徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

3月1日   バタバタは続くのね(^_^;)(苦笑)
  今日から3月じゃん!! ってわけで日記も一新してみます♪(^▽^) でもこれ見にくいかなぁ・・・(^_^;)   まぁ試行ってことで(^_^;)   が、外はゆうべからの雨・・・( ̄□ ̄;) こんなんじゃお仕事にならないかもなぁ とにかく元請け事務所の社員さんとの待ち合わせ場所へ・・・   じつは現場は事務所から車で10分ほどの近距離!! 今までで一番近いな 今回のお仕事は歩き系と仕掛け系のお仕事・・・ 雨じゃ仕事にならない( ̄▽ ̄; とりあえず元請け社員さんと合流 が、この調子じゃ予定どおりのメニューはとてもこなせないっすね まぁとにかく現場へ出向いてから考えましょう   ってわけで現場に到着 やっぱり雨ですなぁ( ̄▽ ̄; とりあえず少し歩いて様子を見てみる が、やっぱり仕事にならないな・・・ 社長と元請け社員さんで思案する 明日もあるが、2日間の仕事をこなせる状況じゃない しかも明後日からはまた遠方の現場にみんな出払ってしまう 延期させる余裕はない! とにかく試しに仕掛けだけ少しやっておきますか そして明日はこなせるだけこなして、その後は別働隊を動かしてなんとかするしかないなぁ・・・(^_^;)   しかし雨は降り続く・・・ こんなんじゃメニューはぜんぜんこなせないなぁ とりあえずお昼までちょこっと歩き系仕事の段取りだけ見て回る そして事務所近くの食堂でお昼をまったり食う(^_^;) で、そのあとはいったん事務所にもどって夕方まで待機だ(爆) 仕掛け仕事は遅めがいい   また夕方に元請け社員さんと合流して仕掛け仕事だ 雨の中、お試しで仕掛けをする ホントは4カ所の予定だったけど、2カ所だけやってみる この調子だと、明日以降の予定がバタバタになるなぁ( ̄▽ ̄;(爆)   夕方過ぎに撤収 明日は天気が回復するらしい さぁ、今後の予定の調整がまたバタバタだぞ(苦笑)   今日の仕事は終わったが、明日もまた同じ現場でのお仕事 当然自宅からまた出てくるのはめんどう ってわけで今夜も事務所泊まりだ が、明後日からの巡業はまたもや長丁場だ なのでそのための荷物の準備があるので、いったん自宅にもどることにする(^_^;) 昨日に引き続き、またもやとんぼ帰りの一時帰宅だ( ̄▽ ̄;(自爆)   ようやくってか、あっという間に3月になっちゃったなぁ しかしすでに今月も予定がバタバタな予感だ ってか、予感じゃなく、実感だ(^_^;)(苦笑) もう春だよ 春!!   春かぁ・・・(遠い目)   3月2日   さらにバタバタ・・・( ̄▽ ̄;   今日も事務所で起きあがる 昨日と同じ現場でのお仕事だ 昨日の雨はなんとかあがった が、なんだかどんよりした天気だなぁ(^_^;) とにかく昨日の続き・・・というか、仕切り直しだな   まずは昨日の仕掛けを回収する ひとつだけどなんとか収穫をゲット!! これでもうここはオーケーだな とにかく昨日ほとんどできなかった歩き系のお仕事をこなそう 社長と元請け社員さんと分担して仕事をこなす そこそこのペースで収穫をあげてゆく まぁ収穫的にはそれほどたいした事はない わりと仕事的にはうまくこなせそうだ   なんだかんだバタバタと仕事をこなす しかしラストに残ったコースは胴長を履いて川を遡上するアドベンチャーなコース( ̄□ ̄;)(爆) 雨で増水した川をジャブジャブと歩く 足をとられてコケたら超キケンだ Σ(`ロ´ノ)ノ が、慎重になんとかコースを歩ききる ってか、収穫はない( ̄▽ ̄;(自爆) なんのためにあんなに苦労したんだか・・・(苦笑)   しかしすでに時間は夕方前 まだ仕掛け系のお仕事が半分残っている ところが、ここまできて空模様がアヤシイ( ̄▽ ̄; と、ポツポツ雨が落ちてきた( ̄□ ̄;) とにかく仕掛けをしなくちゃだ 別働隊でお仕事をしていた先輩さんと元出向くんも合流してみんなで仕掛けを用意する あたりはだんだん薄暗くなってきたし、雨も強くなってきた 急いでなんとか仕掛けを完了する もうヘトヘトだなぁ・・・   だが、ここで終わりかと思いきや、別働隊の夜の部のお仕事をこっちで手伝うことに( ̄▽ ̄; けっきょく7時半まで付き合わされる(苦笑)   夜には雨は止んだ まったく天気に泣かされる2日間でしたなぁ(^_^;) お仕事終了の後はみんなでラーメン屋さんに繰り出す とにかくお腹ぺこぺこだぁ!!(^▽^) ようやく温かいラーメンを食って落ち着いた   事務所にもどる が、ここでもバタバタが残っている 明日からまた長丁場巡業に出る なので、この2日間のお仕事書類を今夜中に処理しておかなければなのだ 写真などのデータも整理しないとだ( ̄▽ ̄; とにかくバタバタで作業をこなす 元出向くんも先輩さんも余裕がなく忙しい状況に陥っている(爆)   おいらは先にやるべきことをこなした 明日からの巡業荷物はもう持ってきてある 先にデリカに積み込んで、おいらは帰ることにする デリカでの出撃は泊まり込む先輩さんにまかせる おいらは明日は電車で駅から合流するのだ とにかくお疲れさまでした m(_ _)m   けっきょく部屋へもどったのは11時を過ぎていた( ̄□ ̄;) シャワーを浴びてぐったりモードだ なんだかひと息つくヒマも余裕もないな(自爆)   明日は早朝に出発だ 今月もバタバタになってきたぞ(^_^;)   3月3日  ちょっとヒヤヒヤモードでしたなぁ(^_^;)(苦笑)   ひなまちゅり〜♪(^▽^)・・・ってのはまったく関係なく、今日からまた巡業です(^_^;)(爆)   早朝、まだ暗い中を駅まで歩き、電車に乗る まだ空は暗い 何度か乗り換えて待ち合わせの駅へ到着 が、まだデリカは来ていない どうやら朝のラッシュにハマっているらしい・・・   しばらくしてようやくデリカが到着 荷物を積み込む が、まだ元出向くんが来ない どうやら電車に乗り遅れているようだ(^_^;) その間にコンビニで朝飯を買い込む 元出向くんが到着して出発だ   運転は先輩さんにまかせて、おいらは社長と後部座席でまったりモードだ( ̄ー ̄) とにかく少し寝よう・・・   天気はいい 車はいつものように高速を西へひた走る たまには乗せられてるのもいいかな(^_^;) が、2時間も走ってたどり着いたサービスエリア どうも先輩さんの様子がおかしい と、「もう限界だ( ̄▽ ̄; 運転変わってくれ!」とのこと どうやらゆうべはほとんど寝ていない様子 いろいろな事務仕事に手間取っていたらしい 仕方なく運転を替わる やっぱり運転手なのね(^_^;)(自爆)   いつものように西へ しかし今日は先月と同様、いつもの現場の前に別の現場をこなすメニューだ 海沿いの町を目指す 遠いなぁ・・・   今回は出発時にすでに少しガソリンが減りぎみだった ので、途中でガソリン警告ランプの脅威にさらされる( ̄▽ ̄;(爆) 高速走行時は給油できるサービスエリアが限られている 気を付けないとガス欠だ( ̄▽ ̄; しかし今回はけっこうヤバかった ちょっとサービスエリア間の距離を勘違いしていた なんとかぎりぎりで滑り込んだサービスエリア とにかく給油だ と、デリカのタンク70Lに対して給油量はなんと72L( ̄□ ̄;) まぁスペックよりも数リットルは入るものだが、これはホントにスッカラカン直前だったのだ とにかく本線上でガス欠しなくてよかった(^_^;)   そんなこんなもありつつ、なんとか夕方過ぎに現地の宿へ到着 目の前が海という素晴らしいロケーションの宿だ しかも今回はお風呂が改装されていて、タイル貼りの浴槽にヒノキの板が張り巡らされていた ちょっとしたヒノキ風呂の雰囲気だ これはなかなかいい感じかも♪   とにかく明日は現場だ がんばりましょう!!   3月4日   春の予感   どたばたと支度をして朝飯だ 宿で朝飯を食えるのはいいねぇ♪   ってわけで出発する 元請けさんやまたも写真要員のバイトさんたちはあとから合流だ おいらたちはコンビニで昼飯を買い込んで現場に入る 先月と変わっておいらは去年の夏に入った懐かしいポイントだ が、いきなり収穫ゲット!!