徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

7月1日   狼一家集合
  もう7月になった 今年も残り半分だ と書くとなんだかすごく残り少ないような気分になるから不思議だ(^_^;)(爆)   ってわけで(どういうわけ?)今日はひさびさの仲間が集まって飲み会だ 夕方前に渋谷へ繰り出す 遠方からの来客に合わせて仲間が集まったのだ 仲間というのは同じバイク、スズキWolf250のオーナーが集ったHP「狼バカ一代 狼一家」のメンツなのだ   ひさびさに東北支部のsatoseeさんが仕事のために上京した 確か2年くらい前にも同じように集まったことがあった しかしまともな集まりはじつはそれ以来かなぁ(^_^;)   とりあえず渋谷のモヤイ像前で待ち合わせ おいらとsatoseeさんが合流した そのあと狼使いあらため悪魔くんが合流 3人で店を探して渋谷を徘徊する(爆) だが、土曜日の渋谷は居酒屋系の店はことごとく満席状態( ̄□ ̄;) なんとかたどり着いた居酒屋でようやく落ち着く   まずは生ビールで乾杯だ! そしてすぐにバイク談義で盛り上がる!! そのうち狼一家総長のKAZさんが渋谷に到着! おいらが駅までお迎えにあがる(笑) 4人になったところでさらにテンションが上がった いろいろと盛り上がれるなぁ♪   そしてさらに遅れてギャングさんが到着! お疲れさまです m(_ _)m 狼一家がらみのメンツで5人も集まるのはひさびさだ もうHP上ではそれほど盛り上がることも少なくなったし、集まりもほとんどないからねぇ(^_^;)   それでも共通の趣味を持つ仲間同士、いろんな話で盛り上がれる 悪魔くんをのぞく4人はわりと初期からのメンバーでもあるし それでもエキスパートな悪魔くんの話題はかなり盛り上がるねぇ♪   ひとしきり飲み食いしたあとは第2ラウンドでカラオケに向かう ここで悪魔くんの仲間のメタルさんが合流 よろしくでっす m(_ _)m そして6人で歌いまくる( ̄ー ̄) おいらもひさびさにちょっとノッてしまったかも(^_^;)(爆) みんな趣味の趣向も共通性があるし、年齢も近いので、だいたい歌の嗜好が似てる 他の人が歌っているのに合わせて大合唱になったりして(笑) そんなこんなでけっこう遅くまで盛り上がっちゃいました!   主賓のsatoseeさんは今夜は悪魔くんの工房へお泊まりだ おいらとKAZ総長、ギャングさんの3人でヨコハマ方面へ帰る しかしすでに終電状態 おいらとギャングさんは最寄り駅まで帰れるものの、KAZ総長は手前でストップだ( ̄□ ̄;) とりあえずお迎えを頼んでなんとかするとのこと スンマソン m(_ _)m   ってわけでおいらは帰宅 すでに1時を過ぎている(^_^;) 後から無事に帰宅できたとのKAZさんのメールが入ってひと安心だ とにかくみなさんお疲れさまでした m(_ _)m   明日もとりあえず休日だ ってか、買い物もあるし、夜は事務所に前泊だし、のんびり過ごすってわけにはいかないなぁ まだまだ巡業の日々は続きます( ̄▽ ̄;   7月2日   さらに散財( ̄▽ ̄;(自爆)   けっきょくサッカーW杯のイングランドvsポルトガル戦を最後まで見てしまい、寝たのは3時過ぎ( ̄▽ ̄; そして起きたのは9時過ぎ それでも6時間睡眠だ(笑)   まったりと起きあがり、部屋の片付けやこまごまとした家事をこなす また明日から巡業へ出るのだ 部屋にいる時間は限られている(^_^;) 洗い物をしたり、洗濯したり、ゴミをまとめたり・・・ 普段こなすようなこともまとめてやらなくちゃなのだ   そしてお昼過ぎ いつものように荷物をまとめて車に積み込む 今夜は事務所に前泊だ 出発するとほどなくして雨が降ってきた( ̄▽ ̄; 7月に入ってもまだまだ梅雨だなぁ   事務所への道すがら、買い物しながらあちこちに寄る おいらが必要としているのは なぜかここんところ、次々と履き物がダメになる事態に見舞われている もともとあまり靴をたくさん持っていないおいら 普段履き用のスニーカーが欲しいなと思っていたところだった 靴を買わなくちゃと思っていた矢先、いつも使っているアウトドアサンダルのストラップがブッチ切れた( ̄□ ̄;) まぁさすがにもう3年以上履いてるからね(爆) そして先日は仕事用の山歩き用のトレッキングブーツの底が剥げた Σ(`ロ´ノ)ノ これもすでに3シーズン目に入っていた しかも最近痛みがヒドくなっていて、夏には買い換えだと思っていたところだったのだ どちらもかなりハードに酷使していたからねぇ   ってわけで、こないだから気に入るのを探していた が、なかなかコレ!というのが見つからず・・・ そしてようやく昨日、トレッキングブーツは山道具の店で買ってきた わりと安い値段でそこそこ使えそうなのが見つかった これは仕事で必要なので急いで探していたが、サンダルの方はあまり高いのはイヤだし、そこそこ長く使えそうなのを探していたので、なかなか見つからなかった 靴の専門店やホームセンターなどを回ってみたが、どれもあまり気に入る感じではなかった 今日もホームセンターをいくつかハシゴした アウトドアショップにも寄ってみたが、まだ夏本番ではないせいか、あまり品揃えがよくない( ̄▽ ̄; 仕方なくまた次の機会にと思って諦めかけていた   いったん事務所に到着してからまた改めて買い物に出かけた と、事務所近くの靴専門店でわりとそこそこのサンダルを見つけられた ってか、他の店にもあったがこれだけ探し回ったので、そろそろ妥協かなとも思ったし(^_^;) そして勢いでスニーカーも買ってしまった ニューバランスのスニーカーだ まぁそれほど高いヤツじゃないけどね   ホント、なんだかこういうタイミングってあるよね ことごとく使っていたものがダメになってしまう連鎖( ̄▽ ̄; 特に電気製品の故障連鎖って困るよねぇ・・・ まぁ買いそろえた時期とかが重なると、壊れる時期も同じだったりして(爆)   しかしここのところ散財が続くなぁ(苦笑) このまま赤字生活が続くと・・・ 破産か?( ̄□ ̄;)← おおげさ   まぁ今月もぼちぼちいきますよ(^_^;)    7月3日   ミス連発な日( ̄▽ ̄;(自爆)   事務所に泊まり込みのまま、深夜2時半に出発・・・の、つもりだった が、目が覚めたのがすでに2時25分( ̄□ ̄;) ちょうど社長が事務所にやってきた時だった おいらもいっしょに泊まり込みのお調子者さんも目覚ましをスルーしていたのだった( ̄▽ ̄;(自爆) とにかくすぐにデリカに荷物を積み込んで出発だ! しかしこれがミスの始まりだった   それでも2時40分には出発できた 急ぐのにはわけがある それはETC深夜割引!!( ̄ー ̄) 深夜0時から4時までの間に高速を走行(ゲートをくぐる)すれば、通行料金がなんと3割引になるサービスだ! 仕事で長距離の高速移動するおいらたちにはとてもうれしいサービスなのだ(^▽^) しかし今回の巡業地へ出向く高速の入り口インターまでは首都高を経由して1時間以上かかる なので余裕をもって出なければ4時前にゲートを通過するのがあやうい( ̄▽ ̄;   それなりに首都高を飛ばして高速へ向かう なんとか4時10分前にゲートを通過できた(^_^;)(笑) あとは北へ向かってのんびり走るだけだ 助手席のお調子者さんとのんびりダベりながら走る もうすでに空は明るくなってきていた   今回もおいらのCDを持ち込んで音楽を聴きながら走る ってか、今回はお調子者さんのリクエストでかなーり懐かしいアルバムをなんとカセットテープでもってきた! だってCDを持ってない昔のテープに入ってるヤツなんだもん( ̄▽ ̄; ってか、車でカセットを聴くこと自体が何年ぶりだかわからない(^_^;)(爆) 2人で「カセットテープって使わなくなったねぇ・・・」なんて話ながら聴く ホント、カセットって使わなくなった 最後にカセットを買ったのっていつ以来だろうか すでに10年近くなるんじゃないか?   そんなこんなで北へ向かってひた走る 今回はおいらと社長、お調子者さんの3人で現場に向かう ってか、この現場は4人で行くのだが、住み込みくんがリフレッシュ帰省していて、イナカが現場に近い(といっても3時間ほどかかるけど) なので住み込みくんは直接現場へ出向いているのだ   さて、すっかり朝になりもうすぐ高速を分岐でスイッチするところ近くまで来た ここで事件は起こる!! 助手席のお調子者さんと夏のバカンスの計画話で盛り上がっていたおいら かなり2人とも話に夢中 後部座席の社長は撃沈状態だった と、サービスエリアが見えた 止まる予定はないからもちろんスルー・・・だが、ここで重大な事態に気付く ここって、スイッチするジャンクションの先にあるサービスエリアじゃんか Σ(`ロ´ノ)ノ そう、乗り換えるジャンクションをそのままスルーしてしまっていたのだった( ̄□ ̄;) ガビーン!! どうしよう!!( ̄▽ ̄; このまま次のインターで降りて引き返すか・・・ と思っていたら、後部座席の社長が起きあがった「行きすぎちゃったね( ̄ー ̄)(苦笑)」 社長が言うのにはこのまま先へ向かい、いつもとは別ルートで現地へ行くという作戦があるとのこと そのルートでも到着時間や高速料金はさほど変わらないということだ なるほどね ってわけでルート変更で先を急ぐ・・・   しかしやっちまったなぁ こんなミス、めったにやらないのになぁ(^_^;)(自爆) まぁ気を取り直して走る リカバリーできるからたいした重大ミスではないからね まぁ次は気を付けましょう!!   