徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

11月1日  事務仕事!
  とうとう11月になっちゃったなぁ(^_^;) 今年もあと2ヶ月かぁ・・・   などと言っている場合ではないな   ゆうべはともちんの店(店名も「ともちん」になった!)で飲んだあと、そのままともちんに拉致られて別の飲み屋へ・・・ すでに日付越えしているが、たどり着いたのはカラオケスナックだ こっちの店はおねえ系のママと若い子2人でやっているわりと小綺麗な店だ   ここでまんまとともちんにボトルを入れられる まぁ焼酎なのでたいした金額じゃないけどね(^_^;) まぁ相手がともちんじゃ盛り上がりもテキトーだけど(爆) しかしそれなりに話し込みながら飲む なんだかんだ言って店の経営に社長が1枚噛んじゃったから、こちとらも無関係とはいかない まぁそれなりに店の方もがんばってもらわなくちゃだからね   元ヤンママでバツ2のともちん まだ小学生の子供を抱えてそれなりに大変だからねぇ 店を新装開店する流れでもいろいろと苦労もあるわけで・・・ まぁ社長もあんな人(どんな人や?)だし、がんばってもらわなくちゃだな   そんなこんなでけっきょく午前4時半まで飲む( ̄▽ ̄;(爆) 店を出て事務所へ帰る ともちんお疲れさまぁ・・・   で、誰もいない事務所で撃沈だ・・・(^_^;)   しかしやるべきことがあるので、いつまでも寝ているわけにはいかない むりやり9時半くらいに起きあがる まぁ飲みの量自体はそれほど多くはなかったので、二日酔いにはなっていない すぐにお仕事開始だ 今日中にやりきらないとダメだ   まずは昨日に急遽言われた仕事をこなす これ自体はエクセルファイルの切り張りだけで済む作業だ が、思ったよりも苦戦した( ̄▽ ̄;(爆) けっこうこまごまと時間がかかっちゃったなぁ・・・ それでも2時間ほどでなんとか片付ける ホントは30分ほどでできると思ってたんだけど(苦笑)   さて、ここからが大変だ 巡業のデータをまとめて客先へ送らなくちゃなのだ 手書きの図面を15枚ほど作り、さらにファイルの打ち込みもある けっこう時間かかりそうだなぁ・・・   が、これが思ったよりもはかどった 図面起こしは1時間ほどで片付いた これがけっこう時間食うと思ってたからね あとはファイルの打ち込みなので、それほど面倒じゃない   ここらあたりまで作業が進んだところで社長が現場からもどってきた ホントは明日いっぱいまでの仕事だったが、昨日であっさりと目的をこなしたため、今朝現地を出て帰ってきたのだった 現場の様子などを聞きつつ、おいらは仕事をこなす   夕方過ぎで仕事は片付いた 図面を宅急便で送り、ファイルはメール送信する これでとりあえず片付いたぞ!( ̄ー ̄) ひと段落して帰ることにする   部屋に帰り着き、なんだかまったりモードだ ひさびさにまともな事務仕事などこなしたので、ちょっとくたびれたのか?( ̄▽ ̄;(自爆)   明日はまたまたライブ観戦だぞ!!( ̄ー ̄)   11月2日  いろは。ちゃんライブと延長戦♪(笑)   今日は午後からまったりと事務所に出向いた 昨日でやるべきことはこなしている あとは問題がなければいいんだけどね   特に客先から問題や修正の連絡は来なかった まぁ仕事キッチリ!って感じかな( ̄ー ̄)(笑) ってわけで夕方前に事務所をあとにする   いったん部屋にもどってから電車で出かける 今夜はギター弾き語りの歌姫、いろは。ちゃんのライブなのだ♪ 向かう箱は代々木labo 先月もここでライブがあった おいらは2回目だ 昼間のうちにメールで、間に合えば行きますって入れておいた 出番は2番目らしいのでちゃんと間に合いそうだ   と、電車移動中、もうすぐ代々木ってところでメールが入る いろは。ちゃんから「間に合えばライブの写メを撮ってもらえますかぁ?」って感じ(笑) もちろんオーケーの返信メール もうすぐ着くよ!!   ってわけで代々木laboに到着! すでに1組目のバンドのステージが始まっていた チケットを買ってフロアに出る ドリンクをもらって2段フロアの下に降りる 1組目のバンドの演奏が終わった 次はいろは。ちゃんのステージだ いつものように相棒のギター「マチ子」を抱えていろは。ちゃん登場! 今夜は膝丈のパンツにブーツだ 前回は止まらない咳をなんとか抑えてのライブだったけど、今回は体調万全みたい! 期待できるぞ!!   そしていろは。ちゃんのステージが始まった 1曲目は「僕の想い」だ いつものギターとじっくり染みるボーカルが良いねぇ♪ そのまま2曲目の「ふたり」へ なんだか幸せな空気に包まれる この雰囲気がスバラシイ・・・ と、ここでMC いつもの明るいテンションだ ちょっとお客さんが少なめなので、うまくノリを作れるかな?(^_^;)   ってわけで3曲目だけど、持ち上げといて落としてくる新曲の「眠らせて」だ これがけっこうギターがカッコイイ! ちょっとアダルティーな雰囲気のコード進行 そしてサビのアヤシイ雰囲気 これけっこうキモチいいかも( ̄ー ̄)(笑) さらにMCなしで続ける4曲目は「赤い花」 これこないだストリートで聴かせてもらって曲だ とてもせつない詩とメロディーがなかなか染みてくる この表現力がスゴいんだよねぇ♪   MCはさんでラストは「四葉のクローバー」だ なんだかイッキにステージが進んだ感じだ でもここはいろは。ちゃんのペースだ いつもの手拍子をお客さんにうながす フロアも盛り上がって来たぞ!! ラストはアップテンポで楽しく盛り上がる 最後は調子を掴めた感じでした(^▽^)   ってわけであっという間にステージ終了だ 早かったなぁ・・・ ステージ降りてきたいろは。ちゃん お疲れさまでしたぁ♪(^▽^) って、やっぱり時間早かったらしい 持ち時間を5分以上も余らしたとのこと(爆) そのまま次のバンドがセッティングしてるけど、オンタイムまでちょっと時間待ちしてたくらいだし(^_^;) まぁノリ的な部分もあったみたいだし、こういうのもいいんじゃないのかな(笑)   しかし聴き足りない感じもあるねぇ・・・ とりあえず他の対バンさんも全部聴いてみる 今夜はいろは。ちゃん以外はみんな男性ボーカルのユニットとバンドだったのね まぁみんなそれぞれな感じだったけど、後半の2組はけっこううまいバンドさんだったねぇ   そして全出演者の演奏が終わった またいろは。ちゃんに声をかける と、またまた今夜もこのあとストリートに出るとのこと やっぱり歌い足りなかったかな?(笑) ってわけでおいらもそのまま路上へ着いていくことに・・・(爆)   いったん箱を出て、精算やらお片付けが終わるまでいろは。ちゃんを待つ とりあえずマクドで腹ごしらえだ しばらく待っていろは。ちゃんが箱から出てきたと連絡が来る 駅で合流してそのまま蒲田へGO!(^▽^)   蒲田に到着 いつもの地下通路でストリートだ 地下通路の真ん中あたりでいつものようにギターのソフトケースを敷いて座り込むいろは。ちゃん おいらはいろは。ちゃんにアルバイトニュースを借りてそれを敷いて座り込む 時間はすでに11時半近く こりゃこのまま終電はあきらめモードな感じだな(^_^;)(爆)   そして2回目となる蒲田ストリート観戦だ ゆる〜い感じでいろは。ちゃんの歌が地下通路に響き渡る 適当な間もありつつ、ギターのお遊びありつつ、のんびりと歌い続けるいろは。ちゃん 連休の前夜ということもあり、けっこう人通りはとぎれない ときおり立ち止まって聴いてく人もいるし、千鳥足で通り過ぎる人もいる なんだかんだとけっこう聴いてくれる人が多いんだなぁ・・・   そんなこんなでいつの間にか日付越え こんなストリートも良いなぁ・・・(笑)   11月3日  オールでストリート明けの連休初日(^_^;)(爆)   日付を越えての蒲田地下通路ストリート いろは。ちゃんとのまったりした時間は過ぎてゆく・・・   けっこう聴いてゆく人がいる まぁ明日から3連休なので、遅くまで遊んでいる人もいるんだろう 途中でいろは。ちゃんの音楽仲間や知り合い、友達なども通りがかる なんだか楽しいストリートだ♪   そんなこんなで始発電車が走り出す時間を過ぎてもまったりストリートは続く(^_^;)(爆) けっきょく5時半近くまで続いた さすがに眠くなったし、疲れてきたのでストリート終了 ホントにお疲れさまでした m(_ _)m   おいらは早朝の電車に乗り、ヨコハマへ帰る   部屋にもどってしばらくまったりする すでに夜が明けている( ̄▽ ̄;(自爆) そんなこんなでひと息ついてから眠ることに・・・   目が覚めるとすでに午後だった( ̄▽ ̄;(爆) まぁアタリマエと言えばアタリマエなのだが まったりと過ごす こんな休日があってもいいだろう(笑)   今日はけっきょくまったりと部屋の片付けをして過ごした 冴えない連休初日だったなぁ(^_^;)   明日は・・・買い物にでも行って、午後からはNOSCOのライブだぞ♪(^▽^)   11月4日  お買い物&NOSCOライブ♪   三連休の中日だ 今日は天気も良かった ひさびさに買い物に出る おいらにしては珍しく服を買いに出た! といってもユニクロだ(^_^;)(笑)   仕事でも使う服がだいぶくたびれてきている もうすぐやってくる冬に向けて、服をそろえておく必要がある ってわけでロングTシャツやらハイネックスリーブやらを買い込んできた これでまぁなんとか冬は乗り切れそうだ   午前中には買い物を済ませて出かける 今日もNOSCOのライブだ♪ 今日はさいたま新都心でのイベントライブだ いつもストリートをやっているおなじみの新都心だ だが今日はストリートではなく、さいたまストリートミュージシャンフェスティバルというイベントなのだ! さいたまストリートミュージシャンに登録しているミュージシャンが出場する しかも新都心の広場にちゃんとステージがしつらえられているのだ! いつものけやき広場ではなく、ちゃんと屋根の下でのイベントだった   到着するとすでに1組目のミュージシャンの演奏が始まっていた 今日は7組が出場する 昨日と今日の2日間のイベントだ NOSCOの出番は2組目 miyakoちゃんもうどんこさんもヤル気満々だ♪ miyakoちゃんはここのところノドの調子がよくなかったが、なんとか復調してきたので気合いも充分だね(笑)   そしてNOSCOの出番となった ステージに登場する2人 ステージ前はイス席があって、80席くらいある けっこうお客さんも集まっているね 1曲目は「永遠の砂」からスタートだ! オケに乗せてアップテンポで勝負だ! miyakoちゃんの調子はなかなか良いね♪ 今回は持ち時間が少なめなので、4曲で勝負だ! なのでMCもmiyakoちゃん主導でさっくりとだ(^_^;)(笑) それでもうまく盛り上げて行く 2曲目も「Going my way」でノリノリで行く! けっこう盛り上がってきたぞ!!( ̄ー ̄)   3連休の新都心はけっこう人出もあって、たくさんの人がライブを見てくれている そんな中での3曲目はいつもの「拙きモノ」だ 今日の2人はとても楽しそうなステージだ なんだか気持ちよさそうに演奏している いい感じだねぇ♪ そしてラストは「charm point」だ あっという間だったけど、充実したステージだった   その後の出演者もなかなかレベルが高いミュージシャンが続く こういう中にNOSCOが出ているというのはうれしいね♪ 最期の出演者までライブを堪能する     ヨコハマにもどってきたのは夜になってからだった やっぱ音楽に親しむのはいいもんだねぇ・・・   と、言いながら明日もライブだ♪(^_^;)(爆) 今度は煌乃優ちゃん率いるハスノイトのライブだ! これも楽しみだぞ!   11月5日  ハスノイトライブ♪   今日はひさびさに煌乃優ちゃん率いるハスノイトのライブでした♪ しかも地元ヨコハマでの箱ライブ! これは気合い入れて見に行かなくちゃです!( ̄ー ̄)   箱は関内の横浜BBストリート 確か前回見たのもバンドライブもこの箱でした すでに半年以上前ですなぁ スタートよりもちょい早めに到着 チケットを買ってフロアに入ります わりとこぢんまりしているけど、横に長いのでステージはけっこう広め ドリンクはラムコークを 最近どこ行ってもこればっかりだなぁ(^_^;)(笑)   ステージにはバンドのセッティングがしてあった でもこれハスノイトじゃなさそうだな お客さんはまだまばらだ と、ベースのナオキさんがフロアに入ってきた ってわけでご挨拶 おひさしぶりです m(_ _)m 今日の出番は3番目とのこと 気合い入ってるなぁ♪ 今回はピアノのピアノララバイさん不在で、エレキギターのジンケさんを迎えての演奏になる しかも年明けにレコ発が決まった! アルバムがいよいよ完成するとのこと これは楽しみだなぁ♪ それに今回を含めてレコ発まで毎月バンドライブをやるとのこと! これはさらに楽しみです(^▽^)   ほどなくしてライブスタート 1組目、2組目のバンド演奏が続く 今日は4組が出演するとのことだ 1組目は女性ボーカルの4人バンド ちょっとファニー系ボーカルなバンド 2組目は男4人のミクスチャー系?