた 晴れてきちゃったじゃん!!( ̄□ ̄;) 予報に反してかなり暑い夏日になってきた! こりゃ話が違うなぁ(爆) まぁとにかくお仕事だけどね   現地はかなりの山奥なのでもちろんコンビニはない 買い物できる店は小さな萬屋的なお店が集落の中にあるけど、閉まるのが早い( ̄▽ ̄; まともに買い物できる店はさらに車で15分ほど先の集落まで行かなくちゃなのだ まぁパンとかカップ麺のたぐいは道の駅にも売ってるが、ここも5時には閉まっちゃう それでもドリンク類は道の駅の自販機があるし、あちこちに自販機はないこともない しかしこの暑い時期、毎日150円のペットボトルを2、3本も買い続けているのはお金がかかる ってわけでおいらは今回地元のスーパーで安い2Lのペットボトルでお茶とアクエリアスを2本ずつ買い込んできた( ̄ー ̄) こうでもしないと飲み物を買い込むだけでけっこうお金かかっちゃうからね(苦笑)   さて、思わぬ良い天気になった暑い1日をお仕事に勤しんだ が、やっぱり収穫はゼロだ( ̄▽ ̄; なんだかぱっとしないなぁ・・・   宿にもどって温泉でさっぱりする ここの温泉は硫黄泉なのでけっこう臭い(^_^;) まぁそれでも風情があるのでヨシとするか(笑) 晩飯もけっこうおいしいし、宿的には満足できるところだね   明日は本格的に天気が悪くなるらしい( ̄▽ ̄; 雨はイヤだなぁ・・・   7月4日   雨・雨・雨   朝から天気はどんよりだ( ̄▽ ̄; まぁ仕方ないな この時期、天気が悪い日にあたるのはしょうがない   今日はおいらは初めて別の地区に入ることになった 宿や役場のある集落よりも大きい集落だ どうしてこっちに役場がないのかなぁ(^_^;) 河原のポイントに入る まだそれほど雨はヒドくない ってか、ちょっと小康状態だ これならたいして濡れずに済むかなぁ   荷物を河原の林の下に入れる ここなら少しくらいの雨ならしばらくは濡れないね 8時半のお仕事開始 すぐにコモノ収穫をゲット しかも長丁場だ ってか、この地区はコモノ達が本命になる地区だ おいらはここで独りでお仕事 元請け社員さんもこっちの地区だが、ポイントが離れている 無線も通じない まぁ集落の中なので携帯が使えるのが唯一の救いか・・・   しかし10時を過ぎるころから雨が本降りになってきた しかもかなり強い降りになってきた( ̄□ ̄;) 林の下に入ってるけど、この強い降りですぐに木も濡れて滴がたくさん落ちてくる これじゃないのと変わらないな(苦笑) 荷物を傘の下に入れて、おいらも三脚に傘をくくりつけた下で雨をしのぐ まぁこれくらいのことは日常茶飯事だ 雨をしのぐだけならこれでもだいじょぶなんだけどね   それにしても山にガスがたれ込めてきた これじゃ視界が取れずに仕事にならないな しかもだんだん土砂降り状態になってきた( ̄▽ ̄; これは・・・ヤバいなぁ とりあえずいつでも撤収できるように荷物をまとめる どうせ予報では悪くなる一方だ 回復は見込めない   11時過ぎ いったん雨は弱くなった まぁそれなりに降っているけど 付近を歩き回って雨宿りできる場所を探す 集落の中なので、それなりに場所はあるけど、あまり民地に勝手に入るわけにはいかない とりあえず近くの公共施設に逃げ込むことを考える そうこうしているうちにまた雨がヒドくなってきた こりゃこれ以上はムリだな ってわけで荷物をかかえて一時避難する   と、途中で元請け社員さんが車で迎えに来てくれた ってか、来るの遅いよ!(^_^;)(苦笑) とりあえず車で退避だ これはもうしょうがないね 車の中でようやくメシが食えた 宿のお弁当がありがたい♪   その後は2人で車の中で待機が続く 視界は悪いし仕事にならないからねぇ とりあえずコモノ収穫はゲットしているし、ここは状況が把握できている場所だしね そんなこんなで終了時間よりもちょっと早めに撤収だ   待機している時に集落の中にある地元名産品センターに立ち寄ってみた 食い物はまぁあまりぱっとしないけど、それなりに地元の名物などが売っていた おいらが注目したのは林業用の金物道具だ 鉈や鋸、斧や鎌などが売っていた フツウのホームセンターなどでは扱っていない両刃の大鎌があった これ欲しいなぁ( ̄ー ̄) まぁまた今度来たときに考えようかな   夕方 珍しくお誘いメールが入る 週末の予定をチェック だいじょぶそうだな♪   雨は夜まで降り続いた 明日の天気はだいじょぶだろうか・・・   7月5日   なんとか収穫ゲット!   お仕事も残り2日 明日は半日なので丸1日仕事は今日までだ 4地区あるお仕事場所のうち、先週からおいらが入っていた1地区だけが状況がわかっていない ってわけで今日は半分以上の人員をそこに突っ込む作戦に出る   センセイと助手オネーチャン、マキちゃん、元請け社員さんがそれぞれのポイントに着く おいらは移動しながら臨機応変に対応する体制だ とりあえずポイントから裏山へ上がってみる どこか良いところを探しながら動く と、山の上まで上がったらなんとか視界を確保できるポイントがあった ここからしばらくお仕事だ   そしてようやく収穫ゲット!! と、思ったらけっこう収穫ラッシュになった( ̄□ ̄;) いままでの静寂はどこへ??(爆) だが、じつはこの状況、あまり喜べないかもしれないなぁ   昼飯を食って午後からはまた移動する 天気が回復してきたので、けっこう暑くなるなぁ( ̄▽ ̄; 午後もぼちぼち収穫ゲット まぁとりあえず見通しが立ったかなぁ   そんなわけで夕方でお仕事終了 ちょっとくたびれたかな(^_^;) 収穫があったことでセンセイは喜んでいる が、こんなんでいいのか?(苦笑) おいらは苦笑いしつつも、まぁその場の空気に合わせるか(爆)   明日で最終日 半日仕事すれば終了だ さすがに2週連続でこの行程はキツいかなぁ(^_^;) まぁ明日も天気は悪い予報だ おいらはまた別のポイントに入るが、どうやら消化試合的お仕事になりそうだ(爆)   とにかく無事に終わることを祈りたいよ   7月6日   別ルートは甘くなかった( ̄▽ ̄;   ようやくお仕事最終日 今日半日でおしまいだ が、朝から雨模様( ̄▽ ̄; まいったなぁ・・・   おいらはまた別の地区へ行くことになった 今後のこともあるから別の地区の様子も把握しておかなくちゃなのよ 社長の案内で最深の地区へ かなり山深い場所だ   いちおう集落もあるが、ポイントはそのさらに奥 すでに携帯は通じない(^_^;) しかも雨が降っていてガスも出ているし、視界は悪い これはお仕事にならないな(爆) そんなわけで終了時間までまったりと消化試合だ( ̄▽ ̄;   お昼でお仕事終了だが、ちょっと早めにみんなを回収して集合場所の道の駅へ 片付けをして撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   さて、これから帰るわけだ が、今回は来た道とは別ルートで帰ってみることにした 山を別方向へ越え、違うルートから別の高速へアプローチしてみる 距離的にはこっちの方が遠い感じだが、途中で都市部を抜けることがない 渋滞とかはこっちの方が少ないハズだ   まずは山道を越える いちおう3桁国道だが、ほとんど林道のような山道をくねくねと走る 雨も降っているし、それほどペースも上げられない それに落石の危険もあるからね 初めて走る山道なので気を付けて運転する が、みんな疲れからか、すぐに撃沈している(^_^;)   峠を越えて下りに入る しかし思ったよりも時間がかかりそうだ 細い3桁国道からようやく主要の2桁国道へスイッチ が、予想よりも時間かかっている そこからはわりとフツウに走れるエリアに入ってきた 海沿いの小さな街をいくつか抜けてようやく有料道路へ入る ここまでけっこう時間かかったな 予想していたよりも遅めだ( ̄▽ ̄; 有料道路から高速へ入る ここからは来た道と合流だ が、やっぱり山越えと一般道でけっこう時間がかかる 行きの行程よりも40分以上余計にかかっている やっぱり早くないんだなぁ   あとは高速なのでペースを上げる 途中で雨も止んできた 先まで走ればあとは慣れた道だ サービスエリアで晩飯を食って、のんびり帰る   あまり遅くならずに地元の駅までたどり着く お疲れさまでした m(_ _)m 事務所にもどってきたのは10時半 まぁこんなもんかな   それにしてもやっぱりくたびれたなぁ おいらは早々に事務所をあとにする   来週の予定がようやく決まっていた また週明けから巡業は続くのね( ̄▽ ̄; って、また日曜深夜からの出発だ こんな生活がいつまで続くんだろうなぁ・・・   明日は・・・デート!・・・なのか?(^_^;)(爆)   7月7日   七夕デート(?)に謎のロケハン   今日は七夕 織り姫と彦星が1年に1度だけ逢えるというロマンチーな日   そんな日になんとデート!!(^▽^) ・・・なのか?(^_^;)(爆)   いや、突然のお茶のお誘いだったわけで 数日前にメールがやってきて、なんだか約束できたのかできなかったのかビミョウな感じで当日 お昼前に再度メールのやりとりで待ち合わせの設定・・・ が、途中からメールが途絶えた??( ̄▽ ̄; そして数時間後 ようやく電話が来た 開口一番「おはようございまーす(^_^;)」って、寝てたんかいっ( ̄▽ ̄;(爆)   そんなこんなで夕方に待ち合わせ しかし案の定、待ち合わせ時間には現れず・・・(^_^;)(苦笑) まぁそれも想定済みで(爆) そしてようやくやってきた彼女と無事に合流♪ ひさびさにお茶となった 最近はなかなかゆっくりお話する機会が少なかったからねぇ 相変わらず語り出すといろいろと広がってくるね♪(^▽^)   そして思いがけずな提案 このあとの予定においらも同行することに・・・ もう1人合流して3人で謎のロケハンに都内某所へ向かう   なかなか面白い場所にたどり着く これはいろいろと使えそうな場所ですなぁ( ̄ー ̄) ラッシュ撮りなどをしつつ、いろいろと作戦会議 おいらもちょこっと参考意見を なんだかナイショの探検みたいで面白かったなぁ♪   ちょっと面白い1日だったなぁ まぁ曇り空の七夕もアリってことで(笑)   明日は日曜恒例の煌乃優ちゃんの路上ライブだぞ!   