徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月〜の日記を見る 2006年1月の日記を見る 2006年2月の日記を見る 2006年3月の日記を見る 2006年4月の日記を見る 2006年5月の日記を見る 2006年6月の日記を見る 2006年7月の日記を見る 2006年8月の日記を見る 2006年9月の日記を見る 2006年10月の日記を見る 2006年11月の日記を見る 2006年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

5月1日   残雪と春の名残
  午前4時 事務所を出発する 新導入した中古のデリカでの発出撃です(笑) 前のデリカは白でしたが、今度のはガンメタとシルバーのツートンカラー が、年式と仕様はほとんど同じなので、運転してるにはまったく印象は同じです(^_^;)(爆) 内装の色とカーステレオの仕様が違うくらいでしょうか・・・   ってわけで北の地をめざす 今回は突発的なスポット仕事なので、始めての現場となる 高速でもけっこう時間がかかるぞ! 集合時間はお昼過ぎ まぁ余裕をもって出てきているので、楽勝だ とはいえ世間はゴールデンウィーク真っ最中! どこで渋滞になるかわかんない( ̄▽ ̄; それでも順調に走れている   なんだか前のデリカよりも調子いいかも♪ きっと中古車屋さんに何ヶ月も置きっぱになっていたハズなのに、それなりに高速走行でももたつかない まぁ前のデリカがハズれ気味だったんだろうねぇ(^_^;)(爆)   ってわけでお昼に待ち合わせの道の駅に到着 北の山間部ではまだ桜も咲いてない 風も少し涼しい ってか、あちこちにまだ残雪が見えるぞ( ̄▽ ̄; そして元請け社員さんと合流 始めて合う社員さんだ よろしくです m(_ _)m そのほかに2人助っ人仲間が合流 ってか、先週もお世話になった大御所さんと住み込みくんの師匠だ よろしくお願いします m(_ _)m まぁ2人とももう何度もいっしょにお仕事した仲間なので、気心は知れている   指示されたお仕事ポイントに入る 大きな水たまりのまわりがお仕事だ が、かなり増水している ってか、地図に書いてあるポイントが水没しているぞ( ̄▽ ̄;(爆) とにかく配置に付く お調子者さんのポイントなんか、雪を踏みしめて歩くような場所だ(^_^;) おいらのポイントにも道路脇にまだ少し雪が残っている フキノトウがまだ開きかけくらいだよ 今日は夕方までの3時間半ほどのお仕事だ 楽勝だけどコモノ収穫しかあげられなかったなぁ・・・   今夜の宿は地元の温泉旅館だ わりといい感じだぞ♪ しかし温泉のお湯がかなり熱い( ̄▽ ̄; これけっこうキツいぞ!!(爆) まぁそれなりにいいお湯だったけどね   晩飯もそれなりに豪華だった けっこうおかずも多いし、フツウに温泉旅館の晩飯! 豪華だ( ̄ー ̄) しかし大御所さんとお師匠さんはけっこうお酒飲み!(^_^;) 社員さんもおいしい日本酒持参で来ていた ってわけでけっこう飲みに入る!! まぁメンツから想像済みだったけどね(爆) 晩飯の大広間でもけっこう飲みモードに入る おいらもお調子者さんも先輩さんもちょっと恐縮モードだ(^_^;)(苦笑) それでもさすがに大先輩のありがたーいお話を聞きながらの酒はけっこう楽しい♪   晩飯を撤収してもお師匠さんたちの部屋にお呼ばれだ ってか、無事に部屋にもどっている場合ではないね(笑) お師匠さんのおみやげを肴にさらに飲みモードは続く ありがたーいお話を聞きながら・・・ それでもスタートが早かったので、あまり遅くならない時間にお開きだ 明日も仕事だからね   さすがに山あいの宿だ AirH"が使えなかった( ̄□ ̄;) まぁFOMAが使えるからいいか(^_^;)   さてあと2日間がんばりましょう!!   5月2日   お仕事2日目   ゆうべそれなりに飲んだわりにはほとんどお酒は残っていなかった(^_^;) まぁ7時に宿で朝飯とわりとのんびりモードな現場だからね まったりと朝飯を食ってのんびり出発だ   天気は今日もそれなりに良い! 風が少しひんやりしているくらいだ それでも日差しが出ると日中はポカポカだ♪ おいらは昨日と同じポイントでお仕事する   世間は連休 道路わきのポイントなのでけっこう車が通る 観光客とおぼしき車もけっこう多いなぁ( ̄▽ ̄; 他県ナンバーばかりが目立つ ってゆうか、道ばたであやしいにーちゃんがたたずんでいるのをいぶかしげに見てゆくなぁ・・・(^_^;)(自爆) まぁいつものことなので、こちらは気にも止めないが(笑) それでも地元の人が歩いてくると何をしているのかと聞かれる まぁ怪しまれているというよりは、興味本位だね それもいつものことなので、適当に説明する まぁここは比較的やりやすい現場なんだけどね   そんなこんなで夕方にはお仕事終了 楽勝だが、収穫はコモノのみだ(^_^;) お疲れさまでした m(_ _)m それにしてもネットができない宿はつまんないな(^_^;)(爆) まぁ温泉なのがせめてもの救いだな 宿は小綺麗だし! 今夜もメシはそれなりに豪華だ♪ またも飲みながら盛り上がる!! メシの後も大御所さんたちの部屋で酒盛りは続く いろいろと勉強になる話を聞ける こういう現場も楽しいな♪   明日は最終日 半日仕事で撤収だ 帰りは渋滞が怖いなぁ・・・( ̄▽ ̄;   5月3日   強行軍でライブ参戦!!   今日もすっきり起きてお仕事でっす! お昼までの半日仕事 天気も良いし、のんびりこなしましょう!!(笑)   しかし今日は風が強い( ̄▽ ̄; それでも連休後半が始まるので、遊び車が多い 交通量も多めだ けっきょく収穫なしでさっくりとお仕事終了 お疲れさまでした m(_ _)m 元請け社員さんと大御所さん、お師匠さんにご挨拶して撤収! さて帰るぞ!!!   とりあえず高速に乗って一番近いサービスエリアで昼飯だ ここは和牛が有名な地だ レストランで牛丼を食ってみる これがけっこううまい!!(^▽^) やっぱり名物は侮れないな・・・   さて高速道路はといえば、下り車線はあちこち渋滞の車列が続いている が、こちらは首都圏への上り車線 車はそれなりに多めだが、わりといいペースで走れている これは思ったよりも早く帰れそうだぞ!!( ̄ー ̄) ってわけでカーナビの到着予想時刻とにらめっこしながらワルダクミ(謎) 燃費度外視でペースを上げ始める まぁ当初からだいたいの見当は付いていた たぶん間に合うだろうってね   とにかく首都圏に入るまでにアドバンテージを稼いでおく必要がある まだ交通量はそれほど多くないからね とはいえ初めての高速走行となる新デリカ 燃費はもちろんだが高速走行のクセもなにもわからない まぁ行きがけにだいたいそれなりにまともに走れることは確認済みだったけどね(^_^;)(笑)   レガ子から積み替えてきたカーナビの到着地点を首都高の「外苑出口」に設定していた 到着予想時刻がどんどん早まってくる 高速走行は平均時速80kmに設定してある それを上回るペースで走れば到着時刻はどんどん早くなる ついに6時半を切った!! これで完璧だ( ̄ー ̄)(爆) 途中休憩をいれつつもペースを上げる 先は渋滞はほとんどない これならいける!! やっぱり連休といえどもけっこう長い 後半が始まったとは言えまだ上り車線はそれほど混んでいないのだ 下りはあちこちかなりの大渋滞だったのに・・・   が、首都圏に入ると首都高の渋滞情報が入ってきた 事故が発生して渋滞箇所がある!!( ̄□ ̄;) だが、おいらたちが通る場所よりも先で渋滞になっている これなら迂回できるからだいじょぶかな 6時を過ぎるころ首都高に突入!! 通るコースだと渋滞の影響はほとんどない! これでキマりだな(−_☆) ってわけで後部座席でまったりしている先輩さんにお願いだ 「すみませんけど外苑出口から飛び降りていいすか?( ̄ー ̄)(爆)」 つまり首都高の出口の広い所で車を停めて、おいらはそこから歩いて降りるので、そのまま運転を代わって帰ってもらうというのだ!! 呆れ顔ながらしぶしぶ承知の先輩さん 申し訳ないっす m(_ _)m   ってわけで外苑出口で車を停める 出口を降りちゃったらまた乗り直さないとだからお金がかかる おいらはそのまま出口車線を歩いて降りて、デリカはそのまま首都高で帰ってもらう お疲れさまでした m(_ _)m ってわけで首都高を出たおいらはそのまま信濃町の駅から電車に飛び乗る じつは今夜は大久保HOT SHOTでNOSCOのライブがあるのだ♪(^▽^) NOSCOの出番は7時15分 まだ6時半過ぎなので充分間に合う!! なかなか強行手段だな( ̄ー ̄)(笑)   なんとか無事に大久保にたどり着く HOT SHOTは初めて行く箱だ 階段を下りて地下のフロアに入る 少し狭めだけど、ライブハウスらしい箱だ♪ まだ1組目の途中だった NOSCOは2組目 楽勝で間に合ったな(^▽^) と、常連のバービーさんもやってきた お疲れさまです m(_ _)m ひさびさですね♪ そして1組目が終わり、NOSCOの出番になった ここの箱は楽屋がフロアの外なのでフロアを通って出演者が出てくる miyakoちゃんがおいらとバービーさんに気付いて手を振ってる なんとか間に合いました♪(^▽^)   セッティングが完了してNOSCOのステージが始まる 今夜はまたもベースのコニタンもサポートの3人でのステージだ まずは1曲目「wish」からスタートだ うどんこさんのギターとコニタンのベースにあわせてしっとりとmiyakoちゃんが歌う ちょっと各パートのバランスが微妙かな? それでもうまく歌い上げる 滑り出しはまずまずです♪ MCをはさんでの2曲目は「Brand new days」 オケに乗せて軽快に歌う 音のバランスも合ってきた!