なバンドだった   そして3組目にハスノイトが登場 ベースのナオキさん、ドラムのTAKAさんにエレキギターのジンケさんを率いて、ヤイリのアコギを抱えた優ちゃんがセンターに立つ ステージ入りする優ちゃんが少し咳き込んでいたのが気になった 調子良くないのかな・・・ 優ちゃんはエメラルドブルーな衣装で相変わらずゴージャスだ! 表情は明るいね♪   まずは1曲目「バースデー」からスタートだ 4人の厚い演奏がフロアに響き渡る さすがの大音響 スタートからのこの勢い! これは凄まじいなぁ(^▽^) ちょっとボーカルが弱いかなという印象 それは2曲目の「マシュマロ」でわかった 優ちゃんのノドの調子がやっぱり良くなかったのだ どうやら風邪なのか、声を出すのがツラそうだ( ̄▽ ̄; だいじょぶかな?? それでもなんとかがんばって歌っている こないだのNOSCOもそうだったけど、こういうコンディションの時はけっこうしんどいよね そんな中でもなんとか歌えている そのへんはさすがだなぁ   MCをはさむ 最近はMCは主にナオキさんが担当している フロアの応援団とのやりとりから楽しい声援も飛ぶ(笑) そして優ちゃんもご挨拶 表情は明るいのでちょっと安心(^_^;) しゃべりでもなんとか声は出ているね 続く2曲は発売中のシングル「七色シャワー」と「告白」だ ジンケさんのギターも入ってかなり良い感じだ 優ちゃんのギターとボーカルも心が入ってるねぇ!   さらに5曲目は「背水のシンガー」 ここらがハスノイトらしい厚い演奏だ カッコイイねぇ♪(^▽^) そしてラストは「万華鏡」 これまたそれぞれのパートの演奏が炸裂する! めちゃめちゃカッコイイ!! 最高ですねぇ♪ 大盛り上がりでステージ終了だ!   ステージから降りてきた優ちゃんに声をかける お疲れさまでしたぁ ってゆうか、がんばりましたねぇって感じ 優ちゃんも恐縮してる いや、厳しいコンディションの中でよくがんばったよ! ホント、よく歌えたよねぇ(^_^;) ちゃんとハスノイトのサウンドになってたし、良かったですよ♪ ホントお疲れさまでした m(_ _)m   おいらはここで箱をあとにする やっぱり音楽はいいなぁ・・・   今週はお仕事だ 巡業は水曜からだけど、その前にやっておくことがある おいらも気合い入れないとだぞ!   11月6日  打ち込み仕事   今日は事務所で打ち込み仕事だ 5月から始まった巡業のデータを入力する作業をずっと溜めたままだった(^_^;)(爆) まぁ提出するのは仕事が終わる来年3月なんだけどね あんまり溜め込んでおくと、あとでヒサンな目にあうので・・・( ̄▽ ̄;(笑)   午前中から事務所に向かう ってもお昼近くだけどね そしてパソコンで打ち込み作業だ これがまた図面を描画するのでけっこう面倒だ しかも客先の担当者からはあまりちゃんとした説明を受けていないので、手探り状態でやらなくちゃならない 過去のデータが入っている膨大な容量のイラストレータファイルをいじる これがまたレイヤーの階層がかなり複雑で、どんな順列でデータを重ねてあるのかを解析するだけでひと苦労だ( ̄▽ ̄; だからずっと棚上げしてしまってたんだけどね(苦笑) それでもここ最近でいろいろと検証して、なんとか入力方式のレイヤー階層を理解できたので、作業を進める気になったのだ   とりあえず最初のデータから入力作業をする いちおうある程度の入力をやってからそのファイルを担当者に送り、この方法で良いかを確認してもらうけどね なので手始めに区切りのいいところまで入力してみる まぁやってみると案外すんなりできた! まぁ複雑にデータが多くなってくると面倒なんだろうけどね(^_^;)   ってわけで夕方でひと段落だ まぁこんなもんか あとはもう少し担当者に不明な部分を質問してみよう( ̄ー ̄)   そんなこんなで夕方には事務所を出る もうだいぶ陽が短くなっているので、6時前なのにもう真っ暗だ(^_^;) 車を走らせてヨコハマへ向かう   途中の100円ショップダイソーに寄る これから冬になってくると現場で必要なのが手袋だ もちろん現場で使う用のグローブはちゃんと持っている が、てっとり早く使う薄手のフリースグローブが昨シーズンで穴あきになってしまっていた 前のヤツも100円ショップで買った 今はフリースグローブも100円ショップで手に入るからなぁ   が、ダイソーにはおいらが欲しいのが売ってなかった( ̄□ ̄;) 確かにフリースグローブは売っていた が、おいらが必要としていたものよりも少し厚手だった 厚手のグローブならもっと良いのを持ってるんだよね 作業しやすいように使える薄手のヤツが欲しかったんだけど・・・ こりゃ他で探さないとダメだなぁ   そのあとも買い物をして帰る 近所のスーパーに入っている100円ショップでグローブを探すがやっぱり売っていない おかしいな どこの100円ショップで買ったんだろうか?・・・ もしかして今はもう売ってないのかなぁ( ̄▽ ̄; あきらめてとぼとぼ帰る   明日は部屋の掃除をしなくちゃだ 明後日からの巡業の前泊で仲間が1人泊まり込みにくるからだ ちゃんとキレイにしとかないとだな   11月7日  まともなテレビが来た!!( ̄ー ̄)   なかなか起きあがれなかった が、あまりもたもたグータラしている時間はない とにかく起きあがろう   そしてお片付けだ ゆうべもそれなりにやっておいたんだけどね ホントにしばらくまともな掃除をやっていない( ̄▽ ̄;(自爆) ってか、最後に掃除機をかけたのはいつだったろうか・・・   とにかく片付けだ まぁそれほど絶望的に散らかっているわけではない 散乱している新聞や衣類、雑誌や郵便物の類を整理する さらに山積みになっているCDも(^_^;)(爆)   布団も干さないとだ 今日は日差しもあるからね そして掃除機をかける まぁこれだけでけっこうキレイになった 服も夏服はぜんぶ片付けよう! まぁ先月にだいたいの衣替えはやったんだけどね 現場に出るおいらの場合、行く先によって同じ時期でもけっこう気候が違う それに朝夕と昼間ではまたけっこう温度差があるので、春秋はけっこう夏冬の衣類両方が必要になるのだ   ようやくだいぶキレイなった これで誰が来てもだいじょぶだ(^_^;)(笑) ってわけで支度をして出かける 明日からの巡業もあるので事務所へ向かう   が、その前に銀行に寄ってお金をおろし、ついでにハードオフに寄ってみる じつはここのところウチのビデオ関係の状況がよろしくない ウチのテレビ視聴環境はもともとあまりよくない テレビは25インチだが、これはもう10年近く前に友達からもらったもので、その当時から電源スイッチが壊れていた なので電源は元のコンセントにスイッチ付きの延長コードをつかってオンオフをやっている それに音声がモノラルなので、ステレオで聴けない なので基本的にはステレオのビデオデッキを接続して、ビデオチューナーで見ている しかもビデオの音声をアンプに繋いで、テレビの両脇にスピーカーを置き、そこから音声を出力しているのだ なのでウチでテレビを見るときは、テレビの電源、ビデオの電源、そしてアンプの電源と3つを稼働させないとなのだ(^_^;)(爆)   しかも元々使っていたビデオデッキはチューナーがダメになってしまった なので後からこれもハードオフのジャンクで安く買ってきた8ミリ&VHSのダブルビデオデッキをつないで、こっちのチューナーで見ている だが、このダブルデッキビデオも8ミリ、VHS両方とも再生不可になってしまった( ̄□ ̄;) だからこいつはもうチューナー専用機になっている( ̄▽ ̄;(爆) もともとのビデオデッキはチューナーはダメだがビデオの再生はできる だからこいつは再生専用ビデオだ(^_^;)(苦笑) そしてテレビはリモコンの受信部も壊れてしまっているため、画面の右上に出るチャンネル表示が消えない状況がもう何年も続いている(爆)   そんな劣悪なテレビ視聴環境をなんとかすべく、せめてビデオデッキだけでもまともなのを導入しようと考えていた それでもあと数年で地上波もデジタル化される中、高い機種を改めて買うほどの余裕はない!( ̄ー ̄) ってわけでジャンクで安いビデオでまともに使えそうなのをハードオフで物色しているのだ そして昨日、事務所近くのハードオフでけっこうまともなジャンクビデオを見つけた なので、今日はウチの近くのハードオフで探してみて、いいのがなかったらそっちを買おうと思っていたのだ   そんなわけで出向いた近所のハードオフ ビデオデッキはあまり良さそうなのがなかった が、見つけてしまった! それはソニー製、25インチステレオテレビ! もちろんブラウン管はトリニトロン! しかもジャンク品なので6300円と破格の値段!! 値札を見るとちゃんとまともに映るらしい 年式が古いためのジャンク扱いのようだ これは買うしかないな( ̄ー ̄)   ってわけでとりあえずお金を払ってキープ あとで取りに来ることにした なぜかというと、変わりにウチのテレビを引き取ってもらうためだ   とりあえず事務所に出向く やるべきことだけこなす 昨日の打ち込み作業の質問などを担当者にメールしないとだ そしてこまごました仕事や明日からの巡業の準備をして事務所をあとにする   急いでヨコハマにもどる 部屋へもどって古いテレビを積み込む ようやくお払い箱だ(^_^;) そしてハードオフへ向かう 店員にテレビを運んでもらい、かわりに古いのを押しつける( ̄ー ̄)(笑) これでまともなテレビゲットだ!!   部屋にテレビを運び込む 同じ25インチなので大きさ的にはそれほど変わらない 多少新しいのの方が背が低いかな なので同じテレビ台に乗せてもあまり景色は変わらない(^_^;) しかしさすがにトリニトロンだ 中古品でも映りはキレイだ しかも音はステレオ! それにビデオ用のリモコンにテレビの設定をすればちゃんとリモコンも使える!!(jДj) ← 泣くほどのことか(自爆) まぁこれでテレビ単体でまともにテレビ視聴できる環境が出来上がったなぁ・・・(笑)   夜には仕事仲間のお調子者さんがウチにやってきた 明日は早朝から出発だ 2ヶ月も間が空いた現場が今月から再開なのだ!   今週は天気もいいみたいだし、がんばりましょう!!   11月8日  ひさびさに冬モード!   さて、早朝に出発だ! 8月以来3ヶ月ぶりの現場だ! ってか、おいらは9月に別メニューで出かけたんだけどね(^_^;) それでもいつものメニューでは3ヶ月ぶり ちょっとひさびさかな   お調子者さんと2人で部屋を出る 時間は4時過ぎ もちろんまだ真っ暗だ おいらのレガ子で出動だ とりあえず途中の駅で先輩さんを拾う そしてそのまま海沿いの道をひた走る   しばらくして夜明けになった 水平線から上る朝日 まともな日の出を見るのはひさびさだなぁ キレイだ・・・ とかなんとか言ってる場合ではない 急がなくちゃだ(笑)   いつものコンビニに到着した ここで社長のデリカと住み込みくんのエクストレールと合流だ 今回も総勢10人という大所帯 メンツはいつもの馴染みな仕事仲間ばっかりだ! じつは今回からウチの元請けになる会社が変わった いろんな事情があったようだ だが、新しい客先の担当者は最終日の明後日に日帰りで現場に来る それまではウチらで自主的にお仕事だ(^_^;)   いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る おいらは超ベテランさん、太っちょさん、そして紅一点の真紀ちゃんと同じ地区だ レガ子でそれぞれを送る それにしてももう11月 今朝から少し冷えてきた これからの季節は現場仕事はキビシイなぁ( ̄▽ ̄;   荷物を抱えて山に上がる もう慣れた山道だ さすがにこれだけ肌寒くなると、夏のころみたいに汗だくになることもない 逆に山歩きは楽勝だ( ̄ー ̄)(笑) それでも超ベテランさんと太っちょさんはそれぞれ初めて入るポイントになるので、案内と説明に行かなくちゃだった なのでおいらがポイントに入るのはちょっと遅めになってしまった   ようやくいつものポイントに到着する 天気が良いので眺めは最高だな♪(^▽^) けっこう風があるので、しっかりと防風ジャケットを着込んでの仕事になる ここしばらくは現場が少なかったからね なんだかちょっと新鮮かも・・・(笑) しかしお昼前くらいからかなり風が強くなってきた( ̄▽ ̄; さすがにそれなりの装備をしてきているので、だいじょぶだけどね でもひさびさの冬モード 体はまだ対応しきれていないなぁ・・・(苦笑)   お仕事的には本命収穫をゲットし、証拠写真もバッチリだ! 