徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

4月1日   新年度から飲んだくれ(^_^;)(自爆)
  春です! 4月です! 新年度です!(^▽^) と、言いながらゆうべも遅くまでCDを聴きまくっていたので、起きたのはお昼近かった(自爆) まぁ週末だし、まだヒマだからいいか( ̄▽ ̄;   午後までまったりと部屋で過ごす 事務所にでむくつもりだが、まぁ夕方過ぎでいいか・・・ ってわけで今日もバイクでまったりと事務所へ向かう まぁ早い時間に出向いても、他の仕事のまとめで事務所のパソコンは占領されているハズだ だからやるべきパソコン仕事はすぐにはできないからね(^_^;)   ってわけで、夕方5時半過ぎに事務所に到着した ら、元出向くんのバイク、1300隼があった 彼もバイクで来たのか・・・ 事務所に入ると、元出向くんが打ち込み作業をしていた まぁいろいろとバタバタないきさつがあって、とにかく仕事していた(^_^;) 住み込みくんも部屋から出てきた お疲れさまです   が、どうやらおいらがやるべき仕事は締め切りが延びたらしい( ̄▽ ̄; なので、慌ててやらなくてもよくなったようだ ちょっと遅くなってから先輩さんもやってきた 彼は明日から1人だけ巡業に出る予定だが、ここから出発するらしい   10時過ぎになって仕事がひと段落した ってわけで晩飯がてら出かけることに・・・ 住み込みくんは明日お出かけなので留守番だ 元出向くんと先輩さんといつもの焼き鳥屋さんへ出向いた が、店の前まで行くと看板が消えていた 休みか?・・・ だがシャッターが半分開いていて、中から明かりが見える しゃがんでのぞき込んでみると・・・ え゛?社長がいる??( ̄□ ̄;)(爆) じつはお店のおにーちゃんは夕方に店の片付けをしている途中に眠くなり、そのまま眠り込んでしまったら、いつの間にか9時半になっていたらしい( ̄▽ ̄;(爆) で、社長が家からあまった鍋や食器を差し入れに出向いたら、店も開けずにいたおにーちゃんがいたというわけ そんで2人で飲みながらテレビを見ていたというのだ(^_^;)(苦笑)   とりあえずなんでもいいから飲ませてよということになって、みんなで焼酎を飲み始める が、仕入れをしていないので食い物がない! ホントになんにもないらしい( ̄▽ ̄; で、なんとか出てきたのが冷凍コロッケ! なんで焼き鳥屋なのに??(爆) とにかくコロッケを肴に焼酎を飲む なんだかグダグタだなぁ・・・(苦笑)   けっきょくそのまま11時過ぎまで飲んでいた が、しょうがないのでお開きだ でもこんなんでお勘定もらえないっていうおにーちゃんに1人500円ずつカンパして店を出る なんなんだろうなぁ(^_^;)(笑) 明日から巡業の先輩さんは事務所へもどる おいらと元出向くんはそのままとなりのカラオケスナックへなだれ込む(自爆) 店には少しお客さんがいた ママさんとトモちゃんがいた お疲れ〜♪(^▽^) でも元出向くんは眠いらしく、そのままカウンターで撃沈だ(^_^;) おいらはママさんと話ながら飲む トモちゃんは友達がお客さんで来ていたので、そっちで盛り上がっている   けっきょく3時過ぎまでカラオケしながらまったり飲む なんだかここでもグダグダだ(^_^;)(自爆)   もう4月頭からこんなんだなぁ・・・(呆)   明日はおいらも出かけるんだけどなぁ(苦笑)   4月2日   音質の追求♪(^_^;)(爆)   朝から事務所はなんだかバタバタしている 先輩さんも住み込みくんも朝から出かけるからだ おいらはまだ布団でウダウダと寝ていた と、先輩さんが元出向くんを起こす声が聞こえる(^_^;) おいらは仮眠部屋じゃなく、机の下に布団を敷いて寝ているので、そのままグッタリだ( ̄▽ ̄;(自爆)   8時過ぎにはみんな出ていった おいらはそのまま寝る・・・ 起きあがれたのは10時半を過ぎていた(爆)   とにかく部屋へ帰ろう バイクを飛ばして帰る 酒はもう残ってない   自宅に着いたらすぐに支度する 今日はKakkyファン仲間のUさんちへ行くのだ が、いろいろと積み込むモノがある セットしたばかりのアンプとCDプレーヤーを持って行くのだ!   お昼過ぎに自宅を出る 首都高は思ったよりも空いていて、2時前にはたどり着いた とりあえずいつもの素晴らしいオーディオで爆音大会だ♪(^_^;)(笑)   しかし今日の目的は・・・電源コード作り! オーディオマニアのUさんはいつも良い音を求めている CDには音源のデジタル情報が記録されている これは本質的には変化することはない が、それを再生する条件によって音はかなり違ってくる だから再生するプレーヤーやアンプの性能によってぜんぜん聞こえ方も違うのだ そして究極にたどり着いたのは電源の質! もちろんアンプやプレーヤーは電気製品であるから、電源を必要とする そこから流れてくる電気で動くのだが、電気にも性質や条件がある 同じコンセントから取っても、そこを流れる電源コードの材質や性質によって電気の質に微妙な変化があるというのだ 電気を通す導体ももちろん電気的抵抗がある その差でほんのわずかにノイズが乗ったり、流れ方にバラツキが発生したりする だからそれらをできるだけ少なくする、素直な電流を流すコードを使えば音質に変化があるのだ   ってわけでコンセントから持ってくる延長用ケーブルとCDプレーヤー用の電源コードを作ってもらうのだ それはUさんがオーディオ専門店から手に入れた特殊なケーブルを使う といってもそれは元々オーディオ用ではなく、電気配線工事用のケーブルだ だからそれほど高いわけじゃない 延長用に使うのは1mあたり300円ほどだ 高価なオーディオ用ケーブルから比べると格段に安い!! が、電気配線用のケーブルってのは1mあたり数十円ってのがフツウだ それを考えるといかに特殊に高いかがわかる それを性能の良いプラグとコンセント分岐パーツにつないで作る これで音が変わるかなぁ・・・ そのケーブルは単芯、つまり細い導線を束ねたものじゃなくて1本の太い銅線だ その径は2.6mm だからけっこう固い( ̄▽ ̄; プラグを取り付ける作業もけっこうタイヘンだ プレーヤー用のコードはまた別の2mmの単芯ケーブルで作る こっちのケーブルも特殊な配線用の特注ケーブルらしい どっからそんなのを仕入れるんだか・・・   オーディオマニアとはスゴいもので、オーディオ用じゃなくてもそれらのケーブル類をいろいろと試すらしいんだな そしてどこのどれがどんな風に良いかどうかという情報が飛び回るらしい   そして出来上がった電源コード さっそく試してみる コンセントから延長用ケーブルを引く そしてまずはCDプレーヤーの純正電源コードをつないで音を聴く スピーカーもウチのやつと同じような性質のモノにつないでもらった まぁそっちの方がぜんぜん良いヤツなんだけど(^_^;) しかし、元の電源が変わっただけでかなり音が違って聴こえる 再生力というか、臨場感がけっこう違う♪( ̄□ ̄;) その上でさらに電源コードを作ったものと変えてみる と、びっくり!! 高音の伸びや臨場感、各パートの出音がまるで違うのだ!! Σ(`ロ´ノ)ノ ものすごくまろやかにまとまって聴こえる こりゃすげぇなぁ( ̄▽ ̄; 試しにUさんが作った別の電源コードも試してみる やっぱり少し性質が違うなぁ そっちだとちょっと高音がキツく聴こえる やっぱり違うんだなぁ・・・   ってわけでなかなか良いモノを手に入れた これで両方で12000円ナリ!! 高いと思うか安いと思うかは人それぞれ・・・(^_^;)(笑)   けっきょくDVDなんかを見たりしているうちに夜中になっちゃった(^_^;) いつも遅くなっちゃうなぁ・・・   これでまた良い音を手に入れたぞ♪( ̄ー ̄) またCD聴きまくりの日々に拍車がかかるなぁ・・・(自爆)   4月3日   バタバタ   帰ってきたのはもう午前5時を過ぎていた(爆) すでに空は白んできている( ̄▽ ̄;   とにかく寝よう・・・   ってわけでアタリマエのように時差ボケに陥る(^_^;)(自爆) それでも昼過ぎには起きあがった   まぁこの状態じゃ何も出来ないわな とにかくせっかく作ってもらった電源コードをセットする そして試運転 やっぱり良い音するなぁ♪(^▽^)   しかしそんなことにのんびり悦に浸っているわけにはいかない 明日はまた巡業なのだ しかも1日だけかも・・・ かも?っていうのは仕事の内容次第でもう1日になるかもだからなのよ( ̄▽ ̄;   で、出発が早いから今夜も事務所にお泊まりなのだ   なんだかバタバタだが、夕方過ぎに部屋を出る まぁ日程が短いので荷物は少なくていい 事務所には社長と住み込みくんがいた もうすでに夕方過ぎ 社長はすぐに帰っていった おいらもテレビを見ながらまったりする   明日も4時半出発と早いぞ! とにかく寝ようっと   4月4日   結局日帰りかよっ( ̄▽ ̄;   午前4時半過ぎに出発だ 事務所で目を覚ます が、夜遅くに電車で来ると言っていた元出向くんの姿がない?( ̄▽ ̄; どうしたんだ???   