徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

2月1日   土砂降りの朝のシーガル
         今日から2月だ        でも朝から冷たい雨・・・( ̄▽ ̄;        また今週から巡業に出なくちゃならない        今のうちにやっておかなくてはならないことがたくさんある          とりあえず昼過ぎまで部屋でまったりネットしながら過ごした        で、午後からまったりと出かける まずはレガ子のオイル交換だ        いつも行っているオートバックスに出向く 今日でオイル会員の期限も更新しなくちゃならない          そしてヨコハマ駅へ向かう いつものようにタワレコだ        今日はCDを3枚ゲットした やっぱりCDで〜たに出ていないアイテムが発売されていた        チェックは怠らないようにしないとだなぁ・・・(^_^;)(笑)          今日は1日中土砂降りだった        以前から2月の日記には何度も書いていることだが、おいらは「2月の雨」には特別な想いを持っている        だからだろうか 今日は朝から妙にテンションが低い 落ち着き払っているとも言えるが        でもヘンに気分が高ぶっているような感じもある        微妙な心持ちだ          今夜はNOSCOの新橋ストリートの予定だった        が、この雨だ もちろん中止 明日に延期のようだ        明日は事務所に出向く 明後日からの巡業の準備だ        夜には新橋に出向いてみようかな   2月2日   立春を前にしてサクラ咲く??(^_^;)          昼近くまで部屋でまったりしていた ← っていつもと同じじゃん!!ってツッコミはちょっと待って( ̄▽ ̄;        部屋に郵便が配達された 1通の大封筒だ        差出人は去年11月に受験した某資格試験の主催団体 ってことは合否通知!!( ̄ロ ̄lll)          11月の日記を参照してもらえばわかるが、自分的にはかなりデキが良くなかった(自爆)        ってか、試験問題がひねくれすぎてて、腹が立ったくらいだ( ̄▽ ̄;        もう試験会場を出る時点で「また来年受け直しかぁ・・・(jДj)」と思っていた          そして今日届いた合否通知        過去2回はフツウの3号封筒で「不合格」の通知が1枚入っていただけだった        だが、今年は大きい角形4号封筒 A4サイズの大封筒が届いた        もちろん不合格通知だと思ったおいらは「なんだよ 今年からこんな大仰な通知書になったのか( ̄ロ ̄lll)」と思った        開封してみると、なんだか数枚の書類が入っている        で、出てきたのはなんと合格通知 Σ(`ロ´ノ)ノマジですか???        自分の目を疑った!! だって自己採点では正答率は7割強くらいだった        今までも同じくらいの正答率だったけど、それで過去2回は落ちているのだ        何かの間違いじゃないかなぁ・・・(爆)        まぁなにはともあれ、合格できたのはうれしい♪ 例年、合格率は10数%くらいだからねぇ        ぜんぜん一般的にはマイナーな資格試験だし、いったい何の役に立つのか「?」な資格だが、少しは箔が付く!!ってもんだ( ̄ー ̄)(笑)          今夜は昨日のリベンジでNOSCOの新橋ストリートだった        出向いてみる が、今夜は工事中の狭い駅前、他のストリーターが先に陣取っていた        で、NOSCOの2人は移動して別のビルの前でやっていたらしい        だが、警備員にとがめられ、またもや場所を移動してのストリートとなった        ちょっと演奏する時間が少なかったが、寒い中で聴いてくれる人もいたし、CDも売れていた♪        また明日から巡業の日々が来る その前にmiyakoちゃんの歌を聴けて良かった♪(^▽^)          さて、明日からまた巡業だ        気合い入れて行きましょう!!   2月3日   サービスエリアはネタいっぱい!(爆)          今日から巡業だ!!        今回は事務所のデリカを元出向くんが自宅まで乗って帰っていた        そのままおいらの部屋まで早朝に迎え来て出発する手筈になっている          時間通りに迎えにきた元出向くん デリカに荷物を積み込んで出発だ        そのあと途中の駅で先輩さんをピックアップ 3人で巡業へ・・・          途中までは元出向くんが運転だ        おいらは助手席でまったりモード( ̄ー ̄)        今回はひさびさに出向く西の現場だ 先は長いよ・・・          3時間ほど走ったところで運転交代 おいらが運転手だ(^▽^)        事務所のデリカは超燃費が悪い(^_^;) のんびりゆっくり省燃費走行に努める        それでも1Lあたり8km〜9kmが精一杯だなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑)          途中のサービスエリアで見つけたネタです                この「こどもののみもの」ってなんだ?( ̄▽ ̄;        なんだかサービスエリアにはフシギなモノが売ってるよなぁ・・・(苦笑)          夏以来訪れる海沿いの巡業地 雪がちらつくような寒い海だ( ̄▽ ̄;        海っぺりの宿はうっすらと雪が積もっていた( ̄□ ̄;)        それでもまぁわりと大きなリゾート宿だ ここは食事もそれなりだ♪        今回はおいらたち3人にくわえていつもこっちの別の現場で一緒に仕事してる地元の助っ人副会長さんにも来てもらった        4人で一緒に仕事だ そして元請け事務所の社員さんも来る        さらに2日間仕事の初日は元請け事務所からバイトの補助人員が来る しかも女子大生らしい(^_^;)        ぜんぜん期待してないけど、まぁ1人で仕事するよりはいいかもね(笑)          夜になって外は横殴りの雪になってきた( ̄□ ̄;)        明日の現場はだいじょぶかなぁ・・・   2月4日   子守仕事かよ( ̄▽ ̄;(爆)          今日は立春 暦の上ではもう春だ!        が、春とは名ばかりで宿の外はうっすら雪景色( ̄▽ ̄;        まぁ今日は天気は回復傾向になる予報だ それを信じよう(^_^;)          今日からお仕事だ        宿で朝食をいただいてから現場へ出向く        いつもはそれぞれ1人ずつポイントに入ってのお仕事になる        が、ここでは2人1組でやることになっている 1日だけだけどね        ってわけでおいらたち4人にそれぞれ1人ずつ元請けさんからの人がくっつくことになっている        元出向くんと地元副会長さんには元請け社員さんがつくが、おいらと先輩さんのポイントにはバイトの大学生がつくことになった        って、2人とも花の女子大生♪        しかーし、現れたのはなんだか微妙なイナカの女の子(^_^;)(失礼?)        大学でワンゲルサークルに入っている子らしい まぁ出で立ちはそれなりだけどね        とにかくおいらたちのお仕事はこのクソ寒い中でもずっと野外で過ごさなくちゃだ だいじょぶかなぁ・・・          ってわけでポイントに入る おいらは2回目の現場だけど、前回とは違う初めてのポイントになった        いっしょに入る子はまだ1年生 でも二十歳だとのこと 背が低い、なんだか高校生っぽい幼い感じだ(^_^;)        彼女曰く、まわりからは「ちょっとリアクションが変わってる」と言われるちょっと不思議ちゃん系(爆)        確かに反応が1拍遅い(^_^;)(笑) それでもそれなりに話はできる子のようだ          地元の大学生だが、出身は別の地方のイナカ(失礼?)