徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

8月1日   まぁ部活の合宿と変わらない生活かもだけどね(^_^;)(爆)
  今日から8月だ 関東も梅雨明けしたし、夏本番だなぁ と、言いながらまた巡業の日々です(^_^;)(苦笑) 今回はおいらは初めての北の地 北緯40°まで上がります   住み込みくんの運転でデリカは北へ走る 社長との3人体制だ おいらはまたもや後部座席で撃沈・・・(自爆)   少数精鋭(?)部隊での3人仕事 まぁしっかりこなします(^_^;) 天気が曇りだったせいか、けっこう肌寒いくらい さすがにこの地ではまた梅雨明けしてないか 収穫は・・・おいらは収穫ナシ( ̄▽ ̄; まぁこんなもんか(苦笑)   そして宿に入る ここは前回、おいら以外の人間が来たのだが、かなりメシが好評だった ってかかなりおかずが多いらしい おいらも最近はダイエットぎみなんだけどなぁ・・・(^_^;)(爆) 宿にたどり着く けっこう気遣い系のご夫婦がやっている大きめの民宿だ わりと小綺麗ってか、ちょっとおしゃれ系なのは某有名スキー場が近いからなのか? バブル期にはここらもけっこうにぎわったんだろうなぁ   が、しかしなんだか高校サッカーの地区予選が近くであるらしく、高校生の団体ご一行様が同泊するらしい こりゃにぎやかになるなぁ( ̄▽ ̄; ガキども(失礼?)が来る前にお風呂に入っておく ほどなくして団体さんがやってきた 案の定うるさい(^_^;)(苦笑) まぁいちおう体育会系なのでそこそこ礼儀はわきまえているようだ ちゃんと挨拶できるね(笑)   サッカー部ご一行様だが、なんだか女子も多くて5、6人いる これみんなマネージャーなのか?( ̄□ ̄;)(爆) しかしイナカ(失礼?)の学校なので、あまりあか抜けてない(^_^;) 部員の中にはちょっとキドったジャニ系っぽいのもいるが、所詮はイナカの子だ(笑) 団体さんと一緒になったので宿のご夫婦はけっこう恐縮している まぁ別にそんなに気にしないですから(^_^;)   確かに晩飯はおかずが多めだった(^_^;) もうおいらは最初からご飯はよそわずにおかずとビールだけにしておいた(笑) それなりにおいしい料理だし、たしかに評判なわけだ お腹いっぱいだよ( ̄▽ ̄;   しばらくガキどもはうるさかったが、夜遅くなったらわりと静かになった なんとか眠れそうだ(笑)   明日くらいからは暑くなりそうだ 夏バテしないようにがんばりまっす   8月2日   たなぼた   お仕事2日目 ポイントが変わって林道の道ばたでのお仕事 が、朝いちからコモノ収穫がぞくぞくと( ̄▽ ̄; けっこう忙しくなりそうだ(爆) まぁコモノなので適当に押さえる 楽勝だね( ̄ー ̄)   天気はまぁまぁ良くなってきた と、さすがにこっちの地方でも梅雨明けしたらしい ってわけで午後からはけっこう日差しもあって蒸し暑くなってきたぞ( ̄▽ ̄; まぁ昼過ぎには林の陰で日影になったからラクだったけどね これから夏本番だなぁ どこへ行っても灼熱地獄との闘いだ(爆)   宿へもどると朗報が待っていた すでに宿にもどっていた高校サッカーご一行様 おかげで宿のお風呂はごったがえしていた 気を使ってくれた宿のご主人が近くの温泉施設に案内してくれるという もちろんご優待券付き♪( ̄ー ̄) ってわけでご主人の車で出向く やったぁ!(^▽^) たどり着いたのはもちろん天然温泉! こりゃうれしいね♪ 湯船のお湯はけっこう熱めだった が、けっこう広い浴場だった それにサウナもある! サウナ好きの住み込みくんもホクホクだ(^_^;) 熱いお湯でまったりする やっぱり温泉はいいなぁ♪( ̄ー ̄)   お風呂上がりには名物の山ぶどうソフトを食う! これがまた甘すぎず、濃厚でおいしい♪(^▽^) なんだかラッキー続きでうれしいねぇ(笑)   またまたたっぷりの晩飯もいただいて満足至極でありました(笑)   明日はさらに夏日になるような予報だ( ̄▽ ̄; だいじょぶかなぁ・・・   8月3日   ちょっと語ってみました(^_^;)(苦笑)   今日は少し山登りなポイントだった しかもかなりの笹藪だ( ̄□ ̄;) まぁ10分程度の登りなのでそれほどキツくはなかったけどね 朝から良い天気でけっこう暑かったけど、午後からはまた日影だったのでなんとか耐えられた(^_^;) でもアブや蚊がけっこういて、ウザかった( ̄▽ ̄;(苦笑) しかもお約束のように収穫ナシ(自爆) まぁこんな日もあるさ・・・   ゆうべの亀田の試合見た??? どうなのよ アレは???( ̄▽ ̄; いきなり1ラウンドからダウン! びっくりしたよねぇ まぁなんとか立て直してたけどね 今日の新聞やニュースではかなり辛口っていうか、厳しい批評がならんでたねぇ 確かにそう思うよね   まぁジャッジの判定にもいろいろあるのはわかるけどね 確かに亀田の方がポイント取ってたラウンドもあったと思うし 手数を採るのかクリーンヒットを採るのかで採点も変わるんだろうしね ただ、全体的な試合運びってことではやっぱりランダエタの方が上だったと見るのがフツウだろうね なんだかベルト返上とか再試合とかそんな意見も飛び交ってるみたいだけど   ってか、不正がなかったんだとしても今の亀田兄弟を取り巻くボクシング界の異様さは確かにちょっとおかしいなと感じるね そりゃ人気が上がったり視聴率取れたりするのに乗っかっちゃうのは仕方ないのかもだけどね 彼らもそれなりの心意気があるんなら、あんな試合で「勝てば官軍」みたいなのは不本意じゃないのかなぁ 負けても「またがんばります!」って正々堂々とした姿勢でいる方がよっぽど好感度上がるんじゃないのかな なんだかオトナたちの陰謀にねじ曲げられているような気がしてならないね   世の中そんなことばっかりだねぇ どこかオカシイことが山ほどあるよ こんな世の中で明るい未来はあるんだろうか?・・・   8月4日   夏休みのサービスエリアってこれだからなぁ・・・( ̄▽ ̄;   お仕事最終日 今日は良い天気で暑い( ̄▽ ̄; 宿を撤収して現場へ向かう 今日はお昼までの仕事だ   またまたヤブを漕ぎながら山の斜面を上がっての仕事だ 容赦なく照りつける陽射しに死にそうになる(jДj)(爆) それでもなんとかお昼までがんばる 収穫はナシだが、とにかく終了だ(^_^;)   高速に乗って帰る サービスエリアで遅めの昼飯だ が、さすがに夏休み期間 平日のわりに人が多めで、レストランは入店待ちの列が( ̄□ ̄;) めんどうなので軽食コーナーでさっくりと食うハメに・・・ まぁそんなこともあるか(苦笑)   運転は住み込みくんにまかせておいらは後部座席でまったりとくつろぐ( ̄ー ̄)(笑) たまには音楽でも聴きながらのんびり帰りましょうっと♪   ようやく夏本番になってきたなぁ・・・ 部屋へ帰るといきなりムワァっとした熱気が待ちかまえていた(^_^;) もうそんな季節なんだよね   週末は現場はない でも明日は重労働が待ってるぞ!( ̄▽ ̄;(爆)   8月5日   浴衣の若い女の子とふれあうなんて最高ですねぇ(^_^;)(笑)← オヤジか?(自爆)   今日は大掃除に借り出された 社長が行きつけのいつもの焼鳥屋さんだ じつはこの店、先月から店のおにーちゃんが病気療養中になっている そのタイミングで常連の元ヤンママおねーちゃんが店を取り仕切っている おにーちゃんがグータラ経営で店をつぶしそうになっているので、社長や常連さんでテコ入れしているのだ   店はなんとか元ヤンママおねーちゃんがなんとか飲み屋的に仕切っているが、店の奥の部屋がほとんどゴミ屋敷状態になったままだった( ̄▽ ̄; とりあえず今日はそのゴミの山を撤去する作業だ 社長と2人で店に出向く 元ヤンママおねーちゃんがやってきた 相変わらずお調子者だ(^_^;) 社長が知人から借りてきた軽トラにゴミを積み込んでゆく ほとんど天井につくかというようなゴミの山( ̄▽ ̄; 3畳ほどの狭い台所スペースだが、ものすごいゴミだ しかし大多数が発泡スチロールや段ボールの空き箱だ だから見た目の量ほどはヒドくない とはいえ軽トラに軽く2杯分はあるゴミの山 とにかく全部捨てる!!   ゴミ処理場に往復してゴミを捨てに行く社長 もどってくるまで店でまったりと待つ おいらとタメの元ヤンママおねーちゃん ホントにお調子者だなぁ( ̄▽ ̄; まぁ口は悪いがなんとか商売にはなっているようだ 社長がけっこう頼りにしてるからねぇ じつは社長はホンキでこの店に入れ込んでいるようだ そしてここはとりあえず押さえで、さらに別に店を出させようと思っている まぁそういう道楽も悪くはないけどね 腹が痛まない程度にうまくやらないとですなぁ・・・   片付けはなんとか夕方前に終わった いったん事務所にもどってから事務仕事も片付ける やっぱり暑い中、汗だくでの仕事はくたびれるなぁ(^_^;)   今日はバイクで出かけていた 暑い中、ヨコハマまで走って帰る が、すぐにまた電車で出かける 出向くのは代官山NOMAD こないだ行ったばかりのライブハウスだ 今夜はNOSCOではなく、以前にやっぱりNOMADでNOSCOの対バンだったアコギ弾き語りの女の子、いろは。ちゃんだ じつは前回のライブでけっこう気になっていて、ちょこちょこHPを覗いていた 楽曲的にもけっこういい感じだし、ボーカルもけっこううまい! そしてまたそのキャラクターがけっこう面白い♪ 独特のステージングもなかなか悪くない まだ若いのにけっこういい感じなのだ   そして今夜のNOMADOは「浴衣祭り」と銘打って、出演者はみんな浴衣の和装だ♪(^▽^) 出演する女性ボーカリストの鮮やかで華やかな浴衣姿 なかなかいい企画じゃないの!!( ̄ー ̄)(笑) お目当てのいろは。ちゃんは後半に登場だ 青系の浴衣に花飾り かなーりキュートだ!! そしてライブパフォーマンスもいい感じ お客さんへの手拍子の要求もうまい運びだ 少なめのお客さんだがうまく乗せて盛り上げる アップテンポもスローバラードも雰囲気作りがうまいねぇ これはストリートで鍛えたものだろうか?・・・ 彼女のストリートもすごく興味ありだなぁ♪ ギターもマーチンで良い音だけど、そのプレイもなかなかのものだ ホントうまいなぁ♪   イベント終了後、フロアの外でいろは。