他にもコモノ収穫が多かった ってか、おいらが一番バリエーションが多かったね こんなことはこの現場、このポイントでは初めてだ 今年の2月からこの体制になったお仕事 この時期は初めてになる こういうパターンになるんだなぁ・・・   夕方前 4時でお仕事終了 みんなを回収して宿へ向かう いつもの宿だ 海の温泉街にあるいつもの民宿 いつものおばちゃんが出迎えてくれた またお世話になります m(_ _)m   今回は段取りは住み込みくんにお任せなのでおいらはまったりだ 総勢10名だが、みんな気楽な仲間なので、わいわいと盛り上がる♪ 晩飯にはまた豪華な手作り料理がならぶ ここの料理は全部おばちゃんの手料理だ 出来合いの物なんて出てきたことがない しかも1泊につき1人1本ビールかお銚子が付く それで1泊5500円なんだから格安だ(^▽^) ビールで乾杯のあとは、おいらは日本酒をいただく おいしい海の幸もあるし、お酒がすすむなぁ(笑)   今回は3日間ともに天気が良い予報だ こりゃ楽しい現場になりそうだ♪   11月9日  お料理たっぷり、温泉まったり♪(^▽^)   お仕事2日目 なんだか起きあがったら頭が重い( ̄▽ ̄; ゆうべは晩飯で日本酒(冷や)をけっこう飲んだあとに、部屋で焼酎で盛り上がってしまった(自爆) まぁ二日酔いってほどではない ちょっと頭が重めってくらいだからね   朝飯をいただいてから出発だ が、出発前のミーティングでお仕事の変更を言い渡される どうも客先の都合でお仕事ポイントを変更することになったらしい ってわけで昨日のシフトから太っちょさんと社長がポイントを変更する それに伴っておいらもポイントを変わることになった なのでおいらはここの現場で初めて違うポイントに入ることになった(^_^;) といっても元々のおいらのポイントに入る途中にあるし、今まで何度も仲間を案内しているところだ 眺めもそう大きくは変わらない あんまり変わり映えしないといえばしないかなぁ・・・(爆)   今日は昨日よりは風が弱かった 日差しもあるし、けっこう過ごしやすいぽかぽか陽気になった 収穫的にはコモノがパラパラと少しだけ 昨日よりも物足りなかったなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑) でも、ここは眺めの良い山の頂上近く ちょっと歩き回ると景色がけっこう変わる これは新鮮かもね 他のポイントとの連係や援護もできるところだ けっこう忙しいかもね   お仕事終了で駐車場へもどる ここは昨日までのポイントよりは歩く距離が少ない しかも帰りは下りだけだ 楽勝で車にもどれるな( ̄ー ̄) しかしもうだいぶ陽が短い 4時に終わってから他の仲間を回収に行っても30分近くかかるのでけっこう薄暗くなるなぁ 真紀ちゃんと超ベテランさんを回収して宿にもどる   途中のコンビニに寄る もうこの季節になると、お仕事後に甘い物や温かい物が欲しくなるなぁ(^_^;) やっぱ温かい缶コーヒーのありがたみが増す季節になったなぁ・・・ そんなことで季節の移り変わりを感じるね   今夜の晩飯も豪華な海の幸だった おいしいお刺身に鍋も出てきた おかずの量も多いし、みんな大満足の宿だねぇ♪ こういう料理だとホントにお酒もおいしいよね(^▽^)   食後にまったりしてから温泉に入る 湯船は小さいながらも泉質はわりと良い まったりと温泉につかって疲れを癒す やっぱこういう巡業が一番だよなぁ・・・   あっという間で明日は最終日 いよいよ新しい客先の担当者さんとご対面だ どういう人なのか、ちょっとドキドキだ(^_^;)   11月10日 カッコイイお仕事(^_^;)(爆)   お仕事最終日 昨日よりも30分早い起床だ さっくりと朝飯を食って荷物をまとめる そして早めに宿を撤収だ お世話になりました m(_ _)m   コンビニで食料を買い込んだあと、最寄り駅へ向かう ここで客先の担当者さんと合流なのだ みんなで駅前へ向かう あと数分の電車でやってくるハズだ と、担当者さん登場! 2人がやってきた しかもスーツ姿(^_^;) どうやらゆうべ遅くに事務所から直接来たらしい よろしくお願いします m(_ _)m ってことで、ウチら事務所のメンツは名刺交換だ まぁこないだまでの元請けさんよりはこの仕事や分野を専門にやっている所らしいので安心だ(笑) その場で現場の様子を打ち合わせするが、その受け答えもしっかりしている これなら話はしやすいな   じつはこないだまでの元請けさんはウチらの分野の仕事をするのが初めてだったのだ それに担当部署には専門の技術職員がおらず、けっこう苦労していたんだよね(苦笑) これなら今後はわりとやりやすくなるなぁ・・・   ってわけで現場に入る 昨日と同じシフトだ 今日は昨日、一昨日よりも朝からあまり冷え込んでいなかった 過ごしやすい感じだ 風もそこそこでコンディションはいい感じ 収穫が期待できるかなぁ・・・   が、おいらのポイントではコモノがちょこっとしか出なかった(^_^;) まぁこんなこともあるよね それでも全般的にはちらほらと収穫がある おいらも他のポイントのサポートや援護にまわる まぁじつはこの時期、本命収穫にはあまり重要な時期ではない だから収穫結果もそれほど重要ではないんだけどね(苦笑)   元請け社員さんたち2人はそれぞれ現場を見て回っている おいらの対岸はるか遠くに見えている社長のポイントに最初に到着した なにやらいろいろ話し込んでいる様子 しばらくしておいらのポイントにもやってきた お疲れさまです m(_ _)m ここで現場の様子や収穫ブツの状況などを説明する やっぱりそれなりに仕事をこなしてきているらしく、ちゃんと話が通じるねぇ   そのあとも元請けさんは各ポイントを回ってから帰っていった 案外あっさりしているなぁ(^_^;)(笑) おいらたちは夕方前までお仕事だ   今回、おもしろい出来事があった ポイントでお仕事をしていると、通りがかりの人に声をかけられることがよくある たいていは「何やってるんですか?」と聞かれるところから始まる まぁちょっと見た目にはアヤシゲでもあるし、一般的にあまり目にすることのない状況でいるからねぇ(苦笑) 今日のポイントは山の上 登山道の下の方からなにやらにぎやかな団体が上がってきた みんな同じジャージ姿 どうやら中学生の遠足っぽい感じだ 人数は1クラス分、40人前後だろうか おいらは山頂から少し下ったところにいる 反対側の道から上がってきたらしい団体は、頂上付近でちょうどお昼のようだった なのでおいらのいる位置からは見えないところにいるが、なにやらその一帯がにぎやかになった あんまりこっちに来て欲しくないなぁ(^_^;)   と、しばらくして男子が2人こっちに歩いてきた どうやらおいらを見つけて興味を持ったようだ だが、おいらはちょうどお仕事が忙しいところで、あちこちと無線で通話のやりとり中だった 2人はおいらの脇を通り過ぎるが、なんだかいぶかしげで声をかける様子ではない ちょっとおいらの先まで歩いたところで引き返して頂上にもどってゆく・・・   するとそのあとまた別の男子が1人でやってきた 相変わらずお仕事に忙しいおいらの背後4、5mほどのところで興味津々にこっちの様子をうかがっている 無線のやりとりがひと段落した ところで彼が間近まで来ておいらに声をかけた 「あのー、何やってるんですか?」 まぁいつもよくある質問だ この手のやりとりはもう慣れっこだ(^_^;)(笑) なので支障のない範囲でお仕事の説明をする と、だいたいは「へぇ〜!」とか「はぁ・・・」とは「そんな仕事があるんですねぇ」などというリアクションが返ってくるのがフツウだ だが彼は違った おいらの説明を聞くなり「スッゲ〜!! カッコイイ〜!!( ̄▽ ̄)」と感嘆の声を上げたのだ! これには逆においらの方がビックリした 彼はそのまますぐにみんなの方へ戻っていった が、この仕事をしていて現場で「カッコイイ!」というリアクションをもらったのは初めてだった(^_^;)(爆) 中学生の彼にはおいらの仕事がなんだか専門的でアカデミックな印象を受けたのであろうか   ・・・うーん、カッコ良く・・・見えるんだろうか?( ̄▽ ̄;(笑) なんだか新鮮なリアクションだったなぁ   そんなこんなでお仕事終了だ コンビニに集合してお片付けだ そのあとはいつものように近くの中華屋さんに変わったチャーハン(自称)を食いに行く もうこれこの巡業の恒例になったなぁ・・・   腹ごしらえをしてから解散だ おいらは超ベテランさんと無口さんを乗せてヨコハマへ向かう 駅で彼らを降ろして解散となる お疲れさまでした m(_ _)m   なんだかあっという間の3日間だった 充実していたせいかな   来週も巡業が控えている 週末はまったり過ごすとするか(^_^;)(笑)   11月11日 テンション低っ(^_^;)(苦笑)   ゾロ目の日である が、そんなこたぁどうだっていい(^_^;)(爆) 早めに起きようと思っていたのに、お約束のように昼前まで起きあがれず・・・   昼過ぎにまったりのんびりと事務所へ向かう とりあえずまったりとお仕事する まぁ緊急の仕事はないんだけどね それでも現場に出ている留守の間に来たメールの案件などを片付けなくちゃだ また来週も巡業があるからね   今日は夕方過ぎまで仕事してみる まぁ土曜日だけど早く帰ってもしょうがないからなぁ(^_^;)   なんだか昨日までの巡業の疲れが出ているのか、テンション低い(苦笑) こういうときはロクなことがないので、部屋でおとなしくしているのが一番だよね(爆)   明日は煌乃優ちゃんのソロライブがある 楽しみだぞ♪   11月12日 優ちゃんソロライブ♪   今日は煌乃優ちゃんのソロライブだ♪ 箱はまたも代官山NOMAD 優ちゃんは2回目になるかな 先週のハスノイトライブではノドの調子が悪くて、けっこうしんどいライブになってたからなぁ だいじょぶかなぁ・・・   ってわけでとりあえず早めに渋谷へ向かう もちろんタワレコでお買い物するためだ( ̄ー ̄)(爆) ここのところCDを発売日に買うことができてないなぁ(苦笑) まぁ新譜を買っても、すぐに聴き込む時間がないんだけどね ずいぶん前に買ったのに、まだ開封できずに聴けてないCDもちらほらあるし(^_^;)(自爆)   とりあえずまだ買っていなかったCDを買う それどころかCDでーたそのものを前号買えていなかった あと3日後に次号が出るってのに!( ̄▽ ̄;(核爆)   そんなわけで、仕入れるものを仕入れてから代官山まで歩く まだまだ時間に余裕はある 線路沿いの道をとぼとぼと歩いてNOMADに到着する 今日は優ちゃん含めて3組が出演する みんな女性ボーカルのようだ 時間的に言えば、優ちゃんはトリになるんだろうなぁ   チケットを買ってフロアに入る お客さんはボチボチってところか ステージにはキーボードがセッティングしてある どうやらトップバッターは鍵盤弾きのようだ   時間となって最初の出演者が登場した 繭という鍵盤弾き語りの女の子だ ピアノの腕もそれなりで、ボーカルの質も悪くない まぁなかなかやりますな   そして2組目もそのままキーボードを使うようだ 出てきたのが杉原香代という女の子 少し凛とした表情で知的な感じ と、この子がけっこうスゴかった! ちょっと低めなボーカルの質だが、ピアノテクもボーカルもかなり迫力ある感じ こりゃアン○ェラなんとかよりも強烈だな(笑) かなり存在感を出しつつの演奏 この子目当てのお客さんもけっこういるみたい jazzyな感じやマイナー調な感じもあるし、どうも正統派なクラシック系ピアノの基礎もしっかりしてるんじゃないかな と、フロアに優ちゃんが入ってきた どうやらこの子のライブに興味があるみたい さすがですな(笑)   そしていよいよ優ちゃんの登場だ ステージには純白のワンピドレスをまとった優ちゃんがヤイリのアコギを抱えて登場! こりゃまた艶やかですな( ̄ー ̄) 静かな雰囲気でステージが始まる1曲目 おいらも聴いたことのない曲が流れてきた 後で聞くと新曲だとのこと タイトルは「フリー」 これまたいい曲が出来たねぇ♪(^▽^) しかしやっぱりまだノドの調子が完調ではないみたい ちょっと声が嗄れ気味だ それでも前回ライブよりは回復してるみたい 調子良くないながらもちゃんと声は出せて歌えてる ここは最後までがんばって欲しいね しっとりAメロ、Bメロからサビへ入るあたりが優ちゃんの真骨頂だ!   MCを挟む ご挨拶してしっとりとした雰囲気だ そのまま2曲目はおなじみの「マシュマロ」へ バンドバージョンとはまた違った味を聴けるのがソロライブの良いところだよね♪ 深くてジーンときますよ 激しいストロークプレイでヤイリのギターもだいぶなじんできたし、いい感じですね♪   3曲目はまだタイトル仮なのかな?の「結婚式の歌」 ホントに優ちゃんの優しさがしみてくる曲ですね 未来への希望が持てる曲ですよ! 曲が終わるたびに客席から大きな拍手が返ってくる うれしいねぇ(^▽^)   MC挟まずの4曲目は「永遠」 この曲もソロ曲の中では定評がある曲だ けっこうサビでの張り上げはノドにキビシイ曲だけど、がんばって歌う! やっぱりスゴイねぇ!!   