らしい        豪雪地帯の出身なので、雪には慣れている様子 でもけっこう寒がっているなぁ( ̄▽ ̄;        まぁワンゲル部なので、それなりの防寒装備は準備してきているが、少し足りないかな        ポイントに入ってすぐに雪がけっこう降り出した まぁ数センチ積もっているが、降りはそれほど激しくない 傘で対応できる程度だ        すぐにレインウエアを着込んでいたが、あまり厚着してないかな        ダウンのジャケットを着ていたが、レインウエアのアウターの上に羽織っている・・・ やっぱわかってないな( ̄▽ ̄;          案の定、2時間ほどしたらけっこう寒さが厳しくなってきた様子 おいらは完璧装備なのでぜんぜん平気なんだけどね        いろいろと話ながら時間を過ごす あまり収穫は見込めないコンディションだ 時間は長いよ・・・        おいらは寒さもヒマも雪もぜんぜん平気だけど、やっぱり初心者にはキツいかな(^_^;)        まぁ寒い中での登山やアウトドアな経験はあるみたいだけど、そういうのとはまた違うからねぇ        だいぶ寒さが染みてきたようで、そこらを歩き回ったりしている(苦笑)        しかもポットなどの暖かい飲み物を用意とかしてきていない さっきから冷たいおにぎりを食ったり、冷たくなったお茶を飲んだりしてる        あんまりかわいそうなので、ポットでお茶を入れてあげる すごくホッとした顔して飲んでるよ(^_^;)          雪の止み間に陽が差したら、日なたに出て陽に当たってる(苦笑)        あまり寒そうなのでちょっとアドバイス ダウンジャケットはアウターの下に着た方がいいよ!        が、彼女は半信半疑な顔をしている ってか、すでに脱いで着替えるのすら寒いらしい        しばらくしてようやくダウンを脱いでアウターの下に着直す        こっちは今回用意してきたガスコンロでお湯を沸かす インスタントのカフェオレを入れる 彼女の分もだ♪        暖かい飲み物でまた彼女も生き返ったようだ(笑)        そしてしばらくしておいらのアドバイスが正解だったことを知る ぜんぜん違いますねーってアタリマエだろう(^_^;)(爆)          そんなこんなでようやく午後4時にお仕事終了 彼女たちも寒さから開放された(笑)        コンビニに集まってお疲れさまです m(_ _)m 元請け社員さんとバイトさんたちはこれで帰るのだ        明日も仕事があるが、明日はおいらたち1人ずつでの仕事となる          宿のおいしい晩飯をいただいてまったりだ        やっぱりお仕事は1人のほうが気楽だなぁ(^_^;)        明日は今日よりも天気はいいらしい がんばりましょう♪   2月5日   けっこう方言得意です( ̄ー ̄)(笑)          お仕事2日目        昨日と同じポイントだ        まぁ今日は1人でのんびりとお仕事だ(^_^;)(笑)          今日も雪がちらつく現場だ まぁ昨日よりは寒さも楽勝だ        だが昨日、ここのポイントでは収穫が見込めないということが判明した( ̄□ ̄;)        まぁそれでも収穫があがる可能性もないわけじゃない        しかし少し気楽モードになったなぁ・・・(爆)          午後は少し天気が小康状態になった        曇り空だが、雪は止んだ 少しばかりお散歩したりしてみる(笑)        家もまばらな山間部 民家の小さな畑で作業しているおばあさんに声をかけられた        まぁそういうことはよくあることだ しゃべり好きなおばあさんに10分以上つかまってしまった( ̄▽ ̄;(苦笑)        こっちの地方にはもう何年も来ている 地元の方言にもそれなりに慣れている        他愛のない話に付き合うのもまぁ悪くないか・・・          収穫のないまま終了時間になった        みんなを回収してコンビニに集合 地元の副会長さんとご挨拶して解散だ ってか、明日からの現場でまた会うんだけどね(^_^;)        おいらたち3人はそのまま移動だ いつもの巡業地へ向かう まぁ同じ県内だけどね          途中の定食屋さんで晩飯だ        元出向くんと先輩さんはウニ丼を、おいらはカニ雑炊を食う!! けっこううまい♪(^▽^)        海沿いの街だとこういうおいしいモノが食えていいね          夜、いつもの宿舎に到着した        あまりのんびりしていられないなぁ・・・          明日からはいつもの巡業だ        なんだか天気悪そうだな   2月6日   肉大盛り!          さぁいつもの巡業だ        もう何年も来ている慣れた現場だ        でもひさびさにポイントに入った ここもすっかり様子が変わったなぁ・・・          しかし今日も雪がちらつく天気( ̄▽ ̄;        ってか、すでにみぞれっぽいんですけど(苦笑)        なんとか傘でしのぐが、初日からキビシイなぁ・・・          ほとんど収穫のないままお仕事終了だ くたびれたなぁ(^_^;)          今夜はいつもの焼き肉定食屋さんへ出向いた        今回は来ていないが、住み込みくんが愛して止まないメニューがコレ                これが三枚焼き肉定食のおかず大盛りだ♪        三枚焼き肉といっても、肉が3枚しかないわけじゃない(^_^;)(爆)        ブタの三枚肉の焼き肉なのだ これがけっこううまい!!        その日によって肉の脂身の多さが違うが、今日のはおいら的にもちょうどよかったかな♪          明日も天気は悪いらしい まいったなぁ・・・   2月7日   アウトドア生活が日常です          今日も雨の中でのお仕事だ        じつはこの時期、雪よりも雨のほうがやっかいだ          確かに雪は気温的には低くて寒いが、雪だと払えば落ちる だからあまり濡れにくい        だが、雨は確実に濡れる しかも気分的には雨のほうが寒さを感じるのだ        それに雪だとそれほど強い降りじゃなければ傘はあまり必要ない        でも雨は小雨でも傘がないとダメなのだ          今日のポイントにはおいらのところに車がある        だが、今シーズンから車中に逃げ込むのは安全上の問題があるときに限られている        だから仕方なく後ろのドアを開けて、車体とドアの間に傘をかぶせて屋根を作ってしのいでいる        けっこう寒いなぁ・・・          そういう時に心強いのはやっぱり暖かい飲み物だ!        いつもはポットに熱湯を入れてくる それをウーロン茶などで割って飲むのだ        が、今回はひさびさにアウトドア用のガスコンロを持って来た        これならカップワンタンもおいしく作れるのだ♪                  実際に野外では暖かい飲み物といっても、それがどれだけ暖かいのかはあまり関係ない        多少ぬるめであっても「暖かい飲み物を飲む」という行為そのもので精神的に落ち着く効果があるのだ        やっぱり気持ちの問題なんだよね・・・          午後は少し雨も小康状態になった        収穫も少しあった ようやく仕事をさせてもらった感じだ(^_^;)(苦笑)          明日はポイントが変わる        ってか、今夜は雪になるようだ        どれくらい積もるかなぁ・・・   2月8日   パスタに癒される日          今日はポイントが変わった        ここのところ入っている見晴らしポイントだ        が、ゆうべの雪で15センチほど雪が積もっている けっこう寒いかも( ̄▽ ̄;          しかも朝からずっと降り続いている 北風も冷たい        ずっと木の下に入って傘が手放せない        こんなコンディションじゃ収穫も見込めないなぁ・・・          お昼に一瞬だけ晴れ間が見えたものの、午後からはまた強い雪が降ってきた( ̄□ ̄;)        もう朝からずっとまともに視界が開けない まったく仕事にならない状況だ まいったなぁ        あまりに雪がヒドく、視界もない状況なので、一時待避の指令が来た        ってか、すでに終了までもう1時間半もないよ( ̄▽ ̄;        結局そのまま終了時間だ おつかれさま m(_ _)m          こんなにテンションが低い時は、おいしいモノでも食ってテンションあげるしかない!!        