ちゃんにご挨拶 じつは前にネットのコミュニティーでメッセージのやりとりをしていた HPの掲示板にも書き込みしたこともあった Deeだと名乗るとちゃんと覚えていてくれて(^_^;) くったくのない笑顔と天然な話っぷりが楽しい 握手までしてくれて、なんだかこっちが照れちゃうなぁ(//▽//)(自爆) なかなかいいライブを見せてもらいました m(_ _)m   明日は今度はNOSCOのライブがあるね 音楽漬けの毎日っていいなぁ♪(笑)   8月6日   炎天下ライブ♪   今日も真夏の良い天気♪ まさに盛夏って感じですな(^_^;) そんな炎天下の中、NOSCOのライブを見に戸田公園駅へ   駅へたどり着くとかなり気温が高い( ̄▽ ̄; 陽射しも強いし、半野外的なステージはだいじょぶかな??? すでに音楽イベントOTODAは始まっていた 駅舎下の高架下にしつらえられたステージ やっぱ暑そう(^_^;) 駅前広場の客席には人が集まって演奏を聴いている おいらは立ち木の木陰に入る まぁ暑いのは現場で慣れてるからね(笑)   ほどなくしてスタンバイ中のmiyakoちゃん登場! お疲れさま〜♪ けっこう暑くてテンション低めだけど、なぜだかぞくぞくと集まってくるNOSCOファンにだんだん気を良くしている♪ うどんこさんも暑そうだけど、Yhさんたっくん親子の登場で元気取り戻す! 4歳児と同じテンションか?(^_^;)(笑)   そんなこんなでステージスタート!! 2人が歌うステージはとりあえず日影だけど、気温はかなり高そう だいじょぶかな? と思いきや、かなりのテンション 気合い充分ですな 2人とも楽しそう!!(^▽^) 演奏の方もかなり調子良い! やっぱキモチが入ると違いますな お客さんも出演者の中で一番多い気がする さすがのクオリティーですねぇ 1曲ごとに大きな拍手! 素晴らしいです( ̄ー ̄)   暑い中だけど、無事にライブ乗り切りました(^▽^) 集まったファンも大満足なライブでありました m(_ _)m   さて、明日からはこの夏の前半戦ラストの巡業です 海のリゾート近くの巡業地 暑くなり、人も車も多めな感じ(^_^;) とにかくこれを乗り切ればひと息つけますな   8月7日   とにかく今日が勝負だ!!   ついこないだ行ったばかりの現場にまた出撃だ とりあえずこれが夏の前半巡業のラストになる しかもここは海沿いリゾート地が続くいわば「夏バカンスの聖地」 渋滞必至だな( ̄▽ ̄;   それでも早朝からの出発なのでちゃんと時間通りに集合地に到着だ 今回はウチの事務所的には精鋭ぞろいのメンツになった 事務所からはおいらと社長、住み込みくん そして仕事仲間はお調子者さん、太っちょさんに超ベテランさん、無口さん、草好きくんに真紀ちゃん、そして色白さんの10人だ 先月末からの大所帯巡業の始まりだ   が、南から台風が近づいている不穏な天気( ̄▽ ̄; 明日、明後日は仕事にならないかもしれない まともにできるのは今日だけかもなので、今日が勝負だ( ̄ー ̄)   そして暑い中でのお仕事 おいらはまた山の上で吹きっさらしなポイントだ 直射は暑いがそれなりに風があるのでまぁマシなほうかな 収穫は全体的にはそこそこだった それにかねてからの最重要事項を確認することができた これでひと安心だな(^_^;)   夜はまたおいしい料理で盛り上がる ここの民宿は安いうえに料理がおいしいので仲間には評判だ♪ 初めて来た太っちょさんや超ベテランさんにも好評だった   さて、いよいよ夕方から天気が怪しくなってきた( ̄□ ̄;) どうやら台風はこっちに向かってくる様子 明日は・・・どうなることやら   8月8日  レガ子は水陸両用車じゃねぇぞ!!( ̄▽ ̄;   毎年のように書いているが、今日はフジテレビの日らしい が、そんなことはどうでもいい!( ̄▽ ̄;(爆) すでにゆうべ遅くからものすごい雷雨となっていた   どうやら台風はだんだんこちらに近づいてくるらしい これでは仕事にならないなぁ とりあえず朝飯のあとに協議する とにかく現場に出るだけ出ることにした 今回は大人数だし、日程延長は難しい できれば3日間で終わらせたいからね 今夜台風が抜けてしまえば明日はそれなりに仕事ができそうだし、今日はもう消化試合のつもりでなんとか現場に出るだけ出ようということに・・・   激しい雨の中、車を走らせる が、山へ上がるまでの細い林道のような道はすでに川と化していた( ̄□ ̄;) 道幅いっぱいにまるで沢のように水が流れている まぁ深いわけではないが、ほとんど沢を遡上するように水しぶきをあげながら走る   現場の高原まで上がってきた 思ったよりは視界がある 普段の方がよっぽどガスっているくらい 雨は降っているが、ちゃんと山の上の稜線まで見渡せる マジすか??( ̄▽ ̄; まぁそれでもこの状況では仕事にならない ポイントに配置もできないなぁ・・・ 仕方なく車から見渡せる場所に止めて、そのまま車で待機だ おいらの車には色白さんと無口さん、それに真紀ちゃんが同乗している とりあえず4人でまったりする まぁときおり激しくなる雨に仕事なんてどうでもよくなるなぁ(^_^;)(自爆)   たまには車で移動してあたりの様子を見に行くが、まったくダメダメだ 社長のデリカチームや住み込みくんのエクストレールチームも同じ状況だ   けっきょく2時で撤収することになった まぁこれ以上こうやってても仕方ないからね   宿にもどってまったりだ こういうときは温泉がありがたい♪( ̄ー ̄) お風呂は狭いが天然温泉のお湯はうれしいね   とにかく明日は台風が抜けてくれて、仕事になることを祈ろう!!   8月9日   メニューのチョイスが運命を分ける( ̄ー ̄)   朝起きてテレビを見て愕然とする 夜のうちに抜けると思った台風はまだ手前でもたもたしてやがる( ̄□ ̄;) しかもまだまっすぐにこちらに向かってくるではないか!! これじゃ今日も仕事にならないぞ( ̄▽ ̄; とにかく朝飯を食ってから協議だ   これから台風が一番近づく時間 とても危なくて現場に出向くことすらムリだ ヘタすると現場までの道路が通行止めになりかねない すでに一部通行止めや避難勧告すら出ている状況だ とにかく台風の通過を待つしかないな   その間に協議する これでは今日の午後から仕事ができてもとても3日間の仕事をこなしたことにはならない 仲間のスケジュールを聞いて明日まで延長できるかを模索する が、2人ほど今日中に帰らないといけない人がいる 仕方なく残りの8人で明日まで延長することを決める まいったなぁ・・・   8時くらいに台風は通過していった あとは遠ざかって状況が好転するのを待つだけだ 昼前にはなんとかなるかな・・・ そしてしばらく待機している と、だんだん空が明るくなってきた まぁ雨はまだ強いけど 台風のあとなので、天気の判断はビミョウだ 回復したと思っても、また雲がまわってくるとすぐに崩れてしまう それでも10時近くになるとけっこう空は明るくなってきた これで出られそうだぞ!!   ってわけで10時に出発してみる とりあえずコンビニで食料を買い出しだ そして現場に向かってみる あとは現場の判断だ 雨はまだ降っている が、それなりに視界はある 風もだんだんおさまりつつあるようだ ちょっと様子を見てからポイントに配置だ   が、さすがに山の上にあがるおいらと色白さんのポイントまで向かうのはもう少し様子見だ しかもだんだんガスが出てきた これは全員配置はムリかなぁ・・・   雨もまた降ってきた まぁそれぞれしのげるような感じだけど とにかく山の中腹から車で待機だ それでもだんだん回復してきた 雨はすっかり止んだ ようやく行けるか!! ってわけで車をおいて歩き出す すでに時間は終了まであと2時間となっていた とにかく行けるだけ行こう!!   ようやくポイントに立つ すでにあと1時間半だ が、回復すれば1時間延長の予定となっていた よそではコモノ収穫が出ている ってか、残り時間で本命収穫も出てきた! まぁなんとか仕事になったな( ̄ー ̄) それでも有効仕事時間にはほど足りない やっぱり延長だな( ̄▽ ̄;   1時間延長で5時で終了だ 宿にもどるが、じつは今夜はいきなりの1泊延長 ってわけで晩飯が出ない そこでひさびさに外メシとなった   宿にほど近い海鮮和食屋さんへ出向く が、メニューを見てびっくり! 定食がどれも2650円( ̄□ ̄;) まぁそれなりのモノが出てくるようだ たまには高いメシでもいいか(^_^;) 宿が素泊まりで安いからこれくらいは経費でもだいじょうぶ( ̄ー ̄)(笑) みんなは刺身定食にしている が、おいらは焼き魚定食にしてみた そんな中、住み込みくんが勝負に出た 地名を冠した○○丼をチョイス! これが吉と出るか凶と出るか・・・ おいらはメニューが運ばれてくるまでにいろいろと考える 焼き魚定食ですらおなじ2650円なのだ いったいどんな魚が出てくるのか?   そして運ばれてきた刺身定食 わりと豪華だ みんなうれしそうに食っている 住み込みくんの○○丼も来た! 刺身の散らし丼だ 生ウニと小さなサザエが入っている分だけ高いのか・・・ 住み込みくんは苦笑いだ ハズしたようだね(^_^;)(笑) そりゃしょうがない 地方の漁師町出身の彼にとってはここらヘンの海鮮料理じゃ、かなり良いものでも彼にはフツウだ(笑) そしておいらの焼き魚・・・は、なんと分厚いブリの切り身ステーキ!!( ̄ー ̄) こりゃアタリだな(笑) しかもハマチやイナダではない ホンモノのブリだ 脂ものってておいしい♪(^▽^) 大きな切り身で食い応えもあるね 満足だ♪   そんなこんなで明日まで日程延長 気合い入るかなぁ・・・   8月10日  居残り   ってわけで日程延長 どちらにしても最終日です 宿は朝飯も出ないので、早朝に撤収 お世話になりました m(_ _)m   コンビニで食料を買い込んで出発です 今日は朝からわりと天気は良い こりゃ暑くなりそうだ ってわけで現場に入ってお仕事だ   おいらまた山の尾根上に上がるポイントだ が、そこに向かうのにはちょっと心配があった じつは昨日、ポイントから撤収して山道を降りる際に足を負傷していたからだ( ̄▽ ̄; いつものように荷物を抱え、さっそうと道を歩いていた ところが山道は2日間の大雨が流れたあとで、けっこう土が流れていて石ころが浮いている ところどころ砂や土に混じって落ち葉や枝などもたまっていて足場がよくなかった その落ち葉混じりの土だまりを歩いている時に、踏み出した右足に体重をかけたとたん バランスを崩して ぐりっ!!