(^▽^) 今日はmiyakoちゃんの調子もかなりいい感じ♪ 3人の息もぴったりで会場にも楽しさが広がる 3曲目は「going my way!」 ここらあたりでかなり客席との一体感が盛り上がってきた! miyakoちゃんもうどんこさんもかなり楽しそうなステージになってきたね なかなかの雰囲気で後半戦へ   4曲目はアコースティックバージョンでの「PUZZLE」だ スローバラードでの歌声から優しさが伝わってくる そして5曲目は「拙きモノ」もう定番になってきましたね 雰囲気が盛り上がったままラストの「永遠の砂」へ お客さんも手拍子で盛り上がる!! ホントにステージと客席と一体になって盛り上がり、ステージ終了!!   終わったあとのmiyakoちゃんに声をかける 良かったよ〜♪(^▽^) なんとかがんばって間に合って良かった!(笑)   そしてイベントの残り2組のステージも楽しむ 今回はみんなうまいアーチストばっかりの出演でしたねぇ ホントに楽しめたライブでした♪   しかしまっすぐヨコハマに帰るわけにはいかない( ̄▽ ̄; 事務所にもどってレガ子を回収してこなくちゃだ ってか、巡業の荷物もデリカに積みっぱだし(自爆) けっきょく自宅にもどったのは深夜2時近く・・・(^_^;) まぁ慌ただしい1日でした   連休後半は巡業もなく、とりあえずひと息つけますな 今月は忙しいから今のうちに鋭気を養っておかなくちゃだぞ(笑)   5月4日   相撲部屋のまかないか?( ̄▽ ̄;(爆)   今日はおみやげを持って実家へ出向きました まぁたまにはそういうのもいいでしょ(笑)   ってか、昼間は自宅でグータラしてた(^_^;) 五月晴れのいい天気だけど、出かけてもどこも混雑ばかりだし ぼちぼちと部屋の片付けをやっていた なんだかヤル気が出ないなぁ・・・(自爆)   実家に出向くと姉貴がきていた 連休中にグータラしにきていたようだ まったく姉弟そろってこれか( ̄▽ ̄;(苦笑) とりあえず家族5人でおみやげのうどんを食う ってか、母ちゃん天ぷら揚げすぎ( ̄□ ̄;) 誰が食うんだ? この山盛りの天ぷら・・・(爆) だからうどんは半分だけにさせた 足りなかったらまた茹でるからね!って、誰が食うんだ?そんなに( ̄▽ ̄;   案の定みんな腹一杯になった(^_^;) うどん恐るべし(笑)   ネコと遊んでから帰る・・・ なんだか休日っぽいな(^_^;)(爆)   5月5日   また見つけちゃいました♪   今日はこどもの日 まぁおいらにはあんまり関係ないか(^_^;)   連休中はどこでもいろんなイベントや催し物をやっている あんまりそんな繁華街に出るのは人だらけでイヤなんだけどね そんなおいらが今日はカレッタ汐留に出向いた 目的はもちろんライブ♪   じつは最近、某CM曲で気になってからあちこち調べてようやくたどり着いたアーチストのミニライブがあるのだ そのアーチストは Sweet Blanket  男女2人のユニットだが、それぞれ2人ともソロで音楽活動をがんばっている そんなユニットに引っかかったのはもちろん女性ボーカル!! その歌声を生で聴きたいと出向いたのだった   カレッタのライブはNOSCOも出演していたので、だいたい様子はわかっていた が、出向いてみるといつもの広場にはなんだか出店がいっぱい出ていてまるで朝市のようなにぎわい( ̄▽ ̄; しかしいつものライブスポットにはちゃんとステージがしつらえてあった! 立派だ♪ Sweet Blanketのライブは15時半からと16時半からの2回だ   ステージ前のベンチに座って演奏を待つ けっこうたくさん人が集まってる 各地の名産品やビールなどが売られているので、青空cafeのような雰囲気だ そんな中、2人のライブが始まった   ステージ中央にボーカルの及川リンちゃんがアコギを抱えて立つ 同じくアコギ担当の板垣祐介くんはステージ右側に座っての演奏だ ツインのアコギのメロディーに乗って、リンちゃんのちょっとファニー系なボーカルが響く やっぱりなかなかいい感じだ♪ サイトで視聴したCDの曲も演奏してくれた どの曲もかなりおいら的にはツボだ♪( ̄ー ̄) 30分5曲の演奏はあっという間に終わった 終始MCでもちょっとおっとりした感じのリンちゃん でもけっこう茶目っ気もあるみたい(笑) なかなか楽しめたね   1ステージと2ステージの合間にステージわきでCDを販売していた おいらももちろん買う 2曲だけのシングルCDだ そして2人にサインもいただく HPに書き込みをしていたのを覚えてくれてたみたい! うれしいね♪ もちろん2ステージも聴く なかなかいいステージでした♪ こりゃまたいいユニットを見つけちゃったなぁ・・・(笑)   そのあとは渋谷でお買い物したり、ヨコハマに立ち寄ったりと、けっこう休日を楽しんでしまった(^_^;) でも思ったよりも人混みは殺人的ではなかったね やっぱり連休が長いと分散するのかなぁ・・・   じつは明日もライブイベントへ行くぞ!!( ̄ー ̄)   5月6日   音楽漬けな1日♪   今日も今日とてライブイベントです やっぱり連休とかだとあちこちでイベントも多いからね ちゃんとチェックしてないと、見たいアーチストのライブを行けるのにみすみす逃すことになっちゃうからね(^_^;)   ってわけで今日は地元みなとみらいです ランドマークプラザのFヨコ主催ライブに出向きました 出演はナナムジカと植村花菜 どちらもけっこうお気に入りアーチストです♪ ナナムジカは13時に、植村花菜は16時からの出演です   ってわけでまずはナナムジカのライブを見ました ランドマークのガーデンスクエアにステージがセットしてありました ここでのライブはもう何回か見てるのでだいたい様子は分かってる とりあえず1階のフロアの脇からのぞき見る けっこう人が集まってたからね ナナムジカは生演奏は初めて見る ボーカルとkey&コーラスの女の子2人組 最近はドラマのテーマソングタイアップなんかあるので、曲的にはけっこうメジャー 演奏はサポートのアコギとバイオリンも入れてなかなかの重厚感だ 歌もクオリティーが高い 5曲と少ないステージながらもなかなか良いライブでした♪   で、次の植村花菜ライブまで時間があるのでみなとみらいをブラブラしてみることに・・・ ちょうどランドマークのドックヤードの脇の広場で外人大道芸人が芸をしていたのを見物する もう何度も見たことあるいつもの外人さんだ まぁなかなか芸がこまかいし、話っぷりもそれなりにおもろい♪ さすがに連休だけあってお客さんも多めだ 終わったあとも子供達がたくさんお金を帽子に入れていた かなりの儲けだっただろうなぁ(笑)   そしてそのあと何気なく入ったクイーンズスクエア Fヨコの公開放送をやっていた と、ちょうどゲストコーナーをやっていて、そこに出演していたのがなんと BONNIE PINK !!( ̄□ ̄;) しかもアコギ弾き語りの生演奏を見れた!! ラッキー♪(^▽^) ボニーピンクのライブ見るなんて何年ぶりだろう Heaven`s kichin のころだからたぶんもう8、9年ぶりか(^_^;) あのころはまだ赤毛だったなぁ・・・(しみじみ) 今度映画に出演するそうな しかも娼婦役 Σ(`ロ´ノ)ノ 時代も変わったなぁ(苦笑)   そして3時半過ぎ 今度はhitomiが出てきた! 生hitomiですよ!! 足細ぇ〜( ̄▽ ̄; しかもへそ出し!! 超キレイ!!( ̄□ ̄;) でも植村花菜ライブがすぐなので、その場を後にする 歌うわけじゃないみたいだし(苦笑)   ってわけでガーデンスクエアにもどってきた すでにステージ前のイスには人がたくさん陣取っていた なのでおいらはステージが良く見える2階に上がる 音的にはあまり響かないけど、まぁ姿がよく見えればいいか(^_^;) 4時のライブ開始ころにはそれなりに人が集まってきた 植村花菜も生は初めてだ アコギを抱えてステージに出てきた ストリートで鍛えただけあって、生ライブもなかなかうまいね♪ 既発のシングル曲を立て続けに歌う オケとアコギだけとどちらもなかなかの表現力だ しかも声量がかなりあるね 吹き抜けのランドマークプラザに響き渡る スピーカーからの声だけじゃなく、生声もかなり響いているね! ラストはギターを置いてオケだけで歌う せまいステージを歩きまわり、脇の階段や2階、3階の見物客にまでアピールだ こういう場所でのパフォーマンスを心得ているねぇ ってか、サービス精神旺盛な関西人気質のなせるワザだね♪ かなりの盛り上がりでライブ終了 お客さんにふかぶかと頭を下げる 何度も何度も・・・ やっぱりいい子だねぇ(^▽^)   なんだか今日はライブ漬けの1日になったなぁ 音楽好きには良い日になったね♪   やっぱ生ライブだよ!   