ってわけで、今夜はおいらのお気に入りのパスタ屋さんに出向く♪(^▽^)                大盛りパスタを堪能して落ち着く やっぱおいしいねぇ♪(^▽^)          ようやく気合いも入ったね        明日もがんばりましょう♪   2月9日   今月も作っちゃいました♪(^_^;)          ゆうべもけっこう雪が降った        現場では昨日よりもさらに20センチ以上積もった                まぁ先月よりは少ないが、地表からは30センチほど積雪がある状況だ        朝のうちは気温が氷点下3度 少し風もあるのでけっこう寒い( ̄▽ ̄;        こんな状況では収穫は見込めないかなぁ・・・          それでも予報では昼過ぎから回復するらしい        でも午前中は少し雪が舞っているなぁ          しかし収穫はない またもやヒマな時間が流れる        新雪を目の前にするとやっぱりねぇ・・・(^_^;)        ってわけで今回も作りました(爆)                先月に引き続き、イグルーです♪(^▽^)        今回は圧雪ブロックをうまく積み上げて丸いドーム型にしてみました!        いかにもそれっぽい形でしょ!(笑)                ちゃんとイグルーのイメージありますねぇ(^_^;)        なかなかの出来映えですが・・・ひとつ問題が( ̄▽ ̄;        根本的な問題なんですけど                中に入ると天井が低い( ̄□ ̄;)        先月のは中にイスを入れて座れるくらいの大きさだったんだけど        今回のはイスを入れたら頭がつかえて座れない( ̄▽ ̄;        そのまま中に入ってしゃがまないと入れないのだ(爆)          そんな設計ミスをしてしまったのには理由がある        じつは前回は踏み固めた圧雪面がすでに地表から30センチ近くあった        なのでブロックを積み上げた雪面よりも中はさらに30センチ近く掘り下げた状態だったのだ        今回は積雪が少ないので、ブロックを積み始めた雪面は地表から10センチほど つまり前回よりも20センチ近く低いのだ        それを考慮せずに天井の高さを見た目で前回と同じくらいで作ってしまったのだ( ̄□ ̄;)        屋根もうまく積み上げたんだけど、楽勝で中に入れる居住性はあまりない( ̄▽ ̄;(自爆)        まぁ形がうまくできたからヨシとするか( ̄ー ̄) 今回は逃げ込むほど天気は荒れてないし(苦笑)          しかしやっぱり構造力学的には円形はしっかりしているね        三方を壁で囲む形の前回よりも天井を積み上げるのがラクだった うまく加重が分散して、さらにそれぞれがまわりを支え合う形に積みやすい        モノの形ってのはちゃんと理にかなってるんだねぇ・・・          こんなことをやっているくらいだからやっぱり収穫はなしでお仕事終了!        いや、ちゃんと仕事もやってたんですよ(^_^;)(笑)          今夜はおいしいとんかつ屋さんで晩飯だ♪        晩飯はあと2回 今回はおいらがお財布係だが、作戦通りだ( ̄ー ̄)(爆)        ラスト2日は1時間早いお仕事だ 気合いで起きなくちゃだなぁ・・・   2月10日  ここの店は広島風です♪          今日は午前5時半起き( ̄▽ ̄;        現場のお仕事は7時スタートです        しかし今日も天気は良くない・・・          ラスト2日はウチの事務所からの3人と、元請け事務所の出向おじさんとの4人だけのお仕事        天気も悪いし、コンディションは悪いし、収穫は見込めないなぁ・・・        けっきょく誰も収穫なしのボウズで終了( ̄▽ ̄;(爆)          明日は仕事が終わったあとにそのまま夜に夜行運転で帰る        だからゆっくりと晩飯を食ったりできるのは今日までだ        なので今夜はいつものお好み焼き屋さんでまったり飲むことにした          健康温泉でさっくりとお風呂に入ってきて、すぐにお店に向かう        と、7時過ぎなのにお店はがらーんとしてお客がいない?( ̄▽ ̄; まさかまだやってないのか???        と思ったらしっかり営業中でした どうやら1番客だったようです(^_^;)(笑)        生ビールで乾杯し、お好み焼きやら鉄板焼きやらで盛り上がる        さすがにまだ明日も仕事だし、早朝に起床なので飲みは適度にだけどね(苦笑)          なんだかモチベーションの低い現場になっちゃってるなぁ・・・(苦笑)        まぁいろんな事情があるんだけどね        もちろん与えられた仕事の責任はちゃんと果たしてるし、きちんと仕事はこなしてるんだけどね        酒が入るとついグチっぽくなっちゃうよね(^_^;)(爆)          さて、明日でラスト1日 がんばりましょう♪   2月11日  私は右よりでも左よりでもありません( ̄ー ̄) 本当です(笑)← ここは笑うところじゃないです(^_^;)(自爆)          今日は建国記念の日です( ̄ー ̄)        よく間違って「建国記念日」だと思っている人がいます        でも正しくは「建国記念の日」なのです        知ってましたか??(^_^;)          いや、そんなことはどうでもよくって!!(爆)        お仕事ラストです 昨日と同じ行程です        が、今日は・・・みぞれです(jДj) しかも途中から雨です(><)(爆)        まいりました・・・          もちろん収穫なんぞありません( ̄▽ ̄;        なんとか終了時間までがんばりました!        元出向くんが収穫をゲットしていました 唯一です        これでなんとか元請け事務所の課長がホッとしてました バカみたいです(^_^;)(笑)        まぁとにかく無事に現場は終わりました          荷物をまとめて宿舎を引き上げます とにかく早く帰ろうぜ!(爆)        ってわけで出発です まぁその前に晩ご飯ですが(笑)        今夜はうどん系定食屋さんに出向きます おいらは鍋焼きうどんを食いました♪(^▽^)          なぜか運転は元出向くんがかって出ました        なので彼にまかせておいらは助手席で撃沈することにしました(^_^;)(自爆)        が、なぜか目が冴えて眠れません( ̄▽ ̄;        それでもお気楽姿勢で上着をカブって静かにしているだけでリラックスモードです          真夜中の高速をデリカはひた走ります        燃費が悪い車なので、のんびりと低燃費走行を心がけさせます 飛ばすんじゃないよっ!!( ̄▽ ̄;          とにかく東へ・・・   2月12日  帰宅          日付が変わる 今回はずっと元出向くんに運転をまかせる        彼がけっこうがんばってくれて、3時過ぎになってもまだおいらは助手席でまったりだ          だいぶ先まで走ったところで運転交代        彼もだいぶグロッキーだ(^_^;) ご苦労様        助手席でゆっくり休んでいたので、しっかり運転する        あとは少しで神奈川までもどれる          もうだいぶ空も白んできた ようやく神奈川までもどってきたぞ!!        インターを降りて、駅で先輩さんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m        おいらたちはそのままヨコハマまで帰る        元出向くんは助手席で撃沈している・・・(^_^;)(笑)          ようやくおいらの自宅へ到着する        荷物を降ろすが、まだ元出向くんは起きない(爆)        彼を起こす もう着いたよ(笑)        そのまま彼は帰っていった          おいらは部屋でまったりする        このまま寝てしまえばまた時差ボケになってしまう(^_^;)        が、すでに時差ボケなんだけどね(苦笑)          夕方過ぎに出かける        今夜はまた中華街のチャイ先生に整体をお願いしている        それほどヒドく腰を痛めているわけではないが、やっぱり負担が続くとしんどい時がある        ヒドく痛める前に診てもらっておく方がいい        今週は少し荷物を持って歩く現場も控えている 予防は早めにだ!