ここでMC ハスノイトのレコ発決定の告知! ってわけで宣伝じゃないんだろうけど5曲目はシングルにもなっている「七色シャワー」だ(笑) と、思ったら曲前にチューニング! やっぱりチューニングしながらMCは難しいかな(^_^;) 気を取り直して演奏に入る! と思ったら出だしでコードを間違える!( ̄▽ ̄;(爆) ようやくやり直しで歌い直す! なんとか演奏スタートだ! それでも歌い始めたらさすがの優ちゃん アップテンポでノリよく歌い上げる! ノドの調子の悪さなんて関係なく、気持ちが入ってるなぁ♪ 歌詞は新春に出るアルバムバージョンだ こっちもかなり良い感じですなぁ(^▽^)   次回のライブ告知MC カンペを見ながらだ(笑) と、今月またソロライブが追加されていた これは見に行かなくちゃだな!って、他のライブとカブってる( ̄□ ̄;) 行けるかなぁ・・・(苦笑) そしてハスノイトのフライヤーも入っていた カラーでキレイだ! けっこう気合い入ってるんだねぇ♪   そしてラストはシングルのC/W「告白」だ このしっとり系でまとめて来ましたね! それでもしっとりした1コーラス、2コーラスのあとの盛り上がるCメロに入ると力強いストロークで優ちゃんのボーカルが炸裂する! 調子良くないけど、さすがに無難にまとめる優ちゃん!がんばって!!! でもさすがに盛り上げるところでは調子の悪さを吹き飛ばすボーカルの張りが出る! ここが優ちゃんの「さすが!」なところだよね キレイに演奏終了 大きな拍手に包まれる♪   11月13日 いろは。ちゃんライブですよ!   週の頭からまたライブですよ♪ 今夜はまたもギター弾き語りボーカルのいろは。ちゃんのライブです! 箱はもう出向くのは3回目となる代々木laboだ   昼間にライブ参戦予告メールをいろは。ちゃんに送った だけどいつもくる返事が来ない? どうしちゃったかな? ちょっと心配しつつも代々木に向かう   まだ開演前に到着 laboに入る 受け付けでチケットを買う が、まだ当のいろは。ちゃんが到着していないとのこと なので、予約の確認ができないみたい まぁそれでも前売り料金で入れたけど ってか、もう開演10分前なのにまだ来てないってどういうこと?? リハもやってないってことだよねぇ( ̄▽ ̄; でも別に出演中止ってことになってるわけじゃないし・・・   不安になりながらもフロアに降りる 今日はまた6組が出演する しかも今夜は闇ナベアンプラグドライブという企画! それぞれの出演者が持ち寄った具材をぶち込んだナベが2階フロアのカウンター前でグツグツしている( ̄□ ̄;) お客さんに無料で食い放題らしい! だいじょぶかな?(^_^;)(爆)   ってわけでライブが始まった 今日はアンプラグドってことで、みんなアコースティックな演奏らしい トップバッターも2組目もどちらも男性1人のアコギ弾き語りだ しかし歌的にはちょっと・・・(^_^;) まぁがんばって欲しいよね(笑)   そして1組目が歌っている途中で楽屋入り口にいろは。ちゃんの姿が! 良かった! 間に合ったんだ(^_^;) ってわけで少し安心する(笑) いったんフロアに降りてきたいろは。ちゃんにご挨拶!  がんばってね!!   ってわけで3組目にいろは。ちゃんが登場! まだ箱に入ったばかりだし、リハもやってないみたいだけどがんばって欲しいね! じつは今日はいつもとPAスタッフが違っていた もう何度もやっているいつものPAさんだったらブッツケでもだいじょぶなんだろうけど・・・ 演奏前に相棒のギター、マーチンの「マチ子」を抱えて気合いを入れるいろは。ちゃん! これはイケそうな顔しているね( ̄ー ̄)(笑)   そしていろは。ちゃんの演奏が始まる 1曲目「僕の想い」のイントロに乗せていつもの第一声「こんばんは、いろは。でーす!!」でフロアはイッキに盛り上がる! そしてマチ子をかき鳴らしながら歌い始める けっこう気合い入ってるよ♪(^▽^) いろは。ちゃんの演奏は荒削りながら独特の安定感がある 自分の雰囲気を作るのがスゴくうまい感じだよね 歌い終わりにいつもの「ありがとうございまーす♪」で拍手に包まれる   そのまま続けて2曲目の「ふたり」のイントロに乗せて再びのご挨拶 自ら「拍手♪、拍手〜♪」と掛け合うあたりのノリがさすがだ(笑) そして2階のフロアからお客さんを呼び込む ホントに雰囲気を乗せるステージングが楽しいね♪ さらにストロークのループで引っ張りながら手拍子をうながす だんだんノリを盛り上げていく だんだん手拍子が大きくなってきたぞ! 曲紹介のあと、そのまま歌へ入る このノリがホントに楽しいねぇ♪   さらに続けてギターを奏で続けるいろは。ちゃん 「タトゥタリ〜♪」のイントロに乗せて曲紹介とさらなる手拍子を促す キマしたね♪( ̄ー ̄) 2コーラスのあとの間奏でループが入る ここでいろは。ちゃんからフロアに掛け合いだ 「1,2,3,4,タトゥタトゥタトゥタトゥタリ〜 タトゥタトゥタトゥタトゥタリ〜 さんハイ!」 しかしフロアからはいっしょに歌う人が少ないぞ!(^_^;) さらにお客さんに掛け合いコーラスを促す! みんなが歌うまでやめないぞ!(笑) ループに合わせて数回続ける! そして最後の掛け合いでようやく大きな声が返ってきた!(^▽^) 「アリガトウゴザイマ〜ス!」の掛け声でサビに入るいろは。ちゃん! これがお約束なんだよね(笑)   けっこうフロアも盛り上がって暖まってきた・・・かな(笑) 紅一点、女子代表のいろは。ちゃん MCも盛り上げる 闇ナベフライングで舌をヤケドしたとのいろは。ちゃん(^_^;) ちょっと飛ばし過ぎかな(笑) いろは。ちゃんが持ってきた具材はシラタキとのこと 陰の王者だという話、男の子でも陰にいる子が・・・ってちょっといつもの妄想ぶりを発揮かな(爆)   そんなMCを挟みつつの4曲目は新しい曲「眠らせて」 これがまたギタープレイが渋めな感じ ちょっとアヤシイ雰囲気でjazzyな感じもありつつ、いろは。節が炸裂する リバーブの効いたボーカルが響き渡る 続くいて5曲目もしっとりとしたギターストロークから始まる「赤い花」だ これまたしっとりとしたスローバラード これがまた深いんだよねぇ・・・   そしてそのしっとりとした雰囲気を振り払うようにMCを挟んだあとのラストはアップテンポの「四葉のクローバー」だ これもお約束のハンドクラップをフロアにお願いする 「ッチャ、ッチャ、ッチャ、ッチャチャ!」の手拍子! 曲を始める前に恒例のみんなで練習♪ だんだんフロアが手拍子で大きくなってきたところで、そのまま演奏開始! こういうお客さんを乗せるステージングがいろは。ちゃんのウリなんだよね しかもそれほど押しつけでない雰囲気を出せるのが、天然なのか才能なのか・・・(笑) アップテンポで盛り上がる! お客さんの手拍子もちゃんと着いてきている そして2コーラス目のサビではオフマイクで生声絶唱のいろは。ちゃん これに呼応するようにフロア全体の手拍子が大きくなる! このあたりのステージングがさすがだよなぁ♪ またも間奏のループで告知MCを入れる そのままのノリで盛り上がってステージ終了! お疲れさまでしたぁ!   ステージが終わったあと、フロアにアンケートを配るいろは。ちゃん おいらのところにも来た! お疲れさまぁ♪(^▽^) って、おいらもアンケート書くの??(^_^;) そのあとはおいらもナベをいただきながらライブ観戦だ 残り3組も1人ずつの男性ギター弾きだった が、けっこうレベル高いし、盛り上がったステージだったねぇ なかなか楽しませてもらいました m(_ _)m   全部のステージが終わったところで出口に座り込んでいるいろは。ちゃんとお話 遅れてきたのでフライヤーを配れなかったからね 帰るお客さんに今度のイベントのフライヤーを配っていた そこで少しお話する どうやら今日はバイトがギリギリまで入っていたらしい まぁそれでもスタートに間に合ったし、リハなしでもちゃんとステージができていたから良かったね♪ しばらく話込んで、おいらは帰る お疲れさまでした m(_ _)m     いや、しかし2日間連荘でお気に入りミュージシャンの箱ライブに出向けるっていいねぇ♪ すっかり満足したおいらなのでした(笑)   しかし明日の晩からまた巡業へ出発なのだ( ̄▽ ̄;(爆) 今度は北の地 もうけっこう寒いかもねぇ・・・ そろそろ冬を覚悟しなくちゃだな(苦笑)   11月14日 冬支度   先週くらいからだいぶ気温が下がってきた もう晩秋と呼ばれる時期に入ってきたんだなぁ・・・ ってか、そろそろ本格的に冬支度が必要ですな   ウチも先週くらいからハロゲンヒーターを使い始めた そろそろファンヒーターも稼働させなければだけど、まだ灯油を買って来ていない(^_^;) ホントはハロゲンヒーターよりもファンヒーターの方が経済的なんだろうけどねぇ   部屋の暖房設備は他にも電気カーペットもコタツもある だけどもうここ何年もコタツはまともに使っていない コタツ布団を用意するのがめんどうなのだ( ̄▽ ̄;(爆) ってか、コタツ布団をセッティングするとけっこう部屋の中で面積を使ってしまう 現在はコタツテーブルは物置きとなっている もちろん上下ともだ(笑) なので布団を出してコタツとしてセッティングしてしまうと、物を置く効率が悪くなるのだ(^_^;)   それに最近は床に座ることよりもパソコンラック前にイスで座っていることの方が圧倒的に多い ってか、部屋の家財道具のセッティングがすでにイスに座ることを中心して設定されている状況だからなぁ・・・ しかもコタツはキケンだ! ついそのまま眠りの世界に撃沈してしまうことがあるからね( ̄▽ ̄;(自爆) まぁ今のライフスタイルではあまりコタツが活躍するような状況ではないってのが一番の理由かな   今週は明日から3日間の巡業だ が、遠いし、明日は朝からフルスケジュールだ なので今夜のうちに出発しなければなのだ ってわけで夕方前からいったん仮眠して、夜になってから事務所へ出向く   夜中過ぎ 日付が変わるころにデリカで出発だ! 北の地での仕事なので、けっこう寒いかもなぁ・・・   11月15日 雨に大収穫に温泉!   出発にちょこっと手間取った 社長が出発寸前になって客先へのメール送信作業に手間取ってしまったからだ( ̄▽ ̄; けっきょく1時過ぎになんとか出発できた   今回は社長、先輩さん、お調子者さんとの4人体制だ デリカは深夜の首都高を抜けて北の地を目指す もちろん運転はおいらだ   現地に到着は7時半 すっかり夜が明けていた コンビニで食料を買い込んで、その場で朝飯 やっぱりこっちはけっこう寒い 気温は4度前後だろうか 日中でも10度を下回るかもしれない 現時点で関東地方の最低気温ほどになるなぁ   お仕事ポイントの集合場所で元請け社員さんに合流 よろしくお願いします m(_ _)m うちらはここのお仕事は8月以来2回目となる 前回は5人体制だったんだけどね ってわけでそれぞれのポイントに配置される おいらは今回は河のほとりのポイントだ   しかし、お仕事開始の9時過ぎにいきなり雨が降ってきた( ̄□ ̄;) まぁあまり芳しくない予報だったんだけど、けっこう本気で降ってきたよ! あわてて荷物を大きなビニール袋に入れ、傘をかぶせる おいらも傘を差してなんとかしのぐ ここのポイントでは雨宿りできる場所はない( ̄▽ ̄;   午前中は雨が降ったり止んだりを繰り返した けっこう降っている時間の方が長かったかなぁ・・・ あまりコンディションが良くない中、雨の止み間に収穫もゲット!! ノルマは達成ですな( ̄ー ̄)(笑)   午後に入ると雨は止んでコンディションが良くなってきた! これで本領発揮です! ってわけで、収穫をいくつかゲット! 証拠写真もバッチリ! なかなか良い仕事が出来ました♪(^▽^) しかもあまりお目にかかることが少ない大物収穫もゲット! ひさびさに迫力ある姿を目の当たりにする! そんなこんなで夕方4時にお仕事終了! お疲れさまでした m(_ _)m   宿は前回の温泉旅館から別の温泉旅館に変わっていた これがまたなんだかビミョウな宿( ̄▽ ̄; 宿自体はそれほどヘンではないんだけど、そのまわりに5、6軒あったとみられる温泉宿や宿泊施設はことごとく廃業し、ほとんど廃墟状態( ̄▽ ̄; なんだかさびれた雰囲気の中になんとか残っている感じの宿だった まぁ宿はそれほど小さくなく、旅館+ビジネスホテルっぽい感じの印象 教習所の合宿コースの宿にも使われているらしい   しかし案内された部屋に入るとなんとFOMAが圏外( ̄□ ̄;) あわててiBookを立ち上げる AirH"はもちろん圏外・・・かと思いきや、ビミョウに通信可能ランプが点滅している! だが、なかなか接続が安定しない これではネット接続は実質的に不可能だ( ̄▽ ̄;   それでも部屋から出て本館につながる通路を抜けると、FOMAは繋がった!