とにかく支度をする おいらのレガ子とデリカを駐車場に入れ替えに行く 表通りに出ると、元出向くんのカルディナが止まっていた! あいつ車で来やがったな(^_^;) 車の中でメシ食ってやがる! まったくもう・・・   住み込みくんとともにデリカに荷物を積み込む ほどなくして社長もやってきた 4人そろって出発だ まずは近くの駅へ元請け社員さんを迎えに行く ここで合流だ   運転は住み込みくんに任せておいらは最後部で撃沈だ・・・(^_^;)(爆) 首都高を抜けて高速を走る わりと時間かからずに現地に到着だ コンビニでメシを買い込む その場で朝飯だ(笑)   8時前にはそれぞれのポイントに入ってお仕事開始! おいらは先月と同じポイントに入る ホントはここは今月やる予定ではなかった 収穫の状況で急遽今回もやることになったのだ しかも今日やってみて、収穫の状況によっては明日もやるという話・・・ つまりやってみないと今日だけか明日もやるのかが決まってない( ̄▽ ̄; まいったよなぁ(苦笑)   天気はわりとよかった もうすでに寒い時期ではないので楽勝だ が、午前中から収穫をゲットする 本命ではないが、そこそこだ しかももう夏の来訪者もやってきていた もうそんなシーズンなのか・・・( ̄□ ̄;)   それぞれのポイントでそこそこの収穫を上げる これなら今日だけでいいんじゃないの?? 終了1時間前、社長から無線連絡 今日だけで撤収するとのこと そりゃそうでしょ! どうせ明日は天気悪いし なので4時過ぎで撤収だ けっきょく日帰り仕事になったなぁ・・・   そのまま事務所へ帰る 帰りも運転はまかせておいらはまったりだ♪( ̄ー ̄) 7時半過ぎに事務所に帰り着いた なんだかくたびれ儲けな現場だなぁ(苦笑) べつにやるべきこともそんなにないので、とっとと帰ることにする   今日は4月4日 ゾロ目だ まぁだからなんだと言われればなんでもないんだけどね 明日は急遽、お出かけすることになった まぁお昼まではグータラだろうな( ̄▽ ̄;(笑)   4月5日   ひみちゅきちでしゅ!!(^_^;)   予告通り、お昼まで寝ていた グータラだ( ̄▽ ̄;(爆) まぁ巡業が忙しくなれば、こんなにのんびりする時間も取れなくなるのだ たまにはいいでしょ!!(逆ギレぎみ)   夕方までは部屋でまったり過ごす そして薄暗くなるころ出かける ひさびさの仲間に会うのだ! 車を飛ばして走る・・・   たどり着いたのは以前よく待ち合わせしていたコンビニ まだ来てないな しばらく待ってるとやってきた どもども!ひさしぶりっすね m(_ _)m もうどれくらいぶりだろうか・・・ お元気そうで!!   ってわけで秘密基地へ向かう いや、ホントに秘密基地が出来上がっていたのだ( ̄□ ̄;) まだ真新しいその小さな秘密基地・・・ すでに所狭しとマシーンや秘密兵器がひしめき合っている 狭い階段を上がるとそこは秘密のアジトになっていた いや、ホントにアジトとしか表現できない(^_^;)(爆) 2人でコーラとお菓子をつまみながら話し込む なかなかいいのができましたねぇ♪( ̄ー ̄)(怪)   そしていろんな話で盛り上がる 積もる話はたくさんある(謎) いやいやいろんな事がありましたねぇ・・・ またみんなで出かけたり、いろいろと活動とかしたいっすね この秘密基地も活用させてもらいたいでっす(^▽^)   なんだかんだとけっこう遅い時間になってしまった 名残惜しいがおいとまする またどっか出かけましょう♪ ってわけで帰ることにする   明日はレガ子をドック入りさせるぞ!   4月6日   レガ子ドック入り   今日はレガ子をドック入りさせました というのも走行距離がすでに97000km弱!( ̄▽ ̄; ってわけでタイミングベルトを交換しないとなのだ タイミングベルトは10万kmを目安に交換なのだが、それじゃけっこう遅い これは切れたりするとそれでエンジンがパーになっちゃうので、早めの交換が必要なのだ!! ってか、すでにこの距離じゃキケンだけどね(^_^;)(苦笑)   ってわけで、11時前にディーラーに持ってゆく ここはバンパー交換をしてもらったりしてお世話になっている すでに先週から予約の連絡をしていたので、すぐにレガ子を渡してお願いする 今日中に終わってくれればいいけどなぁ・・・   歩いて部屋へもどる なんだかまだまったりだなぁ(^_^;) ゆうべはまたもや遅くまでCDを聴きまくっていたが、起きたのも遅かったので、寝たりないということはないんだけど・・・   しかし3時くらいまで部屋でまったりネットしたりCD聴いたりしていたら、なんだかまた眠くなってきた ってか、今日はけっこう肌寒いなぁ( ̄▽ ̄; そんなときはあったかい布団が恋しくなるのよ(自爆) ちょこっとだけ!のつもりでベッドに転がり、毛布にくるまる(^▽^) お約束のようにそのまま撃沈・・・( ̄▽ ̄;(自爆)   6時前、携帯の音で目を覚ます ディーラーからだった レガ子の整備が終わったとのこと ってわけで取りに行く   整備されたレガ子、洗車もしてもらってキレイになっていた 以前からときどきバックランプが点かなかったりすることを伝えていたが、それは点検してみてもおかしいところがないという が、試しに乗ってみてギアをバックに入れてみると・・・点いてない( ̄□ ̄;) ディーラーのおじさんもびっくりしている さっきまでは何度やっても点いていたとのこと だが、どうやらおいらのシフトレバーの引き方が強すぎることがわかった レバーが正常な位置に入ればちゃんと点くが、引き過ぎると接点が離れて消えてしまうのだ これはちょっとコツがいるのかもね(^_^;)   ってわけで無事に代金を払う 総額82116円なり・・・( ̄□ ̄;) ついでにミッションオイルやデフオイルの交換もしてもらったからね やっぱそれくらいはするかぁ・・・   まぁこれでまたしばらく安心して乗れるわけだからしょうがないか   って、また2ヶ月後には車検もあるんだけどね(^_^;)(自爆)    4月7日   おいらはレイヤーじゃないです(^_^;)(笑)    今日はひさびさにコスプレしてみました(^_^;) といってもスーツ着ただけですが(自爆) まぁふだんのおいらの出で立ちを考えると、コスプレ以外の何物でもない・・・のか?( ̄▽ ̄;(笑)   ちょっとしたお出かけがあって、まぁたまにはフォーマルなカッコも必要かと 今は確かにスーツやネクタイなんぞ年に1、2回あるかないかというような生活&仕事ぶりですけどね それでも以前はちゃんとスーツ着て通勤していた時期が何年かあったわけなので、べつにそれほど着慣れてないってこともないですが・・・ ちゃんとネクタイは一発で長さを合わせて結べますよ( ̄ー ̄) ← べつに威張るほどのことではない(苦笑) 今日着たスーツも去年買ったモノですが、着るのはなんと3回目(笑) まぁしょうがないか・・・ これを機に、たまにはスーツを着てみる日を作ってみようかな(^_^;) 事務所に出社する時も普段着だからなぁ 誰もネクタイなんてしてないし まぁたまにはやってみようかな(笑)   夜はそのカッコのまま、ヨコハマ西口のNOSCOストリートに参戦!! おいらの出で立ちに驚くご一同・・・(爆) miyakoちゃんにiショットを撮られそうになってしまった( ̄▽ ̄;(笑) 今夜の高島屋前は他にも数組のストリーターが来ていた 見たことない子もいるぞ それでもNOSCOはいつもどおりにがんばりました♪ 今夜はなぜか外人さんに受けがよかったみたいで、CDを買ってくれる人がいました!   ラスト「KO・MO・RI・U・TA」でシメたのはよかったけど、お片付けしようとしている所に駆けつけてくれたオジサンが・・・ ってわけで急遽1曲「Charm Point」のアンコール!!(^▽^) 終わったころには片付ける時間もなく、駅へ走り去るmiyakoちゃん 電車がなくなっちゃう!!( ̄▽ ̄; ってわけで独り取り残されたうどんこさん 「オレ独りで片付けんのかよっ( ̄▽ ̄;」って・・・(苦笑) 明後日はまた野外ライブが控えてます! たぶん行けそうでっす♪   今夜もCD聴きながら寝ましょうっと!!   4月8日   タイヤ交換!!   今日はお釈迦様のお誕生日!! さぁ、仏教とのみなさんは盛大にお祝いを・・・って、これもう何度か書いてるネタだな(^_^;)(自爆)   ってわけで、今日はタイヤ交換をしました! 天気予報では午後からはあまり良くないらしく、やるなら午前中からですね! で、お約束どおり起きるのが遅く、ようやく作業を始められたのが12時近く!!( ̄▽ ̄;(爆) ってか、けっこう天気いいじゃん だいじょぶだいじょぶ(笑)   いつものようにベランダからノーマルタイヤを出して作業開始!! 今年は隣に2階のおねーさんの車が入ってるので、そのままでは作業できず、いったん車を動かしてから作業です ジャッキアップしてナットをはずし、スタッドレスタイヤをホイールごとはずして交換です やっぱ油圧のフロアジャッキは便利ですねぇ 手動のパンタジャッキじゃ汗だくになりますからね そして電動インパクトレンチも活躍してくれます 締まったナットをはずしたり、最後の締め付けにはクロスレンチじゃ手が痛くなっちゃうから(^_^;) ノーマルタイヤにはちゃんとハブリングをかまします これでブレなく取り付けできるハズ!   