(笑)        いつものようにヒネってもらう けっこうラクになるなぁ・・・          明日、明後日は現場がない        が、いろいろと考えるべきことが多いなぁ・・・   2月13日  殺人スケジュール          今日は都内へ出向いた        ちょっとした買い物だ        ってか、品物を見に行ったんだけどね        まぁまぁイイ物だったので、決めちゃおうかな(^_^;)          都内から事務所へ向かう        もう午後になっていたので、有料道路を乗り継いで行く        カーナビの地図を見ながら走るが、たまにはコースを変えてみよう        いつも降りるハズのインターよりも手前で降りてみる        思ったよりも時間かからずに着いた すいていればわりと早いのかもね          事務所では住み込みくんと社長と今月のスケジュールを決める        今月はけっこうバタバタになってきたなぁ(^_^;)        すでに休日はもう4日しかない(jДj)(爆)        気合いで乗り切らなくちゃだなぁ・・・          夜、自宅にもどる途中でスーパーのウラでビッグママを見かけた 近所の大きなネコだ        遊歩道にちょこんと座っていた 車だったので素通りしてしまったが(^_^;)        野良もがんばって冬を乗り切ってるなぁ          明日もまた出かけようっと   2月14日  反抗期(爆)          今日はチョコの日! ← ちょっと違う(^_^;)(爆)        でももらえたのは毎年恒例の社長の奥さんからくばられたお情けチョコ1個だけ( ̄▽ ̄;(自爆)        まぁべつにいいんだけどね・・・          あのさぁ 郵便局の人ってどうしてあぁも腹が立つヤツがいるんだろうねぇ!        今日、書留の不在通知を持って本局に取りに行ったんだけどさ        夜遅くなってから行ったので、時間外受付の窓口で受け取ることになった          不在通知を出して待っていると、局員のおっちゃんが封筒を持ってもどってきた        いつものように身分証明書として免許証を出した        さらにいつもの事だが免許証番号を控えていいか聞かれた        ちょっと気が立っていたのもあったが、たまにはと「それって必要なんですか?( ̄ー ̄)」と憮然とした口調で言ってみた        おっちゃんはそんな事言われるとはまったく思っていなく、アタリマエのように聞いたら予想外のリアクションに驚いた様子        ちょっとキョドりながら、「いや、確認しているだけで、べつにいいんですけど・・・」と動揺した感じ        こっちもそれほどイジワルじゃないから「まぁいいですよ どうぞ!( ̄ー ̄)」とリアクション        そのまま書留を受け取って帰ってきた          ってか、聞かれたらアタリマエのように誰もがいいですよって言う場合の方が多いんだろうね        でも「必要な事なのか?」と聞かれたらそれにすぐに答えられないんだよね        だから腹立つんだよね 決まったことだから反対されないとハナから思ってるだけなのよ        まったくだから役人崩れ(郵便局はもう役人じゃないけど)はイヤなんだよなぁ・・・          今夜は事務所からデリカに乗って帰ってきた        明日からの巡業はウチからデリカで出撃だ!!        ちょっと気合い入る現場だぞ!!!   2月15日  未来の希望          早朝3時半に目を覚ます あんまりちゃんと寝てないなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)        支度をして部屋を出る デリカに荷物を積み込んで出かける 出撃だ        しかし今朝は気温が高い ってか、なんだか風がナマぬるいなぁ( ̄▽ ̄;          まずは元出向くんを迎えに行く        彼をピックアップしたあと、今度は先輩さんを駅に迎えに行く        もうだいぶ慣れた現場 が、今回からのお仕事はけっこう気合いが入っている        仕事のデキ次第で今後の仕事の段取りに反映するからだ          事務所の方からは住み込みくんと社長、助っ人のお調子者さんがエクストレールで向かっている        現地のコンビニで集合だ 有料道路をひた走る        海沿いの道に出たあたりでだんだん空が白んできた        現場が近づくにつれ、気合いがみなぎってきたぞ!!          待ち合わせのコンビニに到着する エクストレールはすでに到着していた        が、みんなの様子がおかしい 神妙な顔つきだ        と、早朝に連絡があったらしいが、社長の母上が危篤だというのだ ってか、すでに・・・        そんな状況だ 今回の巡業は3日間ある とにかくすぐに対応を考えないとだ          元請け事務所の社員さんがやってきた おはようございます m(_ _)m        とりあえず社長はそのまま現場に出ることになった 仕事の間に明日からの交代要員を手配することに・・・        とにかく仕事に取りかかろう          6人でそれぞれのポイントに入る おいらは林道の一番奥の山の上だ        天気は微妙に曇りぎみ しかも尾根上のポイントはかなりの強風だ( ̄□ ̄;)        まぁ今日は気温が高いので、なんとか耐えられそうだ!!        とにかく気合いでお仕事だ          事前の予想では奥の地区に入っているおいらと住み込みくんのポイントが収穫の最重要ポイントだと思われた        が、フタを開けてみると、ミドルエリアに入ってもらったお調子者さんのポイントで最重要収穫を上げられた!! お手柄です m(_ _)m        まぁ収穫があるのは予想済みではあったが、実際は予測がつかないのがうちらのお仕事だ        こちらの思うように収穫があげられるわけじゃない        でもこれでひと安心だ(^_^;) なんとか先に希望が持てたぞ!!          夕方でお仕事終了だ        とりあえず社長を駅まで送っていく そのままトンボ帰りだ ご愁傷様です m(_ _)m        そして入れ替わりにやって来たのが助っ人の無口さんだ よろしくでっす m(_ _)m          このまま明日もお仕事だ        が、天気予報は悪い( ̄▽ ̄; 雨だと仕事にならない 最悪日程を1日延期することもありうる        でもできるだけいいコンディションで仕事をこなしたいんだよね        さぁ、どうなるか・・・   2月16日  ガスガスガスガス・・・ってぜんぜん言えてないじゃん( ̄▽ ̄;(自爆)          宿でまったり起きあがる        どうやら天気はアヤシイ・・・ ってか、雨は小降りだ          とりあえず朝飯をいただく 外の天気は微妙だ( ̄▽ ̄;        いちおう雨は止んでいるようだが、山の上はけっこうガスっているようだ        ここは海沿いの現場だが、海からすぐに山だ        お仕事現場はそれなりに標高は高い        この調子だとポイントは全滅的だろうな・・・(苦笑)          支度をして宿を出る まずはコンビニで食料を買い込む        今後の予報も微妙だ 回復する見込みはあんまりないんだよなぁ( ̄▽ ̄;        それぞれの車に分乗して現場へ入る        が、案の定、現場の手前からすでにガスの中だ( ̄□ ̄;)        ガスの中っていうか、視界は50m以下だ( ̄▽ ̄;(爆) まったく仕事にならないな          とにかくしばらく車で待機する 少しでも回復すればいいんだけどね        おいらはデリカで先輩さんと無口さんと待機だ        待つしかないな・・・          しかし何時間経っても状況は変わらない どころか、悪化する時間帯すらある        今回のリーダーである住み込みくんと電話連絡 とりあえずお昼まで待機して判断しようとのこと          が、12時になってもぜんぜんダメだ        仕方なく今日は撤収することに決定だ! これで予定が1日延びることになる( ̄▽ ̄; まぁしょうがないか        みんなでトボトボと宿へ撤収する          どっか出かけようかという案もあったが、みんなテンションが低い( ̄▽ ̄;(苦笑)        けっきょく夕方過ぎまで部屋でそれぞれまったり過ごす          こんな時は宿が温泉ってのがありがたいね(^▽^)        まぁ風呂自体は狭いんだけどね(笑) 家庭風呂よりも2まわりくらいデカイくらいだ        海っぺりの温泉らしく、潮気の混じったお湯がなんだか効きそうだ(笑)          宿的にはちょっと民宿っぽい安宿チックなところだが、さすがに海沿いなのでメシはそれなりにおいしい♪        ビールも飲んで、明日、明後日に気合いを入れようっと!!   