(^_^;) なんだかビミョウな通話圏内なのね(爆) あとで試したらAirH"も本館に持っていけば、ビミョウに繋がった でも安定したネット接続はビミョウだなぁ・・・   宿の晩飯はまぁフツウかな ちょっと量的には少なめかも(^_^;) それでもビールで乾杯し、食事すると落ち着いてきたね やっぱり寒いと腹が減るなぁ(苦笑) お風呂は天然温泉だった ヌルヌル系でしょっぱい系のお湯だ けっこう広いし、わりといい感じの温泉 やっぱ温泉だよなぁ(^▽^)   明日も天気はビミョウらしい なんだかずっと雨っぽい感じだ この寒さに雨は堪えるなぁ・・・( ̄▽ ̄;   11月16日 今日も雨にやられました( ̄▽ ̄;   雨はけっこう深夜まで降り続いていた しかも雷も鳴っていた( ̄▽ ̄; これは現場はどうなるんだろう・・・ と思っていたら、朝起きたら晴れ間が見えてる!   起きあがって朝飯だ ここは現場が9時スタートなので7時にまったりと朝飯だ メシを食って出撃準備! と、思ったら・・・ いつの間にかまた空が厚い雲に覆われていた( ̄▽ ̄; しかもまたもや雨が降ってきた( ̄□ ̄;) 元請け社員さんの判断で出発を控えて待機することに・・・   しかし15分ほどでまた天気は小康状態になった とりあえず出撃する   コンビニで食料を買い込んで現場に入る なんだか空はビミョウな感じ けっこう雲が流れてくる そしてパラパラと雨が落ちてきたりする しばらくは降ったり止んだりを繰り返す まぁそれほどヒドい崩れ方はしないので、なんとか傘でしのげる程度だ   雨の止み間のコンディションが良い時に収穫をゲットする 今日もノルマはこなせたかな( ̄ー ̄)   おいらのポイントは河のほとり しかも河下りの船の中継所が対岸にある場所だ なのでけっこうお客を乗せた船が行き来する なんだかジロジロ見られているので、ちょっとやりづらいなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑) まぁ通行人からアヤシゲな視線を浴びるのはいつもの事なので慣れてるけどね・・・   しかし午後に入るとけっこう雨の時間が長くなってきた(^_^;) しかもそんな雨が強くなってきた時にかぎって収穫が出る しかも複数( ̄□ ̄;) 二兎追う者はなんとやら が、厳しいコンディションの中、なんとかゲットする 今日もがんばって仕事できたなぁ♪(苦笑)   そんなこんなで2日目のお仕事終了だ 雨で冷え切った体には温泉がしみるなぁ・・・(^▽^) 晩飯のビールもおいしいし! やっぱり労働の後はこれだよなぁ   明日で最終日 天気はだいじょぶかなぁ・・・   11月17日 3日とも雨かよっ( ̄▽ ̄;(三村風)   目が覚めると、なんと今日も雨 Σ(`ロ´ノ)ノ マジですか 予報はビミョウな感じだけど、雨ってほどじゃないんだけどなぁ やっぱり山奥では平地中心の天気予報はアテにならないんだよね(苦笑)   とにかく朝飯を食って撤収準備 8時には出発なんだけど、元請け社員さんから1時間ほど待機の指示 しょうがないよね( ̄▽ ̄; みんなで部屋でまったりする 朝からこれだとちょっと拍子抜けするなぁ・・・   が、しかし出発予定の9時前に部屋にやってきた元請け社員さん 「もう1時間待ちましょうか それでダメでも出ましょう」とのこと けっきょく2時間の停滞だ こういうのはひさびさだなぁ   とにかく10時になり、車に荷物を積み込んで出発する 雨は小降りになっている 空もところどころは明るい部分もあるんだけどね コンビニで食料を買い込んで現場に入る まぁ雨は止みかけな小降りって感じ なんとかお仕事できるかなぁ   ポイントに入る が、けっこう低いところまで雲やガスがかかっていて視界は良くない それでもなんとかお仕事開始だ ときおり強くなる雨にヤラれながらもなんとかお仕事だ 気温は3日間のうちで一番低い感じ しっかり手袋してないとかじかんでしまう( ̄▽ ̄; でも昨日は風がめちゃ強かったから、それに比べればまぁわりとマシな感じ 寒いのは慣れちゃうとそう大したこともない それなりの装備を用意しているしね(^_^;)   午後に入ってからはわりと雨が止んでいる時間が長くなってきた 雲が通り過ぎる時だけパラパラ落ちてくるけど、それ以外はなんとか傘なしで過ごせるくらいだ よそのポイントでは収穫をあげている まぁおいらのポイントはちょっとムリめか・・・   スタートが遅かったけど、なんだかけっこう時間が長く感じた 収穫がないとけっこう時間が経つのが遅く感じるんだよね(苦笑) 実働時間は5時間半くらいなのに、めちゃ長かったなぁ それでも4時でお仕事終了 お疲れさまでした m(_ _)m   いったん集合してお片付け けっこうバタバタするなぁ( ̄▽ ̄; 元請け社員さんにお仕事道具などを返す そして撤収だ お疲れさまでした   ここから先は帰るだけだ とにかく走るぞ!! デリカはおいらの運転で走る 高速のインターまでは1時間ちょっとかかるかなぁ 晩飯のタイミングが難しい いったん高速に乗ったら、まともなレストランのあるサービスエリアまではちょっと遠いのだ が、高速に乗る前ではロクな店がない( ̄▽ ̄; ちょっとがんばってSAまで行くか   ってわけで雨が降る中、デリカを飛ばす ちょうど夕方のラッシュ時間なので、市街地を通り抜けるのはちょっと時間がかかるなぁ それでも無事に高速に乗り、SAまでたどり着いた なんとか7時前に到着した ここで晩飯を食ってひと息つく やっぱり寒いと腹が減るからねぇ・・・(^_^;) おいらは地鶏の親子丼をチョイス! けっこうつゆダクな感じでおいしかった♪(^▽^)   あとは帰るだけだ できれば日付が変わる前くらいにたどり着きたいんだけどねぇ それでも帰るだけだし、急いでもしょうがない なにより飛ばすとデリカは燃費がめちゃめちゃ悪いからね 3000回転を超えないくらいでペースを保つ これが遅からず燃費悪すぎずのギリギリの線 まぁ高速は比較的空いていたから、けっこう良いペースで走れた 関東が近づくにつれ、天気は良くなってきたし わりと疲れず、眠くもならずに走れる   首都高も混まずにスムーズに帰れた 帰りは遅い時間なのでお調子者さんを自宅近くまで送る それでも11時半くらいには到着した なかなか良いペースだったなぁ 事務所にたどり着いたのも12時を少し過ぎたくらいだった まぁ早い方かな お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはすぐにヨコハマに帰る 遅めだけど、やっぱ帰りたいからね さすがに事務所から帰る途中はちょっと眠かった(^_^;) 帰り着いたのはすでに2時近くになってたからね   明日は超ひさびさなライブに出向く♪ これは楽しみですぞ!!( ̄ー ̄)   11月18日 ELLIS?   今日はデートだ!るんるんるん(^▽^) って、誰とじゃぁっ(ノ-o-)ノ ┫:・'.::・(爆)   いや、ネタ繰ってる場合ではない(笑) じつは超ひさびさのミュージシャンのライブに出かけるのであった そのミュージシャンとはその昔に活躍したユニットELLISである しかしELLISは98年にユニットとしての活動を終了したハズ・・・ だが、その後にボーカルのelliさんはちゃーんと音楽活動をやっている   ってわけで、そのelliさんのライブなのだが、今日のライブはその名も「ELLIS?」と銘打って、懐かしのELLIS時代の楽曲のライブなのだった もちろん相方さんのベーシスト近藤さんとの2人でのパフォーマンスである まるで「帰ってきたELLIS」である   じつは某ネットコミュニティーでお知り合いになったゆきちゃんさんが個人的にもelliさんとお知り合いという奇遇!( ̄▽ ̄; ってわけで彼女を誘ってのライブ観戦となったわけで・・・ でもゆきちゃんさんもelliさん単独でのライブはまだ見たこと無いとのことで2人して楽しみに出かけたのでした   会場は新宿マローネ おいらは初めて訪れる箱だった 他のミュージシャンのライブでもう何度もマローネに出向いているゆきちゃんさんに案内してもらって出向きました お店はとってもオシャレなカフェ風 ウエスタン系の洒落た居酒屋みたい♪ しかもけっこう細長い系のつくりで、ステージはもう目の前! ってか、客席の傍らがそのままステージって感じ(^_^;) とりあえずお酒とおつまみをいただきながらライブ開始を待つ 今日は30分のステージが2回あるらしい   ゆきちゃんさんと飲みながらいろいろとご歓談 歳が近いこともあってなかなか盛り上がります♪(^▽^) しばらくしてライブスタートとなった   ステージ(というか客席の傍ら)にelliさんと近藤さんがイスに座ってスタンバイ! 目の前じゃん! ELLISのライブはじつは98年にユニットのラストライブを見に行ったのが最初で最後だった じつに8年ぶりに見る、聴くライブなのだった おいらはELLISファンとしてはけっこう遅くなってからのファンだった もちろんアルバムはほとんど持ってるけど だからひさびさにCDを聴きまくってしっかり予習してのライブ観戦だった(笑)   とてもしっとりと、そしてアットホームに始まった1ステージ目 往年のヒット曲「うしろから抱きしめて」や「何もしてあげられない」など、CD発売当時と変わらないelliさんのボーカル ベーシストの近藤さんがアコギプレイでもボーカルをしっかりとサポート 2人の息の合ったパフォーマンスが素晴らしい♪ そしてMCでのほんわかした雰囲気や和やかなお話 とても楽しいステージだ   1ステージが終わったあとに各テーブル席をまわってお客さんに声をかけてくれるelliさん おいらとゆきちゃんさんのところにもやってきてくれた ゆきちゃんさんとはもうおなじみなのだ おいらも紹介してもらってご挨拶だ 事前においらがELLISファンだと言う話をしておいてくれてたみたい ユニットラストライブにも出向いた話をする ホントに今日は来れてよかったです m(_ _)m   お客さんがいっぱいになった(それでも20人あまり)のお店でとても良い雰囲気のライブ 2ステージ目では生で聴きたかった「一滴の青いTokyo」や名曲「千の夜と一つの朝」を聴くことができた♪ とても楽しそうな近藤さんのベースプレイとelliさんのボーカル ひとつの楽器とボーカルだけの構成なのにとても素晴らしい表現力と広がりがある 大きな拍手に包まれてライブ終了だ とても楽しかったなぁ♪ ゆきちゃんさんありがとう m(_ _)m(笑)   なんだかほんわかした気持ちで帰路に就く ホントに音楽って良いなぁ・・・と感じれたライブでした m(_ _)m   11月19日 食い逃げ(^_^;)   日曜日 が、曜日感覚はすでにない( ̄▽ ̄;(自爆) まぁいつものことだけどね   って、お昼近くまで寝ていた!(爆) まぁこれもいつものことだけどね(^_^;)(苦笑)   などとグータラしてばかりはいられない ってわけでなんとか昼過ぎには出かけて事務所へ向かう こないだの巡業現場の写真整理など、細かい仕事があるのねん まぁたいした仕事ではないけどね   夕方にはさっさと帰る まぁずっと遅くまでいてこなさなければならない仕事なんてあるわけじゃないし しかし帰っても晩飯が待ってるわけではない ってわけで寄り道して実家へ向かう 晩飯をタカりに行くのだ( ̄ー ̄)(爆)   今夜はのっぺい汁だった こういのはさすがに実家でないと食えない 猫のウニちゃんはすっかり愛用のゆたぽんが活躍する季節になっていた しっかりと専用の掛け物までして暖まっている( ̄▽ ̄; ババ猫だなぁ(笑)   実家でおいしいご飯をいただいて、すっかり満足して食い逃げだ(^_^;)(爆) 今週は予定していた巡業が延期になったので、スケジュールがガラ空きになっていた 明日も事務所に顔出しするかな ヒマなウチにやっておかなくちゃならない仕事もあるからなぁ・・・   今週はライブがたくさんあるからね 良い音楽を聴いて、気持ちをアゲアゲでイキたいもんだよね♪   11月20日 苦労話   事務所に出向く 今日はひさびさに電車で向かう   いつもはレガ子で出かけるが、最近は事務所のまわりの道路はちょっとヤバそうな雰囲気なのだ 事務所のすぐ近くの通り 住宅街路地にしては広めの道路 ここは駐車禁止にはなっていない なので停めていても取り締まられることはなかったんだけどね でも、ここ最近は事務所周辺の町内はあちこちに「迷惑駐車はやめましょう!」