( ̄▽ ̄; こりゃ長丁場になりそうだ(苦笑)   天気はそれなりにいい 朝方はちょっとガスっていたが、すぐに晴れて日差しが出てきた こりゃ春の陽気になるな(^_^;) と、思っていたところで、10時半過ぎに元請け社員さんがやってきた バイトくんと一緒だ 今回は3カ所に1人ずつ、3人の大学生のバイトくんたちが来た よろしくでっす m(_ _)m 彼らはおいらたちの仕事とは縁もゆかりもないドのつくシロウトさんだ(^_^;) まぁポイントにいてくれればそれでいい いろいろと話をしながら時間を過ごす いつも独りで仕事をしているので、まぁ新鮮かもね ってか、けっこう収穫が忙しくてあまりヒマな時間がない( ̄▽ ̄;(爆) なのであんまりヒマつぶしの必要はないなぁ(笑)   そんなこんなで夕方でお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m なんだか各ポイントでそれなりのお仕事ができたようだ 宿にもどってまったりする 時間に余裕のある現場はいいねぇ♪ ゆっくり晩飯も宿で食えるし、まぁそれなりのメニューだ そしてヒノキのお風呂でまったりする けっこういいかもね   明日は宿は撤収だ ちょっと風邪がぶりかえしぎみかもね( ̄▽ ̄; ムリしないでがんばりましょう♪   3月5日   春の足音   今日も朝からいい天気 いい陽気だった もうすっかり春なんだなぁ・・・ ってわけで現場で見つけた春の風物詩    オオイヌノフグリだ 春になると真っ先に咲く小さな花だ その可憐な姿に似つかわしくない名前だけどね(^_^;)(笑)   そして春の息吹きも感じられる    春は動き出してるんだねぇ・・・   今日も現場ではけっこう忙しかった(^_^;) なんとかがんばってお仕事をこなす こんなスケジュールだとなかなか風邪が抜けないなぁ( ̄▽ ̄; とにかく気合いだね   しかし、お仕事が終了する15分前にどんよりした空から雨が落ちてきた( ̄□ ̄;) なんとかしのいでお仕事終了 まったくまいっちゃうよなぁ 集合してそのまま移動だ いつもの巡業地へ向かう   なんだかけっこうくたびれている コンディションがよくないとダメダメだなぁ(苦笑) これ以上悪化しないように気を付けなくちゃだ   まだまだ巡業は続くよ   3月6日  ガスガスガスガス・・・って、もういいか(^_^;)(自爆)   今日からいつもの現場が始まる もうすっかり慣れきった現場だ が、今月はちょっとスペシャルだ いつもの地区以外に、もう年に2回だけしか入らない地区に入る月なのだ ってわけで、おいらと元出向くんの2人はひさびさの地区に入る   冬の間だけ閉鎖される某公園の奥の林道へ向かう 入り口にはゲートで鎖がかかっている もちろん錠前付きだ( ̄ー ̄) 元請け事務所から預かってきているカギで開ける・・・が、錠前が2つ付いていた( ̄□ ̄;) 道の左右のポールに渡された鎖 両端に錠前がかけてある さてどっちのカギだ?? おいらが車を降りてカギを開けてみる が、開かない( ̄□ ̄;) ご心配なく! もう片方のカギは無事に開いた! そっちだけで鎖ははずせて通れる(^_^;) 心配された残雪も思ったほどではなかった 道路上はほとんど雪はない 脇に積まれた除雪や吹き溜まりの名残りにかたまりが残っているくらいだ   未舗装の林道に入る 道も荒れていない というよりも、秋に整備が入ったようで、新しい砂利が敷いてある これなら安全だ 楽勝でお仕事ポイントに入った( ̄ー ̄)   しかし天気がイマイチだった( ̄▽ ̄; 谷間のこの地区はずっと朝からガスっていて、視界はほとんどない 元出向くんと別れてポイントに入っているが、どちらもまったく視界なし! これじゃお仕事にならない まぁこのコンディションでは収穫は見込めないな・・・   けっきょくむなしい時間だけが過ぎてゆく 午後には少し視界が回復してきたが、それでも空はどんよりぎみだ コンディションは悪い お約束どおり、収穫なしでお仕事終了だ( ̄▽ ̄;   他の地区ではそこそこ収穫をあげていた まるでおいらたちだけサボっていたみたいだ( ̄▽ ̄;(自爆) まぁそんなこともあるか・・・   晩飯はオヤジのいる和食系定食屋さんだ おいらはいつもの豚キムチ丼を食う がっつり食って今週の仕事にそなえるぞ!!(^_^;)(笑)   早く風邪抜けないかな・・・   3月7日   粉に屈する予感( ̄▽ ̄;   お仕事2日目 昨日と同じ地区に入る 昨日とちがっていい天気になった ガスっていたのは朝のうちだけだ   元出向くんと2人でようやく収穫をあげる けっこう忙しい時間帯もあった これでノルマはこなせたな( ̄ー ̄)   しかしやっぱりもう春だねぇ 現場でもほとんど寒い思いはしない まぁそれでもやっぱりそれなりの防寒装備はして現場に出る でも今回は寒くならず、仕事の途中で装備を軽くすることが多い もちろん朝早くはそれなりにひんやりしているが、日中に日差しがあるとけっこう気温も上がる 今くらいの時期が一番ラクかもね   今夜は駅前の天然温泉に出向く サービスカードのスタンプがまた10個たまった♪ これで1回分のタダ券をもらえる( ̄ー ̄) やっぱ温泉はいいねぇ♪   まだ風邪が抜けきれずに続いている おかげで花粉攻撃にも弱くなっている( ̄▽ ̄;(自爆) 粘膜が弱っているからね   なんだか健康面で不安がある現場になってきたなぁ・・・(自爆)   3月8日   植物の粉なんかに負けるなぁっ!!   いつものように現場が変わる こっちの現場もいつもは入らない地区が増えるスケジュールになっている ってわけでおいらと先輩さんで半年ぶりの地区に入る   おいらが入った地区はまわりがコレ まわりは今話題沸騰のスギ林!!( ̄▽ ̄; そりゃ花粉も飛ぶってもんだ!!(爆) 天気もよくなってきた なんだか木々の隙間からもや〜っとしたかすみのような空気も流れてくる( ̄□ ̄;) とりあえず予防のためにマスクを持ってきている もちろん装着だ!! やっぱり粘膜が弱っているので、けっこうくしゃみが出るし、目もショボショボしてくる まいったなぁ( ̄▽ ̄; まぁそれほど重度な症状ではまだない 鼻水も出るが、風邪の鼻水だ(^_^;) はやくスッキリ抜けてくれないとしんどいよなぁ・・・   この地区は収穫が少なかった どうやら最重要収穫はゲットならずの様相だ くたびれもうけだな(苦笑)   ってわけで今夜はひさびさにちょっと離れた天然温泉に出向く♪ やっぱり連日連夜の温泉はいいなぁ(^▽^)← けして仕事を忘れているわけではない(爆)   しかし目の様子が良くないな ってか、コンタクトのコンディションが悪い( ̄▽ ̄; じつは去年の今頃も花粉にやられてコンタクトがヒドい目に遭った すぐに汚れがこびりついてしまい、視界がぼやけたりかすんだりするのだ ちゃんと予備のコンタクトレンズは持ってきている あんまり心配ないかな   明日もスギ林だなぁ・・・(爆)   3月9日   目は命なんだけどね( ̄▽ ̄;   昨日はだいぶ目をやられたようだ( ̄▽ ̄; ちょっとかゆかったので、温泉に行ったときにマッサージするようにほぐしたのが良くなかったようだ 目の粘膜にはちょっと刺激になってしまったかも 朝起きたら、ちょっと腫れぼったくなっていた 粘膜も荒れていて、涙がしみる これはヤバいかも・・・   案の定、現場でまたも粉を浴びてしまい、けっこう目がかゆくなってきた( ̄□ ̄;) できるだけヒドくならないようにがんばるが、がんばりようがない( ̄▽ ̄;(自爆) けっこう涙が染みてきた こうなると去年の二の舞だ 気を付けるようにするが、だんだんコンタクトが見えづらくなってきた こりゃ交換しないとダメだなぁ・・・   ってわけで、まだ4、5日ほどしか使っていないコンタクトを交換するハメに・・・ おいらが使っているのは2週間装用のタイプだ こりゃもったいないなぁ( ̄▽ ̄; しかししょうがないな   夜はまた別の温泉に出向く が、その前にドラッグストアに寄って目薬を買う まだコンタクトは予備がある なんとかなるかなぁ・・・   しかしこんなことではついに本格デビューになってしまうぞ!!( ̄□ ̄;) いや、今回は風邪で粘膜が弱っているところにきているからな まぁシーズン始めには少し症状が出てしまうからね   しかし寝る前くらいになると、コンタクトをはずした目がどうも調子悪い( ̄▽ ̄; なんだかゴミが入っているみたいにゴロゴロする なんども洗面台で目を洗う が、なかなか解消されないなぁ 目を洗ったりしているので、余計に粘膜が刺激されて荒れてしまう こりゃ悪循環か( ̄□ ̄;)   明日起きたらヒドい状態になってるかもなぁ(自爆)   3月10日  すぺしゃる♪   今日もちょっと花粉で目の調子が悪かったなぁ( ̄▽ ̄; こんなことじゃ困っちゃうんだけどね   今夜はおいしいパスタ屋さんに出向く ちょっとすぺしゃるだ♪(^▽^) ひさびさに4人なので、4種類のパスタを注文できるし(笑) 注文したのは社長のリクエストでカルボナーラ あまり頼んだことなかったね 先輩さんの注文はナスとトマトのメランザーネ いつもの定番ですな 元出向くんはいつものソーセージとトマトのア・ラ・ビアータ ガーリック系ですな 大盛りでいきましょう!! そしておいらのリクエストは高菜と豚肉!! これがおいしいんだよ♪ これも大盛りね!!   4人でバクバクと食う!! やっぱりおいしい(^▽^) 大盛りが2つなのでけっこう多めだが、おいらはガンガン食う!! 先輩さんが食いきれるか心配していたけど、あっさりとみんなで平らげた(爆)   そして今夜はおいらは追加メニュー!! 