5月7日   嵐の予感   今日はどんよりしていた 連休最終日だというのに、なんだかテンションが上がらないな だが、もう遊んでるヒマはない 明日からまた巡業なのだ ってか、もうすでに今夜から事務所に前泊だし(^_^;)(爆)   それでも夕方までは時間がある とりあえず今月はかなーり殺人的なスケジュールだ なので少しは部屋を片付けておかないと・・・( ̄▽ ̄;   とかなんとか言いながら、けっきょく起きあがれたのは昼近く(自爆) やるべきことをこなしながら、部屋の片付けをぼちぼち始める まぁ最低限やっておくことをやっておけばいいかな(^_^;)   夕方過ぎには部屋を出る 今週は忙しいので大荷物だ( ̄▽ ̄; すでに雨が降り出してきた・・・レガ子で事務所へ向かう   なんだか今月は事務所もバタバタするなぁ(^_^;) とにかく気合いで乗り切りましょう!!!   5月8日   連休明け・・・   連休明けだというのにすでに早朝から出発だ( ̄▽ ̄; 今日は社長、住み込みくん、お調子者さんとの4人体制だ 4時半に事務所を出る 運転はもちろん住み込みくんにまかせておいらは後部座席で撃沈モード(^_^;)(爆)   今日は日帰り仕事だ ウチにしては近場な現場だ が、天気が微妙・・・( ̄▽ ̄; 予報は前よりはいい方向になってるんだけどなぁ   まぁそれでも現場はほとんど雨は止んでいて、こまかーい霧雨が微妙に落ちてくる程度 これならなんとか傘差さずにできるかな(^_^;)   しかし週明けから睡眠時間も少なく、けっこうしんどい感じ(苦笑) それでもがんばってお仕事だ! だが、おいらのポイントに収穫はない( ̄▽ ̄;(爆)   そんなこんなで収穫なしでお仕事終了だ まぁこんなもんだな(^_^;) そのまま撤収するが、事務所に帰ってきてもヨコハマには帰れない 明日からまた巡業なので、そのまま事務所にお泊まりだ しかも明日からの現場はまたもやAirH"が使えない現場だ そのうえ携帯もアヤシイ山奥なので、完全に情報隔離されてしまいそう( ̄□ ̄;)   ってわけで、日記はしばらく更新が滞ります m(_ _)m まぁ携帯が通じれば掲示板くらいには書き込みできるかもです(苦笑)   とにかく寝なくちゃ 明日は午前2時半出発だ( ̄▽ ̄; ってか、今夜じゃん(自爆)   5月9日   FOMA万歳!!   深夜2時 事務所で起きあがる 今夜泊まり込んでいるのはおいらだけではない 昨日の現場から引き続いて居残りのお調子者さんと、ひさびさにお願いした太っちょさんもだ が、その2人は住み込みくんと巡業に出る おいらは社長と2人で別働隊なのだ デリカでひっそりと2人で出発する・・・   社長はどうやら風邪をひいて具合が悪いらしい( ̄▽ ̄; 後部座席で撃沈モードだ なんとか現場までには回復してね(苦笑) 真夜中の都心を抜けて北へ向かう おいらは半年ぶりくらいに出向く現場だ ここしばらく冬の間は住み込みくんがずっと出向いていた この冬は大雪でヒドい目に遭っていたらしい(^_^;) まぁもうだいぶ雪はなくなっているだろうけどね( ̄ー ̄)(爆)   8時間以上走り続けてお昼前に現地に到着! さすがにおいらもちょっとくたびれた(^_^;) でもなんだかすっきり晴れ渡る五月晴れの空だ 大きな山も雪をかぶってキレイだ! 地元のベテランカメラマンさんと合流! 元請け社員さんは後から来るらしい( ̄▽ ̄; 段取りをしておいらと社長は現場に入る おいらは初めて入るポイントだ   かなり山奥の林道に入る 雪はだいじょぶかなぁ・・・ それでももうほとんど雪はない これなら楽勝かな?? 社長をポイントまで送っておいらはさらに先へ進む が、いきなり林道が埋まっている( ̄□ ̄;) 雪崩が道をふさいでいる Σ(`ロ´ノ)ノ これ以上先へは行けない 仕方なくそこから歩くことに・・・ポイントの登り口まではまだ数百メートルある( ̄▽ ̄;   荷物を抱えてとぼとぼ歩く が、しんどいのかここからだ ポイントは林道から50mほど登った尾根の上( ̄□ ̄;) しかも山道はほとんどケモノ道かと思うような道なき道(爆) まぁこんなのはフツウなので、荷物をかついで登る さすがに汗だくだ( ̄▽ ̄; ようやくポイントに入ったのはすでに午後1時 あまり時間ないな それでもなんとかお仕事をこなす が、お約束のように収穫はない! くたびれるような時ほど収穫がないのだ(自爆) まぁ春を満喫したからヨシとしよう!!(^_^;)(苦笑)   ひさびさの宿に泊まる が、いい事もあった! ここの現場はかなりの山奥 3桁国道からさらに奥まった秘境(?)だ(^_^;) なので現場はほとんどが携帯圏外 宿もmovaではほとんど圏外か、なんとかぎりぎりメールチェックできるかどうかだった が、この4月からドコモのFOMAはかなりエリアが拡大されている ここもその恩恵を受けたのか、宿ではちょっと不安定ながらもFOMAがつながった!!(^▽^) これでメールチェックもネットチェックもできるぞ!!! まぁさすがにAirH"は使えないので、HPの更新はムリだ この日記も帰ってからまとめてアップだな( ̄ー ̄)(爆)   明日からはフルタイムのお仕事だ! がんばりましょう!!    5月10日  残雪   お仕事2日目 今日は朝からいい天気だ ここの現場も宿だ のんびり朝ごはんを食える 人間らしい生活だ!(笑) しかも朝飯は7時半だ! ますます人間らしい(爆)   とにかくのんびり支度して現場へ向かう 今日のおいらのポイントはまたも山登りだ( ̄▽ ̄; が、今日は林道歩きなのでたいしたことないと思っていた だが、それが甘かった いつもなら車でポイント近くまで行けるのだが、まだ残雪があるのでけっこうな距離を歩かなくちゃなのだ まぁこれは仕方ないなと思っていた が、いきなりかなりの残雪( ̄▽ ̄; まるで路面が見えない(爆) しかもわりと登りだ( ̄▽ ̄; こんなこともあろうかと持ってきていたカンジキがホントに役に立つとは・・・(自爆) とにかく大荷物を背負って歩く すぐに汗だくだ(苦笑) 日影の林の中には深いところでまだ70〜80センチは残っていた( ̄▽ ̄; 路面も30センチは残っているだろうか まぁ新雪みたいにもぐって足をとられたりすることはないが、滑りぎみなのでくたびれる   それでもなんとかポイントに到着! 1時間近くかかっちゃったな しかしなんだか日差しが暑い( ̄▽ ̄; 気温もかなり上がっている まるで夏日だ そんな中でお仕事にはげむ 今日のポイントは目の前に雪の頂きがパノラマに見える絶景ポイントだ 気分はいい♪ 午前中は日差しがあって暑かったが、午後は雲が出て気温も下がりぎみ。なんだか調子も狂いそうだな( ̄▽ ̄;(爆) でも本命収穫を上げて気分も回復(^▽^)(笑)   時間がかかるので早めに撤収する。宿は温泉だ!にこ ぬめり系の効きそうなお湯だ しっかり温まって疲れを癒す 今夜は地元の助っ人仲間も泊まる 夜は酒盛りだ♪(爆)   明日は天気がイマイチらしい( ̄▽ ̄; 雨はイヤだなぁ・・・   5月11日  寒い( ̄▽ ̄;   朝はまだ小雨が降っていた 起き上がるがなんだか様子がおかしい( ̄▽ ̄; 少し頭が重い いや、ハッキリ頭痛だ( ̄□ ̄;) 二日酔いだな(自爆) いやそれほど量は飲んでないと思っていたが、よく考えるとけっこう飲んだかも( ̄▽ ̄;(爆)) まぁそれほどヒドくはない しばらくすれば回復するかな・・・ しかし朝飯はあまり食えなかったなぁ(苦笑)   それでも宿を出発するころにはなんとか落ち着いていた 今日は初日と同じポイント つまりまた山登りだ( ̄□ ̄;) また林道に入り、途中で車を止めて歩く 雨はほとんど止んでいる が、さすがにほとんど道のない斜面を登ると濡れてしまう レインウェアのパンツを履いて登山用のスパッツも装着 完璧だ( ̄ー ̄) あた汗だくになりながらもポイントへ到着 お仕事開始だ   日差しは出てきたが、風は冷たい 昨日は今年一番の気温で25度を超えていたらしい が、今日はそれよりも10度以上下回る気温( ̄▽ ̄; けっこう肌寒い こんなことに備えてちゃんと服は多めに用意してきた 登る時はロンTだけだったが、汗で濡れたので脱いでハイネックのロングスリーブに着替える その上に厚手のネルシャツを着て、薄手の防寒ジャケットを羽織る さらにフリースのネックウォーマーで完璧だ( ̄ー ̄) もう5月も半ばになるが、北の山間部ではこれくらいの装備は必要だ ましてや残雪のある山だからね   そんなこんなでお仕事にはげむ が、収穫はない( ̄▽ ̄; まぁ天気も条件もイマイチだからね(苦笑) 結局収穫のないままお仕事終了 宿に戻ってまったりだ( ̄▽ ̄;   今夜はさらに地元の助っ人カメラマンさんも泊まりだ 前にも一緒になった離し好きの陽気なベテランさんだ しかもかなりの大酒飲み( ̄▽ ̄; 今夜も飲まされるなぁ・・・ 晩飯の後に酒盛りが始まった 話も盛り上がる なかなか勉強になるありがたーいお話も聞ける これが楽しいんだよね♪   酒盛りは11時過ぎまで盛り上がる(爆) 明日もお仕事だ 起きるのツラいも(苦笑)   5月12日  てんてこ舞い( ̄▽ ̄;   お仕事4日目だ 今日のポイントは2日目と同じ場所 また残雪の残る林道を延々と歩く( ̄▽ ̄; 歩き始めの景色ですらコレ どこまでが田んぼなんだか、林道なんだかすでにわかんない( ̄▽ ̄;(爆) それでも毎日少しずつ解けているので、けっこう景色が変わるね   今日は午前中はそれなりに天気がいい まぁでもけっこう肌寒いかも とにかくお仕事だ が、午前中はぜんぜん収穫がない(自爆) 季節はいいのでそれなりにミモノはあるが、本命収穫はないねぇ・・・   午後に入ってからまた少し薄日が差してきて落ち着いてきた と、ようやく本命収穫をあげる!! なんとかノルマをこなせたかなぁ(^_^;)(笑)   お仕事も終わって宿にもどる まったりモードだ・・・ が、社長の携帯にお仕事の話が舞い込む と、まったりしている場合じゃなくなってしまった かなり急な日程で、人数もたくさん必要な現場になる こりゃ人の手配がタイヘンだぞ( ̄□ ̄;) とにかく大慌てであちこちに電話連絡を入れる あと2週間しか時間がない だが、ここまでですでにかなり段取りがキビシイ状況だというのはわかっている なんとかなるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;   けっこう遅くまで連絡回しだ が、まだ半分しか人間が集まらない( ̄▽ ̄; とにかく来週中にはなんとかしないとだな   ここの現場も明日まで お昼で撤収だ なんだかとんだてんてこ舞いになってきたなぁ・・・(自爆)   5月13日  ちょっと焦りました(^_^;)   最終日 今日もまったりと朝飯を食って荷物をまとめる 天気は微妙に曇りぎみ お昼過ぎから崩れる予報だ 仕事はお昼までで撤収なので、なんとかもってくれればいいけど・・・   今日もまた一昨日登ったポイントだ 林道の途中に車を停めて歩く・・・ 初日に比べるとけっこう残雪が減っている やっぱり解けるんだねぇ(^_^;) 今日は土曜日なのでけっこう地元の山菜取りの人が入っている すれ違いに挨拶する なんだかいろんな山菜をたくさん集めているなぁ   林道から山の斜面に入る 歩く道なんてほとんどない急斜面を登る けっこうキツい( ̄▽ ̄; 尾根上のポイントまでは15分ほど急斜面を登らなければならない   と、林のヤブの中をおいらと並行してガサゴソと音が聞こえる すでに下の林道から10分ほど急斜面を登ったところだ 山菜取りのオジサンたちもこんな上まで来るハズがない どうも四つ足な気配・・・ 何物だ?? しかしわりと大きなガサゴソという音 すでに小動物ではない ま、まさか・・・山オヤジ??( ̄▽ ̄; その距離30メートルほどだ しかも急斜面で逃げ場もない もし山オヤジだったら助からないぞ( ̄□ ̄;) 立ち止まって様子を見る が、なんだか様子がヘンだ もし山オヤジだったらもっと遠い時点で気付いて逃げるか、急に気付いたらキケンを感じて向かってくる距離だ しかしやけにその場でゴソゴソとヤブの中を動いている と、ヤブの間から淡い灰褐色の背中が見えた! なんだ、山オヤジじゃなかった(^_^;) ヤツは角のある特天、つまり特別天然記念物なアイツだ!(^▽^) どうりでのんびりしているわけだ 彼らはあまりあわてて逃げることをしない 人間が近くにいてものんびりこっちを見てるくらいだ けっこう近くで見ることもあった が、今日は近いけど、けっこうヤブなので写真を撮ったりするような状況じゃない キケンがないとわかったので、こっちも登り始める すぐにヤツは斜面の奥へ入ってしまった   そんなこんなでようやくポイントに到着 すでに時間は9時半過ぎだ 12時に社長のポイントに迎えに行くので、正味2時間ほどの仕事だ 天気も微妙 曇も厚めだ 風はほとんどないので寒くはないけどね しかしときおりポツポツきそうになった 終了までもってくれよ!!   けっきょく何も収穫がないまま11時半に撤収 社長を迎えに行く そして集合場所へ向かう 元請け社員さんに仕事道具を返して撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m   少し雨が降る中を帰路に着く また高速を飛ばして帰るのだ 途中から雨が激しくなってきた 土曜日なので交通量も多めだ 時間はかかるがなんとかがんばって運転だ   事務所にもどってきたのはすでに午後9時半をまわっていた( ̄▽ ̄; 昨日から入ってきた仕事の段取りもてんてこ舞いだ 移動途中から電話やメールであちこちに波状攻撃をしかけるがあまりパッとしない(苦笑) まぁ本格的な対処は明日以降になるなぁ・・・   とかなんとか言いながらもすでに週明けからはまた怒濤の巡業が待っている( ̄▽ ̄;(爆) 明日も事務所に泊まり込みだが、夕方までは自分の予定をこなそうっと   5月14日  サンタラライブ♪   今日はまたライブに出向きました♪ といってもタワーレコードでのインストアライブ 出演はサンタラです♪ 彼女たちの生ライブは初めてでかなり楽しみでした ネットのコミュニティーで彼女らのインストアがけっこう良かった話を聞いてましたから   ってわけで出向いたタワーレコード新宿店 16時からのライブスタートだったけど、すでにステージ前には数人の観客が・・・ しかも15時半過ぎにいきなりサンタラの2人がステージに出てきて公開リハ!!( ̄▽ ̄; CDの買い物を済ませてからまだ観客の少ないステージ前でリハを見ることができた ラッキー♪(^▽^)   そして16時 サンタラのインストアライブが始まる ボーカル&ブルースハープの田村キョウコ、アコギの砂田和俊の2人ユニットにパーカッションのサポートが入る3人編成 シンプルだ 4月に発売された2nd.ニューアルバムからの演奏が続く 雰囲気のあるかっこいいブルースロックだ 生で聴いてもかなりいい! これはハマりますねぇ♪ 田村キョウコのボーカルがかなりいい感じだ なげやりな感じだけど、骨太なブルースだ パフォーマンスのクオリティーも高い 会場はかなり盛り上がってたくさんの人だかりになっている MCもそれなりで、予想に反してギターの砂田くんがしゃべってる(^_^;)(笑)もっと寡黙な感じかと勝手に思ってたんだけど キョウコさんはわりとイメージ通りだった 歌いながら客席に泳がせる視線がなかなかよい感じ♪ ブルースハープもうまいねぇ! あっという間に7曲を演奏してライブ終了!! ホントにかなりノリノリで楽しいインストアでした♪   そんなこんなでライブなきゅうじつ(?)を楽しんだのは夕方まで 夜には事務所に向かい、前泊だ( ̄▽ ̄; しかしまだドタバタてんてこ舞いは収まらない もう少し段取りに時間かかりそうだなぁ   明日からは初めての現場だ しかもまたお約束のように長距離移動!! 初めて訪れる地なので、ドキドキとワクワクもあり、不安も山積みだ(苦笑)   それでも気合いで乗り切るしかないね!! がんばりまっす m(_ _)m   5月15日  1000km超え( ̄▽ ̄;(爆)   さぁ今週も巡業です! ちょっと早めの6時過ぎに事務所を出発 社長と先輩さんと3人で出向きます が、直近の駅に向かい、ここで助っ人仲間の虫好きさんをピックアップ 4人で巡業地を目指します   高速に乗って西の地を目指す 今回は今までの最長距離移動です( ̄▽ ̄; とにかく夕方までに入れればいいんだけど、かなり遠いので途中なにがあるかわかんない ってわけでできるだけペースを上げて走る まぁデリカは燃費が悪いので、それなりの運転だけどね   真ん中の大都市圏、西の大都市圏を抜ける そしてここからは走ったことのないルートに入る 今回の巡業地はおいらは45番目に訪れる土地 そう、これで残りはあと2つになるわけだ(^_^;)   西の大都市圏を過ぎたところでようやく昼飯 まぁまぁのペースかな それにしてもけっこう燃費が微妙だ( ̄▽ ̄; それほど悪くはないんだけどね さすがにもうこの時期 お昼近くになったところでエアコンを作動させなくちゃならない状況 これでまた燃費が落ちるなぁ・・・(苦笑)   3本あるうちの真ん中の橋を渡る ここも初めて通る道だ 途中のパーキングエリアの展望台に寄ってみる まぁ眺めはフツウかな(笑) そしていよいよ初めての土地に入ってくる 夕方までに到着できるかなぁ じつは今回はデリカだけでなく、目的地近くでレンタカーも借りるのだ 時間までに到着しないとだぞ! レガ子から積み替えてきたカーナビの目的地到着予想時刻をにらみながらペースを上げる   なんとか時間ぎりぎりにレンタカー屋さんに到着!! ここで車をゲットしてさらに目的地を目指す まぁここまでくるともうあと20分くらいだ そしてようやく宿にたどり着いた 長旅だったなぁ・・・(^_^;)(爆)   宿はもともと和食系の料理屋さんもやっている 話好きの気さくなおばちゃんがお出迎えしてくれた もうすでに7時近くになっている すぐに晩飯だ   あまり落ち着くヒマもなく、地元の協力者と合流 じつは今回は元請けの社員さんが急に現場に出てこられなくなった( ̄□ ̄;) かわりに元請けの協力者さんが1日付き合って案内してくれることになっていたのだ なんだか変則的なお仕事になりそうだ・・・   とにかく今夜はゆっくり寝よう 明日からお仕事だ!   