2月17日  人生苦ありゃラクあるさ(^▽^)          今日は天気が回復するハズじゃなかったのか?( ̄▽ ̄;        朝起きたらやっぱり微妙な感じ・・・        それでも雨は上がっている 回復傾向になるのを信じて現場に出るぞ!!!          とにかくそれぞれのポイントに配置する        おいらも林道奥までデリカで入る 荷物を背負って歩くぞ!!          が、歩き始めたところでデリカで戻っている先輩さんから無線が飛んできた        どうやら別のお仕事の人たちの車がこっちへ向かっているらしい        すぐにおいらの歩いている林道下まで車が2台走ってきた        ステーションワゴンとワンボックスだ        が、おいらが歩き出したところにはポールにつながれた鎖がある        と、思ったらそれをはずして入ってくるようだ( ̄▽ ̄;  マジすか!!        あとで気付いたことだが、じつは鎖は片方が南京錠で止めてあるが、もう片方は結んでるだけ( ̄□ ̄;)        そして未舗装の林道を車は上がってくる すぐにおいらを追い越していった( ̄▽ ̄;        こっちは汗だくになりながら尾根まで上がる そこに車は止めてあった        なんだか屈辱的だなぁ!! 明日はここまでデリカで上がってやるぅっ!!( ̄▽ ̄;(爆)          とかなんとか言いながら尾根を歩く が、じつはすでにガスガスで視界はない( ̄□ ̄;)        これじゃお仕事にならない だが、下のポイントからはすでにガスが晴れ始めていると連絡が!        期待してしばらく待つしかないな・・・          それにしてもけっこう空気が冷たい( ̄▽ ̄;        一昨日はかなり暖かかったのでこのギャップはキツいかもね(苦笑)        防寒装備で対応する まぁそれでも寒冷地よりはぜんぜんマシだけどね        それにしても尾根筋に上がっているおいらや住み込みくん、元出向くんのポイントはいつまでたってもガスが晴れない        下からの無線だと、けっこう回復しているらしいが、山の上にはしっかりとガスがかかっている        ときおりガスが薄くなったり、雲の切れ間が見えたりする 辛抱するしかないなぁ・・・          それでもお昼近くになってきたら、徐々に回復傾向になってきた        これならなんとかお仕事になりそうだな( ̄ー ̄)        と、思っていたところへ本命収穫の連絡が入る しかも連続だ!!        そのうえ、午後に入ってだいぶおいらのポイントも回復してきたところで、こちらも援護射撃で収穫ゲット!!!( ̄ー ̄)        こりゃいい感じだぞ♪(^▽^)          ちょっとしんどい状況だったが、なかなかいい感じでお仕事をこなせた♪        これは明日もダメ押しでがんばっちゃいましょう♪          みんなのテンションも上がってきた これだけ雰囲気が盛り上がる現場もひさびさかもね(^_^;)(笑)        明日はすっきりと回復する予報だ 予定が延びて忙しくなっちゃったが、がんばりましょう!!!   2月18日  意気揚々に撤収!(笑)          お仕事最終日 って、1日延びたんだけど、あんまりそんな気がしないのはナゼだ( ̄▽ ̄;(爆)          今日はわりと天気は良いらしい予報だ        朝飯を食って荷物をまとめて宿を出る 撤収だからね          現場に入る 今日は昨日よりも先まで林道を走るぞ!( ̄ー ̄)        ゲートの鎖をはずして尾根まで登る これで歩くのはラクになるぞ♪        昨日まででだいぶ収穫はあがっている 今日でダメ押ししたいね          その気分を盛り上げるように今日も本命最重要収穫があがる おいらもゲットだ( ̄ー ̄)        これで先のお仕事につなげられそうだな♪          夕方でお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m        おいらは元出向くんと先輩さんを乗せてデリカで帰る        先輩さんは駅で降ろし、おいらたちはヨコハマまで帰る        土曜日だけど思ったよりは混んでいなかった 予定通りに9時前には自宅にたどり着いた          しかし、ここからが忙しかった        じつは明日は社長のお宅の葬儀がある 午前中からだ        それにデリカも返さなければならないし、もちろんレガ子の回収もある        すぐに週明けからまた巡業が控えているし、それには明日の夜から事務所に泊まり込みが必要だ        つまり使える時間は限られているのだ          ってわけで部屋にはいったんもどったが、そのまま今夜中に事務所にもどることにした        しかしすぐにまた巡業だと着替えの洗濯が必要だ        とりあえずすぐに汚れた衣類を洗濯する 全自動洗濯機の「おいそぎモード」を使う( ̄ー ̄)        そしてその間にさっくりとシャワーを浴びる 段取りよくね♪          9時半過ぎには部屋を出る 必要なモノをデリカに積み込んでね        礼服も忘れずに そして謎のお土産も・・・( ̄ー ̄)          晩飯は途中のコンビニで買い込んで、走りながら食う!(爆)        そんなこんなで11時前には事務所にたどり着いたぞ        荷物を事務所に運び込み、駐車場でデリカとレガ子を入れ替える これでやっておくべき事は完了だ!          そしたら事務所から出かける いつも出向いている事務所近くのカラオケスナックだ♪( ̄ー ̄)        ちょっとしたお約束があったからね(謎) 乾杯しなくっちゃ(^▽^)        そんなこんなで気付くと午前3時になっていた( ̄▽ ̄;(自爆)        事務所にもどって撃沈だ・・・          明日も・・・朝からバタバタしそうだな(苦笑)   2月19日  ハスノイト最高!!!          事務所でまったり目を覚ます なんだか寝足りない(^_^;)        気付くと元出向くんがやってきていた 彼は礼服のまま来たらしい        待ち合わせ時間までに支度をする スーツを着るのは何年ぶりか・・・( ̄▽ ̄;(爆)        先輩さんもやってきた 住み込みくんも着替えている        全員がスーツで事務所に居るのはなんだか違和感があるなぁ・・・しかも礼服だし        いや、ウチはれっきとした有限会社なんですけど(^_^;)(笑)          ってわけで車で出かける 近くの斎場だ        式は滞り無く終わった まぁしんみりだなぁ・・・          お昼過ぎに事務所を後にする 明日からまた巡業だ いろいろとやるべきことが山積みだ        どうせ今夜もまた事務所に泊まり込みなのだ とりあえず部屋へもどっていろいろ片付けるぞ!!        