( ̄▽ ̄;という感触とともに足首に激痛が( ̄□ ̄;) そう、落ち葉に隠れて見えなかった石ころを踏んで足をヒネってしまったのだ Σ(`ロ´ノ)ノ それでも一瞬のバランス感覚で思いっ切りひねる前に体をかわしたので、痛め度は中くらいで済んだ(苦笑) じつはおいらにとって右足首はけっこうウィークポイントで、昔ものすごく痛めてしまったことがあり、その後はけっこう痛めることが多かったのだ それでもここ数年は気を付けるようにしているので思いっ切りヒドく痛めることはなかったんだけどね   ヒネった直後はしばらく足首に痛みが走るが、しばらくすると引いてくる これくらいならこのあと歩くのはなんとなかりそうだ(^_^;) 2、3分ほど休んでいるうちに痛みは引いてきた とりあえずはだいじょぶなようだ このあとは慎重に歩いたのは言うまでもない そんなこんなでなんとか無事に山を下りることができた が、そのままで済むハズがない やっぱり宿にもどって様子を診てみると、足首を大きく動かすと痛みが出る これは夜くらいから痛みがでるなぁ・・・( ̄▽ ̄; そしてやはり風呂から上がると痛みが出てきた とりあえず湿布をしてみる 次の日にどれくらい痛みが出るか   ってわけで今日 やっぱり足首に痛みが出ている そりゃひと晩で引くわけないよな(^_^;) それでも歩けないほどではない 荷物を背負っていても、ゆっくり慎重に歩けばだいじょぶそうだ ただ、これ以上痛めるわけにはいかない この状態をキープしていれば山に上がって下りてくるにはまぁなんとかなる 怖いのはこれでさらに山の上で痛めてしまうことだ これからさらに大きく痛めれば自力で下りられない状況もあり得る だから慎重に山を登る ゆっくりと時間かけてね   それでもいつもの30分ほどの行程を10分弱のオーバーくらいで登れた まぁもともと大した登りではないのだ( ̄ー ̄) あとはお仕事をがんばるだけだ ポイントでのお仕事は歩き回るわけではないからね 今日はようやく本命収穫をゲットできた! なかなかいい感じだ(^▽^) といっても午前中はわりと風があったので、それほど暑さもヒドくはなかった が、午後から風が止んだ とたんに炎天下の灼熱地獄になってきた( ̄□ ̄;) 日傘を出してなんとかしのぐ   そんなこんなでなんとか夕方まで仕事をこなす 下りはまた慎重にゆっくりと下りる 無事に車までもどれた あとはみんなを回収して集合場所のコンビニへ向かう 道具を片付けてまとめをして撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   そしていつものように自称「変わったチャーハン」の店でメシを食う やっぱり暑かったし、腹減ってるな(^_^;) 腹ごしらえをしてようやく落ち着く   さて、いつもならここで解散、車に分乗して帰ることになる・・・のだが、 おいらの車にはお調子者さんだけが乗る 他のみんなはデリカとエクストレールに分乗して帰る が、おいらたちは帰らない そのままみんなを見送ってから港へ向かう 近くの漁港でちょっとお買い物 買うのはゴカイの仲間・・・と言えば、そう釣りである( ̄ー ̄) じつはもうすでに夏休み真っ盛り このリゾート地が続くこの地方 今から帰ると大渋滞必至だ ってわけでどうせなら夜まで釣りをして夜中過ぎにでものんびり帰るかという作戦だったのである♪(^▽^) まぁけっきょく台風がきちゃったので、あまりヒドい渋滞ではないのかもしれないけどね(苦笑)   それでもお調子者さんと2人、夕暮れの漁港で釣りをすることに 港の堤防から投げ釣りだ! と、お調子者さんが一投目からいきなり型の良いカサゴを釣り上げる!! いいねぇ♪ しかしその後はどうも堤防の前は石だらけらしく、すぐに針が石に引っかかってしまう 根掛かりである( ̄▽ ̄; それでもしばらくはそこで粘ってみる おいらも時々アタリがあるが、上げてみると雑魚中の雑魚、ネンブツダイだったりする(^_^;) 小さいし食うわけにもいかない ダメだなぁ・・・(爆)   1時間半ほど粘ってみるがどうも良くない ってわけで場所を変えることにした ちょっと移動して港の別の堤防まで様子を見に行ってみる が、どうもこの場所はあまり良くないようだ ってわけで思いっ切り移動してみることにした ゆうべ泊まっていた宿近くの砂浜の海水浴場あたりに海に突き出た突堤がある そっちでやってみよう!!   が、ここらは有名なリゾートホテルが立ち並ぶ温泉地 砂浜ではまるで霧がかかったように煙っていた それは全部観光客の花火( ̄□ ̄;) まったくスゲーな( ̄▽ ̄; それでも突堤から投げてみる なんとか釣れないかなぁ・・・ しかし花火や明かりはいいとしても、いかんせんうねりが大きい まだまだ台風の影響が残っているのだ ここでも1時間ばかり粘ってみるが、どうもうねりが大きすぎてこれじゃ魚も食いが悪いらしい ぜんぜんアタリすらこない( ̄▽ ̄; ってわけで、もうこうなったらまた移動するしかないな   すでに時間は深夜帯に入っていた もうすぐ日付も変わるね こうなりゃとことんやるしかないな( ̄ー ̄)(自爆)   8月11日  逃がした魚はホントに大きかったんだってば!!(^_^;)   日付は変わった とりあえずしばらく移動してみる この辺りはけっこう小さな漁港や温泉地が続く 釣りのポイントとしても有名な場所だ   もう夜中過ぎなので車も少ない まぁそれでもけっこう走ってたりするんだけどね やっぱり夏休みなんだなぁ・・・(^_^;)   別の漁港のポイントまでやってきた ここなら下は砂地みたいだし、投げ釣りにはもってこいだな( ̄ー ̄) ってわけで、港の突堤から投げ始める そろそろ潮が上がってくるころだ アタリはあるかな・・・   しばらく投げてみる が、あまりアタリはないなぁ・・・ まぁこれも釣りの醍醐味だ そうやって過ぎゆく時間を楽しむ(^_^;)   何度か投げているうちにまた根掛かりしてしまった( ̄▽ ̄; なんとか竿を引っ張ってはずす  うまくはずれた! とりあえず巻いて上げてみるか とリールを勢いよく巻く と、いきなりガツン!と引きが来た! 見ると魚の影が跳ねたのが見えた! けっこう重みのある引きだ 糸が左右に暴れる! お調子者さんも飛んできた コレけっこう大きいかもよ! ぐいぐいとリールを巻いて引き寄せる 真下まで来ると竿が大きくしなる マジすか?( ̄▽ ̄; 玉網がないので、そのままリールで巻いてからお調子者さんに糸をたぐって上げてもらおうと引き寄せた そのとき、大きな魚の影が見えた! と思ったら、勢いよく暴れられ、急に竿が跳ねた!( ̄▽ ̄; 針がはずれてしまったのだ Σ(`ロ´ノ)ノ 確かにそんな大物を狙った仕掛けではない わりと小さめの針だったからね ハリスが切れたわけではなく、針がはずれてしまったようだ まぁしょうがないか・・・ お調子者さんによると、かかっていたのはどうやらスズキらしい だいたい35cmくらいはあったろうか けっこう手応えがあって楽しかったなぁ これが釣りの面白さなんだよね(^_^;) それにしても逃がした魚は大きいよねぇ(苦笑)   そのあとも釣りを続ける が、けっこう夜中過ぎになってきてだんだんくたびれてきた そりゃムリもない 6時前から起きて仕事したあとなのだ だんだんまったりしてきた(^_^;) 潮がだんだん上がってきたが、ほとんどアタリがない 魚の活性が上がってこないなぁ・・・   と、ちょっとググッとアタリがきた感じがした が、その直後にまた根掛かりしてしまった 引っ張っても動かない( ̄▽ ̄; うまくはずそうと引っ張る が、なんだかおかしい 根掛かりしているような重みがあるのに、そのまま動いているような気が・・・ リールを巻いてみるがなんとか巻ける こりゃ根掛かりじゃないぞ!!( ̄□ ̄;) そのままぐいぐいリールを巻く と、かなりの重さで糸が動く なんかデカいのがかかってるのか?? そのわりに魚のように暴れたりアタリがあるような感じがしない とにかくリールを巻く と、ようやく左右に動いたりしている 確かになんかかかっているらしい ようやく水面近くまで上がってきた ライトを照らしてみる と、なんだかミョウに平べったいでかいモノが見える なんとそれはエイだった( ̄□ ̄;) しかもハンカチくらいはある こりゃ重いわけだ( ̄▽ ̄; しかし水面近くまで上がったところでまたもや竿が軽くなって跳ねた Σ(`ロ´ノ)ノ  今度は糸を切られてしまった(爆) まぁエイを上げたところで、どうしようもないんだけどね(^_^;) でもどんなのかちゃんと見たかったなぁ(笑)   と、そのすぐあとに今度はお調子者さんの竿にガツンとアタリがある しかもかなり重い様子!! まさか??( ̄▽ ̄; とリールを巻いて水面近くまで上げてみる するとまたもやエイだった( ̄▽ ̄; 同じヤツかはわかんないけどけっこうデカい!! じつはおいらたちよりも先に来ていた親子連れがやっぱりエイを釣り上げていた 写真撮ったりしてお持ち帰りしていたけどね(^_^;) しかしお調子者さんも釣り上げる寸前で糸を切られてしまった( ̄▽ ̄; 残念!! それでもかなり引きが強いし、重みもあるので手応えは楽しかったねぇ   けっきょく3時を過ぎたところで引き上げることにした けっこう限界かも(^_^;) それでもかなり楽しかったねぇ♪   夜が明けて明るくなるころにもどってきた 駅でお調子者さんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m こりゃけっこう釣りが病みつきになりそうだなぁ(^_^;)(爆)   部屋にもどったおいらはすぐに撃沈だ やっぱり疲れているし眠いなぁ(苦笑)   そのまま昼過ぎまで撃沈している・・・     午後はいったん事務所まで出かけた 渋滞しているのでバイクで出かけた が、事務所はもぬけの殻だった どうやら社長と住み込みくんは珍品な来客者を見物に出かけたらしい( ̄ー ̄)(謎)   おいらはヨコハマにもどる 今夜はまたウチに来客だ といっても仕事がらみではない 明日はちょっとした見物に出かけるのだ そのためにウチの自宅近くの巡業地で仕事している太っちょさんがウチに寄るのだ   さて、明日もお出かけだぞ!!   8月12日  夏休みライブ♪   またもや早朝に出かける 今日は仕事ではない ゆうべから泊まりに来ている仕事仲間の太っちょさんとお出かけだ ものすごく珍しい来客があるというのでわざわざ遠方まで見物に出かけるのだ   まだ真っ暗な早朝に車を飛ばす 首都高を抜けて走る だんだん夜が明けてくるぞ!! 