2回目のチョコパフェだ♪ やっぱりここのチョコパフェはチョコパフェなのにフルーツてんこ盛りだ!! しかしまわりのみんなはあきれ顔 あれだけたくさんのパスタを食ってなおこれを食うのか?と・・・(^_^;) そんなことはおかまいなしに半笑いになりながらパフェをパクつく(自爆) おいしいなぁ(^▽^)   が、やはり半分くらいになってけっこうお腹がいっぱいになってきた! ってアタリマエだな(自爆) まぁパスタを食った時点でけっこう腹一杯だったんだけど、やっぱデザートは別腹だし(笑) それでもけっきょく完食しました♪(^▽^) でもさすがにちょっと食い過ぎだったかなぁ・・・(^_^;)(反省)   ってわけでとうとう36歳になっちゃいました 早いもんだなぁ・・・   明日でお仕事最終日 なんだかくたびれたなぁ・・・   3月11日  帰路   お仕事最終日 今日はわりと天気もよくて、コンディションもそこそこだった まぁそれなりにお仕事はこなしました m(_ _)m(笑)   とにかく今日は撤収です もう今年からすっかり最終日に夜通しで夜行帰りが定着してきました( ̄▽ ̄; 今夜も晩飯を食ったあとに、そのまま宿舎を撤収 帰路に着きます   最初の運転は元出向くんにまかせて、おいらは助手席でまったりモードです しかし何時間も乗せられてるのはくたびれるなぁ・・・ 運転してるほうがラクだよ(^_^;)   なんだか今回の巡業ではけっこうしんどい思いをしたなぁ 風邪も抜けてないし、花粉にもやられるし・・・( ̄▽ ̄; 2週間装用のコンタクトが1日で汚れが付着してダメになっちゃうし(爆) ホントひどい目にあったなぁ・・・   とにかく東へ   3月12日  ヒポポタミライブ♪   日付が変わるころに運転を交代した 今回はそれなりに仮眠したのでけっこうしっかりしている が、花粉のおかげでコンタクトレンズのコンディションが悪い( ̄▽ ̄; しかももう換えのコンタクトがない( ̄□ ̄;) 右目だけくもりがあるままでの運転だ ちょっとウザいな   ようやく夜が明けるころ、神奈川にもどってきた おいらと元出向くんは駅で降ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m   ヘトヘトになって自宅にたどり着いた とりあえずまったりだ このまま寝てしまうと、またさらに昼夜逆転してしまう(爆) なので時差ボケぎみのまま、起きていることにした   今日は前から念願だった癒し系ユニットヒポポタミのライブがある 大阪で活躍しているユニットなので、関東に来ることは少ないのだ ようやく見れるなぁ・・・   日曜だし車はあぶないので、電車で出かける 向かうは大宮のショッピングモールステラタウンだ 最寄り駅まで行けばシャトルバスがある 眠気で意識朦朧になりながらも無事にたどり着いた ショッピングモールの広場に設置されたステージ ちょっと天気が心配か?( ̄▽ ̄;   それでも日曜で集まった家族連れでけっこうにぎわっていた ライブ開始時間 ステージにはメンバーの3人が登場してきた 初めて聴く生のヒポポタミ アコギにパーカッションというアコースティック編成に癒し系のボーカル いい雰囲気だ CDで聴きまくっていた楽曲がさらに生の臨場感で染み渡ってくる やっぱりいいねぇ♪ MCやステージングもなかなかだ 今回は東京ツアーということで昨日、一昨日と3日間連続ライブなのだ やっぱりストリートで活動していたユニットなので、生演奏はうまいね   あっという間に1ステージ目は終了 2ステージまでの間にCDの即販とサイン会がある もちろん既発の2枚のCDは持っている が、当然のように買う!(^_^;) そしてサインに並ぶ おいらにしてはアーチストからサインをもらうというのはめずらしい ってか、ぜひメンバーの3人と言葉を交わしたかった(笑) サインをもらいながら少しお話する とても気さくな3人だ 次のステージも期待してます   スタバで一服して次のステージが始まるのを待つ しかし日曜のショッピングモールってのは家族連れが多いなぁ しかもここは犬を連れた人が目立つなぁ   2ステージ目が始まる 1ステージではステージ前のベンチで聴いていたが、今度は客席のうしろで立ち見する 歌に合わせて歌ったり、リズムを取ったりしながら聴けるからね 生演奏を堪能する ホントにうまいねぇ 楽曲もいい♪ ステージ終了後、またもやCDをゲットする そしてまたまたサインをもらう(^_^;)(爆) これはだれかにプレゼントしよう♪ ヒポポタミの3人に声を掛けて会場をあとにする   帰りに渋谷に寄る もちろんタワレコだ♪ しっかりCD11枚にDVD1枚をゲット!( ̄▽ ̄; また買い込んじゃったなぁ(自爆) とにかく聴かなくちゃだ   明日、明後日は現場はお休みだが、事務所でやるべきことがある それにコンタクトレンズを買ったりもしなくちゃだ あまりのんびり休んでもいられないなぁ・・・   3月13日  目玉   今日はコンタクトレンズを買ってきました♪   おいらが使用しているのは2週間装用の使い捨てタイプ たしか去年のこの時期も花粉で目が荒れて早めに使い切ってしまったのだったなぁ( ̄▽ ̄;   いつものお店に出向く 駅前にあるいわゆる安売りコンタクト屋さん もちろん眼科医が常駐し、ちゃんと診断をしてもらう 今回もいつもの2週間装用タイプを買い込む が、この時期、やはり現場でヒドい目にあってしまうので、1dayタイプも買っておくことにした   コンタクトレンズってのは普通の商品の感覚と違い、じつは医療用装具だということをご存じかな? なので購入時にはちゃんと眼科医の診断を受けなくちゃなのだ まぁ毎回ではないけど、だいたい1年に1回とか半年に1回は診断してもらい、診断書がないと買えないのだ しかも今回のように2種類のコンタクトを買うときは、それぞれのレンズを装着した状態で診断を受ける つまり診断を2回必要とするらしい・・・めんどいな( ̄▽ ̄;   そんなこんなで無事にコンタクトをゲット!! 2週間タイプは4箱、つまり6枚入りなので(両目同じ)24週間分 そして1dayは1箱30枚入り まぁ15日間は使えるね   午後は事務所に出向く 留守しているとこまごまやることがあるなぁ・・・   明日も現場はないが、明後日からはまた巡業だ なんだか忙しいなぁ・・・   3月14日  客を天然マシンガントークで爆笑させる美容師ってどうなの?(^_^;)(爆)   ホント、現場と現場の合間は慌ただしいなぁ( ̄▽ ̄; ってわけで今日は美容院に行きました 行きつけのお店からバースデーカードも届いていて、2割引になるので♪(^▽^)   電話で予約を入れてお店に出向きます わざわざヨコハマから実家近くの世田谷まで・・・ よく考えるとめんどいな(^_^;)(爆)   お店にはいつものおねーさんが待ちかまえていた が、お昼前だというのにお店はガラーン・・・他にお客がいない? ヒマなのかなぁ・・・( ̄▽ ̄; で、いつものように頭をバッサリやってもらう あ、切るのは髪だけね(^_^;)(笑)← アタリマエだ!!   しかしこれまたいつものようにおねーさんのマシンガントークは止まらない(爆) しかも彼女はやけに大仰なマスクをしている どうやら重度の花粉症らしい( ̄▽ ̄; 今日はわりとコンディション的にはラクな日らしいが、鼻のかみすぎで赤くなっているのを隠しているとのこと(笑) 毎日かなり苦しんでいるらしい ご愁傷様ですな   今日の話題は彼女の息子の話 すでに中学生になる彼のマヌケなペット事情 なぜかおねーさんの妹からトカゲをもらったらしいが、彼の飼育感覚がオカシイらしい(爆) どうも彼のエピソードはマヌケで笑える ってか、それはおねーさんからの遺伝なのでは?(^_^;)(笑)   機械音痴でパソコンを上手く使えないというおねーさんのマヌケ話に爆笑しながらカットは続く しかし客を爆笑させながらのカットとは美容師としてどうなんだろうか?( ̄▽ ̄;(爆) いや、彼女はそんなつもりはさらさらないようだが、やっぱり彼女の天然ぶりには笑ってしまう(笑)   そんなこんなで頭はスッキリした♪ しばらくは寝癖と帽子クセがつくなぁ( ̄▽ ̄;(笑)   今日も事務所で事務仕事 ってか、明日は早朝から出発だし、自宅からデリカで出撃するので車を持って帰らなくちゃだ 夕方過ぎにデリカを持って帰る レガ子からカーナビとレーダー探知機を積み替える   さぁまた明日から巡業だぞ!!   3月15日  順調、順調   早朝4時半に部屋を出る 事務所から乗って帰ってきたデリカで出撃だ まずは元出向くんちへ向かう 彼をピックアップだ そしてまだ暗い中、先輩さんを拾いに駅へ向かう 無事に合流して現場へ向かう   先月と同じパターンだ わりと近い巡業ながら、一般道を走る時間が長い けっこう遠いなぁ・・・( ̄▽ ̄; いつものコンビニで住み込みくんのエクストレールと合流 社長とお調子者さんも一緒だ 今日はけっこう風が強い 先週からの春先の陽気がウソのように冬に逆戻りしたみたいだ こんな中でもとにかくお仕事だ   おいらは先月と同じ、林道奥から山へ上がるポイントだ すでに先月で最重要データは出ている 今回はそれにダメ押しを目論んでいる しかし山の上はかなり強風が吹いている 日差しはあるものの、けっこう寒い( ̄▽ ̄; そんな中でのお仕事だ 気合いだぞ!!   