7月8日   優ちゃん路上にいろは。ちゃん溝の口デビュー♪(^_^;)(笑)   梅雨空のどんよりした日曜日 お昼過ぎまでは部屋でまったりしていた といっても明日からまた巡業の日々 あまりのんびりしてもいられない   巡業の荷造りをして部屋を出る 今夜も事務所に前泊だ が、時間はまだ午後3時 とりあえず都内へ出る 向かうは新宿 ちょっと買い物の下見だ 目指すものを物色しつつ、いろいろと情報チェック   そしていったん実家に寄ってひと休み 夕方までまったりする どうやら雨は降らない模様 ってわけで、夕方過ぎにいつもの溝の口へ向かう 今夜も煌乃優ちゃんが路上ライブをやっている   6時過ぎに溝の口駅前にたどり着く と、すでに優ちゃんが歌っていた! 今日は優ちゃんと高山えんぢぇるちゃんの2組だけの路上だった いつもよりもちょっと早めに始まっていた といっても6時開始は予告通りなんだけどね(笑) 優ちゃんはいつものようにヤイリのアコギを抱えて気持ちよくしっとりと歌う 道行く人も足を止めてくれる   そして高山えんぢぇるちゃんはパートナーのキーボードをバックにこれまたパワーあふれるボーカルを聴かせてくれる 彼女のライブは先週初めて聴いたけど、やっぱりクオリティー高いねぇ 駅前広場にはけっこう人が集まって聴いてくれている   2組の演奏が終わって時間は7時半 今夜はここでちょっと休憩が入る また8時半からスタートするとのこと 休憩する面々を後目においらもまったりしている と、携帯に電話が入る 蒲田ストリーターのいろは。ちゃんからだ じつはいろは。ちゃんにこの路上ライブのことを教えていた 興味があったら見に来てみるといいよ!って勧めておいたのだ で、忙しい中、見に来てくれたのだった しかも音楽仲間のお友達も誘ってくれていた   いったん合流するが、まだ路上は休憩中だったので、いろは。ちゃんはお友達のツトムくんと2人でお茶しに行った そのあいだにおいらは優ちゃんから20日のイベント本番「キネンビ」のチケットをいただく ようやくスケジュールが出たからね♪   そして8時半に路上ライブ再開だ また優ちゃんから歌う ほどなくしていろは。ちゃんももどってきた 優ちゃんの歌を聴いてくれている 優ちゃんは懐かしい歌も交えて、イベントのための書き下ろし新曲も披露 良い曲作るなぁ♪ 30分あまりの路上演奏は終わる えんぢぇるちゃんとバトンタッチだ   演奏の終わった優ちゃんがいろは。ちゃんにチラシを配りに来た ってわけでここで優ちゃんにいろは。ちゃんを紹介する じつは彼女たち共通のミュージシャン友達で繋がっているのよね そんな話でいろは。ちゃんを紹介する と、すぐに2人意気投合する2人♪(笑) お互い良い刺激になるかもね   えんぢぇるちゃんのステージも無事に終了 今夜の路上はお開きだ 2人にご挨拶 優ちゃんといろは。ちゃんはもう熱い抱擁を交わしている なじむの早っ!(^_^;)(笑) そしておいとまする   ってか、そのまま帰るのはもったいないので、ツトムくんがちょっと歌って行くとのこと 彼はまだ最近本格的に音楽活動を始めたばかり まだ路上も未体験だ ギターを持ってきていた彼 じつはいろは。ちゃんと同じマーチンオーナーだ ってわけで駅前広場のはじっこで路上デビューとなった♪ まだ持ち曲が少ない彼 とりあえずユニット相方の曲を披露 なかなかやるじゃん♪ 初めて路上で歌えたことにうれしそうな彼 若いなぁ(笑)   が、もっと歌えのいろは。ちゃんの声に、消極的な彼(^_^;) ってわけで、ここは路上の先輩の出番ですな( ̄ー ̄) ギターをいろは。ちゃんに託す 待ってました!! 路上の歌姫いろは。ちゃんの登場だ! 初めまして溝の口! ってわけでご挨拶がわりのイントロの雄叫び「ふたり」を熱唱だ! さらに「どうしようもないくらい」をしっとりと歌う 使い慣れていないギターだけど、さすがにうまく歌い上げる   思わぬいろは。ちゃんの路上も聴けて楽しい夜となった そのあとはいろは。ちゃんを送ってから事務所へ向かう   出発は午前3時 またも北の地へ向かうぞ!!   7月9日   冷やしそばかぁ・・・(^_^;)   午前3時 またも夜逃げのようにアヤシク出発( ̄▽ ̄; 事務所のデリカに先輩さんと2人で乗り込む 目指すは北の地 おいらは2回目となる巡業地だ おいらはお約束のように後部座席で撃沈だ   それにしても先輩さんの運転はビミョウだ( ̄▽ ̄; 高速に乗るまでの一般道、それに高速に入ってからも1本道のハズなんだけど、揺れがヒドくてあまり寝付けないなぁ(苦笑) しかも首都高に入ってからはけっこうヒドくて、完全に目が覚める(^_^;) なんとか北への高速に入ってからは眠れたけど・・・   いつものように途中のサービスエリアで朝飯だ なんだかまったりモードだなぁ 腹ごしらえをしてからおいらは運転交代 ここからはおいらかっ飛ばす   北の大きな街で高速を降りる ここからは山越えの一般道だ 2回目なので慣れてきた行程 最後のコンビニでドリンクなどを買い込んで先を急ぐ 天気はわりと良いので、けっこう暑いかもね(^_^;)   無事に現地に到着 国道沿いの小さな産直販売所 まぁ休憩所だね 地元の農産物などを売っている店だ ここで昼飯 小さな食堂が併設されてる   メニューはうどんやそば、ラーメンなどにミニ丼の定食って感じ 先輩さんはそば+ミニ丼の定食 おいらは冷やしそばとミニ丼の組み合わせだ おいら的にはざるもりを食いたかった でもメニューには冷やしそば・・・ これ、たぶん冷やしたぬきって感じだろうなぁ で、出てきたのはやっぱりフツウの丼そばの冷たいバージョン(^_^;) 予想通りだ(苦笑) まぁそばはそれなりにおいしかったのでヨシとしよう!!   さて、お昼過ぎに元請け社員さんと住み込みくんの師匠でもある会長さん、フリーの助っ人であるおっとりおばさんと地元の虫おじさんがやってくる おいらたちのお仕事メニューはおいらたち2人と会長さんとおっとりおばさんの4人で取りかかる 今日は昼から夕方までの半日仕事 ちょっと暑いけど、まぁ楽勝かなぁ   おいらは小さな集落にある小学校近くのポイントに入る モダンな木造りの校舎がカッコイイ学校だ その裏の畑地でお仕事 木陰に逃げながらまったりとお仕事だ 草刈りに来た農家のおばちゃんにご挨拶しながら、のんびりとした時間を過ごす おいらのポイントは収穫なしでお仕事終了 ま、1日目はこんなもんかな   宿に入ってまったりだ と、すでに大部屋での酒盛りが始まってしまう 会長は無類の酒好きだからなぁ(^_^;) メシ時も楽しく酒盛りだ♪ こっちの現場はいつもこういう雰囲気だから良いなぁ♪   明日は朝から1日仕事 天気はビミョウだけど、がんばりましょう!!   7月10日  レトロトラック   お仕事2日目 ゆうべは早めに撃沈したなぁ・・・(^_^;) やっぱ夜通し車移動はしんどいね(苦笑)   宿の朝飯を食ってから出発 北の地のお仕事は朝がのんびりだ♪ おいらは国道脇のあずま屋がポイントだ ここでのお仕事は先月から2回目 山間部の3桁国道ではあるが、けっこう車通りは多い こんな目立つ場所で仕事していると、通りすがりの車からめっちゃ見られる(^_^;) まぁいつものことだけどね(苦笑)   ここは昨日は収穫をあげた場所だ と、朝いちからコモノ収穫をゲット!! 幸先良いな( ̄ー ̄) が、その後もコモノの長丁場収穫は続くものの、本命に恵まれないなぁ・・・ そんな感じでまったりお仕事だ   空はどんよりとした曇り空 雨は降っていないけど、だいぶ気温が低い ってか、けっこう風がひんやりしていて肌寒いくらいだ( ̄▽ ̄; 半袖のポロシャツに長袖の綿シャツを羽織っているが、それでもちょっと肌寒い感じ 上から薄手のレインジャケットを羽織る これでちょうどいいくらいだ! 7月半ばに差し掛かろうとしているのに、北の地恐るべし・・・   この地では山から切り出された丸太を運ぶトラックが行き交っている 先月のこの現場の時も驚いたけど、なんといまだにボンネットトラックが現役で働いている( ̄□ ̄;)     先月は3台見かけていた が、今回、走っているのは4、5台かそれ以上であることが判明( ̄▽ ̄; しかもナンバープレートの地名のあとの車種をあらわす数字は3桁 つまりそれほど大昔に登録されたモノではないようだ 良くみると、このボンネットトラック、どれも前輪にもシャフトドライブが付いている6輪駆動( ̄□ ̄;) ここは冬場はかなりの寒冷地 それほど雪深い地方ではないものの、やっぱり冬場はかなりキケンだ なので全輪を駆動させる大型トラックが必要なんだねぇ こういう特殊車両だから今でも重宝されてるのかもね   その後、このボンネットトラックはこの町では10台くらい走っているのを見かけた スゴいなぁ(^_^;) しかしまだ部品とかあるんだろうか? 整備もタイヘンじゃないのかなぁ・・・と、いらぬ心配になっちゃうね(苦笑)   明日は昼までの半日仕事 だが、天気予報は芳しくない 雨だと仕事にならないなぁ・・・   7月11日  雨で撤収! 予定外のハシゴライブ参戦!!( ̄ー ̄)   起きたら雨だった( ̄▽ ̄; まぁ予報どおりといえばそれまでなんだけどね 最終日なんだけどなんだかどんよりするなぁ・・・   元請け社員さんは仕事のエライさんと別の旅館に移っていたため、会長さんが電話連絡で指示をもらう 天気が悪いので、早めに撤収してもらってかまわないって ・・・ってことは・・・(−_☆   とにかく支度をして宿を出発する 外は雨が降っている それに山はガスっていて視界はない こりゃ仕事にならないねぇ(苦笑)   とりあえずおいらと先輩さんは移動中の元請け社員さんから無線指示があり、いっしょに車で待機することに おっとりおばさんと会長さんもポイントに付くが、コンディションは最悪 こりゃ早上がり決定だなぁ 9時半から10時くらいでもと言われていたので、会長さんの判断で9時40分までで終了!(^_^;)(爆) 集合地に集まって撤収だ 道具などをお片付けして会長さんに預ける お疲れさまでした m(_ _)m   そんなこんなで10時過ぎには解散となった 終了予定は12時だったので、2時間以上早い撤収だ これは予定外だなぁ と、なると、帰り着くのも早い時間となるな これは・・・やっぱり・・・行くしかないな( ̄ー ̄)(にやり)   とにかくデリカを走らせる 山を越えて街にもどり、高速に乗れたのがお昼少し前 すぐに近くのサービスエリアに立ち寄る 今日も宿からお昼のお弁当が出ていた ここで昼飯だ   まだ時間は12時半だ これなら都内には夕方には戻れる 今夜はいろは。