珍客の情報はすでに見物にいった仲間から得ていた 寄り道せずにまっすぐ現地へ向かう   見物ポイントはすぐにわかった すでに車が3台ほど来ている やっぱり見に来る人がいるんだなぁ が、ここで驚愕の事実を知る もう昨日から珍客の姿がないらしい( ̄□ ̄;) 遅かったのか? とはいえまだ望みがないわけでもない しばらくそこで粘ってみる その間にも情報を聞き込んだ人たちがひっきりなしにやってくる みんな見に来るんだねぇ・・・   5時半から粘っているが、7時を過ぎても8時を過ぎても珍客の姿はない まぁダメなときはこんなもんか・・・ 途中に近所のマクドで朝飯にする が、もどってきてもやっぱりダメだ 北の故郷に帰省途中の住み込みくんもやってきた が、情報を聞くと諦め顔だ(^_^;) しょうがなくそのまま撤収だ・・・   太っちょさんを乗せて都内へもどる 途中、だんだん空が真っ黒になってきた( ̄▽ ̄; いきなり激しい雷雨!! 目の前に稲光が!!( ̄□ ̄;)← この雷が山手線を止めたらしい(爆) 太っちょさんを秋葉原の駅で降ろす お疲れさまでした m(_ _)m   おいらはそのまま実家へ向かう いったんヨコハマにもどろうかと思ったが、時間が中途半端になるので、そのまま実家で雨宿りだ(^_^;)   そして夕方過ぎ、満を持して江古田へ向かう 今夜はまたもやnoscoのライブがあるのだ♪ 会場は江古田Buddy 前にもやった箱だ 今夜の対バンはおなじみの洋一郎バンドと古瀬陽子さんだ   広いフロアにはけっこうお客さんが集まっていた さすが洋ちゃんのファンが多いなぁ ってわけでライブスタート!! いきなり洋一郎さんとうどんこさんがステージ袖に出てきてMCだ が、これまたかみ合わないトーク!!(^_^;)(爆) うどんこさんのボケにぜんぜん突っ込めない洋ちゃん!! 会場が笑いに包まれる(笑)   1番手は古瀬さん 何度かnoscoも対バンやっている 相変わらずパワフルなアコギ弾き語り ロックだねぇ♪ 会場も手拍子で盛り上がる なんだかスゴいノリになってきたぞ!!(笑) 残り1曲のところでMCに洋ちゃんが入る 段取りだいじょぶ??(^_^;) と、ここで古瀬さんと洋ちゃんの掛け合いMC そしたらいきなり古瀬さんがラストの曲に洋ちゃんのピアノ参戦を要求!! とまどいながらもピアノの前に座る洋ちゃん!! イケるのかな?? だが、ここはさすが洋ちゃん 何度も一緒になっている古瀬さんの曲は知っているらしく、即興でコード進行を合わせる いきなりのセッションにちゃんとアレンジして合わせる洋ちゃん 古瀬さんも楽しそうだ♪ 2人ともスゴいなぁ・・・( ̄▽ ̄; ラストはちゃんとピアノで盛り上げて終了!! 拍手喝采だ!!   そして2番手は洋一郎バンド 今夜はオリジナルメンバーに加えてドラムとベースがサポートに入るフルバンド体制 さすがに洋ちゃんも気合い充分! しかも今夜は夏祭り 出演者も浴衣や甚平での和装だ 大盛り上がりの洋一郎バンドのステージ!! 素晴らしいなぁ・・・   ってわけでトリを務めるのがnosco!! まぁラストに出演者全員のセッションもあるんだけど もちろんmiyakoちゃんも浴衣で登場!! アップの髪型がキュート(><) うどんこさんもビミョウな甚平姿 なんだか居酒屋の店長さん??( ̄▽ ̄; 本人もその気で「はい!よろこんで!!」だって(爆) 今夜はサポートにおなじみベースのコニタンも参戦 演奏を盛り上げる 演奏の方は「with you」「紫陽花」「Repeat」としっとりしたバラードナンバーが続く 浴衣のmiyakoちゃんのイメージにぴったり!! ホントにキレイだなぁ・・・ 見とれてしまう♪ 「スクランブル」でちょっとテンポアップしたあとのラストは「far away」 ここでmiyakoちゃんからお客さんにリクエスト 今回は和装小物持参だとドリンクが1杯サービスになっている ってわけで曲のサビに合わせて扇子をみんなで振り付けを!! 手拍子で盛り上がり、サビはみんなで大きく手を振る 盛り上がるねぇ♪   そしてnoscoのステージに続いて出演者みんながステージに集合!! みんなで「二人の愛ランド」と「いとしのエリー」を歌う この盛り上がりが洋ちゃんのスタイルだね♪ ひさびさのうどんこさんのボーカルを聴く いいねぇ♪ miyakoちゃんも楽しそうだ 大盛り上がりでステージ終了!!・・・と思いきや 古瀬さんの呼びかけでアンコール!! 洋一郎バンドへのアンコールだ ってわけで洋一郎バンドの曲「赤いビニール傘」と「スーパーマン」で盛り上がる ラストはみんな総立ちだ! 楽しいねぇ♪(^▽^)   ホントに大盛り上がりなライブになりました♪   なんだか夏休みな雰囲気が漂ってきましたねぇ って、明日もライブ見に行っちゃうもんね♪(^_^;)(笑)   8月13日  夏休みライブPart2♪   日曜日 朝からまったりモード ってか、世の中お盆休みなのであんまり日曜って感じしない(^_^;)   今日は昨日に引き続いてライブ観戦だ♪ 電車に乗って吉祥寺へ出る 箱はスターパインズカフェ ここはいい箱なんだよね 今日のお目当ては盛口千賀子さん 5月にも同じくスタパでライブを見た そんときは煌乃優ちゃん率いるハスノイトの対バンだったんだけど   そのライブでかなーり気になって、HPとかチェックしてたんだよね 今回またスタパでのライブだということで出かけてみました   ってか、じつは偶然にもハスノイトのピアノ担当、ピアノララバイさんのユニットであるララバイブラザーズも出演してた 盛口さんは2番手 アコギ1本での弾き語り 静かに登場してきた彼女は、ゆっくりとイスに座ってセッティング ゆるやかな流れの中で演奏が始まった 1曲目は「湖に降る雨」 やっぱりなんとなく懐かしいようなメロディーとせつなげに伸びのあるボーカル 聴き入ってしまうなぁ 曲感でも静かにおだやかなMC ちょっと緊張ぎみなのかな?(^_^;) 2曲目は「パレード」 しっとりとしたアルペジオに乗せてボーカルが響く メロディーラインが独特な印象だ ちょっと古くさいフォーク寄りなのかもしれないけど、あまりセオリーにないメロディー展開のような気が・・・ MCでの曲紹介 少し考えながら拙い感じのおしゃべり 前のライブでもそうだったが、なんだかせつないおしゃべり しかも途中で話に詰まっちゃったりする(^_^;) 終始静かな空気が流れる   3曲目「やわらかな場所」 これもアルペジオでの曲だ サビから入るわりとメジャーな感じ だが、出だしの間奏でギターの弦がビビりだす カポのセッティングが良くなかったらしい たまらず演奏ストップ 苦笑いしながら「もう一回!(^_^;)」って、なんだかすごく和んだ(笑) あらためて歌い出す 今度はうまくいった やっぱり懐かしさを感じる曲 ものすごく素直に入ってくる感じだ どこかで感じたことある気がするこの感じはなんだろうか   曲間でチューニング ちゃんとチューニングメーターを使っているところが好感♪(笑) レコーディングをしているという話 以前作ったデモテープより進歩しているという 4曲目はその曲「夏の歩幅」 マイナー調のやや重い曲 やっぱりこの人の曲は奏でるギターの音とボーカルと詩のマッチングがすごく良いんだよね♪ だからすごく素直に聴ける感じ どの曲もしっとりと落ち着いた感じ でもただの「癒し系」ではないね ただ、パンチがないと感じる人はいるかもしれない 実際はそんなことなくて「静かな力」があるんだけどね   ラストのMC つとつととしたおしゃべりでの曲紹介 静かながらも自分の「表現する」ということにすごくこだわりが感じられる そのラストの曲「はじまり」 ちょっと高音で歌う声が幼く聞こえるイメージ やっぱり独特なメロディーライン この曲をラストに持ってきたのはとても良かったかもしれない そして静かに演奏は終わった やさしい拍手に包まれて   なんだかすごく精神的に弛緩してしまった 聴けて良かったという感じ   そしてその次にララバイブラザーズが登場した これは良かった ちょっと心を持ち直すのにいい感じだった(^_^;) やっぱりララバイブラザーズはかっこいいね♪   お目当ての2組が終わったところでライブハウスを出た 対バンをぜんぶ見ずに出るのはおいら的には珍しいかも 取り立てて次の予定があるわけではなかった ただなんとなくだった   まっすぐ帰る気がしなくて、ヨコハマ駅で途中下車して少し歩き回った やっぱり夏休みの喧噪 人が多めでなんだかウルサイ街になっていた(苦笑) ちょっとせつない気がした・・・   明日は、事務所に出ようかな   8月14日  まったりゆらゆら・・・   今日は事務所へ出た といっても今日と明日は現場がない そんなにやるべきことがつまっているわけでもないので、まぁまったりモードだ   なんだか精神的にちょっと下り坂ぎみだ なんなんだろう 真夏だからだろうか・・・ この時期はいつも時間があくと少しまったり気味になる季節だ まぁ仕方ないか   ここのところレガ子の調子がイマイチだ ホントは早めに整備に出してやらなくちゃなんないんだけど いろいろなスケジュールの都合で、タイミングが合わない なんとかこの夏を乗り切ってくれるかなぁ・・・(^_^;)   明日は終戦記念日 世の中は靖国参拝問題で盛り上がっている 問題提起としては興味はあるけどね なんだかみんなすこーし論点間違ってないか??   明日はひさびさに整体に行ってみましょう!   8月15日  お盆休み期間なので少しは中華街がにぎわっていたね   ひさびさに整体に行った いつもお願いしている中華街のチャイ先生のところだ が、行ってみてわかったが、じつはすでに半年ぶりだった( ̄▽ ̄; そんなに行ってなかったっけ?(爆)   まぁ確かに春先ごろはわりと腰の調子は悪くなかったし 5月以降はかなり忙しくて、なかなか行くタイミングが取れなかったし それでも時々は行こうかなと思っていたりしたから、そんなに行っていなかったという意識はなかった   ここ最近はそれほどヒドく痛めたり、調子悪かったりすることがなかった それでもやっぱりだんだん疲労が蓄積してくると、しんどくなってくる 寝起きに腰が重くなるようになってくると、さすがにダメだ ってわけで施術してもらう   ひさびさなので1時間以上かけてあちこちひねってもらう 今回はけっこうキツかったかも( ̄▽ ̄; やはり筋肉がけっこうゆがんだままになっているらしい それを矯正するのに、ちょっと痛くなるくらい関節をひねられたりした( ̄▽ ̄; でもやっぱりやってもらったあとはスッキリするねぇ♪(^_^;)   明日から3日間 北の地でお仕事・・・のハズだった が、近づきつつある台風の影響で、天候の悪化が心配されていた もちろん台風は西日本へまわりこんでいるので直接の影響は少ない が、やっぱり天気は悪くなってしまう 山岳地帯は特に影響が出る ってわけで、早々に元請けさんから現場中止(延期)の決定が出た!   