とかなんとか言いながら、部屋にもどるとまったりモードだ(^_^;)        それでも夕方までにいろいろとやるべきことをこなす          今夜は煌乃優ちゃん率いるバンド「ハスノイト」のライブだ♪        去年暮れに新結成したハスノイト ライブを見るのは初めてだ        まぁ煌乃優trioでもベースを担当した直樹さんもいるし、ピアノは何度もコラボライブをやったピアノララバイさんだ        それに新しく直樹さんのバンドからパワフルなドラマーのtakaさんを引き抜いての精鋭ぞろい!!        楽しみにして会場へ向かう          今夜の箱はYokohama BB Streetだ 初めて行くかな        すでにイベントは始まっていた フロアで優ちゃんに遭遇!! がんばって!と声を掛ける        ハスノイトは5組中の4組目に登場した        優ちゃんはベージュのワンピでかわいらしく登場!! 新しいギターも光ってる♪        そしてライブは始まった・・・          1曲目はおなじみの「万華鏡」 しかしイントロから各パートの激しいプレイが炸裂する!! こりゃすげぇ( ̄□ ̄;)        優ちゃんのボーカルも力強い!! このバンドは最強だ!!        今回のイベントはハスノイトもお世話になっているスタジオ月桃荘の3周年イベントなのだ        MCでも優ちゃん、直樹さんのおめでとうコメントから始まった        そして2曲目 今夜が発売のハスノイト初CDのタイトルソング「七色シャワー」だ        初めて聴くが、かなり完成度が高い しかも楽しそうだ♪ ホントにすごい4人のプレイが混ざり合う        3曲目の「蛍」 ピアノ担当のピアノララバイさんの曲だ ここでギターを置いて歌う優ちゃん        ボーカリストとしての実力も充分だ 3人の演奏があるからこそ、ギターレスの構成でも最高だ        4曲目は初シングルのカップリングにもなっている「告白」 しっとりとしたそれでいて力強さのあるバラード        フロアのお客さんも聴き入っている このバンドはすげぇ!!としか言いようがない        5曲目 初めて聴く「背水のシンガー」 ここでも優ちゃんはギターを置く        バンドライブでのギターレス構成を入れてくるのは今回が初めてだと思う でも最高のバンドだ        とにかくtakaさんのドラムプレイはものすごいパワーだ( ̄□ ̄;) 優ちゃんのボーカルがものすごい活きてくる        ラストは「摩天楼」 ヨコハマの夜にふさわしいすばらしい演奏だった        大盛り上がりでステージは終了だ          が、演奏が終わったとたんにステージにフロアの最前列にいたノリノリだった女の子4人が駆け寄る!!        そして優ちゃん握手責め( ̄▽ ̄; かなり魅了されたようだ 優ちゃんもうれしそう♪        そのあとフロアで売っていたハスノイトのCDは飛ぶように売れていた! もちろんおいらもゲットしました( ̄ー ̄)          帰り際に優ちゃんに声を掛ける ホントに良かったよ♪        また絶対聴きに来るからね!!          余韻も覚めやらぬまま、車で事務所へ向かう        ちょっと遅めになっちゃったなぁ 明日は5時出発だ        とにかく寝よう・・・   2月20日  なくしモノ          今回も早朝からの出発だ        4時半に事務所で起きあがる デリカを駐車場から出して荷物を積み込みだ        が、5時出発だというのにいっしょに出向くハズの住み込みくんが5分前になっても出てこない        彼はずっとゆうべ遅くまで打ち込み作業をしていたハズだ        部屋をノックしてみる 反応がない?( ̄▽ ̄; ってことは寝ているな( ̄□ ̄;)        じつは4時半くらいまで作業をしていたらしいが、それ以降の記憶がないらしい(^_^;)(爆)        とにかく支度をして出発だ          とりあえずおいらが運転する 住み込みくんは助手席ですぐに撃沈だ(笑) まぁ現場に着くまではのんびり休んでもらうさ        が、おいらはある異変に気付く・・・        ふと見ると右手にしているはずの腕時計がない Σ(`ロ´ノ)ノ        おかしい! 荷物を積み込んだ後まではあったのに 時間を見たからあったはずだ        いつ落としたんだろうか? 車に乗り込む時かなぁ・・・ もう見つからないだろうなぁ(jДj)        いきなりテンションが下がってしまった( ̄▽ ̄;(自爆)          おいらたちのお仕事には時計は必需品だ        が、まぁ腕時計の他にも時計は持っている ICレコーダーや携帯にも時計はついているからね 仕事的には問題ないでしょう          真ん中の大都市圏を過ぎ、またも雪国へと入ってくる        が、海が見える町まで出ると、不思議なくらい雪がなかった( ̄▽ ̄; しかも気温も高めだ        天気が悪く、降っているのは雨・・・        とりあえず4日間のお仕事だ 元請け事務所の社員さんと合流して現場へ入る          初日はお昼前から夕方までの半日仕事 雨だし視界も悪い        それでもなんとか耐える! 寒さはあまり感じないのでなんとかなるか(^_^;)          夕方でお仕事終了だ けっきょく収穫なしで終わる        ちょっと遠い宿まで移動して、明日と明後日は地区が変わる おいらは2回目なのでようやく慣れたところだな        2回目の宿に入る ビジネス旅館だが、わりと小綺麗な宿だ メシもそれなりだし        行程的にも時間に余裕があるので、のんびりできるな(^_^;)          しかし腕時計をなくしたのはショックでかいなぁ( ̄▽ ̄;        まぁ新しいのが欲しいと思ってたとこだったけど・・・        帰ったら買いに行かなくちゃだな   2月21日  忙しい1日          今日は天気は曇りだ 回復する予報だし、けっこうコンディションいいかも♪        宿で朝飯を食ってからまったりと現場に出る        ゆうべ合流した元請け社員さんも加えて4人でお仕事だ          前回ここの現場に来たのは12月だった 雪があってヒドかったなぁ(^_^;)        でも今回はまったく雪がない! ちょっと拍子抜けだ(苦笑)        前回と同じポイントに入る 先月に重要な収穫があがっているらしい        身構えていると、いきなり長丁場収穫をゲット!! しかもその後も次々と収穫を上げる        近くのポイントに入った住み込みくんも最重要収穫をあげる! これでここの地区のノルマは達成できたな(笑)          夕方までけっこう忙しい時間が流れる あっという間に8時間のお仕事時間は終わる 早かったなぁ(^_^;)        やっぱり忙しいと時間の感覚が早いね けっこう充実したお仕事でした          やっぱり腕時計がないとなんかモノタリナイ        前にも書いたが、おいらはほとんどずっと腕時計を着けっぱなしの生活だ        外すのはお風呂に入る時とエッチする時だけだ(^_^;)(笑)        だからなんだか右手が軽く感じる        そしてないのがわかってながら何度も腕を見て時計を見る仕草をしてしまう( ̄▽ ̄;(爆)        いかに時計を見るクセがついているかがわかるな・・・          明日は222でにゃんにゃんにゃん 猫の日らしい(^_^;)(爆)        誰が考えたんだ?   2月22日  風邪の悪寒だにゃん( ̄▽ ̄;(爆)          ってわけでにゃんにゃんにゃんで猫の日だ・・・もういいって(^_^;)(爆)          今朝はトリノオリンピックで女子フィギュアスケートのショートプログラムだ        起きてからもテレビに釘着けだ        メシを食いながらも食堂のテレビを見ている どうやらミキティーはダメダメだったようだなぁ        それでも荒川しーちゃんや村主ちゃんはいい成績を残した 3位と4位だ 充分メダル圏内だぞ!!        