ちゃん、そして煌乃優ちゃんのバンド、ハスノイトとそれぞれのライブがあったのだ いろは。ちゃんは出番が早くて間に合わない予定だった 優ちゃんは出番が遅くて、明日からの巡業もあるので諦めていたのだった   が、こうなったらどっちも行くしかないな(爆) ってわけで雨の中、デリカを飛ばす! まぁそれほど急がなくてもいろは。ちゃんのライブには楽勝で間に合う時間だ 諦めていたライブに出向けるってのはうれしいねぇ♪ ウキウキしながらデリカを走らせる   夕方前に首都圏近くまでもどってきた雨はもうほとんど止んでいる が、首都高へ入ってから渋滞に巻き込まれる そりゃ金曜の夕方 一番混む時間帯だ そのうえ3連休前の金曜だからねぇ( ̄▽ ̄; 思ったよりも時間を食ってしまった まぁそれでも時間には余裕がある   ってわけでようやく外苑出口までたどり着いた 去年のゴールデンウィークの日記を覚えているだろうか そう、またアレをやるのだ( ̄ー ̄) 首都高の外苑出口の広くなっているところにデリカを止める ここでおいらだけ降りて、デリカはそのまま先輩さんに託し、首都高を走って帰ってもらう おいらはそのままてくてくと歩いてインターチェンジを降りるってわけだ まさに首都高飛び降り作戦だ( ̄ー ̄) 良い子のみんなは真似しないでね(爆)   そのまま信濃町駅から電車に乗り、いろは。ちゃんが出る代々木Bogalooを目指す 出番はトップバッターの7時 楽勝で6時半には箱に到着だ と、箱の入り口でいろは。ちゃんとバッタリ!! メールを入れてあったので、笑顔でお出迎え(笑) 運命的に来れちゃったよ!(^▽^)   ってわけで箱へ Bogalooはもう数回来ている箱だ 横長のステージが印象的 アコではけっこう音が良い印象だ 10分押しでライブスタート いろは。ちゃんがステージに登場だ 今夜はいつものマーチン「まちこ」ではなく、コールクラークの「ゆうくん」とのステージだ どんな音なのかも楽しみだぞ♪   スタートはいつもの「こんばんは〜♪ いろは。で〜す!! はい拍手、拍手〜♪」のご挨拶 1曲目はアップテンポの「ふたり」 すぐに手拍子でフロアも盛り上がる いつもの楽しいステージ ゆうくんの音もけっこう良い感じ♪   MCはさまずの2曲目はめずらしく前半にもってきた「自分×自分」 技巧的なコードストローク ゆうくんでも良い音が出てるね♪ ボーカルの調子も良い感じ♪ イッキにお客さんを惹き付けるパワーあるステージだ   アウトロからそのまま叙情的なギターストローク またも立て続けに3曲目は「赤い花」だ しかもイントロ導入を少しアレンジしてきた この流れはなかなか良いですなぁ♪(^▽^) しっとりとスローバラードで聴かせる フロアの空気も一変する せつない空気が流れる この組み立てはさすがだなぁ!   ここでようやくMC いつもどおりに落ち着いてるねぇ♪ そして4曲目 またもしっとりバラードでの新曲「独りじゃないから」 しっとりバラードではあるが、かなり強い応援歌だ これがかなり心に突き刺さってくる! 大サビではいろは。ちゃんの絶唱が心に染みる やっぱ良い曲を書くなぁ   七夕エピソードのMC なんだかどっかで聞いたような話だなぁ(笑) 「さーさーのーはーさーらさらー、やーねーまーでーとーんーだー」って( ̄▽ ̄;(爆) いろは。ちゃんらしいボケっぷりだなぁ   5曲目は初披露となる新曲「あたえられたリアル」だ いつも路上で練習していたコード進行 こういうメロと詩が乗ったんだねぇ♪ これもまたかなり深い曲 ライブでやるには面白い存在になりそうな曲だね   そしてラストは毎度お馴染みの「四葉のクローバー」 お約束の手拍子もばっちり決まってフロアも盛り上がる いつもながら楽しいステージでした♪   2組目のピアノ弾き語り多田葵ちゃんはいろは。ちゃんと仲良しの音楽仲間だ 明るく楽しいボーカルだが、MCは一転マシンガントークなハイテンション!(^_^;) 楽しいなぁ♪   葵ちゃんのステージが終わったところで、フロアにいたいろは。ちゃんにご挨拶して箱をあとにする そのまま渋谷へ移動 今度は優ちゃんのバンド、ハスノイトへ 箱は渋谷乙kinoto 年明けにレコ発やった箱だ   箱の入り口でベースのナオキさんとサポートギターのジンケさんとばったり! 突然の参戦で驚いて喜んでくれる 楽しみでっす!! ハスノイトはトリだ 押しているらしく出番は9時半過ぎになるらしい   チケット売り場の前でちょうど出てきた優ちゃんにもバッタリ! 予告なしで来たので彼女も驚いている 北の巡業地から飛んで帰ってきました♪(^▽^) 喜んでくれる優ちゃん そしてチケットも前売り扱いにしてもらう どうもです m(_ _)m   ハスノイトはドラムの鷹さんが長期療養中なのでドラムもサポートのサッシーさんが入る おいらは初めて見る と、フロアで前の組の演奏を聴いていると、エントランスに鷹さんの姿が!! 松葉杖をつきながらもやってきた ハスノイトのセッティング幕間に鷹さんにもご挨拶! どうもです m(_ _)m 足の様子はまずまずとのこと リハビリが大変なことはブログで知ってたけど、カムバックを楽しみにしてますからね!!   ってわけでハスノイトのステージだ ナオキさん、ジンケさんを左右に従えて、バックはドラムのサッシーさん フロントに優ちゃんが立つ いつもの激しいロックなステージで盛り上げる サッシーさんのドラムはうわさどおりにかなりオトナなプレイだ♪ こういう味付けも楽しいね♪ 新たなハスノイトの一面が見られた ver.2って感じ♪(笑)   それにしてもいつもながら激しいプレイのナオキさんとジンケさんが目を引く 踊るようにベースをひっぱたくナオキさんに、頭フリながらギターを奏でるジンケさん カッコイイ!! 優ちゃんの叙情的で激しいボーカルも絶好調だ! 最後までじっくりと楽しめるステージでした♪   終了後はフロアでハスノイトの面々にご挨拶 音的にも演奏もかなーり良かったです♪ 優ちゃんは来週のソロイベントもあるし、またさらに楽しみですなぁ♪(^▽^)   ってわけで、おいらは箱をあとにしてそのまま事務所へもどる また明日の早朝から巡業へ出発なのだ( ̄▽ ̄; まぁ合間にライブを楽しめたから良かったなぁ たまには天気悪いもの良いかも(爆)   明日もがんばりましょう!!   7月12日  気乗りしない現場(^_^;)(苦笑)   またも早朝に巡業へ出発 ウチ的には一番近場の現場 といっても車で2時間かかる現場だ 社長、先輩さん、お調子者さんとの4人体制 もうお馴染みとなった現場へ出向く   今日は朝から天気はイマイチ どんよりとした空模様 あんまり雨が降らないように祈りたいねぇ   予報はあまり芳しくなかった が、それでもお昼過ぎまではなんとか曇りでもってくれていた こんなコンディションだし、あまり収穫は期待していなかった そうでなくてもあんまりゲットできないポイントだし・・・(^_^;)(苦笑)   それでもなんとか援護射撃などでお仕事をこなす と、午後から雨がパラついてきた( ̄▽ ̄; なんとか傘でしのぐ 雨自体はそれほど強い降りではない お仕事終了の夕方までには小康状態になってきた まぁこの時期にしてはもってくれた方じゃないかなぁ   夕方でお仕事終了 なんだかまったりモードで宿へ入る じつはおいらはあまりこの現場が好きではない 現場もイマイチだし、宿がショボい( ̄▽ ̄; まぁあまり良い宿を探している余裕がないと言えばそれまでなんだけどね 仕事の回数も少ないので、あまりテンションも上がらないかもね(苦笑)   疲れをためないように早めに休む 明日も朝から仕事だ とにかく無事に終えて、早く帰りたいよ(爆)   7月13日  そりゃプロですから、仕事はきっちりやるけどね( ̄▽ ̄;   お仕事2日目 2日間だけの仕事なので終われば帰れるぞ!!(^_^;)   ってか、昨日ここの現場があまりモチベーションが高くない現場だということを書いた その理由は宿がショボいというのもあるが、他にもいくつかある 現場自体がわりと市街地にあって、仕事がやりにくいというのもある ウチらの仕事はちょっと特殊なので、ハタから見ると何をやっているのかわからず、かなり不審者に近い( ̄▽ ̄;(自爆) だから人目があるとやりにくいのだ   それに収穫的にもあまり盛り上がらない現場だ 収穫状況が良かったにしても、あまりたくさんの収穫をあげられるような立地条件ではないのだ まぁそれでも充分な仕事にはなっているんだけどね(謎)   そして、仕事の内容が薄い! ホントはもっときめ細かく、しっかり充実した内容でやりたいのが山々なのだが、 元請けや発注者の意向で、まぁ必要最低限の内容でやることになっている だから仕事のスケジュールも少ない まぁやりがいの少ない現場だと言ってしまえばそれまでなんだよねぇ・・・(苦笑)   もちろんどんな内容の仕事だとしても最善を尽くすのは当然なんだけどね それでも仕事はしっかりやっているけど、精神的なモチベーションはあまり高くないかもね いや、ちゃんと仕事はきっちりこなしてるってば!!(^_^;)(笑)   夕方前で仕事は終了 のんびり事務所へ帰る 今日1日、なんとか雨降らずに低空飛行でもってくれた(笑) それでも帰る途中から雨模様になった やっぱ梅雨時期はしょうがないね   明日は予定のない土曜日だ 天気もイマイチだし、部屋でまったり過ごすことになりそうだなぁ・・・(苦笑)   7月14日  これもデートじゃ・・・ないね(^_^;)(笑)   雨の休日・・・ まぁ梅雨時期だからしょうがないよね(^_^;) ってか、このまま台風は関東直撃するんだろうか・・・ って感じで朝から部屋でまったり過ごしている   こんな書き出しだと、またグータラの日で終わるのか? と思うでしょ?(爆) おいらも午後にはちょっと出掛けようかなぁと思っていたのよ   そしたらかかってきた電話 いきなりこれからお出かけのお誘い 今からですか?