5月16日  ドタバタ   お仕事1日目 とにかく初めての現場だと勝手がわからなくてとまどうことも多い(^_^;) まぁ案内人のおにーさんがたよりだ   宿で朝飯を食ってからコンビニに食料の買い出し そして現場へ向かう とりあえずおいら以外の3人は案内されたポイントに入る   が、おいらだけポイントには入らず、さらに案内人といっしょに動く じつは今回の現場は案内人がいるのは今日だけ 今日と明日は同じ地区なのだが、そのあとは別の地区でのお仕事になる ってわけで、そっちの地区を先においらに案内しておくというわけだ   天気は微妙・・・ なんだかすっきりしない小雨模様( ̄▽ ̄; とりあえず別の地区のポイントを案内してもらう こっちは8人体制になるので、案内してもらうのもひと苦労だ けっこう時間もかかる 初めての土地なのでちゃんと場所を覚えないとだ(^_^;) 地図を見ながら手帳に目印をメモしておく   お昼過ぎまでかかって案内してもらった そのあと案内人のおにーさんは帰っていった 彼もおいらたちと同業者 これから別の現場へ出向くらしい お疲れさまです m(_ _)m   そんなこんなでおいらも社長たちと合流 残り時間をお仕事にはげむ が、細かい雨が降るような状況( ̄▽ ̄; もちろん収穫の期待はない どうやら1日こんな天気だったようだ けっきょく全員がボウズで1日終わる(^_^;)(爆)   宿にもどってまったりだ 今日は夕方早くにもどってるので、少し余裕がある 晩飯までまったりだ   宿の晩飯はまぁまぁだ だが、宿のおばちゃんがけっこう話好き(^_^;) けっこう陽気な感じだが、ウワサによるとけっこう商売っ気が旺盛らしい(苦笑) まぁ適当に相手する(笑)   今夜は近くの温泉施設に出向いてみた 温泉といっても冷泉を湧かしたモノだが、まぁそれなりの温泉だった 入浴料が400円と良心的!(^▽^) やっぱ温泉はいいよねぇ♪   明日は1日雨の予報( ̄□ ̄;) とにかく仕事をこなそう!! 夕方には後発隊も到着する にぎやかな巡業になりそうだ(笑)   5月17日  観光〜♪   お仕事2日目 今日はようやく朝からレギュラーポジションでのお仕事だ しかし朝から雨模様( ̄▽ ̄; なんだか今週はことごとく予報がイマイチだ・・・ 初めての地方で初めての現場・・・なのにこれじゃまいっちゃうよなぁ   現場に入るものの、ずっと雨 しかも山あいの現場はガスがかかってて、視界も悪い( ̄▽ ̄; こんなんじゃ仕事にならないなぁ けっきょく先輩さんとレンタカーにカンヅメ状態だ 雨もけっこう強い これじゃテンションも下がるよ・・・(苦笑)   雨は強くなったり弱くなったりする ガスも濃くなったり薄くなったりするが、おいらたちのポイントはあまり重要ポイントではない まったりモードで時間は過ぎる   社長と虫好きさんのいる最重要ポイントでは、雨ながら収穫があったようだ まぁとりあえずノルマはこなせたかな(^_^;)   お仕事終了して宿に引き上げる が、おいらと先輩さんはそのままレンタカーで街に出る 今日から住み込みくん率いる別働隊がやってくる そっちにもレンタカーが1台必要だ ってわけで先回りしてもう1台レンタカーを借りるのだ   だが、街に出たものの、まだレンタカーを借りる約束の時間には早い ってわけで街を少し見物することにした(^_^;) 仕事で各地に巡業に出るが、あまり出先でゆっくり観光するヒマなんてないのがフツウだ 雨は降っているが、傘を差しながらおみやげ屋さんなどを見て回る 面白い食い物を見つけてみたり、地元の名産を見たりする まぁたまにはこういうのもいいか!   そんなこんなでレンタカーをもう1台借りて宿にもどる 住み込みくんたちもすでに宿に到着していた 合流したのはお調子者さん、無口さんとひさびさの真紀ちゃんだ♪(^▽^)   明日からの2日間は8人体制でのお仕事だ いきなりにぎやかだな(笑)   5月18日  見知らぬ土地   お仕事3日目 今日から地区が変わる 昨日までの地区は宿から20分ほどだったが、今度の地区はかなり遠く、いちばん近いポイントでも宿から40分近くかかる( ̄▽ ̄; しかも今回が初めての現場なので、おいらが全員を案内しなくちゃだ   とにかくなんとか段取りよくみんなをポイントまで案内する そして自分のポイントに入った が、やっぱり天気がビミョウ・・・( ̄▽ ̄; とりあえず霧雨みたいな細かい雨が落ちてくる しばらくはガマンだな(爆)   しかしお昼を過ぎるころにはけっこう雨が強めになってきた これではダメダメなので、それぞれの車で回収の指示を出す おいらも近くのポイントの真紀ちゃんを回収する だっておいらのポイントはずっと朝から濃い霧の中( ̄▽ ̄; 景色どころかすぐ目の前も何も見えないんだからなぁ(爆) まったくお仕事にならないな・・・   けっきょく夕方まで天気はグズついたまま、仕事にならずにお仕事終了! おいらと真紀ちゃんはそのまま山を下りる   が、すぐに宿へは向かわない 寄り道だ( ̄ー ̄) じつは来月も同じ現場での巡業があるのだが、こっちの地区はいかんせん宿が遠すぎる なので、現場近くの宿を下見に行くことにしていたのだ 宿のめぼしはそれなりについている が、昼飯を買い込むコンビニの様子も知りたい なにせ山奥のイナカなので、コンビニがちゃんと使えるかどうかの確認は必須だ( ̄▽ ̄;(爆) まぁなんとか宿もコンビニもご飯屋さん(宿が素泊まりらしい)それなりに使えそうだ これならなんとかイケるでしょう♪   ってわけでみんなから遅れること、ようやく宿にもどってきた と、どうやら別地区の住み込みくんが最重要収穫をゲットしていた! なんだ?情報と違うじゃん( ̄□ ̄;) とにかくこれで来月以降はかなり忙しい現場になってしまいそうだ( ̄▽ ̄;(爆)   まぁなんとか明日までお仕事をこなして帰りましょう!   5月19日  撤収   朝から雨・・・( ̄▽ ̄;(爆) 今日が最終日だというのに、これではテンションが下がりまくりだ まぁ天気には勝てない仕事なのでしょうがないけどね・・・   朝飯を食って宿を出発する 荷物も積み込んでいるので、デリカは満載状態だ(笑) 食料を買い込んで現場に入る が、当然のように現場は雨・・・( ̄□ ̄;) もちろんポイントにそのままは入れない どうせポイントは真っ白なガスの中・・・ 視界はほとんどない( ̄▽ ̄; ってわけで、今日もまた真紀ちゃんといっしょに車にカンヅメだ♪(^▽^)← よろこんでいる場合ではない(自爆)   もちろん収穫もなくお仕事終了だ なんだか今回の巡業は雨に祟られたツアーになってしまったなぁ・・・ とにかくこれで撤収だ ってか、あまりにも天気が悪くて、仕事にならず早めに終了しちゃいました(^_^;)   レンタカーを返して帰路に着く デリカと住み込みくんのエクストレールに分乗して帰る ここから先は長い旅路だ おいらの運転するデリカには社長と虫好きさんと真紀ちゃんが同乗する まずは一番近いガソリンスタンドがあるサービスエリアへ向かう じつはこのガソリン高騰のおり、町のスタンドで入れるよりはサービスエリアの方が安いのだ(^_^;) ガソリンの高い地方のイナカならなおさらだ(爆)   そして腹ごしらえだ パーキングエリアのレストランで名物を食する♪(^▽^) もうすでに夜の時間帯に入っている ここから夜通し走るのだ( ̄▽ ̄;(爆) とにかく長い道のりだ まぁ仕方ないな・・・   途中のパーキングで休みながら走る が、さすがに1000kmの道のりだ かなりくたびれる(^_^;) それでもけっこう順調に走っている すでに住み込みくんの車とははぐれてしまっている まぁそれぞれ帰り着ければいい(爆)   しかし深夜のサービスエリア近くでエクストレールに遭遇 まぁだいたい同じタイミングで走ってるからね(笑) もう日付が変わる こりゃ明日はグロッキーだな( ̄▽ ̄;(自爆)   5月20日  グロッキー&NOSCOライブ♪   夜中の高速を神奈川へ向けてひた走る が、途中のサービスエリアでキケンを感じてひと休みする まぁやっぱりこの強行軍はキビシイね( ̄▽ ̄;(自爆) ところどころ休みながら走ってきたが、やっぱり少し体を休めなくちゃダメだね   ってわけで1時間ほど仮眠休憩を取ってから再出発 まぁここまでくればあと少しなんだけど それにしても天気が悪い中での深夜の強行軍は精神的にも負担が大きい ようやく首都圏が近づいてきたころにすでに空は白んできていた   神奈川に入るころにはすでに明るくなってきていた この時期は夜明けも早い しかも朝日が差す中、小雨もぱらつくヘンな天気 と、いきなり虹が見えた!! 