ってわけで無事に巡業地へ到着 住み込みくんとも合流だ そしていつもの仕事仲間とも合流してお仕事開始 今日は昼から半日仕事だ   天気がイマイチだったので収穫はなかった まぁ仕方ないね いつもの宿でまったりする 晩飯に温泉、そして仲間との酒盛り♪(^_^;) ここは4泊5日の長丁場だ まぁペースを保って楽しみましょう!!(笑)   7月4日   筋トレ始めました m(_ _)m(爆)   今日からレギュラー仕事です しかし天気はイマイチ・・・( ̄▽ ̄; まぁ梅雨時期なので仕方ないけどね それでも曇り気味なだけでまだ激しい雨ではなさそう とにかく朝飯を食ってから出撃となる   ポイントは昨日と同じ おいらは林道からすぐの場所 まぁ楽勝ですな( ̄ー ̄) 配置についてお仕事開始 ここの地区はおいらと社長と地元仲間の3人で担当だ しかししばらくたっても社長から配置完了の無線がこない? 仲間と2人で無線で呼びかけるが一切応答なし( ̄▽ ̄; じつは昨日も社長の無線は調子が悪かったらしい ってか、昨日は電池が切れていたという話だった が、今日もまったく応答がない 無線は呼びの電池も含めてゆうべから充電済みだ これはもしかして無線の故障かも( ̄▽ ̄; 昨日は相手の声は聞こえるが、発信ができない状態だった 今日も同じ状況かも まぁ仕方ない 今日はこのままお仕事だ   こっちの声は聞こえているかもしれないってことで、とりあえず伝えるべき状況は発信しておく まぁ収穫は少ないけどね(^_^;)(苦笑) それでも地元仲間の方で収穫をあげていた とりあえず地区のノルマはこなせた感じ♪ おいらもヒマをもてあましながらも午後には収穫をゲット!! とりあえず気がラクになったなぁ(^_^;)   終了時間となり社長が回収に来た 案の定、無線の故障だった こっちの声は届いていたらしい 社長も収穫をあげていた けっこう重要収穫だったようだ まぁこういうこともあるね   今回から仕事中の筋トレを始めました(^_^;)(笑) やっぱり夏になると勝負できる体を復活させなければだ( ̄ー ̄) 今年も夏のバカンスの予定をぶち上げている! やっぱり体が勝負を決める!! ← なんの勝負だ(^_^;)(爆) どちらにしてもこのお腹まわりの余分な肉をなんとかしなければだ しかしいかんせんこの歳になると、なかなかカンタンにはこの肉だけを落とすのは困難だ(苦笑) とにかくあちこちの筋肉を復活させて、基礎代謝を上げるのが一番だということに気付いたのが去年・・・ 今年も特に上半身の筋肉を復活させなくちゃだ まぁこれが一番タイヘンなんだけどね(^_^;) 下半身の筋肉はけっこう維持しているからね ってわけで仕事中のヒマな時間に筋トレに励む(笑) もちろん仕事はちゃんとやって、支障の出ない範囲での話だ( ̄ー ̄) なんとか2週間くらいで少しは成果を出したいね   明日は天気が少し持ち直す予報だ だいじょぶかなぁ・・・   7月5日   もう7月なのに寒い現場( ̄▽ ̄;   誰だ? 今日は天気が持ち直すなんて言ったのは( ̄▽ ̄; 今日も現場はどんよりと曇り空・・・ ・・・どころじゃない!! かなり冷たい風、しかも立っていられないほどの強風( ̄▽ ̄; おいらのポイントは大きな山を見渡す開けた場所 その状況に容赦なく強風は吹き付ける(jДj)   ポイントに入ってすぐにレインウエアを着込む 雨は降っていないが、風よけをしなければどんどん体力を消耗してしまう( ̄▽ ̄; 気温は18度前後 だが、強風のために体感温度は12、3度以下(涙) しかも夕方前にはパラパラと雨も降り出した サイアクだ( ̄□ ̄;) こんな状況で収穫があるわけない ってか、仕事どころかポイントで耐えているだけの罰ゲームだなぁ(爆)   こんな時は宿が天然温泉なのがうれしいね♪(^▽^) 強風ですっかり消耗しきった体を温泉で癒す やっぱりコレだねぇ・・・(笑)   明日はまた天気が悪いらしい お仕事的にはちょっと変更もありな感じ まだまだがんばりましょう!!   7月6日   ことなかれ主義なのか   ゆうべからの土砂降りが朝になっても止んでいない まぁそれほど強い降りではなくなっているけど、こりゃ今日も雨だなぁ( ̄▽ ̄;   ってわけで今日は仕事の予定を急遽変更して、コモノ収穫の最重要地区探しの旅に出ることになった(謎) おいらは社長と2人1組で動いたが、細かい雨が降り続く中、けっこう苦戦したなぁ(^_^;) まぁそれでもそれなりに収穫に向けてのアシストにはなったかなぁ・・・   ミサイル問題 なかなかやってくれますねぇ それにしても日本の政治家と役人のだらしなさが目立ちますね 政治家と役人が強攻策に打って出ないのは、それによって外交交渉の失敗を招きたくないという超消極姿勢の現れだとおもわれ・・・ どちらにしても常識が通用しない相手では、逃げ腰外交は相手の思うツボですなぁ   明日は七夕 お仕事最終日 半日仕事で撤収です   天気はやはり芳しくないですねぇ・・・   7月7日   こんな七夕でいいのか?(自爆)   七夕だ しかし朝から空はどんより曇り空だ まぁまだ梅雨なのでしょうがない 七夕は本来旧暦でやるものだからね   今日でお仕事最終日 半日仕事で撤収だ が、最後に山登りポイントでのお仕事となった( ̄▽ ̄;(自爆) まぁ正味2時間強の仕事なのでがんばるしかないか・・・   林道奥へ入り、ポイント直下へ デリカを止めて支度をして荷物をかついで山へ上がる 荷物は最小限にする どうせ天気悪いので、あまり仕事にならないし(^_^;)(苦笑) しかも細かい霧雨が降ってきた( ̄▽ ̄; こりゃお昼までもちそうにないなぁ 帰る日に装備を濡らしたくないんだけどね   山にはガスがかかってきて視界が悪い コンディションも悪いのでお約束のように収穫はない!(爆) お昼でお仕事終了 そのまま撤収だ   集まって仕事道具を片付けて解散となる お疲れさまでした m(_ _)m 社長と2人で帰路につく いつものように途中のドライブインで昼飯だ 今日は冷やし中華にしよう!! もう夏だなぁ・・・   帰りに途中で社長に電話が入る 別の元請け会社からだ と、今月中に急遽お仕事の追加変更が言い渡される こりゃ大変だ( ̄□ ̄;) しかもけっこうな大人数の要請! あわてて電話攻撃開始だ 時間がないぞ!! なんだかこっち方面からの帰りって、いつもこんな急展開な事態に陥ることが多いなぁ(爆) 苦笑いしながら人間の手配に急ぐ まったくこんなドタバタは先月までで終わりだと思ったのに・・・   事務所にもどってきたのは9時半過ぎ なんだかくたくただ 明日の対応もあるし、連絡まわしの段取りもあるので今日は自宅に帰るのは諦めだ 事務所で雑用をこなしてからそのままお泊まりに突入することにした   ってわけで遅くなってから近所のやきとり屋に向かう 社長が出向いているハズだ じつは先週、やきとり屋のおにーちゃんが急に入院した( ̄▽ ̄; 前々からの不摂生が祟ってしまったようだ そして急遽、常連のおねーちゃん達が乗っ取り状態で店を再開することになったのだ しかもおにーちゃんの自堕落な経営で店は荒れ放題(爆) それをキレイにしてなんとか営業再開だ ってか、ほとんど新装開店に近い(^_^;)(笑)   と、店は常連客でいっぱいだった おにーちゃんの時と大違いのにぎわいだ(爆) 社長と二人で深夜遅くまで飲んだくれる(^_^;) そのまま日付ごえ・・・   明日はNOSCOの野外ライブがあるんだけどね 朝起きられるかなぁ・・・(爆)   7月8日   NOSCOライブ♪   けっきょく午前3時半過ぎまで社長と飲んだくれていた( ̄▽ ̄;(自爆) フラフラと事務所にもどり、寝たのは4時過ぎ 外はすでに白んでいた・・・   それでも8時半には起きあがっていた 長時間飲んでいたとはいっても焼酎の水割りだ それほど悪酔いはしていない とにかくシャワーを浴びてスッキリする あの調子だと午前中に来ると言っていた社長は昼前に来ることはないな(^_^;)(笑)   やるべきことをこなしてから自宅へもどる 今日は横須賀のソレイユの丘でNOSCOのライブがある とにかく昼前には自宅へもどらなくちゃだ   ちょっと渋滞にハマりぎみになりながらも自宅へもどる そしてNOSCOの常連のちあきさんを迎えに行かなくちゃだ 自宅で最低限の荷物を降ろし、タッチアンドゴーで自宅を出る   ちあきさんと合流しソレイユの丘へ向かう すでに7月の日曜日 予報はイマイチだったわりには天気はそこそこ良さげだ 渋滞することを考慮して横々道路で向かう が、現地近くへたどり着くと思ったより混んでいない( ̄▽ ̄; ちょっと拍子抜けか(苦笑)   ソレイユの丘に到着 駐車場もそんなに激混みではなかった 園内もまぁそれなりに家族連れなどがいるが、混雑するほどではない   水上ステージではすでにNOSCOの2人がリハっていた おいらとちあきさんはカメラを片手に客席に陣取る miyakoちゃんがこっちに気付いて手を振ってくれる(^▽^) そして1時からのステージが始まる   まぁ客席はたくさんではないけどお客さんも集まってきていた ゆうべは体調不良からヨコハマストリートを中止したmiyakoちゃん 体調が心配されたが、すでに元気を取り戻していた 歌声も調子の悪さは感じない 広いステージでのびのびと演奏する2人 いい感じだね♪ ソレイユに出演するようになってちょうど1年だ それも感慨深げだねぇ 途中のうどんこさんのギターソロでいきなり何か降りてきた様子のハプニングもありつつ(笑)ライブは進む miyakoちゃんのボーカルの様子は心配の必要はなかったね そんなこんなで1ステージ目は無事に終了だ お疲れさま   miyakoちゃん、うどんこさんに声をかける 天気はそこそこだけど来園者が少なめなのはしょうがないねぇ 次のステージまでみんなでご歓談・・・(笑)   2ステージ目は3時からだ 家族連れなどのお客さんが集まってきた だんだん尻上がりに調子をあげてきたmiyakoちゃん 2ステージ目もノリノリだ♪ うどんこさんとのコンビネーションもバッチリだ ラストは客席の手拍子といっしょに盛り上がる♪ 拍手とともにステージ終了 お疲れさまでした m(_ _)m   ライブ後は常連さんたちといっしょにレストランでお茶する ゆうべからお約束のように寝ていないといううどんこさんのトーク炸裂だ!