と書いたのぼりが立つようになった しかもおいらがよく停めていた道にもそののぼりが立った ってわけで、停めておいてもだいじょぶなんだけど、なんだかちょっと気後れしてしまうのだ なので、今日は遠慮して電車で出かけた   まぁ午後からまったり出勤だったんだけどね(^_^;)(笑) 事務所では住み込みくんがパソコン作業をやっていた じつは彼の自前のpowerbookがハードディスククラッシュして、データの復帰とシステムの再設定に苦心していた かなりめんどうな事態になったらしい ご愁傷様です m(_ _)m   おいらは夕方までまったりと仕事する パソコンは住み込みくんが占領しているので、自分の入力仕事ができずに進まなかったのだ で、ようやく夕方くらいからちょこっとパソコン仕事をする まぁ別に急ぎの仕事ってわけではないし、適当にこなす   外はなんだか天気がイマイチになっていた ってか、小雨も降ったりしていたらしい 時間もすでに7時を過ぎてきた しかも今日は電車で来ている そんな雰囲気の中、なんだか帰るのがめんどくさくなってきたなぁ・・・( ̄▽ ̄; どうせ部屋に帰らなくちゃならない用事もないし ってわけでだんだん帰るのをやめて泊まり込もうって気分になった   そんなわけでしばらく仕事をこなしたところですでに時間は8時過ぎ だんだん腹が減ってきたね ってわけでこの流れで居酒屋「ともちん」へ向かう まぁいちおうウチのグループ企業だからね(^_^;)(笑) まぁそういうわけでもないんだけど、手近で飲める店だしね   店の前でガラス戸をのぞく 最近は薄いカーテンがあるので、すぐに中が見えにくい が、なんだか静かな様子・・・ 戸を開けると・・・ カウンターの中でともちんが座り込んでまったりしていた なんと、お客が1人もない( ̄▽ ̄; マジすか?? なんだよー 客いねぇじゃんかよー とともちんを冷やかしながら店に入る まぁ月曜だし、小雨も降ってきたこの状況 客がいないのもムリないかなぁ(^_^;)   とりあえず生ビールを頼み、お通しの厚揚げの煮物をつまむ ここ最近「ともちん」では少しメニューが増えていた 1人用の鍋が登場していた 湯豆腐、豚キムチに水炊きの3種類だ 他にも一品料理が少し増えていた 社長がメニューにテコ入れしたと言っていたのはこのことか・・・ ってわけで豚キムチ鍋を頼んでみる まぁ鍋野菜と豚肉にダシとキムチの素を入れるだけのカンタンな鍋なんだけどね まぁそれでも400円なので文句は言えない(^_^;)(爆) ってか、それなりにつまみになるからいいかな   そんなわけで社長の焼酎ボトルを出してウーロン茶割りにしながら飲んでいる その後は続いてお客さんも入ってきた まぁそれなりに店もにぎわう そして10時を過ぎてから社長がやってきた お疲れさまです m(_ _)m 社長は店の様子を見がてら、毎日やってきているようだ まぁがんばって営業してもらわないとだしねぇ(苦笑)   そして社長と飲みながら話し込む いろいろと事務所でも考えなくちゃならない話もあるからねぇ おいらはわりと社長とは腹を割って深い話をすることが多い まぁそれなりに人望があるからね( ̄ー ̄) ← ホントか?(爆) まぁいろいろと問題もあるし、課題や反省点、改善点も少なくないからね そんなわけで飲みながら、かなり盛り上がってしまう(^_^;)(苦笑)   けっきょく日付を越えて3時過ぎまで話し込んでしまう いろいろタイヘンなのよねぇ・・・   明日は昼まで撃沈だな( ̄▽ ̄;(自爆)   11月21日 珍しい(?)ありさちゃん1人ライブ♪(^_^;)(笑)   事務所にもどってきて、そのまま撃沈 まぁそれほどバカ飲みしてたわけじゃないから、そんなにしんどくはなかったけどね   早朝、独り仕事に出かけてゆく先輩さんの気配を感じつつ、そのまま寝続ける(^_^;)   8時過ぎ いったん目を覚ますが、もちろんお約束のように起きあがれず(爆) けっきょくお昼前くらいまで撃沈している が、もちろん社長も同じ時間に撃沈しているので、やってこない なんとか起きあがり、自前のiBookをいじってネットチェック(^_^;)(笑) その後、ちょこっと仕事(をやってるふり!)をしていると社長がやってきた いや、ちゃんと仕事してましたけどね(苦笑)   そしてちょこっと打ち合わせしたり、客先にメールを送ったりしてから、夕方前に事務所を出る ヨコハマにはもどらずにそのまま都内へ向かう 今日は亀戸サンストリートで榎ありさちゃんのライブがあるのだ♪   サンストに到着したのは開演15分ほど前の4時15分過ぎ ステージにはすでにセッティングがされていた ステージ脇のテーブルにはありさちゃんのCDやチラシがある が、ありさちゃんの姿はどこにも見えず・・・ すでにリハはもう終わっていたようだが、まだ始まる様子はない と、もう4時25分、5分前になってもステージにも広場にもありさちゃんは現れない どうしたのかな? それにいつものサポートベーシストのshin-yaさんの姿もない どうしちゃったのかなぁ   とうとう4時半になった が、まだ始まる様子はない サンストのスタッフはすでにスタンバイできている 今日もネット配信のカメラはすでにスタンバイ済みだ 担当スタッフと思われる人があたりをキョロキョロ見回している なんかあったのか?? と、5分ほどたってようやくありさちゃんが現れた! すでに衣装に着替えているみたい! 物販ブースとPAブースを行ったり来たりしてステージ準備だ ステージ脇で準備している姿に目があって会釈でご挨拶 がんばってね♪(^▽^)   で、いよいよステージスタートだ だが、今日はありさちゃん1人でステージに立つ やっぱshin-yaさんはいないのか 1人でなんて珍しいなぁ・・・ でもいつものようにありさちゃんの隣の本来ならshin-yaさんの立ち位置にモニタースピーカーはあるんだけどねぇ これは次の出演者用なのかな と、思っているうちにステージスタート いつものように笑顔でありさちゃんのMCから始まる 流れてくるオケに合わせてしっとりと歌うありさちゃん 1人だけでフルのオケで歌うのを見るのは珍しい 少し寒くなってきた季節だけど、笑顔で歌うありさちゃんに心暖められるなぁ♪   2曲目、3曲目といい感じでステージは進む サンストには家族連れなども多く、足を止めたり、ベンチに座ったりして聴いてくれてる と、広場の後方から歩いてくる人の姿が・・・なんと、ベースのケースを抱えたshin-yaさんだ!( ̄□ ̄;) それをステージから見つけたありさちゃん ちょっとビミョウな表情のリアクション! そのまま客席ベンチに座るshin-yaさん なるほど、そういう事だったのね ってわけで、どうやら事情が飲み込めた こりゃshin-yaさん遅刻だったのねぇ(^_^;) それでもありさちゃん1人で5曲のステージを歌いきり、拍手で終了! そのまま次の出演者にバトンタッチ! ありさちゃんはステージ脇でshin-yaさんとご対面! 何かリアクションが楽しそう(^_^;)(笑)   2組目のステージが終わったあとにお2人とご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m でも苦笑いでバツの悪そうなshin-yaさん ありさちゃんも笑ってる(^_^;) いや、ありさちゃんだけのステージも新鮮でしたねぇ(笑) ちょこっと2人とお話してからおいとまする お疲れさまでした♪   今週は明日もライブ、しかも2件ハシゴだ( ̄▽ ̄;(爆) そして明後日もライブだ 3日間連続ライブ参戦! そして週末には遠足(謎)も控えている   なんだか楽しい週になりそうだ♪   11月22日 ハシゴライブ♪(^▽^)   今日はライブが2件ある なんとライブハウスのハシゴだ( ̄▽ ̄;(自爆) いや、どちらも見たいライブだからねぇ・・・   ってわけでまずは1件目 こっちは吉祥寺のスターパインズカフェでのいろは。ちゃんのライブ♪ ここ最近は彼女のライブに出向く機会が多くなりました! 少しハマりぎみかなぁ(^_^;)(笑) それに吉祥寺スタパは箱としてはなかなか良い箱だからねぇ そこでいろは。ちゃんがやるんだったら、こりゃ見に行かないとじゃないの!!   今日のスタパは出演バンドの1人、ドラマーのテディさん主催のイベントその名も「テディパ」 テディさんのパーティーだからということで今回で4回目を数えるイベントだそうな それにいろは。ちゃんがお呼ばれしての参加というわけです ひさびさに出向くスタパ イベントスタートは6時の予定 いろは。ちゃんの登場は2組目とのことだ その後のもう1件が控えているので、あまり押して欲しくないんだけど、6時になってもお約束のように始まらない( ̄▽ ̄; ようやく1組目がスタートしたのはすでに6時15分近くになってから こりゃスケジュールがタイトになってきたぞ!!   ってわけで1組目の男性ボーカルバンドが盛り上がったあとの2組目に登場してきたのが我らがいろは。ちゃん!! フロアはすでにお客さんでテーブル席の8割以上が埋まるという盛況ぶり! そこに相棒のギター「マチ子」を抱えたいろは。ちゃんがマイクの前に立つ! そしてギターをかき鳴らしながらのご挨拶! 大きな拍手で開場も盛り上がってくる!! 1曲目はもりあげ系のアップな曲「ふたり」だ 勢いのあるボーカルで掴みはオッケー!って感じだ♪ いろは。ちゃんは先日切ったばかりの髪を振り乱しての演奏 なかなか調子も良いみたい   そして2曲目はお約束のお客さんとの掛け合いコーラスが入る「タトゥ〜タリ♪」だ しかしここでもすでに1バンド目で盛り上がったお客さんはノリがよく、みんな大きな声でコーラスを応えてくれる! これには当のいろは。ちゃんもビックリするくらい これは気持ちが良いねぇ♪(^▽^) 掛け合いコーラス終わりの「ありがとう〜!」の声もいつになく元気がいい! フロアみんなで元気をもらえた感じだ   さらに今回はここでサポートが入る アコーディオンのアンシーさんだ ちょっと控えめチックな女の子だ ここからは2人の演奏となるが、イッキにここで雰囲気を落とす新曲の「眠らせて」だ 照明もちょっと薄暗い紫系で渋く雰囲気を演出する アコーディオンが入るとまた曲のイメージが広がるねぇ なかなかカッコイイ2人の掛け合いプレイでしっとりと力強く盛り上がる! そのまま続けてまたもしっとりの「赤い花」 この曲けっこう好きなんだよね♪(^▽^) サビからのCメロでいろは。ちゃんのボーカル張り上げがまたせつなさを呼ぶ! これも心に突き刺さる系だなぁ   そのあとはまたもや気分を変えての新曲だ これはまだタイトル未定 しかしこれまたいい曲作ってきたなぁ!! ホントにこの子は才能あるよねぇ♪ そこからさらに盛り上げてラストの「四葉のクローバー」へ続く ここでもお約束の手拍子をお客さんに要求! またもみんなノリ良くそれに応えてくれる まさに会場が一体になった盛り上がりだ これはホントに気持ち良い雰囲気になったねぇ 後半のサビではいつものようにオフマイクで張り上げるいろは。ちゃんに呼応するように手拍子がいっそう強く大きくなる! いろは。ちゃんも笑顔で歌いきる! 大きな拍手に包まれてステージ終了だ!!   さて、おいらは次のライブ会場へと急がなくちゃだ でもいろは。ちゃんにひと言ご挨拶くらいしなくちゃだ ステージを下りてから客席にアンケートチラシを配り回っているいろは。ちゃん 配り終わったところで捕まえて、ご挨拶 良かったよ〜♪(^▽^) 短くなった髪もカッコいいし! 新曲も良かったね! ってわけでおいらは急がなくちゃなので、ここでおいとまだ お疲れさま〜♪ m(_ _)m   そしてそのまま吉祥寺駅へダッシュ! JRで新宿経由で恵比寿へ向かう このあとは恵比寿ライブゲートでの煌乃優ちゃんのソロライブがあるのだ 出演時間は8時20分の予定だ この調子だと10分ほど遅れてたどり着けそうだ でも10分くらいならフツウは押すからね 3組目の出場だし、まぁなんとか間に合うかな・・・   ってわけで恵比寿駅で降りてからは箱までダッシュする 汗だくになりながらライブゲートに到着 初めて出向く箱だ チケットを買って中に入る が、チケットカウンターですでに優ちゃんの歌声が聴こえてきた! もう始まってる( ̄□ ̄;) あわててフロアに出る けっこう広めだったが、お客さんはちょっとまばらな感じ こないだのソロライブと同じ純白ドレスの優ちゃんがステージで熱唱している なんとか間に合ったかな   優ちゃんのボーカルはいつものようにパワフルだったが、まだノドの調子が完全ではない感じだった それでもかなり調子はもどってきているみたい あの素晴らしいうなりと張り上げは健在だ!!(^▽^) が、やっぱりステージはオンタイムで始まったらしく、すでにあと2曲となっていた( ̄□ ̄;) シングルになっている「告白」と「七色シャワー」 これまた歌詞違いのアルバムバージョンだ 新しい相棒のヤイリのギターもかなりしっくりくるプレイだ 落ち着いていていい感じ   MCではハスノイトのライブ、CD発売の告知だ 来月は2本、そして新年にレコ発ライブが控えている 最後まで熱唱してステージ終了 力強いライブだった!   