何年ぶりだろうか・・・ ようやく目指すインターチェンジが見えてきた なんだか脱力感だなぁ(^_^;)   駅で真紀ちゃんと虫好きさんを降ろす すでに住み込みくんのエクストレールは事務所に帰り着いているはずだ こっちはのんびり走ったからね(^_^;) が、すでにもう駅から事務所までの30分ほどの道のりを運転する気力は萎えていた( ̄▽ ̄;(自爆) ここから先は社長に運転を代わってもらう 向こうを出発したのが昨日の午後4時半 で、すでに今は次の日の午前6時半だ なんと14時間の強行軍( ̄□ ̄;) そりゃくたびれるわけだ(爆) なんとか事務所にたどり着く すでに先にもどっていた先輩さんと住み込みくん やはり運転手の住み込みくんは自室で撃沈している様子(^_^;) おいらもちょっとした片付けのあと、仮眠室で横になった   が、やっぱり精神的高ぶりがなかなか静まらない そりゃ休憩も含めてだが14時間も運転してきたからね とにかく毛布にくるまってまったりする 疲れているし眠いのに眠れない・・・   そんなこんなで3時間ほどの時間が過ぎた 眠れたのかどうなのか自分でもよくわからない( ̄▽ ̄;(自爆) とにかく10時過ぎに起きあがる 部屋に帰らなくちゃだ お疲れさまでした m(_ _)m   レガ子を運転してヨコハマにもどる とりあえず少しは落ち着いたかな とにかく洗濯だ( ̄▽ ̄; あまりもたもたしている時間はない じつは今日は大宮でNOSCOのイベントライブがあるのだ さすがに車で行く気はしない(^_^;) 電車で出るまでには2時間強しかないのだ それまでにやるべきことをこなさなくちゃだね   ってわけでなんとか出かける 天気はいい♪ 気分もそれなりにいい が、どうやら予報では夕方前から首都圏では強い雨の予報・・・ いちおう折り畳みの傘を持って出かける   電車に乗って大宮へ向かう 最近は湘南新宿ラインができたおかげでヨコハマ方面から埼玉方面へ向かうにも乗り換えがなくてスムーズだ その電車の中で仮眠する これでけっこうスッキリ元気になったかも!(^_^;)(爆)   大宮駅にたどり着く 今回は「世界バスケ開催100日前イベント」でNOSCOがライブに出演するのだ イベント会場は駅構内のコンコースだ 特設ブースが設けられていた そこに仮設のバスケゴールがあって、フリースローゲームがあったり、大ビジョンでバスケの模様が映し出されていたりする そしてしつらえてあるステージでライブがあるようだ   すでにmiyakoちゃんとうどんこさんがリハしていた miyakoちゃんはスポーツイベントにふさわしいスポーティーな出で立ちだ ショート丈のジャージでなんとヘソ出し♪ Σ(`ロ´ノ)ノ ってか、いい感じ♪(^▽^)(笑) うどんこさんはいつもの衣装だったけど(^_^;) 彼もバスケ経験者なんだけどなぁ・・・   が、駅の外はかなりの悪天候 おいらも電車が埼玉エリアに入ったころには黒雲で空は真っ暗状態だったんだけどね 外を見るとかなりの土砂降り状態( ̄□ ̄;) まぁ駅構内なのでイベントやライブに支障はないんだけどね そしてぎりぎりでサポートベースのコニタンさんが登場! ようやく3人でのリハだね   時間となりイベントのライブが始まる 今日は楽しいスポーツイベントなのでアップテンポの曲でそろえてきた ライブが始まるとけっこう人が集まってきた みんなで手拍子を合わせて盛り上がる なかなかいい感じですぞ♪(^▽^) やっぱりさすがに駅のコンコース かなり人の集まりもいいね! かなりの盛り上がりでイベントライブは大成功ですな まぁ難を言えば駅構内なのでCDの販売が出来なかったということですかねぇ(^_^;) これは仕方ないかなぁ・・・   すっかりテンションをあげてもらって元気を取り戻せたね♪(笑) それでもヨコハマに帰り着いたころにはすっかり落ち着いちゃったけどね(^_^;) さすがにここまでくるとかなり疲れが出てきた ここで夜遅くまでがんばるよりも、早く寝て、明日は早くから動く方が効率的かもね   ってわけで10時過ぎには撃沈です(^_^;)(爆) 明日はひさびさに自宅に来客ですぞ!   5月21日  ハスノイトライブ♪   今日は煌乃優ちゃん率いるバンド、ハスノイトのライブです♪ こないだの優ちゃんソロライブもスゴく良かったので、かなーり楽しみにしてました しかもライブは真っ昼間! ランチライブなのです   箱は吉祥寺スターパインズカフェ 食事メニューも充実したいい感じのライブハウス♪ ウワサには聞いていたけど、行くのは初めてだ 前回に引き続き、ハスノイトのライブは吉祥寺だ 今日はわりと天気がいいね♪   地下へ降りる階段を下って受け付けでチケットを買う と、そこにハスノイトのピアノ担当ピアノララバイさんと遭遇! どうもです m(_ _)m さらに階段を降りてフロアに出る 思ったよりも広い感じ ドリンクを頼んでライブ開始を待つ   今日は3組が出演 ひと組目はアコギ弾きの男性だ ちょっとポプコン世代を彷彿とさせる感じ わりと静かな感じですね   そして気になったのは2組目の盛口千賀子さん アコギを抱えて座っての弾き語り しっとりと伸びのあるボーカルがいい感じ♪ ちょっと物静かな落ち着いたイメージで、MCでも静かな語り口調 楽曲的にはけっこうおいらの好みだねぇ♪   そしてトリをつとめるハスノイト ドラムのtakaさん、ベース直樹さん、今回はグランドピアノのピアノララバイさん、そしてボーカルギターの優ちゃん 優ちゃんは今日もキレイなワンピにシックなブーツ! キマってる!! 1曲目は新曲「バースデー」だ かなりメロディアスな感じでとても良い♪ 優ちゃんのボーカルも調子いいみたい なかなか落ち着いてるね 2曲目はもうおなじみになった「マシュマロ」 けっこうキツい詩なんだけど、叙情感がある ってか、けっこうこの曲のアレンジが好きなんだよね♪ そして今回はいつもMC入れてる直樹さんの前にはマイクがない と、思ったらMCは客席に背中を向けてピアノに向かっているピアノララバイさんが担当だ!(笑) 前回のバンドライブの時も、ピアノララバイさんのMCがけっこう笑えたんだけど(^_^;)   3曲目は「蛍」これはピアノララバイさんの作曲だ 優ちゃんはギターを置いてボーカリストに徹する のびのびと歌う優ちゃんがいい感じ♪ このバンドだからできるんだよねぇ 「蛍」のアウトロのあいだにさっとギターをかつぐ優ちゃん そのまま4曲目「背水のシンガー」へ突入だ ホントにパワフルで楽しいバンドですね♪ ステージの4人も楽しそうだ(^▽^)   ここで優ちゃんのMC やっぱりキメないとですね! ってわけで残り2曲、シングルになっている「告白」と「七色シャワー」を続けて歌う 盛り上がってステージ終了だ! 素晴らしい♪   歌い終わったあとにフロアをまわる優ちゃん お知り合いに声をかけている と、おいらのところにもご挨拶に来てくれた よかったよ〜♪(^▽^) また次のライブも期待してるからね!!   ライブハウスを出ると外はまだ真っ昼間だった(^_^;) 余韻を残しつつ、事務所へ向かう(爆)   明日からまた現場だ 今夜はひさびさに古い仲間が自宅へ来た 彼も同業者なのだ 今回はひさびさにうちの仕事を依頼した 事務所にお泊まりする人数に限りがあるので、ウチに来てもらったのだ   明日も早朝から出撃だぞ!!   5月22日  好判断   ってわけで今日からまた巡業です もう毎度おなじみになったわりと近場な現場(当社比)( ̄▽ ̄;(爆) 早朝から出発です   今回はウチから仲間と出かけます ガクセイ時代からの仲間である草好きさんです 途中で先輩さんも拾って現地へ向かいます もう走り慣れた海沿いの道 だいぶ明るくなるのが早いなぁ・・・   いつものコンビニで社長と合流 デリカにはお調子者さんと初参加の色白さんも一緒です よろしくです m(_ _)m 元請け社員さんとも合流してお仕事開始! 今回はおいらが段取りを仕切ります ちょっと天気がイマイチぎみだけど、なんとか仕事はできそうだ それぞれの車に分乗して現場に入る   おいらはいつもの林道奥から山に上がるポイントだ が、今回からアプローチのルートを変えた さすがに崩れかかっている林道はキケンだ それに今回はデリカとおいらのレガ子での出撃 デリカは社長たちの方で使う そっちも林道奥まで走るのだ なので、おいらのレガ子でも走れるコンクリート舗装の林道で入る そっちからだと山腹に車を停めて、けっこう歩くことになる が、最近になって近道を見つけたので、それほどキツい登りの道を通らなくても済む それでも山道を荷物抱えて40分ほど歩かなくちゃだ( ̄▽ ̄;   汗だくになりながらポイントに到着 さっそくお仕事だ しかしあまり視界が良くない けっこうガスってる それでもお仕事がんばらないとだな   だが、どのポイントでも収穫はない( ̄▽ ̄; こりゃダメだなぁ・・・ 夕方になって終了時間が近づいてきた これじゃみんなボウズで終わってしまう とりあえずダメ元で終了のあとの回収を最重要ポイントに近いお調子者さんだけ一番最後にしてもらう そうすれば回収にくるまでの30分ほどだけお仕事を延長してもらえる その指示を与えておいらも撤収だ   また30分ほど歩いて車にもどり、草好きさんと色白さんを回収して宿へ向かう 宿にもどってみると、なんとお調子者さんが収穫をあげていた! おいらの判断が功を奏したらしい♪( ̄ー ̄) まぁこれでなんとか面目を保ったな(^_^;)(笑)   夜はビールで乾杯だ ここの宿は安いのに飯がけっこうマトモでお酒のサービスもある♪ けっこう盛り上がる みんな話好きだからね   明日はちょっと天気が悪くなる予報だ なんとか仕事になればいいけどね 悪天候で日程延長だけは避けたいな   5月23日  ハラハラお天気   ゆうべは少し雨が降っていた が、朝になったら止んでいた! これならお仕事になりそうだぞ!! 