(^_^;)(爆) そう、メルマガの雰囲気そのままの爆裂トーク 相変わらずだ(笑) それでもしばらく盛り上がったらうどんこさん電池切れ(爆) ってわけで解散だ お疲れさまでした m(_ _)m   楽しい夏の1日でしたねぇ♪ 次回は焼カレーを試してみようっと( ̄ー ̄)(謎)   明日はひさびさののんびり日曜・・・になるのか? どうせ夜はまた事務所に前泊なんだけどね(^_^;)(苦笑)   7月9日   やっぱりファンっているんだなぁ   ようやく日曜らしい日曜日がきた♪ 朝からラジオやCDを聴きながらのんびり過ごす まぁ精神的にはそれほどのんびりモードではないんだけどね(^_^;)(苦笑)   と、言いながら昼過ぎにはぼちぼち巡業の支度をする まぁ今夜事務所に前泊して明日と明後日の2日間だけなので、それほど荷物は多くない さっくりと準備してぼちぼち出かける   だが事務所に向かうわけではない 今日は夕方に新宿タワレコでのインストアライブを見にいくのだ! その出演アーチストはその名もミホミホマコト 知る人ぞ知る女性3人ユニットだが、そのメンバーがスゴい!! もともとは朝日美穂とハイポジのもりばやしみほがライブで結成したユニットのミホミホに川本真琴が加わった最強ユニットなのだ その3人がとうとうメジャーからCDデビューとなった そしてその3人がインストアライブを行うというのだ おいら的には3人とも8、9年ほど前にそれぞれライブで見た以来だ もちろんそれぞれのCDもそろえている この3人の揃い踏みに駆けつけない手はない!!   そして到着した新宿タワレコ すでにインストア用のステージがセッティングされていた とりあえずCDを買い込んで整理券をゲット!! まぁいつものインストアライブなら整理券などないことも多いし、あったとしてもならばなくてもフツウに見れる が、今日はなんだか雰囲気が違う どうやら3人目当てとおぼしき人垣が押し寄せている( ̄▽ ̄; これは並ばないとヤバいか??   が、スペースを空けてからいきなり3人がステージに登場!! どうやらリハーサルのようだ 試聴機で囲まれた隙間から見物する ちゃんとゆっくり見れるじゃん(^_^;)(笑) しかし短時間のリハのあとはスタッフがまたステージ前のスペースをセッティング どうやら並ばないと人垣で見にくい恐れがありそうだ( ̄▽ ̄; ってわけでしぶしぶ行列にならぶ   そして10分ほどしてようやく入場開始 おいらがイベントスペースに入ったころにはすでにたくさんの人だかり( ̄▽ ̄; それでもなんとかステージは見えるね 待つこと数分 ようやくライブスタート! 3人がステージに登場した 集まったお客さんは100人はラクに越えているだろう すごいな! けっこうな盛り上がりだ まぁステージの3人はほとんど頭くらいしか見えないけど(苦笑) まぁステージの様子はモニター画面で見れるけどね でもさすがに実力派シンガーの3人 生のステージは楽しいね♪ ってか、ぶっちゃけリハのほうがゆっくり見れたけどね(笑) 早めに来て良かった♪   インストアを楽しんでから事務所へ出向く 今夜は泊まりだ なんだか最近これが多いなぁ・・・   今週もバタバタだなぁ(^_^;)   7月10日  最近仕事以外のネタが少ないなぁ(自爆)   早朝から出発 近場の巡業だ 社長と住み込みくん、お調子者さんとの4人体制 運転は住み込みくんにまかせて後部座席で撃沈・・・(^_^;)   しかし天気がイマイチだ まぁ梅雨時期なので仕方ない それでもときおりぱらつくぐらいでたいしてやられなかった 今年の梅雨はそれほど雨ではヒドい目に遭わないなぁ それでもけっこう蒸し暑い( ̄▽ ̄; 仕事あとにはコンビニに寄ってがりがりくんを買ってかじってみた(笑) もうアイスが欲しくなる季節だなぁ   ここの現場の泊まりはショボいビジネス旅館だ まぁたまにはこういう宿も悪くないかな   しかし先週急遽決まった今月末の巡業予定がバタバタだ いきなり9人の人集めをしなくちゃならなくなったからね( ̄▽ ̄;(爆) あと2週間 間に合うかなぁ・・・ ってか、なんとか間に合わせないとダメなんだよね! 昨日までの努力でなんとかあと2人ってとこまではこぎ着けている が、ここからがなかなかキビシイ とにかく電話攻撃だ   明日でここの現場はおしまい だがタッチアンドゴーで明後日からも巡業が控えている 今月もバタバタだな( ̄▽ ̄;(自爆)   7月11日  いや、ダマされたわけでもノセられたわけでもないんだけどね(^_^;)(笑)   今日は急遽、早朝からのお仕事となった 早めに終わらせる予定にしたからだ そのほうが都合がいい それでも6時からのお仕事 けっこうキツい( ̄▽ ̄;   天気はそれほど悪くないが、やっぱりどんより曇り空 けっこう蒸し暑いなぁ 収穫もないし、つまんない(^_^;)(爆)   そんなこんなで14時でお仕事終了 すぐに撤収だ 夕方過ぎに事務所にもどる が、すぐに帰らないと明日からの準備もあるからね   とかなんとか言いながら帰りにオートバックスに寄る レガ子のオイル交換だ しかしなかなか時間がとれず、前回の交換からすでに6000kmを越えてしまっていた( ̄□ ̄;) まぁこないだの車検時にいっしょにやってもらうこともできたが、ガススタのおにーちゃんから「オイルはまだキレイなのでだいじょぶですね!」と言われたから(爆) それでもいつまでもそんなわけにいかない いつものコースでオイル交換してもらう   出来上がりのアナウンスにピットに行ってみると、店員のおにーちゃんが手ぐすね引いてまっていた( ̄ー ̄) そして勧められたのがカーボナイザー!! どうやらオイル交換とかスラッジナイザーとかではキレイにならない燃焼室のカーボンを落とす作業らしい いろいろとうんちくをたれる店員さん まぁ言わんとしていることはわかるけどね ガソリンタンクにも洗浄剤をぶちこんでフュエールラインもキレイにするらしい まぁそういうのも悪くないかと思い、お願いすることに・・・   作業が終わって走ってみる 確かに吹けあがりは良くなった気がする 気だけか?(^_^;)(爆) とにかく急いで自宅へもどる 今夜はまた深夜から出発なのだ 部屋にもどってバタバタと支度をしたり片付けしたりとあまり余裕がないな しかも早めに寝ないとなのに、寝付けないし( ̄▽ ̄;(自爆)   明日はけっこうしんどい1日になるかもね(苦笑)   7月12日  海の幸♪(^▽^)   深夜3時 こっそりと自宅を出る・・・ってかなりアヤシイな(^_^;)(爆) もう毎月恒例になった海沿いの現場 だが、いつもなら4時過ぎに出発するが、今日は早くに出る というのも、今回来て貰う仕事仲間の色白さんを迎えにいかないといけないのだ いつもなら事務所に前泊してもらうのだが、色白さんはゆうべ遅くまで予定あり ってわけで苦肉の策で彼の自宅までおいらが迎えに行くことになった・・・   首都高を飛ばして都内を抜ける 深夜なので空いている が、思ったよりも首都高を降りてから時間がかかった カーナビをたよりに色白さんの自宅へ直行 無事に合流できた あとはまた首都高をかっ飛ばして高速へ乗り換え そのまま有料道路に乗り換えて海沿いの道へ 時間的にはこれでいつもどおりってか、いつもより若干早めくらいに現地へ向かえた   いつものコンビニで事務所からのデリカ組と合流 今回は社長と住み込みくん、お調子者さんと無口さんとおいらたちの6人体制だ 元請け副部長さんとも合流して現場へ入る   しかし天気がイマイチだ ちょっと小雨もぱらついている( ̄▽ ̄; とりあえず雨対策シフトでお仕事開始 ってか、ガスってて視界がないので山に上がっても意味がない ってかキケン・・・ なのでお昼前くらいまでは暫定的ポイントで車の中からお仕事だ ここの現場は天気が悪くて仕事にならないと日程延長がありえる が、それはできるだけ避けたいなぁ   お昼近くになってようやくガスも晴れてきた ってわけでおいらも色白さんも山へ上がる このあとは天気は回復傾向らしいからね が、お約束のように収穫はない( ̄▽ ̄;(爆) まぁこのコンディションなら仕方ないな   お仕事撤収していつもの宿へ入る 今回はけっこう晩飯が豪華ぎみだった いつものように地元の海の幸が出てきたが、今回はなんと生ウニが出た♪(^▽^) それにキンメのホイル焼きも出てきた! うれしいなぁ♪ ついついお酒も進んでしまうなぁ(^_^;)(笑)   明日はもう少し天気が良くなる予報だ 前回も収穫がなかったので、がんばりましょう!   