しかしやっぱり17インチはデカいし重い( ̄▽ ̄; とりあえず3本までは楽勝でできましたが、腰が痛くなってきたなぁ(苦笑) と、思ったら、つけっぱなしのFMラジオから天気予報が・・・ 「神奈川県には雷注意報が・・・」って、え゛?( ̄▽ ̄; マジすか?? 空を見上げると、青空のあちこちにちょっと濃いめのグレーの雲が・・・( ̄□ ̄;) こりゃタイヘンだ 急がなくっちゃ!! 残り1本のタイヤを大急ぎで交換!! そして工具を片付けて、タイヤをしまわなくちゃ   しかしタイヤ1本1本にビニール袋をかけ、ベランダまで担いで移動! これがタイヘンなのよ! 全部運んでからも重ねたタイヤに厚手の大きいビニール袋をかけて、タイヤ専用のシートをかけないとだ が、2本を運んだところでポツポツと雨粒が Σ(`ロ´ノ)ノ え゛〜っ!! もうあと10分、せめて5分だけ待ってくれ〜〜〜(jДj) と言いながら、あわててあと2本を運ぶ 雨足が強くならないうちに片付けなくちゃ!! なんとか運んで、ビニールをかけてシートで覆う なんとか降りが強くなる前に終わったぞ!!!(^_^;)   ところが雨なんてほんの数十分でおしまい( ̄□ ̄;) マジすか?? こんなことなら降らないでくれよ〜(自爆) まぁとにかく終わって良かったよ   ホント、春の天気ってわかんないよなぁ(自爆)   4月9日   音楽漬け♪   ゆうべは事務所に泊まった いや、泊まり込みの仕事があったわけではない 天気も良くないし、土曜日なのでそのまま飲みに行ってしまったのだ(^_^;)(自爆) いつもの焼き鳥屋さんでしばらく独りで飲んでいた 店のおにーちゃんや他の常連さんなどと盛り上がってしまい・・・ あとからやって来たウチの社長とも盛り上がり・・・そして日付越え( ̄▽ ̄;(爆) そのままとなりのカラオケスナックへ独りで延長戦! ってか、今夜はトモちゃんがいなかった( ̄▽ ̄;(苦笑)   今朝起きたところ、ゆうべは焼き鳥屋で日本酒熱燗を3合飲んだので、ちょっと二日酔い気味(自爆) なかなか起きあがれなかったが、なんとか9時には起きあがる(^_^;) とにかくヨコハマへもどろう   部屋に帰り着く 少し頭痛はやわらいだかな(苦笑) そしてすぐに支度をして出かける 今日はライブ三昧なのだ まずは真っ昼間にNOSCOの野外ライブがあるので、電車で埼玉方面へ向かう   今日は天気がいい が、少し涼しいかなぁ 場所は埼玉、戸田公園駅 そんなとこ初めて行くなぁ(^_^;) なんとかたどり着いた ステージは駅の高架下のスペースにあった すでにスタンバイされていて、miyakoちゃんもいた お疲れさまぁ(^▽^) なんだか今日はNOSCOファンがたくさん集結していた!( ̄▽ ̄; そしてNOSCOのステージが始まる   駅前での野外ライブ 丸イスだがちゃんと席もある ちょっと手作りチックなイベントだが、人も集まっている miyakoちゃんはノリノリで歌い出す うどんこさんも楽しそうだ♪ オケをバックに2人のステージが盛り上がる やっぱ天気の良い野外はいいねぇ♪(^▽^) が、途中で曲紹介と違うオケが流れるというハプニングが! そこも急遽アコースティックで乗り切る! さすがですな(^_^;) そのあともちゃんと持ち直してステージは盛り上がる お客さんも手拍子で盛り上がる♪ あっという間にステージは終了! お疲れさまでした   なかなかいいステージでした♪ 集まったみんなもNOSCOサウンドを堪能しましたよ(^▽^) ってわけで、なぜかあつまったファンとNOSCOで集合写真!!(笑) 青空のもと、解散〜! お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはそのまま都内へもどる 今夜はダブルヘッダー! 今度は吉祥寺で煌乃優ちゃん率いるバンド、ハスノイトのライブなのだ♪ そして会場の吉祥寺Silver Elephantへ 初めて出向く箱だ   今日のイベントの対バンさんは3組 どのバンドもファンク系だった その中でひときわパワフルなロックバンド、ハスノイト! ベースの石橋直樹、キーボードのピアノララバイ、そしてパワフルドラムスtakaの3人の盛り上がりに、 タイマン勝負のギター&ボーカルの煌乃優 これがハスノイト!! ホントにパワフルなロックなステージ!!   優ちゃんは今日もキレイな衣装で登場!! そして気合いのステージで観客を圧倒する やっぱり優ちゃんの歌はスゴいね 激しいバンドのパワープレイがガンガンに響いてくるよ そして今夜もギターを置いてボーカリストとしてのパフォーマンスも見せてくれた ギターレスでも3人ががっちりスクラムを組むように盛り上げる バンドの力だなぁ♪ 大盛り上がりでステージを歌いきった 合間に入ったピアノララバイさんのMCが和んだなぁ(笑)   ラストに出てきたイベント主催バンドのOFF人 ステージもかなり盛り上げたけど、そのあとに・・・ 盛り上がってアンコールをせかす観客を制してのサプライズ! 「ハッピーバースデー」のメロディーとともにステージに呼ばれる優ちゃん!! そう明日10日は優ちゃんのお誕生日なのだ!(^▽^) 同時に5日がお誕生日のこの箱Silver Elephantの店長さんといっしょにステージに上げられる! ケーキが運ばれ、会場みんなでハッピーバースデーを歌う 吹き消されるロウソクと大きな拍手!! 花束も手渡される うれしそうな優ちゃん♪   そしてOFF人のアンコールステージまでステージにあげられ、最後までみんなと盛り上がった優ちゃん! ホント、仲間っていいなぁ・・・(^▽^) 最後の最後まで盛り上がったイベントでした   ライブのハシゴで音楽漬けだった1日 楽しかったなぁ♪   4月10日  ママとたわむれる日   4月10日を過ぎた 今週まではまだヒマヒマだ(^_^;) まぁいつものことだ だいたいおいらの仕事のサイクルでは4月の頭はなかなか予定が決まらない 仕事の予定が動き出すのは4月の2、3週目くらいからなのだ 遅いともう4月の下旬にならないと具体的な予定が決まらないこともある サイアクなときはゴールデンウィーク明けまで本格始動しない年すらあるし・・・( ̄▽ ̄;   ってわけで、今日も事務所に出向くが、昼過ぎにのんびり出かけた 少しパソコン仕事があるが、これも数時間で終わるような作業 たいして急ぎでもないし まぁのんびりできるのも今のうちか(苦笑)   夜、帰りにいつものスーパーに寄った 買い物して帰ろうと駐車場にもどると、近くから「にゃー、にゃー」と呼ぶ声が・・・ 見るとそこにいたのは、  ビッグママだ!! 相変わらずデカいな(^_^;) めずらしく鳴きながら呼ばれてしまった 近くに寄ると・・・  足元でゴロニャンしてじゃれつく 貫禄あるけどかわいい一面だ♪ しばらくなでなでして遊んであげる あげられるものが今日はないなぁ(^_^;)   しばらく遊んでからバイバイだ またね〜!! この後ろ姿が哀愁あるなぁ・・・   なんだか今週は天気が安定しない予報だ 春先の天気は不安定だなぁ・・・   4月11日  雨かよっ!( ̄▽ ̄;   目が覚めた 外はまだ雨が降っていない Fヨコの放送でもまだ県内は降り出していないみたいだ これならイケそうだぞ!! 今日はひさびさのお昼のライブ! NOSCOのランチライブが大手町であるのだ ヨシ! 出かけるぞ!!   ってわけで電車で出かける なんとかお昼過ぎまで天気がもって欲しいな 大手町のサンケイビル ここでのライブはけっこう久しぶりになるね もちろん野外ステージなので雨だと中止になっちゃう だいじょぶかなぁ   11時半に東京駅を降りたらまだ降っていない それに曇ってるけどけっこう明るい! なんとかなるかな が、地下鉄でひと駅、大手町を降りてサンケイビルから外へ出ると・・・ みんな傘さしてる Σ(`ロ´ノ)ノ なんと、すでに霧雨が降っているのだ! そしてビルの前の広場の特設ステージではすでに機材の撤収が始まっていた( ̄□ ̄;) あぁ、あと15分でライブ始まるのに・・・ うどんこさんが片付けをしていた あらら( ̄▽ ̄; 今日の予報では降り出したら回復の見込みはない 残念だけど中止のようだ さすがに晴れユニットのNOSCOでもこの天気には勝てないなぁ・・・   片付けを済ませて撤収してきたうどんこさん 残念でしたねぇ 衣装の着替えをしてきたmiyakoちゃん せっかく仕事抜け出してきたのにねぇ(^_^;) まぁ仕方ないね こういうこともあるよ 明日もライブだし、またがんばってね!! お疲れさまでした m(_ _)m   ってわけで、そのままうどんこさんと常連のまつださんと3人でサンケイビルで昼飯にする miyakoちゃんはお仕事にもどるのね お疲れさま〜 ビル地下のレストランはランチビュッフェで1200円 食い放題だ(^▽^)(爆) ってか、それほど食い放題を喜ぶ年でもないか(^_^;)(笑) でも料理はそこそこおいしかった 和洋中華、デザートはドリンクもたくさんだ これならファミレス行くより安いんじゃないの? メシ食いながらいろいろと話し込む なんだか懐かしい話題になるなぁ しかしせっかくだからライブやりたかったねぇ ここならCDも売れたかもなのに・・・ まぁ今週はライブ三昧なのでまだまだがんばりましょう!   