朝飯を食って出発だ   現場は少しカスミがかかっているけど、とりあえず雨は降っていない すこーし細かい雨が落ちてくるかこないかという感じ これならだいじょぶそうだ ってわけでそれぞれ昨日と同じポイントに入る おいらはまた車を停めて山道を歩く やっぱりけっこうしんどいかな(^_^;)   天気は微妙なバランスでなんとかもってくれた まぁコンディションは良くないが、仕事にならないわけじゃない この調子なら日程延長しないで済みそうだ(^_^;) 最重要ポイントでは少し収穫があった まぁなんとかノルマはこなせた感じですな   ここの現場はなんとかうまく仕事が進んでいる ってか、完全に自分たち主導で仕切っている現場なので、やりやすいのは当然なのだが・・・ 仕事仲間もいい人間をそろえているし、良い現場だ♪   今夜で先輩さんはひと足先に帰る そして変わりにまたまた真紀ちゃんがやってくる!(^▽^) 晩飯前に駅まで真紀ちゃんを迎えに行く ってか、雨降ってきたじゃん( ̄▽ ̄; 今夜も晩飯を食いながら盛り上がる このメンツだと酒を飲む人間が少ないので、ちょっと社長的には物足りないみたいだ(^_^;)(苦笑)   明日でなんとか最終日になりそうだ 天気はまたちょっと微妙だけど、なんとか回復しそうだね とにかく無事に終わってくれ〜!(笑)   5月24日  一難去って、また一難・・・なのか?( ̄▽ ̄;   お仕事最終日 今日は天気が回復する予報だ しかし朝からどんよりした天気だ( ̄▽ ̄; ホントに回復するのか?・・・   今日で仕事を完了できそうなので、宿を撤収する もう宿のおかみさんは馴染みになっていた また来月も来ますよ♪ m(_ _)m 先輩さんがゆうべで帰ったので、シフトも入れ替えだ おいらは同じポイントだが、先輩さんのポイントに社長が入り、そのまま各自がスライドして登板だ(^_^;)(笑) とりあえず最良のシフトを組む   あまりコンディションが良くない中、収穫が出始めた おいらのポイントではほとんどアシストだが、お調子者さんと草好きさんが稼いでくれた 終了直前に天気は回復してきたが、その前にだいたいの収穫はあがっていた が、あまり内容的には微妙な収穫だったなぁ・・・(苦笑)   そして終了して撤収だ もう恒例になりつつある変わったチャーハンの店で早い晩飯を食ってから撤収だ おいらの車には草好きさんだけを乗せて帰る 彼の車がウチに置きっぱだったからね が、スムーズに帰れたと思ったら、いきなりの土砂降り( ̄□ ̄;) それでもウチに帰り着くころには小康状態になっていた   今夜は部屋でぐったりモードだ(^_^;) とにかくなんとか終わったよ 明日は休みだけど、また夜には事務所に泊まり込みだ( ̄▽ ̄; タッチアンドゴーな日々は月跨ぎまで続くようです(苦笑)   5月25日  バタバタ   ゆうべは10時半過ぎにはもう寝ていた さすがにけっこう疲れがたまっている ってか、遅くまで起きていたら、朝起きられない このサイクルでは、午前の時間をムダに過ごしていてはダメだ   ってわけで、なんと6時前には起きていた( ̄▽ ̄; それでも7時間以上寝たのだ(爆) 朝から片付けや洗濯、その他こまごました家事をこなす なんだか年寄りチックな時間の過ごし方だなぁ(^_^;)   そして昼前には事務所に出た やるべきこともたまっている しかしなんだか事務所でもバタバタしてしまった やるべきことが同時進行で詰まっている 明日からの現場の支度もあるし、前回、前々回の巡業の整理やまとめもあるのだ とにかくこなさないとだ   ひさびさに元出向くんが事務所に顔を出しにきた 明日からの巡業にも出てもらう じつは元出向くんは今月で退社が決まっている 家庭の事情で転職することになったのだ といってもまだ休職しながら求職中だ(苦笑) なかなか次の仕事が決まらないみたいだなぁ 明日の巡業もどうしても1人足りなくて、彼に出てもらうことを急遽決めたのだった   夜になった いろいろとやるべきことが終わらない ってか、今日まで現場に出ている住み込みくんが渋滞にハマって帰りが遅くなっている いろいろと彼に引き継ぐことや打ち合わせることがあるので、彼が帰ってくるまでおいらも帰れない が、今夜はまた明日の現場のために、ウチに仕事仲間を泊める手筈になっている おいらが帰らないと、彼らを呼べないんだけどなぁ・・・   なんとか住み込みくんと無口さんが事務所にもどってきた これでようやく帰れるよ!(^_^;) でも時間はすでに9時前だ ウチの最寄り駅に草好きさんとお調子者さんが来るのが9時半の予定 すでに間に合わない( ̄□ ̄;) とにかく急いで帰る 途中、草好きさんからメールが すでに駅に到着しているとのこと Σ(`ロ´ノ)ノ 仕方なく時間をつぶしてもらっている間に急ぐ   ちょっと待たせたけど、ウチに帰り着いた 草好きさんは連続、お調子者さんは初めてウチにご招待だ が、あまりのんびりゆっくりしている時間はない 出発は午前3時だ また寝る時間が少ないなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)   とにかくバタバタと巡業が続く くたびれているヒマもないね(苦笑)   5月26日  さらにバタバタ( ̄▽ ̄;(自爆)   少しは寝れた・・・と思う( ̄▽ ̄; まぁ時間は少なくても深く眠れればそれなりにスッキリする   午前3時 レガ子に荷物を積み込んで出発する 草好きさんとお調子者さんもいっしょだ そしてひさびさの巡業に出撃する元出向くんを拾う   とりあえず事務所方面へ向かう が、事務所に寄るわけではない 事務所からもデリカで社長他3人が出撃している   高速に乗って現地を目指す 寝ずに出発を待っていた元出向くんは後部座席で撃沈だ(^_^;) 途中のサービスエリアでデリカ組と合流 お疲れさまです m(_ _)m 今回の巡業ではウチからは総勢9人という大所帯 現地で合流の1人を除く8人で朝飯だ・・・が、1人足りない?( ̄▽ ̄; 元出向くんは車で撃沈 朝飯もいらないから寝ていたいらしい(爆) まったく使えないヤツだなぁ   そんなこんなで現地へ到着 元請け社員さんと合流だ もう1人の助っ人仲間とも無事に合流してお仕事開始となった ホントに今回の巡業は急に決まった話で、しかも9人も人間を用意しなくちゃだったので、かなり苦労した あちこちにアタリまくって人をかき集めたのだ ホントにヤバかった(^_^;)(苦笑)   現場自体は2年前に来たことがあった 同じ元請けさんの仕事だ が、じつは去年は元請けさんが入札に負けて他の業者にとられたのだった( ̄▽ ̄; それを今年度はさらに低い金額で取り返したのだ(爆) だからウチへの発注も安い( ̄□ ̄;)(苦笑) まぁそれでも仕事をしないよりはいい あまり儲からないけどね(爆)   天気は微妙だが、それなりに収穫をゲットできた まぁまぁの仕事ですな♪ 夕方過ぎに現場を撤収し、宿に入る 宿は民宿という名の旅館だ 普段は食事どころでもあるらしい 建物の作りは凝っている 外見はけっこう大きい和風な建物だ でも泊まり部屋は別棟で部屋は2人から3人のペンション風だ(^_^;) まぁそれほど高くないし、いいんじゃない・・・   晩飯はビュッフェ形式 内容はまずまずかな 元請けさんも含めて11人での食事だ わりとにぎやかな食卓だなぁ(笑) しかしおいらはあまりのんびりしていられない この現場は今日と明日の2日間だけなのだ なので、各人との精算や書類の提出などやるべきことは今夜のうちにこなしておかなくちゃなのだ そうでなくても今回は遠くから来てもらった人や、紹介で来てもらった人もいる いろいろと気遣いが多いな(^_^;)   バタバタと1日過ぎてしまったが、なんとか無事にこなせたなぁ 明日もとりあえず天気はもちそうだし、とにかく無事に終わって欲しいよ・・・   こんなのが続くとくたびれますよ ホント( ̄▽ ̄;   5月27日  また花粉だよ( ̄▽ ̄;   お仕事2日目 ってか、ここは2日間だけなので、ラストだ 宿で朝飯を食って現場へ向かう ポイントは昨日と同じだ 天気はまぁなんだか曇りだ それでも大崩れするわけでもなさそうなので、とにかく仕事をこなす   けっこうコモノ収穫などもあり、近いポイントとの連係など仕事は忙しい( ̄▽ ̄; が、天気がビミョウだ 雨は降ってこないけど、低くたれこめた雲 終了までもつかなぁ・・・   昨日もそうだったのだが、気が付くとなんだか粉っぽい( ̄▽ ̄; よく見るとあちこちに粉末状のつぶつぶがついている もうスギ花粉は終わっているハズだ が、よく考えるとあたりはひろいアカマツ林・・・ どうやらアカマツの花粉らしい( ̄□ ̄;) だがスギやヒノキのように目がかゆくなったり、鼻がむずむずすることはない アレルギーはないみたいね しかし服も機材もかなり花粉が着いている 車も粉だらけだ( ̄□ ̄;) まいったなぁ   そんなこんなで無事にお仕事終了だ みんなで集まってまとめとお片付け なんとか終わったなぁ・・・   遠くから来てもらった人たちにもお礼だ m(_ _)m おいらは草好きさん、お調子者さん、無口さんを乗せて帰る   首都圏に近づくにつれ、天気は悪化してきた( ̄▽ ̄; けっこう雨降ってるなぁ・・・ 途中の駅で草好きさんと無口さんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m しかしお調子者さんはそのまま事務所に帰る 明日からの現場も引き続きあるのだ   いったん事務所にもどる 社長のデリカ組ももどってきた おいらは元出向くんを乗せていったんヨコハマにもどる 一時帰宅といってもすぐに事務所にもどるんだけどね(^_^;)(爆) 帰りの車の中で元出向くんにちょっとお説教だ もう少し気を配れるようにならないとダメだ まぁ彼も今後は新しい方向へ向かわなければだ いい加減なことをやっているとどこでもまともにやっていけないからね   部屋にもどるが、ちょっとした家事をこなしてすぐに部屋を出る まったくタッチアンドゴーだな( ̄▽ ̄;(爆)   明日は遠方だが日帰りだ(自爆) なんだかハードな仕事連荘だなぁ・・・   5月28日  タッチアンドゴー   早朝 事務所を出発する デリカに乗るのは社長、先輩さん、お調子者さんと4人だ 現場にはすでに住み込みくんと元請け社員さんが前泊している おいらは明日からまた連続現場なので、運転は先輩さんにまかせて後部座席で撃沈する(^_^;)   もう何年もやっている慣れた現場だ が、日数がどんどん少なくなってとうとう1日だけになった まぁ別メニューが増えたので、住み込みくんとお調子者さんはさらにあと2日居残るんだけどね   しかし天気は悪い 雨模様だ( ̄▽ ̄; おいらは雨シフトのポイントに入ってのお仕事 普段は使わないポイントだ まぁ雨自体はもう弱くなっていて、ほとんど傘を差す必要もない それでもコンディションがよくないので収穫の期待はないな( ̄ー ̄)(爆)   なんだか何しに来たんだかわかんないお仕事になったなぁ(苦笑) それにしてもこの連続現場 けっこうしんどいなぁ 先々週の超遠距離現場からの強行軍があとを引きずっているようだ なかなか疲れが抜けきれないまま、次の現場への連続になっているからね まぁそんな弱音は言っていられないんだけど・・・   夕方前でお仕事撤収 おいらと社長と先輩さんはそのままデリカでとんぼ帰りだ もちろん運転は先輩さんにまかせておいらは体を休める 明日、というか、今夜遅くにすでに別現場へ向かわなくちゃなのだ まったくハードだなぁ( ̄▽ ̄;   事務所にもどる が、もたもたしている時間はあまりない とにかく晩飯を済ませ、こまごました事務仕事をこなす そして・・・とにかく寝る! 次の出発は午前2時半だ( ̄□ ̄;) それまでに体を休めておかないとだぞ!!   なんだか精神的にくたびれてきたなぁ・・・   5月29日  この時期にダウンかよ( ̄▽ ̄;(爆)   天気予報はあまり芳しくない そんな中、午前2時半に出発だ 今回は社長とヘビ好きさんとの3人体制 現場は先月も出向いた北の地・・・   まぁ行きは余裕でのんびり走る が、北へ向かうにしたがってだんだん天気が悪くなってきたなぁ( ̄▽ ̄; まだ梅雨にも入ってないってのに、これじゃテンション下がるなぁ(自爆)   お昼前に待ち合わせのコンビニに到着 地元の仕事仲間と合流する 今回は元請け社員さんが初日からこられない ってわけでウチらだけでの段取りだ まぁ先月も来ているのでだいたい勝手はわかっている ポイントに入ってお仕事開始だ   が、やっぱり天気がよくない それほどヒドくはないが、ときどき細かい雨が落ちてきたりする( ̄▽ ̄; しかもけっこう肌寒い( ̄□ ̄;) もう5月も末だというのに、気温が15度くらいにしか上がらない( ̄▽ ̄; さすがにもうだんだん暖かい気候に慣れてきた体にこれはけっこうツライ(自爆) まぁそれでもそんなこともあろうかとそれなりの装備は準備してきている 厳寒期にくらべれば楽勝だし(^_^;)   が、極度の寒がりのヘビ好きさん かなり寒いを連発している( ̄▽ ̄; 彼はこの時期なのになんとダウンのインナーを用意してきていた( ̄□ ̄;) マジすか?? じつは彼は8月にフリースジャケットを現場に持ってきたことがあるというツワモノ( ̄▽ ̄;(爆) まったくいろんな人がいるもんですな(苦笑)   そんなこんなで夕方でお仕事終了 泊まりはビジネスホテルだ 今夜の晩飯はみんなで近くの居酒屋に飲みに行くことに 北の現場ではみんな飲むからなぁ・・・(^_^;) おいらは2時半からの運転に現場仕事なので、ちょっと抑え気味で行こうかな(笑) まぁスタートが早めだったのでそれほど遅くならないうちにお開きだ   さて、まだお仕事は3日間もあるぞ!(爆)   5月30日  テンション低っ!!   お仕事2日目だ ここは宿は完全に素泊まりなので、朝飯も外で食う が、近くにはあまりパッとした店はない( ̄▽ ̄;  なので、朝飯はすき屋くらいしかないなぁ(爆)   ってわけですき屋で朝飯だ おいらは牛丼は重いので、ハンバーグカレーにしておく・・・って、これも重めか?(^_^;)(爆) 今日と明日は丸1日仕事だ それにしてもまたしても天気はイマイチだ( ̄▽ ̄; とはいえ、大崩するほどではない どんよりした曇り空 ときおり落ちてくる細かい雨・・・ 収穫もコモノがちょろちょろしてなんだかくたびれる(自爆) 今日も気温は13度くらいしか上がらない こりゃけっこう寒いなぁ( ̄□ ̄;) やっぱり今日もヘビ好きさんは悲壮感ただよう顔つきで仕事をしていたようだ(苦笑)   泊まりがビジネスホテルの個室ってのは善し悪しだ まぁ1人部屋だと気兼ねなくのんびりできるけどね なんだか盛り上がりにかける 今日はホテルに隣接しているレストランで晩飯にした 食うときはみんなと一緒だけど、食い終わったらそれぞれの部屋に帰るからね なんだかショボいなぁ・・・(^_^;)(苦笑) 部屋でテレビを見ながらまったりする   まぁこのまったりで今までの現場続きの疲れをクールダウンするかな(^_^;)   5月31日  たまには現場で飲みに繰り出そうか   お仕事3日目 今日も天気は芳しくない ここは宿は完全に素泊まりなので、朝飯も外で食う が、近くにはあまりパッとした店はない( ̄▽ ̄; なので、朝飯は吉牛くらいしかないなぁ(爆)   って、昨日の導入と同じじゃんか!!(自爆) ってわけで3人で吉牛に向かう 他に店がないのか?(苦笑)   駐車場に車を入れると、同じタイミングで入ってきた別の車 おいらたちが降りるとその車から降りてきた人がびっくりした顔でこっちを見ている?? と、ヘビ好きさんがびっくりしている じつは彼の学生時代の同級生だったのだ その同級生も我らと同業者 会社名に聞き覚えがある こんな偶然ってあるんだねぇ・・・   ウチらは朝飯を食って現場へ向かう 今日もボチボチと仕事をこなす 元請け社員さんが昨日から現地入りしているが、ほとんど別行動なのでまぁ自力でお仕事をこなすのみだ とりあえずそれなりの収穫をあげて面目を保つ!(笑)   仕事が終わって宿へもどる 晩飯どうしようかと思いつつ、その前に買い物に出たりする あまりにヒマだとつまんないので、近くにあったブックオフに中古CDを漁りに行く(^_^;)(爆) イナカだとバカにしていたが、思ったよりもレアアイテムがあった! まぁ欲しいモノはほとんどすでに持ってるモノばかりだったけど(笑) それでもレアアイテムを2枚ほどゲット!! 普段なら今はあまり中古は買わないようにしている 際限なくなるし、お金も追いつかないからね(自爆) でも格安250円コーナーだとつい買ってしまう(^_^;)(苦笑) まぁ2枚買っても500円だしね♪   今夜はヘビ好きさんは今朝の同級生と晩飯に出ることになった なのでおいらと社長は2人で飲みに繰り出すことに・・・ タクシーを拾って運転手さんにおすすめの店を紹介してもらった 魚系のおいしい店ということでわりとこぢんまりした居酒屋へ おばちゃん(おばあちゃん?)3人がやってる店だった まぁ煮込みも焼き魚も刺身もそれなりにまともだった 2人で飲みながら仕事系の話で盛り上がる 社長と2人だとけっこう事務所の切り盛りについて深い話になるなぁ・・・(^_^;)   それでもそんなに遅くないうちにホテルにもどる 明日は昼間での仕事で、そのままとんぼ帰りだからね やっぱり天気はイマイチみたい(爆)   今月は現場続きで忙しかったなぁ・・・ あっという間に5月も終了ですよ 来月も忙しいみたいだなぁ・・・(^_^;)