夕方までのお仕事でそれなりの収穫をあげられた 他のポイントと連携しての重要収穫 こりゃ決定的だね( ̄ー ̄) ってわけで意気揚々と宿へ引き上げる   今回も先月と同じ宿だ ここはこれからも常宿になりそうだな 海鮮鍋とマグロの山かけなどのごちそうを前にビールで乾杯だ♪ ここの現場はいい雰囲気だなぁ(^▽^)   予定はあと2日 だが、明日は天気が微妙だ なんとかもってくれればいいけどね   3月16日  ひと安心   お仕事2日目 昨日でかなり収穫が上がっているのでけっこう気楽だ(^_^;) とはいえ、今日はあまり天気予報はかんばしくない たぶん途中から雨が降ってくるかもね   現場に入ると空はどんよりしている こりゃお昼までもつかなぁ・・・ とにかくお仕事だ まぁこのコンディションではあまり収穫は望めないかもねぇ   おいらのポイントでは昨日に続いてけっこう風が強い( ̄▽ ̄; しかし最重要地区ではちょこちょこ収穫があがっている このコンディションでの収穫ゲットはもう間違いないな( ̄ー ̄)   なんとか昼過ぎまでは雨は降らずにもっていた が、やっぱり1時過ぎくらいに雨がポツポツ落ち始めた( ̄□ ̄;) けっきょく2時でおいらの地点は撤収 そのまま元出向くんを回収するが、その後は天気は小康状態( ̄▽ ̄; まぁまた山の上に登るのはキツいので、他のポイントにシフトする そしてお仕事終了だ   とにかく仕事ができてよかった(^_^;) 先月は雨と霧で丸1日つぶれて延長になったからね 明日は天気が回復するから、ちゃんと予定通りに帰れるかな(笑)   今夜も宿の晩飯で盛り上がる ここの宿はけっこう晩飯がまともだ♪ しかも、ネットで予約したサービスで1人あたり1本、ビールか熱燗が無料サービスなのだ♪(^▽^) 飲みながらみんなで盛り上がるなぁ!   さて、あと1日 がんばりましょう!!   3月17日  変わったチャーハンの正体は???(^_^;)   ゆうべはひと晩中、ものすごい強風が吹き荒れていた 海辺の宿はまるで台風にでも襲われているかのように揺れていた 明け方近くまで暴風は続いた   朝になり、少しは風が弱くなっていた が、強風がいろんなものをまき散らしていた( ̄▽ ̄;   今日で最終日 まだ朝方は天気の回復が遅れている しかも冬に逆戻りしたかのように寒い(><) 宿を撤収し、現場に向かう   3日間同じポイントに入る 今日も林道の奥まで入る が、ゆうべの強風のために林道はかなり荒れていた 木々の枝が折れて飛ばされて落ちているし、小さい落石も増えていた と、狭い林道の急坂に大きな落石が( ̄□ ̄;) ひと抱えもあるような大きな石が転がっていた 独りでどかせるか?( ̄▽ ̄; が、思ったよりも薄い石だったのでなんとか転がしてどかせた(^_^;)   天気はわりと早いうちに回復してきた 今日もみんなで収穫を上げる なかなかいい状況になった! こりゃ今後も・・・(ムフフ)   ってわけでお仕事終了 現場も撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   このまま帰るわけだが、まだひとつやることが残っていた それは帰りの道すがらに見つけた中華食堂 その店の看板にあった「変わったチャーハン」の文字 以前から気になっていたのだが、偶然その店を取材した番組をこないだ見た みんなで気にしていたそのメニュー 今回はそれを食いに寄るのだ 番組で見たそのメニュー どこが変わっているかというと、それはチャーハンの上に盛られた肉野菜炒め つまり2つのメニューを合体させたモノだったのだ これがまたけっこううまそうだった(^_^;) 実際に食ってみるとけっこううまい!!(^▽^) なかなかいい発見だったなぁ これは現場が続いたら恒例になりそうだ(爆)   しっかり腹ごしらえもして帰路につく けっこう遅くなるかと思ったが、なんとか無事に自宅にもどれた と、すぐにまた出かける ひさびさにNOSCOのヨコハマ西口ストリートがあるのだ♪   ちょっと遅く9時半近くになってしまったが、なんとかmiyakoちゃんの歌声も聴けた(^▽^) やっぱりストリートはいいなぁ♪   明日、明後日は現場はない が、また週明けから巡業だ( ̄▽ ̄; やるべきことが山積みだよなぁ・・・(自爆)   3月18日  連休だからって遊びに出てんじゃねぇよ!!( ̄▽ ̄;(逆ギレ爆)   お約束のように朝は起きあがれなかった(^_^;)(笑) まぁ現場続きだから許してよ(爆)   お昼過ぎくらいまで自宅でこまごましたことをこなす やっぱり留守が多くてタッチアンドゴーな日々だと、2日間くらいの空きはホントにあっという間で何もできない( ̄▽ ̄; とりあえずまったりと事務所に向かう デリカを返さないとだし   と、その前に郵便局に出向く 留守の間に届いた代引きのゆうパックを受け取るためだ ひさびさにネット通販で買い物をした まぁこのネタはまた今度にして・・・(^_^;)(笑) で、郵便局で無事に品物を受け取ったのはいいが、その後が大変だった 行きは15分で行けたのに、渋滞を抜けるのに小1時間かかった( ̄□ ̄;) 飛び石ではあるけど、月曜を休めば4連休だったのね( ̄▽ ̄; うちの近所は県内でも有名な渋滞の名所 しかも郵便局はさらに渋滞ポイントに囲まれた場所にあるのだ まったくまいったよ・・・   そんなこんなで夕方過ぎに事務所にたどり着く まったりとこまかい仕事をこなす まぁやるべきことはそれほど多いわけではない まぁどっちにしても今夜はこのまま事務所に泊まり込むつもりだから、夜までまったりと過ごす(笑)   で、10時半を過ぎたころに外に出る 向かうは近所のカラオケスナックだ 週末なのでそれなりにお客さんが入ってた こんばんはぁ♪ ママさんにご挨拶 お手伝いのトモちゃんも来てた まぁたまには独り飲みもいいでしょ(笑)   トモちゃんと話したり、他のお客のカラオケを聴いたりしながら、けっきょく2時半までいた(^_^;)(爆)   明日はひさびさに山のボランティアに行こうっと!   3月19日  バタバタな1日   事務所で起きあがる そんなにたくさんは飲んでいないので、二日酔いにはなってない(^_^;) 今日は山の施設でのボランティア仕事の日なのだ ひさびさに出かけるなぁ   しかしじつはおいらのいるグループでの仕事は今回が最後なのだ いつも毎月ずっとやっていた かれこれ10年近くになるなぁ・・・ 施設にたどり着くとボランティア仲間のご夫婦が来ていた お疲れさまです m(_ _)m 今日はおいらが担当なのだが、最後なのでいっしょにお願いしていたのだ   今日は天気は良かった ここ何回かずっと参加しに来ている地元のご夫婦が来てくれた いっしょに外をのんびり歩く もう春ですねぇ♪ いろんな春の風物詩を見物しながら歩く のんびりがいいなぁ・・・   お昼までの2時間 ホントにのんびりまったりと歩く こういうのがいいんだよね 最後のおつとめが終わった お疲れさまでした m(_ _)m(笑) まぁこれでグループがおしまいになるわけではない また今後もいろいろとワルダクミをたくらんだりするのは続けようと思う(笑)   って、ここからがタイヘンだった とにかくまたいったん事務所にもどらなくちゃならない ってのも、明日からの巡業にまたデリカを持って帰らなくちゃなのだ( ̄▽ ̄; じゃぁなんで昨日事務所にデリカを返しにいったのか?って話なんだけど・・・(^_^;)(自爆) しかしやっぱり今日も微妙に道が混んでいる けっこう時間かかりそうだなぁ じつはそのあとさらにいったんヨコハマにもどったあとに、電車で出かけなければならないのだ まぁ焦っても時間は過ぎてゆく・・・   なんとか事務所にたどり着き、タッチアンドゴーでデリカに乗り換えてヨコハマへ向かう またこれがけっこう道が混んでいて、時間がかかる( ̄▽ ̄; なんとかバイパスと有料道路を乗り継いで、なんとか時間を短縮することに成功!(^▽^) 余裕綽々で部屋を出る   今夜は急遽決まったNOSCOのライブが千葉のライブハウスであるのだ 電車に乗って向かう 千葉なんてひさびさだなぁ・・・ が、駅のアナウンスで各地で強風による遅れが出ていることを知る 途中までは電車は順調に走っていた おいらは電車でまったり居眠りに・・・   と、気付くと電車が駅じゃないところに止まっている?