X−BAND日誌

はまりまくった、通信対戦、X−BANDの世界。
私はX−BANDで対戦している人たちのことを
『X−BANDER』と呼ぶことを推奨したい。
(エックス・バンダーと発音。まったく意味ナシ!)
歌も作ってみました。
元歌は「日本初の人形による本格スペースオペラ」といううたい文句で放映されていた、
『X−BOMBER』という超マニアック番組主題歌です。
 SOLDIER IN THE SPACE という歌です。
そこの「X−BOMBER」のところを「X−BANDER」に換えて絶叫するのです!
セガカラにいったらあったので思わず歌っちゃいました(笑)。
BGVは無論、バーチャロンだったのでますます燃え燃え!!(笑)

追記ですが、私がX−BAND対戦するゲームは『電脳戦機バーチャロン』だけです。念のため。

最近思うこと(7/18)

・ガッピーン!このHPで記述していた『指名対戦』でひかれるメディアカード度数に誤りがありました。対戦成功時は3度数、失敗時は1度数ひかれます。
メールくだっさたかた、騙してどうもスミマセンでした。自分も誤解してたので長らく気がつきませんでした。反省。

・体調不良につき、5月中旬から対戦を休んでいました。
 体の方は6月頭からなんとなく良くなってきたのですが、仕事の多忙さもあってずっとXBANDから遠ざかっていました。  (実は森川君を育てていただけ、という噂もある)

・修理に出したばかりのツインスティックだったが、友人Tと対戦してエキサイト。
 修理したてのスティックは2本ともゆるゆるのがーたがたになってしまいましたとさ。(悲しい)
 しかも接近戦闘が好きな人とばかりあたるので、もうニュートラルに入らなくなってしまった。
 私がマシンセレクトでうろうろしたり、対戦を続けるYES,NOでうろうろしているときはレバーがヘンなところに入ってる時Death!!

・最近はアーケードでも接近戦が得意になってきてしまった。以前はアファームドと切りあうなんてーのは1対戦中1回あるかないかだったのに、今ではフェイでなくベルグドルやライデン使ってる時でも容赦なくショルダーをたたき込んでいます。
 ウォンチュッ!!って感じでね(笑)。フェイで切ったときよりも気持ちがいい。

・カラーリングを換えたので、やっぱし全ヴァーチャロイドを使って見て楽しみたい。
 以前は同じマシンで凄い勢いでコンティニューしてくる人が好きだったけど、今はいろんなヴァーチャロイドでコンティニューにつきあってくれる人が好き。

・やはり最善の一手ではなく、相手をおびえさせる一手を撃つよう努めるべきだ!(笑)

・VR対戦ダイアグラム(勝てる順。VSマイFei-Yen)
 1バイパー2、  2フェイイェン、  3ベルグドル、  4ライデン、
 5アファームド、  6バルバスバウ、  7テムジン、  8ドルカス
 という感じか。


私のX−BANDプロフィール

コードネーム:U-KI_No.6
    地域:東京(西荻窪)
現在のレベル:准将(6424POINT)
メッセージ :スティック折れそう! (X_X)/
プロフィール
日本初の本格人形アニメーション、X−BANDERの世界へようこそ!!
・・・ってそりゃぁ、X−BOMBERでんがな!って、誰も知らんか。


対戦記録
ベルグドル用ID設定! ベルグドル戦記はこちら。

・対戦した人との戦績、プロフィール等をメモってHTMLにしてあります。
・特に許可をとっていないので問題あるかもしれません。
 ご意見がありましたら、MAILにておねがいします。




電脳独房ホームページへ戻る