上位はおいらの予想通り、スルツカヤとコーエンだ 思ったとおりだなぁ・・・          そんなこんなで宿を出発する 今夜は宿が変わるので、荷物をまとめて撤収だ        昨日と同じポイントに入る 昨日の続きと言わんばかりに収穫の嵐だ( ̄□ ̄;)(爆)        しかも終了の午後4時を過ぎてもおいらは長丁場収穫が終わらない 残業だ( ̄▽ ̄;        住み込みくんがデリカで他の元請け社員さんを回収に向かった        みんながもどってきても、おいらはまだ残業を続けていた(自爆) が、そこで強制終了だ!        ようやく撤収だよ          が、荷物を片付けながら、またも異変に気付く        なんだか鼻の奥に違和感がある これは・・・もしや・・・( ̄□ ̄;)        と、思ったらずるずると鼻水が出てきた 風邪じゃんかよ Σ(`ロ´ノ)ノ        まいったなぁ まだ明日もあるし、その翌日も別の現場があるのに( ̄▽ ̄;        とりあえず次の宿へ移動だ これがちょっと時間かかるんだよなぁ・・・        デリカの助手席でまったりする とにかくヒドくならないように対処しないとだ          今日の宿に到着した おいらが前回来たときはビジネス宿だったが、今回は公共の保養施設だ        広い大浴場もあるし、結婚式場などもある        素泊まりなのでとりあえず晩飯を食いに行く これがまたなんだかアヤシゲな食堂だ        ちょっと昭和50年代のドライブインを彷彿とさせる洋食系の食堂だ        おいらはミックスソースカツ丼にしてみる ブタカツ、チキンカツ、メンチカツの3つが乗ってる        まぁちょっと微妙な味だったけど、それなりにおいしかったかな          宿にもどってまったりする        とりあえず飲み物を買ってきた 風邪薬は常備している        お風呂に入る前にウーロン茶をガブ飲みする お風呂でたっぷり汗をかく作戦だ        地下の大浴場へ行ってみる けっこう広くていい感じだ♪ 風邪でなければ堪能できるのに(^_^;)        天然温泉ではないが、いわゆる健康温泉って感じ サウナもあるし、たっぷり汗をかく        もうだいぶ鼻がズルズル状態になっている とにかく押さえ込まなくちゃだぞ          宿の自販機でドリンクを買い込んでくる        とにかく水分を取って汗をかこう! 薬も飲む        まだそれほど症状はヒドくなっていないが、だんだん鼻水がヒドくなってきた( ̄▽ ̄;        せめてもの救いは熱がそれほど上がってこないことくらいだ          とにかく明日と明後日 なんとかもたせないとだぞ   2月23日  気合いでこらえるぞ!!          ゆうべは遅くまで何度もトイレに起きていた        そりゃドリンク類をたくさんガブ飲みしたんだからね(^_^;)        起きると汗だくになっていた 症状は少し抑えられたかな          6時に宿を出発する コンビニで朝飯を買い込んで現場へ入る        今日も天気は良くない 小雨が降っているようなコンディションだ( ̄▽ ̄;        どうもこの地区ではおいらは相性が悪いのかな とにかくポイントへ入る        が、雨はすぐに止んだ まだ空は曇っているし、ガスで視界は悪いが、なんとかがんばらないとだ        少し熱が上がってきたかもしれない 鼻水もけっこうズルズルになってきた        薬を飲みながらなんとか耐える          午後1時までのお仕事だ 後半は少し青空も見えてきた        なんとか終了まで耐えて、お仕事終了だ        さすがにだいぶくたびれていた( ̄▽ ̄;        回収してもらい、次の巡業先へ向かう そう、連荘なのだ(爆)          移動途中のサービスエリアで昼飯 もちろんこんな状況では食欲はない        しかし明日のこともあるので、とりあえず食っておかないとだ        カルビ丼とミニうどんのセットを食う こんな状態でよく食えるなと自分でも感心・・・(^_^;)(爆)        とりあえず移動だ          そしていつもの巡業先に到着 また同じ宿へ泊まる ここはドコモが微妙に通じにくい宿だ        が、以前より少し電波状況が改善されていた メールやネットは繋がるし、通話もなんとかできるようになっていた!        これは進歩だなぁ( ̄ー ̄)(笑)          晩飯はいつもの中華屋さんへ出向く ここで別の巡業先からやってきた先輩さん、元出向くん、高笑いさんと合流だ        明日のお仕事は7人体制で行うからね        ドラッグストアに寄って風邪対策セットを買い込む その内容は・・・        ・もちろん風邪薬 飲みやすい顆粒タイプ        ・ウーロン茶 500ml これをお湯で割って飲むのだ        ・アクエリアス 2L 当然汗だくになるためのアイテムだ        ・栄養ドリンク まぁ精神的な安心感ですな 気は心です♪        これだけ仕入れおけば、なんとかなるでしょう( ̄ー ̄)          明日も早朝から出発だ        ってか、早朝にはオリンピック女子フィギュアのフリーがあるじゃないですか!!        全部は見れないなぁ・・・ 残念だけど        村主ちゃんにがんばってもらいたいな   2月24日  きんめだる          誰かのケイタイの目覚ましが鳴っている        おいらも飛び起きた        すぐにテレビを付けてみる ちょうどミキティーの演技をやっていた        4回転サルコウ! チャレンジしてたけど・・・転んだ( ̄▽ ̄; 残念        そのあとの演技でもミスが多い こりゃダメだなぁ(^_^;)          まだその後の選手も見たいがお仕事だ 支度をして宿を出発する        いつものコンビニで食料を買い込む        風邪の具合は・・・あまり良くないな( ̄▽ ̄;(自爆) まぁ耐えられないでもないか        いつものポイントに入ってお仕事だ 午後1時までがんばるぞ          こっそりとケイタイラジオでNHKのテレビ中継を聴いてみた(^_^;)        もうすでに最終選手のスルツカヤが滑っている 他の選手はどうしたかなぁ        スルツカヤの演技が終わって得点が出る! スルツカヤ3位!! ってわけで        荒川しーちゃん金メダル!!( ̄□ ̄;)        マジすか!! やったなぁ!!!        おいらが応援していた村主ちゃんは惜しくも4位 残念!!        それでもようやくオリンピック日本勢でメダル獲得 しかも金ですよ!! 良かったねぇ(^▽^)          しかしこちとらお仕事だ なんだか空模様がアヤシクなってきた どんよりしてきたなぁ( ̄▽ ̄;        収穫もないまま時間だけが過ぎる        と、11時過ぎに雨が落ちてきた( ̄□ ̄;)        まぁぱらつく程度だけど、避難の用意だ          そのうちけっこう大粒になってきた 近くの作業場の屋根の下に避難する ここなら濡れないですむ        そのまま時間を過ぎ、1時でお仕事終了だ お疲れさま          ひさしぶりの喫茶店で集まってまとめとお昼だ いつものイタリアンスパゲティーを食う        なんとか風邪を悪化させないでこらえたなぁ(^_^;)(苦笑)          おいらはデリカで事務所へもどる 運転は住み込みくんにまかせて助手席でぐったりと撃沈する(自爆)        8時前には事務所にたどり着いた が、すぐには帰らない        じつは来週明けから来月上旬までの仕事の予定がけっこうバタバタになってきている        いろいろな変更事項や人員配分などの調整や連絡まわしの段取りをしないとだめだ        なのでいったん事務所にみんなが集まることになったのだ          遅くなってから元出向くん、先輩さんが事務所にやってきた 社長も来た        5人そろって来週以降の予定を立てる なんだか複雑なシフトになっている        仕事仲間に頼むのも段取りしないとだ        ってわけでようやく来月の予定が決定した おいらはまたもやハードスケジュールだ( ̄▽ ̄;(爆)          とにかく早く風邪を治そう・・・(^_^;)   2月25日  具合が悪いのによく体が動くもんだ(^_^;)          