つまり・・・明日から3日間、休みになってしまった♪(^▽^)← いや喜んでいる場合じゃない!(爆)   さて、何して過ごそうか・・・ いや、やるべきことはたくさんあるぞ!(苦笑)   8月16日  お誕生日ライブ♪   今日はめずらしく午前中から事務所に出向いた やるべき事も少し溜まっていたのだが、理由はカンタン 夕方からライブに出向くからだ(^_^;)(爆)   まだ住み込みくんは実家に帰省中なので、事務所の駐車場が空いている 路駐しなくて済むね(笑) とりあえずやるべきことをこなしてから電車で出かける レガ子は事務所でお留守番だ   向かうはひさびさの亀戸サンストリート サンストライブだ♪ が、今日の出演はNOSCOではなく、NOSCOの音楽仲間でもある榎ありさちゃんだ♪(^▽^) ありさちゃんのソロライブに出向くのはじつは初めてだったりする なかなかスケジュールが合わなくてね もう夕方も近い17時にライブスタートだ 直前にサンストにたどり着く ちょうどリハをやっていた 今日もベーシストのshin-yaさんがサポートだ それにしても炎天下のサンスト 陽が陰ってきたとは言ってもやっぱり暑い( ̄▽ ̄; 立ってるだけで汗が流れてくる ステージはもっと暑いんだろうなぁ   リハが終わってステージから下りてきたありさちゃんがおいらに気付いてくれた お疲れさま〜♪ そしてステージが始まる まだお盆休み期間なのか、けっこうお客さんも集まっているね ステージ前のベンチシートにはわりと人が集まっている ありさちゃんの癒し系な歌声が流れる けっこういい感じだ♪(^▽^) 最近のサンストはライブをネット生中継なんかやってたりする ステージ正面の客席のうしろでカメラと中継機材をスタッフさんが操作している カメラに手を振って呼びかけるありさちゃん「おとうさん、おかあさん見てる?〜〜〜♪(^▽^)」(笑)   じつは今日はありさちゃんにとって特別な日 それはありさちゃんのお誕生日♪(^▽^) ステージでそれを表明するとみんなから拍手が♪ こんな良い日にライブできるなんて幸せですねぇ その幸せを噛みしめて、ステージ上で感極まるありさちゃん 気持ちこもったステージだねぇ   もうすぐ発売となる新曲も披露 とても良い仕上がりで、発売が楽しみですね♪ 大きな拍手に包まれてステージ終了 お疲れさまでした m(_ _)m   ステージが終わったありさちゃんに声をかける お疲れさまでした♪ そして心ばかりのプレゼント! お誕生日おめでとう(^▽^) またライブに来るからね♪   事務所にもどるとすでにいい時間になっていた なんだか帰るのが面倒になった このまま事務所に泊まろうっと(^_^;)(爆)   ってわけで晩飯もかねてまたいつものお店に飲みに行くことにする 店はなんだかにぎわっていた 今夜は元ヤンママおねーちゃんは昼間のバイトの遅番だ なので助っ人の貫禄娘たまちゃんが店を仕切っていた とりあえず生ビールとお通しの肉じゃがをつつく じつはたまちゃんではちょっと料理に不安が・・・(^_^;)(苦笑) そうしているうちに元ヤンママおねーちゃん、トモチンがやってきた お疲れです そして社長のボトルの焼酎を空けていると社長登場!! お疲れです m(_ _)m   そのまま社長と飲み明かす なぜだかいつしか時計の針はぐるぐる回り、もうすぐ日付越え・・・( ̄□ ̄;)(自爆)   まったく何やってんだか!(爆)   8月17日  腹一杯の焼き肉(爆)   そのまま社長と朝まで飲む ってか、深夜遅くに店の常連さんがやってきたり、その相手をしたり・・・ けっきょくトモチンの相手もしながら気付くと明るくなってきていた( ̄▽ ̄;(自爆)   ってか、夜中はずっと強い雨が降ったり小降りになったりを繰り返していて、帰るタイミングを逃していたのだ 午前6時にようやく閉店 朝には雨は止んでいた おいらはそのまま事務所へもどり、そのまま布団に撃沈( ̄▽ ̄;   気付くとすでに11時近かった まぁ6時半くらいに寝たので4時間半ほどしか寝てないけどね それでも二日酔い(って言うのか?)にはならなかった(^_^;)(苦笑) とにかくヨコハマに帰ろう・・・   いったん部屋にもどってからちょっと出かける まぁいろいろとね・・・(^_^;)(謎)   そして夜は予告して実家に出向く どうやら今夜は焼き肉らしい( ̄ー ̄) ってか、家族で家で焼き肉っていったい何年ぶりだろうか またもや母親がたくさん肉を買い込んでいた コレ、誰が食うの?? こんなに!!!( ̄□ ̄;) まぁそれでも少なくなった方か(爆) 全部食いきれなくてもすぐにダメになるわけじゃないし(苦笑) とにかく腹一杯肉を食う!!(^_^;) まぁたまにはいいか(笑)   腹が苦しくなるほど食った(爆) 満足だね( ̄ー ̄) 今夜は帰っておとなしく寝よう(^_^;)   明日は・・・少したまっている事を片付けようかな 夜はまた事務所に泊まり込みだし(爆)   8月18日  エアポケット   思わぬ休日のラストだ ってか、あまり休日らしからぬ日々を過ごしているけど・・・(^_^;)(爆)   朝からやるべきことをこなす でもなんだかあまりやる気がでず、片付けもままならない(自爆) けっこうパソコンいじりな時間だけが過ぎてゆく・・・   それにしてもやっぱり月日が過ぎるのが早い ついこないだ梅雨明けしたと思ったらすでに8月も後半戦 もうすでに夏の終わりが見え始めている この時期はどうしてもテンションが下がりぎみになるなぁ   しかしこの夏はまだそれほどヒドい灼熱地獄には遭っていない気がする 確かに夏なので暑いのは暑いのだが、去年と比べるとまだマシな方なのかもしれない 天気予報でも32、3度はフツウに出るけど、まだ35、6度ってのは少ない 現場でもそれほど死にそうな目に遭っていないし 今年はこのままいい具合に過ぎてくれるのかなぁ   夕方前に荷物を持って部屋を出る 今夜は事務所に泊まりだ ってか、明日は日帰りの強行巡業( ̄▽ ̄; 途中から電車で部屋に帰れるように電車で事務所へ向かう 明日がこの夏の灼熱地獄の山場かもね(苦笑)   とにかく体調に注意だ!( ̄ー ̄)   8月19日  日帰り強行巡業   今日もまた例によって午前4時の出発だ まだ外は薄暗い だんだん陽も短くなってきて、日の出時刻も遅くなってきた 今日は日帰り強行巡業だ デリカに5人が乗り込んで現場へ向かう   この時期の土曜日はさすがに遊び行楽車が多い 高速は渋滞になる それをかいくぐっての巡業だ 運転は住み込みくんにまかせておいらはデリカの最後部座席で撃沈する( ̄▽ ̄; 強行仕事に備えて寝ておかなくちゃだ   もう慣れた現場だ 現地のコンビニで元請け社員さん2人と合流 いつも猛暑で有名なこの地方 今日もかなり暑くなることが予想される コンビニでは当然のように氷を買い込んでポットへ入れる これが命綱だ( ̄ー ̄)(本当!) もちろんそうけんび茶とアクエリアスも必須だ どちらも1リッターペットボトルを買う   今日は正規の配置としては初めてのポイントに入る これで7つあるポイントのうち6つを制覇したことになる(^_^;)(笑) が、しかしあと1つはここの現場責任者である住み込みくんの定位置であるがため、入る機会はない まぁとにかくお仕事だ 炎天下の中、がんばらなくちゃだ コモノ収穫はあった まぁノルマはこなした感じだ   それでも暑さ的には思ったほどではなかった 陽射しはそれなりにキツかったが、雲が出て陽が陰る時間もけっこうあったし、風もそこそこあった ここの現場の最悪の状況からくらべるとかなりマシだったねぇ まぁそれでもそこそこ汗だくになったのは言うまでもない( ̄ー ̄)(爆)   夕方前に撤収だ また何時間もかけて高速で神奈川にもどる 帰りはさすがに少し渋滞にハマる それでも思ったよりはヒドくなかった   9時半には部屋に帰り着いていた 予想よりも早いかもね 明日は日曜日 だが、また月曜からの巡業のために夜は事務所に前泊だ( ̄▽ ̄;   だが、昼間はライブイベントに出向く しかもひさびさのライブはしごだ♪(^_^;)(爆) 楽しみだぞ!!   8月20日  ライブ♪ライブ♪ライブ♪   もう8月もあと3分の1だなぁ・・・   今日はライブを見に行く しかもハシゴだ!! ひとつめは原宿、KDDIデザイニングスタジオでの公開無料ライブイベントだ 30分ずつ5組のアーチストが出演する   おいら的なお目当てはトップバッターの奥田美和子 ここ最近かなりハマっているボーカリストだ♪ しかも生ライブを見るのは初めて 楽しみだ( ̄ー ̄)   開演時間の15分ほど前にたどり着く ちょうど開場されて、ならんでいたお客さんが客席へ入りつつあるところだった その列の最後尾に着いてそのまま客席へ 階段状になっている客席の一番後ろ、つまり最上段のわりと真ん中近くの通路側に座ることができた 自分的にはベストポジションだ ステージにはキーボードとアコギがセットされていた けっこうアコースティックな編成なのかな?・・・   しばらくしてイベントがスタートした 楽屋からキーボードとアコギの担当ミュージシャンが出てきて、その後に遅れて奥田美和子が出てきた ジャケットやHP写真などで見る印象と変わらない やっぱりスレンダーで凛とした雰囲気だ 黒の衣装で、少しメイクがキツめかなぁ その眼差しは想像どおりだ アコギとキーボードのバックに乗せて歌い出す かなり聴かせる歌声だ こりゃなかなか迫力あるね ボーカルのクオリティーは想像以上だった 思ったよりも声量があるね   MCは予想に反してけっこうしっかりしゃべっていた 最近はライブ慣れしてきたという話もある もうすぐ新しいCDが発売になる 新曲も披露してくれた それでも「青空の果て」「雨と夢のあとに」が聴けたのが良かった♪ アコースティックアレンジもなかなかいい感じだった これはフルバンド編成だとすごい迫力なんだろうなぁ・・・ 30分ほどだったが、かなり満足度の高いライブだった♪   その後もなかなか聴きどころのあるアーチストの出演ラインナップだった 矢野真紀や星村麻衣も出演する が、それを見るのは諦めて次の開場へ移動する( ̄▽ ̄;(爆) おいら的にはかなりツラい選択だなぁ・・・   で、向かう先は汐留だ 以前にも何度か出向いているカレッタ汐留だ 今回は夏限定のビアライブ またもビアガーデンチックなライブステージがしつらえてあった 今までのショボい(失礼?)