7月13日  腐れコンビニ店員( ̄▽ ̄;   ここの現場でいつも昼飯を買い込んでいるコンビニ 某緑系のコンビニだ じつはここにはいつも同じバイトにーちゃんがいる もう何ヶ月も毎回そいつがいるのだが、ヤツの態度がコンビニ店員にあるまじきヒドい態度なのだ 7時前はだいたいヤツが1人で店番をしているが、態度が悪い!( ̄▽ ̄; いつもウチらは6人分のたくさんの食料をカゴいっぱいに買い込むのだが、それを持ってレジに行くと・・・ ちっ( ̄ー ̄) って顔をするのだ 露骨にイヤな顔するんだよ そして大きくため息つきながら品物をバーコード読みとりする とにかく態度が悪い だからこっちまで腹が立ってくる こんなヤツがコンビニ店員でいいのか???   だが7時過ぎると別の店員さんといっしょにいる すると1人の時と露骨に態度が違う ちゃんとマジメに「いらっしゃいませー♪(^▽^)」とかやってるんだよ( ̄▽ ̄; キモチ悪いし何より腹が立つ 人が見てるとそれかよっ!! だが、絶対に腹立ててる客もいるハズだ 苦情だって来てるハズだと思うし・・・   そのうち文句を言ってやろうと思っていたが、今回は初日にヤツがいなかった とうとうクビになったのか?(^_^;) と思ったら、今日いた!( ̄□ ̄;) しかも他の店員といっしょなので、けっこう態度が良い( ̄▽ ̄; また1人でいて態度が悪かったら今回こそは襟首掴んでやろうかと思う(爆)     今日は仕事的にはようやく住み込みくんのポイントで収穫をゲットした 前回は全日程ボウズという屈辱を味わったからね ようやくホッとしたね(^_^;) それでもやっぱり最重要事項は残念な方向なんだろうなぁ・・・   3日間の仕事も明日が最終日 天気は良さそうなので、なんとか日程通りに終われそうだ 明日は暑くなるかもね( ̄▽ ̄;   7月14日  夏への準備はOKですか?   今日はいい天気だった ってか、暑すぎる( ̄▽ ̄;(爆) 梅雨明けはまだだが、すでに夏の日差し 現場では容赦なく直射が照りつけていた・・・   すでに今日までで半袖の腕や顔はすっかり夏モードに日焼けしている まぁいわゆる土方焼けだ(^_^;)(自爆) なので今日は少し焼こうと思ってシャツの半袖部分を肩までめくっていた だが、少し焼きすぎた( ̄□ ̄;) 夜になってからすでに赤くなってヒリヒリぎみだ( ̄▽ ̄; しかし月末には海バカンスが控えている そのときにいきなり焼くとかなりヒドい事になってしまう それまでに少しずつ、焼けていない部分も焼いておかないとなのだ・・・   ってか、ちゃんと現場で仕事はしてますよ(^_^;)(爆)   今日はコンディションがよかったが、収穫はなかった それでも社長がなんとか本命収穫をゲット!! 住み込みくんもサブ収穫の最重要事項を確認! まぁ少しは良い感じか?   夕方でお仕事終了 コンビニに集まって撤収だ そしていつものように中華屋さんに寄る が、今日は真夏日でかなり消耗している チャーハンを食う気力がない(^_^;) ってわけでおいらは冷やし中華にする! これも夏の風物詩だねぇ♪   それにしても今日は今シーズン発の真夏日だったんじゃないかな 夕方には雷雲も発生していたし、首都圏ではけっこう夕立もあったみたいだ いよいよ来週後半くらいには梅雨明けかなぁ・・・   さて、この夏は勝負かな( ̄ー ̄) ← なんの勝負だ?(笑)   とにかく日焼けをいたわらないとだね(自爆)   7月15日  やっちまった( ̄▽ ̄;   世の中は今日から3連休だった ってか、知ってたけど感覚的にあまり実感がなかった なので適当に車で出かけてしまった(^_^;)   今日は美容院へ行って来た いつもお願いしているおねーさんに・・・と思っていたのだが じつは彼女は先月バイクで事故っていた( ̄□ ̄;) で、足の靭帯を痛めたらしく、手術もしたようだ ってわけでしばらくお店には出れずにお休みしているのだ ってか、この春にまたお店変わったんだけどね(^_^;)   なので、今日は彼女の後輩の子がピンチヒッターで担当してくれることになった 実家近くの繁華街 裏路地を入ったお店へ出向く しかし予約の時間を10分ほど過ぎてしまった 大渋滞にハマりそうになったからね( ̄▽ ̄;(自爆) それでもなんとかたどり着いた だが今日も真夏日で暑いなぁ・・・   初めて行くお店 けっこう雰囲気はいい ピンチヒッターのおねーさんはいつものおねーさんよりもちょっと若い 少し背が高めだがスレンダーでけっこうキレイ系! ちょっと緊張したよー(^_^;)(笑) 岡安由美子とモー娘。の辻ちゃんを足して2で割ったような顔立ち ← わかりにくいか?(苦笑) しかし少し話していて、どうやらこの子は天然系だな( ̄▽ ̄;と判明(爆) じつは彼女も春にバイクで事故ったらしい 足を引きずりぎみだった 彼女は骨折したらしい もうだいぶ治っているらしいが、バイク事故の助っ人にバイク事故から復帰しかけの彼女というのが笑えない笑い話のようだ さすがにピンチヒッターを任せるだけあって、腕はいい感じだね♪ けっこう伸び放題だった髪がようやくスッキリした   お店を出ると空はどんよりしていた と、駐車場へもどるころにはポツポツきていた( ̄□ ̄;) そして走り出すころには雷鳴が・・・ ほどなくしてけっこう強い雷雨が襲ってきた マジすか( ̄▽ ̄; このあと事務所へ行こうと思っていたのだが、カーナビの画面はどこもかしこも渋滞表示・・・ これじゃ時間かかり過ぎるので、実家へ寄ってひと休みすることにした   いつものように実家のマンション玄関先の駐車スペースにレガ子を寄せて止める が、悲劇は発生した かなりの土砂降り状態で雨に気を取られてちょっと壁に寄せすぎた 壁との距離はちゃんとわかっていたが、飛び出ていた雨樋がクセモノだった 寄せてハンドルを切って車をまっすぐにもどしたとたんにガガガッ!!という音?( ̄▽ ̄; しかし何が起こったのかよく気付かなかった 激しい雨の中、車をまっすぐにもどして降りてみる 最初は何か下をひっかけたのかとおもったが、左の前輪を見て愕然 雨樋にひっかけてホイールに大きな傷が Σ(`ロ´ノ)ノ やっちまったよ〜 (jДj) 悲しすぎる(涙) まぁやっちまったもんは仕方ない 凹むなぁ・・・   しばらく実家でまったりしてから事務所へ向かう そして深夜近くまで打ち込み作業 思ったよりも時間かかったなぁ・・・   3連休中日の明日はちょっとお出かけだぞ   7月16日  栄養剤   今日は中野の画廊喫茶へ出向いた Kakkyファン仲間でカメラマンののHiropixさんが個展を開いたのだ   じつは今、彼は川崎から地方の実家へ拠点を移している ひさびさに会うことができた 写真は数年前に北欧へ取材に訪れた際に撮ったもの どれもとてもキレイで、さすがプロ!の写真だ♪ 喫茶店の雰囲気も良くて、いろんなお茶があっていい感じのお店だった   Kakkyファン仲間のダンくんやUさんもきて、ひさびさにまた仲間で楽しい時間を過ごせた けっこう巡業続きで忙しい中、たまにはこういう時間をとらないとだなぁと強く感じたね   明日は待ちに待ったライブに行くぞ!!   7月17日  素晴らしいライブ♪   今日はライブのハシゴだった 昼間はランドマークプラザで竹仲絵里のイベントライブだった! 初めての生えりつぃん♪ 楽しみで早めに出かけた   午後1時からのステージ ランドマークプラザのガーデンスクエアにはいつものようにステージがしつらえてあった ここではよくイベントライブを見ているので、だいたい様子は分かっている 30分ほど早く出向いたが、すでにステージ前のイスにはお客さんが陣取っていた おいらはイス席の後ろでステージを見る まだそれほど人だかりはできていない それでも開始が近づいてくると、だんだん人が集まってきた   午後1時にステージが始まった 司会のおねーさんに紹介されてえりつぃんが登場! ステージには2本のアコースティックギターが用意されていた が、ステージにはエリツィン1人だけだ どうやら曲によってギターを使い分けるようだ そして演奏が始まった 生のパフォーマンスもかなりいい感じ♪ さすがの腕前だ!! やっぱり想像どおり、生のステージはいい! すっかり魅了されてしまった ジャケ写の印象よりもすらっとして背が高い印象だ おねーさんだなぁ♪(笑) 30分のステージはあっという間だった 良いものを見せていただきました m(_ _)m   そしてそして! 夜は待ちに待った煌乃優ちゃんの初のワンマンソロライブなのだ!! 雨が降り出した高円寺 前にも出演したライブハウス ALONEでの演奏だ NOSCOファン仲間のバービーさんを誘っていた 高円寺駅で待ち合わせてライブハウスへいざ突撃!!(笑)   午後7時半からのステージ開始 到着したのは7時過ぎだった せまいフロアに並べられたイス席にはまだ1人しかお客さんがいなかった(^_^;) それでも始まるまでにぞくぞくとお客さんが集まってきた なんだか女性ばっかりだ 7時半になった 客席は30人近い人で埋まった ここはキャパが50人のせまい箱だ だいぶいっぱいになってきた と、お店のスタッフがカゴをもって客席をまわっている カゴの中には焼き菓子が! なんと優ちゃんからお客さんへのプレゼントだそうだ! イキな計らいだなぁ(^▽^)   そして優ちゃんがステージに登場! 