そのあとステージを下りてきた優ちゃんが声をかけてきた お疲れさまでした m(_ _)m だいぶ調子ももどってきたけど、まだなかなか完調しないみたいだねぇ(^_^;) それでもCDの音録りもほとんど終わったとのこと こりゃ完成が楽しみですねぇ♪ ハスノイトのライブも続くし、気合い入れていかないとですね(^▽^)   ちょこっと優ちゃんとお話した後に次の出演者のステージが始まった これがまた秋葉系メガネっ子あいどる系のボーカリスト おいらはちょっと笑っちゃったよ(^_^;)(苦笑) そのファンらしいちょっとイタイ系なお客さんもありで、ビミョウな盛り上がり・・・ それを見届けておいらは箱を後にする   それにしてもやっぱり生で音楽に触れるのはいいよね♪ 最近よくそう思うんだけどね 心に力をもらえる感じがするし、気分転換にもなるからね まぁそんなことに頼ってばかりもいられないんだけど、それでもやっぱり音楽って良いよね   明日は今度はNOSCOのライブがあるぞ! 3連荘で楽しみましょう♪(笑)   11月23日 NOSCOの寒くて熱いライブ♪   ってわけで、3日連荘ライブ観戦のラストは毎度おなじみNOSCOのライブだ! 今日の会場は千葉のミハマニューポートリゾートというショッピングモールでのライブだ これは以前出演したライブハウスJump upが主催するイベントに参加なのだ   それにしてもやっぱり千葉は遠い( ̄▽ ̄;(苦笑) まぁ電車を乗り継いでそれほどめんどうな乗り換えはなかったけど、そこそこ時間がかかったなぁ・・・ しかも会場のニューポートリゾートはJRの駅からけっこう離れたところにあった 最寄り駅を降りてもそこから歩くにはけっこう遠い ってわけでめんどうなので駅からタクシーを使うことにした   会場に着くと、これまたけっこう広いショッピングブースが並んでいる が、ライブ会場は野外の駐車場スペースに囲まれた場所にあった 一応ちゃんとしたステージもあるちょっとした園地になっている場所だった それなりのイベントスペースが設けられているし、常設の音響設備もあるような場所だ すでにライブは始まっていた どうやら5組が2ラウンドで2ステージやるメニューらしい   が、ステージのまわりにイスも並べられているし、常設のベンチもある しかしお客さんはまばらだ( ̄▽ ̄; ん〜・・・ちょっとさみしい感じ??(苦笑) まぁ天気は曇り空だし、ちょっと風もあって寒いしなぁ 野外ライブにはちょっと厳しいコンディションかも しかもイベントスペースはステージがショッピングブースを背にして設けられている上、まわりを生け垣で囲われている 何かイベントをやっているのはそばを通ればわかるものの、入り口からのぞいたり、入ったりしなければ見えにくい状況だ これはあまり集客を考えた作りではないなぁ・・・(^_^;)   NOSCOの出演は3組目らしい もうステージ脇のテントブースにはCDが並べられていたが、2人の姿は見えない おいらはベンチに座って他の出演者のライブを観戦する 男性ギターデュオが多いみたい と、ほどなくしてmiyakoちゃんとうどんこさんがやってきた お疲れさまです m(_ _)m あまりに少ないお客さんの様子に2人ともちょっと苦笑いモードだ お客さんよりもスタッフや出演者の方が多いくらいだからなぁ・・・   こんなことではさみしいということなのか、miyakoちゃんは自分たちの告知チラシを持ってイベントスペース外の駐車場通路に立って行き交う人に配り始めた 少しでもお客さんを呼び込もうという努力だ! エライなぁ!!(jДj) しかしこういうショッピングモールではなかなかライブに興味を持ってくれる人って少ないんだよね チラシを受け取ってくれても、なかなかステージを見てくれる人はいない それどころかチラシを受け取ってすらくれない人もいる( ̄▽ ̄; それでもmiyakoちゃんのチラシ配り効果もあり、NOSCOのステージが始まる前には7、8人ほどお客さんが増えていた やっぱこういう努力って必要だよね!   ってわけでNOSCOのステージが始まった ちょっと寒いけど、がんばって盛り上げようと2人の演奏が始まる こういう厳しい状況でも少ないお客さんにでも自分たちの歌や演奏を見てもらおうという強い意気込みが感じられる わりと広いステージなので、miyakoちゃんもノリノリで歌い、踊る うどんこさんのギタープレイも良い感じだ♪ 30分ほどのステージだけど、家族連れや若いカップルが演奏を聴いてくれた 他の出演者の時にはいなかったお客さんだ うれしいねぇ! 楽しく歌いきれた2人 お疲れさまでした m(_ _)m   さすがにこの曇り空で、けっこうな寒さ なかなか野外ライブは盛り上げるのはツラいかもねぇ それにしてもJump upのスタッフももう少し集客とか、盛り上げる努力とかしないもんなのかなぁ?( ̄▽ ̄; なんとなくイベントの運営スタンスそのものにギモンをもってしまうなぁ・・・   そんなわけで夕暮れも押し迫った2ステージ目 NOSCOは4組のラスト トリを務める4時からのスタート! もうイベントスペースには野外照明も点き始めるような状況だった それでも寒さを吹き飛ばすように楽しい演奏でステージを盛り上げる2人 がんばれ〜!!(><) オケにのせてノリノリでステージをこなす2人 いつもの楽しい雰囲気が伝わる が、ラストでめずらしくうどんこさんのギターの弦が切れる もう演奏中なので、これは乗り切るしかない!! だが、さすがにギターソロはキツかった まぁこれはしょうがないなぁ(^_^;) 後で聞くと切れたのは2弦 一番キツいところがイッちゃったなぁ(苦笑) それでもなんとかステージ終了 寒い中、お疲れさまでした m(_ _)m   ホント、厳しい条件だったけどがんばってたなぁ いつもNOSCOの2人からは元気をもらえる だから応援したくなるんだよね 今週はホントにライブ三昧な週になった ってか、今月はもう10本もライブ観戦してるんだよね(^_^;)(自爆) 音楽ってやっぱり生で聴くのがいちばんだよねぇ♪   明日はちょっと仕事しようかな(笑)   11月24日 先行き・・・   今日はおとなしく事務所に出向きました(^_^;)(爆) いや、やっぱりボチボチたまっている仕事しとかないとだからねぇ・・・   年間を通じたお仕事のパソコン入力仕事 つまり最終的な締め切りは来年3月 しかもそれまでにまだ来月以降、毎月巡業仕事がある といっても5月から携わってる仕事なので、もうすでに終わっている分がたまっちゃってるってわけで・・・   まぁボチボチこなしていくけどね   だんだん寒くなってきた ってわけでそろそろ本格的な冬の到来に備えなくちゃだなぁ 今週末には灯油を買ってこないとかな ここんところ毎日ハロゲンヒーターをつけてるからなぁ( ̄▽ ̄;   今日は給料日だった やっぱりこのところ収支状況が厳しい! 今月の収支はまたもや赤字だ( ̄□ ̄;)(爆) ふだんのレギュラー的な生活費自体はそれほど家計を圧迫してはいないんだけど やっぱりイレギュラー的な出費がかさんでいる もうすでに今年は計上赤字が決定している なんとかしなくちゃだなぁ・・・   ま、そんなことばかり考えていては暗くなるばかり 明日はお初の仲間も含めての遠足だ♪(^▽^) 楽しくなりそうだ!   11月25日 高尾山遠足を堪能♪(^▽^)   遠足でーす!(^▽^) ってか、オトナになってから遠足などという物に参加する機会なんてそうあることじゃないねぇ(笑) まぁ、お出かけを「遠足だ!」と言ってしまったモン勝ちのような気もするが・・・(^_^;)(苦笑)   こないだいっしょにライブに出かけたゆきちゃんさんがネットのコミュニティーで呼びかけた高尾山遠足ツアー! これに参加を表明したスマイルくん、MIDさん、びびこさんとゆきちゃんさんとおいらの5人が高尾山口駅前に集合した ってか、じつはMIDさんが集合に遅れてしまい、それを待つ間にさすがに10時半を過ぎて腹減ったみんなは早くも早弁を宣言!(^_^;)(爆) 今回の遠足は当初の参加条件が「お弁当は手作りを持参!( ̄ー ̄)」というゆきちゃんさんのキビシイおふれだったので、おいらもひさびさの自炊だったのだ が、そのおかげであまり朝ご飯をゆっくり食っているヒマはなかったのは事実(苦笑)   ってわけで遅れてやってきたMIDさんと合流し、当初は下山後に立ち寄るはずだった登山口にあるそば屋さん栄茶屋に立ち寄る しかしこの日は秋晴れの良い天気 すでに高尾山口駅前はかなりの人でごったがえしている状況!( ̄□ ̄;) 11時に開店した栄茶屋さんはいきなりお客さんが押し寄せていた おいらたちはなんとか無事に入店することができたが、その5分後には店の前には長蛇の列( ̄▽ ̄; タッチの差だったね(笑) ここでみんな自己紹介やらなにやら・・・ もちろん主催者のゆきちゃんさんはそれぞれと面識はあった が、MIDさんとびびこさんがお知り合いである以外はみんな初対面 よろしくでっす m(_ _)m   そんなこんなでサラっとおいしいおそばをいただいて、さぁ山登りでっす! しかーし、混雑が緩和されているかと思いきや、いまだ山の上まで楽勝近道であるケーブルカーもリフトも大混雑で長蛇の列( ̄□ ̄;) ラクして登ろうという企てはここで潰えた(爆)   ってわけでやっぱり地道に山登りってことで、一番ポピュラーな1号観察路をてくてく歩くことに・・・ まぁおいらはいつも巡業で荷物を背負って山道を歩くのは慣れている しかも今回は巡業でのお仕事荷物よりもぜんぜん軽い しかも歩く道は山道と言えども自動車も走れるような林道 いちおうコンクリ舗装もしてある道だ なのでおいらは楽勝だった それにまわりもたくさんの人が歩いている さしずめ初詣のような様相だ(^_^;)(笑)   ところが、最初はみんな意気揚々と歩いていたが、だんだん登りこう配がキツくなるにしたがってみんなの表情に余裕がなくなってきた( ̄▽ ̄;(爆) いつも仕事でハードだというMIDさんはデジタル一眼レフカメラであちこち撮影しながら歩いているので、楽勝のようだが、あとの3人がちょっと厳しそう 特にふだん運動をぜんぜんしないというゆきちゃんさんは早くもキツそう(^_^;) それに男性だけどスピリチュアルなおねえさん(おばちゃん?(^_^;))なびびこさんもけっこうキツそうだ びびこさんはゆきちゃんさんにブーイングの嵐!(笑)「これじゃハイキングじゃなくて登山よっ!( ̄▽ ̄;」 いや、山登りだってば!(笑)   そんなこんなで途中で休憩を入れつつも、ぼちぼちと山道を歩く 途中の眺めの良い展望スポットでは、秋の良い景色も堪能できた もちろん紅葉も随所にキレイな風景を見せてくれる やっぱ高尾山は首都圏では紅葉の名所! それだけに人も多いなぁ(^_^;)   そんなこんなでなんとか山の上まで登ってきた リフト、ケーブルカーの駅までたどり着くと、ここからはそれほどキツい登りではない 売店や茶屋などを横目で眺めながら歩く 予定していたサル園はスルーして、そのまま薬王院へ 高尾山は信仰の山でもあるのだ おいらはもう十数年前に専門学校時代に何度か訪れている まぁそれ以来なのでかなーりひさびさだけど(^_^;) もうだいぶ忘れていた景色をいろいろと思い出す こんな感じだったっけ・・・(笑) 薬王院の本殿でお参りする ここではびびこさんのスピリチュアルな一面を垣間見る さすがですなぁ   ってわけですでに時間は2時半を過ぎていた とりあえず山頂でお弁当タイムだ! なんとか山頂に到着した が、ここでもけっこう人が多い( ̄□ ̄;) さすがにお昼のピークタイムは過ぎて、下山する人も多いが、山頂にはところ狭しとシートを広げてお弁当を広げている人がたくさんいる   おいらたちは山頂から少しはずれた屋根のあるベンチスペースにたまたま空いたタイミングで陣取った! ここでお弁当タイムだ♪ おいらも早起きして作ってきたよ!( ̄ー ̄) が、MIDさんとスマイルくんはお弁当を作ってこなかった(^_^;) ってわけで山頂の売店に食い物を買いに行った だがそこではロクな食い物が売っていなかったようだ ってわけで、おいらやゆきちゃんさん、びびこさんのお弁当をお裾分けしながら楽しむことになった 面白かったのがゆきちゃんさんとびびこさんのお弁当メニューがことごとくカブっていた(笑) レンコンに、きんぴらにカボチャ煮付けなど もう2人で盛り上がる盛り上がる!(爆)   しかしさすがにここまで上がってくるとけっこう寒い( ̄▽ ̄; そりゃ途中も寒かったけど、登りを歩いているうちは暑かったからね おいらはしっかりと防寒着を着込む そして持ってきたガスコンロでお湯を沸かす みんなもちょっと寒くなってきた感じ ここでみんなにコーヒーと紅茶を振る舞う これが好評だったねぇ♪(^▽^) やっぱり山ではこれでなくちゃだね(笑)   お弁当を食べて、お菓子を食べてお茶して しっかり楽しんだあとは下山だ! 