ステージではなく、しっかりしたステージが出来ていた おいらのお目当ての出演者は信保陽子だ なかなかライブに出向く機会がなく、ようやくその機会が来たのだ!   出演時間よりも30分ほど前にたどり着いた 夏休みのシオサイトはけっこう観光客が出ていた と、まだ予定よりも早いのに、ステージに信保陽子本人がいた キーボードの前で準備している模様 するとMCのおにーちゃんの紹介で、公開リハが始まった! これはラッキー(^▽^) CDでしか聴いたことのない歌声 キーボードでのピアノ弾き語りはなかなかしっとり系だ リハのラインナップから、洋楽カバーもやることがわかった なかなかいいチョイスだねぇ   そして本番スタート 今日は30分ずつの2ステージだ 既発のCDからの演奏に洋楽カバーを2曲入れてのラインナップ 10月発売予定のCDの中からの新曲も披露する やっぱりクオリティーが高い これは生演奏の聴き応え充分だ MCでのしゃべりも落ち着いている 余裕のあるステージングだねぇ♪   2ステージでそれぞれ6曲ずつ披露した おいら的には生で「情熱病」が聴けたことに感動 野外の不安定なシュチュエーションにもかかわらず、あのクオリティーを出せるのが素晴らしい やっぱりライブはいいねぇ♪   余韻を感じつつ、そのまま事務所へ 今夜は泊まりで明日からまた巡業だ 最遠方地への巡業 またしんどい日々がもどってくるね( ̄▽ ̄;   とにかくバテないようにがんばりましょう   8月21日  大熱戦   今日からまた超長距離巡業だ 事務所をデリカで出発する 社長と太っちょさんとの3人だ 高速に乗る前にヘビ好きさんをピックアップ 前半戦は4人体制だ   西へ向かう高速はもう慣れた道だ それでもやっぱりまだ夏休み期間中 平日と言えども車は多めだ 途中で立ち寄るサービスエリアは、遊び系の人や車が多くてウンザリするなぁ・・・( ̄▽ ̄;(苦笑) それでもとにかく西へひた走る 夕方まで走り続けなくちゃだ     夏の甲子園 決勝戦も盛り上がったねぇ 同点延長でも決着が着かずの再試合 これも最終回まで熱戦が続いたね 移動しながらの途中、電波の良いところでカーナビのテレビを点けてみた ちょうど8回から見れた 最後の盛り上がりだ しかしその時点で4対1だったからね こりゃ早実かなぁ と、思いきや、最終回に駒大苫小牧も意地の2ランホームラン 1点差だ こりゃ最後までわかんないな( ̄□ ̄;)   それにしても早実のピッチャーはスゴいね 4日間の連投 しかも昨日は延長15回までを投げきっての登板 なのに9回まできてまだ140km/h超の速球が投げられるなんて・・・( ̄▽ ̄; バケモノだなぁ(爆) 駒大苫小牧の選手もかなりくたびれているハズだ あの速球を見せられたら、スローカーブでももう打てないよね   結局、早実が投げ勝っての優勝 最後のバッターは駒大苫小牧もピッチャーだった 最後まで投げ合った選手同士での決着 三振した後も選手はいい笑顔だったよね あそこまで戦いきったらそれはそれで負けても晴れ晴れした負けっぷりだと思う 球史に残る大接戦だったなぁ・・・   と、往く夏の余韻を噛みしめつつもようやく巡業地へ到着したのはもう6時半過ぎ 3度目になる宿に到着だ やっぱり遠いなぁ・・・( ̄▽ ̄; とにかく明日から4日間のお仕事だ   盛夏は過ぎたと言っても、まだまだ暑い 気合い入れていかないと持たないぞ!!   8月22日  夕立かよっ!( ̄▽ ̄;   お仕事初日 さぁ、がんばりましょう!! 朝飯を6時に食って支度して出発 まずはコンビニで食料を買い込む   現場に入る もう3度目なのでだいぶ慣れている それぞれを配置しておいらも配置に付く   しかし朝はガスっていた どうも夏場はけっこう朝霧が出るらしい が、9時前にはきっちり晴れてきた 日差しが暑いなぁ( ̄▽ ̄; 収穫はといえば、おいらは最重要地区から少し外れている だが、全体的にはそこそこ収穫が上がった 初日にしてはまずまずだ   午前中は順調に過ぎていった が、雲行きがアヤシくなり始めたのは午後に入ってから お昼を過ぎるとだんだん雲が多くなってきた 夏特有の入道雲があちこちに湧きだしてきた そして1時を過ぎるころになると、その雲がかなり厚く、そして黒っぽくなってきたぞ・・・( ̄▽ ̄; その30分後、遠くでズーンズーンと低い音が響いてきた 音はだんだん近づいてきて、ついにゴロゴロゴロッ!!と大音響になった( ̄□ ̄;) こりゃヤバい! 一番高台にいるヘビ好きさんに退避連絡を入れる あそこが一番ヤバい!! またたく間に雨が落ちてきた こりゃダメだ すぐにみんなを回収へ向かう 雨だけならなんとかしのいでもらってもいいが、雷はヤバい キケンだ( ̄▽ ̄; 夏の夕立はよくあることだけど、初日からこれかぁ・・・ まいっちゃうなぁ けっきょく今日はそのままお仕事終了 まぁしょうがないか 収穫もあったし、ヨシとしよう   しかし雨はそのままずっと夜まで降っていた 宿のおばちゃんに聞くと、夏はいつもこんな夕立が降るらしい マジすか?( ̄□ ̄;) まいったなぁ・・・   夜は近くの立ち寄り温泉に出向いた やっぱり天然温泉はいいね♪(^▽^)   気心知れた仲間でのお仕事なので気分もラクだ リラックスして乗り切りたいなぁ・・・   8月23日  またもや雷雨かよっ( ̄▽ ̄;   今日も昨日と同じ行程 だが、今夜から宿が変わる ってわけで撤収だ 4泊の巡業だが2泊ずつ宿が変わるので、わりとバタバタしそうだなぁ( ̄▽ ̄;   現場はと言えば今日も収穫はボチボチだった それはいいんだけど、今日も昼過ぎから雲行きがアヤシクなってきた そしてやっぱり2時半ころには雷雨に・・・( ̄▽ ̄; またも回収する それでも今日は雷はスゴかったけど、雨はそれほどではなかった まぁしのごうと思えばしのげるんだけどね やっぱり雨よりも落雷の方がキケンだからなぁ   けっきょくちょっと早めに撤収だ 今日はこのあと住み込みくん他3人が合流する 明日からの現場のためにレンタカーも調達してこなくちゃだ ってわけでいったん街に出る   レンタカーを借りて、次の宿へ 前回も泊まった天然温泉の宿泊施設だ 大きなロッジ風の宿はわりと小綺麗な感じ 宿の雰囲気はこっちの方がいいね(^_^;)(笑) そしてほどなくして住み込みくんのエクストレールがやってきた お疲れさまです m(_ _)m 合流したのはお調子者さん、無口さんと真紀ちゃんだ(^▽^)   とりあえずすぐに晩飯に出る ここの宿は朝飯しか出ないのだ 前回も出向いた定食屋さんに出向く みんなメニューを見ながら思案する いろいろな思惑が交錯するのだ( ̄ー ̄)(笑) おいらは無難にキジ丼にしてみた ちょっと甘めだけどまぁうまかった みんなそれぞれに定食や丼物を頼む まぁそこそこかなぁ   しかしさすがに8人もいっぺんに押し寄せると、出てくるのに時間がかかる 最初に出てきた人は後からの人よりも先にとっくに食い終わっている(^_^;)(爆) お店のおばちゃんもなんだか恐縮している まぁよくあることだからね と、なんとサービスでスイカが出てきた みんなひと切れずつだがこれはうれしい♪(^▽^)   が、8人いるのに9切れあった・・・(^_^;) ひと切れ目を食いながらそれをじっとにらむ視線・・・ってか、あきらかに落ち着きがない人がいる みんな呆れ顔で笑っている 誰も食わないから食っていいよ!! そう、もちろん住み込みくんだ(爆) まったく子供じゃないんだからさぁ(笑)   夜は施設の天然温泉で疲れを癒す やっぱり温泉はいいねぇ♪(^▽^) それにしても今夜は元請け社員さんがやってくることになっていた が、まったく連絡もないし、ぜんぜん姿を見せない いつもこの調子なのだが、ホントにまいっちゃうよなぁ 来るんだか来ないんだかわかんないし、もうこっちもあんまりまともに相手するつもりもないので、ほっておく(爆)   明日も朝が早いぞ! 気合いでがんばりましょう!!   8月24日  悲喜交々   朝起きると外はどんよりしていた ってか、朝霧が立ちこめていた またかよ( ̄▽ ̄; まぁとにかくお仕事だ 起きあがって宿の朝飯を食う ここの朝飯は洋風でちょっと少なめ(^_^;) 住み込みくんは絶対足りないな(爆) それでもおいしいオレンジジュースが飲める やっぱり名物だからねぇ   そして支度をして車に乗り込む と、駐車場で準備をしているといつのまにか元請け社員さんが現れた( ̄□ ̄;) 来てたのか?? ってか、いつ来たのか? 宿から出てきたところをみるとゆうべから来ていたようだ ホントこれだからやんなっちゃうよ 来てたんなら連絡入れるなり、部屋に声かけに来るなりするだろ?フツウ( ̄▽ ̄; 遅い時間になったんだとしても、途中から「何時くらいに行きますから」とか電話してこれるだろうよ!! そしていつものとおり、挨拶もロクにしないぶっきらぼうぶり まったく愛想がないっていうか、態度が悪いっていうか・・・(怒)   もういつものことなので、とりあえず声をかけて、今日の予定を聞く あとはもう勝手にして下さいって感じ が、彼の分の無線を渡すと、「仕事書類を一部もらえますか」とのこと! はぁ???( ̄▽ ̄; 仕事に使う書類はすべて元請けさんからファイルをもらってプリントアウトして作っているものだ つまり彼は会社でちゃんとそのファイルを持っていて管理しているのだ 使うことが分かってるのに、なんで自分で用意してこないの?? まったくホントわけわかんない!!