( ̄▽ ̄; 車内放送で強風のために先の電車が遅れているとのこと これ、間に合うのか? しばらくして電車は走り出した ホッとひと安心(^_^;) だが、甘かった 目的地は千葉駅からさらにモノレールでひと駅だ なのに千葉駅目前でまたしても電車は立ち往生( ̄□ ̄;) すでに時間は6時15分過ぎ ライブは7時スタートだ 間に合うか?? やきもきしているが一向に電車は動かない・・・ ようやく動き出したのは6時半を過ぎていた 間に合うか??( ̄▽ ̄;   千葉駅にたどり着いたのが6時38分 モノレールに乗り換えるために走る!! 次のモノレールが44分発だった ひと駅2分で着く 走れば間に合うかな 駅にたどり着く 初めて降りる駅、初めて出向くライブハウスだ どっちへ行けばいいかわかんない( ̄□ ̄;) あらかじめ携帯で調べて置いた地図を表示させて会場まで走る!!   汗だくになりながらようやくたどり着いたのが7時5分前 ギリギリセーフ!!(^_^;) 入り口でチケットを買って地下のフロアに降りる と、フロアの入り口にうどんこさんがいた! お疲れです m(_ _)m ってか、ギリギリ間に合いました(^_^;)   そしてNOSCOのライブが始まった いつものようにmiyakoちゃんとうどんこさんがステージに登場する 今日は8曲、45分の演奏だ けっこう長いステージだ が、1曲目「why」を歌い出す でもどうも表情がすぐれない雰囲気のmiyakoちゃん 聴いてるほうでもけっこう出音が微妙だ バランスも音質もどうなのこれ?って感じ( ̄▽ ̄; そしてどうやらステージ上でmiyakoちゃんはモニターがあまり取れていない様子・・・ と、めずらしく歌詞が飛んだ! それでもなんとかリカバリーして歌う がんばれ!miyakoちゃん!! ちょっとハプニングだったけど、なんとかうまく建て直して歌えた MCでの自己紹介 そしてPAにモニターの音を上げてもらうようにお願いする これでなんとかなるかな   その後は徐々に調子を上げて演奏は続く 落ち着いてるね 今回のライブは千葉テレビの音楽番組の収録も兼ねていた ヨコハマでは見られないけど、テレビに出られるのってスゴいなぁ! ライブが終わったあとはmiyakoちゃんがおいらや常連さんに申し訳なさそうだったけど、まぁそういうこともあるよ(^_^;) ちゃんと建て直してやれてたからだいじょぶだよ♪   帰りもけっこう時間かかったなぁ やっぱ千葉は遠いな(^_^;)(爆) って、明日もまた早朝から出発だ 気合い入るかなぁ・・・   3月20日  普段仕切っていなかった現場の仕切りはちょっと緊張するんだよね(^_^;)   早朝に起きあがる 今日もまた自宅からデリカで出撃だ!   今回の巡業はおいらが仕切りだ いつもは住み込みくんが仕切っていた現場なんだけど、彼は別の現場とカブってるから うちからは2名出動なので、おいらと仕事仲間のお調子者さんをお願いしていた 駅で彼と合流 そして元請け社員さんも1人同行する 3人で現地の駅へ・・・   お調子者さんはおいらより2コ上の気さくな人で、かなりの話好き(^_^;) 助手席の彼とは話が尽きないので、運転中も眠くならないというメリットがある(笑) やっぱり長距離の高速運転だと、けっこう眠くなったりかったるくなったりするんだよね おいらはCDをたくさん積み込んできたので、けっこう音楽話で盛り上がる 彼もけっこう音楽好きだ しかも同世代なので、かなり音楽の趣味もカブるんだよね♪   そんなこんなで現地に到着 電車で来たもう1人の元請け社員さんとも合流 4人で現場に入る それなりに雪が降る地方なのだが、さすがにもう3月後半 ほとんど雪はなくなっている おいらは3回目の現場だが、今回は初めてのポイントに入る 他の3人は本命収穫ポイントに入るが、おいらはサポート的なポイントだ しかも少し林道を歩いてガケを登る( ̄▽ ̄; なんだか風が強いなぁ・・・ それでも天気は悪くないので、あまり寒くない もうだいぶ仕事的にもラクな季節になってきたな   夕方過ぎに無事にお仕事を片付けて撤収だ 宿へ向かう いつもの宿だ 宿までは小1時間ほどかかる いつもは住み込みくんに運転を任せていたのであまり道を覚えていない( ̄▽ ̄; が、今回はデリカにカーナビを積み込んできた まぁだいたいわかるし、だいじょぶかな(^_^;) 無事に宿にたどり着く ちょっとビジネス系の旅館だが、わりと小綺麗だしメシもまともだ♪ まぁのんびりまったりしようっと(笑)   ここの現場は時間的制約が比較的ゆるい(^_^;) お仕事時間も何時から何時まで!とかきっちり決まっていない わりと融通が利く なのでけっこう楽勝だなぁ♪   明日も同じ地区でのお仕事だ がんばりましょう♪   3月21日  一日一善   じつは今日が祝日だというのはわりと直前まで気付いていなかった( ̄▽ ̄;(自爆) 昨日を休めば4連休だったというのは本当だった(爆) 普段よりも高速や一般道も遊び系の車も多かったし・・・   それでもうちらはお仕事だ 昨日と同じ現場に入るぞ!! しかし天気がびみょうだ( ̄▽ ̄; 午後からは少し雨の予報もあるなぁ   おいらは昨日とは違うポイントに入ることになっていた 林道の奥だ が、さすがに林道の奥には少し雪も残っている様子 ポイントまで入れるかなぁ・・・ それでも走ってみるともうほとんど雪は解けてなくなっていた これなら楽勝かな♪ と、思ったら小さいカーブの日陰に6mほどの間に雪が吹きだまっていた( ̄▽ ̄; まぁ深さは10cmもないくらい ちょと滑りながら何度か車を前後させて突破!! さすが4駆だ!! その先は雪がなく、ポイントまであと少し なんとかたどり着きそうだぞ・・・と思ったら ( ̄□ ̄;)こりゃムリだ・・・(爆) さすがにこれだけ残っているとここから先へ進むのはムリだ 深いところでは15cm以上残っている 上り坂だしハマるとキケンだ ポイントまではあと200m もうそこに見えている なのでデリカをここに止めて歩くことにする なんとかポイントにたどり着いてお仕事開始だ   おいらのポイントにはそれほど収穫はなかった まったりした時間だけが過ぎるなぁ・・・ 午後からは雨も降ってくるし、まいったなぁ   車で雨宿りをしていたら、人が近づいてきた じつは朝方も通りがかった釣り人のおじさんだった と、こっちに来た どうしたのかと思ったら 「車のバッテリーがあがっちゃって、ちょっと助けて欲しいんだけど・・・」 まぁ困った時はお互い様なので助けに行く どうやら朝方に来たので、車のスモールライトをつけっぱにしていたらしい 車のそばには奥さんもいて不安げな顔をしている とりあえず車を横付けしてデリカのバッテリーに繋ぐ バッテリー上がりは現場もよくあることだ 慣れた手つきで対応する エンジンはすぐにかかった 良かった良かった♪ 夫婦2人とも喜んでいる おいらはすぐに片付けをする デリカのバッテリーは助手席の下にあるので、けっこうタイヘンなんだよね(^_^;)   と、奥さんの方が近づいてきてお礼を言われる いや、たいしたことじゃないし と思ったら、何か手渡そうとしてくる 見るとそれはお札!!( ̄▽ ̄; いや、お金は受け取れないよぉ( ̄▽ ̄; たいした事じゃないし・・・ そこでしばし押し問答 向こうはもう平謝り状態だ(苦笑) そんな、困った時はお互い様だから なので、すぐに片付けを済ませてその場を去る 2人とも恐縮しまくりで見送られた いいってことよ!( ̄ー ̄)   ポイントにもどってお仕事再開 が、雨がけっこう強くなったきた 結局少し早めに切り上げることになった まぁ仕方ないな それぞれのポイントでは収穫があがってるしね 撤収してみんなを回収に向かう が、そのころには雨はあがって薄日も差してきた( ̄□ ̄;) まぁよくあることなんだけどね(爆)   早めに上がってきたので宿にもどるとけっこう時間がある まったりと休む時間があるなぁ(笑)   明日から2日間は現場の地区が変わる こっちは忙しくなる予感だなぁ・・・   3月22日  日本チーム優勝おめでとう!!!   お仕事3日目 今日から現場の地区が変わる じつは宿のあるところはこっちの方が近い なのでけっこう朝は余裕がある ってか、ここの現場は毎日朝ご飯を宿でのんびり食ってから出かけられる 余裕だな( ̄ー ̄)(笑)   こっちの地区は先月かなり収穫ラッシュで忙しかったところだ 今回は覚悟して出向く おいらは最重要ポイントに入るのだ が、なんと収穫ナシに終わる( ̄□ ̄;) じつはアテがはずれていた まぁこんなこともあるよね(苦笑) 途中から雨も降ってくるし、なんだか微妙な雰囲気になっちゃったなぁ・・・ それでも収穫はちょこっとあげられた 元請けさんが入ったポイントでは最重要収穫もあったようだ まぁノルマは達成かな(^_^;)   先週から野球のWBCの話題で盛り上がってるなぁ 日本はなんとか優勝できたし! まぁアタリマエかな( ̄ー ̄)(笑) それにしても審判のミスやら、めんどくさいルールやらで大会的には「どうなのこれ?」