ゆうべは遅くに部屋にもどったにもかかわらず、朝生を見てしまった( ̄□ ̄;)        まぁ途中でテレビをつけっぱで寝たけどね(自爆)← 病人のやることじゃない(^_^;)          ってわけで起きたのが昼過ぎになってしまった( ̄▽ ̄;(自爆)        今日は午前中に先日たのんだオーディオラックが届くハズだった        が、朝いちで電話が入り、昼過ぎの配達になると連絡が・・・ マジかよ        これで予定がすっかり狂ってしまった        ラックが届くと同時に起きあがる デカイなこれ(^_^;)(爆)        とにかくすぐに支度をして部屋を出る          いちおう事務所に向かう        が、目的は来週にある現場の下見に行くのだ        といってもじつは現場は事務所から車で10分ほどの近場        3時過ぎに事務所にたどり着いた 誰もいなかった・・・        すぐに現場のお仕事地図を手にして出発する          すぐに現地に到着 お仕事予定のポイントを見て回る        思ったほどキツくはなさそうだ それにけっこう狭い範囲だ 楽勝かな( ̄ー ̄)(笑)        それでも段取りをつけるためにいろいろと作戦を練る わりと段取りうまくできそうだ よかった          事務所にもどると住み込みくんと社長がいた        現地の段取りを説明する まぁなんとかなりそうですよ        あとはこまごまと事務仕事を片付ける          夜になって先輩さんもやってきた        おいらは今夜は事務所に泊まろうかなと思っていた        が、まだ風邪の状態が良くない それほどヒドくはないけど、やっぱり自宅でゆっくり休んだほうがよさそうだ        ってわけで部屋へ帰ることに・・・          いろいろと考える事が増えてきた        春に向けてなんだか変わることもあるのかもしれないな        不思議なことにここ数日ぜんぜん寒さを感じていない まぁ体調が良くないこともあるのか        それでも部屋にもどってもすぐにヒーターをいれなくちゃと思わないほど寒くない        寒冷地での仕事が多いせいもあるかもしれないが、10度前後の気温があれば寒さを感じない        でも、どちらかと言えば気分的なモノが大きいような気がする        もう気分的に春を体感しているのかもしれないね          2月ももう終盤 春はすぐそこだ   2月26日  一日雨降り・・・          朝から雨だった        風邪の具合はまだ芳しくない        10時半過ぎに目を覚ました        が、けっきょく昼過ぎまで寝込んでいた          ヒーターの灯油がなくなった( ̄□ ̄;)        足そうと思ったが、買い置きの灯油も底を突いていた( ̄▽ ̄;        まぁあまり寒くはない 現場で寒さに慣れているので、ヨコハマの寒さはたいして感じないらしい(^_^;)(笑)        とりあえず起きあがれたので、夕方まで部屋でまったりしていた・・・          日曜恒例のサザエさんとのじゃんけん        今日はお互いにグーであいこだった( ̄▽ ̄; 勝負は来週に持ち越しだな(笑)        だいぶ回復してきたので、灯油を買いに出かける        雨はまだ降っているなぁ・・・          夜になった        今夜は事務所に前泊する予定だ        が、元出向くんに車で乗せていってもらうつもりだ        しかしなかなか彼から連絡がこない        けっきょく10時半くらいにようやく迎えに来てもらう算段をつける          今夜は先輩さん、元出向くん、おいらと3人が事務所に泊まる        明日は住み込みくんを含めて4人で出撃だ        初現場なので、ちょっとドキドキだなぁ(^_^;)(笑)   2月27日  何もかもがビミョ〜な現場( ̄▽ ̄;(爆)          事務所で起きあがる 時間はまだ午前4時・・・        とにかく支度だ なんだかあまり寝た気がしない( ̄▽ ̄;        しかしまだ風邪が抜け切れてないなぁ          デリカに乗り込み出発だ 社長以外の4人で出撃する        まずはそれほど遠くない駅へ向かい、元請けの若手社員さんを拾う お疲れさまです        そして首都高を抜け、目的地を目指す        運転は住み込みくんにまかせる 5人乗るので、おいらは一番後部座席で荷物に囲まれながらまったりだ(笑)          車の中ではずっと眠っていた(^_^;) まだ具合がよくないなぁ        たどり着いたのは微妙なイナカ・・・(^_^;)(失礼?) ここでお仕事だ        事前に下見に来ていた先輩さんの案内と主導でそれぞれのポイントに着いてお仕事だ        おいらの入ったポイントはちょっと雰囲気微妙・・・( ̄▽ ̄;        空はどんよりしているが、それでもお仕事だ          けっきょくおいらは収穫なしで終わる なんだかパッとしない現場だなぁ(^_^;)        そして今夜の宿に入る が、これまたビミョ〜な宿だった        まぁよくありがちな出張宿だ が、なんだか建て増しな作りで、入り口があちこちにある( ̄▽ ̄;(爆)        部屋はまぁわりと小綺麗だった 悪くないかな          が、悲劇は訪れる 2人ずつ、住み込みくんとの相部屋になったおいらは、隣の元出向くんと先輩さんの部屋をのぞきにいく        と、いきなり元出向くんが「電波入ります???」と聞いてきた        ここで言う「電波」とはもちろんAirH"のことだ        まさか・・・( ̄▽ ̄; とすぐにiBookを立ち上げる が、電波がこない(jДj)        いちおうイナカとは言え、それなりの住宅地だし、幹線道路沿いだぞ!!        それにここはいちおう関東地方・・・ なのに電波こないのか??( ̄□ ̄;)        住み込みくんもパワーブックをもちながら部屋をうろうろしている        と、窓際で立ったまま使えばなんとか微量ながらも電波が通じることが判明!!        3人で窓際や廊下に立ってのパソコンいじり・・・( ̄▽ ̄; へんな絵だ(自爆)          まぁ必要最低限のメールの取り込みやWeb作業をやってひと段落        こんなときはじたばたしてもしょうがないからね          明日でここの現場は終わりだ そう2日だけの現場だからね        天気も微妙・・・らしい なんだなぁ( ̄▽ ̄;(苦笑)   2月28日  バタバタ          今日で2月もおしまいだ なんだかあっという間だったなぁ(^_^;)          ってか、今日もビミョ〜な天気だ( ̄▽ ̄;(苦笑)        朝からやっぱり曇り空 どうもすっきりと晴れ間は出ない模様・・・        昨日と同じポイントに入ってのお仕事だ          わりとヒマだったが、いちおう本命収穫をあげた!( ̄ー ̄)        しかし今日も体調は良くなかった        ってか、けっこうしんどかった( ̄▽ ̄;(自爆)        夕方までなんとか耐えたが、けっこうぐったりモードだな          終了して事務所へもどる        帰りの車の中でも撃沈モードだった( ̄▽ ̄;        事務所にもどったが、すぐに自宅へ向かう が、また今夜中に事務所にとんぼ帰りする(爆)        明日また現場だが、じつは事務所のすぐ近くなのだ こないだ下見にいったところだ          元出向くんの車で自宅へ送ってもらう すでに時間は10時半だ        とりあえずシャワーを浴びてさっぱりする(^▽^)        それでも体がしんどいなぁ・・・        最低限の家事などをこなし、支度をして部屋を出る        レガ子で出動だ 今月は部屋で寝る回数が少ないなぁ・・・( ̄▽ ̄;(爆)          今夜も事務所泊まりだ        まぁ明日はそれほど早朝から出かけるわけでもない なんたって現場が近いからね        でも空は雨模様・・・ こんなんで仕事できるのか?        不安だなぁ(苦笑)