(怒) まぁそんなことで怒っても大人げないので、とりあえず用意して手渡す まったく天然なんだかなんなんだか・・・   そんなこんなで現場に入る 元請け社員さんは独りで勝手に動くらしいのでほっておく( ̄ー ̄)(爆) おいらたちはとにかくお仕事開始だ 前回も入ったポイント 林道奥の道ばたからのお仕事 眺めはそこそこいいんだけどね しかし今回も無線のコンディションがイマイチだ( ̄▽ ̄; おいらの地区はお調子者さん、太っちょさん、真紀ちゃんとおいらの4人体制だ が、おいら以外のそれぞれはほとんど無線のやりとりができない(爆) ってわけで全員が唯一通じるおいらがみんなに中継しながらのやりとりだ(^_^;) 忙しいな(苦笑)   まぁ収穫は少ない おいらは朝いちで収穫ゲットしたが、全体的には収穫は少なめだ が、朝霧が晴れて良い天気になってきたのもお昼前までだった 11時を過ぎるころからだんだん雲の量が多くなってきた( ̄▽ ̄; お昼にはすでにモクモクとラピュタのような入道雲が・・・(爆) そしてやっぱり1時を過ぎるころにはゴロゴロと鳴り出した 雨もパラパラ落ちてきたよ   今回はお調子者さんと太っちょさんはそれぞれで橋の下やトンネルの中に待避してもらった おいらは近くの真紀ちゃんを回収する おいらたちは山の上のポイントだから落雷のキケンがある それにしても毎日コレか??( ̄▽ ̄; まいっちゃうよなぁ・・・   そのあとは多少は小康状態にもなりながら、雷はずっと止まなかった まぁコンディションが悪くなって、仕事的にはイマイチだったからね けっきょくそのままお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m   宿にもどって温泉でまったりだ 元請け社員さんも終了と同時に離脱したらしい そのまま別の現場へ向かったようだ まぁ勝手にしてくれ!(^_^;)(爆) ってか、彼はいったい何をしに来たんだ?? 来た意味あったのか???(苦笑)   そんな彼のことはほっておいて、今夜もまた昨日と同じ定食屋さんへ ここは天然ウナギが捕れるところらしい が、昨日はウナギが入ってなくて、うな丼が食えずにいた 悔しがっていたのはもちろん住み込みくん(^_^;) しかし、今夜もうなぎはないらしい(爆) 住み込みくんはもう歯ぎしり状態だ(笑) おいらは今夜はキジうどんにしてみた やっぱりこっちに来たらうどん食わないとだ( ̄ー ̄) さっぱり系のダシでけっこうおいしかった♪(^▽^)   今夜も食い物が出てくるまでけっこう時間がかかった 店のおばちゃんが恐縮している ってか、今夜はサービスでアイスコーヒーが出てきた♪(^▽^) うれしいなぁ♪ が、しかし、1人だけコーヒーを飲めないので、キャンセルした人がいた ヘビ好きさんだ ところが、そのあとにコーヒーを飲めない人にって、かき氷がサービスされた!! とたんに目の色が変わった人がいる もちろん住み込みくんだ(^_^;)(爆) またかよ(苦笑) 彼は食い物のことになるとねぇ・・・ しかもかき氷うまそうだとか、なんだとかみんなで盛り上がり始めた すると・・・ サービスで他の方にもかき氷をお出しします!ってきた!!   あのさぁ、ここ2階の座敷部屋だけど、階段が吹き抜けで話が筒抜けなんだけど( ̄▽ ̄;(爆) まったく恥ずかしいったらありゃしない まぁこういうのも旅の楽しみなんだけどね けっきょく住み込みくん、太っちょさん、お調子者さんがかき氷をいただいた みんなよく食うなぁ(^_^;)(笑)   宿に戻ってきた するとなんだか宿の施設の駐車場の片隅でパラソルと明かりが並んでいた 有線で音楽もかかっている よくみるとビアガーデンっぽい物をやっていた 受付のおねーちゃんに聞いてみると9時半くらいまでやっているらしい が、お客さんなんてひとりもいない まぁ平日だからムリもないか   ってわけでみんなで1杯やりに出ることにした それぞれに1杯ずつ生ビールや酎ハイを頼む なんだか夏っぽくていいね♪(^▽^)   そんなこんなもありつつ、明日で最終日 無事に終わってくれるといいけどね   ってか、明日終わってからの帰りがタイヘンなんだけどね(^_^;)(苦笑   8月25日  結局4日間雷雨かよっ( ̄▽ ̄;   ようやく迎えたお仕事最終日 すっきり終わって帰りたいもんです(^_^;)(苦笑) 宿の朝飯を食って、車に荷物を積み込んで出発です   配置は昨日と同じだ 今日も朝のうちは少しガスっていたが、すぐに暑い陽射しが・・・( ̄▽ ̄; それでもやっぱり雲が出てくるので、けっこう陽は陰っている時間も多い そんなわけでそれほどしんどい思いはしなかったなぁ やっぱり現場でもだんだん秋の気配が近づいています   でもやっぱり今日も昼くらいには雲がどんどん湧きだしてきたよ( ̄□ ̄;) これで4日間連続の雷雨だ( ̄▽ ̄;(自爆) まったく困ったもんだ それでも全体的には収穫があがっているので、ノルマはこなせた感じか?(苦笑)   しかし昨日よりも雨が激しい かなり土砂降りチックになってきた( ̄▽ ̄;(爆) みんな雨があたらないところに待避しているが、どうせ残り30分 仕事にならないので、回収に向かう 早めに撤収して荷造りだ 雨のあたらない高架下でまったりと帰り支度する   いったん集まっておしまいのご挨拶 デリカ組はそのままのんびり高速へ エクストレールとレンタカーは街までレンタカーを返してからあとで合流だ 高速のサービスエリアで待ち合わせとなる そして晩飯だ   さぁあとはひたすら東へ向かって走るのみ ここからは気合いで走らないとだぞ( ̄▽ ̄; 空はまっくら とにかく東へ・・・ それでもわりと早めに社長と運転を代わってもらう しばらくはよろしくです m(_ _)m     秋の気配が近づいてくると、やっぱりテンションが下がりぎみになるね 今年は夏の始まりが遅かったのにね なんだかあんまり地獄のように暑い日が少なかったように思う あの夏の日のような暑い、暑い日は感じなかったかも 何度も夏が過ぎてゆく度に、毎年いろんな思いが通り過ぎてゆく 今年もまた夏を乗り切ったかなぁ こうやって何度も夏を過ぎていくことが、あと何回訪れるんだろうか・・・   長い旅はすぐには終わらないみたいだね いつかどこかにたどり着くことができるんだろうか     日付を越えて車は東へひた走るよ   8月26日  ドタバタ帰郷&NOSCOライブ♪   おいらはデリカの後部座席で撃沈していた( ̄▽ ̄;(自爆) と言ってものんびりゆっくり深く眠れるわけじゃない うつらうつらしながら、それなりに意識はあったりなかったりを繰り返していた もちろん疲れなんか取れるわけじゃない   日付を越えて西の大都市圏を通過していた 社長はまだまだ運転はだいじょぶなようだ お言葉に甘えておいらは後部座席で撃沈している   真ん中の大都市圏に差し掛かろうとしていた こんなタイミングでここを通るのか・・・ ありがとね ゆっくりね   なんだか社長はまだまだだいじょぶだと言う いいのかなと思いつつ、けっきょくけっこう長い距離を運転してもらった 早朝の時間帯 ようやく運転交代だ これだけ休めればあとは楽勝だ( ̄ー ̄) 残りの距離を爆走する(笑)   そしてようやく神奈川に戻ってきたのはすっかり朝だった(^_^;) 駅で真紀ちゃんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m 社長と太っちょさんと事務所にもどる しばらくひと休みしてからおいらは自宅へもどる   しかしそれでもあんまりのんびりしている時間はない 今日は横須賀のソレイユの丘でNOSCOのライブがあるのだ♪ なにも巡業から朝に帰ってきて、その日にライブなんて行かなくてもいいんじゃないかと思われるだろうが、やっぱり NO MUSIC NO LIFEなのだ(笑)   車を飛ばしてソレイユへ向かう が、途中の道すがら、横横で左後ろから異音がする?( ̄▽ ̄; しかもいつもの振動が出てなかなか止まない こりゃマズいな なんとかたどり着いた 駐車場でタイヤを見てみる と、なんとブレーキローターにヒビが! Σ(`ロ´ノ)ノ こりゃ修理必須だな( ̄▽ ̄; ってか、どうせもう修理に出そうと思ってたし やっぱりブレーキキャリパーが固着してたんだろうなぁ・・・ まぁ考えていてもしょうがない とにかくライブだ♪(笑)   水上ステージではNOSCOの2人がリハっていた 今日も2ステージある がんばってねー♪   ってわけでもうすっかり常連となったソレイユでのライブが始まった 今日はわりと涼しくて過ごしやすい陽気 天気予報がイマイチだったので人は少なめなソレイユ それでもライブが始まるとけっこうお客さんたちも集まってきた♪ miyakoちゃんはノリノリだ 今日も調子はいい! とても楽しいステージになった   2ステージ目も盛り上がった お客さんの手拍子ももらえて、いい感じ♪ やっぱソレイユは楽しくていいね(^▽^) NOSCOのライブのおかげですっかり疲れも癒されました m(_ _)m(笑)   NOSCOはこの夏のイベント目白押しをうまく乗り切ったねぇ そして来週末はいよいよこの夏の集大成である大阪遠征ライブだ♪(^▽^) そう、大阪と言えばmiyakoちゃんの故郷 なので凱旋ライブでもある これはがんばって応援に駆けつけなくちゃだ!!(^_^;) おいらも大阪まで追っかけやりますぞ!!(爆)   明日は・・・レガ子を修理に出して、夜は煌乃優ちゃんのライブもあるぞ!   8月27日  何度も言うけどNO MUSIC NO LIFE   朝いちでレガ子をディーラーに持っていった すでに左後ろのブレーキローターには3本ものクラックが入っている( ̄▽ ̄;(爆) とにかくディーラーで見てもらう 修理代高いのかなぁ?・・・ エアコンのプーリーベルトもヤバい音を出している(^_^;) これも見てもらうことにした   そのあとは事務所へ向かう 足がないので電車だ(^_^;)(苦笑) なんだかあんまりゆっくりする時間がないなぁ・・・   事務所では昨日までの巡業のまとめをしなくちゃだ 来週も巡業がある あんまりもたもたしている時間はない   が、夕方前には事務所をあとにする 今夜は煌乃優ちゃんのライブがあるのだ♪ 電車で開場である代官山NOMADへ向かう   ちょっと遅めになったので、ライブは始まっている が、優ちゃんの出演時間は4番目 まだまだ間に合うね 7時半過ぎにNOMADに到着した ちょうど3番目の出演者の演奏が始まるところだった が、フロアの扉をあけてびっくり! お客さんはフロアに満員状態だった( ̄□ ̄;) テーブル席もいっぱい 壁際のイスもいっばいで、立つところすらない!(驚) どうやら対バンさんのお客さんが大勢押し寄せているようだ(^_^;) なんとかフロア後方で立ち位置をゲットする   そして前の出演者のステージが終わった お客さんがシャッフルする と、フロア後方の壁際のイスがひとつ空いた! もちろんゲットだ 優ちゃんの出演を待つ ちょうどステージ真ん中からは正面になった 入れ替えでステージに優ちゃんが登場した!! 