( ̄▽ ̄; まぁお呼びがかかっちゃぁしょうがないな( ̄ー ̄)(笑) ってわけで急遽、支度をして出掛ける   雨の中、レガ子を飛ばして都内へ なんだか先週も急に出掛けたような気がするけど(苦笑) 都内で彼女をピックアップ お疲れさまです m(_ _)m で、某魔界都市へ向かう 車中ではいつものように音楽話で盛り上がる♪   渋滞にちょこっとハマりながらも魔界都市へ到着 今日の目的地は某会社の本社ショップ ここでお買い物らしい で、おいらが呼ばれたのは以前受けた某診断器機でのモニタリング このショップで受けられるらしい   まるで銀行の窓口のような場所で受け付けして、またも診断モニタリングを受ける 前回よりは上向きだった まぁ良い傾向かな(^_^;)(笑)   彼女は無事にお買い物を済ませ、2人でお茶する なんだかまた長話 こういう時間も楽しいなぁ♪(笑)   夕方過ぎに魔界都市を出る 雨はまだ降ってるなぁ・・・ 彼女の家近くまで送る が、なんだかまったりモード で、晩飯でも食うべ!ってわけで、そのままファミレスへ♪   ファミレスで晩飯を食い、まったりモードで話は尽きない なんだか人生相談のような話は長く続く(苦笑)   気付けばとっくに日付越え( ̄▽ ̄;(爆) まぁ彼女との長話はいつも長くなるからね   こういう時間を持つのも悪くないのかな(笑)   7月15日  台風も吹き飛ばせ!   深夜のファミレス談義は2時近くまで続いた(^_^;)(爆) やっぱ若い子は元気だなぁ♪(笑)   彼女を家へ送っておいらはヨコハマへ帰る 部屋にもどってまったりする やっぱりちょっとお疲れモードかな(苦笑) 空が白んでくるころにベッドに転がる   それでも昼前には起きあがる 今日はNOSCOのライブがあるのよん♪(^▽^) 今日のライブはショッピングモール川口Ario 前にもやった場所だね が、台風はどんどん関東に近づいている( ̄▽ ̄; まぁライブは屋内なので、問題ないけど、こんな天気でお客さん来るんだろうか?・・・   交通マヒがコワイので車で川口へ向かう が、雨はそれほどヒドくない どうやら台風は直撃せずに少しそれているらしい まぁそれでも風や雨は強いんだけどね   川口駅近くまでは順調に走れた やっぱり交通量は普段よりも少なめだね が、川口駅からほんの数分のはずのArioまでも道がどこも大渋滞に陥っている( ̄□ ̄;) やっぱり天気が悪いといっても3連休の中日 台風で遠出できなので、近場のショッピングモールへ!っていう家族連れが大挙して押し寄せて来てるらしい   ライブは4時から 川口駅付近には3時にたどり着いていた にもかかわらず、Arioの駐車場へ入れたのがすでに3時45分( ̄□ ̄;) ギリギリセーフで車を停めてライブ開場へ   吹き抜け広場のライブステージに到着 ライブ10分前だ 時間通りにライブスタート miyakoちゃんとうどんこさんがステージに立つ 今日はいつもと立ち位置が逆 右にmiyakoちゃん、左にうどんこさんが立つ どうやらオケの操作のためらしい   こんな天気にもかかわらず、ステージ前のイス席にはたくさんのお客さんが集まっていた miyakoちゃんもうれしそうで、ノリノリのステージを展開してくれる 台風を吹き飛ばす勢いで夏先取りの雰囲気 お客さんも楽しそうだ♪ 新曲の「Precious day」もかなり歌い込めてきた♪ いい感じですな(^▽^) 最後まで大盛り上がりでステージ終了! お疲れさまでした   終了後はステージ脇の物販ブースに並ぶ人が! CDのお買いあげが続く♪ なかなか盛況だなぁ(^▽^) そして次の出演者の入れ替えで機材の撤収と搬入がバタバタと慌ただしくなる うどんこさん忙しそうだなぁ(^_^;)   ようやく撤収できて、2人にご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m おいらも撤収だ   今日はいつもの溝の口路上ライブが台風で中止になっちゃった 残念! でも今週金曜はいよいよイベント本番だからね♪ これも楽しみだ   夜には実家に寄る 晩飯たかりだ(^_^;)(苦笑) と、ちょうど届いていたマスクメロン、またも半玉食わされる( ̄▽ ̄;(爆) えぇ、食いましたとも( ̄ー ̄)(苦笑)   世の中明日まで3連休 おいらも明日は休みだ まぁもう少しのんびりしようっと♪(笑)   7月16日  夕方から仮眠なんて、寝れるわけねぇだろうっ!( ̄▽ ̄;(爆)   3連休のラスト 世の中今日までお休みだ おいらもいちおうお休みなんだけど(^_^;) でもまた今夜、日付が変わるころには地方巡業へ出発なんだよね(苦笑)   昼過ぎまで部屋でまったり そして支度をしてレガ子で出撃だ! 明日からの巡業ではまたもレガ子を出動させる その前にオイル交換だな   いつものオートバックスへ 会員特典の割引チケットでちょっとお得( ̄ー ̄)(笑) しかも特典景品ももらえた このオートバックスの会員特典景品、いつもなんだかビミョウなモノばかりだった(^_^;)(爆) が、今回は折り畳めるミニトートバッグ これ、レジ袋を使わないショッピングバッグってことらしい わりと小ぶりなサイズで使いやすい! たまには使えるモノも出てくるんじゃん(笑)   夕方前に事務所に到着 とりあえず巡業の準備・・・って、これは社長がやっててくれた♪(^▽^) ってわけで、おいらは夕方から仮眠に入る だって11時過ぎには出発だからね 事務所の仮眠室で布団に転がる・・・   が、なかなか寝付けない( ̄▽ ̄; ちょっと暑いってこともあるんだけど そりゃ夕方の6時過ぎからなんて寝れるわけないじゃん(爆) 2時間くらいは布団でうだうだと転がっていた   11時過ぎ まんじりともしない状態で起きあがる まぁ3時間弱くらいは寝れたろうか・・・( ̄▽ ̄; とにかく準備をして出発だ レガ子なので運転は問題ない 疲れないから楽勝だね(^_^;)   ってわけで事務所近くの駅でマキちゃんと助っ人カメラマンさんをピックアップ 社長はデリカで別の駅へ助っ人仲間を拾いに行った 今回はこの2台で巡業へ向かう   さぁ、日付を越えて北へ向かうぞ!!   7月17日  雨かよっ(ノ-o-)ノ ┫:・'.::・   ってわけで、深夜の高速を北へ向かってひた走る 天気は思ったほど悪くない 助手席のマキちゃんと話で盛り上がったり盛り上がらなかったりしながら走る   今回はスタートが早めだったので、時間的には楽勝で余裕あり( ̄ー ̄) 途中で休憩を入れながら走る やっぱり自分の車だとけっこうラクだ アタリマエなんだけどね 事務所のデリカはキツいからなぁ・・・(苦笑)   朝6時過ぎには現地のコンビニに到着 どうせ社長のデリカはまだしばらくこない ってわけで、そのまま仮眠休憩・・・ 元請け社員さんとの待ち合わせは8時だ 7時過ぎにはのんびり起きあがってコンビニで食料調達 デリカでやってきた社長と助っ人おじさん2人 よろしくお願いしまっす m(_ _)m   しかし初日から天気は悪い感じ すでに空はどんよりしている 元請け社員さんと合流していつものようにお仕事開始だ おいらは車でマキちゃんと助っ人おじさん1人を乗せてポイントへ案内する で、前によく入っていたポイントに入る ここは携帯通じないんだよなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑)   だが、ポイントに入ってほどなくして雨がパラついてきた( ̄□ ̄;) まいったなぁ お昼くらいまではなんとか仕事できると思ってたんだけど 車で来ているといってもここのポイントは車から離れている とりあえず傘で荷物と自分を守る しかしこれは降りが強くなったらみんなキビシイなぁ   ここの現場は各ポイントにあまり雨宿りできる場所がない とりあえず傘でしのぐが、これ以上強くなってきたら車で回収しないとだな だが、元請け社員さんも社長からも回収の連絡は入らない いつもならお仕事写真を撮りにくる元請け社員さんだがそれもまだ来ないなぁ とりあえず写真を撮らないと回収も出来ないからね   無線を飛ばしてみる が、あまりコンディションが良くないので、うまく連絡が回らない お昼近くになってようやく社長と連絡がついた 元請け社員さんは用事で昼過ぎで帰るとのこと とりあえず写真を撮ってまわるので、そしたら回収しようって話だ ってか、対応遅くね? もう少し早めに対処して欲しいんだけどヽ(`Д´)ノ   とりあえず元請け社員さんに写真を撮ってもらって回収へ向かう 助っ人おじさんと助っ人カメラマンさんを回収する マキちゃんは雨宿り場所があるので、放っておく(笑) そのまま国道の陸橋下へ避難する 最初からここに入れればいいんじゃね??( ̄▽ ̄;(苦笑) とりあえず雨をしのいで、荷物をまとめる 予報ではこのままで回復の見込みはない 視界も悪いので、このまま終了じゃね?   4時で終了の予定だったけど、社長の判断で3時で終了する ってか当然じゃね?(^_^;) そのまま宿へ撤収だ   またも宿の温泉でまったりする やっぱり宿は温泉がいいよねぇ♪ 晩飯も食ってまったりだ   さすがに夜通し運転はキツい あんまり寝てないし なので夜は早めに撃沈だ(^_^;)(自爆)   明日は天気はまぁまぁみたい 仕事になるかなぁ・・・   7月18日  ちゃねらーではありません(断言)   お仕事2日目じゃん! ってか、昨日から話言葉おかしくね?( ̄▽ ̄;(自爆) まぁたまにはいいんじゃね?(爆)   今日は天気はまずまず まぁすっきり晴れたわけじゃないけど おいらのポイントではそこそこ収穫を上げる まぁまぁだな( ̄ー ̄)   それにしても携帯が使えないポイントはショボいな ヒマな時間もメールもネットも見れない(^_^;) いや、サボってるわけじゃないけど、ヒマな時間はたっぷりあるからねぇ・・・ え゛? 某ネットコミュニティーへのアクセス回数が尋常じゃない??( ̄▽ ̄;(爆) えぇ、頻繁にアクセスしてますが、それが何か??( ̄ー ̄)   いや、ネットジャンキーではけしてありません(断言) 携帯が圏外になると手が震える・・・なんてこともありません(^_^;)(笑)   ってか、ここの宿もAirH"がビミョウなんだよねぇ(苦笑) やっぱり繋がらないと手が震え・・・ないってば!!