ってわけで撤収となる おいらはヨコハマに寄ってお買い物だ 西口ダイヤモンド地下街の有隣堂に出向く 本を探しているのだ おいらが専門学校時代に講師としてお世話になった人の本が出版されている 売ってるかな? 探してみると、あった!! またなかなかファンキーな内容だなぁ(^_^;)(笑) とりあえず買ってみる まぁ内容的にはかなり即実性のある物だ こういう書き方をできる人ってなかなかいないんだよね けっこう参考になるからね 仕事的にも   明日もまたNOSCOのライブがある そしてNOSCOの音楽仲間の榎ありさちゃんも出演する 楽しみだぞ♪   4月12日  天窓comfortイベントライブ♪   はい! 今日はライブです! ひさびさの四谷天窓 しかも新しくできた天窓comfortでのイベントです♪   今日のライブは『山崎真也プロデュース"GREEN FIELD 2006"』 NOSCOが日頃お世話になっている山崎真也さんのイベントで、2日間にわたって10組のアーチストが出演します しかもすべてのライブに真也さんがサポートで出演するという超忙しい豪華版!!( ̄▽ ̄; 今日は5組が出演する   初めてきた天窓comfort 前は事務所になっていたフロアがライブスペースになっていた 小さいステージにはグランドピアノが置いてある こじんまりしているけどいいかも! 今夜の5組は女性ボーカル4組と男性弾き語りが1人 それぞれ真也さんがサポートする   1組目は古川結香ちゃん まだ若い子だけど、けっこうしっかりしたボーカルの子だ 真也さんはベースでサポート 他にはカホン中心のパーカスとピアノの4人編成だ けっこうしっとり系 天窓にはいい雰囲気でした   2組目は大見明夜さん けっこうベテランの雰囲気のオトナの女性! これまたしっとりした雰囲気で、歌もけっこうオトナ!な感じ♪ 真也さんはピアノでサポート この人ホントにマルチプレーヤーなのねぇ!(笑)   そして3組目は榎ありさちゃん!! イベントでNOSCOの対バンとして見るのは3回目 ちょっと懐かしい雰囲気のJ−POPって雰囲気 しっとり系だけど、元気が伝わってくる 真也さんはここでもベースでサポート いつもありさちゃんとはプレイしているので、もうご家族的雰囲気かな♪(笑) ピアノのリュウタロウさんとハーモニカのきのっぴぃさんとの掛け合いもなかなか楽しい♪ ホント、ありさちゃんの思いやりあるパフォーマンスが会場に響き渡りましたねぇ(^▽^)   そして4組目! NOSCOの登場でっす! シックな感じの黒のワンピで登場のmiyakoちゃん! うどんこさんはいつとも反対の左側に座ってのプレイ ステージ右側にピアノがあるからなんだけど(^_^;) そのピアノで真也さんがサポート いつもNOSCOのサポートにはベースで参加の真也さん ピアノでのサポートは初めてかな 今夜はオールアコースティック 1曲目は「拙きモノ」だ ピアノとのコラボってことでうどんこさんのギターもちょっとアレンジを変えてきてる いい雰囲気だ miyakoちゃんのボーカルも声がよく出てる・・・ただ、ちょっと左右の2人を気にしてる?かな(^_^;) 2曲目は「with you」これから初夏へ向かう季節にぴったりの曲になってきたね♪ そして3曲目「Childhood Friend」 これは真也さんの曲のカバーだ 今回のイベントでは真也さんの曲をカバーするのもお楽しみ♪ 知らない曲を歌うmiyakoちゃんを見れるのは珍しい カバーでもメジャーな曲が多かったからね でもとてもいい雰囲気だ miyakoちゃんのボーカルに合っている曲だ まるでNOSCOのオリジナルみたい!! 練習時間も限られているだろうけど、ホントにうまく歌いこなしている さすがですねぇ♪(^▽^) 4曲目はこれからの季節を先取りの「紫陽花」 ライブでもあまり多くはやらない曲だけど、やっぱりピアノが入るならコレですねぇ! しっとりとした雰囲気で会場もいい感じだ♪ そしてラストは昼間の雨を吹き飛ばしたNOSCOの前向きソング「TRUST」だ 今回は期せずして天気や季節にマッチしたラインナップになったね しっかり歌い上げてステージ終了! お疲れさまでした m(_ _)m   5組目は真也さんの古い音楽仲間の須賀俊幸さん 真也さんと2人でアコギの弾き語りだ ホント真也さんはマルチですなぁ♪ 男性ボーカルながら柔らかい雰囲気で、しかも力強い! 最後まで盛り上がるステージでイベントのラストを飾ってもらいました   5組の出演で今日はおしまい 真也さんはまた明日5組と出演する!(^_^;) さすがにこれは大変だなぁ・・・ すべてにいろんなパートでサポートするんだから、リハとか練習とか大変だよねぇ( ̄▽ ̄; それに各組に真也さんのカバーもあって、合わせるのが大変! その苦労は各組のステージで垣間見れる場面も・・・(^_^;)(笑) でも楽しいイベントでした♪   終了後にありさちゃんにお声がけ お疲れさまでした m(_ _)m そしてCDをいただく 今まで買いそびれてたからね(^_^;) サインもいただきました♪ ネットのコミュニティーでよくお世話になっていたんだけど、イメージが違うと・・・( ̄▽ ̄;(爆) やっぱり??(^_^;)   そしてNOSCOの2人ともご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m 今週はライブ続きだからね うどんこさんお疲れぎみかな(笑)   いや、おいらもライブ三昧になってきたね(^_^;) やっぱり生の音楽に触れるのはいいよね! 今夜はかなり癒されました m(_ _)m   やっぱ NO MUSIC NO LIFEですよ♪   4月13日  気力のない日   今日はまったく予定のない1日 お約束のように昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;   部屋の片付けを少しやったり、CDを聴いたりして過ごす ってか、なんだあまりテンションが上がらない そういうサイクルの日もあるんだけどね     何もやる気がしない・・・ 昨日の癒しの反動か・・・ ゴミ捨てに出る気力もない(爆) 体調が・・・良くないわけでもないんだけど   けっきょく丸1日1歩も外に出ないままだった( ̄▽ ̄;(自爆) テレビを見たり、ネット徘徊して過ごす 気が向いたら古いCDを引っ張りだして聴いたり・・・   来週から巡業が連荘で控えている のんびりできるのも今週までだからね   こういう日もいいか・・・   4月14日  打ち合わせ   今日は事務所へ出向きました 現場はないけどいちおうやることもあるしね(^_^;)   それでも事務所に出たのはお昼過ぎ(爆) まぁ超フレックスだと思ってくれ!( ̄▽ ̄; パソコンでメールチェック! 別においら宛てのメールが来ることは少ない が、元請けさんや取り引き相手からの連絡や仕事の予定などのやりとりを把握しておく必要はある じつはウチの事務所はあまり積極的に連絡がまわってこない もちろん必要な連絡は来るけど、あまり緊急性のない事は自分で事務所へ出向いて確認しておく必要があるのだ まぁどうでもいいことなんだけどね(苦笑)   ってわけで事務所でまったりする いろいろと調べ物をしたり、今後の現場のための情報集めなどをする まだあまり仕事的な予定が決まってこない ジタバタしてもしょうがないからね(^_^;)   来週から現場が始まる ってわけで、今日はみんなが集まるのでミーティングすることに・・・ じつは先輩さんが今月から1人、別メニューの仕事を担当することになった けっこう独立愚連隊(?)で動くようになるので、それに合わせて細かい仕事の分担の変更や確認が必要だ まぁ他にもいろいろと打ち合わせておく事がある 来週はそれぞれみんな別れて別々の現場へ出向く 連絡体制はしっかりしておかないとだな   そんなこんなで夕方過ぎまで打ち合わせ まぁ来週から本格的に年度始めになる がんばりましょう!! ってわけで、夕方過ぎからいつもの焼鳥屋さんに出向く じつは社長の実家から引き上げてきた冷蔵庫を進呈したのだ が、店の奥に入れるのがひと苦労だった 通路が狭いので、ボトルの棚をはずしたり、冷蔵庫を運んだり、棚を付け直したり・・・なんだか小間使いだ(^_^;) とにかく片付けが済んで、ようやく店が始まった とにかくなんか食わせてよ!!(爆)   ってわけでようやくお酒が出てきた 焼き鳥も焼いてもらう みんなで乾杯だ! 来週もがんばりましょう!! おいらは遅くならないうちに退散する また明日は事務所に前泊だからね(^_^;)   なんだかヒマな週をもてあましてしまった気がするなぁ( ̄▽ ̄;(爆) まぁのんびりゆっくりするのもあまりないからね   明日も1日のんびりしたら夜から事務所に泊まり込み 日曜から現場が始まるぞ!!   4月15日  まだ山にホトトギスは来てませんなぁ(^_^;)   春ですよ! ってわけでカツオの季節です! いや「サザエさん」のカツオくんではありません( ̄ー ̄)(爆) 初ガツオですよ! 「目に青葉 山ホトトギス 初ガツオ」って言うでしょ!! ってわけで、カツオが食いたいなぁ・・・   こういうときは実家にメールを入れる 「今夜、晩飯ある??」 