的な雰囲気は残った気がするなぁ なんだかアメリカ主導で、アメリカのための大会みたいな意識が見え見えだし たぶんアメリカでは2次リーグ敗退の時点でかなりテンション下がったんじゃないかな ザマーミロだ( ̄ー ̄)(爆) でもこれでさらにアメリカでの日本野球の評価が高まったと思うね 今後はますますメジャーのスカウトの目が日本に向けられるんじゃないかと思う それよりもメジャーの優勝決定プレーオフを「ワールドシリーズ」って呼ぶのはもう辞めたほうがいいね(笑) 世界一はWBCで決まるんだからさ!   明日はお仕事最終日! でも終わったらまた別現場に移動なんだよね(^_^;)(爆)   3月23日  ご接待   ってわけでお仕事最終日! なわけだが、じつは終わったあとにそのまま別現場へ移動なのだが・・・(^_^;)(爆)   宿を撤収し、荷物を積み込んで出発する 夜は雨が降っていたようだが、明け方には止んだようだ これなら心配ないな   今日は移動もあるので2時までのお仕事だ が、そのあとにエライさんが現場を見に来るというので、居残りしなければならない 仕事的にはけっこう忙しかった まぁおいらのポイントはヒマだったが・・・(爆)   お仕事が終わってからみんなを回収し、またおいらのポイントにもどってきた ここでエラいさんの視察なのだ まぁエラいさんというのはドシロウトの集まりなので、ちょっぴり気をつかう(^_^;)(笑)   無事にエラいさんの案内を終え、ようやく撤収だ このまま別の現場へ向かう もう何年もやっている現場だ しかしここもおいらが運転して出向くのは3回目くらいだろうか しかも別方向から向かうので、カーナビを駆使して向かう 今夜は宿に入るだけだ だが、だいたい勝手知ったる場所なのでカーナビはかなりシカトして走る(爆)   現地近くにたどり着いたのはすでに7時を過ぎていた 宿は素泊まりなので晩飯は外で食わなくてはならない が、この時間だと、宿に入ってから出直すのはめんどうだし遅くなってしまう なので、そのまま晩飯を先に食うことにする 店はいつもの中華屋さんだ おいらは肉野菜炒め定食を食う みんなラーメンにしてるなぁ・・・(^_^;)   腹ごしらえをして宿へ入る ここからはいつものパターンだ 明日は1日だけの仕事で夕方帰る 天気はいいらしい けっこう暖かくなりそうだ おいらたち4人に加えて、うちの事務所から3人が明日合流する   彼等が到着するのに時間がかかるから朝はのんびりだ 朝飯が楽しみだぞ♪( ̄ー ̄)   3月24日  現場で流血・・・( ̄▽ ̄;   毎度おなじみの宿で目を覚ます が、いつもは早朝に起きて出発するが、今日はゆっくりまったり起きあがる♪( ̄ー ̄) そして7時に朝飯だ ここの宿で朝飯を食うのはおいらは初めてだ(^_^;) いつも素泊まりだったからね 思ったよりもまともなメシだった(爆)   そしてのんびりと撤収 ってか出発だ いつものコンビニに向かう ここで今朝出発してくる住み込みくんや社長たちと合流するのだ ほどなくして住み込みくんのエクストレールがやってきた 社長と助っ人のベテランさんといっしょだ お疲れさまです m(_ _)m お昼を買い込んで現場へ向かう   ここの現場はもう何年も来ている いくつかのお仕事ポイントがあるが、おいらはだいたいのポイントに入って仕事をこなしていた が、今回は初めてのポイントに就くことになった 初めてと言ったが、じつは本当は初めてではない というのも、このポイントは少し山道を登るポイントなのだ だが、以前に1度だけ配置された時は天気が悪くて雨が降っていたので、山道には上がらないでとりあえずのポイントで仕事をこなしたのだ なので正式なポイントに上がるのは初めてなのだ   今日は天気が良いお仕事日和だ(^_^;) 荷物を担いで山道を上がる 笹ヤブの狭い山道を登っていく 思っていたよりも斜面が急だ しかも土が滑る( ̄▽ ̄; 転ばないように気を付けて登って行く 目の前がかなりの急斜面になった その上は平坦部でそこがポイントだ もう少しだ と、急斜面を登っている時に足が滑った アブナイ!! Σ(`ロ´ノ)ノ しかし両手に荷物を持っている 転びそうになりながらも手をつくのが少し遅れた! と、地面手前でヤブに顔を突っ込みかけてしまった 額に何かがガツッ!!と当たった 笹の切り株だった( ̄□ ̄;) ちょっと痛い! 額が少し切れているのがわかった すぐに温かいモノが流れてくるのがわかった 流血だ( ̄□ ̄;)(自爆) とにかくポイントまで登りきって、手当する 傷はそれほど深くない ちょこっと切れただけだ 血もティッシュで拭いて押さえたらすぐに止まった(^_^;) それにしても当たったのが目でなくて良かったなぁ・・・   仕事現場でケガらしいケガをしたのはひさびさだ まぁこんなのケガのうちに入らないけどね(苦笑)   ぽかぽかと暖かい春の陽気の中、おいらは収穫なしで終わる まぁ仕方ないな(^_^;) 撤収して帰路に就く 日帰りの住み込みくんたちご苦労様です m(_ _)m(苦笑)   おいらはデリカで帰る 元請け社員さん1人とお調子者さん、ベテランさんを駅まで送り届けて解散だ しかし今日は金曜日! NOSCOのヨコハマストリートだ ってわけでそのままデリカでヨコハマ駅西口に向かう 先週と同じパターンだな(笑)   今夜もNOSCOの2人がストリートでがんばっていた 現場は春のような陽気だったが、ヨコハマの夜は少し肌寒かったなぁ( ̄▽ ̄; それでもmiyakoちゃんはがんばって歌っていた♪ 今週は他のストリーターもやってきていた これから暖かくなると増えてくるなぁ・・・ 今夜もいい感じのストリートだった miyakoちゃん、うどんこさんお疲れさまでした m(_ _)m 明日はひさびさの横須賀ソレイユの丘ライブだねぇ そっちもがんばってね♪   さて、ようやく今月の怒濤の現場仕事もひと段落だ まぁ来週もぼちぼち仕事あるんだけどね とりあえずひと息つこうっと(笑)   3月25日  NOSCOライブ&送別飲み   今日はひさびさに横須賀ソレイユの丘でのNOSCOライブだ♪ 天気はまずまず 春の日差しだ   車でまったり出かける 思ったより混んでいないか?(^_^;) ちょっと早めにたどり着く ステージではすでにNOSCOの2人がセッティング&リハっていた 少し風がひんやりかな それでもさすがに家族連れがけっこう多い ソレイユもだいぶメジャーになってきたのかなぁ・・・   今日は13時と15時の2ステージだ すでに13時前からステージ前の客席には人が入っていた にこにこしながらNOSCOのステージが始まる 広いステージで楽しそうな2人の演奏が流れる お客さんも集まっていい感じだぞ♪ 今回はうどんこさんの自前PAセッティングでけっこう出音はいい♪ 安心して聴けるなぁ(^▽^)(笑) miyakoちゃんも歌いやすそうだ♪ 大きな拍手で1ステージは終了!   ステージの合間に2人に声をかける 今回はうどんこさんの友達が応援団としてかけつけているようだ やっぱりソレイユはやりやすい場所らしい 2人とも上機嫌だ じつはここではCDなどの発売がNGになってしまい、ちょっと残念なんだけどね でも係の人が来てないので、こっそりと希望してきたお客さんにCDをお買いあげしてもらう( ̄ー ̄)(笑) まぁバレなきゃいいか!   2ステージが始まる いったんカラになった客席にまた人がもどってきた ちょっと風が冷たくなってきたが、それでもがんばる2人 お客さんも手拍子で乗ってくれる♪ ここはとても暖かくステージを迎えられる場所だなぁ・・・ いい雰囲気で2ステージもこなす お疲れさまでした m(_ _)m 機材の撤収をお手伝いしてからおいらは帰る またがんばってねぇ〜♪   車でそのまま事務所へ向かう すでに夕方過ぎだ 今夜は事務所に助っ人仲間のバイリンガルくんがやってくる 彼は別の大きな事務所に就職が決まり、しかも4月から大阪勤務になった なので送別飲み会をやろうということになったのだ   7時半に事務所にたどり着く 今日から大きな河での仕掛け仕事をしていた先輩さんと元出向くん、社長も待っていた バイリンガルくんの到着を待っていつものやきとり屋さんへ出撃する 住み込みくんもいっしょだ そしていつものように盛り上がる やきとり屋のまこっちゃんは最近はちゃんと営業しているらしい(^_^;) ガンガン飲んでみんな上機嫌だ♪   明日も現場に出る元出向くんは早々と逃げ帰った(爆) 11時にはお約束どおりにとなりのカラオケスナックへ場所替えだ(^_^;) メールで予告していたが、ママさんとトモちゃんが待っていた なぜかけっこうお客がいっぱいだ ここでもみんな上機嫌で飲む が、途中で先輩さんが事務所へ逃げ帰る 明日の現場があるからね ってか、じつはおいらも明日は現場に出る(爆) まぁとにかく朝起きればなんとかなるからね( ̄ー ̄)(自爆)   なんだかんだと2時半まで飲みあかす(^_^;) まぁ焼酎だし、そんなに量は飲んでないからね トモちゃんとのアイコンタクトでお開きだ( ̄ー ̄)(謎笑) お疲れさまでした バイリンガルくんも事務所泊まりとなる まぁ向こうへ行ってもがんばってね♪   事務所で撃沈だ( ̄▽ ̄; こんなんで明日の仕事はだいじょぶか?