ヽ(`Д´)ノ   まぁ繋がらないとヘコむけどね・・・_| ̄|○(自爆)   なんだか今日の日記はキレ系だな(苦笑)   7月19日  高速走行の極意   お仕事最終日 今日は1時間早く仕事始めて、3時には撤収だ 荷物をまとめて車に積み込む もたもた朝飯食ってる時間はないぞ!!(笑)   ポイントに配置 ちゃんと8時にはお仕事開始だ♪ 今日も天気はまずまずだ でもやっぱりすっきりとは晴れないのかなぁ・・・   それでも少しはコンディションが上がってきた! 本命収穫来るか?と、手ぐすね引いて待つ が、なんだか肩すかしって感じでヒマな時間が過ぎる テンション下がるなぁ・・・(苦笑)   けっきょく終了時間となる またボウズかよっ( ̄▽ ̄;(自爆) マキちゃんと助っ人おじさんを回収して集合場所へ向かう   仕事道具を片付けて撤収準備 だが、じつは社長は帰らない 助っ人カメラマンさんと居残りであと2日間お仕事があるのだ ってわけでデリカも居残り つまりレガ子に4人乗って帰るってわけ 後部座席も全部片付けて4人乗れるようにしなくちゃ!!(^_^;) 4人分の荷物なのでカーゴルームも荷物でギッチリになる(苦笑)   そして撤収 お疲れさまでした m(_ _)m 居残りチームよろしくです! ってわけで帰路に就く   高速までの一般道 夕方なのでちょっと交通量多めかな 途中の観光農園で地元名産物を仕入れる 妹から頼まれてたからねぇ 試食しておいしいのを選ぶ が、欲しかった品種はすでに時期が遅かったらしい それでも今の時期でおいしいのをゲット!( ̄ー ̄)   そんなこんなで高速に乗り、先を急ぐ レガ子なのでけっこう飛ばせる それでも途中、雨だったりもする が、もちろんおいらは安全運転・・・で、飛ばす( ̄ー ̄) そりゃ急いでるからね もたもた走ってたんじゃ時間食っちゃうじゃん それでもただ飛ばせばいいってもんじゃない 危なくないように飛ばすのがウデなんだよねぇ(笑) おいらは基本的に高速道路の運転時にはあまりブレーキを踏まない いや、誤解ないように言うけど、危なくなったらもちろん踏むよ!(^_^;) そうじゃなくて、できるだけブレーキを踏まなくても良いように運転するのさ!( ̄ー ̄) 先の先まで読んで、ブレーキ踏まなくてもアクセルオフの減速だけでうまく加減する ロスの少ない運転を心がけるってワケさ♪ だからヌウワkm/hからヌエワkm/hくらいをキープしながら走ってても、ブレーキをほとんど踏むことなく走れる そのほうが乗ってる人も疲れないからね   そんなこんなで首都高までは順調に来れた が、都内に入ってからちょっと渋滞にハマる 30分くらいロスしちゃったよ( ̄▽ ̄; 助っ人おじさん2人は途中の駅で降ろす お疲れさまでした m(_ _)m そして帰り道のマキちゃんちへ送って帰る お疲れさんでした m(_ _)m   ってわけで、部屋へ帰りついたのはすでに日付越え直前( ̄▽ ̄; やっぱり少しくたびれたなぁ・・・   明日は健康診断( ̄ー ̄) バリウム飲まされるなぁ・・・_| ̄|○ でも夜は待ちに待った煌乃優ちゃんの企画イベントライブ「キネンビ」本番だ! これは楽しみだなぁ♪   7月20日  キネンビ♪   とうとうやってきました! 煌乃優ちゃん企画ライブ「キネンビ」 この日のために長い時間かけてみんなで準備してきた企画 楽しみだなぁ♪   会場は渋谷TAKE OFF7 最近は優ちゃんもソロでの出演が多い箱だ 開演は7時 おいらは6時半過ぎに会場に到着だ フロア入り口のチケット窓口で前売りチケットを出してドリンクチケットを買う と、出てきた優ちゃんと鉢合わせ お疲れさまです m(_ _)m   わりと広いフロアにはイスが並べてある まだ4、5人ほどしかお客さんは入っていない 今日はkakkyファン仲間のダンくんも誘っている 彼はあとから来るので、席を確保しておこうっと! フロアでまったりしているとイノウエマリノさんが楽屋から出てきた お疲れさまです m(_ _)m 衣装担当のマインドサーカスのあゆみ社長も忙しそうに走り回っている(^_^;) 大変だなぁ・・・   フロアにはあちこちにキャンドルが飾られていて、良い雰囲気を作り出している 開演時間が近づいてきて、だんだんお客さんが増えてきた ステージにはアコギとキーボードがスタンバイしてある ってことは・・・   開演10分前にダンくんがやってきた ひさびさでっす(^▽^) 前から3列目のイス席に陣取って開演を待つ   10分押しでキネンビ開演となった トップバッターは馬原美穂嬢だ ステージにはサポートキーボードのポンちゃんと2人で登場だ と、美穂ちゃんはいつものボーイッシュなイメージをがらっと変えての黒いワンピース姿 しかも大きく開いた胸元はかなり強調!(//▽//) ブーツ姿もキマってる! トップバッターにふさわしく、かなりパワフルなパフォーマンス!! 気合入っているなぁ♪ MCでも言っていたが、普段の出で立ちとはかなりイメージを変えて挑んだステージ こんな格好は最初で最後だと・・・(^_^;)(笑) いや、かなーりセクシーで攻撃的だ♪ それでもさすがにステージは落ち着いていて、じっくり聴かせる すでに満員状態になってきたフロアも盛り上がる♪ しっかりとトップバッターの役目を果たして次にバトンタッチだ   2組目はイノウエマリノさん ギターララバイさんとの2人のステージだ 本人いわく「アダルト担当」ってわけで、しっとりじっくりと聴かせるオトナなステージだ 真っ白いワンピースに黒のパンツスタイル フロアに語りかけるようにしっとりと歌うイメージ 曲間のMCまでもがひとつの流れの中で歌っているような感じ♪ ギターララバイさんのギターもひときわ雰囲気を漂わせている 今夜はいつものアコギだけでなく、セミアコも登場だ これがまた良い音奏でるんだよねぇ♪ 白いバラ1輪を手にして歌うマリノさん なんだかお芝居の演目を見ているような雰囲気 ラストの「Stay with me」ではフロアに語りかける歌のアドリブも飛び出し、みんなを魅了する これまた大盛り上がりでステージ終了!   そして3組目は高山えんぢぇるちゃん ピアノサポートのマーボーちゃんを従えての登場! これがまた素晴らしいボーカルで聴かせてくれるんだよなぁ(>_<) ホントに心に染みてくるボーカルですなぁ 特にこのイベントのために書き下ろしたという「Happy Anniversary」 これが最高に良い♪ 初めて路上で聴いたときに鳥肌立ったもんね♪ 伸びのある声量のあるボーカルで、パワフルに、でもしっとりと歌い上げる 素晴らしいです! でもMCでの楽しいキャラもなかなか和みます フロアにいる美穂ちゃんとの掛け合いも笑えました♪(笑) そしてしっかりとラストの優ちゃんに繋げます   ここまで優ちゃんの素晴らしい音楽仲間3組が最高のステージで繋げてくれた 本当に最高のキネンビになってきたねぇ♪ ってわけで満を持して主催者、煌乃優ちゃんの登場だ!   拍手に迎えられて優ちゃんがステージに立つ いつものようにヤイリのアコギを抱えて そしてしっとりと歌い出す1曲目 この日のために作った新曲「七夜月ハイライト」からスタートだ ちょっと意外な気もしたが、これがこのイベントに対する優ちゃんの意気込みなんだよね つとつとと語りかけるようにしっとりと歌う優ちゃん 落ち着いてるねぇ♪   歌い終わってしっとりMC まずは来場のお客さんへ感謝のご挨拶だ ここまでがんばって準備してたどり着いたこのステージ  もうここにたどり着けただけで感無量ぎみの優ちゃんだ♪   2曲目は「七色シャワー」 いつものように伸びのあるボーカルがフロアに響き渡る 今夜はかなり調子良い感じ♪ とても落ち着いている感じだなぁ・・・ フロアには最後までたくさんのお客さんが詰めかけている もちろんイス席は満席、フロアのまわりにはかなりの立ち見も出ている と、1コーラスめのサビラストでなんと弦が切れた( ̄▽ ̄; 1弦だ こんなタイミングで弦切れかぁ これも試練だなぁ(苦笑) でもまぁ1弦なのが不幸中の幸い 演奏への影響は最小限だ とにかく最後まで歌い続ける 歌も演奏もブレない 優ちゃん落ち着いているねぇ!   曲のあと、舞台袖から声がかかる ギターチェンジだ♪ 美穂ちゃんのギターがステージに運ばれる まわりのみんなも対処が早いなぁ ハプニングにお客さんも和んで盛り上げる 優ちゃんも「私のイベントにはハプニングが付き物なんです(^_^;)」って(笑) しかも楽屋へ持っていかれた優ちゃんのアコギにカポがついたままだ 美穂ちゃんのギターを抱えてからきょろきょろとまわりを見回した優ちゃん、オンマイクで呼びかけ 「カポを下さ〜い!」 フロアから笑い声が上がる 楽しいなぁ♪(^▽^)   チューニングをしながら今回のイベントのおみやげのコンピCDのお話 そして気を取り直しての3曲目は「流れ星」だ ギターが変わったのも感じさせない落ち着いた演奏 しっとりと歌い上げる ハプニングを感じさせない強さがあるなぁ   続いての4曲目「恋」 trio時代からのお馴染みの曲 美穂ちゃんのギターも優ちゃんの声や楽曲に合ってるかもね♪ 今夜の優ちゃんはすごく丁寧に歌っている印象だ しっとりな曲からのセットだということもあるけど、フロアに優しい雰囲気が流れるねぇ   だが、MC挟まずの5曲目は「マシュマロ」 ここらあたりからだんだんヒートアップしてくるかな♪(笑) いつものようにしっとり1コーラスめのあとの2コーラスから優ちゃんの力強いボーカルが炸裂する! これが優ちゃんの真骨頂だねぇ♪(^▽^)   さて、ここで今日だけの特別ゲストがステージに登場した なんと高山えんぢぇるちゃんだ♪ 今日のために演奏する次の曲、優ちゃんの懐かしい曲のリメイクだ この曲にえんぢぇるちゃんがコーラスのハモりを用意してきてくれたという   2人のコラボが始まる 曲の名はイベント名と同じ「キネンビ」だ trio時代の隠れた名曲だね ミドルテンポですごく前向きな曲 とても力が沸いてくるような応援ソングだ 優ちゃんのボーカルにえんぢぇるちゃんのコーラスがハモる! これがまた最高の組み合わせだ♪(^▽^) 2人の声質がとても良い相乗効果で盛り上がる 素晴らしいねぇ!! これこそ最高の「キネンビ」だね♪   1曲だけでえんぢぇるちゃんとのコラボは終わり 残念!