すぐに母親から返信がくる 「あるんじゃん? 来れば」   これでヨシ!( ̄ー ̄) あとは夕方過ぎに実家へ出向くだけだ   実家に到着する 猫のウニちゃんが目をまん丸くして警戒している(^_^;)(爆) 食卓には・・・思惑通りにカツオのたたきが!!(^▽^) 作戦成功である( ̄ー ̄)(笑)   いや、この時期はカツオの時期だ うちの連中もカツオはけっこう好きだ が、うちの母親はスーパーで売ってるような切り身を買ってくるなんてマヌケなことはしない 買ってくるときは1尾もしくは半身である イキのいいうまいのを食いたければ当然そうなる が、1尾や半身で買ってくるとかなりの量がある とっておけるような物ではないので、食いきれない(^_^;) なのでカツオ大好きなおいらが来る時でなければ買えないのだ だからこの時期、おいらがメシを食いに行くと予告すればだいたいカツオが出てくる 確信的な作戦だ( ̄ー ̄) しかも土曜日、父親が休みなので車で買い物に出れる これも予測済みの作戦だ!!   ってわけでおいしいカツオを腹一杯食うことに成功した! んまかった(^▽^) 今夜はそのまま食い逃げ、事務所へ出向いて泊まり込みだ   明日から本格的に年度始めだ ようやく現場が動くぞ!!   4月16日  ぴっくい〜(謎)   4時半 目覚ましで起きあがる 日曜なのに今日から巡業だ 支度をして駐車場でレガ子とデリカを入れ替える 今回はおいらと住み込みくんの2人で出撃だ   運転は住み込みくんにまかせておいらはまたも助手席で撃沈だ(^_^;) とにかく現地へ向かう おいらは4回目になる現場だ 現地で元請け社員さん2人と合流だ お疲れさまです m(_ _)m ここの現場は先月までは4日間で2つの地区をこなしていた が、今回から2日間で1つの地区だけの仕事になった 縮小かぁ・・・( ̄▽ ̄;   おいらは何度か入ったポイントに入る 国道バイパス脇の法面だ 見晴らしいいけど、ちょっと風があるなぁ こっちの地方はまだ桜が散り際くらいだ 途中ではまだちょうど満開くらいのところもあったし けっこう肌寒いな まだ冬の装備が必要だ が、おマヌケなことに保温ポットを忘れてきてしまった( ̄□ ̄;)温かい飲み物が補給できない(自爆) まぁ仕方がない こういうこともあるか・・・   11時過ぎからのお仕事 今日は5時半までだ ちょい短めなのでまぁ楽勝だね それでも収穫をゲット!! しかも夏の来訪者も来ている もう春なんだなぁ・・・   夕方過ぎでお仕事終了 そしていつもは後半に止まっている宿に入る 大きな厚生宿泊施設だ ここはお風呂が充実しているからいいね♪(^▽^) 1泊だけだけど、そのあと移動してまた別の現場で1日お仕事 つまり現場のハシゴだ(^_^;)   明日は5時半出発 朝早いぞ!!   4月17日  危うく食料難民( ̄▽ ̄;   早朝5時半過ぎ ひっそり(でもないか?)宿を出る 今日は午後1時までのお仕事だ だからスタートも早い コンビニで食料を買い込んで、現場に入る 昨日と同じポイントだ   今日は天気はそれほど悪くない が、さすがに早朝6時 けっこう肌寒い( ̄▽ ̄; まぁ陽が登ってくると、徐々に気温が上がってきた しかし収穫はない!( ̄▽ ̄; それでも終了が午後1時なので、けっこうさっくりと終わったなぁ(^_^;)   今日はこのあとこのまま別の現場へ移動なのだ 途中で元請け社員さん1人を駅へ降ろし、おいらと住み込みくん、元請け社員さんと3人でいつもの現場へ向かう もういつもの慣れた宿だ まだ明るいうちにたどりついた 先月もここで1泊した 明日も宿で朝飯を食えるぞ! が、悲劇はすでに始まっていた( ̄▽ ̄;   ここの現場では以前は数泊していた 晩飯はいつもみんながお気に入りのうどん定食屋さんへ出向いていた が、今シーズンから現場が1日だけになってしまった 別現場とハシゴすることで、前泊することになったが、曜日と定休日の兼ね合いから、いつものうどん定食屋さんへ出向けなくなっていたのだ 今回は日曜からでしかも前の現場が2日だけの変則日程になった ってわけで、うどん定食屋さんの定休日をはずせる!! ひさびさにおいしいうどんを食えるハズだった   が、木曜だったはずの定休日 今日は月曜なのになんと・・・定休日だった( ̄□ ̄;) これにはおいらよりも住み込みくんの落胆ぶりのほうがスゴかった( ̄▽ ̄; 彼はここの味噌煮込みうどんがお気に入りだったのだ ひさびさに食えるハズだったのに・・・(爆) 仕方なく超ひさびさに定食喫茶へ出向く 今夜はスパゲティーでガマンだ(苦笑)   明日は朝はのんびりと宿で朝飯だ 1日だけの現場仕事はなんだか慌ただしいかもね(苦笑)    4月18日  花ぬすびとの〜 伝説が〜♪   宿でのんびりと目を覚ます ここでの朝飯は2回目だ♪ まったりと朝飯を食ってから出撃だ   いつものコンビニで待ち合わせ ここで日帰り組の先輩さんフォレスターと合流だ 乗ってくるのは元出向くんとお調子者さんだ 無事に合流 お疲れさまです m(_ _)m そして食料を買い込んで、配置に付く   おいらはいつものポイントにもどった ここがいちばん慣れているからね 街が見渡せる小さな高台 春の日差しが暖かいな(^▽^) しかし空は晴れているのに、なんだかうすぼんやりと霞んでいる どうやら黄砂らしい 春の風物詩だねぇ・・・   8時過ぎから午後3時までのお仕事 けっこう暖かく、過ごしやすいが収穫はない(^_^;) それでもコモノ収穫をひとつゲット! まぁこんなもんかなぁ   日差しがあって暖かい時間帯は防寒ジャケットを脱いで仕事をしていた 今シーズン初めてかな でもまだ風が少し冷たいなぁ ホントに春のお天気は不安定だ なんとか天気は崩れずにお仕事終了 お疲れさまでした   いったん集合してから解散 おいらはそのままデリカで事務所へ向かう お調子者さんもいっしょに事務所だ また明日からの巡業にそのまま来てもらうためだ 帰りの車の中ではおいらが持ってきたCDで盛り上がる 前にここで紹介した「80`ポプコンセレクション」だ お調子者さんはおいらより2コ上だ ちょうど最後のポプコン世代 音楽の話はけっこう趣味も合う♪ 懐かしい曲を聴きながら盛り上がる けっこうマニアックかもね(^_^;)(笑)   そんなこんなであっという間に事務所にたどり着いた おいらはそのままデリカに乗って自宅へもどる 明日は自宅からデリカで出撃なのだ!   なんだかシーズン始まったとたんにタッチアンドゴーな巡業続き・・・(^_^;)(苦笑) がんばりましょう!!   4月19日  連続現場   昨日はなんだかんだと寝るのが遅くなってしまった 午前0時に寝たはずだが、なんだか寝たのか寝てないのかわかんないまま、3時40分に目覚ましにたたき起こされる( ̄▽ ̄;(爆) まだまっくらな早朝、ってか深夜だな(^_^;) 支度をして自宅を出る   近所の元出向くんを迎えにいく なんだかこの工程も慣れてきたなぁ(苦笑) そして途中の駅で先輩さんをピックアップ すでに空が白んできていた だんだん日の出が早くなるなぁ   もうすっかり慣れた海沿いの道をひた走る 早朝の風がけっこう気分いい♪ 助手席の元出向くんも後部座席の先輩さんも撃沈の模様( ̄▽ ̄; おいらはラジオを聴きながら先を急ぐ 有料道路を降りてから、一般道の区間が長いので、けっこう時間がかかってしまう もたもたしている地元車をあおりながら先を急ぐぞ(^_^;)(爆)   そして時間よりも早くに待ち合わせのコンビニに到着 すでに住み込みくんのエクストレールがきていた お調子者さんと無口さんもいっしょだ もう定着した6人仕事 今日はいつもと違う元請け社員さんが来る レンタカーでやってきた お疲れさまです m(_ _)m   食料を買い込んで現場へ入る おいらはまたいつもの林道奥のポイントだ 3日間仕事の初日 今回は明日が天気が悪い予報だ 勝負は今日と明後日だな 無口さんと元出向くんをポイントに送ってから、林道奥へ入る   未舗装の部分に入るとやっぱり路面が荒れている けっこう落石も多い まぁもう何度も来ているのでけっこう慣れている アブナイ箇所も熟知している 車の幅ギリギリのところで崩れているとこもある( ̄▽ ̄; 気を付けないと谷に転落だ 水たまりの泥でぬかるんでいる場所もある 滑らないように4駆にして慎重に走る 急坂を登って林道終点の尾根まで上がる この直前がけっこうヤバい! 道は車幅より少し広いだけ しかも山側には崩れてきた土砂が少したまっている つまり谷側に大きく車を傾けながら通り抜ける 冷や汗モノだ( ̄▽ ̄; なんとか無事に登りきり、車を停める   そこから荷物を担いで15分ほど山道を登るとお仕事ポイントだ 山の尾根上 けっこう風が吹き抜けるなぁ 寒いぞ( ̄▽ ̄; すぐに着込んで仕事道具をセット! お仕事開始だ 空は少し曇りぎみ 風も冷たいので、体感気温的には真冬と変わらないか・・・ 見晴らしはいいけど、山の上の方はガスがかかっている とにかく天気がもって欲しいな   そんな中、おいらだけ本命収穫をゲット!! よし!