(自爆)   3月26日  収穫の喜びにはほど遠いな・・・   今日は日曜日 だが、のんびり寝ているわけにはいかない( ̄▽ ̄; 起きあがったのは7時半 8時には事務所を出発する 一緒に泊まり込んだ先輩さん、バイリンガルくんも起きてきた   支度をして事務所を出る バイリンガルくんはここでお帰りだ 気を付けてねー 今回の現場はまたもや事務所の近く 先輩さんはデリカで出撃するが、おいらはレガ子で出向く いつも事務所近くに路上駐車だけど、さすがにあまり日中に置きっぱってのはよくないからね   しかし本当は早朝に事務所にやってくるハズだった元出向くんが来ない?( ̄□ ̄;) 先輩さんが電話を入れてみると・・・その電話で起きた Σ(`ロ´ノ)ノ まったくしょうがないヤツだなぁ とにかく直接現場へ来い!!   ってわけで、先においらたちは現場へ向かう 事務所からは車で十数分だ 現場脇の公共施設の駐車場に車を停めて支度をする 今回のお仕事はおいら的には仕事としては初めて取り扱うモノだ 大仕掛けの仕掛け系仕事 すでに仕掛けは一昨日からセットしてある それを5日間かけて収穫する 時間どおりに1日3回チェックするのだ   いろいろとたくさん道具が置いてある仕掛け場所へ降りる 大きな水際だ 支度をしている間に元出向くんが来た おせぇよ!!( ̄ー ̄) で、時間どおりに収穫チェックだ おいらはその風景を写真撮る係だ 先輩さんと元出向くんがゴムボートで出航する(^_^;) がんばってねぇ!!(笑) じつは昨日から収穫チェックしているが、3回のうち、最初の1回目にひとつだけショボい収穫があったっきりだ(爆) まぁじつはこの時期にこの仕事をここでやる事自体にムリがあるんだけどね( ̄▽ ̄;   ってわけで先輩さんと元出航くんが2人で収穫チェック その様子をデジカメで撮る が、収穫は・・・まったくの外道がようやくひとつ( ̄□ ̄;) これ収穫のうちに入ってないな(自爆) とりあえずまたセットしてチェック終了!! なんだか脱力感だなぁ・・・   これでお昼過ぎまでまた時間待ちだ この間に近くのファミレスへ出向いてメシ&休憩だ(^_^;) なんだかまったりした仕事だなぁ(苦笑)   お昼過ぎもこの調子で収穫チェックだが、収穫の見込みはもちろんない 実際にお約束どおり、何もない( ̄▽ ̄; そして午後はもう車でふて寝する(自爆)   そしてラストは夕方だ もう陽も傾いたころに収穫チェック もちろんなんもかかってない まぁしょうがないね ってわけで今日のお仕事は終了!! 片付けて撤収だ また明日は2人と住み込みくんが来ることになっている   片付けが終わって解散だ おいらはレガ子でそのまま帰る 今日はヨコハマ市長選挙なのだ!! やっぱ選挙権はちゃんと行使したい 日曜なのでそれなりに渋滞していたが、なんとか7時過ぎに自宅にもどれた 選挙は自宅すぐ近くの小学校なので、そのまま出向く まぁ今回の市長選はほとんどデキレース 信任選挙みたいなもんだ おいらは・・・まぁ無難に投票しました(^_^;)(笑)   明日は・・・部屋を片付けるか(爆)   3月27日  いい音♪   昼過ぎまで寝ていた( ̄▽ ̄; もうお約束ですな(自爆)   が、今日はぐーたらしてばかりいたわけではない ようやく部屋を片付けることにした( ̄ー ̄) ← ようやくって・・・(^_^;)(自爆) というのも、先日念願のオーディオアンプをヤフオクで落札した! これをセッティングしないとだからね   とりあえず既設のオーディオまわりを掃除する ってか、電源の配線がごちゃごちゃでしかもホコリまみれ( ̄□ ̄;) まずはこれをどうにかしないとだな 配線をはずしまくって掃除する Kakky仲間のUさんから借りていたアンプやフェーダーボックスなどをはずして片付ける 今まで使っていたショボいオーディオラックを撤去する ラックもこないだ買ってきたゴツい良いヤツをセットしなくちゃだ   それにしても配線がごちゃごちゃだ( ̄▽ ̄; そこだけでCDプレーヤー、アンプ、ビデオ2台、テレビ、アンテナブースター、そして元々あるオーディーセットのアンプ、CD、チューナー、カセットがある それにスピーカーが2セットあるのでそのラインもある 配線だらけだ(爆) これを限られたコンセントからタップを引いてタコ足状態で接続していたのだ ひでぇな( ̄▽ ̄; とりあえずできるだけタコ足が集中しないようにうまく分配する CDプレーヤーとアンプはできるだけ配線のロスがないようにしたいからね 結果、テレビビデオまわりと旧オーディオセットにタコ足を分配し、プレーヤーとアンプはコンセントの元から直接取るようにセットした そして新しい(中古だけど)ラックを設置する これがまたゴツくて重いのよ( ̄▽ ̄; まぁそうでないと音に影響するんだけどね ようやくキレイにレイアウトがまとまったのがコレ ラックの下2段にあるのが新しいアンプとCDプレーヤーだ プレーヤーはこないだ買った時にアップしたモノ、アンプはphilipsのLHH-A200ってヤツだ もう中古でもあまり弾数がない 以前はUさんちのを借りてたんだけど、これがかなりいい音!!( ̄ー ̄) うちのスピーカーFostex FE83にはベストマッチって感じ♪   上に乗ってるのが元々あったオーディオでTEACのH500シリーズだ これも値段のわりにはわりと良かったんだけどね CDプレーヤーがぶっ壊れてしまったのだ(jДj) アンプやチューナーは生きてるので、こっちはラジオとテレビ音声用にセットしてある うちのテレビはモノラルなので、ビデオのチューナーをつないでステレオ音声にしてあるのだ スピーカはこれとは別にテレビの両脇に置いてある だからウチではテレビを見るときにはテレビ、ビデオ、アンプを点けなくちゃなのだ あぁ、アンテナ用ブースターの電源もね(^_^;)   このゴツいラックは元々は何万円もするんだけど、知り合いのオーディオ屋さんから3000円で引き取ってきたもの 格安なお買い物だな( ̄ー ̄) しかしこのアンプとスピーカーの組み合わせはおいら的には素晴らしい!!(jДj) ホントにいい音だよ♪ オーディオはお金を出せばいくらでも高いモノは買えるけど、高いからいい音ってわけじゃない このアンプはもう10年も前のモノだけど、今でもかなりマニアでの評価は高い!! スピーカーも8cmの小さなユニットではあるが、再生力は定評がある さすがに低音は物足りないかもだが、ボーカル物には最高だ あるオーディオ専門店で大きなユニットのスピーカーが並ぶ中で、コイツを置いてデモで鳴らしてた時、どれが鳴っているのか気付かれなかったという話すらあるのだ   とにかくこれでまたいい音で音楽が聴けるぞ!!( ̄ー ̄) さっそく鳴らしまくろうっと!!(笑)   でも、お片付けはここで終了した(^_^;) だって、これだけでもうくたびれちゃったんだもん(自爆) あとはまた今度やろうっと・・・   3月28日  CD聴きまくりのうえにまたもや大量買い込み!( ̄▽ ̄;(自爆)   ゆうべは遅くまでCDを聴きまくっていた(^_^;) せっかくいい音になったので、たくさんある在庫からいろんな懐かしいCDを出して聴きまくっていた こないだとうとう在庫が1300アイテムを超えた!ので・・・( ̄▽ ̄;(自爆) しかしこうして大量のCDラックを眺めてみると、ホントにいろんなのがあるなぁ 自分でも感心するね(笑) まぁそんな中でもこのオーディオのいい音を実感するのならと、選ぶのも決まってくる   いつもまずオーディオの音質チェックに使うのは白井貴子の「Marguerite River」というアルバムだ これは8曲入りでスタジオライブレコーディングで生音一発録音モノなのだ 楽曲的には既発の曲ばかりのライブアルバムである これに入っている1曲目「BABY FACE」という曲がオーディオの音質を聴くのにちょうどいいのだ 出だしからゆっくりとしたアカペラで始まる ライブ録音なので臨場感や立体感がとてもよくわかる それが再現できているかがオーディオの実力として聴ける サビで張り上げるような歌声 ここで音がいいオーディオだと鳥肌モノの歌声が全身に降りかかってくる Kakky仲間でオーディオマニアのUさんがマニアが集まる店でこのアルバムを試聴に持っていたところ、マニアたちがこぞって買いに走ったほど音質がよいアルバムだ   次においらが取り出したのは大本友子の「ニュースにならない恋人たち」だ このアルバムもけっこう音がいい♪ イントロからカッコいいギターのリフで始まる1曲目の「エスプレッソ」 このギターの響きがいい ドラムとボーカルがかぶってくるとさらに音質の良さが引き立つのだ さらにタイトル曲である2曲目の「ニュースにならない恋人たち」も音質を聴き極めるのにいい曲だ カッコいいオケとせつないボーカル これが最高!!   