(^_^;)(笑) MCで「このギター弾きやすいですね♪」とは優ちゃんの弁 魂は死んで生き返ってを繰り返して完璧な魂に近づいていくんだと・・・ そしてしっとりと7曲目の「再生する」へ繋がる しっとりとそして力強い優ちゃんのボーカル 今夜は本当に安定しているなぁ♪   8曲目はこれまた懐かしい名曲「アクター」だ 初期の路上で何度も聴いた懐かしい曲 昔と変わらぬ歌声 毎週路上で聴いたのを思い出すなぁ♪   ラストMC もう感謝の言葉に尽きるねぇ♪(^▽^) 出演者、スタッフのみんなにありがとうと感謝、感謝だ   ラストは「告白」 しっとりと歌う まるでフロアみんなへの感謝をあらわすかのように ホントに素晴らしいステージだなぁ♪   演奏が終わり大きな拍手に包まれるフロア 「これにてキネンビ終了!ありがとうございました m(_ _)m」の優ちゃんのご挨拶 さらに拍手が大きくなり、優ちゃんがステージを降りる   ・・・が、拍手は止まない さらに大きな拍手は続く と、とまどいながら再びステージに登場した優ちゃん 挙動不審だ(^_^;)(爆) そして「今、何時?( ̄▽ ̄;」のひと言に笑い声が上がるフロア(笑) 優ちゃんがフロア後ろのPAブースに「だいじょうぶ?」と問いかけ 「あぁ、GOが、丸が出ちゃった( ̄▽ ̄;」ととまどう優ちゃん キョドっている優ちゃんにフロアも和む 予想もしていなかったので何を歌うか迷っているという優ちゃん いつも路上で次に何を歌おうかと迷っている仕草そのままだ(笑)   ってわけで「キネンビ」なので「キネンビ」を歌うことに 今度はコラボなしでの優ちゃんの独り舞台だ 「ホントにすいません 緊張してます(^_^;)」 ここまで来た今までのことを思うといつでも泣けるという優ちゃん その思いを込めて歌う「キネンビ」だ 本当にとても良いイベントになったねぇ♪ 出演者もみな素晴らしかったし、みんなで心を込めて作り上げたのがとても伝わってくるイベントだった    叶えたい思いを今夜打ち明けよう  まっすぐな瞳は立て前を打ち破るだろう  後悔はしないよ出会えて良かった  明日もきっとまた逢いたい    こんなにも好きになっていた君とのキネンビの歌   歌詞にちりばめられた思いがとても伝わってくるねぇ♪ ホントに素晴らしいイベントだったよ!   これにてキネンビ終了! 終わったあとの優ちゃんに声をかける やり終えた満足そうな笑顔が印象的だ お疲れさまでした m(_ _)m   箱を出てダンくんとも別れておいらは事務所へ 明日も早朝から日帰り巡業だ(^_^;) 現実に引き戻されるなぁ(苦笑)   明日もがんばろうっと!   7月21日  意味不明巡業(爆)   午前4時 またも早朝に出発だ( ̄▽ ̄; まぁ今回もレガ子で出撃だ 事務所から先輩さんと出発 途中でヘビ好きさんを拾って西へ向かう もう何年もやっている現場 今回も日帰り強行軍(^_^;)   しかも天気は雨・・・( ̄▽ ̄;(爆) まったくこんな状況だといったい何しに遠くまで出掛けるのかわかんないなぁ・・・ とにかくいつものコンビニへ ここで住み込みくんのエクストレールと合流 お調子者さんとマキちゃんといっしょだ 元請け社員さんとも合流 7人でのお仕事となる   が、とりあえず雨なので、おいらはそのままレガ子に先輩さんとヘビ好きさんを乗せてまったりと車中待機だ(爆) たった1日仕事なので、天気悪いとまったく意味不明な巡業になるなぁ(苦笑)   まったりとした時間は過ぎる 時々レガ子で移動するものの、もちろん収穫はない( ̄▽ ̄; そんなこんなで意味不明な時間だけが過ぎる が、午後に入ってからようやく雨が小康状態になる まぁ少しでもお仕事するか( ̄ー ̄) ってわけで、ようやくそれぞれのポイントに配置してお仕事だ   おいらもポイントでお仕事する が、まったく収穫の兆候がない(^_^;)(爆) まぁそれでもよそのポイントでは本命やコモノ収穫があるようだ これでも良い方なんだなぁ・・・(苦笑)   そんなこんなで2時半でお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m 帰りはお調子者さんとマキちゃん、レンタカーを返した元請け社員さんを乗せてレガ子は東へ走る おいらは事務所にもどるつもりはさらさらないので、横浜町田インターで降りる インター最寄り駅でみんなを降ろしてそのままヨコハマに帰るのだ( ̄ー ̄) まったく慌ただしくてめんどうな巡業だよなぁ(爆)   なんだか部屋にもどるとまったりだ どうしてわざわざ土曜日に日帰り強行軍な巡業をやらなくちゃなのか( ̄▽ ̄; まったくくたびれもうけだよなぁ・・・   明日はNOSCOのライブで癒してもらおうっと( ̄ー ̄)   7月22日  NOSCO新宿ライブ♪   ひさびさにのんびりモードな日曜日 午前中は部屋でまったりと過ごす   と、予期せぬ来訪 明日届くと思っていた宅配便が今朝届いた! ネット通販で買ったモノ これは楽しみなモノが届いたなぁ♪(^▽^) 梱包をほどくと、やっぱり案外大きい感じだなぁ! さて、どうやって使おうか( ̄ー ̄)(謎)   午後からまったりとお出かけ 今夜はNOSCOのライブなのだ 開場は新宿JAM かなり老舗のライブハウスだ 新宿駅からはけっこう離れた場所にあるんだよね   イベントのスタートは早めの時間からだ 10組も出演するからね NOSCOは真ん中くらいの出演時間みたい なのでちょっとのんびり出撃する といってもまだ夕方なんだけどね(^_^;)   新宿三丁目の駅からのんびり歩いて箱へ向かう と、向こうからmiyakoちゃんが歩いてきた! お疲れさまです m(_ _)m どうやら早い時間からのリハだったので、時間を持てあましていたらしい まぁすでに出演時間の1時間前くらい そのまま2人で箱へ向かう そして車で寝ているうどんこさんを起こしに行くmiyakoちゃんと別れておいらはフロアへ   階段を降りて受け付けを通り、フロアに出る ステージでは2組目かな バンド演奏が盛り上がってる(?) さすがに老舗だけあって、ちょっと古めかしいというか、従来のライブハウスのイメージな感じの箱だ お客さんはボチボチ入ってる感じ まぁ10組も出るからね このイベントでは司会が入って段取りを仕切っている その司会というのがミック入来さん 彼がまたかなーり独特なパフォーマンス! とにかく熱くてパワフル しかも滑りまくり(^_^;)(爆) そのビミョウな力加減がかなり笑える   そしてNOSCOの出番 ステージmiyakoちゃん、うどんこさんが立つ 1曲目「永遠の砂」のイントロに合わせてmiyakoちゃんのご挨拶からスタートだ いつものようにオケに合わせたノリノリのステージだ♪ おいらもいつものようにコンパクトデジカメで写真を撮ってたら・・・なんと3枚撮ったところで電池切れ( ̄□ ̄;)(自爆) 仕方なくライブ観戦に集中することに(苦笑)   改めてのご挨拶MC まずは自己紹介からだ で、ここ新宿JAM じつは2人とも初めてではなかった NOSCOとしての出演は初めてだが、それぞれがNOSCO以前の活動で出演した経験があったとのことだ うどんこさんなんてなんと高校生の時に出たらしい いつの話やねん!(^_^;) miyakoちゃんも大阪から出てきてバンドで初めて出演した箱がここだったとのこと そんな思い出話も飛びだす   2曲目はひさびさに聴くアコバージョンでの「sugar time」だ ギターがエピフォンなのでいつものミドルテンポでの演奏 それでもさすがにしっとり聴かせるねぇ♪ 初心にもどっての演奏とはmiyakoちゃんの弁だが、懐かしいイメージはユニット名どおりだね   そしてMCはさまずの3曲目 これまたギターのみでの「Infinity Drive」だ! ちょっと意外な選曲で来たねぇ この箱でこの曲をアコでやるなんて! それでもいつものカッコイイ演奏で盛り上がる ここらがさすがNOSCOだね!!   すぐに4曲目のオケが流れてきた イントロに乗せてのmiyakoちゃんの曲紹介に手拍子の要求! 夏の曲「Precious day」だ! フロアからも手拍子で盛り上げる もちろん「1・3・4」のフリはいっしょに手を挙げてね! ってコレ定着させたいなぁ♪(笑) フロアも大盛り上がりだ!   告知MCでは来週のライブ予定の宣伝も忘れずに♪ 夏のライブも続々決まってるからね!   5曲目はオケに乗せての「スクランブル」だ 今夜のセットは夏のイメージかな?   そのままラストはいつも「charm point」でのシメだ! フロアからの手拍子で盛り上がってのステージ終了! お疲れさまでした m(_ _)m   その後も出演者のステージを見る なんだか広いようで狭いようなフロア 幕間のミックさんの楽しい(?)盛り上げに加えて、ミックさんの馴染みのお笑い芸人さんのパフォーマンスもありで多彩なイベントだ が、さすがに全部付き合うのはしんどいので、途中でおいとまさせてもらう お疲れさまでした m(_ _)m   なんだか部屋にもどるとグッタリモード(^_^;) だんだん蒸し暑い季節になってきたからねぇ もうすぐ梅雨明け 夏本番がやってくるなぁ   明日は予定のない休日 平日の休みはひさびさかもね   7月23日  ひさびさ平日休日   月曜日から巡業がないのは何週間ぶりだろうか ってわけで今日も(いちおう)休日です!