これでノルマはこなせたな( ̄ー ̄)(笑) しかしもうすぐお仕事終了って時に、かなり雲が下がってきた こりゃ降ってくるな 案の定、終了と同時に雨が落ちてきた( ̄□ ̄;) あと10分待ってくれてもいいのに(jДj) 急いで荷物を片付けて山を下る 車までは10分ほどだ でも雨はすぐに小ぶりになった 林道を慎重に車で下る じつは下りの方がキケンだ 滑りやすいからね   無事に下ってみんなを回収 ようやくひと息つけるな コンビニに寄ってからいつもの宿に入る またお世話になりまーす♪ m(_ _)m   今回は社長が来ていないので、あまり飲みは盛り上がらないかな(^_^;) ってか、落ち着いて飲み食いできる?( ̄▽ ̄;(爆) それでもビールで乾杯! メシはけっこうおいしい♪ みんなで盛り上がるねぇ♪   狭いけど天然温泉に浸かって疲れを癒す すでに外は雨が降っている 明日の天気もやっぱり悪い予報だ( ̄▽ ̄; 明日仕事にならなければ、もう1日延長になってしまう なんとか仕事をこなせればいいけどなぁ・・・   4月20日  なんとかなりました(^_^;)   昨夜から降っていた雨は朝には止んでいた しかし空はどんよりしている 予報でも昼過ぎまでは荒れるとのことだ   とりあえず朝飯を食って、支度をして現場へ向かう コンビニで昼飯を買い込んで現場に入る とりあえず雨はほとんど降っていないが、けっこう雲は低い しかも現場は一面のガスで真っ白だ 視界は50m以下だ( ̄▽ ̄; とにかく仕事を始めることにするが、それぞれのポイントで雨をしのげる場所で暫定的にスタートだ おいらも林道奥までデリカで入るが、ポイントまでは登らず、車のそばでお仕事開始する   しかしほどなくして雨が降り出した まだそれほど降りは強くない 予報ではお昼過ぎからは回復に向かうハズだ とにかく中断、中止は避けたい 日程が1日延びるからだ とにかく様子を見る が、雨が強くなってきた このままだと林道の走行自体がアブナイ( ̄▽ ̄; ってわけで、他のポイントの回収もあるのでいったん林道を下る けっこう雨が強くなってきていた 林道にも雨水が流れている( ̄□ ̄;) 滑らないように慎重に下る まずは元出向くんを回収する 山の上はけっこう風も強く、横殴りの雨になっていた 公衆トイレに避難していた彼を回収する こりゃヒドくなってきたなぁ( ̄▽ ̄;   時間はまだ10時半 お昼までなんとか辛抱すれば・・・ が、あたり一面ヒドいガスで視界はほとんどない 雨はともかくガスが晴れてくれなければ仕事にならない そしてさらに雨も風もヒドくなってきた 住み込みくんのエクストレールで動いているチームも回収している おいらも無口さんを回収に向かった 休憩用のあずま屋に避難しているくらいではこの風雨を防ぐのはキツい と、彼を回収してほどなくして、いきなりバケツをひっくり返したような土砂降りになった( ̄□ ̄;) もう3人とも呆れ笑いだ( ̄▽ ̄; こりゃまいったなぁ・・・   が、雨が激しくなって変化があった ガスがだんだん引いている 視界が効くようになってきた!! 土砂降りはほどなくして上がった まだ少し小降りだが、ガスが引いている こりゃイケるかな!! とりあえず無口さんをあずま屋に残し、移動する その間に雨はほとんど止んだ ガスも山の上まであがってきた 元出向くんをポイント手前で降ろし、おいらも林道へ向かう まぁまだ雨の直後だから様子を見ながら進む   時間はそろそろお昼になる 移動中にも天気は急速に回復してきた すでに雲の切れ間から青空も見える さっきの土砂降りは前線の通過だったらしい これなら午後は仕事できるぞ!!( ̄ー ̄) しかしさすがにあの雨の後だ 狭い急坂の林道を上がるのはちょっとヤバい ってわけで、手前でデリカを停めて歩く 荷物をしょって尾根道へ上がる すでに空は真っ青で、日差しもまぶしい! ポイントにたどり着くころにはすっかり晴れ上がっていて、地面も乾いているほどだった ようやくお仕事できるな(^_^;)   しかしけっこう風が強い!( ̄▽ ̄; 日差しがあるのでまだマシだが、けっこう寒いぞ 強風の中、とりあえず収穫を上げる 他のポイントでも本命収穫があがっている! とにかくなんとか仕事になったな( ̄ー ̄) これで延期しなくても済んだかな が、さすがに仕事が出来なかった時間帯がある なので予定よりも1時間延長することになった まぁこれでなんとかなるでしょ ってわけで5時で撤収 お疲れさまでした   宿にもどってぐったりモード もどってくるのが遅かったので、すぐに晩飯だ 今夜もビールで盛り上がる 今日は他にもいろんなモノを見れた 得られた収穫からも核心的な状況が掴めそうだ   明日は最終日 今後のためにももう少しダメ押しが欲しいところだな がんばりましょう♪   4月21日  お仕事最終日   深夜遅く ふと目を覚ます と、いきなり激しい揺れ! 地震だ( ̄□ ̄;) 全員が目を覚ます けっこう大きい地震だ すぐに住み込みくんがテレビをつけた じつは現場入りする前に地震の情報が報道されていた ちょっとびっくりしたなぁ(^_^;) その後も朝まで何度か揺れがあった まぁそれでもしっかり眠れたけどね(笑)   ってわけで最終日 今日で撤収だ いつもより30分早く朝飯を済ませる 配置までの時間のロスをなくすためだ 荷物をまとめて宿を出発 お世話になりました m(_ _)m   今日は天気はいい が、けっこう風が強そうだ( ̄▽ ̄; 林道奥の尾根上までデリカで上がる 昨日の雨の影響はあまりない 荷物をかついでポイントに上がるが、かなりの強風だ( ̄□ ̄;) こりゃけっこう寒い 昨日よりも寒いな 防寒装備を身につける 体感温度は真冬なみだな   しかしめちゃめちゃ風が強い 荷物が飛ばされそうだ けっこう耐える仕事になってきたなぁ・・・(^_^;)(苦笑) そんな中でコモノ収穫を上げる このコンディションではこれが精一杯かな 他のポイントでは最重要収穫があがっている これで核心地は確定的になったな( ̄ー ̄)(謎) 全体的にいい流れでお仕事終了となった   コンビニに集合して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m そして前回と同じく、近くの中華屋さんで腹ごしらえ おいしいチャーハンの店だ♪(^▽^) なんだかコレが恒例になりそうだなぁ(笑)   おいらは元出向くんと先輩さんとデリカで帰る 今日はなんだか道が空いている いつもはいくつかの場所で渋滞にハマるのに ぜんぜん順調に走れた 先輩さんを駅で降ろす お疲れさまでした m(_ _)m そのままヨコハマへ帰る 元出向くんを送って自宅へもどる   が、まったりしてはいられない とりあえずひと息つくが、すぐにデリカで事務所へ向かう 今夜中にレガ子を取りに行くのだ なんだかんだと事務所には11時近くになった 事務所には住み込みくんが帰ってきていた 今後の仕事の予定を打ち合わせして帰る なんだかまた予定がバタバタになってきそうだなぁ(^_^;)   明日、明後日はとりあえず休みだ でもあんまりゆっくりできないかなぁ・・・   4月22日  煌乃優ちゃんライブ♪   今日はひさびさの煌乃優ちゃんのソロライブ まぁこないだバンド、ハスノイトのライブを見たばっかりだけどね♪ 会場は高円寺ALONE 初めて行く箱だ   夕方過ぎに高円寺にたどり着く 電車で来るのは初めてだなぁ・・・ 箱の場所はすぐにわかった エレベーターでビルの4階に上がる 思ってたよりもフロアはせまかった 入り口のドアをあけるとすぐにそこはフロアで、片隅に受け付けがある チケットとドリンクをもらう 正面のステージ けっこう狭い?(^_^;) イスの座席が20足らずくらいならんでいる お客さんはまだ5、6人くらいだ 席に座って開演を待つ 今日は3組が出演 優ちゃんは2組目だ   1組目の演奏が始まる 男性のギター弾き語りだ フロアには20人くらい入っただろうか イスに座りながらの弾き語り アコースティックな箱なんですなぁ   そして2組目 優ちゃんの登場だ! 楽屋はフロアの後ろ側にある ギターを抱えた優ちゃんがステージへ向かう 客席の脇を通る 通りすがりにご挨拶! がんばってね♪(^▽^)   いつもどおりギターにピックアップを付けてストラップで抱える 今日の衣装もゴージャス系のワンピでなかなかキマってる! 静かに1曲目「恋」からのスタートだ ホントにギターの感情表現がうまくなったねぇ お客さんも聴き入っている アコースティックな箱だけあって、出音もけっこう素直だ 優ちゃんに合ってるね 静かなMCで自己紹介 と、思いきや、なかなか和ませるMC フロアに柔らかい雰囲気が広がる 2曲目は「マシュマロ」ちょっとせつないマイナーなメロディーと詩がバッチリだ ギターのコードアレンジがすごくいい♪ どんどん惹き込まれるねぇ   そしてMC挟まずの3曲目 静かなイントロでもうキュンときた! 待ってたこの曲「約束」だ この曲をずっと聴きたかった 今日もこれをやって欲しいと願いながらここへ来たくらい 歌い出しからすでにぞくぞくきた! あまり好きな表現じゃないけど、鳥肌立ちっぱなし 優ちゃんの優しい歌声が染みてきた どうしようもなく涙が出てきた 深く柔らかいメロディーと歌声がフロアに染み渡る みんなが深く聴き入っているのがわかる 涙を拭いている人が見える 女性だけでなく男性も涙している人がいた 優ちゃんすごいよ!! 