青いワンピースの衣装 キマってるね♪ ギターとマイクをセッティングする と、こっちに気付いてくれた 手を振ってみる(^▽^) ほどなくしてステージが始まった   暗転の中、1曲目「恋」が始まる しっとりとつま弾くおニューのギター 新しいヤイリのアコギだ けっこういい音だ 優ちゃんの声に合ってる感じ♪ 滑り出しは順調だね そしてMC挟まずの2曲目 待ってましたの「約束」 ホント、いい曲だよね お客さんも聴き入っている 伸びのある優ちゃんの歌声がフロアに響き渡る アウトロを弾き終わってゆっくりと弦をミュートする 大きな拍手だ そして静かな自己紹介MC 落ち着いてるね   3曲目はおなじみとなった「マシュマロ」 力強いストロークとボーカルで圧倒する 新しいギターとの相性もなかなかいい これは強い味方を手に入れたかもね! そして新しい曲「結婚式の歌(仮)」 まだタイトルが決まってないらしい(^_^;) でもホントにいい曲だね〜♪ なんだかじーんと来るよね   告知MCのあとのラスト2曲はシングル曲の「七色シャワー」と「告白」 もうすっかり優ちゃんの世界が表現されてるね 素晴らしいステージでした 大きな拍手に包まれてステージ終了だ   ステージから楽屋に引っ込んだ優ちゃん おいらはフロアからエントランスに出る ほどなくして優ちゃんが楽屋から出てきた お疲れさまでっす(^▽^) そしてしばらく話し込む 新しいギター良かったよ♪ 優ちゃんもギターの手応えを感じたみたい 来月は地元宮城での凱旋ライブも予定されている ハスノイトのメンツを引き連れてのライブ! 行ってみたいなぁ(^_^;) また次のライブも楽しみにしてるからね!   おいらはそのままNOMADを後にする が、すぐにはヨコハマにもどらない 電車を乗り継いで蒲田駅へ向かう 今夜はこないだNOMADで見たいろは。ちゃんがストリートをやるとHPに書いてあったのだ この時間だと間に合わないかな? とにかく出向いてみよう!!   蒲田駅にたどり着いた 時間はすでに午後10時を過ぎている HPには10時くらいまでと書いてあった まだやってるかなぁ・・・ JR蒲田駅の西口と東口を結ぶ地下通路 そこでやっているハズだ 交番脇の階段を下りるとそこが地下通路だ と、いろは。ちゃんがいた! お友達と2人で通路に座り込んでいた すぐにおいらに気付く まだいたね〜 きちゃったよ!!(^▽^)   ちゃんとおいらの事を覚えていてくれたいろは。ちゃん ライブハウスで見た感じよりぜんぜんラフなスタイルだ(笑) 相棒のギター「マチコ」を抱えて座り込んでのストリート なんだかとても若い子っぽい(爆) とても歓迎してくれた そしてせっかくだからと歌ってくれた ライブハウスで聴くよりもナチュラルなストリート とてもゆるーい感じでリラックス 自然体な感じがいい♪ 地下通路にいろは。ちゃんの歌声が響き渡る ここはストリートはぜんぜんオーケーらしい いいね!(^▽^) ライブでは聴けなかった歌をいくつか披露してくれる やっぱりなかなかいい声してる 曲もとてもいい なんだかまだ22歳には思えない 10代で作ったという曲もそんな若さで作れるのかというくらい洗練されている感じだ いろいろと話もしてくれた ここにたどり着くまでの曲折もあったとのこと それでも若さとパワーがあるねぇ・・・   デモCDをもらった 4曲入りだ 11時半くらいまで演奏を聴かせてくれた なかなか良いストリートだったよ♪ またライブに行くからねとお開きになった ありがとうね   やっぱり良い音楽に触れられるのはいいね ホントにNO MUSIC NO LIFEだよ♪   ちょっと気持ちが復活したかも 今週も気合いいれていかなくちゃだね 週末はNOSCOの遠征に応援に行くつもりだし!(笑)   明日からもまたがんばりましょう(^▽^)   8月28日  明日は829で焼き肉の日なんだってさ(^_^;)(爆)   朝はのんびり起きあがった と言ってもあまりのんびりしている時間はない   とにかく部屋でやるべきことを片付ける 午後から事務所に出向くが、今日はそのまま帰らない ってか、もうすでに今夜から巡業へ出発しなくちゃだ レガ子はドック入りしているし、電車で巡業荷物を持って出かけなくちゃなので、あまり余裕もない   ここ数日はなんだか気温が低めで過ごしやすい もう風は秋の気配なのかなぁ・・・ 電車なので荷物は少なめに それでも大きなザックとトートバッグを抱えて部屋を出る いくつか寄り道をしながら事務所へ向かう   先週の巡業のまとめをしなくちゃだ 今日こなしておかなくちゃならない事がある 片付けておかないと巡業に出れないし(^_^;) なんだかバタバタしながらやるべきことを片付ける けっこう忙しいなぁ( ̄▽ ̄;   そのまま夜まで事務所に居残り お調子者さんと無口さんもやってきた 今夜日付が変わるころに出発なのだ(爆) おいらはそれまでに片付けることを片付ける   住み込みくんが起きてきた 社長もやってきた デリカに荷物を積み込んで・・・   さぁ、出発だ!!   8月29日  無人駅ではすでにススキの景色、秋の気配です   日付が変わるころに出発です 5人でデリカに乗り込む 荷物が多いなぁ(^_^;) おいらは最後部座席で荷物に寄りかかって乗ります じつはけっこうお気楽席です(笑) ベンチシートの半分に転がって爆睡モードです( ̄ー ̄)(爆)   途中で何度かサービスエリアに立ち寄ります が、おいらはほとんど起きず、撃沈のままでした( ̄▽ ̄;(自爆) なんだか外は雨模様・・・ こりゃヤバいなぁ   しかし現地に入るころにはすっかり雨は上がってました それでもどんよりとした天気 あまり予報も芳しくなく・・・ とにかくコンビニで食料を買い込みます   元請け社員さんとの待ち合わせは8時 時間には余裕があった コンビニの駐車場で朝飯を食って、待ち合わせ場所へ たどり着くと、ほどなくして元請け社員さん登場 よろしくでっす m(_ _)m で、お仕事道具と書類をもらって配置につきます   今回の現場は大きな河に沿ったポイント おいらはなんとローカル線の無人駅での見晴らしポイントです こういう場所でのお仕事も珍しいなぁ(^_^;) 路線は単線の未電化ディーゼル路線 列車は2両編成で1時間に1本ほどしかきません なんだかのどかだなぁ・・・(笑)   朝の心配とはウラハラに、すぐに青空が見えてきた こりゃいい感じかも! しかも早い時間帯に収穫ゲット!! ノルマはこなしたなぁ( ̄ー ̄) けっこう雰囲気もいいし、現場としては悪くないかもですな   夕方でお仕事終了 そのまま宿へ向かいます 宿は天然温泉の旅館 まぁわりとまずまずな感じか?(^_^;) 部屋はわりとフツウ でも温泉はけっこういい感じでキレイだった お湯もそこそこで   それにしてもウチのチームはみなけっこうくたびれモードだ( ̄▽ ̄;(爆) そりゃムリもない ゆうべから出発してるからね それでもおいらは先週の現場のまとめ打ち込み作業が終わっていない ってわけで、撃沈している住み込みくんや無口さんを尻目に遅くまで打ち込み仕事だ( ̄▽ ̄;(自爆)   なんとか夜中前にこなしきり、そのまま撃沈・・・   明日もがんばりましょう!!   8月30日  光陰矢のごとし   今日は朝からどんより曇り空( ̄▽ ̄; とにかく宿で朝飯を食って出発だ 行程は昨日と同じ ポイントの配置も同じだ またも無人駅でのお仕事だ   しかしどうも雲行きがアヤシイ お仕事開始1時間ほどで真っ黒な雲がわき上がってきていた( ̄□ ̄;) ほどなくして雨が降り出した本気のマジ降りだ! Σ(`ロ´ノ)ノ おいらのポイントは屋根付きの階段の踊り場だ 屋根の中に入ってしまえばまったく濡れないので、楽勝だ( ̄ー ̄) が、雨宿りポイントのないところはタイヘンだ なんとか雨具でしのいでいるようだ・・・(苦笑)   しかし雨はそのまま降り続く お昼前後には少し小降りになったが、午後からまたも強い雨になった( ̄▽ ̄; このままではお仕事にならない 元請け社員さんの判断で1時間前に早上がりしたことにして、実際は2時間早上がりとなった(^_^;) 宿にもどったまったりモードだ(爆) 天然温泉で疲れを癒す こういう時に温泉はありがたいな(^▽^)   今夜の晩飯は昨日にくらべてかなり豪華だった♪ なんだかゆうべとのギャップがあるような気が・・・(爆) まぁ今日のメニューだったらまともなメシだなぁ(^_^;)   さすがに北の地だと、天気が悪ければ少し肌寒いくらいの陽気だった 確実に秋の気配なんだなぁ 明日で8月も終わる なんだかあっという間だった   時間の流れが速すぎると感じているのはおいらだけだろうか・・・   8月31日  お仕事終了! 8月も終了!!(^_^;)(笑)   今日は8月最終日! 今日で夏も終わる・・・のか?( ̄▽ ̄;(爆) いつも書いているような気がするが、8月いっぱいで夏が終わって9月1日からいきなり秋なのかよっ!! 1日でいったい何が変わるんだ???   などというタワゴトは追いといて(爆)、とにかくお仕事最終日です 今日は朝からいい天気!! こうでなくちゃだね( ̄ー ̄) そして午前中から収穫ゲット!! なんだか幸先良い感じ♪(笑)   だが、そのあとはさっぱりだ・・・( ̄▽ ̄;(爆) まぁそんなこともあるか(^_^;)(笑)   午後は少し雨雲も出たりしたが、たいして崩れなかった 4時でお仕事終了 集まってまとめだ そして仕事道具を片付けて、撤収する お疲れさまでした m(_ _)m   さて、ここから帰路に就く またも運転は住み込みくんにおまかせだ( ̄ー ̄) いったん近くの駅に寄る ここで無口さんは電車で帰ってもらうことになる このまま車で帰っても、深夜になるので彼は自宅まで帰れないのだ ってわけで電車で帰ってもらうのだ お疲れさまでした m(_ _)m   そして我々は晩飯を探して彷徨う( ̄▽ ̄;(爆) ってか通る街道沿いにロクな店がない( ̄□ ̄;) けっきょく高速のインター直前で店を発見!! イタメシ系のちょっとおしゃれチックなお店だ まぁそれでもパスタは量多めでおいしかった♪ まぁ合格だね( ̄ー ̄)(笑)   そんなこんなで高速に乗ってからはおいらは撃沈・・・(^_^;)(自爆) そのままデリカは夜通し走る   いつしかまた日付を越える(爆)   明日から9月だぞ!!