(^_^;)(笑) 平日の休日もひさびさかもなぁ ここんところしばらく月金で現場が詰まってたからねぇ   部屋でのんびりまったり過ごす 最近こういう時間が少ないかも いや、それなりにあると思うけどね でも他にバタバタと用事があったり出掛けたりで忙しかったかも(^_^;) 休みが少ない分、やるべきことが詰まってた感じだからなぁ   夕方まで部屋で過ごして事務所へ出向く 今夜も泊まり込みだ 明日からの現場 じつはおいらが行く予定だった現場は急遽延期になった その変わりに住み込みくんの担当現場に行くことになった 彼は事務所でのまとめ作業が立て込んでるので、その代わりってわけだ   明日の出発は朝6時 最近のウチの仕事にしてはのんびりの出発だ(^_^;)(爆) まぁ現地が昼からだからね   とにかく早めに寝て体を休めておこうっと   7月24日  飲みが盛り上がる現場(^_^;)(爆)   今日からまた巡業だ おいらは初めて出向く現場だ といっても以前までやっていた現場のすぐ近く なのでわりと知ってる場所ではある   早朝6時 事務所にやってきたヘビ好きさんといっしょに出発だ デリカでまったり出撃 なんだか天気も良いなぁ 高速で北へ向かう いつもようにまったりと高速を急ぐ   が、途中のインターで降りる じつはここで太っちょさんを拾うのだ 彼は北関東在住 いつもは事務所まで出てきてもらってるが、行く方向の途中なので迎えに行くってわけ 無事に太っちょさんを拾ってここで朝飯 牛丼の松屋へ(^_^;) 朝定食を食って腹ごしらえもすませて先へ急ぐ   現地の待ち合わせは12時45分 楽勝で高速を降り、コンビニで食料調達 早めに待ち合わせ場所へ到着 元請け社員さんと合流 地元のお天気おじさんと助っ人カメラマン弟さんとも合流 よろしくでっす m(_ _)m   それぞれのポイントに入ってお仕事開始 おいらは林道奥のポイントだ 半日仕事とは言っても、かなり天気が良くて暑い( ̄▽ ̄; こっちの地方もまだ梅雨明け宣言は出ていない それでもじゅうぶん夏本番じゃん(爆)   しっかり夕方過ぎまでがんばる 汗だくだよ(^_^;) 宿は前の現場でも使っていた温泉宿だ メシ前に温泉で疲れを癒す やっぱり温泉だよねぇ♪ 晩飯もしっかり食って、生ビールで盛り上がる! ここの現場もけっこう雰囲気は良い 仕事もやりやすいなぁ(^▽^)   部屋にもどってもまだ酒盛りは続く なんだかみんなかなり飲むなぁ!(^_^;) だいじょぶかなぁ おいらもだいぶ飲んでしまった 晩飯に熱燗とか出ちゃったからねぇ( ̄▽ ̄;(爆)   明日は・・・みんなグッタリモードになりそうだ(自爆)   7月25日  半裸で日焼け(^_^;)(爆)   目が覚める 少し頭が重い( ̄▽ ̄;(爆) まぁそれほどヒドい二日酔いではないが、やっぱり胃がムカムカするなぁ こんなんで仕事になるか??(^_^;)(苦笑)   と、思いながら起きあがる それでも朝はのんびりな現場 朝飯は7時半からだ そのおかげで出発までになんとか軽くなってきた   コンビニで昼飯を買い込んで現場へ 今日はおいらはかなり歩かなくちゃならない 昨日入った林道の入り口ポイントからさらに奥のポイントへ配置された ここは入り口近くが地滑りで崩壊していて、車で入れないのだ   荷物を抱えて歩く まぁ林道を歩くので、それほどキビシイ行程ではない とはいえかなり歩かなくちゃならない 先月入った住み込みくんの話では40分ほど歩くらしい( ̄□ ̄;)(爆) 林道とは言ってもその7割くらいはコンクリ舗装されているわりと良い道だ しかし歩いているうちにだんだんしんどくなってきた 遠いなぁ( ̄▽ ̄;   そしてようやくたどり着いた 事前に撮った写真の風景でポイントの場所を確認する ようやくお仕事だ が、すでにぐったりモードだ(自爆) しかもここはあまり収穫が期待できないポイントらしい( ̄▽ ̄; それでもなんとかお仕事だ   それにこのポイントは他のポイントと無線が通じない 山の峠を越えた場所なので、100mほどもどって峠をもどらないと無線が通じないのだ( ̄▽ ̄; ってわけで2時間ずつ、無事(?)であることと、収穫状況を定時連絡入れないとなのだ まぁ峠までもどると携帯もなんとか使える ネットやメールもできるぞ( ̄ー ̄)(笑)   午前中はわりと良い天気だった ここまで山奥のさらにまた崩れた林道の奥だと、人はまず入ってこない ってわけで、今まで日焼けできなかったところを焼くことにしよう( ̄ー ̄) 思い切って上半身を脱いで半裸状態でお仕事だ(^_^;)(自爆) まぁ日陰の多い場所なので思ったよりも焼けなかったなぁ・・・ ってか、昼過ぎで雲ってきちゃったからなぁ(苦笑)   夕方前でお仕事終了 また歩いてもどる なんだかくたびれるな( ̄▽ ̄; 宿にもどってもぐったりモードだ それでも温泉に浸かって疲れを癒す   今夜は昨日飲み過ぎだったせいか、晩飯時に生ビールを飲んだだけで、酒盛りは控えめかな ってか、晩飯のボリュームが多くてお腹一杯になっちゃったからなぁ(^_^;)(笑)     人間、知らず知らずのうちに時間が過ぎている あっという間に時間は過ぎて行く 何か区切りというか、改めて省みる機会でもないと、その流れすら忘れ去ってしまう ホント、時間の流れってあっという間なんだなぁ・・・   明日は天気が悪い予報だ ってか、すでに夜から雨模様( ̄▽ ̄; 先が思いやられるよ(トホホ)   7月26日  雨かよっ( ̄▽ ̄;   朝起きたら雨だった( ̄▽ ̄;(爆) こりゃ仕事にならないなぁ・・・   とりあえず朝飯を食ってからコンビニで食料調達 そのまま現場に入る おいらはヘビ好きさんと2人でポイントに入り、車の中で待機となる まぁ雨がヒドく、視界も悪いので仕方ないなぁ・・・   2人で車でカンヅメ・・・ まぁ天気には勝てないね( ̄▽ ̄; 午前中は仕方ないな 午後にはなんとか小康状態になって欲しいねぇ   他のポイントの様子を見に行ったりしつつ、時間は過ぎる と、午後になってだんだん明るくなってきた! 雨も小康状態になるかな ほとんど雨も止んだ感じだ ってわけで、おいらは暫定ポイントに向かう ようやくお仕事できそうになってきた すでにこの時点で午後2時過ぎ あと2時間半だけどお仕事しましょう!!   と、思ったら急激に天気は回復 陽射しも出てきた( ̄▽ ̄; なんだか予報と違うぞ(苦笑) 少しでもお仕事だ が、おいらのポイントでは収穫はない とにかくなんとかお仕事の形にはなった まぁそれでヨシとしようか   明日でお仕事最終日 半日仕事だけど、暑そうだなぁ( ̄▽ ̄;   7月27日  事故渋滞のバカぁっ(jДj)   お仕事最終日 今日はお昼までの半日仕事だ 朝から天気が良い 夏日になりそうだ 西日本では梅雨明けしている地方もある もう夏本番だなぁ・・・   お昼までがんばってお仕事をこなす 今日も暑かったなぁ で、集合して現場撤収となる お疲れさまでした m(_ _)m   ヘビ好きさんと太っちょさんと3人で帰路に就く が、その前にお昼だ 現場近くの定食屋さんで昼飯を食う デリカにガソリンも入れて、さぁ帰るぞ!!   高速を飛ばしに飛ばして帰る じつは今夜は行きたいライブがあった なんとか急いで帰れれば間に合うかもしれない とにかく飛ばしまくる かなり良いペースでひた走る 途中で太っちょさんを降ろさないと行けない これで少し時間を食っちゃうかなぁ(^_^;) それでもまだ急いで事務所にもどれればライブに間に合いそうな感じだ   が、高速の情報盤に不吉な文字が・・・この先事故渋滞( ̄□ ̄;) やってくれました このままのペースなら楽勝で間に合う感じまで来ていたのに・・・( ̄▽ ̄; 渋滞箇所で20分以上ロスした さらに渋滞が解消してからもペースが落ちまくり とにかく高速を駆使して急ぐ 今回はヘビ好きさんを事務所まで送り届けないとなので、いったん事務所にもどらないといけない   けっきょくライブ会場へ間に合う電車に乗れる時間には帰り着けなかった・・・_| ̄|○ (自爆) 行きたかったのになぁ・・・残念   事務所で片付けをして、まったりと部屋にもどる やっぱり現場で暑い思いをするとくたびれるなぁ・・・   明日はライブのハシゴが待ってるぞ! 榎ありさちゃんの野外イベントとNOSCOも野外イベント どちらも暑そうだなぁ♪(^_^;)(笑)   7月28日  夏のハシゴライブ♪ 夏ワンピのありさちゃんとお約束浴衣のmiyakoちゃんだ♪(//▽//)   毎度お馴染み、週末はライブ三昧であります( ̄ー ̄)(爆) ってわけで、今日はまたライブのハシゴです!   まずは榎ありさちゃんのライブだ♪ 今日は藤沢、湘南台公園のどじょう祭りでの野外ライブ フリーマーケットイベントだ 朝から良い天気 もう夏本番じゃん!(^_^;) って陽射しの中でのステージ   いつもはステージで裸足で歌うありさちゃんだけど、さすがにこの陽射しで焼けたステージ、熱くて裸足にはなれないよねぇ(^_^;) かなり暑そうだけど、トップバッターのステージを楽しそうにこなすありさちゃん♪ 今日もとっても良い顔してますねぇ♪(^▽^)   30分のステージを楽しく歌いきった ステージを降りたあとに少しお話 お疲れさまでした m(_ _)m 今日はこのあとも初恋ピンクでのステージもあるからね がんばらないとだね♪ ってわけで、おいらはお昼過ぎでおいとま 次のライブへ移動だ!   電車で移動して今度は都内へ 次はお馴染みNOSCOのライブ 今日は東白鬚公園での芸忍座ライブ なんと隅田川花火大会とのコラボイベントなのだ♪   ってわけで東白鬚公園を目指して最寄り駅の鐘ヶ淵で降りる が、公園への行き方がよく分からない( ̄▽ ̄; 駅前に地図表示がないなぁ なんとかカンで歩き出す が、なかなかたどり着かない どうやら方向が違ったようだ(自爆) コンビニで地図を見て、なんとか軌道修正 ようやく公園にたどり着いた   が、川沿いの公園 かなり細長く広い いったいどこでイベントをやっているのかわかんない( ̄▽ ̄; カンで歩いてみる こっちであってるのかなぁ・・・ と、5分以上歩いてようやくイベント会場が見えてきた こっちであってた(^_^;)(笑)   会場ではなにやら太鼓のパフォーマンスが繰り広げられたいたようだ 出演者は1ステージ20分足らずの短い出演みたい と、ゴザに机が並べられた客席の中からmiyakoちゃんがこっちを見つけて手を振っている お疲れさまです m(_ _)m って、miyakoちゃん、お約束の浴衣姿(//▽//) やっぱ夏だね花火だね♪(笑) そしてしばらくしてNOSCOの出番となった ちょっと広い会場 ギターを抱えたうどんこさんと浴衣姿のmiyakoちゃんはちょっと離れてスタンバイだ 短いステージだがノリノリの「Precious day」からの盛り上げスタート! 