曲が終わっても一瞬シーンとなった 拍手を忘れるほどの感動 そして大きな拍手が会場を包んだ   MCでじつは演奏時間を勘違いしていたという話が出る 40分だと思っていたがじつは30分間だった ってわけで、用意してきた曲数を減らさないといけないと(^_^;) どうしようかなと考えている ストリートではいつも見られた懐かしい仕草だ(笑) 少し考えてから4曲目「永遠」 わりと最近の曲だ しっとりと弾き始める が、おいらはその前のMCから異変を感じていた ちょっと咳をしてたから 歌の途中で咳が出てしまった そこはギターのループでリカバリーする あまり違和感なくうまくこなせた だいじょぶかな?   MCでCDの宣伝だ ラスト2曲はCDに入っている曲を歌う しっかり宣伝、2曲で700円!安い!(^▽^)(笑) そして5曲目の「七色シャワー」だ が、歌い出す前にまた少し咳が出る お水を飲んでから歌い出す が、Aメロの途中から声がかすれ始めた だいじょぶかな? サビに入ったところでついに声が出切らなくなった そこでたまらず演奏ストップ( ̄▽ ̄; ノドがおかしくて声が出ない 30秒だけ下さいとちょっとタンマで水を飲む だいじょぶかな ちょっと様子を見るがなかなかもどってこない MCでつなぐがなかなか歌い出せない   とりあえずライブ告知MCでつなぐ そしてなんとか気を取り直してのラスト6曲目は「告白」だ 出だしは様子をみながら軽めに歌っていたが、だんだん取り戻してきた なんとか最後まで歌いきる 最後はちゃんと声が出てたよ! がんばりました♪(^▽^) ステージ終了 大きな拍手 ちょっと恐縮している優ちゃん 良かったよ!!   ステージを降りてきた優ちゃん フロアのお客さんにすみませんを連発(^_^;) おいらのところでもすみませんと頭を下げる だいじょぶかな? ちゃんと聴けたよ   3組目の演奏も終わり、ライブ終了だ 今日は優ちゃんのお客さんが多かったようだ CDを買っている人もたくさんいたね よかったね♪(^▽^) みんなにご挨拶している優ちゃん おいらも声をかける ちゃんと聴けてたからだいじょぶだったよ また次のライブやストリートも期待しているからね♪(^▽^) ご挨拶して会場をあとにする   ホントに感動できたライブだった 駅まで歩いている間もボーっとしてしまっていた いろんな事を考えてた ふと気付くと反対方向の電車に乗っていた( ̄□ ̄;) それくらいボーっとしてしまっていた おいらにしては珍しい   自宅にたどり着くころも余韻でまったりしていた 明日は休みだけどまた夜は事務所に泊まり込みだ なんだか力が抜けている 無気力じゃないけど、なんだかとてもリラックスしている感じだなぁ♪   今夜はいい夜だったね   4月23日  まったり日曜日♪   今日はまったり日曜日♪ やっぱり昼近くまで寝ていた(^_^;)(自爆)   なんだか無気力モードだ 部屋でまったりと過ごす   なんとなーく何もする気がしない まぁこんな時にじたばたしてもしょうがないので、もう諦めてまったりする(^_^;)(爆)   そして夕方過ぎ 巡業の支度だ 今夜は事務所に泊まり込み 深夜遅くに出発するのだ   荷物をレガ子に積み込んで、まったりと出かける なんだか天気が微妙だなぁ・・・ 事務所に着く 住み込みくんと社長がいた なんだか仕事の予定がバタついている まぁこの時期にはよくあることだ(^_^;)   明日からの巡業は住み込みくんと社長との3人で出かける 出発は午前2時半 それまで仮眠しよっと   今週はおいらは初めて出向く現場だ ちょっと楽しみだなぁ♪   4月24日  初日から土砂降りかよっ( ̄▽ ̄;   午前2時 目覚ましにたたき起こされる( ̄▽ ̄; もちろんまだ真っ暗な深夜 こっそりと(?)事務所を出発する デリカの運転は住み込みくんにまかせる おいらは助手席で撃沈だ(^_^;)(笑) 後部座席では社長も撃沈だ   デリカは北を目指す 途中のサービスエリアで朝飯を食う 現地到着はお昼過ぎの予定だ またかなりの長距離ドライブだぞ   しかし途中の天気は微妙 けっこう雨も降ったりしている 高速道路を乗り継いで北の地にたどり着く 天気は微妙に曇りぎみだ 指定されたコンビニで元請け社員さんと待ち合わせ そして地元の助っ人仲間とも合流だ よろしくお願いしまっす m(_ _)m   お昼過ぎからのお仕事 夕方5時までの半日仕事だ 初めての現場、初めてのポイントだ が、到着と同時に雨が降り始めた( ̄□ ̄;) しかもかなり風が強い( ̄▽ ̄; 雨が横殴りになってくる!! 濡れないようにレインウェアを着て、大きめの傘で身を守る しかしいきなりキビシイなぁ・・・(^_^;)   こんな最悪コンディションの中、コモノ収穫をゲットする が、この状況ではあまりまともに仕事にならないなぁ 北の地なので、4月下旬だというのにけっこう寒い(><) ほとんど真冬と同じ装備でないとキツい( ̄▽ ̄; とにかく終了時間まで耐える   5時でお仕事終了 ようやくデリカに回収してもらう いったんコンビニに集合してから宿へ向かう ここの宿はビジネスホテルだった それぞれに個室が与えられるひさびさだなぁ とにかくユニットバスで温かいシャワーを浴びてひと息つく(^_^;)   晩飯はホテルに併設されてるレストランだ メニューが微妙だけどまぁしょうがないか(^_^;) 社長も住み込みくんもおいらも無難にショウガ焼き定食をチョイスする(笑)   今夜はとにかく体を休めよう 明日は7時半過ぎにのんびり出発だ!   4月25日  2日目にして飲んだくれ(^_^;)(爆)   お仕事2日目 まったりとホテルで起きる ビジネスホテルの個室ってのは独りでのんびりできる反面、寝坊が許されないという緊張感・・・(^_^;)(爆) まぁ現場で寝坊するなんてこと、ほとんどないんだけどね   支度をしてロビーに降りる すでに住み込みくんがいた とりあえずデリカで出発 さぁ、朝飯どうしようか?? が、このあたりはあまり朝から食事できるところが少ない ホテル併設のショボいレストラン(失礼?)のモーニングじゃなぁ(^_^;) まぁなんでもいいんだけどってことで、けっきょく吉牛に( ̄▽ ̄;(爆) ひさびさの吉牛で豚丼にけんちん汁での朝飯   コンビニで元請け社員さんと助っ人仲間と合流 そしてお仕事だ が、今日も天気はイマイチ・・・ ときおり雨も降るような天気だ( ̄□ ̄;) けっきょくおいらは収穫なしで終了 m(_ _)m   今夜はみんなで飲みに出ることになっていた ホテル近くの居酒屋においらたち3人に元請け社員さん、助っ人仲間の2人と総勢6人で繰り出す 助っ人仲間の2人は超ベテランさんだ 他の現場でも一緒に仕事をしたが、やっぱり大御所の貫禄があるなぁ そしてじつは元請け社員さんはこの地方の出身 ってか、泊まっているビジホの支配人が幼なじみっていう超ジモピーだ(^_^;) みんなで仕事がらみの話で盛り上がる お酒も進むってもんだ(^▽^) いろんな話を聞いているだけで勉強になるなぁ・・・   さてさて明日もお仕事 天気は少しは回復傾向にあるようだ 少しは楽しめるかな   4月26日  ビジホの布団と格闘(^_^;)(自爆)   お仕事3日目 ってかやっぱり業務日誌になってるなぁ(^_^;)(爆) 今日は雨は降らず、薄日も差すのんびりした春の日になった いろいろ季節の風物詩も見れて、楽しい日だったなぁ(^▽^)   しかしそんなのんびりモードもお仕事に響いたのか、おいらはまたも収穫ゼロ( ̄□ ̄;) まぁ住み込みくんが最重要収穫をゲットしてくれたので、全体的なノルマはこなせたか(苦笑)   なんだか来月のお仕事予定がバタバタぎみになってきた( ̄▽ ̄; こりゃやりくりがめんどうな予感・・・ 毎年この時期はこんなことが続くんだよね こればっかりはどうにもならないしなぁ   あのさぁ ビジホのベッドメイクってどうしてあぁなんだろうね? と、いうのは掛け布団がマットレスの下に挟み込んであって、すぐにめくれ上がらないんだよね そのまま布団に入ると、なんだかラップされた魚みたいだし・・・(^_^;)(爆) 最初にビジホでそういうのをみたときは、そのままめくったらいけないのかと思ってたんだけど、そんなわけないことにすぐに気付いた(笑) 今回も力任せに布団をひっぱってめくり上げる じつはおいらは布団のはじっこを折り返して首に挟み込むように寝るのが安心するんだよね(^_^;)(笑) これでぐっすり眠れるよ(爆)   明日はお仕事最終日 お昼までで撤収だ 天気がもってくれるといいけど・・・   4月27日  バタバタ( ̄▽ ̄;   お仕事最終日! 今日はお昼までで撤収です!   が、短いお仕事時間を無事に過ごして撤収しようとしたそのとき!! いきなり雨 (jДj) マジすか!! あわてて片付ける もう10分待ってくれれば・・・ まぁそれほどヒドい雨ではなく、なんとか片付けて撤収 おいらは収穫なしでした m(_ _)m(自爆)   みんなで集まって片付けをして撤収です お疲れさまでした m(_ _)m すぐ近くのラーメン屋さんで昼飯 ようやくひと息つけましたな(^_^;) 帰りはまた住み込みくんの運転で おいらは助手席で撃沈・・・   が、ここからが大変だったのです!! 