白いワンピ姿だ ロングドレスのようで妖艶だ! おもむろにアコギを抱える 大きく一礼して拍手に迎えられる ライブの始まりだ まずはしっとりと「化石」からスタートだ 今回は休憩をはさんだ2ステージの長丁場 しかしやっぱり初のワンマンライブ 優ちゃんはかなーり緊張ぎみのご様子(^_^;) それでも歌声はいつもどおりの伸びやかで力強いボーカルだ 緊張していると言うわりにはMCでもおっとりモード ひとつひとつ確かめるようにゆっくりね♪(笑)   1ステージ目は最近の曲が続く 「マシュマロ」そしてしっとり聴かせる「約束」 ギターの調子はまずまずだ それでもやっぱり緊張感が伝わってくる でもさすがに演奏、歌ともうまさが出る 小さなミスもミスとわからないようなリカバリーで乗り切る プロっぽくなったねぇ それにしても曲間のMCでは何度もギターのチューニングを繰り返している どうやら緊張感からきてるのかなぁ(^_^;) しっとりとしたMCも和やかな雰囲気になってきた 独特のステージングになってきたね 新曲の「朝食」 またいい曲が出来たねぇ♪ ラブラブハッピーな歌は珍しいかもだけど、とても微笑ましい情景が素晴らしい 優ちゃんらしさが出ている おなじみになった「情熱」「永遠」につづいては懐かしい曲の登場だ ストリート時代のエピソードMCから懐かしい「路上の花」と「日々」だ どちらも優ちゃんにとってはかなり大切な曲だよね そして従姉妹の結婚式の為に作ったという「結婚式の唄(仮題)」の披露だ これもまた幸せソング じっくりと染み渡る曲だ 曲後のMC「いい曲だったねぇ♪(^▽^)」との自画自賛に和む客席(笑) いや、ホントに良い曲でした♪ 1ステージ目のラストは新しい曲「流れ星」 ホントに情景が浮かんでくる素晴らしい描写が伝わる 良い雰囲気で1ステージ目が終了だ   しばらくの休憩のあと、2ステージへと入る ようやく優ちゃんも緊張が落ち着いてきたかな( ̄▽ ̄; 2ステージ目はじっくりと聴かせる「神の子」からスタート なかなか選曲が利いてるね MCでの表情にも余裕が出てきたかな ここでtrioでのアルバム「ヲトモダチ」の紹介からもうスタンダードになった「恋」へ かなり調子がノッてきた優ちゃん ここでも超ひさびさな初期の曲「アクター」に「アルバム」へと続く ストリート時代の名曲だ   さらにライブは終盤へ ここでじっくりと聴かせる「伝わりますか」 かなり深く歌い上げる ちゃんと優ちゃんの世界観が出せている 曲後の紹介になんと「新曲でした!」とはかなりシャレが利いてる(^_^;) もちろんASKAのカバー曲だ♪ カバーも珍しいけど、それを感じさせない優ちゃんがいい! そしてかつて発売していた8cmCDでのシングル「涙」と「小鳥」だ やっぱり素晴らしいねぇ♪ さらに最新シングルからは「告白」 アコギバージョンもじっくり聴かせる名曲だ お客さんに1曲ごとに大きく一礼しての演奏もラストとなった 締めにもってきたのは意外(?)にも「羽根」だった わりと懐かしめの曲だけど、らしいと言えばらしいね♪(^▽^)   「音楽は素晴らしい♪」 ホントにその通りだよね   大きな拍手に包まれる が、ステージを降りるまでもなくすぐにアンコールの歓声! 当然でしょ!!(^▽^) うれしそうな優ちゃん! いったん降ろしたギターをまた抱える でもホントに予定してなかったみたいで、なんの曲をやろうかと思案する まるでストリートの時を彷彿とさせる(笑) そしてゆっくりと話しながら選んだ曲は「再生する」 これもまたらしい感じだね♪ しっとりと流れるアコギの音に合わせてじっくりと聴かせる やっぱり優ちゃんの曲は素晴らしいねぇ ホントに内容の濃い2時間余りのステージ 素晴らしかった・・・   帰り際に優ちゃんに声をかける ホントに良かったよ! 懐かしい曲たちも素晴らしかったし また次のライブも期待してるからね(^▽^)   外は雨が降っていた バービーさんと駅へ向かう 彼女も優ちゃんのステージに感心していたようだった 駅で彼女と別れて1人部屋へもどる 電車の中でも余韻が続く・・・     しかしそんな余韻にひたっているヒマもなく、明日もまた巡業だ 今夜はお調子者さんと草好きくんが自宅に前泊にくる 現実はいやおうなしにやってくるなぁ・・・(^_^;)(苦笑)   7月18日  大雨   ゆうべはライブで遅くなり、自宅にもどったのは11時近くになった 急いでお調子者さんと草好きくんを駅へ迎えに行く 2人とも前泊まりだ なんだかバタバタとゆっくりできないまま、仮眠のように眠る   出発は午前3時 しかし天気はダメダメ模様だ( ̄▽ ̄; とにかく現場を目指す しかし巡業先の地方はかなりの豪雨だったらしい ってか、行く道すがらもけっこう雨が降っている とりあえず高速道路のサービスエリアでデリカとエクストレールに合流 朝飯だ だが気が重い( ̄▽ ̄; こんな天気で仕事になるんだろうか・・・   とにかく現場の宿へ向かう ここで元請け社員さんと合流だ が、すでに現地はヒドい雨( ̄▽ ̄; けっこうホンキで降っている しかも予報的には今日1日中降り続くらしい 回復の見込みはない それどころか大雨洪水警報が発令されていて、現地では避難勧告も出ているらしい( ̄□ ̄;)(爆) こんなキケンな状況では仕事どころではない しかも現場はけっこう山に近い沢沿いだったりする こりゃムリか・・・   ってわけで元請け社員さんと協議の上、今日のお仕事は中止することになった 2日間のお仕事なので明日はとりあえずなんとかやってみることになった そのかわり今日の分をあらためて別の日にやり直すことに( ̄□ ̄;) 今からまた人集めか・・・(>_<)(爆)   宿に交渉してすでに朝から部屋へチェックインできるようにしてもらった これでとりあえずそれぞれの部屋に分かれてまったりする おいらは草好きさんと2人部屋 彼は昨日から風邪ぎみらしい(^_^;) 染さないでくれよ(爆) とにかくゆうべの寝不足もあって、そのまま撃沈・・・   昼飯時に起こされる とりあえず宿の食堂で昼飯だ みんなはなんだか部屋に集まって歓談で盛り上がっていたらしい 食後もみんな盛り上がり 社長なんてすでに酒入ってるし(^_^;)(爆)   けっきょくそんなこんなで今日はずっと宿でまったりしていた まぁこんな日もあるかなぁ・・・   晩飯のあともまったりだ 明日は仕事になるかなぁ・・・   7月19日  土石流   雨は夜中降り続いた 朝になってもまだ降っていた とりあえず朝飯を済ませるが、このままどう決断するかを決めかねていた 予報的には時間が経つにつれ小康に向かう感じもありそうだ   が、しかしまだまだ雨は降っている 元請け社員さんも社長も最悪今日も中止でまた2日間振り返ることを検討するような雰囲気すらある いやいや、そんなカンタンに決めてもらっちゃ困るよ!! もう月末まで予定はいっぱいだし、この現場は9人も送り込まなくちゃならない大所帯 それだけの人数を数日間で集めるなんて容易じゃないのだ 今回の日程ですら、直前までメンツを集めるのに苦労したのだ!! 冗談じゃない!!   ってわけでおいらはとりあえず現場へ向かうことを提案した とりあえず様子見でも宿でまったり待機しているなんて悠長なことを言っている場合じゃない 少しでもコンディションが回復へ向かったら、すぐにでもお仕事に取りかかれるように準備して待たなくちゃダメダメ!!   すぐにみんなに支度をするようにうながす その間にも土石流災害のニュースなども流れるし、雨もなかなか止まない が、こんなことでくすぶっている場合ではないのだ なんとかみんなを焚きつけて宿を撤収、現場へ向かう   現場はまだ雨がぱらついていたが、やや小康状態に向かっていた 空も曇っているが、わりと明るめな感じだ とにかくキケンがないポイントから順次配置に着くようにする まだ雨は完全に上がっていないが、なんとか仕事を始められそうだ 時間はすでに10時になっていた とにかく最悪でも11時から完全に開始できなくちゃ、今日は無効になってしまう おいらはお調子者さんと草好きさんを乗せてポイントへ向かう すでに雨は小降り状態だ まずはお調子者さんのポイントでちょっと様子見だ   が、ほどなくして雨は小康状態になった これでお仕事に入れるぞ!! ポイントに入る 無線からは各ポイントも順次配置に着いている連絡が入る 雨が止んだあとはほとんど降らずに仕事できる状況になった やればなんとかなるんじゃん(^_^;)   お昼過ぎには曇りながらもコンディションが回復してきた コモノではあるが、収穫もゲットできている これでお仕事成立だ( ̄ー ̄) なんとか夕方までお仕事をこなす   終了して集合する が、今度は帰りの心配が浮上した 土石流の影響で高速が通行止めになっている( ̄□ ̄;) しかも帰る方向の一般道はことごとく冠水や土砂崩れで通行止めや交通規制がかかって大渋滞に陥っている( ̄▽ ̄; 思案のあげく、いったん高速を下り方向へ走り、別の高速から大回りで首都圏へもどる作戦に出ることになった そっちはなんとか障害なく走れるようだ ってわけで、遠回りで帰ることに・・・   けっこう時間かかったけど、なんとか遅い時間に帰り着くことができた それにしてもなんだかくたびれる2日間だったなぁ・・・   明日は現場はないが、まだまだバタバタは続きそうだ(^_^;)   7月20日  健康診断   今日は毎年恒例の健康診断でした ホントは31日に事務所のみんなで行く予定になっていましたが、その日はおいらはバカンス♪に出かけるので(^_^;) ってわけで1人で予定を変更して今日受ける事にしたのです   9時の受け付け開始時間を過ぎること約10分 事務所近くの指定の公民館が会場です あまり広くない会場だったが、どうやら今日受診する人はそれほど多くないらしい 受け付けも待つ人はまばらで、受け付け後にすぐに診断開始だ   まずはいつものように検尿からだ 検体を渡してすぐに身長体重測定 身長は去年とまったく同じ(^_^;) だが、体重は1kg以上増えてた( ̄□ ̄;) まぁ仕方ないか(爆)   そして流れ作業のように視力検査 最近は機械をのぞくだけなのでカンタンだ そのまま血圧測定 このあたりで人の流れが滞る しかしまたもや血圧は低め・・・( ̄▽ ̄; 上は110台、下はなんと60台 ヤベぇな(自爆) さらに血液検査へと進む もう毎度のことなので、いつものように注射器で採血してもらうようにお願いする だが、担当してくれたのがおにーさんだったのがちょっとムカついた( ̄▽ ̄;(爆) やっぱりおねーさんやおねーちゃん(違うのか?)