良い感じだぁ♪ このイベントは前回川口駅前のイベントから2回目の出演だが、今回はなんだかスタッフさんがバタバタしている感じ だいじょぶかなぁ それでも短いステージを楽しく盛り上げてくれるNOSCOの2人 花火大会へ向けて雰囲気も上がってきたかな!!   あっという間のステージは無事終了 お疲れさまでした そのあともアイドルステージあり、ちびっ子たちのよさこいあり、忍術パフォーマンスありと、多彩な出演者 NOSCO対バンでお馴染みのバンドMISTさんもいつもの和装でかっこいいステージを披露!! 大盛り上がりでイベントは夕方に終了 あとは花火を待つだけとなった   が、おいらは混雑を避けてここで撤収する miyakoちゃんとうどんこさんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m   また来週明けから巡業へ出る ってか、また日曜深夜に出発だ( ̄▽ ̄; それでも明日もライブへ出向くぞ!!(爆)   7月29日  赤坂NOTE 榎ありさちゃんライブ♪   今夜遅くからまた巡業へ出る なんだか毎週こんな慌ただしい生活だなぁ・・・ そんな中でもやっぱりライブでリフレッシュしたいよね   ってわけで今夜は昨日に引き続き、榎ありさちゃんのライブに出向く ありさちゃんはまた今日も昨日と同じ湘南台公園でのライブを終わらせて、夜に移動での箱ライブとなる おいらは昼間はいろいろと部屋でこなして、巡業の準備に事務所に出向いてから夜のライブに参戦だ!   今夜の箱は赤坂NOTE おいらは初めて出向く箱だ といっても同じビルにある系列店、赤坂MOVEには何度か来たことがある それにしても今日は午後からあちこちで雷雨に見舞われたようだ が、おいらはことごとく移動で雨を避けられたようだ(^_^;) 赤坂にも雨が上がって、また降り出す前にたどり着いた   NOTEはライブハウスというよりもライブバーって感じ けっこうせまい感じのフロアの片隅に小さくステージスポットがある なんともフレンドリーなライブスポットだねぇ♪   すでにライブは始まっていた 男性ボーカルのおにーちゃんが歌っていた 5つほどあるテーブル席 数人いるのはほとんど出演者の関係者って感じ?(^_^;) まだありさちゃんの姿はないね 2組目はこれまた男性のピアノ弾き語り まぁそれなりかなぁ(笑) そして3組目はなんとお笑いさん 男性2人組みの漫才師だ お笑いもありのライブだったんだ( ̄▽ ̄;(笑) そんなころにありさちゃん、そして同じく出演の藤田岳弥くんもやってきた お疲れさまです m(_ _)m   4組目がありさちゃんの登場だ 今日も夏らしい装いでさわやかだなぁ♪ お笑いのライブと対バンは初めてだというありさちゃん 関西人なのでお笑い好きなんだよね(笑) ってわけで、1曲目は今日の雨にちなんでという「雨音」からスタートだ オケに乗せてさわやかな歌声がフロアに響く♪   湘南台での2日間のイベント、暑くて日焼けしちゃったみたい サンダルの跡が残っちゃった?(^_^;) 2曲目はアップテンポの「帰り道」 ノリよく楽しく歌い上げる 調子も上がってきたかな♪   暑い中でけっこうライブ中に飲むドリンクの量が多い?(^_^;) 神戸出身のありさちゃん ちょっと思い出話的MC 歌への思い入れが伝わってくるねぇ・・・ ちょっとしたハプニングがありつつ、リカバリーしつつの3曲目は「私にもっと」だ ライブは生だからいろんな事があるね でもその分、とても印象深く伝わってきたよ!   今日の湘南台で4枚目のCDがめでたく完売したとのこと!(^▽^) DVDの宣伝も忘れずに!!(笑) そして最近の思いを込めた幸せな曲 4曲目は「スマイル」だ しっとりとやさしく歌うありさちゃんの声が心に染みるなぁ♪   ラストMC このあとの藤田岳弥くんと中村さとしさんの紹介と賞賛! これも楽しみだね♪ そして今後のライブ告知もしつつ、ラストは「ひかり」 これも思いがたくさん詰まった曲だ 最後までしっとりと歌い上げてありさちゃんのステージは終了だ   その後は藤田岳弥くんと中村さとしさんと続けてステージは続く そして最後に中村さとしさんのステージに岳弥くんが乱入(?) 急遽、2人のセッションが繰り広げられた たった2曲だったけど、岳弥くんのギターはさすがですなぁ♪ 最後まで楽しいイベントでした♪   終了後、岳弥くんやありさちゃんにご挨拶して箱をあとにする おいらはそのまま事務所へ(^_^;) また今夜も日付が変わった深夜に巡業へ出発だ(苦笑)   なんだか落雷による停電騒ぎであちこち電車が遅れたり止まったりしているようだ それでもなんとか事務所最寄り駅までは無事にたどり着いた 深夜に出発だけど、すでにそれまで仮眠する時間はあまりないな( ̄▽ ̄; まぁ運転はスタート時は住み込みくんに任せるから、車で寝ればいいや(爆)   今回は月またぎでの巡業だぞ!!   7月30日  最近はデリカの不調に悩まされるなぁ( ̄▽ ̄;   日付が変わった午前2時 またも深夜の出発だ デリカに社員全員が乗り込む デリカ1台で全員で出撃するのもひさびさかも 6月から始まった地方現場 今回が3回目だ とりあえず最初の運転は住み込みくんにお任せだ   途中でマキちゃんを拾う デリカに5人乗るのはけっこうキツいんだけどなぁ(^_^;)(苦笑) おいらは最後部座席で荷物に挟まれながら撃沈だ・・・(爆)   夜が明けるとそこはかなりの強い雨の中( ̄▽ ̄; 高速を飛ばしていた住み込みくん なんだか様子がヘンだ と、なんとワイパーが止まっている( ̄□ ̄;) じつはこないだの巡業時に社長が乗っている時にもワイパーが止まったらしい どうやらヒューズ切れのようだ でもこんな短いタイミングでってことは・・・ヤバそうだ   とりあえず途中のサービスエリアにストップ ここで予定通りおいらとドライバーチェンジ いちおう予備のヒューズに交換だ これでだいじょぶかなぁ が、走り出したとたん、ワイパーが止まる Σ(`ロ´ノ)ノ こりゃダメか?? しかしどうしようもないのでそのまま走ることに   雨は少し弱くなっていた とりあえず雨が止んでくれることを祈りつつ、安全に走る すぐに高速を降りる ここからは国道のバイパスだ が、有料道路なみにみんな飛ばして走る路線 ワイパーなしでだいじょぶかなぁ・・・( ̄▽ ̄;   まぁそれでも雨は小降りになっていた 空も明るめだ これならなんとかなるかな と、しばらく走って雨はほとんど止んだ これならだいじょぶだ( ̄ー ̄) それにしてもこれは先が思いやられるなぁ   それでもなんとか走って西の街を通過する ここから先は市街地を抜けて山道に入る 今日の天気予報はあまり芳しくない まぁ午後の方がちょっとは良い感じかもだけどね とにかくこれ以上、雨が降らないことを祈るのみだなぁ・・・   そして山道を走ること1時間半 ようやく現地に到着だ と、現地ではなんだか天気が回復傾向になっていた! 雲も切れて、晴れ間も覗いている! ってか、暑いじゃん( ̄▽ ̄;(爆)   とにかく元請け社員さんとセンセイと助手おねーちゃんと合流 今日は半日仕事だ で、おいらはいきなり河原に降りるポイントに配置される 入るのは初めてだ 元請け社員さんに案内されてポイントに入る 険しい山間の国道から河原まではほとんどガケを降りるに近い急峻な道を降りる これけっこうキケンかも( ̄▽ ̄; とにかくなんとか降りて広い河原のポイントに入る ここは最重要収穫が目の前だ と、いきなり長丁場収穫をゲット! これ終わりまで付き合うの??( ̄□ ̄;)(自爆)   その後は陽射しが出て暑くなった河原でまったりと長丁場収穫と付き合う まぁこれも仕事だ が、夕方までと思われた長丁場収穫は2時半前に消えた これでラクになったなぁ(^_^;)(爆) そんなこんなで夕方までお仕事に励んで無事に終了 宿に入る   もう3度目とお馴染みになってきた温泉宿は天然硫黄泉だ♪ メシもそこそこ良い感じ まぁ巡業宿としては悪くない 長距離移動の疲れを温泉で癒す   今日から5日間の長丁場 のんびりがんばりましょう!(笑)   7月31日  アヤシイお買い物( ̄ー ̄)(謎)   お仕事2日目 ってか、今日で7月もおしまいだなぁ   おいらは今日も河原ポイントだ といっても昨日のポイントとは違う場所だ 今日の天気は薄曇り まぁ崩れる心配は少ないが、あまり良い天気ではないらしい まぁそのほうが暑くなくてラクかもね(^_^;)(苦笑)   それにしても今日のポイント ここも最重要地点目の前のポイントではある ではあるが・・・すでにこの時期、収穫ブツはもぬけの殻な時期 つまりロクに収穫が期待できないお仕事なワケ( ̄▽ ̄;(爆) まぁそれはそれで良いけどね 他にもなんかあるかもしれないし・・・   しかしお約束通り静かでヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・(^_^;)(自爆) まぁのんびり過ごすとするさ(ヤケ?)   まったりした時間は過ぎる たまにはこういうのも良いか! って感じで半ばヤケっぱちのように石ころだらけの河原に寝っ転がってお仕事だ(^_^;)(爆) いや、ちゃんとやるべきことはやってるんだけどね  別にサボってるわけじゃないからね(力説)   お約束のように収穫ナシでお仕事終了だ 他のメンツを回収して宿へもどる   今日はその前にちょっとお買い物をしてきた 仕事が終わった直後に地元の産地直売所に寄る といっても買うのは地元名産品やお土産ではない ちょっとした道具なのだが、これがフツウに売っているモノと違い、ちょっと特殊な仕様だ この道具だけならフツウにホームセンターでも見かける が、こんな特殊な仕様のモノはまず見かけない ってのを前回に見つけていた ってわけでゲットする こんなの特別に注文しないと手に入らないだろうからね まぁ使う用途はフツウだけど、これなら特殊な使い勝手にも対応できるし、けっこう便利なハズだからね( ̄ー ̄) 言っとくけど、左利き用とかそういう安易なモノではない まぁ当たらずとも遠からずではあるけどね(謎)   なんだか台風が近づいているらしい これは今週後半はかなり荒れそうだ( ̄▽ ̄; ワイパーがまともに利かないデリカでだいじょぶかなぁ・・・   明日からもう8月だ すでに夏本番だなぁ 今年は夏バカンスできるかなぁ・・・