帰る途中のサービスエリアでの休憩中 住み込みくんがノートPCを立ち上げて事務所のメールをチェック!! すると・・・客先から仕事の連絡が入っていた これはもらえるかどうかわからないお仕事の予定 こっちではまぁムリだと踏んでいたので、予定外の展開( ̄□ ̄;) 他の仕事予定も決まりつつある中で、かなりの人数と日数のボリュームある仕事が急に入ることに・・・ Σ(`ロ´ノ)ノ あわててスケジュール調整と助っ人仲間へ仕事以来の連絡回し これがかなりバタバタになってきた! なにせみんなこの時期は急に決まるスケジュールや未確定でとりあえずスケジュールを押さえられている人もいて、なかなか人数が集まらない( ̄▽ ̄; とにかく当たれるだけ当たる なかなか連絡がつかない仲間もいて、すぐに決定ができないなぁ・・・ まぁ急な仕事もその詳細が決まるのは明日だ とにかくそれまでに仲間への連絡体制を確保しておかなくちゃだ   そんなこんなでなんとか事務所にもどってきたけど、けっこうバタバタになってきた( ̄▽ ̄; しかしくたびれた(^_^;) 今夜は部屋へ帰ろう・・・   こりゃ来月はかなり忙しい月になりそうだ(苦笑) まぁ仕事はたくさん入ってこないとダメなんだけどね 今シーズンはいろいろと仕事のサイクルも変わってくることになってきたね とにかく気合いです!( ̄ー ̄)   4月28日  バタバタPart.2( ̄▽ ̄;   自宅にもどってもあまりのんびりできないなぁ( ̄▽ ̄; 世間的には明日からゴールデンウィーク!! しかも長い人は9連休(@▽@) おいらは事務所に出て事務仕事です!   ってか、昨日入ってきた来月の予定が決まってきた! じつは社長と住み込みくんの2人は急遽入った仕事で今朝からまた2日間の巡業へ そっちから連絡が入った とにかく仕事の内容が決まった それにあわせて人をかき集めなくちゃだ!!   おいらはとにかく連絡回しだ そしてスケジュール調整!! 集められる人数とスケジュールに合わせてウチで決められる日程の仕事の組み合わせを考える 現場の住み込みくんと2人でメールや電話でやりとりしながら対策を練る 次々と入ってくるスケジュール難でお断りの仲間からの連絡 (jДj)(爆) そんな中、とにかく実現可能なスケジュールの組み合わせをいろいろと模索する まるで複雑なパズルを解いているみたいだ( ̄▽ ̄;(自爆)   助っ人仲間たちもなかなかスケジュールが合わない なんとか空いている日にちを組み合わせてスケジュールを考える そんな中でなんとか実現可能な組み合わせが見えてきた かなりタイトなスケジュールになっちゃうけどね( ̄▽ ̄;(苦笑) とにかくあと1人なんとかなれば全部パズルが埋まるところまで見えてきた あと数人連絡待ちの人がいるからなんとかなるか・・・   まったく毎年この時期はなかなか先が決まらなかったり、急に決まったりする仕事で悩まされるなぁ 仕方ないことなんだけどね(苦笑)   夜はNOSCOのヨコハマ西口ストリートへ出向く こうなったら音楽で癒してもらおう♪(^_^;) と、今夜はいつもの高島屋前だけど、なぜか高島屋に向かって反対向きに陣取ってる? しかも高島屋の並びに1組もストリーターがいない みんなロータリー側へ出てやってる なんと高島屋側ではストリート禁止令が出ているらしい 警備員までやとって厳しくなったとのこと! それでもロータリー側ではできるみたいなのでまぁなんとかなるかなぁ( ̄▽ ̄; ちょっといつもと雰囲気が変わったけど、いつもどおりにがんばっているmiyakoちゃんとうどんこさん♪ なんだかそうでなくても今日はけっこういい感じ♪(^▽^) ってか、ここ最近のNOSCOはかなり調子が良い印象!! いいね♪いいね♪   明日はNOSCO出演の箱イベントライブだ♪ こちらも楽しみですぞ!!   4月29日  Sound Cruising ACT.3   今日も事務所に出向きました ってか、じつは事務所のデリカを買い換えました! 今までのデリカはもう車検が近い そのうえフロントガラスにヒビがあり、さらにエアコンが故障中( ̄▽ ̄; そしてタイミングベルト交換も近い ってわけで高くつくので、それなら安い中古を探そうかという話になった ちょうどいいのが近くにあったのでそれに決めた モノはまた同じデリカ!(笑) 年式も同じだ それを取りに行った まぁあまり変わり映えしないか(^_^;)(爆)   そしてなんとかバタバタのスケジュール調整もうまくいった とにかくこれでひと安心だ(^_^;) しかし来月はかなり忙しいぞ・・・( ̄▽ ̄;   ってわけで今夜はNOSCO出演のライブイベントに出向きました 場所は川崎セルビアンナイト ちょっと大きめのライブハウス イベントはSound Cruising ACT.3  すでに3回目を数えるイベントだ うどんこさんは企画主催者でもある   今回は音楽中心で11組のアーチストが出演だ おいらは3組目くらいに会場に到着 いろんなジャンルの人が出てくるなぁ 途中、フロアの外でまったりしているうどんこさんを発見! 声をかける イベントの仕切りはけっこう大変 前2回もけっこう苦労があったらしい でも今回は箱のスタッフがけっこう助けてくれてるみたいで、今までよりはラクみたい そしてネットでお世話になっているMCのAYAさんともご挨拶 こんかいもプロのMCぶりでイベントを盛り上げてます♪ 楽しいイベントになってきましたねぇ(^▽^)   ソウルディーバ系、アキバアイドル系、ひとり芝居系などいろんな人が出演している♪ そしてNOSCOはラスト3番目に登場!! miyakoちゃんの衣装もかわいい♪(^▽^) 1曲目は「TRUST」からのスタートだ♪ 会場のお客さんへも盛り上げアピールだ!! ひと組ごとの持ち時間がそれほど多くない中、けっこうタイムスケジュール的にはマキできている 余裕はあるね(^_^;) 2曲目はひさびさの「ながれ☆」 これライブで聴くのはかなーりひさびさだ NOSCO的には難しめの曲 ひさびさでなかなか意外な選曲ですなぁ♪ そしてMCはさんでの3曲目はなんと「NOSCOメドレー」 マジすか? Σ(`ロ´ノ)ノ 「永遠の砂 〜拙きモノ〜大キライ〜Charm point」をそれぞれワンコーラスずつ披露する豪華メドレーだ♪ NOSCOのライブでメドレー演奏なんて初めての試みじゃないのかな? なかなかうまくまとまってました そしてラストは「I ALWAYS BE YOUR FRIEND」 これがかなり良かったです♪ 最近のNOSCOはホントに調子いい感じ♪(^▽^) すばらしいステージでした   そのあとは前回から続けて出演の関西ユニットのLIZのパワフルで楽しいステージ そしてネットでお世話になっている榎ありさちゃんのステージ 彼女もNOSCOといっしょで3回とも皆勤賞の出演だ とても楽しくトリをつとめてステージをしめくくりました♪   最後はみんなステージに集まっての記念撮影大会〜♪ かなり盛り上がったイベントでした♪   終了後にmiyakoちゃんやありさちゃんにご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはそのまま事務所にもどる まだ雑用は終わってない( ̄▽ ̄; しかし事務所にもどったのはすでに夜中近く もう気力ないな(自爆) ってわけでそのまま近所の焼き鳥屋にでむいて飲んだくれモード(^_^;)(苦笑)   とにかくお疲れさまでした m(_ _)m   4月30日  タワレコの思うツボ( ̄▽ ̄;(自爆)   ゆうべはまた焼き鳥屋さんのあとに、カラオケスナックへもハシゴ( ̄▽ ̄; ママさんの娘のトモちゃんとお話しながら飲んだ まぁあまり調子もよくなかったので、1杯だけで帰ってきたけどね   でもやっぱり起きあがれず( ̄▽ ̄;(自爆) 事務所で起きれたのはすでに11時過ぎ・・・ まったりしながらもなんとか起きあがって支度をして事務所を出る いったん自宅にもどらなくちゃだ 電車で来ていたので駅まで歩いて電車に乗る   ヨコハマで途中下車 お約束のようにタワレコへ お目当てのCDを3枚手にする と、店内のポスターが目に入る・・・ 「ゴールデンウィーク期間中はポイントWキャンペーン!!」 マジすか!!( ̄ー ̄) が、よく見ると「6000円以上お買いあげの場合!」の但し書きがあった( ̄▽ ̄; そしておいらが手にしているCD3枚のお値段は・・・5500円 ( ̄□ ̄;)これじゃたりない(自爆) しょうがないなぁ ポイントをあげるにはさらに買い足さなくちゃだめってことか?( ̄▽ ̄; 仕方なく後回しにしていたDVDを2枚ゲットする これで合計で13000円オーバーだ まさに予算オーバー(自爆) まぁポイントがたまったからいいか(^_^;)   部屋にもどって支度する 明日からの巡業、今夜も事務所にお泊まりだ 車で事務所にもどる 出発は明日午前4時( ̄▽ ̄; いっしょに出かける助っ人仲間のお調子者さんもやってきた 明日は彼と先輩さんとの3人体制だ   ってか、世間はゴールデンウィークらしい 道が混まないといいけどね( ̄▽ ̄;   明日からもう5月かぁ・・・