じゃないとねぇ・・・   次は心電図を取る まぁいつもの流れだ そして医師との面談 なんだかいつもより若い先生だった と、なんだか胸に聴診器をあてられながら、何度も深呼吸をさせられた( ̄▽ ̄; こんなの初めてだなぁ なんかおかしいところでもあるのか?( ̄□ ̄;) が、まったく問題ナシだった(笑)   そのあとは聴力検査 いつものように機械をつけて検査する これも問題なく、次は胸部レントゲン そしてそのあとは毎度おなじみ胃部撮影 恒例のバリウム飲みである( ̄▽ ̄; いつもはけっこう待たされるのだが、今回は待つことなくすんなり検査へ突入 すぐに機械へ入る 渡された発泡剤でお腹がふくれる( ̄▽ ̄; そしてバリウム一気飲み!! これがけっこうキツい・・・ そのまま台に乗ってぐるぐる回らされる( ̄▽ ̄; なんだかいつもよりもしつこく回らされるなぁ(爆) 台は容赦なく前後にゆさぶられる 頭が下になるとけっこうキツい なんだかけっこう時間がかかった なんども姿勢を変えさせられるし 検査員からの「十二指腸に流れるのを待ちます」というので、頭を下にして十数秒待たされたのがけっこうしんどかった(爆)   そして下剤をもらって検診終了 けっこう早かったな   明日はまた1日だけの日帰り現場だ 天気悪そうだなぁ・・・   7月21日  トンボ帰りでNOSCOライブ♪   毎月恒例となってしまった日帰り現場 早朝から出発だ 運転は先輩さんにまかせておいらは撃沈・・・(^_^;)(爆) 今回はデリカとエクストレールの2台で出撃 社長と先輩さんと住み込みくんとお調子者さんの5人体制 現地で元請け社員さん2人と合流だ   が、現地は雨・・・ とにかく現地入りするが、この状況では仕事にならない( ̄▽ ̄; けっきょく現場で車中待機 みんなで車の中でまったりだ あまりに天気がヒドい時間帯はもうすっかりお昼寝タイム(^_^;)(爆) まぁこういう日もあるか・・・   午後になっても雨は止まず これじゃなんにもできやしない けっきょく終了時間まで何もできず、車でうろうろするだけで終わった( ̄□ ̄;) まぁ元請け社員さんのポイントでは雨宿りしつつも収穫があったようなので、ヨシとするか(苦笑)   そしてもう1日1人で居残りの住み込みくんを残し、4人で撤収する 雨だったので終了時間は早めだ この時間に帰れれば・・・( ̄ー ̄)   ってわけでデリカはひた走る おいらは後部座席でまったりだ 思ったよりも早く帰ってこれた が、ここからが冷や汗モノだった インターチェンジを降りて、最寄り駅まで行くハズが、すでに料金所手前で大渋滞に( ̄□ ̄;) このままでは駅に着くまでにかなり時間をくってしまう! ってわけで運転している社長に、もうひとつ手前の駅へ向かうように提案する そっちの方がすいているハズだ なんとか時間かかりながらも駅へ到着! なんとか間に合いそうだ(^_^;)   と、いうのも、今夜はNOSCOのライブがあるのだ♪( ̄ー ̄) NOSCOの出演時間にはこれなら間に合う! ってわけで電車で会場へ急ぐ 今夜の箱は代官山NOMAD アコースティックな雰囲気のいい箱だ! NOSCOの出演時間は8時10分の予定 ライブハウスに到着したのは8時過ぎ! 間に合った(^_^;) エントランスに入ると、物販席にうどんこさんがいた! え゛? もう始まるんじゃないの??( ̄▽ ̄; 聞くと時間がけっこう押しているらしい まだ前の出演者のステージが始まったばかりとのこと とりあえずフロアに入る   今日は女性ボーカルな日らしい おいらが入ったときは薬師るりちゃんが唄っていた けっこう好きなボーカルかも♪ そしてその次にNOSCOが登場した!! 今日はいつものセミアコではなく、yairiのアコギだった ひさびさだねぇ   ってわけでアコースティックなNOSCOライブが始まった 1曲目はアカペラのサビから始まる「PUZZLE」だ やるなぁ♪(^▽^) 今日のmiyakoちゃんは青系のサマードレスな感じ 頭に花飾りでさわやかな夏モードだね♪ そしてしっとりと「why」へ 今夜はなかなか「聴かせる」選曲ですな! さらに最近あまりやっていない「keep left」 アコースティックバージョンもなかなかです(^▽^)   後半は1年ぶりだという「Return to water」 これ前においらがリクエストしたヤツですな 今回もしっとりいい感じです このアコバージョンは必聴ですね♪ ラストはシメの「拙きモノ」 なかなかすばらしい組み立てでした!   やっぱアコバージョンなライブも良いですね♪ ひさびさのアコギも良かったし、miyakoちゃんの実力発揮ですよ! なかなか聴き応えのあるライブでした m(_ _)m   明日は現場はないけど、やっぱりバタバタしそうだなぁ(^_^;) なんだか梅雨明けは先へ延びそうな感じ まいったなぁ・・・   7月22日  精神的にもお片付け   現場がない日だからといってのんびりできるわけではない ここのところは現場がけっこう続いているので、事務所にも出向かなくちゃならない それに自宅でのやるべきこともたまってくるし・・・   今夜は明日の現場のためにまた仲間が部屋へ前泊に来る だから部屋も片付けないとだ まぁここのところそんなのが続いているので、それなりに片付いてるんだけどね(^_^;)(笑)   とにかく事務所にも出向いて、こまごましたことを片付ける 明日の現場の準備もあるし・・・   なんだかいろいろと考えなくちゃならないこともふりかかってくる あんまり精神的にのんびりする時間が取れないなぁ ネットのネタをゆっくり考えているヒマもないし( ̄▽ ̄;(爆)   それでも来週後半くらいはようやくゆっくりできそうだ それにしてもいつになったら梅雨明けするんだろうか・・・   明日は前回雨でつぶれた仕事のリベンジだ 天気が心配だなぁ( ̄▽ ̄;   7月23日  消化試合   ってわけで、ゆうべはまた2人仲間がウチにお泊まりにきました 最近すっかりビジネス宿と化しているDee宅であります(^_^;)(爆)   そんなわけで、先日の大雨のリベンジ 今日だけの日帰り仕事になりました 早朝に出発 そして高速のサービスエリアでデリカ、エクストレール組と合流しての朝ご飯 なんだか恒例化してるなぁ   元請け社員さんは前日から宿入りしていた おいらたちは泊まるわけではないが、とりあえず宿で集合 宿の駐車場で段取りして現場へ入る 今日は曇りぎみだが天気は持つらしい まぁ暑くなりすぎないでちょうどいいか(^_^;) ポイントに入ってお仕事開始! もうなんだか消化試合の様相を呈してきたなぁ(爆)   収穫はそこそこだった まぁこんなもんでしょう とにかくこなせればいいという雰囲気 それでもきっちり仕事はします( ̄ー ̄) 午後3時には終了 短めの仕事なのでわりと楽勝だ ってわけでさっくりと撤収ですな   おいらはお調子者さんと真紀ちゃんを乗せて帰る が、いつもなら途中の駅で解散するのだが、そのまま事務所へ じつは明日からの巡業はまたお調子者さんに出てもらう ってわけで彼はゆうべに引き続き、今夜もウチでお泊まりなのだ(^_^;)(爆) そして真紀ちゃんは自宅へ送り届けるが、彼女も明日からの現場に出てもらう なんだかみんなよろしくです m(_ _)m って感じ(笑) なので、今夜の晩飯は2人とも事務所の経費だ 事務所近くの食堂でガッツリ食う!!( ̄ー ̄)   そして真紀ちゃんを送ったあとに、おいらとお調子者さんはそのままおいらの自宅へ・・・   なんだかこんなサイクルが続くなぁ(^_^;) まぁこれを乗り切れば週末はバカンスだ♪( ̄ー ̄)   とにかくがんばりましょう!!   7月24日  あーあ( ̄▽ ̄;   今日の早朝に出発だ なんだか3時とか4時とかそんなことばっかりだ( ̄▽ ̄;   ってか、今回の巡業はたった2週間前にやったばっかりなのだ が、いろいろな事情から今月もう1ラウンドやることに・・・ しかもいつもは6人でやっていた仕事をなんと10人に増やしての大所帯仕事になった( ̄□ ̄;) 急な決定で人集めがタイヘンだったよ( ̄▽ ̄; けっきょく丸々3日10人集めきれずに、今日だけ住み込みくんに来てもらい、明日からは別の人間と入れ替え戦となった(爆)   いつものように現地のコンビニで集合 しかし今日は天気がイマイチだ 雨も降っている こんなんじゃ仕事にならないかなぁ( ̄▽ ̄; でももう今回は悪天候で順延がきかない そんな余裕もないのだ とにかくやりきるしかないね   さすがに10人集めるとなるとタイヘンだ 今回初めてうちの事務所の仕事をお願いする人が2人もいるし、急な助っ人で現場に慣れてない人が半分もいる だから段取りとか仕切りがタイヘンなのだ それをおいらがやるんだからなぁ( ̄▽ ̄; まずは今日の朝飯と昼飯の買い出しからタイヘンだ! 