帰りは同じコースだと芸がないってことで、稲荷山コースを下ることに ここは途中まではおいらも歩いた記憶があった すでに時間は3時を過ぎている 4時過ぎるとすぐに暗くなるからね   みんなでいろいろと話しながら下る けっこう尾根道なのでわかりやすい道だけど、けっこう立ち木の根っこが階段状になっていてキケンだ( ̄▽ ̄; 気を付けないとつまづきそうになってしまう しかもだんだんこう配が急になってくると、足がキツい! みんなだんだん足がふんばれなくなってきて、ヒザが笑うようになってきていた さすがのおいらもちょっとキツめなので、セーブしながらゆっくり下る   しかしこんな夕方近くになっても登ってくる人たちとすれ違う こんな時間だと頂上に上がるとすぐに真っ暗になっちゃいそうだけどなぁ まぁ下るのはケーブルカーもあるんだけどね なんだかワケアリっぽい人なんかともすれ違う 不思議だなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   そんなこんなで下りはわりとスムーズに下れた 登山口には4時半前には降りれた 暗くなる前に降りれてよかったなぁ(^▽^) さすがにここまで歩くとみんなくたびれモードだ 平均年齢は30をとっくに過ぎたメンツだ(^_^;) この雰囲気だと温泉にでも立ち寄りたい感じだよねぇ♪ ってわけでいろいろと調べて今からでも立ち寄れる温泉か温浴施設を探すことに・・・   で、見つけたのが高尾駅近くの温泉施設ふろッぴィ 送迎バスもあって良さそうだ! ってわけでみんなでそこへ向かう   高尾駅から送迎バスという名のワンボックスカーに乗り、たどり着く けっこう良さそうな施設だった まぁおいらはいつも巡業でこういう場所は慣れてるからね♪ お風呂はけっこう広かった 屋内のお風呂はフツウのお湯だった まぁけっこう広い浴槽が並んでいた そして外の露天風呂 こっちは天然温泉だった けっこう効きそうな感じだ♪(^▽^) 山登りで疲れた体にはいい感じだ♪ 帰りたくなくなったりして(^_^;)(爆)   いったん館内着に着替えて休憩所でまったりする ここで剣劇のイベントなどを観戦する まぁビミョウな感じだったけど(^_^;) そんな感じでもう1回お風呂を堪能し、なんと9時過ぎまでのんびり過ごしてしまった(爆) すっかり気分も落ち着いて帰路に就く   おいらはヨコハマ方面のスマイルくんと八王子の駅でみんなと別れる 楽しかったですね お疲れさまでした m(_ _)m そのまま無事にヨコハマにたどり着く 自宅へもどったのはすでに11時過ぎ( ̄▽ ̄; なんだか1日をすっかり堪能しきった感じだなぁ(笑)   明日はちょっとくたびれるかもね(爆)   11月26日 毎度おなじみNOSCOライブ♪   今月はホントにライブに出向く回数が多い! って、巡業が少ないからっていうのは一番の理由かもね(^_^;)(苦笑) 巡業で不在でなければ出向きたいライブって毎月けっこうあるからね   今日はNOSCOのライブだ もうおなじみになった戸田公園駅前のライブイベントOTODAに参加なのだ おいらがたどり着いたのはNOSCOの出番の少し前 イベント自体はもっと早くから始まっていたみたいだけど 今日も駅の高架下に作られたイベントスペースには人が集まっていた   ほどなくしてmiyakoちゃんとうどんこさんがスタンバイでやってきた お疲れさまです m(_ _)m そしてOTODAではいつもいっしょになる常連のYhさんが息子のたっくんといっしょにやってきた! こんにちは(^▽^) たっくんは相変わらず元気いっぱいだ 子供って楽しいなぁ(笑) うどんこさんはまたもやたっくんといっしょに盛り上がっている♪ レベルが同じだと自称してるくらいだからねぇ(^_^;) でも子供といっしょにそこらへんを転がるのはちょっとやりすぎ?(爆)   そんなこんなでNOSCOの出番だ! いつものようにステージにスタンバイ オケに乗せて今日もmiyakoちゃんがノリノリで歌う! ここのステージにも慣れたし、気合い充分だね♪ けっこうお客さんも集まってきてるし、楽しいステージをこなす いつもと違った既曲の歌詞違い、ウインターバージョンの曲なども聴ける これはいい感じだなぁ♪(^▽^) 盛り上がって、あっという間にステージは終了する お疲れさまでした m(_ _)m ホント最近のNOSCOは安定感がさらに増した感じだなぁ   おいらはヨコハマにもどる すでに夜になっていた 一昨日から年末ジャンボが発売になっている 今回はおいらはちょっと作戦を立てて購入してみる だからあちこちでぼちぼち買い集めるって感じだな( ̄ー ̄)   今週も現場はない もう少し事務仕事をこなさないとだな   11月27日 激安現金問屋!( ̄□ ̄;)   今日は事務所に出向いた ホントは午前中には出向く予定だった が、出るのがちょっと遅れてしまい、事務所にたどり着いたのはお昼過ぎになっていた   じつは一昨日、社長から電話が入っていた なんだか頼みたいことがあるとのこと・・・ なんだろうなぁ( ̄▽ ̄; で、午前中には事務所に出向くからと言っておいたのだ 遅めになりながらも事務所に到着 社長もいた   で、話ってのは・・・ あぁ、そういう事ですか まぁ了解ですけどね(^_^;) ってわけでちょっと面白いような面倒そうな話だったけど、社長の頼みなので了承することにする まぁ協力できそうなのはおいらくらいだからねぇ(苦笑) おいら的にもうまみがないわけでもないし(謎)   ってわけでひさびさに社長といっしょに昼飯を食いに行く 以前は時々出向いていた住宅街の中にある家庭風レストランだ で、ともちんも呼ぶ 店の話などもあるからね 社長もいろいろとタイヘンだ これはある程度サポートしなくちゃかなぁ(^_^;) 昼飯を食ってから、おいらの車で店の食材を仕入れに行くことになった   事務所からそれほど遠くないところに最近オープンした業者向けの食料品現金問屋がある そこにようやく出入りの登録ができたのだ ここは営業許可証を持った業者しか出入りの登録ができない 3人で仕入れに行く 大きなフロアはまるで倉庫みたいだ しかも全館に冷房が効いている まるで冷蔵庫だ( ̄▽ ̄; しかしさすがに業務用、どの食料品も市価よりはぜんぜん安い( ̄□ ̄;)← アタリマエだろう!!(爆) 今日は店でちょっとした宴会の予約が入っている 鍋を中心としたメニューにする予定だ その食材を買い込む 業務用なのでどの食材もけっこう量が多い ここはけっこう便利かもねぇ おいらも個人的な買い物をしたいくらいだ(^_^;)(笑)   そのあとも激安スーパーなどで仕入れをして店に帰る おいらは事務所にもどってちょっと入力仕事の残りをこなす が、すでにもう夕方過ぎだ 店のこともあるし、こりゃ泊まり込みだなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   ってわけで夜は店に出向く 今日はともちんとバイトのマイちゃんがいる お疲れさま〜♪ おいらは社長と飲む またいつものように事務所やらなんやらの話で盛り上がる まぁ話はそれだけじゃないんだけどね・・・(^_^;)(謎) ちょっとめんどうな状況みたいだなぁ まぁなんとか落ち着いて欲しいもんだけどねぇ(苦笑)   で、けっきょく日付越えしたところでお開きだ お疲れさまでした m(_ _)m おいらは事務所にもどって撃沈・・・( ̄▽ ̄;   明日はちゃんと仕事をやろう(爆)   11月28日 お仕事しましょ!(笑)   今日は朝からお仕事!・・・といきたいところだったが、起きあがったのは10時過ぎ( ̄▽ ̄;(自爆) まぁそれでもとにかく起きあがってパソコン仕事だ とりあえずやらなくちゃだ   データ入力をある程度やって、それを元請け会社の担当者に送らなくちゃなのだ ちょっとめんどうな内容なので、とりあえずある程度やってやり方が合っているかを見てもらわないとなのだ ってわけで、夕方前までに作業を終えてメール転送だ   そして夕方過ぎに事務所を出る とにかく帰ろう・・・   なんだか最近またテンションが下がってきた( ̄▽ ̄; まぁ巡業がなくて、ヒマな時間が多いからってこともあるかなぁ ヒマだとどうしてもグータラな生活になってしまうからね グータラ生活をしていると、やっぱり精神的にもダラけ気味になってしまうからなぁ(苦笑)   もうあっという間に今月も終わりが近づいてきた いろいろと考えるべきことも多いからね   明日はちょっと気分転換もかねてまたライブに出向きましょう♪(笑)   11月29日 ありさちゃんライブ♪   今日は朝から良い天気! なんだかちょっと寒さがゆるんだ感じ お昼過ぎまで部屋でまったりモードだ(^_^;)   そして午後からお出かけ 今日もまたライブ観戦だ! 今月は多いなぁ(笑) 今日のライブは榎ありさちゃん! なんと平塚まで出張してきてのショッピングモールライブです♪ 会場はOSC湘南 ショッピングモールのオリンピックだ ここでのライブイベントに出演なのです   おいらは初めて出向く でもOSCと言えば各地の店舗でけっこうライブイベントなどをやっている いつも応援しているNOSCOも東戸塚とか新座とかで出演したよねぇ OSC湘南には店舗の外の中庭のような広場にちゃんと常設のステージが組んであった なんとなく亀戸サンストリートと似てる感じ ありさちゃんの出番は3時の予定 でもイベントは1時から始まってたようだ おいらが着いたときにはもう3組めのステージが終わるところだった ステージ前はベンチ席が設けてあって、お客さんもちらほら集まっている 今日はまだそれほど寒くないしね   しばらくライブを見ているとありさちゃんとサポートのshin-yaさんがスタンバイでやってきた 2人ともおいらを見るなりビックリしていた(^_^;) そりゃ平日の昼間だし、来るなんて予告してなかったからね(笑) がんばってね! m(_ _)m そしてありさちゃんのステージが始まった   ありさちゃんは薄いピンクのニットにカーディガン、そしてスカートもグラデーションピンクと、桃色な出で立ちだ♪ しっとりした雰囲気を醸し出している やさしい曲にマッチしてるねぇ! 1曲目はCDになっている「帰り道」 テンポ良く、ノリが盛り上がる曲でスタートだ♪ 自己紹介MCに続いては最新シングルから「スマイル」 優しい雰囲気があふれてるなぁ(^▽^) MCでのやさしい、そして関西人らしい楽しいおしゃべりも見せる 家族連れのお客さんも見てくれている そんな子供たちにもやさしい曲「猫になったら」だ これがまたかなりキュートな曲♪ ありさちゃんの振り付けもかわいいね! 傾いてきた西日を浴びて歌う姿はとてもステキ(//▽//) 強力サポートの相方shin-yaさんの紹介も忘れない! 今日もカッコいいベースプレイを聴かせてくれている! 4曲目はそのshin-yaさんの作った曲、アップテンポの「メモリーズ」 ちょっとラテンな雰囲気のあるオトナなナンバーだね♪ そしてラストは平和の祈りを込めた「ひかり」だ しっとりとした雰囲気でシメる 大きな拍手に包まれてステージ終了!   ありさちゃんのステージが終わったあとも他の出演者のライブを見て楽しむ だんだんあたりが暗くなるころにはけっこう冷え込んできたかな( ̄▽ ̄; 暖かい缶コーヒーを買ってホッとする(笑) 全部のライブが終わったのはすでに5時半くらいになっていた 帰り際にありさちゃんに声をかける お疲れさまでした m(_ _)m 今日もライブ写真をたくさん撮ったので送りますね♪   いったん部屋にもどる が、夜になってから事務所へ向かう じつはちょっとめんどうな事が・・・( ̄▽ ̄; まぁそれほど深刻なことではないけど、明日の午前中には対応しときたい 早起きするのがめんどうなので、今夜から事務所に泊まり込んでいようってわけだ(^_^;)(笑)   事務所に到着する 住み込みくんとちょっと打ち合わせ ほどなくして先輩さんもやってきた 先輩さんは明日は1人巡業だ こっちから出発するために泊まりこみに来たらしい おいらはそのまま「ともちん」へ出向く 社長も飲んでいた(笑) 腹が減っていたので、焼き飯を食いながら飲む(^_^;) そのまま社長と盛り上がり、けっきょく日付越え( ̄▽ ̄;(爆)   明日は早めに起きあがれるかなぁ・・・(苦笑)   11月30日 テンション低っ!!( ̄▽ ̄;(自爆)   もう11月もおしまいだ なんだか早いなぁ・・・ ってわけで、事務所でまったり起きあがる それでもなんとか10時には起きれたな(^_^;)(笑)   しばらく仕事をまとめてからちょっと対応 が、なんだかめんどうな雰囲気に・・・( ̄□ ̄;) まぁいろいろあったが、けっきょくなんとか収まった感じだ ホント、この相手はめんどうな事が多いな かなりやりにくいし、けっこう腹立つし( ̄▽ ̄; それでもなんとかめんどうな事態は落ち着いた まったく困ったもんだ   なんだか月の最後にイヤーな空気になったなぁ・・・ 重い気分で部屋にもどる かなりテンション下がったぞ( ̄▽ ̄; これはしばらく引きずりそうだなぁ(苦笑)   とは言いながら、今年もあと1ヶ月! うだうだしているわけにはいかないからなぁ   週明けにはなんとか復活しないとだな(^_^;)(笑)