そして次に聴いたのが最近イチオシのヒポポタミの「たいせつな人」だ インディーズながら、大阪でかなり活躍しているユニットだ こないだ念願の生ライブを聴くことができた♪ さすがにうまかった!! このCDは4曲入りながら、どれも最高のデキ映えだ しかもこのCDは24bitの高音質レコーディングの曲が入っている そしてやっぱり生音一発のレコーディングのようで、その立体感や臨場感がかなりいい!! やっぱりいい音で聴けるのは幸せだなぁ・・・(^▽^)   と、まぁ数え上げたらキリがないくらいなんだけどね(^_^;)(爆) そんなこんなで夜中過ぎまでずっとCDを出しては聴き、出しては聴きを繰り返してたんだよね   そんなわけで昼過ぎまで寝てた( ̄▽ ̄;(自爆) と、言いながら午後は渋谷まで出向き、またもやCDを大量買い込み( ̄□ ̄;)← ゆうべあれだけ聴き込んでいたのに・・・(苦笑) レジへ並んだ時には8枚を手にしていた(呆)   そのあとは実家へ寄って晩飯をタカって帰った 今夜は事務所に泊まる 明日もまた仕掛け仕事だ 明日で終わりなので撤収が待ってるぞ!!   3月29日  ようやく収穫の喜びが・・・(^_^;)(笑)   今日も事務所でまったりと起きあがる 大仕掛け仕事の最終日 今日は朝と昼過ぎの仕掛けでおしまいだ 先輩さんは先に現場に出向いているとのこと おいらもデリカで追いかける   現場に到着する 先輩さんの車しかない 時間になったので支度をする が、住み込みくんの姿はない 先輩さんいわく「ヤツはまた寝坊だ( ̄▽ ̄;」 マジすか? まったくしょうがないなぁ・・・ 今日は彼は自宅の軽トラで来る手筈になっている 機材の撤収があるからだ まぁそれでも30分ほどの遅れで到着した おせぇーよ!!   なんとか朝のお勤めを開始する どうせまたボウズなんだろうな・・・ が、回収作業の先輩さんがヤケににこにこしている どうやら収穫があったようだ!! まぁコモノがちょびっとだけだが、今までほとんど収穫がなかったので、喜びは大きい(^_^;)(笑) とにかく朝くらいしか収穫の見込みがないので、少しホッとしたなぁ・・・   そのままファミレスへメシ食いに出る なんとなく気分も上向きだ(^_^;)(現金?) そしてしばらくまったりモード・・・   いったん現場にもどってまったりするが、おいらは事務所にもどって住み込みくんと社長をお迎えだ 撤収は大作業になるので、人数がいたほうがいい そして5人で最後の収穫チェック もちろん収穫はない(爆) しかしここからの撤収作業がタイヘンなのだ 気を付けないと事故を招いてしまう 元出向くんが段取りを指示するが、それがいいかげん・・・( ̄▽ ̄; おいらと住み込みくんはあきれ顔だ(苦笑) 仕方ないので、おいらがうまく指示を出す キケンがないように、安全第一で仕掛けをバラしてゆく なんとか事故もなくうまく撤収できた お疲れさまでした m(_ _)m   そのあとは事務所近くのファミレスでお茶する が、腹が減っているので少しメシを食おう! どうせ会社持ちだ(^_^;)(笑) しばらくまったりして事務所にもどる   遅くならないうちに帰る お疲れさまでした m(_ _)m が、お約束どおりに大渋滞にハマる( ̄▽ ̄;   帰り着いたらなんだかぐったりモードになっていた 今夜もCDを聴きながら遅くまでまったりした・・・   明日は・・・またぐーたらかもね(自爆)   3月30日  食い逃げ(^_^;)   はい、ぐーたらの日でした( ̄▽ ̄;(自爆)← またかよっ!!   ってか、やっぱりゆうべも午前3時過ぎまでCDを聴きまくっていたのだ(^_^;)(爆) やっぱり良い音で聴けるのはシアワセだなぁ・・・   ってわけで、夕方まで部屋でまったりしていた ラジオやCDを聴きながらMacいじりをしてどんより過ごす・・・   夜はまた実家へ出向く 今夜はもつ鍋らしい♪ またもやネコのウニちゃんをいじってあげる(^_^;) この顔がかわゆいのよ(><)(笑)   腹一杯もつ鍋を食って満足、満足♪(^▽^) とっとと逃げ帰る(自爆)   明日は事務所に出向こう・・・って、たぶん午後からだな( ̄ー ̄)(笑)   3月31日  NOSCOライブ   できるだけ午前中の早めの時間に起きあがる それでも起きたのは10時過ぎだった(^_^;)   支度をして部屋を出る 天気がいいからバイクで出かけよう!! ってか、予想通りに道路は大渋滞だった( ̄▽ ̄; バイクにしてよかった♪   渋滞の車列をすり抜けて事務所へ到着 先輩さんと住み込みくんがいた あとから元出向くんもやってきた じつは彼は来月から休職扱いになるのだ 家の事情で転職をすることになってて、来月は休職して就活するということになる   夕方にやってきた社長と5人そろってのミーティング まぁ年度替わりなので軽くご挨拶 今年度はお疲れさまでした m(_ _)m 例によって新年度の予定はほとんど決まってないですが・・・(^_^;)(苦笑) とにかく新年度もよろしくでっす m(_ _)m   そしておいらはすぐに事務所を出る バイクを飛ばして都内へ向かう 今夜はNOSCOのライブがあるのだ!! ホントはいったんヨコハマにもどってから電車で出向こうと思っていたが、もうあまり時間がない ってわけでけっこう風が冷たい中をバイクで走る   今日の箱は代官山NOMADだ もう何回か訪れている NOSCOの出番は8時過ぎ 7時半くらいに到着した しかしけっこう体が冷え切っている( ̄▽ ̄; ライブハウスに入る前にコンビニで温かいコーヒーを飲んでひと息つく(^_^;)   NOMADに入る ロビーにmiyakoちゃんとうどんこさんがいた♪ お疲れさまでっす(^▽^) まだ1組目が演奏中だ フロアにはすでにけっこうたくさんお客さんが入っている 今回は4組の対バン NOSCOは3番目だが、トリを務めるのはNOSCOのサポートでもおなじみYAKOちゃん率いるmacaだ どうやらmacaのお客さんがかなり来ている様子・・・   フロアに入るがすでに座る席がない( ̄□ ̄;) ってか、いつものようにフロア後ろの壁際を陣取った ここのほうが気楽だ(^_^;)   1組目のギター弾き語りの男性が演奏を終えて、出てきた2組目は女の子のギター弾き語りいろは まだ若い感じだけど、ちょっとつたない感じのギターとボーカルがまたいい雰囲気♪ 楽曲はなかなかしっかりした感じ カミカミだと自称するMCも天然っぽくて面白い 客席にハンドクラップをお願いする流れもけっこう自然に入れる 素で天然でやってるとすればスゴいセンスだ(^_^;) おいら的にはかなり気になった子だね またもやNOSCOの対バンでめっけもんかもね(笑)   で、3組目にNOSCO登場!! このころにはすでに客席は満員 立ち見もたくさんでる超満員状態だ!! そしてNOSCOのステージが始まる 今日はオケは使わないオールアコースティックな編成だ いきなり1曲目からイントロなしの「keep on smiling」だ ライブではひさびさのナンバーでスタート♪ miyakoちゃんのボーカルのコンディションはまずまずだ アコライブではコンディションに左右されるからね 2曲目はおなじみの「charm point」だ いつもラストに歌うこの曲をここで持ってきた! こりゃおもしろそうだぞ!!( ̄ー ̄) しかもここでも自然にお客さんの手拍子!! いい雰囲気だ♪ MCではたくさんのお客さんにびっくりのmiyakoちゃん ノースリーブの衣装がキマってる♪ いつもの曲を歌って落ち着いたのか、ここからかなり調子が上がってくる! 3曲目の「拙きモノ」に続き、これも1st.からの「puzzle」なかなかいい選曲だ うどんこさんはエピフォンのセミアコとyairiのアコギと2本を操って、しかもかなりアレンジを入れたプレイになっている 今回はがんばってるなぁ♪(^▽^) そして対バンのYAKOちゃんがゲストサポートで登場!! CDでもコーラスサポートで入っている「Brand new days」だ かなりいい流れでラストは「KO・MO・RI・U・TA」 これもしっとりいくかと思いきや、かなり聴かせる歌い込み!! なかなかの盛り上がったステージでした♪   そしてトリはYAKOちゃんのmacaが登場! これまたベテラン揃いのメンバーでかなりいい演奏を聴かせてもらいました m(_ _)m 外の寒い雰囲気を吹き飛ばすような熱いライブでした♪   楽しい余韻もそこそこにヨコハマまで帰る これまた風が強い中をバイクで飛ばす( ̄▽ ̄; かなり体が冷え切る!!(><) なんとか自宅にもどったころにはブルブルになってました(自爆)   しかしやっぱり音楽はいいなぁ♪ ・・・なんて浸っている場合じゃなく3月もおしまいです 今月から左詰のスタイルでアップしているけどどうですかねぇ? 携帯で見るときに、左を空けてると読みにくいことに気付いての措置なのですが・・・ ご意見がありましたら掲示板までよろしくです m(_ _)m   それでは明日から新年度! がんばっていきましょう!!!