10人分だからね コンビニのカゴに3つ分の食料を買い込んでけっこう時間もかかるなぁ(^_^;)   そして4台の車に分かれて現場へ入る おいらは3人乗せていく しかし現場は雨! しかも深い霧( ̄□ ̄;)これじゃお仕事にならない とりあえず雨宿りポイントのある真紀ちゃんをそこに案内してからバイリンガルノッポさんとベテランノッポさんといっしょに車でまったりする どうせ山の上に上がってもガスで何も見えやしない 暫定ポイントで時間つぶしだ まいったなぁ・・・   そのうちなんとか雨は小降りになり、小康状態になった ベテランノッポさんをポイントに案内し、おいらとバイリンガルノッポさんは山の上へ いちおう駐車場まで上がるが、やっぱりガスでほとんど見えない まいったなぁ・・・   それでもなんとかガスも小康状態になった とりあえずベテランノッポさんのポイントまで案内する 彼は初めてだからね おいらはまだその先の山の上だが、もう終了時間まで2時間を切っている どうせたどりついても仕事にならない なので彼を案内するだけで、彼にはそこで終了まで時間をつぶしててもらう おいらは車にもどり、暫定ポイントでお仕事することにした まぁどうせ時間まで消化試合なんだけどね(^_^;)(爆)   けっきょく1日目はそんな感じで終わってしまった まぁそれでも収穫は別のポイントであがったようだ せめてもの救いか とにかく撤収だ   住み込みくんは今日で帰る ってか、明日から別の巡業先へ行かなくちゃなのだ なので入れ替え人員が電車でやってくる が、別口の情報だと、その人物は要注意らしい( ̄▽ ̄; まぁ問題起こさなければいいか・・・   なんだか今回の巡業はいろいろと気苦労が多そうだ(^_^;) なんとか無事に乗り切って欲しいなぁ・・・   7月25日  目まぐるしい天気   お仕事2日目 が、今日も朝から天気はグズグズだ( ̄▽ ̄; 今回はお天気にやられるなぁ・・・   朝飯を食って出発 いつものようにコンビニへ だが、昨日10人もの食料を買い込むのにけっこう時間がかかってしまった なのでどうしようかと思案していた 10人分をいっぺんに精算せずに、何人かに分けてやったほうがいいのかなぁ・・・ ウチの事務所はいつも1食だいたい500円見当で精算している 初日は朝と昼との2食分なので10人ともなると10000円分の買い物だ( ̄□ ̄;) 時間かかるわけだ が、今日は昼飯だけなので5000円の買い物だ なんとかなるかな? 実際に思ったよりスムーズだった まぁこれならだいじょぶかな   現場に入るとまた雨とガスだった が、今日はわりと早い時間で回復するような予報らしい とりあえずしばらく様子を見る が、2時間経たずになんとか雨は止んだ ガスも上がる傾向にあるようだ ってわけでおいらもなんとかポイントに入ってお仕事開始だ!!   しかし良いコンディションはあまり長くは続かなかった 雨は降らないが、だんだんガスがまた濃くなってきた( ̄▽ ̄; まぁコモノ収穫は上がっていたし、よそのポイントではかなり収穫ラッシュだったので、ヨシとしよう!!   まぁ今回は天気のわりにそれなりの収穫があがっている感じだ 新しい体制での成果も出ているね とりあえずひと安心だ(^_^;)     なんだか日々の忙しさに忙殺されて、精神的余裕が少なくなっているような気がする それはかならずしも悪いことではないとは思うけどね それでも月日の流れにただ流されているだけではダメだ 光陰矢のごとしとはよく言ったもんだが、気が付くとあっという間に時は過ぎてゆく  「もうどれくらいの時間が経ったんだろうか」 と、時々は考える機会は必要なのだと思う   そんな日は1年のうちに何日くらいあるだろうか・・・   明日はお仕事最終日 それを乗り切ればバカンスが待ってるぞ!!   7月26日  無事終了   お仕事最終日 今日は朝からちゃんとポイントに入れたぞ!!(^_^;) まぁ最初のうちはガスって視界がイマイチだったんだけどね(苦笑) 重要ポイントではそれなりに収穫も上がっている まぁおいらのポイントは相変わらず静かだけど(爆)   なんとか問題なくお仕事終了 集まってまとめのご挨拶だ とにかくお疲れさまでした m(_ _)m   ってわけでいつものように中華屋さんで「変わったチャーハン(自称)」を食う やっぱりこれ恒例だなぁ(笑) そしておいらはお調子者さんと真紀ちゃんと今回初の大人しめさんを乗せて帰る いつものようにヨコハマ方面ではなく県央方面へ向かう 降ろす駅の問題だ まぁおいらは今夜は帰り着ければいいから・・・ とにかく駅でみんなを降ろしてまったり帰る   しかし今回はいきなり10人に増えるし、初めての人も来るしでけっこう精神的にくたびれたかなぁ 無事に終わってよかったけどね   明日、明後日は現場はない ようやくひと息つけるなぁ・・・(^_^;)   7月27日  がんばれ!レガ子!!( ̄▽ ̄;   ここのところレガ子の調子がイマイチだ まぁフツウに走るにはほとんど問題ないんだけどね 調子の悪いのはどうやらエアコンらしい   といってもエアコンが効かないわけではない が、エンジンルームから時々異音が発生するのだ( ̄□ ̄;) その発生源がエンジンとエアコンのコンプレッサーをつないでいるファンベルトからのようだ どうやら時々ベルトがプーリーを空回りしてキーキーと異音を発生させているらしい プーリーのまわりにはベルトがこすれて出た粉がたまっている( ̄▽ ̄; まぁベルトは4月のタイミングベルト交換時に全部替えたばかりだ だからすぐに切れたりはしないと思うけどね   でも異音はよく鳴ったり、あまり鳴らなかったりと症状に波がある 早く点検修理に出したいところだが、なかなかそんな時間がない 車を何日も預ける時間がなく、使わなくちゃならない用事が多すぎる( ̄▽ ̄; まいったなぁ なんとかしばらく無事でいてくれればいいけど これから夏本番 出先で突然車のエアコンが壊れたら・・・悲惨すぎる(jДj) まぁなんとかもってほしいな   今日は事務所で事務仕事 それでものんびりモードだし、買い物もしなくちゃだ   明日も事務所に出るが、夜はライブに行かなくちゃだ そしていよいよ週末は夏の海バカンスだぞ!!( ̄ー ̄)   7月28日  大渋滞(^_^;)   今日は事務所に出た もう夏休み期間中だし、金曜なので各地で渋滞の嵐になっている( ̄▽ ̄; なのでひさびさのバイクで出かけた   エンジンをかけるのもひさびさなので、なかなかエンジンがかからなかった が、いったんかかってしまえば調子はそれなりによかった もうすでにバイクで出かけるのは暑いなぁ(^_^;)   事務所でさっくりと仕事をこなしてさっさとヨコハマに帰る 今夜はNOSCOのライブがあるのだ しかもさいたま新都心!! 期間限定のビアガーデンでのライブ まぁストリートに近い感じらしいけど なかなかスケジュールが合わなかったので、行けるのがとうとう今日になっちゃった 今日で出演は最後なのだ   さすがに遠いので電車で向かう 時間は7時くらいから何ステージかやるらしい が、携帯の掲示板でチェックしてみると、なんとうどんこさんが首都高で渋滞にハマっているらしい( ̄▽ ̄; 何時に着けるかわかんないので、何時からライブができるかもわかんない状況らしい(苦笑) とにかく会場に向かう   初めてさいたま新都心駅で降りた ときどき高速から見ていたけど、いくつかの超高層ビルが立ち並び、埼玉スタジアムもあってにぎわっているらしい が、ビルの谷間の広場はちょっと静かだった まぁここ以外には他にあまり施設や住宅街なんてなさそうだからねぇ ってわけでけやき広場へ向かう 仮設のビアガーデンができていた 思ったよりこぢんまりだなぁ いちおうステージがしつらえてあった が、やっぱりライブはやっていない でもPAとギターがセットしてあるね ん?? うどんこさんのギターじゃないね それにここはPA持ち込みだから、いつものストリート仕様のアンプだけのはずなのに・・・   と、ビアガーデンの外のベンチに独りたたずむmiyakoちゃん発見 なんだか途方に暮れているようす(^_^;) まだうどんこさんが到着してないらしい ステージは前の出演ユニットが出てきた 彼らが延長戦をやっているらしい しばらくmiyakoちゃんと話をしているとようやくうどんこさん到着!! いきなり機嫌悪いモードだ miyakoちゃん不安そう(苦笑) とりあえずいっしょにセッティングにお付き合いする うどんこさんのイライラがmiyakoちゃんに爆発しないようにフォローしてあげなくちゃだ(^_^;)(笑)   ってわけで、ようやくNOSCOのライブが始められた miyakoちゃんはラストなので気合いのサマードレスに花飾りだ♪(^▽^) おいらもビアガーデンの雰囲気よろしく、ビールとからあげを注文する なんだか夏っぽくなってきたぞ!(笑) 客席にはサラリーマンの集団が何組か飲んでいた けっこう盛り上げてくれるねぇ まだ梅雨明けしていないし、それほど暑くないので過ごしやすい それでもビールで盛り上がっているようだ かなり遅れたけど30分強はライブできた♪ お客さんも盛り上がってくれたし、雰囲気は良かったね   なんとか無事にライブ終了 ホントになんとか間に合って良かったね おいらは自宅へもどる が、もたもたしてはいられない 今夜からバカンスへ出発なのだ!( ̄ー ̄) メンツは元出向くんとお調子者さん そして今夜別の出張現場から直行してくるヘビ好きさんだ   部屋へもどって支度する すでに日付が変わりそうだ お調子者さんは元出向くんちで合流、待機している   さぁ、支度をして出かけるぞ!!   7月29日  海バカンス♪   ってわけで夏バカンスです! 海ですよ! 海!!(^▽^) 出発は午前1時半 元出向くんちへ向かい、お調子者さんを車に乗せる 今回は2泊の予定だが、元出向くんは仕事があるために1泊のみの参加 ってわけで、彼はバイクでついてくることに・・・   目指すはいつもの海 もう何年もずっと出向いている場所だ わりとマイナーな所なので、人も少なくてのんびりしたところだ 今回は最近釣りにハマっているお調子者さんとヘビ好きさんが参加なので、釣りも楽しみだ♪   いつものように高速を走り、インターを降りてからは国道を走る 途中の釣り具屋さんで釣り餌を買い込む ここでお調子者さんはなんと竿を新調した(^_^;) ハマってるなぁ(笑) そして深夜の山道を走り抜ける だんだん空が明るくなってくるぞ! バイクでついてくる元出向くんもだいじょぶかな   朝になり目的地が近くなってきた コンビニで食料を買い込んで目的地へ向かう 6時半にたどり着いた海はちょっと曇り空だった 相変わらず人は少ない 小さな漁港の駐車場には半分くらいしか車が止まっていない まぁまだ土曜の朝だし、梅雨明けもしていないからねぇ とりあえずヘビ好きさんが来るまでは漁港の突堤で釣りをすることにした お調子者さんは釣りたくてウズウズしているしね(^_^;)(笑) それにけっこう気温が低めだ 海に入るにはちょっと寒いかもだし   ってわけでお調子者さんから釣り具を借りて釣りに突入! おいらは釣りはひさびさだ まぁ適当に投げ竿で海へ向かって投げる これけっこうストレス解消になるかも(笑) 釣果は・・・イマイチだった(^_^;)(自爆) まぁそんなもんでしょ お調子者さんはキスなどを上げていた 元出向くんはまぐれで小さめのホウボウを上げていた   ヘビ好きさんはどうやら昼過ぎに来るらしいという連絡が入った ってわけで3人で先に海に入ることになった いつもの泳ぎポイントまではちょっとした山道を歩かなくちゃだ が、今回は秘密兵器を用意していた それはゴムボート!!( ̄ー ̄) といってもちゃちなおもちゃではなく、ちゃんとしたゴムボートだ じつは事務所で川のお仕事を引き受けたときに備品として導入したものだ それを借りてきたのだった( ̄ー ̄)(笑) おいらとお調子者さんはたくさんの道具や荷物をボートに積み込んで海へ漕ぎ出した 元出向くんは最小限の荷物を持って陸路を歩く   そしていつもの泳ぎポイントへたどり着く が、そこには大勢の家族連れが陣取っていた( ̄▽ ̄; まぁそんなに混むような感じじゃないので、小さな砂浜のはじっこに陣取ることにする ボートでたどり着くころにはすでに元出向くんはたどり着いていた いつものように折り畳みベッドと初導入のビーチパラソルを広げる すぐに水着に着替える さぁ!海だぞ!!!   ゴーグルとシュノーケル フィンを装着して海に入る ちょっと水が冷たいかな(^_^;) でも入って慣れてしまえばけっこう水温はあったかい♪ すぐに泳ぎ出す シュノーケリング初体験のお調子者さんにコツを伝授しながら泳ぐ ちょっと透明度はイマイチかなぁ ほとんど寝ないで来ているのであまりムリはできない 休みながらボチボチ堪能する   そしてお昼は買って来た食料だ が、炭焼きセットを持ってきている さっき釣った魚と今まさにもぐって捕った貝を焼いて食うぞ!!( ̄ー ̄) ってわけでいい匂いがしてくるような画像がコレ(笑) やっぱり新鮮な魚介類はかなーりおいしい♪(^▽^) ちゃんとコンビニで醤油を買い込んでいたのも良かった(笑) 海の幸が焼き上がるころにヘビ好きさん到着!! さっそくみんなで海の幸をいただく♪   泳ぎの方はちょっと気温低めであまり堪能しきれなかったが、それなりに癒し効果があったねぇ 気合い入れて泳ぎ潜りまくらなくても、のんびりと海に漂っているだけで、日頃のストレスがまったりと癒される やっぱバカンスだねぇ・・・   夕方過ぎ いつもの宿に入る またお世話になります m(_ _)m 風呂に入ってまったりする 宿に泊まるのはいつもの巡業と変わらないが、やっぱりバカンスだと違うね   そして待望の晩飯! 食卓には海の幸が並ぶ!!(^▽^) お刺身盛り合わせにはなんとキンメの尾かしら付きだ!!(@▽@) スッゲー!!! とにかく腹一杯になるまで食う!! 食いまくる(爆)   腹一杯になると、睡眠不足の体にはこたえるね(^_^;) すぐに撃沈してしまった(自爆) お調子者さんとヘビ好きさんは夜釣りに出かけたようだが、おいらはそのまま撃沈だ・・・   やっぱり海バカンスだねぇ♪(笑)   7月30日  海バカンス2日目   バカンス2日目 さすがにけっこう早めの時間から撃沈していたので、早めに目が覚める(^_^;)(笑) しかし外はけっこう曇り空だ やっぱりまだ梅雨明けしていないからなぁ・・・   朝飯をさっくりと食い、さっそく外へ 気温はまだ上がっていないので、またもや釣りに興じることに 釣りキチな2人もゆうべの夜釣りはイマイチだったらしい(苦笑) なので気合い充分だ   おいらもまた昨日のように投げ釣りだ と、いきなりいい引きがかかった これは楽しいぞ!! で、釣れたのがコレ なんと!小振りながらマダイが釣れた!! さすがに引きが強いわけだ まぁまぐれなんだけど、けっこううれしいかも(^_^;) そのあとも大きめのホウボウを釣りあげたりと今日はなかなかの釣果だった♪   お昼に集落の小さな食堂で昼飯を食ったあと、おいらとヘビ好きさんは海に入る せっかく海に来たのに、あんまり泳げないのはつまらない 薄曇りながら、少し日差しもあって気温も上がってきたからね いつもの泳ぎポイントではなく、突堤のそばで手っ取り早く海に入る やっぱけっこう水が冷たいなぁ(^_^;) 表層はそれなりに温かいんだけど、ちょっと潜るとすぐに冷たい海水になる それと例年になく海藻が多い けっこう絡まるので泳ぎにくいなぁ( ̄▽ ̄; まぁぼちぼちと泳ぎを楽しむ   そして夕方前に元出向くんは帰ることに だいぶ後ろ髪引かれるような感じだったけど、もう休みが自由にコントロールできる立場じゃない 会社勤めはツライところだよ(^_^;) って、おいらもいちおう会社員なんだけどね(爆) 彼を見送っておいらたちはまだまだ釣りを堪能する   夕方過ぎに宿にもどる 昼に釣り上げた魚を宿のおばちゃんに預けておいた 今晩のおかずにしてもらうのだ いったいどんな料理で出てくるのかなぁ・・・   で、出てきたのは・・・キスやアナゴは天ぷらに、オコゼ系は唐揚げになって出てきた そして注目のマダイはコレ 予想していなかったお吸い物になって出てきた ちゃんと三等分されていた さすがだ!(^_^;) しかしこれがダシが利いてかなーりうまかった!!!(jДj) いやホントにうまかった!!! やっぱ新鮮な海の幸だねぇ(涙)   今夜は余力があったので海釣りに付き合う 今回は釣り三昧なバカンスになるなぁ・・・ まぁ泳ぎが思ったよりコンディション良くなかったのでちょうどいいか(^_^;)   明日帰るのかぁ・・・(笑)   7月31日  バカンス終了♪   バカンス最終日 今日もまったりと起きあがる やっぱり今日も空は曇りがちだ これじゃ泳げないかなぁ・・・(^_^;) 朝ご飯を食べてのろのろと荷物をまとめる 月曜なのでゆうべの泊まり客はおいらたちだけだったみたい 宿のおばちゃんにご挨拶して撤収する   漁港の突堤には人はまばらだ 駐車場も空いている やっぱり平日だからなぁ 気温はそれほど高くない 最終日だしやっぱり泳ぐのはあきらめかな ってわけで今日もまた釣りに興じることに・・・   釣りキチなお調子者さんとヘビ好きさんは喜々として釣りに興じている(^_^;)(笑) おいらもぼちぼち投げてみる が、あんまり芳しくないなぁ・・・ それでも過ごしやすい薄曇りだし、堤防の上でまったりと釣りを楽しむのも気分が落ち着いていいかもね♪   お昼をはさんで午後も釣りだ おいらはようやくアジを釣り上げた! ヘビ好きさんはエビの形をしたエギという疑似餌でイカ狙い だがぜんぜんかかっていない(^_^;) と、ようやくわりといい型のアオリイカを上げていた! これで気分は良くなったかな(笑)   けっきょく夕方まで釣り三昧だった まぁこういうバカンスもありかな(笑) そして釣りキチの2人は夜まで居残りが決定していた(^_^;)(爆) ってわけで2人を残しておいらは先に帰ることに・・・ じつは今夜はまた事務所にお泊まりで深夜遅くに巡業に出ることになっているのだ(苦笑) 2人に別れを告げて1人で帰る   道はもう慣れている さすがに月曜なのでそれほど混んでいない わりとすいすい走れるね♪ 混んでいたのは神奈川に入ってからの海岸線だ ここは夏はもうしょうがない それでも9時過ぎには自宅にたどり着いた お疲れさまでした m(_ _)m もう少しバカンスを楽しみたかったなぁ・・・(^_^;)   そして洗濯や片付けをしてから事務所へ向かう すぐに現実生活が待ってるなぁ(苦笑)   あっという間に7月も終わる 今年の夏は短いかもねぇ ようやく関東も梅雨明けした   今年もまたあの暑い夏が来るんだろうか・・・